もろもろの理由で1ヶ月の食費5000円しかなかったら
貴方ならどうやってやりくりしますか?
予算内で健康をそこそこ維持できる献立を皆さんで考えましょう!
水道光熱費、サランラップなどの消耗品費は除外します。
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
1給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:00:07102困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 01:29:54103困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 02:32:19104困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 02:56:37105困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 03:52:15 一ヶ月って三日だったのか…
106困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 05:59:03 1週間水を吸わせたチキンラーメンなら、1日分のごはん代わりになりそう。
107困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 06:15:36 まぁ>>1は水と米のありがた味を知った方がいいお。
108困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 14:28:11 >>101
さっぱり釣れないなw
さっぱり釣れないなw
109困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 14:34:57 お焦げがお好きなら、ピラフ風にすればどうだ?
グラタン皿に炊いたゴハンを盛り、その表面にバター(またはマーガリン・サラダ油)を塗る。
これをオーブントースターで10分ほど焼いて、塩コショウを加えて混ぜれば
具のないピラフの完成。
だがこれを毎日やると結構電気代食いそうだが、俺んちみたいにプロパンガスならむしろ安上がり。
グラタン皿に炊いたゴハンを盛り、その表面にバター(またはマーガリン・サラダ油)を塗る。
これをオーブントースターで10分ほど焼いて、塩コショウを加えて混ぜれば
具のないピラフの完成。
だがこれを毎日やると結構電気代食いそうだが、俺んちみたいにプロパンガスならむしろ安上がり。
110困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 14:38:17 もう1つ俺からの助言。味噌汁だけは飲んどいたほうがいいぞ。
苦行で知られる中山法華経寺の大荒行でも、味噌汁は出るからな。
苦行で知られる中山法華経寺の大荒行でも、味噌汁は出るからな。
111困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 14:54:53 炊いた米を潰してこね続ければ、どうなるの?
餅にはならないけど、ダンゴ風にはなる?
餅にはならないけど、ダンゴ風にはなる?
112困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 14:58:40 キリタンポみたいになるんじゃないか?
味的には餅よりかなり劣る事が予想される。
味的には餅よりかなり劣る事が予想される。
113困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 15:56:26 小麦粉溶かせばなんとかなる
114困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 16:36:12 ちくわぶって小麦粉100%練っただけだよね。
だったら自分で作れるじゃん。
だったら自分で作れるじゃん。
115困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 17:08:28 >>114
つ すいとん
つ すいとん
116困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 17:52:18 長々とウザイ自演乙ww
117困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 20:55:12 味噌汁は確かにいい、まずご飯を口に頬張り味噌汁をすすって一気に流しこむあさげ時々飯スタイルは満腹度高い
118困った時の名無しさん
2006/11/21(火) 23:52:18 決して上品ではないが、味噌汁ぶっかけご飯は、実にうまい。
秘め事みたいなもので、人様に自慢できるような趣味ではないんだが、
なぜ、あんなにうまいんだろう。そういえば、お茶漬けや雑炊もうまいなあ。
淡白なご飯と味噌汁を一緒くたにして食すと、味噌がより香り立ち、具材の旨さも引き立つようだ。
汁かけ飯で味わうご飯のつぶつぶ感もいい食感で、心地よい。
食事のうまさや満足感は、値段の高低では決まらない。
秘め事みたいなもので、人様に自慢できるような趣味ではないんだが、
なぜ、あんなにうまいんだろう。そういえば、お茶漬けや雑炊もうまいなあ。
淡白なご飯と味噌汁を一緒くたにして食すと、味噌がより香り立ち、具材の旨さも引き立つようだ。
汁かけ飯で味わうご飯のつぶつぶ感もいい食感で、心地よい。
食事のうまさや満足感は、値段の高低では決まらない。
119困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 00:30:41 >>118よっあんた話がわかる!
