もろもろの理由で1ヶ月の食費5000円しかなかったら
貴方ならどうやってやりくりしますか?
予算内で健康をそこそこ維持できる献立を皆さんで考えましょう!
水道光熱費、サランラップなどの消耗品費は除外します。
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
1給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:00:07802困った時の名無しさん
2019/11/25(月) 07:16:16.22803困った時の名無しさん
2019/12/31(火) 11:23:00.81 ネギかった時の根っこを植えて収穫
100g40円の鶏むね肉を一日200g 80円
1個150円のキャベツを一日三分の一 50円
10個150円の卵を一日3個 45円
一日食費175円
これを毎日
100g40円の鶏むね肉を一日200g 80円
1個150円のキャベツを一日三分の一 50円
10個150円の卵を一日3個 45円
一日食費175円
これを毎日
804困った時の名無しさん
2020/07/13(月) 11:59:23.39 米と調味料が揃ってれば何とかなるだろ
家庭菜園でもやてりゃ、食材に困る事無いしな
この時期はキュウリ地獄だわ
家庭菜園でもやてりゃ、食材に困る事無いしな
この時期はキュウリ地獄だわ
805困った時の名無しさん
2020/07/16(木) 19:39:00.05 白米100g
さば缶
キャベツ1/4
これで1食
180円なり
さば缶
キャベツ1/4
これで1食
180円なり
806困った時の名無しさん
2020/07/16(木) 20:21:02.21807困った時の名無しさん
2020/07/16(木) 20:43:23.80808困った時の名無しさん
2020/08/28(金) 17:57:02.41 スレタイ、必殺仕切人みたい。
809困った時の名無しさん
2020/09/15(火) 07:25:34.08 脚気になるための訓練か
810困った時の名無しさん
2020/11/16(月) 14:52:22.06 食に限らずあらゆる分野での有り得ない程の無知、まともに外食もしたことがなく食経験ゼロ、他者に対する恨み妬み僻みや懐の浅さで皆の軽蔑を集める、
「食べ物板の(自称)貴公子」こと元都民さん(東京へ1度も行ったこともない)をおちょくるスレです。
元都民さんの今までの行いや言動の誤りなど、ありのままに指摘すると元都民さんは激怒し逆恨みしますので気を付けましょう。
「食べ物板の(自称)貴公子」こと元都民さん(東京へ1度も行ったこともない)をおちょくるスレです。
元都民さんの今までの行いや言動の誤りなど、ありのままに指摘すると元都民さんは激怒し逆恨みしますので気を付けましょう。
811困った時の名無しさん
2021/06/13(日) 09:20:55.45 ごはんだけ食べてれば十分だと思うがだめなのか
812カトリン
2021/07/18(日) 04:33:28.25 納豆と炭水化物を食べてたら死なない事が分かりました
813困った時の名無しさん
2021/09/09(木) 19:00:12.01 低糖フルグラ600g 660円 12食 6日分
ヨーグルト 1リットル200円 3日分
バナナ5本100円 5日分
これだけでも196円/日
フルグラは朝夕で昼飯は別だから月1万5千くらいかな
ヨーグルト 1リットル200円 3日分
バナナ5本100円 5日分
これだけでも196円/日
フルグラは朝夕で昼飯は別だから月1万5千くらいかな
814困った時の名無しさん
2022/06/26(日) 09:17:49.62 総菜は半額品一品しか買わない
815困った時の名無しさん
2023/01/09(月) 11:43:29.39816困った時の名無しさん
2023/01/16(月) 00:35:40.65 テスト
817困った時の名無しさん
2023/02/08(水) 18:29:23.43 もしも1ヶ月の食費が5000円だったら独身者一人暮らしにとっても普通の事ではない😆
818困った時の名無しさん
2023/05/09(火) 19:54:02.94 スーパーで半額狙いを何日かやって 後は砂押のラーメン🍜
819発売される「だけ弁当(コロッケ)」
2023/06/25(日) 12:22:04.21 「だけ弁当」は、「弁当の定番だが主役になれないおかず」を主役に据えるというコンセプトで、あえて1種類におかずを絞った超シンプルなお弁当シリーズ。2021年6月に第1弾として発売された、おかずがウインナー5本だけのお弁当「だけ弁当(ウインナー)」は発売から2年経過した今でも売れ続けているといい、回転の速いコンビニ弁当業界において異例の存在に。以降も「ミートボール」「磯辺揚」「白身フライ」「チキンナゲット」「玉子焼」が発売され、シリーズ累計販売数は386万食を突破しています(2023年5月末時点)。
今回発売される「だけ弁当(コロッケ)」は、ご飯の上に、おかずとして国産ジャガイモのコロッケを2個並べた弁当。コロッケとご飯の間には、しょうゆで味付けをしたおかかとのりを入れて「のり弁」に。ソースではなく、しょうゆが別添されています。
