【ぼっち】ソロキャンプで使うテント総合
7底名無し沼さん
2025/04/27(日) 17:06:20.90ID:DplurLy2 7ゲットなら心願成就ッ!てあッ!
8底名無し沼さん
2025/04/27(日) 19:28:09.46ID:yA2i9P5y 8テァッ!
9底名無し沼さん
2025/04/27(日) 20:22:04.22ID:9CkAc1DX >>8
お見事ッ!
お見事ッ!
10底名無し沼さん
2025/04/28(月) 07:59:07.01ID:db9goSan11底名無し沼さん
2025/04/28(月) 09:48:25.86ID:hTGQdKox 連休は車積みっぱなしワークマンテントでテァッ!してくるよ。
12底名無し沼さん
2025/04/30(水) 01:07:20.56ID:b//Dx1Tz ダイヤフォート欲しい
13底名無し沼さん
2025/05/01(木) 12:12:31.46ID:8Go7+OYo >>11
素晴らしいね!
素晴らしいね!
14底名無し沼さん
2025/05/02(金) 18:46:32.48ID:EkKGw8a5 広げるだけで楽々なケシュアのポップアップテント
15底名無し沼さん
2025/05/06(火) 02:04:51.63ID:Bhxk6Fjt WORKMANのワイドコットに合うコットテントオススメない?
16底名無し沼さん
2025/05/18(日) 11:03:03.01ID:YzfqWbRX 独身っぽいオッサンが一人でキャンプしてるの見ると虚しい気持ちになる。
まぁ滅多に見ないが。
まぁ滅多に見ないが。
18底名無し沼さん
2025/05/18(日) 21:53:44.35ID:YzfqWbRX >>17
独身っぽいオッサンじゃなければ全然いいよね。
独身っぽいオッサンじゃなければ全然いいよね。
21底名無し沼さん
2025/05/24(土) 11:14:36.77ID:87ligCK2 結局ラインとかするからな
疑似ソロ
疑似ソロ
22底名無し沼さん
2025/05/25(日) 07:31:49.64ID:nTrOGLFI ファミキャンは設営撤収や子供の相手など楽しいけどゆっくりはできないから、のんびりしにソロをする
23底名無し沼さん
2025/06/23(月) 17:09:45.96ID:cBKkDSxr ソロキャンでも2人用テントが広さ的に良い
24底名無し沼さん
2025/06/23(月) 21:11:07.57ID:QLmMyNqb ソロで4mのベルテント快適
25底名無し沼さん
2025/06/25(水) 14:57:32.74ID:cb7ix1cx 4メートルはでかくね?
まぁ、広いほうが良いけどさ
まぁ、広いほうが良いけどさ
26底名無し沼さん
2025/07/04(金) 06:53:55.17ID:ymWuAYzf キャプテンスタッグのツーリングテント最高!
安いから
安いから
27底名無し沼さん
2025/07/12(土) 16:23:17.19ID:uLijQezh >>2
もっと・・・もっと罵ってンゴ・・・
もっと・・・もっと罵ってンゴ・・・
28底名無し沼さん
2025/07/12(土) 21:32:39.42ID:DGArlCBG ニ人でソロキャンがあるのなら
一人でグルキャンもあると思うんだ
「あなたはいつも一人だけど誰かと楽しそうにしてるのね」
一人でグルキャンもあると思うんだ
「あなたはいつも一人だけど誰かと楽しそうにしてるのね」
29底名無し沼さん
2025/07/13(日) 00:42:43.77ID:YfWNWEF7 アブない奴だろそれはwww
30底名無し沼さん
2025/07/13(日) 05:17:49.35ID:ch8el3gy 一人グルキャンて
動画サイトの女子ソロキャンパーがたまにやはりソロの後期高齢爺に絡まれてる子居るけど
あんな絵面な感じかな
動画サイトの女子ソロキャンパーがたまにやはりソロの後期高齢爺に絡まれてる子居るけど
あんな絵面な感じかな
31底名無し沼さん
2025/07/13(日) 23:24:59.47ID:8uoQO451 僕には見えない誰かと…
32底名無し沼さん
2025/07/14(月) 08:21:22.74ID:94bFQ/ES イマジナリーフレンドと囲む焚き火のあったかさよ(白目)
33底名無し沼さん
2025/07/14(月) 08:25:03.98ID:uNX3ghUU ツェルトはいいゾ〜
34底名無し沼さん
2025/07/14(月) 14:57:58.02ID:H2N9nU9q ゴーストが囁くのよ
35底名無し沼さん
2025/07/16(水) 19:56:51.77ID:bUvfFIY6 雨じゃなくても夜露や霧でフライシートがインナーテントに貼り付くけど
洗濯して撥水効果完全に無くなったのな
あらためて撥水剤に浸けるなりして撥水復活させてる?
洗濯して撥水効果完全に無くなったのな
あらためて撥水剤に浸けるなりして撥水復活させてる?
36底名無し沼さん
2025/07/16(水) 20:11:03.57ID:jhJwSfL4 むしろ買い替え時だと思って、ウキウキで新しいテント物色しちゃう。
37底名無し沼さん
2025/07/23(水) 18:55:23.32ID:+lx2YTDo フルメッシュテントで標高1000mでテント泊
涼しくて超快適だった
涼しくて超快適だった
38底名無し沼さん
2025/08/05(火) 22:00:38.07ID:FWNhaygk ソロドーム買っちゃった。狭くて居心地いい。
39底名無し沼さん
2025/08/06(水) 15:47:47.91ID:eFmW3OkZ 狭すぎて荷物全く入らんよ
40底名無し沼さん
2025/08/06(水) 15:55:19.28ID:kjbCK1jd リュック1つならテントに入るよ。ソロドームはバックパックキャンプ用に使ってる。
41底名無し沼さん
2025/08/06(水) 16:02:52.37ID:XdT9k4p+ 前室にリュックだよね
ガチの雨の時は中止かタープ併用
ガチの雨の時は中止かタープ併用
42底名無し沼さん
2025/08/15(金) 15:11:05.24ID:uIk2RxUv アマでソロティピー1TCが安いなー
フロントウォールと一緒に買っても2万円しないのか。
フロントウォールと一緒に買っても2万円しないのか。
43底名無し沼さん
2025/08/16(土) 07:44:30.87ID:G/BLX6mb 1人用テントで充分だとずっと思ってたけど2人用に入ってみたらめちゃくちゃ広くてびっくりした
100g程度であんな広くなるなら2人用の方が全然いいって言ってる人の気持ちがわかった
100g程度であんな広くなるなら2人用の方が全然いいって言ってる人の気持ちがわかった
44底名無し沼さん
2025/08/16(土) 11:15:21.28ID:VMTUYhrY ツーリングドームもSTよりLXが良いと言われる理由だよ。
雨の日はミニテーブルからクーラーBOXから小物類も
インナーに収納できる。
ただ野営系のソロサイトだとスペース的に(3×4m)
1人テントを設営しないと焚火もできない場所もあるが
雨の日はミニテーブルからクーラーBOXから小物類も
インナーに収納できる。
ただ野営系のソロサイトだとスペース的に(3×4m)
1人テントを設営しないと焚火もできない場所もあるが
45底名無し沼さん
2025/08/16(土) 12:34:48.01ID:lphIL4M3 ツーリングドームSTは1人用となってるがほとんど同じサイズでも他社だと2人用表記なんだよな
LXのサイズだと3人用になる
LXのサイズだと3人用になる
46底名無し沼さん
2025/08/16(土) 13:18:17.77ID:wwfLqQiX ◯人用って、寝るだけならその人数はいけるってやつだからね。
道具を入れたりするなら適正人数は表記の半分だね。
道具を入れたりするなら適正人数は表記の半分だね。
47底名無し沼さん
2025/08/16(土) 16:02:15.63ID:hM6S/TJ4 1人用てムーンライト1型みたいなの?
48底名無し沼さん
2025/08/16(土) 16:41:42.38ID:GsZ6Tm3X コットテントも基本独り用だよね横巾80cmだし。
49底名無し沼さん
2025/08/16(土) 20:34:21.41ID:hW+He6Fu Amazonでセールだったからソロティピー1TCとフロントウォールとサイドメーカーの二股ポールを購入したけど
試し張りでワンポール建てるのは問題ないんだけど二股ポールと交換しようとするときつい?
入れ替え中にワンポールが外れて倒れるから二股ポールの高さがワンポールの150cmより高い?
二股ポールはこれが普通なんでしょうか?
試し張りでワンポール建てるのは問題ないんだけど二股ポールと交換しようとするときつい?
入れ替え中にワンポールが外れて倒れるから二股ポールの高さがワンポールの150cmより高い?
二股ポールはこれが普通なんでしょうか?
50底名無し沼さん
2025/08/16(土) 20:54:32.95ID:VMTUYhrY バンドック純正のフタマタも、正直ちょい長い(画像を貼る)
8tailのフタマタが個人的にちょうど良い長さに感じて
今は8tailのフタマタを使っている。
https://imgur.com/nxxdXra.jpeg
8tailのフタマタが個人的にちょうど良い長さに感じて
今は8tailのフタマタを使っている。
https://imgur.com/nxxdXra.jpeg
51底名無し沼さん
2025/08/16(土) 22:24:55.50ID:VMTUYhrY フタマタポールは風でポールがしなると突っ張張力が弱まり
フタマタポールが外れてテントが潰れないようちょい長めな製品が多いけど
自己責任でポールカットして長さを調整すればいいのでご自由に。
フタマタポールが外れてテントが潰れないようちょい長めな製品が多いけど
自己責任でポールカットして長さを調整すればいいのでご自由に。
52底名無し沼さん
2025/08/17(日) 09:31:14.95ID:yEPT/jH/ パイプカッターで末端をカットして高さを調整してみます。
53底名無し沼さん
2025/08/17(日) 23:30:08.22ID:A+H+gmsE コオロギ対策だとパップテントやワンポールテントより
ドームテント方が良いのかな?
去年パップテントの幕内で鳴かれて殺意を感じたが
地面や草の間をライトで照らしても見つけられなくて
車で寝た事があるのw
ドームテント方が良いのかな?
去年パップテントの幕内で鳴かれて殺意を感じたが
地面や草の間をライトで照らしても見つけられなくて
車で寝た事があるのw
54底名無し沼さん
2025/08/18(月) 00:39:51.81ID:YACWO5V3 そりゃ災難だな。
ガガンボとコオロギは、草でちょっとでもマッドスカートが浮いてるとどこからともなく入ってくるからな。
何やっても無理じゃないかな。
ガガンボとコオロギは、草でちょっとでもマッドスカートが浮いてるとどこからともなく入ってくるからな。
何やっても無理じゃないかな。
55底名無し沼さん
2025/08/18(月) 08:00:03.84ID:ov7SB13x 10月の浩庵の山側林間でツーリングドームLXで寝ていたら
インナーと前室の境界線辺りで鳴き始められて
地ならしして静かになり10分くらいしたらまた鳴き始めるを食らって
ドームテントのメリットでテントを持ち上げて場所移動したよ。
インナーと前室の境界線辺りで鳴き始められて
地ならしして静かになり10分くらいしたらまた鳴き始めるを食らって
ドームテントのメリットでテントを持ち上げて場所移動したよ。
56底名無し沼さん
2025/08/18(月) 08:22:15.87ID:NWfIlM/p カメムシ、ムカデ、アリとかのは殺虫剤は地面に巻くけど
コオロギ避けの殺虫剤は、買わないよね。
コオロギ避けの殺虫剤は、買わないよね。
57底名無し沼さん
2025/08/18(月) 09:48:28.10ID:032LGK/h ソロであくまでもファションでなく道具として使い倒すなら
ツーリングドームとか無難で良く売れてるテントが1番
中古でもたくさん出回ってるからフライ破れても中古が簡単に手に入る
登山でも使うならアライかモンベル
ツーリングドームとか無難で良く売れてるテントが1番
中古でもたくさん出回ってるからフライ破れても中古が簡単に手に入る
登山でも使うならアライかモンベル
58底名無し沼さん
2025/08/18(月) 09:58:39.98ID:Cid8jkBm 登山いってきたけどNEMO結構見たな
マークでわかりやすく目立つせいもあったかもしれないけど昔ほどモンベルだらけでもないんじゃない?
マークでわかりやすく目立つせいもあったかもしれないけど昔ほどモンベルだらけでもないんじゃない?
59底名無し沼さん
2025/08/18(月) 12:10:05.59ID:NWfIlM/p 昔はキャンプ場でもソロでクロノスドーム1型や2型を使う人がいたけど
今はほぼ見ないよなーw
自分も旧型のスカイブルーの1型をまだ所有はしているけど
2018年以降は色的に流行りじゃないから使っていないが
思い出があるのでなかなか処分できない。
今はほぼ見ないよなーw
自分も旧型のスカイブルーの1型をまだ所有はしているけど
2018年以降は色的に流行りじゃないから使っていないが
思い出があるのでなかなか処分できない。
60底名無し沼さん
2025/08/18(月) 12:29:12.42ID:SgKwsbjG 少なくなったけどクロノスドームも見るよ
バイクだとモンベルとダンロップ辺りは価格と軽さと仕舞が程よくて使いやすい
バイクだとモンベルとダンロップ辺りは価格と軽さと仕舞が程よくて使いやすい
61底名無し沼さん
2025/08/18(月) 12:44:19.69ID:ov7SB13x 現行のクロノスドームならキャンプサイトでも見かけるよ。
62底名無し沼さん
2025/08/18(月) 16:32:41.97ID:tm+UNbAy 北海道のソロキャンツーはドーム1、2ばっかりだった
63底名無し沼さん
2025/08/18(月) 17:36:35.28ID:pJpr8QTX ソロなのにやたら場所とる大きなテント張るヤツ 邪魔
64底名無し沼さん
2025/08/18(月) 17:42:17.04ID:edgOda2D どんたげ混み合ったとこでしてんの?
