もろもろの理由で1ヶ月の食費5000円しかなかったら
貴方ならどうやってやりくりしますか?
予算内で健康をそこそこ維持できる献立を皆さんで考えましょう!
水道光熱費、サランラップなどの消耗品費は除外します。
もしも1ヶ月の食費が5000円だったら?
1給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:00:072困った時の名無しさん
2006/10/28(土) 22:03:15 2
3給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:14:56 ちなみに僕が今やっているパターン。(おおまか)
低脂肪乳1リットル100円×8=800円(1週間に2本の割合)
納豆3パック80円×8=640円(ご飯のおかず)
白米(安米)10キロ2000円(主食)
うどんのスープ8杯分100円×4=400円(スープにご飯を入れてすする)
トマトケチャップ100円×2=200円(ケチャップライスを作る)
雪国もやし60円×4=240円(たまには野菜も・・・週一のペース)
インスタントラーメン5食入り170円(たまには気分転換、スープにご飯を入れて食べる)
ツナ缶5つ入り320円(蛋白源)
しょうゆ200円
トータル約4970円
低脂肪乳1リットル100円×8=800円(1週間に2本の割合)
納豆3パック80円×8=640円(ご飯のおかず)
白米(安米)10キロ2000円(主食)
うどんのスープ8杯分100円×4=400円(スープにご飯を入れてすする)
トマトケチャップ100円×2=200円(ケチャップライスを作る)
雪国もやし60円×4=240円(たまには野菜も・・・週一のペース)
インスタントラーメン5食入り170円(たまには気分転換、スープにご飯を入れて食べる)
ツナ缶5つ入り320円(蛋白源)
しょうゆ200円
トータル約4970円
4給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:19:09 >>2では、腹いっぱい食えるので苦にはならないですね。
ただ時々煩悩が襲います「肉くいてー」とか。
ただ時々煩悩が襲います「肉くいてー」とか。
6困った時の名無しさん
2006/10/28(土) 22:22:27 一ヶ月ご飯に醤油かけて食えば2200ないし2400で済むじゃんwww
7困った時の名無しさん
2006/10/28(土) 22:23:50 >>3 働けよ
8給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:25:02 >>6
駄目です、それでは健康を維持できません。
駄目です、それでは健康を維持できません。
9給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:27:2010困った時の名無しさん
2006/10/28(土) 22:29:16 そんな時はユカリちゃんw
ホカホカご飯にフリフリ混ぜ混ぜw
これでビタミンCバッチグーw
ホカホカご飯にフリフリ混ぜ混ぜw
これでビタミンCバッチグーw
11困った時の名無しさん
2006/10/28(土) 22:32:50 >>7 ホンマに10万で税払って食ってんならええやん
で給料月10万野郎さんよ残りの9万5千円なんに使ってん?
で給料月10万野郎さんよ残りの9万5千円なんに使ってん?
12給料月10万野郎
2006/10/28(土) 22:38:02 健康保険料や年金などの税金
水道光熱費
日用品費
ネット代
床屋代
などを差し引いても、月3万は残ります。
将来のための蓄えです。
水道光熱費
日用品費
ネット代
床屋代
などを差し引いても、月3万は残ります。
将来のための蓄えです。
13困った時の名無しさん
2006/10/28(土) 22:41:17 せめてあと3,000円出して野菜を増やしたほうがいいと思うよマジで
14困った時の名無しさん
2006/10/28(土) 22:43:18 パン工場でバイトすると失敗作のパンが食い放題ってきいたことあるよ
2006/10/28(土) 22:51:37
浪人中って、20歳前後ならまだ成長期だろ。
もう少しタンパク質も増やさないと将来に響くよ。
もう少しタンパク質も増やさないと将来に響くよ。
2006/10/28(土) 22:52:31
17困った時の名無しさん
2006/10/28(土) 23:53:47 しかし俺もしこの5000円プランやったら月15万は残せるな・・・ってやりたくないがw
18困った時の名無しさん
2006/10/29(日) 07:54:29 >>3
これでなかなか良いと思うけどな。牛乳そんなにいるかね?
ところでレバーが脳に良いのをご存知かな。レバーを一週間に数切れ
食うだけで脳の働きに効くらしい。栄養満点。しかも安い。レバーを加えなさい。
味が濃い(ケチャップと醤油で味付け)から、それだけでおかずとして十分だ。
これでなかなか良いと思うけどな。牛乳そんなにいるかね?
