うなぎ、牛ステーキ、ホタテムニエル、エビチリとか割と豪華にやっても2人で15000円
1人分7500円くらいなんだけど
1回の食事2kgとか大食い選手権にでも出るような人なの?
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
699困った時の名無しさん
2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN700困った時の名無しさん
2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN >>699
まともなうなぎなら一人前3500円ぐらいはするんでないの
まともなうなぎなら一人前3500円ぐらいはするんでないの
701困った時の名無しさん
2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN 外食ならそうだけど、食材価格は
地物天然うなぎで5000円
高知産四万十川天然うなぎ2500円
国産養殖加工済で1480-1780円←これ買って2人で食うと800円、酒蒸しにするとやわらかい
中国産で680-1280円
地物天然うなぎで5000円
高知産四万十川天然うなぎ2500円
国産養殖加工済で1480-1780円←これ買って2人で食うと800円、酒蒸しにするとやわらかい
中国産で680-1280円
702困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN >>699
2人で15000円って、1ヶ月分で?それとも1食で?
2人で15000円って、1ヶ月分で?それとも1食で?
703困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN >>702
すれたい
すれたい
704困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN 7500円ってことは5000円+2500円か
追加で2500円あればいろいろできそうだな
とはいえ元々の5000円っていうラインが結構きつい
毎食米食ってると米代だけで2000円位はかかるからな
俺は1日2個の卵を外せないからこれで約1000円、
野菜も食うからあと1000円〜2000円はかかる
調味料とかも必要だから肉買う余裕はほぼないな、
単価落とすか安い代替品使うしかなさそう
あとコーヒー飲むから月1500円くらい使ってるわ
追加で2500円あればいろいろできそうだな
とはいえ元々の5000円っていうラインが結構きつい
毎食米食ってると米代だけで2000円位はかかるからな
俺は1日2個の卵を外せないからこれで約1000円、
野菜も食うからあと1000円〜2000円はかかる
調味料とかも必要だから肉買う余裕はほぼないな、
単価落とすか安い代替品使うしかなさそう
あとコーヒー飲むから月1500円くらい使ってるわ
705困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN 田舎だけど、普通のスーパーで2週間に1度は卵10個パック48円があるよ
数店でやってるからほぼ毎週48円で買える
それだと6パックは288円
全国どこでも探せば10個98円の店は見つかるんじゃね
グラム150円のコーヒー豆で毎日6杯飲むと1500円くらいだな
食費5000円ってのはかなり追い詰められた状態だから
そこは1日2杯で我慢しようぜwそれだと500円じゃないか
数店でやってるからほぼ毎週48円で買える
それだと6パックは288円
全国どこでも探せば10個98円の店は見つかるんじゃね
グラム150円のコーヒー豆で毎日6杯飲むと1500円くらいだな
食費5000円ってのはかなり追い詰められた状態だから
そこは1日2杯で我慢しようぜwそれだと500円じゃないか
706困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN707困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN 鳥ムネ肉1切れ(120円)を酒振りかけてレンジで4分、
その間に春雨(30円)を茹で、キュウリ(自家栽培0円)を千切り
鳥を割いて春雨キュウリと調味液(醤油、酢、砂糖、ゴマ油)で和えゴマをちらす。
蒸した時のスープに軽く塩コショウして乾燥ワカメ少しと冷凍餃子4個(40円)投入
これでサラダとスープ2人分190円、ご飯と調味料加算して1人分150円くらい
ペペロンチーノなんかパスタとニンニクオリーブオイル鷹の爪ガラスープ入れて1食50円くらいだし
卵チャーハンは60円、肉そぼろ飯も100円くらい
ステーキはグラム99円の特売肉200gで200円だし
250円使えるならかなり積み立てできるかんじ
5000円となるとさすがに余裕ないw
その間に春雨(30円)を茹で、キュウリ(自家栽培0円)を千切り
鳥を割いて春雨キュウリと調味液(醤油、酢、砂糖、ゴマ油)で和えゴマをちらす。
蒸した時のスープに軽く塩コショウして乾燥ワカメ少しと冷凍餃子4個(40円)投入
これでサラダとスープ2人分190円、ご飯と調味料加算して1人分150円くらい
ペペロンチーノなんかパスタとニンニクオリーブオイル鷹の爪ガラスープ入れて1食50円くらいだし
卵チャーハンは60円、肉そぼろ飯も100円くらい
ステーキはグラム99円の特売肉200gで200円だし
250円使えるならかなり積み立てできるかんじ
5000円となるとさすがに余裕ないw
708困った時の名無しさん
2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 5000円は難易度高すぎだろw
お前らの知恵が凝縮されてて参考になるわw
お前らの知恵が凝縮されてて参考になるわw
709困った時の名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ネット通販で
おすすめ食材ってある?
家は値段というより持ち運びの労力削るために
お米を通販で買うときあるけど
おすすめ食材ってある?
