もろもろの理由で1ヶ月の食費5000円しかなかったら
貴方ならどうやってやりくりしますか?
予算内で健康をそこそこ維持できる献立を皆さんで考えましょう!
水道光熱費、サランラップなどの消耗品費は除外します。
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
1給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:00:07477困った時の名無しさん
2008/05/22(木) 18:05:15 ゆるくなるだけやがな
478困った時の名無しさん
2008/05/23(金) 01:03:26 地元は卵50円になる
ちなみに千葉より都内
ちなみに千葉より都内
479困った時の名無しさん
2008/05/23(金) 12:53:21 >>476
おいしくないやん
おいしくないやん
480困った時の名無しさん
2008/05/23(金) 13:21:51 1ヶ月5000円か。
1日2食。1食当たり80円前後ですな。
1日2食。1食当たり80円前後ですな。
481困った時の名無しさん
2008/05/24(土) 00:09:56482困った時の名無しさん
2008/06/01(日) 01:01:12 >>72
ピーマンごと残すw
ピーマンごと残すw
483困った時の名無しさん
2008/06/08(日) 00:05:36 近くの乾物屋で炒り大豆1kg買って
ついでににぼし1kg買ってきた。
ついでににぼし1kg買ってきた。
484困った時の名無しさん
2008/06/08(日) 08:01:28 金額書かな意味ないがな
485困った時の名無しさん
2008/06/08(日) 09:53:34 >>482
気になってたけど言わなかったのにwww
気になってたけど言わなかったのにwww
486困った時の名無しさん
2008/06/11(水) 21:04:40 業務用食品うめぇwwww
487困った時の名無しさん
2008/06/11(水) 23:46:54 ナニソレ?
488困った時の名無しさん
2008/06/16(月) 11:29:50 age
489困った時の名無しさん
2008/06/16(月) 17:20:22490困った時の名無しさん
2008/06/26(木) 18:47:21 業務用スーパーの安い乾そば800g200円
そばつゆ200円、あとは大根おろしやてんかすとかでいろいろ使いまわすとかで・・・
そばつゆ200円、あとは大根おろしやてんかすとかでいろいろ使いまわすとかで・・・
491sage
2008/07/04(金) 14:35:09 500g105円のそうめん買ったが味が…
492困った時の名無しさん
2008/07/04(金) 17:59:02 5000円はかなり厳しい。
おかずだけならいけそうだけど、主食込みなら無理。
おかずだけならいけそうだけど、主食込みなら無理。
493困った時の名無しさん
2008/07/04(金) 18:06:58 そう決めつけることはできない
494困った時の名無しさん
2008/07/05(土) 02:05:06 薄力粉って今150円くらい?
水と塩があれば1`で10人前のうどんが作れるね。
パンもできるよ。
前は100円1`であったけど、高くなってるなあ。
米買ったら、安くても1`260円ぐらい。
一人暮しなら5`あれば1ヶ月はまかなえるかな。
米1300円、小麦粉2`、主食はこれでいける?
残り3400円でおかずを作るとしたら、一日110円。一週間まとめて買うとして800円。
一人暮しならなんとかいけるんじゃないかな。
うち今5人暮らしで食材費用3万ぐらいだから、特に苦はないかも。
水と塩があれば1`で10人前のうどんが作れるね。
パンもできるよ。
前は100円1`であったけど、高くなってるなあ。
米買ったら、安くても1`260円ぐらい。
一人暮しなら5`あれば1ヶ月はまかなえるかな。
米1300円、小麦粉2`、主食はこれでいける?
残り3400円でおかずを作るとしたら、一日110円。一週間まとめて買うとして800円。
一人暮しならなんとかいけるんじゃないかな。
うち今5人暮らしで食材費用3万ぐらいだから、特に苦はないかも。
495困った時の名無しさん
2008/07/08(火) 08:44:07496困った時の名無しさん
2008/07/08(火) 12:18:53 >>495
お買い得品は冷凍や下処理を駆使して保存すれば桶!
