もろもろの理由で1ヶ月の食費5000円しかなかったら
貴方ならどうやってやりくりしますか?
予算内で健康をそこそこ維持できる献立を皆さんで考えましょう!
水道光熱費、サランラップなどの消耗品費は除外します。
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
1給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:00:07435困った時の名無しさん
2008/01/15(火) 22:31:36 リゾットとかいいんじゃね?
後納豆とか豆腐を主食にするとか
後納豆とか豆腐を主食にするとか
436困った時の名無しさん
2008/01/16(水) 15:17:41 >>428亀だけど、朝でその位食べれば
別に小食って程じゃないと思ったからレスしてみた
別に小食って程じゃないと思ったからレスしてみた
437困った時の名無しさん
2008/01/18(金) 17:17:28 >436
自分もそう思ったww
自分もそう思ったww
438困った時の名無しさん
2008/01/18(金) 23:19:46 肉はとり胸を少しずつ大事にたべる。野菜は道の駅で。すいとんも腹持ちいいぞな
439困った時の名無しさん
2008/01/18(金) 23:46:01 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1200649432/l50
民主小沢、どうどうと売国宣言
ガソリン国会じゃなく日本を韓国に譲渡させる法案を話し合っているのに
一切報道しないマスゴミ
民主小沢、どうどうと売国宣言
ガソリン国会じゃなく日本を韓国に譲渡させる法案を話し合っているのに
一切報道しないマスゴミ
440困った時の名無しさん
2008/01/19(土) 01:14:25 おから、きな粉
441困った時の名無しさん
2008/01/19(土) 10:37:28 1 アパートのベランダで何か栽培する。
おススメは、赤紫蘇・アルファルファ。
2 場外(築地だけではなく、各区にある。地方都市にもある。)に行って
小魚を買う。
イボダイやマメアジや秋刀魚の子など、安いときは発泡スチロール一杯で500円
から。また、市場価値の低い魚という手もある。
http://www.zukan-bouz.com/mokuji.html
を参考にすると、見たことのない雑魚でも使い方が分かる。
捌いて、生姜を少々入れてツミレにして冷凍する。和洋中と何にでも使える。
アラは、セロリなどの香草(なかったら、じゃがいもや生姜の皮やネギの青み。)
と一緒に煮詰めて漉して、胡椒を入れて、トロリとした濃縮ブイヨンにする。
スープとして飲んでもいいし、パスタの味付けなどに重宝する。
貧乏学生時代によくやった手。
冷凍室が大きい冷蔵庫と、小さな出刃包丁は、奮発して買った方がいい。
おススメは、赤紫蘇・アルファルファ。
2 場外(築地だけではなく、各区にある。地方都市にもある。)に行って
小魚を買う。
イボダイやマメアジや秋刀魚の子など、安いときは発泡スチロール一杯で500円
から。また、市場価値の低い魚という手もある。
http://www.zukan-bouz.com/mokuji.html
を参考にすると、見たことのない雑魚でも使い方が分かる。
捌いて、生姜を少々入れてツミレにして冷凍する。和洋中と何にでも使える。
アラは、セロリなどの香草(なかったら、じゃがいもや生姜の皮やネギの青み。)
と一緒に煮詰めて漉して、胡椒を入れて、トロリとした濃縮ブイヨンにする。
スープとして飲んでもいいし、パスタの味付けなどに重宝する。
貧乏学生時代によくやった手。
冷凍室が大きい冷蔵庫と、小さな出刃包丁は、奮発して買った方がいい。
442困った時の名無しさん
2008/01/21(月) 01:45:31 食パン1斤6枚切りを、
丸一日かけてゆっくり味わう
毎日数十円ほど余るのを
105円になるまでためて
DAISOでインスタントコーヒーを買う
頑張れば玉子や牛乳も買える
丸一日かけてゆっくり味わう
毎日数十円ほど余るのを
105円になるまでためて
DAISOでインスタントコーヒーを買う
頑張れば玉子や牛乳も買える
443困った時の名無しさん
2008/01/27(日) 22:55:32 昼食はパン(8枚切74円)一枚にコロッケ(5個入78円)を半分にして挟んだコロッケパン。
朝は茶碗一杯に卵(10個98円)やふりかけ(100均)等
夜も同様。
一年これで健康診断は問題なかったが、
飽きるのと一食でも抜くと反動がくるのが難点。
朝は茶碗一杯に卵(10個98円)やふりかけ(100均)等
夜も同様。
一年これで健康診断は問題なかったが、
飽きるのと一食でも抜くと反動がくるのが難点。
444困った時の名無しさん
2008/02/11(月) 01:19:16 d
445困った時の名無しさん
2008/02/16(土) 23:15:03 卵1パック買ってコタツの中で孵化
餌をやって10匹育てれば卵取り放題鶏肉食い放題
それの無限ループ
餌をやって10匹育てれば卵取り放題鶏肉食い放題
それの無限ループ
446困った時の名無しさん
2008/02/16(土) 23:46:32 >>445 フィリピーナ 乙
447困った時の名無しさん
2008/02/17(日) 21:23:35 卵が高いんだよな
おれの近所だと10個で200円以上するんだけど全国的にこんなもんなのか?
