探検


【ペット】Allpet Roaes【ローチ】

1:||‐ 〜 さん
垢版 |
2009/01/07(水) 19:53:41ID:LsfBIDaz
国内外を問わずにペットとしてのローチを語るスレです。
飼育法から繁殖のコツ、また国内種の生息地他、
単なる雑談でもかまいません。
ただ、未だに多くの人たちには忌み嫌われる存在なので、
sage進行でひっそりと・・・。
2009/01/07(水) 20:48:42ID:0wB5wS7T
ローチとはドジョウのことです。
日淡板もよろしくね。
2009/01/07(水) 20:53:21ID:0wB5wS7T
昆虫版の関係のスレ

【サソリ】ゴキ★奇虫飼ってる?part2★ブリ【ムカデ】
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/insect/1168176733/
ヨロイモグラゴキブリにハァハァするスレ
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/insect/1061037640/
直翅昆虫総合スレU
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/insect/1188297439/
直翅系が範囲なのでハサミムシもゴキも一応可
4:||‐ 〜 さん
垢版 |
2009/01/07(水) 21:00:15ID:r6ptZo5+
基地外は出てけ
2009/01/08(木) 08:08:42ID:OhGze03S
Blattaria Images
http://www.tolweb.org/onlinecontributors/app;jsessionid=272BDE8C3811D668CABDDD8ED6B8A3FE?page=ImageGallery&service=external&sp=l8214&sp=0
2009/01/08(木) 10:11:56ID:cFcSgFPR
Ellipsidion属って変わったきれいな種が多いね。
2009/01/08(木) 12:18:55ID:DKgDOsmk
アクア板に帰れwww


クーリーローチwwwwww
2009/01/10(土) 15:12:20ID:J79WSSi0
↑勘違いしてない?
Allpet Roaches
http://www.angelfire.com/oh2/Roaches/
2009/01/15(木) 20:52:51ID:4CnqYCTW
次スレは↓
デュビアを初めとしたゴキブリ・ローチ 2
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pet/1231852294/
10:||‐ 〜 さん
垢版 |
2009/01/16(金) 09:54:12ID:IiMH+YAp
ヨロイモグラをビッダにだしてるlotekさん
毎回毎回説明文の漢字が嫌な感じに誤変換されてますよ。
それとも狙ってるのか?釣られたか?

伝わるからいいけど気持ち悪いのでなおしてね。
2009/01/16(金) 12:41:27ID:6wq8og1h
>>10
このスレのスペル自体間違っていますからwwwwwwwwwwwwww
2009/01/18(日) 16:55:23ID:FcGr47uJ
ヨロイについてるダニを調べた結果とか書いてた説明文が消えたな
裏書の全く無い調査報告書が痛すぎて面白かったのに
2009/01/18(日) 18:55:33ID:ckB4fa+X
ここは本スレではありません。

誘導

デュビアを初めとしたゴキブリ・ローチ 2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pet/1231852294/

14:||‐ 〜 さん
垢版 |
2009/01/18(日) 19:39:56ID:8swq0Ppd
ヨロイモグラはSCIENCE FACTORYが対抗して値下げしだしたから
これからもっと安くなっていくかもしれないね。

ダニが沸くのは腐葉土使ってたらしょうがないな。
2009/01/18(日) 19:53:49ID:rQ1GzBmb
>>13
つーかそのスレ削除依頼でてるし
2009/01/18(日) 20:09:12ID:6sGpo/PD
>>15
でも、このスレはスペルミスだぞw
17:||‐ 〜 さん
垢版 |
2009/01/22(木) 14:42:12ID:8EJTaQun
ヨロイモグラの人、漢字直してたな。
2009/01/22(木) 18:46:38ID:tlm6mX5c
自演のために張り付いてる住人だからな
2009/01/23(金) 00:04:36ID:AgR2R57W
>>14
思い切って下げた割に、一件も入札が無いね。
このまま終わったら面目丸潰れじゃないの。
2009/01/23(金) 06:29:30ID:hBIYsT6Z
解りやすい奴だなw
2009/01/23(金) 13:33:05ID:t+uxOIwY
>>19
高い方(lotek)が売れて安くした方が売れなかったらたしかにきついけど
両方売れてないなら単にまだ高いってだけだろ
22:||‐ 〜 さん
垢版 |
2009/03/10(火) 21:05:03ID:I4qrx680
ヨロイの個人輸入で取り込み詐欺やった奴ってなんて名前?
2009/03/17(火) 12:47:24ID:pkcZhYae
ペットローチではないんだがオオゴキブリ飼ってる人いる?
24:||‐ 〜 さん
垢版 |
2009/03/30(月) 05:24:31ID:bQZX4yRl
大阪府 大阪市福島区鷺洲3−1−3−404
佐土原 コウジ
25バケラッタ
垢版 |
2009/04/06(月) 21:20:06ID:hBHKKhVm
バケラッタ
26:||‐ 〜 さん
垢版 |
2009/06/24(水) 14:55:57ID:YMJhn/Pn
>>24
住所と氏名大丈夫?(^^
27:||‐ 〜 さん
垢版 |
2010/10/02(土) 17:26:19ID:BFWWhGm4
レッドローチ最高w
2010/10/02(土) 18:01:06ID:eEzwUk8Q
http://www.roachforum.com/
29翡翠
垢版 |
2010/10/15(金) 23:53:32ID:YIOROeOw
ラ〇バーでホウセキタマヤスデなる蟲を見掛けて購入してみましたが…
あっさり昇天なされました
色々調べてやってはみたんですがね(泣)
30:||‐ 〜 さん
垢版 |
2010/10/16(土) 11:25:34ID:SxMQEl3n
ヨロイモグラゴキブリあります。
http://sf-japan.ocnk.net/product/259