ところでレバーが脳に良いのをご存知かな。レバーを一週間に数切れ
食うだけで脳の働きに効くらしい。栄養満点。しかも安い。レバーを加えなさい。
味が濃い(ケチャップと醤油で味付け)から、それだけでおかずとして十分だ。
2006/10/29(日) 08:35:41
もやしだけだと野菜が足りない
緑黄色野菜をもっと食え
あと脳みそには糖分が必要だから
氷砂糖でも買っておくといい
緑黄色野菜をもっと食え
あと脳みそには糖分が必要だから
氷砂糖でも買っておくといい
20困った時の名無しさん
2006/10/29(日) 11:31:57 納豆は脳にいいらしいし、卵のプロテインスコアはほぼ100
だから
ゴハン+卵+納豆=卵納豆ゴハン
を毎日続ける
生卵10個入りならドンキなら120円で買えるし
夏場でも1週間は生で使える
だから
ゴハン+卵+納豆=卵納豆ゴハン
を毎日続ける
生卵10個入りならドンキなら120円で買えるし
夏場でも1週間は生で使える
21困った時の名無しさん
2006/10/29(日) 11:37:23 低脂肪乳を飲んでるのは多分カルシウム摂取の関係だと思うが
100円ショップいきゃカルシウムのサプリが売ってる
300円分でひと月持つ
カルシウムウエハースにしても300円でひと月分は買える
100円ショップいきゃカルシウムのサプリが売ってる
300円分でひと月持つ
カルシウムウエハースにしても300円でひと月分は買える
22困った時の名無しさん
2006/10/29(日) 11:48:05 ケチャップは意外と低カロリーだが
塩分の取りすぎになるから控えるべし
熱処理ガンガンしてあるからビタミンやリコビン(リコピンだったかな?)の摂取も期待できない
塩分の取りすぎになるから控えるべし
熱処理ガンガンしてあるからビタミンやリコビン(リコピンだったかな?)の摂取も期待できない
2006/10/29(日) 11:50:14
八百屋やスーパーのゴミ箱などから
大根葉とかキャベツの外側とかを
サルベージするだけのたくましさがいるな。
あと米は高い小麦粉食え
大根葉とかキャベツの外側とかを
サルベージするだけのたくましさがいるな。
あと米は高い小麦粉食え
2006/10/29(日) 11:56:49
図書館いって野草の知識を仕入れましょう。
「道草を喰う」
岡本 信人 著 法研 版
1,365円(税込) 1998年04月 発行 ISBN4-87954-229-6
あと今の季節なら銀杏拾いは必須科目
「道草を喰う」
岡本 信人 著 法研 版
1,365円(税込) 1998年04月 発行 ISBN4-87954-229-6
あと今の季節なら銀杏拾いは必須科目
2006/10/29(日) 12:02:29
>3
どーにかして、10000円くらいかけらんない?
健康に悪いよ、ホントに。
どーにかして、10000円くらいかけらんない?
健康に悪いよ、ホントに。
26困った時の名無しさん
2006/10/29(日) 12:31:14 近頃はニートの分際で生活保護受け取って贅沢三昧やってる奴がいるのに比べれば
>>1は逞しい方じゃないか?
>>1は逞しい方じゃないか?
28困った時の名無しさん
2006/10/29(日) 13:35:13 コンソメスープと春雨にしなさい! 腹持ちは良い
2006/10/29(日) 13:57:25
>27
近所の業務用スーパーだと
1kg148円だから、500gで74円程度だな
自分は買う気しないけど
近所の業務用スーパーだと
1kg148円だから、500gで74円程度だな
自分は買う気しないけど
30困った時の名無しさん
2006/10/29(日) 14:13:29 粉はいいとして、これをどうやって調理する?
アラブの主食みたいに水で捏ねてフライパンで焼いて食う?
ストレス溜まりそう・・・・
アラブの主食みたいに水で捏ねてフライパンで焼いて食う?
ストレス溜まりそう・・・・
2006/10/29(日) 15:20:26
モロに小麦粉買わなくても、パスタとか乾麺にすりゃいいだろ。
まともな米よりは安いはずだが、500g100円切りはあるかな。
まともな米よりは安いはずだが、500g100円切りはあるかな。
32困った時の名無しさん
2006/10/29(日) 17:43:41 豆腐屋が近くにあれば、おからを分けてもらおう
まさに激安プロテインといえるし、食物繊維もばっちり摂れる
まさに激安プロテインといえるし、食物繊維もばっちり摂れる
2006/10/29(日) 17:58:45
サランラップのサラダ
サランラップスープ
サランラップ炒め
サランラップの炊き込み御飯
サランラップスープ
サランラップ炒め
サランラップの炊き込み御飯
34困った時の名無しさん
2006/10/29(日) 22:30:18 バナナはいいよ
手軽に食えるし栄養価も高い
たくさん買い溜め出来ないってのが痛いけど
夏なら皮むいて冷凍庫で保存すればウマイ!
手軽に食えるし栄養価も高い
たくさん買い溜め出来ないってのが痛いけど
夏なら皮むいて冷凍庫で保存すればウマイ!
