探検


もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?

1給料月10万野郎
垢版 |
2006/10/28(土) 22:00:07
もろもろの理由で1ヶ月の食費5000円しかなかったら
貴方ならどうやってやりくりしますか?
予算内で健康をそこそこ維持できる献立を皆さんで考えましょう!
水道光熱費、サランラップなどの消耗品費は除外します。
2006/11/26(日) 06:16:14
ちょっともーいー加減にしたら?
どー見ても皆さんは狂ってますね
ぽじしょんが間違ってるんですよ。
学校で言っていー事と悪い事を教えてもらわなかったの?
園児からやり直したほうがいーです!!!!
2006/11/26(日) 10:08:38
>>178
ようちえんじはねっとしちゃだめだよ
180困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/26(日) 10:17:31
>>178
いいたいことがあるならば、人にわかるように、きちんと説明する必要がある。
●「ー」の多用は、日本語として品性に欠ける。「!!!!」も同様。
●「皆さん」というのは不特定であり、>>1-177全員に対する中傷となる。
●「狂ってますね」というのは差別用語。差別用語を使う人間こそが差別されるべきである。
●「ぽじしょん」の内容が具体的に示されていないため、文意が理解できない。
●同様に、言ってはいけないことも示されていないので、文意が理解できない。
●「園児」よりも、「学校」「教え」という事前の言葉に呼応した「幼稚園」の選択がふさわしい。実際、「園児」からやり直すことは、生物として不可能でもあり、思慮の足りない表現。
2006/11/26(日) 10:23:29
とっても釣られちゃっているひとがいますね
182困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/26(日) 10:30:12
>>181
先刻承知
2006/11/26(日) 10:40:06
1カ月食費5000円の話をしようよぅ
2006/11/26(日) 10:57:12
一ヶ月5000円あったら
パチスロに行って5万円にするんだ
そしたら5万円持ってJRAに行って大穴あてて50万にできる
一月50万あったら毎日すき屋の牛丼が食える
185困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/26(日) 14:20:05
東京に、サンマを無料でくれるところがあるらしい。
おそらくは知床の一件があるんだろうけど、情報きぼんぬ。
2006/11/26(日) 23:48:24
このスレは俺を侮辱している
常に5000円以下で済ませている俺を侮辱している
NGNG?2BP(1)
>>186
晒せ。
2006/11/27(月) 17:38:51
米10kg 2500円

二週間分食材
      もやし ×2 15円
      納豆 四個入り一パック50円×2
      大根 二本100円
      キャベツ 二玉100円
      キュウリ 15本入り200円

これもう二週間
2006/11/27(月) 17:52:48
自分の脳細胞の材料を晒しているようなものだな
2006/11/27(月) 22:09:55
毎日近所のスーパーが期限切れのフランスパン50円で売ってる
100円のコンビーフあれば三日もつぜ!ハッハー!!
パンの耳で生活してた頃に比べればぜんぜんまし!
2006/11/28(火) 01:27:26
俺料理だめだからなぁ
てゆうかお子様物しか作れんよ・・・カレーとかシチューとか

でもいよいよ来月からバンジージャンプ月間が始まるから(転職完了まで)
仔のスレには感謝してまっす
2006/11/28(火) 03:11:29
あ、バンジー月間なら、俺なんか今、
どこまでも落下中なんだけどw

米は10Kgで\2380だった。
2週間分の飯のおかずは、切り干し野菜の煮物。
業務用食材店で買った乾燥中国毒野菜\138x3袋で、
大鍋一杯の野菜の煮物が出来る。これを冷蔵してだいたい2週間で食いきる。
6種類くらいの野菜が入ってるんで、安全性はともかくバランスだけは良い。
あとは、同じく業務用食材店で買った納豆3パックで\58のやつを5セットくらい買う。
これも2週間で食いきる。これがおかずのベースだなぁ。
合計で\700くらいが2週間分のおかず費。
鶏の唐揚げとかハンバーグとかもちょいちょい食うけど、
これも業務用食材店で500gで\198とかのやつ。
なんだかんだで\5000以下だな。
193困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/28(火) 03:28:03
>>192

