5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

pot KANBAN Image

お茶・珈琲

珈琲や世界のお茶(紅茶、日本茶、中国茶、ハーブティー、チャイ)からココアまで
「淹れる飲み物」について語り合いましょう。
専門店・カフェ・喫茶店・お茶請け・器具・茶器・テーブルウェアの話題もここで楽しんで下さい。

書き込む前に
「5ちゃんねるの使い方」
「書き込む前に」
「削除ガイドライン」
これらをお読み下さい。
又、サーバの負荷を減らすために
「専用ブラウザ」等をご利用下さい。

関連板のご案内
下記のような板もあります。そちらが相応しい話題はそちらへどうぞ。
缶・ペットボトルなど既製飲料の話題 ソフトドリンク板
個別のお茶請けの話題 お菓子・甘味板
健康飲料茶の話題 健康食品・サプリメント板
紅茶キノコの話題 きのこ板
栽培や観賞の話題 園芸板

スレッドを立てる際のお願い
  • 質問は 「総合質問スレッド」へ。 単発の質問スレは禁止です。
    質問する人は礼儀正しく、答えてあげる人はマターリと。
  • せっかくの楽しい話題が分散してしまわないよう、重複しそうな既存スレッドがないか
    スレッド一覧で検索・確認してからにしましょう。
  • 検索方法
    スレッド一覧から検索機能を使って目的の単語でページ検索して下さい。
    Windowsなら「Ctrl+F」、Macなら「コマンド+F」。
困った事や不明な点は自治スレでご相談下さい。

削除依頼は、「削除ガイドライン」をよく読んでから削除依頼(入口)よりお願いします。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 1 順位: 583/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 518/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
pot for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【お茶・珈琲】エスプレッソマシンpart46 (894)

2: COFFEE YOUTUBERを評価する 18 (253)

3: スターバックスがドトールに勝っているもの (424)

4: お茶(ティー)飲んだら上げるスレ3@無断転載禁止 (758)

5: コーヒーミル・グラインダー【§49】 (56)

6: Θ珈琲生豆(産地・農園・品種・販売店・焙煎)Θ27 (96)

7: 【コーヒー豆】スーパー・コンビニ等で買える珈琲の豆・粉 Part32 (58)

8: セブンのスタバカードキャンペーンで詐欺られた (1002)

9: インスタントコーヒー総合◆45杯目 (809)

10: 【cafe】ドトール de マターリ 33杯目【doutor】 (861)

11: 星乃珈琲店スレッド2 (87)

12: 【De'Longhi】デロンギコーヒーメーカー Part.6 (894)

13: スターバックス専用スレッド 167杯目 (559)

14: コンビニコーヒーを語るスレ Part23 (84)

15: 【マキネッタetc…】直火ポットで、行こうかねぇ23ポット目 (75)

16: コーヒー飲んだらageるスレッド 39 (557)

17: ベローチェ 18 (410)

18: 【台形】ペーパードリップ総合10【円錐】 (742)

19: 【ワッチョイ】紅茶deマターリ総合スレ~9ポット目~ (479)

20: コンビニコーヒーを語るスレ Part23 (696)

21: 【珈琲】 水出しで飲むのが好きな人・4 【お茶】©2ch.net (543)

22: 【豆・粉】レギュラーコーヒー総合Part24【ショップ・通販】 (843)

23: ◆◆◆◆カフェ・喫茶店総合スレ #1◆◆◆◆ (11)

24: ジャスミン茶について語りましょう (823)

25: 【チョコクロ】サンマルクカフェ 12杯目 (299)

26: ♪♪♪中国茶でちゃちゃちゃ♪♪♪宇都宮さん用2 (124)

27: 日本茶総合スレッド 10煎目 [無断転載禁止]©2ch.net (686)

28: COFFEE YOUTUBERを評価する 14 (130)

29: 【無人】セルフカフェselfcafe【24時間】 (25)

30: 【名門】からふね屋【パフェ】 (98)

31: 電気焙煎機 (830)

32: 総合質問スレッド@お茶・珈琲板 8 (215)

33: ■■UCC総合スレ part3■■ (256)

34: ★カルディ.KALDI★のコーヒー豆20 (597)

35: 韓国のカフェ (46)

36: コーヒー&ティーカップスレッド8(ワなし) (314)

37: 【マキネッタetc…】直火ポットで、行こうかねぇ20ポット目 (858)

38: 滋賀の喫茶店を語ろう! (187)

39: 【なんて】ミスドのカフェオレ【うまいんだ】 (652)

40: 【TULLY'S】タリーズでマターリ Part33【COFFEE】 (759)

41: 【キチガイ】水筒・携帯マグボトル総合50【立入禁止】 (338)

42: 自宅でコーヒーをドリップする人コツを教えて。 [転載禁止]©2ch.net (139)

43: 【コーヒー豆】スーパー・コンビニ等で買える珈琲の豆・粉 Part29(ipあり) (212)

44: 清澄白河総合スレ 2 (114)

45: どんぐり確認スレ お茶・珈琲板 (215)

46: ミックスジュース (3)

47: お勧めのコーヒーメーカーあります?Part15 (300)

48: スターバックスコーヒー総合スレッド Part.2 (571)

49: 【緑茶】緑茶【緑茶】 (78)

50: 【マキネッタetc…】直火ポットで、行こうかねぇ21ポット目 (44)

51: コーヒー&ティーカップスレッド7 (52)

52: ティーカップ買おうと思うんだがおすすめ教えてくれ [無断転載禁止]©2ch.net (59)

53: デカフェ・カフェインレスコーヒー4杯目 (200)

54: ♪♪♪中国茶でちゃちゃちゃ 11杯目♪♪♪宇都宮さん以外 (681)

55: 【大阪】LGBT ADHD お釜とコーヒー 2店舗目 (339)

56: 【焙煎】珈琲の自家焙煎を語ろう50 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net (107)

57: コメダ珈琲店 21杯目©2ch.net (395)

58: インスタントコーヒースレ 15杯目 (120)

59: インスタントコーヒーはスプーン3分の1しか (252)

60: マクドナルドのコーヒー (14)

61: ルピシア27 (350)

62: ア イ ス コ ー ヒ ー 始 め ま し た。 (276)

63: 麦茶好きなヤツが集まる所 (229)

64:  スターバックスAtre秋葉原店は見た目や人種の差別を是正すべきだ。 [無断転載禁止]©2ch.net (83)

65: スタバ福袋★1人で106個★二子玉川ドッグライズ店 [無断転載禁止]©2ch.net (128)

66: インスタントコーヒー総合◆38杯目 [無断転載禁止] (270)

67: コーヒールンバ (326)

68: 【honu】加藤珈琲店【ネット通販】 [無断転載禁止]©2ch.net (890)

69: メイド喫茶(秋葉原)訪問日誌 (203)

70: ■■無印良品のはどう?■■ (103)

71: 【焙煎】コーヒーの鍋焙煎を語ろう Part4 (344)

72: ネスカフェ バリスタ 20台目 (269)

73: 実際のとこリプトンのオレンジティーってどうなの? (89)

74: ● ネスプレッソ ★ NESPRESSO ● 22カプセル目 (907)

75: ボトルコーヒーについて語ろう#1 (220)

76: インスタント珈琲と牛乳でカフェオレ (199)

77: 【DolceGusto】ネスカフェ ドルチェグスト 16滴目 (118)

78: コーヒー飲んで美味しかった!時に吠えるスレ (16)

79: 【cafe】ドトール de マターリ 101杯目【doutor】©2ch.net (215)

80: 【烏龍茶】油を分解するお茶【緑茶】 (160)

81: ほうじ茶について語り合うスレ 2杯目 (144)

82: 青番×養老乃瀧 ガンダムカフェ ヲチスレ (203)

83: 珈琲館について語ろう!A3卓 (13)

84: コーヒー器具スレ part2 (294)

85: ダイニチ カフェプロユーザー専用 焙煎機 (43)

86: 福岡市天神のカフェ (68)

87: 【DeLonghi】全自動エスプレッソメーカー12【Saeco】 (594)

88: ルノアールに行こう! (772)

89: ペットボトルの水を煮沸+インスタント珈琲vsペットボトルの珈琲をレンジでチン (7)

90: test (578)

91: 椿屋珈琲の店員が可愛い (12)

92: 【ガスト】むさしの森珈琲を語るスレ (263)

93: 珈琲豆・茶葉、一月どのくらい金払ってる? (179)

94: 結局一番美味しいインスタントコーヒーって [無断転載禁止]©2ch.net (92)

95: むさしの森の珈琲 (262)

96: 集まれ!ガス焙煎爺! (3)

97: 珈琲館について語ろう!A3卓 (7)

98: /**** カフェイン飲んでもすぐ寝る人****/ (195)

99: ハリオ(HARIO)の珈琲、茶器 (465)

100: 麦茶〔夏ダケじゃない〕麦茶 [無断転載禁止]©2ch.net (136)

101: 【煎茶】番茶、価格7倍に高騰。今年の一番茶価格も上回る🍵 (22)

102: 自分で入れた麦茶>>>>>>>>>ペットボトルのお茶 [転載禁止]©2ch.net (100)

103: 【ガブガブ】マグカップ★3杯目【タプタプ】 (71)

104: 【永遠の】  コーヒーVSココア  【ライバル】 (109)

105: コーヒーにミルク加えても、コーヒー自体は変わらないのです (5)

106: ■■■■ モカマタリ( ´∀`) ■■■■ (242)

107: ドトールコーヒーの経営するエクセルシオールカフェ シーズン2パート2 (507)

108: おーいお茶の「おーい」の意味を教えてケロ [無断転載禁止]©2ch.net (71)

109: 【めいらく】きくのIFCコーヒー【スジャータ】 (591)

110: 【紅茶】スパイスについて語るスレ【マサラ】 (154)

111: 京都のカフェを語ろう【2】 (675)

112: ベトナムコーヒーを語るスレ (297)

113: ダージリンにミルク入れるやつはカス (190)

114: スティックコーヒースレ 1杯目 (712)

115: 松田聖子もご愛飲 しげとしコーヒー (20)

116: 松田聖子もご愛飲 大好評しげとし珈琲 (249)

117: 【2度目の初上陸】ブルーボトルコーヒー【ヤラセ行列】★4ロースタリー目 [無断転載禁止]©2ch.net (566)

