>>195
バーモントカレーにしろこくまろにしろ、十皿分だと通常は安くても150円するな
だから挽き肉は我慢して、冷凍オクラよりは今なら価格暴落しているピーマンのほうがいい
99でなくても70円くらいでドッサリ買える
残った金で納豆をくうべし!
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
199困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 14:08:35200困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 16:16:46 >>184
典型的な破滅ロードw
20分で即死。そして百円単位まで羽物。やったな昔・・
彼女に泣き入れて米とふりかけ買ってもらったよ。
昼飯はふりかけおにぎり。夕飯は、ふりかけの混ぜご飯。
ふりかけ3つじゃたんねーよ、と思ったよ。いつのまにかふりかけが
塩に変わってたっけか。これやれば5000円は楽勝。ただし、何も行動を
起こしたくなくなる。
典型的な破滅ロードw
20分で即死。そして百円単位まで羽物。やったな昔・・
彼女に泣き入れて米とふりかけ買ってもらったよ。
昼飯はふりかけおにぎり。夕飯は、ふりかけの混ぜご飯。
ふりかけ3つじゃたんねーよ、と思ったよ。いつのまにかふりかけが
塩に変わってたっけか。これやれば5000円は楽勝。ただし、何も行動を
起こしたくなくなる。
201困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 16:19:15 卵・シイタケ・ニンジン・玉ねぎと
調味料で野菜の中華丼。
鶏を三枚におろしてw骨はダシを取り、肉はから揚げ、
皮は焼き鳥にして酒のつまみ。
などなど色々あるよwww
調味料で野菜の中華丼。
鶏を三枚におろしてw骨はダシを取り、肉はから揚げ、
皮は焼き鳥にして酒のつまみ。
などなど色々あるよwww
202困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 17:07:21 丼に生卵1コを500mlの水で溶き、
屑野菜とか冷蔵庫の残り物と顆粒だしを入れて、
レンジで10〜12分チンする。
ボリューム満点のエセ茶碗蒸しになって満足。
屑野菜とか冷蔵庫の残り物と顆粒だしを入れて、
レンジで10〜12分チンする。
ボリューム満点のエセ茶碗蒸しになって満足。
203困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 17:08:35 一ヶ月5000円だと
もやしはコストパフォーマンスがいいのか悪いのかよくわからんな
もやしはコストパフォーマンスがいいのか悪いのかよくわからんな
204困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 19:22:02 う〜ん いっそ友達とルームシェアするとかダメかなぁ
昔から『一人口は養えずとも二人口は養える』って言うからね
家賃と光熱費がだいぶ節約出来ると思う
後は牛乳を6本にして米も半分を小麦系(パスタ含む)に代えて
浮いたお金で野菜やサプリメントを買うのはどうだろう?
昔から『一人口は養えずとも二人口は養える』って言うからね
家賃と光熱費がだいぶ節約出来ると思う
後は牛乳を6本にして米も半分を小麦系(パスタ含む)に代えて
浮いたお金で野菜やサプリメントを買うのはどうだろう?
205困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 19:31:27 これからの寒い季節は、熱い雑炊。
やけどしないように、ふーふーしながら食べるのがいい。
ゆっくり食べるから、食べ過ぎなくてすむ。
しかも、かさ増しのマジック。
十分な満腹感と満足感を味わえる。
卵や野菜など、余り物なら何でも入れる。
やけどしないように、ふーふーしながら食べるのがいい。
ゆっくり食べるから、食べ過ぎなくてすむ。
しかも、かさ増しのマジック。
十分な満腹感と満足感を味わえる。
卵や野菜など、余り物なら何でも入れる。
206困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 20:21:50 白菜が激安の今のうちに白菜漬けを山ほど作っておこう
そして今日から、白菜ご飯、白菜の味噌汁、白菜のソテー、白菜ジュース、白菜のから揚げ
そして今日から、白菜ご飯、白菜の味噌汁、白菜のソテー、白菜ジュース、白菜のから揚げ
207困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 20:26:10 ・・・・というのは軽いジョークとして
白菜が安いのは事実だから、味噌汁なんかに入れて食べれば
ご飯、味噌汁、納豆、卵で十分栄養価はあるし、5000円で若干のお釣りも来る
ただし毎日同じ物を食う事に対する忍耐力は必要、これがなければ5000円生活は無理
白菜が安いのは事実だから、味噌汁なんかに入れて食べれば
ご飯、味噌汁、納豆、卵で十分栄養価はあるし、5000円で若干のお釣りも来る
ただし毎日同じ物を食う事に対する忍耐力は必要、これがなければ5000円生活は無理
208困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 20:44:34 >>206
白菜の唐揚がおいしそうだと思ったが、ジョークでしたか。。。
白菜の唐揚がおいしそうだと思ったが、ジョークでしたか。。。
209困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 23:31:16 薩摩芋の唐揚げのほうが断然うまい
210困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 00:04:32 なるほろ
211困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 02:09:37 俺は全てスーパーの試食で済ませてますが、何か?
212困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 03:29:36 なるほろ
213困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 03:49:42 卵はコレステロールが高いからか、
一日一個がいいんじゃない?
あと、たまに肉を食べないと、
栄養バランス悪いよね。
一日一個がいいんじゃない?
あと、たまに肉を食べないと、
栄養バランス悪いよね。
214困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 03:50:51 なるほろ
215困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 04:07:12 えーと・・・
216困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 04:07:54 なるほろ
217困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 04:08:41 ↑自動書き込み機能?
218困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 04:09:13 なるほろ
219困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 05:21:17 こくまろ
220困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 09:00:26 なるほろ
221困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 09:29:33222困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 10:41:04 鶏肉食うと翌朝のハリが違うわよ
223困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 14:29:49 朝勃ちってこと?
224困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 21:16:58 ふつーに今月5000くらいだ・・・
引越しのために乾麺とか使い切ったからかな
引越しのために乾麺とか使い切ったからかな
225困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 21:49:28 今日100円で白菜とブタ肉と白滝買って、鍋やった
5分の4が白菜になっちまったがうまかった
5分の4が白菜になっちまったがうまかった
226困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 23:12:11 今日白菜煮てポンズかけて食った
幸せだった
幸せだった
227困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 23:28:52 ポンズがボンズに見えたよ・・・
ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポポポポポポポポポポポポポポポ!!!!!!
ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポポポポポポポポポポポポポポポ!!!!!!
228困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 23:33:54 酢ッポンポン。
229困った時の名無しさん
2006/11/30(木) 11:39:15 なるほろ
230困った時の名無しさん
2006/12/02(土) 22:33:27 ほ
231味噌汁大好き野郎
2006/12/03(日) 09:39:19 白菜に限らず今は野菜前半が安い
その中でも安くて量の多いのが大根、ラッキーだと1本50円で買える
短冊切りにして味噌汁に入れて食えばいけるぜ
その中でも安くて量の多いのが大根、ラッキーだと1本50円で買える
短冊切りにして味噌汁に入れて食えばいけるぜ
232困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 09:42:39 珍しい調理法かのように言うんじゃねえよバカ
233困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 09:59:48 >>232 どこが珍しい調理法かのように読めるんだよバカ
234困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 13:08:49 >短冊切りにして味噌汁に入れて食えばいけるぜ
いちいち紹介するほどの調理方法かこのバカ
いちいち紹介するほどの調理方法かこのバカ
235困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 13:59:07 だって普通はいちょう切りにするでしょ
236困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:00:03 千切りにはしないだろうな
237困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:00:33 千切りって何で千切りなんだろう
238困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:01:04 千六本っていう言い方もあるけど。
昔の人は千の単位くらいしか知らなかったんだろうな
昔の人は千の単位くらいしか知らなかったんだろうな
239困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:01:48 かしこい人がいたら万切りとは億切りとか兆切りとかってつけたのかもしれないね
240困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:02:43 京切りなんかはあってもよさそう
241困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:03:35 まぁ、千切りだろうが短冊切りだろうが、味噌汁に入れて食べればどっちでもおいしいよね
242困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:04:24 なんせ大根安いもんな。1ヶ月5000円生活には欠かせないよ。
243困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:04:54 そうそう。おろし金でおろして食べるっていうやり方もあるよね
244困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:05:32 大根おろしだろ。
うちは醤油とマヨネーズを混ぜたものをかけて食べるよ
うちは醤油とマヨネーズを混ぜたものをかけて食べるよ
245困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:06:08 うちは、納豆に混ぜることが大いかな。からし醤油と大根が合うの
246困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:06:44 大根ってさ、焼いてもうまいよな
247困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:07:23 焼いて? 炒めるんじゃなくて。
248困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:08:32 うん。そう。
皮付きのまま1cmくらいの厚さに切ってさ。
味噌塗ってグリルで焼くんだけど、これがけっこう旨いんだ。
皮付きのまま1cmくらいの厚さに切ってさ。
味噌塗ってグリルで焼くんだけど、これがけっこう旨いんだ。
249困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:09:09 ふーん。蕪の田楽みたいなものかな。今度やってみる。
250困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:23:06 随分と長いバレバレ自演だね。馬鹿。
251困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:23:20 あと、大根はな、から揚げにしてもうまいんだよ。
酢豚みたいにすると、結構食える。
酢豚みたいにすると、結構食える。
252困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:24:27 ち。
変な奴が割り込みしてきたな。
しょうがねぇ、消えるか。
変な奴が割り込みしてきたな。
しょうがねぇ、消えるか。
253困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:50:41 【イスラム教禁忌と「味の素」と人肉について】
アミノ酸商品(アミノ酸調味料、アミノ酸点滴液、アミノ酸飲料、アミノ酸健康食品、アミノ酸化粧品、アミノ酸肥料)の少なくとも一部
=「人肉由来のアミノ酸」説(アミノ酸発酵の工業スケール化は捏造か?)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1162598313/640-661
このまま人肉流通が世界全体で拡大すると、巨額の裏金捻出を原動力に水面下の
秋田県で続いている異様な人喰い殺人集団犯罪状況が拡大しかねない事を危惧します。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1160835645/137-157
日本国内の葬儀社、北朝鮮、韓国、インドネシア、台湾、中国
↓
「ぶつ切りにした人間死体」の不正輸入など
↓
ミンチに変換
↓
大型の塩酸タンクに投入し加熱(塩酸加水分解)
↓ ↓
上澄みの油部分 分解されたアミノ酸
↓ ↓
石鹸、飼料 NaOHで中和
↓
HPLCで分画
↓
アミノ酸調味料、アミノ酸点滴液、アミノ酸化粧品、アミノ酸肥料、アミノ酸飲料、アミノ酸健康食品
アミノ酸商品(アミノ酸調味料、アミノ酸点滴液、アミノ酸飲料、アミノ酸健康食品、アミノ酸化粧品、アミノ酸肥料)の少なくとも一部
=「人肉由来のアミノ酸」説(アミノ酸発酵の工業スケール化は捏造か?)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1162598313/640-661
このまま人肉流通が世界全体で拡大すると、巨額の裏金捻出を原動力に水面下の
秋田県で続いている異様な人喰い殺人集団犯罪状況が拡大しかねない事を危惧します。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1160835645/137-157
日本国内の葬儀社、北朝鮮、韓国、インドネシア、台湾、中国
↓
「ぶつ切りにした人間死体」の不正輸入など
↓
ミンチに変換
↓
大型の塩酸タンクに投入し加熱(塩酸加水分解)
↓ ↓
上澄みの油部分 分解されたアミノ酸
↓ ↓
石鹸、飼料 NaOHで中和
↓
HPLCで分画
↓
アミノ酸調味料、アミノ酸点滴液、アミノ酸化粧品、アミノ酸肥料、アミノ酸飲料、アミノ酸健康食品
254困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 15:56:58 253死ね
255困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 16:02:54256困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 16:05:20 水晶NGワード 近畿 イスラム
257困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 16:06:26 あんまりスレチガイがひどく続くと削除依頼出すから無問題だぜ
258困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 16:40:36259困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 17:28:58 大根か
好きだが料理に使ったこと無いな
今日はもう何だか眠いのでパスだが,こんど買ってトライしてみるかな
好きだが料理に使ったこと無いな
今日はもう何だか眠いのでパスだが,こんど買ってトライしてみるかな
260困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 18:28:21 またまた随分と長いバレバレ自演だねw。馬鹿。
261困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 18:42:06262困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 19:03:06 何むきになってんの?
お前こそ氏ね
お前こそ氏ね
263困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 19:05:34 アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。
このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。
このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です。
264困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 19:05:39 ウルセエ馬鹿
お前らまとめてキエフ
お前らまとめてキエフ
265264
2006/12/03(日) 19:06:26 ああ,264は>>260-262のレスねw
266困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 19:07:19 マターリsage
267味噌汁大好き野郎
2006/12/03(日) 22:24:28268味噌汁大好き野郎
2006/12/03(日) 22:30:08 しかし、一般にマーガリンと言われているものは正確にはファットスプレッド
モノホンのマーガリンよりはトランス脂肪酸はかなり少ない
常食さえしなければ問題ないようにも思えるが・・・・・
モノホンのマーガリンよりはトランス脂肪酸はかなり少ない
常食さえしなければ問題ないようにも思えるが・・・・・
269困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 23:02:07 いずれにせよ油ものの摂りすぎは良くないんじゃない?
270困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 23:03:09 トランス脂肪酸話はスレ違い。
だいたい、5000円以内で、そんなこと気にしてたら献立を組めないと思う。
だいたい、5000円以内で、そんなこと気にしてたら献立を組めないと思う。
271困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 23:27:06 またまた随分と長いバレバレ自演だねw。馬鹿。
272困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 23:28:52 subete味噌汁大好き野郎www
273困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 23:29:47 100円マック×3×30=900円 楽勝ww 4100円のおつりなりww
274困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 23:51:39275困った時の名無しさん
2006/12/04(月) 04:44:18 >>273
んなことはない。
んなことはない。
276困った時の名無しさん
2006/12/04(月) 08:47:04 冬は水炊き!
あまりの野菜入れるだけで美味しいし
お金の余裕があれば、近所のスーパーで
魚のアラ(めちゃウマ)がパックいっぱいに入って200円位なのでそれを買う。
案外味に飽きないのでこれで1週間位は持つ。
昨日でっかい1/2白菜を50円で買えたので
早速半分入れて食べたけど(゚Д゚)ウマー
あまりの野菜入れるだけで美味しいし
お金の余裕があれば、近所のスーパーで
魚のアラ(めちゃウマ)がパックいっぱいに入って200円位なのでそれを買う。
案外味に飽きないのでこれで1週間位は持つ。
昨日でっかい1/2白菜を50円で買えたので
早速半分入れて食べたけど(゚Д゚)ウマー
277困った時の名無しさん
2006/12/04(月) 14:27:43279困った時の名無しさん
2006/12/04(月) 14:30:22 大体何がバレバレなんだよ
●持ちはIP見えるのか?見えないだろ!いいかげんグズグズ馬鹿の一つ覚えみたいな
レスつけるなよ
●持ちはIP見えるのか?見えないだろ!いいかげんグズグズ馬鹿の一つ覚えみたいな
レスつけるなよ
280困った時の名無しさん
2006/12/04(月) 14:31:40 260をコピペしてるのなら
お前は最低だよ,消えろ,文字通り消えてなくなれ!!!
お前は最低だよ,消えろ,文字通り消えてなくなれ!!!
281困った時の名無しさん
2006/12/04(月) 15:20:16 またまた随分と長いバレバレ自演だねw。
282困った時の名無しさん
2006/12/05(火) 00:06:35 いろいろ召還
283困った時の名無しさん
2006/12/05(火) 10:06:34 >>281は超大食いが災いし、5千円生活から投げ出された奴と思われる。
無理すんなよw
無理すんなよw
284困った時の名無しさん
2006/12/07(木) 23:49:53 最近釣りをしてないのでして見たくなった
上流ならいろいろいるし,塩焼きでうまいのもいるし
そうか,釣った魚を主食にすれば5000円も夢j(ry
あと>>276いいね。でも俺ならキムチ味にしたくなるなぁとキャスティングしてみるテスト
上流ならいろいろいるし,塩焼きでうまいのもいるし
そうか,釣った魚を主食にすれば5000円も夢j(ry
あと>>276いいね。でも俺ならキムチ味にしたくなるなぁとキャスティングしてみるテスト
285困った時の名無しさん
2006/12/08(金) 07:55:51 最初からキムチ味じゃ1週間はキツイ
やるなら終盤だな
やるなら終盤だな
286困った時の名無しさん
2006/12/08(金) 12:55:05 初日は水炊き。
二日目は醤油いれて
3日目は味噌加えて
4日目はトンコツスープ入れて
5日目にキムチにして
6日目にカレーかな。
二日目は醤油いれて
3日目は味噌加えて
4日目はトンコツスープ入れて
5日目にキムチにして
6日目にカレーかな。
287困った時の名無しさん
2006/12/08(金) 23:23:19 白菜カレーはちょっと・・・マダオレゲンジツトウヒシテル
288困った時の名無しさん
2006/12/16(土) 15:06:45 揚げ
289困った時の名無しさん
2006/12/16(土) 18:55:30290困った時の名無しさん
2006/12/24(日) 00:54:57291困った時の名無しさん
2006/12/24(日) 11:29:23 今日何ヶ月かぶりにコシヒカリを買って食った。うまかった。
やっぱ米はコシヒカリか、せめてあきたこまちだね。
やっぱ米はコシヒカリか、せめてあきたこまちだね。
292困った時の名無しさん
2006/12/24(日) 17:48:15 圧力鍋買ってみるのはどう
光熱費の節約で野菜もすぐ食べられるぞ
光熱費の節約で野菜もすぐ食べられるぞ
293困った時の名無しさん
2006/12/26(火) 06:54:29 一ヶ月分の食費使わなきゃいけないじゃん
294困った時の名無しさん
2006/12/26(火) 07:33:54 先行投資
295困った時の名無しさん
2006/12/26(火) 14:32:25 >>293
そんなこと言ってたら電化製品も買い足しできないだろ
そんなこと言ってたら電化製品も買い足しできないだろ
296困った時の名無しさん
2006/12/27(水) 19:51:14 無農薬玄米五`買う
栄養バッチリ
栄養バッチリ
297困った時の名無しさん
2006/12/27(水) 21:17:33 一日二食(朝・夜)で、食費5000円〜6000円くらいです。
内訳
・主食 予算2000円以内
米 5キロ 1500円
パスタ 1キロ 200円
食パン 2袋 200円
・野菜 予算500円〜1000円
じゃがいも 1袋 100円
キャベツ 1個 100円
白菜or大根 1個 100円
人参 1袋3本入り 100円
玉ねぎ 1袋 100円
・肉類 予算500円〜1000円
ベーコンorウインナー 300円〜
鶏肉(100g50円以下) 200円〜
・その他 予算1000円以内
卵 2パック 200円
低脂肪乳 4パック 400円
油揚げ 2パック(4枚入り) 100円
豆腐 2丁 100円
納豆 2パック(4個組) 200円
・調味料等(買い足し分) 予算1000円以内
買えない値段の分は、その月は諦める
野菜は同じ値段なら、より量の多い方を買うことにしています。
(ほうれん草より白菜を、みたいな感じです)
肉類は、主にダシとして、極少量ずつ使ってます。
内訳
・主食 予算2000円以内
米 5キロ 1500円
パスタ 1キロ 200円
食パン 2袋 200円
・野菜 予算500円〜1000円
じゃがいも 1袋 100円
キャベツ 1個 100円
白菜or大根 1個 100円
人参 1袋3本入り 100円
玉ねぎ 1袋 100円
・肉類 予算500円〜1000円
ベーコンorウインナー 300円〜
鶏肉(100g50円以下) 200円〜
・その他 予算1000円以内
卵 2パック 200円
低脂肪乳 4パック 400円
油揚げ 2パック(4枚入り) 100円
豆腐 2丁 100円
納豆 2パック(4個組) 200円
・調味料等(買い足し分) 予算1000円以内
買えない値段の分は、その月は諦める
野菜は同じ値段なら、より量の多い方を買うことにしています。
(ほうれん草より白菜を、みたいな感じです)
肉類は、主にダシとして、極少量ずつ使ってます。
298困った時の名無しさん
2006/12/28(木) 04:29:29 ん〜え〜とね〜、無理
299困った時の名無しさん
2006/12/28(木) 23:04:05 胃袋3分の2摘出すれば可能になるかも。
300困った時の名無しさん
2007/01/10(水) 16:32:11 100円マック×3×3=900円 楽勝ww 4100円のおつりなりww
301困った時の名無しさん
2007/01/10(水) 17:52:14 >300
('A`)秋田
('A`)秋田
302困った時の名無しさん
2007/01/18(木) 00:07:50 もやしを栽培してみる、なんてのを
テレビでやってたりしますが、実際
試した人います?
あと>77、ピーマン残す...?
テレビでやってたりしますが、実際
試した人います?
あと>77、ピーマン残す...?
303困った時の名無しさん
2007/01/23(火) 01:02:51 初日に5000円分食って後は断食
304困った時の名無しさん
2007/01/23(火) 01:28:23 一日千円使う私にはムリW
305困った時の名無しさん
2007/01/23(火) 12:39:06 ごちバトルの店の常連
306いっぴきうさぎ。
2007/01/24(水) 16:03:57307困った時の名無しさん
2007/01/24(水) 17:59:05 パン屋で食パンの耳を貰ってくる
308困った時の名無しさん
2007/01/24(水) 18:34:20 マテバシイを拾う
309困った時の名無しさん
2007/01/24(水) 19:20:22 99店の廃棄を探す。
専門業者じゃなく、普通に回収だから
専門業者じゃなく、普通に回収だから
310困った時の名無しさん
2007/02/16(金) 15:04:11 月の食費が7〜8万になる俺には無理だな・・・
少ない食費で色々やりくりするよりも、その時間を使って金の稼ぎ方を考えた方がいいと思うよ。
それが無理ならもっと時給のいいとこでバイトするとか
少ない食費で色々やりくりするよりも、その時間を使って金の稼ぎ方を考えた方がいいと思うよ。
それが無理ならもっと時給のいいとこでバイトするとか
311困った時の名無しさん
2007/02/16(金) 15:59:04 毎日女ドモに奢ってもらう
312A
2007/02/16(金) 16:47:45 コロッケは最高
99や安い八百屋さんなので小さめのジャガイモが20個ぐらいかえる100円出さないで
だいたい小さいコロッケが30個以上は作れる
冷凍しても揚げてもよし、毎日1,2個食べてください
99や安い八百屋さんなので小さめのジャガイモが20個ぐらいかえる100円出さないで
だいたい小さいコロッケが30個以上は作れる
冷凍しても揚げてもよし、毎日1,2個食べてください
313困った時の名無しさん
2007/02/16(金) 21:35:54 一日一食で生きてる自分なら可能かも
314困った時の名無しさん
2007/02/17(土) 02:27:32 今日検索から見つけた。
1ヶ月食費6000円でやっております その26
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/dame/1171495336/
保管所
http://user.ftth100.net/mirrorhenkan/cook/index.php
1ヶ月食費6000円でやっております その26
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/dame/1171495336/
保管所
http://user.ftth100.net/mirrorhenkan/cook/index.php
315困った時の名無しさん
2007/03/02(金) 13:54:22 あげるぜ
316困った時の名無しさん
2007/03/05(月) 21:00:10 ブログ村の料理ブログで、「1ヶ月家族3人(33歳、28歳、14歳)の食費1万円」っつーのがあったよ。
すごいな。
参考になるかも。
すごいな。
参考になるかも。
317困った時の名無しさん
2007/03/06(火) 19:37:39 お腹がすいちゃう
318困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 03:41:49 っつーか、一万円あったら一日300で食費足りるよね?