昔は100円だった気がするんだが
おれの近所だと10個で200円以上するんだけど全国的にこんなもんなのか?
昔は100円だった気がするんだが
448困った時の名無しさん
2008/02/18(月) 00:06:53 スーパーで固定128円<卵1PK 近辺ではかなり安い部類。
他に業務用とかも手がけて90円切る店もあるんだけどそこのは鮮度悪いので買う気がしない。
けど卵ってこんな値段で作って採算取れてるのが不思議だ。かなり無理してるはず。
などと思いつつ一番安い店でしか買わない私…
卵と牛乳は価格優等生って言われるけどほんとそう思う。
他に業務用とかも手がけて90円切る店もあるんだけどそこのは鮮度悪いので買う気がしない。
けど卵ってこんな値段で作って採算取れてるのが不思議だ。かなり無理してるはず。
などと思いつつ一番安い店でしか買わない私…
卵と牛乳は価格優等生って言われるけどほんとそう思う。
449困った時の名無しさん
2008/02/18(月) 05:16:22 近所のスーパーで150円
郊外まで行けば80円だけど自転車で運ぶ途中で絶対に1個は割れる
郊外まで行けば80円だけど自転車で運ぶ途中で絶対に1個は割れる
450困った時の名無しさん
2008/02/18(月) 08:19:54 ドラッグストアでも安かったりする
451困った時の名無しさん
2008/02/19(火) 04:42:07 玉子はヨーカドーとかジャスコの特売で10個98円。
両店掛け持ちすれば週に5日はその値段ww
両店掛け持ちすれば週に5日はその値段ww
452困った時の名無しさん
2008/02/19(火) 15:13:07 肉味噌つくっておくといいかも…
安い肉挽き肉にして人参、椎茸、蓮根、ピーマン、何でもいいからある野菜入れる。
これで飯もそうめんも食えるしケチャップと混ぜればスパゲティと混ぜてもうまいよ。
安い肉挽き肉にして人参、椎茸、蓮根、ピーマン、何でもいいからある野菜入れる。
これで飯もそうめんも食えるしケチャップと混ぜればスパゲティと混ぜてもうまいよ。
453困った時の名無しさん
2008/02/19(火) 20:57:38 蕎麦好きなら、自家製蕎麦湯を作るといいよ。
単にそば粉を湯で溶いて、めんつゆをすこーしたらしただけのものだけどさ。
いつも店で蕎麦湯を頼むやつなら、ちょっと濃い目の自家製蕎麦湯が、贅沢に思えるはず。
蕎麦湯はGI値が低いから、血糖値の上下幅がゆるやかで、腹持ちがいいんだよ。
しかもこの蕎麦湯には、基本的に蕎麦に合うものならなんでも入れてオk
小ネギや摩り下ろし山芋を入れれば、栄養的にもアップ。
実はダイエットにもかなりいい。
単にそば粉を湯で溶いて、めんつゆをすこーしたらしただけのものだけどさ。
いつも店で蕎麦湯を頼むやつなら、ちょっと濃い目の自家製蕎麦湯が、贅沢に思えるはず。
蕎麦湯はGI値が低いから、血糖値の上下幅がゆるやかで、腹持ちがいいんだよ。
しかもこの蕎麦湯には、基本的に蕎麦に合うものならなんでも入れてオk
小ネギや摩り下ろし山芋を入れれば、栄養的にもアップ。
実はダイエットにもかなりいい。
454困った時の名無しさん
2008/02/25(月) 09:08:36 白菜・キャベツ・大根のローテーション。
ひき肉・豚バラ肉・鶏手羽使えば、たんぱく質おk。
パンが食べたきゃ、捏ねればいい。
為せば成る。
なお、卵はあんまり安物買うと、
免疫弱ると
腹壊しやすいかも。
あとで、いらん医療費掛けるよりも
すべてにおいて、ケチケチするのはいかがかなと思う。
ひき肉・豚バラ肉・鶏手羽使えば、たんぱく質おk。
パンが食べたきゃ、捏ねればいい。
為せば成る。
なお、卵はあんまり安物買うと、
免疫弱ると
腹壊しやすいかも。
あとで、いらん医療費掛けるよりも
すべてにおいて、ケチケチするのはいかがかなと思う。
455困った時の名無しさん
2008/03/11(火) 00:57:12 とりあえず野菜類の食べられない部分は土に植えてみる