家は値段というより持ち運びの労力削るために
お米を通販で買うときあるけど
710困った時の名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN 調味料は通販で業務用のデカいの買うと安いけど
1ヶ月5000円生活みたいな目標設定で使うものでもないような気がするなあ
食材っていうとやっぱ米・豆・パスタくらいじゃないの?
まず、第1に、乾いたやつだよね
1ヶ月5000円生活みたいな目標設定で使うものでもないような気がするなあ
食材っていうとやっぱ米・豆・パスタくらいじゃないの?
まず、第1に、乾いたやつだよね
711困った時の名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN で、パスタの場合は、通販よりも、業務用スーパーとかのほうが安かったりするのかも
712困った時の名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN 送料や支払い手数料乗っかる時点で無理w
大量に3年分仕入れるとか
寮みたいな所で20人でシュアするというのでなければ安くならないだろ
米は配達無料の店で30kgまとめ買いすればかなり安くなるけど
精米後3ヶ月経つとかなり味が落ちてくる
俺は割れ米の入った地元米5kg-1580円のスーパーで買ってるけど
粒が少し小さくて茶色っぽくてヌカ臭い(逆に言えば米本来の味わいがある)以外は
甘みも粘りも食感も良くて、ななつぼしやきらら397より気に入ってる
大量に3年分仕入れるとか
寮みたいな所で20人でシュアするというのでなければ安くならないだろ
米は配達無料の店で30kgまとめ買いすればかなり安くなるけど
精米後3ヶ月経つとかなり味が落ちてくる
俺は割れ米の入った地元米5kg-1580円のスーパーで買ってるけど
粒が少し小さくて茶色っぽくてヌカ臭い(逆に言えば米本来の味わいがある)以外は
甘みも粘りも食感も良くて、ななつぼしやきらら397より気に入ってる
713困った時の名無しさん
2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN 精米後一ヶ月、夏は精米後2週間で食べきりたいよね
山形県在住だから地元のはえぬき特Aクラスが5キロ1500円ぐらいで買える
産地はやっぱり得だよ
山形県在住だから地元のはえぬき特Aクラスが5キロ1500円ぐらいで買える
産地はやっぱり得だよ
714sage
2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 缶詰とか訳ありとか端っことか
捜せばあるのかと思ったけど
やっぱりそうそうオイシイ話はないんですね…
捜せばあるのかと思ったけど
やっぱりそうそうオイシイ話はないんですね…
715困った時の名無しさん
2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 探せばあるよ
俺が前住んでた町はパン工場が3つあって、いずれも規格外品の直売店があった
規格外ってもトッピングのジャムが少しずれちゃったカスタードパイや大きすぎるフランスパンとかで味は普通
パン耳も3斤袋パンパンで50円とか、菓子パン3個で100円とか、ケーキはすぐに売り切れてたわ
俺が前住んでた町はパン工場が3つあって、いずれも規格外品の直売店があった
規格外ってもトッピングのジャムが少しずれちゃったカスタードパイや大きすぎるフランスパンとかで味は普通
パン耳も3斤袋パンパンで50円とか、菓子パン3個で100円とか、ケーキはすぐに売り切れてたわ
716困った時の名無しさん
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN 地面が少しあれば(プランターでもいいけどコストがかかる)、ミニトマトを植える
さらにフェンスがあれば、ゴーヤを絡ませる
地面が広ければ、園芸板の放っとけばニョキニョキ・ワサワサスレにあるのを植える
そうすれば野菜摂れる
さらにフェンスがあれば、ゴーヤを絡ませる
地面が広ければ、園芸板の放っとけばニョキニョキ・ワサワサスレにあるのを植える
そうすれば野菜摂れる
717困った時の名無しさん
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN718困った時の名無しさん
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN 鶏の餌買ってきて発芽させてカイワレ的なもの食ってる猛者がいたな
どのスレだか忘れたけど
どのスレだか忘れたけど
719困った時の名無しさん
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN もやしなら\10で買ってきた方が全然いいよな
窓辺だとベビーリーフくらいかなあ
窓辺だとベビーリーフくらいかなあ
720困った時の名無しさん
2013/09/03(火) 18:41:03.79 だよね
手間がかかりすぎ
手間がかかりすぎ
721困った時の名無しさん
2013/09/08(日) 17:55:20.89 肥料袋でジャガイモ育てるってのがあるらしいが
食費を補えるほどの収量は見込めないだろうなあ
食費を補えるほどの収量は見込めないだろうなあ
722困った時の名無しさん
2013/09/08(日) 18:09:34.76723困った時の名無しさん
2013/09/08(日) 20:28:19.99 椎茸菌植えた原木を軒下に置いとくとうまくいけば数年収穫出来るよ
724困った時の名無しさん
2013/09/11(水) 04:50:05.81 ちょっと暑いな、仕事なんだけど
ドライブしないと
のど渇いたら何飲むといい?
