もろもろの理由で1ヶ月の食費5000円しかなかったら
貴方ならどうやってやりくりしますか?
予算内で健康をそこそこ維持できる献立を皆さんで考えましょう!
水道光熱費、サランラップなどの消耗品費は除外します。
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
1給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:00:07153困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 18:08:06 ごはんを玄米にすればいいんだ
昔の日本人は肉なんか食べなかったし魚もたまに食うくらいだった
昔の日本人は肉なんか食べなかったし魚もたまに食うくらいだった
154困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 18:14:32 >>153
玄米は今、白米よりも高くつくのを知っていて言ってるのか?
玄米は今、白米よりも高くつくのを知っていて言ってるのか?
155困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 18:28:14 貧乏人は麦を食え
156困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 18:41:58 麦おいしいだろ
俺は常時麦5割の飯を食ってる
麦トロにすると最高
俺は常時麦5割の飯を食ってる
麦トロにすると最高
157困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 19:10:50 節子のようにドロップだけで生きることもできる。
158困った時の名無しさん
2006/11/24(金) 21:37:09 ベビースターラーメンをマグカップにいれ
お湯をいれて3分 これを主食にする
お湯をいれて3分 これを主食にする
159困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 02:40:12160困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 10:42:23 >>157
節子、それドロップやない。おはじきや
節子、それドロップやない。おはじきや
161困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 11:30:36 筋子 それイクラやない。BB弾や。
162困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 12:33:07 スーパーって野菜がめちゃめちゃ特売価格だったりして
デパートとかより全然安い、が
野菜の卸し関係でバイトしてたとき知ったのは
有機野菜だとか、残留農薬の検査値とかに厳しいのは
やっぱり老舗のデパートだったり
以外に全国チェーンのファミレスとか、大手コンビニへ出してる弁当の工場だったりするんだよ
コンビニ弁当が添加物まみれだから、
自炊で安全!って思いがちだけど、
買うものにも気をつけないと、コンビニ弁当より悪質なもの喰ってたりするんだよな
デパートとかより全然安い、が
野菜の卸し関係でバイトしてたとき知ったのは
有機野菜だとか、残留農薬の検査値とかに厳しいのは
やっぱり老舗のデパートだったり
以外に全国チェーンのファミレスとか、大手コンビニへ出してる弁当の工場だったりするんだよ
コンビニ弁当が添加物まみれだから、
自炊で安全!って思いがちだけど、
買うものにも気をつけないと、コンビニ弁当より悪質なもの喰ってたりするんだよな
163困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 12:44:23 とりあえず 米を確保して麦があれば麦ご飯で
納豆+卵だけでそれなりの栄養は補給できるんじゃないかな。
極稀に豚か鳥のレバー その時安くうってる野菜、いまだと白菜か。
これだけあればだいたいの栄養素カバーできるんじゃないかな。
米5キロ1300円 麦3キロ 700円
卵3パック300円 納豆1日2個×30日 1200円
レバー1パック150円×2 300円
残りは 野菜。 この値段で手に入れるのが難しいなw
ダメなら栄養価無視で小麦粉と野菜で 小麦粉料理生活が一番CP高いだろうな。
俺は貧乏でも米食わないとやる気がでないからダメだけど。
納豆+卵だけでそれなりの栄養は補給できるんじゃないかな。
極稀に豚か鳥のレバー その時安くうってる野菜、いまだと白菜か。
これだけあればだいたいの栄養素カバーできるんじゃないかな。
米5キロ1300円 麦3キロ 700円
卵3パック300円 納豆1日2個×30日 1200円
レバー1パック150円×2 300円
残りは 野菜。 この値段で手に入れるのが難しいなw
ダメなら栄養価無視で小麦粉と野菜で 小麦粉料理生活が一番CP高いだろうな。
俺は貧乏でも米食わないとやる気がでないからダメだけど。
164困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 13:42:40 鳥ガラスープの素とめんつゆと塩とご飯と卵で雑炊 美味しい
165困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 15:55:42 よっぽど貧しい人じゃないと、そんなもんおいしいとは思わない。
166困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 16:08:49 >>165 恵まれてる奴にはわからんさ
167困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 16:49:48 約160円/日だろ
キツイな。安い米10kgでも半分やられる。
おかずに費やせる金は80円/日。
金平ご飯とかしかないね。初期投資からだとカレーも作れん。
調味料がそろっているんならカレー地獄もあり。
肉はスーパーにある牛脂入れてごまかす。
90食カレーは恐ろしす。
キツイな。安い米10kgでも半分やられる。
おかずに費やせる金は80円/日。
金平ご飯とかしかないね。初期投資からだとカレーも作れん。
調味料がそろっているんならカレー地獄もあり。
肉はスーパーにある牛脂入れてごまかす。
90食カレーは恐ろしす。
168困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 17:54:57 食パンを食べ続けてみてはどうなの?
