探検


キリン⇒メルシャン買収!

1Appellation Nanashi Controlee
垢版 |
2006/11/16(木) 23:18:28ID:2VjjJHCG
ぷぎゃー!どうする漏れ?
2006/11/16(木) 23:28:01ID:ZOY8+iFP
メルシャンスレあるじゃん。
わざわざ新しいスレは要らんだろよ。
3Appellation Nanashi Controlee
垢版 |
2006/11/17(金) 00:19:45ID:I/Xn4JKT
やばすやばす
4Appellation Nanashi Controlee
垢版 |
2006/11/17(金) 00:39:44ID:KkFOgr1E
株買え
2006/11/17(金) 01:12:46ID:21k9uTMP
バブル崩壊でメルシャンがおかしくなったころから噂はあったんだよな・・・
メルシャンが団塊の世代の使えない営業マンほぼ整理して、
業績もそこそこ回復したのに株価が思いっきり下がった今のタイミングを
キリンは虎視眈々と狙ってたんだな

安く売らされる味の素がヴァカなわけかw
6Appellation Nanashi Controlee
垢版 |
2006/11/19(日) 16:39:55ID:NslJUO+Z
5⇒違うね。味の素が鈴木一族を切るための最終手段で行ったんだよ
 日経新聞の記事に書いてある裏の意味読んだ?
 メルシャン社長の最後の一言「今回の買収は創業一族切の総仕上げとも
 いえる」 今回の記事はメルシャンの焼酎、酎ハイは⇒キリンへ
 ワインはメルシャンとして残すんだけど、焼酎はもと味の素グループの
 三楽を意味する。つまりこの買収は味の素にとって鈴木家にからむ
 企業をキリン買収によって消滅させたという意味があるんだよ。
  だから、今回は上層部ぶが味の素にとってはキリンのtobは
 理にかなってる。ただし、これがメルシャンの
 労働組合が承認しているかは???だね。
  多くの社員は気付いてないと思うが、メルシャンの焼酎、酎ハイの売上げ
 は総売り上げに対して、かなりの部分を占めるので部門をキリンに
 移管するということは会社は2つに分裂する事を意味する。
  会社が2つに分裂するのに友好的tobとは・・・・
 味の素の会長さんが「私の履歴書」で必死に説明してるけど
 やられた方⇒メルシャン⇒はたまらんな(><)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況