もろもろの理由で1ヶ月の食費5000円しかなかったら
貴方ならどうやってやりくりしますか?
予算内で健康をそこそこ維持できる献立を皆さんで考えましょう!
水道光熱費、サランラップなどの消耗品費は除外します。
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
1給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:00:07508困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 15:57:59 >>507
一人だと割高になるから単純な割り算ってわけにはいかんのだよ。
一人だと割高になるから単純な割り算ってわけにはいかんのだよ。
509困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 22:28:01510困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 22:42:10511困った時の名無しさん
2008/07/16(水) 13:59:45 米も値上げするのか?
512困った時の名無しさん
2008/07/23(水) 14:15:59 微妙に値上げしてるみたい。
よく分からん米は安いが。
よく分からん米は安いが。
513困った時の名無しさん
2008/07/28(月) 00:06:45 炊く前のお米で白いのは古いんですか?
514困った時の名無しさん
2008/07/30(水) 00:49:02 age
515困った時の名無しさん
2008/07/30(水) 01:17:03 sage
516困った時の名無しさん
2008/07/30(水) 18:05:55 なんかクックパドであったやつで
鳥むね肉をやわらかーくするコツみたいなのが載ってて
やってみたらまじでやわらかくなってるんで、最近は胸肉つかうとき
いつもそうしてる。
玉ねぎのみじん切りと一緒に胸肉を袋にいれて
冷蔵庫でおいとくだけでやわらかくなるよ。
わたしは大体30分くらいおいてる。フォークで肉を軽く刺して
袋にいれて放置。
鳥むね肉をやわらかーくするコツみたいなのが載ってて
やってみたらまじでやわらかくなってるんで、最近は胸肉つかうとき
いつもそうしてる。
玉ねぎのみじん切りと一緒に胸肉を袋にいれて
冷蔵庫でおいとくだけでやわらかくなるよ。
わたしは大体30分くらいおいてる。フォークで肉を軽く刺して
袋にいれて放置。
517困った時の名無しさん
2008/08/04(月) 05:47:41 値上がりラッスユ
518困った時の名無しさん
2008/08/11(月) 00:18:13 乾麺も高くなった…
519困った時の名無しさん
2008/08/11(月) 15:19:05 競馬で増やす
520困った時の名無しさん
2008/08/11(月) 23:00:04 ひとりくらしだから5000円もいらねえな
521困った時の名無しさん
2008/08/18(月) 16:20:12 大正時代なら豪邸が建つやよ。
522困った時の名無しさん
2008/08/18(月) 17:04:25 コースで食ったら酒込みで1万は余裕で越えるだろ。
5千じゃ一日も持たないよ
5千じゃ一日も持たないよ
523困った時の名無しさん
2008/08/18(月) 18:04:09 しらんがな
524困った時の名無しさん
2008/08/19(火) 14:05:53 米米ウォー
525困った時の名無しさん
2008/08/20(水) 18:23:01 リゾットがいいよ、安い米とブイヨン買って玉ねぎ、その時安い肉、野菜入れて、バターとチーズがちょっと高いか。
かさが増えるから米一合一人で食べられないよ。
かさが増えるから米一合一人で食べられないよ。
526困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 08:29:39 野菜は一時的に安くなってるらしいが、実感ないな〜。
527困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 12:53:17 食費は月4〜5,000円の生活保護者です。
こんなことを生活保護のスレに書くと、仲間意識で歓迎されると思う?
その逆だ。
何故なのか、考えてみよう。
こんなことを生活保護のスレに書くと、仲間意識で歓迎されると思う?
