もろもろの理由で1ヶ月の食費5000円しかなかったら
貴方ならどうやってやりくりしますか?
予算内で健康をそこそこ維持できる献立を皆さんで考えましょう!
水道光熱費、サランラップなどの消耗品費は除外します。
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
1給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:00:07271困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 23:27:06 またまた随分と長いバレバレ自演だねw。馬鹿。
272困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 23:28:52 subete味噌汁大好き野郎www
273困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 23:29:47 100円マック×3×30=900円 楽勝ww 4100円のおつりなりww
274困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 23:51:39275困った時の名無しさん
2006/12/04(月) 04:44:18 >>273
んなことはない。
んなことはない。
276困った時の名無しさん
2006/12/04(月) 08:47:04 冬は水炊き!
あまりの野菜入れるだけで美味しいし
お金の余裕があれば、近所のスーパーで
魚のアラ(めちゃウマ)がパックいっぱいに入って200円位なのでそれを買う。
案外味に飽きないのでこれで1週間位は持つ。
昨日でっかい1/2白菜を50円で買えたので
早速半分入れて食べたけど(゚Д゚)ウマー
あまりの野菜入れるだけで美味しいし
お金の余裕があれば、近所のスーパーで
魚のアラ(めちゃウマ)がパックいっぱいに入って200円位なのでそれを買う。
案外味に飽きないのでこれで1週間位は持つ。
昨日でっかい1/2白菜を50円で買えたので
早速半分入れて食べたけど(゚Д゚)ウマー
277困った時の名無しさん
2006/12/04(月) 14:27:43279困った時の名無しさん
2006/12/04(月) 14:30:22 大体何がバレバレなんだよ
●持ちはIP見えるのか?見えないだろ!いいかげんグズグズ馬鹿の一つ覚えみたいな
レスつけるなよ
●持ちはIP見えるのか?見えないだろ!いいかげんグズグズ馬鹿の一つ覚えみたいな
レスつけるなよ
280困った時の名無しさん
2006/12/04(月) 14:31:40 260をコピペしてるのなら
お前は最低だよ,消えろ,文字通り消えてなくなれ!!!
お前は最低だよ,消えろ,文字通り消えてなくなれ!!!
281困った時の名無しさん
2006/12/04(月) 15:20:16 またまた随分と長いバレバレ自演だねw。
282困った時の名無しさん
2006/12/05(火) 00:06:35 いろいろ召還
283困った時の名無しさん
2006/12/05(火) 10:06:34 >>281は超大食いが災いし、5千円生活から投げ出された奴と思われる。
無理すんなよw
無理すんなよw
284困った時の名無しさん
2006/12/07(木) 23:49:53 最近釣りをしてないのでして見たくなった
上流ならいろいろいるし,塩焼きでうまいのもいるし
そうか,釣った魚を主食にすれば5000円も夢j(ry
あと>>276いいね。でも俺ならキムチ味にしたくなるなぁとキャスティングしてみるテスト
上流ならいろいろいるし,塩焼きでうまいのもいるし
そうか,釣った魚を主食にすれば5000円も夢j(ry
あと>>276いいね。でも俺ならキムチ味にしたくなるなぁとキャスティングしてみるテスト
285困った時の名無しさん
2006/12/08(金) 07:55:51 最初からキムチ味じゃ1週間はキツイ
やるなら終盤だな
やるなら終盤だな
286困った時の名無しさん
2006/12/08(金) 12:55:05 初日は水炊き。
二日目は醤油いれて
3日目は味噌加えて
4日目はトンコツスープ入れて
5日目にキムチにして
6日目にカレーかな。
二日目は醤油いれて
3日目は味噌加えて
4日目はトンコツスープ入れて
5日目にキムチにして
