もろもろの理由で1ヶ月の食費5000円しかなかったら
貴方ならどうやってやりくりしますか?
予算内で健康をそこそこ維持できる献立を皆さんで考えましょう!
水道光熱費、サランラップなどの消耗品費は除外します。
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
1給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:00:07674困った時の名無しさん
2012/06/06(水) 10:22:19.84 3000円で十分だろ
3kgのパスタ麺(900円)を中心に
にんにく1袋 100円
ピーマン1袋 100円X2
たまねぎ1袋 100円X2
キャベツ 100円X2
調味料 ウェーパー 500g 800円
ケチャップ 500g 250円
2650円
1日2食。塩パスタとケチャップパスタを回す。
たまにラーメンもどきのパスタを作る。十分生きていけるぞ
3kgのパスタ麺(900円)を中心に
にんにく1袋 100円
ピーマン1袋 100円X2
たまねぎ1袋 100円X2
キャベツ 100円X2
調味料 ウェーパー 500g 800円
ケチャップ 500g 250円
2650円
1日2食。塩パスタとケチャップパスタを回す。
たまにラーメンもどきのパスタを作る。十分生きていけるぞ
675困った時の名無しさん
2012/06/06(水) 20:55:19.86 勝手にどーぞ
676困った時の名無しさん
2012/06/10(日) 02:39:50.39 1ヶ月3000円の食費というのは、物理的に言うと、2〜3人暮らし
まではなんとか可能かな。但し、味や質に関して文句は言わせないという
前提で。
まではなんとか可能かな。但し、味や質に関して文句は言わせないという
前提で。
677困った時の名無しさん
2012/06/11(月) 02:35:03.83 >>674
>3kgのパスタ麺(900円)を中心に
それって高いよ。おれはいつも1キロ180円くらいのパスタ買ってる。
それから、栄養バランスには気を付けてね。
タンパク質、カルシウム、鉄分なんかも摂らないと。
>3kgのパスタ麺(900円)を中心に
それって高いよ。おれはいつも1キロ180円くらいのパスタ買ってる。
それから、栄養バランスには気を付けてね。
タンパク質、カルシウム、鉄分なんかも摂らないと。
678困った時の名無しさん
2012/06/12(火) 16:09:16.47 もやしが無い食事なんて…
679困った時の名無しさん
2012/06/12(火) 19:14:05.40 二人暮らしで月に八千円くらいの食費だよ。
所得は月に手取り32万はあるけどね。
野菜は自宅で栽培してるけど、春は山菜が中心になるが。
貯金も貯まるぞ!
所得は月に手取り32万はあるけどね。
野菜は自宅で栽培してるけど、春は山菜が中心になるが。
貯金も貯まるぞ!
680困った時の名無しさん
2012/06/23(土) 08:24:22.84681困った時の名無しさん
2012/06/26(火) 13:30:45.59 白米食べるとおかずも食べたくなるけどおかゆならば梅干くらいしか食べたくならないから
白米でもいいと思うね。
白米でもいいと思うね。
682困った時の名無しさん
2013/03/16(土) 10:10:13.49683困った時の名無しさん
2013/03/21(木) 17:00:00.78 亀レスにも程がある
684困った時の名無しさん
2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN 米が2000円として、おかずに、ひと月3,000、うはW
1日100円かよっ。
1週間に700円なら、
納豆3パック―100円
豆腐400g―100円
ちくわ6本入り―100円
しお、味噌、酢、しょうゆ毎週どれか一つ…200円
野菜…200円分
(玉ねぎ1個、白菜1/4、人参1本など)
うわあ……
やってみようかな。
1日100円かよっ。
1週間に700円なら、
納豆3パック―100円
豆腐400g―100円
ちくわ6本入り―100円
しお、味噌、酢、しょうゆ毎週どれか一つ…200円
野菜…200円分
(玉ねぎ1個、白菜1/4、人参1本など)
うわあ……
やってみようかな。
685困った時の名無しさん
2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 丸ごとキャベツで相当イケる、トキワ荘物語で読んだ。
686困った時の名無しさん
2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN 業務スーパーの一個15円の蕎麦に、198円の1リットルのダシにてんかす。月の3分の1はこれ。
1パック99円の卵と29円の豆腐で豆腐のバター焼き。もやしオムレツ。目玉焼きトースト。
今は大根一本百円位で安いから千切りにしてマヨネーズと醤油かけて空腹時はしのぐ。
カレーを沢山作ってカレーうどんにしたりカレー蕎麦にしたりカレーパスタにしたり。
他、簡単で飽きないやつありましたら是非とも教えて頂きたい。
1パック99円の卵と29円の豆腐で豆腐のバター焼き。もやしオムレツ。目玉焼きトースト。