その逆だ。
何故なのか、考えてみよう。
528困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 15:35:51 >>527
クイズがやりたきゃ、よそでやれ(-.-#)凸
クイズがやりたきゃ、よそでやれ(-.-#)凸
529困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 17:01:18 >>528
クイズじゃないよ。
5,000円でもやっていけることを示すと、生活保護費が引き下げられるから、
敵とみなされるってことさ。彼らは贅沢な食事をしていて、
「月5,000円なんて人間の食事ではない」「基本的人権とは……」と怒り出す。
クイズじゃないよ。
5,000円でもやっていけることを示すと、生活保護費が引き下げられるから、
敵とみなされるってことさ。彼らは贅沢な食事をしていて、
「月5,000円なんて人間の食事ではない」「基本的人権とは……」と怒り出す。
530困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 18:33:41 馴れ合いがしたかったらVIPか毒板かなんかでやったら。
531困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 21:40:30 このスレは他人のレシピにケチつけて楽しむためのものです
532困った時の名無しさん
2008/08/22(金) 01:36:47 おまえら、安いやつでいいから、生姜とかにんにくをいくつか買って、うまく食材に混ぜて食え。
精力とバイタリティーを増大させるのにかかせない。
生きる活力を作るためにも、こういった精のつくものを食べよう。
精力とバイタリティーを増大させるのにかかせない。
生きる活力を作るためにも、こういった精のつくものを食べよう。
533困った時の名無しさん
2008/08/22(金) 08:06:06 しらんがな
534困った時の名無しさん
2008/08/22(金) 21:59:07 >>532
唐揚げの衣に入れると旨い
唐揚げの衣に入れると旨い
535困った時の名無しさん
2008/08/23(土) 21:20:22 やっぱり米炊くのが一番安いのかな
536困った時の名無しさん
2008/08/28(木) 01:57:39 1日に朝食兼昼食と夜飯の1日2食としたら
1日に160円か
栄養とか気にしないならいけるだろ
1日に160円か
栄養とか気にしないならいけるだろ
537困った時の名無しさん
2008/08/28(木) 23:07:35 ラップとかアルミホイルは、もちろん食費じゃないよね
538困った時の名無しさん
2008/08/28(木) 23:25:59 食べるのか?
539困った時の名無しさん
2008/08/28(木) 23:40:13 食費=食材費のみだと思うが、実際は食べるのに光熱費や調味料はもちろん鍋やラップなんかも必要な場合もある。
実際の生活にかかってる費用のほうがリアルな数字が出そうだが。
実際の生活にかかってる費用のほうがリアルな数字が出そうだが。
540困った時の名無しさん
2008/08/29(金) 00:31:48 何言うてまんねん
541困った時の名無しさん
2008/08/29(金) 09:56:40 ビタミンB1摂取しないと
脚気になるぞ
脚気になるぞ
542困った時の名無しさん
2008/08/29(金) 10:06:51 >>541
昭和な意見だねw
昭和な意見だねw
543困った時の名無しさん
2008/08/29(金) 12:06:18 バイト一日増やせば+5000は余裕だろ。
>>1の仮定がそもそも無意味。
>>1の仮定がそもそも無意味。
544困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 00:21:46 俺は1週間5000円以上使ってるなあ。
545困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 03:33:19 俺は一日5000円位
でも別に特別金持ちってわけじゃねえから叩かないでくれよ
でも別に特別金持ちってわけじゃねえから叩かないでくれよ
546困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 14:24:31 金を浪費したほうが景気は回復するから
547困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 15:19:19548困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 21:04:04 そう言えばこんなサイトみつけたョ!「モバ王子」http://mobaohji.tv(携帯用)試しにアクセスしてみたら結構お店も充実していて◎だったよ!