6日目にカレーかな。
287困った時の名無しさん
2006/12/08(金) 23:23:19 白菜カレーはちょっと・・・マダオレゲンジツトウヒシテル
288困った時の名無しさん
2006/12/16(土) 15:06:45 揚げ
289困った時の名無しさん
2006/12/16(土) 18:55:30290困った時の名無しさん
2006/12/24(日) 00:54:57291困った時の名無しさん
2006/12/24(日) 11:29:23 今日何ヶ月かぶりにコシヒカリを買って食った。うまかった。
やっぱ米はコシヒカリか、せめてあきたこまちだね。
やっぱ米はコシヒカリか、せめてあきたこまちだね。
292困った時の名無しさん
2006/12/24(日) 17:48:15 圧力鍋買ってみるのはどう
光熱費の節約で野菜もすぐ食べられるぞ
光熱費の節約で野菜もすぐ食べられるぞ
293困った時の名無しさん
2006/12/26(火) 06:54:29 一ヶ月分の食費使わなきゃいけないじゃん
294困った時の名無しさん
2006/12/26(火) 07:33:54 先行投資
295困った時の名無しさん
2006/12/26(火) 14:32:25 >>293
そんなこと言ってたら電化製品も買い足しできないだろ
そんなこと言ってたら電化製品も買い足しできないだろ
296困った時の名無しさん
2006/12/27(水) 19:51:14 無農薬玄米五`買う
栄養バッチリ
栄養バッチリ
297困った時の名無しさん
2006/12/27(水) 21:17:33 一日二食(朝・夜)で、食費5000円〜6000円くらいです。
内訳
・主食 予算2000円以内
米 5キロ 1500円
パスタ 1キロ 200円
食パン 2袋 200円
・野菜 予算500円〜1000円
じゃがいも 1袋 100円
キャベツ 1個 100円
白菜or大根 1個 100円
人参 1袋3本入り 100円
玉ねぎ 1袋 100円
・肉類 予算500円〜1000円
ベーコンorウインナー 300円〜
鶏肉(100g50円以下) 200円〜
・その他 予算1000円以内
卵 2パック 200円
低脂肪乳 4パック 400円
油揚げ 2パック(4枚入り) 100円
豆腐 2丁 100円
納豆 2パック(4個組) 200円
・調味料等(買い足し分) 予算1000円以内
買えない値段の分は、その月は諦める
野菜は同じ値段なら、より量の多い方を買うことにしています。
(ほうれん草より白菜を、みたいな感じです)
肉類は、主にダシとして、極少量ずつ使ってます。
内訳
・主食 予算2000円以内
米 5キロ 1500円
パスタ 1キロ 200円
食パン 2袋 200円
・野菜 予算500円〜1000円
じゃがいも 1袋 100円
キャベツ 1個 100円
白菜or大根 1個 100円
人参 1袋3本入り 100円
玉ねぎ 1袋 100円
・肉類 予算500円〜1000円
ベーコンorウインナー 300円〜
鶏肉(100g50円以下) 200円〜
・その他 予算1000円以内
卵 2パック 200円
低脂肪乳 4パック 400円
油揚げ 2パック(4枚入り) 100円
豆腐 2丁 100円
納豆 2パック(4個組) 200円
・調味料等(買い足し分) 予算1000円以内
買えない値段の分は、その月は諦める
野菜は同じ値段なら、より量の多い方を買うことにしています。
(ほうれん草より白菜を、みたいな感じです)
肉類は、主にダシとして、極少量ずつ使ってます。
298困った時の名無しさん
2006/12/28(木) 04:29:29 ん〜え〜とね〜、無理
299困った時の名無しさん
2006/12/28(木) 23:04:05 胃袋3分の2摘出すれば可能になるかも。
300困った時の名無しさん
2007/01/10(水) 16:32:11 100円マック×3×3=900円 楽勝ww 4100円のおつりなりww
301困った時の名無しさん
2007/01/10(水) 17:52:14 >300
('A`)秋田
('A`)秋田
302困った時の名無しさん
2007/01/18(木) 00:07:50 もやしを栽培してみる、なんてのを
テレビでやってたりしますが、実際
試した人います?
あと>77、ピーマン残す...?
テレビでやってたりしますが、実際
試した人います?
あと>77、ピーマン残す...?