今は大根一本百円位で安いから千切りにしてマヨネーズと醤油かけて空腹時はしのぐ。
カレーを沢山作ってカレーうどんにしたりカレー蕎麦にしたりカレーパスタにしたり。
他、簡単で飽きないやつありましたら是非とも教えて頂きたい。
687困った時の名無しさん
2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN 卵一パック98円の店は必ずあるよな。
毎日卵一個で栄養失調はとりあえず防げるはず。
毎日卵一個で栄養失調はとりあえず防げるはず。
688困った時の名無しさん
2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN 学生さんか、健康は金で買えんから無理はいかんよ…
最低金額を考えてみたが、やっぱり予算 7000円くらいにした方がいいと思う
米 1000 円 (5kg 2000円 2か月分)
鳥モモ(冷凍) 1500円 (4kg, 業務スーパー)
緑黄色野菜 2000円 (100円×5種類×4週, 八百屋)
イモ類 200円 (50円×4週, 八百屋)
海藻類 200円 (ひじき、わかめ、昆布など)
豆類 320円 (80円×4週納豆、豆腐、大豆水煮など)
調味料 400円 (醤油、みりん、酒、味噌、砂糖、塩、油、だしなど)
--------------------
計) 5620 円
減らせるとしたら、緑黄色野菜とかかなあ
でも、本音は更に乳製品、果物、魚介類を足したいくらいだ
最低金額を考えてみたが、やっぱり予算 7000円くらいにした方がいいと思う
米 1000 円 (5kg 2000円 2か月分)
鳥モモ(冷凍) 1500円 (4kg, 業務スーパー)
緑黄色野菜 2000円 (100円×5種類×4週, 八百屋)
イモ類 200円 (50円×4週, 八百屋)
海藻類 200円 (ひじき、わかめ、昆布など)
豆類 320円 (80円×4週納豆、豆腐、大豆水煮など)
調味料 400円 (醤油、みりん、酒、味噌、砂糖、塩、油、だしなど)
--------------------
計) 5620 円
減らせるとしたら、緑黄色野菜とかかなあ
でも、本音は更に乳製品、果物、魚介類を足したいくらいだ
689困った時の名無しさん
2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN 俺なら
鳥モモ→鶏ムネにダウングレードして
差額でパスタとツナ缶と卵投入する
あとキャベツと小麦粉でお好み焼き的なもので一食済ませたり
長期戦は飽きない工夫が必要
うどんなら1食40円以下になるんで夜は豪華にサンマ焼いて1匹まるごと食ったりしても
6000円/月くらいで収まるんだけどな
鳥モモ→鶏ムネにダウングレードして
差額でパスタとツナ缶と卵投入する
あとキャベツと小麦粉でお好み焼き的なもので一食済ませたり
長期戦は飽きない工夫が必要
うどんなら1食40円以下になるんで夜は豪華にサンマ焼いて1匹まるごと食ったりしても
6000円/月くらいで収まるんだけどな
690困った時の名無しさん
2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN (業務用のツナ缶が1.4倍値上がりした件)
スレが五千円でという条件を満たすのに、全て国産ってのはムリ。
ご飯と何かなんだろうけど、毎日同じ食べ物ばかりだと腸内細菌が均一化して消化が早くなり、お腹が空きやすくなる。
また、単調な食生活だと脳内分泌物に変化が無くなるため、やる気の低下をはじめ良いことがない。
スレが五千円でという条件を満たすのに、全て国産ってのはムリ。
ご飯と何かなんだろうけど、毎日同じ食べ物ばかりだと腸内細菌が均一化して消化が早くなり、お腹が空きやすくなる。
また、単調な食生活だと脳内分泌物に変化が無くなるため、やる気の低下をはじめ良いことがない。
691にやてぃんこ 禁煙113日目
2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN >>1
野菜+肉か、魚の組み合わせの丼物を毎日食う
野菜+肉か、魚の組み合わせの丼物を毎日食う
692困った時の名無しさん
2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN693困った時の名無しさん
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN 健康のために豆を食いたいんだがスーパーの水煮のやつ?は高くて躊躇してた。納豆は嫌いだし。
けどアマゾン見てたら乾燥タイプのやつは安いんだな
ひよこ豆・・って何だ?分からんけどとりあえず大豆にしておこう
届くのが楽しみだ
けどアマゾン見てたら乾燥タイプのやつは安いんだな
ひよこ豆・・って何だ?分からんけどとりあえず大豆にしておこう
届くのが楽しみだ
694困った時の名無しさん
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN 最近は放射能が怖いから、値段だけで決めないほうがいいね
695困った時の名無しさん
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN はぁ?
