5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

out KANBAN Image

登山キャンプ

★登山やキャンプ、アウトドア活動に関する話題を広く扱う板です。

■新規スレッドを立てる前にお読みください。

  • 重複している内容のスレッドがないかスレッド一覧を検索して確認しましょう。
    ページ内検索はWin「Ctrl+F」キーや、Mac「コマンド+F」キーで行えます。
  • 単発の質問などは新しいスレッドを立てずに、 こちらの「初心者登山相談所」や「初心者の質問」スレッドを参照して下さい。
  • 原則、山域別のスレッドは地域毎に1スレッドを守ってください。
  • 原則、登山用品別のスレッドは用品毎に1スレッドを守ってください。
  • 外部サイトへのウォッチ行為や晒し・叩きなどの行為は禁止です。
    ネットwatch板ツイッター観察板を参照して下さい。

■重複スレッドや単発質問スレッドを見かけたら。

  • レスを付けずに該当スレへ誘導し、 削除依頼板に削除依頼を出してください。

■荒らし行為に対しては放置を徹底してください。荒らしに反応する人も荒らしです。


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 15 順位: 229/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 560/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
out for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 北アルプスを語るスレ 154 (466)

2: 【中国山地】中国地方の山々 part6【伯耆大山】 (430)

3: 週末の悪天に悪態をつくスレ88週目 (92)

4: 【高輝度】LEDランタン 32灯目【長寿命】 (241)

5: パンパカパ〜ン♪また死にました Part541 (899)

6: モンベル◇◆◇mont-bell◇◆◇Part201 (403)

7: 山登りは一人がいい。57人目 (737)

8: ●山岳用軽量テント●88張り目 (831)

9: / ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門176m (160)

10: 愛用のストーブ・バーナーは?123Fire目 (349)

11: キャンプ用テント 86張り目 (613)

12: ついに2chが停止した (10)

13: オマエら山でゴミ拾いちゃんとやってるんだろうな? (5)

14: 【クマと】熊対策スレ 21頭目【踊ろう】 (679)

15: 【セカスト】リユースショップでアウトドア【トレファク】 (35)

16: 【液燃・ガス】燃焼系ランタン11 【固形・特殊燃料】 (222)

17: 山より海がいい (13)

18: 奥多摩の山を歩こう 75★ (42)

19: 単独行の若い女 (140)

20: 【さばいどる】かほなん Part9【岐阜】 (353)

21: &自慰 (215)

22: 神奈川の山(丹沢、箱根、小仏、足柄、大磯、三浦etc)Part.17 (790)

23: 初心者登山相談所149 (285)

24: 高尾山~陣馬山 Part124 (566)

25: twitterで調子に乗ってる山登ら_を語るスレ13本目 (817)

26: THUNDER BIRD HILLS Kei Fujimoto ★12 (585)

27: 【初心者】キャンプ質問スレッド【達人】 40 (482)

28: コスパの良い登山ウェア&用具part10 (161)

29: 西武電車~奥武蔵・秩父~ハイキング★32 (980)

30: おっぱい揉みたい (622)

31: 【三重・滋賀】 鈴鹿山脈 24【最高峰1248M】 (888)

32: MARiA麻莉亜 (723)

33: 【日本アルプス大縦断415km】トランスジャパンアルプスレース【TJAR】★13 (793)

34: 新潟の山 Part76 (130)

35: キャンプ系YouTuber高評価30 (834)

36: 愛用ザック 88個目 (763)

37: かほの登山日記50 (824)

38: かほの登山日記「洗脳DV被害」告白…「婚約破棄」「無断中絶」トラブル ★53 (246)

39: 六甲山53 春はキタ━(゚∀゚)━! 荒らし禁止 (278)

40: 【山城・丹波】京都:愛宕山16丁目【の狭間で】 (667)

41: 山旅旅スレ (51)

42: キャンプ道具総合スレ 15 (220)

43: TVアニメ 「ヤマノススメ」 part110▲ (30)

44: 登山YouTuberを語る part33 (552)

45: ポータブルエアコン総合スレッド (22)

46: 【両神山】奥秩父山塊【大菩薩】★16 (751)

47: ケトル・やかん 2本目 (27)

48: 北海道の登山 Part13 (215)

49: グレートトラバース【田中陽希】三百名山一筆書き 第43集 (67)

50: 山と野糞と私その3 (134)

51: 群馬の山を語ろう20 (687)

52: 【BS-TBS】ヒロシのぼっちキャンプ23 (653)

53: Fランク珍獣はま★18 不潔・卑しい・嘘つき・怠惰・無職・知ったか・偽善デブ・親不孝・寄生虫 (610)

54: クッカー総合スレ Part52 (128)

55: 山岳映像・番組オンエアー情報 Part35 (33)

56: 【画像】今日のキャンプ飯を潔く晒せ ★7 (834)

57: ふもとっぱらキャンプ場 12泊目 (604)

58: ▲ 山とうんこ ▲ (18)

59: 【YETI】クーラーボックス【コールマン】★9 (303)

60: 愛知・岐阜 低山スレ Part18 (562)

61: MILLET / ミレー Part17 (446)

62: 【九州総合】九州の山総合スレ49座目 (72)

63: 【簡単?】キャンプ料理お薦めレシピ5【本格派?】 (84)

64: アルコールストーブ総合スレッド Part48 (20)

65: BRUNTスレ (195)

66: 【冬キャンプ】薪ストーブ総合 part9(ワッチョイ有り) (458)

67: 【金剛山地】ダイトレと周辺の山20合目【和泉山脈】 (386)

68: クマ撃ちの女10と山と食欲と私その38と他のくらげバンチ漫画 (792)

69: 「救急車を呼んでほしい」”冬季閉鎖中”富士山 (18)

70: 【捜索・救助・補償】ココヘリ ★1 (617)

71: 【アークは】arc'teryx総合【山で着ろ】 (219)

72: Fランク登山家はま応援★7 不撓不屈、不惜身命、堅忍不抜、正々堂々 (366)

73: 【ぼっち】ソロキャンプで使うテント総合 (535)

74: 【どこに登るかではない】インスタ登山 17棚目【誰と登るかだ】 (504)

75: 登山に使える100均商品 (37)

76: 一人でキャンプに行く人168夜目(ワッチョイ有り) (780)

77: 【北は蓼科】八ヶ岳 29【南は編笠】 (820)

78: 【山岳動画の殿堂】とよの山遊び ★7 (672)

79: 登山のモチベが上がらない (356)

80: ヘッドランプについて語ろう 63灯目 (591)

81: 【A&F】SABBATICAL サバティカル part6 【テント】 (189)

82: ヤマレコを語るスレ43 (31)

83: 道の駅での車中泊は迷惑です【違法】 (38)

84: YSHR先生・地獄軍団の山行を冷静に語るスレ ★7 (100)

85: 【空が見えれば】au Starlink Direct【つながる】 (796)

86: 【登山専用】テント泊スレ 12泊目 (120)

87: 古川奈穂騎手応援スレ出張所★6 (69)

88: 【patagonia】パタゴニア製品を語れ112 (516)

89: finetrack ファイントラック part14 (151)

90: MAMMUT・マムート Part29 (926)

91: 【関西の奥座敷】大峰・台高 その18【吉野熊野】 (378)

92: キャンプで使う石油ストーブ4 (579)

93: 南アルプス Part60 (206)

94: 【コスパ最高】ワークマンでアウトドア 15 (946)

95: 今年で2chは終わる(大予言) (23)

96: インスタグラム登山 (159)

97: トレッキングポール・ダブルストック 11本目 (421)

98: 山を渡る -三多摩大岳部録- 縦走4日目 (925)

99: ★栃木の山について語れ Part27 (90)

100: 愛用ナイフ 1本目 (132)

101: ドラッグストアで揃える登山装備 (50)

102: レインウェアを語るスレ その33 (536)

103: 純銅製やかんの所持者を妬むスレ。Part1。 (57)

104: 【シューズ】登山靴スレ93【ハイキング/トレッキング】 (113)

105: Facebookみんなの登山部とはなんだったのだろうか? (9)

106: 山を舐めるな (147)

107: (京都大阪兵庫)近畿の山 写真付きレポ可(奈良三重滋賀和歌山) 4 (202)