303困った時の名無しさん
2007/01/23(火) 01:02:51 初日に5000円分食って後は断食
304困った時の名無しさん
2007/01/23(火) 01:28:23 一日千円使う私にはムリW
305困った時の名無しさん
2007/01/23(火) 12:39:06 ごちバトルの店の常連
306いっぴきうさぎ。
2007/01/24(水) 16:03:57307困った時の名無しさん
2007/01/24(水) 17:59:05 パン屋で食パンの耳を貰ってくる
308困った時の名無しさん
2007/01/24(水) 18:34:20 マテバシイを拾う
309困った時の名無しさん
2007/01/24(水) 19:20:22 99店の廃棄を探す。
専門業者じゃなく、普通に回収だから
専門業者じゃなく、普通に回収だから
310困った時の名無しさん
2007/02/16(金) 15:04:11 月の食費が7〜8万になる俺には無理だな・・・
少ない食費で色々やりくりするよりも、その時間を使って金の稼ぎ方を考えた方がいいと思うよ。
それが無理ならもっと時給のいいとこでバイトするとか
少ない食費で色々やりくりするよりも、その時間を使って金の稼ぎ方を考えた方がいいと思うよ。
それが無理ならもっと時給のいいとこでバイトするとか
311困った時の名無しさん
2007/02/16(金) 15:59:04 毎日女ドモに奢ってもらう
312A
2007/02/16(金) 16:47:45 コロッケは最高
99や安い八百屋さんなので小さめのジャガイモが20個ぐらいかえる100円出さないで
だいたい小さいコロッケが30個以上は作れる
冷凍しても揚げてもよし、毎日1,2個食べてください
99や安い八百屋さんなので小さめのジャガイモが20個ぐらいかえる100円出さないで
だいたい小さいコロッケが30個以上は作れる
冷凍しても揚げてもよし、毎日1,2個食べてください
313困った時の名無しさん
2007/02/16(金) 21:35:54 一日一食で生きてる自分なら可能かも
314困った時の名無しさん
2007/02/17(土) 02:27:32 今日検索から見つけた。
1ヶ月食費6000円でやっております その26
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/dame/1171495336/
保管所
http://user.ftth100.net/mirrorhenkan/cook/index.php
1ヶ月食費6000円でやっております その26
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/dame/1171495336/
保管所
http://user.ftth100.net/mirrorhenkan/cook/index.php
315困った時の名無しさん
2007/03/02(金) 13:54:22 あげるぜ
316困った時の名無しさん
2007/03/05(月) 21:00:10 ブログ村の料理ブログで、「1ヶ月家族3人(33歳、28歳、14歳)の食費1万円」っつーのがあったよ。
すごいな。
参考になるかも。
すごいな。
参考になるかも。
317困った時の名無しさん
2007/03/06(火) 19:37:39 お腹がすいちゃう
318困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 03:41:49 っつーか、一万円あったら一日300で食費足りるよね?
俺は、月の収入が15万あって何と無く節約生活を趣味にして、
パン買ってカップ麺とかで俺は半年位続いたことがあって、お陰で今は貯金が10万貯まったよ。
他の栄養は、誰かから飯奢って貰ったりしたらその日の食費は浮くし。人間の優しさに触れることができる。要は節約しながら、心にゆとりをどう持たせるかがネックになるんじゃないかな??
栄養の事を考えると節約なんて出来ないよ。
俺は、月の収入が15万あって何と無く節約生活を趣味にして、
パン買ってカップ麺とかで俺は半年位続いたことがあって、お陰で今は貯金が10万貯まったよ。
他の栄養は、誰かから飯奢って貰ったりしたらその日の食費は浮くし。人間の優しさに触れることができる。要は節約しながら、心にゆとりをどう持たせるかがネックになるんじゃないかな??
