5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

recipe KANBAN Image

レシピ


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 1 順位: 567/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 332/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
recipe for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 今日の獻立夕食レシピ26 (54)

2: チラシの裏@レシピ板 (91)

3: ⇒テレビ番組のレシピ7⇒ (14)

4: ⇒テレビ番組のレシピ6⇒ (346)

5: 調理師専門学校に通ってる人に聞きたい (668)

6: 【高タンパク】豆腐を使ったレシピ【ヘルシー】 [転載禁止]©2ch.net (87)

7: と り か ら 2 (343)

8: 300〜400円で太るレシピ (108)

9: もしも1ヶ月の食費が5000円だったら? (828)

10: ジャガイモ・ニンジン・タマネギは神の食材 (147)

11: コロッケ (407)

12: 【無いと】 お漬物 【寂しい】 (586)

13: ★★低インシュリンダイエット★★ (350)

14: ケンタロウさん元気にしてるだろうか (42)

15: ローストビーフ (670)

16: 何を書いてもかまいません〜レシピ板バージョン〜 (360)

17: Youtubeの登場でレシピ板は今年末閉鎖へ (5)

18: カツオのたたきにゃ「ニンニク」?「生姜」? (393)

19: 【炭火焼】七輪で出来る美味しい物【(゚д゚)ウマー】 (414)

20: 【かんたん】そうめんのレシピ6【おいしい】 (635)

21: てすと [無断転載禁止]©2ch.net (154)

22: 【安くて】ニンニクの芽【うまい】 (142)

23: 最強のニンニク醤油の作り方教えてやる (32)

24: 電子レンジだけで作るおいしい食べ物 4皿目 (913)

25: @@@美味しい自家製ハンバーガーのレシピ@@@ (239)

26: ///////////// 湯豆腐に何入れる? ///////////// (744)

27: ○。(・∀・)<フードプロセッサー活用しる?。○ (234)

28: 【節約レシピ】もっとホットプレートを使おう (6)

29: バジルの葉・・使い方がわかりません ★2 (49)

30: 中力粉を使ったレシピ (146)

31: ★♪ジャム・ジャムレシピ総合スレ★3瓶目♪ (945)

32: コンビーフ一缶で作れるうまい料理 (928)

33: 糖尿、糖尿病気味の人のためのレシピ教えて! (558)

34: 今日の獻立夕食レシピ25 (2)

35: 【だし】うどん・そばの出汁【ダシ】 (382)

36: ★お前らうまい果実酒のつくりかた教えれ Part5★ (760)

37: お前等が作るうまい焼きそばの味付け教えろ! 2 (656)

38: マクドナルド再調理のレシピ (197)

39: 優香のサンデークッキング (2)

40: 映画やドラマで出てきたウマソな食べモン (479)

41: 【朝ごはんのレシピ】 (605)

42: ホットドッグ (439)

43: ペペロンチーノパスタの作り方 (82)

44: メンチカツをつくろう!! (244)

45:    ★☆釣り魚料理☆★ (136)

46: 【鰤】魚のあらを使ったおいしいレシピ Part3【鯛】 (25)

47: 【正直】米粉100kgあるんですが【助けて】 (274)

48: メシマズ嫁なんだが助けてくれ (233)

49: 簡単な大根の煮物の作り方を教えて  (281)

50: 簡単に作れるツマミ教えて (233)

51: めっちゃ気になる (372)

52: 【豚?】生姜焼きの美味しいレシピ教えて【鶏?】 (465)

53: トマトとニンニクのスパゲティー   (163)

54: タコスのソース (542)

55: 長崎ちゃんめんのチャーハン (91)

56: チャーハン作るよ!の影響でチャーハン作った奴のレシピ (114)

57: ☆☆☆おかゆを語ろう★★★ (556)

58: 隠れ肥満・脂肪肝の人のためのレシピ (431)

59: おーいすぃサンドイッチのーーーー (510)

60: クックパッドのレシピがパクられている! [無断転載禁止]©2ch.net (14)

61: [春]山菜食うぞ!!![苦学生] (438)

62: パスタのおいしい作り方〜15皿目〜©2ch.net (544)

63: うどんを煮詰めるスレ (167)

64: ⇒テレビ番組のレシピ7⇒ (3)

65: ホタテ缶詰 (93)

66: ビストロスマップについて語ろう (150)

67: ごぼう (411)

68: 小麦粉の違い (131)

69: 俺がいつも作っているクリームシチュー (244)

70: 安いチャーハンの具 (318)

71: とん汁の作り方 (789)

72: アヒージョ/コンフィ オイル煮料理のスレ (365)

73: 第2回2ch全板人気トーナメント@レシピ板 (258)

74: 【超健康食】麦飯を食べよう!【ダイエット】3 (356)

75: 何でも天ぷらにしてみるスレ (933)

76: 【節約】レシピ【応援】その2 (259)

77: 一人鍋しようと思ってるんだが 6鍋目 (291)

78: 【ビールにも】美味しい餃子【ご飯にも】 (539)

79: 肉野菜炒め (457)

80: 【とんこつ】ラーメンのレシピ【みそ】 (215)

81: ☆☆味噌料理☆☆ (187)

82: ゴーヤが出来すぎてどうしよう (415)

83: 【レシピ】中華料理の帝王は 回鍋肉ホイコーロー [無断転載禁止]©2ch.net (114)

84: ★★★★★茶碗むしを作ろう!★★★★★ (281)

85: 南斗水鳥拳のレイだけど、おいしいタイ料理が食べたい (121)

86: きな粉 (202)

87: 【餡掛焼きそば】あんかけ麺料理総合4 【五目】 (202)

88: 【Re】余ったおかずを全く違う一品にするぞ!【Re】 (136)

89: 【オニオングラタンスープの作り方!】 (162)

90: すき焼き専門すれ! (670)

91: 豚もつ煮込みの作り方教えて下さい (418)

92: ステーキの( ゚v^ ) オイチイ!タレの作り方。 2 (225)

93: -+*+-年越しソバ-+*+- (194)

94: 【向田邦子】常夜鍋って知ってる?【柳沢きみお】 (206)

95: ∬秋の味覚∬栗のレシピ (749)

96: 【SOS】白米が油吸って炊けない (3)

97: かぼすVSすだち  (176)

98: ゆで卵は  何分♪ (379)

99: 美酒鍋 (127)

100: 鰹(かつお)を衝動買いしてしまいました (202)

101: 意外でも実はウマー(゜Д゜)な組み合わせ (728)

102: ハチミツの活用法 (494)

103: さつまいものれしぴ。2本目 (64)

104: インドカレーのスパイスの調合割合 Part8 (289)

105: 小説とかに出てきた料理について語れ (609)

106: 味噌汁なんでも (175)

107: 物凄く”優しくお母さんのように”質問に答えるスレ18 (862)

108: 自宅にある調味料で作る手軽ラーメンスープ (368)

109: クッキングパパ (473)

110: お宅のおでんの具教えてください2 (616)

111: 永谷園のお茶漬けの美味しい食べ方。 (677)

112: うまい流動食のレシピ教えて下さい! (101)

113: 貧乏でお米しかない助けてくれ [無断転載禁止]©2ch.net (119)

114: 【リッツ】ディップソースのレシピ【トルティア】 (134)

115: 里芋 (37)

116: マジで腹減った・・・けど金無い・・・ (313)

117: 五右衛門のパスタ (693)

118: ココナッツミルク缶詰買ってきました。 (396)

119: 美味い!安い!インスタントラーメン (309)

120: 祖母が喫茶店やってたんだけど質問ある? (9)

121: 最高の夜食レシピを教えてくれ (15)

122: 日本酒に合うレシピ 【ちびちび1合目】 (19)

123: 西野カナ Part57 (13)

124: おせちに飽きた人の為のレシピ (88)

125: シーチキソ (354)

126: 【ホクホク】肉じゃが。【ウマー】 (180)

127: ☆★☆★☆★ スープカレーの作り方 ☆★☆★☆★ (126)

128: 中国料理 中華料理 (309)

129: ???生春巻きの中身??? (438)

130: 母乳を使ったレシピ教えて (280)

131: 【準備万端】おせちのオススメレシピ教えて!【簡単便利】 (459)

132: おいしい干し柿の作り方教えてください (345)

133: 【冷やし中華】冷麺総合【韓国冷麺】 (309)

134: 【酒】居酒屋のレピシ!!!【肴】 (157)

135: ダダモ博士の血液型健康ダイエットレシピスレPart1 (412)

