探検


もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?

1給料月10万野郎
垢版 |
2006/10/28(土) 22:00:07
もろもろの理由で1ヶ月の食費5000円しかなかったら
貴方ならどうやってやりくりしますか?
予算内で健康をそこそこ維持できる献立を皆さんで考えましょう!
水道光熱費、サランラップなどの消耗品費は除外します。
258困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 16:40:36
>>252 >>254 >>255 >>257
構わないほうがええ、>>1の主旨だけに従えばええ
って言ってるオレも構ってるわけだがw
2006/12/03(日) 17:28:58
大根か
好きだが料理に使ったこと無いな
今日はもう何だか眠いのでパスだが,こんど買ってトライしてみるかな
2006/12/03(日) 18:28:21
またまた随分と長いバレバレ自演だねw。馬鹿。
2006/12/03(日) 18:42:06
>>260
俺は257と259だ
いい加減にしろ
子音よ
262困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 19:03:06
何むきになってんの?
お前こそ氏ね
263困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 19:05:34
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。                   


このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。 
信じるか信じないかはあなた次第です。
264困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 19:05:39
ウルセエ馬鹿
お前らまとめてキエフ
265264
垢版 |
2006/12/03(日) 19:06:26
ああ,264は>>260-262のレスねw
2006/12/03(日) 19:07:19
マターリsage
267味噌汁大好き野郎
垢版 |
2006/12/03(日) 22:24:28
意味のない糞レスを吐く>>262>>263らは栄養失調かw、もうちょっと脳味噌に栄養の行く物を食え
こんな奴らはもういいとして・・・・・・


マーガリン愛好家にちょっとがっかりな話だが
トランス脂肪酸とか言う有害脂肪酸が多く含まれているらしい
多く摂取するとアルツハイマーの原因となる可能性もあるそうだ
マーガリンご飯に良く使う俺としては残念だな、代わりにラードでも使うかw
268味噌汁大好き野郎
垢版 |
2006/12/03(日) 22:30:08
しかし、一般にマーガリンと言われているものは正確にはファットスプレッド
モノホンのマーガリンよりはトランス脂肪酸はかなり少ない
常食さえしなければ問題ないようにも思えるが・・・・・
269困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 23:02:07
いずれにせよ油ものの摂りすぎは良くないんじゃない?
2006/12/03(日) 23:03:09
トランス脂肪酸話はスレ違い。

だいたい、5000円以内で、そんなこと気にしてたら献立を組めないと思う。
271困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 23:27:06
またまた随分と長いバレバレ自演だねw。馬鹿。
2006/12/03(日) 23:28:52
subete味噌汁大好き野郎www
273困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 23:29:47
100円マック×3×30=900円  楽勝ww 4100円のおつりなりww
274困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 23:51:39
>>270
言えてるね、前にも書いたと思うけど健康を取るか安上がりを取るか。
健康でありたければそれなりの出費は必要、だけど完璧な健康なんてありえないけどね。
275困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/04(月) 04:44:18
>>273
んなことはない。
2006/12/04(月) 08:47:04
冬は水炊き!
あまりの野菜入れるだけで美味しいし
お金の余裕があれば、近所のスーパーで
魚のアラ(めちゃウマ)がパックいっぱいに入って200円位なのでそれを買う。
案外味に飽きないのでこれで1週間位は持つ。

昨日でっかい1/2白菜を50円で買えたので
早速半分入れて食べたけど(゚Д゚)ウマー
277困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/04(月) 14:27:43
>>271
いい加減子ね
じゃない,死ね。蛆虫め
278困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/04(月) 14:28:59
>>271
ID出ればいいのにな
>>271コテにしてくれ。抹殺しやすいからさ
279困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/04(月) 14:30:22
大体何がバレバレなんだよ
●持ちはIP見えるのか?見えないだろ!いいかげんグズグズ馬鹿の一つ覚えみたいな
レスつけるなよ
280困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/04(月) 14:31:40
260をコピペしてるのなら
お前は最低だよ,消えろ,文字通り消えてなくなれ!!!
2006/12/04(月) 15:20:16
またまた随分と長いバレバレ自演だねw。
282困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/05(火) 00:06:35
いろいろ召還
283困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/05(火) 10:06:34
>>281は超大食いが災いし、5千円生活から投げ出された奴と思われる。
無理すんなよw
2006/12/07(木) 23:49:53
最近釣りをしてないのでして見たくなった
上流ならいろいろいるし,塩焼きでうまいのもいるし
そうか,釣った魚を主食にすれば5000円も夢j(ry