お買い得品は冷凍や下処理を駆使して保存すれば桶!
497困った時の名無しさん
2008/07/08(火) 13:06:21 同じのを食い続けるのは、辛いぞ
冷凍保存にも限界期間がある
冷凍保存にも限界期間がある
498困った時の名無しさん
2008/07/08(火) 13:50:22 5人で15000円なら1人で5000円に相当
499考察1
2008/07/08(火) 17:52:34 激安スーパーはないので、適正価格でやってます
●主食部門、約2000円 あまるほど腹いっぱい食える量
米5kg 1380円(セールで普通米を買う。ジャンク米は不幸な味がして無理)
小麦粉1kg150円×2=約300円(ナン・ピザ・お好み焼き・水団・チヂミ・スコーン・蒸しパン・肉まん・ギョーザ)
業務用パスタ 1kg198円
セール品の乾燥うどん 5食分100円(ホット、冷やしうどん、焼きうどん、つけめん、ザル)
●野菜部門 健康第一 約1500円
もやし19円×5袋=100円
ピーマン(旬なので八百屋で安価) 1盛100円×2=200円
きゅうり(旬なので八百屋で安価) 1盛100円×2=200円
トマト(旬なので八百屋で安価/追熟保存OK) 4個100円×2=200円
たまねぎ八百屋でバケツ売り 100円
エノキ大袋50円×2=100円 (自家製なめたけを作る)
きゃべつ 100円
にんじん 4本100円
じゃがいも一山 100円
ニラ 1束38円×2=80円
長ネギ(料理にかかせないが意外と高い) 120円 (生で使わない分は、刻んで冷凍)
ショウガ 60円
シソ10枚 30円
●主食部門、約2000円 あまるほど腹いっぱい食える量
米5kg 1380円(セールで普通米を買う。ジャンク米は不幸な味がして無理)
小麦粉1kg150円×2=約300円(ナン・ピザ・お好み焼き・水団・チヂミ・スコーン・蒸しパン・肉まん・ギョーザ)
業務用パスタ 1kg198円
セール品の乾燥うどん 5食分100円(ホット、冷やしうどん、焼きうどん、つけめん、ザル)
●野菜部門 健康第一 約1500円
もやし19円×5袋=100円
ピーマン(旬なので八百屋で安価) 1盛100円×2=200円
きゅうり(旬なので八百屋で安価) 1盛100円×2=200円
トマト(旬なので八百屋で安価/追熟保存OK) 4個100円×2=200円
たまねぎ八百屋でバケツ売り 100円
エノキ大袋50円×2=100円 (自家製なめたけを作る)
きゃべつ 100円
にんじん 4本100円
じゃがいも一山 100円
ニラ 1束38円×2=80円
長ネギ(料理にかかせないが意外と高い) 120円 (生で使わない分は、刻んで冷凍)
ショウガ 60円
シソ10枚 30円
500考察1
2008/07/08(火) 17:53:15 ●タンパク部門 約1000円
国産ムネ肉orささみ(月2のセール) 100g48円×1kg=480円
(鶏ハム・カツ・南蛮漬け・照り焼き・からあげ・酢鶏・味噌漬け・香草パン粉焼き、その他なんでも)
国産豚コマ特売 68円 150g 約120円
卵 10玉 150円×2=300円
ほっけ・赤魚等100円魚
納豆 3個78円/豆腐48円/適宜
〜〜ここまで約4500円〜〜
あとは調味料等
醤油キッコーマン(セール)200円
ミツカン酢500ml 100円
油類・香辛料・鰹節・こんぶ・ゴマ・砂糖・酒・塩・片栗粉・ソース・ケチャ・味噌等
数ヶ月で使うぶんの月割り分
ぎりぎり5000円ちょい
6000円あれば、調味料の選択肢が増えるので料理に幅ができ