味噌はやっぱり大豆だなあ
味噌はやっぱり大豆だなあ
120困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 03:06:29 猫まんまにするなら、味噌は麹味噌が大好き。
麹の甘みに適度な塩分。
味噌汁だったら、豆腐と長ネギを入れたのが好き。
味噌って、中国から伝わってきたんだっけ。金山寺味噌が日本で初期の味噌だよね。
今では、アジア各国での味噌も、ずいぶんと差があるようだけど、
やっぱり味噌の香りと味に魅せられほっとするのは、日本人のDNAに刻み込まれているものだよな。
日本では、味噌汁を作るときは香りが飛ぶから絶対に沸騰させるなって言うけど、
韓国だと、味噌でチゲとかを作るときはグツグツと長時間沸騰させて具を煮込むんだよな。
あれじゃあ味噌の香りも何も全部パァだと思うんだが。
それ以前に、韓国だと味噌の種類が少ないし。
やっぱ日本の味噌が最高。
もろみ味噌とかを、野菜に付けたりね。
味噌とマヨネーズなんかも相性いいし。
麹の甘みに適度な塩分。
味噌汁だったら、豆腐と長ネギを入れたのが好き。
味噌って、中国から伝わってきたんだっけ。金山寺味噌が日本で初期の味噌だよね。
今では、アジア各国での味噌も、ずいぶんと差があるようだけど、
やっぱり味噌の香りと味に魅せられほっとするのは、日本人のDNAに刻み込まれているものだよな。
日本では、味噌汁を作るときは香りが飛ぶから絶対に沸騰させるなって言うけど、
韓国だと、味噌でチゲとかを作るときはグツグツと長時間沸騰させて具を煮込むんだよな。
あれじゃあ味噌の香りも何も全部パァだと思うんだが。
それ以前に、韓国だと味噌の種類が少ないし。
やっぱ日本の味噌が最高。
もろみ味噌とかを、野菜に付けたりね。
味噌とマヨネーズなんかも相性いいし。
121困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 07:01:13 >>120
つ名古屋名物「味噌煮込みうどん」
つ名古屋名物「味噌煮込みうどん」
122困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 08:40:37 味噌煮込みうどんは、くたくたのねぎと、半熟卵が好き。
あとこげかけてる味噌粒のかけらとか。
あとこげかけてる味噌粒のかけらとか。
123困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 08:59:25 ああそう。
124困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 09:29:33 おまいら何のスレか忘れてないか?
125困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 09:58:05 忘れちゃいないぜ
金かけないで栄養価そこそこある食事には味噌は不可欠!
100円ショップの10食入り味噌汁は手軽だが割高なので
250円くらいのパック入りダシ入り味噌を使うのに限る
さて遅い朝飯にするか♪
金かけないで栄養価そこそこある食事には味噌は不可欠!
100円ショップの10食入り味噌汁は手軽だが割高なので
250円くらいのパック入りダシ入り味噌を使うのに限る
さて遅い朝飯にするか♪
126困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 11:15:54 >>125
俺は業務用のスーパーで1キロ138円の味噌を買って常用してる。
俺は業務用のスーパーで1キロ138円の味噌を買って常用してる。
127困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 11:49:17 ゴミぎょうざ思い出した
128困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 12:24:30 日本人はもっと米と味噌を見直すべきだ
そうすれば日本の稲作はもっと活気付く
そうすれば日本の稲作はもっと活気付く
129困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 12:36:29 安い味噌って遺伝子組換え大豆や麦の悪感ガス
130困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 12:46:34131困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 12:54:55132困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 13:06:53 どうせ子孫を残す生活力も経済力もないんでしょう?
何食べたっていいじゃない。
何食べたっていいじゃない。
133困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 13:10:25 >>132
皆があなたと同じではないよ
皆があなたと同じではないよ
134困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 17:08:40 生活力や経済力はあるけど
相手がいない
相手がいない
135困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 17:26:00 いずれにせよ、あったかい物を手軽に食える今の時代はありがたいものだな。
136困った時の名無しさん
2006/11/22(水) 23:55:42 久々に覗いたら…
何の話だw
何の話だw
137困った時の名無しさん
2006/11/23(木) 02:15:09 @業務用食材店の商品=危なそう
Aスーパーなどの商品=安全
っていうイメージを日頃持ってるんだけど、
果たして、スーパーの商品って本当に安全なんかね?
業務用の店で、よくスーパーで売ってる商品と同じモノが
激安で売ってたりすると「?」が付くんだよね。
野菜なんかも、スーパーのものは綺麗で虫も食えないようなものなんじゃないかと。
そう考えると、業務用の安いモノとスーパーのものとは、安全性において
実は大差無いんじゃないかと。
Aスーパーなどの商品=安全
っていうイメージを日頃持ってるんだけど、
果たして、スーパーの商品って本当に安全なんかね?