2010/10/21(木) 22:08:11ID:pcjbz4MS
ローチは頑丈だし世話楽だし綺麗な種類もいるし。
勝手に増えるし価格落ちないしシブい種類もいるし。
サブでキープする虫には最高だと思うけどいまいち人気ないな。
2012/11/11(日) 12:03:27.68ID:gZlz7pK3?PLT(12079)
飼ったことない
2017/01/23(月) 16:52:20.14ID:/VpSQWll
オナペット遅漏ローチ
2017/03/09(木) 21:14:17.74ID:ZGko+Ely
ルリ殖やしてる人おらんのかな
35:||‐ 〜 さん
垢版 |
2017/10/20(金) 04:05:09.34ID:QuQgslZW
いまヤフオクでローチオオカブト幼虫出してる福岡のクワトロ13ってやつが詐欺師なんだなあぶねぇな。
2017/10/20(金) 08:18:21.68ID:qqigpgyM
あぶねぇのはお前の頭
37:||‐ 〜 さん
垢版 |
2018/11/05(月) 02:38:29.61ID:QeU8knug
咳が出るこれからの季節アップルトローチ
38:||‐ 〜 さん
垢版 |
2019/04/21(日) 07:00:01.35ID:rE2wBCpr
数千円で標本を入手してジオラマを制作する
魅了された客に幼虫を送ると数百万手に入る
つまりそういう質の良いサービスがヤフーにはある
さあ集まれゴキブリーダー
NGNG
あぼーん
2022/09/19(月) 19:19:19.30ID:FYX06wP3
クチュクチュクチュオナニッラテオナオナrxipa66518オナティシコシコシココッシコッピュッピュママセイエキピュッピュティッシュオナキプ
2023/02/23(木) 14:41:15.90ID:QdPI2Jlr
牢恥大兜

入札履歴:ネプチューン亜種 ローチオオカブト 120mmupペア 出品者:cosmic1991kzm
ユーザアイコン b*2*9***(gjjba07298)/ 評価:登録削除済み 最高額入札者 53,000 円 1 6月 18日 1時 54分
入札履歴:ネプチューン亜種 ローチオオカブト 122mmペア
ユーザアイコン b*2*9*** / 評価:登録削除済み 最高額入札者 51,000 円 1 6月 24日 21時 37分
入札履歴:ネプチューン亜種 ローチオオカブト 120mmペア
ユーザアイコン 1*1*a***(ybqho91399)/ 評価:登録削除済み 最高額入札者 23,500 円 1 7月 16日 20時 23分
入札履歴:ネプチューン亜種 ローチオオカブト 118mmペア(おまけ付き)
ユーザアイコン 0*3*4*** / 評価:2 最高額入札者 16,000 円 1 9月 3日 20時 44分
入札履歴:ネプチューン亜種 ローチオオカブト 115mmペア
ユーザアイコン 0*3*4*** / 評価:2 最高額入札者 27,500 円 1 9月 10日 22時 44分