あと>>276いいね。でも俺ならキムチ味にしたくなるなぁとキャスティングしてみるテスト
2006/12/08(金) 07:55:51
最初からキムチ味じゃ1週間はキツイ
やるなら終盤だな
2006/12/08(金) 12:55:05
初日は水炊き。
二日目は醤油いれて
3日目は味噌加えて
4日目はトンコツスープ入れて
5日目にキムチにして
6日目にカレーかな。
2006/12/08(金) 23:23:19
白菜カレーはちょっと・・・マダオレゲンジツトウヒシテル
288困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/16(土) 15:06:45
揚げ
289困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/16(土) 18:55:30
>>9

必ず確定申告しろよ。勤労学生控除で、税金がかなり還付されるはずだ。

その金で、風俗に行け。

役に立つアドバイスをふたつしたよ。
290困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/24(日) 00:54:57
>>1
余計なおせっかいかもしれんが、今の食生活では脳が活性化しない。
美味いもん食って、満足感を得た状態で勉強したほうがより効率はいい。
週4日労働して、もうちょっと肉や魚を食うべきだ。
291困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/24(日) 11:29:23
今日何ヶ月かぶりにコシヒカリを買って食った。うまかった。
やっぱ米はコシヒカリか、せめてあきたこまちだね。
2006/12/24(日) 17:48:15
圧力鍋買ってみるのはどう
光熱費の節約で野菜もすぐ食べられるぞ
2006/12/26(火) 06:54:29
一ヶ月分の食費使わなきゃいけないじゃん
2006/12/26(火) 07:33:54
先行投資
2006/12/26(火) 14:32:25
>>293
そんなこと言ってたら電化製品も買い足しできないだろ
296困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/27(水) 19:51:14
無農薬玄米五`買う
栄養バッチリ
297困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/27(水) 21:17:33
一日二食(朝・夜)で、食費5000円〜6000円くらいです。

内訳
・主食 予算2000円以内
     米 5キロ 1500円
     パスタ 1キロ 200円
     食パン 2袋  200円
・野菜 予算500円〜1000円
     じゃがいも 1袋 100円
     キャベツ 1個 100円
     白菜or大根   1個 100円
     人参   1袋3本入り  100円
     玉ねぎ  1袋  100円
・肉類 予算500円〜1000円
     ベーコンorウインナー 300円〜
     鶏肉(100g50円以下) 200円〜
・その他 予算1000円以内
      卵   2パック 200円
      低脂肪乳  4パック 400円
      油揚げ 2パック(4枚入り) 100円
      豆腐  2丁   100円
      納豆  2パック(4個組) 200円
・調味料等(買い足し分) 予算1000円以内
  買えない値段の分は、その月は諦める

野菜は同じ値段なら、より量の多い方を買うことにしています。
(ほうれん草より白菜を、みたいな感じです)
肉類は、主にダシとして、極少量ずつ使ってます。
298困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/28(木) 04:29:29
ん〜え〜とね〜、無理
299困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/28(木) 23:04:05
胃袋3分の2摘出すれば可能になるかも。
300困った時の名無しさん
垢版 |
2007/01/10(水) 16:32:11
100円マック×3×3=900円  楽勝ww 4100円のおつりなりww
2007/01/10(水) 17:52:14
>300
('A`)秋田
302困った時の名無しさん
垢版 |
2007/01/18(木) 00:07:50
もやしを栽培してみる、なんてのを
テレビでやってたりしますが、実際
試した人います?
あと>77、ピーマン残す...?
303困った時の名無しさん
垢版 |
2007/01/23(火) 01:02:51
初日に5000円分食って後は断食
304困った時の名無しさん
垢版 |
2007/01/23(火) 01:28:23
一日千円使う私にはムリW
2007/01/23(火) 12:39:06
ごちバトルの店の常連
306いっぴきうさぎ。
垢版 |
2007/01/24(水) 16:03:57
・・・もやしとミンチに頼る
http://x30.peps.jp/kakujituni