169困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 18:21:13 1日一袋8枚切りで120円。1週間でブスッ子OL
170困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 18:22:41 1週間で720円4週間で2860円。1ヶ月で3000円くらい。
171困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 20:29:55 食パン毎食2〜3枚じゃ腹が持たん
どうせ120円使うんなら、500グラムの小麦粉+重曹+塩を混ぜて焼いて
食ったほうが腹いっぱいになる
どうせ120円使うんなら、500グラムの小麦粉+重曹+塩を混ぜて焼いて
食ったほうが腹いっぱいになる
172困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 21:30:38 100円マック×3×30=900円 楽勝ww 4100円のおつりなりww
173困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 21:32:27 誰か>>172に算数を教えてやれw
174困った時の名無しさん
2006/11/25(土) 22:02:15176困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 00:41:53 自分は米は一ヶ月5`で十分だけどなあ。安いのだと1500円以下であるし。
閉店まぎわのスーパーで半額おかずか、ワゴン野菜、
もしくはプランターで自家製のネギ(夏はニラ)を使って味噌汁。
肉、魚は週二回くらいかな、もちろん半額品。それ以外は卵と豆腐が蛋白源。
しかし現実に一ヶ月5000円ですごしたことはまだない。
最低でも7000円くらいか。
閉店まぎわのスーパーで半額おかずか、ワゴン野菜、
もしくはプランターで自家製のネギ(夏はニラ)を使って味噌汁。
肉、魚は週二回くらいかな、もちろん半額品。それ以外は卵と豆腐が蛋白源。
しかし現実に一ヶ月5000円ですごしたことはまだない。
最低でも7000円くらいか。
177困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 01:56:12 >>172
今回もあまり釣れないですね
今回もあまり釣れないですね
178困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 06:16:14 ちょっともーいー加減にしたら?
どー見ても皆さんは狂ってますね
ぽじしょんが間違ってるんですよ。
学校で言っていー事と悪い事を教えてもらわなかったの?
園児からやり直したほうがいーです!!!!
どー見ても皆さんは狂ってますね
ぽじしょんが間違ってるんですよ。
学校で言っていー事と悪い事を教えてもらわなかったの?
園児からやり直したほうがいーです!!!!