65底名無し沼さん
2025/08/18(月) 18:46:48.41ID:lXVwFK8T ソロのフリーサイトが埋まるとかレアだろ?
土日祝なら埋まるかもしれんが
平日休みだと完ソロが多いぞw
今日はお客様1組だけなのでどこの区画でもお好きに使って下さい。
次の日も予約0なんでチェックアウトが16時でも良いですよと言われるくらいw
土日祝なら埋まるかもしれんが
平日休みだと完ソロが多いぞw
今日はお客様1組だけなのでどこの区画でもお好きに使って下さい。
次の日も予約0なんでチェックアウトが16時でも良いですよと言われるくらいw
66底名無し沼さん
2025/08/18(月) 18:55:20.30ID:0fUwfqdC 土日祝にキャンプ場埋まってるなら、それはレアケースじゃないだろ。
大半の人が土日祝が休日になる生活してるんだから。
大半の人が土日祝が休日になる生活してるんだから。
67底名無し沼さん
2025/08/18(月) 19:27:25.45ID:lXVwFK8T 好きなテントを張って750クッカーに入らないから乾麺を半分に割って
適度に湯だったら生卵と皮付きウインナーを投入して完湯で後に
薬味とチューブニンニクを入れてズルズルと啜っても自由。
適度に湯だったら生卵と皮付きウインナーを投入して完湯で後に
薬味とチューブニンニクを入れてズルズルと啜っても自由。
68底名無し沼さん
2025/08/18(月) 19:41:12.55ID:v4D1lTi3 同じサイズのテント使ってる他人みて
2人なら許せて1人だと腹立つのか
なんかの病気やろ
2人なら許せて1人だと腹立つのか
なんかの病気やろ
69底名無し沼さん
2025/08/18(月) 21:53:06.87ID:PRhxc+Jx 誰もいない空間でキャンプしてそれが快感なんて、
何かの心の病気じゃないのか?
何かの心の病気じゃないのか?
70底名無し沼さん
2025/08/18(月) 22:46:58.30ID:qqaz5WBH え?
71底名無し沼さん
2025/08/18(月) 23:19:20.09ID:NWfIlM/p DesertFoxの TC パップテントをポチっていてしまった
だって9,000円だもん。
だって9,000円だもん。
72底名無し沼さん
2025/08/18(月) 23:38:38.96ID:lXVwFK8T 別に誰がどんなテントを使おうが自由だろ?
独りでハイエース乗ったら独りなのにそんな大きな車に乗るなと怒るのか?
独りは軽トラにでも乗ってろとでも言うわけか?
独りでハイエース乗ったら独りなのにそんな大きな車に乗るなと怒るのか?
独りは軽トラにでも乗ってろとでも言うわけか?
73底名無し沼さん
2025/08/18(月) 23:42:29.93ID:0fUwfqdC74底名無し沼さん
2025/08/18(月) 23:47:50.70ID:ve35Nia875底名無し沼さん
2025/08/19(火) 10:00:09.43ID:xp+VWnAZ 1人用で何も困ってなかったんだけどエアマット買ったら狭く感じるようになった
考えてみれば床が10㎝近く上がると天井低くなるし幅も狭くなるんだな
考えてみれば床が10㎝近く上がると天井低くなるし幅も狭くなるんだな
76底名無し沼さん
2025/08/19(火) 12:41:59.86ID:4GmMSY1e77底名無し沼さん
2025/08/20(水) 01:02:20.71ID:LONDMsAu 中古で購入したWAQアルファTC付属の純正二又ポールを5cmカット
これでベルト調整で横巾240cmにした時に高さ152cmになる。
風の力でポールががしなっても高さ150cm以下にはならない。
切り口は暇なときに塗装をします。
https://imgur.com/Ht9tbI2.jpeg
これでベルト調整で横巾240cmにした時に高さ152cmになる。
風の力でポールががしなっても高さ150cm以下にはならない。
切り口は暇なときに塗装をします。
https://imgur.com/Ht9tbI2.jpeg
78底名無し沼さん
2025/08/20(水) 01:53:18.30ID:/HKtmlGF アルミなんで早々錆びることもないし、黒マジックで塗っとくだけでも十分な気がする。
それより、リーマーとかでちゃんとバリを取っておかないとケガするぜ。
まぁ、パイプカッター持ってる人にいうことでもないだろうけど。
それより、リーマーとかでちゃんとバリを取っておかないとケガするぜ。
まぁ、パイプカッター持ってる人にいうことでもないだろうけど。
79底名無し沼さん
2025/08/21(木) 10:51:00.98ID:e1zQoFQt うヴぉおおおー
明日予約していた秋田のキャンプ場から大雨で道路が崖崩れで通行不可営業停止のお知らせが
今日は青森のキャンプ場に宿泊で今はやぶさに乗ってるのにーorz
初日で東北キャンプソロツワー終了やw
十和田湖、田沢湖、種山、神割崎、鳥海山▪︎▪︎▪︎
明日予約していた秋田のキャンプ場から大雨で道路が崖崩れで通行不可営業停止のお知らせが
今日は青森のキャンプ場に宿泊で今はやぶさに乗ってるのにーorz
初日で東北キャンプソロツワー終了やw
十和田湖、田沢湖、種山、神割崎、鳥海山▪︎▪︎▪︎
80底名無し沼さん
2025/08/21(木) 11:21:13.60ID:e1zQoFQt 装備はギアバックXLをキャリーカートに積んで鹿番長のソロテントとミニタープ、ナチュハイのシュラフにエアマット
アルミポールとソフトクーラーバックを縛り付け
リュック60Lに着替とかその他を詰めて徒歩移動
はやぶさのデッキ大型荷物スペースを中国人と競い確保し
いま明日の予定と計画変更で悩み中orz
アルミポールとソフトクーラーバックを縛り付け
リュック60Lに着替とかその他を詰めて徒歩移動
はやぶさのデッキ大型荷物スペースを中国人と競い確保し
いま明日の予定と計画変更で悩み中orz
81底名無し沼さん
2025/08/21(木) 12:23:25.45ID:imy0wJ6v 橋の下でソロキャンプすればいいじゃん
82底名無し沼さん
2025/08/21(木) 13:20:17.55ID:FwR9LxH5 キャリーカート+60Lリュック+ソフトクーラ外付けとかようやるわ
83底名無し沼さん
2025/08/21(木) 13:45:46.32ID:e1zQoFQt 新青森五能線の運休区間と遅延で普通電車も遅れてるw
リゾートしらかみの客も普通車に乗るから混んでるw
リゾートしらかみの客も普通車に乗るから混んでるw
84底名無し沼さん
2025/08/21(木) 13:53:38.75ID:e1zQoFQt 知らない番号からの着信がありまたかかってきたのででたら青森のキャンプ場から
停電していて施設運営困難とのことwww
さあどうしよう、ひとまず弘前まで行く
停電していて施設運営困難とのことwww
さあどうしよう、ひとまず弘前まで行く
85底名無し沼さん
2025/08/21(木) 14:57:54.68ID:e1zQoFQt 弘前駅でどこがらきたの?東京から?うちに遊びにきませんかと誘われたので
今、車で拉致られていますw
今、車で拉致られていますw
86底名無し沼さん
2025/08/21(木) 15:01:25.17ID:e1zQoFQt87底名無し沼さん
2025/08/21(木) 15:06:27.45ID:e1zQoFQt 道路脇に薪一束100円の無人販売場があるwww
河川伐採や間引いたリンゴの木とかだと。
河川伐採や間引いたリンゴの木とかだと。
88底名無し沼さん
2025/08/21(木) 17:16:20.62ID:e1zQoFQt 先月はFUKUさんが青森に来たんですよーと
青森のFUKUさんファンに弘前駅から拉致られて
クマが出るんでうちに泊まって下さい状態です。
庭でBBQしてマグロもでるそうです。
近所のキャンプ好きを呼んでキャンプ談議となるみたい。
ギアケースXL持っていたらこの待遇ってなんでお返しするべきか?
青森のFUKUさんファンに弘前駅から拉致られて
クマが出るんでうちに泊まって下さい状態です。
庭でBBQしてマグロもでるそうです。
近所のキャンプ好きを呼んでキャンプ談議となるみたい。
ギアケースXL持っていたらこの待遇ってなんでお返しするべきか?
89底名無し沼さん
2025/08/21(木) 17:42:37.66ID:zF8RyVNb ドラマだなー
90底名無し沼さん
2025/08/21(木) 17:44:09.64ID:0npfgzqF なんか楽しそうな展開ですなー
せっかくのご厚意なんで存分に甘えるのも礼儀かと
せっかくのご厚意なんで存分に甘えるのも礼儀かと
91底名無し沼さん
2025/08/21(木) 17:44:33.83ID:V4q9jono キャンプしに行ってるのか?
5ちゃんしに行ってるのか?
とにかく興味無いんだが
構ってもらわないとキャンプ出来んのか?
5ちゃんしに行ってるのか?
とにかく興味無いんだが
構ってもらわないとキャンプ出来んのか?
92底名無し沼さん
2025/08/21(木) 17:51:15.93ID:e1zQoFQt94底名無し沼さん
2025/08/21(木) 18:59:02.16ID:ezZkjqLe ここはテント総合スレなんで
キャンプそのものの話題は該当スレへどうぞ
キャンプそのものの話題は該当スレへどうぞ
95底名無し沼さん
2025/08/21(木) 19:02:47.18ID:ezZkjqLe エアライズ使ってるけど
最初に新品買って以後は全部中古でポールやフライを交換して使い続けている
最初に新品買って以後は全部中古でポールやフライを交換して使い続けている
96底名無し沼さん
2025/08/21(木) 19:37:49.17 ID:e1zQoFQt
↑コイツ 一人でキャンプする人スレで何年も暴れてるガイジだろ
↑コイツ 一人でキャンプする人スレで何年も暴れてるガイジだろ
97底名無し沼さん
2025/08/21(木) 20:26:01.20ID:zF8RyVNb あー過疎スレからプロの自演柱が来たよわかりやすいな
98底名無し沼さん
2025/08/21(木) 21:05:17.30ID:e1zQoFQt99底名無し沼さん
2025/08/22(金) 09:44:12.63ID:YDbQ0jyI 青森のソロキャンプ好きはFUKUさんの影響で
ワークマンのBASICソロドームテントを最低3張り持っていて
ソロホームステッドは宴会に来た人は全員持っているとのこと。
ワンポールテントとパップテントは人気がないみたい
ワークマンのBASICソロドームテントを最低3張り持っていて
ソロホームステッドは宴会に来た人は全員持っているとのこと。
ワンポールテントとパップテントは人気がないみたい
100底名無し沼さん
2025/08/22(金) 19:39:07.76ID:VaLNY8KF 青森の日本海側のプライベートキャンプ場に招待されてるんだが
防災無線で✕✕地区でツキノワグマが目撃されましたと放送がかかり
✕✕地区ってどこですかと聞いたらココですねと言われ
消防団と役所の人の巡回からも近くにクマをいますと言われた
俺のテントはクマに耐えれるのだろうか?
防災無線で✕✕地区でツキノワグマが目撃されましたと放送がかかり
✕✕地区ってどこですかと聞いたらココですねと言われ
消防団と役所の人の巡回からも近くにクマをいますと言われた
俺のテントはクマに耐えれるのだろうか?
102底名無し沼さん
2025/08/22(金) 20:04:45.36ID:I0OvQ+Pw クマにしてはうまい
103底名無し沼さん
2025/08/22(金) 20:18:28.33ID:k4fFcxtR そのまま食われた方が幸せかもな
104底名無し沼さん
2025/08/22(金) 20:47:43.33ID:12IiUAZe >>100
マジレスすると食い物はテントから離れた所で食って食材関係とかもコンテナBOXあればそれに入れてテントから離れた所に置け
マジレスすると食い物はテントから離れた所で食って食材関係とかもコンテナBOXあればそれに入れてテントから離れた所に置け
105底名無し沼さん
2025/08/22(金) 20:48:27.99ID:VH2PJIO8 スレ違いの投稿続けるのやめてくんない?
元スレに帰れよ。
元スレに帰れよ。
106底名無し沼さん
2025/08/22(金) 20:51:22.12ID:VaLNY8KF 道路の電光掲示板が安全運転やシートベルトも注意じゃなく、ツキノワグマ出没警報
密入国、不審船を目撃したら通報の注意喚起柱が何本も建っている道路
赤トンボだらけでキリギリスにこうろぎの虫の声
ざーんざぶーんと日本海の波の音
すげーいいプライベートキャンプ場や
https://imgur.com/QHSYho8.jpeg
密入国、不審船を目撃したら通報の注意喚起柱が何本も建っている道路
赤トンボだらけでキリギリスにこうろぎの虫の声
ざーんざぶーんと日本海の波の音
すげーいいプライベートキャンプ場や
https://imgur.com/QHSYho8.jpeg
108底名無し沼さん
2025/08/22(金) 21:26:59.79ID:gWlK9Kjl テントの話ししろや
109底名無し沼さん
2025/08/22(金) 21:33:01.97ID:VaLNY8KF 鹿番長のトレッカーソロドームテント(格安グリーン)と鹿番長トレッカーソロタープ(格安グリーン)
これを持ってきた事を後悔、こんな良い思いをするなら
思い出に残せるテントを選べば良かった。
これを持ってきた事を後悔、こんな良い思いをするなら
思い出に残せるテントを選べば良かった。
111底名無し沼さん
2025/08/22(金) 22:05:46.71ID:VaLNY8KF むこうのスレを自演で維持できないのはお前が無能なだけ
こっちに来るなよさみしんぼw
こっちに来るなよさみしんぼw
112底名無し沼さん
2025/08/22(金) 22:35:39.31ID:4FfRAOhy キャンプに行けば人に語れるような出会いや失敗体験とかあると思うし
リアルキャンパーは楽しく又は不愉快に一喜一憂しながらキャンプをしてるから
キャンプに行けば行くほど脱線話は増えるんだし
スレでテントの価格や性能だけ語りたいとかまとめ動画の馬鹿だけだろ?