696困った時の名無しさん
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN >>692
2.5kgのお米は炊くと5.75kgのご飯に
茶碗1杯が190-220gだから26-30杯分ある
1日1合(330g)以下だと物足りないとは思うが
1日2食に制限して昼は麺類や芋などで済ませればなんとか満足できる量
2.5kgのお米は炊くと5.75kgのご飯に
茶碗1杯が190-220gだから26-30杯分ある
1日1合(330g)以下だと物足りないとは思うが
1日2食に制限して昼は麺類や芋などで済ませればなんとか満足できる量
697困った時の名無しさん
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ひと月5000円では栄養バランスとか考えてる場合ではないんじゃない?
安い米探してひと月分買って
あと蛋白質要員で卵と鶏ムネ肉と納豆を安売りで買う
野菜はイオン系スーパーでベストプライスの19円のもやしをメインに
安売りか見切り品で手ごろなものがあった時にだけ買う
安い米探してひと月分買って
あと蛋白質要員で卵と鶏ムネ肉と納豆を安売りで買う
野菜はイオン系スーパーでベストプライスの19円のもやしをメインに
安売りか見切り品で手ごろなものがあった時にだけ買う
698困った時の名無しさん
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN 米、胸肉、もやし、を軸にって、俺の食生活だな
月3万くらいかかってるけど
月3万くらいかかってるけど
699困った時の名無しさん
2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN うなぎ、牛ステーキ、ホタテムニエル、エビチリとか割と豪華にやっても2人で15000円
1人分7500円くらいなんだけど
1回の食事2kgとか大食い選手権にでも出るような人なの?
1人分7500円くらいなんだけど
1回の食事2kgとか大食い選手権にでも出るような人なの?
700困った時の名無しさん
2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN >>699
まともなうなぎなら一人前3500円ぐらいはするんでないの
まともなうなぎなら一人前3500円ぐらいはするんでないの
701困った時の名無しさん
2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN 外食ならそうだけど、食材価格は
地物天然うなぎで5000円
高知産四万十川天然うなぎ2500円
国産養殖加工済で1480-1780円←これ買って2人で食うと800円、酒蒸しにするとやわらかい
中国産で680-1280円
地物天然うなぎで5000円
高知産四万十川天然うなぎ2500円
国産養殖加工済で1480-1780円←これ買って2人で食うと800円、酒蒸しにするとやわらかい
中国産で680-1280円
702困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN >>699
2人で15000円って、1ヶ月分で?それとも1食で?
2人で15000円って、1ヶ月分で?それとも1食で?