118: 紫玉の名茶!と広言する松田聖子ヲタの令爺 (14)

119: コーヒーはストレスを解消してくれる? (90)

120: Horiguchi CF contact information (39)

121: 【ゲイシャ】サザコーヒー 1杯目【豆まき】 (9)

122: 【日東紅茶】三井★農林【WHITE NOBLE】 [無断転載禁止] #2 (298)

123: 【(゜д゜)アマー】ココア総合6缶目【(゜д゜)ウマー】 (309)

124: 初心者に薦める紅茶 (678)

125: ★ジュピターコーヒーJupiter★のコーヒー豆 (118)

126: 【フリーポア】ラテアート【デザインカプチーノ】 (640)

127: クラフトボスファミリーについて語るスレ (55)

128: コーヒードリッパー3ヶも4ヶも持ってる奴はバカ (53)

129: オススメのインスタントコーヒー教えてくれ (14)

130: レイ・ザ・バレルと黒豆ココアを飲むスレ (483)

131: コーヒー以外のインスタント飲料 (55)

132: ネスカフェアンバサダーってさ結局インスタントコーシーやん!マシン使って淹れる意味が分からん!! [無断転載禁止]©2ch.net (77)

133: 【家庭用】低価格コーヒーミル・グラインダー【普及価格帯】Part6 (90)

134: 紅茶の贈り物どっちがいいか教えて! (17)

135: ▲△▲長野県の喫茶店▲△▲2店目 (60)

136: お茶・珈琲板自治スレpart5 [無断転載禁止]©2ch.net (385)

137: 【TULLY'S】タリーズでマターリ Part33【COFFEE】 (108)

138: 【お茶・珈琲】エスプレッソマシンpart39 (66)

139: 意外と自家焙煎豆店は食っていけるんじゃね? (91)

140: 紅茶自作 (92)

141: エスプレッソに適したグラインダーについてPart5 (58)

142: 水とコーヒーの味について語るスレ (12)

143: ☆★チャイ★☆ 3 (805)

144: ■■ AGF総合スレ 2 ■■ (18)

145: 味は分かんないけどコーヒー好きの人の集い (194)

146: カフェランテ (90)

147: 【加藤大好きバカ舌専用】安マズ珈琲通販スレ (51)

148: エアロプレス スレ 1 (361)

149: 【大人の】初めてブラックのんだ年齢【階段】 (101)

150: スタバで、女友達にコイツ出来る!って言わせる注文 (120)

151: 国産緑茶は事故米より5000倍も危険?! (132)

152: そろそろアイスコーヒーの季節だけど [無断転載禁止]©2ch.net (184)

153: 珈琲通販スレ 31 [無断転載禁止]©2ch.net (746)

154: ◆◆◆小川珈琲◆◆◆ (473)

155: COFFEE YOUTUBERを評価する 13 (154)

156: コーヒー好きだけど、質問ある? (76)

157: 【鮮度良】ドリップバッグ珈琲総合スレ 4【コツあり】 (490)

158: スタバBAテスト問題流出したの? (53)

159: 表千家・裏千家・中華千家 (4)

160: 旨いコーヒーを飲みたいというゴールのスレ (12)

161: 【面倒だけど】コーヒーサイフォンの魅力 その2 (526)

162: 【珈琲】生豆のハンドピック (216)

163: ドトールコーヒーで働いてるけど質問ある? (731)

164: 【上野】台東区の喫茶店【浅草】 (89)

165: 粉茶は未来の飲み物 [転載禁止]©2ch.net (44)

166: SCAJに一緒に行って下さる方募集 (35)

167: 紅茶が趣味っていいですよね (54)

168: アチャーー! オチャーー! 玄米茶ァーー! (232)

169: 日本茶スレッド 15煎目 (63)

170: 缶コーヒー>>>>>>インスタントコーヒー(笑) [無断転載禁止]©2ch.net (100)

171: 【家庭用機・セミコマーシャル・レバー式】エスプレッソマシンpart35 [無断転載禁止] (319)

172: 紅茶、京都セレクトショップ、中野光崇、転職情報 [無断転載禁止]©2ch.net (81)

173: 紅茶の通販スレ (260)

174: 紅茶ブログを語ろう (246)

175: プレゼントに最適な紅茶を教えてください (98)

176: 【勝ち組?】ネスレの社内事情【ホント?】 (659)

177: ●●フルーツティーのスレ●● [転載禁止]©2ch.net (196)

178: ティーバッグの淹れ方を極めるスレ (526)

179: 今日のコーヒー (136)

180: チルドコーヒー・チルド飲料 (173)

181: コンビニコーヒーを語るスレ Part23 (11)

182: 【コーヒー豆】スーパー・コンビニで買える珈琲の豆・粉 Part18【通販禁止】 (5)

183: 【鬼滅の刃】ufotableCafe マチアソビCAFE☆3杯目 (809)

184: [池袋線]西武沿線の喫茶店[新宿線] (311)

185: 脱カフェイン方法 (58)

186: 【伊藤園】 あと味 が おしっこ味 な 件 【極匠♪】 (119)

187: お前ら何でお湯沸かしてるの? (69)

188: ジントニックよく飲む? (3)

189: 倉式珈琲 [無断転載禁止]©2ch.net (134)

190: コーヒーはブラックに限る! (17)

191: 大阪の喫茶店カフェ&紅茶専門店を語ろう 4 (340)

192: 【ishimaru】ドトール石丸ネタ de マターリ 1杯目【doutor】 (17)

193: こずえととcoffee (7)

194: 柏・松戸の喫茶店 (396)

195: ドトールで勉強しちゃダメですか・・・? (283)

196: La Pavoni 総合スレ Part3 (587)

197: ルイボスティー常飲してるけど何か質問ある? (5)

198: 【悲報】職場ワイ大して飲みたくもない缶コーヒーを自販機で買うクセがやめられない (7)

199: コカコーラ社】爽健美茶【美味しい (53)

200: ドトール系列 「カフェ・コロラド/colorado」 (350)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:894レスCP:6

【お茶・珈琲】エスプレッソマシンpart46

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 4620-yTqm) 2026/01/27(火) 12:15:39.00 ID:rKPUBRr+0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
  ↑
上記の文字列を>>1の1行目から3行目に必ず書き込んでください。
次スレは>>970が立てて下さい。

前スレ
【お茶・珈琲】エスプレッソマシンpart44
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1742881421/
【お茶・珈琲】エスプレッソマシンpart45
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1763465356/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
885 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ff53-p1Jw) 2026/06/23(火) 15:47:26.16 ID:VH6Yl2le0
>>883
その前の発言で冷凍したのを冷蔵保存してるもったいない人がいるから、書き込んだんでしょ。あなたが一番滑稽じゃない?
886 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ffdb-/vf2) 2026/06/23(火) 16:14:52.20 ID:1TCyo5Xt0
湿度や紫外線も大敵よ

>>883
そういうこと書かないのをオススメする
887 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5fb6-BxZB) 2026/06/23(火) 20:04:11.95 ID:Mhl8ytgk0
>>883
888 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ffcf-56Al) 2026/06/23(火) 23:25:07.61 ID:BLqsqzQE0
starseekerのsuper58使ってるんだけどプレインフュージョンしてもまだぬるい事がある
グツグツに沸騰させたお湯でやった方がいいのかな
金属だからかなり温度奪われるのか
889 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5fba-4+aA) 2026/06/24(水) 00:51:15.57 ID:DBK6ue1U0
>>880
>>885
長期間保存するときは冷凍が良いけど
毎日飲む豆は冷蔵の方がいいよ

冷凍だと温度が低すぎて缶や袋のフタを開けるたんびに結露するから
冷蔵なら結露しにくい(しないわけではない)

なので
大量購入して冷凍庫→飲む分の袋だけ缶に入れ替えて冷蔵保管かな
890 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5fba-4+aA) 2026/06/24(水) 02:21:40.20 ID:DBK6ue1U0
>>880
あとSOT Coffeeみたいなアナエロビックは熟成することで香りが引き立つから
購入後は常温で2週間ほど保管熟成推奨
891 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5fe1-tqy6) 2026/06/24(水) 07:22:41.62 ID:FazqDmvs0
自分で焙煎して1〜2週間くらいで飲み切る場合は冷蔵するべき?
結露のリスクのほうが高いのかな
892 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ dfef-Yfum) 2026/06/24(水) 09:33:26.37 ID:fLJ1rTXa0
冷蔵って常温とそんなに差があるか?
893 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5f67-MMOS) 2026/06/24(水) 09:53:03.78 ID:6Um/eo0X0
>>888
バスケットはケトル上シリコン漏斗挟んで載せるかお湯注いで予熱
本体は沸騰したお湯2回通すとマシになる
894 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7f85-jNkP) 2026/06/24(水) 10:06:18.18 ID:FggRqgDR0
http://i.imgur.com/c4c3Fl6.png

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:253レスCP:12

COFFEE YOUTUBERを評価する 18

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/04(木) 12:09:33.26 ID:???
コーヒーネットウォッチスレ

前スレ
COFFEE YOUTUBERを評価する 17
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1772093565/

次スレは>>950
244 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 14:01:34.45 ID:???
日向を数ヶ月申し込んでやめた
今でも安いと思うけどあんまり好みの風味じゃなかった
245 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 14:24:38.11 ID:OG7txAtQ
チェバスのストーリーにアーチャーズの買い付けが写ってるけどすごいボックスの数だな

ことしはどこも不作で行っても買えないっていうけどvipになると買えるのか
246 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 14:54:43.43 ID:???
パナけ山さん
247 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 22:10:58.61 ID:???
>>244
一年くらいサブスクやってたんだけどちょい焼きすぎてるのか全部同じ味しない?
248 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 23:39:06.76 ID:L1ES+qMN
>>244
わかる、初回サブスクとかでやめた
他の店と同じ豆とはおもえない、これって安い豆なのかな?と思ったww
249 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 01:05:28.62 ID:???
俺は決定的.のが深くてどれ飲んでも同じような味だと思ったは
250 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 06:47:34.71 ID:???
味覚障害カブトムシ
251 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 07:32:40.31 ID:???
焙煎日もほんとかなーって感じだったし
252 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 07:34:33.13 ID:???
どういうこと?
253 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 09:06:41.40 ID:PIvc7uTf
>>244
自分も欲しい豆あって申し込みして、飲んで微妙で当月に止める、を二回繰り返してそれきり。
安いけど、続けるのはしんどい。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:424レスCP:0