バナナと牛乳をプラスして人間らしいデザートつき生活を送れる
国産ムネ肉orささみ(月2のセール) 100g48円×1kg=480円
(鶏ハム・カツ・南蛮漬け・照り焼き・からあげ・酢鶏・味噌漬け・香草パン粉焼き、その他なんでも)
国産豚コマ特売 68円 150g 約120円
卵 10玉 150円×2=300円
ほっけ・赤魚等100円魚
納豆 3個78円/豆腐48円/適宜
〜〜ここまで約4500円〜〜
あとは調味料等
醤油キッコーマン(セール)200円
ミツカン酢500ml 100円
油類・香辛料・鰹節・こんぶ・ゴマ・砂糖・酒・塩・片栗粉・ソース・ケチャ・味噌等
数ヶ月で使うぶんの月割り分
ぎりぎり5000円ちょい
6000円あれば、調味料の選択肢が増えるので料理に幅ができ
バナナと牛乳をプラスして人間らしいデザートつき生活を送れる
501困った時の名無しさん
2008/07/09(水) 15:37:53 仕事してると調理は簡単でないと無理
502困った時の名無しさん
2008/07/09(水) 15:54:00503困った時の名無しさん
2008/07/09(水) 21:01:05 デザートなんてもんを食うのは人間だけだろうからあながち間違ってはいない
504困った時の名無しさん
2008/07/10(木) 03:00:26 甘いもの嫌いなんで、人間以下ですね…
505困った時の名無しさん
2008/07/10(木) 06:37:33506困った時の名無しさん
2008/07/10(木) 12:23:09 デザート系ばかり食べてる人とか、酒ばかり飲んでる人がいるが、人間らしい生活してるようには見えない。
507困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 14:30:21 >>498
…その場合、1人あたり3000円では?(15000÷5)
それは置いといて、1ヶ月5000円だと、ひと月30日として1日あたり166〜167円か。
モヤシとか見切り品とか駆使したら…
でもひとり暮らしならまだしも、家庭持ったらどうだろうか。できるのかこんな生活。
…その場合、1人あたり3000円では?(15000÷5)
それは置いといて、1ヶ月5000円だと、ひと月30日として1日あたり166〜167円か。
モヤシとか見切り品とか駆使したら…
でもひとり暮らしならまだしも、家庭持ったらどうだろうか。できるのかこんな生活。
508困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 15:57:59 >>507
一人だと割高になるから単純な割り算ってわけにはいかんのだよ。
一人だと割高になるから単純な割り算ってわけにはいかんのだよ。
509困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 22:28:01510困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 22:42:10511困った時の名無しさん
2008/07/16(水) 13:59:45 米も値上げするのか?
512困った時の名無しさん
2008/07/23(水) 14:15:59 微妙に値上げしてるみたい。
よく分からん米は安いが。
よく分からん米は安いが。
513困った時の名無しさん
2008/07/28(月) 00:06:45 炊く前のお米で白いのは古いんですか?