703困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN >>702
すれたい
すれたい
704困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN 7500円ってことは5000円+2500円か
追加で2500円あればいろいろできそうだな
とはいえ元々の5000円っていうラインが結構きつい
毎食米食ってると米代だけで2000円位はかかるからな
俺は1日2個の卵を外せないからこれで約1000円、
野菜も食うからあと1000円〜2000円はかかる
調味料とかも必要だから肉買う余裕はほぼないな、
単価落とすか安い代替品使うしかなさそう
あとコーヒー飲むから月1500円くらい使ってるわ
追加で2500円あればいろいろできそうだな
とはいえ元々の5000円っていうラインが結構きつい
毎食米食ってると米代だけで2000円位はかかるからな
俺は1日2個の卵を外せないからこれで約1000円、
野菜も食うからあと1000円〜2000円はかかる
調味料とかも必要だから肉買う余裕はほぼないな、
単価落とすか安い代替品使うしかなさそう
あとコーヒー飲むから月1500円くらい使ってるわ
705困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN 田舎だけど、普通のスーパーで2週間に1度は卵10個パック48円があるよ
数店でやってるからほぼ毎週48円で買える
それだと6パックは288円
全国どこでも探せば10個98円の店は見つかるんじゃね
グラム150円のコーヒー豆で毎日6杯飲むと1500円くらいだな
食費5000円ってのはかなり追い詰められた状態だから
そこは1日2杯で我慢しようぜwそれだと500円じゃないか
数店でやってるからほぼ毎週48円で買える
それだと6パックは288円
全国どこでも探せば10個98円の店は見つかるんじゃね
グラム150円のコーヒー豆で毎日6杯飲むと1500円くらいだな
食費5000円ってのはかなり追い詰められた状態だから
そこは1日2杯で我慢しようぜwそれだと500円じゃないか
706困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN707困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN 鳥ムネ肉1切れ(120円)を酒振りかけてレンジで4分、
その間に春雨(30円)を茹で、キュウリ(自家栽培0円)を千切り
鳥を割いて春雨キュウリと調味液(醤油、酢、砂糖、ゴマ油)で和えゴマをちらす。
蒸した時のスープに軽く塩コショウして乾燥ワカメ少しと冷凍餃子4個(40円)投入
これでサラダとスープ2人分190円、ご飯と調味料加算して1人分150円くらい
ペペロンチーノなんかパスタとニンニクオリーブオイル鷹の爪ガラスープ入れて1食50円くらいだし
卵チャーハンは60円、肉そぼろ飯も100円くらい
ステーキはグラム99円の特売肉200gで200円だし
250円使えるならかなり積み立てできるかんじ
5000円となるとさすがに余裕ないw
その間に春雨(30円)を茹で、キュウリ(自家栽培0円)を千切り
鳥を割いて春雨キュウリと調味液(醤油、酢、砂糖、ゴマ油)で和えゴマをちらす。
蒸した時のスープに軽く塩コショウして乾燥ワカメ少しと冷凍餃子4個(40円)投入
これでサラダとスープ2人分190円、ご飯と調味料加算して1人分150円くらい
ペペロンチーノなんかパスタとニンニクオリーブオイル鷹の爪ガラスープ入れて1食50円くらいだし
卵チャーハンは60円、肉そぼろ飯も100円くらい
ステーキはグラム99円の特売肉200gで200円だし
250円使えるならかなり積み立てできるかんじ
5000円となるとさすがに余裕ないw
708困った時の名無しさん
2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 5000円は難易度高すぎだろw
お前らの知恵が凝縮されてて参考になるわw
お前らの知恵が凝縮されてて参考になるわw
709困った時の名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ネット通販で
おすすめ食材ってある?
家は値段というより持ち運びの労力削るために
お米を通販で買うときあるけど
おすすめ食材ってある?
家は値段というより持ち運びの労力削るために
お米を通販で買うときあるけど
710困った時の名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN 調味料は通販で業務用のデカいの買うと安いけど
1ヶ月5000円生活みたいな目標設定で使うものでもないような気がするなあ
食材っていうとやっぱ米・豆・パスタくらいじゃないの?
まず、第1に、乾いたやつだよね
1ヶ月5000円生活みたいな目標設定で使うものでもないような気がするなあ
食材っていうとやっぱ米・豆・パスタくらいじゃないの?