スターバックスがドトールに勝っているもの

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2011/11/06(日) 02:04:46.30 ID:???
なんかある?
豆の種類以外で
415 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 08:33:32.61 ID:???
>>412
静岡ってサッカー日本代表どころか
ブルーノ・マーズ来日も映画Michael/マイケルも語れないクソバカだけどね^^
416 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 08:37:05.93 ID:???
>>402

>>396

>>412
カルビー静岡営業所ボンジョビチケット無言返送ストーカー事件から20周年記念W
ここからなにも成長してねえキチガイクソバカルビー静岡W


534 :静岡転石男 ◆QONskDk056 :2006/04/05(水) 23:12:49 ID:???
ボンジョヴィのチケットが彼女から返送されてきました・・・

メッセージ無しで・・・

職場で仕事の会話を交わすことが・・・同じ場所にいることが辛くてタマリマセン・・・
俺って駄目な男なんです・・・

549 :静岡転石男 ◆QONskDk056 :2006/04/05(水) 23:23:09 ID:???
最近は アン自慰ばかりしてます・・・

554 :静岡転石男 ◆QONskDk056 :2006/04/05(水) 23:27:21 ID:???
確かに・・・
今の俺は精神がかなり不安定だ・・・
世の中から消えたいなんて馬鹿なことを良く考える。

560 :静岡転石男 ◆QONskDk056 :2006/04/05(水) 23:31:54 ID:???
この俺が振られるなんて・・・

663 :静岡転石男 ◆QONskDk056 :2006/04/07(金) 21:01:03 ID:???
今日で約束どおり静岡転石男はここを離れます。。。
また違う形で会えることを楽しみにしています・・・
最後の夜を楽しみましょう^^

783 :静岡転石男 ◆QONskDk056 :2006/04/10(月) 23:08:34 ID:???
いまだに女々しく復縁を考えています。

同じ職場・・・辛すぎます・・・
417 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 08:41:45.72 ID:???
>>412
COMPLEX(笑)を東京ドームに見に行ったニワカのくせに笑えるwww

結局こいつはその場しのぎで生きてるゴミw

自意識過剰で承認欲求強いだけのくそゆとりw

以上です^^
418 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 08:45:00.62 ID:???
>>396
何でも適当なちゃらんぽらんのおめえは自分に厳しい基準を課した方が良いんじゃね
419 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 08:47:37.24 ID:???
マライア・キャリーとかセリーヌ・ディオンとか歌謡曲みてえなのをドームに見に行った
アホが何言ってんだかな
420 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 08:48:48.69 ID:???
>>402

>>396

>>412
白黒パッケージにこんなバカを多数抱えておるカルビー(株)草WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
421 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 08:49:50.35 ID:???
>>412
設定ぶれぶれ草WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
422 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 08:51:54.16 ID:???
>>402

>>396

>>412
=LOVEでも見てろやカルビーのキモシズWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
423 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 09:00:14.27 ID:???
小さいライブハウスでやるチケット代の安い
三流のキモバンドばかり見に行ってるアラフィフのおっさんがライブに行く基準とか何を一丁前に講釈垂れてんだい
424 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 10:11:36.73 ID:???
静岡のバカを黙らせてアイスコーヒーがうまい!^^

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:758レスCP:1

お茶(ティー)飲んだら上げるスレ3@無断転載禁止

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2024/11/15(金) 04:47:42.72 ID:69EzGI6v
お茶(ティー)を飲んだら種類を書いてあげていきましょう

※前スレ
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1720842489/
749 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/17(水) 14:18:44.71 ID:???
伊藤園のさらさらとける麦茶を買って自作したやつを飲みました。おいしい
750 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/17(水) 16:06:57.05 ID:NogBDYVM
午後の紅茶 無糖 2Lを一気に飲んだよ
751 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/19(金) 16:46:03.93 ID:???
お腹壊したのでぬるいカモミールティーを飲みました
752 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/19(金) 19:12:43.60 ID:???
>>751
お腹お大事に(´;ω;`)

フルーツティーをアイスでゴクゴク飲んだよ
753 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/20(土) 07:37:57.54 ID:???
今朝はオリエンタルブレンドをミルクティで飲めました(・∀・)トントン
754 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/20(土) 08:24:01.13 ID:???
井村園ももかプレミアムのミルクティ
755 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/21(日) 07:57:07.71 ID:???
堂島ブレックファストを淹れてミルクティを飲んだよ
756 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 07:11:57.49 ID:p0+tDxaO
>>750
2Lを一気に全部?
757 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 16:03:11.03 ID:???
業スーのカモミールティーを淹れて飲みましたよ
758 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 07:59:14.97 ID:???
今朝はアッサムCTCを淹れてミルクティで飲みましたよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:56レスCP:0

コーヒーミル・グラインダー【§49】

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 3ec1-6xUu) 2026/03/12(木) 21:23:19.11 ID:h7Wslpqj0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

コーヒーミルについて語り合いましょう。
手挽、電動、石臼等、入門からマニアックな話まで扱います。
ミル以外の話は各スレでやって下さい。
また、荒れる原因となりますのでコテハン等は専用スレでやって下さい。
>>970踏んだ人が次スレ立てて下さい。

類似スレ
【アンティーク】ハンドミルを語ろう 2【通常スレ】
http://kizuna.5ch.n....cgi/pot/1482253866/
【家庭用】低価格コーヒーミル・グラインダー【普及価格帯】Part6
http://kizuna.5ch.n....cgi/pot/1696091501/

前スレ
コーヒーミル・グラインダー【§47】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1762817175/
コーヒーミル・グラインダー【§48】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1768211260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
47 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5fc9-bAPa) 2026/06/22(月) 15:32:36.41 ID:FnUhHn/l0
飽きる?
複数台持ちなら豆や気分で使い分ければ良いだけでは?
48 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ff4e-ofDu) 2026/06/22(月) 16:11:16.71 ID:ShlgJR+W0
ロッキーはオンにしっぱなしで高温になってたけど、電源抜いて冷えたら使えるようになったわ
豆焦げた変な臭いするけど、モーター焼けは回避できたみたい
もう少し頑張らせるよ
シングルドーズのいい奴欲しいけど円安で最悪だから我慢する
それにしても日本貧しくなったよな
49 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ffe9-yRwL) 2026/06/22(月) 16:38:18.97 ID:rlZinpn20
インフレ率は欧米の方が高いんだから今が一番の買い時ちゃうか。
50 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワンミングク MMdf-gngk) 2026/06/22(月) 18:29:31.18 ID:S83X0VjKM
k-urtalaてwww
本当に所有してるのかすら疑わしいタイポで草
釣り師の才能あり過ぎだし、次からは開き直ってk-urtalaてコテハン名乗らない?
51 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ff4e-ofDu) 2026/06/22(月) 19:50:36.80 ID:ShlgJR+W0
タイムモアとかの中華メーカーが元気だけど、信頼性からdf64辺りか欲しいなあと
勿論、どのメーカーも製造は中国なのは知ってるよ
52 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5f4f-zORf) 2026/06/22(月) 20:57:57.09 ID:24knnBLL0
DF64ってほとんど中華ノーブランド品みたいなもんでしょう。サポートとか考えればTimemoreの方が信頼できると思うけど。
53 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0H0f-uirr) 2026/06/22(月) 21:11:58.99 ID:qVLqE5wUH
DF64はMiiCoffeeが正規販売元じゃないの
ちゃんとサポート受けたいならそこで買えばいい
54 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5f4f-zORf) 2026/06/22(月) 21:46:45.61 ID:24knnBLL0
正規販売店は他にも色々あるんでしょ。
http://eightouncecoffee.ca/blogs/news/the-origins-of-df-grinders-from-ningbo-to-the-global-coffee-community
55 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ffa3-56Al) 2026/06/22(月) 21:54:17.30 ID:YB9HmCqi0
starseekerのsuper58使ってるんだけどプレインフュージョンしてもまだぬるい事がある
グツグツに沸騰させたお湯でやった方がいいのかな
56 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5f6f-bAPa) 2026/06/24(水) 02:41:59.33 ID:CSfb+R3k0
味の重層感とボディー、例によってコスパ、
M01持ちが買う必要はないがS3かC40使用中でもっとボディーが欲しければどうぞ゛
S5の評価は大方出そろったかな
http://post.smzdm.com/p/a5r7vqo7/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:96レスCP:3

Θ珈琲生豆(産地・農園・品種・販売店・焙煎)Θ27

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/05/27(水) 20:00:52.26 ID:???
自家焙煎愛好家同士で、珈琲生豆の産地・農園・品種・販売店、焙煎度による味の違い等について・・・
それぞれの生豆に合った焙煎度などの話題も・・・

それぞれの
★価値観、焙煎環境、経験の違い★などがあることを考慮して、積極的かつ
★平和に★  情報交換しましょう!