栄養の事を考えると節約なんて出来ないよ。
319困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 05:17:27 健康は食からぞ
ケチって体壊して早死にではあまりにも悲惨
ケチって体壊して早死にではあまりにも悲惨
320困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 05:22:09 奢らされるひともかわいそうw
通常は奢られたら次は自分がご馳走するもの
通常は奢られたら次は自分がご馳走するもの
321困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 07:55:07 >318
パンとかカップ麺なんて外食よりマシってだけでコストパフォーマンス最悪じゃん。
そんなの節約したって言えない。
パンとかカップ麺なんて外食よりマシってだけでコストパフォーマンス最悪じゃん。
そんなの節約したって言えない。
322困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 11:44:53 麦飯炊いてる。
米3:麦2の割合。
どっさり炊いて、ご飯パックに小分けして詰めて冷凍してる。
あとは、近所の肉屋で100グラム49円の鳥ムネ肉を大量に買う。
これも一枚づつサランラップして冷凍。
少しはみそ漬けにして、3日位冷蔵庫で寝かせる。
アルミホイルに包んでトースターで蒸し焼きにする。けっこうウマー。
玉子、納豆、瓶詰めなめ茸は常備品。
米3:麦2の割合。
どっさり炊いて、ご飯パックに小分けして詰めて冷凍してる。
あとは、近所の肉屋で100グラム49円の鳥ムネ肉を大量に買う。
これも一枚づつサランラップして冷凍。
少しはみそ漬けにして、3日位冷蔵庫で寝かせる。
アルミホイルに包んでトースターで蒸し焼きにする。けっこうウマー。
玉子、納豆、瓶詰めなめ茸は常備品。
323困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 11:49:08324困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 18:35:59 >>323
いや、手取り15万であれやこれや引かれて、家賃払ったら、毎月手元には3〜4万
くらいしか残らんぞ。
そっから毎月2万近く残して半年かけて10万貯めたってことは、結構すごい事だと
俺は思うぞ。
いや、手取り15万であれやこれや引かれて、家賃払ったら、毎月手元には3〜4万
くらいしか残らんぞ。
そっから毎月2万近く残して半年かけて10万貯めたってことは、結構すごい事だと
俺は思うぞ。
325困った時の名無しさん
2007/04/13(金) 02:32:36 >>324
それは、分相応の所に住むべきか、もっといい職場を見つけるべきだろ。
(よく、金も無いくせに都会で車持ちたがるやつとか、完全に将来のこと考えてないだろ。)
つか、自分も手取り15万きる(もちろん、実家暮らしじゃない)ぐらいだったとき有ったけど、しっかり遊ぶ時は遊んでも
一年で100万貯めたし、その元でで株とかJREITとか国債で、今は給料よりもその他の収入の方が2倍ぐらいあるまでやったし、
それは、分相応の所に住むべきか、もっといい職場を見つけるべきだろ。
(よく、金も無いくせに都会で車持ちたがるやつとか、完全に将来のこと考えてないだろ。)
つか、自分も手取り15万きる(もちろん、実家暮らしじゃない)ぐらいだったとき有ったけど、しっかり遊ぶ時は遊んでも
一年で100万貯めたし、その元でで株とかJREITとか国債で、今は給料よりもその他の収入の方が2倍ぐらいあるまでやったし、
326困った時の名無しさん
2007/04/13(金) 07:17:22 そんな頭悪そうなこに株で儲けた話なんかしたらおまえ・・・
327困った時の名無しさん
2007/04/14(土) 18:13:07328困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 13:17:09 額は関係なく貯金するのは良いとこだと思うんですが…
329困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 13:26:53 貯めるだけよりも増やすこと
330困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 13:30:25 リスクとリターンを考えて行動してくれ
家族が泣くぞ
家族が泣くぞ
331困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 15:58:10 自分、coopの宅配サービス利用してるけど一か月6000円(米別)でやっていけてるよ
一回分、食品1200円以内、宅配料一回300円で×4
99とか激安よりはちょっと高いけどカタログ見ながらだから計画的に選べる。
毎回買うのは、豆腐58、食パン100、野菜100、肉200、魚200、とか。
果物orお菓子注文する余裕もあるし
最初は宅配料いらないから試してみては?
交通費浮くし
一回分、食品1200円以内、宅配料一回300円で×4
99とか激安よりはちょっと高いけどカタログ見ながらだから計画的に選べる。
毎回買うのは、豆腐58、食パン100、野菜100、肉200、魚200、とか。
果物orお菓子注文する余裕もあるし
最初は宅配料いらないから試してみては?