まず、第1に、乾いたやつだよね
711困った時の名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN で、パスタの場合は、通販よりも、業務用スーパーとかのほうが安かったりするのかも
712困った時の名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN 送料や支払い手数料乗っかる時点で無理w
大量に3年分仕入れるとか
寮みたいな所で20人でシュアするというのでなければ安くならないだろ
米は配達無料の店で30kgまとめ買いすればかなり安くなるけど
精米後3ヶ月経つとかなり味が落ちてくる
俺は割れ米の入った地元米5kg-1580円のスーパーで買ってるけど
粒が少し小さくて茶色っぽくてヌカ臭い(逆に言えば米本来の味わいがある)以外は
甘みも粘りも食感も良くて、ななつぼしやきらら397より気に入ってる
大量に3年分仕入れるとか
寮みたいな所で20人でシュアするというのでなければ安くならないだろ
米は配達無料の店で30kgまとめ買いすればかなり安くなるけど
精米後3ヶ月経つとかなり味が落ちてくる
俺は割れ米の入った地元米5kg-1580円のスーパーで買ってるけど
粒が少し小さくて茶色っぽくてヌカ臭い(逆に言えば米本来の味わいがある)以外は
甘みも粘りも食感も良くて、ななつぼしやきらら397より気に入ってる
713困った時の名無しさん
2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN 精米後一ヶ月、夏は精米後2週間で食べきりたいよね
山形県在住だから地元のはえぬき特Aクラスが5キロ1500円ぐらいで買える
産地はやっぱり得だよ
山形県在住だから地元のはえぬき特Aクラスが5キロ1500円ぐらいで買える
産地はやっぱり得だよ
714sage
2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 缶詰とか訳ありとか端っことか
捜せばあるのかと思ったけど
やっぱりそうそうオイシイ話はないんですね…
捜せばあるのかと思ったけど
やっぱりそうそうオイシイ話はないんですね…
715困った時の名無しさん
2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 探せばあるよ
俺が前住んでた町はパン工場が3つあって、いずれも規格外品の直売店があった
規格外ってもトッピングのジャムが少しずれちゃったカスタードパイや大きすぎるフランスパンとかで味は普通
パン耳も3斤袋パンパンで50円とか、菓子パン3個で100円とか、ケーキはすぐに売り切れてたわ
俺が前住んでた町はパン工場が3つあって、いずれも規格外品の直売店があった
規格外ってもトッピングのジャムが少しずれちゃったカスタードパイや大きすぎるフランスパンとかで味は普通
パン耳も3斤袋パンパンで50円とか、菓子パン3個で100円とか、ケーキはすぐに売り切れてたわ
716困った時の名無しさん
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN 地面が少しあれば(プランターでもいいけどコストがかかる)、ミニトマトを植える
さらにフェンスがあれば、ゴーヤを絡ませる
地面が広ければ、園芸板の放っとけばニョキニョキ・ワサワサスレにあるのを植える
そうすれば野菜摂れる
さらにフェンスがあれば、ゴーヤを絡ませる
地面が広ければ、園芸板の放っとけばニョキニョキ・ワサワサスレにあるのを植える
そうすれば野菜摂れる
717困った時の名無しさん
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN718困った時の名無しさん
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN 鶏の餌買ってきて発芽させてカイワレ的なもの食ってる猛者がいたな
どのスレだか忘れたけど
どのスレだか忘れたけど
719困った時の名無しさん
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN もやしなら\10で買ってきた方が全然いいよな
窓辺だとベビーリーフくらいかなあ
窓辺だとベビーリーフくらいかなあ
720困った時の名無しさん
2013/09/03(火) 18:41:03.79 だよね
手間がかかりすぎ
手間がかかりすぎ
721困った時の名無しさん
2013/09/08(日) 17:55:20.89 肥料袋でジャガイモ育てるってのがあるらしいが
食費を補えるほどの収量は見込めないだろうなあ
食費を補えるほどの収量は見込めないだろうなあ
722困った時の名無しさん
2013/09/08(日) 18:09:34.76723困った時の名無しさん
2013/09/08(日) 20:28:19.99 椎茸菌植えた原木を軒下に置いとくとうまくいけば数年収穫出来るよ
724困った時の名無しさん
2013/09/11(水) 04:50:05.81 ちょっと暑いな、仕事なんだけど
ドライブしないと
のど渇いたら何飲むといい?
ドライブしないと
のど渇いたら何飲むといい?
725困った時の名無しさん
2013/09/11(水) 13:05:01.92 水筒の水
726困った時の名無しさん
2013/09/11(水) 19:52:37.63 50個入り105円の麦茶パックくらい入れさせてやれよw
727困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 04:47:27.95728困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 06:29:12.49 >>724
水道水で十分ですよ
水道水で十分ですよ
729困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 08:08:23.24 >>727
スレタイ
スレタイ
730困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 09:15:30.13 5000円でナイフ買って追い剥ぎか何かしたらいいだろ最悪捕まっても刑務所なら食事つきだ
731困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 12:20:42.41 スーパーでもらう無料の濾過水
732困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 16:45:49.47 >>731
あれは容器に金がかかるから
あれは容器に金がかかるから
733困った時の名無しさん
2013/09/14(土) 11:51:49.04 公園の水でいいじゃない。野草でも干してお茶作れば?ガス使うと光熱費掛かるから水出しでね。
贅沢する時はスーパーに設置されている冷たい水が出るやつを飲みにいくべし
贅沢する時はスーパーに設置されている冷たい水が出るやつを飲みにいくべし
734困った時の名無しさん
2013/09/14(土) 20:32:52.25 勝手にどーぞ
735困った時の名無しさん
2013/09/14(土) 21:51:17.47 ある程度は袋入りラーメンの世話だな、食事90回ぐらいだろ、そのうち20%ぐらい
の回数は必須だ。
後は食パン100円以下のものとかだろう。
の回数は必須だ。
後は食パン100円以下のものとかだろう。
736困った時の名無しさん
2013/09/15(日) 06:32:27.86 ってか、今でも普通に水道水飲んでるけど?