種も土に埋める季節が合えば育つし、ダメでも肥やしになってくれるだろう。
種も土に埋める季節が合えば育つし、ダメでも肥やしになってくれるだろう。
456訂正
2008/03/11(火) 00:58:08 種も土に埋める。
季節が合えば育つし、ダメでも肥やしになってくれるだろう。
季節が合えば育つし、ダメでも肥やしになってくれるだろう。
457困った時の名無しさん
2008/04/02(水) 15:05:10 あげ
458困った時の名無しさん
2008/04/02(水) 16:00:53 とりの胸肉でチキンナゲットをつくる。
これが一番胸肉を美味しく頂く方法です。
これが一番胸肉を美味しく頂く方法です。
459困った時の名無しさん
2008/04/02(水) 18:05:42 そんなもん人それぞれだ
460困った時の名無しさん
2008/04/16(水) 15:11:20 ho
461困った時の名無しさん
2008/04/17(木) 03:16:58 か
462困った時の名無しさん
2008/04/17(木) 14:11:54 >>458
作り方教えてください
作り方教えてください
463困った時の名無しさん
2008/04/17(木) 18:04:10 google.co.jp
464困った時の名無しさん
2008/05/03(土) 08:50:17 5000円÷30日=167円/日
167円÷3食=56円/一食あたり
う〜む(・へ・;;)
167円÷3食=56円/一食あたり
う〜む(・へ・;;)
465困った時の名無しさん
2008/05/04(日) 22:16:06 どんぶり飯(吉野家並盛くらい) 30円
納豆 20円
たくあん2切れ 6円
これで56円だぜ!?
納豆 20円
たくあん2切れ 6円
これで56円だぜ!?
466困った時の名無しさん
2008/05/04(日) 23:25:44 だからなに?
467困った時の名無しさん
2008/05/05(月) 00:21:11 コンビニで働いてた時は薬品漬けの弁当を毎日食って下痢を起こしたw
それ考えてっと、ファミレスで働いてた時が一番食費を押さえられて
健康を維持できてた気がする。
それ考えてっと、ファミレスで働いてた時が一番食費を押さえられて
健康を維持できてた気がする。
468困った時の名無しさん
2008/05/06(火) 21:30:38 実家住みなので節約する必要もないんだが
安いの大好きなので参考になるぜ
安いの大好きなので参考になるぜ
469困った時の名無しさん
2008/05/16(金) 00:29:39 このスレよむと
激安店に行ける環境に住んでるのがすごい羨ましくなってくる
激安店に行ける環境に住んでるのがすごい羨ましくなってくる
470困った時の名無しさん
2008/05/16(金) 21:15:25 1ヶ月1万円生活とかでものっそい安いスーパー出てくるけど
あれは一体どこなんだってすごい不思議なんだよね・・
あれは一体どこなんだってすごい不思議なんだよね・・
471困った時の名無しさん
2008/05/17(土) 09:51:11472困った時の名無しさん
2008/05/19(月) 18:30:54 埼玉〜北関東の主要国道沿いってのが物価最安値エリアなんじゃないかと。
スーパーの食材に限らず、中古ゲームとかガソリンとか何でも安い
あとは沖縄も安いな
住むならこの辺がいい
スーパーの食材に限らず、中古ゲームとかガソリンとか何でも安い
あとは沖縄も安いな
住むならこの辺がいい
473困った時の名無しさん
2008/05/22(木) 01:53:39 >>469
確かに。
正直豚肉とか安くても79までしかないから最近食ってないや。
卵についても安売りの時は1P100円くらいであるけど、売り出してる数が少ないし、平日にやるので予定が合わない。
平日は近くの四店舗とも200円ぐらいだし。
あと愚痴みたいなもんなんだけど、東京来てから野菜が高い。