俺は、月の収入が15万あって何と無く節約生活を趣味にして、
パン買ってカップ麺とかで俺は半年位続いたことがあって、お陰で今は貯金が10万貯まったよ。
他の栄養は、誰かから飯奢って貰ったりしたらその日の食費は浮くし。人間の優しさに触れることができる。要は節約しながら、心にゆとりをどう持たせるかがネックになるんじゃないかな??
栄養の事を考えると節約なんて出来ないよ。
俺は、月の収入が15万あって何と無く節約生活を趣味にして、
パン買ってカップ麺とかで俺は半年位続いたことがあって、お陰で今は貯金が10万貯まったよ。
他の栄養は、誰かから飯奢って貰ったりしたらその日の食費は浮くし。人間の優しさに触れることができる。要は節約しながら、心にゆとりをどう持たせるかがネックになるんじゃないかな??
栄養の事を考えると節約なんて出来ないよ。
319困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 05:17:27 健康は食からぞ
ケチって体壊して早死にではあまりにも悲惨
ケチって体壊して早死にではあまりにも悲惨
320困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 05:22:09 奢らされるひともかわいそうw
通常は奢られたら次は自分がご馳走するもの
通常は奢られたら次は自分がご馳走するもの
321困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 07:55:07 >318
パンとかカップ麺なんて外食よりマシってだけでコストパフォーマンス最悪じゃん。
そんなの節約したって言えない。
パンとかカップ麺なんて外食よりマシってだけでコストパフォーマンス最悪じゃん。
そんなの節約したって言えない。
322困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 11:44:53 麦飯炊いてる。
米3:麦2の割合。
どっさり炊いて、ご飯パックに小分けして詰めて冷凍してる。
あとは、近所の肉屋で100グラム49円の鳥ムネ肉を大量に買う。
これも一枚づつサランラップして冷凍。
少しはみそ漬けにして、3日位冷蔵庫で寝かせる。
アルミホイルに包んでトースターで蒸し焼きにする。けっこうウマー。
玉子、納豆、瓶詰めなめ茸は常備品。
米3:麦2の割合。
どっさり炊いて、ご飯パックに小分けして詰めて冷凍してる。
あとは、近所の肉屋で100グラム49円の鳥ムネ肉を大量に買う。
これも一枚づつサランラップして冷凍。
少しはみそ漬けにして、3日位冷蔵庫で寝かせる。
アルミホイルに包んでトースターで蒸し焼きにする。けっこうウマー。
玉子、納豆、瓶詰めなめ茸は常備品。
323困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 11:49:08324困った時の名無しさん
2007/04/12(木) 18:35:59 >>323
いや、手取り15万であれやこれや引かれて、家賃払ったら、毎月手元には3〜4万
くらいしか残らんぞ。
そっから毎月2万近く残して半年かけて10万貯めたってことは、結構すごい事だと
俺は思うぞ。
いや、手取り15万であれやこれや引かれて、家賃払ったら、毎月手元には3〜4万
くらいしか残らんぞ。
そっから毎月2万近く残して半年かけて10万貯めたってことは、結構すごい事だと
俺は思うぞ。
325困った時の名無しさん
2007/04/13(金) 02:32:36 >>324
それは、分相応の所に住むべきか、もっといい職場を見つけるべきだろ。
(よく、金も無いくせに都会で車持ちたがるやつとか、完全に将来のこと考えてないだろ。)
つか、自分も手取り15万きる(もちろん、実家暮らしじゃない)ぐらいだったとき有ったけど、しっかり遊ぶ時は遊んでも
一年で100万貯めたし、その元でで株とかJREITとか国債で、今は給料よりもその他の収入の方が2倍ぐらいあるまでやったし、
それは、分相応の所に住むべきか、もっといい職場を見つけるべきだろ。
(よく、金も無いくせに都会で車持ちたがるやつとか、完全に将来のこと考えてないだろ。)
つか、自分も手取り15万きる(もちろん、実家暮らしじゃない)ぐらいだったとき有ったけど、しっかり遊ぶ時は遊んでも
一年で100万貯めたし、その元でで株とかJREITとか国債で、今は給料よりもその他の収入の方が2倍ぐらいあるまでやったし、
326困った時の名無しさん
2007/04/13(金) 07:17:22 そんな頭悪そうなこに株で儲けた話なんかしたらおまえ・・・
327困った時の名無しさん
2007/04/14(土) 18:13:07328困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 13:17:09 額は関係なく貯金するのは良いとこだと思うんですが…
329困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 13:26:53 貯めるだけよりも増やすこと
330困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 13:30:25 リスクとリターンを考えて行動してくれ
家族が泣くぞ
家族が泣くぞ
331困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 15:58:10 自分、coopの宅配サービス利用してるけど一か月6000円(米別)でやっていけてるよ
一回分、食品1200円以内、宅配料一回300円で×4
99とか激安よりはちょっと高いけどカタログ見ながらだから計画的に選べる。
毎回買うのは、豆腐58、食パン100、野菜100、肉200、魚200、とか。
果物orお菓子注文する余裕もあるし
最初は宅配料いらないから試してみては?
交通費浮くし
一回分、食品1200円以内、宅配料一回300円で×4
99とか激安よりはちょっと高いけどカタログ見ながらだから計画的に選べる。
毎回買うのは、豆腐58、食パン100、野菜100、肉200、魚200、とか。
果物orお菓子注文する余裕もあるし
最初は宅配料いらないから試してみては?
交通費浮くし
332困った時の名無しさん
2007/04/15(日) 23:33:42 >329
それは今の収入が突然なくなっても1年やそこらは何とか
しのげるような備えが出来てからの話だろ。
それは今の収入が突然なくなっても1年やそこらは何とか
しのげるような備えが出来てからの話だろ。
333困った時の名無しさん
2007/04/25(水) 01:48:50 とにかくもやし
一食一袋食べても問題ないし体にもいい
なんでも感でももやし入れればいいよ
一食一袋食べても問題ないし体にもいい
なんでも感でももやし入れればいいよ
334困った時の名無しさん
2007/06/06(水) 15:05:38 age
335困った時の名無しさん
2007/06/08(金) 11:00:58 >>331
Coop良いよね!!
うち大人2人と幼児1人だけど、カタログ見ながら1週間献立作って3500円くらい。(米と酒代除)
ベランダで胡瓜とトマト2種類、バジルとかの香草と簡単な薬味も作ってるから、一人頭実質5000円ちょいくらいになる。
Coop良いよね!!
うち大人2人と幼児1人だけど、カタログ見ながら1週間献立作って3500円くらい。(米と酒代除)
ベランダで胡瓜とトマト2種類、バジルとかの香草と簡単な薬味も作ってるから、一人頭実質5000円ちょいくらいになる。
336困った時の名無しさん
2007/06/10(日) 04:36:28 小麦粉。
パンにも麺にもなるし和風にもできるしレパートリー色々だし
合わない食材なんてほとんど無いしこれなら5000円とか余裕
パンにも麺にもなるし和風にもできるしレパートリー色々だし
合わない食材なんてほとんど無いしこれなら5000円とか余裕
337困った時の名無しさん
2007/06/30(土) 15:07:31 あげとく
338困った時の名無しさん
2007/06/30(土) 18:39:38 うちも家族4人で食費月2万なので一人頭5千円だな。
近所の安売りスーパーで週1で玉子50円とか鶏胸肉100g19円とかもやし9円とかやってるので活用してる。
鶏胸肉はいいよ〜。1キロ買っても200円行かないしw
とりはむ、チャーシュー、チキンナゲット、ひき肉にしてハンバーグやそぼろとかバリエーションも豊富w
近所の安売りスーパーで週1で玉子50円とか鶏胸肉100g19円とかもやし9円とかやってるので活用してる。
鶏胸肉はいいよ〜。1キロ買っても200円行かないしw
とりはむ、チャーシュー、チキンナゲット、ひき肉にしてハンバーグやそぼろとかバリエーションも豊富w
339困った時の名無しさん
2007/06/30(土) 19:27:22 餃子は定番かな
皮を手作りして 美味しくするために白玉粉少し入れて
鶏胸肉にキャベツ 塩 ガーリックパウダーで作ると
一個あたりの単価が3円くらいになるので
市販の餃子を買うのがバカバカしくなる
皮を手作りして 美味しくするために白玉粉少し入れて
鶏胸肉にキャベツ 塩 ガーリックパウダーで作ると
一個あたりの単価が3円くらいになるので
市販の餃子を買うのがバカバカしくなる
340困った時の名無しさん
2007/06/30(土) 21:19:06 世界がもし100人の村だったら
341困った時の名無しさん
2007/07/02(月) 19:01:29 安くてうまくて作るのに時間がかからない料理
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1125367105/
小麦粉を使ったドケチ料理 2粒目
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1160801021/
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1125367105/
小麦粉を使ったドケチ料理 2粒目
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1160801021/
342困った時の名無しさん
2007/07/07(土) 08:17:59 >>339
レシピkwsk
レシピkwsk
343困った時の名無しさん
2007/07/07(土) 09:30:32 日持ちはしないがもやしはうまいよな
てんぷらとかにすればボリューム感も出るし。
てんぷらとかにすればボリューム感も出るし。
344困った時の名無しさん
2007/07/07(土) 15:42:43 命に繋がる食費や冷暖などの光熱費はあまりケチしすぎるなよ
体壊したら病院代も高いし下手したら働けなくなるぞ
体壊したら病院代も高いし下手したら働けなくなるぞ
345困った時の名無しさん
2007/07/08(日) 00:19:18 米10kgと味噌と栄養のあるふりかけ買って、あとは納豆・卵などを使っていけば5000円で1人分の食費は賄えるのではないでしょうか?
346339
2007/07/08(日) 04:43:55 >>342
安くても美味しい餃子の作り方
ミルクパンなどに50ccほど湯を沸かし火を止める
薄力粉約100gと白玉粉10gを加え火傷しない程度に冷ます
野球ボールのようにまとめ、袋などに入れ30分ほど寝かす
テレビなど見ながら伸ばしたり、畳んだりしながら
滑らかな生地にし再び丸くし、また乾かないように15分寝かす
片栗粉を打ち粉に16等分し丸くのばし生地とする
ミルクパンを洗わないまま、キャベツみじん切り
とり胸肉を包丁で叩いた物、塩一つまみを入れ1時間寝かす
ガーリックパウダーを一振りし指の間から搾り出すように
こねて馴染ませ中身とする(肉100gくらいキャベツ1,2枚)
皮のふちに水を付けながら包む
フライパンに油を敷き餃子の半分ほどまで水を入れ
蓋をして水分が無くなりパチパチ音がするまで焼き出来上がり
私はいつも計量している訳ではないので、分量は目安です
この皮が作れたら中身には係わらず美味しくなります
16個分になります
安くても美味しい餃子の作り方
ミルクパンなどに50ccほど湯を沸かし火を止める
薄力粉約100gと白玉粉10gを加え火傷しない程度に冷ます
野球ボールのようにまとめ、袋などに入れ30分ほど寝かす
テレビなど見ながら伸ばしたり、畳んだりしながら
滑らかな生地にし再び丸くし、また乾かないように15分寝かす
片栗粉を打ち粉に16等分し丸くのばし生地とする
ミルクパンを洗わないまま、キャベツみじん切り
とり胸肉を包丁で叩いた物、塩一つまみを入れ1時間寝かす
ガーリックパウダーを一振りし指の間から搾り出すように
こねて馴染ませ中身とする(肉100gくらいキャベツ1,2枚)
皮のふちに水を付けながら包む
フライパンに油を敷き餃子の半分ほどまで水を入れ
蓋をして水分が無くなりパチパチ音がするまで焼き出来上がり
私はいつも計量している訳ではないので、分量は目安です
この皮が作れたら中身には係わらず美味しくなります
16個分になります
347困った時の名無しさん
2007/07/08(日) 18:43:49 1ヶ月5000円は結構楽
だが、それを1年2年と続けるとなると、俺は無理
だが、それを1年2年と続けるとなると、俺は無理
348困った時の名無しさん
2007/07/12(木) 05:40:27 おからとひじきが好きな僕は1000円くらい余ります
349困った時の名無しさん
2007/07/16(月) 04:52:28351困った時の名無しさん
2007/07/16(月) 13:40:30 >>349
オレも思ったww
オレも思ったww
352困った時の名無しさん
2007/07/16(月) 23:07:39 ふりかける程度の量で必要分の栄養を摂取できるなんてどんな完全食品
353困った時の名無しさん
2007/07/25(水) 23:35:45354困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 00:11:40 5000円あれば何とかなるよ。
それなりの料理の腕とレパートリーがあれば3食栄養のあるものが食べられるし。
ふりかけなんて高級食材だよw
4袋入って100円くらいだっけ?
一食25円あればとり胸肉100gと調味料が揃う。
とり胸肉を開いて、おろしたまねぎのソースに漬けて焼く。
キャベツの千切りとキャベツの芯の味噌汁、ご飯で合計100円くらいか。
今日はちょっとリッチに豚しゃぶにした。
豚しゃぶ肉68円だったんでwそれに1玉100円のレタス1/4
ゴマ味噌だれかけてウマーでした。
それなりの料理の腕とレパートリーがあれば3食栄養のあるものが食べられるし。
ふりかけなんて高級食材だよw
4袋入って100円くらいだっけ?
一食25円あればとり胸肉100gと調味料が揃う。
とり胸肉を開いて、おろしたまねぎのソースに漬けて焼く。
キャベツの千切りとキャベツの芯の味噌汁、ご飯で合計100円くらいか。
今日はちょっとリッチに豚しゃぶにした。
豚しゃぶ肉68円だったんでwそれに1玉100円のレタス1/4
ゴマ味噌だれかけてウマーでした。
355困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 02:50:20356困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 03:13:37357355
2007/07/26(木) 03:14:38 うわ、書き込み失敗したって出てたのに…(´・ω・`)
358困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 07:00:02 たぶんチャーハン、お好み焼き、そうめんをローテーションするとおもう。
ネギとベーコン、キャベツ、たまごだけでOK
チャーハンと味噌汁ってけっこう塩分たかくなっちゃうね、
できるだけ塩コショウの量へらしてるけど
ネギとベーコン、キャベツ、たまごだけでOK
チャーハンと味噌汁ってけっこう塩分たかくなっちゃうね、
できるだけ塩コショウの量へらしてるけど
359困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 07:25:41 パスタと100円のパスタソースを毎日
360困った時の名無しさん
2007/07/26(木) 07:30:21 水野さん
361困った時の名無しさん
2007/07/28(土) 22:41:03 >>360水野さんって何?
362名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 04:21:32 はるお
363名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 04:55:23 映画って本当にいいものですねー
364名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 04:58:59 山菜とか野草とかは?
365困った時の名無しさん
2007/08/06(月) 00:28:28 米・・・5kg/1500円
鶏肉・・2kg/700円
塩、胡椒、砂糖、醤油で500円
後は野菜2200円か。どうにかいけるかな。
鶏肉・・2kg/700円
塩、胡椒、砂糖、醤油で500円
後は野菜2200円か。どうにかいけるかな。
366困った時の名無しさん
2007/08/06(月) 00:31:00367困った時の名無しさん
2007/09/12(水) 21:32:59 ほしゆ
368困った時の名無しさん
2007/09/12(水) 22:17:57 おから
369ぱくぱく名無しさん
2007/09/15(土) 23:57:54 とりあえず肉がもっとも単価高いので不足分は麩で補うかな。
どんな料理にも肉の水増しまたは肉代わりにぶち込む。
他に高野豆腐や厚揚げも肉の代用としては優秀だが
保存性や値段から見ると麩最強。
どんな料理にも肉の水増しまたは肉代わりにぶち込む。
他に高野豆腐や厚揚げも肉の代用としては優秀だが
保存性や値段から見ると麩最強。
370困った時の名無しさん
2007/09/18(火) 00:13:32 このスレ見てコンビニや外食控えようと思った 食費が浮くのもあるけど、健康になれそうだ
昼は職場の皆で1000円飯なのはしょうがないとして。
昼は職場の皆で1000円飯なのはしょうがないとして。
371困った時の名無しさん
2007/09/18(火) 23:01:37 玄米 2kg 600円
薄力粉1kg 120円×4 480円
全粒粉 500g 260円
スパゲティ 1kg 150円
トマト 箱売り 380円
茄子 3本50円×3 150円
もやし 20円×4 80円
玉ねぎ 箱買 12個 330円
ジャガイモ 箱買 2kg 200円
人参 箱買 2kg 140円
スキムミルク 500g 600円
豆腐 2丁100円×4 400円
おから 1袋20円×4 80円
トリムネ肉 100g38円を1kgくらい 380円
近所のスーパーで小魚類が安く売ってるので(小ぶりの鰯1匹10円くらい)それを買ったり
きのこ類を買ったりほうれん草う把100円とか白菜1玉80円とか
一番人が集まるのが道の駅というような田舎だからこんなのができるんだよね。。。
薄力粉1kg 120円×4 480円
全粒粉 500g 260円
スパゲティ 1kg 150円
トマト 箱売り 380円
茄子 3本50円×3 150円
もやし 20円×4 80円
玉ねぎ 箱買 12個 330円
ジャガイモ 箱買 2kg 200円
人参 箱買 2kg 140円
スキムミルク 500g 600円
豆腐 2丁100円×4 400円
おから 1袋20円×4 80円
トリムネ肉 100g38円を1kgくらい 380円
近所のスーパーで小魚類が安く売ってるので(小ぶりの鰯1匹10円くらい)それを買ったり
きのこ類を買ったりほうれん草う把100円とか白菜1玉80円とか
一番人が集まるのが道の駅というような田舎だからこんなのができるんだよね。。。
372困った時の名無しさん
2007/09/19(水) 01:32:55 道の駅が近所にあればどれだけいいか
373困った時の名無しさん
2007/09/24(月) 12:27:18 ところでこのスレの1は浪人生だったけど、合格したんだろうか?
スレちかもなアドバイス。
献血行く→ジュースもらえる。+α何かもらえる(食料以外かも)
大丸のポイント会員になる→一回の来店で10ポイントついて、お金と同じ扱いしてくれる。
これでどうだ
スレちかもなアドバイス。
献血行く→ジュースもらえる。+α何かもらえる(食料以外かも)
大丸のポイント会員になる→一回の来店で10ポイントついて、お金と同じ扱いしてくれる。
これでどうだ
374困った時の名無しさん
2007/09/24(月) 15:49:15 あ
375困った時の名無しさん
2007/09/25(火) 16:36:34 食事全体を見直すという手もあるよ。
そもそも江戸時代までは、日本人は朝と夕の二食だった。
だから小腹がすくから八つ時(二時ごろ)に「お八つ」でちょっとした糖分を補給した。
三食は食いすぎなんだよ。
朝飯は黒砂糖、昼は糖分・水分補給のみ。
夕方に肉野菜で思いっきり補給。
最初は禁煙時と同じで苦しいかもしれんが、簡単になれる。
しかも、この食い方、リバウンドなしでみるみる痩せてくる。>BOOCSダイエット
そもそも江戸時代までは、日本人は朝と夕の二食だった。
だから小腹がすくから八つ時(二時ごろ)に「お八つ」でちょっとした糖分を補給した。
三食は食いすぎなんだよ。
朝飯は黒砂糖、昼は糖分・水分補給のみ。
夕方に肉野菜で思いっきり補給。
最初は禁煙時と同じで苦しいかもしれんが、簡単になれる。
しかも、この食い方、リバウンドなしでみるみる痩せてくる。>BOOCSダイエット
376困った時の名無しさん
2007/09/25(火) 23:22:19 痩せるって事は栄養足りてないんだね
377困った時の名無しさん
2007/09/25(火) 23:25:03378困った時の名無しさん
2007/09/26(水) 13:03:47 やせてる人もやせるんじゃないかな。筋肉が。
379困った時の名無しさん
2007/09/26(水) 13:07:05 >>378
オリンピック選手でもベジタリアンがいるんだから筋肉は減らない
オリンピック選手でもベジタリアンがいるんだから筋肉は減らない
380困った時の名無しさん
2007/09/26(水) 14:21:41 俺この生活実践しておかんに食器洗浄機買ってやろう、足が悪くて歩けないからな
381困った時の名無しさん
2007/09/26(水) 19:28:06 >>380
つД`)
つД`)
382困った時の名無しさん
2007/09/27(木) 16:11:46 とりむね肉大量に買ってみたけど
どうやってもパサパサの料理しかできない
もう食べたくねぇ…
何かジューシーになる料理方はなかと?
どうやってもパサパサの料理しかできない
もう食べたくねぇ…
何かジューシーになる料理方はなかと?
383困った時の名無しさん
2007/09/27(木) 16:23:35 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/263782/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/263782/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/263782/
この辺がむね肉で作っても旨かったな。
あとはひき肉にして餃子、シュウマイとか。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/263782/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/263782/
この辺がむね肉で作っても旨かったな。
あとはひき肉にして餃子、シュウマイとか。
384困った時の名無しさん
2007/09/27(木) 16:42:15 とりむね肉といえば、とりハム!