136: 50円以下で作れる激安おかずpart2 (496)

137: 【プロ味】本格ハンバーグの作り方教えてください! (818)

138: 【オムライス】玉子とご飯の料理【天津飯/かに玉】 [無断転載禁止]©2ch.net (193)

139: ミョウガ料理 (620)

140: 【米ばっかり】お米のおいしい食べ方【もうやだ】 (333)

141: じゃがいもで作るよ!簡単料理 (174)

142: フィリピン料理 (505)

143: 南朝鮮人の味覚の無さ (9)

144: 初めてピーマンの肉詰め作る (19)

145: 少しだけ品数を沢山作った日の自炊 (367)

146: オーブンレンジのグリル機能だけで作れる料理 (11)

147: ★ジャガイモの美味しい食べ方★ (324)

148: 納豆食べたらレシピを書き込むスレ (120)

149: シソの葉が何千枚もあるんです!二千枚目 (479)

150: ポップコーンの味付けについて (783)

151: 餅の消化方法(^人^) 教えて (795)

152: きりたんぽ (342)

153: 太齊省治 (1)

154: ゆずこしょう (291)

155: 【玉子】たまごかけごはんに入れるモノ 3【卵】 (754)

156: ●キュウリを使った(゚д゚)ウマー料理● (664)

157: 1食300円以内!! (144)

158: 塩麹を使った料理5 (378)

159: ★オーブントースターで出来る料理☆ (279)

160: 【ソロ】キャンプ・アウトドアのレシピ【野営】 (135)

161: ウメェ!●こだわりの梅酒 9年目●梅シロップ・梅サワー (18)

162: 「餃子の王将」の餃子つくりた〜い (216)

163: なつかしの魚肉ソーセージ (598)

164: 【糖質制限】低糖質なレシピ 2【ダイエット】 [転載禁止]©2ch.net (249)

165: 豚キムチの作り方 (357)

166: 【ソウルフード?】カレー料理統合スレ【奥が深い】 (203)

167: 豚足のんまい調理法 (290)

168: 【プリンに醤油】不思議なレシピ【キュウリにハチミツ】 (269)

169: ★バナナの使い道★ (490)

170: あ〜〜〜牡蠣フライ (733)

171: 缶詰めレしピ (395)

172: 【ビーフ/タン】シチュー総合スレ1【クリーム】 (36)

173: 高タンパク質な料理 (116)

174: コングルを作ろう (109)

175: ホエー(清乳)を使ったレシピ (158)

176: タケノコを食べよう (452)

177: 半田麺を大量消費したい [転載禁止]©2ch.net (34)

178: アウトドアクッキングのレシピ (320)

179: 手軽で美味い野菜の食い方教えてくれ! (214)

180: カルパッチョ (201)

181: 【ぷりぷり】えびちりの作り方【ぴりり】 (95)

182: ◎◎◎美味しいグラタンのレシピ教えて下さい◎◎◎ (512)

183: ホワイトシチューの具何入れる? (681)

184: チキン南蛮の(゚д゚)ウマーな作り方 2 (890)

185: 給食再現レシピの考察 (100)

186: 5ちゃんねるのコマンドだよ (3)

187: ピーナッツバター (90)

188: ━(゚∀゚)茄子レシピおせーて(゚∀゚)━ (884)

189: ■味噌汁に合う意外な具材■ [転載禁止]©2ch.net (389)

190: ★欧風カレーを作ってみよう★ (563)

191: パン粉で作れる安ウマ☆レシピおしえて! (147)

192: ★ミートソースの作り方??★ (829)

193: ФТЧКЫ ロシア料理はいいねぇ〜 НБЭЩЬ (448)

194: 【ぴっ】ピクルスの作り方教えて【ぴっ】 (421)

195: 【低カロリー】サラダのレシピ【ヘルシー】 (76)

196: おいしい豆乳鍋のやりかた教えて! (90)

197: 牛角のねぎタン塩 (116)

198: どんなものでも揚げてしまえ (240)

199: イカ。烏賊。いか。 (661)

200: ステーキ宮のたれを作りたい (176)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:54レスCP:1

今日の獻立夕食レシピ26

1 名前:困った時の名無しさん 2026/05/24(日) 19:41:11.31
前スレ
今日の獻立夕食レシピ22
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/recipe/1621511453/
今日の獻立夕食レシピ23
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/recipe/1653215251/
今日の獻立夕食レシピ24
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/recipe/1682170378/
今日の獻立夕食レシピ25
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/recipe/1707950019/
45 名前:困った時の名無しさん 2026/06/22(月) 17:04:38.18
鶏肉とじゃがいもの麺つゆ煮
くらげときゅうりの梅和え
46 名前:困った時の名無しさん 2026/06/23(火) 16:41:26.99
アスパラガスのホイル焼き
焼きそば
47 名前:困った時の名無しさん 2026/06/23(火) 20:02:55.21
カレー
48 名前:困った時の名無しさん 2026/06/23(火) 20:56:01.64
ローズマリーチキンソテー
鰹のカルパッチョ風
水菜とセロリのサラダ
49 名前:困った時の名無しさん 2026/06/24(水) 18:56:47.81
薬味たくさんのぶっかけそうめん
たこぶつ
50 名前:困った時の名無しさん 2026/06/24(水) 22:48:11.50
麻婆茄子
鮭のムニエル
きゅうりとわかめと春雨の酢の物
ご飯
豆腐となめこの味噌汁
51 名前:困った時の名無しさん 2026/06/25(木) 16:22:07.31
塩もみキャベツと牛肉の甘辛炒め
ちくわとピーマンの胡麻和え
52 名前:困った時の名無しさん 2026/06/25(木) 19:46:07.19
鯖缶のトマトソーススパゲティ
サラダ菜と茹でたアスパラのサラダ
コーンスープ
53 名前:困った時の名無しさん 2026/06/26(金) 16:09:37.04
中華春雨サラダ
オクラのマヨ和え
キャベツのバター醤油炒め
54 名前:困った時の名無しさん 2026/06/26(金) 20:06:53.53
イワシのしそ巻きフライ
ししとうの素揚げ
キャベツの千切りとトマト
ご飯
しじみの味噌汁

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:91レスCP:0

チラシの裏@レシピ板

1 名前:困った時の名無しさん 2021/03/05(金) 13:09:33.79
思った事を黙々と書き込むスレ
雑談スレじゃないから適度に空気は読んでね
さあ、どうぞ
82 名前:困った時の名無しさん 2023/11/16(木) 15:42:59.44
【デスマフィン/目黒】デザインフェス出店『Honey×Honey xoxo』の「オーガニック腐敗マフィン」3千個が健康被害最悪レベルの『CLASS Ⅰ』リコール→インスタ+Xの宣伝投稿を削除、隠蔽中★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1700115055/
83 名前:困った時の名無しさん 2024/05/01(水) 20:05:20.50
チラシの裏@レシピ板
84 名前:困った時の名無しさん 2024/06/03(月) 00:43:06.29
チラシの裏@レシピ板
85 名前:困った時の名無しさん 2024/07/18(木) 14:41:41.68
チラシの裏@レシピ板
86 名前:困った時の名無しさん 2024/11/25(月) 23:56:08.12
http://i.imgur.com/meIJkzU.jpeg
87 名前:困った時の名無しさん 2025/04/24(木) 00:20:35.89
ニンジンとカラムーチョをマヨネーズで和えるみたいなお手軽なのないかしら?
88 名前:困った時の名無しさん 2026/03/12(木) 00:56:51.20
今年は去年よりたくさん書き込むぞ!
餃子は手作りの方が美味しいけどお金かかるから悩ましい
手作りの時は餡にごま油の代わりにラー油を使うとピリ辛になってビールがより美味しくなるからおすすめです
89 名前:困った時の名無しさん 2026/03/13(金) 21:53:34.15
89歳夫、80代妻の顔をごぼうで殴った疑い、暴行容疑で逮捕 妻からの無言通報で事件発覚 北海道稚内市 [七波羅探題★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1773400328/
90 名前:困った時の名無しさん 2026/04/14(火) 07:59:50.79
Xで今度は煮卵外交が始まっとる
91 名前:困った時の名無しさん 2026/06/26(金) 13:27:36.83
最近5日分の弁当を週末に作って冷凍しておく動画を観ている
コスト安く簡単にそこそこ美味しい弁当を作れるのが素晴らしいと思いつつ、5日分の冷凍弁当を保管できる冷凍スペースがないから実践できないのがもどかしい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:14レスCP:0