549困った時の名無しさん
2008/09/01(月) 05:14:12 >>548
みつけたョ←「ョ」10年ぶりに見た
みつけたョ←「ョ」10年ぶりに見た
550困った時の名無しさん
2008/09/01(月) 12:34:18 食費の節約には自家製の保存食が一番だと思う
調味料、瓶、フリーザーパックなどでそれなりの初期投資は必要だけど
調味料、瓶、フリーザーパックなどでそれなりの初期投資は必要だけど
551困った時の名無しさん
2008/09/02(火) 23:02:47 >>549
糞ワロタww
糞ワロタww
552困った時の名無しさん
2008/09/02(火) 23:45:06 もしもなんかで無く〜
ガチでマジで食費4500円ウィッシュ
ガチでマジで食費4500円ウィッシュ
553困った時の名無しさん
2008/09/03(水) 15:38:05554困った時の名無しさん
2008/09/03(水) 20:20:49 海近いと
たんぱく質は
安価に確保できそうだね
磯に行けば貝とかも
取れるし
たんぱく質は
安価に確保できそうだね
磯に行けば貝とかも
取れるし
555困った時の名無しさん
2008/09/04(木) 14:52:04!、::/::::::::/,.--、 ゙、ヽ、ヾ、 \.:.:.、.:ヽ.:..:.:/::
ャ-ー'':::::::/l-:::::::\ l!| ,.-二\ヽ.:.l-'::::::::
ミゞ;;::::;:.イ l ̄ 。ヾl;!::|//-┐l|::::ソ:::::::::::_
ミ.:.::::l| ``ー- ソ:l::| ゝ-゚-ィ |::.――::::::/.:
ゝ;.-┴--、 l:::|::| !:.:.:.:..:.::/フ/
// ̄`ヽ.ヾ―ヽノ,.--、,/´ミノ.:.:ニ彡/
,. ―-、__.i:::: ̄ ̄ ̄``i リ::.-ニ三_,;:;:|/ イソ:.:.:.:.=ヽス / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/:::::ヽ、 l、|-‐''"ヽ ! | <、 l: >|:::| イ.:.:.:.ヘゞ <555円で3日間のレシピを期待age
-メ::::::::::::゙i ;;;゙!;;;;;;;;;;;;ト::::::/ / 二三= ':::! //.:.:.:ミゝ | じゃ!!
::::::ヽ:::::::::::ゞ::::::;:ヘ__;;;;;;;;::",イ、::::. ::.. / / ト、 \________
:::l;;;;;;|::::::::::::::| |;;;;ゝ--‐'//
556困った時の名無しさん
2008/09/05(金) 00:20:09 昼飯が最大の難関だな
独身男には弁当はハードル高い
独身男には弁当はハードル高い
557困った時の名無しさん
2008/09/05(金) 14:17:48 カップ麺でおK
558困った時の名無しさん
2008/09/05(金) 15:31:31 今の時世でカップ麺だと高くつく
559困った時の名無しさん
2008/09/05(金) 15:35:54 漢ならアルミの弁当箱にご飯と梅干だろ
お茶は現場でやかんを使って麦茶を煎れろ
お茶は現場でやかんを使って麦茶を煎れろ
560困った時の名無しさん
2008/09/06(土) 20:53:09 それはやめた方がいい
アルミは酸で溶けるので弁当箱の真ん中に穴があく
アルミは酸で溶けるので弁当箱の真ん中に穴があく
561困った時の名無しさん
2008/09/06(土) 23:31:38 んなあほな
562困った時の名無しさん
2008/09/07(日) 22:00:37 >>535
ちょっと前までは粉食のほうが良かったけど、今は米のほうだろうね
ちょっと前までは粉食のほうが良かったけど、今は米のほうだろうね
563困った時の名無しさん
2008/09/07(日) 22:03:06564困った時の名無しさん
2008/09/07(日) 23:46:14 んなあほな
565困った時の名無しさん
2008/09/08(月) 14:17:55566困った時の名無しさん
2008/09/08(月) 17:52:35 んなあほな
567困った時の名無しさん
2008/09/08(月) 22:42:04 あほには何言っても無駄
568困った時の名無しさん
2008/09/09(火) 05:20:15 もやしと米と牛乳
569困った時の名無しさん
2008/09/11(木) 18:06:35 追い込まれたら余裕で達成
でも人間の意志はそんなに強くない
誘惑に負けるのが目に見える
でも人間の意志はそんなに強くない
誘惑に負けるのが目に見える
570困った時の名無しさん
2008/09/15(月) 03:35:29 筋トレ10日
鳥胸肉2kg 1500円
生卵60個 900円
納豆4コ入×10コ 800円
マルチビタミン剤30日 300円
キャベツ5個 500円
味噌2kg 400円
豆腐5丁 200円
小麦粉2kg 300円
とどめの一発2粒 100円
----------------------------
5000円
鳥胸肉2kg 1500円
生卵60個 900円
納豆4コ入×10コ 800円
マルチビタミン剤30日 300円
キャベツ5個 500円
味噌2kg 400円
豆腐5丁 200円
小麦粉2kg 300円
とどめの一発2粒 100円
----------------------------
5000円
571困った時の名無しさん
2008/09/15(月) 05:42:28 >>537
538 笑った
538 笑った