地元の愛知だと近くに農家から仕入れた規格外品の野菜とかも扱ってる店があったから余計高く見える。
確かに。
正直豚肉とか安くても79までしかないから最近食ってないや。
卵についても安売りの時は1P100円くらいであるけど、売り出してる数が少ないし、平日にやるので予定が合わない。
平日は近くの四店舗とも200円ぐらいだし。
あと愚痴みたいなもんなんだけど、東京来てから野菜が高い。
地元の愛知だと近くに農家から仕入れた規格外品の野菜とかも扱ってる店があったから余計高く見える。
474困った時の名無しさん
2008/05/22(木) 05:13:43 居酒屋で働けば
475困った時の名無しさん
2008/05/22(木) 08:03:25 なんでやねん
476困った時の名無しさん
2008/05/22(木) 15:41:37 米を水多めで炊く。
面白いくらい増えるwww
面白いくらい増えるwww
477困った時の名無しさん
2008/05/22(木) 18:05:15 ゆるくなるだけやがな
478困った時の名無しさん
2008/05/23(金) 01:03:26 地元は卵50円になる
ちなみに千葉より都内
ちなみに千葉より都内
479困った時の名無しさん
2008/05/23(金) 12:53:21 >>476
おいしくないやん
おいしくないやん
480困った時の名無しさん
2008/05/23(金) 13:21:51 1ヶ月5000円か。
1日2食。1食当たり80円前後ですな。
1日2食。1食当たり80円前後ですな。
481困った時の名無しさん
2008/05/24(土) 00:09:56482困った時の名無しさん
2008/06/01(日) 01:01:12 >>72
ピーマンごと残すw
ピーマンごと残すw
483困った時の名無しさん
2008/06/08(日) 00:05:36 近くの乾物屋で炒り大豆1kg買って
ついでににぼし1kg買ってきた。
ついでににぼし1kg買ってきた。
484困った時の名無しさん
2008/06/08(日) 08:01:28 金額書かな意味ないがな
485困った時の名無しさん
2008/06/08(日) 09:53:34 >>482
気になってたけど言わなかったのにwww
気になってたけど言わなかったのにwww
486困った時の名無しさん
2008/06/11(水) 21:04:40 業務用食品うめぇwwww
487困った時の名無しさん
2008/06/11(水) 23:46:54 ナニソレ?
488困った時の名無しさん
2008/06/16(月) 11:29:50 age
489困った時の名無しさん
2008/06/16(月) 17:20:22490困った時の名無しさん
2008/06/26(木) 18:47:21 業務用スーパーの安い乾そば800g200円
そばつゆ200円、あとは大根おろしやてんかすとかでいろいろ使いまわすとかで・・・
そばつゆ200円、あとは大根おろしやてんかすとかでいろいろ使いまわすとかで・・・
491sage
2008/07/04(金) 14:35:09 500g105円のそうめん買ったが味が…
492困った時の名無しさん
2008/07/04(金) 17:59:02 5000円はかなり厳しい。
おかずだけならいけそうだけど、主食込みなら無理。
おかずだけならいけそうだけど、主食込みなら無理。
493困った時の名無しさん
2008/07/04(金) 18:06:58 そう決めつけることはできない
494困った時の名無しさん
2008/07/05(土) 02:05:06 薄力粉って今150円くらい?
水と塩があれば1`で10人前のうどんが作れるね。
パンもできるよ。
前は100円1`であったけど、高くなってるなあ。
米買ったら、安くても1`260円ぐらい。
一人暮しなら5`あれば1ヶ月はまかなえるかな。
米1300円、小麦粉2`、主食はこれでいける?