入札履歴:【3セット出品】希少 ローチオオカブト 3令幼虫 2ペア ネプチューン亜種 出品者:dgwig78960/群馬 登録削除済み 
匿名配送 未使用
1ページ中 1ページ目を表示 (入札合計:1件)
ユーザアイコン 7*4*a***(begjw36051)/ 評価:登録削除済み 落札者 8,000 円 3点 11月 2日 12時 45分
入札履歴:【3セット出品】希少 ローチオオカブト 3令幼虫 2ペア ネプチューン亜種
1ページ中 1ページ目を表示 (入札合計:1件)
ユーザアイコン 7*4*a*** / 評価:登録削除済み 落札者 8,000 円 1点 11月 6日 1時 02分
入札履歴:【4セット出品】希少 ローチオオカブト 3令幼虫 2ペア ネプチューン亜種 !
1ページ中 1ページ目を表示 (入札合計:3件)
ユーザアイコン 7*4*a*** / 評価:登録削除済み 落札者 8,000 円 2点 11月 15日 22時 14分
2024/02/14(水) 19:00:53.98ID:pmTJaigb
【金時breeder】ローチオオカブト ペア ♀未後食 ♂112mm ♀70mm ♂右前フセツ麻痺
c*4*f***(hafpb08081・出品神奈川・削除済み) / 評価:3 最高額入札者 20,000 円 1 3月 9日 22時 19分

ローチオオカブトムシ ♂単品B品未使用・自力ハッチ ベネズエラ・アラグア産 CBF1 出品 animotaste/東京
f*4*b***(clyoo24918・出品神奈川・削除済み) / 評価:3 最高額入札者 6,500 円 1 5月 6日 18時 40分

ネプチューン亜種 ローチオオカブト ホワイトアイ 希少 CBF1 オス単 出品 ygdzpr3246/広島
1件
9*c*a*** / 評価:新規 最高額入札者 10,000 円 1 9月 7日 11時 06分

1ページ中 1ページ目を表示 (質問合計:1件)
質問一覧
Q質問2 投稿者:9*c*a*** / 評価:新規(xvsaq49902・出品神奈川・削除済み)
9月 7日 11時 06分
新規ですが、ちょうど♂を探していたところなのでぜひ入札参加させていただきたく思いますのでよろしくお願いいたします。
A 回答
9月 7日 13時 50分
ありがとうございます、よろしくお願いします。

[希少種]即ブリ ローチオオカブト WF2 成虫 ペア 激レア 2016年WDから累代継続中 貴重なインライン ネプチューン亜種の入札履歴 出品 lapin1299lapin1299/大阪
入札合計:5件
1 d*4*c*** 1 44,500 円 1 11月 25日 22時 16分
2 9*2*f*** 新規 44,000 円 1 11月 25日 22時 20分
2024/04/27(土) 13:45:23.42ID:ornghaRm
kintoki_breeders 神奈川
ローチオオカブト ♂単 幼虫 2022/9孵化 130mm/70mm B  出品 kintoki_breeders
2件
ohyuc1207 / 評価:10 最高額入札者 3,900 円 1 2月 16日 12時 45分
ローチオオカブト ♂単 幼虫 2022/9孵化 130mm/70mm A
2件
ohyuc1207 / 評価:10 最高額入札者 3,800 円 1 2月 16日 12時 46分

ローチオオカブト 3令ペア 幼虫 2022/9孵化 130mm/70mm 訳あり
2件
リオン / 評価:482 最高額入札者16,000 円 1 3月 9日 21時 38分
nzqln56032 / 評価:34 15,500 円 1 3月 9日 22時 20分
ローチオオカブト 3令ペア 幼虫 2022/9孵化 130mm/70mm 訳あり節ズレ
2件
リオン / 評価:482 最高額入札者17,500 円 1 3月 9日 22時 21分
nzqln56032 / 評価:34 17,000 円 1 3月 9日 21時 44分
44:||‐ 〜 さん
垢版 |
2024/04/29(月) 13:46:44.80ID:TXDsLIrM
暖かくなってゴキブリが出て来た
45:||‐ 〜 さん
垢版 |
2025/05/05(月) 16:34:51.77ID:/nY0m0JI
青森からダラダラ出してるローチは見分けるのは不可能(ドヤッ
ってことは混ざってるかそもそも亜種ですらないのだろう
46:||‐ 〜 さん
垢版 |
2026/06/09(火) 18:48:31.12ID:DG/l2P8/
エサ・鑑賞兼用のグリーンバナナローチを買ったんだけどこいつってもしかして増えるの遅い…?
半年ほど前に買って22度設定で飼育してるんだけど幼虫は何回か脱皮したけど一緒に買った成虫はオスメスいるのに増えてる気配がしない
ネットで調べたら昔は爬虫類のエサとして安く売られてたくらいって言うからてっきり繁殖ペースが速いタイプだと思ったんだが
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況