737困った時の名無しさん
2013/09/19(木) 10:20:38.54 ビールうまい
中ドライブ
お前らハロー
バイト
中ドライブ
お前らハロー
バイト
738困った時の名無しさん
2013/09/23(月) 07:25:59.07 単純に5000円÷30日で、1日165円。
三大栄養素は炭水化物、たんぱく質、脂質。
これに165円をどう配分するかが問題だ。
ここで各特性を考えると
炭水化物→即効性エネルギー
脂質→備蓄エネルギー
たんぱく質→体組織
三大栄養素は炭水化物、たんぱく質、脂質。
これに165円をどう配分するかが問題だ。
ここで各特性を考えると
炭水化物→即効性エネルギー
脂質→備蓄エネルギー
たんぱく質→体組織
739困った時の名無しさん
2013/09/23(月) 11:08:19.82 >>738
ビタミンは?
ビタミンは?
740困った時の名無しさん
2013/09/25(水) 10:21:28.55 【社会】俳優の玉木宏さん、免税店店員にクレカの伝票を撮影され、ツイッターに投稿される-成田空港★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380068441/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380068441/
741困った時の名無しさん
2013/09/25(水) 22:22:07.75742困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 01:08:42.07 安価な食材選ぶとどうしても炭水化物と脂質に偏る
安いタンパク源で豆腐や鶏ムネ肉や魚肉ソーセージをチョイスすると
ビタミン鉄分などが不足してくる
安いタンパク源で豆腐や鶏ムネ肉や魚肉ソーセージをチョイスすると
ビタミン鉄分などが不足してくる
743困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 11:26:22.25 たまご食えや
744困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 16:50:58.82 5kg=1600円の米→炊くと11kgのご飯→1合(ご飯330g)あたり49円
小麦粉でお好み焼き、すいとん、だんご汁にしたり、ゆでうどん、パスタにすると17〜32円
小麦粉でお好み焼き、すいとん、だんご汁にしたり、ゆでうどん、パスタにすると17〜32円
745困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 21:10:38.61 カルボナーラなら
●三大栄養素
麺(炭水化物)、オリーブ油、ベーコン(脂肪たんぱく質)、卵(たんぱく質)、生クリーム(脂肪)、チーズ(脂肪)
●ビタミン
A卵、乳製品
B1ベーコン、卵
B2ベーコン、卵、乳製品、
B6ベーコン、乳製品
B12卵、乳製品
Eオリーブ油、パスタ
●足りないビタミン
C野菜、果実
Dきのこ、魚
Kトマト、海藻
Pトマト、柑橘類
つまり、
カルボナーラにキノコを入れることでビタミンDをクリア
あとはトマトジュースでも飲んでろ
●三大栄養素
麺(炭水化物)、オリーブ油、ベーコン(脂肪たんぱく質)、卵(たんぱく質)、生クリーム(脂肪)、チーズ(脂肪)
●ビタミン
A卵、乳製品
B1ベーコン、卵
B2ベーコン、卵、乳製品、
B6ベーコン、乳製品
B12卵、乳製品
Eオリーブ油、パスタ
●足りないビタミン
C野菜、果実
Dきのこ、魚
Kトマト、海藻
Pトマト、柑橘類
つまり、
カルボナーラにキノコを入れることでビタミンDをクリア
あとはトマトジュースでも飲んでろ
746困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 21:14:37.50 味付けに使うごく微量で食った気になるスレです。
747困った時の名無しさん
2013/09/27(金) 17:16:47.83 薄力粉 1キロ150円を6k 1キロ3500kcal × 6 合計21000kcal
薄力粉を使い天然酵母で炊飯器パンをつくる。
薄力粉でもパンは可能!
残高 4100円
一週間 1000円未満
豆乳 1L200円 を4本 合計800円
鶉を飼う
後は自分でかんがえろ
薄力粉を使い天然酵母で炊飯器パンをつくる。
薄力粉でもパンは可能!