作り方はとりハムでぐぐって見てくれ。
これが出来ればハム買わなくていいよw
塩コショウしてハムステーキにしてもウマーだし。
作り方はとりハムでぐぐって見てくれ。
これが出来ればハム買わなくていいよw
塩コショウしてハムステーキにしてもウマーだし。
385困った時の名無しさん
2007/09/27(木) 19:09:53 とりハムは成功するまで蒸し鶏の連続です…
386困った時の名無しさん
2007/09/28(金) 23:43:23 鳥はむ
387困った時の名無しさん
2007/09/28(金) 23:46:12 毎週のように鶏ハムは作るが(金曜が鶏肉の特売なんでw)
失敗したことなんて一度も無いけどなぁ。
ブラックペッパー効かせたのが旨い。
あと鶏チャーシューも簡単で旨いよ。
失敗したことなんて一度も無いけどなぁ。
ブラックペッパー効かせたのが旨い。
あと鶏チャーシューも簡単で旨いよ。
388困った時の名無しさん
2007/09/29(土) 10:13:43 自分で作った物以外を食べた事が無いのでいつも成功したのかどうか判断できない
大失敗した時はなんとなく失敗したって判るんだけど
大失敗した時はなんとなく失敗したって判るんだけど
389困った時の名無しさん
2007/09/29(土) 10:59:36 家族に食べさせると、蒸し鶏だと言われてますので、たぶん失敗してるんだと…
390困った時の名無しさん
2007/09/29(土) 22:16:12 >>382
ミルクに漬け込む
30分くらい置いてペーパーなどで拭いてから好きな味をつけほしいなら衣をつける
あげているときに、まだぜったい中に火が通ってない!! というタイミングで一度油から取り出し
10分程度置く
それからもう一度あげる(二度上げ)
これでだいぶんぱさつきが抑えられるはず
あとはとりはむはしっとりでおいしい
とりはむじゃなくてゆで鳥にするときも、煮汁に漬け込んだままさますこと
他には包丁を入れて身を観音開きにして青じそ、チーズをのせて巻き込み爪楊枝でとめて
てんぷらと同じ衣を着けてあげる
チーズじゃなくて、梅干をうらごしたのでもおいしい
ミルクに漬け込む
30分くらい置いてペーパーなどで拭いてから好きな味をつけほしいなら衣をつける
あげているときに、まだぜったい中に火が通ってない!! というタイミングで一度油から取り出し
10分程度置く
それからもう一度あげる(二度上げ)
これでだいぶんぱさつきが抑えられるはず
あとはとりはむはしっとりでおいしい
とりはむじゃなくてゆで鳥にするときも、煮汁に漬け込んだままさますこと
他には包丁を入れて身を観音開きにして青じそ、チーズをのせて巻き込み爪楊枝でとめて
てんぷらと同じ衣を着けてあげる
チーズじゃなくて、梅干をうらごしたのでもおいしい
391困った時の名無しさん
2007/09/29(土) 23:52:09 鶏胸肉・鶏むね肉・鶏ムネ肉の料理 5
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/cook/1187854955/
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/cook/1187854955/
392困った時の名無しさん
2007/10/05(金) 14:27:05 そんなに安い店ないお(´・_・`)
393困った時の名無しさん
2007/10/05(金) 15:17:00 近所のスーパーは100g90円だけど探せば安い店もあるもんだね。25円とか。
394困った時の名無しさん
2007/10/06(土) 07:01:53 むね肉は100c50円以下じゃないと安くないね。
むね肉を削ぎ切りにして、塩コショーして片栗粉をまぶす。
胡麻油(油なんでもいいよ)で焼いて、焼き色ついたら酒・醤油・みりんで味付け。パサってないよ〜
むね肉を削ぎ切りにして、塩コショーして片栗粉をまぶす。
胡麻油(油なんでもいいよ)で焼いて、焼き色ついたら酒・醤油・みりんで味付け。パサってないよ〜
395困った時の名無しさん
2007/10/06(土) 14:00:53 近所のスーパーで2キロ入り680円で売ってた!
396困った時の名無しさん
2007/10/07(日) 15:17:27 うちの近所の個人商店が馬鹿安い。
長ねぎ一本五円とか。
鶏肉なんてむね肉なら100グラム30円台。
ももだと50円台と高めだが。
他にもジャガ芋一キロ390円とか。
徳用スライスチーズ50枚300円がお気に入り。
スーパーより個人商店がかなり使える。
長ねぎ一本五円とか。
鶏肉なんてむね肉なら100グラム30円台。
ももだと50円台と高めだが。
他にもジャガ芋一キロ390円とか。
徳用スライスチーズ50枚300円がお気に入り。
スーパーより個人商店がかなり使える。
397困った時の名無しさん
2007/10/07(日) 18:03:19 それは凄く安いな
家の近くにあったら毎日長ネギ買いに行ってしまいそうだ
家の近くにあったら毎日長ネギ買いに行ってしまいそうだ
398困った時の名無しさん
2007/10/07(日) 18:05:01 毎日その値段なの?
399困った時の名無しさん
2007/10/07(日) 18:12:29 葱がやたら高すぎる。
3本350円ってありえない東京都内。
3本350円ってありえない東京都内。
400困った時の名無しさん
2007/10/07(日) 18:13:34 >>396
ばしょはどこ?
ばしょはどこ?
401困った時の名無しさん
2007/10/07(日) 18:30:48 うちも23区内だがセール狙えば>396くらいで買えるが。
八百屋に行けばネギ10本くらいで100円だし
ジャガイモが10個くらい山盛りで100円とか。
野菜はとにかく安くて越して来たときに驚いた。
国産ムネ肉はキロ19円〜39円、もも肉で59円〜88円くらい。
ブラジル産だともっと安いw
八百屋に行けばネギ10本くらいで100円だし
ジャガイモが10個くらい山盛りで100円とか。
野菜はとにかく安くて越して来たときに驚いた。
国産ムネ肉はキロ19円〜39円、もも肉で59円〜88円くらい。
ブラジル産だともっと安いw
402困った時の名無しさん
2007/10/07(日) 23:35:16 鳥ハムはたしかに安くできて美味いが、
飯のおかずにはならなくね?
しかも普通のハムとちがって 焼いてもいまいち旨味がでないし。
料理に使うとしても、サラダくらいにするしか思いつかない。生のままパスタに合えるとかくらいか。
安上がりな酒の肴って感じはするが。
俺的にはおかずになる鳥むね料理といえば チキンカツで、油はなんとか調達してくれ。
うすーくたたき伸ばして大きくしてくってくれれば。
>>394的な削ぎ切りにして小麦粉か片栗粉つけて
そのままくったり他のアレンジで酢豚風にしたりレバニラ風にしたりすることもある。
飯のおかずにはならなくね?
しかも普通のハムとちがって 焼いてもいまいち旨味がでないし。
料理に使うとしても、サラダくらいにするしか思いつかない。生のままパスタに合えるとかくらいか。
安上がりな酒の肴って感じはするが。
俺的にはおかずになる鳥むね料理といえば チキンカツで、油はなんとか調達してくれ。
うすーくたたき伸ばして大きくしてくってくれれば。
>>394的な削ぎ切りにして小麦粉か片栗粉つけて
そのままくったり他のアレンジで酢豚風にしたりレバニラ風にしたりすることもある。
403困った時の名無しさん
2007/10/09(火) 15:22:49 去年結婚して関東の田舎から23区内に引っ越してきたが、こちらは食べ物が高すぎ。
個人商店なんかいくらでもあるけど、近場じゃサミットが一番安いことに気付いた。
よって5000円/月は難しい。みんな安いスーパーってどうやって探してるの?
個人商店なんかいくらでもあるけど、近場じゃサミットが一番安いことに気付いた。
よって5000円/月は難しい。みんな安いスーパーってどうやって探してるの?
404困った時の名無しさん
2007/10/09(火) 21:34:34405困った時の名無しさん
2007/10/10(水) 22:11:46 >>404
そうしてみるよ。ありがとう。
そうしてみるよ。ありがとう。
406困った時の名無しさん
2007/10/17(水) 05:15:12 近くにスーパーがない。。一番近くのスーパーでもあまり安くないし。
407困った時の名無しさん
2007/10/17(水) 05:28:52 資格試験控えた学生なんでバイト時間が半分に。迷ったけど塾からコンビニとパン屋に移動。
時給は下がったけど主食は両方のバイト先から250%自給できるようになった。
余った150は友達に回してオカズを確保したり野菜と交換したり。足りない分は買うけど3000行くことは稀。
時給は下がったけど主食は両方のバイト先から250%自給できるようになった。
余った150は友達に回してオカズを確保したり野菜と交換したり。足りない分は買うけど3000行くことは稀。
408困った時の名無しさん
2007/10/17(水) 12:53:59 時給下がった分が食費になってるような。
409困った時の名無しさん
2007/10/17(水) 20:45:57 >>408
収入は10万減った。食費は10分の1になった。受かればだけど半年弱の辛抱だから。
収入は10万減った。食費は10分の1になった。受かればだけど半年弱の辛抱だから。
410困った時の名無しさん
2007/10/17(水) 20:54:46 やむを得ないのはわかるけどコンビニ弁当だと栄養的に心配だね
自分でも気を遣ってはいるようだけど
体を壊すと試験どころじゃなくなるからご自愛くだされ
自分でも気を遣ってはいるようだけど
体を壊すと試験どころじゃなくなるからご自愛くだされ
411困った時の名無しさん
2007/10/18(木) 18:50:43 >>407
金と引き替えに身体がボロボロになってくパターンだねw
コンビニの廃棄なんか毎日食うもんじゃない
そういうのを毎日食って病気や身体を悪くした奴をたくさん見てきたよ
下手すりゃ死んだ奴もな
みんながみんなそうなるとは言わないが、ツケは必ずくるよ
金と引き替えに身体がボロボロになってくパターンだねw
コンビニの廃棄なんか毎日食うもんじゃない
そういうのを毎日食って病気や身体を悪くした奴をたくさん見てきたよ
下手すりゃ死んだ奴もな
みんながみんなそうなるとは言わないが、ツケは必ずくるよ
412困った時の名無しさん
2007/10/18(木) 19:51:54 コンビに弁当の悪い点は
1 添加物が多いと思われる
2 味付けがどうしても濃い
3 油脂類過多
4 炭水化物と動物性たんぱく質に偏っている
対策としては、
揚げ物は衣を剥ぐ
薄味になるように煮なおす
豆腐や野菜など足りないものを補う
このくらいかなぁ
添加物の対策は酢で洗うとかくらいしか思いつかん
酢で洗って混ぜ寿司にするとかかな?
1 添加物が多いと思われる
2 味付けがどうしても濃い
3 油脂類過多
4 炭水化物と動物性たんぱく質に偏っている
対策としては、
揚げ物は衣を剥ぐ
薄味になるように煮なおす
豆腐や野菜など足りないものを補う
このくらいかなぁ
添加物の対策は酢で洗うとかくらいしか思いつかん
酢で洗って混ぜ寿司にするとかかな?
413困った時の名無しさん
2007/10/19(金) 02:48:58 うは、不安になってきた。
弁当は勤務中に廃棄の時間が無いんでコンビニものはおにぎりとかヨーグルトとか。消費期限過ぎた物は無い。
パン屋は個人営業のトコなんで古いモノよりちょっと型崩れしたやつとかを優先的に貰えたりする。
そこらあたりを主食にあとは物々交換した煮物とか数日分まとめて作る貰った野菜ぶち込んで作るスープとか。
食費激減の大半は一日に2回とかの外食をやめて自宅で食べるか弁当持ちだからだし、
合格までは酒飲まないっていうか飲む金ないんで今の自分超健康って思ってたんだけど、やっぱマズいかな?
弁当は勤務中に廃棄の時間が無いんでコンビニものはおにぎりとかヨーグルトとか。消費期限過ぎた物は無い。
パン屋は個人営業のトコなんで古いモノよりちょっと型崩れしたやつとかを優先的に貰えたりする。
そこらあたりを主食にあとは物々交換した煮物とか数日分まとめて作る貰った野菜ぶち込んで作るスープとか。
食費激減の大半は一日に2回とかの外食をやめて自宅で食べるか弁当持ちだからだし、
合格までは酒飲まないっていうか飲む金ないんで今の自分超健康って思ってたんだけど、やっぱマズいかな?
414困った時の名無しさん
2007/10/19(金) 09:25:55 コンビニものって、薬くさくない?
自分的には、この薬臭さがわからなくなったら
終わりだな・・・と思ってるんだが・・・
自分的には、この薬臭さがわからなくなったら
終わりだな・・・と思ってるんだが・・・
415困った時の名無しさん
2007/10/19(金) 14:15:57 >>413
野菜とかちゃんととってるならおk
金ない学生ならしょうがないけど、コンビニのモノはあまり頻繁に口に入れない方がいいと思う
薬漬けだし中国産のモノを扱ってる割合が多いし
若い内は大丈夫でも後々ツケがくるから食生活はきちんとした方がいいよ
試験勉強も頑張ってください
野菜とかちゃんととってるならおk
金ない学生ならしょうがないけど、コンビニのモノはあまり頻繁に口に入れない方がいいと思う
薬漬けだし中国産のモノを扱ってる割合が多いし
若い内は大丈夫でも後々ツケがくるから食生活はきちんとした方がいいよ
試験勉強も頑張ってください
416困った時の名無しさん
2007/10/19(金) 14:58:24417困った時の名無しさん
2007/10/19(金) 19:30:27 最近ロー○ンとかフ○ミマとかが
そういうのに気遣ってるのか
薬くさくない普通に食えるな。
言っとくが回し者じゃねーからw
そういうのに気遣ってるのか
薬くさくない普通に食えるな。
言っとくが回し者じゃねーからw
418困った時の名無しさん
2007/10/19(金) 20:43:55 ミニ○トップのは特に薬臭が酷かったが、
最近はどうなんだろう。
サン○スは味に難ありだから、
それ以前の問題だし。
最近はどうなんだろう。
サン○スは味に難ありだから、
それ以前の問題だし。
419困った時の名無しさん
2007/10/22(月) 09:27:02 セイコーマート最強説
420困った時の名無しさん
2007/10/29(月) 14:56:15 セブンイレブン以外のコンビニは、弁当の素材などについてコメント拒否したとかどっかで見たな
セブンが良いとも思えないが、そういう体質の業界なんだな
セブンが良いとも思えないが、そういう体質の業界なんだな
421困った時の名無しさん
2007/11/06(火) 09:38:00422困った時の名無しさん
2007/12/01(土) 23:14:56 まだ生存してる…
423困った時の名無しさん
2007/12/07(金) 18:24:25 何のために生きてるのかわからん
424困った時の名無しさん
2007/12/11(火) 00:20:57 日本人なら野菜、米、味噌、で充分体は持つと思う。
米は玄米の方が安いし栄養あるし。玄米に大豆入れて炊けば
それに梅干で充分な栄養がある。
乳酸菌なら漬物で。
簡単な自家栽培とかは?
食べたい物より食べれる物になるけど、今は頑張って!
米は玄米の方が安いし栄養あるし。玄米に大豆入れて炊けば
それに梅干で充分な栄養がある。
乳酸菌なら漬物で。
簡単な自家栽培とかは?
食べたい物より食べれる物になるけど、今は頑張って!
425困った時の名無しさん
2007/12/11(火) 00:51:21 全部試食で食費は0円なりwww
426困った時の名無しさん
2007/12/11(火) 16:46:29 明日12月12日は我らが尊子、山本純貴様の聖誕祭です。
さwらwにwwww■山本純貴のキモさは異常スレのパート数5000到達も時間の問題wwww
そwこwでwwww
聖誕祭と5000スレ到達祭を合体させて史上最大の山本純貴聖誕祭を行いますwwwwwwwwww
★祭りの計画
前夜祭として15時から24時前まで
■山本純貴のキモさは異常 その4950 〜 ■山本純貴のキモさは異常 その4999
を一気に立て、さらに保守し続け、VIP板をキモスレで溢れさせる。
さらに裏でねとらじ放送、Wikipedia工作、彼の真のHPに田代砲攻撃なども同時進行し、史上最大の聖誕祭を盛り上げ続け、
今夜午前0時、 12月12日、彼の誕生日になった瞬間に
■山本純貴のキモさは異常 その5000
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1197385200/(←未来スレなのでまだないです)
を立て、さらに盛大に彼の誕生日を呪いまくろうという壮大な計画ですwww
つきましては、ご家族ご友人お誘いあわせの上、今夜は是非■山本純貴のキモさは異常スレにお越しくださいませwww
山本純貴公式サイト
http://www42.atwiki.jp/yamamotojunki/
聖誕祭限定。山本純貴の非公式サイト
http://kasii.hp.infoseek.co.jp/
山本純貴応援ねとらじ放送(垂れ流しとかスレ実況)
http://203.131.199.131:8040/yamamotojunki.m3u
さwらwにwwww■山本純貴のキモさは異常スレのパート数5000到達も時間の問題wwww
そwこwでwwww
聖誕祭と5000スレ到達祭を合体させて史上最大の山本純貴聖誕祭を行いますwwwwwwwwww
★祭りの計画
前夜祭として15時から24時前まで
■山本純貴のキモさは異常 その4950 〜 ■山本純貴のキモさは異常 その4999
を一気に立て、さらに保守し続け、VIP板をキモスレで溢れさせる。
さらに裏でねとらじ放送、Wikipedia工作、彼の真のHPに田代砲攻撃なども同時進行し、史上最大の聖誕祭を盛り上げ続け、
今夜午前0時、 12月12日、彼の誕生日になった瞬間に
■山本純貴のキモさは異常 その5000
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1197385200/(←未来スレなのでまだないです)
を立て、さらに盛大に彼の誕生日を呪いまくろうという壮大な計画ですwww
つきましては、ご家族ご友人お誘いあわせの上、今夜は是非■山本純貴のキモさは異常スレにお越しくださいませwww
山本純貴公式サイト
http://www42.atwiki.jp/yamamotojunki/
聖誕祭限定。山本純貴の非公式サイト
http://kasii.hp.infoseek.co.jp/
山本純貴応援ねとらじ放送(垂れ流しとかスレ実況)
http://203.131.199.131:8040/yamamotojunki.m3u
427困った時の名無しさん
2008/01/12(土) 14:58:40 ho
428困った時の名無しさん
2008/01/13(日) 12:07:16 「買いすぎて余ったから、おまえも消費してくれ」という添え書き付きで
実家から送られてきたミロが役に立ってる。
牛乳と一緒にミロを飲むとウマイ。
元々少食だから、朝食はコーンフレーク・目玉焼き・半切のトーストで充分
実家から送られてきたミロが役に立ってる。
牛乳と一緒にミロを飲むとウマイ。
元々少食だから、朝食はコーンフレーク・目玉焼き・半切のトーストで充分
429困った時の名無しさん
2008/01/13(日) 18:20:12 ミロ買いすぎたって、どんな買い方してんだよ
うちも親が牛乳と間違えてマミーの大きいパック2本も買ってきたのを
押しつけられて、自分1人で飲んだ思い出があるけどさ
うちも親が牛乳と間違えてマミーの大きいパック2本も買ってきたのを
押しつけられて、自分1人で飲んだ思い出があるけどさ
430困った時の名無しさん
2008/01/14(月) 08:06:52 もやしで細々と食いつないで最後に余った金でサイゼパーティー
431困った時の名無しさん
2008/01/14(月) 14:35:03 うちは近所のスーパーで鶏レバーが常時19円/100gだから、それでがんばるな
432困った時の名無しさん
2008/01/14(月) 21:16:18 ニートだったときは食費5000〜6000だったな、米抜きだけど
433困った時の名無しさん
2008/01/14(月) 21:35:31 米 24食味噌汁 漬物 ふりかけ
俺の主食
俺の主食
434困った時の名無しさん
2008/01/14(月) 23:06:23 5000円のステーキ食って後は断食
435困った時の名無しさん
2008/01/15(火) 22:31:36 リゾットとかいいんじゃね?
後納豆とか豆腐を主食にするとか
後納豆とか豆腐を主食にするとか
436困った時の名無しさん
2008/01/16(水) 15:17:41 >>428亀だけど、朝でその位食べれば
別に小食って程じゃないと思ったからレスしてみた
別に小食って程じゃないと思ったからレスしてみた
437困った時の名無しさん
2008/01/18(金) 17:17:28 >436
自分もそう思ったww
自分もそう思ったww
438困った時の名無しさん
2008/01/18(金) 23:19:46 肉はとり胸を少しずつ大事にたべる。野菜は道の駅で。すいとんも腹持ちいいぞな
439困った時の名無しさん
2008/01/18(金) 23:46:01 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1200649432/l50
民主小沢、どうどうと売国宣言
ガソリン国会じゃなく日本を韓国に譲渡させる法案を話し合っているのに
一切報道しないマスゴミ
民主小沢、どうどうと売国宣言
ガソリン国会じゃなく日本を韓国に譲渡させる法案を話し合っているのに
一切報道しないマスゴミ
440困った時の名無しさん
2008/01/19(土) 01:14:25 おから、きな粉
441困った時の名無しさん
2008/01/19(土) 10:37:28 1 アパートのベランダで何か栽培する。
おススメは、赤紫蘇・アルファルファ。
2 場外(築地だけではなく、各区にある。地方都市にもある。)に行って
小魚を買う。
イボダイやマメアジや秋刀魚の子など、安いときは発泡スチロール一杯で500円
から。また、市場価値の低い魚という手もある。
http://www.zukan-bouz.com/mokuji.html
を参考にすると、見たことのない雑魚でも使い方が分かる。
捌いて、生姜を少々入れてツミレにして冷凍する。和洋中と何にでも使える。
アラは、セロリなどの香草(なかったら、じゃがいもや生姜の皮やネギの青み。)
と一緒に煮詰めて漉して、胡椒を入れて、トロリとした濃縮ブイヨンにする。
スープとして飲んでもいいし、パスタの味付けなどに重宝する。
貧乏学生時代によくやった手。
冷凍室が大きい冷蔵庫と、小さな出刃包丁は、奮発して買った方がいい。
おススメは、赤紫蘇・アルファルファ。
2 場外(築地だけではなく、各区にある。地方都市にもある。)に行って
小魚を買う。
イボダイやマメアジや秋刀魚の子など、安いときは発泡スチロール一杯で500円
から。また、市場価値の低い魚という手もある。
http://www.zukan-bouz.com/mokuji.html
を参考にすると、見たことのない雑魚でも使い方が分かる。
捌いて、生姜を少々入れてツミレにして冷凍する。和洋中と何にでも使える。
アラは、セロリなどの香草(なかったら、じゃがいもや生姜の皮やネギの青み。)
と一緒に煮詰めて漉して、胡椒を入れて、トロリとした濃縮ブイヨンにする。
スープとして飲んでもいいし、パスタの味付けなどに重宝する。
貧乏学生時代によくやった手。
冷凍室が大きい冷蔵庫と、小さな出刃包丁は、奮発して買った方がいい。
442困った時の名無しさん
2008/01/21(月) 01:45:31 食パン1斤6枚切りを、
丸一日かけてゆっくり味わう
毎日数十円ほど余るのを
105円になるまでためて
DAISOでインスタントコーヒーを買う
頑張れば玉子や牛乳も買える
丸一日かけてゆっくり味わう
毎日数十円ほど余るのを
105円になるまでためて
DAISOでインスタントコーヒーを買う
頑張れば玉子や牛乳も買える
443困った時の名無しさん
2008/01/27(日) 22:55:32 昼食はパン(8枚切74円)一枚にコロッケ(5個入78円)を半分にして挟んだコロッケパン。
朝は茶碗一杯に卵(10個98円)やふりかけ(100均)等
夜も同様。
一年これで健康診断は問題なかったが、
飽きるのと一食でも抜くと反動がくるのが難点。
朝は茶碗一杯に卵(10個98円)やふりかけ(100均)等
夜も同様。
一年これで健康診断は問題なかったが、
飽きるのと一食でも抜くと反動がくるのが難点。
444困った時の名無しさん
2008/02/11(月) 01:19:16 d
445困った時の名無しさん
2008/02/16(土) 23:15:03 卵1パック買ってコタツの中で孵化
餌をやって10匹育てれば卵取り放題鶏肉食い放題
それの無限ループ
餌をやって10匹育てれば卵取り放題鶏肉食い放題
それの無限ループ
446困った時の名無しさん
2008/02/16(土) 23:46:32 >>445 フィリピーナ 乙
447困った時の名無しさん
2008/02/17(日) 21:23:35 卵が高いんだよな
おれの近所だと10個で200円以上するんだけど全国的にこんなもんなのか?