307困った時の名無しさん
垢版 |
2007/01/24(水) 17:59:05
パン屋で食パンの耳を貰ってくる
2007/01/24(水) 18:34:20
マテバシイを拾う
2007/01/24(水) 19:20:22
99店の廃棄を探す。
専門業者じゃなく、普通に回収だから
310困った時の名無しさん
垢版 |
2007/02/16(金) 15:04:11
月の食費が7〜8万になる俺には無理だな・・・
少ない食費で色々やりくりするよりも、その時間を使って金の稼ぎ方を考えた方がいいと思うよ。
それが無理ならもっと時給のいいとこでバイトするとか
311困った時の名無しさん
垢版 |
2007/02/16(金) 15:59:04
毎日女ドモに奢ってもらう
312A
垢版 |
2007/02/16(金) 16:47:45
コロッケは最高
99や安い八百屋さんなので小さめのジャガイモが20個ぐらいかえる100円出さないで

だいたい小さいコロッケが30個以上は作れる

冷凍しても揚げてもよし、毎日1,2個食べてください
2007/02/16(金) 21:35:54
一日一食で生きてる自分なら可能かも
2007/02/17(土) 02:27:32
今日検索から見つけた。
1ヶ月食費6000円でやっております その26
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/dame/1171495336/

保管所
http://user.ftth100.net/mirrorhenkan/cook/index.php

315困った時の名無しさん
垢版 |
2007/03/02(金) 13:54:22
あげるぜ
316困った時の名無しさん
垢版 |
2007/03/05(月) 21:00:10
ブログ村の料理ブログで、「1ヶ月家族3人(33歳、28歳、14歳)の食費1万円」っつーのがあったよ。
すごいな。
参考になるかも。
2007/03/06(火) 19:37:39
お腹がすいちゃう
2007/04/12(木) 03:41:49
っつーか、一万円あったら一日300で食費足りるよね?
俺は、月の収入が15万あって何と無く節約生活を趣味にして、
パン買ってカップ麺とかで俺は半年位続いたことがあって、お陰で今は貯金が10万貯まったよ。

他の栄養は、誰かから飯奢って貰ったりしたらその日の食費は浮くし。人間の優しさに触れることができる。要は節約しながら、心にゆとりをどう持たせるかがネックになるんじゃないかな??

栄養の事を考えると節約なんて出来ないよ。

319困った時の名無しさん
垢版 |
2007/04/12(木) 05:17:27
健康は食からぞ
ケチって体壊して早死にではあまりにも悲惨
2007/04/12(木) 05:22:09
奢らされるひともかわいそうw
通常は奢られたら次は自分がご馳走するもの
2007/04/12(木) 07:55:07
>318
パンとかカップ麺なんて外食よりマシってだけでコストパフォーマンス最悪じゃん。
そんなの節約したって言えない。
2007/04/12(木) 11:44:53
麦飯炊いてる。
米3:麦2の割合。
どっさり炊いて、ご飯パックに小分けして詰めて冷凍してる。
あとは、近所の肉屋で100グラム49円の鳥ムネ肉を大量に買う。
これも一枚づつサランラップして冷凍。
少しはみそ漬けにして、3日位冷蔵庫で寝かせる。
アルミホイルに包んでトースターで蒸し焼きにする。けっこうウマー。
玉子、納豆、瓶詰めなめ茸は常備品。
2007/04/12(木) 11:49:08
>>321
いや、突っ込むべきところはむしろ、貯金が10万しか貯まってないって所だろ・・・。
まじめに金は溜めた方がいいと思うぞ。
2007/04/12(木) 18:35:59
>>323
いや、手取り15万であれやこれや引かれて、家賃払ったら、毎月手元には3〜4万
くらいしか残らんぞ。
そっから毎月2万近く残して半年かけて10万貯めたってことは、結構すごい事だと
俺は思うぞ。
2007/04/13(金) 02:32:36
>>324
それは、分相応の所に住むべきか、もっといい職場を見つけるべきだろ。
(よく、金も無いくせに都会で車持ちたがるやつとか、完全に将来のこと考えてないだろ。)
つか、自分も手取り15万きる(もちろん、実家暮らしじゃない)ぐらいだったとき有ったけど、しっかり遊ぶ時は遊んでも
一年で100万貯めたし、その元でで株とかJREITとか国債で、今は給料よりもその他の収入の方が2倍ぐらいあるまでやったし、
2007/04/13(金) 07:17:22
そんな頭悪そうなこに株で儲けた話なんかしたらおまえ・・・
2007/04/14(土) 18:13:07
>>326
まぁ、でも相場が良かったから、下手なもんに手を出さなきゃ素人でも勝てたのは事実だけどな。
328困った時の名無しさん
垢版 |
2007/04/15(日) 13:17:09
額は関係なく貯金するのは良いとこだと思うんですが…