業務用の店で、よくスーパーで売ってる商品と同じモノが
激安で売ってたりすると「?」が付くんだよね。
野菜なんかも、スーパーのものは綺麗で虫も食えないようなものなんじゃないかと。
そう考えると、業務用の安いモノとスーパーのものとは、安全性において
実は大差無いんじゃないかと。
138困った時の名無しさん
2006/11/23(木) 07:58:00 そういえば
肉のハナマサでレバーを安く買ったら、そういうのは怖いといわれた。
でも、怖い、と言っていた奴に話を聞くと居酒屋などで飲むことがあると。
その居酒屋の買出し先でもあるんだよな。
そんなもんだ。
肉のハナマサでレバーを安く買ったら、そういうのは怖いといわれた。
でも、怖い、と言っていた奴に話を聞くと居酒屋などで飲むことがあると。
その居酒屋の買出し先でもあるんだよな。
そんなもんだ。
139困った時の名無しさん
2006/11/23(木) 10:06:00140困った時の名無しさん
2006/11/23(木) 10:22:37 ヒント:常食
141困った時の名無しさん
2006/11/23(木) 11:55:38 毎日食べるのは危険がつきまとう。
居酒屋だって毎日通ってたらからだがかしくなるし
不景気で店の売れ残りしか食べられない店主の家族は、いつみても元気が無い
居酒屋だって毎日通ってたらからだがかしくなるし
不景気で店の売れ残りしか食べられない店主の家族は、いつみても元気が無い
142困った時の名無しさん
2006/11/23(木) 12:02:30 卵の殻を煮沸消毒し、薄皮もろとも換装させて、
ミルで粉砕してふりかけに混ぜる。
カルシウム、ミネラル、コラーゲン摂取。
ミルで粉砕してふりかけに混ぜる。
カルシウム、ミネラル、コラーゲン摂取。
143困った時の名無しさん
2006/11/23(木) 13:37:27 >>142
んなことしても体に吸収されません
んなことしても体に吸収されません
144困った時の名無しさん
2006/11/23(木) 14:28:05 >>143
なんで
なんで
145困った時の名無しさん
2006/11/23(木) 14:41:23 >>144
水に溶ける成分だけ吸収されるからです。
水に溶ける成分だけ吸収されるからです。
146困った時の名無しさん
2006/11/23(木) 16:44:51 お酢で溶かして水溶性にすればいいんだn
147困った時の名無しさん
2006/11/23(木) 21:35:52 お好み焼きが安くておいしい。
小麦粉を、水か牛乳で溶き、余り物を刻んで放り込み、フライパンで焼く。
中弱火でじっくり。適宜、ふたをして蒸し、中まで熱を入れる。火を通し過ぎて、ぽそぽそにしない方がいい。
具は何でもいい。小麦粉ばかりだと食感がよくないので、ありものを適当に色々入れる。
キャベツ多めだと食感がいい。でも、広島風はいくら何でも入れ過ぎだと思う。
山芋はもちもちで独特の香り。ベーキングパウダーを入れるとふくらむ。ふくらし粉だから。
余ってれば乾燥パン粉を入れてもいい。蒸しパンにも入れることがある。
定番は、キャベツ、ねぎ、干し海老、卵、ウィンナー(事前にレンジ加熱)、紅しょうが、天かす。
竹輪、きりいか、さきいか、魚肉ソーセージ、きな粉、ピーマン、人参、もやしも入れたりする。
冒険してみると、意外なめっけもんがある。食感と香りと刺激的な味覚がポイント。
上にかけるのは、ソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶし、すりごま。
時として、ケチャップ、タバスコ、マスタード、しょうゆ、なめ味噌(作り置きのねぎ味噌等)。
小麦粉を、水か牛乳で溶き、余り物を刻んで放り込み、フライパンで焼く。
中弱火でじっくり。適宜、ふたをして蒸し、中まで熱を入れる。火を通し過ぎて、ぽそぽそにしない方がいい。
具は何でもいい。小麦粉ばかりだと食感がよくないので、ありものを適当に色々入れる。
キャベツ多めだと食感がいい。でも、広島風はいくら何でも入れ過ぎだと思う。
山芋はもちもちで独特の香り。ベーキングパウダーを入れるとふくらむ。ふくらし粉だから。
余ってれば乾燥パン粉を入れてもいい。蒸しパンにも入れることがある。
定番は、キャベツ、ねぎ、干し海老、卵、ウィンナー(事前にレンジ加熱)、紅しょうが、天かす。
竹輪、きりいか、さきいか、魚肉ソーセージ、きな粉、ピーマン、人参、もやしも入れたりする。
冒険してみると、意外なめっけもんがある。食感と香りと刺激的な味覚がポイント。
上にかけるのは、ソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶし、すりごま。
時として、ケチャップ、タバスコ、マスタード、しょうゆ、なめ味噌(作り置きのねぎ味噌等)。
148困った時の名無しさん
2006/11/23(木) 21:50:54 ↑あの〜・・・
149困った時の名無しさん
2006/11/23(木) 23:58:22 5000円かぁ・・・
150困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 12:55:46151( ^ω^)
2006/11/24(金) 13:09:17 朝はご飯と味噌汁と漬物
昼はご飯にフリカケ
夜はインスタントラーメンとサラダ(1番安い奴)
これでいけるよ
昼はご飯にフリカケ
夜はインスタントラーメンとサラダ(1番安い奴)
これでいけるよ
152困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 16:45:01153困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 18:08:06 ごはんを玄米にすればいいんだ
昔の日本人は肉なんか食べなかったし魚もたまに食うくらいだった
昔の日本人は肉なんか食べなかったし魚もたまに食うくらいだった