リアルキャンパーは楽しく又は不愉快に一喜一憂しながらキャンプをしてるから
キャンプに行けば行くほど脱線話は増えるんだし
スレでテントの価格や性能だけ語りたいとかまとめ動画の馬鹿だけだろ?
113底名無し沼さん
2025/08/22(金) 23:01:23.93ID:VH2PJIO8 雑談は実世界でやればいいだろ。孤独人生なのか。
114底名無し沼さん
2025/08/22(金) 23:05:37.36ID:VaLNY8KF 明日は2尺大イワナが釣れる場所で釣り
2尺大イワナを釣らせて貰うソロキャンパーはもう寝たいです。
2尺大イワナを釣らせて貰うソロキャンパーはもう寝たいです。
115底名無し沼さん
2025/08/22(金) 23:11:06.39ID:VaLNY8KF あと、張った画像は全部削除した。
116底名無し沼さん
2025/08/22(金) 23:18:25.00ID:VaLNY8KF117底名無し沼さん
2025/08/22(金) 23:21:22.66ID:4FfRAOhy テント購入相談を5ちゃんねるでしてリアルでテントを買った人なんているわけないじゃんwww
YouTubeのレビュー動画か最低でもアホー知恵袋だろ?
YouTubeのレビュー動画か最低でもアホー知恵袋だろ?
118底名無し沼さん
2025/08/23(土) 01:15:31.08ID:nmK2AHOb 実際5chのテントの短文レビューなんか実際に立ててるYouTubeの動画に比べたらハナクソほどの価値もないからな
119底名無し沼さん
2025/08/23(土) 03:19:39.85ID:vgbfMjYt 他のスレで暴れてたヤバい人が弾き出されてここに来たってこと?
121底名無し沼さん
2025/08/23(土) 06:35:35.08ID:gQj1PGa8 おいおい他スレで同一IPでどんぐりコロコロ自演三昧をして
うざーと通報しといたら同一IP荒らし認定でスレを潰されて
隔離スレを地味に育ててきていたから他スレが潰れても
こっちでいいやと戻らないでいたら
わざわざ追いかけてきてウザ絡み始めたストーカーはおまえやん
こっちくんなやwww
うざーと通報しといたら同一IP荒らし認定でスレを潰されて
隔離スレを地味に育ててきていたから他スレが潰れても
こっちでいいやと戻らないでいたら
わざわざ追いかけてきてウザ絡み始めたストーカーはおまえやん
こっちくんなやwww
122底名無し沼さん
2025/08/23(土) 06:52:07.56ID:vgbfMjYt なるほど
とりあえずスレタイ通りソロキャンプ用のテントについて語るなら仲良くやればいいんじゃない?
なんの参考にもならん鬱陶しいキャンプ体験記みたいなのは止めてもらえば問題なし
とりあえずスレタイ通りソロキャンプ用のテントについて語るなら仲良くやればいいんじゃない?
なんの参考にもならん鬱陶しいキャンプ体験記みたいなのは止めてもらえば問題なし
123底名無し沼さん
2025/08/23(土) 07:43:36.91ID:gQj1PGa8 どんぐりコロコロしないと死んじゃう病のヤツと
相入れれるわけがないだろwww
どんぐりコロコロしてIPワッチョイID変えなきゃ
スレ盛り上がってますと自演してでも複数人いなきゃ、自演に個性感を出さなきゃと
多事人格強迫観念のキチガイの相手に疲れて
隔離スレに移住してきたんだから
こっち来んなやとしか書けん。
相入れれるわけがないだろwww
どんぐりコロコロしてIPワッチョイID変えなきゃ
スレ盛り上がってますと自演してでも複数人いなきゃ、自演に個性感を出さなきゃと
多事人格強迫観念のキチガイの相手に疲れて
隔離スレに移住してきたんだから
こっち来んなやとしか書けん。
124底名無し沼さん
2025/08/23(土) 07:57:36.42ID:7Nmh2M8w 5ちゃんの有料サービスを利用してまで俺スゲー、俺がスレを自治するしスレを盛り上げるって思う
自分の世界は他人と同じって無能者には付き合いきれんのよ
無課金者はCookieリセットしたらどんぐりLV0から再スタートで
LVが低いと書込みできないスレがあるからどんぐりコロコロはしないのよw
わかってちょうだいよ、5ちゃんに課金ができる人生5ちゃんの人よWWW
自分の世界は他人と同じって無能者には付き合いきれんのよ
無課金者はCookieリセットしたらどんぐりLV0から再スタートで
LVが低いと書込みできないスレがあるからどんぐりコロコロはしないのよw
わかってちょうだいよ、5ちゃんに課金ができる人生5ちゃんの人よWWW
125底名無し沼さん
2025/08/23(土) 09:16:17.30ID:gQj1PGa8 1投目で74cmイトウが釣れる(初めてイトウを釣った)
青森県は「市」にはアウトドアショップのグリーンハウスがあり
アライ、好日山荘でも大手ブランド製品が購入でき
コメリ、dcm等ホムセンでもアウトドア用品を購入できる
中華ブランドのテントはアマゾンや楽天で買って届くまでは不安とのこと。
青森県は「市」にはアウトドアショップのグリーンハウスがあり
アライ、好日山荘でも大手ブランド製品が購入でき
コメリ、dcm等ホムセンでもアウトドア用品を購入できる
中華ブランドのテントはアマゾンや楽天で買って届くまでは不安とのこと。
126底名無し沼さん
2025/08/23(土) 09:39:19.90ID:gQj1PGa8 日が上り始めると鹿番長のソロドームテントのグリーンカラーに
やたらと赤トンボがぶつかってきて衝突音がうるさいんだが
このグリーンは赤トンボに視認されないのか?それとも吸引色なのか?
やたらと赤トンボがぶつかってきて衝突音がうるさいんだが
このグリーンは赤トンボに視認されないのか?それとも吸引色なのか?
128底名無し沼さん
2025/08/23(土) 13:48:37.86ID:gQj1PGa8 >>127
無知だねーマジで無知だよお前w
30年以上生息が確認されていないとかマジで無知
最近までメインで養殖していたし
現在の養殖メインをサーモン(塩水ニジマス)の養殖を切り替えただけ
イトウや塩水イワナ(アメマス化)を商業ベースにしていないだけでw
養殖池以外に放流池で飼育観察&定期的な捕獲をしてるんだがw
無知だねーマジで無知だよお前w
30年以上生息が確認されていないとかマジで無知
最近までメインで養殖していたし
現在の養殖メインをサーモン(塩水ニジマス)の養殖を切り替えただけ
イトウや塩水イワナ(アメマス化)を商業ベースにしていないだけでw
養殖池以外に放流池で飼育観察&定期的な捕獲をしてるんだがw
129底名無し沼さん
2025/08/23(土) 13:53:29.22ID:w6lYyZlf いいから早く写真貼れよ無能
130底名無し沼さん
2025/08/23(土) 13:55:38.97ID:gQj1PGa8 もうはらネーヨwwwうぜーんだろwww
だからこれまでの画像も全部消したんだよw
お前に見せても嫉妬するだけやんwww
さっさと巣に帰って自演に勤しめよ。
だからこれまでの画像も全部消したんだよw
お前に見せても嫉妬するだけやんwww
さっさと巣に帰って自演に勤しめよ。
131底名無し沼さん
2025/08/23(土) 14:03:26.13ID:gQj1PGa8 イワナって尺くらいまではカッコいいんだが
2尺まで育つとナマズや雷魚みたいな肉質ぶよんぶよんで
2尺イワナと魚屋で売られても買いたくないって思うグロ魚に育っていた。
サーモンだとmクラスもいて釣る対象も食うのもサーモンだなーと思った。
2尺まで育つとナマズや雷魚みたいな肉質ぶよんぶよんで
2尺イワナと魚屋で売られても買いたくないって思うグロ魚に育っていた。
サーモンだとmクラスもいて釣る対象も食うのもサーモンだなーと思った。
132底名無し沼さん
2025/08/23(土) 14:31:52.54 養殖イトウを釣って喜んでたんか
133底名無し沼さん
2025/08/23(土) 14:36:42.68134底名無し沼さん
2025/08/23(土) 14:40:59.89ID:9BciayHE エサがいいから天然イトウより元気で引きますよと
水産試験場の職員さんのお墨付きなんだが
まあ最終的にどう調理してもニジマスより美味しくないだってイトウw
水産試験場の職員さんのお墨付きなんだが
まあ最終的にどう調理してもニジマスより美味しくないだってイトウw
136底名無し沼さん
2025/08/23(土) 15:02:40.04ID:gQj1PGa8 ソロだから風が強いと自主的に焚火はしないし
今年の3月に買った40cm薪がサイトつうたらに着いたら風速4m/s以上で最大16m/sで
焚火をしていないから2束残っていて車に積みっぱで
秋の薪ストーブ用にと20cmに切り替えたし
青森には携帯重視のピコグリルすら持ってきいないし
暑いと焚火をしない派なんだが?
アルミ風貌はフィールドアの黒しか所有していないし(テント内薪ストーブガード用だから煤けてもいない)
マジで誰が撮影した写真なの?状態w
俺はフィールドアのアウトドアチェアの黒をメインで使用しているからさー
チェアを見て判断しろやw
今年の3月に買った40cm薪がサイトつうたらに着いたら風速4m/s以上で最大16m/sで
焚火をしていないから2束残っていて車に積みっぱで
秋の薪ストーブ用にと20cmに切り替えたし
青森には携帯重視のピコグリルすら持ってきいないし
暑いと焚火をしない派なんだが?
アルミ風貌はフィールドアの黒しか所有していないし(テント内薪ストーブガード用だから煤けてもいない)
マジで誰が撮影した写真なの?状態w
俺はフィールドアのアウトドアチェアの黒をメインで使用しているからさー
チェアを見て判断しろやw
137底名無し沼さん
2025/08/23(土) 16:03:45.47ID:gQj1PGa8 拉致者ガレージに積んであった1990年月刊GARRRRの5月号より(オフロードバイク雑誌)
25年前はダンロップの天下なのかー
https://imgur.com/qDeFJOz.jpeg
当時の石井スポーツの広告
https://imgur.com/kJ00WWI.jpeg
https://imgur.com/4Dx9QUK.jpeg
25年前はダンロップの天下なのかー
https://imgur.com/qDeFJOz.jpeg
当時の石井スポーツの広告
https://imgur.com/kJ00WWI.jpeg
https://imgur.com/4Dx9QUK.jpeg
138底名無し沼さん
2025/08/23(土) 16:21:09.52 ここもガイジスレか
139底名無し沼さん
2025/08/23(土) 16:48:44.86ID:KPyTs1LE 昔にツーリング行こうと思ってドラスタで買ったダンロップのテント、まだあるから見てみたらMTD105だった
140底名無し沼さん
2025/08/23(土) 18:08:56.00ID:Dp9trtns ツーリングテント1人用2.0kg、2人用2.7kg、ドーム型のシングルウォールは1.4㎏か
1990年のテントって結構軽いんだな
1990年のテントって結構軽いんだな
141底名無し沼さん
2025/08/23(土) 20:00:16.96ID:gQj1PGa8 モンベルも頑張ってるなー
1990年頃のバイク雑誌は北海道ツーリングを煽る特集が多くてすごいね
寝台特急にバイク積載車両を付けて上野駅~青森駅間は寝て移動できますとか
サンフラワー号で北海道までフェリー旅とか
バイクブーム世代は北海道キャンプツーリングに憧れたんだろうなー
https://imgur.com/akwUr3U.jpeg
https://imgur.com/h2UiH8f.jpeg
1990年頃のバイク雑誌は北海道ツーリングを煽る特集が多くてすごいね
寝台特急にバイク積載車両を付けて上野駅~青森駅間は寝て移動できますとか
サンフラワー号で北海道までフェリー旅とか
バイクブーム世代は北海道キャンプツーリングに憧れたんだろうなー
https://imgur.com/akwUr3U.jpeg
https://imgur.com/h2UiH8f.jpeg
142底名無し沼さん
2025/08/24(日) 16:15:48.99ID:Y+dP9hWE 拉致者に弘前駅から見送られ新青森に移動中
東北新幹線は車両故障で上下線運転見合わせ長期間の予想ですのアナウンス
楽しすぎたバチがいまここに降り注ぐ
明日仕事なのに帰れないかもorz
東北新幹線は車両故障で上下線運転見合わせ長期間の予想ですのアナウンス
楽しすぎたバチがいまここに降り注ぐ
明日仕事なのに帰れないかもorz
143底名無し沼さん
2025/08/24(日) 20:35:49.61ID:Y+dP9hWE >>133
それはマジで誰の画像なの?
どこに貼られていた画像を拾ってきているんだ?
俺が撮影も貼ってもいない画像を名指しでこれだと書かれても
レスを返すのにガチで困るんだが?