108: アウトドアのトイレ事情について語るスレ (413)

109: 女性ソロキャンパーと仲良くなりたい!! (77)

110: 【関西】アタオカ登山者が多い【注意】 (27)

111: 男糞も女糞も、アホが多い (11)

112: 【全国版】危険特定登山者 (30)

113: 障害者しかいない2ch登山板はもう嫌だ (42)

114: 【近畿】軽ハイキング (14)

115: 怖い話しよぜ! (130)

116: ★YAMAPを語るスレ★27 (836)

117: パンパカパ~ン♪また死にました '2508 (155)

118: 【登山】こうたろチャンネル ★2 (166)

119: ロープワーク・結索(けっさく)について語り合うスレ (15)

120: 丹沢が好き Part128 (989)

121: 登山インフルエンサー「れん」失踪 (11)

122: ヤマビルが怖いのです (222)

123: 4ちゃん登山部を語る (95)

124: 百名山 (39)

125: 自動書き込みスクリプトによる偽装書き込みが増えている (8)

126: 七輪 (29)

127: 登山靴◆LA SPORTIVA ラ・スポルティバ◆ネパール8足目 (436)

128: キャンピングカーでキャンプを楽しむ人★二泊目 (10)

129: ゼインアーツ 5 (46)

130: 【狷介孤高】 静岡県の山々を語ろう 【恐悦至極】part2 (23)

131: 山小屋の予約合戦に悪態をつくスレ (1)

132: 登山後の足の痛み筋肉痛対処方法 (4)

133: ▲▲ 筑波山 14 △△ (730)

134: 登山のトレーニング (77)

135: 【グレゴリー】GREGORY総合16 (128)

136: 山と食欲と私その34 (724)

137: ガレージブランド 総合part8 (184)

138: 【土佐矢筈山】四国の山情報22【平家平】 (549)

139: 富士山で白骨化された人骨が見つかる (11)

140: 今上陛下 (8)

141: 【燧ヶ岳・至仏山】尾瀬沼・尾瀬ヶ原 20【会津駒ヶ岳・田代山・帝釈山】 (292)

142: 奥多摩の山を歩こう part70 (75)

143: 関西の山6 (93)

144: 【登山女性YouTuber】あどちゃんねる☆3 (656)

145: 【登山】水筒 ・ ボトル のスレ 5本目【キャンプ】 (260)

146: サークルに参加してハイキングしているおじおば (157)

147: 【ガーミン】登山で使う時計 Part6【スント/カロス】 (496)

148: ▲単独行最高▲ (17)

149: 富士山 右系の登山家に乗せられて登山料金4000円、今後どんどん値上げしてくとか (109)

150: メスティンについて考えよう Part.14 (104)

151: 奥多摩遭難の件はこちら 捜索2日目 (65)

152: アウトドア漫画総合 ★2 (582)

153: 害悪サイト、スポーツやろうよ、は使うな! (20)

154: 【スポーツやろうよ】悪質登山募集応募掲示板! (34)

155: 【山があるのに】山梨県の山9【山梨県】 (214)

156: ボルダリング103段 (413)

157: 【キャンプ場お断り】ソロキャン野営地 6泊目【復活】 (866)

158: 【愛車】アウトドア派が乗ってる車・バイク・自転車 (45)

159: 伊吹山スレ Part.18 (357)

160: aliexpress 登山買い物相談、それ以外でも (11)

161: 富士山のゲート回避法を探せキセル無駄金払うな! (83)

162: 道の駅でキャンプってどうよ? (49)

163: 寝袋・シュラフ・スリーピングバッグの質問 76 (83)

164: 中央アルプス16 (273)

165: 【初心者】登山靴購入検討スレ【メーカー/モデル選び】 (197)

166: 登山雑談スレ (30)

167: ☆ファミキャン総合66 (495)

168: 年収8桁で身長194cmの新潟県民と語るスレ (48)

169: 生存確認サービススレ (12)

170: デブが山で人生を変えるスレpart59 (871)

171: 【安全安心】庭キャンプ【安上がり】 (9)

172: 【熊野古道】 ★2 (47)

173: 飯盒炊爨9 (400)

174: 登山YouTuberランキング2025 part8 (192)

175: ▲お前ら福島に来い!!福島の山やキャンプ場6▲ (76)

176: 【ラジオ・タバコ・犬】 山での迷惑行為 13 (97)

177: 【おばさん】LINE登山オープンチャット ★2 (264)

178: 山と道 part 8 (606)

179: 【トレラン】トレイルランニング総合【匿名】Part6 (717)

180: 100均で買えるキャンプに使える物★68 (898)

181: Mountain Hardwear-マウンテンハードウェア -7- (48)

182: 買って良かったキャンプ用品 Part.39 (236)

183: 【ガソリン】燃料系シングルストーブスレ【ケロシン】 (66)

184: 登山で使うカメラ (569)

185: 登山YouTuberを語る part31 (47)

186: 【悲報】ワイのメンヘラ彼女なんか休職してた (14)

187: 高尾山~陣馬山 Part119 (48)

188: 地図アプリ (33)

189: 山で飲むコーヒー8杯目 (182)

190: たるちゃんねる専用スレpart1 (173)

191: パンパカパ~ン♪また死にました Part540 (242)

192: 岩場鎖場の技術ってどうやって磨けばいい? (4)

193: ポータブル電源 (28)

194: 【信者】スノーピーク愛好者【限定】 (36)

195: ▼オバハンと糞女は、山を舐めるなあ!▼ (17)

196: 焚火台 焚き火台 12 (76)

197: 北東北の山 (202)

198: 【君の物語を】そこに山があるから【絶やすな絶やすな】第2部 (768)

199: 全裸登山 (93)

200: 北アルプスを語るスレ 151 (12)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:466レスCP:19

北アルプスを語るスレ 154

1 名前:底名無し沼さん 2026/05/31(日) 11:39:17.90 ID:8/ziSW27
前スレ
北アルプスを語るスレ 153
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1774332798/

!extend::vvvvv:1000:512
457 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 09:21:25.68 ID:I6gfsV7N
横尾移動距離時間の話題ってトレランやれば解決するんだから話題を繰り返さないでね。
458 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 10:34:18.27 ID:WMIhuX+r
去年土手作ってバス行けそうな広い道作ってたけど作るだけなんかな
459 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 11:15:27.52 ID:YAuTTiYd
テント背負ってトレランしてる人いるのかな?
自転車で未明に上高地入って日帰りで槍~奥穂~西穂~上高地やってる人見たよ
460 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 11:30:34.96 ID:uV5wpPCW
夜こっそり白出沢出合まで入ってる人や、MTBを槍ヶ岳や富士山の山頂でリフトアップしてる人のSNSは見かけるけど、横尾行ってるは全然見かけないね
461 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 11:51:21.87 ID:5aFxkWga
梓川 工事 で検索すると
http://kamikochi-saiseianzen.org/about/
新村橋の架け替え工事とその工事用道路を作ってる
462 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 11:59:11.48 ID:xwpobEo4
徳本峠なんてMTB解禁したら楽しいトレイルになりそうな良い道だけど
463 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 14:57:12.78 ID:c+Rj+XJX
口閉じテープは、舌根が落ちて鼻呼吸で、イビキかく人には無効
ソースは俺
超軽量CPAP開発されない限り、悪いけどイビキかかせてもらう
464 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 19:34:02.01 ID:ctZfn5eU
>>459
テントはまずいない
ツェルトなら沢山いる
465 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 20:08:55.69 ID:jCyKs0Er
風が吹くときの芋袋のような、被って寝るアイテムがあるといいね。
466 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 20:39:09.38 ID:bxkhsnoJ
芋袋ってなんや??