572困った時の名無しさん
2008/09/15(月) 05:45:24 お好み焼きは一ヶ月5千円でいけるよ
たまに肉入れれ
たまに肉入れれ
573困った時の名無しさん
2008/09/17(水) 02:12:07574困った時の名無しさん
2008/09/17(水) 12:52:38 バナナ50房で生きていけそうな気がする。
575困った時の名無しさん
2008/09/18(木) 00:24:41 >>45
ワロタwww
ワロタwww
576困った時の名無しさん
2008/09/19(金) 17:16:47 >>575
2年前の書き込みに反応してるのにワロタ
2年前の書き込みに反応してるのにワロタ
577困った時の名無しさん
2008/09/19(金) 17:27:39578困った時の名無しさん
2008/09/19(金) 18:05:20 パスタだけ食ってるわけではないので。
579困った時の名無しさん
2008/10/11(土) 15:06:01 age
580困った時の名無しさん
2008/10/11(土) 21:37:47581困った時の名無しさん
2008/10/11(土) 22:17:28 失業中で次の仕事がまだ見つかっていないので1ヶ月5000−6000円の食費で生活してる。
私は女なので、>>3さんほどお米を食べないのでこの予算でも空腹を感じない。
(先月の食材内容)
お米5kg 1000円
卵30個 400円
味噌750g 500円
納豆15個 300円
鶏むね肉500g 500円
鶏レバー500g 400円
豚バラ肉400g 400円
キャベツ2玉 280円
なす5個 100円
もやし2袋 50円
ピーマン5個 70円
じゃがいも10個 360円
玉ねぎ5個 100円
調味料(塩、こしょう、本だし、カレー粉、ケチャップ、マヨネーズ、醤油、砂糖)220円
サラダ油 40円
牛乳 240円
梨3個 300円
合計5260円
私は女なので、>>3さんほどお米を食べないのでこの予算でも空腹を感じない。
(先月の食材内容)
お米5kg 1000円
卵30個 400円
味噌750g 500円
納豆15個 300円
鶏むね肉500g 500円
鶏レバー500g 400円
豚バラ肉400g 400円
キャベツ2玉 280円
なす5個 100円
もやし2袋 50円
ピーマン5個 70円
じゃがいも10個 360円
玉ねぎ5個 100円
調味料(塩、こしょう、本だし、カレー粉、ケチャップ、マヨネーズ、醤油、砂糖)220円
サラダ油 40円
牛乳 240円
梨3個 300円
合計5260円
582困った時の名無しさん
2008/10/12(日) 08:56:21 俺も普通に食費5000くらいだなあ・・・
無理もしてないしなあ
無理もしてないしなあ
583困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 10:25:46584困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 14:13:58 足りてないとする基準は何?
585困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 17:12:30 野菜普通に足りてないか?
586困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 17:24:09587困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 18:16:47 鉄分と食物繊維が不足してる希ガス(´・ω・`)
カルシウムもちょっと心配。
小松菜とか菠薐草とか、葉物を増やすのをオススメ。今高いけど。
カルシウムもちょっと心配。
小松菜とか菠薐草とか、葉物を増やすのをオススメ。今高いけど。
588困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 18:21:06 鉄分はレバーでおK
589困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 19:59:54 魚のあら(鮭の切り身・まぐろの血合いがお勧め)か
ひと缶88円の魚の缶詰あたりを追加するといい
あとサンマが安いからたくさん煮ておいて一食分ずつ冷凍しておくといいよ
ひと缶88円の魚の缶詰あたりを追加するといい
あとサンマが安いからたくさん煮ておいて一食分ずつ冷凍しておくといいよ
590困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 21:19:54 冷凍は生のままでしょ
591困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 21:24:43 自分はまとめて圧力なべで煮て骨まで食べられるようにしてから冷凍してるんですが
生のままの方が冷凍保存に向いてるのならその方がいいのでしょう
生のままの方が冷凍保存に向いてるのならその方がいいのでしょう
592困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 22:25:39 野菜は一日に300グラム(近年は350グラム節も有力)
うち1/3は緑黄色野菜で
どう考えても足りてない
うち1/3は緑黄色野菜で
どう考えても足りてない
593困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 23:23:17 どこがどう足りてないと言ってんの?
