もろもろの理由で1ヶ月の食費5000円しかなかったら
貴方ならどうやってやりくりしますか?
予算内で健康をそこそこ維持できる献立を皆さんで考えましょう!
水道光熱費、サランラップなどの消耗品費は除外します。
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
1給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:00:07296困った時の名無しさん
2006/12/27(水) 19:51:14 無農薬玄米五`買う
栄養バッチリ
栄養バッチリ
297困った時の名無しさん
2006/12/27(水) 21:17:33 一日二食(朝・夜)で、食費5000円〜6000円くらいです。
内訳
・主食 予算2000円以内
米 5キロ 1500円
パスタ 1キロ 200円
食パン 2袋 200円
・野菜 予算500円〜1000円
じゃがいも 1袋 100円
キャベツ 1個 100円
白菜or大根 1個 100円
人参 1袋3本入り 100円
玉ねぎ 1袋 100円
・肉類 予算500円〜1000円
ベーコンorウインナー 300円〜
鶏肉(100g50円以下) 200円〜
・その他 予算1000円以内
卵 2パック 200円
低脂肪乳 4パック 400円
油揚げ 2パック(4枚入り) 100円
豆腐 2丁 100円
納豆 2パック(4個組) 200円
・調味料等(買い足し分) 予算1000円以内
買えない値段の分は、その月は諦める
野菜は同じ値段なら、より量の多い方を買うことにしています。
(ほうれん草より白菜を、みたいな感じです)
肉類は、主にダシとして、極少量ずつ使ってます。
内訳
・主食 予算2000円以内
米 5キロ 1500円
パスタ 1キロ 200円
食パン 2袋 200円
・野菜 予算500円〜1000円
じゃがいも 1袋 100円
キャベツ 1個 100円
白菜or大根 1個 100円
人参 1袋3本入り 100円
玉ねぎ 1袋 100円
・肉類 予算500円〜1000円
ベーコンorウインナー 300円〜
鶏肉(100g50円以下) 200円〜
・その他 予算1000円以内
卵 2パック 200円
低脂肪乳 4パック 400円
油揚げ 2パック(4枚入り) 100円
豆腐 2丁 100円
納豆 2パック(4個組) 200円
・調味料等(買い足し分) 予算1000円以内
買えない値段の分は、その月は諦める
野菜は同じ値段なら、より量の多い方を買うことにしています。
(ほうれん草より白菜を、みたいな感じです)
肉類は、主にダシとして、極少量ずつ使ってます。
298困った時の名無しさん
2006/12/28(木) 04:29:29 ん〜え〜とね〜、無理
299困った時の名無しさん
2006/12/28(木) 23:04:05 胃袋3分の2摘出すれば可能になるかも。
300困った時の名無しさん
2007/01/10(水) 16:32:11 100円マック×3×3=900円 楽勝ww 4100円のおつりなりww
301困った時の名無しさん
2007/01/10(水) 17:52:14 >300
('A`)秋田
('A`)秋田
302困った時の名無しさん
2007/01/18(木) 00:07:50 もやしを栽培してみる、なんてのを
テレビでやってたりしますが、実際
試した人います?
あと>77、ピーマン残す...?
テレビでやってたりしますが、実際
試した人います?
あと>77、ピーマン残す...?