いったい何が写っていていて、なにこれ?と書いているの?
それはマジで誰の画像なの?
どこに貼られていた画像を拾ってきているんだ?
俺が撮影も貼ってもいない画像を名指しでこれだと書かれても
レスを返すのにガチで困るんだが?
いったい何が写っていていて、なにこれ?と書いているの?
144!id:ignore
2025/08/24(日) 20:48:29.48ID:4+YSVF1C >>143
残念ながらバレてますよ
残念ながらバレてますよ
145底名無し沼さん
2025/08/24(日) 21:08:32.59ID:s2TDOXY+ >>144
まじで自分の画像ならこんな反応しないし
おれお前らのパケット通信量を気にして圧縮して1240×768にするのがデフォルトだもん
たまにトリミングしてズレてもこんな小さい画像は貼らないぞw
お前は人の個性や癖に習慣を判断する能力低いねw
まじで自分の画像ならこんな反応しないし
おれお前らのパケット通信量を気にして圧縮して1240×768にするのがデフォルトだもん
たまにトリミングしてズレてもこんな小さい画像は貼らないぞw
お前は人の個性や癖に習慣を判断する能力低いねw
146底名無し沼さん
2025/08/24(日) 21:12:13.11ID:s2TDOXY+147底名無し沼さん
2025/08/24(日) 21:22:50.16ID:s2TDOXY+ だいたいワッチョイ非表示コマンドを非ワッチョイスレに使っているバカ丸出しで
もうお前があっちの自演柱だってバレてんだが
なんでお前はそんなに間抜けなんだ?
個性が強すぎて自演に向いていないんだよキミ。
もうお前があっちの自演柱だってバレてんだが
なんでお前はそんなに間抜けなんだ?
個性が強すぎて自演に向いていないんだよキミ。
148底名無し沼さん
2025/08/24(日) 21:27:48.50ID:w7+/g5K6 自分も自演柱さんは自演のレベルが低いと感じています。
AIに荒らさせたり、AIにテント購入相談の自演をさせたほうがいいと思います。
あなた自体がソロおじキモオタなのに独身ソロおじキモいと煽るのは笑えますよ。
AIに荒らさせたり、AIにテント購入相談の自演をさせたほうがいいと思います。
あなた自体がソロおじキモオタなのに独身ソロおじキモいと煽るのは笑えますよ。
149底名無し沼さん
2025/08/24(日) 21:35:02.11ID:s2TDOXY+150底名無し沼さん
2025/08/24(日) 22:06:24.75 無駄な長文が初期の自演連呼ガイジとそっくりですね
151底名無し沼さん
2025/08/24(日) 22:26:49.55ID:s2TDOXY+ だってお前自演柱やんw
なんでバレるかまだ理解していないの?
なんでバレるかまだ理解していないの?
152底名無し沼さん
2025/08/24(日) 23:14:04.21ID:s2TDOXY+ 新幹線が現在45分遅れでまだ大宮にもついていない
これは最悪東京駅でキャンプする事になるかもw
鹿番長のソロドームテントだと自立するしなー
これは最悪東京駅でキャンプする事になるかもw
鹿番長のソロドームテントだと自立するしなー
153底名無し沼さん
2025/08/25(月) 04:03:12.64ID:YWZq7odf155底名無し沼さん
2025/08/25(月) 16:09:30.60ID:B5puMYXI >>154
高性能なカメラついているんだし画像をうpするときはリサイズしてくれるとありがいたいよ
電波が微妙なキャンプ場で1 枚3.8M近いと画像はなかなか開かんのよ。
高性能なカメラついているんだし画像をうpするときはリサイズしてくれるとありがいたいよ
電波が微妙なキャンプ場で1 枚3.8M近いと画像はなかなか開かんのよ。
156底名無し沼さん
2025/08/25(月) 17:17:47.87ID:Grt7gREw だよね。
このスレは出先でキャンプ中に見ることも結構あるからな。
アンテナがギリ一本とかよくあるし。
このスレは出先でキャンプ中に見ることも結構あるからな。
アンテナがギリ一本とかよくあるし。
157底名無し沼さん
2025/08/26(火) 09:26:57.58ID:Rv113HJe 青森に行っただのなんだのって言ってるのは、ワッチョイJPなの?
158底名無し沼さん
2025/08/26(火) 12:28:04.05ID:TLYR0HZG ツキノワグマならワンチャン行ける
159底名無し沼さん
2025/08/26(火) 17:34:47.90ID:oz6YkwaX ライペンのフルメッシュ使ってるけど標高高いとこなら超快適
真夏の源流域無料キャンプ場を1人で独占した
真夏の源流域無料キャンプ場を1人で独占した
160底名無し沼さん
2025/08/26(火) 17:38:11.78ID:oz6YkwaX もちろん綺麗な沢で体を洗って涼むところまでセット
161底名無し沼さん
2025/08/26(火) 20:01:38.44ID:C64Wf8cT >>158
ガチで近くに出たもよう熊出没警報中だったw
そんで田んぼに猿の群れが来て稲を倒して遊ぶし獣匂が付いて売り物にならんと
巡回している町の駆除専門ハンターが話してた
道路脇の田んぼなんで誰かが猿にエサを与えているのではと言っていた
米価も上がるっ訳だ。
ガチで近くに出たもよう熊出没警報中だったw
そんで田んぼに猿の群れが来て稲を倒して遊ぶし獣匂が付いて売り物にならんと
巡回している町の駆除専門ハンターが話してた
道路脇の田んぼなんで誰かが猿にエサを与えているのではと言っていた
米価も上がるっ訳だ。
164底名無し沼さん
2025/08/26(火) 22:56:19.81ID:1ZcLfBDt ソロテントだとニーモのアトムを使っているけどそこそこ軽くて使い勝手も良いから気に入っている
上位モデルのタニも気になるけどあれは完全に山岳モデルなんだよな
上位モデルのタニも気になるけどあれは完全に山岳モデルなんだよな
165底名無し沼さん
2025/08/26(火) 23:54:26.55ID:Wk6qAgA9 プロモンテのVB20、純然たる山岳用シングルウォールテントだが、別売りのリビングタープなるものを組み合わせるとソロキャンプが捗る
二刀流で行く人には良いと思うよ
二刀流で行く人には良いと思うよ
166底名無し沼さん
2025/08/27(水) 20:42:57.15ID:baJBVuSA 9月6~7日はふもとっぱらの予約で取れたんだけど
土日にふもとっぱらに行くのは初めてなんだw
混んでいるんだろうな~
土日にふもとっぱらに行くのは初めてなんだw
混んでいるんだろうな~
167底名無し沼さん
2025/08/27(水) 21:53:33.45ID:iWdZAqVi 俺も新しいテント買ったから筑波山テント泊いってくる
168底名無し沼さん
2025/08/27(水) 23:47:55.92ID:FcB9zjHu 明日から3泊4日 or 4泊5日の予定で無料のキャンプ場を行脚してくる予定(3か所)
土日がとても心配だが、なるようにしかならないので静かな休日であることを祈っててくれ。
土日がとても心配だが、なるようにしかならないので静かな休日であることを祈っててくれ。
169底名無し沼さん
2025/08/28(木) 07:55:08.39ID:yEibePMc170底名無し沼さん
2025/08/28(木) 11:39:10.12ID:ffq4m/R4 週末灼熱っぽいから低規格ならわりとファミリーはキャンセルする
171底名無し沼さん
2025/08/29(金) 00:12:25.45ID:wIP4Mh2H 今週末は晴れかー
172底名無し沼さん
2025/08/30(土) 09:18:35.41ID:RGEBCU1v AmazonのセールでWAQのアルファTC安いなーと悩む
173底名無し沼さん
2025/08/30(土) 23:22:53.92ID:fVxSvseo 悩まないで買えよ
174底名無し沼さん
2025/08/31(日) 00:10:43.91ID:UteHJ0rM 6.5kg…クルマなら気にならんのだろうが…
175底名無し沼さん
2025/08/31(日) 10:24:56.19ID:exgwRiK2 あっちの過去スレで紹介したリサイクル店購入のAlpha TCのセットで1泊してみた
ソロティピー1と大差はないなーとしか書けんw
サイドフラップ羽あげでAlphaができる羽あげアレンジがあるくらいかな?
最終体にカーキかサンドか好みの色で選べばいい
撮影撮影データが全部破損ファイル(mSDカードが原因みたい)
撤収して荷物を車に積んだ画像だけしかないw
夏は暖房器具や防寒着を積まないなら積載が余裕だなー
https://imgur.com/pXdBvey.jpeg
ソロティピー1と大差はないなーとしか書けんw
サイドフラップ羽あげでAlphaができる羽あげアレンジがあるくらいかな?
最終体にカーキかサンドか好みの色で選べばいい
撮影撮影データが全部破損ファイル(mSDカードが原因みたい)
撤収して荷物を車に積んだ画像だけしかないw
夏は暖房器具や防寒着を積まないなら積載が余裕だなー
https://imgur.com/pXdBvey.jpeg
176底名無し沼さん
2025/08/31(日) 11:40:40.79ID:5BG23yI+ 今回のAmazonのセールで買うならコレじゃね?と思うのは
サーカスコンフォートソロな気がします。
サーカスコンフォートソロな気がします。
177底名無し沼さん
2025/08/31(日) 15:15:01.21ID:UbzaokJc TCでソロ用ってあんまりないね
178底名無し沼さん
2025/08/31(日) 15:46:23.50ID:r0pa9Hjk ちょっとした先の離れでテントを建て始めたので見るとはなしに見て予想してサーカスコンフォートソロかと思ったけど、
トイレ行くついでに近くを通りかかったのでちゃんと見たらWAQのアルファTCだったな。
あれはあれでよさそうなテントだった。(収納寸法と使用時の内部空間の高さの関係で断念したことあり)
トイレ行くついでに近くを通りかかったのでちゃんと見たらWAQのアルファTCだったな。
あれはあれでよさそうなテントだった。(収納寸法と使用時の内部空間の高さの関係で断念したことあり)
179底名無し沼さん
2025/08/31(日) 17:18:54.40ID:exgwRiK2 WAQのスライダーは雨滲みしてお漏らしするらしいが
今回は雨が降らなかったから評価ができない
縫製は合格点で破損もなく良い感じだった二又は5cmカットして正解だった。
Amazonのレビューを見ると検品がザルでハズレ率が高めなのが不安になる点かな?
今回は雨が降らなかったから評価ができない
縫製は合格点で破損もなく良い感じだった二又は5cmカットして正解だった。
Amazonのレビューを見ると検品がザルでハズレ率が高めなのが不安になる点かな?
180底名無し沼さん
2025/09/02(火) 01:46:18.21ID:5dgMxoir 質問ですが、四隅2.4m高さ1.5mのワンポールテントを二又化したいんですが
Amazonで社外品の二又ポールを買う時に注意点やおすすめとかありますか?
テントはパンダTC+とソロティピー1TCです。
Amazonで社外品の二又ポールを買う時に注意点やおすすめとかありますか?
テントはパンダTC+とソロティピー1TCです。
181底名無し沼さん
2025/09/02(火) 06:36:56.94ID:UobcCs5R >>180
メインで使うのは8tailの二又ポール
これ高さ150で安定していて価格も安めで勧めたいが
ランタン吊り下げの横フレーム棒の溶接が微妙で
溶接剥がれとか、棒が水平じゃなく、微妙に傾斜しているとか個体差がある。
Amazonから販売ページが消えたが中華のポールのφ20mm二又ポールを購入して
キャンプ場で使用したら明らかに違和感がビンディングベルトを
横240cm付近で調整すると高さが168cmになりやがし
高さを150cmにすると横270cmになる(ポールが左右共10cmくらい長い)
パイプカッターを持ってきてねーよと妥協できる位置で使用した時の画像がこれなんだw
よくテントスレにこの画像をうpしたが張り形状が変じゃねと誰も突っ込まないのorz
左右に広がる二又ポールでパツンパンツなのよw
Amazonで買うならレビューnの評価や画像で判断するするしかない。https://imgur.com/aQiaiv2.jpeg
メインで使うのは8tailの二又ポール
これ高さ150で安定していて価格も安めで勧めたいが
ランタン吊り下げの横フレーム棒の溶接が微妙で
溶接剥がれとか、棒が水平じゃなく、微妙に傾斜しているとか個体差がある。
Amazonから販売ページが消えたが中華のポールのφ20mm二又ポールを購入して
キャンプ場で使用したら明らかに違和感がビンディングベルトを
横240cm付近で調整すると高さが168cmになりやがし
高さを150cmにすると横270cmになる(ポールが左右共10cmくらい長い)
パイプカッターを持ってきてねーよと妥協できる位置で使用した時の画像がこれなんだw
よくテントスレにこの画像をうpしたが張り形状が変じゃねと誰も突っ込まないのorz
左右に広がる二又ポールでパツンパンツなのよw
Amazonで買うならレビューnの評価や画像で判断するするしかない。https://imgur.com/aQiaiv2.jpeg
182底名無し沼さん
2025/09/02(火) 19:52:00.51ID:FMYSpFjr Amazonでバンドックの純正二又ポールも長いってレビュー多いですよね。
必パイプカッターなのかw
必パイプカッターなのかw
183底名無し沼さん
2025/09/02(火) 23:42:13.41ID:TLPM2+Gc φ25mm以下のパイプだけならダイソーのパイプカッターで事足りる
184底名無し沼さん
2025/09/03(水) 07:33:32.10ID:1p/OpsRk お前らファミキャンはしないの?