前スレ
Θ珈琲生豆(産地・農園・品種・販売店・焙煎)Θ25
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1705416372/
Θ珈琲生豆(産地・農園・品種・販売店・焙煎)Θ26
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1758427753/
87 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 15:49:25.93 ID:FnUhHn/l
うっかりマルクスだのリベラルだのインストールすると
上書き機能が壊れちゃうみたいね、政府の悪口と昔は良かったしか言わなくなる
88 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 17:22:26.50 ID:EcpiUhYv
勝共カルト来てんじゃん
89 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 18:01:36.43 ID:cDg0sXmt
陰謀論にも罹患してんじゃん…
90 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 19:49:28.12 ID:OMhMKaA4
本来、コーヒーは気軽な物だ。
少し贅沢程度までで止めておけば?
何も分からない中国人がビンテージワインとコニャックを混ぜて飲んでるのと変わらん。
91 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 19:54:10.61 ID:???
>>87
ロクな教養もないのに、知ったかぶりしないほうが良いよ。
マルクスもリベラルも・・・根っこ同じなんだけどな。
プロ倫からやり直したほうが良いのでは。
いや、1600年代あたりからやり直したほうが良いかも。
どうせ、馬鹿だから岩波とかのロビンソンクルーソーも読んだことがないだろう。
全部読んでごらんなさい。
92 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 19:57:05.71 ID:???
因みなのだが、色々、ご意見はあろうが、リベラルも共産主義も昨今の世界情勢とは何の関係もない。
アメリカの白人デブがバカすぎただけだ。
あのあほのことも調べてみたらどうだろう。
嘘ばかりついて、金持ちを鼻にかけるもんだから、親から軍学校に入れられたりね。
昔のアメリカのプロテスタントの教育だ。日本なら永平寺とかそういう感じなんだろうな。
で、バカすぎてどの段でも立ち直らなかったのだ。
93 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 20:57:09.46 ID:XuTNaBim
>>91-92
教養マウントを取るわりには読点の使い方がおかしい
あなたは本を読むより作文の勉強をしたほうがいいよ
94 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 21:04:07.96 ID:???
読書をしてる文章の書き方じゃないな
「因みなのだが」どういう意味?
「因みに」って使うもんだけど
95 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 00:24:59.52 ID:CSfb+R3k
カオ真っ赤にして長広舌、言うに事欠いて岩波ww 赤いのは頭の中だけで十分だろうにね
96 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/24(水) 07:28:42.83 ID:???
ごちゃごちゃ言ってないで、本読んだら?
そんなんだから教養が身につかない。
情けがない。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:58レスCP:6

【コーヒー豆】スーパー・コンビニ等で買える珈琲の豆・粉 Part32

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ af9a-GemK) 2026/06/15(月) 16:07:11.58 ID:t5+Yfm1p0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4

手軽にスーパーやコンビニ
通販で買える各メーカーの商品について
味や価格などを好きに語って下さい。
豆・粉・ドリップバッグ、何でもどうぞ。

【暫定】(2025,09.12)
g単価が安い順(2kg換算 税込)
※現在価格高騰が進み流動的です

1位 3,963~ ÆON 豆(753/380g)
2位 3,980~レギュラー カフェ工房(P込)
3位 4,280~ドリファク リッチ(P込)
4位 4,344~益子珈琲(P込)
5位 4,564~ドリファク オリジナル(P込)

6位 4,785 業務赤白豆 (861.4/360g)
7位 4,796~ドリファク マイルド(P込)
8位 4,953~加藤オリジナル(P込)
9位 4,980~加藤11(P込)
10位 5,480~ドリファク 5種(P込)
================
番外 2,980 猿田彦ペット(2kg豆換算)
アイス向き
================

■前スレ
【コーヒー豆】スーパー・コンビニ等で買える珈琲の豆・粉 Part31
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1771800528/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
49 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5fb4-z7lh) 2026/06/22(月) 22:09:55.98 ID:8+gA6r2R0
ネスカフェゴールドブレンド
ティーンスプン軽めの2杯=2グラム
100度のお湯をざっくり100ccほど
そして水を50ccほど足して適温に
これが私のルーティン
50 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7f96-e2Pj) 2026/06/22(月) 23:07:14.24 ID:2179D/Yi0
今更ですがタリーズのハウスブレンド(豆)を飲んでみました
同価格帯のスターバックスハウスブレンド(豆)より若干煎りが浅くコロンビアやグアテマラがメインなこともあって風味豊かな印象
¥1200/200gは入手性も考慮するとリピ有りだなと思いますた
51 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5f59-AWkw) 2026/06/23(火) 00:04:44.66 ID:PtiOOy+10
100g600円(税抜)ならスーパーの小川珈琲や無印で買う方がいいと思うけど好みに合う豆が見つけられたのなら幸甚
52 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ff6f-GfiK) 2026/06/23(火) 07:29:32.21 ID:3RBPwBHj0
スレ的には¥4000/2000gまでだからね
53 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5fb4-z7lh) 2026/06/23(火) 07:53:10.60 ID:dGQLdsmu0
税抜きで書く人
2kg単位で書かない人は
数字のレトリックで自分を誤魔化してる人だから正常性バイアスにも陥りやすい性格の人
54 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (オイコラミネオ MM63-qbRe) 2026/06/23(火) 08:59:56.31 ID:FkWb9RbIM
もうすぐ税は
55 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5fbe-505A) 2026/06/23(火) 18:14:29.64 ID:TgEPhCwy0
2キロとか税込とかに拘るのは強いADHDだから心療内科で診てもらった方が良いよ。自覚症状が出ると少しずつ治るから。他に多動症とかも有るでしょ?
56 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ff6f-GfiK) 2026/06/23(火) 22:28:44.22 ID:3RBPwBHj0
強い言葉を使いなさんな
弱い子犬ほどキャンキャン吠えるが
珈琲仲間の君がそう思われるのが不憫
みんな仲間
57 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0H0f-GWAu) 2026/06/23(火) 22:29:49.74 ID:ATQk9jbkH
>>56
仲間思いで優しい
58 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ff8e-cNNB) 2026/06/23(火) 23:25:29.62 ID:y5Tijs7x0
トラディショナルは飲めるけどコクがなさすぎる・・・ゴールドブレンドのほうが案外美味いのかも

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:1,002レスCP:1

セブンのスタバカードキャンペーンで詐欺られた

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2024/09/23(月) 09:04:59.23 ID:Qq49sjjO
期限内に3000のスタバカード買ったのに
500円分ねeチケットが送られて
こない
お問い合わせは直ぐ終了してるし
ふざけるなよ
993 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 17:19:06.87 ID:???
慇懃無礼静岡男(48歳)
994 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 18:18:15.89 ID:???
想像してごらん
早朝からずっと発狂荒らし繰り返しておる初老45歳未婚童貞ボッチの生き様を!


960 静岡マン ◆0hWELKlEw. 2026/06/23(火) 06:46:07.83 ID:5EM7qSOF
おはよう^^

いや~今日もメッシがやってくれたね!
営業所で焼いた朝メッシの超熟トーストがうますぎる。

それはさておき、来月の高松旅行が近づいてきた。
18きっぷなので18時から翌日8時までしか滞在できないが少しは観光したい^^

965 静岡マン ◆0hWELKlEw. 2026/06/23(火) 07:39:11.44 ID:5EM7qSOF
ところで、以前アンチに熱烈に勧められた
the damnedに興味が出てきた。

9月の豊洲pit行こうか迷っておる。
最後の来日だろうし少し聞いてみるか。

967 静岡マン ◆0hWELKlEw. 2026/06/23(火) 08:02:01.25 ID:5EM7qSOF
やばいよやばいよ!

the damned new roseめちゃくちゃ格好いい。
ただ今の彼らは古希。
ライヴに行くかどうかはまだ決められないぜ。

970 静岡マン ◆0hWELKlEw. 2026/06/23(火) 08:12:44.87 ID:5EM7qSOF
俺は弔っておる。

983 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 14:05:11.54 ID:5EM7qSOF
ダムド迷っておる。
俺がライヴに行く基準を上回れば行ってあげてもいい。

988 静岡マン ◆0hWELKlEw. 2026/06/23(火) 14:51:11.91 ID:5EM7qSOF
ダムド迷っておる。
俺がライヴに行く基準を上回れば行ってあげてもいい。

386 静岡マン ◆0hWELKlEw. 2026/06/23(火) 14:53:04.74 ID:5EM7qSOF
ダムド迷っておる。
俺がライヴに行く基準を上回れば行ってあげてもいい。

992 静岡マン ◆0hWELKlEw. 2026/06/23(火) 17:05:40.01 ID:5EM7qSOF
ダムドのライブに行こうか、まだすごく迷っています。

私なんかが行くのはおこがましいですが、
もし私の期待を超えるような素晴らしいライブになるのでしたら、
ぜひ見に行かせていただきたいです。
995 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 21:06:39.42 ID:???
ミジンコ栗本春汚物汚物が一番恐れている事は無視される事
実社会でも付近住民から無視されている
職場は、と言いたい所だが、もう30年近く無職
996 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 21:44:42.17 ID:???
>>992
黙れキチガイ荒らしクソ静岡死ねボケ
997 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 21:45:25.75 ID:???
>>992
誰にも相手にされねえキチガイクソ静岡死ねボケ
998 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 21:46:03.75 ID:???
>>992
嘘つきキチガイうぜえんだよバカがさっさと死ねやボケクソ静岡死ねボケ
999 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 21:46:40.62 ID:???
>>992
マジウゼー今死ねクソ静岡死ねクソがボケ
1000 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 21:46:54.90 ID:???
>>992
死ねボケ
1001 名前:1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 638日 12時間 41分 56秒
1002 名前:1002 Over 1000 Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
http://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
http://uplift.5ch.io/login

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:809レスCP:3

インスタントコーヒー総合◆45杯目

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 9327-Em0i) 2025/11/06(木) 18:05:07.53 ID:4lmAHqZj0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

挽き豆包み製法の“レギュラーソリュブルコーヒー”や、スティックタイプのコーヒーについての話もこちらでどうぞ。(時にはコンビニのドリップコーヒーやボトル缶コーヒーの話題も。)
淹れる際の水質は軟水で、お湯は沸騰する前の 61〜86℃くらいのもの(一旦沸騰させてから冷ましたものではなく)が美味しく感じられるようです。
37℃以下の極少量の水で、空気が入らないように よ〜くコーヒーを練り溶かすか しばらく放置してから、必要量のお湯を注ぎ足すと、より美味しく仕上がるらしいです。
簡易的に作るには、常温の浄水した水とコーヒーの粉をカップに適量入れ、マドラーなどで よくかき混ぜて溶かし、その後、電子レンジの[牛乳]ボタンなどで、60〜70℃に温めます。
一般的な適量の割合は、ティースプーン山盛り1杯のコーヒー(約2g)に対し、お湯140mlですが、好みに応じて適宜加減を。
※10月1日は「コーヒーの日」 ※セール価格についての過度な投稿は禁止です。書く場合には店名や地域を明記すること。極端なディスカウント店は比較対象外に。
●初めて来た人やスマホから閲覧している人はテンプレに目を通し、過去レスの検索もしましょう。短文の連投などは控えてください。チャットやLINEではありません。

日本インスタントコーヒー協会 ttp://coffee.ajca.or.jp/instant/
全日本コーヒー協会 ttp://coffee.ajca.or.jp/
全日本コーヒー商工組合連合会 ttp://www.ajcra.org/