2007/04/15(日) 13:26:53
貯めるだけよりも増やすこと
2007/04/15(日) 13:30:25
リスクとリターンを考えて行動してくれ
家族が泣くぞ
2007/04/15(日) 15:58:10
自分、coopの宅配サービス利用してるけど一か月6000円(米別)でやっていけてるよ

一回分、食品1200円以内、宅配料一回300円で×4
99とか激安よりはちょっと高いけどカタログ見ながらだから計画的に選べる。

毎回買うのは、豆腐58、食パン100、野菜100、肉200、魚200、とか。
果物orお菓子注文する余裕もあるし

最初は宅配料いらないから試してみては?
交通費浮くし
2007/04/15(日) 23:33:42
>329
それは今の収入が突然なくなっても1年やそこらは何とか
しのげるような備えが出来てからの話だろ。

2007/04/25(水) 01:48:50
とにかくもやし
一食一袋食べても問題ないし体にもいい
なんでも感でももやし入れればいいよ
334困った時の名無しさん
垢版 |
2007/06/06(水) 15:05:38
age
2007/06/08(金) 11:00:58
>>331
Coop良いよね!!
うち大人2人と幼児1人だけど、カタログ見ながら1週間献立作って3500円くらい。(米と酒代除)
ベランダで胡瓜とトマト2種類、バジルとかの香草と簡単な薬味も作ってるから、一人頭実質5000円ちょいくらいになる。
2007/06/10(日) 04:36:28
小麦粉。
パンにも麺にもなるし和風にもできるしレパートリー色々だし
合わない食材なんてほとんど無いしこれなら5000円とか余裕
337困った時の名無しさん
垢版 |
2007/06/30(土) 15:07:31
あげとく
2007/06/30(土) 18:39:38
うちも家族4人で食費月2万なので一人頭5千円だな。
近所の安売りスーパーで週1で玉子50円とか鶏胸肉100g19円とかもやし9円とかやってるので活用してる。
鶏胸肉はいいよ〜。1キロ買っても200円行かないしw
とりはむ、チャーシュー、チキンナゲット、ひき肉にしてハンバーグやそぼろとかバリエーションも豊富w
339困った時の名無しさん
垢版 |
2007/06/30(土) 19:27:22
餃子は定番かな
皮を手作りして 美味しくするために白玉粉少し入れて
鶏胸肉にキャベツ 塩 ガーリックパウダーで作ると
一個あたりの単価が3円くらいになるので
市販の餃子を買うのがバカバカしくなる
2007/06/30(土) 21:19:06
世界がもし100人の村だったら
2007/07/02(月) 19:01:29
安くてうまくて作るのに時間がかからない料理
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1125367105/
小麦粉を使ったドケチ料理 2粒目
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1160801021/
342困った時の名無しさん
垢版 |
2007/07/07(土) 08:17:59
>>339
レシピkwsk
343困った時の名無しさん
垢版 |
2007/07/07(土) 09:30:32
日持ちはしないがもやしはうまいよな
てんぷらとかにすればボリューム感も出るし。
344困った時の名無しさん
垢版 |
2007/07/07(土) 15:42:43
命に繋がる食費や冷暖などの光熱費はあまりケチしすぎるなよ
体壊したら病院代も高いし下手したら働けなくなるぞ
345困った時の名無しさん
垢版 |
2007/07/08(日) 00:19:18
米10kgと味噌と栄養のあるふりかけ買って、あとは納豆・卵などを使っていけば5000円で1人分の食費は賄えるのではないでしょうか?
346339
垢版 |
2007/07/08(日) 04:43:55
>>342
安くても美味しい餃子の作り方