303困った時の名無しさん
2007/01/23(火) 01:02:51 初日に5000円分食って後は断食
304困った時の名無しさん
2007/01/23(火) 01:28:23 一日千円使う私にはムリW
305困った時の名無しさん
2007/01/23(火) 12:39:06 ごちバトルの店の常連
306いっぴきうさぎ。
2007/01/24(水) 16:03:57307困った時の名無しさん
2007/01/24(水) 17:59:05 パン屋で食パンの耳を貰ってくる
308困った時の名無しさん
2007/01/24(水) 18:34:20 マテバシイを拾う
309困った時の名無しさん
2007/01/24(水) 19:20:22 99店の廃棄を探す。
専門業者じゃなく、普通に回収だから
専門業者じゃなく、普通に回収だから
310困った時の名無しさん
2007/02/16(金) 15:04:11 月の食費が7〜8万になる俺には無理だな・・・
少ない食費で色々やりくりするよりも、その時間を使って金の稼ぎ方を考えた方がいいと思うよ。
それが無理ならもっと時給のいいとこでバイトするとか
少ない食費で色々やりくりするよりも、その時間を使って金の稼ぎ方を考えた方がいいと思うよ。
それが無理ならもっと時給のいいとこでバイトするとか
311困った時の名無しさん
2007/02/16(金) 15:59:04 毎日女ドモに奢ってもらう
312A
2007/02/16(金) 16:47:45 コロッケは最高
99や安い八百屋さんなので小さめのジャガイモが20個ぐらいかえる100円出さないで
だいたい小さいコロッケが30個以上は作れる
冷凍しても揚げてもよし、毎日1,2個食べてください
99や安い八百屋さんなので小さめのジャガイモが20個ぐらいかえる100円出さないで
だいたい小さいコロッケが30個以上は作れる
冷凍しても揚げてもよし、毎日1,2個食べてください
313困った時の名無しさん
2007/02/16(金) 21:35:54 一日一食で生きてる自分なら可能かも
314困った時の名無しさん
2007/02/17(土) 02:27:32 今日検索から見つけた。
1ヶ月食費6000円でやっております その26
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/dame/1171495336/
保管所
http://user.ftth100.net/mirrorhenkan/cook/index.php
1ヶ月食費6000円でやっております その26
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/dame/1171495336/
保管所
http://user.ftth100.net/mirrorhenkan/cook/index.php
315困った時の名無しさん
2007/03/02(金) 13:54:22 あげるぜ
316困った時の名無しさん
2007/03/05(月) 21:00:10 ブログ村の料理ブログで、「1ヶ月家族3人(33歳、28歳、14歳)の食費1万円」っつーのがあったよ。
すごいな。
参考になるかも。
すごいな。
参考になるかも。
317困った時の名無しさん
2007/03/06(火) 19:37:39 お腹がすいちゃう
318困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 03:41:49 っつーか、一万円あったら一日300で食費足りるよね?
俺は、月の収入が15万あって何と無く節約生活を趣味にして、
パン買ってカップ麺とかで俺は半年位続いたことがあって、お陰で今は貯金が10万貯まったよ。
他の栄養は、誰かから飯奢って貰ったりしたらその日の食費は浮くし。人間の優しさに触れることができる。要は節約しながら、心にゆとりをどう持たせるかがネックになるんじゃないかな??
栄養の事を考えると節約なんて出来ないよ。
俺は、月の収入が15万あって何と無く節約生活を趣味にして、
パン買ってカップ麺とかで俺は半年位続いたことがあって、お陰で今は貯金が10万貯まったよ。
他の栄養は、誰かから飯奢って貰ったりしたらその日の食費は浮くし。人間の優しさに触れることができる。要は節約しながら、心にゆとりをどう持たせるかがネックになるんじゃないかな??