514困った時の名無しさん
2008/07/30(水) 00:49:02 age
515困った時の名無しさん
2008/07/30(水) 01:17:03 sage
516困った時の名無しさん
2008/07/30(水) 18:05:55 なんかクックパドであったやつで
鳥むね肉をやわらかーくするコツみたいなのが載ってて
やってみたらまじでやわらかくなってるんで、最近は胸肉つかうとき
いつもそうしてる。
玉ねぎのみじん切りと一緒に胸肉を袋にいれて
冷蔵庫でおいとくだけでやわらかくなるよ。
わたしは大体30分くらいおいてる。フォークで肉を軽く刺して
袋にいれて放置。
鳥むね肉をやわらかーくするコツみたいなのが載ってて
やってみたらまじでやわらかくなってるんで、最近は胸肉つかうとき
いつもそうしてる。
玉ねぎのみじん切りと一緒に胸肉を袋にいれて
冷蔵庫でおいとくだけでやわらかくなるよ。
わたしは大体30分くらいおいてる。フォークで肉を軽く刺して
袋にいれて放置。
517困った時の名無しさん
2008/08/04(月) 05:47:41 値上がりラッスユ
518困った時の名無しさん
2008/08/11(月) 00:18:13 乾麺も高くなった…
519困った時の名無しさん
2008/08/11(月) 15:19:05 競馬で増やす
520困った時の名無しさん
2008/08/11(月) 23:00:04 ひとりくらしだから5000円もいらねえな
521困った時の名無しさん
2008/08/18(月) 16:20:12 大正時代なら豪邸が建つやよ。
522困った時の名無しさん
2008/08/18(月) 17:04:25 コースで食ったら酒込みで1万は余裕で越えるだろ。
5千じゃ一日も持たないよ
5千じゃ一日も持たないよ
523困った時の名無しさん
2008/08/18(月) 18:04:09 しらんがな
524困った時の名無しさん
2008/08/19(火) 14:05:53 米米ウォー
525困った時の名無しさん
2008/08/20(水) 18:23:01 リゾットがいいよ、安い米とブイヨン買って玉ねぎ、その時安い肉、野菜入れて、バターとチーズがちょっと高いか。
かさが増えるから米一合一人で食べられないよ。
かさが増えるから米一合一人で食べられないよ。
526困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 08:29:39 野菜は一時的に安くなってるらしいが、実感ないな〜。
527困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 12:53:17 食費は月4〜5,000円の生活保護者です。
こんなことを生活保護のスレに書くと、仲間意識で歓迎されると思う?
その逆だ。
何故なのか、考えてみよう。
こんなことを生活保護のスレに書くと、仲間意識で歓迎されると思う?
その逆だ。
何故なのか、考えてみよう。
528困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 15:35:51 >>527
クイズがやりたきゃ、よそでやれ(-.-#)凸
クイズがやりたきゃ、よそでやれ(-.-#)凸
529困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 17:01:18 >>528
クイズじゃないよ。
5,000円でもやっていけることを示すと、生活保護費が引き下げられるから、
敵とみなされるってことさ。彼らは贅沢な食事をしていて、
「月5,000円なんて人間の食事ではない」「基本的人権とは……」と怒り出す。
クイズじゃないよ。
5,000円でもやっていけることを示すと、生活保護費が引き下げられるから、
敵とみなされるってことさ。彼らは贅沢な食事をしていて、
「月5,000円なんて人間の食事ではない」「基本的人権とは……」と怒り出す。
530困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 18:33:41 馴れ合いがしたかったらVIPか毒板かなんかでやったら。
531困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 21:40:30 このスレは他人のレシピにケチつけて楽しむためのものです
532困った時の名無しさん
2008/08/22(金) 01:36:47 おまえら、安いやつでいいから、生姜とかにんにくをいくつか買って、うまく食材に混ぜて食え。
精力とバイタリティーを増大させるのにかかせない。
生きる活力を作るためにも、こういった精のつくものを食べよう。
精力とバイタリティーを増大させるのにかかせない。
生きる活力を作るためにも、こういった精のつくものを食べよう。
533困った時の名無しさん
2008/08/22(金) 08:06:06 しらんがな
534困った時の名無しさん
2008/08/22(金) 21:59:07 >>532
唐揚げの衣に入れると旨い
唐揚げの衣に入れると旨い
535困った時の名無しさん
2008/08/23(土) 21:20:22 やっぱり米炊くのが一番安いのかな
536困った時の名無しさん
2008/08/28(木) 01:57:39 1日に朝食兼昼食と夜飯の1日2食としたら
1日に160円か
栄養とか気にしないならいけるだろ
1日に160円か
栄養とか気にしないならいけるだろ
537困った時の名無しさん
2008/08/28(木) 23:07:35 ラップとかアルミホイルは、もちろん食費じゃないよね
538困った時の名無しさん
2008/08/28(木) 23:25:59 食べるのか?