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:430レスCP:0

【中国山地】中国地方の山々 part6【伯耆大山】

1 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ dfd1-evMk) 2024/03/17(日) 14:06:37.78 ID:th9UpzRu0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時↑を冒頭に2行コピペしてください (立てると一行消えます)

山陰から山陽、中国山地東部から西部までバリエーション豊かな山と自然と気候がある
日本の縮図のような中国地方の山を語ろう
今スレから伯耆大山の話題もこちらでしましょう

前スレ
中国地方の山 part5
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1683882238/
【だいせん】大山(鳥取県)12【伯耆富士】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1568340943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
421 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ df3b-WgNR) 2026/06/23(火) 08:25:09.88 ID:UsYbV1Zj0
うんまあ自分のペースでのんびり行く山が楽しいよな
422 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f70-aeZE) 2026/06/23(火) 08:45:12.20 ID:xYlB0Nq50
蒜山三座と烏ヶ山登って中国地方は終わりの予定
423 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ffc8-xROC) 2026/06/23(火) 10:13:34.40 ID:cHs5R17F0
烏て登れるの?
424 名前:底名無し沼さん (JP 0Hb3-bAPa) 2026/06/23(火) 10:30:12.63 ID:5p0ZzBtoH
去年の夏に蒜山三座周回しました
三座縦走で7時間弱、ロード歩きで2時間強でほぼ9時間でした
感想としては、上り下りより暑さがきつかったです
特に下蒜山〜中蒜山がほぼ炎天下なので夏にやると本当にきついです
425 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f70-aeZE) 2026/06/23(火) 10:50:08.08 ID:xYlB0Nq50
>>423
モンベルの雑誌で紹介されてたよ
>>424
山道じゃないただの道の2時間はキツいで
426 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ffd5-phNh) 2026/06/23(火) 11:25:38.08 ID:v+s3Iu/o0
日陰の無い所の暑さは帽子はザックへかわりに日傘で対処してる
自分も駐車場まで道は歩いて帰るよ仲間いる時は二か所に車分散させてる
427 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f70-aeZE) 2026/06/23(火) 12:21:24.56 ID:xYlB0Nq50
>>424
周回したならスタート地点に戻ったんやろうし、縦走とは違うって事やと思うけど、どっちなんだい?
428 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ df3b-WgNR) 2026/06/23(火) 13:16:53.18 ID:UsYbV1Zj0
いくつかの連なった山を続けて歩くのが縦走でしょ
だから周回だって往復したって縦走は縦走
429 名前:底名無し沼さん (スップー Sd23-aeZE) 2026/06/23(火) 14:16:22.28 ID:RwhgHQOed
>>428
その通り
失礼しました

ロード歩きの話しが出てたから思い込みが有ったわ
YAMAPみてたらかなりハードやけど下蒜山から上蒜山に行って帰ってくる人も居るみたいね
430 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ffbe-NfMx) 2026/06/23(火) 20:34:38.98 ID:0FLfxX/G0
犬挟峠から上蒜山往復くらい普通だろ
高齢者や運動不足デブならきついかも知れないが

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:92レスCP:3

週末の悪天に悪態をつくスレ88週目

1 名前:底名無し沼さん 2026/05/30(土) 09:34:32.69 ID:eiqdaFXp
前スレ
週末の悪天に悪態をつくスレ87週目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1764127710/
83 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 18:07:18.58 ID:mLDnQlJd
台風🌀が来るんでねぇか?
84 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 21:16:16.01 ID:dJwuQ1eb
土曜いけそうやん
85 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 22:43:21.39 ID:3njITDsB
土曜日富士山てんくらA
86 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 05:20:09.77 ID:QUYMgU8L
土曜日、良さそうだね😎
87 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 07:30:25.20 ID:d1HWaG33
(・(工)・) 遊ぼうね!
88 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 08:10:37.02 ID:DdiuZzGS
台風の進路次第だから手のひら返しあっぞ
89 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 08:19:21.42 ID:YOquz+jB
どうせ暴風雨になるんでしょ
騙されるな
90 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 10:02:29.72 ID:MFKWPc9u
雨と台風ばっかの夏になりそうだ
91 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 14:08:59.84 ID:YOquz+jB
毎年そうだろ。

今年は梅雨明け遅いし
計画倒れになるだけ
自宅でトレーニングが捗る
92 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 20:32:49.15 ID:JybdfZJc
土曜どこならいける?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:241レスCP:0

【高輝度】LEDランタン 32灯目【長寿命】

1 名前:底名無し沼さん 2024/03/24(日) 20:41:33.43 ID:b7JOp7XO
キャンプ、登山、アウトドアで大活躍
安全かつ長寿命のLEDランタンを語るスレ

前スレ 
【高輝度】LEDランタン 25灯目【長寿命】 
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/out/1453820313/l50
【暖色】LEDランタン 26灯目【推奨】
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/out/1479896698/
【高輝度】LEDランタン 27灯目【長寿命】
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/out/1531262410/
【高輝度】LEDランタン 28灯目【長寿命】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1603186649/
【高輝度】LEDランタン 29灯目【長寿命】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1652020870/
【高輝度】LEDランタン 30灯目【長寿命】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1671259227/
【高輝度】LEDランタン 31灯目【長寿命】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1701357666/

>>970 あなたは、次ぎスレを建ててください。
232 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 14:09:19.82 ID:rOLOyhyY
衝撃に弱い爆弾抱え込むよりマシやろ
233 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 14:43:55.94 ID:GabKGpC5
爆発したことあるんか?
あったとしても今更乾電池はありえん
百歩譲って予備だ
234 名前: 警備員[Lv.7][新] 2026/06/23(火) 17:37:04.57 ID:Lw/MMTVY
乾電池があり得ない理由を無知な俺にわかるように教えて
235 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 18:05:36.72 ID:aIkFu7sY
無知ならググれ
だから無知なんだよ
236 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 18:10:03.35 ID:aIkFu7sY
まぁお前が乾電池に固執するなら好きにすればいいよ
おれはもう使わないってだけ
237 名前: 警備員[Lv.7][新] 2026/06/23(火) 18:14:58.14 ID:Lw/MMTVY
>>235
カスは黙ってて
238 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 19:15:32.30 ID:GabKGpC5
お前年寄りだろ
239 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 19:42:37.65 ID:erJoojbg
乾電池か内蔵充電かは一定品質以上であれば好みとスタイルによると思うよ。

自分は乾電池派だけど。
充電を気にしなくて良い、劣化を気にしなくて良い、扇風機も乾電池駆動使っているから、などなど。
予備電池も持ってくのかさばる、時々気にしてやらないと液漏れする、商品の選択肢が限られるとかの欠点もあるけど。
240 名前: 警備員[Lv.8][新] 2026/06/23(火) 20:08:54.22 ID:kmIgF1xE
>>235>>238
説明できないからってレッテル貼って逃げるのってダサくないっすか?
241 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 20:30:37.54 ID:iVeXi7k/
これだけ情報あるのに
説明しないと理解できないって
馬鹿じゃないっすか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:899レスCP:35

パンパカパ〜ン♪また死にました Part541

1 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 8f2a-u9vZ) 2026/05/29(金) 15:19:47.54 ID:U0kC4FGC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

山の遭難事故について報告・討論・議論をするスレです。

本スレの趣旨
誰かのパンパカから学べるものは全て学ぶよう努めて、みなさん♪パンパカ♪しない・させないようにしてください。

前スレ
パンパカパ〜ン♪また死にました Part540
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1777991291/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
890 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f8e-WMYr) 2026/06/23(火) 15:36:15.78 ID:dYUJPYfK0
>>885
それは仕方なくない?
免許取って交通ルール守ってても事故起こすことはある
891 名前:底名無し沼さん (スップ Sd9f-bS9a) 2026/06/23(火) 15:45:21.49 ID:fnNnk4+Cd
>>890
だから偉そうに自分たちは登る資格ガチあると言うな
遭難すれば皆同じ
892 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5fb2-y381) 2026/06/23(火) 15:53:49.05 ID:A5T36zKe0
だよな
893 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f8a-phNh) 2026/06/23(火) 17:03:06.93 ID:SNgqwTLX0
>>879
ヤマノススメの雪村あおいですら完登したルートやぞ
と冗談はさておき登り切っても2時間でへばるようなら御坂みちの登山口に出てタクシー呼ぶしかないやろなぁ
河口湖側に降りても長時間で時間的にロープウェイも終わっとるだろうし新倉山-忠霊塔-富士吉田駅は夜なら
新倉山の下りで落ちるだろうし
894 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f8e-WMYr) 2026/06/23(火) 17:05:56.08 ID:dYUJPYfK0
>>891
いや、免許取ったこともなく交通ルールも知らない人が車乗るのと、ちゃんと免許取った人が乗るのが同じなわけないだろ
895 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ dfa6-yMpI) 2026/06/23(火) 19:09:04.57 ID:hhZBS6+E0
というかなんで日本国籍ない人の救助が無料なのか
国は早く法律変えるべきだろ
896 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f17-y381) 2026/06/23(火) 20:18:02.49 ID:qt8ehkUF0
>>894
良いアイデアだ
登山免許を創設すればいい
897 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f17-y381) 2026/06/23(火) 20:26:51.58 ID:qt8ehkUF0
4級登山主任者、筆記のみ → 夏山限定
3級登山主任者、実技あり → 3シーズン
2級登山主任者、実技面接 → 冬山は2000mまで
1級登山主任者、2級取得後5年間の実務経験 → 限定なし