栄養の事を考えると節約なんて出来ないよ。
319困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 05:17:27 健康は食からぞ
ケチって体壊して早死にではあまりにも悲惨
ケチって体壊して早死にではあまりにも悲惨
320困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 05:22:09 奢らされるひともかわいそうw
通常は奢られたら次は自分がご馳走するもの
通常は奢られたら次は自分がご馳走するもの
321困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 07:55:07 >318
パンとかカップ麺なんて外食よりマシってだけでコストパフォーマンス最悪じゃん。
そんなの節約したって言えない。
パンとかカップ麺なんて外食よりマシってだけでコストパフォーマンス最悪じゃん。
そんなの節約したって言えない。
322困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 11:44:53 麦飯炊いてる。
米3:麦2の割合。
どっさり炊いて、ご飯パックに小分けして詰めて冷凍してる。
あとは、近所の肉屋で100グラム49円の鳥ムネ肉を大量に買う。
これも一枚づつサランラップして冷凍。
少しはみそ漬けにして、3日位冷蔵庫で寝かせる。
アルミホイルに包んでトースターで蒸し焼きにする。けっこうウマー。
玉子、納豆、瓶詰めなめ茸は常備品。
米3:麦2の割合。
どっさり炊いて、ご飯パックに小分けして詰めて冷凍してる。
あとは、近所の肉屋で100グラム49円の鳥ムネ肉を大量に買う。
これも一枚づつサランラップして冷凍。
少しはみそ漬けにして、3日位冷蔵庫で寝かせる。
アルミホイルに包んでトースターで蒸し焼きにする。けっこうウマー。
玉子、納豆、瓶詰めなめ茸は常備品。
323困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 11:49:08324困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 18:35:59 >>323
いや、手取り15万であれやこれや引かれて、家賃払ったら、毎月手元には3〜4万
くらいしか残らんぞ。
そっから毎月2万近く残して半年かけて10万貯めたってことは、結構すごい事だと
俺は思うぞ。
いや、手取り15万であれやこれや引かれて、家賃払ったら、毎月手元には3〜4万
くらいしか残らんぞ。
そっから毎月2万近く残して半年かけて10万貯めたってことは、結構すごい事だと
俺は思うぞ。
325困った時の名無しさん
2007/04/13(金) 02:32:36 >>324
それは、分相応の所に住むべきか、もっといい職場を見つけるべきだろ。
(よく、金も無いくせに都会で車持ちたがるやつとか、完全に将来のこと考えてないだろ。)
つか、自分も手取り15万きる(もちろん、実家暮らしじゃない)ぐらいだったとき有ったけど、しっかり遊ぶ時は遊んでも
一年で100万貯めたし、その元でで株とかJREITとか国債で、今は給料よりもその他の収入の方が2倍ぐらいあるまでやったし、
それは、分相応の所に住むべきか、もっといい職場を見つけるべきだろ。
(よく、金も無いくせに都会で車持ちたがるやつとか、完全に将来のこと考えてないだろ。)
つか、自分も手取り15万きる(もちろん、実家暮らしじゃない)ぐらいだったとき有ったけど、しっかり遊ぶ時は遊んでも
一年で100万貯めたし、その元でで株とかJREITとか国債で、今は給料よりもその他の収入の方が2倍ぐらいあるまでやったし、
326困った時の名無しさん
2007/04/13(金) 07:17:22 そんな頭悪そうなこに株で儲けた話なんかしたらおまえ・・・
327困った時の名無しさん
2007/04/14(土) 18:13:07328困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 13:17:09 額は関係なく貯金するのは良いとこだと思うんですが…
329困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 13:26:53 貯めるだけよりも増やすこと
330困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 13:30:25 リスクとリターンを考えて行動してくれ
家族が泣くぞ
家族が泣くぞ
331困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 15:58:10 自分、coopの宅配サービス利用してるけど一か月6000円(米別)でやっていけてるよ
一回分、食品1200円以内、宅配料一回300円で×4
99とか激安よりはちょっと高いけどカタログ見ながらだから計画的に選べる。
毎回買うのは、豆腐58、食パン100、野菜100、肉200、魚200、とか。
果物orお菓子注文する余裕もあるし
最初は宅配料いらないから試してみては?
交通費浮くし
一回分、食品1200円以内、宅配料一回300円で×4
99とか激安よりはちょっと高いけどカタログ見ながらだから計画的に選べる。
毎回買うのは、豆腐58、食パン100、野菜100、肉200、魚200、とか。
果物orお菓子注文する余裕もあるし
最初は宅配料いらないから試してみては?
交通費浮くし
332困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 23:33:42 >329
それは今の収入が突然なくなっても1年やそこらは何とか
しのげるような備えが出来てからの話だろ。
それは今の収入が突然なくなっても1年やそこらは何とか
しのげるような備えが出来てからの話だろ。
333困った時の名無しさん
2007/04/25(水) 01:48:50 とにかくもやし
一食一袋食べても問題ないし体にもいい
なんでも感でももやし入れればいいよ
一食一袋食べても問題ないし体にもいい
なんでも感でももやし入れればいいよ
334困った時の名無しさん
2007/06/06(水) 15:05:38 age
335困った時の名無しさん
2007/06/08(金) 11:00:58 >>331
Coop良いよね!!