⇒テレビ番組のレシピ7⇒

1 名前:困った時の名無しさん 2025/01/19(日) 23:17:41.73
料理に関するテレビ番組、テレビ番組のレシピに関連する話題

前スレ
http://itest.5ch.io/kizuna/test/read.cgi/recipe/1408791330/
5 名前:困った時の名無しさん 2025/02/25(火) 00:17:48.91
テレビでスープ作家 有賀さんでてたね
ネット検索で簡単レシピみれた
6 名前:困った時の名無しさん 2025/03/10(月) 09:51:01.87
新婚さんでもやしを使ったレシピ
片栗粉、鶏がらスープのもとをもやし袋へ入れてもみこむ
このまま焼いてもおいしいが、量を増やすため水を袋にいれる
ネギを加えやく
もやしのちぢみ風、
おからケージョ?
7 名前:困った時の名無しさん 2025/03/24(月) 19:26:12.83
豚肉(豚バラ)キャベツ細切り焼いて、小さくきったお餅を加え、周りを卵とじた
もちとんぺい焼き、世界仰天ニュースの食べてみたいね!マヨネーズソースで
8 名前:困った時の名無しさん 2025/04/16(水) 16:54:28.47
【帰化朝鮮人を論破】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
奴らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて奴らに遠慮してないか?

事実は逆である、加害者は奴らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう

なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している 
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ 
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある

まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
9 名前:困った時の名無しさん 2025/04/29(火) 14:55:43.48
やっつけ晩ごはんは、5時に夢中で
その日の夕飯に使える楽ウマレシピ
10 名前:困った時の名無しさん 2025/05/11(日) 14:56:26.50
日経スペシャル もしものマネー道 もしマネ
【春に得するお金情報】100均グッズで収納テク&野菜の長持ち保存術&年金の賢いもらい方っていう
テレビ大阪の番組で新玉ねぎが冷蔵保存だと初めて知った!
ずっと常温においてた・・・水分多いといたみやすいんだね・・・
11 名前:困った時の名無しさん 2025/05/13(火) 20:01:18.38
塩昆布のいいね
塩昆布おにぎりに麦茶かけて食べるとか、
塩昆布にチーズおにぎり冷凍、レンチンでチーズとけた状態で
塩昆布豆腐、塩昆布ごま油卵かけご飯とかね
家事ヤロウ!!! 2時間SP★1
http://itest.5ch.io/sora/test/read.cgi/liveanb/1747113643
12 名前:困った時の名無しさん 2025/05/14(水) 18:49:32.74
ドーナツを凍らせて食べるっておしいいのか?したことないが気になる・・・
固くならんのけ?
13 名前:困った時の名無しさん 2025/09/27(土) 14:07:50.24
ハムを半分にまげて細切りそれを少しくずすとくっつかない

☆そうめん
ゆでるときに梅干し3ついれて数分沸騰、その後ゆでるとおいしくなる
ゆでたそうめんに乾燥わかめで水分が吸収、そのままわかめつきで食べる
14 名前:困った時の名無しさん 2026/06/25(木) 13:42:10.51
元気ママキッチンさんのYouTubeとブログが簡単でいいね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:346レスCP:0

⇒テレビ番組のレシピ6⇒

1 名前:1のルール厳守!URLだけ貼るのはこのスレでは荒らしです 2014/08/23(土) 19:55:30.34
  他の質問に答えられるのは答えて下さい。いつもききにだけくるは頂けません。

※回答でURLだけ貼るのはルール違反。URLだけで教えるスレでも立ててそこでやって下さい。
上記のことを行う荒らしが特徴ある言葉を使うのでNG推奨

番組で見たんだけど、レシピがはっきりわからないという人には
ギブ&テイクの精神で助け合いましょう。住人よるレシピメモも大歓迎
番組サイトに公表してるものでもスレッド保管しておきたい時にもご利用下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■回答者へ のルールを守らない故意犯荒らしがいます。URLだけ貼ることはご遠慮下さい。そのことをわかった上で貼ってる場合
最初のスレから常駐してる荒らしと考えて間違いないでしょう。
■質問者へ 注※公式にあるものも多いですが保管庫役割が高いため質問→回答→お礼で終了せず公式レシピ補完をお願いします
        番組に関係なくおいしかったものなどのレシピ、作った感想などを質問時に書くのは大歓迎
1.番組タイトル・放送された時間・放送局等など判る事は出来る限り書いてください。
2.ルール守った回答をもらったら一言お礼をいいましょう。
3.実際に作った感想や小ネタ等も歓迎。(番組から多少外れても構いません)
4.回答の要求はなるべく御遠慮下さい。すぐに回答がくるとは限りません。
※注 当スレ以外にも同様の質問された方(マルチ)は御遠慮下さい。

■回答者へ
※公式にある、URLだけの回答はルール違反。レシピ保管の意味合いが大きいです。
番組タイトル等を書いてレシピを教えてあげて下さい。レシピにurlを付加することはOK。

前スレ
⇒テレビ番組のレシピ4⇒
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1227330033/
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1167125060/
【テレビ】 生活に役立つエトセトラ 【番組】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1217902759/
337 名前:困った時の名無しさん 2025/10/28(火) 12:19:10.54
今ぽかぽかで牛肉のしぐれ煮してておいしそ
レンジで卵そぼろ簡単に作れるのしった・・・
卵酢卵で2分でぼろぼろになるあんて
338 名前:困った時の名無しさん 2025/11/08(土) 08:57:35.76
これむずいなあ
マツコ20年来愛用しているオリジナルのカレールウの配合

S&B「ゴールデンカレー 辛口」1/2 (50%)
ハウス食品「ジャワカレー 辛口」1/4 (25%)
グリコ「プレミアム熟カレー 辛口」1/4 (25%)

余ったのが・・・

カレートッピング
ゆで卵、目玉焼き、温泉卵
エビフライ、コロッケ
福神漬け、らっきょう
339 名前:困った時の名無しさん 2025/11/08(土) 12:47:06.36
卵かけごはん
味の素うま味調味料3ふり、オリーブオイル小さじ2
ごはんに醤油をかけ軽く混ぜる上をくわえ、最後に卵

塩に、ごま油またはオリーブオイル
340 名前:困った時の名無しさん 2025/11/22(土) 20:45:17.00
寿司ネタのマグロは、醤油につける前に「軽く塩を振る(または塩水にくぐらせる)」と旨味が引き立つ
博士ちゃん
341 名前:困った時の名無しさん 2025/11/26(水) 21:55:11.23
はっちゃん
二人分
卵3,顆粒だし小1/2、さとう小さじ1/4 こめ油大3
うま味調味料2ふり、白だし大匙1、水60cc
342 名前:困った時の名無しさん 2025/11/26(水) 22:30:03.99
>>341
「ステューチキン」は日本でも比較的簡単に作れる料理らしいから作ってみたい
343 名前:困った時の名無しさん 2025/11/28(金) 12:52:40.23
テスト
344 名前:困った時の名無しさん 2026/03/07(土) 15:04:28.18
モモコのOH!ソレ!み〜よ!
#1090 ナジャの絶対ハズさないグルメ!インパクト抜群の卵料理
カンテレのでやってたけど、親子丼にレモンw意外とあうらしい
だし酢もあうとかw
345 名前:困った時の名無しさん 2026/05/16(土) 17:22:00.56
ツートライブ考案ブルガリアンマロサンドしてみたいなー
ひとりぶん100グラムのヨーグルトにボウルの上にざるとキッチンペーパーをのせて
ヨーグルトを数時間から1日冷蔵庫で水切り半分なるくらい
その後耐熱ボウルにマシュマロ+水切りヨーグルト600W30から40秒、早く混ぜて冷ます
パンに薄くバターその上に塗るかっとしたフルーツを並べもう1枚で挟む

マシュマロ8個、食パン8枚切り、フルーツいちご、きうい、バナナなど
バター少し、
346 名前:困った時の名無しさん 2026/06/24(水) 21:55:52.63
そうめんで試したい
茹でてオリーブオイルに塩、トマトにレタスと生卵、きゅうりとツナ(オイル)ゴマ、小葱、海苔

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:668レスCP:0

調理師専門学校に通ってる人に聞きたい

1 名前:困った時の名無しさん 02/02/17 05:06
いま働いているのですが 料理の勉強をしたくて
調理専門学校への入学を考えています
自分の頑張り次第だと思いますが
一般的にどこまで出来る様になるのでしょうか 
659 名前:困った時の名無しさん 2025/04/16(水) 16:14:07.28
【帰化朝鮮人を論破】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
奴らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて奴らに遠慮してないか?