ドライブしないと
のど渇いたら何飲むといい?
725困った時の名無しさん
2013/09/11(水) 13:05:01.92 水筒の水
726困った時の名無しさん
2013/09/11(水) 19:52:37.63 50個入り105円の麦茶パックくらい入れさせてやれよw
727困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 04:47:27.95728困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 06:29:12.49 >>724
水道水で十分ですよ
水道水で十分ですよ
729困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 08:08:23.24 >>727
スレタイ
スレタイ
730困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 09:15:30.13 5000円でナイフ買って追い剥ぎか何かしたらいいだろ最悪捕まっても刑務所なら食事つきだ
731困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 12:20:42.41 スーパーでもらう無料の濾過水
732困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 16:45:49.47 >>731
あれは容器に金がかかるから
あれは容器に金がかかるから
733困った時の名無しさん
2013/09/14(土) 11:51:49.04 公園の水でいいじゃない。野草でも干してお茶作れば?ガス使うと光熱費掛かるから水出しでね。
贅沢する時はスーパーに設置されている冷たい水が出るやつを飲みにいくべし
贅沢する時はスーパーに設置されている冷たい水が出るやつを飲みにいくべし
734困った時の名無しさん
2013/09/14(土) 20:32:52.25 勝手にどーぞ
735困った時の名無しさん
2013/09/14(土) 21:51:17.47 ある程度は袋入りラーメンの世話だな、食事90回ぐらいだろ、そのうち20%ぐらい
の回数は必須だ。
後は食パン100円以下のものとかだろう。
の回数は必須だ。
後は食パン100円以下のものとかだろう。
736困った時の名無しさん
2013/09/15(日) 06:32:27.86 ってか、今でも普通に水道水飲んでるけど?
737困った時の名無しさん
2013/09/19(木) 10:20:38.54 ビールうまい
中ドライブ
お前らハロー
バイト
中ドライブ
お前らハロー
バイト
738困った時の名無しさん
2013/09/23(月) 07:25:59.07 単純に5000円÷30日で、1日165円。
三大栄養素は炭水化物、たんぱく質、脂質。
これに165円をどう配分するかが問題だ。
ここで各特性を考えると
炭水化物→即効性エネルギー
脂質→備蓄エネルギー
たんぱく質→体組織
三大栄養素は炭水化物、たんぱく質、脂質。
これに165円をどう配分するかが問題だ。
ここで各特性を考えると
炭水化物→即効性エネルギー
脂質→備蓄エネルギー
たんぱく質→体組織
739困った時の名無しさん
2013/09/23(月) 11:08:19.82 >>738
ビタミンは?
ビタミンは?
740困った時の名無しさん
2013/09/25(水) 10:21:28.55 【社会】俳優の玉木宏さん、免税店店員にクレカの伝票を撮影され、ツイッターに投稿される-成田空港★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380068441/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380068441/
741困った時の名無しさん
2013/09/25(水) 22:22:07.75742困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 01:08:42.07 安価な食材選ぶとどうしても炭水化物と脂質に偏る
安いタンパク源で豆腐や鶏ムネ肉や魚肉ソーセージをチョイスすると
ビタミン鉄分などが不足してくる
安いタンパク源で豆腐や鶏ムネ肉や魚肉ソーセージをチョイスすると
ビタミン鉄分などが不足してくる
743困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 11:26:22.25 たまご食えや
744困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 16:50:58.82 5kg=1600円の米→炊くと11kgのご飯→1合(ご飯330g)あたり49円
小麦粉でお好み焼き、すいとん、だんご汁にしたり、ゆでうどん、パスタにすると17〜32円
小麦粉でお好み焼き、すいとん、だんご汁にしたり、ゆでうどん、パスタにすると17〜32円
745困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 21:10:38.61 カルボナーラなら
●三大栄養素
麺(炭水化物)、オリーブ油、ベーコン(脂肪たんぱく質)、卵(たんぱく質)、生クリーム(脂肪)、チーズ(脂肪)
●ビタミン
A卵、乳製品
B1ベーコン、卵
B2ベーコン、卵、乳製品、
B6ベーコン、乳製品
B12卵、乳製品
Eオリーブ油、パスタ
●足りないビタミン
C野菜、果実
Dきのこ、魚
Kトマト、海藻
Pトマト、柑橘類
つまり、
カルボナーラにキノコを入れることでビタミンDをクリア
あとはトマトジュースでも飲んでろ
●三大栄養素
麺(炭水化物)、オリーブ油、ベーコン(脂肪たんぱく質)、卵(たんぱく質)、生クリーム(脂肪)、チーズ(脂肪)
●ビタミン
A卵、乳製品
B1ベーコン、卵
B2ベーコン、卵、乳製品、
B6ベーコン、乳製品
B12卵、乳製品
Eオリーブ油、パスタ
●足りないビタミン
C野菜、果実
Dきのこ、魚
Kトマト、海藻
Pトマト、柑橘類
つまり、
カルボナーラにキノコを入れることでビタミンDをクリア
あとはトマトジュースでも飲んでろ
746困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 21:14:37.50 味付けに使うごく微量で食った気になるスレです。
747困った時の名無しさん
2013/09/27(金) 17:16:47.83 薄力粉 1キロ150円を6k 1キロ3500kcal × 6 合計21000kcal
薄力粉を使い天然酵母で炊飯器パンをつくる。
薄力粉でもパンは可能!