ファミキャン用テントも持ってるの?
ファミキャン用テントも持ってるの?
185底名無し沼さん
2025/09/03(水) 07:40:56.94ID:dCGllg9h スレタイを見ろ!スレが違うから帰れ
186底名無し沼さん
2025/09/03(水) 07:46:27.93 ボッチさんがお怒りです
187底名無し沼さん
2025/09/03(水) 08:37:47.89ID:pk8tQ/fE 女々しい男だな
さっさと巣に帰れよ女子オジ
さっさと巣に帰れよ女子オジ
188底名無し沼さん
2025/09/03(水) 08:49:06.66ID:FKZxwWFE うちの親、もう80代だからなあ…
189底名無し沼さん
2025/09/03(水) 19:43:41.60ID:TWgmH1CS JP糞がこっちまで追いかけてくるんじゃねーよボケ
190底名無し沼さん
2025/09/03(水) 20:24:34.87ID:4WL09fli ソロドーム最高だな!
191底名無し沼さん
2025/09/03(水) 20:53:21.18ID:TWgmH1CS 週末は台風通過直後でキャンプ場までの道が通行止めな予感。
道志川エリアのキャンプ 場も道志川の増水でムリポくね?
道志川エリアのキャンプ 場も道志川の増水でムリポくね?
192底名無し沼さん
2025/09/06(土) 21:24:46.38ID:3AFOie8O コストコでマイ暖が7千円くらいなんだが
ソロティピー1ならマイ暖でも寒くないですかね?
冬のふもとっぱらでもぬくぬくですか?
ソロティピー1ならマイ暖でも寒くないですかね?
冬のふもとっぱらでもぬくぬくですか?
193底名無し沼さん
2025/09/07(日) 11:27:46.96ID:aJq0A/a9 ソロだとふもとっぱらでの薪ストーブの使用は悩むんだよ
だってトイレに行ってる間に強風でテント倒壊煙突倒壊で
火が消えていない薪ストーブから炎上の可能性もあるから
石油ストーブやガスストーブで直ぐに消せる暖房器具を使う派だな
グルキャンならトイレに行くから見ててとかできるんだが
だってトイレに行ってる間に強風でテント倒壊煙突倒壊で
火が消えていない薪ストーブから炎上の可能性もあるから
石油ストーブやガスストーブで直ぐに消せる暖房器具を使う派だな
グルキャンならトイレに行くから見ててとかできるんだが
194底名無し沼さん
2025/09/07(日) 11:37:21.65ID:aJq0A/a9 去年の12月3日のふもとっぱらでソロティピー1の幕内画像
100均ガスだと着火不可やドロップして使えないかもしれんが
3℃以下はパワーガス、幕内温度が5℃まで上がればノーマルガスか100均ガスでも燃焼おk
幕外がー3℃でも幕内8℃までは上がる
就寝時はポタ電で電気毛布だからマイ暖で困っていないが
薪ストーブのようなロマンは不足する
https://imgur.com/WiJy6ZH.jpeg
100均ガスだと着火不可やドロップして使えないかもしれんが
3℃以下はパワーガス、幕内温度が5℃まで上がればノーマルガスか100均ガスでも燃焼おk
幕外がー3℃でも幕内8℃までは上がる
就寝時はポタ電で電気毛布だからマイ暖で困っていないが
薪ストーブのようなロマンは不足する
https://imgur.com/WiJy6ZH.jpeg
195底名無し沼さん
2025/09/07(日) 11:48:22.82ID:5p5jMknQ 100均ガスを含む普通のCB缶なら氷点下2℃までなら使える。
マイナス3℃からダメになる。(正確にはマイナス2.6℃付近)
マイナス3℃からダメになる。(正確にはマイナス2.6℃付近)
196底名無し沼さん
2025/09/07(日) 12:17:40.33ID:Q8/M2Dx9 そもそも、強風が吹きやすいふもっとっぱらって、キャンプに適さないんだよ
197底名無し沼さん
2025/09/08(月) 04:11:39.49ID:ojZXZZ4W 2時間弱しかもたないけどな
198底名無し沼さん
2025/09/08(月) 07:49:19.48ID:lWxx/irm 灯油と薪を使いきりたいが強風日だと薪をもて余すしし
車のカーゴスペースに灯油を溢すのもいや
コスパが落ちるけど使いやすいからガス派なんや。
車のカーゴスペースに灯油を溢すのもいや
コスパが落ちるけど使いやすいからガス派なんや。
199底名無し沼さん
2025/09/08(月) 07:54:36.63ID:iAxNbP/T201底名無し沼さん
2025/09/08(月) 10:13:03.30ID:lWxx/irm キャンプして帰宅すると煙臭いと玄関でファブられて着ている服を脱げと剥ぎ取られ
洗濯と強制風呂行きなのにファミキャンとかするわけないだろうに
洗濯と強制風呂行きなのにファミキャンとかするわけないだろうに
202底名無し沼さん
2025/09/08(月) 18:28:57.45ID:W8fHoUD/ 自分はソロキャンしかしないのに他人にファミキャンの圧をかけるJPよ
あのなー付き合いたくもないキャンプに妻を連れていくとか
行きたくもないこっちの親族の法事の妻を連れていくようなもんだぞ
それが因習染み付いた限界集落で地元育ちでもできれば帰りたくない事もある
キャンプしたいのは俺個人で過酷な環境に妻や子供を連れていくのはファミキャンDVやで?
あのなー付き合いたくもないキャンプに妻を連れていくとか
行きたくもないこっちの親族の法事の妻を連れていくようなもんだぞ
それが因習染み付いた限界集落で地元育ちでもできれば帰りたくない事もある
キャンプしたいのは俺個人で過酷な環境に妻や子供を連れていくのはファミキャンDVやで?
203底名無し沼さん
2025/09/12(金) 06:25:52.56ID:ANRgTbOn 妻子供いるのにソロキャンプしてるってこと?
204底名無し沼さん
2025/09/12(金) 16:23:56.10ID:c/kmnfBO こんなスレが立てられたの動画に総集編が増えて楽しい
ネタは多くは与えないのが一番だな
そろそろ画像の著作権侵害をつべにしよう。
ネタは多くは与えないのが一番だな
そろそろ画像の著作権侵害をつべにしよう。
205底名無し沼さん
2025/09/12(金) 18:28:25.60 あの動画楽しいよね!
みんなどんどん書き込んで
YouTubeの方も盛り上げて行こうよ!
みんなどんどん書き込んで
YouTubeの方も盛り上げて行こうよ!
206底名無し沼さん
2025/09/12(金) 18:43:19.72ID:sxZgWgKi だが断る
207底名無し沼さん
2025/09/12(金) 18:46:36.39ID:+/QXTJjK208底名無し沼さん
2025/09/12(金) 18:58:23.47ID:QWEw4zqz 見ないほうが良さそうだな
210底名無し沼さん
2025/09/13(土) 10:04:28.31ID:d5gJ0uaU アウトドアに限らず2ちゃんのスレの動画は多いな
ファ板のも○歳板のも出てくる
自分の書き込みが出たらちょっとテンション上がる
ファ板のも○歳板のも出てくる
自分の書き込みが出たらちょっとテンション上がる
213底名無し沼さん
2025/09/25(木) 21:15:17.75ID:EBA8Smbe テントの中にむき出しの地面がある事が許せない俺に、おすすめの冬用テントはありますか?
215底名無し沼さん
2025/09/25(木) 23:10:37.99ID:6xYgSPv7 インナーテントを突っ込むしかなくない?
216底名無し沼さん
2025/09/26(金) 01:18:02.68ID:grqm+Xbr >>213
段ボール+ブルーシート
段ボール+ブルーシート
217底名無し沼さん
2025/09/26(金) 03:11:44.86ID:JhpG2DP3 100均ブルーシートでいいじゃん。安いし
218底名無し沼さん
2025/09/26(金) 08:07:56.73ID:E1SJGR3q 213です。ハスキーのfighterを買うかどうか迷ってます。
219底名無し沼さん
2025/09/26(金) 14:40:06.52ID:grqm+Xbr220底名無し沼さん
2025/09/26(金) 21:16:12.13ID:1oTZG9wX >>219
テントは通算10張は買って、ドームもワンポールも数え切れないほど設営してるので大丈夫です。
ただ冬用で中でストーブ炊けて換気窓があって、地面むき出しにならないテントがなかなか見つからないんです。
テントは通算10張は買って、ドームもワンポールも数え切れないほど設営してるので大丈夫です。
ただ冬用で中でストーブ炊けて換気窓があって、地面むき出しにならないテントがなかなか見つからないんです。
221底名無し沼さん
2025/09/26(金) 21:20:46.67ID:l3Q/TrN0 ストーブというのは薪スト?
222底名無し沼さん
2025/09/26(金) 22:01:04.02ID:Xk9ZQZzd フルフロアのテントが欲しいのかインナーテントだけフロアありでいいのかでも
だいぶ違うんだがなー
だいぶ違うんだがなー
223底名無し沼さん
2025/09/26(金) 22:03:37.46ID:1oTZG9wX フルインナーで薪ストは死ぬのでガソリンストーブです。
224底名無し沼さん
2025/09/26(金) 22:07:00.31ID:1oTZG9wX 3メートル以上半径程度のある程度の天井のあるドームでフルフロアというかフルインナーで、ストーブ炊ける広い換気窓の着いたのが欲しいのですが見つからんのです。
225底名無し沼さん
2025/09/26(金) 22:10:43.93ID:1oTZG9wX いまのところフィールドアのフルインナーのワンポールを使ってるんだけど、換気がいまひとつでガソリンストーブ焚くとたまにCOチェッカーが鳴って怖いので。
226底名無し沼さん
2025/09/26(金) 22:42:56.57ID:y5SSS6RP ガソリンストーブで、火柱上げてテント燃やしたやついたな・・・
227底名無し沼さん
2025/09/27(土) 07:57:24.15ID:21kc3Izu フルフロアの大型だとロッジ型テントになるんだろうから
好きなのを買えばいいだけだと思う。
好きなのを買えばいいだけだと思う。
228底名無し沼さん
2025/09/28(日) 10:57:44.81ID:8OTGn0RI ドンキ行ったらタキビニアウテントSって奴が2000円で打ってた
229底名無し沼さん
2025/09/28(日) 12:40:55.09ID:UIstSgYK >>228
DOD?
DOD?
230底名無し沼さん
2025/09/28(日) 12:54:04.26ID:B3sUh5DY >>228
ドンキで前から在庫が消えては復活して5千円台で安売りしてるが2千円は珍しい
名前が違うがDCMでも販売している パップテント/ソロ用 22Nと同じ中華テントだよ
https://share.google/zTzrCVIUhHZM4KhAM
ドンキで前から在庫が消えては復活して5千円台で安売りしてるが2千円は珍しい
名前が違うがDCMでも販売している パップテント/ソロ用 22Nと同じ中華テントだよ
https://share.google/zTzrCVIUhHZM4KhAM
231底名無し沼さん
2025/09/28(日) 15:37:23.65ID:x6kZPDT2 俺がドンキで買ったのはTCワンポールテントだよ
同名のやつ多いんかな?
同名のやつ多いんかな?
232底名無し沼さん
2025/09/28(日) 16:51:31.72ID:SFoemjiD 2千円なら、改造して遊べるな。
233底名無し沼さん
2025/09/28(日) 21:35:50.81ID:5D0qFVFs234底名無し沼さん
2025/09/29(月) 06:36:42.63ID:WyQcDGFk テキトーでいい
235底名無し沼さん
2025/09/29(月) 14:49:46.99ID:kB5Y7o+G 鹿番長のソロトレッカー緑をamazonで5000円くらいの時に買っとけw
236底名無し沼さん
2025/09/30(火) 19:41:29.29ID:5czOxgrx お気に入りのキャンプ場が沢沿いの縦長サイトなので
短辺入り口なら誰も張らない奥のサイトに張れるから重宝してる
長辺だと入り口が壁か沢になるからね
短辺入り口なら誰も張らない奥のサイトに張れるから重宝してる
長辺だと入り口が壁か沢になるからね
237底名無し沼さん
2025/09/30(火) 19:42:28.30ID:5czOxgrx 短辺だと林間サイトの木々の隙間に突っ込むように張ることも可能
238底名無し沼さん
2025/10/17(金) 16:45:15.65ID:b5J3naW4 やっと気温が20℃前後になった
来週は少し標高を下げた無料キャンプ場行けるわ
来週は少し標高を下げた無料キャンプ場行けるわ
239底名無し沼さん
2025/10/26(日) 21:59:01.45ID:wy+5Khs3 ソロで徒歩もしくは自転車キャンンプで
重さ3キロのテントは重すぎですかね
重さ3キロのテントは重すぎですかね
240底名無し沼さん
2025/10/27(月) 02:47:21.46ID:NBTnKPFz 人力の場合個人による
241底名無し沼さん
2025/10/27(月) 07:46:31.52ID:vku6OZmv ザックがパンパンになっちまう
242底名無し沼さん
2025/10/27(月) 08:32:11.04ID:iktaYi0M 車輪付きのバッグに入れるなら無問題
243底名無し沼さん
2025/10/27(月) 12:44:17.38ID:6OrNJWF1 >>239
自分はどっちもやるが、徒歩の場合はバックパック+キャリーカート
自転車の場合はリアキャリア+デカいパニアバッグ+バックパック
この陣容でテントは2.5キロで割りと余裕あるので行けないことはないと思う
タープはなしとか、その他装備と距離にもよるだろうけど
自分はどっちもやるが、徒歩の場合はバックパック+キャリーカート
自転車の場合はリアキャリア+デカいパニアバッグ+バックパック
この陣容でテントは2.5キロで割りと余裕あるので行けないことはないと思う
タープはなしとか、その他装備と距離にもよるだろうけど
244底名無し沼さん
2025/10/27(月) 12:52:34.97ID:7mpOIB6E245底名無し沼さん
2025/10/27(月) 12:55:27.43ID:7mpOIB6E 買いたいテントが
ネイチャーハイクヒルロック6で
3キロちょいなんで
悩んでおりました
ネイチャーハイクヒルロック6で
3キロちょいなんで
悩んでおりました
246底名無し沼さん
2025/10/27(月) 15:39:43.65ID:iktaYi0M 今、公式サイトが値引き中なのか
247底名無し沼さん
2025/10/27(月) 20:44:18.21ID:2O5cWZ6G ソロホームステッドの前幕が楽天で在庫限り廃盤で半額なもんで慌てて買ったら在庫増えまくり
これは売れなくての在庫処分か
これは売れなくての在庫処分か
248底名無し沼さん
2025/10/28(火) 02:13:07.98ID:aIbGNr16 ソロベースEXみたいなの他にないかな?