昔は100円だった気がするんだが
おれの近所だと10個で200円以上するんだけど全国的にこんなもんなのか?
昔は100円だった気がするんだが
448困った時の名無しさん
2008/02/18(月) 00:06:53 スーパーで固定128円<卵1PK 近辺ではかなり安い部類。
他に業務用とかも手がけて90円切る店もあるんだけどそこのは鮮度悪いので買う気がしない。
けど卵ってこんな値段で作って採算取れてるのが不思議だ。かなり無理してるはず。
などと思いつつ一番安い店でしか買わない私…
卵と牛乳は価格優等生って言われるけどほんとそう思う。
他に業務用とかも手がけて90円切る店もあるんだけどそこのは鮮度悪いので買う気がしない。
けど卵ってこんな値段で作って採算取れてるのが不思議だ。かなり無理してるはず。
などと思いつつ一番安い店でしか買わない私…
卵と牛乳は価格優等生って言われるけどほんとそう思う。
449困った時の名無しさん
2008/02/18(月) 05:16:22 近所のスーパーで150円
郊外まで行けば80円だけど自転車で運ぶ途中で絶対に1個は割れる
郊外まで行けば80円だけど自転車で運ぶ途中で絶対に1個は割れる
450困った時の名無しさん
2008/02/18(月) 08:19:54 ドラッグストアでも安かったりする
451困った時の名無しさん
2008/02/19(火) 04:42:07 玉子はヨーカドーとかジャスコの特売で10個98円。
両店掛け持ちすれば週に5日はその値段ww
両店掛け持ちすれば週に5日はその値段ww
452困った時の名無しさん
2008/02/19(火) 15:13:07 肉味噌つくっておくといいかも…
安い肉挽き肉にして人参、椎茸、蓮根、ピーマン、何でもいいからある野菜入れる。
これで飯もそうめんも食えるしケチャップと混ぜればスパゲティと混ぜてもうまいよ。
安い肉挽き肉にして人参、椎茸、蓮根、ピーマン、何でもいいからある野菜入れる。
これで飯もそうめんも食えるしケチャップと混ぜればスパゲティと混ぜてもうまいよ。
453困った時の名無しさん
2008/02/19(火) 20:57:38 蕎麦好きなら、自家製蕎麦湯を作るといいよ。
単にそば粉を湯で溶いて、めんつゆをすこーしたらしただけのものだけどさ。
いつも店で蕎麦湯を頼むやつなら、ちょっと濃い目の自家製蕎麦湯が、贅沢に思えるはず。
蕎麦湯はGI値が低いから、血糖値の上下幅がゆるやかで、腹持ちがいいんだよ。
しかもこの蕎麦湯には、基本的に蕎麦に合うものならなんでも入れてオk
小ネギや摩り下ろし山芋を入れれば、栄養的にもアップ。
実はダイエットにもかなりいい。
単にそば粉を湯で溶いて、めんつゆをすこーしたらしただけのものだけどさ。
いつも店で蕎麦湯を頼むやつなら、ちょっと濃い目の自家製蕎麦湯が、贅沢に思えるはず。
蕎麦湯はGI値が低いから、血糖値の上下幅がゆるやかで、腹持ちがいいんだよ。
しかもこの蕎麦湯には、基本的に蕎麦に合うものならなんでも入れてオk
小ネギや摩り下ろし山芋を入れれば、栄養的にもアップ。
実はダイエットにもかなりいい。
454困った時の名無しさん
2008/02/25(月) 09:08:36 白菜・キャベツ・大根のローテーション。
ひき肉・豚バラ肉・鶏手羽使えば、たんぱく質おk。
パンが食べたきゃ、捏ねればいい。
為せば成る。
なお、卵はあんまり安物買うと、
免疫弱ると
腹壊しやすいかも。
あとで、いらん医療費掛けるよりも
すべてにおいて、ケチケチするのはいかがかなと思う。
ひき肉・豚バラ肉・鶏手羽使えば、たんぱく質おk。
パンが食べたきゃ、捏ねればいい。
為せば成る。
なお、卵はあんまり安物買うと、
免疫弱ると
腹壊しやすいかも。
あとで、いらん医療費掛けるよりも
すべてにおいて、ケチケチするのはいかがかなと思う。
455困った時の名無しさん
2008/03/11(火) 00:57:12 とりあえず野菜類の食べられない部分は土に植えてみる
種も土に埋める季節が合えば育つし、ダメでも肥やしになってくれるだろう。
種も土に埋める季節が合えば育つし、ダメでも肥やしになってくれるだろう。
456訂正
2008/03/11(火) 00:58:08 種も土に埋める。
季節が合えば育つし、ダメでも肥やしになってくれるだろう。
季節が合えば育つし、ダメでも肥やしになってくれるだろう。
457困った時の名無しさん
2008/04/02(水) 15:05:10 あげ
458困った時の名無しさん
2008/04/02(水) 16:00:53 とりの胸肉でチキンナゲットをつくる。
これが一番胸肉を美味しく頂く方法です。
これが一番胸肉を美味しく頂く方法です。
459困った時の名無しさん
2008/04/02(水) 18:05:42 そんなもん人それぞれだ
460困った時の名無しさん
2008/04/16(水) 15:11:20 ho
461困った時の名無しさん
2008/04/17(木) 03:16:58 か
462困った時の名無しさん
2008/04/17(木) 14:11:54 >>458
作り方教えてください
作り方教えてください
463困った時の名無しさん
2008/04/17(木) 18:04:10 google.co.jp
464困った時の名無しさん
2008/05/03(土) 08:50:17 5000円÷30日=167円/日
167円÷3食=56円/一食あたり
う〜む(・へ・;;)
167円÷3食=56円/一食あたり
う〜む(・へ・;;)
465困った時の名無しさん
2008/05/04(日) 22:16:06 どんぶり飯(吉野家並盛くらい) 30円
納豆 20円
たくあん2切れ 6円
これで56円だぜ!?
納豆 20円
たくあん2切れ 6円
これで56円だぜ!?
466困った時の名無しさん
2008/05/04(日) 23:25:44 だからなに?
467困った時の名無しさん
2008/05/05(月) 00:21:11 コンビニで働いてた時は薬品漬けの弁当を毎日食って下痢を起こしたw
それ考えてっと、ファミレスで働いてた時が一番食費を押さえられて
健康を維持できてた気がする。
それ考えてっと、ファミレスで働いてた時が一番食費を押さえられて
健康を維持できてた気がする。
468困った時の名無しさん
2008/05/06(火) 21:30:38 実家住みなので節約する必要もないんだが
安いの大好きなので参考になるぜ
安いの大好きなので参考になるぜ
469困った時の名無しさん
2008/05/16(金) 00:29:39 このスレよむと
激安店に行ける環境に住んでるのがすごい羨ましくなってくる
激安店に行ける環境に住んでるのがすごい羨ましくなってくる
470困った時の名無しさん
2008/05/16(金) 21:15:25 1ヶ月1万円生活とかでものっそい安いスーパー出てくるけど
あれは一体どこなんだってすごい不思議なんだよね・・
あれは一体どこなんだってすごい不思議なんだよね・・
471困った時の名無しさん
2008/05/17(土) 09:51:11472困った時の名無しさん
2008/05/19(月) 18:30:54 埼玉〜北関東の主要国道沿いってのが物価最安値エリアなんじゃないかと。
スーパーの食材に限らず、中古ゲームとかガソリンとか何でも安い
あとは沖縄も安いな
住むならこの辺がいい
スーパーの食材に限らず、中古ゲームとかガソリンとか何でも安い
あとは沖縄も安いな
住むならこの辺がいい
473困った時の名無しさん
2008/05/22(木) 01:53:39 >>469
確かに。
正直豚肉とか安くても79までしかないから最近食ってないや。
卵についても安売りの時は1P100円くらいであるけど、売り出してる数が少ないし、平日にやるので予定が合わない。
平日は近くの四店舗とも200円ぐらいだし。
あと愚痴みたいなもんなんだけど、東京来てから野菜が高い。
地元の愛知だと近くに農家から仕入れた規格外品の野菜とかも扱ってる店があったから余計高く見える。
確かに。
正直豚肉とか安くても79までしかないから最近食ってないや。
卵についても安売りの時は1P100円くらいであるけど、売り出してる数が少ないし、平日にやるので予定が合わない。
平日は近くの四店舗とも200円ぐらいだし。
あと愚痴みたいなもんなんだけど、東京来てから野菜が高い。
地元の愛知だと近くに農家から仕入れた規格外品の野菜とかも扱ってる店があったから余計高く見える。
474困った時の名無しさん
2008/05/22(木) 05:13:43 居酒屋で働けば
475困った時の名無しさん
2008/05/22(木) 08:03:25 なんでやねん
476困った時の名無しさん
2008/05/22(木) 15:41:37 米を水多めで炊く。
面白いくらい増えるwww
面白いくらい増えるwww
477困った時の名無しさん
2008/05/22(木) 18:05:15 ゆるくなるだけやがな
478困った時の名無しさん
2008/05/23(金) 01:03:26 地元は卵50円になる
ちなみに千葉より都内
ちなみに千葉より都内
479困った時の名無しさん
2008/05/23(金) 12:53:21 >>476
おいしくないやん
おいしくないやん
480困った時の名無しさん
2008/05/23(金) 13:21:51 1ヶ月5000円か。
1日2食。1食当たり80円前後ですな。
1日2食。1食当たり80円前後ですな。
481困った時の名無しさん
2008/05/24(土) 00:09:56482困った時の名無しさん
2008/06/01(日) 01:01:12 >>72
ピーマンごと残すw
ピーマンごと残すw
483困った時の名無しさん
2008/06/08(日) 00:05:36 近くの乾物屋で炒り大豆1kg買って
ついでににぼし1kg買ってきた。
ついでににぼし1kg買ってきた。
484困った時の名無しさん
2008/06/08(日) 08:01:28 金額書かな意味ないがな
485困った時の名無しさん
2008/06/08(日) 09:53:34 >>482
気になってたけど言わなかったのにwww
気になってたけど言わなかったのにwww
486困った時の名無しさん
2008/06/11(水) 21:04:40 業務用食品うめぇwwww
487困った時の名無しさん
2008/06/11(水) 23:46:54 ナニソレ?
488困った時の名無しさん
2008/06/16(月) 11:29:50 age
489困った時の名無しさん
2008/06/16(月) 17:20:22490困った時の名無しさん
2008/06/26(木) 18:47:21 業務用スーパーの安い乾そば800g200円
そばつゆ200円、あとは大根おろしやてんかすとかでいろいろ使いまわすとかで・・・
そばつゆ200円、あとは大根おろしやてんかすとかでいろいろ使いまわすとかで・・・
491sage
2008/07/04(金) 14:35:09 500g105円のそうめん買ったが味が…
492困った時の名無しさん
2008/07/04(金) 17:59:02 5000円はかなり厳しい。
おかずだけならいけそうだけど、主食込みなら無理。
おかずだけならいけそうだけど、主食込みなら無理。
493困った時の名無しさん
2008/07/04(金) 18:06:58 そう決めつけることはできない
494困った時の名無しさん
2008/07/05(土) 02:05:06 薄力粉って今150円くらい?
水と塩があれば1`で10人前のうどんが作れるね。
パンもできるよ。
前は100円1`であったけど、高くなってるなあ。
米買ったら、安くても1`260円ぐらい。
一人暮しなら5`あれば1ヶ月はまかなえるかな。
米1300円、小麦粉2`、主食はこれでいける?
残り3400円でおかずを作るとしたら、一日110円。一週間まとめて買うとして800円。
一人暮しならなんとかいけるんじゃないかな。
うち今5人暮らしで食材費用3万ぐらいだから、特に苦はないかも。
水と塩があれば1`で10人前のうどんが作れるね。
パンもできるよ。
前は100円1`であったけど、高くなってるなあ。
米買ったら、安くても1`260円ぐらい。
一人暮しなら5`あれば1ヶ月はまかなえるかな。
米1300円、小麦粉2`、主食はこれでいける?
残り3400円でおかずを作るとしたら、一日110円。一週間まとめて買うとして800円。
一人暮しならなんとかいけるんじゃないかな。
うち今5人暮らしで食材費用3万ぐらいだから、特に苦はないかも。
495困った時の名無しさん
2008/07/08(火) 08:44:07496困った時の名無しさん
2008/07/08(火) 12:18:53 >>495
お買い得品は冷凍や下処理を駆使して保存すれば桶!
お買い得品は冷凍や下処理を駆使して保存すれば桶!
497困った時の名無しさん
2008/07/08(火) 13:06:21 同じのを食い続けるのは、辛いぞ
冷凍保存にも限界期間がある
冷凍保存にも限界期間がある
498困った時の名無しさん
2008/07/08(火) 13:50:22 5人で15000円なら1人で5000円に相当
499考察1
2008/07/08(火) 17:52:34 激安スーパーはないので、適正価格でやってます
●主食部門、約2000円 あまるほど腹いっぱい食える量
米5kg 1380円(セールで普通米を買う。ジャンク米は不幸な味がして無理)
小麦粉1kg150円×2=約300円(ナン・ピザ・お好み焼き・水団・チヂミ・スコーン・蒸しパン・肉まん・ギョーザ)
業務用パスタ 1kg198円
セール品の乾燥うどん 5食分100円(ホット、冷やしうどん、焼きうどん、つけめん、ザル)
●野菜部門 健康第一 約1500円
もやし19円×5袋=100円
ピーマン(旬なので八百屋で安価) 1盛100円×2=200円
きゅうり(旬なので八百屋で安価) 1盛100円×2=200円
トマト(旬なので八百屋で安価/追熟保存OK) 4個100円×2=200円
たまねぎ八百屋でバケツ売り 100円
エノキ大袋50円×2=100円 (自家製なめたけを作る)
きゃべつ 100円
にんじん 4本100円
じゃがいも一山 100円
ニラ 1束38円×2=80円
長ネギ(料理にかかせないが意外と高い) 120円 (生で使わない分は、刻んで冷凍)
ショウガ 60円
シソ10枚 30円
●主食部門、約2000円 あまるほど腹いっぱい食える量
米5kg 1380円(セールで普通米を買う。ジャンク米は不幸な味がして無理)
小麦粉1kg150円×2=約300円(ナン・ピザ・お好み焼き・水団・チヂミ・スコーン・蒸しパン・肉まん・ギョーザ)
業務用パスタ 1kg198円
セール品の乾燥うどん 5食分100円(ホット、冷やしうどん、焼きうどん、つけめん、ザル)
●野菜部門 健康第一 約1500円
もやし19円×5袋=100円
ピーマン(旬なので八百屋で安価) 1盛100円×2=200円
きゅうり(旬なので八百屋で安価) 1盛100円×2=200円
トマト(旬なので八百屋で安価/追熟保存OK) 4個100円×2=200円
たまねぎ八百屋でバケツ売り 100円
エノキ大袋50円×2=100円 (自家製なめたけを作る)
きゃべつ 100円
にんじん 4本100円
じゃがいも一山 100円
ニラ 1束38円×2=80円
長ネギ(料理にかかせないが意外と高い) 120円 (生で使わない分は、刻んで冷凍)
ショウガ 60円
シソ10枚 30円
500考察1
2008/07/08(火) 17:53:15 ●タンパク部門 約1000円
国産ムネ肉orささみ(月2のセール) 100g48円×1kg=480円
(鶏ハム・カツ・南蛮漬け・照り焼き・からあげ・酢鶏・味噌漬け・香草パン粉焼き、その他なんでも)
国産豚コマ特売 68円 150g 約120円
卵 10玉 150円×2=300円
ほっけ・赤魚等100円魚
納豆 3個78円/豆腐48円/適宜
〜〜ここまで約4500円〜〜
あとは調味料等
醤油キッコーマン(セール)200円
ミツカン酢500ml 100円
油類・香辛料・鰹節・こんぶ・ゴマ・砂糖・酒・塩・片栗粉・ソース・ケチャ・味噌等
数ヶ月で使うぶんの月割り分
ぎりぎり5000円ちょい
6000円あれば、調味料の選択肢が増えるので料理に幅ができ
バナナと牛乳をプラスして人間らしいデザートつき生活を送れる
国産ムネ肉orささみ(月2のセール) 100g48円×1kg=480円
(鶏ハム・カツ・南蛮漬け・照り焼き・からあげ・酢鶏・味噌漬け・香草パン粉焼き、その他なんでも)
国産豚コマ特売 68円 150g 約120円
卵 10玉 150円×2=300円
ほっけ・赤魚等100円魚
納豆 3個78円/豆腐48円/適宜
〜〜ここまで約4500円〜〜
あとは調味料等
醤油キッコーマン(セール)200円
ミツカン酢500ml 100円
油類・香辛料・鰹節・こんぶ・ゴマ・砂糖・酒・塩・片栗粉・ソース・ケチャ・味噌等
数ヶ月で使うぶんの月割り分
ぎりぎり5000円ちょい
6000円あれば、調味料の選択肢が増えるので料理に幅ができ
バナナと牛乳をプラスして人間らしいデザートつき生活を送れる
501困った時の名無しさん
2008/07/09(水) 15:37:53 仕事してると調理は簡単でないと無理
502困った時の名無しさん
2008/07/09(水) 15:54:00503困った時の名無しさん
2008/07/09(水) 21:01:05 デザートなんてもんを食うのは人間だけだろうからあながち間違ってはいない
504困った時の名無しさん
2008/07/10(木) 03:00:26 甘いもの嫌いなんで、人間以下ですね…
505困った時の名無しさん
2008/07/10(木) 06:37:33506困った時の名無しさん
2008/07/10(木) 12:23:09 デザート系ばかり食べてる人とか、酒ばかり飲んでる人がいるが、人間らしい生活してるようには見えない。
507困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 14:30:21 >>498
…その場合、1人あたり3000円では?(15000÷5)
それは置いといて、1ヶ月5000円だと、ひと月30日として1日あたり166〜167円か。
モヤシとか見切り品とか駆使したら…
でもひとり暮らしならまだしも、家庭持ったらどうだろうか。できるのかこんな生活。
…その場合、1人あたり3000円では?(15000÷5)
それは置いといて、1ヶ月5000円だと、ひと月30日として1日あたり166〜167円か。
モヤシとか見切り品とか駆使したら…
でもひとり暮らしならまだしも、家庭持ったらどうだろうか。できるのかこんな生活。
508困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 15:57:59 >>507
一人だと割高になるから単純な割り算ってわけにはいかんのだよ。
一人だと割高になるから単純な割り算ってわけにはいかんのだよ。
509困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 22:28:01510困った時の名無しさん
2008/07/12(土) 22:42:10511困った時の名無しさん
2008/07/16(水) 13:59:45 米も値上げするのか?
512困った時の名無しさん
2008/07/23(水) 14:15:59 微妙に値上げしてるみたい。
よく分からん米は安いが。
よく分からん米は安いが。
513困った時の名無しさん
2008/07/28(月) 00:06:45 炊く前のお米で白いのは古いんですか?
514困った時の名無しさん
2008/07/30(水) 00:49:02 age
515困った時の名無しさん
2008/07/30(水) 01:17:03 sage
516困った時の名無しさん
2008/07/30(水) 18:05:55 なんかクックパドであったやつで
鳥むね肉をやわらかーくするコツみたいなのが載ってて
やってみたらまじでやわらかくなってるんで、最近は胸肉つかうとき
いつもそうしてる。
玉ねぎのみじん切りと一緒に胸肉を袋にいれて
冷蔵庫でおいとくだけでやわらかくなるよ。
わたしは大体30分くらいおいてる。フォークで肉を軽く刺して
袋にいれて放置。
鳥むね肉をやわらかーくするコツみたいなのが載ってて
やってみたらまじでやわらかくなってるんで、最近は胸肉つかうとき
いつもそうしてる。
玉ねぎのみじん切りと一緒に胸肉を袋にいれて
冷蔵庫でおいとくだけでやわらかくなるよ。
わたしは大体30分くらいおいてる。フォークで肉を軽く刺して
袋にいれて放置。
517困った時の名無しさん
2008/08/04(月) 05:47:41 値上がりラッスユ
518困った時の名無しさん
2008/08/11(月) 00:18:13 乾麺も高くなった…
519困った時の名無しさん
2008/08/11(月) 15:19:05 競馬で増やす
520困った時の名無しさん
2008/08/11(月) 23:00:04 ひとりくらしだから5000円もいらねえな
521困った時の名無しさん
2008/08/18(月) 16:20:12 大正時代なら豪邸が建つやよ。
522困った時の名無しさん
2008/08/18(月) 17:04:25 コースで食ったら酒込みで1万は余裕で越えるだろ。
5千じゃ一日も持たないよ
5千じゃ一日も持たないよ
523困った時の名無しさん
2008/08/18(月) 18:04:09 しらんがな
524困った時の名無しさん
2008/08/19(火) 14:05:53 米米ウォー
525困った時の名無しさん
2008/08/20(水) 18:23:01 リゾットがいいよ、安い米とブイヨン買って玉ねぎ、その時安い肉、野菜入れて、バターとチーズがちょっと高いか。
かさが増えるから米一合一人で食べられないよ。
かさが増えるから米一合一人で食べられないよ。
526困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 08:29:39 野菜は一時的に安くなってるらしいが、実感ないな〜。
527困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 12:53:17 食費は月4〜5,000円の生活保護者です。
こんなことを生活保護のスレに書くと、仲間意識で歓迎されると思う?
その逆だ。
何故なのか、考えてみよう。
こんなことを生活保護のスレに書くと、仲間意識で歓迎されると思う?
その逆だ。
何故なのか、考えてみよう。
528困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 15:35:51 >>527
クイズがやりたきゃ、よそでやれ(-.-#)凸
クイズがやりたきゃ、よそでやれ(-.-#)凸
529困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 17:01:18 >>528
クイズじゃないよ。
5,000円でもやっていけることを示すと、生活保護費が引き下げられるから、
敵とみなされるってことさ。彼らは贅沢な食事をしていて、
「月5,000円なんて人間の食事ではない」「基本的人権とは……」と怒り出す。
クイズじゃないよ。
5,000円でもやっていけることを示すと、生活保護費が引き下げられるから、
敵とみなされるってことさ。彼らは贅沢な食事をしていて、
「月5,000円なんて人間の食事ではない」「基本的人権とは……」と怒り出す。
530困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 18:33:41 馴れ合いがしたかったらVIPか毒板かなんかでやったら。
531困った時の名無しさん
2008/08/21(木) 21:40:30 このスレは他人のレシピにケチつけて楽しむためのものです
532困った時の名無しさん
2008/08/22(金) 01:36:47 おまえら、安いやつでいいから、生姜とかにんにくをいくつか買って、うまく食材に混ぜて食え。
精力とバイタリティーを増大させるのにかかせない。
生きる活力を作るためにも、こういった精のつくものを食べよう。
精力とバイタリティーを増大させるのにかかせない。
生きる活力を作るためにも、こういった精のつくものを食べよう。
533困った時の名無しさん
2008/08/22(金) 08:06:06 しらんがな
534困った時の名無しさん
2008/08/22(金) 21:59:07 >>532
唐揚げの衣に入れると旨い
唐揚げの衣に入れると旨い
535困った時の名無しさん
2008/08/23(土) 21:20:22 やっぱり米炊くのが一番安いのかな
536困った時の名無しさん
2008/08/28(木) 01:57:39 1日に朝食兼昼食と夜飯の1日2食としたら
1日に160円か
栄養とか気にしないならいけるだろ
1日に160円か
栄養とか気にしないならいけるだろ
537困った時の名無しさん
2008/08/28(木) 23:07:35 ラップとかアルミホイルは、もちろん食費じゃないよね
538困った時の名無しさん
2008/08/28(木) 23:25:59 食べるのか?