こんな感じに
898 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ dfd8-wqeg) 2026/06/23(火) 20:30:21.09 ID:JEGIrafZ0
新たな利権をつくることになる
899 名前:底名無し沼さん (スップ Sd9f-bS9a) 2026/06/23(火) 20:32:25.57 ID:fnNnk4+Cd
山岳会と山岳部が癒着するだけやろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:403レスCP:19

モンベル◇◆◇mont-bell◇◆◇Part201

1 名前: 警備員[Lv.123][木] (ワッチョイ 22dd-n5ge) 2026/06/03(水) 10:53:03.11 ID:mpY1/1sM0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

モンベル公式サイト http://www.montbell.jp

自転車板
【mont-bell】モンベル総合 7
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/bicycle/1710106248/
ファ板
mont-bell◇◆◇モンベル 4
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/fashion/1770472402/
モンベル◇◆◇mont-bell◇◆◇シベリア避難小屋
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/siberia/1528677197/

前スレ
モンベル◇◆◇mont-bell◇◆◇Part200
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1777418055/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
394 名前:底名無し沼さん (スッププ Sd9f-9UmW) 2026/06/23(火) 10:28:43.28 ID:dkN2YXhZd
雪上歩行は安いけど滑落防止は高いんだよな
395 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5fc1-bmkS) 2026/06/23(火) 14:25:32.67 ID:TeCUGs2t0
滑落防止なんてわざわざ習うことかね
396 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ff1d-AWkw) 2026/06/23(火) 14:32:21.34 ID:q20XRF3N0
1人だと実地で練習するわけにもいかんし習うのは有りじゃね?

地図読みに関してはピッケル使うレベルならできてそうだけど本買って補強する程度でもいいと思うけどね
397 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 7f1c-fTo/) 2026/06/23(火) 14:55:30.35 ID:vrMINjAe0
我流技術の見極めをいちど山岳ガイドにチェックしてもらう意義も大きいと思う。
398 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5fda-uO+U) 2026/06/23(火) 15:12:42.05 ID:nlSj0ab70
でもああいう講習会って初心者向けだから自己流でもある程度経験積んでしまった人間にとってはあまり得るものが無いこと多いよね
スノーボードの1日スクール参加した時はそう思った
自己流でも本やネットや動画なんかで知識は仕入れてるからあまり新しい発見が無いというか
モンベルの講習会は知らんけど
399 名前: 警備員[Lv.126][木] (ワッチョイ 7fdd-hXFL) 2026/06/23(火) 15:30:00.85 ID:jmg5YD6+0
全ての山行は勉強の最中だよ。
遭難滑落はぶっつけ本番で来る。
400 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f1d-xt6a) 2026/06/23(火) 19:36:48.44 ID:ctZfn5eU0
大抵はフィジカルで解決する
小手先の技術や知識より毎日ジョギングしたほうがいい
401 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f44-oIjm) 2026/06/23(火) 19:43:53.45 ID:ae5qOliN0
そうなんだよね
装備の重量が云々言ってる人は、まずは自分を軽量化しろって話だね
402 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5fda-uO+U) 2026/06/23(火) 19:54:38.29 ID:nlSj0ab70
髪の毛だけ軽量化してもな
403 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5fcc-ADD0) 2026/06/23(火) 20:29:55.73 ID:Hfrg4t3e0
冬山の雪崩とかアイスバーンの斜面の滑落とか、フィジカルで解決できるのか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:737レスCP:4

山登りは一人がいい。57人目

1 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5bab-rjGY) 2026/01/11(日) 01:03:12.45 ID:nMseD5Ld0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

よな…たぶん

※前スレ
山登りは一人がいい。55人目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1754279535/


山登りは一人がいい。56人目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1758503812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
728 名前:底名無し沼さん (スププ Sd9f-5x5E) 2026/06/23(火) 11:13:40.24 ID:uNba432Zd
熊の前走ったら本能的に追いかける
トレランする奴は頭おかしい
729 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f52-uNji) 2026/06/23(火) 12:42:05.51 ID:ejyy3sF30
>>725
時々そういう人いるよね
突然真後ろにいて驚く
730 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f7f-SFwj) 2026/06/23(火) 16:01:21.74 ID:T3PRBj400
>>727
ワイの地元でも行方不明、滑落死してるトレランは何人もいる
圧倒的に登山者が多い山域なのにトレランと登山者の死亡者数は同じくらいかな
731 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 7ff3-5x5E) 2026/06/23(火) 18:04:55.14 ID:XoKPSZQi0
富士山問題も仕事とは言え命がけで救助する人がいるのに山岳会のアホは自由だなんだ言ってるの見ると登山者の民度やべーなって思う
732 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ df19-aeZE) 2026/06/23(火) 18:38:32.93 ID:iiXfV16N0
>>730
へぇ
ニュースで見ないのは登山で一括りにされてるからかな
733 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 7fae-WgNR) 2026/06/23(火) 18:42:26.88 ID:usvIqwW20
>>731
そりゃ登山自体は自由だろ
救助隊の人は「ちゃんと装備をして安全に登山して下さい」と言うぞ
つまり準備、行動、判断の質が低い事が問題なんだよ
734 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5fcc-ADD0) 2026/06/23(火) 18:43:29.87 ID:Hfrg4t3e0
現に冬の富士登山は法律で禁止されてないし、なぜ富士山だけ法規制するのか、北アルプスはいいのか、という話になるだろ
装備と経験を十分備えた人が訓練するのまで規制すべきなのか、話はそう単純じゃない
となると事前届出からの許可制にするしかないんだろうな
735 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ffe5-1prH) 2026/06/23(火) 19:23:27.98 ID:myPYGnPO0
冬季の富士山で救助なんかしなくていいのに
死ぬ覚悟出来てる奴ら助けるのアホらしい
736 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ffbe-tTBs) 2026/06/23(火) 20:22:21.67 ID:vv/3WP/x0
この前低山の登りでトレランの人が勢い良く降りてきてオレの前を登ってた人がちょっと気を付けてくれよ!って注意してた
石をゴロゴロ落としながら降りて来るから怖い怖い
737 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ dfd8-wqeg) 2026/06/23(火) 20:29:22.54 ID:JEGIrafZ0
歩いてたけど下りでズルっと滑って石を前に弾いてしまった、登ってくる人に当たりはしてないけど驚かせてしまった。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:831レスCP:2

●山岳用軽量テント●88張り目

1 名前: 2025/09/11(木) 12:19:19.46
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
テントの中でも山岳用など軽量なものについてのスレッドです。
シングル派もダブル派も、短辺出入口派も長辺出入口派も仲良く(←これが大事)情報交換しましょう!