あの形で拡張性や互換性があったりってのも気になるし、
他のスタンダード、特にドーム型?アーチ?で安くて1〜2人の良いのがあれば良いが。
あの形で拡張性や互換性があったりってのも気になるし、
他のスタンダード、特にドーム型?アーチ?で安くて1〜2人の良いのがあれば良いが。
249底名無し沼さん
2025/10/28(火) 03:10:49.93ID:6YVtPSq3 ソロベースEXってパップテント風でしょ
炎幕シリーズなりスームルームなり沢山あるやん
炎幕シリーズなりスームルームなり沢山あるやん
250底名無し沼さん
2025/10/28(火) 07:55:39.03ID:uelsIbcJ251底名無し沼さん
2025/10/30(木) 14:12:45.28ID:E2Kq6a4w DDタープ3×3フルクローズかステルス張りに
インできる蚊帳はないですかね?
インできる蚊帳はないですかね?
252底名無し沼さん
2025/10/30(木) 18:13:41.65ID:yG9si8Sx ポップアップ型なら入るんじゃねえの
253底名無し沼さん
2025/10/30(木) 18:15:26.15ID:pHhqcDcQ ムーンライト1型のインナーとかはどうだろ
254底名無し沼さん
2025/10/30(木) 18:19:25.25ID:XPVht4O0 フルクローズってのはAフレームとか?
縦横1.5mになるが
縦横1.5mになるが
255底名無し沼さん
2025/10/30(木) 19:36:20.74ID:E2Kq6a4w パスファインダーか、ピラミッド張り
そして、ちょっと開くけど、ステルス張りは、割とプライバシー持ってるので、フルクローズの亜種として考えている
今のところヴィヴィタイプの蚊帳か半身蚊帳しか見つからんのよ。。
そして、ちょっと開くけど、ステルス張りは、割とプライバシー持ってるので、フルクローズの亜種として考えている
今のところヴィヴィタイプの蚊帳か半身蚊帳しか見つからんのよ。。
256底名無し沼さん
2025/10/30(木) 19:51:58.90ID:E2Kq6a4w あんまりいいのがないなら、4メートル× 4メートルのタープにしたほうがいいのかなと。
ただ、あれも結構でかいから、旅の途中で困る場面が出そう。
ただ、あれも結構でかいから、旅の途中で困る場面が出そう。
257底名無し沼さん
2025/10/30(木) 20:00:55.97ID:E2Kq6a4w258底名無し沼さん
2025/10/30(木) 23:01:18.29ID:pfU4SGe0 4の4は畳むのか面倒でね
3.5の3.5がいい
3.5の3.5がいい
259底名無し沼さん
2025/10/31(金) 18:34:28.41ID:u3z/wouG ソロベースEXのタイプで、難燃素材で煙突通せるので良いのは無いかな?
260底名無し沼さん
2025/10/31(金) 22:27:40.29ID:xikpO60K ない
261底名無し沼さん
2025/10/31(金) 22:44:39.23ID:opZ9Xce9262底名無し沼さん
2025/11/04(火) 11:04:08.88ID:Ze3Ds3VM 一酸化中毒にならんかね??
263底名無し沼さん
2025/11/14(金) 19:51:59.87ID:ZfHiJkWY ソロでわりと暖かく過ごしてる
ちょっと危ないけどやっぱり火が一番暖まる
ちょっと危ないけどやっぱり火が一番暖まる
264底名無し沼さん
2025/11/14(金) 21:50:43.41ID:2pto/AUz キャンプしてたら、シーツが飛んできた。
近所のホテルの物だろうか?
タグに難燃と書いてあったので、ライター火でテストしたら、全然燃えなかったわ。。
近所のホテルの物だろうか?
タグに難燃と書いてあったので、ライター火でテストしたら、全然燃えなかったわ。。
265底名無し沼さん
2025/11/14(金) 22:06:51.69ID:EYAGtjkJ ソロティピー1TCが1.1万で買えるのに
ソロベースEXだけ高いよなー
ソロベースEXだけ高いよなー
266底名無し沼さん
2025/11/15(土) 00:24:20.12ID:UwyW1qHv ソロティピーは人気ないから仕方ない
267底名無し沼さん
2025/11/17(月) 00:13:20.08ID:eotQSR6v なんだぁ…?
268底名無し沼さん
2025/11/17(月) 10:16:55.96ID:4m9irXfj269底名無し沼さん
2025/11/17(月) 10:25:14.66ID:Xmz9gQu4 ホーボーズネストはどうなのよ
設置3分撤収1分(慣れても難しいだろうけど)がウリだけと
設置3分撤収1分(慣れても難しいだろうけど)がウリだけと
270底名無し沼さん
2025/11/19(水) 03:11:04.78ID:C45TZ78S Amazonに2026新型のツーリングドームがもう注文できるようになってるのな。スカート付きでグレージュ。
271底名無し沼さん
2025/11/19(水) 09:33:13.13ID:H/3i6j6G 新型でるのか
272底名無し沼さん
2025/11/19(水) 11:16:46.43ID:GFbT4a+C アマでツーリングドームの2026モデルが見つからないんだが?
273底名無し沼さん
2025/11/19(水) 11:29:47.12ID:ULzI1UzX 俺も探したが見つからない
オンラインショップ見てもそれらしきものはない
名前ちがう?
オンラインショップ見てもそれらしきものはない
名前ちがう?
274底名無し沼さん
2025/11/19(水) 11:51:29.98ID:Y3byQWBA あれっ!今朝未明にたしかに見たはずだったんだけど、今確認したら見つからなくなってる。1月到着で27000円くらいで出てたんだけどな。ほかにタフスピードドームという新作4人用16kgくらいのテントも出てた。
一応、田中ケンのYouTubeでも「2026年コールマン新商品 レポート!」ってタイトルで数日前に動画アップされてるから、とりあえずそれ見て。
一応、田中ケンのYouTubeでも「2026年コールマン新商品 レポート!」ってタイトルで数日前に動画アップされてるから、とりあえずそれ見て。
275底名無し沼さん
2025/11/19(水) 12:15:00.79ID:Y3byQWBA 閲覧履歴からも辿れなくて、狐につままれた気分だ。
あとはこのYouTubeを見てくれ。
未発表のコールマン新作テントがAmazonでこっそり販売してた!CAMP GEAR HACK
https://youtube.com/shorts/zT2-qAOd1BE?si=Rjjw9zLopvHBfy_j
あとはこのYouTubeを見てくれ。
未発表のコールマン新作テントがAmazonでこっそり販売してた!CAMP GEAR HACK
https://youtube.com/shorts/zT2-qAOd1BE?si=Rjjw9zLopvHBfy_j
276底名無し沼さん
2025/11/19(水) 12:29:27.26ID:osu1fevr それはタフドーム
ttps://ec.coleman.co.jp/category/501/2206745.html
ttps://ec.coleman.co.jp/category/501/2206745.html
277底名無し沼さん
2025/11/19(水) 12:30:42.44ID:osu1fevr 違うな…
スカートがなかった
スカートがなかった
278底名無し沼さん
2025/11/19(水) 12:38:05.64ID:UvTuxmpq 何か問題あって一旦引っ込めたのかな
279底名無し沼さん
2025/11/19(水) 17:25:40.51ID:WdPrDRQ8 画像は保存してたわ
https://jpeg.men/14kY2WkKOgq.jpg
https://jpeg.men/14kY2WkKOgq.jpg
280底名無し沼さん
2025/11/19(水) 17:45:52.30ID:jFe5+3mz281底名無し沼さん
2025/11/19(水) 18:14:49.99ID:H/3i6j6G 15000円位だったから売れたんだろうに、いま色々な選択肢がある中この価格ではそれなりにしか売れないのではないだろか
アマゾンならそのうち安くなるかもしれないが
アマゾンならそのうち安くなるかもしれないが
283底名無し沼さん
2025/11/19(水) 20:35:13.19ID:GFbT4a+C 妄想だがブラックフライデーで現行品をセールして在庫を減らしたいなら
新型の予約は都合が悪いんじゃね?
新型の予約は都合が悪いんじゃね?
284底名無し沼さん
2025/11/19(水) 21:12:59.80ID:0EO02GI2 ブラックフライデー始めると値上げされセール価格で開始前とほぼ変わらぬ値段になるんですよね
285底名無し沼さん
2025/11/19(水) 21:18:33.96ID:GFbT4a+C ソロベースEXの現行型にTOMOUNTの前幕を加工して付けてみたが
バンドック純正と同等に使えて拡張ができているが
パップテントの宿命でローコットを入れると狭いと(圧迫感)感じる。
やっぱ、ソロホームステッドをセールの時に買うべきかと悩む
https://imgur.com/9RX8jDq.jpeg
バンドック純正と同等に使えて拡張ができているが
パップテントの宿命でローコットを入れると狭いと(圧迫感)感じる。
やっぱ、ソロホームステッドをセールの時に買うべきかと悩む
https://imgur.com/9RX8jDq.jpeg
287底名無し沼さん
2025/11/20(木) 13:14:51.31ID:qMDW/Apg アマゾンはブラックフライデー数日前に値上げもしてるよな
288底名無し沼さん
2025/11/20(木) 18:17:43.63ID:QZoFiiXg keepaで要チェックや!
290底名無し沼さん
2025/11/22(土) 00:02:45.16ID:lgXjuHn8 一生縁がないと思ってたのに7割引ヒルバーグ買っちまった
使い倒そう
使い倒そう
291底名無し沼さん
2025/11/22(土) 03:37:30.41ID:6xRYldxG ほんま浅ましいことでおす
292底名無し沼さん
2025/12/02(火) 11:08:25.61ID:/y0BEfik 【Thelemites(テレビアニメ・テレキャス)で頭がおかしくなる。サブカルチャーはまずテレビを捨てろ】
2ー27. わが内には重大なる危険がある。何故なら、これらのルーン文字(北欧古代文字)を理解せぬ者は重大なる失敗を犯すであろう
【「ルーン(rune)文字はカリグラフィー」「カリグラフィーは美術」
「麗しは美」「美は神への愛」
「汝の意志する事を行え」を超える法はない。愛は法なり、意志の下の愛こそが。】
「細部の神が麗しじゃないなら、今のサブカルチャー自体滅んだほうがいいでしょ」
「サブカル(特に口だけのオタク)は絵が美術ってきっと理解できないんだよ。じゃあ滅ぼすしか無い」
「酷い時代に生まれてしまったな」
【願い通り雑魚がボコボコにされる作品沢山作って】
下手(努力は無価値)・初心者(努力は無価値)・不完全(努力は無価値)
【価値の無いもの:努力】
【価値のあるもの:奇跡・魔法・願いが叶うこと】
まどマギ世界で希望側に都合が一番いいのは苦しめて殺すことだよ。残虐にね徹底的に苦しめて
リゼロ(嫉妬)ゴリ押しは認識誤認で自殺させるため
希望側の上流は察しはつくけど現場を見てないから属性は光
AbrahadabraAbrahadabraAbrahadabraAbrahadabraAbrahadabra
AbrahadabraAbrahadabraAbrahadabraAbrahadabraAbrahadabra
AbrahadabraAbrahadabraAbrahadabraAbrahadabraAbrahadabra
2ー27. わが内には重大なる危険がある。何故なら、これらのルーン文字(北欧古代文字)を理解せぬ者は重大なる失敗を犯すであろう
【「ルーン(rune)文字はカリグラフィー」「カリグラフィーは美術」
「麗しは美」「美は神への愛」
「汝の意志する事を行え」を超える法はない。愛は法なり、意志の下の愛こそが。】
「細部の神が麗しじゃないなら、今のサブカルチャー自体滅んだほうがいいでしょ」
「サブカル(特に口だけのオタク)は絵が美術ってきっと理解できないんだよ。じゃあ滅ぼすしか無い」
「酷い時代に生まれてしまったな」
【願い通り雑魚がボコボコにされる作品沢山作って】
下手(努力は無価値)・初心者(努力は無価値)・不完全(努力は無価値)
【価値の無いもの:努力】
【価値のあるもの:奇跡・魔法・願いが叶うこと】
まどマギ世界で希望側に都合が一番いいのは苦しめて殺すことだよ。残虐にね徹底的に苦しめて
リゼロ(嫉妬)ゴリ押しは認識誤認で自殺させるため
希望側の上流は察しはつくけど現場を見てないから属性は光
AbrahadabraAbrahadabraAbrahadabraAbrahadabraAbrahadabra
AbrahadabraAbrahadabraAbrahadabraAbrahadabraAbrahadabra
AbrahadabraAbrahadabraAbrahadabraAbrahadabraAbrahadabra
293底名無し沼さん
2025/12/02(火) 11:22:15.55ID:YHVkenvE この季節になると通気性抜群のテントが真価を発揮する
わかる人にはわかるはず
わかる人にはわかるはず
294底名無し沼さん
2025/12/02(火) 19:37:05.11ID:YHVkenvE 西日本以南では今の時期でも平地でアカイエ蚊が出るから
タープ泊なんてとても無理。
タープ泊なんてとても無理。
295底名無し沼さん
2025/12/02(火) 20:12:17.73ID:ezyH6GoM メーカー純正の専用インナーテントが、
フルオープン、フルクローズ、フルメッシュが可能なヤツなので一年中使ってる。
冬場は虫がホボいないので不要と言えばそうなんだけど、マッドスカートをペグ打ちしても風が入ってきて寒いことがあるので、
少なくとも就寝時にフルクローズできないと変な寒さに見舞われて寒いし。
フルオープン、フルクローズ、フルメッシュが可能なヤツなので一年中使ってる。
冬場は虫がホボいないので不要と言えばそうなんだけど、マッドスカートをペグ打ちしても風が入ってきて寒いことがあるので、
少なくとも就寝時にフルクローズできないと変な寒さに見舞われて寒いし。
296底名無し沼さん
2025/12/10(水) 22:42:21.17ID:wuHdKVxL 小川テントのツインクレスタS t/c買っちゃった
297底名無し沼さん
2025/12/11(木) 00:17:01.69ID:iwgGgLCb お!いいなコレ...と思って値段見て挫折した。
なかなかのお値段ですな。
なかなかのお値段ですな。
298底名無し沼さん
2025/12/11(木) 03:12:51.37ID:o97Cf4Y0 尼39k円だね
かっこいいけど、立てる手間が?p
かっこいいけど、立てる手間が?p
299底名無し沼さん
2025/12/14(日) 02:27:14.42ID:krII8rJ5300底名無し沼さん
2025/12/14(日) 04:52:43.90ID:U7G/zfta 300ゲットなら心願成就ッ!