539困った時の名無しさん
2008/08/28(木) 23:40:13 食費=食材費のみだと思うが、実際は食べるのに光熱費や調味料はもちろん鍋やラップなんかも必要な場合もある。
実際の生活にかかってる費用のほうがリアルな数字が出そうだが。
実際の生活にかかってる費用のほうがリアルな数字が出そうだが。
540困った時の名無しさん
2008/08/29(金) 00:31:48 何言うてまんねん
541困った時の名無しさん
2008/08/29(金) 09:56:40 ビタミンB1摂取しないと
脚気になるぞ
脚気になるぞ
542困った時の名無しさん
2008/08/29(金) 10:06:51 >>541
昭和な意見だねw
昭和な意見だねw
543困った時の名無しさん
2008/08/29(金) 12:06:18 バイト一日増やせば+5000は余裕だろ。
>>1の仮定がそもそも無意味。
>>1の仮定がそもそも無意味。
544困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 00:21:46 俺は1週間5000円以上使ってるなあ。
545困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 03:33:19 俺は一日5000円位
でも別に特別金持ちってわけじゃねえから叩かないでくれよ
でも別に特別金持ちってわけじゃねえから叩かないでくれよ
546困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 14:24:31 金を浪費したほうが景気は回復するから
547困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 15:19:19548困った時の名無しさん
2008/08/30(土) 21:04:04 そう言えばこんなサイトみつけたョ!「モバ王子」http://mobaohji.tv(携帯用)試しにアクセスしてみたら結構お店も充実していて◎だったよ!
549困った時の名無しさん
2008/09/01(月) 05:14:12 >>548
みつけたョ←「ョ」10年ぶりに見た
みつけたョ←「ョ」10年ぶりに見た
550困った時の名無しさん
2008/09/01(月) 12:34:18 食費の節約には自家製の保存食が一番だと思う
調味料、瓶、フリーザーパックなどでそれなりの初期投資は必要だけど
調味料、瓶、フリーザーパックなどでそれなりの初期投資は必要だけど
551困った時の名無しさん
2008/09/02(火) 23:02:47 >>549
糞ワロタww
糞ワロタww
552困った時の名無しさん
2008/09/02(火) 23:45:06 もしもなんかで無く〜
ガチでマジで食費4500円ウィッシュ
ガチでマジで食費4500円ウィッシュ
553困った時の名無しさん
2008/09/03(水) 15:38:05554困った時の名無しさん
2008/09/03(水) 20:20:49 海近いと
たんぱく質は
安価に確保できそうだね
磯に行けば貝とかも
取れるし
たんぱく質は
安価に確保できそうだね
磯に行けば貝とかも
取れるし
555困った時の名無しさん
2008/09/04(木) 14:52:04!、::/::::::::/,.--、 ゙、ヽ、ヾ、 \.:.:.、.:ヽ.:..:.:/::
ャ-ー'':::::::/l-:::::::\ l!| ,.-二\ヽ.:.l-'::::::::
ミゞ;;::::;:.イ l ̄ 。ヾl;!::|//-┐l|::::ソ:::::::::::_
ミ.:.::::l| ``ー- ソ:l::| ゝ-゚-ィ |::.――::::::/.:
ゝ;.-┴--、 l:::|::| !:.:.:.:..:.::/フ/
// ̄`ヽ.ヾ―ヽノ,.--、,/´ミノ.:.:ニ彡/
,. ―-、__.i:::: ̄ ̄ ̄``i リ::.-ニ三_,;:;:|/ イソ:.:.:.:.=ヽス / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/:::::ヽ、 l、|-‐''"ヽ ! | <、 l: >|:::| イ.:.:.:.ヘゞ <555円で3日間のレシピを期待age
-メ::::::::::::゙i ;;;゙!;;;;;;;;;;;;ト::::::/ / 二三= ':::! //.:.:.:ミゝ | じゃ!!
::::::ヽ:::::::::::ゞ::::::;:ヘ__;;;;;;;;::",イ、::::. ::.. / / ト、 \________
:::l;;;;;;|::::::::::::::| |;;;;ゝ--‐'//
556困った時の名無しさん
2008/09/05(金) 00:20:09 昼飯が最大の難関だな
独身男には弁当はハードル高い
独身男には弁当はハードル高い
557困った時の名無しさん
2008/09/05(金) 14:17:48 カップ麺でおK
558困った時の名無しさん
2008/09/05(金) 15:31:31 今の時世でカップ麺だと高くつく
559困った時の名無しさん
2008/09/05(金) 15:35:54 漢ならアルミの弁当箱にご飯と梅干だろ
お茶は現場でやかんを使って麦茶を煎れろ
お茶は現場でやかんを使って麦茶を煎れろ
560困った時の名無しさん
2008/09/06(土) 20:53:09 それはやめた方がいい
アルミは酸で溶けるので弁当箱の真ん中に穴があく
アルミは酸で溶けるので弁当箱の真ん中に穴があく
561困った時の名無しさん
2008/09/06(土) 23:31:38 んなあほな
562困った時の名無しさん
2008/09/07(日) 22:00:37 >>535
ちょっと前までは粉食のほうが良かったけど、今は米のほうだろうね
ちょっと前までは粉食のほうが良かったけど、今は米のほうだろうね
563困った時の名無しさん
2008/09/07(日) 22:03:06564困った時の名無しさん
2008/09/07(日) 23:46:14 んなあほな
565困った時の名無しさん
2008/09/08(月) 14:17:55566困った時の名無しさん
2008/09/08(月) 17:52:35 んなあほな
567困った時の名無しさん
2008/09/08(月) 22:42:04 あほには何言っても無駄
568困った時の名無しさん
2008/09/09(火) 05:20:15 もやしと米と牛乳
569困った時の名無しさん
2008/09/11(木) 18:06:35 追い込まれたら余裕で達成
でも人間の意志はそんなに強くない
誘惑に負けるのが目に見える
でも人間の意志はそんなに強くない
誘惑に負けるのが目に見える
570困った時の名無しさん
2008/09/15(月) 03:35:29 筋トレ10日
鳥胸肉2kg 1500円
生卵60個 900円
納豆4コ入×10コ 800円
マルチビタミン剤30日 300円
キャベツ5個 500円
味噌2kg 400円
豆腐5丁 200円
小麦粉2kg 300円
とどめの一発2粒 100円
----------------------------
5000円
鳥胸肉2kg 1500円
生卵60個 900円
納豆4コ入×10コ 800円
マルチビタミン剤30日 300円
キャベツ5個 500円
味噌2kg 400円
豆腐5丁 200円
小麦粉2kg 300円
とどめの一発2粒 100円
----------------------------
5000円
571困った時の名無しさん
2008/09/15(月) 05:42:28 >>537
538 笑った
538 笑った
572困った時の名無しさん
2008/09/15(月) 05:45:24 お好み焼きは一ヶ月5千円でいけるよ
たまに肉入れれ
たまに肉入れれ
573困った時の名無しさん
2008/09/17(水) 02:12:07574困った時の名無しさん
2008/09/17(水) 12:52:38 バナナ50房で生きていけそうな気がする。
575困った時の名無しさん
2008/09/18(木) 00:24:41 >>45
ワロタwww
ワロタwww
576困った時の名無しさん
2008/09/19(金) 17:16:47 >>575
2年前の書き込みに反応してるのにワロタ
2年前の書き込みに反応してるのにワロタ
577困った時の名無しさん
2008/09/19(金) 17:27:39578困った時の名無しさん
2008/09/19(金) 18:05:20 パスタだけ食ってるわけではないので。
579困った時の名無しさん
2008/10/11(土) 15:06:01 age
580困った時の名無しさん
2008/10/11(土) 21:37:47581困った時の名無しさん
2008/10/11(土) 22:17:28 失業中で次の仕事がまだ見つかっていないので1ヶ月5000−6000円の食費で生活してる。
私は女なので、>>3さんほどお米を食べないのでこの予算でも空腹を感じない。
(先月の食材内容)
お米5kg 1000円
卵30個 400円
味噌750g 500円
納豆15個 300円
鶏むね肉500g 500円
鶏レバー500g 400円
豚バラ肉400g 400円
キャベツ2玉 280円
なす5個 100円
もやし2袋 50円
ピーマン5個 70円
じゃがいも10個 360円
玉ねぎ5個 100円
調味料(塩、こしょう、本だし、カレー粉、ケチャップ、マヨネーズ、醤油、砂糖)220円
サラダ油 40円
牛乳 240円
梨3個 300円
合計5260円
私は女なので、>>3さんほどお米を食べないのでこの予算でも空腹を感じない。
(先月の食材内容)
お米5kg 1000円
卵30個 400円
味噌750g 500円
納豆15個 300円
鶏むね肉500g 500円
鶏レバー500g 400円
豚バラ肉400g 400円
キャベツ2玉 280円
なす5個 100円
もやし2袋 50円
ピーマン5個 70円
じゃがいも10個 360円
玉ねぎ5個 100円
調味料(塩、こしょう、本だし、カレー粉、ケチャップ、マヨネーズ、醤油、砂糖)220円
サラダ油 40円
牛乳 240円
梨3個 300円
合計5260円
582困った時の名無しさん
2008/10/12(日) 08:56:21 俺も普通に食費5000くらいだなあ・・・
無理もしてないしなあ
無理もしてないしなあ
583困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 10:25:46584困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 14:13:58 足りてないとする基準は何?
585困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 17:12:30 野菜普通に足りてないか?
586困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 17:24:09587困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 18:16:47 鉄分と食物繊維が不足してる希ガス(´・ω・`)
カルシウムもちょっと心配。
小松菜とか菠薐草とか、葉物を増やすのをオススメ。今高いけど。
カルシウムもちょっと心配。
小松菜とか菠薐草とか、葉物を増やすのをオススメ。今高いけど。
588困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 18:21:06 鉄分はレバーでおK
589困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 19:59:54 魚のあら(鮭の切り身・まぐろの血合いがお勧め)か
ひと缶88円の魚の缶詰あたりを追加するといい
あとサンマが安いからたくさん煮ておいて一食分ずつ冷凍しておくといいよ
ひと缶88円の魚の缶詰あたりを追加するといい
あとサンマが安いからたくさん煮ておいて一食分ずつ冷凍しておくといいよ
590困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 21:19:54 冷凍は生のままでしょ
591困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 21:24:43 自分はまとめて圧力なべで煮て骨まで食べられるようにしてから冷凍してるんですが
生のままの方が冷凍保存に向いてるのならその方がいいのでしょう
生のままの方が冷凍保存に向いてるのならその方がいいのでしょう
592困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 22:25:39 野菜は一日に300グラム(近年は350グラム節も有力)
うち1/3は緑黄色野菜で
どう考えても足りてない
うち1/3は緑黄色野菜で
どう考えても足りてない
593困った時の名無しさん
2008/10/19(日) 23:23:17 どこがどう足りてないと言ってんの?
594困った時の名無しさん
2008/11/11(火) 20:27:02 足りてないのは生活費だな
595困った時の名無しさん
2008/11/19(水) 17:54:13 もっと小麦粉を使う食生活にするんだ
ホットケーキ、お好み焼きおすすめ!
ホットケーキ、お好み焼きおすすめ!
596困った時の名無しさん
2008/11/20(木) 00:47:46 >>595
太らないか。炭水化物ばかりで
太らないか。炭水化物ばかりで
597困った時の名無しさん
2008/11/20(木) 08:07:32 調理や食べ方による
598困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 16:38:26599困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 16:48:34 >>598
玉子なら週一の特売で10個98円になるよ。
玉子なら週一の特売で10個98円になるよ。
600困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 17:48:55 普通の食材て何や?
601困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 20:25:02 米は特売で10`\1980とかよく見るよ。卵だって30個で\400なんて高い方だし>>598は買い物下手なんぢゃない??
食材や品数にこだわらなければ1人\5000は可能だと
食材や品数にこだわらなければ1人\5000は可能だと
602困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 20:32:01 >>601
その値段で米が買える店をぜひ教えてくれ!!
その値段で米が買える店をぜひ教えてくれ!!
603困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 21:53:01 なんかTVで、農業のスペシャリストみたいなオジサンが、10`あたり
3千円以下の値段で売られているお米は、事故米みたいなお米である
とか言っていたぞ
マスメディアのほざくことを鵜呑みしちゃいけないと思うが、ゲストの
オジサンは、地域の農家に掛け合えば、直に安くて旨いお米を売ってくれる
から頼んでみろとも言っていたな
3千円以下の値段で売られているお米は、事故米みたいなお米である
とか言っていたぞ
マスメディアのほざくことを鵜呑みしちゃいけないと思うが、ゲストの
オジサンは、地域の農家に掛け合えば、直に安くて旨いお米を売ってくれる
から頼んでみろとも言っていたな
604困った時の名無しさん
2009/03/06(金) 22:22:18 >>602スーパー、ディスカウント、ドラッグ、デパート、どこでもあるって。
特売だからそんな毎月毎月ってわけではないけど、程良いサークルでどっかが安売りチラシだすよ。
1番安くて10kg\1780でビックリした事がある。
あとネットもめちゃ安いとこ結構あるよ。別の用事で見てるから、URLは知らないけど。。。
特売だからそんな毎月毎月ってわけではないけど、程良いサークルでどっかが安売りチラシだすよ。
1番安くて10kg\1780でビックリした事がある。
あとネットもめちゃ安いとこ結構あるよ。別の用事で見てるから、URLは知らないけど。。。
605困った時の名無しさん
2009/03/07(土) 14:55:59 ドンキで5キロ990円くらいの米みたことあるけど
半分以上が薄黄緑色したクズ米だったよ
米は5キロ1500円くらいじゃないと危険すぎて手が出せないわ
半分以上が薄黄緑色したクズ米だったよ
米は5キロ1500円くらいじゃないと危険すぎて手が出せないわ
606困った時の名無しさん
2009/03/08(日) 22:36:54 卵も西友系の安めのスーパーでも
通常198円だよ。
業務の150円もあるけど
サイズがなにげにMS玉なうえに
なんかあやしい・・・味が・・・
30個400円って10個130円の卵だよね。
米も10kg2500円レベルのは臭いよ。
中国製だろうが、事故米だろうが
なんだっていいって人が得意げに値段だけ語るけど
ヤバい食材に化学調味料をドバドバかけてるDQNなんじゃないの?
通常198円だよ。
業務の150円もあるけど
サイズがなにげにMS玉なうえに
なんかあやしい・・・味が・・・
30個400円って10個130円の卵だよね。
米も10kg2500円レベルのは臭いよ。
中国製だろうが、事故米だろうが
なんだっていいって人が得意げに値段だけ語るけど
ヤバい食材に化学調味料をドバドバかけてるDQNなんじゃないの?
607困った時の名無しさん
2009/03/08(日) 22:56:31 特売の98円とかの卵は確かに味はよくないが危険性はないよ
物がぁゃιぃから安いのではなくスーパーの客寄せ戦略だもん
物がぁゃιぃから安いのではなくスーパーの客寄せ戦略だもん
608困った時の名無しさん
2009/03/09(月) 15:05:15 10kg1980円の米、うちの近所のドラッグストアでも広告の品で出る。
でも、買った人がクズ米だったと言ってた。
しかも白っぽい変な固まり?が入ってて(1個2個ではなく)、
気持ち悪かったって。
でも、買った人がクズ米だったと言ってた。
しかも白っぽい変な固まり?が入ってて(1個2個ではなく)、
気持ち悪かったって。
609困った時の名無しさん
2009/03/09(月) 16:14:02ドンキの1980円米は本当にくずっぽいですね(笑)
でも同じ1980円(安売り)でも通常価格がまあまあの米なら、それほどくず米って感じはないですよ。
当然、良い物に比べるといろんな差はありますけど。
5000円以内って事ならその程度の米でも充分かもですね★
610困った時の名無しさん
2009/03/11(水) 11:08:26 農家から買え
611困った時の名無しさん
2009/03/11(水) 16:54:00 マジな話、農協が農家から買うときは
1俵(60kg)12000円くらいだから
10kg2000円くらいなら農家から直に買えなくもない。
1俵(60kg)12000円くらいだから
10kg2000円くらいなら農家から直に買えなくもない。
612困った時の名無しさん
2009/03/12(木) 09:12:32 大豆いいよ
大豆をふやかし、鍋で煮てミキサーにかけて
豆乳とおからを分けて使うんだけど
豆乳、おからを使えば様々な料理の量が水増し出来る
1袋100g100円で700ミリぐらいの豆乳と鍋一杯のおからが出来たよ。
おからはミキサーの問題でイマイチ舌触り悪いので、
卯の花には使い辛いけど、ひき肉に混ぜたりして使える
あと、麦飯も使うかな。大豆も麦飯も少量でも腹持ちいい
まあ、大豆摂りすぎると良くないらしいのが難点だけど
大豆をふやかし、鍋で煮てミキサーにかけて
豆乳とおからを分けて使うんだけど
豆乳、おからを使えば様々な料理の量が水増し出来る
1袋100g100円で700ミリぐらいの豆乳と鍋一杯のおからが出来たよ。
おからはミキサーの問題でイマイチ舌触り悪いので、
卯の花には使い辛いけど、ひき肉に混ぜたりして使える
あと、麦飯も使うかな。大豆も麦飯も少量でも腹持ちいい
まあ、大豆摂りすぎると良くないらしいのが難点だけど
613困った時の名無しさん
2009/03/13(金) 23:28:01 1キロ500円足らずで大豆買ってる私歓喜
そーか、豆乳は自分で作れるよな・・・!
そーか、豆乳は自分で作れるよな・・・!
614困った時の名無しさん
2009/03/16(月) 02:26:47 604の程良いサークルは何か日本語おかしいと思いながら、
サイクルが正しいとやっと気付いた。
卵常時100円のドラッグストアがあるけど、
卵だけ買うのも忍びない。
サイクルが正しいとやっと気付いた。
卵常時100円のドラッグストアがあるけど、
卵だけ買うのも忍びない。
615困った時の名無しさん
2009/03/25(水) 03:25:51 まだ>>581の話が続いてるの?
それだったら、>鶏むね肉500g 500円とか、豚バラ肉400g 400円が高過ぎ
だと思う。鶏むねは100g 40円位、豚バラは100g 80円位で買えるはず。
あと、梨3個 300円は、バナナにすれば15本位余裕で買えると思うけど。
それだったら、>鶏むね肉500g 500円とか、豚バラ肉400g 400円が高過ぎ
だと思う。鶏むねは100g 40円位、豚バラは100g 80円位で買えるはず。
あと、梨3個 300円は、バナナにすれば15本位余裕で買えると思うけど。
616困った時の名無しさん
2009/04/27(月) 22:35:39 きのこが安いときはきのこ食べたほうがいいよ
ガンを予防してくれる
ガンを予防してくれる
617困った時の名無しさん
2009/05/03(日) 01:02:05 >>614
かまわんよ。
かまわんよ。
618困った時の名無しさん
2009/06/12(金) 17:32:32 主食は小麦粉、パスタ、麺
野菜はもやしかキャベツ、緑黄色野菜はトマト缶、葉野菜
タンパク質は卵、大豆
肉は鳥、豚
あとは缶詰の安いものと乾燥もの。
魚缶やらひじきやワカメやらの。
もやしはすぐ使う分はボウルに水張って冷蔵。毎日水変えれば一週間はもつ。
茹でor炒めて冷凍なら10日位。
味つけして料理作って保存ならもっと大丈夫だった。
野菜はもやしかキャベツ、緑黄色野菜はトマト缶、葉野菜
タンパク質は卵、大豆
肉は鳥、豚
あとは缶詰の安いものと乾燥もの。
魚缶やらひじきやワカメやらの。
もやしはすぐ使う分はボウルに水張って冷蔵。毎日水変えれば一週間はもつ。
茹でor炒めて冷凍なら10日位。
味つけして料理作って保存ならもっと大丈夫だった。
619困った時の名無しさん
2009/12/12(土) 01:16:57 飲み物だけで1000円超えるけど
620余裕だろw
2010/04/12(月) 01:04:53 ●主食
米10kg 2000円の半分=1000円
小麦粉 1kg 170円
パスタ 1kg 300円
主食計 約1500円(腹一杯食って余るほどの量)
米は、チャーハン・混ぜごはん・炊き込みご飯・酢飯で目先をかえたり
小麦粉は、お好み焼き・手作り節約スイーツ、すいとんに
パスタは予算の都合上、ペペロンチーノ等のオイル系や具が質素なホワイトソース系
------------------------------------
●調味料
塩・砂糖・醤油・酢・サラダ油・ゴマ油・チューブにんにく・チューブ生姜
鰹節・昆布・マヨ・ケチャップ・ソース・トウガラシ
ブラックペッパー・酒類(合成酒・焼酎でもなんでも可)・片栗粉
を揃えておく。
一月当たりに換算すると、和食洋食の好みでも違ってくるが
醤油150円、油脂100円、砂糖100円、香辛料100円、その他で
計1000〜1200円もあれば賄える。マヨネーズやケチャップの無駄遣いに注意!
米10kg 2000円の半分=1000円
小麦粉 1kg 170円
パスタ 1kg 300円
主食計 約1500円(腹一杯食って余るほどの量)
米は、チャーハン・混ぜごはん・炊き込みご飯・酢飯で目先をかえたり
小麦粉は、お好み焼き・手作り節約スイーツ、すいとんに
パスタは予算の都合上、ペペロンチーノ等のオイル系や具が質素なホワイトソース系
------------------------------------
●調味料
塩・砂糖・醤油・酢・サラダ油・ゴマ油・チューブにんにく・チューブ生姜
鰹節・昆布・マヨ・ケチャップ・ソース・トウガラシ
ブラックペッパー・酒類(合成酒・焼酎でもなんでも可)・片栗粉
を揃えておく。
一月当たりに換算すると、和食洋食の好みでも違ってくるが
醤油150円、油脂100円、砂糖100円、香辛料100円、その他で
計1000〜1200円もあれば賄える。マヨネーズやケチャップの無駄遣いに注意!