残高 4100円
一週間 1000円未満
豆乳 1L200円 を4本 合計800円
鶉を飼う
後は自分でかんがえろ
薄力粉を使い天然酵母で炊飯器パンをつくる。
薄力粉でもパンは可能!
残高 4100円
一週間 1000円未満
豆乳 1L200円 を4本 合計800円
鶉を飼う
後は自分でかんがえろ
748困った時の名無しさん
2013/09/27(金) 20:08:42.87 そして一ヶ月後
薄力粉のパンを食べてまるまると太った鶏が・・・
薄力粉のパンを食べてまるまると太った鶏が・・・
749困った時の名無しさん
2013/09/27(金) 21:20:19.11 鶉
↑
これ読めねぇよww
↑
これ読めねぇよww
750困った時の名無しさん
2013/09/27(金) 21:28:40.29 うず○
751困った時の名無しさん
2013/09/29(日) 02:44:44.19 しゅうさんありがとうございます
752困った時の名無しさん
2013/09/30(月) 10:14:10.69 B'z New Album「SAVAGE」リリース決定!!
01.Scoop!!
02.疾走
03.DEARLY
04.ストイック★LOVE
05.SAVAGE
06.NIHILISM
07.この身、燃えつきるまで・・・
08.昼庭
09.SLUDGE
10.GO FOR ITBABY
11.哀切な色
12.SAMIDARE
13.二人あえる日まで
01.Scoop!!
02.疾走
03.DEARLY
04.ストイック★LOVE
05.SAVAGE
06.NIHILISM
07.この身、燃えつきるまで・・・
08.昼庭
09.SLUDGE
10.GO FOR ITBABY
11.哀切な色
12.SAMIDARE
13.二人あえる日まで
753困った時の名無しさん
2013/10/02(水) 11:08:52.18 >>752
サバゲーの歌とかあるんだな
サバゲーの歌とかあるんだな
754困った時の名無しさん
2014/01/24(金) 18:39:32.11 納豆と豆腐やうどんにそばあとは卵と後は何も買わないとな?野菜欲しかったらキャベツ半分の安く売られてているヤツそれで何週間もたせるか!
755困った時の名無しさん
2014/04/12(土) 09:30:08.61 >>3
アホ
アホ
756困った時の名無しさん
2014/04/13(日) 19:40:41.02 トマトジュースにビタミンCとかww酸化防止、添加でたまに入ってるのあるけど大半の野菜、トマトジュースにビタミンCは入ってない
757困った時の名無しさん
2014/09/02(火) 18:58:21.15 サラリーマンの昼食代、平均「510円」
…妻ら「安い。昼食ならすぐ1000円行くでしょ」「今日は特別に3000円昼食」
http://netouyonews.net/archives/7545900.html
…妻ら「安い。昼食ならすぐ1000円行くでしょ」「今日は特別に3000円昼食」
http://netouyonews.net/archives/7545900.html
758困った時の名無しさん
2014/09/13(土) 13:30:07.38 昼食代500円の旦那の妻は、残り物で昼飯すませてるでしょ
759困った時の名無しさん
2014/10/02(木) 09:12:49.87 とりあえず米を買うと思うが…5千円では生きられそうにない
760困った時の名無しさん
2014/10/02(木) 10:35:46.64 ゼロからの5千円か、常備してあるものが別にあっての5千円かで大きく変わるな
761困った時の名無しさん
2014/10/02(木) 20:35:57.86 常備品にも金はかかっている
762困った時の名無しさん
2014/10/03(金) 06:30:35.15 畑持ちで海が近いなら、可能かもしれない。
自給自足に頼るやり方。
都会ならホームレスさんに弟子入りするとか。
自給自足に頼るやり方。
都会ならホームレスさんに弟子入りするとか。
763困った時の名無しさん
2014/10/03(金) 06:34:20.41 海外に行く。
で、ホームレスしたらいけるんじゃないか?
ASEAN諸国とか。
で、ホームレスしたらいけるんじゃないか?