301底名無し沼さん
2025/12/14(日) 11:53:17.36ID:KRIJzohb 冬キャンプするけどスカートなんて必要ない
汚れるだけ
それよりツーリングドームをシルナイロンで作成してくれ
汚れるだけ
それよりツーリングドームをシルナイロンで作成してくれ
302底名無し沼さん
2025/12/14(日) 15:57:37.91ID:SpzDhXYh 俺も冬キャンにスカートは不要派
まあ猫が多いキャンプ場だとあったほうが安心だけどなw
まあ猫が多いキャンプ場だとあったほうが安心だけどなw
303底名無し沼さん
2025/12/14(日) 16:16:56.05ID:7bCZeGaI コーマンの新型は、スカート無いと短辺メッシュだから、スースーするよ
304底名無し沼さん
2025/12/14(日) 16:23:13.58ID:oq++mTeA 夏にコットテント買ったらスカート付き立ったぜ…インナーテントもフルメッシュでなければなぁ
306底名無し沼さん
2025/12/14(日) 22:15:13.22ID:7bCZeGaI307底名無し沼さん
2025/12/14(日) 22:53:40.77ID:kPvMZ29l このシリーズツーリングと名がつくのに軽量化と小型化はそれほど気にしないんだよな
308底名無し沼さん
2025/12/14(日) 23:12:58.80ID:+TPHi8k5 アメリカン
309底名無し沼さん
2025/12/14(日) 23:16:57.41ID:js7vrUJB 別売アルミフレームあるし収納もそこまで大きくない、バランスは考えられてるのでは
新型はスカート分サイズとか変わるだろうけど
新型はスカート分サイズとか変わるだろうけど
310底名無し沼さん
2025/12/14(日) 23:41:49.01ID:Rl8lIvQu >>302
マッドスカートがないと、マダニ所持率が高い野良猫を含む動物が隙間から首突っ込んでくるからな。
冬キャン時にマッドスカート必須だと思うが、なくてもOKな人って風対策どうしてるんだろう。
TCテントTCスカーではなく、TCテントポリスカートが扱いやすくて個人的にはラクだ。
風で煽られてカサカサ音出るので、完ソロ中だとビビルことあるけどさ。
マッドスカートがないと、マダニ所持率が高い野良猫を含む動物が隙間から首突っ込んでくるからな。
冬キャン時にマッドスカート必須だと思うが、なくてもOKな人って風対策どうしてるんだろう。
TCテントTCスカーではなく、TCテントポリスカートが扱いやすくて個人的にはラクだ。
風で煽られてカサカサ音出るので、完ソロ中だとビビルことあるけどさ。
311底名無し沼さん
2025/12/14(日) 23:42:36.16ID:Rl8lIvQu ✖ TCテントTCスカー
〇 TCテントTCスカート
〇 TCテントTCスカート
312底名無し沼さん
2025/12/15(月) 00:16:26.81ID:yDE4rmVN パンダTCプラス持ってたけどスカートいらないなと感じてノーマルパンダTC買い直した
風対策に地面を少し掘ってポールを下げて隙間無くしたりしたこともある
焚火したらあとは寝るだけだし厳冬期対応シュラフ使ってヌクヌクで寝れている
風対策に地面を少し掘ってポールを下げて隙間無くしたりしたこともある
焚火したらあとは寝るだけだし厳冬期対応シュラフ使ってヌクヌクで寝れている
313底名無し沼さん
2026/01/18(日) 12:38:23.49ID:fxMI8K4f 林野火災注意報が発令中なんで薪ストーブの使用も自粛してみた
代わりに幕内暖房を反射式石油ストーブ(コロナRX-22)にしてみた
燃料タンク満タンで前日17時から翌日11時まで焚いても燃料が僅に残っている。
今頃だが石油ストーブは便利だなーと感じた。
外気温が-9℃の環境でソロティピー1TCにフロントウォールの幕内24℃で暑いと感じた。
代わりに幕内暖房を反射式石油ストーブ(コロナRX-22)にしてみた
燃料タンク満タンで前日17時から翌日11時まで焚いても燃料が僅に残っている。
今頃だが石油ストーブは便利だなーと感じた。
外気温が-9℃の環境でソロティピー1TCにフロントウォールの幕内24℃で暑いと感じた。
314底名無し沼さん
2026/01/18(日) 13:51:08.19ID:jbrMCend 日記帳に頼むわ
315底名無し沼さん
2026/01/18(日) 14:32:01.84ID:1gO40tNT 日記帳風味だけど、参考になったので俺的にはありだったな。
316底名無し沼さん
2026/01/18(日) 16:32:17.31ID:toZZgvA9317底名無し沼さん
2026/01/18(日) 22:55:13.92ID:yYs33yAT318底名無し沼さん
2026/01/18(日) 23:58:28.91ID:uCLBIUjM カセットガスストーブのほうが手軽でいいけど灯油のほうが当然火力あるのよね
319底名無し沼さん
2026/01/19(月) 05:01:04.14ID:z3DWeqoF マイ暖にマグネット対応のCB缶延長ホースにガス3本連結でも割りと良かったが
マイ暖だと調理に使用ができないしなーが不満点
昔、知り合いのレインボーストーブがあんま暖かく感じなかったのと
自宅暖房がエアコンだから灯油を買うのも管理するのも面倒で石油ストーブは避けてたが
ソロテントのサイズだと2.2kwクラスの反射式でも快適だな
マイ暖だと調理に使用ができないしなーが不満点
昔、知り合いのレインボーストーブがあんま暖かく感じなかったのと
自宅暖房がエアコンだから灯油を買うのも管理するのも面倒で石油ストーブは避けてたが
ソロテントのサイズだと2.2kwクラスの反射式でも快適だな
320底名無し沼さん
2026/01/19(月) 09:12:18.45ID:4LiFbsHi ソロサイズなら、反射式でもそこまで幕内温度の偏りは出ないから、コスト的にもお勧めだわ。
321底名無し沼さん
2026/01/21(水) 13:11:14.06ID:0xFG+onY soomloomのvistaVのような小さめの薪ストに合うソロキャン幕のおすすめを教えてください
できれば腰痛に優しめのドーム型が良いです
naturehikeのhills soloがシルナイロンで扱いやすく気になってましたが全高135はしんどそう
dune7.6は色とカタチがダサ過ぎる
tomountのパップ型ドームTCも腰に厳しそう
springhillのシェルターGを寸詰めしたやつが一番気になってます
TC版もあるけど高価だしTC製のカンガルースタイルでいくのでできればTCやポリでは無くシルナイロンがいい
このままでは一旦謎テントでお茶を濁しそうです
できれば腰痛に優しめのドーム型が良いです
naturehikeのhills soloがシルナイロンで扱いやすく気になってましたが全高135はしんどそう
dune7.6は色とカタチがダサ過ぎる
tomountのパップ型ドームTCも腰に厳しそう
springhillのシェルターGを寸詰めしたやつが一番気になってます
TC版もあるけど高価だしTC製のカンガルースタイルでいくのでできればTCやポリでは無くシルナイロンがいい
このままでは一旦謎テントでお茶を濁しそうです
322底名無し沼さん
2026/01/21(水) 14:37:24.70ID:0inaW2qF 欲張り過ぎ
家にいろってw
家にいろってw
323底名無し沼さん
2026/01/21(水) 16:57:44.06ID:970DsV41 薪ストーブやめて石油ストーブにすれば一気に選択が広がる
324底名無し沼さん
2026/01/21(水) 17:02:25.48ID:970DsV41325底名無し沼さん
2026/01/21(水) 19:15:39.23ID:0xFG+onY326底名無し沼さん
2026/01/21(水) 22:21:01.62ID:DEXWr41l 今年からソロキャンプ始める予定のど素人です。
とりあえずテントをコールマンのツーリングドームエアーlxにしようと思っていたのですが、Amazonで見るとツーリングドームlxの方が断然売れているようなので悩んでます。
値段もほとんど変わらないし、性能的にもエアーの方が上のような気がするのですが、なにか理由があるんでしょうか?
とりあえずテントをコールマンのツーリングドームエアーlxにしようと思っていたのですが、Amazonで見るとツーリングドームlxの方が断然売れているようなので悩んでます。
値段もほとんど変わらないし、性能的にもエアーの方が上のような気がするのですが、なにか理由があるんでしょうか?
327底名無し沼さん
2026/01/21(水) 22:42:11.76ID:JAlmH3Qz この子は読み書きが出来ないのか…
328底名無し沼さん
2026/01/21(水) 23:17:39.94ID:3OCDRFMh ツーリングドームはロングセラー商品だからな
昔からあるんだからトータルで見れば売れているさ
昔からあるんだからトータルで見れば売れているさ
329底名無し沼さん
2026/01/21(水) 23:57:36.08ID:t90HGl0B 今から買うなら、エアー買っとくといい。
というか、そこで旧製品のエアーではないLXを買おうとする意味がわからない。
というか、そこで旧製品のエアーではないLXを買おうとする意味がわからない。
330底名無し沼さん
2026/01/22(木) 00:06:27.60ID:j3+nnibQ てことで安定の自演(例の文体)
331底名無し沼さん
2026/01/22(木) 00:17:36.51ID:j3+nnibQ 直近だとモンベルスレでもやってんね
332底名無し沼さん
2026/01/22(木) 00:19:07.42ID:nzbgMXIq333底名無し沼さん
2026/01/22(木) 00:20:27.06ID:j3+nnibQ とっくにネタは割れてるから好きに言うといいw
334底名無し沼さん
2026/01/22(木) 03:52:44.22ID:TNolVc4E >>329
ありがとうございます。エアーにします。
ありがとうございます。エアーにします。
335底名無し沼さん
2026/01/22(木) 07:53:10.47ID:jXK13j25 夏キャンプするかしないかくらいは確認しても良かったのでは
336底名無し沼さん
2026/01/22(木) 08:17:34.98ID:nXszryEc 夏キャンしないなら新製品のLDXの方が色が地味で良いんじゃない?
現行LXの白色キャノピーは好みじゃないし
まだエアー系のカラーの方がましに思える。
現行LXの白色キャノピーは好みじゃないし
まだエアー系のカラーの方がましに思える。
337底名無し沼さん
2026/01/22(木) 08:41:22.53ID:x5+FYVy2 自演ひどいな
まあ荒らされるよりはマシだが
まあ荒らされるよりはマシだが
338底名無し沼さん
2026/01/22(木) 08:51:32.48ID:nXszryEc 俺も過疎スレに人湧いたなーと思いつつ
ネタに乗ってみた。
ネタに乗ってみた。
339底名無し沼さん
2026/01/22(木) 12:23:39.20ID:njC/Dvyx ド素人がソロキャンプから始めようとするのが凄いよね。
普通はまず家族や友達とキャンプして、
楽しさが分かった人の一部がソロに行くものなんじゃないの?
普通はまず家族や友達とキャンプして、
楽しさが分かった人の一部がソロに行くものなんじゃないの?
340底名無し沼さん
2026/01/22(木) 12:44:06.73ID:HV4Hr1CI 個人の自由だろ
頭カチカチの老害か
頭カチカチの老害か
341底名無し沼さん
2026/01/22(木) 12:53:22.75ID:nXszryEc まあ今はYouTubeの動画でこうなのか、そうなのかとマネから始める人が多く
理想と現実の差分に驚いてハマる人と諦める人で別れるから
流石に今からツーバーナーを買ったり大型キッチンテーブルを買う人もいないだろうし
ソロでも登山系をベースにした計量地べたスタイルからスタートする人も少ないだろ?