交通費浮くし
332困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 23:33:42 >329
それは今の収入が突然なくなっても1年やそこらは何とか
しのげるような備えが出来てからの話だろ。
それは今の収入が突然なくなっても1年やそこらは何とか
しのげるような備えが出来てからの話だろ。
333困った時の名無しさん
2007/04/25(水) 01:48:50 とにかくもやし
一食一袋食べても問題ないし体にもいい
なんでも感でももやし入れればいいよ
一食一袋食べても問題ないし体にもいい
なんでも感でももやし入れればいいよ
334困った時の名無しさん
2007/06/06(水) 15:05:38 age
335困った時の名無しさん
2007/06/08(金) 11:00:58 >>331
Coop良いよね!!
うち大人2人と幼児1人だけど、カタログ見ながら1週間献立作って3500円くらい。(米と酒代除)
ベランダで胡瓜とトマト2種類、バジルとかの香草と簡単な薬味も作ってるから、一人頭実質5000円ちょいくらいになる。
Coop良いよね!!
うち大人2人と幼児1人だけど、カタログ見ながら1週間献立作って3500円くらい。(米と酒代除)
ベランダで胡瓜とトマト2種類、バジルとかの香草と簡単な薬味も作ってるから、一人頭実質5000円ちょいくらいになる。
336困った時の名無しさん
2007/06/10(日) 04:36:28 小麦粉。
パンにも麺にもなるし和風にもできるしレパートリー色々だし
合わない食材なんてほとんど無いしこれなら5000円とか余裕
パンにも麺にもなるし和風にもできるしレパートリー色々だし
合わない食材なんてほとんど無いしこれなら5000円とか余裕
337困った時の名無しさん
2007/06/30(土) 15:07:31 あげとく
338困った時の名無しさん
2007/06/30(土) 18:39:38 うちも家族4人で食費月2万なので一人頭5千円だな。
近所の安売りスーパーで週1で玉子50円とか鶏胸肉100g19円とかもやし9円とかやってるので活用してる。
鶏胸肉はいいよ〜。1キロ買っても200円行かないしw
とりはむ、チャーシュー、チキンナゲット、ひき肉にしてハンバーグやそぼろとかバリエーションも豊富w
近所の安売りスーパーで週1で玉子50円とか鶏胸肉100g19円とかもやし9円とかやってるので活用してる。
鶏胸肉はいいよ〜。1キロ買っても200円行かないしw
とりはむ、チャーシュー、チキンナゲット、ひき肉にしてハンバーグやそぼろとかバリエーションも豊富w
339困った時の名無しさん
2007/06/30(土) 19:27:22 餃子は定番かな
皮を手作りして 美味しくするために白玉粉少し入れて
鶏胸肉にキャベツ 塩 ガーリックパウダーで作ると
一個あたりの単価が3円くらいになるので
市販の餃子を買うのがバカバカしくなる
皮を手作りして 美味しくするために白玉粉少し入れて
鶏胸肉にキャベツ 塩 ガーリックパウダーで作ると
一個あたりの単価が3円くらいになるので
市販の餃子を買うのがバカバカしくなる
340困った時の名無しさん
2007/06/30(土) 21:19:06 世界がもし100人の村だったら
341困った時の名無しさん
2007/07/02(月) 19:01:29 安くてうまくて作るのに時間がかからない料理
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1125367105/
小麦粉を使ったドケチ料理 2粒目
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1160801021/
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1125367105/
小麦粉を使ったドケチ料理 2粒目
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1160801021/
342困った時の名無しさん
2007/07/07(土) 08:17:59 >>339
レシピkwsk
レシピkwsk
343困った時の名無しさん
2007/07/07(土) 09:30:32 日持ちはしないがもやしはうまいよな
てんぷらとかにすればボリューム感も出るし。
てんぷらとかにすればボリューム感も出るし。
344困った時の名無しさん
2007/07/07(土) 15:42:43 命に繋がる食費や冷暖などの光熱費はあまりケチしすぎるなよ
体壊したら病院代も高いし下手したら働けなくなるぞ
体壊したら病院代も高いし下手したら働けなくなるぞ
345困った時の名無しさん
2007/07/08(日) 00:19:18 米10kgと味噌と栄養のあるふりかけ買って、あとは納豆・卵などを使っていけば5000円で1人分の食費は賄えるのではないでしょうか?