※前スレ
●山岳用軽量テント●87張り目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1710299589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
822 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ dfd9-Skqo) 2026/06/22(月) 11:41:59.42 ID:RiAZ3nQ50
他に軽量なダブルウォールいくらでもあるからわざわざVBにフライ追加で買う必要ないよね
金なくて買えないなら知らん
823 名前:底名無し沼さん (スップ Sd9f-Yin2) 2026/06/22(月) 12:05:59.64 ID:JACiO7cgd
eventにフライだと余計重いし
アライ、モンベルあたりと比べるとプロモンテは縫製がいい加減
気に入ってるのはわかるが、いい加減ウザイ
824 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 7f00-QXSG) 2026/06/22(月) 12:06:10.06 ID:C5WdPXJF0
推したい気持ちは分かったよ。
きっと参考になった人もいるだろう。
825 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ff91-NImZ) 2026/06/22(月) 16:19:12.26 ID:g1MdG/7v0
新イーベントって何で作られてるの?
旧イーベントはフッ素製だったけど、新イーベントは公式サイト見てもPFASフリーになりましたって事しか見つけられなかった
加水分解するPUで作られてたりしないよね?
826 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f56-k1Gm) 2026/06/23(火) 08:31:57.23 ID:u73jMeMb0
エバニューの安いけど良いものなのかな
827 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f78-bmkS) 2026/06/23(火) 09:55:54.38 ID:hona6gmy0
>>825
俺も調べたけど分からなかったわ
どっちにしろフロアはPUだし
828 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 7fdc-S508) 2026/06/23(火) 14:19:58.84 ID:YNY7H8If0
次はわからないけど今販売分のVBはePTFE
829 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5fc1-bmkS) 2026/06/23(火) 14:21:09.03 ID:TeCUGs2t0
樹林帯限定のテント…
830 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f9f-UwSp) 2026/06/23(火) 19:02:34.33 ID:Zj3FgKt30
えっプロモンテ縫製雑なの?
知らんかった、23Z購入検討してたあぶねー
831 名前:底名無し沼さん (スップ Sd9f-Yin2) 2026/06/23(火) 20:26:20.31 ID:5aFxkWgad
あくまでも自分が購入したVL26Tの時のことな、その後は知らんがフライのループが割とシンプルな縫製してあるから、風でもげた
ある意味フライがなければ関係ないかも
ただ他に持ってるアライやモンベルではそんなことないから、見比べて良ければ購入してちょ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:160レスCP:22

/ ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門176m

1 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ fe23-w5af [153.186.173.159]) 2026/06/16(火) 21:04:24.71 ID:fsLap0O+0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

★スレ立て時のお約束
テンプレの勝手な削除、特定の人物を攻撃するための改変は禁止
重複を避けるために立てる前にスレ立て宣言すること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を本文欄の1行目に2行以上書き込むこと(荒らし避けのおまじない)

※前スレ
/ ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門174m
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1760498611/
/ ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門175m
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1771847716/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
151 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 6bda-KvgF [2001:268:929d:7a24:*]) 2026/06/23(火) 14:59:30.29 ID:gt5YubNr0
国が国会で、富士山問題取り上げたけど
これ高市内閣が
冬季は富士山の車道を一般のみ全面封鎖する様に特別措置を打ち出す法案をまとめました…みたいな言い方したら
富士宮市長あたり、どういう反応に出るだろうかね


富士の立ち入りを全面的に禁止するとか言い出したのは
市長のおまえやんってなるわ
152 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ fd1d-bIAY [240a:61:5231:6ad4:*]) 2026/06/23(火) 15:43:06.39 ID:sTfPsJsi0
【富士登山の「お守り保険」500円で登場、捜索救助費用まで補償】 - Yahoo!ニュース http://share.google/fOQhO2bayBLCLaxsR
153 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ fdfa-dqq1 [240a:61:4251:4e41:*]) 2026/06/23(火) 15:58:54.93 ID:ra+y39Wp0
今だって11月から翌年4月までは5合目までも通行止めじゃないの
154 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ fd55-hkiB [240b:10:1e0:1d00:*]) 2026/06/23(火) 16:00:02.82 ID:b7IMgDC40
それくらいなら入ってもいっかってなりそうな金額
155 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 657d-M4iE [126.249.180.139]) 2026/06/23(火) 18:51:28.98 ID:CKZ38fmm0
>>152
どーせ、オンシーズン限定の保険だろ?
タクシー代わりにヘリを要求するゴミどもには別料金を請求するべき
156 名前:底名無し沼さん (スップ Sd43-lkD2 [49.97.13.19]) 2026/06/23(火) 19:01:51.91 ID:KX0TSW7ld
昨年オンラインで登山届け出した時に1日限定保険入る選択肢が提示されたから入ったけどな
『保険料 700円 東京海上日動火災
=補償内容=
傷害死亡・後遺障害 980万円
傷害入院保険金日額 7300円
傷害通院保険金日額 1500円
賠償責任 3000万円
携行品損害 15万円
救援者費用等 300万円
* 手術保険金のお支払い額は、入院保険金日額の10倍(入院中の手術)または5倍(入院中以外の手術)となります』
157 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 65a6-yMpI [2404:7a80:cca1:a500:*]) 2026/06/23(火) 19:10:36.73 ID:hhZBS6+E0
>>151
富士山だけじゃなくて
まずは保険料納めてない日本国籍のない人の救助を有料にすることからするべきでは
158 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 8dbe-NfMx [114.163.80.1]) 2026/06/23(火) 19:18:49.19 ID:CK0kuGXM0
規制強化の流れは変えられないねこりゃ
とにかく危ない外国人が絡んでるともうネトウヨも加わって
規制しろ全面禁止ということになりますな
もう逮捕も覚悟して登るしかないですね冬季とかは
159 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ fd70-aeZE [240a:61:6233:3920:*]) 2026/06/23(火) 19:28:27.48 ID:xYlB0Nq50
>>157
保険料?
山岳保険の事?

税金納めて無い奴等を見殺しにするのは賛成やけどな
160 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 657d-M4iE [126.249.180.139]) 2026/06/23(火) 20:20:11.44 ID:CKZ38fmm0
>>158
パ用語を使っててクッサ、有料化にすれば良いだけ
日本人を巻き添えにするなゴミ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:349レスCP:3

愛用のストーブ・バーナーは?123Fire目

1 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 7f4f-FKOr) 2026/03/26(木) 04:00:02.09 ID:+vFkRiJ/0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てして下さい (立てると一行消えます)

愛用の火器を紹介するスレです。
自分の趣向に合わないストーブ・バーナーも紹介されますがそういうスレだと割り切りましょう。
割り切れない人はワッチョイの謎文字列でNGを。
三畳勉強部屋灯油ストーブはスレ違いなので、そこそこにしましょう。

※スレッドを使い切る前、>>970が次のスレを立てましょう。
※前スレ
愛用のストーブ・バーナーは?120Fire目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1746135745/
愛用のストーブ・バーナーは?121Fire目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1760186199/
愛用のストーブ・バーナーは?122Fire目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1764931588/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
340 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 7f00-QXSG) 2026/06/23(火) 11:12:27.70 ID:TSudYjg00
火種を起こすのがお好きなようで
341 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f75-S/Q7) 2026/06/23(火) 11:17:01.77 ID:tO0lsy+l0
エアプ爺さん、色んなところでエアプエアプいってるからな
たまにレスバしかけて負けて自分のエアプを露呈してる

>>336
C206って名前変えて売ってるけどさすがに減ってるな
342 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f53-XX16) 2026/06/23(火) 11:44:13.50 ID:OkivoPsA0
>>327
国内線でも今は必ず見つかるよ(経験済み)
ガゾリンやケロシンのバーナーでタンクを空にしていてもタンク内に気化した燃料があるかも知れないという理由で却下される
飛行機に載せられるのはガス缶を外したガスバーナーだけ
OD缶は思ったより売ってる所が少ない
田舎に行くとモンベルなんかありゃしないしホムセンにも売ってないところがほとんど
従ってCB缶バーナーだけを持っていってガスは現地調達というのが最適解だ
実際に行動したこともないのに想像だけで書くのはやめましょう
343 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ dfc1-FsK6) 2026/06/23(火) 11:48:53.53 ID:lrlfhasf0
手荷物検査で見つかると廃棄だもんな
344 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f75-S/Q7) 2026/06/23(火) 11:58:14.65 ID:tO0lsy+l0
>>342
自分は>>272なんだけど、>>322のPDFにそう書いてあるからいけるのかって話だよ
山に登らないなら知らないんだろうけど、いま大雪山のふもとにもモンベルあるからな
大山どころか大歩危にもあるんだぜ。ビックリしたわ
まぁCB缶がいいならそれでいいよ。自分は常識とか一択とか最適解とか言う気もない
345 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5fc3-SFwj) 2026/06/23(火) 12:07:07.75 ID:ACRWJHVy0
またエアプ敗北してるw
346 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ff46-Udtz) 2026/06/23(火) 13:12:25.68 ID:Yn27b6sS0
煙のない所に火を起こす荒らしや煽りって嫌だね
347 名前:底名無し沼さん (ドコグロ MM8f-mySl) 2026/06/23(火) 14:39:12.40 ID:bj6/tlZIM
ストーブスレだけに
348 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f53-XX16) 2026/06/23(火) 19:19:02.93 ID:OkivoPsA0
>>344
日本に山がいくつあってモンベルの販売店が何店舗あるのか調べてみろよ馬鹿
349 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ dfc3-SFwj) 2026/06/23(火) 20:19:15.96 ID:xuyNfbQ80
エアプだから仕方ない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:613レスCP:17