154困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 18:14:32 >>153
玄米は今、白米よりも高くつくのを知っていて言ってるのか?
玄米は今、白米よりも高くつくのを知っていて言ってるのか?
155困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 18:28:14 貧乏人は麦を食え
156困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 18:41:58 麦おいしいだろ
俺は常時麦5割の飯を食ってる
麦トロにすると最高
俺は常時麦5割の飯を食ってる
麦トロにすると最高
157困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 19:10:50 節子のようにドロップだけで生きることもできる。
158困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 21:37:09 ベビースターラーメンをマグカップにいれ
お湯をいれて3分 これを主食にする
お湯をいれて3分 これを主食にする
159困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 02:40:12160困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 10:42:23 >>157
節子、それドロップやない。おはじきや
節子、それドロップやない。おはじきや
161困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 11:30:36 筋子 それイクラやない。BB弾や。
162困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 12:33:07 スーパーって野菜がめちゃめちゃ特売価格だったりして
デパートとかより全然安い、が
野菜の卸し関係でバイトしてたとき知ったのは
有機野菜だとか、残留農薬の検査値とかに厳しいのは
やっぱり老舗のデパートだったり
以外に全国チェーンのファミレスとか、大手コンビニへ出してる弁当の工場だったりするんだよ
コンビニ弁当が添加物まみれだから、
自炊で安全!って思いがちだけど、
買うものにも気をつけないと、コンビニ弁当より悪質なもの喰ってたりするんだよな
デパートとかより全然安い、が
野菜の卸し関係でバイトしてたとき知ったのは
有機野菜だとか、残留農薬の検査値とかに厳しいのは
やっぱり老舗のデパートだったり
以外に全国チェーンのファミレスとか、大手コンビニへ出してる弁当の工場だったりするんだよ
コンビニ弁当が添加物まみれだから、
自炊で安全!って思いがちだけど、
買うものにも気をつけないと、コンビニ弁当より悪質なもの喰ってたりするんだよな
163困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 12:44:23 とりあえず 米を確保して麦があれば麦ご飯で
納豆+卵だけでそれなりの栄養は補給できるんじゃないかな。
極稀に豚か鳥のレバー その時安くうってる野菜、いまだと白菜か。
これだけあればだいたいの栄養素カバーできるんじゃないかな。
米5キロ1300円 麦3キロ 700円
卵3パック300円 納豆1日2個×30日 1200円
レバー1パック150円×2 300円
残りは 野菜。 この値段で手に入れるのが難しいなw
ダメなら栄養価無視で小麦粉と野菜で 小麦粉料理生活が一番CP高いだろうな。
俺は貧乏でも米食わないとやる気がでないからダメだけど。
納豆+卵だけでそれなりの栄養は補給できるんじゃないかな。
極稀に豚か鳥のレバー その時安くうってる野菜、いまだと白菜か。
これだけあればだいたいの栄養素カバーできるんじゃないかな。
米5キロ1300円 麦3キロ 700円
卵3パック300円 納豆1日2個×30日 1200円
レバー1パック150円×2 300円
残りは 野菜。 この値段で手に入れるのが難しいなw
ダメなら栄養価無視で小麦粉と野菜で 小麦粉料理生活が一番CP高いだろうな。
俺は貧乏でも米食わないとやる気がでないからダメだけど。
164困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 13:42:40 鳥ガラスープの素とめんつゆと塩とご飯と卵で雑炊 美味しい
165困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 15:55:42 よっぽど貧しい人じゃないと、そんなもんおいしいとは思わない。
166困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 16:08:49 >>165 恵まれてる奴にはわからんさ
167困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 16:49:48 約160円/日だろ
キツイな。安い米10kgでも半分やられる。
おかずに費やせる金は80円/日。
金平ご飯とかしかないね。初期投資からだとカレーも作れん。
調味料がそろっているんならカレー地獄もあり。
肉はスーパーにある牛脂入れてごまかす。
90食カレーは恐ろしす。
キツイな。安い米10kgでも半分やられる。
おかずに費やせる金は80円/日。
金平ご飯とかしかないね。初期投資からだとカレーも作れん。
調味料がそろっているんならカレー地獄もあり。
肉はスーパーにある牛脂入れてごまかす。
90食カレーは恐ろしす。
168困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 17:54:57 食パンを食べ続けてみてはどうなの?