346339
2007/07/08(日) 04:43:55 >>342
安くても美味しい餃子の作り方
ミルクパンなどに50ccほど湯を沸かし火を止める
薄力粉約100gと白玉粉10gを加え火傷しない程度に冷ます
野球ボールのようにまとめ、袋などに入れ30分ほど寝かす
テレビなど見ながら伸ばしたり、畳んだりしながら
滑らかな生地にし再び丸くし、また乾かないように15分寝かす
片栗粉を打ち粉に16等分し丸くのばし生地とする
ミルクパンを洗わないまま、キャベツみじん切り
とり胸肉を包丁で叩いた物、塩一つまみを入れ1時間寝かす
ガーリックパウダーを一振りし指の間から搾り出すように
こねて馴染ませ中身とする(肉100gくらいキャベツ1,2枚)
皮のふちに水を付けながら包む
フライパンに油を敷き餃子の半分ほどまで水を入れ
蓋をして水分が無くなりパチパチ音がするまで焼き出来上がり
私はいつも計量している訳ではないので、分量は目安です
この皮が作れたら中身には係わらず美味しくなります
16個分になります
安くても美味しい餃子の作り方
ミルクパンなどに50ccほど湯を沸かし火を止める
薄力粉約100gと白玉粉10gを加え火傷しない程度に冷ます
野球ボールのようにまとめ、袋などに入れ30分ほど寝かす
テレビなど見ながら伸ばしたり、畳んだりしながら
滑らかな生地にし再び丸くし、また乾かないように15分寝かす
片栗粉を打ち粉に16等分し丸くのばし生地とする
ミルクパンを洗わないまま、キャベツみじん切り
とり胸肉を包丁で叩いた物、塩一つまみを入れ1時間寝かす
ガーリックパウダーを一振りし指の間から搾り出すように
こねて馴染ませ中身とする(肉100gくらいキャベツ1,2枚)
皮のふちに水を付けながら包む
フライパンに油を敷き餃子の半分ほどまで水を入れ
蓋をして水分が無くなりパチパチ音がするまで焼き出来上がり
私はいつも計量している訳ではないので、分量は目安です
この皮が作れたら中身には係わらず美味しくなります
16個分になります
347困った時の名無しさん
2007/07/08(日) 18:43:49 1ヶ月5000円は結構楽
だが、それを1年2年と続けるとなると、俺は無理
だが、それを1年2年と続けるとなると、俺は無理
348困った時の名無しさん
2007/07/12(木) 05:40:27 おからとひじきが好きな僕は1000円くらい余ります
349困った時の名無しさん
2007/07/16(月) 04:52:28351困った時の名無しさん
2007/07/16(月) 13:40:30 >>349
オレも思ったww
オレも思ったww
352困った時の名無しさん
2007/07/16(月) 23:07:39 ふりかける程度の量で必要分の栄養を摂取できるなんてどんな完全食品
353困った時の名無しさん
2007/07/25(水) 23:35:45354困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 00:11:40 5000円あれば何とかなるよ。
それなりの料理の腕とレパートリーがあれば3食栄養のあるものが食べられるし。
ふりかけなんて高級食材だよw
4袋入って100円くらいだっけ?
一食25円あればとり胸肉100gと調味料が揃う。
とり胸肉を開いて、おろしたまねぎのソースに漬けて焼く。
キャベツの千切りとキャベツの芯の味噌汁、ご飯で合計100円くらいか。
今日はちょっとリッチに豚しゃぶにした。
豚しゃぶ肉68円だったんでwそれに1玉100円のレタス1/4
ゴマ味噌だれかけてウマーでした。
それなりの料理の腕とレパートリーがあれば3食栄養のあるものが食べられるし。
ふりかけなんて高級食材だよw
4袋入って100円くらいだっけ?