うち大人2人と幼児1人だけど、カタログ見ながら1週間献立作って3500円くらい。(米と酒代除)
ベランダで胡瓜とトマト2種類、バジルとかの香草と簡単な薬味も作ってるから、一人頭実質5000円ちょいくらいになる。
Coop良いよね!!
うち大人2人と幼児1人だけど、カタログ見ながら1週間献立作って3500円くらい。(米と酒代除)
ベランダで胡瓜とトマト2種類、バジルとかの香草と簡単な薬味も作ってるから、一人頭実質5000円ちょいくらいになる。
336困った時の名無しさん
2007/06/10(日) 04:36:28 小麦粉。
パンにも麺にもなるし和風にもできるしレパートリー色々だし
合わない食材なんてほとんど無いしこれなら5000円とか余裕
パンにも麺にもなるし和風にもできるしレパートリー色々だし
合わない食材なんてほとんど無いしこれなら5000円とか余裕
337困った時の名無しさん
2007/06/30(土) 15:07:31 あげとく
338困った時の名無しさん
2007/06/30(土) 18:39:38 うちも家族4人で食費月2万なので一人頭5千円だな。
近所の安売りスーパーで週1で玉子50円とか鶏胸肉100g19円とかもやし9円とかやってるので活用してる。
鶏胸肉はいいよ〜。1キロ買っても200円行かないしw
とりはむ、チャーシュー、チキンナゲット、ひき肉にしてハンバーグやそぼろとかバリエーションも豊富w
近所の安売りスーパーで週1で玉子50円とか鶏胸肉100g19円とかもやし9円とかやってるので活用してる。
鶏胸肉はいいよ〜。1キロ買っても200円行かないしw
とりはむ、チャーシュー、チキンナゲット、ひき肉にしてハンバーグやそぼろとかバリエーションも豊富w
339困った時の名無しさん
2007/06/30(土) 19:27:22 餃子は定番かな
皮を手作りして 美味しくするために白玉粉少し入れて
鶏胸肉にキャベツ 塩 ガーリックパウダーで作ると
一個あたりの単価が3円くらいになるので
市販の餃子を買うのがバカバカしくなる
皮を手作りして 美味しくするために白玉粉少し入れて
鶏胸肉にキャベツ 塩 ガーリックパウダーで作ると
一個あたりの単価が3円くらいになるので
市販の餃子を買うのがバカバカしくなる
340困った時の名無しさん
2007/06/30(土) 21:19:06 世界がもし100人の村だったら
341困った時の名無しさん
2007/07/02(月) 19:01:29 安くてうまくて作るのに時間がかからない料理
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1125367105/
小麦粉を使ったドケチ料理 2粒目
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1160801021/
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1125367105/
小麦粉を使ったドケチ料理 2粒目
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1160801021/
342困った時の名無しさん
2007/07/07(土) 08:17:59 >>339
レシピkwsk
レシピkwsk
343困った時の名無しさん
2007/07/07(土) 09:30:32 日持ちはしないがもやしはうまいよな
てんぷらとかにすればボリューム感も出るし。
てんぷらとかにすればボリューム感も出るし。
344困った時の名無しさん
2007/07/07(土) 15:42:43 命に繋がる食費や冷暖などの光熱費はあまりケチしすぎるなよ
体壊したら病院代も高いし下手したら働けなくなるぞ
体壊したら病院代も高いし下手したら働けなくなるぞ
345困った時の名無しさん
2007/07/08(日) 00:19:18 米10kgと味噌と栄養のあるふりかけ買って、あとは納豆・卵などを使っていけば5000円で1人分の食費は賄えるのではないでしょうか?