539困った時の名無しさん
2008/08/28(木) 23:40:13 食費=食材費のみだと思うが、実際は食べるのに光熱費や調味料はもちろん鍋やラップなんかも必要な場合もある。
実際の生活にかかってる費用のほうがリアルな数字が出そうだが。
実際の生活にかかってる費用のほうがリアルな数字が出そうだが。
540困った時の名無しさん
2008/08/29(金) 00:31:48 何言うてまんねん
541困った時の名無しさん
2008/08/29(金) 09:56:40 ビタミンB1摂取しないと
脚気になるぞ
脚気になるぞ
542困った時の名無しさん
2008/08/29(金) 10:06:51 >>541
昭和な意見だねw
昭和な意見だねw
543困った時の名無しさん
2008/08/29(金) 12:06:18 バイト一日増やせば+5000は余裕だろ。
>>1の仮定がそもそも無意味。
>>1の仮定がそもそも無意味。
544困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 00:21:46 俺は1週間5000円以上使ってるなあ。
545困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 03:33:19 俺は一日5000円位
でも別に特別金持ちってわけじゃねえから叩かないでくれよ
でも別に特別金持ちってわけじゃねえから叩かないでくれよ
546困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 14:24:31 金を浪費したほうが景気は回復するから
547困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 15:19:19548困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 21:04:04 そう言えばこんなサイトみつけたョ!「モバ王子」http://mobaohji.tv(携帯用)試しにアクセスしてみたら結構お店も充実していて◎だったよ!
549困った時の名無しさん
2008/09/01(月) 05:14:12 >>548
みつけたョ←「ョ」10年ぶりに見た
みつけたョ←「ョ」10年ぶりに見た
550困った時の名無しさん
2008/09/01(月) 12:34:18 食費の節約には自家製の保存食が一番だと思う
調味料、瓶、フリーザーパックなどでそれなりの初期投資は必要だけど
調味料、瓶、フリーザーパックなどでそれなりの初期投資は必要だけど
551困った時の名無しさん
2008/09/02(火) 23:02:47 >>549
糞ワロタww
糞ワロタww
552困った時の名無しさん
2008/09/02(火) 23:45:06 もしもなんかで無く〜
ガチでマジで食費4500円ウィッシュ
ガチでマジで食費4500円ウィッシュ
553困った時の名無しさん
2008/09/03(水) 15:38:05554困った時の名無しさん
2008/09/03(水) 20:20:49 海近いと
たんぱく質は
安価に確保できそうだね
磯に行けば貝とかも
取れるし
たんぱく質は
安価に確保できそうだね
磯に行けば貝とかも
取れるし
555困った時の名無しさん
2008/09/04(木) 14:52:04!、::/::::::::/,.--、 ゙、ヽ、ヾ、 \.:.:.、.:ヽ.:..:.:/::
ャ-ー'':::::::/l-:::::::\ l!| ,.-二\ヽ.:.l-'::::::::
ミゞ;;::::;:.イ l ̄ 。ヾl;!::|//-┐l|::::ソ:::::::::::_
ミ.:.::::l| ``ー- ソ:l::| ゝ-゚-ィ |::.――::::::/.:
ゝ;.-┴--、 l:::|::| !:.:.:.:..:.::/フ/
// ̄`ヽ.ヾ―ヽノ,.--、,/´ミノ.:.:ニ彡/
,. ―-、__.i:::: ̄ ̄ ̄``i リ::.-ニ三_,;:;:|/ イソ:.:.:.:.=ヽス / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/:::::ヽ、 l、|-‐''"ヽ ! | <、 l: >|:::| イ.:.:.:.ヘゞ <555円で3日間のレシピを期待age
-メ::::::::::::゙i ;;;゙!;;;;;;;;;;;;ト::::::/ / 二三= ':::! //.:.:.:ミゝ | じゃ!!