一食25円あればとり胸肉100gと調味料が揃う。
とり胸肉を開いて、おろしたまねぎのソースに漬けて焼く。
キャベツの千切りとキャベツの芯の味噌汁、ご飯で合計100円くらいか。
今日はちょっとリッチに豚しゃぶにした。
豚しゃぶ肉68円だったんでwそれに1玉100円のレタス1/4
ゴマ味噌だれかけてウマーでした。
355困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 02:50:20356困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 03:13:37357355
2007/07/26(木) 03:14:38 うわ、書き込み失敗したって出てたのに…(´・ω・`)
358困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 07:00:02 たぶんチャーハン、お好み焼き、そうめんをローテーションするとおもう。
ネギとベーコン、キャベツ、たまごだけでOK
チャーハンと味噌汁ってけっこう塩分たかくなっちゃうね、
できるだけ塩コショウの量へらしてるけど
ネギとベーコン、キャベツ、たまごだけでOK
チャーハンと味噌汁ってけっこう塩分たかくなっちゃうね、
できるだけ塩コショウの量へらしてるけど
359困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 07:25:41 パスタと100円のパスタソースを毎日
360困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 07:30:21 水野さん
361困った時の名無しさん
2007/07/28(土) 22:41:03 >>360水野さんって何?
362名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 04:21:32 はるお
363名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 04:55:23 映画って本当にいいものですねー
364名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 04:58:59 山菜とか野草とかは?
365困った時の名無しさん
2007/08/06(月) 00:28:28 米・・・5kg/1500円
鶏肉・・2kg/700円
塩、胡椒、砂糖、醤油で500円
後は野菜2200円か。どうにかいけるかな。
鶏肉・・2kg/700円
塩、胡椒、砂糖、醤油で500円
後は野菜2200円か。どうにかいけるかな。
366困った時の名無しさん
2007/08/06(月) 00:31:00367困った時の名無しさん
2007/09/12(水) 21:32:59 ほしゆ
368困った時の名無しさん
2007/09/12(水) 22:17:57 おから
369ぱくぱく名無しさん
2007/09/15(土) 23:57:54 とりあえず肉がもっとも単価高いので不足分は麩で補うかな。
どんな料理にも肉の水増しまたは肉代わりにぶち込む。
他に高野豆腐や厚揚げも肉の代用としては優秀だが
保存性や値段から見ると麩最強。
どんな料理にも肉の水増しまたは肉代わりにぶち込む。
他に高野豆腐や厚揚げも肉の代用としては優秀だが
保存性や値段から見ると麩最強。
370困った時の名無しさん
2007/09/18(火) 00:13:32 このスレ見てコンビニや外食控えようと思った 食費が浮くのもあるけど、健康になれそうだ
昼は職場の皆で1000円飯なのはしょうがないとして。
昼は職場の皆で1000円飯なのはしょうがないとして。
371困った時の名無しさん
2007/09/18(火) 23:01:37 玄米 2kg 600円
薄力粉1kg 120円×4 480円
全粒粉 500g 260円
スパゲティ 1kg 150円
トマト 箱売り 380円
茄子 3本50円×3 150円
もやし 20円×4 80円
玉ねぎ 箱買 12個 330円
ジャガイモ 箱買 2kg 200円
人参 箱買 2kg 140円
スキムミルク 500g 600円
豆腐 2丁100円×4 400円
おから 1袋20円×4 80円
トリムネ肉 100g38円を1kgくらい 380円
近所のスーパーで小魚類が安く売ってるので(小ぶりの鰯1匹10円くらい)それを買ったり
きのこ類を買ったりほうれん草う把100円とか白菜1玉80円とか
一番人が集まるのが道の駅というような田舎だからこんなのができるんだよね。。。
薄力粉1kg 120円×4 480円
全粒粉 500g 260円
スパゲティ 1kg 150円
トマト 箱売り 380円
茄子 3本50円×3 150円
もやし 20円×4 80円
玉ねぎ 箱買 12個 330円
ジャガイモ 箱買 2kg 200円
人参 箱買 2kg 140円
スキムミルク 500g 600円
豆腐 2丁100円×4 400円
おから 1袋20円×4 80円
トリムネ肉 100g38円を1kgくらい 380円
近所のスーパーで小魚類が安く売ってるので(小ぶりの鰯1匹10円くらい)それを買ったり
きのこ類を買ったりほうれん草う把100円とか白菜1玉80円とか
一番人が集まるのが道の駅というような田舎だからこんなのができるんだよね。。。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士
- 「HUNTER×HUNTER」、前人未到の累計1億部突破!!! 340話分無料公開!!!もうこの勢いは誰にも止められないだろ!!! [303493227]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]