残り3400円でおかずを作るとしたら、一日110円。一週間まとめて買うとして800円。
一人暮しならなんとかいけるんじゃないかな。
うち今5人暮らしで食材費用3万ぐらいだから、特に苦はないかも。
水と塩があれば1`で10人前のうどんが作れるね。
パンもできるよ。
前は100円1`であったけど、高くなってるなあ。
米買ったら、安くても1`260円ぐらい。
一人暮しなら5`あれば1ヶ月はまかなえるかな。
米1300円、小麦粉2`、主食はこれでいける?
残り3400円でおかずを作るとしたら、一日110円。一週間まとめて買うとして800円。
一人暮しならなんとかいけるんじゃないかな。
うち今5人暮らしで食材費用3万ぐらいだから、特に苦はないかも。
495困った時の名無しさん
2008/07/08(火) 08:44:07496困った時の名無しさん
2008/07/08(火) 12:18:53 >>495
お買い得品は冷凍や下処理を駆使して保存すれば桶!
お買い得品は冷凍や下処理を駆使して保存すれば桶!
497困った時の名無しさん
2008/07/08(火) 13:06:21 同じのを食い続けるのは、辛いぞ
冷凍保存にも限界期間がある
冷凍保存にも限界期間がある
498困った時の名無しさん
2008/07/08(火) 13:50:22 5人で15000円なら1人で5000円に相当
499考察1
2008/07/08(火) 17:52:34 激安スーパーはないので、適正価格でやってます
●主食部門、約2000円 あまるほど腹いっぱい食える量
米5kg 1380円(セールで普通米を買う。ジャンク米は不幸な味がして無理)
小麦粉1kg150円×2=約300円(ナン・ピザ・お好み焼き・水団・チヂミ・スコーン・蒸しパン・肉まん・ギョーザ)
業務用パスタ 1kg198円
セール品の乾燥うどん 5食分100円(ホット、冷やしうどん、焼きうどん、つけめん、ザル)
●野菜部門 健康第一 約1500円
もやし19円×5袋=100円
ピーマン(旬なので八百屋で安価) 1盛100円×2=200円
きゅうり(旬なので八百屋で安価) 1盛100円×2=200円
トマト(旬なので八百屋で安価/追熟保存OK) 4個100円×2=200円
たまねぎ八百屋でバケツ売り 100円
エノキ大袋50円×2=100円 (自家製なめたけを作る)
きゃべつ 100円
にんじん 4本100円
じゃがいも一山 100円
ニラ 1束38円×2=80円
長ネギ(料理にかかせないが意外と高い) 120円 (生で使わない分は、刻んで冷凍)
ショウガ 60円
シソ10枚 30円
●主食部門、約2000円 あまるほど腹いっぱい食える量
米5kg 1380円(セールで普通米を買う。ジャンク米は不幸な味がして無理)
小麦粉1kg150円×2=約300円(ナン・ピザ・お好み焼き・水団・チヂミ・スコーン・蒸しパン・肉まん・ギョーザ)
業務用パスタ 1kg198円
セール品の乾燥うどん 5食分100円(ホット、冷やしうどん、焼きうどん、つけめん、ザル)
●野菜部門 健康第一 約1500円
もやし19円×5袋=100円
ピーマン(旬なので八百屋で安価) 1盛100円×2=200円
きゅうり(旬なので八百屋で安価) 1盛100円×2=200円
トマト(旬なので八百屋で安価/追熟保存OK) 4個100円×2=200円
たまねぎ八百屋でバケツ売り 100円
エノキ大袋50円×2=100円 (自家製なめたけを作る)
きゃべつ 100円
にんじん 4本100円
じゃがいも一山 100円
ニラ 1束38円×2=80円
長ネギ(料理にかかせないが意外と高い) 120円 (生で使わない分は、刻んで冷凍)
ショウガ 60円
シソ10枚 30円
500考察1
2008/07/08(火) 17:53:15 ●タンパク部門 約1000円
国産ムネ肉orささみ(月2のセール) 100g48円×1kg=480円
(鶏ハム・カツ・南蛮漬け・照り焼き・からあげ・酢鶏・味噌漬け・香草パン粉焼き、その他なんでも)