621余裕だろw
2010/04/12(月) 01:06:06 ●野菜
もやし20円×8=160円
玉ねぎ一袋100円×2=200円
キャベツor白菜100×2=200円(季節に応じて安いほうを選択)
カボチャ(安価な緑黄色野菜)ニュージーランド産は大1個200円
にんじん一袋100円×2=200円
他、ニラ・ネギ等、価格が安くてアクセントになるもの。
えのき(自家製なめたけ・炊き込みご飯に)
野菜計 約1000円
------------------------------------
●たんぱく質
卵150円×2=300円
おから 40円
胸肉グラム38円×1kg=380円(ブラジル産可/アメリカでも広く食べられている/シナ産は不可)
低脂肪牛乳1リットル100円×2=200円
納豆3P68円×3=200円
たんぱく質
計 約1200円
--------------------------------------------
約5000円でやっていけるじゃん。
料理さえできれば味も満足度も栄養問題なし。
あとビタミンCの原末100g500円あれば半年はもつし
風呂の塩素抜きにも水道水のカルキ抜きにも使える。
もやし20円×8=160円
玉ねぎ一袋100円×2=200円
キャベツor白菜100×2=200円(季節に応じて安いほうを選択)
カボチャ(安価な緑黄色野菜)ニュージーランド産は大1個200円
にんじん一袋100円×2=200円
他、ニラ・ネギ等、価格が安くてアクセントになるもの。
えのき(自家製なめたけ・炊き込みご飯に)
野菜計 約1000円
------------------------------------
●たんぱく質
卵150円×2=300円
おから 40円
胸肉グラム38円×1kg=380円(ブラジル産可/アメリカでも広く食べられている/シナ産は不可)
低脂肪牛乳1リットル100円×2=200円
納豆3P68円×3=200円
たんぱく質
計 約1200円
--------------------------------------------
約5000円でやっていけるじゃん。
料理さえできれば味も満足度も栄養問題なし。
あとビタミンCの原末100g500円あれば半年はもつし
風呂の塩素抜きにも水道水のカルキ抜きにも使える。
622困った時の名無しさん
2010/04/12(月) 07:50:19 ↑
●たんぱく質
卵150円×2=300円
おから 40円
胸肉グラム38円×1kg=380円(ブラジル産可/アメリカでも広く食べられている/シナ産は不可)
低脂肪牛乳1リットル100円×2=200円
納豆3P68円×3=200円
一ヶ月分としては明らかに足りねーじゃん
バカじゃねえの!スレ汚しが
●たんぱく質
卵150円×2=300円
おから 40円
胸肉グラム38円×1kg=380円(ブラジル産可/アメリカでも広く食べられている/シナ産は不可)
低脂肪牛乳1リットル100円×2=200円
納豆3P68円×3=200円
一ヶ月分としては明らかに足りねーじゃん
バカじゃねえの!スレ汚しが
623困った時の名無しさん
2010/04/16(金) 02:46:22 調味料省いてならわかるけど
きついなー
きついなー
624困った時の名無しさん
2010/04/23(金) 11:38:23 理想論はどうでも良い
625困った時の名無しさん
2010/04/23(金) 22:24:41 業務スーパーのみ利用
食パン 78円×22.5斤=1755円
バナナ5本 100円×6=600円
カーネルコーン500g 78円×6=468円
煮豆1kg 208円(平均)×7.5=1560円
合計4383円
以上をベースにする。
食パン 78円×22.5斤=1755円
バナナ5本 100円×6=600円
カーネルコーン500g 78円×6=468円
煮豆1kg 208円(平均)×7.5=1560円
合計4383円
以上をベースにする。
626困った時の名無しさん
2010/04/24(土) 00:25:26627困った時の名無しさん
2010/04/24(土) 00:29:05 >>625
限られた予算で、食パンはないわー 小麦粉一択でしょ。
煮豆もあきらかに中国産だし、乾燥豆を煮た方が安全でコスパがイイ。
認められる食材は、バナナぐらいかな。
でも、限られた予算で他に野菜買わなきゃならないのに
バナナだけ月30本も買う意味が分からない。
糖質は米で充分だし。
限られた予算で、食パンはないわー 小麦粉一択でしょ。
煮豆もあきらかに中国産だし、乾燥豆を煮た方が安全でコスパがイイ。
認められる食材は、バナナぐらいかな。
でも、限られた予算で他に野菜買わなきゃならないのに
バナナだけ月30本も買う意味が分からない。
糖質は米で充分だし。
628困った時の名無しさん
2010/04/24(土) 09:13:17 大きなお世話
629困った時の名無しさん
2010/04/24(土) 18:04:59 しかしバナナの栄養は糖質だけじゃないのになんなんだ?
630困った時の名無しさん
2010/04/24(土) 18:10:57 乾燥おから5Kgを1800円で買う
3ヶ月は炭水化物に困らんぞ
3ヶ月は炭水化物に困らんぞ
631625
2010/04/24(土) 19:34:14 ここがレシピ板だと知らなかった。料理しないのが前提。
だから米、小麦粉×
野菜はカロリーがないから×
豆、バナナ、コーンで食物繊維を摂る。
業務スーパーのHPに農薬検査の情報がのっている。どうでもいいけど。
だから米、小麦粉×
野菜はカロリーがないから×
豆、バナナ、コーンで食物繊維を摂る。
業務スーパーのHPに農薬検査の情報がのっている。どうでもいいけど。
632困った時の名無しさん
2010/04/24(土) 23:57:37 >>630
おからパウダー愛用してる(パンの材料のひとつとして使ったり、シフォンケーキ焼いたり)からそのよさをわかった上で書くけど
炭水化物とは言っても、食物繊維はともかくもうひとつの構成要素である糖質は少ないよ
おからパウダー愛用してる(パンの材料のひとつとして使ったり、シフォンケーキ焼いたり)からそのよさをわかった上で書くけど
炭水化物とは言っても、食物繊維はともかくもうひとつの構成要素である糖質は少ないよ
633困った時の名無しさん
2010/04/25(日) 14:41:13 日本人は贅沢なんだよ
安い米と沢庵だけで十分
安い米と沢庵だけで十分
634困った時の名無しさん
2010/04/25(日) 14:45:26 早死にするよそれ
635困った時の名無しさん
2010/04/25(日) 20:12:59 >>631
この板は料理するのが前提だから、お前は存在自体がスレチw
いろいろと勘違いも多い。
コスパを考えるならバナナ30本はむしろ不要だろ。
食物繊維はバナナだけじゃないし、別に乾燥わかめでも良いわけだ。
予算が限られてるなら、他の食材とらないと栄養的に偏る。
おやつが食べたいよーって時に好きでバナナ食べるなら良いと思う。
ちなみにバナナは比較的低カロリー食で1本80kcalしかない。
カリウムに利尿効果があるので、水分を排出して痩せたと喜ぶダイエッター多し。
野菜は低カロリーときめつけているが
煮物は砂糖を使うので、カロリーもとることになる。
つかそんなにカロリー欲しいならサラダ油でも飲めやw
油脂10gで90kcalだ、100g飲めば900kcal
飲めない奴は揚げ物にすれば、あっという間に一食で2000kcal超。
カロリー・栄養・コスパすべて兼ね備えているのはカボチャだな。
ニュージーランド産が多いがグラム38円と野菜高騰の中、安定している。
淡色野菜は野菜高騰の今の時期なら、もやしでOK。
つか、やっぱ基本は米じゃね?
この板は料理するのが前提だから、お前は存在自体がスレチw
いろいろと勘違いも多い。
コスパを考えるならバナナ30本はむしろ不要だろ。
食物繊維はバナナだけじゃないし、別に乾燥わかめでも良いわけだ。
予算が限られてるなら、他の食材とらないと栄養的に偏る。
おやつが食べたいよーって時に好きでバナナ食べるなら良いと思う。
ちなみにバナナは比較的低カロリー食で1本80kcalしかない。
カリウムに利尿効果があるので、水分を排出して痩せたと喜ぶダイエッター多し。
野菜は低カロリーときめつけているが
煮物は砂糖を使うので、カロリーもとることになる。
つかそんなにカロリー欲しいならサラダ油でも飲めやw
油脂10gで90kcalだ、100g飲めば900kcal
飲めない奴は揚げ物にすれば、あっという間に一食で2000kcal超。
カロリー・栄養・コスパすべて兼ね備えているのはカボチャだな。
ニュージーランド産が多いがグラム38円と野菜高騰の中、安定している。
淡色野菜は野菜高騰の今の時期なら、もやしでOK。
つか、やっぱ基本は米じゃね?
636困った時の名無しさん
2010/04/25(日) 20:28:02 安い米はまずいから粥だな、かぼちゃ粥やいも粥、大根の葉をまぜた粥
それだけだと飽きるんでパスタ、ペペロンチーネか粉末カレーで具も安く済む
それだけだと飽きるんでパスタ、ペペロンチーネか粉末カレーで具も安く済む
637困った時の名無しさん
2010/04/25(日) 20:32:56 楽○で業務用カレー粉とか探してたら
めんたま飛び出るくらい安かった
これが物流か
めんたま飛び出るくらい安かった
これが物流か
638困った時の名無しさん
2010/04/26(月) 00:38:42 米って、西友あたりでまぁまぁ美味いのが5kg1599円で売ってるから、それでよいわ。
たった300円ケチってドンキでクズ米買ってるやつは物の価値がわかってねー
貧乏なのにパチンコやってるタイプ。
たった300円ケチってドンキでクズ米買ってるやつは物の価値がわかってねー
貧乏なのにパチンコやってるタイプ。
639困った時の名無しさん
2010/04/26(月) 00:40:32 かぼちゃは荒地でも育つから安くても納得。
理由もなく適正価格より安い野菜は・・・・・・・・・怖いわ。
理由もなく適正価格より安い野菜は・・・・・・・・・怖いわ。
640困った時の名無しさん
2010/04/26(月) 12:49:36 間引き系痛み系なら安全だが、育成途中でマズかったり
痛んだとこ切り捨てると量が減ったりで微妙なんだよなw
旬の最大限安くなったのが買い時だね
痛んだとこ切り捨てると量が減ったりで微妙なんだよなw
旬の最大限安くなったのが買い時だね
641困った時の名無しさん
2010/04/28(水) 11:14:45 玉ねぎだよ玉ねぎ!旬で底値は今しかないさあ買え!ピクルスにして一年間貯蔵するんだ!
642困った時の名無しさん
2010/04/29(木) 20:41:24 新玉は日持ちしないからなぁ
まあだからこそピクルスって言ってるんだろうけど・・・
古玉箱買いして吊るしとくのがいいと思う
まあだからこそピクルスって言ってるんだろうけど・・・
古玉箱買いして吊るしとくのがいいと思う
643困った時の名無しさん
2010/04/30(金) 21:33:51 最近また自炊を再開したが、にんじんが高いような気がする。
644困った時の名無しさん
2010/05/02(日) 11:04:29 今野菜は何でもかんでも高いよ
ネギなんかヒョロいの1本で120円とか買う気になれない
泥付き12本200円とかだったのになー
たまにもやし19円とかあると、お昼前には売り切れ
主婦ェ…
ネギなんかヒョロいの1本で120円とか買う気になれない
泥付き12本200円とかだったのになー
たまにもやし19円とかあると、お昼前には売り切れ
主婦ェ…
645困った時の名無しさん
2010/05/03(月) 16:21:38 >>642
今の季節に古玉買うのは阿呆のすること。
近所の八百屋で新玉ねぎバケツ一杯100円なり。
25個ぐらいあるわ。毎日2個食っても減らねぇ。
明日から3個のペースにしよう。
新玉ねぎ終わったら、どうしよう。
夏野菜はきゅうりやナスなど栄養ないものばっかやし。
今の季節に古玉買うのは阿呆のすること。
近所の八百屋で新玉ねぎバケツ一杯100円なり。
25個ぐらいあるわ。毎日2個食っても減らねぇ。
明日から3個のペースにしよう。
新玉ねぎ終わったら、どうしよう。
夏野菜はきゅうりやナスなど栄養ないものばっかやし。
646困った時の名無しさん
2010/05/03(月) 19:29:59 フツー、新玉じゃない玉ねぎが底値のころに箱買いしておくもんじゃないの?
節約を考えるのなら新玉は傷みやすいんだ殻大量に買うもんじゃないと思うよ
節約を考えるのなら新玉は傷みやすいんだ殻大量に買うもんじゃないと思うよ
647困った時の名無しさん
2010/05/03(月) 19:33:30 たまねぎ食いすぎは身体に悪いとどこかで見たような
別の理由で俺は大量に食えないんだけど
別の理由で俺は大量に食えないんだけど
648困った時の名無しさん
2010/05/06(木) 22:54:20 たまねぎの食いすぎでの害=口臭、体臭。
649困った時の名無しさん
2010/05/06(木) 22:58:36 >>646
では、いま乾燥した古玉ねぎが底値で入手できるの?できないなら選択肢にないわけで。
この時期に旬で安く大量に入手できる新玉ねぎを利用しない手はない。
食べきれずに腐らせたって、バケツ一杯100円ならどうってことないだろ
では、いま乾燥した古玉ねぎが底値で入手できるの?できないなら選択肢にないわけで。
この時期に旬で安く大量に入手できる新玉ねぎを利用しない手はない。
食べきれずに腐らせたって、バケツ一杯100円ならどうってことないだろ
650困った時の名無しさん
2010/05/07(金) 18:05:44 バケツ一杯100円売ってるとこ近所にはないよ
651困った時の名無しさん
2010/05/08(土) 19:02:54 うちの近所の八百屋馬鹿みたいに安い
規格外の野菜取り扱ってるから。
人参もでかいのが7本〜8本入って100円だったり
でかい椎茸が50個以上(マジで)あって100円
ネギが8本入り100円とか本当に助かる
規格外の野菜取り扱ってるから。
人参もでかいのが7本〜8本入って100円だったり
でかい椎茸が50個以上(マジで)あって100円
ネギが8本入り100円とか本当に助かる
652困った時の名無しさん
2010/05/08(土) 19:16:05 いいな〜ネギだくで丼つくりたい。
653困った時の名無しさん
2010/05/08(土) 20:11:58 スレチになるけど、昔済んでた所の近所にパン工場があって規格外の売ってた
フルーツやグラタン乗ってる惣菜パンは傷みやすいのかビニールに3個で120円とか
でかいテーブルパンも1個100円とかで昼休みや出勤前に寄ってたなぁ
八百屋も痛み品や間引き系のサービス品があるけど、生育不足だったり
痛んだ部分切り取ると半分くらいになったりであまりお得じゃなかったりするよね
フルーツやグラタン乗ってる惣菜パンは傷みやすいのかビニールに3個で120円とか
でかいテーブルパンも1個100円とかで昼休みや出勤前に寄ってたなぁ
八百屋も痛み品や間引き系のサービス品があるけど、生育不足だったり
痛んだ部分切り取ると半分くらいになったりであまりお得じゃなかったりするよね
654困った時の名無しさん
2010/05/09(日) 10:22:05 うちの近所のローカルチェーン八百屋が安い。
毎日トラックがひっきりなりに来て、オラオラー!ってすごい活気。
旬でダブついて安いか、規格外品で形がイビツだから安いか
安い理由がはっきりしてるから良い。
バナナは完熟に近いか、まだ青いのを自分で熟らせろオラー!とか
いちごは小粒ジュース用だけ!(100円)
タマネギは冷害うけなかったんでずっと安いです。
野菜高騰の時はタマネギばっか食ってたから体臭あったかも・・・
毎日トラックがひっきりなりに来て、オラオラー!ってすごい活気。
旬でダブついて安いか、規格外品で形がイビツだから安いか
安い理由がはっきりしてるから良い。
バナナは完熟に近いか、まだ青いのを自分で熟らせろオラー!とか
いちごは小粒ジュース用だけ!(100円)
タマネギは冷害うけなかったんでずっと安いです。
野菜高騰の時はタマネギばっか食ってたから体臭あったかも・・・
655困った時の名無しさん
2010/05/09(日) 10:25:38 >>653
形不揃いや間引きのは構わないですけど
痛み品の野菜はやめたほうがいいですよー
古くなってるのはビタミン損失激しいですから
本来の栄養がお亡くなりになってます
古い野菜より新鮮なモヤシのがイイ
形不揃いや間引きのは構わないですけど
痛み品の野菜はやめたほうがいいですよー
古くなってるのはビタミン損失激しいですから
本来の栄養がお亡くなりになってます
古い野菜より新鮮なモヤシのがイイ
656困った時の名無しさん
2010/05/09(日) 20:18:27 ばーちゃん直伝の安上がりレシピ
ボウルにサラダ油と酢を入れて
薄く切ったきゅうりと手でちぎったレタスをどかーん
味塩と胡椒入れてよくあえて一晩冷やす
これが驚くほどあったかいご飯に合う
きゅうりとレタス安く手に入ったらやってみてね
ばーちゃん元気かなあ
ボウルにサラダ油と酢を入れて
薄く切ったきゅうりと手でちぎったレタスをどかーん
味塩と胡椒入れてよくあえて一晩冷やす
これが驚くほどあったかいご飯に合う
きゅうりとレタス安く手に入ったらやってみてね
ばーちゃん元気かなあ
657困った時の名無しさん
2010/06/05(土) 04:44:19 このスレ全員で金出してキャベツとか先物買いしようぜ
658困った時の名無しさん
2010/06/05(土) 15:12:30 個人判別できるtwitterでやれ
659困った時の名無しさん
2010/06/19(土) 13:40:48 毎月、食費が5000円もあったら釣りが出る俺って……。
660困った時の名無しさん
2010/06/20(日) 17:10:44 某マックの閉店間際!
戸締まり管理者も残飯喰ってるぞ!
数年前に目撃して、今じゃオイラもガキも、週2ペースで頂いてるわw
食費ゼロ!
戸締まり管理者も残飯喰ってるぞ!
数年前に目撃して、今じゃオイラもガキも、週2ペースで頂いてるわw
食費ゼロ!
661困った時の名無しさん
2010/06/21(月) 15:27:51 そんなことしないと食費が削れないってどんだけ手際が悪いんだ
662困った時の名無しさん
2011/01/20(木) 20:39:07 毎月5000円いかないって安い方だったのか……
663困った時の名無しさん
2011/07/01(金) 09:59:39.06 今月から食費5000円生活にチャレンジしてみようと思う。
ネギと紫蘇とミョウガをプランターで栽培。
で、収穫した紫蘇とミョウガに鰹節を混ぜて醤油で和える。
これは白ご飯に強烈に合う。おかずはこれだけでおk。
あと、くず野菜か塩蔵わかめ(1袋300g100円)+ネギで
みそ汁でも作ればかなり節約できそうな気がする。
ネギと紫蘇とミョウガをプランターで栽培。
で、収穫した紫蘇とミョウガに鰹節を混ぜて醤油で和える。
これは白ご飯に強烈に合う。おかずはこれだけでおk。
あと、くず野菜か塩蔵わかめ(1袋300g100円)+ネギで
みそ汁でも作ればかなり節約できそうな気がする。
664困った時の名無しさん
2012/01/11(水) 04:28:18.86 鶏皮最強。
しょうゆとみりんで煮込むだけでうまい。
しょうゆとみりんで煮込むだけでうまい。
665困った時の名無しさん
2012/04/23(月) 23:09:51.27 保守
666困った時の名無しさん
2012/04/25(水) 01:29:47.48 円高の今はコメやめてスパゲティに切り替えるのが良いだろうな
667困った時の名無しさん
2012/04/25(水) 07:26:49.27 1人なら余裕。
4人でもというか、複数人の方がやりやすい
4人でもというか、複数人の方がやりやすい
668困った時の名無しさん
2012/04/26(木) 01:27:06.35 大量購入大量消費が単価安いのは当たり前だが
一人は材料余らせないように気を配らなきゃな……
一人暮らしだとスーパーのタイムセールの時間帯は
仕事中だったりで効率良く安い物ばかりを買えない
いっそちまちま惣菜買う方が安いことが多い
激安スーパーとか行ってみたいよ
一人は材料余らせないように気を配らなきゃな……
一人暮らしだとスーパーのタイムセールの時間帯は
仕事中だったりで効率良く安い物ばかりを買えない
いっそちまちま惣菜買う方が安いことが多い
激安スーパーとか行ってみたいよ
669困った時の名無しさん
2012/04/26(木) 01:39:04.24 スバゲティて安いやつは超安いじゃん
そうした安いスパゲティは、でもつるつるして美味しくないんだけど、
これが美味しくなるんだよ、圧力鍋で茹でたら。
圧力鍋って安いのでも3000円位するからちょっとした投資だけど。
どうせお前ら持ってんだろ
押入れで死蔵させてる圧力鍋でスパゲティを茹でてみろよ
ただし加圧は2分な
ここは守ってくれ
そうした安いスパゲティは、でもつるつるして美味しくないんだけど、
これが美味しくなるんだよ、圧力鍋で茹でたら。
圧力鍋って安いのでも3000円位するからちょっとした投資だけど。
どうせお前ら持ってんだろ
押入れで死蔵させてる圧力鍋でスパゲティを茹でてみろよ
ただし加圧は2分な
ここは守ってくれ
670困った時の名無しさん
2012/04/26(木) 03:33:43.65 2分も加圧したら熔けるだろ(-.-;)
671困った時の名無しさん
2012/04/26(木) 03:52:43.62 いや加圧2分は短い方だよ
付属のマニュアルには5分とか平気で書いてある
付属のマニュアルには5分とか平気で書いてある
672困った時の名無しさん
2012/04/26(木) 16:23:50.16 てす
673困った時の名無しさん
2012/05/18(金) 15:45:37.44 圧力鍋の調理時間は、加圧が終わって蒸気が噴出したらカウントスタート。
674困った時の名無しさん
2012/06/06(水) 10:22:19.84 3000円で十分だろ
3kgのパスタ麺(900円)を中心に
にんにく1袋 100円
ピーマン1袋 100円X2
たまねぎ1袋 100円X2
キャベツ 100円X2
調味料 ウェーパー 500g 800円
ケチャップ 500g 250円
2650円
1日2食。塩パスタとケチャップパスタを回す。
たまにラーメンもどきのパスタを作る。十分生きていけるぞ
3kgのパスタ麺(900円)を中心に
にんにく1袋 100円
ピーマン1袋 100円X2
たまねぎ1袋 100円X2
キャベツ 100円X2
調味料 ウェーパー 500g 800円
ケチャップ 500g 250円
2650円
1日2食。塩パスタとケチャップパスタを回す。
たまにラーメンもどきのパスタを作る。十分生きていけるぞ
675困った時の名無しさん
2012/06/06(水) 20:55:19.86 勝手にどーぞ
676困った時の名無しさん
2012/06/10(日) 02:39:50.39 1ヶ月3000円の食費というのは、物理的に言うと、2〜3人暮らし
まではなんとか可能かな。但し、味や質に関して文句は言わせないという
前提で。
まではなんとか可能かな。但し、味や質に関して文句は言わせないという
前提で。
677困った時の名無しさん
2012/06/11(月) 02:35:03.83 >>674
>3kgのパスタ麺(900円)を中心に
それって高いよ。おれはいつも1キロ180円くらいのパスタ買ってる。
それから、栄養バランスには気を付けてね。
タンパク質、カルシウム、鉄分なんかも摂らないと。
>3kgのパスタ麺(900円)を中心に
それって高いよ。おれはいつも1キロ180円くらいのパスタ買ってる。
それから、栄養バランスには気を付けてね。
タンパク質、カルシウム、鉄分なんかも摂らないと。
678困った時の名無しさん
2012/06/12(火) 16:09:16.47 もやしが無い食事なんて…
679困った時の名無しさん
2012/06/12(火) 19:14:05.40 二人暮らしで月に八千円くらいの食費だよ。
所得は月に手取り32万はあるけどね。
野菜は自宅で栽培してるけど、春は山菜が中心になるが。
貯金も貯まるぞ!