事実は逆である、加害者は奴らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう

なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している 
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ 
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある

まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
660 名前:困った時の名無しさん 2025/06/14(土) 11:24:31.25
武蔵野昔通ってたけど社会に出て同期でまだ調理やってるの3人くらいだぞ
661 名前:困った時の名無しさん 2025/07/25(金) 23:09:35.71
odaだけど同期なんて全滅したわ
662 名前:困った時の名無しさん 2025/08/23(土) 11:31:52.56
モラルハラスメント調理師専門学校のODA調理師専門学校
663 名前:「肉」という字の語源は中央に「人」が二つあり「人肉」です 2025/08/31(日) 07:00:59.65
「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な

インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。

イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!

www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY

あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。

ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやでーーーーーー!!
664 名前:困った時の名無しさん 2025/09/12(金) 00:02:03.21
ハラスメント調理師専門学校ODA
665 名前:困った時の名無しさん 2025/11/06(木) 06:49:13.17
織田学園は閉校した学校は載せないんだよな、怪しすぎる。
666 名前:困った時の名無しさん 2025/12/21(日) 00:01:03.99
調理専門高校なんか詐欺でしょうよ!
高い学費で高校生に調理なんて身につかねえよ
667 名前:困った時の名無しさん 2026/02/01(日) 06:41:15.48
調理師学校の学園長がすぐ変わる怪しすぎるぜ
668 名前:困った時の名無しさん 2026/06/24(水) 08:07:23.83
織田調の日本料理が無いってどーゆこと?中華とフレンチに給食だけ?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:87レスCP:0

【高タンパク】豆腐を使ったレシピ【ヘルシー】 [転載禁止]©2ch.net

1 名前:困った時の名無しさん 2015/06/11(木) 02:08:01.20
検索してみたら、豆腐に関連するスレはいくつかありました。でも、
高野豆腐だったり、湯豆腐だったり、玉子との組み合わせ
だったりで、豆腐単独じゃないんですね。
なので、あえて単独の豆腐レシピスレを立ち上げたいと思います。

スレ立ては、湯豆腐、冷や奴、揚げ出し豆腐、豆腐ステーキ、
ほうれん草白和え、くらいしか作ったことないけれど。
いろんなレシピ、どんどん書き込んで下さい。
78 名前:困った時の名無しさん 2023/08/03(木) 10:28:36.23
大丈夫?
79 名前:困った時の名無しさん 2023/08/09(水) 03:34:28.76
冷奴
OEKAKI Image: 21m5n.png
80 名前:困った時の名無しさん 2023/08/31(木) 15:26:45.25
レンジで7分くずし豆腐のミートソース風http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kanakitajima/2023-00889
81 名前:困った時の名無しさん 2023/09/03(日) 04:49:04.49
【材料 2人分】
鶏挽き肉 : 200g
木綿豆腐 : 150g
ニンニクチューブ : 小さじ1
生姜チューブ : 小さじ1
マヨネーズ大さじ2
塩コショウ : 小さじ1/2
片栗粉 : 大さじ2
ケチャップ : 適量

①鶏ひき肉:200gに水気を絞った木綿豆腐:150g、しっかり潰し混ぜる。

② 片栗粉:大さじ2、ニンニクチューブ : 小さじ1、しょうがチューブ : 小さじ1、カロリーオフマヨネーズ : 大さじ2、塩胡椒 : 小さじ1/2を加えしっかり混ぜる。

③オリーブオイル:大さじ2を熱する、タネをスプーンに絞り出しフライパンで熱する、弱中火で両面しっかり焼き色つくまで焼く。

これ覚えといて損させない。ふっわふわでめっちゃ美味しいからぜひやってみて欲しい✨ぐちゃぐちゃにして焼くだけやから誰でも作れる。罪悪感もなく、タンパク質も取れて最高です。ダイエット中やお弁当にもいいですね🍱

トーフナゲッツ
82 名前:困った時の名無しさん 2023/09/03(日) 04:51:06.03
ダイエット中の方はこの「照り焼き豆腐丼」のレシピが、お手軽なのにおいしくておすすめ!
低カロリー&高たんぱく、ダイエッターの強い味方、豆腐を使ったおかずレシピ。
照り焼きの甘辛いタレがしっかり絡んで美味しいから、パクパク食べれちゃう◎
節約にもなっちゃうから、ぜひつくってみて!
83 名前:困った時の名無しさん 2024/01/12(金) 04:05:53.64
今週と来週のEテレでやってるまる得マガジンはおとうふ特集ですよ!全8回放送です!
84 名前:困った時の名無しさん 2024/05/01(水) 23:50:49.74
【高タンパク】豆腐を使ったレシピ【ヘルシー】 [転載禁止](c)2ch.net
85 名前:困った時の名無しさん 2024/10/15(火) 04:26:04.65
め組全員打ち首だな
86 名前:困った時の名無しさん 2026/06/13(土) 16:42:46.11
豆腐ステーキ
豆腐にステーキソースをかける
焼く必要はない
87 名前:困った時の名無しさん 2026/06/21(日) 15:34:40.76
豆腐飯

絹ごし豆腐
生姜、ネギ、鰹節(お好きな薬味)

冷やご飯に乗せて
醤油を回しかけ
全体をかき混ぜます

お好みの味になるまで、醤油で調整します

出来上がり♪
食欲の落ちる夏に
ぴったりの、冷た~い豆腐飯

一度お試しあれ^^

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:343レスCP:0

と り か ら 2

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 01/12/28 23:09
過去ログ復旧させてくれー。
とりからのレシピ見れないじゃないの。
とりあえずスレたてとくね。
334 名前:困った時の名無しさん 2024/06/30(日) 16:56:37.15
と り
335 名前:困った時の名無しさん 2024/07/14(日) 22:49:57.85
と り
336 名前:困った時の名無しさん 2024/08/04(日) 17:29:16.80
と り
337 名前:困った時の名無しさん 2025/04/14(月) 06:50:15.68
私の下味・・・
おろし生姜+おろしにんにく(どちらもチューブのやつ)
醤油、酒、塩、胡椒、黒糖
これにモモ肉を4時間ほど漬け込んで片栗粉をつけてあげる。
レモンと塩コショウをかけて食べるとおいしいです。
338 名前:困った時の名無しさん 2025/06/20(金) 21:38:35.46
質問してもいいですか?
下味(しょうゆ・生姜等)に漬けた後に、小麦粉振りいれて揉んで、
それから揚げてるんだけど、油から上げたあとに衣がはがれてきちゃいます。
剥がれないようにするには、どうしたらいいですか?
母も似たような事やってるんだけど、なぜか剥がれない。何が違うんだ―。
339 名前:困った時の名無しさん 2025/07/13(日) 22:52:07.30
>>338
漬け汁に30分以上つけると肉本来のうまみがなくなってしまうようです。
340 名前:困った時の名無しさん 2025/07/14(月) 06:00:45.39
>>338
なぜ身近な成功者にコツを聞かないんだ?
341 名前:困った時の名無しさん 2026/04/22(水) 14:18:29.56
ブライン液やソミュール液を使うと鶏からあげはすごく美味しくなる
342 名前:困った時の名無しさん 2026/05/19(火) 20:32:08.89
【🍗】「鶏肉(もも肉)」の価格が最高値更新 154円/100g 農水省食品価格動向調査 [ぐれ★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779189741/
343 名前:困った時の名無しさん 2026/06/20(土) 13:39:54.29
ソミュール液ってはじめて聞いた
ブライン液より塩分濃度高いバージョンなのか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:108レスCP:0

300〜400円で太るレシピ

1 名前:1代理 2006/06/27(火) 21:16:06
ダイエッターの方には申し訳ないのですが私はいくら食べても太らない体質です。
また貧乏です。
低コストで太れる料理お願いします。
ただしただご飯にマヨネーズをかけて食べるとかはご勘弁願います。
ちゃんとした料理内容でかつ品目が多く太れる料理、難しいと思いますが教えてくれませんか?
99 名前:困った時の名無しさん 2023/04/26(水) 08:09:14.05
🐷焼豚丼大盛り
100 名前:困った時の名無しさん 2023/08/01(火) 19:55:07.21
(゜д゜)
101 名前:困った時の名無しさん 2024/03/22(金) 15:56:47.54
寝る前にメロンパンとか食べたら太りそうな
102 名前:困った時の名無しさん 2024/05/01(水) 20:04:56.91
300~400円で太るレシピ
103 名前:困った時の名無しさん 2024/06/03(月) 01:05:56.80
300~400円で太るレシピ
104 名前:困った時の名無しさん 2024/07/18(木) 14:40:35.77
300~400円で太るレシピ
105 名前: 警備員[Lv.4][芽] 2024/09/16(月) 16:02:09.17
太りたくない
106 名前:困った時の名無しさん 2024/11/10(日) 20:06:06.15
俺も十代二十代の頃は痩せてた
特に二十代は完全に運動不足と栄養不足で虚弱体質だった
肌も汚く弱々しかった。じんせう損した。ピークがなかった
痩せてたからマッチョにすごく憧れてた
栄養ないとマッチョになれないって知らなかった。才能だと思ってた
元々細いんだが完全にタンパク不足、スポーツ虐待からの運動不足
昔は175/58-62ぐらい 今は63-67ぐらい
まだ細いけどがりではないな
107 名前:困った時の名無しさん 2026/06/20(土) 04:44:21.23
だれかおる?
108 名前:困った時の名無しさん 2026/06/20(土) 07:52:05.00
はい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:828レスCP:0

もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?