ASEAN諸国とか。
764困った時の名無しさん
2014/10/04(土) 08:10:07.99 パスタ一食100グラムが30円くらいで、一月にすると3千円
ご飯も茶碗一杯が30円くらいなんだけど
おかずが少ないときにごはん一杯だと足りないから自分だと倍になる
http://okomeranking.net/archives/190
残り2千円でおかずを作るとなると厳しいね
味噌300円と醤油200円、砂糖250円、料理酒200円は最低限必要
キャベツ一個200円、白菜一個200円、もやし一袋20円、大根一本200円
卵200円×2パック
ただし上の値段も消費税抜き
うーん考えれば考えるほど無理だ…
ご飯も茶碗一杯が30円くらいなんだけど
おかずが少ないときにごはん一杯だと足りないから自分だと倍になる
http://okomeranking.net/archives/190
残り2千円でおかずを作るとなると厳しいね
味噌300円と醤油200円、砂糖250円、料理酒200円は最低限必要
キャベツ一個200円、白菜一個200円、もやし一袋20円、大根一本200円
卵200円×2パック
ただし上の値段も消費税抜き
うーん考えれば考えるほど無理だ…
765困った時の名無しさん
2014/10/04(土) 10:51:29.51 一か月限定なら調味料は少量でいいから、100均とかで揃えたらどうだろう
塩、鷹の爪、オリーブオイル、粉チーズ、にんにくパウダー、味噌で 648円
うちの近所の底値でいくと
ランチはパスタ
ペペローンチーノ、チーズ、味噌のローテーション(その日の気分で隠し味ににんにくパウダー)
パスタ500g78円×6 505円(一食100g30日分)
卵88円×3 285円(一日1個30日分)
夕食
米3kg1200円弱 (一食100g)
もやし16円×15 260円(一食1/2)ゆでて塩、ゴマ油でナムル風
味噌汁とうふ30×15 500円(一食1/2)
納豆3個パック45円×30 1350円
250円くらいあまるから特売のにんじんとか大根をサラダにしたり
朝食は抜きますw
塩、鷹の爪、オリーブオイル、粉チーズ、にんにくパウダー、味噌で 648円
うちの近所の底値でいくと
ランチはパスタ
ペペローンチーノ、チーズ、味噌のローテーション(その日の気分で隠し味ににんにくパウダー)
パスタ500g78円×6 505円(一食100g30日分)
卵88円×3 285円(一日1個30日分)
夕食
米3kg1200円弱 (一食100g)
もやし16円×15 260円(一食1/2)ゆでて塩、ゴマ油でナムル風
味噌汁とうふ30×15 500円(一食1/2)
納豆3個パック45円×30 1350円
250円くらいあまるから特売のにんじんとか大根をサラダにしたり
朝食は抜きますw
766765
2014/10/04(土) 11:01:52.06 あ、ミスった
調味料のオリーブオイルは、普通のサラダ油にして
パスタもそれで。
ナムルもゴマ油じゃなくて、そのサラダ油で。
調味料のオリーブオイルは、普通のサラダ油にして
パスタもそれで。
ナムルもゴマ油じゃなくて、そのサラダ油で。
767困った時の名無しさん
2014/10/06(月) 00:11:11.32 外食しないなら、5000円あれば余裕だよ。
768困った時の名無しさん
2014/10/06(月) 02:21:51.60 ようゆうわ!
769困った時の名無しさん
2014/10/06(月) 19:10:52.38 もしかして、シャレのつもりなんだろうか・・・
770困った時の名無しさん
2014/10/10(金) 02:10:47.38 1日に160円以上使えるなら、工夫次第でかなり立派な食生活が
おくれるよ、一人分ならね。電気代、買い出しの交通費とかは別だけど。
ダイエットとか考えずに、まずは生きていくためのカロリーを確保するために、
米あるいは安いうどん、そうめん、パスタ、食パンなどを主食にする。
そうすれば特に難しいことではない。これ、ホームレス達の常識。
おくれるよ、一人分ならね。電気代、買い出しの交通費とかは別だけど。
ダイエットとか考えずに、まずは生きていくためのカロリーを確保するために、
米あるいは安いうどん、そうめん、パスタ、食パンなどを主食にする。
そうすれば特に難しいことではない。これ、ホームレス達の常識。
771困った時の名無しさん
2014/10/11(土) 00:17:25.23 もしも世界が百人の村だったら、一ヶ月の食費はわずか50万円
ということになる。
ということになる。
772困った時の名無しさん
2014/10/11(土) 07:59:13.01 計算しただけ
773困った時の名無しさん
2015/02/04(水) 20:05:13.78 1食100円で食えるレシピ教えてくれ [転載禁止]©2ch.net・
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1415132106/
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1415132106/
774困った時の名無しさん
2015/02/04(水) 21:36:54.76 【イオン】「韓国のり使用塩おにぎり68円」安価過ぎて危ない食品に思えたが、ズバリ韓国のりに大腸菌混入判明、外務省注意呼びかけ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1423035391/
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1423035391/
775困った時の名無しさん
2015/09/30(水) 08:54:38.34 俺は一か月3000円で凌いだ事があるぞ
776困った時の名無しさん
2015/09/30(水) 11:19:20.35 おれ実家が農家なんで米だけはタダでもらえる。すんげえ助かるよ。
777困った時の名無しさん
2015/10/05(月) 18:34:56.78 このスレ見てたら寂しくなってきた
778困った時の名無しさん
2015/10/05(月) 20:26:31.36 なぜですか?