残高 4100円
一週間 1000円未満
豆乳 1L200円 を4本 合計800円
鶉を飼う
後は自分でかんがえろ
748困った時の名無しさん
2013/09/27(金) 20:08:42.87 そして一ヶ月後
薄力粉のパンを食べてまるまると太った鶏が・・・
薄力粉のパンを食べてまるまると太った鶏が・・・
749困った時の名無しさん
2013/09/27(金) 21:20:19.11 鶉
↑
これ読めねぇよww
↑
これ読めねぇよww
750困った時の名無しさん
2013/09/27(金) 21:28:40.29 うず○
751困った時の名無しさん
2013/09/29(日) 02:44:44.19 しゅうさんありがとうございます
752困った時の名無しさん
2013/09/30(月) 10:14:10.69 B'z New Album「SAVAGE」リリース決定!!
01.Scoop!!
02.疾走
03.DEARLY
04.ストイック★LOVE
05.SAVAGE
06.NIHILISM
07.この身、燃えつきるまで・・・
08.昼庭
09.SLUDGE
10.GO FOR ITBABY
11.哀切な色
12.SAMIDARE
13.二人あえる日まで
01.Scoop!!
02.疾走
03.DEARLY
04.ストイック★LOVE
05.SAVAGE
06.NIHILISM
07.この身、燃えつきるまで・・・
08.昼庭
09.SLUDGE
10.GO FOR ITBABY
11.哀切な色
12.SAMIDARE
13.二人あえる日まで
753困った時の名無しさん
2013/10/02(水) 11:08:52.18 >>752
サバゲーの歌とかあるんだな
サバゲーの歌とかあるんだな
754困った時の名無しさん
2014/01/24(金) 18:39:32.11 納豆と豆腐やうどんにそばあとは卵と後は何も買わないとな?野菜欲しかったらキャベツ半分の安く売られてているヤツそれで何週間もたせるか!
755困った時の名無しさん
2014/04/12(土) 09:30:08.61 >>3
アホ
アホ
756困った時の名無しさん
2014/04/13(日) 19:40:41.02 トマトジュースにビタミンCとかww酸化防止、添加でたまに入ってるのあるけど大半の野菜、トマトジュースにビタミンCは入ってない
757困った時の名無しさん
2014/09/02(火) 18:58:21.15 サラリーマンの昼食代、平均「510円」
…妻ら「安い。昼食ならすぐ1000円行くでしょ」「今日は特別に3000円昼食」
http://netouyonews.net/archives/7545900.html
…妻ら「安い。昼食ならすぐ1000円行くでしょ」「今日は特別に3000円昼食」
http://netouyonews.net/archives/7545900.html
758困った時の名無しさん
2014/09/13(土) 13:30:07.38 昼食代500円の旦那の妻は、残り物で昼飯すませてるでしょ
759困った時の名無しさん
2014/10/02(木) 09:12:49.87 とりあえず米を買うと思うが…5千円では生きられそうにない
760困った時の名無しさん
2014/10/02(木) 10:35:46.64 ゼロからの5千円か、常備してあるものが別にあっての5千円かで大きく変わるな
761困った時の名無しさん
2014/10/02(木) 20:35:57.86 常備品にも金はかかっている
762困った時の名無しさん
2014/10/03(金) 06:30:35.15 畑持ちで海が近いなら、可能かもしれない。
自給自足に頼るやり方。
都会ならホームレスさんに弟子入りするとか。
自給自足に頼るやり方。
都会ならホームレスさんに弟子入りするとか。
763困った時の名無しさん
2014/10/03(金) 06:34:20.41 海外に行く。
で、ホームレスしたらいけるんじゃないか?
ASEAN諸国とか。
で、ホームレスしたらいけるんじゃないか?