346339
2007/07/08(日) 04:43:55 >>342
安くても美味しい餃子の作り方
ミルクパンなどに50ccほど湯を沸かし火を止める
薄力粉約100gと白玉粉10gを加え火傷しない程度に冷ます
野球ボールのようにまとめ、袋などに入れ30分ほど寝かす
テレビなど見ながら伸ばしたり、畳んだりしながら
滑らかな生地にし再び丸くし、また乾かないように15分寝かす
片栗粉を打ち粉に16等分し丸くのばし生地とする
ミルクパンを洗わないまま、キャベツみじん切り
とり胸肉を包丁で叩いた物、塩一つまみを入れ1時間寝かす
ガーリックパウダーを一振りし指の間から搾り出すように
こねて馴染ませ中身とする(肉100gくらいキャベツ1,2枚)
皮のふちに水を付けながら包む
フライパンに油を敷き餃子の半分ほどまで水を入れ
蓋をして水分が無くなりパチパチ音がするまで焼き出来上がり
私はいつも計量している訳ではないので、分量は目安です
この皮が作れたら中身には係わらず美味しくなります
16個分になります
安くても美味しい餃子の作り方
ミルクパンなどに50ccほど湯を沸かし火を止める
薄力粉約100gと白玉粉10gを加え火傷しない程度に冷ます
野球ボールのようにまとめ、袋などに入れ30分ほど寝かす
テレビなど見ながら伸ばしたり、畳んだりしながら
滑らかな生地にし再び丸くし、また乾かないように15分寝かす
片栗粉を打ち粉に16等分し丸くのばし生地とする
ミルクパンを洗わないまま、キャベツみじん切り
とり胸肉を包丁で叩いた物、塩一つまみを入れ1時間寝かす
ガーリックパウダーを一振りし指の間から搾り出すように
こねて馴染ませ中身とする(肉100gくらいキャベツ1,2枚)
皮のふちに水を付けながら包む
フライパンに油を敷き餃子の半分ほどまで水を入れ
蓋をして水分が無くなりパチパチ音がするまで焼き出来上がり
私はいつも計量している訳ではないので、分量は目安です
この皮が作れたら中身には係わらず美味しくなります
16個分になります
347困った時の名無しさん
2007/07/08(日) 18:43:49 1ヶ月5000円は結構楽
だが、それを1年2年と続けるとなると、俺は無理
だが、それを1年2年と続けるとなると、俺は無理
348困った時の名無しさん
2007/07/12(木) 05:40:27 おからとひじきが好きな僕は1000円くらい余ります
349困った時の名無しさん
2007/07/16(月) 04:52:28351困った時の名無しさん
2007/07/16(月) 13:40:30 >>349
オレも思ったww
オレも思ったww
352困った時の名無しさん
2007/07/16(月) 23:07:39 ふりかける程度の量で必要分の栄養を摂取できるなんてどんな完全食品
353困った時の名無しさん
2007/07/25(水) 23:35:45354困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 00:11:40 5000円あれば何とかなるよ。
それなりの料理の腕とレパートリーがあれば3食栄養のあるものが食べられるし。
ふりかけなんて高級食材だよw
4袋入って100円くらいだっけ?
一食25円あればとり胸肉100gと調味料が揃う。
とり胸肉を開いて、おろしたまねぎのソースに漬けて焼く。
キャベツの千切りとキャベツの芯の味噌汁、ご飯で合計100円くらいか。
今日はちょっとリッチに豚しゃぶにした。
豚しゃぶ肉68円だったんでwそれに1玉100円のレタス1/4
ゴマ味噌だれかけてウマーでした。
それなりの料理の腕とレパートリーがあれば3食栄養のあるものが食べられるし。
ふりかけなんて高級食材だよw
4袋入って100円くらいだっけ?
一食25円あればとり胸肉100gと調味料が揃う。
とり胸肉を開いて、おろしたまねぎのソースに漬けて焼く。
キャベツの千切りとキャベツの芯の味噌汁、ご飯で合計100円くらいか。
今日はちょっとリッチに豚しゃぶにした。
豚しゃぶ肉68円だったんでwそれに1玉100円のレタス1/4
ゴマ味噌だれかけてウマーでした。
355困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 02:50:20356困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 03:13:37357355
2007/07/26(木) 03:14:38 うわ、書き込み失敗したって出てたのに…(´・ω・`)
358困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 07:00:02 たぶんチャーハン、お好み焼き、そうめんをローテーションするとおもう。
ネギとベーコン、キャベツ、たまごだけでOK
チャーハンと味噌汁ってけっこう塩分たかくなっちゃうね、
できるだけ塩コショウの量へらしてるけど
ネギとベーコン、キャベツ、たまごだけでOK
チャーハンと味噌汁ってけっこう塩分たかくなっちゃうね、
できるだけ塩コショウの量へらしてるけど
359困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 07:25:41 パスタと100円のパスタソースを毎日
360困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 07:30:21 水野さん
361困った時の名無しさん
2007/07/28(土) 22:41:03 >>360水野さんって何?