ミルクパンなどに50ccほど湯を沸かし火を止める
薄力粉約100gと白玉粉10gを加え火傷しない程度に冷ます
野球ボールのようにまとめ、袋などに入れ30分ほど寝かす
テレビなど見ながら伸ばしたり、畳んだりしながら
滑らかな生地にし再び丸くし、また乾かないように15分寝かす
片栗粉を打ち粉に16等分し丸くのばし生地とする

ミルクパンを洗わないまま、キャベツみじん切り
とり胸肉を包丁で叩いた物、塩一つまみを入れ1時間寝かす
ガーリックパウダーを一振りし指の間から搾り出すように
こねて馴染ませ中身とする(肉100gくらいキャベツ1,2枚)

皮のふちに水を付けながら包む

フライパンに油を敷き餃子の半分ほどまで水を入れ
蓋をして水分が無くなりパチパチ音がするまで焼き出来上がり

私はいつも計量している訳ではないので、分量は目安です
この皮が作れたら中身には係わらず美味しくなります
16個分になります
2007/07/08(日) 18:43:49
1ヶ月5000円は結構楽
だが、それを1年2年と続けるとなると、俺は無理
348困った時の名無しさん
垢版 |
2007/07/12(木) 05:40:27
おからとひじきが好きな僕は1000円くらい余ります
349困った時の名無しさん
垢版 |
2007/07/16(月) 04:52:28
>>345

栄養のあるふりかけ?
350困った時の名無しさん
垢版 |
2007/07/16(月) 12:21:02
>>331>>335
Coopって安いの?
2007/07/16(月) 13:40:30
>>349
オレも思ったww
2007/07/16(月) 23:07:39
ふりかける程度の量で必要分の栄養を摂取できるなんてどんな完全食品
353困った時の名無しさん
垢版 |
2007/07/25(水) 23:35:45
>>352
そんなモノはない
ドラちゃんに頼めば4Dポケットからでるかもね
2007/07/26(木) 00:11:40
5000円あれば何とかなるよ。
それなりの料理の腕とレパートリーがあれば3食栄養のあるものが食べられるし。
ふりかけなんて高級食材だよw
4袋入って100円くらいだっけ?
一食25円あればとり胸肉100gと調味料が揃う。
とり胸肉を開いて、おろしたまねぎのソースに漬けて焼く。
キャベツの千切りとキャベツの芯の味噌汁、ご飯で合計100円くらいか。
今日はちょっとリッチに豚しゃぶにした。
豚しゃぶ肉68円だったんでwそれに1玉100円のレタス1/4
ゴマ味噌だれかけてウマーでした。
355困った時の名無しさん
垢版 |
2007/07/26(木) 02:50:20
>>354
どこ行けばそんな安く鶏胸肉買えるの?
近所のスーパーなんて特売でやっと100g48円なんだけど(´・ω・`)
356困った時の名無しさん
垢版 |
2007/07/26(木) 03:13:37
>>354
どこ行けばそんな安く鶏胸肉買えるの?
近所のスーパーなんて特売でやっと100g48円なんだけど(´・ω・`)
357355
垢版 |
2007/07/26(木) 03:14:38
うわ、書き込み失敗したって出てたのに…(´・ω・`)
358困った時の名無しさん
垢版 |
2007/07/26(木) 07:00:02
たぶんチャーハン、お好み焼き、そうめんをローテーションするとおもう。
ネギとベーコン、キャベツ、たまごだけでOK

チャーハンと味噌汁ってけっこう塩分たかくなっちゃうね、
できるだけ塩コショウの量へらしてるけど
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況