※前スレ
インスタントコーヒー総合◆43杯目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1730774309/
インスタントコーヒー総合◆44杯目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1750342965/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
800 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ff02-cLJN) 2026/06/21(日) 09:20:50.59 ID:uRB6mj5Y0
希釈タイプとかわりとおいしいけど
801 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ff45-RTsw) 2026/06/21(日) 12:15:56.54 ID:p70xRp/W0
アマゾンならレビュー書かれてるからそれ見て判断したらいいのにわざわざここに書いて
「どうですかね?」って言うのはステマかね?
802 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5faa-BxZB) 2026/06/21(日) 12:40:07.21 ID:iNftjpal0
全然違います
このスレはインスタントコーヒーのスレです
問題ないです
803 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ dfd4-HvyP) 2026/06/21(日) 17:08:41.17 ID:BuOP5VJj0
最近はアマゾンのレビューのほうが5chより怪しいという現実に震えてくる
本当にアマゾンて詐欺商品とサクラレビューガ大量に投下されてて信用なくなったな
temuよりマシ程度だ
804 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ffdc-BpTb) 2026/06/21(日) 17:49:00.28 ID:0/Lus2w50
>>795
おじいちゃん、AIに聞いてみ?
805 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ df88-qL5Y) 2026/06/21(日) 17:59:42.64 ID:6mm3mFvH0
アマゾンって不都合なレビュー消すのとvine目当てで、悪いレビュー書く奴ってほとんどいねえと思う

俺はきちんといいのはいい、悪いのは悪いって感じのレビュー書いてたけど悪いのだけ消されて、バカ臭くなって書くのやめたわ
806 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7f95-Udtz) 2026/06/22(月) 21:34:19.66 ID:99zrbIHX0
>>783
またタンポポコーヒー飲まされるのか
807 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5fbd-Ntt1) 2026/06/23(火) 00:22:38.97 ID:kt0+derb0
たんぽぽコーヒーの方が高い気がする
808 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5f4d-dkwS) 2026/06/23(火) 04:52:56.10 ID:9bvpCaDe0
ウェスティンがあればいいよ
809 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7f8c-hoRz) 2026/06/23(火) 19:37:57.32 ID:EHDtlGVO0
>>808
サンドラッグにないよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:861レスCP:7

【cafe】ドトール de マターリ 33杯目【doutor】

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/02/28(土) 06:05:14.20 ID:Avhp7HTt
街中の休息スポット、ドトールコーヒーショップについて語るスレです
次スレは>>980あたりで立てられる人が宣言して立ててください

【ドトール公式】
http://www.doutor.co.jp/dcs/

【ドトール携帯】
http://www.doutor.co.jp/mobile/index.html

※前スレ
【cafe】ドトール de マターリ 32杯目【doutor】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1761483140/
852 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 17:10:22.98 ID:???
>>851
そうなのか
見てなかった
すまん
853 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 17:18:01.57 ID:Wht2461T
もったいないバナナ
854 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 18:55:07.63 ID:???
ドトールが本気出したらスタバなんざ敵ではないかもな
855 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 19:43:14.65 ID:???
本気出して値段まで同じになったら行かない
856 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 20:05:27.55 ID:la4cGE3w
本気出して250円に戻して欲しい
857 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 20:36:32.94 ID:???
フードは200円値下げで適正
コッペ田島考えたら
資本同じでサンメリー仕様なんだからドトールも下げるべき
星乃珈琲のパンケーキとかもおけばいい
858 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 20:54:20.16 ID:Gjp1rgYJ
これでおいくらまんえんなの
859 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 13:30:48.15 ID:???
ヨーグルン種類増えないのか?
860 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 17:56:23.18 ID:KFLBNMsQ
飲んで股ぐらヨーグルン
861 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 17:58:47.13 ID:FuIMO26f
>>860
とマイクロジャーマンが申しており...

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:87レスCP:0

星乃珈琲店スレッド2

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2023/09/09(土) 00:53:21.42 ID:???
無かったので立てました。
コメダ珈琲店に類似してる話題はほどほどに、

※前スレ
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/pot/1363231964/
78 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/01/10(土) 21:58:36.99 ID:???
店によるんかな
美味しくないわけじゃないないんだけどね
星乃珈琲は店舗が少ないから食べ比べしにくいな
79 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/01/20(火) 08:30:56.29 ID:+g+Yexby
いつも態度悪い店に来たらサラダの野菜が腐りかけで色変わってた
ここの店員正確悪そうだからわざとだろうな
若いあたおか店員ばっかだもん
80 名前:女(30代 品川女子学院卒) 2026/01/21(水) 21:08:12.40 ID:G69GTJEe
ナポリタンいまいち
81 名前:高島厨 2026/01/22(木) 05:32:13.14 ID:???
横浜の関内の駅前にでかい商業ビルが3月にオープンするが、
1階にはスタバ

関内も凄まじい数のチェーン喫茶店だらけになるな
まあ、みなとみらいもチェーン喫茶店の前にチェーン喫茶店とか
そんな感じだがな

伊勢佐木モールに星野珈琲あるが、ベローチェドトールに比べても
客入りは少ないっぽいな

チェーン喫茶店、まいばすけっととかばかりオープンさせるような
日本ではどうしょうもないがな
82 名前: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/01/24(土) 08:28:46.58 ID:???
FCの喫茶店はオーナーの姿勢で価格も品質も随分変わるよね
コメダでもWi-Fi、モバイルチェックインがある店ない店
この間行った星乃珈琲店はWi-Fiあったけど全店?それともオーナー采配?
hoshinowifiってなってたから本部の用意した回線だろうけど
83 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/01/27(火) 02:06:32.73 ID:???
星乃珈琲のWIFIパスワードわかる?
全店共通ではないか
84 名前: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/01/27(火) 20:22:01.06 ID:RKfSwjB5
hoshinowifiじゃないの?
85 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/02/02(月) 10:15:25.76 ID:gedYMHoY
ここって実店舗で豆買えますよね?
楽天で加藤珈琲のシャチブレンドばかり飲んでて気に入ってるけど星乃珈琲が美味しい
86 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/02/21(土) 11:06:43.35 ID:KjrAs9ls
星乃珈琲は地方に積極展開しないから困る
87 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 11:25:08.67 ID:Vn2V1+Mf
実質値上げやめろよ
千円一枚で払えなくなって足遠退くぞ
しかもアールグレイとか紅茶が薄くなりすぎだろ!
量も減らすなよ?通い辞めるぞゴラッ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:894レスCP:1

【De'Longhi】デロンギコーヒーメーカー Part.6

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2024/06/16(日) 11:41:43.92 ID:???
デロンギ製コーヒーメーカー・エスプレッソマシンについて語りましょう。

次スレは970を踏んだ人が宣言して立ててください

※前スレ
【De'Longhi】デロンギコーヒーメーカー Part.4
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1669499736/
【De'Longhi】デロンギコーヒーメーカー Part.5
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1682445787/
885 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/21(日) 09:12:46.53 ID:???
パナソニックは、ドリップでクリアな味わい
デロンギは、カフェやコンビニのマシンに近い
886 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/21(日) 13:40:47.97 ID:gKBktA6G
全自動ユーザーでもエスプレッソで飲んでる人は意外と少ない?
わたしももっぱらアメリカーノなんですけど。
887 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/21(日) 17:52:47.54 ID:aj9XFimm
ふだんはジャポネーゼばかり。ミルクメニューも容器洗いが面倒でエスプレッソにミルク多めで飲んだり、アイスにかけてアフォガードで食べるぐらい。
888 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/21(日) 17:57:45.15 ID:PdfCoI48
アメリカーノ飲める機種何?飲んでみたい
889 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/21(日) 18:19:03.62 ID:???
>>888
横からで更にデロンギじゃなくて悪いけど、juraのE8とかアメリカーノの大も小も登録できて、それぞれに豆量やコーヒーの量、給湯量と設定できるから便利だよ
でも飲んでみたいならちょっと濃い目のを少なくいれて自分でお湯足せば良いだけだぞw
890 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/21(日) 23:04:56.96 ID:lDYPRG9m
コーヒーショップの人も、D社の販売員の人も言ってた。どの機種も抽出ブロックは同じで、メニューと設定のバリエーション増して価格を決めてるとのこと。
飲みたいメニューだけのを選べばコスパいい。
891 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 08:24:08.40 ID:ThiURnn3
>>889
juraかー
評判もよさようだし飲んでみたい
892 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 12:39:15.42 ID:GOcL/ZZR
基本ホットの時期はスペシャルティ、アイスの時期はドッピオ+しか使ってないな……ミルクメニュー極稀だわ
893 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/22(月) 13:14:54.24 ID:046+rqSj
最近はダイソー製氷器の円柱氷にコールドブリューしてミルクどばー
894 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2026/06/23(火) 07:56:17.94 ID:toEVnAh7
なるほど、それでアイスカフェオレ飲めるのか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:559レスCP:3

スターバックス専用スレッド 167杯目

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ cf0d-R/n9 [121.82.82.187]) 2025/12/27(土) 13:53:51.73 ID:K4wNdWHI0
スターバックスの情報や感想などをまったりと語るスレです。

※スタバが高いと思う方は安い店のスレで、不味いと思う方はおいしい店のスレで語り合ってください。
※荒らし煽りにはスルー。
※煽りに反応するレスも荒らしです。耐性をつけましょう。

ランキングを強要するのはやめましょう。

質問する前に公式HPや現状スレ内くらいは検索しましょう。
マニアックな質問は直接スタバに問い合わせた方がいい場合もあります。

Starbucks coffee japan公式サイト
http://www.starbucks.co.jp/

■よくある質問

【スタバに行ったことないんだけど、注文システムどうなってるの?】初心者用

1. ドリンク名と、ホット/アイス、サイズを頼んで注文する
サイズ S(ショート)<T(トール)<G(グランデ)<V(ヴェンティ)
2. 会計を済ませたら、ドリンクを受け取るカウンターがあるのでその前で待つ
→店員さんが「あちらでお待ち下さい」と教えてくれる
※ドリップ、アイスコーヒーはカウンターですぐ提供される。
3. 自分の注文したドリンクを呼ばれたら受け取る
※ドリンク名を忘れないように、受け取るまでレシートは捨てない
4. 店内で飲む場合は、飲み終わったら自分で片付ける