362名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 04:21:32 はるお
363名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 04:55:23 映画って本当にいいものですねー
364名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 04:58:59 山菜とか野草とかは?
365困った時の名無しさん
2007/08/06(月) 00:28:28 米・・・5kg/1500円
鶏肉・・2kg/700円
塩、胡椒、砂糖、醤油で500円
後は野菜2200円か。どうにかいけるかな。
鶏肉・・2kg/700円
塩、胡椒、砂糖、醤油で500円
後は野菜2200円か。どうにかいけるかな。
366困った時の名無しさん
2007/08/06(月) 00:31:00367困った時の名無しさん
2007/09/12(水) 21:32:59 ほしゆ
368困った時の名無しさん
2007/09/12(水) 22:17:57 おから
369ぱくぱく名無しさん
2007/09/15(土) 23:57:54 とりあえず肉がもっとも単価高いので不足分は麩で補うかな。
どんな料理にも肉の水増しまたは肉代わりにぶち込む。
他に高野豆腐や厚揚げも肉の代用としては優秀だが
保存性や値段から見ると麩最強。
どんな料理にも肉の水増しまたは肉代わりにぶち込む。
他に高野豆腐や厚揚げも肉の代用としては優秀だが
保存性や値段から見ると麩最強。
370困った時の名無しさん
2007/09/18(火) 00:13:32 このスレ見てコンビニや外食控えようと思った 食費が浮くのもあるけど、健康になれそうだ
昼は職場の皆で1000円飯なのはしょうがないとして。
昼は職場の皆で1000円飯なのはしょうがないとして。
371困った時の名無しさん
2007/09/18(火) 23:01:37 玄米 2kg 600円
薄力粉1kg 120円×4 480円
全粒粉 500g 260円
スパゲティ 1kg 150円
トマト 箱売り 380円
茄子 3本50円×3 150円
もやし 20円×4 80円
玉ねぎ 箱買 12個 330円
ジャガイモ 箱買 2kg 200円
人参 箱買 2kg 140円
スキムミルク 500g 600円
豆腐 2丁100円×4 400円
おから 1袋20円×4 80円
トリムネ肉 100g38円を1kgくらい 380円
近所のスーパーで小魚類が安く売ってるので(小ぶりの鰯1匹10円くらい)それを買ったり
きのこ類を買ったりほうれん草う把100円とか白菜1玉80円とか
一番人が集まるのが道の駅というような田舎だからこんなのができるんだよね。。。
薄力粉1kg 120円×4 480円
全粒粉 500g 260円
スパゲティ 1kg 150円
トマト 箱売り 380円
茄子 3本50円×3 150円
もやし 20円×4 80円
玉ねぎ 箱買 12個 330円
ジャガイモ 箱買 2kg 200円
人参 箱買 2kg 140円
スキムミルク 500g 600円
豆腐 2丁100円×4 400円
おから 1袋20円×4 80円
トリムネ肉 100g38円を1kgくらい 380円
近所のスーパーで小魚類が安く売ってるので(小ぶりの鰯1匹10円くらい)それを買ったり
きのこ類を買ったりほうれん草う把100円とか白菜1玉80円とか
一番人が集まるのが道の駅というような田舎だからこんなのができるんだよね。。。
372困った時の名無しさん
2007/09/19(水) 01:32:55 道の駅が近所にあればどれだけいいか
373困った時の名無しさん
2007/09/24(月) 12:27:18 ところでこのスレの1は浪人生だったけど、合格したんだろうか?