169困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 18:21:13 1日一袋8枚切りで120円。1週間でブスッ子OL
170困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 18:22:41 1週間で720円4週間で2860円。1ヶ月で3000円くらい。
171困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 20:29:55 食パン毎食2〜3枚じゃ腹が持たん
どうせ120円使うんなら、500グラムの小麦粉+重曹+塩を混ぜて焼いて
食ったほうが腹いっぱいになる
どうせ120円使うんなら、500グラムの小麦粉+重曹+塩を混ぜて焼いて
食ったほうが腹いっぱいになる
172困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 21:30:38 100円マック×3×30=900円 楽勝ww 4100円のおつりなりww
173困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 21:32:27 誰か>>172に算数を教えてやれw
174困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 22:02:15176困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 00:41:53 自分は米は一ヶ月5`で十分だけどなあ。安いのだと1500円以下であるし。
閉店まぎわのスーパーで半額おかずか、ワゴン野菜、
もしくはプランターで自家製のネギ(夏はニラ)を使って味噌汁。
肉、魚は週二回くらいかな、もちろん半額品。それ以外は卵と豆腐が蛋白源。
しかし現実に一ヶ月5000円ですごしたことはまだない。
最低でも7000円くらいか。
閉店まぎわのスーパーで半額おかずか、ワゴン野菜、
もしくはプランターで自家製のネギ(夏はニラ)を使って味噌汁。
肉、魚は週二回くらいかな、もちろん半額品。それ以外は卵と豆腐が蛋白源。
しかし現実に一ヶ月5000円ですごしたことはまだない。
最低でも7000円くらいか。
177困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 01:56:12 >>172
今回もあまり釣れないですね
今回もあまり釣れないですね
178困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 06:16:14 ちょっともーいー加減にしたら?
どー見ても皆さんは狂ってますね
ぽじしょんが間違ってるんですよ。
学校で言っていー事と悪い事を教えてもらわなかったの?
園児からやり直したほうがいーです!!!!
どー見ても皆さんは狂ってますね
ぽじしょんが間違ってるんですよ。
学校で言っていー事と悪い事を教えてもらわなかったの?
園児からやり直したほうがいーです!!!!