::::::ヽ:::::::::::ゞ::::::;:ヘ__;;;;;;;;::",イ、::::. ::.. / / ト、 \________
:::l;;;;;;|::::::::::::::| |;;;;ゝ--‐'//
556困った時の名無しさん
2008/09/05(金) 00:20:09 昼飯が最大の難関だな
独身男には弁当はハードル高い
独身男には弁当はハードル高い
557困った時の名無しさん
2008/09/05(金) 14:17:48 カップ麺でおK
558困った時の名無しさん
2008/09/05(金) 15:31:31 今の時世でカップ麺だと高くつく
559困った時の名無しさん
2008/09/05(金) 15:35:54 漢ならアルミの弁当箱にご飯と梅干だろ
お茶は現場でやかんを使って麦茶を煎れろ
お茶は現場でやかんを使って麦茶を煎れろ
560困った時の名無しさん
2008/09/06(土) 20:53:09 それはやめた方がいい
アルミは酸で溶けるので弁当箱の真ん中に穴があく
アルミは酸で溶けるので弁当箱の真ん中に穴があく
561困った時の名無しさん
2008/09/06(土) 23:31:38 んなあほな
562困った時の名無しさん
2008/09/07(日) 22:00:37 >>535
ちょっと前までは粉食のほうが良かったけど、今は米のほうだろうね
ちょっと前までは粉食のほうが良かったけど、今は米のほうだろうね
563困った時の名無しさん
2008/09/07(日) 22:03:06564困った時の名無しさん
2008/09/07(日) 23:46:14 んなあほな
565困った時の名無しさん
2008/09/08(月) 14:17:55566困った時の名無しさん
2008/09/08(月) 17:52:35 んなあほな
567困った時の名無しさん
2008/09/08(月) 22:42:04 あほには何言っても無駄
568困った時の名無しさん
2008/09/09(火) 05:20:15 もやしと米と牛乳
569困った時の名無しさん
2008/09/11(木) 18:06:35 追い込まれたら余裕で達成
でも人間の意志はそんなに強くない
誘惑に負けるのが目に見える
でも人間の意志はそんなに強くない
誘惑に負けるのが目に見える
570困った時の名無しさん
2008/09/15(月) 03:35:29 筋トレ10日
鳥胸肉2kg 1500円
生卵60個 900円
納豆4コ入×10コ 800円
マルチビタミン剤30日 300円
キャベツ5個 500円
味噌2kg 400円
豆腐5丁 200円
小麦粉2kg 300円
とどめの一発2粒 100円
----------------------------
5000円
鳥胸肉2kg 1500円
生卵60個 900円
納豆4コ入×10コ 800円
マルチビタミン剤30日 300円
キャベツ5個 500円
味噌2kg 400円
豆腐5丁 200円
小麦粉2kg 300円
とどめの一発2粒 100円
----------------------------
5000円
571困った時の名無しさん
2008/09/15(月) 05:42:28 >>537
538 笑った
538 笑った
572困った時の名無しさん
2008/09/15(月) 05:45:24 お好み焼きは一ヶ月5千円でいけるよ
たまに肉入れれ
たまに肉入れれ
573困った時の名無しさん
2008/09/17(水) 02:12:07574困った時の名無しさん
2008/09/17(水) 12:52:38 バナナ50房で生きていけそうな気がする。
575困った時の名無しさん
2008/09/18(木) 00:24:41 >>45
ワロタwww
ワロタwww
576困った時の名無しさん
2008/09/19(金) 17:16:47 >>575
2年前の書き込みに反応してるのにワロタ
2年前の書き込みに反応してるのにワロタ
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 宮城県の村井嘉浩知事がネトウヨ批判「一部の人たちが排外主義で騒いでいる。子供たちに影響が出てくる。誤ったことだと思う」 [718678614]