179困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 10:08:38 >>178
ようちえんじはねっとしちゃだめだよ
ようちえんじはねっとしちゃだめだよ
180困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 10:17:31 >>178
いいたいことがあるならば、人にわかるように、きちんと説明する必要がある。
●「ー」の多用は、日本語として品性に欠ける。「!!!!」も同様。
●「皆さん」というのは不特定であり、>>1-177全員に対する中傷となる。
●「狂ってますね」というのは差別用語。差別用語を使う人間こそが差別されるべきである。
●「ぽじしょん」の内容が具体的に示されていないため、文意が理解できない。
●同様に、言ってはいけないことも示されていないので、文意が理解できない。
●「園児」よりも、「学校」「教え」という事前の言葉に呼応した「幼稚園」の選択がふさわしい。実際、「園児」からやり直すことは、生物として不可能でもあり、思慮の足りない表現。
いいたいことがあるならば、人にわかるように、きちんと説明する必要がある。
●「ー」の多用は、日本語として品性に欠ける。「!!!!」も同様。
●「皆さん」というのは不特定であり、>>1-177全員に対する中傷となる。
●「狂ってますね」というのは差別用語。差別用語を使う人間こそが差別されるべきである。
●「ぽじしょん」の内容が具体的に示されていないため、文意が理解できない。
●同様に、言ってはいけないことも示されていないので、文意が理解できない。
●「園児」よりも、「学校」「教え」という事前の言葉に呼応した「幼稚園」の選択がふさわしい。実際、「園児」からやり直すことは、生物として不可能でもあり、思慮の足りない表現。
181困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 10:23:29 とっても釣られちゃっているひとがいますね
182困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 10:30:12 >>181
先刻承知
先刻承知
183困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 10:40:06 1カ月食費5000円の話をしようよぅ
184困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 10:57:12 一ヶ月5000円あったら
パチスロに行って5万円にするんだ
そしたら5万円持ってJRAに行って大穴あてて50万にできる
一月50万あったら毎日すき屋の牛丼が食える
パチスロに行って5万円にするんだ
そしたら5万円持ってJRAに行って大穴あてて50万にできる
一月50万あったら毎日すき屋の牛丼が食える
185困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 14:20:05 東京に、サンマを無料でくれるところがあるらしい。
おそらくは知床の一件があるんだろうけど、情報きぼんぬ。
おそらくは知床の一件があるんだろうけど、情報きぼんぬ。
186困った時の名無しさん
2006/11/26(日) 23:48:24 このスレは俺を侮辱している
常に5000円以下で済ませている俺を侮辱している
常に5000円以下で済ませている俺を侮辱している
>>186
晒せ。
晒せ。
188困った時の名無しさん
2006/11/27(月) 17:38:51 米10kg 2500円
二週間分食材
もやし ×2 15円
納豆 四個入り一パック50円×2
大根 二本100円
キャベツ 二玉100円
キュウリ 15本入り200円
これもう二週間
二週間分食材
もやし ×2 15円
納豆 四個入り一パック50円×2
大根 二本100円
キャベツ 二玉100円
キュウリ 15本入り200円
これもう二週間
189困った時の名無しさん
2006/11/27(月) 17:52:48 自分の脳細胞の材料を晒しているようなものだな
190困った時の名無しさん
2006/11/27(月) 22:09:55 毎日近所のスーパーが期限切れのフランスパン50円で売ってる
100円のコンビーフあれば三日もつぜ!ハッハー!!
パンの耳で生活してた頃に比べればぜんぜんまし!
100円のコンビーフあれば三日もつぜ!ハッハー!!
パンの耳で生活してた頃に比べればぜんぜんまし!
191困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 01:27:26 俺料理だめだからなぁ
てゆうかお子様物しか作れんよ・・・カレーとかシチューとか
でもいよいよ来月からバンジージャンプ月間が始まるから(転職完了まで)
仔のスレには感謝してまっす
てゆうかお子様物しか作れんよ・・・カレーとかシチューとか
でもいよいよ来月からバンジージャンプ月間が始まるから(転職完了まで)
仔のスレには感謝してまっす
192困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 03:11:29 あ、バンジー月間なら、俺なんか今、
どこまでも落下中なんだけどw
米は10Kgで\2380だった。
2週間分の飯のおかずは、切り干し野菜の煮物。
業務用食材店で買った乾燥中国毒野菜\138x3袋で、
大鍋一杯の野菜の煮物が出来る。これを冷蔵してだいたい2週間で食いきる。
6種類くらいの野菜が入ってるんで、安全性はともかくバランスだけは良い。
あとは、同じく業務用食材店で買った納豆3パックで\58のやつを5セットくらい買う。
これも2週間で食いきる。これがおかずのベースだなぁ。
合計で\700くらいが2週間分のおかず費。
鶏の唐揚げとかハンバーグとかもちょいちょい食うけど、
これも業務用食材店で500gで\198とかのやつ。
なんだかんだで\5000以下だな。
どこまでも落下中なんだけどw
米は10Kgで\2380だった。
2週間分の飯のおかずは、切り干し野菜の煮物。
業務用食材店で買った乾燥中国毒野菜\138x3袋で、
大鍋一杯の野菜の煮物が出来る。これを冷蔵してだいたい2週間で食いきる。
6種類くらいの野菜が入ってるんで、安全性はともかくバランスだけは良い。
あとは、同じく業務用食材店で買った納豆3パックで\58のやつを5セットくらい買う。
これも2週間で食いきる。これがおかずのベースだなぁ。
合計で\700くらいが2週間分のおかず費。
鶏の唐揚げとかハンバーグとかもちょいちょい食うけど、
これも業務用食材店で500gで\198とかのやつ。
なんだかんだで\5000以下だな。
193困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 03:28:03194困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 03:44:38 >>193
そうだけど、ダメ?