業務用スーパー&業務用食材 その4
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/food/1147788756/392か?
194困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/28(火) 03:44:38
>>193
そうだけど、ダメ?
195給料月10万野郎
垢版 |
2006/11/28(火) 10:21:22
>>1です、皆さんお久しぶりです。
いつも見てましたが勉強忙しくて書き込むのは久しぶりです。
俺が今試しているのは、スープカレーです。
10皿分100円のカレー粉を規定量の1,5倍の水で溶かし
ショップ99で買ったひき肉と冷凍オクラ、味塩コショウ大さじ1を加える。
カレー自体は300円で1回作ると、うまくやれば12食分(4日分)はもちます。
でもこれを毎日やるといくらなんでも飽きるので、メニューの一部として使うつもりです。

皆さんも頑張って!
2006/11/28(火) 13:14:25
おお,頑張ってるねぇ

おれそろそろ給料8万円男になりそうなんだ

いっぺん新でもいい?とかリアルで聞いちゃいそうだな
2006/11/28(火) 13:27:51
家賃がなければ何とかいけそうじゃね?
198196
垢版 |
2006/11/28(火) 13:30:30
>>197
ん、確かにそうだな でも15Kだけかかってるんだ
とえりあえす転職してみるよ
199困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/28(火) 14:08:35
>>195
バーモントカレーにしろこくまろにしろ、十皿分だと通常は安くても150円するな
だから挽き肉は我慢して、冷凍オクラよりは今なら価格暴落しているピーマンのほうがいい
99でなくても70円くらいでドッサリ買える
残った金で納豆をくうべし!
200困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/28(火) 16:16:46
>>184
典型的な破滅ロードw
20分で即死。そして百円単位まで羽物。やったな昔・・

彼女に泣き入れて米とふりかけ買ってもらったよ。
昼飯はふりかけおにぎり。夕飯は、ふりかけの混ぜご飯。
ふりかけ3つじゃたんねーよ、と思ったよ。いつのまにかふりかけが
塩に変わってたっけか。これやれば5000円は楽勝。ただし、何も行動を
起こしたくなくなる。
201困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/28(火) 16:19:15
卵・シイタケ・ニンジン・玉ねぎと
調味料で野菜の中華丼。

鶏を三枚におろしてw骨はダシを取り、肉はから揚げ、
皮は焼き鳥にして酒のつまみ。

などなど色々あるよwww
202困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/28(火) 17:07:21
丼に生卵1コを500mlの水で溶き、
屑野菜とか冷蔵庫の残り物と顆粒だしを入れて、
レンジで10〜12分チンする。
ボリューム満点のエセ茶碗蒸しになって満足。
2006/11/28(火) 17:08:35
一ヶ月5000円だと
もやしはコストパフォーマンスがいいのか悪いのかよくわからんな
204困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/28(火) 19:22:02
う〜ん いっそ友達とルームシェアするとかダメかなぁ
昔から『一人口は養えずとも二人口は養える』って言うからね
家賃と光熱費がだいぶ節約出来ると思う
後は牛乳を6本にして米も半分を小麦系(パスタ含む)に代えて
浮いたお金で野菜やサプリメントを買うのはどうだろう?
205困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/28(火) 19:31:27
これからの寒い季節は、熱い雑炊。
やけどしないように、ふーふーしながら食べるのがいい。
ゆっくり食べるから、食べ過ぎなくてすむ。
しかも、かさ増しのマジック。
十分な満腹感と満足感を味わえる。
卵や野菜など、余り物なら何でも入れる。
206困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/28(火) 20:21:50
白菜が激安の今のうちに白菜漬けを山ほど作っておこう
そして今日から、白菜ご飯、白菜の味噌汁、白菜のソテー、白菜ジュース、白菜のから揚げ
207困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/28(火) 20:26:10
・・・・というのは軽いジョークとして
白菜が安いのは事実だから、味噌汁なんかに入れて食べれば
ご飯、味噌汁、納豆、卵で十分栄養価はあるし、5000円で若干のお釣りも来る
ただし毎日同じ物を食う事に対する忍耐力は必要、これがなければ5000円生活は無理
208困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/28(火) 20:44:34
>>206
白菜の唐揚がおいしそうだと思ったが、ジョークでしたか。。。
209困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/28(火) 23:31:16
薩摩芋の唐揚げのほうが断然うまい
2006/11/29(水) 00:04:32
なるほろ
211困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/29(水) 02:09:37
俺は全てスーパーの試食で済ませてますが、何か?
2006/11/29(水) 03:29:36
なるほろ
2006/11/29(水) 03:49:42
卵はコレステロールが高いからか、
一日一個がいいんじゃない?
あと、たまに肉を食べないと、
栄養バランス悪いよね。
2006/11/29(水) 03:50:51
なるほろ
2006/11/29(水) 04:07:12
えーと・・・
2006/11/29(水) 04:07:54
なるほろ
2006/11/29(水) 04:08:41
↑自動書き込み機能?
2006/11/29(水) 04:09:13
なるほろ
2006/11/29(水) 05:21:17
こくまろ
2006/11/29(水) 09:00:26
なるほろ
2006/11/29(水) 09:29:33
応援歌。
http://www.youtube.com/watch?v=BgVQMm74KB8&mode=related&search=