1 名前:給料月10万野郎 2006/10/28(土) 22:00:07
もろもろの理由で1ヶ月の食費5000円しかなかったら
貴方ならどうやってやりくりしますか?
予算内で健康をそこそこ維持できる献立を皆さんで考えましょう!
水道光熱費、サランラップなどの消耗品費は除外します。
819 名前:発売される「だけ弁当(コロッケ)」 2023/06/25(日) 12:22:04.21
「だけ弁当」は、「弁当の定番だが主役になれないおかず」を主役に据えるというコンセプトで、あえて1種類におかずを絞った超シンプルなお弁当シリーズ。2021年6月に第1弾として発売された、おかずがウインナー5本だけのお弁当「だけ弁当(ウインナー)」は発売から2年経過した今でも売れ続けているといい、回転の速いコンビニ弁当業界において異例の存在に。以降も「ミートボール」「磯辺揚」「白身フライ」「チキンナゲット」「玉子焼」が発売され、シリーズ累計販売数は386万食を突破しています(2023年5月末時点)。

 今回発売される「だけ弁当(コロッケ)」は、ご飯の上に、おかずとして国産ジャガイモのコロッケを2個並べた弁当。コロッケとご飯の間には、しょうゆで味付けをしたおかかとのりを入れて「のり弁」に。ソースではなく、しょうゆが別添されています。

「だけ弁当」発案者で、同社東日本運営部・副本部長の林弘昭さんは、シリーズ新作に「コロッケ」を採用した理由について、「コロッケは、お弁当のおかずのド定番の一つで、大人にも子どもにも好かれる好感度の高いヤツです。コロッケが嫌いという人は聞いたことがありません!」とコメント。

 また、「ソース」ではなく「しょうゆ」を別添にしたことについて、「もし、コロッケにはソースでしょう! という方がいらっしゃったら、ぜひこのしょうゆをかける食べ方を試していただきたいです。のり弁とのマッチングで、なるほど、とご納得いただけると思います」とアピールしています。

 さらに、同シリーズの“ネタ切れ”を危惧する声については、「いえ、まだまだアイデアがあります! 実はもう次の『だけ弁当』も試作しています。これからもお客さまに『こんなのが欲しかった!』と言っていただけるような、驚きのある商品開発をしたいと思っています。ぜひこれからもご期待ください」とコメントしています。

 価格は216円(税込み)。6月28日から7月4日までの1週間、「だけ弁当(コロッケ)」と対象のお茶飲料を同時購入すると、税込み価格から50円引きになります。

 全国659店舗で販売されます。
820 名前:困った時の名無しさん 2023/09/04(月) 22:43:41.76
あげ
821 名前:困った時の名無しさん 2024/02/13(火) 21:54:17.27
大豆が規格外やクズ大豆で1kg100円で買えるからそれを水に浸してから炒り大豆にするとかなり食べられる
炒り大豆で出汁を取れば味噌汁にもできるし米と一緒に焚くと大豆ご飯にもなる
煮豆にしてもいい
腹持ちもすごく良いから主食に取り入れると幸せになれるよ
822 名前:困った時の名無しさん 2024/04/29(月) 13:59:26.20
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
823 名前:困った時の名無しさん 2024/04/30(火) 14:19:00.60
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら
824 名前:困った時の名無しさん 2024/05/01(水) 18:52:12.25
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
825 名前:困った時の名無しさん 2026/03/12(木) 17:24:37.92
昔は5000円でなんとか出来たのか
今は5000円だと米5キロ買ったら残り1000円未満だから絶対に無理だな
826 名前:困った時の名無しさん 2026/05/03(日) 14:19:08.56
2024年~米値上がり


5kg4500円へ。


米代は別としてキャベツ、大根を100円で買うことで、5000円プラン>>2はできる。
もやしだけでなく、適度に野菜増える。
問題は毎日それで満足できるか
827 名前:困った時の名無しさん 2026/05/03(日) 14:19:54.64
あと米10kgは持って帰れない
828 名前:困った時の名無しさん 2026/06/19(金) 21:20:10.83
肉は食べたくなるから1ヶ月分1kg(1000円)を買いだめして、
大根と肉で鍋をつくる鍋つゆ50円~100円
大根は月2本

1食100円~150円として、
1ヶ月(昼夕)で60食→6000円~9000円

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:147レスCP:0

ジャガイモ・ニンジン・タマネギは神の食材

1 名前:困った時の名無しさん 2009/08/05(水) 23:20:13
あらゆるシーンで活躍する 三種の神器
日本中のどこでも手に入り、どんな料理にも無理なく対応、常温保存可能な定番スーパー野菜
じゃが芋・人参・玉葱を使ったレシピを考えましょう!

必ずしも、三種必要でなく、じゃが芋のみ、のレシピでもかまいません
カレー、シチューは言うまでもありませんが、バリエーションは無限ですね
138 名前:困った時の名無しさん 2023/10/19(木) 11:15:28.93
箪笥に小指を強打しちまったぁぁぁぁぁ……
139 名前:ジャガイモは野菜?穀類? 2024/01/29(月) 19:16:01.07
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1706260886/l50
140 名前:困った時の名無しさん 2024/02/12(月) 10:49:09.43
安いフルールミックス缶詰を煮詰めてジャム状にしたやつを
入れるとおいしかった、甘いのが好きな人はいいと思う
141 名前:困った時の名無しさん 2024/06/07(金) 14:37:30.95
ジャガイモ
142 名前:困った時の名無しさん 2024/07/14(日) 23:10:54.43
ジャガイモ
143 名前:困った時の名無しさん 2025/02/10(月) 17:08:18.79
味噌汁もカレーも旨さ甘さ食感を極限追求する為
人参や玉葱を大量に使いますが汁物には絶対にジャガイモは使いませんね
味覚には個人差ありますから使いたい人は否定しません。
144 名前:困った時の名無しさん 2025/08/03(日) 18:20:04.52
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/25/080100430/
醜い嫌われ者から食卓の定番へ 知られざるジャガイモの歴史
栄養価が高くて気候変動にも強いと、再び注目が集まる
2025.08.03
145 名前:困った時の名無しさん 2025/08/26(火) 21:24:00.51
おおっ神の食材ですね なんでも作れそう 日持ちもするよ
146 名前:困った時の名無しさん 2026/03/04(水) 21:50:25.50
ニンジン、タマネギは
煮ても、油で炒めても、サラダにしても健康的に美味しい野菜

人参と玉葱は料理に使う上で
甘みと旨みが相乗効果

内臓にも脳にも健康を齎します。
147 名前:困った時の名無しさん 2026/06/19(金) 13:28:35.75
美味しくて健康的
人参、玉葱

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:407レスCP:0

コロッケ

1 名前:困った時の名無しさん 02/07/19 02:54
文化祭でコロッケを作る事になったのですが
どうもうまくサックリ揚がらないし。中身もおいしくない。
学校の一貫なので材料費も相当安くあげたい。
どうすればよいのでしょうか?
お店のを買ってみるとどうやらパン粉を結構たくさん付けているということが判ったのですが、
そんなにたくさん付きませんでした…。
398 名前:困った時の名無しさん 2026/03/15(日) 09:28:22.26
>>330
http://i.imgur.com/8zt01M3.jpg
399 名前:困った時の名無しさん 2026/04/07(火) 13:53:33.65
ずんのやす
http://i.imgur.com/2ipUjuT.jpeg
http://i.imgur.com/0K65BNu.jpeg
400 名前:困った時の名無しさん 2026/04/07(火) 16:23:49.25
この世で一番コスパの悪い料理はコロッケ
http://www.youtube.com/shorts/5Za2YbbMblA