779困った時の名無しさん
2015/10/07(水) 20:46:29.18 米除けば月2000〜3000円で生きてる
でももうそろそろ倒れる
でももうそろそろ倒れる
780困った時の名無しさん
2015/10/21(水) 18:44:19.13 もやしを育てろ
781困った時の名無しさん
2015/10/24(土) 19:01:22.56 「もやしを育てろ」→もやしを育てて大豆にして豆腐や納豆を作れ
「もやしを育てろ」→大豆を買ってきて水に浸して一週間置いておけばもやしができるぞ
どっち?
「もやしを育てろ」→大豆を買ってきて水に浸して一週間置いておけばもやしができるぞ
どっち?
782困った時の名無しさん
2015/10/24(土) 19:12:29.48 もやしって緑豆でない?
783困った時の名無しさん
2015/12/15(火) 13:50:00.11 就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
784困った時の名無しさん
2016/01/21(木) 02:23:35.49 おちんちんあげ
785困った時の名無しさん
2016/03/20(日) 03:08:30.84 から揚げ大量生成
https://youtu.be/6fWu4yDxPno
https://youtu.be/6fWu4yDxPno
786困った時の名無しさん
2016/04/15(金) 04:47:47.22 >>1
生きとるか?
生きとるか?
787困った時の名無しさん
2016/09/29(木) 22:09:27.08 そこまでして生きたいか?
788困った時の名無しさん
2018/03/01(木) 21:00:17.20789困った時の名無しさん
2018/03/01(木) 22:40:05.02 味噌がなくなった
790困った時の名無しさん
2018/03/02(金) 01:16:07.13 小麦粉1キロ200円程だから15袋3000円分買って残りで野菜とか買えばお好み焼きで凌げるよ
飽きるのは我慢で
飽きるのは我慢で
791 ◆12345678/tRB
2018/03/08(木) 05:45:34.38 こうゆうの問題はタンパクやから鶏肉を業務ス−パ−で買いやな
( ´O` )
( ´O` )
792困った時の名無しさん
2018/03/08(木) 08:17:41.03793困った時の名無しさん
2018/04/09(月) 02:43:57.38 >>581
物価やすいな
物価やすいな
794困った時の名無しさん
2018/04/27(金) 13:18:10.36 オージー米で良ければ4kgだけど、千円ぐらいだよ
795困った時の名無しさん
2018/05/09(水) 12:24:09.43 5000円は160円/日
激安基準にせず、西友ネットスーパー価格でみると、
米10kg3200円 1合150gで2杯とすると23円/杯
スパゲティ1kg180円 100g/食とすると18円/食
油や塩胡椒などは除いて、
ランニングは
朝 パン6枚切14円 ジャム11円 25円
昼 ご飯23円 ふりかけ6円 29円
夜 ご飯23円 もやし14円、豚こま58円 95円
夜 ベーコン20円 チーズ80円 卵15円 パスタ18円 143円
ぐらいで1日平均160円弱で3食か。
激安基準にせず、西友ネットスーパー価格でみると、
米10kg3200円 1合150gで2杯とすると23円/杯
スパゲティ1kg180円 100g/食とすると18円/食
油や塩胡椒などは除いて、
ランニングは
朝 パン6枚切14円 ジャム11円 25円
昼 ご飯23円 ふりかけ6円 29円
夜 ご飯23円 もやし14円、豚こま58円 95円
夜 ベーコン20円 チーズ80円 卵15円 パスタ18円 143円
ぐらいで1日平均160円弱で3食か。
796困った時の名無しさん
2018/05/09(水) 14:50:07.89797困った時の名無しさん
2018/06/23(土) 11:22:24.60 1も社会人になってるだろうからこんな暮らししてないはず。今頃ボーナスの使い道を考えているだろうな
798困った時の名無しさん
2019/09/06(金) 19:16:59.41 ラムーの198円弁当の4割引でいける
799困った時の名無しさん
2019/09/07(土) 01:55:46.64 >>654
そういう店があるといいよねえ
そういう店があるといいよねえ
800困った時の名無しさん
2019/10/10(木) 07:57:45.76 paypay残高増やして好きなもの買おう。
qp.vector.co.jp/s/FRbw
qp.vector.co.jp/s/FRbw
801カトリン ◆yJqMYCioDY
2019/10/22(火) 08:09:44.83 鶏肉を安く買って馬鹿みたく安い麺や米を買う
1ヶ月と考えるとジップロックで野菜は全て小分けにして冷凍さね
卵は腐るので煮卵にしてタンパク質補給
1ヶ月と考えるとジップロックで野菜は全て小分けにして冷凍さね