2006/11/29(水) 10:41:04
鶏肉食うと翌朝のハリが違うわよ
2006/11/29(水) 14:29:49
朝勃ちってこと?
2006/11/29(水) 21:16:58
ふつーに今月5000くらいだ・・・
引越しのために乾麺とか使い切ったからかな
225困った時の名無しさん
垢版 |
2006/11/29(水) 21:49:28
今日100円で白菜とブタ肉と白滝買って、鍋やった
5分の4が白菜になっちまったがうまかった
2006/11/29(水) 23:12:11
今日白菜煮てポンズかけて食った
幸せだった
2006/11/29(水) 23:28:52
ポンズがボンズに見えたよ・・・
ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポポポポポポポポポポポポポポポ!!!!!!
2006/11/29(水) 23:33:54
酢ッポンポン。
2006/11/30(木) 11:39:15
なるほろ
2006/12/02(土) 22:33:27
231味噌汁大好き野郎
垢版 |
2006/12/03(日) 09:39:19
白菜に限らず今は野菜前半が安い
その中でも安くて量の多いのが大根、ラッキーだと1本50円で買える
短冊切りにして味噌汁に入れて食えばいけるぜ
2006/12/03(日) 09:42:39
珍しい調理法かのように言うんじゃねえよバカ
2006/12/03(日) 09:59:48
>>232 どこが珍しい調理法かのように読めるんだよバカ
234困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 13:08:49
>短冊切りにして味噌汁に入れて食えばいけるぜ

いちいち紹介するほどの調理方法かこのバカ
2006/12/03(日) 13:59:07
だって普通はいちょう切りにするでしょ
2006/12/03(日) 14:00:03
千切りにはしないだろうな
2006/12/03(日) 14:00:33
千切りって何で千切りなんだろう
2006/12/03(日) 14:01:04
千六本っていう言い方もあるけど。
昔の人は千の単位くらいしか知らなかったんだろうな
2006/12/03(日) 14:01:48
かしこい人がいたら万切りとは億切りとか兆切りとかってつけたのかもしれないね
2006/12/03(日) 14:02:43
京切りなんかはあってもよさそう
2006/12/03(日) 14:03:35
まぁ、千切りだろうが短冊切りだろうが、味噌汁に入れて食べればどっちでもおいしいよね
2006/12/03(日) 14:04:24
なんせ大根安いもんな。1ヶ月5000円生活には欠かせないよ。
2006/12/03(日) 14:04:54
そうそう。おろし金でおろして食べるっていうやり方もあるよね
2006/12/03(日) 14:05:32
大根おろしだろ。
うちは醤油とマヨネーズを混ぜたものをかけて食べるよ
2006/12/03(日) 14:06:08
うちは、納豆に混ぜることが大いかな。からし醤油と大根が合うの
2006/12/03(日) 14:06:44
大根ってさ、焼いてもうまいよな
2006/12/03(日) 14:07:23
焼いて? 炒めるんじゃなくて。
2006/12/03(日) 14:08:32
うん。そう。
皮付きのまま1cmくらいの厚さに切ってさ。
味噌塗ってグリルで焼くんだけど、これがけっこう旨いんだ。
2006/12/03(日) 14:09:09
ふーん。蕪の田楽みたいなものかな。今度やってみる。
250困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 14:23:06
随分と長いバレバレ自演だね。馬鹿。
2006/12/03(日) 14:23:20
あと、大根はな、から揚げにしてもうまいんだよ。
酢豚みたいにすると、結構食える。
2006/12/03(日) 14:24:27
ち。
変な奴が割り込みしてきたな。
しょうがねぇ、消えるか。
253困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 14:50:41
【イスラム教禁忌と「味の素」と人肉について】

アミノ酸商品(アミノ酸調味料、アミノ酸点滴液、アミノ酸飲料、アミノ酸健康食品、アミノ酸化粧品、アミノ酸肥料)の少なくとも一部
=「人肉由来のアミノ酸」説(アミノ酸発酵の工業スケール化は捏造か?)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1162598313/640-661