ASEAN諸国とか。
764困った時の名無しさん
2014/10/04(土) 08:10:07.99 パスタ一食100グラムが30円くらいで、一月にすると3千円
ご飯も茶碗一杯が30円くらいなんだけど
おかずが少ないときにごはん一杯だと足りないから自分だと倍になる
http://okomeranking.net/archives/190
残り2千円でおかずを作るとなると厳しいね
味噌300円と醤油200円、砂糖250円、料理酒200円は最低限必要
キャベツ一個200円、白菜一個200円、もやし一袋20円、大根一本200円
卵200円×2パック
ただし上の値段も消費税抜き
うーん考えれば考えるほど無理だ…
ご飯も茶碗一杯が30円くらいなんだけど
おかずが少ないときにごはん一杯だと足りないから自分だと倍になる
http://okomeranking.net/archives/190
残り2千円でおかずを作るとなると厳しいね
味噌300円と醤油200円、砂糖250円、料理酒200円は最低限必要
キャベツ一個200円、白菜一個200円、もやし一袋20円、大根一本200円
卵200円×2パック
ただし上の値段も消費税抜き
うーん考えれば考えるほど無理だ…
765困った時の名無しさん
2014/10/04(土) 10:51:29.51 一か月限定なら調味料は少量でいいから、100均とかで揃えたらどうだろう
塩、鷹の爪、オリーブオイル、粉チーズ、にんにくパウダー、味噌で 648円
うちの近所の底値でいくと
ランチはパスタ
ペペローンチーノ、チーズ、味噌のローテーション(その日の気分で隠し味ににんにくパウダー)
パスタ500g78円×6 505円(一食100g30日分)
卵88円×3 285円(一日1個30日分)
夕食
米3kg1200円弱 (一食100g)
もやし16円×15 260円(一食1/2)ゆでて塩、ゴマ油でナムル風
味噌汁とうふ30×15 500円(一食1/2)
納豆3個パック45円×30 1350円
250円くらいあまるから特売のにんじんとか大根をサラダにしたり
朝食は抜きますw
塩、鷹の爪、オリーブオイル、粉チーズ、にんにくパウダー、味噌で 648円
うちの近所の底値でいくと
ランチはパスタ
ペペローンチーノ、チーズ、味噌のローテーション(その日の気分で隠し味ににんにくパウダー)
パスタ500g78円×6 505円(一食100g30日分)
卵88円×3 285円(一日1個30日分)
夕食
米3kg1200円弱 (一食100g)
もやし16円×15 260円(一食1/2)ゆでて塩、ゴマ油でナムル風
味噌汁とうふ30×15 500円(一食1/2)
納豆3個パック45円×30 1350円
250円くらいあまるから特売のにんじんとか大根をサラダにしたり
朝食は抜きますw
766765
2014/10/04(土) 11:01:52.06 あ、ミスった
調味料のオリーブオイルは、普通のサラダ油にして
パスタもそれで。
ナムルもゴマ油じゃなくて、そのサラダ油で。
調味料のオリーブオイルは、普通のサラダ油にして
パスタもそれで。
ナムルもゴマ油じゃなくて、そのサラダ油で。
767困った時の名無しさん
2014/10/06(月) 00:11:11.32 外食しないなら、5000円あれば余裕だよ。
768困った時の名無しさん
2014/10/06(月) 02:21:51.60 ようゆうわ!
769困った時の名無しさん
2014/10/06(月) 19:10:52.38 もしかして、シャレのつもりなんだろうか・・・
770困った時の名無しさん
2014/10/10(金) 02:10:47.38 1日に160円以上使えるなら、工夫次第でかなり立派な食生活が
おくれるよ、一人分ならね。電気代、買い出しの交通費とかは別だけど。
ダイエットとか考えずに、まずは生きていくためのカロリーを確保するために、
米あるいは安いうどん、そうめん、パスタ、食パンなどを主食にする。
そうすれば特に難しいことではない。これ、ホームレス達の常識。
おくれるよ、一人分ならね。電気代、買い出しの交通費とかは別だけど。
ダイエットとか考えずに、まずは生きていくためのカロリーを確保するために、
米あるいは安いうどん、そうめん、パスタ、食パンなどを主食にする。
そうすれば特に難しいことではない。これ、ホームレス達の常識。
771困った時の名無しさん
2014/10/11(土) 00:17:25.23 もしも世界が百人の村だったら、一ヶ月の食費はわずか50万円
ということになる。
ということになる。
772困った時の名無しさん
2014/10/11(土) 07:59:13.01 計算しただけ
773困った時の名無しさん
2015/02/04(水) 20:05:13.78 1食100円で食えるレシピ教えてくれ [転載禁止]©2ch.net・
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1415132106/
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1415132106/
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【悲報】ウクライナ、ブチギレ!「ロシア兵器の9割に日本の部品が使われてる!」