スレちかもなアドバイス。
献血行く→ジュースもらえる。+α何かもらえる(食料以外かも)
大丸のポイント会員になる→一回の来店で10ポイントついて、お金と同じ扱いしてくれる。
これでどうだ
スレちかもなアドバイス。
献血行く→ジュースもらえる。+α何かもらえる(食料以外かも)
大丸のポイント会員になる→一回の来店で10ポイントついて、お金と同じ扱いしてくれる。
これでどうだ
374困った時の名無しさん
2007/09/24(月) 15:49:15 あ
375困った時の名無しさん
2007/09/25(火) 16:36:34 食事全体を見直すという手もあるよ。
そもそも江戸時代までは、日本人は朝と夕の二食だった。
だから小腹がすくから八つ時(二時ごろ)に「お八つ」でちょっとした糖分を補給した。
三食は食いすぎなんだよ。
朝飯は黒砂糖、昼は糖分・水分補給のみ。
夕方に肉野菜で思いっきり補給。
最初は禁煙時と同じで苦しいかもしれんが、簡単になれる。
しかも、この食い方、リバウンドなしでみるみる痩せてくる。>BOOCSダイエット
そもそも江戸時代までは、日本人は朝と夕の二食だった。
だから小腹がすくから八つ時(二時ごろ)に「お八つ」でちょっとした糖分を補給した。
三食は食いすぎなんだよ。
朝飯は黒砂糖、昼は糖分・水分補給のみ。
夕方に肉野菜で思いっきり補給。
最初は禁煙時と同じで苦しいかもしれんが、簡単になれる。
しかも、この食い方、リバウンドなしでみるみる痩せてくる。>BOOCSダイエット
376困った時の名無しさん
2007/09/25(火) 23:22:19 痩せるって事は栄養足りてないんだね
377困った時の名無しさん
2007/09/25(火) 23:25:03378困った時の名無しさん
2007/09/26(水) 13:03:47 やせてる人もやせるんじゃないかな。筋肉が。
379困った時の名無しさん
2007/09/26(水) 13:07:05 >>378
オリンピック選手でもベジタリアンがいるんだから筋肉は減らない
オリンピック選手でもベジタリアンがいるんだから筋肉は減らない
380困った時の名無しさん
2007/09/26(水) 14:21:41 俺この生活実践しておかんに食器洗浄機買ってやろう、足が悪くて歩けないからな
381困った時の名無しさん
2007/09/26(水) 19:28:06 >>380
つД`)
つД`)
382困った時の名無しさん
2007/09/27(木) 16:11:46 とりむね肉大量に買ってみたけど
どうやってもパサパサの料理しかできない
もう食べたくねぇ…
何かジューシーになる料理方はなかと?
どうやってもパサパサの料理しかできない
もう食べたくねぇ…
何かジューシーになる料理方はなかと?
383困った時の名無しさん
2007/09/27(木) 16:23:35 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/263782/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/263782/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/263782/
この辺がむね肉で作っても旨かったな。
あとはひき肉にして餃子、シュウマイとか。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/263782/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/263782/
この辺がむね肉で作っても旨かったな。
あとはひき肉にして餃子、シュウマイとか。
384困った時の名無しさん
2007/09/27(木) 16:42:15 とりむね肉といえば、とりハム!