このまま人肉流通が世界全体で拡大すると、巨額の裏金捻出を原動力に水面下の
秋田県で続いている異様な人喰い殺人集団犯罪状況が拡大しかねない事を危惧します。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1160835645/137-157

日本国内の葬儀社、北朝鮮、韓国、インドネシア、台湾、中国
            ↓
    「ぶつ切りにした人間死体」の不正輸入など
            ↓
          ミンチに変換
            ↓
    大型の塩酸タンクに投入し加熱(塩酸加水分解)
      ↓             ↓
   上澄みの油部分      分解されたアミノ酸 
      ↓             ↓
    石鹸、飼料        NaOHで中和
                    ↓
                 HPLCで分画
                    ↓
アミノ酸調味料、アミノ酸点滴液、アミノ酸化粧品、アミノ酸肥料、アミノ酸飲料、アミノ酸健康食品
2006/12/03(日) 15:56:58
253死ね
2006/12/03(日) 16:02:54
>>253
>HPLCで分画
グラム千円のオーダーの味の素かよw
もうちょっと勉強しろ
2006/12/03(日) 16:05:20
水晶NGワード 近畿 イスラム
2006/12/03(日) 16:06:26
あんまりスレチガイがひどく続くと削除依頼出すから無問題だぜ
258困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 16:40:36
>>252 >>254 >>255 >>257
構わないほうがええ、>>1の主旨だけに従えばええ
って言ってるオレも構ってるわけだがw
2006/12/03(日) 17:28:58
大根か
好きだが料理に使ったこと無いな
今日はもう何だか眠いのでパスだが,こんど買ってトライしてみるかな
2006/12/03(日) 18:28:21
またまた随分と長いバレバレ自演だねw。馬鹿。
2006/12/03(日) 18:42:06
>>260
俺は257と259だ
いい加減にしろ
子音よ
262困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 19:03:06
何むきになってんの?
お前こそ氏ね
263困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 19:05:34
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。                   


このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。 
信じるか信じないかはあなた次第です。
264困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 19:05:39
ウルセエ馬鹿
お前らまとめてキエフ
265264
垢版 |
2006/12/03(日) 19:06:26
ああ,264は>>260-262のレスねw
2006/12/03(日) 19:07:19
マターリsage
267味噌汁大好き野郎
垢版 |
2006/12/03(日) 22:24:28
意味のない糞レスを吐く>>262>>263らは栄養失調かw、もうちょっと脳味噌に栄養の行く物を食え
こんな奴らはもういいとして・・・・・・


マーガリン愛好家にちょっとがっかりな話だが
トランス脂肪酸とか言う有害脂肪酸が多く含まれているらしい
多く摂取するとアルツハイマーの原因となる可能性もあるそうだ
マーガリンご飯に良く使う俺としては残念だな、代わりにラードでも使うかw
268味噌汁大好き野郎
垢版 |
2006/12/03(日) 22:30:08
しかし、一般にマーガリンと言われているものは正確にはファットスプレッド
モノホンのマーガリンよりはトランス脂肪酸はかなり少ない
常食さえしなければ問題ないようにも思えるが・・・・・
269困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 23:02:07
いずれにせよ油ものの摂りすぎは良くないんじゃない?
2006/12/03(日) 23:03:09
トランス脂肪酸話はスレ違い。

だいたい、5000円以内で、そんなこと気にしてたら献立を組めないと思う。
271困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 23:27:06
またまた随分と長いバレバレ自演だねw。馬鹿。
2006/12/03(日) 23:28:52
subete味噌汁大好き野郎www
273困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 23:29:47
100円マック×3×30=900円  楽勝ww 4100円のおつりなりww
274困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 23:51:39
>>270
言えてるね、前にも書いたと思うけど健康を取るか安上がりを取るか。
健康でありたければそれなりの出費は必要、だけど完璧な健康なんてありえないけどね。
275困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/04(月) 04:44:18
>>273
んなことはない。
2006/12/04(月) 08:47:04
冬は水炊き!
あまりの野菜入れるだけで美味しいし
お金の余裕があれば、近所のスーパーで
魚のアラ(めちゃウマ)がパックいっぱいに入って200円位なのでそれを買う。
案外味に飽きないのでこれで1週間位は持つ。

昨日でっかい1/2白菜を50円で買えたので
早速半分入れて食べたけど(゚Д゚)ウマー
277困った時の名無しさん
垢版 |
2006/12/04(月) 14:27:43
>>271
いい加減子ね
じゃない,死ね。蛆虫め
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況