【カスタムオーダーの時、どんな風に言えばいいの?】ベテラン用
(例) ダブル トール バニラ ウィズホイップ ラテ

●ダブル・・・エスプレッソのショットを加える時に。
ダブルショット、トリプルショット
グランデにショットを加える時は、「トリプル」
●バニラ・・・シロップを加える時に。
●ウィズホイップ・・・ホイップクリームをのせる時に。
●ラテ・・・オーダーするドリンクの名前を。最後に。

(こんな風に言わなくても、基本的に通じればOKです)

【長居してる客が多いけど何時間まで居ていいの?】
基本的に何時間でも大丈夫です。
朝のオープン後から夜閉店間際まで居る人も結構います。平均で3~4時間ぐらいでしょうか。
大学や高校が近い店では長居して勉強するのは制限されてる店舗があります。
長時間ノートパソコンやタブレット端末で居座る、長時間のミーティング行為はスタッフの「声かけ」により店側で禁止する店舗があります。

*次スレは>>980が立ててください。
*「〇〇とか」とかの、スレ違いに板違いの話は厳禁でお願い致します。

※前スレ
スターバックス専用スレッド 166杯目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1710868603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
550 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7ba7-CH+G [2400:4151:4120:2100:*]) 2026/06/15(月) 17:27:32.22 ID:XKkKTh9+0
ダブルデーに行ったらフードの売り込みがすごくて引いた
551 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7b9e-rkp6 [2400:4150:2600:3e00:*]) 2026/06/15(月) 22:29:55.65 ID:z114aOxx0
PayPayの入金のクーポンて
今月から本人確認してない人は
クーポンでポイントつかなくなったの?
552 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ abc8-2adu [126.124.243.164]) 2026/06/16(火) 06:24:18.45 ID:CM+vMFJB0
クーポンはスタバのことだけど
ポイントはペイペイのこと

ペイペイスレへどうぞ
553 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ dfaa-4kRN [2405:1200:810d:9d00:*]) 2026/06/16(火) 15:13:07.66 ID:Od0ZkYEj0
桃待ってました!!
554 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7b1b-BJUW [2400:2652:94c0:6e00:*]) 2026/06/16(火) 20:12:13.70 ID:qrqmRIgA0
スタバも桃かぁ!
サンマルクカフェで桃食べてタリーズの桃もまだだから追い付かない
555 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ df29-rkp6 [2405:1200:810d:9d00:*]) 2026/06/16(火) 20:30:58.52 ID:Od0ZkYEj0
そろそろノーマルなリユーザブルコールドカップ再販してくれんかな
556 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 83d4-eMqZ [2405:1200:8100:af00:*]) 2026/06/22(月) 22:25:14.38 ID:yn4/MwgU0
リワードのミニチュア第3弾くるみたい
557 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 65c8-wUHS [126.124.243.164]) 2026/06/22(月) 22:45:39.85 ID:Lv4N7ikK0
マジか
マグカップの緑色と茶色を貰ったし
ミニチュアのTO GOとFor Hereも貰った
壁掛けみたいな手拭いも貰った

もう欲しいグッズなくてeドリチケに交換かなぁって思ってたから新ミニチュアは嬉しい
558 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 83d4-eMqZ [2405:1200:8100:af00:*]) 2026/06/22(月) 22:54:03.22 ID:yn4/MwgU0
拾い画だけど
http://i.imgur.com/RGFxonY.jpeg
559 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 65c8-wUHS [126.124.243.164]) 2026/06/23(火) 06:38:27.37 ID:EEqqBXLU0
>>558
さんきゅ
For Here 2もう交換可能になってたから早速引き換えてきた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:84レスCP:0

コンビニコーヒーを語るスレ Part23

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 0f4b-0LM/) 2025/10/15(水) 13:03:13.29 ID:jA75j7ul0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

前スレ
コンビニコーヒーを語るスレ Part22
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1714405130/

次スレは>>980以降、気が向いた人が立てて下さい
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
75 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 17d8-dlr2) 2026/03/22(日) 22:37:38.37 ID:IUGWUtb80
>>70
レシートアンケートで無限30円引き。アイスはドリップじゃなくてボトルか濃縮液かもだけど美味いし安いからアリ。
76 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 17d8-dlr2) 2026/03/22(日) 22:38:21.24 ID:IUGWUtb80
すまん、エラーで多重カキコになってしまった模様。
77 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 8f18-RQxe) 2026/04/29(水) 12:38:16.51 ID:KO/JSMhp0
ローソン
開催期間
2026.04.28 - 2026.05.01
対象商品
メガアイスカフェラテ 390円 → 280円
78 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 8f0a-RQxe) 2026/04/30(木) 19:10:01.19 ID:O4F5tnGv0
気温上がらないタイミングだったな
79 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7f46-ZjuP) 2026/05/06(水) 13:01:33.98 ID:O6KjieV/0
久々に三社のコーヒー飲み比べてみたけど安い順に美味かった・・・
ていうかローソンなんだこれ、120円の時より不味かったぞ。まあ豆やマシンの状態で違うのは解るけどそれにしてもなあ
80 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ e5be-lA4H) 2026/06/20(土) 11:39:07.40 ID:3oEs0SKW0
コンビニではないが、成城石井もテイクアウトのドリップコーヒーやってるよな
81 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0H7f-E+dU) 2026/06/22(月) 19:26:43.93 ID:9e3RMNXNH
無印でもやってるの見た
82 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ dfb7-8QmN) 2026/06/22(月) 19:51:23.48 ID:lOyL4qKu0
ファミマでコーヒー買ったらレシートに次回29日まで使える30円引きクーポン出た
スマートニュースのコーヒー値引きクーポンが今日までだから今日までかな
83 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ dfb7-8QmN) 2026/06/22(月) 19:51:48.03 ID:lOyL4qKu0
>>81
一部店舗ではラテもあるね
84 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ dfb7-8QmN) 2026/06/22(月) 21:08:16.29 ID:Lvq7VDhk0
ローソンでコーヒー含むマチカフェドリンク各種購入ごとにレシートに同39円引きクーポン発行
フラッペも対象みたい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:75レスCP:0

【マキネッタetc…】直火ポットで、行こうかねぇ23ポット目

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6bbd-ASru [60.68.215.46]) 2023/04/22(土) 09:13:30.11 ID:csu9703D0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
 ↑
スレ立てする方は1行目と2行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を記入して下さい。
マキネッタ、ナポレターナ、薬缶、鉄瓶等々、直火ポットの使いこなし、裏技についてのんびり語ろうね。
ただし、ギチ詰厨・不潔厨の話は禁止。>>970踏んだ人は次スレ立てて下さい。

前スレ
【マキネッタetc…】直火ポットで、行こうかねぇ22ポット目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1603453389/

■色々なメーカー
ビアレッティ http://www.bialetti.com/it_en/
アレッシィ http://www.alessi.com/
アトミック http://www.atomiccoffeemachines.com.au/
イルサ http://www.ilsa-italy.it/
オットー(ステンレス製) http://www.thelittleguy.info/
カルデローニ http://www.calderonifratelli1851.com/ http://www.italia-shoji.com/sub26.html
VEV ビガーノ http://web.archive.org/web/*/http://www.vevvigano.it/
ベルマン http://www.bellman.com.tw/
ペゼッティ http://www.pezzetticaffettiere.it/
ステラ http://www.stella-officine.it/
9BARISTA http://9barista.com/
カミラ http://www.espressokamira.net/

※ザリーナは終売の模様(公式はニュースリリース以外のページ無し)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
66 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ f948-CE+B [2400:4051:d242:e00:*]) 2025/12/04(木) 07:42:12.41 ID:RZP2Komi0
丸型濾紙は再利用できるのがイイ
水洗いして粉を落として乾かせば何回でも使える
ちょっと大きいサイズを買って使いやすいようにカットするとイイ

そもそも100枚入りを買う必要はない
ペーパードリップ用フィルターをカットすればOK
67 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 13f5-dSrp [240a:61:61b1:f0a5:*]) 2025/12/30(火) 21:31:26.48 ID:Q+r5sJFv0
>>66
お前貧乏なんやな
68 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ cfe2-PTAm [2400:4051:d242:e00:*]) 2026/01/22(木) 19:34:46.49 ID:oMbCkqQH0
バスケットに敷くカリタ丸型ロシは微調整のためにカットする必要がある
毎回カットするのは面倒だから、5回ほど再利用している
69 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0H7f-g+B5 [133.106.35.58]) 2026/04/09(木) 12:14:07.57 ID:hxZJjXbDH
【直火に関する備忘】
■kamira
最近ずーとモカポットとkamiraで実験繰り返してるけど、、、
直火はとにかく「高温高圧にしない」を徹底することが大切という当たり前だけど意外と難しい調整が、何より大切とわかってきた
モカでやってはならないことは、本物のエスプレッソに寄せようとTDSやYIELD(収率)を無駄に高めていくこと、これに尽きる
例えばKAMIRAで1bar→1.5bar、と、2barまでの2点で抽出した結果
・1.5bar:tds6.7% YE21%
・2bar:tds8.9% YE24%
よりエスプレッソとして正解は後者(YEちと高いがtdsは優秀)だが、エグみが2bar側は極度に増すし、目視して液体の濁りもシッカリ分かる

■モカポット
あれも同じで、圧は厳禁だ
あれは抽出進むにつれどんどん圧が増して高温になる
抽出がゴボりだしてから止める人は、良くわかってる人だけど、正直言うとゴボる前にとめたほうがより正解だ
例えば(機種によるけど)9090の、3カップだと
豆(ビアレッティのインテンソ)を、16g、熱湯スタートの一番弱火で開始し、抽出は60gでとめる(ゴボり始めだと75gになる)と
tds6% YE20%前後という濃厚なモカが、焼かれてエグくることなく作れる
目印としてサーバーの最適な位置に、停止線を引くべきだ