卵は腐るので煮卵にしてタンパク質補給
802困った時の名無しさん
2019/11/25(月) 07:16:16.22803困った時の名無しさん
2019/12/31(火) 11:23:00.81 ネギかった時の根っこを植えて収穫
100g40円の鶏むね肉を一日200g 80円
1個150円のキャベツを一日三分の一 50円
10個150円の卵を一日3個 45円
一日食費175円
これを毎日
100g40円の鶏むね肉を一日200g 80円
1個150円のキャベツを一日三分の一 50円
10個150円の卵を一日3個 45円
一日食費175円
これを毎日
804困った時の名無しさん
2020/07/13(月) 11:59:23.39 米と調味料が揃ってれば何とかなるだろ
家庭菜園でもやてりゃ、食材に困る事無いしな
この時期はキュウリ地獄だわ
家庭菜園でもやてりゃ、食材に困る事無いしな
この時期はキュウリ地獄だわ
805困った時の名無しさん
2020/07/16(木) 19:39:00.05 白米100g
さば缶
キャベツ1/4
これで1食
180円なり
さば缶
キャベツ1/4
これで1食
180円なり
806困った時の名無しさん
2020/07/16(木) 20:21:02.21807困った時の名無しさん
2020/07/16(木) 20:43:23.80808困った時の名無しさん
2020/08/28(金) 17:57:02.41 スレタイ、必殺仕切人みたい。
809困った時の名無しさん
2020/09/15(火) 07:25:34.08 脚気になるための訓練か
810困った時の名無しさん
2020/11/16(月) 14:52:22.06 食に限らずあらゆる分野での有り得ない程の無知、まともに外食もしたことがなく食経験ゼロ、他者に対する恨み妬み僻みや懐の浅さで皆の軽蔑を集める、
「食べ物板の(自称)貴公子」こと元都民さん(東京へ1度も行ったこともない)をおちょくるスレです。
元都民さんの今までの行いや言動の誤りなど、ありのままに指摘すると元都民さんは激怒し逆恨みしますので気を付けましょう。
「食べ物板の(自称)貴公子」こと元都民さん(東京へ1度も行ったこともない)をおちょくるスレです。
元都民さんの今までの行いや言動の誤りなど、ありのままに指摘すると元都民さんは激怒し逆恨みしますので気を付けましょう。
811困った時の名無しさん
2021/06/13(日) 09:20:55.45 ごはんだけ食べてれば十分だと思うがだめなのか
812カトリン
2021/07/18(日) 04:33:28.25 納豆と炭水化物を食べてたら死なない事が分かりました
813困った時の名無しさん
2021/09/09(木) 19:00:12.01 低糖フルグラ600g 660円 12食 6日分
ヨーグルト 1リットル200円 3日分
バナナ5本100円 5日分
これだけでも196円/日
フルグラは朝夕で昼飯は別だから月1万5千くらいかな
ヨーグルト 1リットル200円 3日分
バナナ5本100円 5日分
これだけでも196円/日
フルグラは朝夕で昼飯は別だから月1万5千くらいかな
814困った時の名無しさん
2022/06/26(日) 09:17:49.62 総菜は半額品一品しか買わない
815困った時の名無しさん
2023/01/09(月) 11:43:29.39816困った時の名無しさん
2023/01/16(月) 00:35:40.65 テスト
817困った時の名無しさん
2023/02/08(水) 18:29:23.43 もしも1ヶ月の食費が5000円だったら独身者一人暮らしにとっても普通の事ではない😆
818困った時の名無しさん
2023/05/09(火) 19:54:02.94 スーパーで半額狙いを何日かやって 後は砂押のラーメン🍜
819発売される「だけ弁当(コロッケ)」
2023/06/25(日) 12:22:04.21 「だけ弁当」は、「弁当の定番だが主役になれないおかず」を主役に据えるというコンセプトで、あえて1種類におかずを絞った超シンプルなお弁当シリーズ。2021年6月に第1弾として発売された、おかずがウインナー5本だけのお弁当「だけ弁当(ウインナー)」は発売から2年経過した今でも売れ続けているといい、回転の速いコンビニ弁当業界において異例の存在に。以降も「ミートボール」「磯辺揚」「白身フライ」「チキンナゲット」「玉子焼」が発売され、シリーズ累計販売数は386万食を突破しています(2023年5月末時点)。
今回発売される「だけ弁当(コロッケ)」は、ご飯の上に、おかずとして国産ジャガイモのコロッケを2個並べた弁当。コロッケとご飯の間には、しょうゆで味付けをしたおかかとのりを入れて「のり弁」に。ソースではなく、しょうゆが別添されています。
「だけ弁当」発案者で、同社東日本運営部・副本部長の林弘昭さんは、シリーズ新作に「コロッケ」を採用した理由について、「コロッケは、お弁当のおかずのド定番の一つで、大人にも子どもにも好かれる好感度の高いヤツです。コロッケが嫌いという人は聞いたことがありません!」とコメント。