594困った時の名無しさん
2008/11/11(火) 20:27:02 足りてないのは生活費だな
595困った時の名無しさん
2008/11/19(水) 17:54:13 もっと小麦粉を使う食生活にするんだ
ホットケーキ、お好み焼きおすすめ!
ホットケーキ、お好み焼きおすすめ!
596困った時の名無しさん
2008/11/20(木) 00:47:46 >>595
太らないか。炭水化物ばかりで
太らないか。炭水化物ばかりで
597困った時の名無しさん
2008/11/20(木) 08:07:32 調理や食べ方による
598困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 16:38:26599困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 16:48:34 >>598
玉子なら週一の特売で10個98円になるよ。
玉子なら週一の特売で10個98円になるよ。
600困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 17:48:55 普通の食材て何や?
601困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 20:25:02 米は特売で10`\1980とかよく見るよ。卵だって30個で\400なんて高い方だし>>598は買い物下手なんぢゃない??
食材や品数にこだわらなければ1人\5000は可能だと
食材や品数にこだわらなければ1人\5000は可能だと
602困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 20:32:01 >>601
その値段で米が買える店をぜひ教えてくれ!!
その値段で米が買える店をぜひ教えてくれ!!
603困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 21:53:01 なんかTVで、農業のスペシャリストみたいなオジサンが、10`あたり
3千円以下の値段で売られているお米は、事故米みたいなお米である
とか言っていたぞ
マスメディアのほざくことを鵜呑みしちゃいけないと思うが、ゲストの
オジサンは、地域の農家に掛け合えば、直に安くて旨いお米を売ってくれる
から頼んでみろとも言っていたな
3千円以下の値段で売られているお米は、事故米みたいなお米である
とか言っていたぞ
マスメディアのほざくことを鵜呑みしちゃいけないと思うが、ゲストの
オジサンは、地域の農家に掛け合えば、直に安くて旨いお米を売ってくれる
から頼んでみろとも言っていたな
604困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 22:22:18 >>602スーパー、ディスカウント、ドラッグ、デパート、どこでもあるって。
特売だからそんな毎月毎月ってわけではないけど、程良いサークルでどっかが安売りチラシだすよ。
1番安くて10kg\1780でビックリした事がある。
あとネットもめちゃ安いとこ結構あるよ。別の用事で見てるから、URLは知らないけど。。。
特売だからそんな毎月毎月ってわけではないけど、程良いサークルでどっかが安売りチラシだすよ。
1番安くて10kg\1780でビックリした事がある。
あとネットもめちゃ安いとこ結構あるよ。別の用事で見てるから、URLは知らないけど。。。
605困った時の名無しさん
2009/03/07(土) 14:55:59 ドンキで5キロ990円くらいの米みたことあるけど
半分以上が薄黄緑色したクズ米だったよ
米は5キロ1500円くらいじゃないと危険すぎて手が出せないわ
半分以上が薄黄緑色したクズ米だったよ
米は5キロ1500円くらいじゃないと危険すぎて手が出せないわ
606困った時の名無しさん
2009/03/08(日) 22:36:54 卵も西友系の安めのスーパーでも
通常198円だよ。
業務の150円もあるけど
サイズがなにげにMS玉なうえに
なんかあやしい・・・味が・・・
30個400円って10個130円の卵だよね。
米も10kg2500円レベルのは臭いよ。
中国製だろうが、事故米だろうが
なんだっていいって人が得意げに値段だけ語るけど
ヤバい食材に化学調味料をドバドバかけてるDQNなんじゃないの?
通常198円だよ。
業務の150円もあるけど
サイズがなにげにMS玉なうえに
なんかあやしい・・・味が・・・
30個400円って10個130円の卵だよね。
米も10kg2500円レベルのは臭いよ。
中国製だろうが、事故米だろうが
なんだっていいって人が得意げに値段だけ語るけど
ヤバい食材に化学調味料をドバドバかけてるDQNなんじゃないの?
607困った時の名無しさん
2009/03/08(日) 22:56:31 特売の98円とかの卵は確かに味はよくないが危険性はないよ
物がぁゃιぃから安いのではなくスーパーの客寄せ戦略だもん
物がぁゃιぃから安いのではなくスーパーの客寄せ戦略だもん
レスを投稿する