説得力あるなw
401 名前:困った時の名無しさん 2026/04/23(木) 07:21:41.50
>>318
http://i.imgur.com/x1CTemx.gif
402 名前:困った時の名無しさん 2026/05/11(月) 11:46:47.99
りんご
http://i.imgur.com/jqedzWP.jpeg
403 名前:困った時の名無しさん 2026/05/13(水) 22:29:34.59
ロボコップのオナニーはクソわろた(´・ω・`)
http://pbs.twimg.com/media/EdYhV7sUwAA9vNJ.jpg
404 名前:困った時の名無しさん 2026/05/15(金) 22:39:14.71
エハラマサヒロ、性犯罪者をネタにしてしまい大炎上
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778845244/ 

この事件の加害者を連想させるネタやって批判殺到
http://i.imgur.com/QZzHhRN.jpg

http://i.imgur.com/nE893ks.jpg

http://i.imgur.com/DM2fYIE.jpg
炎上して削除したあとにへずまが再掲載したw
405 名前:困った時の名無しさん 2026/05/16(土) 08:35:44.64
>>404
http://pbs.twimg.com/media/HIVTfTMacAAb93n.jpg
http://pbs.twimg.com/media/HIXISoObEAA0sxW.jpg
406 名前:困った時の名無しさん 2026/05/22(金) 13:07:18.77
RG
http://i.imgur.com/isC7BR3.jpeg
http://i.imgur.com/AmLIKex.jpeg  
407 名前:困った時の名無しさん 2026/06/17(水) 01:11:35.91
>>390
ATSUSHIのモノマネ芸人、橋幸夫さんの通夜参列で炎上から9カ月… 今度は中村玉緒さんの通夜にATSUSHIのモノマネで参列
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1781621587/ 

http://i.imgur.com/IJi20B3.jpeg
http://i.imgur.com/hHNgvJM.jpeg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:586レスCP:0

【無いと】 お漬物 【寂しい】

1 名前:困った時の名無しさん 02/09/05 16:52
食卓の主役にはなれないけど、
無ければ無いでやっぱり寂しいお漬物。
市販品でも手作りでも、なんでもイイので
教えて下さい!
577 名前:困った時の名無しさん 2023/11/21(火) 01:20:45.80
白菜の漬物の季節が来ましたね
みなさんは、漬物作る時に、何を入れますか?
私は、最近は塩だけにしてるんです。
以前はユズの皮、コンブ、鷹ノ爪とか入れていたけど、
完成後、食べる時に味付けすると、ほとんど差がない
ことに気付いたんで
578 名前:困った時の名無しさん 2023/12/06(水) 00:59:01.07
ウチの菜園でも白菜が採れ始めた
そろそろ漬物にするかな。が、前季つまり今年の1月くらいに漬けて冷凍したのが
まだ少し残っている。消費するには、あと2〜3週間くらいかかるかな……。
というわけで、新しいハクサイで漬物を作るのは、今月中旬以降にしようと思ってる。
579 名前:困った時の名無しさん 2024/02/19(月) 00:21:05.72
「漬物メーカー」がピンチ!この春、老舗の廃業ラッシュが懸念されるワケ [HAIKI★]
ps://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1708228438/
580 名前:困った時の名無しさん 2024/02/19(月) 02:03:52.90
菜園で白菜を栽培していたが、どうやらもう末期のようだ。
中心部分に菜花ができてきた。それでも、ギリギリ使えそうなのを5個
収穫して、今期最後の漬物にした。これで今季4回目。
現在、2回目に漬けたのを食べているところだが、もうすぐ終わる。
3回目に漬けたのがちょうど良い感じになってるから、それは一部冷凍する予定。
冷凍して解凍したのは、若干食感が落ちるが、それでも十分食べられる。
今回の4回目は、後半は気温が高くなってくるので、塩の量を通常に比べて
2割ほど増やした。それで多少腐りにくくはなるが、食べるときは一度
水に浸して塩抜きするのがよいかな。腐るとはいえ、基本は乳酸発酵だから、
この時期ならまだ大きな問題はないと思う。
581 名前:困った時の名無しさん 2024/02/29(木) 02:20:33.78
580だけど、26日にも、さらに劣化した白菜で漬物を作った。
真ん中からは、完全に花ができている。なかには、黄色い花が咲いているのもある。
それらの中から比較的良い3株を選んで、漬け込んでみた。今季5樽目。
今回は、ダメ元を通り越して、「どうせダメでしょ」という心境。
582 名前:困った時の名無しさん 2024/03/03(日) 23:25:15.10
580=581です
今のところ、上記の二つのケース(4樽目、5樽目)は、どちらとも順調です。
ちゃんと水も上がり、下の方のはもう食べられそうな感じです。
3樽目は全部引き上げて、今ビニール袋に入れてチルド室保存中です。
4樽目も、あと2日もすればそうできそうです。5樽目もそうできるかな?
ただ、長期保存を考えると、食感は少し落ちるけど、チルドでなくて冷凍
に回すことになりそうです。
スレの趣旨と関係ないけど、菜園の白菜は、もう終わりです。が、
菜花がまだ伸びつつあるので、時々収穫しては鍋に入れたり、からし
醤油和えなどにして食べています。そちらは、まだ1週間くらいは
楽しめそうです。
583 名前:困った時の名無しさん 2024/03/27(水) 03:02:20.89
582だけど、白菜は完全に終わった。漬物も、全部引き上げた。ビニール袋に入れて、大半は冷凍した。
さて、今は春キャベツがどんどん採れている。食べきれないんで近所や友人や親せきに配りまくっている。
─────
で、キャベツの漬物と言えばザワークラウト。美味しい作り方があったら教えて。
584 名前:困った時の名無しさん 2024/05/01(水) 20:08:47.86
【無いと】 お漬物 【寂しい】
585 名前:困った時の名無しさん 2025/07/27(日) 06:09:23.51
もう夏なので春キャベツはないだろうけど

>>583
塩使って脱気して漬けるものだそうなんで、レシピと塩行き渡らせる(振ればいける)のと脱気するのを守ればジップロックとか安いジッパーバッグとかで作れますよ
亜種のスパイス漬けを作った時はある程度の日数で冷蔵しないとアルコール発酵みたいになっちゃうなぁと思ったけど

ちなみに私はザワークラウトは漬けた後料理する方が思いつかないので、よほど美味しく漬けないと消費が難しいですw
586 名前:困った時の名無しさん 2026/06/14(日) 19:52:22.50
らっきょ漬けたぁぁ
先月末にスーパーで土つき見かけて
来週でいいやとスルーしたら先週なくて逃したかと思った
今日買ったのはいい感じに小粒で美味い塩らっきょができそう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:350レスCP:0

★★低インシュリンダイエット★★

1 名前:困った時の名無しさん 02/04/09 22:55
退院した父のため、私のため(^^;)に低インシュリンダイエットを始めました。
食べちゃいけないものが少なくて嬉しいのですが、まだ本も少なくて
毎日の食事のメニューにちょっと困ってます。
皆さんのお知恵をお借りしたいのです〜
341 名前:困った時の名無しさん 2026/04/13(月) 11:30:43.89
>>322
http://i.imgur.com/FymJPow.jpeg
342 名前:困った時の名無しさん 2026/04/16(木) 23:33:29.20
【お笑い】さや香・新山、5か月で82㎏→68.8㎏肉体改造の方法 プロテインは毎日「2L近く」、「一切有酸素運動してない」
http://www.j-cast.com/images/2026/04/news_20260415174236.jpg
343 名前:困った時の名無しさん 2026/04/17(金) 00:22:08.95
>>342
http://i.imgur.com/3mI2iR3.jpeg
344 名前:困った時の名無しさん 2026/04/28(火) 22:18:36.58
オダウエダ植田(160cm/130kg)
http://i.imgur.com/Yfyg1js.jpeg
http://i.imgur.com/0XVWTKJ.jpeg
http://i.imgur.com/Px4S1ck.jpeg
http://i.imgur.com/Wh0yyZ2.jpeg
345 名前:困った時の名無しさん 2026/05/08(金) 23:32:00.67
http://image-tm.s2mr.jp/i/original/1778249194955.jpeg

http://image-tm.s2mr.jp/i/original/1778249198776.jpeg
346 名前:困った時の名無しさん 2026/05/27(水) 13:19:48.39
>>325
【野呂】VOYAGE【和泉・仙道】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/fusion/1138669885/ 
347 名前:困った時の名無しさん 2026/05/27(水) 13:25:06.30
>>346
太ももが競輪選手
http://i.imgur.com/JjeCP4V.jpeg
348 名前:困った時の名無しさん 2026/06/07(日) 13:33:30.15
>>340
脱いだらこんなんなんやろ
http://i.imgur.com/m1fwWAj.jpeg
349 名前:困った時の名無しさん 2026/06/07(日) 13:34:22.62
>>317
http://i.imgur.com/VVyWILG.png
http://pbs.twimg.com/media/DjM4jPGU8AAbg16.jpg
350 名前:困った時の名無しさん 2026/06/14(日) 13:29:20.14
http://i.imgur.com/2VdBxwk.jpeg
http://i.imgur.com/GlFmrAh.jpeg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:42レスCP:0