「だけ弁当」発案者で、同社東日本運営部・副本部長の林弘昭さんは、シリーズ新作に「コロッケ」を採用した理由について、「コロッケは、お弁当のおかずのド定番の一つで、大人にも子どもにも好かれる好感度の高いヤツです。コロッケが嫌いという人は聞いたことがありません!」とコメント。
また、「ソース」ではなく「しょうゆ」を別添にしたことについて、「もし、コロッケにはソースでしょう! という方がいらっしゃったら、ぜひこのしょうゆをかける食べ方を試していただきたいです。のり弁とのマッチングで、なるほど、とご納得いただけると思います」とアピールしています。
さらに、同シリーズの“ネタ切れ”を危惧する声については、「いえ、まだまだアイデアがあります! 実はもう次の『だけ弁当』も試作しています。これからもお客さまに『こんなのが欲しかった!』と言っていただけるような、驚きのある商品開発をしたいと思っています。ぜひこれからもご期待ください」とコメントしています。
価格は216円(税込み)。6月28日から7月4日までの1週間、「だけ弁当(コロッケ)」と対象のお茶飲料を同時購入すると、税込み価格から50円引きになります。
全国659店舗で販売されます。
今回発売される「だけ弁当(コロッケ)」は、ご飯の上に、おかずとして国産ジャガイモのコロッケを2個並べた弁当。コロッケとご飯の間には、しょうゆで味付けをしたおかかとのりを入れて「のり弁」に。ソースではなく、しょうゆが別添されています。
「だけ弁当」発案者で、同社東日本運営部・副本部長の林弘昭さんは、シリーズ新作に「コロッケ」を採用した理由について、「コロッケは、お弁当のおかずのド定番の一つで、大人にも子どもにも好かれる好感度の高いヤツです。コロッケが嫌いという人は聞いたことがありません!」とコメント。
また、「ソース」ではなく「しょうゆ」を別添にしたことについて、「もし、コロッケにはソースでしょう! という方がいらっしゃったら、ぜひこのしょうゆをかける食べ方を試していただきたいです。のり弁とのマッチングで、なるほど、とご納得いただけると思います」とアピールしています。
さらに、同シリーズの“ネタ切れ”を危惧する声については、「いえ、まだまだアイデアがあります! 実はもう次の『だけ弁当』も試作しています。これからもお客さまに『こんなのが欲しかった!』と言っていただけるような、驚きのある商品開発をしたいと思っています。ぜひこれからもご期待ください」とコメントしています。
価格は216円(税込み)。6月28日から7月4日までの1週間、「だけ弁当(コロッケ)」と対象のお茶飲料を同時購入すると、税込み価格から50円引きになります。
全国659店舗で販売されます。
820困った時の名無しさん
2023/09/04(月) 22:43:41.76 あげ
821困った時の名無しさん
2024/02/13(火) 21:54:17.27 大豆が規格外やクズ大豆で1kg100円で買えるからそれを水に浸してから炒り大豆にするとかなり食べられる
炒り大豆で出汁を取れば味噌汁にもできるし米と一緒に焚くと大豆ご飯にもなる
煮豆にしてもいい
腹持ちもすごく良いから主食に取り入れると幸せになれるよ
炒り大豆で出汁を取れば味噌汁にもできるし米と一緒に焚くと大豆ご飯にもなる
煮豆にしてもいい
腹持ちもすごく良いから主食に取り入れると幸せになれるよ
822困った時の名無しさん
2024/04/29(月) 13:59:26.20 もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
823困った時の名無しさん
2024/04/30(火) 14:19:00.60 もしも1ヶ月の食費が5000円だったら
824困った時の名無しさん
2024/05/01(水) 18:52:12.25 もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
825困った時の名無しさん
2026/03/12(木) 17:24:37.92 昔は5000円でなんとか出来たのか
今は5000円だと米5キロ買ったら残り1000円未満だから絶対に無理だな
今は5000円だと米5キロ買ったら残り1000円未満だから絶対に無理だな
826困った時の名無しさん
2026/05/03(日) 14:19:08.56827困った時の名無しさん
2026/05/03(日) 14:19:54.64 あと米10kgは持って帰れない
828困った時の名無しさん
2026/06/19(金) 21:20:10.83 肉は食べたくなるから1ヶ月分1kg(1000円)を買いだめして、
大根と肉で鍋をつくる鍋つゆ50円~100円
大根は月2本
1食100円~150円として、
1ヶ月(昼夕)で60食→6000円~9000円
大根と肉で鍋をつくる鍋つゆ50円~100円
大根は月2本
1食100円~150円として、
1ヶ月(昼夕)で60食→6000円~9000円
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 【アスキーアート】高市早苗のAAってどこにありますか? [487816701]