■結論
濃厚なエスプレッソライクなモカの最適な答えはtds6%(±1%) YE20%(±1%)
火力は抑えコンタクトタイムを長く取る事と、抽出を途中で打ち切る勇気
まあこれらで分かることは、「クレマが出ます!」と、謳って高温を使い加圧するタイプのモカポットは、全てアイディア倒れということだ
essopot もブリッカも、その点では豆焼けが確実に起きる設計であり、意味のない泡のために色々犠牲にしてる
TDSを上げる最適解は、高圧では無く、コンタクトタイム増加と水温低めの運用だ
注)Bacchiや9baristaみたいな加圧ボイラーと抽出ボイラーの分かれてる機種はその限りではない

Kamiraはどうか?
この機種はバルブがあるので熱湯スタートが容易に可能だが、グースネックの経路による熱交換が起きるので、圧がかかっても「モカポットより明確に低温で抽出可能」となっている(抽出液の温度で判明してる)
よって焦付香やエグみはモカポットより抑えれる運用が可能構造だ
5bar狙えるkamiraではあるが、絶対に圧は可能な限り低め(タンピングなし、弱火)が最適
またメーカーの売りにしてる最後に出てくるクレマ風のモコモコは、全く必要のないゴミだから、出てきたらバルブを止めること

■今後の検証課題
Atomic系の発展型、Little Guy Espresso の検証をする
70 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0H7f-g+B5 [133.106.35.58]) 2026/04/09(木) 12:17:44.11 ID:hxZJjXbDH
>>69
訂正
コンタクトタイム増加と水温低めの運用だ

コンタクトタイム増加と火力低めの運用だ
71 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ c583-MOyH [2400:4153:3061:1b00:* [上級国民]]) 2026/05/05(火) 15:57:13.26 ID:4k6gG+oe0
http://jpeg.men/1D63c5S22wn.jpg
これが今持ってるグラインダーの限界なんですけどまだ荒いっすかね…
72 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7595-X+CF [240b:c020:412:f8fe:*]) 2026/05/05(火) 16:08:03.56 ID:3EpfpR+z0
うん荒いね
73 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 75b7-UqL/ [240b:c010:4b2:3d7:*]) 2026/05/05(火) 16:34:50.91 ID:KMe4mhh70
薪熱多
74 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6bdb-ZGcv [2001:ce8:125:e307:*]) 2026/06/22(月) 20:30:26.47 ID:zQBFJNT/0
>>71
荒すぎて草
75 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ fd6b-phNh [240b:c010:605:6f9f:*]) 2026/06/23(火) 11:24:08.85 ID:h/eTOsWr0
>>71
これで限界ってどんなグラインダー?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:557レスCP:0

コーヒー飲んだらageるスレッド 39

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ d316-A/Mb) 2022/01/10(月) 16:18:24.76 ID:g3FQXUUX0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

マターリとageてください。コーヒーの種類も書いて下さい。

前スレ
コーヒー飲んだらageるスレッド 38
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/pot/1615450730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
548 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 513d-FaAA) 2026/06/05(金) 16:08:24.30 ID:rhA+xEeS0
UCC No.114で作ったアイスブレンドコーヒー
549 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7a1c-2qZx) 2026/06/06(土) 09:47:45.49 ID:CUbEpsQ90
ハンドドリップ(ペーパーフィルター)で淹れる時
2回目以降は、薄くなってまずいし、成分が少なくなってるので
普通、1回目で豆は捨てますよね?
550 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ c1c8-SXsd) 2026/06/10(水) 10:37:48.85 ID:zjJFef270
コーヒーはシュウ酸が多いのでストレートで呑むと腎臓に悪影響を及ぼすので
健康に悪いが、カルシウムを含むミルクなどを入れてやると、カルシウムと
シュウ酸が堅く結合してシュウ酸カルシウムに成り、消化吸収が妨げられて、
糞便と一緒にシュウ酸カルシウムが出るから健康に良いのだということです。

すると、コーヒーをストレートで飲む場合、歯の表面などにコーヒーが触れ
ると歯のカルシウムと結合して表面を侵すかあるいは沈着するのではないか
と思えてなりません。歯の健康に悪い可能性があるでしょうか。であれば、
腎臓同様にやはり、ミルクをタップリ入れて(シュウ酸とカルシウムが結合
するように)少し時間を置いてから呑むということが必要であるのかもしれ
ませんね。
551 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6908-XNfR) 2026/06/11(木) 00:48:14.21 ID:JhVAMqhZ0
澤井モカブレンド中挽き44g5杯

ザキヤマあんドーナツ食べるのに少し苦みあった方がいいと封切り
コーヒー落とし切る前にあんドーナツ食い終わってたけど
552 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 3ddb-lBVa) 2026/06/15(月) 22:43:31.22 ID:had/SYZf0
コロンビア エキゾチック・ストロベリー

苺果実着香

以上

…それだけじゃなんなので、砂糖を入れれば香りが気にならなくなって、酸い初恋の味がする
まあ初恋なんて僕の人生には無かったが
553 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6dd7-AvSm) 2026/06/16(火) 00:20:11.98 ID:KElNoKun0
>>540
今日は帰って来てから久々にガスロースターで9バッチ2.8kg焼いた。
3種類で同種の浅煎りと深煎りアフターミックスが基本。
今まで掛かったわ。
多いと混ぜるの大変なんだなぁ。

理由は大量のブレンド豆が客先で必要になったから。週末の娘の結婚式で出すそうだ。
味見は明日の朝。楽しみー
554 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 421c-NvrC) 2026/06/20(土) 10:14:23.34 ID:htRIvBG50
コーヒーは依存症になる
お茶・紅茶の方がいい
555 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5f71-bAPa) 2026/06/21(日) 08:39:29.87 ID:4VxW7bNh0
ucc no.114のインスタントコーヒーで作ったアイスブレンドコーヒー
556 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ff32-Yin2) 2026/06/21(日) 12:23:46.59 ID:ZPjdLV0f0
店でイエメンモカとエチオピアで迷って、モカにしたけど、
やっぱりエチオピアとは違うんだよね。
ネルドリップのモカ、たまに飲みたくなる。
557 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5ff1-505A) 2026/06/22(月) 12:35:28.56 ID:OMhMKaA40
エスプレッソで、豆は自家焙煎の中煎りのブルンジにした。トリプル飲んだらアドレナリン出たみたいになったわ。朝はドカンと濃いのが好き。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:410レスCP:0

ベローチェ 18

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (エムゾネ FF1f-tOML [49.106.193.111]) 2023/05/31(水) 07:54:34.49 ID:fIxWGr93F
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
荒らしは完全スルーで

前スレ
ベローチェ 17
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1459090555/

シャノアール50周年キャンペーン
      ∧ ∧
    ( -ω-) 
    /  ⌒ヽ
    (人___つ_つ
http://i.imgur.com/rhPut8u.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
401 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ f2dd-clNh [2405:6583:1180:e100:*]) 2026/05/25(月) 12:01:12.70 ID:nCxLrkzD0
ベローチェのソフトクリームって数年前から後味に植物油脂感が増した気がする
402 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ドコグロ MM0f-BQP9 [122.133.45.223]) 2026/06/19(金) 13:43:50.61 ID:KZspN7RGM
10年以上の前によくいってた店に、久しぶりに行ったら客が激減してた。
昔はどの時間帯でも客が沢山入ってたのに。
403 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7bfe-j75N [2400:2200:6d4:e364:*]) 2026/06/19(金) 17:45:18.27 ID:xLXjsAit0
QHL4,,,LTTL,B.G.L,,,
おとこら、GcG6.4,,,えぎらなし、
ラコニ2.tc,,,ラコニ2t.c3,,,みらいも、
ゲームオーバー、、じゃし、んあくまら
パキリ、ボギリ、らんたんにしゅ、リンタンニシュ、、
ろんたんにしゅ
404 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7bfe-j75N [2400:2200:6d4:e364:*]) 2026/06/19(金) 17:46:46.19 ID:xLXjsAit0
QHL3,,,LTTL,B.G.L,,,
おとこら、GcG6.3,,,えぎらなし、
ラコニ2.tc,,,ラコニ2t.c3,,,みらいも、
ゲームオーバー、、じゃし、んあくまら
パキリ、ボギリ、らんたんにしゅ、リンタンニシュ、、りょしょぎ、うみくさに、
木々に、いらかに、いんぴからぎしゅな、れ
ろんたんにしゅ
405 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7bfe-j75N [2400:2200:6d4:e364:*]) 2026/06/19(金) 17:48:38.87 ID:xLXjsAit0
あこあくらから、みたい、だわ
らこしゃべり、しない、に
406 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7bfe-j75N [2400:2200:6d4:e364:*]) 2026/06/19(金) 17:50:41.19 ID:xLXjsAit0
QHL4,,,LTTL,B.G.L,,,
おとこら、GcG6.4,,,えぎらなし、
ラコニ2.tc,,,ラコニ2t.c3,,,みらいも、
ゲームオーバー、、じゃし、んあくまら
パキリ、ボギリ、らんたんにしゅ、リンタンニシュ、、むかしから、
みらいも、いらかに
ろんたんにしゅ、みなおとこら
りょしょぎ、うみ貝に、うみずなに
らぎしゅ

じょーじあら、ないに
407 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7bfe-j75N [2400:2200:6d4:e364:*]) 2026/06/19(金) 17:52:36.02 ID:xLXjsAit0
らこあく、ま、あいこ梅ら

ほんね、は、バカだから
は、ぜっしょういつも無関係さんかない、みたい、
408 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ fd4c-uirr [240b:c010:411:8400:*]) 2026/06/21(日) 02:46:53.32 ID:HCb62c3O0
ベローチェ江戸川橋開店おめでとう。西海岸で飲む、いつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。
409 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 23f1-oI7I [125.192.239.215]) 2026/06/21(日) 07:27:19.51 ID:eq6PraR20
>>408
イオン日の出店も祝ってあげて、昨年オープンだと思ったけど
410 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0Heb-fK4U [27.230.36.81]) 2026/06/22(月) 08:22:10.47 ID:7uZ98L5xH
>>402
喫煙者減って少なくなったのか、高くなって減ったのか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:742レスCP:3

【台形】ペーパードリップ総合10【円錐】

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 1b1d-v1MO) 2025/11/26(水) 11:54:36.29 ID:pPqADxHN0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

メリタ、カリタ、ハリオ、コーノ、ケメックス、松屋、三洋 他
ペーパードリップ全般について語りましょう

前スレ
【台形】ペーパードリップ総合9【円錐】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1741780897/