また、「ソース」ではなく「しょうゆ」を別添にしたことについて、「もし、コロッケにはソースでしょう! という方がいらっしゃったら、ぜひこのしょうゆをかける食べ方を試していただきたいです。のり弁とのマッチングで、なるほど、とご納得いただけると思います」とアピールしています。
さらに、同シリーズの“ネタ切れ”を危惧する声については、「いえ、まだまだアイデアがあります! 実はもう次の『だけ弁当』も試作しています。これからもお客さまに『こんなのが欲しかった!』と言っていただけるような、驚きのある商品開発をしたいと思っています。ぜひこれからもご期待ください」とコメントしています。
価格は216円(税込み)。6月28日から7月4日までの1週間、「だけ弁当(コロッケ)」と対象のお茶飲料を同時購入すると、税込み価格から50円引きになります。
全国659店舗で販売されます。
今回発売される「だけ弁当(コロッケ)」は、ご飯の上に、おかずとして国産ジャガイモのコロッケを2個並べた弁当。コロッケとご飯の間には、しょうゆで味付けをしたおかかとのりを入れて「のり弁」に。ソースではなく、しょうゆが別添されています。
「だけ弁当」発案者で、同社東日本運営部・副本部長の林弘昭さんは、シリーズ新作に「コロッケ」を採用した理由について、「コロッケは、お弁当のおかずのド定番の一つで、大人にも子どもにも好かれる好感度の高いヤツです。コロッケが嫌いという人は聞いたことがありません!」とコメント。
また、「ソース」ではなく「しょうゆ」を別添にしたことについて、「もし、コロッケにはソースでしょう! という方がいらっしゃったら、ぜひこのしょうゆをかける食べ方を試していただきたいです。のり弁とのマッチングで、なるほど、とご納得いただけると思います」とアピールしています。
さらに、同シリーズの“ネタ切れ”を危惧する声については、「いえ、まだまだアイデアがあります! 実はもう次の『だけ弁当』も試作しています。これからもお客さまに『こんなのが欲しかった!』と言っていただけるような、驚きのある商品開発をしたいと思っています。ぜひこれからもご期待ください」とコメントしています。
価格は216円(税込み)。6月28日から7月4日までの1週間、「だけ弁当(コロッケ)」と対象のお茶飲料を同時購入すると、税込み価格から50円引きになります。
全国659店舗で販売されます。
820困った時の名無しさん
2023/09/04(月) 22:43:41.76 あげ
821困った時の名無しさん
2024/02/13(火) 21:54:17.27 大豆が規格外やクズ大豆で1kg100円で買えるからそれを水に浸してから炒り大豆にするとかなり食べられる
炒り大豆で出汁を取れば味噌汁にもできるし米と一緒に焚くと大豆ご飯にもなる
煮豆にしてもいい
腹持ちもすごく良いから主食に取り入れると幸せになれるよ
炒り大豆で出汁を取れば味噌汁にもできるし米と一緒に焚くと大豆ご飯にもなる
煮豆にしてもいい
腹持ちもすごく良いから主食に取り入れると幸せになれるよ
822困った時の名無しさん
2024/04/29(月) 13:59:26.20 もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
823困った時の名無しさん
2024/04/30(火) 14:19:00.60 もしも1ヶ月の食費が5000円だったら
824困った時の名無しさん
2024/05/01(水) 18:52:12.25 もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
825困った時の名無しさん
2026/03/12(木) 17:24:37.92 昔は5000円でなんとか出来たのか
今は5000円だと米5キロ買ったら残り1000円未満だから絶対に無理だな
今は5000円だと米5キロ買ったら残り1000円未満だから絶対に無理だな
826困った時の名無しさん
2026/05/03(日) 14:19:08.56827困った時の名無しさん
2026/05/03(日) 14:19:54.64 あと米10kgは持って帰れない
828困った時の名無しさん
2026/06/19(金) 21:20:10.83 肉は食べたくなるから1ヶ月分1kg(1000円)を買いだめして、
大根と肉で鍋をつくる鍋つゆ50円~100円
大根は月2本
1食100円~150円として、
1ヶ月(昼夕)で60食→6000円~9000円
大根と肉で鍋をつくる鍋つゆ50円~100円
大根は月2本
1食100円~150円として、
1ヶ月(昼夕)で60食→6000円~9000円
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- マイナカード補助金(税金)、業務委託・派遣会社の費用がマイナポイント配布時の最高額から一切減額していないことが判明😂 [422186189]
- 久しぶりにステーキ肉食ったら下痢になったんだが
- チューしたら怒る?