国産豚コマ特売 68円 150g 約120円
卵 10玉 150円×2=300円
ほっけ・赤魚等100円魚
納豆 3個78円/豆腐48円/適宜
〜〜ここまで約4500円〜〜
あとは調味料等
醤油キッコーマン(セール)200円
ミツカン酢500ml 100円
油類・香辛料・鰹節・こんぶ・ゴマ・砂糖・酒・塩・片栗粉・ソース・ケチャ・味噌等
数ヶ月で使うぶんの月割り分
ぎりぎり5000円ちょい
6000円あれば、調味料の選択肢が増えるので料理に幅ができ
バナナと牛乳をプラスして人間らしいデザートつき生活を送れる
国産ムネ肉orささみ(月2のセール) 100g48円×1kg=480円
(鶏ハム・カツ・南蛮漬け・照り焼き・からあげ・酢鶏・味噌漬け・香草パン粉焼き、その他なんでも)
国産豚コマ特売 68円 150g 約120円
卵 10玉 150円×2=300円
ほっけ・赤魚等100円魚
納豆 3個78円/豆腐48円/適宜
〜〜ここまで約4500円〜〜
あとは調味料等
醤油キッコーマン(セール)200円
ミツカン酢500ml 100円
油類・香辛料・鰹節・こんぶ・ゴマ・砂糖・酒・塩・片栗粉・ソース・ケチャ・味噌等
数ヶ月で使うぶんの月割り分
ぎりぎり5000円ちょい
6000円あれば、調味料の選択肢が増えるので料理に幅ができ
バナナと牛乳をプラスして人間らしいデザートつき生活を送れる
501困った時の名無しさん
2008/07/09(水) 15:37:53 仕事してると調理は簡単でないと無理
502困った時の名無しさん
2008/07/09(水) 15:54:00503困った時の名無しさん
2008/07/09(水) 21:01:05 デザートなんてもんを食うのは人間だけだろうからあながち間違ってはいない
504困った時の名無しさん
2008/07/10(木) 03:00:26 甘いもの嫌いなんで、人間以下ですね…
505困った時の名無しさん
2008/07/10(木) 06:37:33506困った時の名無しさん
2008/07/10(木) 12:23:09 デザート系ばかり食べてる人とか、酒ばかり飲んでる人がいるが、人間らしい生活してるようには見えない。
507困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 14:30:21 >>498
…その場合、1人あたり3000円では?(15000÷5)
それは置いといて、1ヶ月5000円だと、ひと月30日として1日あたり166〜167円か。
モヤシとか見切り品とか駆使したら…
でもひとり暮らしならまだしも、家庭持ったらどうだろうか。できるのかこんな生活。
…その場合、1人あたり3000円では?(15000÷5)
それは置いといて、1ヶ月5000円だと、ひと月30日として1日あたり166〜167円か。
モヤシとか見切り品とか駆使したら…
でもひとり暮らしならまだしも、家庭持ったらどうだろうか。できるのかこんな生活。
508困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 15:57:59 >>507
一人だと割高になるから単純な割り算ってわけにはいかんのだよ。
一人だと割高になるから単純な割り算ってわけにはいかんのだよ。
509困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 22:28:01510困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 22:42:10511困った時の名無しさん
2008/07/16(水) 13:59:45 米も値上げするのか?
512困った時の名無しさん
2008/07/23(水) 14:15:59 微妙に値上げしてるみたい。
よく分からん米は安いが。
よく分からん米は安いが。
513困った時の名無しさん
2008/07/28(月) 00:06:45 炊く前のお米で白いのは古いんですか?