キャンプ用テント 86張り目

1 名前: 2026/05/19(火) 06:28:07.67
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

一般的なテントについて語るスレです
山岳用テントの話題は専用スレで

前スレ
キャンプ用テント 85張り目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1772542824/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
604 名前:底名無し沼さん (ブーイモ MM4f-fez4) 2026/06/23(火) 09:07:43.55 ID:bHVTh2YdM
バンドックはコロナ禍でのぽっと出のにわかブランドと違って第一次キャンプブームくらい?から展開してるし、第二次キャンプブーム終了したからといって撤退とかしないんじゃないか…
605 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ff04-dK6g) 2026/06/23(火) 09:22:34.01 ID:qsZ5T31X0
安いイメージついたら値上げしたら文句ブーブーで買わんし続けても儲からん
撤退して看板替えたほうがマシ
606 名前:底名無し沼さん (アウアウウー Saa3-nkFN) 2026/06/23(火) 11:13:58.95 ID:Ur1rki8ia
日本全国にあるダイソーに売ってる1000円寝袋はバンドックだし、アウトドアから撤退はしないだろう。
607 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f59-fez4) 2026/06/23(火) 11:15:54.98 ID:JhN6hE7n0
なんという浅はかさ
608 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ff2b-u+sT) 2026/06/23(火) 12:26:02.74 ID:3c4vbZQ80
よろしくバンドッグ
609 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ff58-K7tU) 2026/06/23(火) 12:43:12.64 ID:SAl+CRLS0
バンドックの組み立てチェア買ったらショックコードがだるだるになった
安物買いのなんちゃらだわ
610 名前:底名無し沼さん (アウアウウー Saa3-nkFN) 2026/06/23(火) 13:37:56.15 ID:Ur1rki8ia
>>609
新品でそれだと腹立つとは思うけど、100均の手芸コーナーでゴム紐買って来て交換すれば使えるようにはなるよ。
ただし、ちょっとだけダメになってしまったゴム紐より細くなると思う。
611 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f91-a48o) 2026/06/23(火) 17:51:14.40 ID:HEzFzXAb0
>>608
もしかして・・・メカドック(´・ω・`)
還暦おじいちゃん(´・ω・`)
612 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ffab-K6uK) 2026/06/23(火) 18:12:30.07 ID:Q5ZG+HpH0
>>611
還暦おじいちゃん2号?
613 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5fb4-tkdd) 2026/06/23(火) 19:53:42.84 ID:v2HXLwc80
バンドックって何かあったの?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:10レスCP:5

ついに2chが停止した

1 名前:底名無し沼さん 2026/06/21(日) 23:01:18.48 ID:epB3Ht+L
ガイジ首括り
2 名前:底名無し沼さん 2026/06/21(日) 23:26:57.53 ID:epB3Ht+L
2chに代わる掲示板を探そう。

最有力はredditですかね。
他にありますか?
障害者公害を除く対策が必須だと思います。
3 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 16:36:06.89 ID:AH9ClTI3
ついに
4 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 19:05:59.85 ID:BfgjVyp4
test5
5 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 22:18:43.81 ID:pjYSOgfX
僕の肛門も閉鎖されそうです><;
6 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 22:38:46.56 ID:iJJeTVKN
お前は何を言っているんだ?
7 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 22:52:21.33 ID:Puzilwhx
コーツ!
7ゲットなら心願成就ッ!はうッ!
8 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 23:24:57.03 ID:cdA2JeLK
test3
9 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 15:17:08.60 ID:Llhb8yOS
test4
10 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 19:53:08.02 ID:fk0UzBuu
test7

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:5レスCP:3

オマエら山でゴミ拾いちゃんとやってるんだろうな?

1 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 11:39:37.96 ID:kCGTObZJ
サッカーの競技場ではサポーターによるゴミ拾いが世界中で称賛されている
登山するやつは当然だが山でゴミ拾いして帰ってくるよな?
そのためのデカいゴミ袋持っていくよな
2 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 11:41:17.46 ID:kCGTObZJ
俺は やらないよ
なんで他人の捨てたゴミ拾わなきゃいけないんだよ
3 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 14:04:22.07 ID:vrMINjAe
おつかれでした〜
4 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 19:26:38.31 ID:OkivoPsA
サッカー場のゴミ拾いは承認欲求の塊だわな
称賛する側も「褒めときゃ掃除するからチョロい」と思ってそう
5 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 19:46:31.94 ID:1sAe8VrJ
自分の落としたのは拾うけど他の人のは無視

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:679レスCP:17

【クマと】熊対策スレ 21頭目【踊ろう】

1 名前: 2026/05/16(土) 08:02:28.56
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

登山・キャンプ時における熊被害を避ける方策について語るスレ

※前スレ
【クマと】熊対策スレ 20頭目【踊ろう】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1764886126/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
670 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f7b-izn2) 2026/06/23(火) 00:10:25.05 ID:kskNnh3i0
熊ちゃんかわいそう病を発症したババアに、お前が毎日食ってる米や野菜はどこで作られてるのか知ってるのかと言ってやりたい
熊と隣合わせの山間地で鹿や猪とも戦いながら命懸けで作られてるもんなんだぞとな
671 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f09-y381) 2026/06/23(火) 00:18:31.89 ID:u+yMLPmP0
>>670
外国人労働者がな
672 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ffc8-dDn8) 2026/06/23(火) 02:06:41.83 ID:IHz1ixzc0
機械化で以前よりマンパワーを必要としなくなった農業のツケ
いざという人海戦術の必要な時に人が居ない
673 名前:底名無し沼さん (オイコラミネオ MMa3-ksB2) 2026/06/23(火) 13:42:41.14 ID:OMgvsKSzM
こういう奴は大抵無職ゴミ下手すりゃナマポ人非人
674 名前:底名無し沼さん (オイコラミネオ MMa3-ksB2) 2026/06/23(火) 15:06:12.03 ID:OMgvsKSzM
熊が現れた どの武器を使う?
1.剣
2.銃
3.鞭
4.槍
5.素手
675 名前:底名無し沼さん (アークセー Sxb3-QXSG) 2026/06/23(火) 17:28:36.52 ID:bZw0ovnCx
>>674
6.操虫棍
676 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ff94-i2Mf) 2026/06/23(火) 18:38:20.37 ID:pyEmirF10
>>674
7.俺の股間のエクスカリバー
677 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f83-OJ2/) 2026/06/23(火) 19:06:13.96 ID:4z8Hq2Mw0
>>674
警察官が持ってる警棒がよさそう

実際のところどうなんだろう???
(もちろん倒そうだなんて思ってない)
678 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ ff88-jM7K) 2026/06/23(火) 19:46:31.09 ID:AIEVVdP80
>>674
4の槍だな
銃じゃ素人では当てられないし当たっても分厚い筋肉と脂肪で止められる可能性大
接近戦を挑むのは愚の骨頂

複数人で囲って槍でチクチクやるのが一番
太古の昔からそうやって倒してきた
(勿論これでも確実に勝てる訳じゃなく弓とか落とし穴とか併用しないとこっちにも負傷者@重傷@が出る)
679 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f17-y381) 2026/06/23(火) 20:03:36.90 ID:qt8ehkUF0
>>674
なんで魔法がないの?
アバダケダブラでクマとか一瞬よ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:35レスCP:0

【セカスト】リユースショップでアウトドア【トレファク】

1 名前:底名無し沼さん 2025/01/15(水) 19:00:37.87 ID:3Nt326kQ
リユースチェーンって一般ブランドとしてアウトドアメーカーの高額買取してるけど、むしろベースレイヤーとかアクティブインサレーション系アイテム知らずに安く売ってたり、売れ残りを値下げしてる、まさにそれを狙い撃て!