179困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 10:08:38 >>178
ようちえんじはねっとしちゃだめだよ
ようちえんじはねっとしちゃだめだよ
180困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 10:17:31 >>178
いいたいことがあるならば、人にわかるように、きちんと説明する必要がある。
●「ー」の多用は、日本語として品性に欠ける。「!!!!」も同様。
●「皆さん」というのは不特定であり、>>1-177全員に対する中傷となる。
●「狂ってますね」というのは差別用語。差別用語を使う人間こそが差別されるべきである。
●「ぽじしょん」の内容が具体的に示されていないため、文意が理解できない。
●同様に、言ってはいけないことも示されていないので、文意が理解できない。
●「園児」よりも、「学校」「教え」という事前の言葉に呼応した「幼稚園」の選択がふさわしい。実際、「園児」からやり直すことは、生物として不可能でもあり、思慮の足りない表現。
いいたいことがあるならば、人にわかるように、きちんと説明する必要がある。
●「ー」の多用は、日本語として品性に欠ける。「!!!!」も同様。
●「皆さん」というのは不特定であり、>>1-177全員に対する中傷となる。
●「狂ってますね」というのは差別用語。差別用語を使う人間こそが差別されるべきである。
●「ぽじしょん」の内容が具体的に示されていないため、文意が理解できない。
●同様に、言ってはいけないことも示されていないので、文意が理解できない。
●「園児」よりも、「学校」「教え」という事前の言葉に呼応した「幼稚園」の選択がふさわしい。実際、「園児」からやり直すことは、生物として不可能でもあり、思慮の足りない表現。
181困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 10:23:29 とっても釣られちゃっているひとがいますね
182困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 10:30:12 >>181
先刻承知
先刻承知
183困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 10:40:06 1カ月食費5000円の話をしようよぅ
184困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 10:57:12 一ヶ月5000円あったら
パチスロに行って5万円にするんだ
そしたら5万円持ってJRAに行って大穴あてて50万にできる
一月50万あったら毎日すき屋の牛丼が食える
パチスロに行って5万円にするんだ
そしたら5万円持ってJRAに行って大穴あてて50万にできる
一月50万あったら毎日すき屋の牛丼が食える
185困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 14:20:05 東京に、サンマを無料でくれるところがあるらしい。
おそらくは知床の一件があるんだろうけど、情報きぼんぬ。
おそらくは知床の一件があるんだろうけど、情報きぼんぬ。
186困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 23:48:24 このスレは俺を侮辱している
常に5000円以下で済ませている俺を侮辱している
常に5000円以下で済ませている俺を侮辱している
>>186
晒せ。
晒せ。
188困った時の名無しさん
2006/11/27(月) 17:38:51 米10kg 2500円
二週間分食材
もやし ×2 15円
納豆 四個入り一パック50円×2
大根 二本100円
キャベツ 二玉100円
キュウリ 15本入り200円
これもう二週間
二週間分食材
もやし ×2 15円
納豆 四個入り一パック50円×2
大根 二本100円
キャベツ 二玉100円
キュウリ 15本入り200円
これもう二週間
189困った時の名無しさん
2006/11/27(月) 17:52:48 自分の脳細胞の材料を晒しているようなものだな
190困った時の名無しさん
2006/11/27(月) 22:09:55 毎日近所のスーパーが期限切れのフランスパン50円で売ってる
100円のコンビーフあれば三日もつぜ!ハッハー!!
パンの耳で生活してた頃に比べればぜんぜんまし!
100円のコンビーフあれば三日もつぜ!ハッハー!!
パンの耳で生活してた頃に比べればぜんぜんまし!
191困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 01:27:26 俺料理だめだからなぁ
てゆうかお子様物しか作れんよ・・・カレーとかシチューとか
でもいよいよ来月からバンジージャンプ月間が始まるから(転職完了まで)
仔のスレには感謝してまっす
てゆうかお子様物しか作れんよ・・・カレーとかシチューとか
でもいよいよ来月からバンジージャンプ月間が始まるから(転職完了まで)
仔のスレには感謝してまっす
192困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 03:11:29 あ、バンジー月間なら、俺なんか今、
どこまでも落下中なんだけどw
米は10Kgで\2380だった。
2週間分の飯のおかずは、切り干し野菜の煮物。
業務用食材店で買った乾燥中国毒野菜\138x3袋で、
大鍋一杯の野菜の煮物が出来る。これを冷蔵してだいたい2週間で食いきる。
6種類くらいの野菜が入ってるんで、安全性はともかくバランスだけは良い。
あとは、同じく業務用食材店で買った納豆3パックで\58のやつを5セットくらい買う。
これも2週間で食いきる。これがおかずのベースだなぁ。
合計で\700くらいが2週間分のおかず費。
鶏の唐揚げとかハンバーグとかもちょいちょい食うけど、
これも業務用食材店で500gで\198とかのやつ。
なんだかんだで\5000以下だな。
どこまでも落下中なんだけどw
米は10Kgで\2380だった。
2週間分の飯のおかずは、切り干し野菜の煮物。
業務用食材店で買った乾燥中国毒野菜\138x3袋で、
大鍋一杯の野菜の煮物が出来る。これを冷蔵してだいたい2週間で食いきる。
6種類くらいの野菜が入ってるんで、安全性はともかくバランスだけは良い。
あとは、同じく業務用食材店で買った納豆3パックで\58のやつを5セットくらい買う。
これも2週間で食いきる。これがおかずのベースだなぁ。
合計で\700くらいが2週間分のおかず費。
鶏の唐揚げとかハンバーグとかもちょいちょい食うけど、
これも業務用食材店で500gで\198とかのやつ。
なんだかんだで\5000以下だな。
193困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 03:28:03194困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 03:44:38 >>193
そうだけど、ダメ?