514困った時の名無しさん
2008/07/30(水) 00:49:02 age
515困った時の名無しさん
2008/07/30(水) 01:17:03 sage
516困った時の名無しさん
2008/07/30(水) 18:05:55 なんかクックパドであったやつで
鳥むね肉をやわらかーくするコツみたいなのが載ってて
やってみたらまじでやわらかくなってるんで、最近は胸肉つかうとき
いつもそうしてる。
玉ねぎのみじん切りと一緒に胸肉を袋にいれて
冷蔵庫でおいとくだけでやわらかくなるよ。
わたしは大体30分くらいおいてる。フォークで肉を軽く刺して
袋にいれて放置。
鳥むね肉をやわらかーくするコツみたいなのが載ってて
やってみたらまじでやわらかくなってるんで、最近は胸肉つかうとき
いつもそうしてる。
玉ねぎのみじん切りと一緒に胸肉を袋にいれて
冷蔵庫でおいとくだけでやわらかくなるよ。
わたしは大体30分くらいおいてる。フォークで肉を軽く刺して
袋にいれて放置。
517困った時の名無しさん
2008/08/04(月) 05:47:41 値上がりラッスユ
518困った時の名無しさん
2008/08/11(月) 00:18:13 乾麺も高くなった…
519困った時の名無しさん
2008/08/11(月) 15:19:05 競馬で増やす
520困った時の名無しさん
2008/08/11(月) 23:00:04 ひとりくらしだから5000円もいらねえな
521困った時の名無しさん
2008/08/18(月) 16:20:12 大正時代なら豪邸が建つやよ。
522困った時の名無しさん
2008/08/18(月) 17:04:25 コースで食ったら酒込みで1万は余裕で越えるだろ。
5千じゃ一日も持たないよ
5千じゃ一日も持たないよ
523困った時の名無しさん
2008/08/18(月) 18:04:09 しらんがな
524困った時の名無しさん
2008/08/19(火) 14:05:53 米米ウォー
525困った時の名無しさん
2008/08/20(水) 18:23:01 リゾットがいいよ、安い米とブイヨン買って玉ねぎ、その時安い肉、野菜入れて、バターとチーズがちょっと高いか。
かさが増えるから米一合一人で食べられないよ。
かさが増えるから米一合一人で食べられないよ。
526困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 08:29:39 野菜は一時的に安くなってるらしいが、実感ないな〜。
527困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 12:53:17 食費は月4〜5,000円の生活保護者です。
こんなことを生活保護のスレに書くと、仲間意識で歓迎されると思う?
その逆だ。
何故なのか、考えてみよう。
こんなことを生活保護のスレに書くと、仲間意識で歓迎されると思う?
その逆だ。
何故なのか、考えてみよう。
528困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 15:35:51 >>527
クイズがやりたきゃ、よそでやれ(-.-#)凸
クイズがやりたきゃ、よそでやれ(-.-#)凸
529困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 17:01:18 >>528
クイズじゃないよ。
5,000円でもやっていけることを示すと、生活保護費が引き下げられるから、
敵とみなされるってことさ。彼らは贅沢な食事をしていて、
「月5,000円なんて人間の食事ではない」「基本的人権とは……」と怒り出す。
クイズじゃないよ。
5,000円でもやっていけることを示すと、生活保護費が引き下げられるから、
敵とみなされるってことさ。彼らは贅沢な食事をしていて、
「月5,000円なんて人間の食事ではない」「基本的人権とは……」と怒り出す。
530困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 18:33:41 馴れ合いがしたかったらVIPか毒板かなんかでやったら。
531困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 21:40:30 このスレは他人のレシピにケチつけて楽しむためのものです
532困った時の名無しさん
2008/08/22(金) 01:36:47 おまえら、安いやつでいいから、生姜とかにんにくをいくつか買って、うまく食材に混ぜて食え。
精力とバイタリティーを増大させるのにかかせない。
生きる活力を作るためにも、こういった精のつくものを食べよう。
精力とバイタリティーを増大させるのにかかせない。
生きる活力を作るためにも、こういった精のつくものを食べよう。
533困った時の名無しさん
2008/08/22(金) 08:06:06 しらんがな
534困った時の名無しさん
2008/08/22(金) 21:59:07 >>532
唐揚げの衣に入れると旨い
唐揚げの衣に入れると旨い
535困った時の名無しさん
2008/08/23(土) 21:20:22 やっぱり米炊くのが一番安いのかな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【(・(ェ)・)】クマのそばに「人らしきもの」が倒れている 「タケノコ採りにいった友人が戻ってこない」通報で捜索 青森県八甲田 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- やくせん 4
- かもめせん5
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- サッカーとかいうクソスポーツ
- 【速報】近鉄、京都駅で脱線 運転見合わせ [904425479]