パタゴニアR1エアークルー
3,980円から30%OFF
ノースフェイスベントリックスフーディ
5,000円
ノースフェイスエクスペディショングリッドフリースフーディ
7,000円
はお得だったと思う
26 名前:底名無し沼さん 2025/12/31(水) 21:49:42.97 ID:Jes3viWK
>>25
店頭で良く確認したけど目止めテープもフィルム剥がれの気泡も無くしっかりしてた…今のところは
純粋な経年劣化で今後の使用で剥がれやすいかは不明。
Haglofsの店員も保存状態の良さに驚いてた。
ePTFEの実力を信じたい
27 名前:底名無し沼さん 2026/01/09(金) 08:14:56.74 ID:M2QBpWXg
最近めっきりめぼしい商品が無くなった
田舎なんで大した買取無いんだろうな
まぁ一通り揃ってるからいいんだが
今はウェアの方が買う頻度高いな
28 名前:底名無し沼さん 2026/01/12(月) 15:03:37.83 ID:cxX7LzqM
>>4
セカスト
フィールドア フォークテント280 TC 1,600円
同上 ポリエステル 900円
モンベルミニタープ 900円
モンベル ムーンライト5(程度良) 4,900円
ダックノットのシエラカップ(新品) 3個900円
29 名前:底名無し沼さん 2026/01/21(水) 09:50:10.94 ID:oJoVmnX1
春秋用の化繊シュラフ欲しいなと思ってたところ
スナグパックのトラベルパック2°〜-3°を発見
スナグパックは冬用のは持ってて
性能の確かさは実感してたんで迷わず買った
これで今まで嵩張ってた春秋用のシュラフが
半分の大きさに収まったわ
30 名前:底名無し沼さん 2026/01/23(金) 23:41:21.81 ID:BCm10Pfo
大阪で新品アルミスキレット16センチ360円で購入
31 名前:底名無し沼さん 2026/02/02(月) 07:31:19.09 ID:wkIQe3Ae
>>24
リペア出来た。6,600円、確かに「H」ロゴ切り抜き分強度が落ちてそこから破断してる設計ミスだな
http://i.imgur.com/pg0EJy6.jpeg
32 名前:底名無し沼さん 2026/02/02(月) 08:25:34.74 ID:lJ3WOCWx
モンベルのバロウバッグ#3がセカストで900円
コールマンのフリースシュラフ500円
投げ売りかな
33 名前:底名無し沼さん 2026/03/20(金) 19:54:33.08 ID:Xp1rW7xH
このテの霊感商売では、統一協会の霊感商法が有名です。これまで、全国各地で訴訟沙汰となり世間を騒がせてきました。

さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。

94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。

五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。

翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
http://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
144
34 名前:底名無し沼さん 2026/04/01(水) 14:14:09.53 ID:0ytx9sdL
クレイモアのV600+がケース付きで1,300円だった
バッテリーがまだ残ってたんで試しに動かすと思いの外パワフル
新品じゃ絶対買わない値段だから助かった
35 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 19:35:25.45 ID:OkivoPsA
キャンプブームが下火になって中古品が二束三文になってるな
中には買ったけど未使用品、みたいなのがオクで出てるしええ時代や

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:222レスCP:0

【液燃・ガス】燃焼系ランタン11 【固形・特殊燃料】

1 名前:底名無し沼さん 2024/04/13(土) 22:33:25.50 ID:iszsb/jG
燃焼系ランタン全般のみのスレッドです。
ガス、ガソリン、灯油、キャンドル、アルコールやカーバイトなど。
非加圧式のハリケーンランタンなども歓迎です。
電気式とは一味違う点火、消火の趣味性も楽しい燃焼系ランタン。
実用レポやメンテナンス、マントルやホヤなど消耗品や絶版部品情報
燃料の違いなど様々な話題で楽しみましょう。
自作や反射板など改造などの話題も大歓迎!

前スレ
【液燃・ガス】燃焼系ランタン10 【固形・特殊燃料】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1653419803/

【液燃・ガス】燃焼系ランタン9 【固形・特殊燃料】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1619701836/

【液燃・ガス】燃焼系ランタン8 【固形・特殊燃料】
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/out/1602136304/
213 名前:底名無し沼さん 2026/06/14(日) 15:54:37.45 ID:fcEAnAvF
http://chatgpt.com/s/t_6a2e500cdd3c8191aad65393c8bff3e6
214 名前:209 2026/06/14(日) 16:14:27.78 ID:2zp8w0ZA
マントルかぁ
以前付けてた20型は帯が黄色だったけど新しく買ったのは緑の帯だったから何か仕様変わったのかな
ジェネレーターが吐き出した燃料ガスがマントル表面から溢れてる感じだから容量の大きい21型とか付けるのはダメか
215 名前:209 2026/06/14(日) 16:16:13.21 ID:2zp8w0ZA
チャッピーに聞いたら児童相談所に電話したらどうか?だって。。。
素直にストーブパーツ買ってる博多のショップに聞いてみますわ
216 名前:底名無し沼さん 2026/06/15(月) 07:23:27.33 ID:ubWQ0OVe
>>209
ガスランタンでジェットが緩んでるときにそれなったことがあるな
燃料過多だと思うけどガソリンランタンで純正ジェネ使ってるなら
どうすればいいんだろうな
217 名前:底名無し沼さん 2026/06/15(月) 10:17:23.27 ID:d+FYpbJc
>>213
218 名前:底名無し沼さん 2026/06/16(火) 22:53:16.91 ID:G54cSiQ3
やっぱ中卒なんやろな
文章の読解力が壊滅的にないわw
皿の温度が100℃以上になるならそれに入っとるアルコールは沸騰するやろバカが
219 名前:底名無し沼さん 2026/06/17(水) 07:47:42.33 ID:kuCte7dY
>>218
お前ソロキャンスレ荒らしてるヤツだろ
220 名前:底名無し沼さん 2026/06/21(日) 04:49:58.11 ID:ZSSZLNZq
会社のカーボンニュートラル推進委員やってるが
ペトロマックスHK500を愛用している(´・ω・`)
221 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 06:11:27.74 ID:Qbnunp84
年間使用量で良いんじゃない?
趣味で月数時間と日常生活で毎日10時間では
222 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 19:31:50.34 ID:OkivoPsA
>>201
アルコールが入ってる皿が百数十度になったらアルコールは沸騰するやろバカなのかおま

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:13レスCP:0

山より海がいい

1 名前:底名無し沼さん 2025/04/12(土) 23:11:44.45 ID:SgJ1W0uE
海のほうが優れている
4 名前:底名無し沼さん 2025/04/14(月) 22:04:17.06 ID:ttdJtW7N
水着女子♡
5 名前:底名無し沼さん 2025/05/19(月) 20:24:00.99 ID:yAoOCf2m
ディンギーでもそうだし、クルーザーともなると途轍もなく維持が大変
サーファ−数人に聞いた事実なんだけど、みんな溺れかけた経験を持っていた
今でも思うよ、葉山でデインギー乗りたいなってね。 30年前にやめた
いい思い出になってる
6 名前:底名無し沼さん 2025/05/19(月) 21:29:08.64 ID:X13AXKwj
海が好きーーー!!
7 名前:底名無し沼さん 2025/05/20(火) 17:48:32.71 ID:MvFV43VI
7ゲットなら心願成就ッ!
8 名前:底名無し沼さん 2025/06/24(火) 19:59:23.30 ID:6OJgDCt9
海の横に住んでます。臭いだけです。
9 名前:底名無し沼さん 2025/08/19(火) 15:59:46.42 ID:xDmIKABZ
それ自分の体臭
10 名前:底名無し沼さん 2026/03/20(金) 18:40:55.07 ID:Xp1rW7xH
この手の「霊感商売」では、統一協会の霊感商法が有名です。これまで、全国各地で訴訟沙汰となり世間を騒がせてきました。

さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。

94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。

五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。

翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
http://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
41
11 名前:底名無し沼さん 2026/06/12(金) 18:20:46.32 ID:92sSFFgd
>>5
加山雄三世代の爺さんか
12 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 19:24:27.05 ID:OkivoPsA
海は食材確保できるのがいいね
13 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 19:32:03.13 ID:myPYGnPO
山は肉があるよ🥺

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:42レスCP:10

奥多摩の山を歩こう 75★

1 名前: 2026/06/19(金) 21:28:50.38
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
クマさんには気をつけましょう。

奥多摩ビジターセンター
http://okutamavc.ces-net.jp

御岳山ビジターセンター
http://mitakevc.ces-net.jp

おうめ観光ガイド
http://www.omekanko.gr.jp

奥多摩のリアルタイム情報
(奥多摩の山と自然)
http://www.okutama.gr.jp/real-time/real.htm

※前スレ
奥多摩の山を歩こう 74★
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1779140142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
33 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f52-uNji) 2026/06/22(月) 16:50:45.89 ID:KL5l8nDA0
あそこテント泊できるんだがスリル満点だな
34 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ dff3-oI7I) 2026/06/23(火) 02:35:51.22 ID:I5lpeSRO0
>>29,30
あ、何が境界知能だ
差別用語使うんじゃねーよ、クソボケカス野郎が
そんなもの検索すりゃすぐ出てくるだろうが
ほんとふざけたやつだな
さっさと地獄いけやクソボケ最低人間、さっさと地獄行け
35 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f61-tul+) 2026/06/23(火) 17:47:22.44 ID:UewTjRQ90
石尾根使って鷹ノ巣山まで行こうとしたのだが膝の古傷再発で三の木戸で敗退したわ。
平日だと誰もいないし熊のウンチが落ちてたからずっとビクビクしてたよ。

お巡りさんにその鈴の音すごいね熊も逃げて行くよと笑顔で言われた。こだわり抜いた熊鈴だもんね。
36 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5fb3-OJ2/) 2026/06/23(火) 18:31:51.98 ID:5tJRfcbr0
>>35
あれ? もう立ち入り禁止は解除されてましたか?
37 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f58-uNji) 2026/06/23(火) 18:32:31.23 ID:ejyy3sF30
熊鈴について調べていた時に林業の人が使うやつというのを発見して
それが3連になっている賑やかな音がしそうなタイプだった
38 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f61-tul+) 2026/06/23(火) 18:45:50.51 ID:UewTjRQ90
>>36
石尾根の通行止めは解除されていますよー。
長沢背稜はまだ通行止めですが。
39 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f61-tul+) 2026/06/23(火) 18:50:51.67 ID:UewTjRQ90
>>37
チャグチャグ馬っこを連想してしまいました。
遠くまで届く高音の熊鈴ってあまりないんですよね。
40 名前:底名無し沼さん (スップ Sd9f-SaLG) 2026/06/23(火) 18:59:45.08 ID:fnNnk4+Cd
長沢の方は長いね
被害者の死因わからないのかな
41 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f83-OJ2/) 2026/06/23(火) 19:06:59.40 ID:4z8Hq2Mw0
>>38
ありがとうございます!

ワイも石尾根に行くか…
42 名前:底名無し沼さん (ワッチョイ 5f44-oIjm) 2026/06/23(火) 19:22:21.28 ID:ae5qOliN0
>>39
岩手か

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:140レスCP:0

単独行の若い女

1 名前:底名無し沼さん 2024/03/21(木) 14:38:40.67 ID:svHiHBd6
滴る輝く汗と甘く漂うコロンの香りが堪らないね(΄◞ิ౪◟ิ‵)
131 名前:底名無し沼さん 2026/01/30(金) 15:37:20.20 ID:6eZ9xfGc
http://video.twimg.com/amplify_video/2016408635941822464/vid/avc1/1080x1452/k1o_pkkk19gtnygv.mp4

http://video.twimg.com/ext_tw_video/2017063629288591360/pu/vid/avc1/464x848/beWVfTq65MeYyrqz.mp4
132 名前:底名無し沼さん 2026/01/30(金) 15:49:26.53 ID:R22WnI9s
本上まなみ
南野陽子
南沢奈央

出来る女は、単独行!
133 名前:底名無し沼さん 2026/02/12(木) 07:52:15.40 ID:YU7lxYF8
出来る女は、単独行!

群れない
ダレない
134 名前:底名無し沼さん 2026/03/20(金) 20:12:18.80 ID:Xp1rW7xH
このテの霊感商売では、統一協会の霊感商法が有名です。これまで、全国各地で訴訟沙汰となり世間を騒がせてきました。

さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。

94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。

五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。

翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
http://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
167
135 名前:底名無し沼さん 2026/03/26(木) 10:18:01.46 ID:iNDBP1Ik
単独行の若い女の皆さん!

危険特定登山者
大阪天満のみつひろには
くれぐれも
ご用心下さい!
136 名前:底名無し沼さん 2026/04/12(日) 13:52:42.22 ID:fMDvThwJ
http://video.twimg.com/amplify_video/2042224432136007680/vid/avc1/720x1280/QE-N2d3XRIvNO4rV.mp4
137 名前:底名無し沼さん 2026/06/10(水) 09:40:39.30 ID:JSNUWiV7
http://video.twimg.com/ext_tw_video/2063587826994995200/pu/vid/avc1/720x1280/N0a3zo9o1TntKRjJ.mp4
138 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 18:55:13.05 ID:B8Yz+xyb
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1824972659580624896/pu/vid/avc1/720x1280/WeafNP09PeBlxAUJ.mp4?tag=12

http://video.twimg.com/ext_tw_video/1810580876671295488/pu/vid/avc1/720x1280/m6R5F1cGTqk6k3o2.mp4?tag=12
139 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 19:34:27.35 ID:myPYGnPO
銀閣寺の横あたりに野糞スポットあるで
140 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 19:35:18.67 ID:myPYGnPO
野糞スレじゃなかったわ🥹

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:353レスCP:0

【さばいどる】かほなん Part9【岐阜】

1 名前:底名無し沼さん 2025/03/03(月) 22:02:55.90 ID:SIYAl556
岐阜県出身、防災士資格を持つアイドルこと「さばいどる」かほなんについて語るスレです。
前スレ http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1688512602/
それ以前
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/out/1606423891/
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/out/1621749789/
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1628632183/
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1628656573/
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1645878014/
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1657636699/
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1666298522/
344 名前:底名無し沼さん 2026/06/14(日) 10:19:07.89 ID:87LaZ4IJ
最近また可愛くなった気がする。
特に尻。
345 名前:底名無し沼さん 2026/06/19(金) 22:55:38.89 ID:sl7GR9vb
>>344
どの尻?
346 名前:底名無し沼さん 2026/06/20(土) 08:00:13.29 ID:/qfwbSfr
右か左かくらいは言っても良いだろうになぁ
347 名前:底名無し沼さん 2026/06/20(土) 13:12:12.81 ID:xKTJBbkE
尻であり、ケツではないとだけ言っておく。
348 名前:底名無し沼さん 2026/06/20(土) 23:33:53.02 ID:aDRhK3mI
中性っぽいのに尻だけオンナ
349 名前:底名無し沼さん 2026/06/21(日) 06:23:41.23 ID:8F8YplAY
くっきりモリマンもいいぞ。風呂無しキャンプ後やDIY後の後のムンムンしてるとこをきれいに舐めてあげたい。
350 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 16:06:41.42 ID:BY6/2KdO
変態レスやめろ
本人見てるかもしれないのに
351 名前:底名無し沼さん 2026/06/22(月) 22:45:19.58 ID:w8jNXW/5
でもアイドルは流石に…
可愛いから綺麗に変わってきてるよな
352 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 08:30:26.55 ID:5aXGChxH
そろそろ三十路か
まぁそんなこと気にしなきゃ良いの!
アイドルだと感じるのが苦しくなったら、
「俺のマドンナ」とか思っとけ
353 名前:底名無し沼さん 2026/06/23(火) 18:54:51.82 ID:HmcIjJ8x
>>351
最初から綺麗系の顔立ちだったぞ
鼻筋通ってるからかな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 20:39:13 JST