スレを立てる際は下記のコマンドを一行目に追加してください (ワッチョイ表示用)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
733 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ad87-lBVa) 2026/06/14(日) 20:43:29.22 ID:+EC/4XIJ0
傷とかくすみとか塗装が剥がれるのが気になるとか
飾って鑑賞でもしてるのか
734 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0H36-QJeU) 2026/06/20(土) 08:10:35.42 ID:HMP3Shw/H
パナ氏の淹れ方って
焙煎の苦みを出さない淹れ方とか言ってやってるけど
意味あんの?
抽出速度速くなるけど波佐見焼で似た抽出しても苦みを大して減らせないんだけどやり方が悪いのかな?
735 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 7fbe-yDb3) 2026/06/21(日) 00:32:34.00 ID:fp7QB3z10
「長野産コーヒー」なぜ寒冷地で? 糖度が高くフルーティー 本業は製造業、上田市の会社が「2050年問題」見据え5年の試行錯誤で商品化 収穫体験が“ふるさと納税の返礼品”に 目指すは「世界と戦える味」
http://www.fnn.jp/articles/NBS/1062891
736 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0Ha3-uirr) 2026/06/21(日) 00:44:18.85 ID:YiZQuH/pH
>>735
それだけ日本が暑くなってるって事だよ・・・
737 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5f11-NImZ) 2026/06/21(日) 05:11:17.60 ID:7B7V6CrV0
無関係だが
738 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5f0b-Nqco) 2026/06/21(日) 12:13:24.31 ID:Sx8Vzu2w0
タイムモアのvector ドリッパーめちゃ重い
739 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ dfbe-FJIj) 2026/06/21(日) 15:36:08.30 ID:xbVzPYP50
pinnドリッパーがたまたま在庫してて買えたけどかなり尖った製品だね
アバカでも超速だけどボディがかなり軽いから推奨レシピでも汎用的ではないと思う
クリーンカップ製造器としては間違いないしメテオやシバリスト常用するくらい速度を求めてる人は試してみてもいいかも
浅煎りc40の24clicksで後半まで全く速度は落ちない
もっと細かくしても良いけど豆自体の問題でネガティブが出そう

あとペーパーの上部をカットするよう書かれているけど特にその必要はない
740 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0Ha3-uirr) 2026/06/21(日) 15:42:42.65 ID:rZdy7/d9H
ボディがが軽い事とクリーンカップは別物
741 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ffaf-FJIj) 2026/06/21(日) 18:09:47.84 ID:iwBoPSa60
>>740
そうだね
ちょっとでもポジティブな面として書きたかったから安易な表現にしちゃった
ボディや長めのアフター、コンプレックスさは今のところ他のドリッパーより少な目
742 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0Ha3-uirr) 2026/06/23(火) 20:59:26.93 ID:7BNH8ZsDH
>>741
浅煎りでボディがあるって単に不味いか超絶に旨いコーヒーしか該当しないと思うけど
そんなの普通には巡り当たれないだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:479レスCP:2

【ワッチョイ】紅茶deマターリ総合スレ~9ポット目~

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 13d6-vLsH) 2025/12/15(月) 23:51:09.65 ID:/RAkEyd60
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

紅茶に関して、マターリとするスレです。
紅茶に関係ない話は基本スルーです。みんな仲良く!楽しく!和やかに!まったりと♪

次スレは>>970が立ててね。
※荒らしに構う人こそ荒らしです
スルーしましょう

※前スレ
【ワッチョイ】紅茶deマターリ総合スレ~7ポット目~
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1710738501/
【ワッチョイ】紅茶deマターリ総合スレ~8ポット目~
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1737130460/

■ブレンダー・輸入代理店
片岡物産(トワイニング)
ttp://www.kataoka.com/
日東紅茶
http://www.nittoh-tea.com
フォション
http://www.sbfoods.co.jp/fauchon/
リプトン
http://www.lipton.jp

■政府機関
Sri Lanka Tea Board
ttp://www.pureceylontea.com/
Tea Board of India
ttp://www.indiateaportal.com/
Tea Board of Kenya
http://www.facebook.com/pages/category/Product-service/Tea-Board-of-Kenya-184399458259741/

■国内団体
日本紅茶協会
ttp://www.tea-a.gr.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
470 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 69a4-siPU) 2026/06/13(土) 13:38:19.03 ID:YLxEG7E10
>>455
実際にハンドメイド(と言うか市販品アレンジ)レシピで
「安いニットキャップに2箇所切り目入れて縫って処理すればティーコジーになりますよ。ぜひ頂点ボンボン付きで」
ってのが公開されてたりするんだよ
うちは注ぎ口が伸びてるのじゃなく切り欠きっぽい形のティーポットなので、もう切らずに洗っただけで使ってるけど

>>458
あるある…
保温マグじゃないけど、シンプルすぎる二重ガラスマグに耐熱耐水シール貼って見た目変えちゃったよもう
ただ耐熱耐水シールもこすって定着させる転写シールも100均ではあまり買えなくなったのが悩ましい
471 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 69a4-siPU) 2026/06/13(土) 13:40:34.80 ID:YLxEG7E10
>>464
ケチで2煎するんでw 1と3
472 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 4985-KzlB) 2026/06/13(土) 15:37:45.78 ID:GA6I+l8Z0
冬だけ保温マグ使ってる
カップやティーポットをお湯で温めてから使うのも冬はやる
473 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 694a-CLIt) 2026/06/13(土) 18:37:15.61 ID:50a3rTrz0
自分は冬だけUSBのカップウォーマーを使ってる
普通のマグカップを使いたいから
474 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (スップ Sdc2-QqIl) 2026/06/14(日) 06:39:17.22 ID:rif6IU7ed
自分は紅茶をいれるときはいつも400mlのガラスポット使ってる
それに合わせたティーコジーはハンドメイド品を売るアプリで質の良いコジーを出品している人がいるのでその人からいくつか買った
真夏は水出しのアイスティーも作るけど
毎朝のホットティーも欠かせない
475 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 8996-iCN9) 2026/06/16(火) 16:20:14.41 ID:iTZ2sM6i0
THERMOSの保温ポット使ってるのでコゼー系は使ってない
でも、ティーコゼー可愛いよね 必要ないのに欲しくなる
476 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 419e-ugys) 2026/06/16(火) 17:44:01.06 ID:WraKS/wd0
ティーコゼーの使い方もまちまちで勉強になる
477 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 3dad-vnwr) 2026/06/16(火) 18:11:19.51 ID:RO4xxVFL0
要は保温だからタオルを巻くだけでも全然違うよ
後はお好みで
478 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ff4e-gf/w) 2026/06/21(日) 15:40:22.71 ID:xkDqv0If0
可愛いYouTuberのおすすめでキントーのガラスのティーポット使ってます
最近の書き込みの影響でティーコゼー欲しくなって今日届きました
早速使ってビックリしたのはジャンピングが見れなくなるんですね
マスカテル淹れたんですけど5分間ずっとタイマーを眺めてました
479 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ff01-QUKj) 2026/06/21(日) 16:59:56.71 ID:ZJJaDnMm0
そらそうよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:696レスCP:2

コンビニコーヒーを語るスレ Part23

1 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5ba5-3zrj) 2025/10/14(火) 19:00:45.64 ID:GhQn6SrZ0
コンビニで買える淹れたてコーヒーについて語りましょう

前スレ
コンビニコーヒーを語るスレ Part22
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/pot/1714405130/

次スレは>>980以降、気が向いた人が立てて下さい
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして下さい

※AIによる概要
コンビニコーヒーとは、コンビニエンスストアで販売されている、レジカウンターで抽出するタイプの淹れたてコーヒーです。
安価で手軽に購入できることが魅力で、セルフ式のドリップコーヒーや、店員が淹れるタイプなど様々な形態があります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
687 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 39b7-WVEY) 2026/06/17(水) 16:21:43.69 ID:fsBguD590
今日セブンのレシートでコーヒー半額券でるの?
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781339892/859
688 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 891c-QJeU) 2026/06/18(木) 21:57:44.04 ID:Ves5HTZw0
夏になってきたので1年ぶりにファミマアイスモカブレンド
新マシンでは初めてのはず。。
エチオピアとはわかるけど
だいぶ焦げ感がマスクしちゃってるな
去年飲んだ時よりも保守的な味
689 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0H25-QJeU) 2026/06/18(木) 22:48:50.81 ID:63xH0YfIH
コンビニのドリップコーヒーだけにあるエチオピアの強い癖ってなんなんあれ
690 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6dcc-D1oh) 2026/06/18(木) 22:50:10.39 ID:reSrizJR0
あんまりいいのつかってないんじゃない
691 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 0279-At7a) 2026/06/19(金) 17:40:13.82 ID:TlRQYjVi0
結構深煎りだから開封後時間経ってるとほぼモカ感がない
普通にG1クラスを使ってるからいいものを使ってるんだけどね
どんな良い豆でも時間には勝てない
692 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6d82-fL46) 2026/06/19(金) 18:39:28.89 ID:yTyRfpuX0
>>686
遅くなったけどありがとう
693 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0H36-QJeU) 2026/06/19(金) 18:53:28.76 ID:nLsY734NH
>>691
コンビニの最安豆レベルに何を期待してるの?
しかもコンビニとか最低でも毎日一回くらいは袋開けて補充するから
時間が経ってるとかないよ
694 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6dc0-iIgx) 2026/06/19(金) 20:06:24.65 ID:EGYIjy170
21日まで、ゼッテリアアプリでコーヒーSサイズ100円。でも、アイスの蓋はラップ形式だから、
ラップを少しはがしてフレッシュやシロップ入れないとなので、フレッシュシロップ使う人には少し面倒かもですね。
先に店頭のタッチパネルで、そのあたりも注文前に入れてもらえるようにして欲しい。ラップはがすと、持ち歩きの時に揺れて漏れると困るから。
695 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6d9f-QJeU) 2026/06/20(土) 00:12:59.79 ID:SUQ+T1uU0
コンビニコーヒーのスレでスレ違いな事書いてないでGoogleマップにでも書けば良いじゃん
696 名前:名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ df88-WauX) 2026/06/21(日) 14:59:32.22 ID:So0fn7ez0
日本勝利の乾杯にコンビニ行くか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/24 10:11:42 JST