ケンタロウさん元気にしてるだろうか

1 名前:困った時の名無しさん 2018/03/10(土) 20:50:12.82
2012年2月4日深夜、首都高速道路をオートバイで走行している最中に首都高外苑出口のカーブを曲がりきれず、6メートル下の地上に転落。

高次脳機能障害になる。
記憶や感情表現に支障をきたす障害であり、さらに両手足の麻痺、会話もほとんどできないという重い障害が残ってしまった。

その2年後には母、小林カツ代が亡くなってしまう。

小林カツ代はくも膜下出血が原因で脳の障害を患っており、認知症であったこともあり彼の事故のことは理解できない状態だったという。
http://i.imgur.com/MPfImwk.jpg
33 名前:困った時の名無しさん 2025/08/20(水) 11:33:01.53
>>28
http://i.imgur.com/lbbuNYE.jpg
http://i.imgur.com/s9JadLH.jpg  
http://i.imgur.com/uCtO1Hz.jpg
34 名前:困った時の名無しさん 2025/08/20(水) 11:33:40.79
>>27
平野レミ レシピ
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1097686728/
http://i.imgur.com/EzMxOO7.jpg 
35 名前:困った時の名無しさん 2025/10/29(水) 07:14:00.51
>>27
http://i.imgur.com/O0df8Js.jpeg
36 名前:困った時の名無しさん 2025/10/29(水) 07:16:42.69
>>23
平野レミ レシピ
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1097686728/
37 名前:困った時の名無しさん 2025/10/29(水) 07:17:32.12
和田明日香
http://i.imgur.com/WymyWoy.jpeg
http://i.imgur.com/2zBEJma.jpeg
http://i.imgur.com/GHcSHTE.jpeg
http://i.imgur.com/A24RUt3.jpeg 
38 名前:困った時の名無しさん 2025/11/19(水) 20:07:43.96
ストーカー被害に遭ったポートレートモデルのX
http://x.com/kayo911harusaki/status/1983465122015404061

ストーカーの姿(メガネの男)
http://www.instagram.com/gmt_traveler/reel/DI86h6mClbe/

モデルが所属する撮影会主催者、ストーカーとのやり取り
http://tadaup.jp/190812551299548/
39 名前:困った時の名無しさん 2026/01/12(月) 13:57:04.24
>>36
レミの鯛料理は衝撃的だった
http://i.imgur.com/RYCh16I.jpeg
http://i.imgur.com/UqHjY7V.jpeg
40 名前:困った時の名無しさん 2026/04/02(木) 22:31:52.58
>>28
http://i.imgur.com/xkfvOMK.jpeg
http://i.imgur.com/3AGCla7.jpeg
41 名前:困った時の名無しさん 2026/05/10(日) 15:58:50.40
ダミー古市(NOT川越)
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/kao/1468988619/ 
http://i.imgur.com/MKHI8Re.jpeg
42 名前:困った時の名無しさん 2026/06/14(日) 12:37:01.53
「料理の鉄人」道場六三郎さん〝95歳の厨房姿〟に「未だに現役なのはあっぱれ」
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1781402597/ 
http://nishispo-static.nishinippon.co.jp/files/article/files/202606/03/other/fujita/2026-06-03-12-07-51_9f01514ea1.jpg
鉄人酒井さんも若々しい
http://i.imgur.com/bZWqIYg.jpeg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:670レスCP:0

ローストビーフ

1 名前:p/t 02/08/14 20:11
先日オーブンレンジを購入。
早速ローストビーフを作ってみようと
思ってるのですが、どなたか
美味しい作り方をご存知ないですか?
教えてください。お願いします。
661 名前:困った時の名無しさん 2026/03/08(日) 00:54:59.12
ローストビーフとタタキを混同してる奴がいるからな
662 名前:困った時の名無しさん 2026/03/08(日) 08:10:34.85
あー確かに
タタキは冷蔵庫から出してニンニク切り口全体に擦り付けて
表面焼いてすぐ氷水、とスーパーのバックヤードでやってたのに
(今はできない。牛刺しと同レベルで規制)
ネットで時々室温→焼いたら保温のレシピがあって何で!? とか思うもん
663 名前:困った時の名無しさん 2026/03/12(木) 10:20:07.79
表面だけ焼いて中は生の状態でもそれなりに美味しいから、失敗って思わないんだろうな
下手すると居酒屋でもタタキみたいなローストビーフ出てくることあるし
664 名前:困った時の名無しさん 2026/03/13(金) 21:03:28.78
それはもう店側もタタキでしかないってわかってやってないか……?

スーパーで塊のやつ買うとハムでしかなかったり加熱しまくりで硬かったりと
イメージ通りのやつってないんだよな
気候が許す間にまた挑戦したいもんだ
665 名前:困った時の名無しさん 2026/03/14(土) 01:17:08.02
精肉店が自家製で売ってるA4、A5ランクのローストビーフも醤油ベースのタレがついていてタタキの印象が強い
ハム屋がやってるのは不味いし
ローストビーフ丼がブームになっていたけど、上に載ってるのはタタキに近い

ローストビーフってコレ
http://jpeg.men/1AgNxX3tmha.jpg
http://jpeg.men/1AgNxX3tmhb.jpg
666 名前:困った時の名無しさん 2026/03/14(土) 11:08:25.81
コストコでイチボの塊買って、徹底的に脂身掃除して低温調理器で湯煎してからオーブンで焼くとロゼ色の美味しいローストビーフになるけど、
トップバリュのローストビーフとあんまり変わらん味なので、なんか淋しい
667 名前:困った時の名無しさん 2026/03/17(火) 12:43:07.38
>>666
湯煎してからの表面焼きでもいいよねぇ
肉汁逃げるというけど逃げない程度の温度と時間でやるんだから
焼くのは冷ましてからだし
668 名前:困った時の名無しさん 2026/04/14(火) 23:17:16.41
なんとなく安い輸入ものの牛ももブロックの方がハードル低い気がするんだけど
レバーっぽい匂いが抜けない時がある
湯煎の温度高すぎか低すぎなんだろうか
669 名前:困った時の名無しさん 2026/05/02(土) 19:41:23.23
今年は珍しくGWらしい会社休みが組んであって
せっかく四日も休めるんだ、どーんとローストビーフ作って他にもあれこれ作って、
と思ってスーパー行ったら国産のちょっといい肉しか売り場にない……
輸入ものの大きめももブロック欲しかったのに。
この時期過ぎるとでかいの作るのは躊躇するんだよな
670 名前:困った時の名無しさん 2026/06/13(土) 12:27:49.69
昨日作ったローストビーフが良い感じ
室温から55°C〜57°Cで湯煎一時間、湯につけたまましばらく冷まして
ぬるい状態で表面焼きからの一晩冷蔵
付け合わせの野菜と一緒に赤ワインのお供に。今日はもうお出かけなし。

つべですんごいサイズの肉をオーブンでじっくり焼く、本来の意味の
ローストビーフの動画を見たけど意外と肉が白っぽいんだよね
まあ、オーブンないしあれはできないわな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:360レスCP:0

何を書いてもかまいません〜レシピ板バージョン〜

1 名前:困った時の名無しさん 02/02/25 09:31
レシピ板って人いないね…。
351 名前:困った時の名無しさん 2023/02/25(土) 01:03:54.03
コオロギ醤油が発売されていたので