作り方はとりハムでぐぐって見てくれ。
これが出来ればハム買わなくていいよw
塩コショウしてハムステーキにしてもウマーだし。
作り方はとりハムでぐぐって見てくれ。
これが出来ればハム買わなくていいよw
塩コショウしてハムステーキにしてもウマーだし。
385困った時の名無しさん
2007/09/27(木) 19:09:53 とりハムは成功するまで蒸し鶏の連続です…
386困った時の名無しさん
2007/09/28(金) 23:43:23 鳥はむ
387困った時の名無しさん
2007/09/28(金) 23:46:12 毎週のように鶏ハムは作るが(金曜が鶏肉の特売なんでw)
失敗したことなんて一度も無いけどなぁ。
ブラックペッパー効かせたのが旨い。
あと鶏チャーシューも簡単で旨いよ。
失敗したことなんて一度も無いけどなぁ。
ブラックペッパー効かせたのが旨い。
あと鶏チャーシューも簡単で旨いよ。
388困った時の名無しさん
2007/09/29(土) 10:13:43 自分で作った物以外を食べた事が無いのでいつも成功したのかどうか判断できない
大失敗した時はなんとなく失敗したって判るんだけど
大失敗した時はなんとなく失敗したって判るんだけど
389困った時の名無しさん
2007/09/29(土) 10:59:36 家族に食べさせると、蒸し鶏だと言われてますので、たぶん失敗してるんだと…
390困った時の名無しさん
2007/09/29(土) 22:16:12 >>382
ミルクに漬け込む
30分くらい置いてペーパーなどで拭いてから好きな味をつけほしいなら衣をつける
あげているときに、まだぜったい中に火が通ってない!! というタイミングで一度油から取り出し
10分程度置く
それからもう一度あげる(二度上げ)
これでだいぶんぱさつきが抑えられるはず
あとはとりはむはしっとりでおいしい
とりはむじゃなくてゆで鳥にするときも、煮汁に漬け込んだままさますこと
他には包丁を入れて身を観音開きにして青じそ、チーズをのせて巻き込み爪楊枝でとめて
てんぷらと同じ衣を着けてあげる
チーズじゃなくて、梅干をうらごしたのでもおいしい
ミルクに漬け込む
30分くらい置いてペーパーなどで拭いてから好きな味をつけほしいなら衣をつける
あげているときに、まだぜったい中に火が通ってない!! というタイミングで一度油から取り出し
10分程度置く
それからもう一度あげる(二度上げ)
これでだいぶんぱさつきが抑えられるはず
あとはとりはむはしっとりでおいしい
とりはむじゃなくてゆで鳥にするときも、煮汁に漬け込んだままさますこと
他には包丁を入れて身を観音開きにして青じそ、チーズをのせて巻き込み爪楊枝でとめて
てんぷらと同じ衣を着けてあげる
チーズじゃなくて、梅干をうらごしたのでもおいしい
391困った時の名無しさん
2007/09/29(土) 23:52:09 鶏胸肉・鶏むね肉・鶏ムネ肉の料理 5
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/cook/1187854955/
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/cook/1187854955/
392困った時の名無しさん
2007/10/05(金) 14:27:05 そんなに安い店ないお(´・_・`)
393困った時の名無しさん
2007/10/05(金) 15:17:00 近所のスーパーは100g90円だけど探せば安い店もあるもんだね。25円とか。
394困った時の名無しさん
2007/10/06(土) 07:01:53 むね肉は100c50円以下じゃないと安くないね。
むね肉を削ぎ切りにして、塩コショーして片栗粉をまぶす。
胡麻油(油なんでもいいよ)で焼いて、焼き色ついたら酒・醤油・みりんで味付け。パサってないよ〜
むね肉を削ぎ切りにして、塩コショーして片栗粉をまぶす。
胡麻油(油なんでもいいよ)で焼いて、焼き色ついたら酒・醤油・みりんで味付け。パサってないよ〜
395困った時の名無しさん
2007/10/06(土) 14:00:53 近所のスーパーで2キロ入り680円で売ってた!
396困った時の名無しさん
2007/10/07(日) 15:17:27 うちの近所の個人商店が馬鹿安い。
長ねぎ一本五円とか。
鶏肉なんてむね肉なら100グラム30円台。
ももだと50円台と高めだが。
他にもジャガ芋一キロ390円とか。
徳用スライスチーズ50枚300円がお気に入り。
スーパーより個人商店がかなり使える。
長ねぎ一本五円とか。
鶏肉なんてむね肉なら100グラム30円台。
ももだと50円台と高めだが。
他にもジャガ芋一キロ390円とか。
徳用スライスチーズ50枚300円がお気に入り。
スーパーより個人商店がかなり使える。
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 好きなvtuberがラスベガスに行ってるんだが
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ
- お前が好きな俳優おちえてちょ😘