そうだけど、ダメ?
195給料月10万野郎
2006/11/28(火) 10:21:22 >>1です、皆さんお久しぶりです。
いつも見てましたが勉強忙しくて書き込むのは久しぶりです。
俺が今試しているのは、スープカレーです。
10皿分100円のカレー粉を規定量の1,5倍の水で溶かし
ショップ99で買ったひき肉と冷凍オクラ、味塩コショウ大さじ1を加える。
カレー自体は300円で1回作ると、うまくやれば12食分(4日分)はもちます。
でもこれを毎日やるといくらなんでも飽きるので、メニューの一部として使うつもりです。
皆さんも頑張って!
いつも見てましたが勉強忙しくて書き込むのは久しぶりです。
俺が今試しているのは、スープカレーです。
10皿分100円のカレー粉を規定量の1,5倍の水で溶かし
ショップ99で買ったひき肉と冷凍オクラ、味塩コショウ大さじ1を加える。
カレー自体は300円で1回作ると、うまくやれば12食分(4日分)はもちます。
でもこれを毎日やるといくらなんでも飽きるので、メニューの一部として使うつもりです。
皆さんも頑張って!
196困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 13:14:25 おお,頑張ってるねぇ
おれそろそろ給料8万円男になりそうなんだ
いっぺん新でもいい?とかリアルで聞いちゃいそうだな
おれそろそろ給料8万円男になりそうなんだ
いっぺん新でもいい?とかリアルで聞いちゃいそうだな
197困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 13:27:51 家賃がなければ何とかいけそうじゃね?
199困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 14:08:35 >>195
バーモントカレーにしろこくまろにしろ、十皿分だと通常は安くても150円するな
だから挽き肉は我慢して、冷凍オクラよりは今なら価格暴落しているピーマンのほうがいい
99でなくても70円くらいでドッサリ買える
残った金で納豆をくうべし!
バーモントカレーにしろこくまろにしろ、十皿分だと通常は安くても150円するな
だから挽き肉は我慢して、冷凍オクラよりは今なら価格暴落しているピーマンのほうがいい
99でなくても70円くらいでドッサリ買える
残った金で納豆をくうべし!
200困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 16:16:46 >>184
典型的な破滅ロードw
20分で即死。そして百円単位まで羽物。やったな昔・・
彼女に泣き入れて米とふりかけ買ってもらったよ。
昼飯はふりかけおにぎり。夕飯は、ふりかけの混ぜご飯。
ふりかけ3つじゃたんねーよ、と思ったよ。いつのまにかふりかけが
塩に変わってたっけか。これやれば5000円は楽勝。ただし、何も行動を
起こしたくなくなる。
典型的な破滅ロードw
20分で即死。そして百円単位まで羽物。やったな昔・・
彼女に泣き入れて米とふりかけ買ってもらったよ。
昼飯はふりかけおにぎり。夕飯は、ふりかけの混ぜご飯。
ふりかけ3つじゃたんねーよ、と思ったよ。いつのまにかふりかけが
塩に変わってたっけか。これやれば5000円は楽勝。ただし、何も行動を
起こしたくなくなる。
201困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 16:19:15 卵・シイタケ・ニンジン・玉ねぎと
調味料で野菜の中華丼。
鶏を三枚におろしてw骨はダシを取り、肉はから揚げ、
皮は焼き鳥にして酒のつまみ。
などなど色々あるよwww
調味料で野菜の中華丼。
鶏を三枚におろしてw骨はダシを取り、肉はから揚げ、
皮は焼き鳥にして酒のつまみ。
などなど色々あるよwww
202困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 17:07:21 丼に生卵1コを500mlの水で溶き、
屑野菜とか冷蔵庫の残り物と顆粒だしを入れて、
レンジで10〜12分チンする。
ボリューム満点のエセ茶碗蒸しになって満足。
屑野菜とか冷蔵庫の残り物と顆粒だしを入れて、
レンジで10〜12分チンする。
ボリューム満点のエセ茶碗蒸しになって満足。
203困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 17:08:35 一ヶ月5000円だと
もやしはコストパフォーマンスがいいのか悪いのかよくわからんな
もやしはコストパフォーマンスがいいのか悪いのかよくわからんな
204困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 19:22:02 う〜ん いっそ友達とルームシェアするとかダメかなぁ
昔から『一人口は養えずとも二人口は養える』って言うからね
家賃と光熱費がだいぶ節約出来ると思う
後は牛乳を6本にして米も半分を小麦系(パスタ含む)に代えて
浮いたお金で野菜やサプリメントを買うのはどうだろう?