所得は月に手取り32万はあるけどね。
野菜は自宅で栽培してるけど、春は山菜が中心になるが。
貯金も貯まるぞ!
680困った時の名無しさん
2012/06/23(土) 08:24:22.84681困った時の名無しさん
2012/06/26(火) 13:30:45.59 白米食べるとおかずも食べたくなるけどおかゆならば梅干くらいしか食べたくならないから
白米でもいいと思うね。
白米でもいいと思うね。
682困った時の名無しさん
2013/03/16(土) 10:10:13.49683困った時の名無しさん
2013/03/21(木) 17:00:00.78 亀レスにも程がある
684困った時の名無しさん
2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN 米が2000円として、おかずに、ひと月3,000、うはW
1日100円かよっ。
1週間に700円なら、
納豆3パック―100円
豆腐400g―100円
ちくわ6本入り―100円
しお、味噌、酢、しょうゆ毎週どれか一つ…200円
野菜…200円分
(玉ねぎ1個、白菜1/4、人参1本など)
うわあ……
やってみようかな。
1日100円かよっ。
1週間に700円なら、
納豆3パック―100円
豆腐400g―100円
ちくわ6本入り―100円
しお、味噌、酢、しょうゆ毎週どれか一つ…200円
野菜…200円分
(玉ねぎ1個、白菜1/4、人参1本など)
うわあ……
やってみようかな。
685困った時の名無しさん
2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 丸ごとキャベツで相当イケる、トキワ荘物語で読んだ。
686困った時の名無しさん
2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN 業務スーパーの一個15円の蕎麦に、198円の1リットルのダシにてんかす。月の3分の1はこれ。
1パック99円の卵と29円の豆腐で豆腐のバター焼き。もやしオムレツ。目玉焼きトースト。
今は大根一本百円位で安いから千切りにしてマヨネーズと醤油かけて空腹時はしのぐ。
カレーを沢山作ってカレーうどんにしたりカレー蕎麦にしたりカレーパスタにしたり。
他、簡単で飽きないやつありましたら是非とも教えて頂きたい。
1パック99円の卵と29円の豆腐で豆腐のバター焼き。もやしオムレツ。目玉焼きトースト。
今は大根一本百円位で安いから千切りにしてマヨネーズと醤油かけて空腹時はしのぐ。
カレーを沢山作ってカレーうどんにしたりカレー蕎麦にしたりカレーパスタにしたり。
他、簡単で飽きないやつありましたら是非とも教えて頂きたい。
687困った時の名無しさん
2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN 卵一パック98円の店は必ずあるよな。
毎日卵一個で栄養失調はとりあえず防げるはず。
毎日卵一個で栄養失調はとりあえず防げるはず。
688困った時の名無しさん
2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN 学生さんか、健康は金で買えんから無理はいかんよ…
最低金額を考えてみたが、やっぱり予算 7000円くらいにした方がいいと思う
米 1000 円 (5kg 2000円 2か月分)
鳥モモ(冷凍) 1500円 (4kg, 業務スーパー)
緑黄色野菜 2000円 (100円×5種類×4週, 八百屋)
イモ類 200円 (50円×4週, 八百屋)
海藻類 200円 (ひじき、わかめ、昆布など)
豆類 320円 (80円×4週納豆、豆腐、大豆水煮など)
調味料 400円 (醤油、みりん、酒、味噌、砂糖、塩、油、だしなど)
--------------------
計) 5620 円
減らせるとしたら、緑黄色野菜とかかなあ
でも、本音は更に乳製品、果物、魚介類を足したいくらいだ
最低金額を考えてみたが、やっぱり予算 7000円くらいにした方がいいと思う
米 1000 円 (5kg 2000円 2か月分)
鳥モモ(冷凍) 1500円 (4kg, 業務スーパー)
緑黄色野菜 2000円 (100円×5種類×4週, 八百屋)
イモ類 200円 (50円×4週, 八百屋)
海藻類 200円 (ひじき、わかめ、昆布など)
豆類 320円 (80円×4週納豆、豆腐、大豆水煮など)
調味料 400円 (醤油、みりん、酒、味噌、砂糖、塩、油、だしなど)
--------------------
計) 5620 円
減らせるとしたら、緑黄色野菜とかかなあ
でも、本音は更に乳製品、果物、魚介類を足したいくらいだ
689困った時の名無しさん
2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN 俺なら
鳥モモ→鶏ムネにダウングレードして
差額でパスタとツナ缶と卵投入する
あとキャベツと小麦粉でお好み焼き的なもので一食済ませたり
長期戦は飽きない工夫が必要
うどんなら1食40円以下になるんで夜は豪華にサンマ焼いて1匹まるごと食ったりしても
6000円/月くらいで収まるんだけどな
鳥モモ→鶏ムネにダウングレードして
差額でパスタとツナ缶と卵投入する
あとキャベツと小麦粉でお好み焼き的なもので一食済ませたり
長期戦は飽きない工夫が必要
うどんなら1食40円以下になるんで夜は豪華にサンマ焼いて1匹まるごと食ったりしても
6000円/月くらいで収まるんだけどな
690困った時の名無しさん
2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN (業務用のツナ缶が1.4倍値上がりした件)
スレが五千円でという条件を満たすのに、全て国産ってのはムリ。
ご飯と何かなんだろうけど、毎日同じ食べ物ばかりだと腸内細菌が均一化して消化が早くなり、お腹が空きやすくなる。
また、単調な食生活だと脳内分泌物に変化が無くなるため、やる気の低下をはじめ良いことがない。
スレが五千円でという条件を満たすのに、全て国産ってのはムリ。
ご飯と何かなんだろうけど、毎日同じ食べ物ばかりだと腸内細菌が均一化して消化が早くなり、お腹が空きやすくなる。
また、単調な食生活だと脳内分泌物に変化が無くなるため、やる気の低下をはじめ良いことがない。
691にやてぃんこ 禁煙113日目
2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN >>1
野菜+肉か、魚の組み合わせの丼物を毎日食う
野菜+肉か、魚の組み合わせの丼物を毎日食う
692困った時の名無しさん
2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN693困った時の名無しさん
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN 健康のために豆を食いたいんだがスーパーの水煮のやつ?は高くて躊躇してた。納豆は嫌いだし。
けどアマゾン見てたら乾燥タイプのやつは安いんだな
ひよこ豆・・って何だ?分からんけどとりあえず大豆にしておこう
届くのが楽しみだ
けどアマゾン見てたら乾燥タイプのやつは安いんだな
ひよこ豆・・って何だ?分からんけどとりあえず大豆にしておこう
届くのが楽しみだ
694困った時の名無しさん
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN 最近は放射能が怖いから、値段だけで決めないほうがいいね
695困った時の名無しさん
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN はぁ?
696困った時の名無しさん
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN >>692
2.5kgのお米は炊くと5.75kgのご飯に
茶碗1杯が190-220gだから26-30杯分ある
1日1合(330g)以下だと物足りないとは思うが
1日2食に制限して昼は麺類や芋などで済ませればなんとか満足できる量
2.5kgのお米は炊くと5.75kgのご飯に
茶碗1杯が190-220gだから26-30杯分ある
1日1合(330g)以下だと物足りないとは思うが
1日2食に制限して昼は麺類や芋などで済ませればなんとか満足できる量
697困った時の名無しさん
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ひと月5000円では栄養バランスとか考えてる場合ではないんじゃない?
安い米探してひと月分買って
あと蛋白質要員で卵と鶏ムネ肉と納豆を安売りで買う
野菜はイオン系スーパーでベストプライスの19円のもやしをメインに
安売りか見切り品で手ごろなものがあった時にだけ買う
安い米探してひと月分買って
あと蛋白質要員で卵と鶏ムネ肉と納豆を安売りで買う
野菜はイオン系スーパーでベストプライスの19円のもやしをメインに
安売りか見切り品で手ごろなものがあった時にだけ買う
698困った時の名無しさん
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN 米、胸肉、もやし、を軸にって、俺の食生活だな
月3万くらいかかってるけど
月3万くらいかかってるけど
699困った時の名無しさん
2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN うなぎ、牛ステーキ、ホタテムニエル、エビチリとか割と豪華にやっても2人で15000円
1人分7500円くらいなんだけど
1回の食事2kgとか大食い選手権にでも出るような人なの?
1人分7500円くらいなんだけど
1回の食事2kgとか大食い選手権にでも出るような人なの?
700困った時の名無しさん
2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN >>699
まともなうなぎなら一人前3500円ぐらいはするんでないの
まともなうなぎなら一人前3500円ぐらいはするんでないの
701困った時の名無しさん
2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN 外食ならそうだけど、食材価格は
地物天然うなぎで5000円
高知産四万十川天然うなぎ2500円
国産養殖加工済で1480-1780円←これ買って2人で食うと800円、酒蒸しにするとやわらかい
中国産で680-1280円
地物天然うなぎで5000円
高知産四万十川天然うなぎ2500円
国産養殖加工済で1480-1780円←これ買って2人で食うと800円、酒蒸しにするとやわらかい
中国産で680-1280円
702困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN >>699
2人で15000円って、1ヶ月分で?それとも1食で?
2人で15000円って、1ヶ月分で?それとも1食で?
703困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN >>702
すれたい
すれたい
704困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN 7500円ってことは5000円+2500円か
追加で2500円あればいろいろできそうだな
とはいえ元々の5000円っていうラインが結構きつい
毎食米食ってると米代だけで2000円位はかかるからな
俺は1日2個の卵を外せないからこれで約1000円、
野菜も食うからあと1000円〜2000円はかかる
調味料とかも必要だから肉買う余裕はほぼないな、
単価落とすか安い代替品使うしかなさそう
あとコーヒー飲むから月1500円くらい使ってるわ
追加で2500円あればいろいろできそうだな
とはいえ元々の5000円っていうラインが結構きつい
毎食米食ってると米代だけで2000円位はかかるからな
俺は1日2個の卵を外せないからこれで約1000円、
野菜も食うからあと1000円〜2000円はかかる
調味料とかも必要だから肉買う余裕はほぼないな、
単価落とすか安い代替品使うしかなさそう
あとコーヒー飲むから月1500円くらい使ってるわ
705困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN 田舎だけど、普通のスーパーで2週間に1度は卵10個パック48円があるよ
数店でやってるからほぼ毎週48円で買える
それだと6パックは288円
全国どこでも探せば10個98円の店は見つかるんじゃね
グラム150円のコーヒー豆で毎日6杯飲むと1500円くらいだな
食費5000円ってのはかなり追い詰められた状態だから
そこは1日2杯で我慢しようぜwそれだと500円じゃないか
数店でやってるからほぼ毎週48円で買える
それだと6パックは288円
全国どこでも探せば10個98円の店は見つかるんじゃね
グラム150円のコーヒー豆で毎日6杯飲むと1500円くらいだな
食費5000円ってのはかなり追い詰められた状態だから
そこは1日2杯で我慢しようぜwそれだと500円じゃないか
706困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN707困った時の名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN 鳥ムネ肉1切れ(120円)を酒振りかけてレンジで4分、
その間に春雨(30円)を茹で、キュウリ(自家栽培0円)を千切り
鳥を割いて春雨キュウリと調味液(醤油、酢、砂糖、ゴマ油)で和えゴマをちらす。
蒸した時のスープに軽く塩コショウして乾燥ワカメ少しと冷凍餃子4個(40円)投入
これでサラダとスープ2人分190円、ご飯と調味料加算して1人分150円くらい
ペペロンチーノなんかパスタとニンニクオリーブオイル鷹の爪ガラスープ入れて1食50円くらいだし
卵チャーハンは60円、肉そぼろ飯も100円くらい
ステーキはグラム99円の特売肉200gで200円だし
250円使えるならかなり積み立てできるかんじ
5000円となるとさすがに余裕ないw
その間に春雨(30円)を茹で、キュウリ(自家栽培0円)を千切り
鳥を割いて春雨キュウリと調味液(醤油、酢、砂糖、ゴマ油)で和えゴマをちらす。
蒸した時のスープに軽く塩コショウして乾燥ワカメ少しと冷凍餃子4個(40円)投入
これでサラダとスープ2人分190円、ご飯と調味料加算して1人分150円くらい
ペペロンチーノなんかパスタとニンニクオリーブオイル鷹の爪ガラスープ入れて1食50円くらいだし
卵チャーハンは60円、肉そぼろ飯も100円くらい
ステーキはグラム99円の特売肉200gで200円だし
250円使えるならかなり積み立てできるかんじ
5000円となるとさすがに余裕ないw
708困った時の名無しさん
2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 5000円は難易度高すぎだろw
お前らの知恵が凝縮されてて参考になるわw
お前らの知恵が凝縮されてて参考になるわw
709困った時の名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ネット通販で
おすすめ食材ってある?
家は値段というより持ち運びの労力削るために
お米を通販で買うときあるけど
おすすめ食材ってある?
家は値段というより持ち運びの労力削るために
お米を通販で買うときあるけど
710困った時の名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN 調味料は通販で業務用のデカいの買うと安いけど
1ヶ月5000円生活みたいな目標設定で使うものでもないような気がするなあ
食材っていうとやっぱ米・豆・パスタくらいじゃないの?
まず、第1に、乾いたやつだよね
1ヶ月5000円生活みたいな目標設定で使うものでもないような気がするなあ
食材っていうとやっぱ米・豆・パスタくらいじゃないの?
まず、第1に、乾いたやつだよね
711困った時の名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN で、パスタの場合は、通販よりも、業務用スーパーとかのほうが安かったりするのかも
712困った時の名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN 送料や支払い手数料乗っかる時点で無理w
大量に3年分仕入れるとか
寮みたいな所で20人でシュアするというのでなければ安くならないだろ
米は配達無料の店で30kgまとめ買いすればかなり安くなるけど
精米後3ヶ月経つとかなり味が落ちてくる
俺は割れ米の入った地元米5kg-1580円のスーパーで買ってるけど
粒が少し小さくて茶色っぽくてヌカ臭い(逆に言えば米本来の味わいがある)以外は
甘みも粘りも食感も良くて、ななつぼしやきらら397より気に入ってる
大量に3年分仕入れるとか
寮みたいな所で20人でシュアするというのでなければ安くならないだろ
米は配達無料の店で30kgまとめ買いすればかなり安くなるけど
精米後3ヶ月経つとかなり味が落ちてくる
俺は割れ米の入った地元米5kg-1580円のスーパーで買ってるけど
粒が少し小さくて茶色っぽくてヌカ臭い(逆に言えば米本来の味わいがある)以外は
甘みも粘りも食感も良くて、ななつぼしやきらら397より気に入ってる
713困った時の名無しさん
2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN 精米後一ヶ月、夏は精米後2週間で食べきりたいよね
山形県在住だから地元のはえぬき特Aクラスが5キロ1500円ぐらいで買える
産地はやっぱり得だよ
山形県在住だから地元のはえぬき特Aクラスが5キロ1500円ぐらいで買える
産地はやっぱり得だよ
714sage
2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 缶詰とか訳ありとか端っことか
捜せばあるのかと思ったけど
やっぱりそうそうオイシイ話はないんですね…
捜せばあるのかと思ったけど
やっぱりそうそうオイシイ話はないんですね…
715困った時の名無しさん
2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 探せばあるよ
俺が前住んでた町はパン工場が3つあって、いずれも規格外品の直売店があった
規格外ってもトッピングのジャムが少しずれちゃったカスタードパイや大きすぎるフランスパンとかで味は普通
パン耳も3斤袋パンパンで50円とか、菓子パン3個で100円とか、ケーキはすぐに売り切れてたわ
俺が前住んでた町はパン工場が3つあって、いずれも規格外品の直売店があった
規格外ってもトッピングのジャムが少しずれちゃったカスタードパイや大きすぎるフランスパンとかで味は普通
パン耳も3斤袋パンパンで50円とか、菓子パン3個で100円とか、ケーキはすぐに売り切れてたわ
716困った時の名無しさん
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN 地面が少しあれば(プランターでもいいけどコストがかかる)、ミニトマトを植える
さらにフェンスがあれば、ゴーヤを絡ませる
地面が広ければ、園芸板の放っとけばニョキニョキ・ワサワサスレにあるのを植える
そうすれば野菜摂れる
さらにフェンスがあれば、ゴーヤを絡ませる
地面が広ければ、園芸板の放っとけばニョキニョキ・ワサワサスレにあるのを植える
そうすれば野菜摂れる
717困った時の名無しさん
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN718困った時の名無しさん
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN 鶏の餌買ってきて発芽させてカイワレ的なもの食ってる猛者がいたな
どのスレだか忘れたけど
どのスレだか忘れたけど
719困った時の名無しさん
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN もやしなら\10で買ってきた方が全然いいよな
窓辺だとベビーリーフくらいかなあ
窓辺だとベビーリーフくらいかなあ
720困った時の名無しさん
2013/09/03(火) 18:41:03.79 だよね
手間がかかりすぎ
手間がかかりすぎ
721困った時の名無しさん
2013/09/08(日) 17:55:20.89 肥料袋でジャガイモ育てるってのがあるらしいが
食費を補えるほどの収量は見込めないだろうなあ
食費を補えるほどの収量は見込めないだろうなあ
722困った時の名無しさん
2013/09/08(日) 18:09:34.76723困った時の名無しさん
2013/09/08(日) 20:28:19.99 椎茸菌植えた原木を軒下に置いとくとうまくいけば数年収穫出来るよ
724困った時の名無しさん
2013/09/11(水) 04:50:05.81 ちょっと暑いな、仕事なんだけど
ドライブしないと
のど渇いたら何飲むといい?
ドライブしないと
のど渇いたら何飲むといい?
725困った時の名無しさん
2013/09/11(水) 13:05:01.92 水筒の水
726困った時の名無しさん
2013/09/11(水) 19:52:37.63 50個入り105円の麦茶パックくらい入れさせてやれよw
727困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 04:47:27.95728困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 06:29:12.49 >>724
水道水で十分ですよ
水道水で十分ですよ
729困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 08:08:23.24 >>727
スレタイ
スレタイ
730困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 09:15:30.13 5000円でナイフ買って追い剥ぎか何かしたらいいだろ最悪捕まっても刑務所なら食事つきだ
731困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 12:20:42.41 スーパーでもらう無料の濾過水
732困った時の名無しさん
2013/09/13(金) 16:45:49.47 >>731
あれは容器に金がかかるから
あれは容器に金がかかるから
733困った時の名無しさん
2013/09/14(土) 11:51:49.04 公園の水でいいじゃない。野草でも干してお茶作れば?ガス使うと光熱費掛かるから水出しでね。
贅沢する時はスーパーに設置されている冷たい水が出るやつを飲みにいくべし
贅沢する時はスーパーに設置されている冷たい水が出るやつを飲みにいくべし
734困った時の名無しさん
2013/09/14(土) 20:32:52.25 勝手にどーぞ
735困った時の名無しさん
2013/09/14(土) 21:51:17.47 ある程度は袋入りラーメンの世話だな、食事90回ぐらいだろ、そのうち20%ぐらい
の回数は必須だ。
後は食パン100円以下のものとかだろう。
の回数は必須だ。
後は食パン100円以下のものとかだろう。
736困った時の名無しさん
2013/09/15(日) 06:32:27.86 ってか、今でも普通に水道水飲んでるけど?
737困った時の名無しさん
2013/09/19(木) 10:20:38.54 ビールうまい
中ドライブ
お前らハロー
バイト
中ドライブ
お前らハロー
バイト
738困った時の名無しさん
2013/09/23(月) 07:25:59.07 単純に5000円÷30日で、1日165円。
三大栄養素は炭水化物、たんぱく質、脂質。
これに165円をどう配分するかが問題だ。
ここで各特性を考えると
炭水化物→即効性エネルギー
脂質→備蓄エネルギー
たんぱく質→体組織
三大栄養素は炭水化物、たんぱく質、脂質。
これに165円をどう配分するかが問題だ。
ここで各特性を考えると
炭水化物→即効性エネルギー
脂質→備蓄エネルギー
たんぱく質→体組織
739困った時の名無しさん
2013/09/23(月) 11:08:19.82 >>738
ビタミンは?
ビタミンは?
740困った時の名無しさん
2013/09/25(水) 10:21:28.55 【社会】俳優の玉木宏さん、免税店店員にクレカの伝票を撮影され、ツイッターに投稿される-成田空港★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380068441/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380068441/
741困った時の名無しさん
2013/09/25(水) 22:22:07.75742困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 01:08:42.07 安価な食材選ぶとどうしても炭水化物と脂質に偏る
安いタンパク源で豆腐や鶏ムネ肉や魚肉ソーセージをチョイスすると
ビタミン鉄分などが不足してくる
安いタンパク源で豆腐や鶏ムネ肉や魚肉ソーセージをチョイスすると
ビタミン鉄分などが不足してくる
743困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 11:26:22.25 たまご食えや
744困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 16:50:58.82 5kg=1600円の米→炊くと11kgのご飯→1合(ご飯330g)あたり49円
小麦粉でお好み焼き、すいとん、だんご汁にしたり、ゆでうどん、パスタにすると17〜32円
小麦粉でお好み焼き、すいとん、だんご汁にしたり、ゆでうどん、パスタにすると17〜32円
745困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 21:10:38.61 カルボナーラなら
●三大栄養素
麺(炭水化物)、オリーブ油、ベーコン(脂肪たんぱく質)、卵(たんぱく質)、生クリーム(脂肪)、チーズ(脂肪)
●ビタミン
A卵、乳製品
B1ベーコン、卵
B2ベーコン、卵、乳製品、
B6ベーコン、乳製品
B12卵、乳製品
Eオリーブ油、パスタ
●足りないビタミン
C野菜、果実
Dきのこ、魚
Kトマト、海藻
Pトマト、柑橘類
つまり、
カルボナーラにキノコを入れることでビタミンDをクリア
あとはトマトジュースでも飲んでろ
●三大栄養素
麺(炭水化物)、オリーブ油、ベーコン(脂肪たんぱく質)、卵(たんぱく質)、生クリーム(脂肪)、チーズ(脂肪)
●ビタミン
A卵、乳製品
B1ベーコン、卵
B2ベーコン、卵、乳製品、
B6ベーコン、乳製品
B12卵、乳製品
Eオリーブ油、パスタ
●足りないビタミン
C野菜、果実
Dきのこ、魚
Kトマト、海藻
Pトマト、柑橘類
つまり、
カルボナーラにキノコを入れることでビタミンDをクリア
あとはトマトジュースでも飲んでろ
746困った時の名無しさん
2013/09/26(木) 21:14:37.50 味付けに使うごく微量で食った気になるスレです。
747困った時の名無しさん
2013/09/27(金) 17:16:47.83 薄力粉 1キロ150円を6k 1キロ3500kcal × 6 合計21000kcal
薄力粉を使い天然酵母で炊飯器パンをつくる。
薄力粉でもパンは可能!