そうだけど、ダメ?
195給料月10万野郎
2006/11/28(火) 10:21:22 >>1です、皆さんお久しぶりです。
いつも見てましたが勉強忙しくて書き込むのは久しぶりです。
俺が今試しているのは、スープカレーです。
10皿分100円のカレー粉を規定量の1,5倍の水で溶かし
ショップ99で買ったひき肉と冷凍オクラ、味塩コショウ大さじ1を加える。
カレー自体は300円で1回作ると、うまくやれば12食分(4日分)はもちます。
でもこれを毎日やるといくらなんでも飽きるので、メニューの一部として使うつもりです。
皆さんも頑張って!
いつも見てましたが勉強忙しくて書き込むのは久しぶりです。
俺が今試しているのは、スープカレーです。
10皿分100円のカレー粉を規定量の1,5倍の水で溶かし
ショップ99で買ったひき肉と冷凍オクラ、味塩コショウ大さじ1を加える。
カレー自体は300円で1回作ると、うまくやれば12食分(4日分)はもちます。
でもこれを毎日やるといくらなんでも飽きるので、メニューの一部として使うつもりです。
皆さんも頑張って!
196困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 13:14:25 おお,頑張ってるねぇ
おれそろそろ給料8万円男になりそうなんだ
いっぺん新でもいい?とかリアルで聞いちゃいそうだな
おれそろそろ給料8万円男になりそうなんだ
いっぺん新でもいい?とかリアルで聞いちゃいそうだな
197困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 13:27:51 家賃がなければ何とかいけそうじゃね?
199困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 14:08:35 >>195
バーモントカレーにしろこくまろにしろ、十皿分だと通常は安くても150円するな
だから挽き肉は我慢して、冷凍オクラよりは今なら価格暴落しているピーマンのほうがいい
99でなくても70円くらいでドッサリ買える
残った金で納豆をくうべし!
バーモントカレーにしろこくまろにしろ、十皿分だと通常は安くても150円するな
だから挽き肉は我慢して、冷凍オクラよりは今なら価格暴落しているピーマンのほうがいい
99でなくても70円くらいでドッサリ買える
残った金で納豆をくうべし!
200困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 16:16:46 >>184
典型的な破滅ロードw
20分で即死。そして百円単位まで羽物。やったな昔・・
彼女に泣き入れて米とふりかけ買ってもらったよ。
昼飯はふりかけおにぎり。夕飯は、ふりかけの混ぜご飯。
ふりかけ3つじゃたんねーよ、と思ったよ。いつのまにかふりかけが
塩に変わってたっけか。これやれば5000円は楽勝。ただし、何も行動を
起こしたくなくなる。
典型的な破滅ロードw
20分で即死。そして百円単位まで羽物。やったな昔・・
彼女に泣き入れて米とふりかけ買ってもらったよ。
昼飯はふりかけおにぎり。夕飯は、ふりかけの混ぜご飯。
ふりかけ3つじゃたんねーよ、と思ったよ。いつのまにかふりかけが
塩に変わってたっけか。これやれば5000円は楽勝。ただし、何も行動を
起こしたくなくなる。
201困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 16:19:15 卵・シイタケ・ニンジン・玉ねぎと
調味料で野菜の中華丼。
鶏を三枚におろしてw骨はダシを取り、肉はから揚げ、
皮は焼き鳥にして酒のつまみ。
などなど色々あるよwww
調味料で野菜の中華丼。
鶏を三枚におろしてw骨はダシを取り、肉はから揚げ、
皮は焼き鳥にして酒のつまみ。
などなど色々あるよwww
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 「テレ東音楽祭2026夏」タイムテーブル発表 酒井法子、楠瀬誠志郎 、ZIGGY 、PERSONZ 、LUNA SEA登場時間は 28日放送 [muffin★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]