昔から『一人口は養えずとも二人口は養える』って言うからね
家賃と光熱費がだいぶ節約出来ると思う
後は牛乳を6本にして米も半分を小麦系(パスタ含む)に代えて
浮いたお金で野菜やサプリメントを買うのはどうだろう?
205困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 19:31:27 これからの寒い季節は、熱い雑炊。
やけどしないように、ふーふーしながら食べるのがいい。
ゆっくり食べるから、食べ過ぎなくてすむ。
しかも、かさ増しのマジック。
十分な満腹感と満足感を味わえる。
卵や野菜など、余り物なら何でも入れる。
やけどしないように、ふーふーしながら食べるのがいい。
ゆっくり食べるから、食べ過ぎなくてすむ。
しかも、かさ増しのマジック。
十分な満腹感と満足感を味わえる。
卵や野菜など、余り物なら何でも入れる。
206困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 20:21:50 白菜が激安の今のうちに白菜漬けを山ほど作っておこう
そして今日から、白菜ご飯、白菜の味噌汁、白菜のソテー、白菜ジュース、白菜のから揚げ
そして今日から、白菜ご飯、白菜の味噌汁、白菜のソテー、白菜ジュース、白菜のから揚げ
207困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 20:26:10 ・・・・というのは軽いジョークとして
白菜が安いのは事実だから、味噌汁なんかに入れて食べれば
ご飯、味噌汁、納豆、卵で十分栄養価はあるし、5000円で若干のお釣りも来る
ただし毎日同じ物を食う事に対する忍耐力は必要、これがなければ5000円生活は無理
白菜が安いのは事実だから、味噌汁なんかに入れて食べれば
ご飯、味噌汁、納豆、卵で十分栄養価はあるし、5000円で若干のお釣りも来る
ただし毎日同じ物を食う事に対する忍耐力は必要、これがなければ5000円生活は無理
208困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 20:44:34 >>206
白菜の唐揚がおいしそうだと思ったが、ジョークでしたか。。。
白菜の唐揚がおいしそうだと思ったが、ジョークでしたか。。。
209困った時の名無しさん
2006/11/28(火) 23:31:16 薩摩芋の唐揚げのほうが断然うまい
210困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 00:04:32 なるほろ
211困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 02:09:37 俺は全てスーパーの試食で済ませてますが、何か?
212困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 03:29:36 なるほろ
213困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 03:49:42 卵はコレステロールが高いからか、
一日一個がいいんじゃない?
あと、たまに肉を食べないと、
栄養バランス悪いよね。
一日一個がいいんじゃない?
あと、たまに肉を食べないと、
栄養バランス悪いよね。
214困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 03:50:51 なるほろ
215困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 04:07:12 えーと・・・
216困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 04:07:54 なるほろ
217困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 04:08:41 ↑自動書き込み機能?
218困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 04:09:13 なるほろ
219困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 05:21:17 こくまろ
220困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 09:00:26 なるほろ
221困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 09:29:33222困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 10:41:04 鶏肉食うと翌朝のハリが違うわよ
223困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 14:29:49 朝勃ちってこと?