残高 4100円
一週間 1000円未満
豆乳 1L200円 を4本 合計800円
鶉を飼う
後は自分でかんがえろ
薄力粉を使い天然酵母で炊飯器パンをつくる。
薄力粉でもパンは可能!
残高 4100円
一週間 1000円未満
豆乳 1L200円 を4本 合計800円
鶉を飼う
後は自分でかんがえろ
748困った時の名無しさん
2013/09/27(金) 20:08:42.87 そして一ヶ月後
薄力粉のパンを食べてまるまると太った鶏が・・・
薄力粉のパンを食べてまるまると太った鶏が・・・
749困った時の名無しさん
2013/09/27(金) 21:20:19.11 鶉
↑
これ読めねぇよww
↑
これ読めねぇよww
750困った時の名無しさん
2013/09/27(金) 21:28:40.29 うず○
751困った時の名無しさん
2013/09/29(日) 02:44:44.19 しゅうさんありがとうございます
752困った時の名無しさん
2013/09/30(月) 10:14:10.69 B'z New Album「SAVAGE」リリース決定!!
01.Scoop!!
02.疾走
03.DEARLY
04.ストイック★LOVE
05.SAVAGE
06.NIHILISM
07.この身、燃えつきるまで・・・
08.昼庭
09.SLUDGE
10.GO FOR ITBABY
11.哀切な色
12.SAMIDARE
13.二人あえる日まで
01.Scoop!!
02.疾走
03.DEARLY
04.ストイック★LOVE
05.SAVAGE
06.NIHILISM
07.この身、燃えつきるまで・・・
08.昼庭
09.SLUDGE
10.GO FOR ITBABY
11.哀切な色
12.SAMIDARE
13.二人あえる日まで
753困った時の名無しさん
2013/10/02(水) 11:08:52.18 >>752
サバゲーの歌とかあるんだな
サバゲーの歌とかあるんだな
754困った時の名無しさん
2014/01/24(金) 18:39:32.11 納豆と豆腐やうどんにそばあとは卵と後は何も買わないとな?野菜欲しかったらキャベツ半分の安く売られてているヤツそれで何週間もたせるか!
755困った時の名無しさん
2014/04/12(土) 09:30:08.61 >>3
アホ
アホ
756困った時の名無しさん
2014/04/13(日) 19:40:41.02 トマトジュースにビタミンCとかww酸化防止、添加でたまに入ってるのあるけど大半の野菜、トマトジュースにビタミンCは入ってない
757困った時の名無しさん
2014/09/02(火) 18:58:21.15 サラリーマンの昼食代、平均「510円」
…妻ら「安い。昼食ならすぐ1000円行くでしょ」「今日は特別に3000円昼食」
http://netouyonews.net/archives/7545900.html
…妻ら「安い。昼食ならすぐ1000円行くでしょ」「今日は特別に3000円昼食」
http://netouyonews.net/archives/7545900.html
758困った時の名無しさん
2014/09/13(土) 13:30:07.38 昼食代500円の旦那の妻は、残り物で昼飯すませてるでしょ
759困った時の名無しさん
2014/10/02(木) 09:12:49.87 とりあえず米を買うと思うが…5千円では生きられそうにない
760困った時の名無しさん
2014/10/02(木) 10:35:46.64 ゼロからの5千円か、常備してあるものが別にあっての5千円かで大きく変わるな
761困った時の名無しさん
2014/10/02(木) 20:35:57.86 常備品にも金はかかっている
762困った時の名無しさん
2014/10/03(金) 06:30:35.15 畑持ちで海が近いなら、可能かもしれない。
自給自足に頼るやり方。
都会ならホームレスさんに弟子入りするとか。
自給自足に頼るやり方。
都会ならホームレスさんに弟子入りするとか。
763困った時の名無しさん
2014/10/03(金) 06:34:20.41 海外に行く。
で、ホームレスしたらいけるんじゃないか?
ASEAN諸国とか。
で、ホームレスしたらいけるんじゃないか?
ASEAN諸国とか。
764困った時の名無しさん
2014/10/04(土) 08:10:07.99 パスタ一食100グラムが30円くらいで、一月にすると3千円
ご飯も茶碗一杯が30円くらいなんだけど
おかずが少ないときにごはん一杯だと足りないから自分だと倍になる
http://okomeranking.net/archives/190
残り2千円でおかずを作るとなると厳しいね
味噌300円と醤油200円、砂糖250円、料理酒200円は最低限必要
キャベツ一個200円、白菜一個200円、もやし一袋20円、大根一本200円
卵200円×2パック
ただし上の値段も消費税抜き
うーん考えれば考えるほど無理だ…
ご飯も茶碗一杯が30円くらいなんだけど
おかずが少ないときにごはん一杯だと足りないから自分だと倍になる
http://okomeranking.net/archives/190
残り2千円でおかずを作るとなると厳しいね
味噌300円と醤油200円、砂糖250円、料理酒200円は最低限必要
キャベツ一個200円、白菜一個200円、もやし一袋20円、大根一本200円
卵200円×2パック
ただし上の値段も消費税抜き
うーん考えれば考えるほど無理だ…
765困った時の名無しさん
2014/10/04(土) 10:51:29.51 一か月限定なら調味料は少量でいいから、100均とかで揃えたらどうだろう
塩、鷹の爪、オリーブオイル、粉チーズ、にんにくパウダー、味噌で 648円
うちの近所の底値でいくと
ランチはパスタ
ペペローンチーノ、チーズ、味噌のローテーション(その日の気分で隠し味ににんにくパウダー)
パスタ500g78円×6 505円(一食100g30日分)
卵88円×3 285円(一日1個30日分)
夕食
米3kg1200円弱 (一食100g)
もやし16円×15 260円(一食1/2)ゆでて塩、ゴマ油でナムル風
味噌汁とうふ30×15 500円(一食1/2)
納豆3個パック45円×30 1350円
250円くらいあまるから特売のにんじんとか大根をサラダにしたり
朝食は抜きますw
塩、鷹の爪、オリーブオイル、粉チーズ、にんにくパウダー、味噌で 648円
うちの近所の底値でいくと
ランチはパスタ
ペペローンチーノ、チーズ、味噌のローテーション(その日の気分で隠し味ににんにくパウダー)
パスタ500g78円×6 505円(一食100g30日分)
卵88円×3 285円(一日1個30日分)
夕食
米3kg1200円弱 (一食100g)
もやし16円×15 260円(一食1/2)ゆでて塩、ゴマ油でナムル風
味噌汁とうふ30×15 500円(一食1/2)
納豆3個パック45円×30 1350円
250円くらいあまるから特売のにんじんとか大根をサラダにしたり
朝食は抜きますw
766765
2014/10/04(土) 11:01:52.06 あ、ミスった
調味料のオリーブオイルは、普通のサラダ油にして
パスタもそれで。
ナムルもゴマ油じゃなくて、そのサラダ油で。
調味料のオリーブオイルは、普通のサラダ油にして
パスタもそれで。
ナムルもゴマ油じゃなくて、そのサラダ油で。
767困った時の名無しさん
2014/10/06(月) 00:11:11.32 外食しないなら、5000円あれば余裕だよ。
768困った時の名無しさん
2014/10/06(月) 02:21:51.60 ようゆうわ!
769困った時の名無しさん
2014/10/06(月) 19:10:52.38 もしかして、シャレのつもりなんだろうか・・・
770困った時の名無しさん
2014/10/10(金) 02:10:47.38 1日に160円以上使えるなら、工夫次第でかなり立派な食生活が
おくれるよ、一人分ならね。電気代、買い出しの交通費とかは別だけど。
ダイエットとか考えずに、まずは生きていくためのカロリーを確保するために、
米あるいは安いうどん、そうめん、パスタ、食パンなどを主食にする。
そうすれば特に難しいことではない。これ、ホームレス達の常識。
おくれるよ、一人分ならね。電気代、買い出しの交通費とかは別だけど。
ダイエットとか考えずに、まずは生きていくためのカロリーを確保するために、
米あるいは安いうどん、そうめん、パスタ、食パンなどを主食にする。
そうすれば特に難しいことではない。これ、ホームレス達の常識。
771困った時の名無しさん
2014/10/11(土) 00:17:25.23 もしも世界が百人の村だったら、一ヶ月の食費はわずか50万円
ということになる。
ということになる。
772困った時の名無しさん
2014/10/11(土) 07:59:13.01 計算しただけ
773困った時の名無しさん
2015/02/04(水) 20:05:13.78 1食100円で食えるレシピ教えてくれ [転載禁止]©2ch.net・
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1415132106/
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1415132106/
774困った時の名無しさん
2015/02/04(水) 21:36:54.76 【イオン】「韓国のり使用塩おにぎり68円」安価過ぎて危ない食品に思えたが、ズバリ韓国のりに大腸菌混入判明、外務省注意呼びかけ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1423035391/
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1423035391/
775困った時の名無しさん
2015/09/30(水) 08:54:38.34 俺は一か月3000円で凌いだ事があるぞ
776困った時の名無しさん
2015/09/30(水) 11:19:20.35 おれ実家が農家なんで米だけはタダでもらえる。すんげえ助かるよ。
777困った時の名無しさん
2015/10/05(月) 18:34:56.78 このスレ見てたら寂しくなってきた
778困った時の名無しさん
2015/10/05(月) 20:26:31.36 なぜですか?
779困った時の名無しさん
2015/10/07(水) 20:46:29.18 米除けば月2000〜3000円で生きてる
でももうそろそろ倒れる
でももうそろそろ倒れる
780困った時の名無しさん
2015/10/21(水) 18:44:19.13 もやしを育てろ
781困った時の名無しさん
2015/10/24(土) 19:01:22.56 「もやしを育てろ」→もやしを育てて大豆にして豆腐や納豆を作れ
「もやしを育てろ」→大豆を買ってきて水に浸して一週間置いておけばもやしができるぞ
どっち?
「もやしを育てろ」→大豆を買ってきて水に浸して一週間置いておけばもやしができるぞ
どっち?
782困った時の名無しさん
2015/10/24(土) 19:12:29.48 もやしって緑豆でない?
783困った時の名無しさん
2015/12/15(火) 13:50:00.11 就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
784困った時の名無しさん
2016/01/21(木) 02:23:35.49 おちんちんあげ
785困った時の名無しさん
2016/03/20(日) 03:08:30.84 から揚げ大量生成
https://youtu.be/6fWu4yDxPno
https://youtu.be/6fWu4yDxPno
786困った時の名無しさん
2016/04/15(金) 04:47:47.22 >>1
生きとるか?
生きとるか?
787困った時の名無しさん
2016/09/29(木) 22:09:27.08 そこまでして生きたいか?
788困った時の名無しさん
2018/03/01(木) 21:00:17.20789困った時の名無しさん
2018/03/01(木) 22:40:05.02 味噌がなくなった
790困った時の名無しさん
2018/03/02(金) 01:16:07.13 小麦粉1キロ200円程だから15袋3000円分買って残りで野菜とか買えばお好み焼きで凌げるよ
飽きるのは我慢で
飽きるのは我慢で
791 ◆12345678/tRB
2018/03/08(木) 05:45:34.38 こうゆうの問題はタンパクやから鶏肉を業務ス−パ−で買いやな
( ´O` )
( ´O` )
792困った時の名無しさん
2018/03/08(木) 08:17:41.03793困った時の名無しさん
2018/04/09(月) 02:43:57.38 >>581
物価やすいな
物価やすいな
794困った時の名無しさん
2018/04/27(金) 13:18:10.36 オージー米で良ければ4kgだけど、千円ぐらいだよ
795困った時の名無しさん
2018/05/09(水) 12:24:09.43 5000円は160円/日
激安基準にせず、西友ネットスーパー価格でみると、
米10kg3200円 1合150gで2杯とすると23円/杯
スパゲティ1kg180円 100g/食とすると18円/食
油や塩胡椒などは除いて、
ランニングは
朝 パン6枚切14円 ジャム11円 25円
昼 ご飯23円 ふりかけ6円 29円
夜 ご飯23円 もやし14円、豚こま58円 95円
夜 ベーコン20円 チーズ80円 卵15円 パスタ18円 143円
ぐらいで1日平均160円弱で3食か。
激安基準にせず、西友ネットスーパー価格でみると、
米10kg3200円 1合150gで2杯とすると23円/杯
スパゲティ1kg180円 100g/食とすると18円/食
油や塩胡椒などは除いて、
ランニングは
朝 パン6枚切14円 ジャム11円 25円
昼 ご飯23円 ふりかけ6円 29円
夜 ご飯23円 もやし14円、豚こま58円 95円
夜 ベーコン20円 チーズ80円 卵15円 パスタ18円 143円
ぐらいで1日平均160円弱で3食か。
796困った時の名無しさん
2018/05/09(水) 14:50:07.89797困った時の名無しさん
2018/06/23(土) 11:22:24.60 1も社会人になってるだろうからこんな暮らししてないはず。今頃ボーナスの使い道を考えているだろうな
798困った時の名無しさん
2019/09/06(金) 19:16:59.41 ラムーの198円弁当の4割引でいける
799困った時の名無しさん
2019/09/07(土) 01:55:46.64 >>654
そういう店があるといいよねえ
そういう店があるといいよねえ
800困った時の名無しさん
2019/10/10(木) 07:57:45.76 paypay残高増やして好きなもの買おう。
qp.vector.co.jp/s/FRbw
qp.vector.co.jp/s/FRbw
801カトリン ◆yJqMYCioDY
2019/10/22(火) 08:09:44.83 鶏肉を安く買って馬鹿みたく安い麺や米を買う
1ヶ月と考えるとジップロックで野菜は全て小分けにして冷凍さね
卵は腐るので煮卵にしてタンパク質補給
1ヶ月と考えるとジップロックで野菜は全て小分けにして冷凍さね
卵は腐るので煮卵にしてタンパク質補給
802困った時の名無しさん
2019/11/25(月) 07:16:16.22803困った時の名無しさん
2019/12/31(火) 11:23:00.81 ネギかった時の根っこを植えて収穫
100g40円の鶏むね肉を一日200g 80円
1個150円のキャベツを一日三分の一 50円
10個150円の卵を一日3個 45円
一日食費175円
これを毎日
100g40円の鶏むね肉を一日200g 80円
1個150円のキャベツを一日三分の一 50円
10個150円の卵を一日3個 45円
一日食費175円
これを毎日
804困った時の名無しさん
2020/07/13(月) 11:59:23.39 米と調味料が揃ってれば何とかなるだろ
家庭菜園でもやてりゃ、食材に困る事無いしな
この時期はキュウリ地獄だわ
家庭菜園でもやてりゃ、食材に困る事無いしな
この時期はキュウリ地獄だわ
805困った時の名無しさん
2020/07/16(木) 19:39:00.05 白米100g
さば缶
キャベツ1/4
これで1食
180円なり
さば缶
キャベツ1/4
これで1食
180円なり
806困った時の名無しさん
2020/07/16(木) 20:21:02.21807困った時の名無しさん
2020/07/16(木) 20:43:23.80808困った時の名無しさん
2020/08/28(金) 17:57:02.41 スレタイ、必殺仕切人みたい。
809困った時の名無しさん
2020/09/15(火) 07:25:34.08 脚気になるための訓練か
810困った時の名無しさん
2020/11/16(月) 14:52:22.06 食に限らずあらゆる分野での有り得ない程の無知、まともに外食もしたことがなく食経験ゼロ、他者に対する恨み妬み僻みや懐の浅さで皆の軽蔑を集める、
「食べ物板の(自称)貴公子」こと元都民さん(東京へ1度も行ったこともない)をおちょくるスレです。
元都民さんの今までの行いや言動の誤りなど、ありのままに指摘すると元都民さんは激怒し逆恨みしますので気を付けましょう。
「食べ物板の(自称)貴公子」こと元都民さん(東京へ1度も行ったこともない)をおちょくるスレです。
元都民さんの今までの行いや言動の誤りなど、ありのままに指摘すると元都民さんは激怒し逆恨みしますので気を付けましょう。
811困った時の名無しさん
2021/06/13(日) 09:20:55.45 ごはんだけ食べてれば十分だと思うがだめなのか
812カトリン
2021/07/18(日) 04:33:28.25 納豆と炭水化物を食べてたら死なない事が分かりました
813困った時の名無しさん
2021/09/09(木) 19:00:12.01 低糖フルグラ600g 660円 12食 6日分
ヨーグルト 1リットル200円 3日分
バナナ5本100円 5日分
これだけでも196円/日
フルグラは朝夕で昼飯は別だから月1万5千くらいかな
ヨーグルト 1リットル200円 3日分
バナナ5本100円 5日分
これだけでも196円/日
フルグラは朝夕で昼飯は別だから月1万5千くらいかな
814困った時の名無しさん
2022/06/26(日) 09:17:49.62 総菜は半額品一品しか買わない
815困った時の名無しさん
2023/01/09(月) 11:43:29.39816困った時の名無しさん
2023/01/16(月) 00:35:40.65 テスト
817困った時の名無しさん
2023/02/08(水) 18:29:23.43 もしも1ヶ月の食費が5000円だったら独身者一人暮らしにとっても普通の事ではない😆
818困った時の名無しさん
2023/05/09(火) 19:54:02.94 スーパーで半額狙いを何日かやって 後は砂押のラーメン🍜
819発売される「だけ弁当(コロッケ)」
2023/06/25(日) 12:22:04.21 「だけ弁当」は、「弁当の定番だが主役になれないおかず」を主役に据えるというコンセプトで、あえて1種類におかずを絞った超シンプルなお弁当シリーズ。2021年6月に第1弾として発売された、おかずがウインナー5本だけのお弁当「だけ弁当(ウインナー)」は発売から2年経過した今でも売れ続けているといい、回転の速いコンビニ弁当業界において異例の存在に。以降も「ミートボール」「磯辺揚」「白身フライ」「チキンナゲット」「玉子焼」が発売され、シリーズ累計販売数は386万食を突破しています(2023年5月末時点)。
今回発売される「だけ弁当(コロッケ)」は、ご飯の上に、おかずとして国産ジャガイモのコロッケを2個並べた弁当。コロッケとご飯の間には、しょうゆで味付けをしたおかかとのりを入れて「のり弁」に。ソースではなく、しょうゆが別添されています。
「だけ弁当」発案者で、同社東日本運営部・副本部長の林弘昭さんは、シリーズ新作に「コロッケ」を採用した理由について、「コロッケは、お弁当のおかずのド定番の一つで、大人にも子どもにも好かれる好感度の高いヤツです。コロッケが嫌いという人は聞いたことがありません!」とコメント。
また、「ソース」ではなく「しょうゆ」を別添にしたことについて、「もし、コロッケにはソースでしょう! という方がいらっしゃったら、ぜひこのしょうゆをかける食べ方を試していただきたいです。のり弁とのマッチングで、なるほど、とご納得いただけると思います」とアピールしています。
さらに、同シリーズの“ネタ切れ”を危惧する声については、「いえ、まだまだアイデアがあります! 実はもう次の『だけ弁当』も試作しています。これからもお客さまに『こんなのが欲しかった!』と言っていただけるような、驚きのある商品開発をしたいと思っています。ぜひこれからもご期待ください」とコメントしています。
価格は216円(税込み)。6月28日から7月4日までの1週間、「だけ弁当(コロッケ)」と対象のお茶飲料を同時購入すると、税込み価格から50円引きになります。
全国659店舗で販売されます。
今回発売される「だけ弁当(コロッケ)」は、ご飯の上に、おかずとして国産ジャガイモのコロッケを2個並べた弁当。コロッケとご飯の間には、しょうゆで味付けをしたおかかとのりを入れて「のり弁」に。ソースではなく、しょうゆが別添されています。
「だけ弁当」発案者で、同社東日本運営部・副本部長の林弘昭さんは、シリーズ新作に「コロッケ」を採用した理由について、「コロッケは、お弁当のおかずのド定番の一つで、大人にも子どもにも好かれる好感度の高いヤツです。コロッケが嫌いという人は聞いたことがありません!」とコメント。
また、「ソース」ではなく「しょうゆ」を別添にしたことについて、「もし、コロッケにはソースでしょう! という方がいらっしゃったら、ぜひこのしょうゆをかける食べ方を試していただきたいです。のり弁とのマッチングで、なるほど、とご納得いただけると思います」とアピールしています。
さらに、同シリーズの“ネタ切れ”を危惧する声については、「いえ、まだまだアイデアがあります! 実はもう次の『だけ弁当』も試作しています。これからもお客さまに『こんなのが欲しかった!』と言っていただけるような、驚きのある商品開発をしたいと思っています。ぜひこれからもご期待ください」とコメントしています。
価格は216円(税込み)。6月28日から7月4日までの1週間、「だけ弁当(コロッケ)」と対象のお茶飲料を同時購入すると、税込み価格から50円引きになります。
全国659店舗で販売されます。
820困った時の名無しさん
2023/09/04(月) 22:43:41.76 あげ
821困った時の名無しさん
2024/02/13(火) 21:54:17.27 大豆が規格外やクズ大豆で1kg100円で買えるからそれを水に浸してから炒り大豆にするとかなり食べられる
炒り大豆で出汁を取れば味噌汁にもできるし米と一緒に焚くと大豆ご飯にもなる
煮豆にしてもいい
腹持ちもすごく良いから主食に取り入れると幸せになれるよ
炒り大豆で出汁を取れば味噌汁にもできるし米と一緒に焚くと大豆ご飯にもなる
煮豆にしてもいい
腹持ちもすごく良いから主食に取り入れると幸せになれるよ
822困った時の名無しさん
2024/04/29(月) 13:59:26.20 もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
823困った時の名無しさん
2024/04/30(火) 14:19:00.60 もしも1ヶ月の食費が5000円だったら
824困った時の名無しさん
2024/05/01(水) 18:52:12.25 もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
825困った時の名無しさん
2026/03/12(木) 17:24:37.92 昔は5000円でなんとか出来たのか
今は5000円だと米5キロ買ったら残り1000円未満だから絶対に無理だな
今は5000円だと米5キロ買ったら残り1000円未満だから絶対に無理だな
826困った時の名無しさん
2026/05/03(日) 14:19:08.56827困った時の名無しさん
2026/05/03(日) 14:19:54.64 あと米10kgは持って帰れない
828困った時の名無しさん
2026/06/19(金) 21:20:10.83 肉は食べたくなるから1ヶ月分1kg(1000円)を買いだめして、
大根と肉で鍋をつくる鍋つゆ50円~100円
大根は月2本
1食100円~150円として、
1ヶ月(昼夕)で60食→6000円~9000円
大根と肉で鍋をつくる鍋つゆ50円~100円
大根は月2本
1食100円~150円として、
1ヶ月(昼夕)で60食→6000円~9000円
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- jkとセックス出来るならしたいプレイ
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]