35困った時の名無しさん
2006/10/29(日) 22:42:25 >>1の近くに業務スーパー(http://www.kobebussan.co.jp/kb_gs_tenpo.htm)が
あったら行ってみな、食費を削るためのアイテムがごろごろあるから。
(例)
キムチ400gで130円
豆腐1丁で40円
レトルトカレー5食入りで300円
あったら行ってみな、食費を削るためのアイテムがごろごろあるから。
(例)
キムチ400gで130円
豆腐1丁で40円
レトルトカレー5食入りで300円
2006/10/29(日) 22:52:00
せめて1万円にしようよ
37困った時の名無しさん
2006/10/29(日) 23:07:11 月1万で食ったって凡人だ!
月5千で食ってこそ偉人!
月5千で食ってこそ偉人!
38困った時の名無しさん
2006/10/29(日) 23:09:00 それ以前に>>1は月何日働いてるんだ???
週5日制で10万じゃやっとれんわなw
週5日制で10万じゃやっとれんわなw
2006/10/30(月) 05:23:06
40784
2006/10/30(月) 06:27:2041784
2006/10/30(月) 06:46:452006/10/30(月) 08:28:59
2006/10/30(月) 19:03:18
パン屋でパンの耳貰う。
八百屋で大根の葉を分けてもらう。
大根の葉はみそ汁にもなるしお浸しにもなるし、炒めて食食べても美味しいし、栄養価も高いよ。
雪国もやしより安いもやし置いてないの?わざわざ高い銘柄買わなくても…
八百屋で大根の葉を分けてもらう。
大根の葉はみそ汁にもなるしお浸しにもなるし、炒めて食食べても美味しいし、栄養価も高いよ。
雪国もやしより安いもやし置いてないの?わざわざ高い銘柄買わなくても…
2006/10/30(月) 22:39:08
もし、なじみの魚屋さんがあれば、
ホタテの卵があるか聞いてみるといいよ。
結構、卵を捨ててる店あるから。
オレは定期的にまとめてもらってきて、甘辛く煮てる。
タダでもらえて贅沢な味。
ホタテの卵があるか聞いてみるといいよ。
結構、卵を捨ててる店あるから。
オレは定期的にまとめてもらってきて、甘辛く煮てる。
タダでもらえて贅沢な味。
45困った時の名無しさん
2006/11/03(金) 02:06:09 パチンコ屋へ行け!
会員登録するだけで米やらもらえる所があると思う。
たまに抽選などで豪華食品とかもらえる。
ジュースなどはただが多い。
それだけで行っても文句なんて言われる訳無いし。
でも間違っても打つなよw
会員登録するだけで米やらもらえる所があると思う。
たまに抽選などで豪華食品とかもらえる。
ジュースなどはただが多い。
それだけで行っても文句なんて言われる訳無いし。
でも間違っても打つなよw
2006/11/03(金) 04:39:31
2006/11/03(金) 12:41:49
時給650円くらいかな?
最低賃金の高い造船業に行った方がいいよ
最低賃金の高い造船業に行った方がいいよ
2006/11/03(金) 15:35:57
>>47
時給670円です@札幌
時給670円です@札幌
49給料10万野郎
2006/11/04(土) 16:08:03 皆さん助言ありがとうございます。
今は週3日8時間です、時給900円なので本来なら10万行かないですが
特別手当が7000円つくので何とか10万行ってます。
食費5000円ってのは一応の目安なので
たまに99ショップでミカン5個入りを買って
300円から500円くらいオーバーなんてこともあります。
5000円しか使えないってなるとかなりプレッシャーになりますが
あと2000円くらい使えるっていう余裕があると、安心感があり
かえって使いすぎないですね。
今は週3日8時間です、時給900円なので本来なら10万行かないですが
特別手当が7000円つくので何とか10万行ってます。
食費5000円ってのは一応の目安なので
たまに99ショップでミカン5個入りを買って
300円から500円くらいオーバーなんてこともあります。
5000円しか使えないってなるとかなりプレッシャーになりますが
あと2000円くらい使えるっていう余裕があると、安心感があり
かえって使いすぎないですね。
50困った時の名無しさん
2006/11/04(土) 17:57:11 >>49
あと1日働け
あと1日働け
51困った時の名無しさん
2006/11/05(日) 08:16:51 飲食店でバイトしろ。
食費ゼロだし、金だして食うより旨い賄い食わしてくれる店もある。
オレはある中華料理屋でバイトして1年で5キロ太った。
食費ゼロだし、金だして食うより旨い賄い食わしてくれる店もある。
オレはある中華料理屋でバイトして1年で5キロ太った。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 福井県知事がタイのゲイの間で人気に [884040186]
- 怒⬅この漢字の怒ってる感は異常💢💢💢 [343591364]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]