避ける方法を伝授します。

http://youtu.be/9vcMbCo26zI
352 名前:困った時の名無しさん 2023/03/06(月) 13:49:51.73
ドライクリケット=コオロギパウダー
原材料確認要案件
353 名前:困った時の名無しさん 2023/03/14(火) 09:06:09.36
フライパン1つで10分以内ドライカレースピードレシピまとめ
www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/yasunario/2023-00783
煮魚まとめ〜レンチンレシピからお店に聞く本格派まで
www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/editorial/23-00005
354 名前:困った時の名無しさん 2023/05/06(土) 07:39:19.14
松ちゃんのチャンポンを食いに行く
355 名前:困った時の名無しさん 2024/01/26(金) 09:28:19.95
とんかつやウスターの代わりに中濃をうまく使えるようになるのには10年かかった
356 名前:困った時の名無しさん 2024/07/03(水) 10:01:40.44
暑い日は鶏しゃぶサラダ
357 名前:困った時の名無しさん 2025/04/12(土) 10:28:35.66
レシピじゃないけど、あんぱん二つに割って、中にナビスコの四角いクラッカー三枚ぐらい挟んで食べるのすきー。

市販のホットケーキ作る時、オールブラン混ぜて焼くのすきー

この感覚わかってくれるひといるかな
358 名前:困った時の名無しさん 2025/04/12(土) 20:10:54.62
手抜き鶏わかめうどん
鶏胸肉1枚を耐熱容器で約5分火を通し、冷ましほぐす
残った出汁にうどん一玉、乾燥わかめを入れ約3分温めた後、わかめを戻すために出汁とよくまぜる
ほぐした鳥胸肉をうどんにのせて胡麻ドレッシング(醤油ベース、市販)をかける
七味唐辛子で辛みを調整
米高騰の折、これで毎日うどん生活です
359 名前:困った時の名無しさん 2025/09/18(木) 08:13:58.45
食品メーカーが中身を減らしたり変えたりしているせいで「おばあちゃんのレシピ」が再現できなくなっている [朝一から閉店までφ★]
ps://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1758102538/
360 名前:困った時の名無しさん 2026/06/13(土) 01:09:08.52
中村玉緒さん死去、「マロニー」が追悼 CMに24年間出演「『マロニーちゃん』というフレーズをきっかけに、皆様に広く愛される製品に…」
6/12(金) 17:11
http://news.yahoo.co.jp/articles/8d68f1bf572b6f5971af1b5b0dd679d72e14c801

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:5レスCP:0

Youtubeの登場でレシピ板は今年末閉鎖へ

1 名前:困った時の名無しさん 2024/02/13(火) 19:57:44.31
役目を終えた
2 名前:困った時の名無しさん 2024/02/24(土) 05:54:49.86
それはいやや
3 名前:困った時の名無しさん 2025/08/16(土) 15:39:34.40
今も元気!
4 名前:困った時の名無しさん 2026/06/03(水) 18:36:47.61
はい2026年
5 名前:困った時の名無しさん 2026/06/11(木) 09:28:29.53
保守してみようそうしよう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:393レスCP:0

カツオのたたきにゃ「ニンニク」?「生姜」?

1 名前:カツオ大好き 05/01/21 07:54:18

タイトル通りです。
どっちがいいっすかね?悩んでます。
384 名前:困った時の名無しさん 2023/09/30(土) 22:59:11.33
せやな、待って
385 名前:困った時の名無しさん 2023/10/01(日) 14:52:23.85
小袋に入ってた海人の藻塩を知ってからは殆んどこれ
386 名前:困った時の名無しさん 2023/11/23(木) 17:20:41.87
たまにまカツオみたいな高級サカナを
食べてみたいニャ〜ン
387 名前:困った時の名無しさん 2023/11/23(木) 17:20:59.06
たまにはカツオみたいな高級魚を
食べてみたいニャ〜ン
388 名前:困った時の名無しさん 2024/07/05(金) 18:47:30.08
ニンニクもショウガも合う
389 名前:困った時の名無しさん 2024/07/06(土) 20:05:50.87
カツオ
390 名前:困った時の名無しさん 2024/07/14(日) 22:45:29.54
カツオ
391 名前:困った時の名無しさん 2024/07/16(火) 16:40:54.05
カツオ
392 名前:困った時の名無しさん 2024/09/12(木) 00:58:37.65
カツオ
393 名前:困った時の名無しさん 2026/06/10(水) 14:46:30.74
高知出身の元ロッテの有藤はかつおのたたき以外も刺し身はにんにくと一緒に食べると言ってた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:414レスCP:0

【炭火焼】七輪で出来る美味しい物【(゚д゚)ウマー】

1 名前:消し炭 04/08/19 14:58
この時期よく七輪をベランダに置いていろいろ焼いて食べてます。
普通に焼き物しかやらないのですが皆さんのお勧めありませんか?
もちろん『これ焼くと美味しいよ』という焼き物でもいいですし、
『こんな物も作れるんだよ!』みたいな驚き料理でも何でもいいです。
美味しい炭火焼料理を教えてください!


405 名前:困った時の名無しさん 2023/07/11(火) 14:46:30.53
カキコテスト
406 名前:困った時の名無しさん 2023/11/26(日) 09:19:09.38
七輪は焼き物だけじゃなく鍋物もいいんだよ
てか新しい炭が熾火になるまでは鍋物を温めとく方がいい
407 名前:困った時の名無しさん 2024/05/18(土) 00:51:18.02
七輪スレってここだっけ?
というか、料理や食べ物板には無くてここしか無い
408 名前:困った時の名無しさん 2024/05/18(土) 20:36:15.19
投稿できるのかを試してみるよ。
409 名前:困った時の名無しさん 2024/06/07(金) 14:32:10.97
七輪
410 名前:困った時の名無しさん 2024/06/30(日) 17:10:29.20
七輪
411 名前:困った時の名無しさん 2024/07/21(日) 00:21:51.62
気温32度の中、七輪で鮎の塩焼きを焼いた。
http://i.imgur.com/9tzkYF0.jpeg
412 名前:困った時の名無しさん 2026/01/06(火) 08:17:35.72
>>406
これな
413 名前:困った時の名無しさん 2026/06/05(金) 11:23:43.88
冷凍カツオまるごと1匹420円で売られてた
内臓取って中にシソとショウガ等詰めてそのまま丸焼きにしたけど炭火だから中もふっくらやけて表面パリッと香ばしく焼けてご馳走だった
カツオは本当に食いでがあっていいね
414 名前:困った時の名無しさん 2026/06/08(月) 14:35:54.37
ここ過疎ってるね
みんなどこへ行ったのかな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:635レスCP:0

【かんたん】そうめんのレシピ6【おいしい】

1 名前:困った時の名無しさん 2024/05/29(水) 13:41:12.03
そうめんスレです
美味しいそうめんについて仲良く語りましょう

荒らし、誹謗中傷、特定のレシピを一方的に批判するなどの行為は禁止です
健全な大人のスレを目指しましょう

※次スレは>>990が立ててください

前スレ
【かんたん】そうめんのレシピ5【おいしい】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/recipe/1657486430/
626 名前:困った時の名無しさん 2026/03/19(木) 09:57:40.75
貧乏人には暖房も贅沢できっと寒い部屋で耐えてるんだろうな
627 名前:困った時の名無しさん 2026/03/19(木) 17:22:35.15
暖房w
628 名前:困った時の名無しさん 2026/03/20(金) 01:26:09.69
マツキヨPB笑
629 名前:困った時の名無しさん 2026/03/20(金) 05:16:33.81
図星だったんだな
630 名前:困った時の名無しさん 2026/03/20(金) 21:46:43.87
今どき暖房というやつって爺さんか
631 名前:困った時の名無しさん 2026/03/21(土) 06:04:23.94
そう思うやつ本人が貧乏じいさんだろう
632 名前:困った時の名無しさん 2026/05/10(日) 22:23:36.34
しょーもない人間
633 名前:困った時の名無しさん 2026/05/11(月) 09:36:07.89
貧乏&コミュ障&ガイジでタイ料理屋行ったことないんだろうな
634 名前:困った時の名無しさん 2026/06/06(土) 11:27:34.13
そうめんの季節がきたな今年も美味しくいただいちゃって
635 名前:困った時の名無しさん 2026/06/06(土) 17:03:48.58
今梅の実が回ってる時期
今だけ赤しそ漬け売ってる
これを今のうちに買っておけよ
そうめんつゆに少し混ぜるだけでめちゃくちゃ風味アップで味変とかしなくて良くなる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 14:17:03 JST