224困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 21:16:58 ふつーに今月5000くらいだ・・・
引越しのために乾麺とか使い切ったからかな
引越しのために乾麺とか使い切ったからかな
225困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 21:49:28 今日100円で白菜とブタ肉と白滝買って、鍋やった
5分の4が白菜になっちまったがうまかった
5分の4が白菜になっちまったがうまかった
226困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 23:12:11 今日白菜煮てポンズかけて食った
幸せだった
幸せだった
227困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 23:28:52 ポンズがボンズに見えたよ・・・
ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポポポポポポポポポポポポポポポ!!!!!!
ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポポポポポポポポポポポポポポポ!!!!!!
228困った時の名無しさん
2006/11/29(水) 23:33:54 酢ッポンポン。
229困った時の名無しさん
2006/11/30(木) 11:39:15 なるほろ
230困った時の名無しさん
2006/12/02(土) 22:33:27 ほ
231味噌汁大好き野郎
2006/12/03(日) 09:39:19 白菜に限らず今は野菜前半が安い
その中でも安くて量の多いのが大根、ラッキーだと1本50円で買える
短冊切りにして味噌汁に入れて食えばいけるぜ
その中でも安くて量の多いのが大根、ラッキーだと1本50円で買える
短冊切りにして味噌汁に入れて食えばいけるぜ
232困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 09:42:39 珍しい調理法かのように言うんじゃねえよバカ
233困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 09:59:48 >>232 どこが珍しい調理法かのように読めるんだよバカ
234困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 13:08:49 >短冊切りにして味噌汁に入れて食えばいけるぜ
いちいち紹介するほどの調理方法かこのバカ
いちいち紹介するほどの調理方法かこのバカ
235困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 13:59:07 だって普通はいちょう切りにするでしょ
236困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:00:03 千切りにはしないだろうな
237困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:00:33 千切りって何で千切りなんだろう
238困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:01:04 千六本っていう言い方もあるけど。
昔の人は千の単位くらいしか知らなかったんだろうな
昔の人は千の単位くらいしか知らなかったんだろうな
239困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:01:48 かしこい人がいたら万切りとは億切りとか兆切りとかってつけたのかもしれないね
240困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:02:43 京切りなんかはあってもよさそう
241困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:03:35 まぁ、千切りだろうが短冊切りだろうが、味噌汁に入れて食べればどっちでもおいしいよね
242困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:04:24 なんせ大根安いもんな。1ヶ月5000円生活には欠かせないよ。
243困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:04:54 そうそう。おろし金でおろして食べるっていうやり方もあるよね
244困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:05:32 大根おろしだろ。
うちは醤油とマヨネーズを混ぜたものをかけて食べるよ
うちは醤油とマヨネーズを混ぜたものをかけて食べるよ
245困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:06:08 うちは、納豆に混ぜることが大いかな。からし醤油と大根が合うの
246困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:06:44 大根ってさ、焼いてもうまいよな
247困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:07:23 焼いて? 炒めるんじゃなくて。
248困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:08:32 うん。そう。
皮付きのまま1cmくらいの厚さに切ってさ。
味噌塗ってグリルで焼くんだけど、これがけっこう旨いんだ。
皮付きのまま1cmくらいの厚さに切ってさ。
味噌塗ってグリルで焼くんだけど、これがけっこう旨いんだ。
249困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:09:09 ふーん。蕪の田楽みたいなものかな。今度やってみる。
250困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:23:06 随分と長いバレバレ自演だね。馬鹿。
251困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:23:20 あと、大根はな、から揚げにしてもうまいんだよ。
酢豚みたいにすると、結構食える。
酢豚みたいにすると、結構食える。
252困った時の名無しさん
2006/12/03(日) 14:24:27 ち。
変な奴が割り込みしてきたな。
しょうがねぇ、消えるか。
変な奴が割り込みしてきたな。
しょうがねぇ、消えるか。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 【速報】『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉』8月28日公開決定wwwwwwwwwww [339035499]