2015年くらいからコロナ中まで流行ったよなーw
理想と現実の差分に驚いてハマる人と諦める人で別れるから
流石に今からツーバーナーを買ったり大型キッチンテーブルを買う人もいないだろうし
ソロでも登山系をベースにした計量地べたスタイルからスタートする人も少ないだろ?
2015年くらいからコロナ中まで流行ったよなーw
342底名無し沼さん
2026/01/22(木) 13:23:52.77ID:nzbgMXIq ピクニックとか散歩先で折り畳みイスに座ってゆるくマッタリ。
もしかして、キャンプだともっとマッタリできるのでは!ということでキャンプを始めた例がここに居る。
もしかして、キャンプだともっとマッタリできるのでは!ということでキャンプを始めた例がここに居る。
343底名無し沼さん
2026/01/22(木) 18:35:28.24ID:l0RrrFTa オフロードバイクで山走っててカップラーメンとコーヒーで休憩するところから始まった俺です
344底名無し沼さん
2026/01/23(金) 11:22:37.49ID:QELDq8ye >>326
ツーリングドームエアーLX使ってる。
若干、設営が他のツーリングドームより難しい。
リッジボールを取り付けるところがね…
テント内は自然に明るいほうが良かったので、俺はノーマルLXにすれば良かったと後悔してる。
遮光が必要なら遮光タープあるし
ツーリングドームエアーLX使ってる。
若干、設営が他のツーリングドームより難しい。
リッジボールを取り付けるところがね…
テント内は自然に明るいほうが良かったので、俺はノーマルLXにすれば良かったと後悔してる。
遮光が必要なら遮光タープあるし
345底名無し沼さん
2026/01/23(金) 14:36:43.31ID:2jvZ2mRC 自演王こするね~
346底名無し沼さん
2026/01/23(金) 15:15:28.55ID:QfztaaeN ツーリングドームは普通にいいテント
迷ったらこれ買っとけばいい
アマゾンのレビューみればどれだけ売れてるかもわかる
迷ったらこれ買っとけばいい
アマゾンのレビューみればどれだけ売れてるかもわかる
347底名無し沼さん
2026/01/23(金) 15:36:31.55ID:BmLrGU9Q エブリデイサンデイの爺さんは
自演する他にやることないからね
自演する他にやることないからね
348底名無し沼さん
2026/01/23(金) 18:04:29.66ID:1vflMusL ツーリングドームが「今」必要ならそれは買いたい人の自由だが
サーカスTC DX+が2.5万台だから車移動ならこっちを勧めたい。
サーカスTC DX+が2.5万台だから車移動ならこっちを勧めたい。
349底名無し沼さん
2026/01/23(金) 18:14:03.30ID:R/FR93hl サーカスとかワンポール系は要らないかなぁ
全く興味が湧かないジャンル
全く興味が湧かないジャンル
351底名無し沼さん
2026/01/23(金) 19:03:51.81ID:BmLrGU9Q おれもワンポールというか
フロアのないテントは今のところ買う気無し
フロアのないテントは今のところ買う気無し
352底名無し沼さん
2026/01/23(金) 19:37:25.32ID:tsVshHrl ここ数年冬のおこもりはサーカスtcdxとシェルターGパチ使ってきたけど室内広過ぎて暖房効率悪いのと荷物が無駄に多くなりがち
全体的にスケールダウンしたいがどの幕を買えばいいかずっと悩んでるわ
全体的にスケールダウンしたいがどの幕を買えばいいかずっと悩んでるわ
353底名無し沼さん
2026/01/23(金) 20:20:18.52ID:yJqfUXjR ソロで使う場合は組立が楽で軽くて小さい奴になっちゃうな
ワンポールって組立は速いけど結構嵩張る
ワンポールって組立は速いけど結構嵩張る
354底名無し沼さん
2026/01/23(金) 20:21:08.60ID:Y30k1PSB >>352
ソロティピー1TCを主に使っているが、これはこれで
もう少し居住空間がーとか
天井が低いしコットで寝ると幕の圧迫感を感じる。
ただ暖房器具は小型でじゅうぶんに暖まりやすい。
薪スト煙突生やしているとニヤニヤしちゃうんだが
人とは贅沢な生き物である。
ソロティピー1TCを主に使っているが、これはこれで
もう少し居住空間がーとか
天井が低いしコットで寝ると幕の圧迫感を感じる。
ただ暖房器具は小型でじゅうぶんに暖まりやすい。
薪スト煙突生やしているとニヤニヤしちゃうんだが
人とは贅沢な生き物である。
355底名無し沼さん
2026/01/23(金) 21:09:49.70ID:uZp6KgBa ソロティピー1TCで狭いなら、パンダTC+/VC+あたりが丁度いいかと。
ジッパーサポートを使っても出入りで毎回屈むのが面倒になってきて、
今では別のテントがメインなってしまったけど、時々パンダも使ってる。
ジッパーサポートを使っても出入りで毎回屈むのが面倒になってきて、
今では別のテントがメインなってしまったけど、時々パンダも使ってる。
356底名無し沼さん
2026/01/23(金) 21:31:43.16ID:Y30k1PSB357底名無し沼さん
2026/01/23(金) 21:31:55.07ID:lnumrYjY ソロで使うなら撤収の速さでツーリングドームLXだなぁ
ソロならインナーテントも広い。
風にも強い。
ただしツーリングドームSTはお薦めしない。
ソロならインナーテントも広い。
風にも強い。
ただしツーリングドームSTはお薦めしない。
358底名無し沼さん
2026/01/23(金) 22:20:47.46ID:Y30k1PSB 最近は夜間就寝時はテーブルやチェア、焚火台が強風で飛ばされるのと
野生動物がゴミ袋やクーラーBOXを漁るので車かテント内に収納して下さいと言われる
ガチで人独り分の就寝スペースしかないと道具の仕舞い場所に困る
徒歩やバイク等だと大変だよ。(主にふもとっぱら)
野生動物がゴミ袋やクーラーBOXを漁るので車かテント内に収納して下さいと言われる
ガチで人独り分の就寝スペースしかないと道具の仕舞い場所に困る
徒歩やバイク等だと大変だよ。(主にふもとっぱら)
359底名無し沼さん
2026/01/23(金) 22:40:49.74ID:K3qzd5yN ツーリングドームはFRPフレームで重いから好きじゃないわ。
ドームテントでソロならステイシーをお勧めしたい。ツーリングドームLXより前室広くて、ツーリングドームLXより1kg以上軽い。
ドームテントでソロならステイシーをお勧めしたい。ツーリングドームLXより前室広くて、ツーリングドームLXより1kg以上軽い。
360底名無し沼さん
2026/01/24(土) 10:04:30.14ID:he6A3Qdk それならマエヒロドームプラスのが前室広いしおすすめ
361底名無し沼さん
2026/01/24(土) 10:36:49.90ID:haQFTfMC ワンポール系はそっち関連のメーカーや店の自演を感じる。ユーチューバーに無料で試供しまくってるからね。
362底名無し沼さん
2026/01/24(土) 10:48:26.14ID:HGc6q0wL 自立しないのは……
363底名無し沼さん
2026/01/24(土) 10:55:00.02ID:V/bFUmT1 >>359
つアルミポール
つアルミポール
364底名無し沼さん
2026/01/24(土) 11:02:54.15ID:/q1vN0AJ ワンポールってホント定番になったよね
ワイは買うつもりないけど
マーケティングが上手かったのか
日本人が流行りモノ好きだったからなのか
ワイは買うつもりないけど
マーケティングが上手かったのか
日本人が流行りモノ好きだったからなのか
365底名無し沼さん
2026/01/24(土) 11:56:27.59ID:jTfxfymH 種類が増え昔より安く買えるようになったのも
366底名無し沼さん
2026/01/24(土) 14:20:36.55ID:40mwacmE >>360
それならと続けた結果naturehikeのhills soloかthe hillsかdune7.6に行き着く
それならと続けた結果naturehikeのhills soloかthe hillsかdune7.6に行き着く
367底名無し沼さん
2026/01/24(土) 14:46:21.75ID:HKSbCRJi >>366
でも前室で焚き火しねぇしなぁっつって結局ツーリングドームに戻る
でも前室で焚き火しねぇしなぁっつって結局ツーリングドームに戻る
368底名無し沼さん
2026/01/24(土) 14:54:03.53ID:awZptJ4Z 書き込みの三割ぐらいが自演王だなここ
370底名無し沼さん
2026/01/24(土) 15:48:04.52ID:liyNCASo >>366
hills soloってやばいな。このサイズで2.4kgなのか。耐久性なくても欲しくなるわ。ネイチャーハイクがこんな進化してるなんて知らんかった。
hills soloってやばいな。このサイズで2.4kgなのか。耐久性なくても欲しくなるわ。ネイチャーハイクがこんな進化してるなんて知らんかった。
372底名無し沼さん
2026/01/24(土) 18:02:03.26ID:awZptJ4Z373底名無し沼さん
2026/01/24(土) 18:20:10.09ID:/q1vN0AJ あごめんごめんマジレスさせちゃった
2ちゃん(今は5ちゃんか?)なんて
今は全盛期を忘れられない高齢者()の
自演ばっかりだよ
ワイも釣り板で自演ジジイからかって遊んでたわ
2ちゃん(今は5ちゃんか?)なんて
今は全盛期を忘れられない高齢者()の
自演ばっかりだよ
ワイも釣り板で自演ジジイからかって遊んでたわ
374底名無し沼さん
2026/01/24(土) 18:59:03.83ID:EtiHzUZk 一方的に日記代わりに個人的感想を書いてるだけで
(自分にレスを付けて自演はしない)
こんな過疎スレで自演してどうするとは思う?
スレをチェックしてるのいても実質2~3人だろ?
あれか?自演荒らしだらけソロキャンプスレに書かないし、読まないから
あっちの人が怒ってわざわざここに来ているのか?
(自分にレスを付けて自演はしない)
こんな過疎スレで自演してどうするとは思う?
スレをチェックしてるのいても実質2~3人だろ?
あれか?自演荒らしだらけソロキャンプスレに書かないし、読まないから
あっちの人が怒ってわざわざここに来ているのか?
375底名無し沼さん
2026/01/24(土) 19:14:21.63ID:dCP/gOaz 一人でキャンプ行くスレに張り付いて
自演自演と荒らしてるやつは
あちこちのスレで自演したり
他人のレスにケチつけたりと
一日中そんな事やりまくってるよ
自演自演と荒らしてるやつは
あちこちのスレで自演したり
他人のレスにケチつけたりと
一日中そんな事やりまくってるよ
376底名無し沼さん
2026/01/24(土) 19:24:04.09ID:EtiHzUZk ツーリングドームを所有しているからレスがあれば反応もするが
「今」からソロを始めるのでツーリングドームで良いですかと質問さてたら
今の新品の値段だと別のテントの方が良くね?だし
新製品のLDXもまだ買わないくらいのなんかコレジャナイ感を持っている。
過去にうpしてる画像
薪ストはめんどくさいからやらないが、前室に反射型の石油ストーブやマイ暖置いて
インナー入口解放で暖房すれば冬でも困らん(強風だと詰む)
俺的にツーリングドームはもう使わないからと初心者に押し付ける継承型テントな気がする。
https://imgur.com/G6HWEjy.jpeg
https://imgur.com/XAdhInz.jpeg
https://imgur.com/XF2yzue.jpeg
「今」からソロを始めるのでツーリングドームで良いですかと質問さてたら
今の新品の値段だと別のテントの方が良くね?だし
新製品のLDXもまだ買わないくらいのなんかコレジャナイ感を持っている。
過去にうpしてる画像
薪ストはめんどくさいからやらないが、前室に反射型の石油ストーブやマイ暖置いて
インナー入口解放で暖房すれば冬でも困らん(強風だと詰む)
俺的にツーリングドームはもう使わないからと初心者に押し付ける継承型テントな気がする。
https://imgur.com/G6HWEjy.jpeg
https://imgur.com/XAdhInz.jpeg
https://imgur.com/XF2yzue.jpeg
378底名無し沼さん
2026/01/24(土) 21:43:08.20ID:jTfxfymH ノーマルのツーリングドームはある種基準なんよ、ソロ用には1.5万位で買えてバランスが取れている
そもそもこんだけ情報が沢山あるあるんだから一度自分で調べてみたらと思うんだけどな、それぞれ状況が違うんだもん
そもそもこんだけ情報が沢山あるあるんだから一度自分で調べてみたらと思うんだけどな、それぞれ状況が違うんだもん
379底名無し沼さん
2026/01/24(土) 22:33:29.90ID:ImIMdJh5 一昔前はコールマン、オガワなどあったけど近年は様々なメーカーが良いテント出してるからね
Naturehikeなんかわりとリーズナブルで良さげ
Naturehikeなんかわりとリーズナブルで良さげ
380底名無し沼さん
2026/01/25(日) 11:28:38.70ID:w2Evum/N ソロでも2人用のテントだと広々してて良い🙆
381底名無し沼さん
2026/01/25(日) 15:28:33.70ID:I+0hmmSU ツーリングが主体で耐候性あって寝泊まりできれば良しって人が多そうだけど、オートキャンプの果てに軽量気味なソロに収束した俺は夏以外の涼しい時期に薪ストやりに行くのがキャンプ
その基準でいくとnaturehikeのhillsは魅力的だわ
海外の野営キャンパーにも人気だし
ただあのサイズで理想の形状は魚座型になってるdodのガルテント
TCではなくストーブジャック付きのシルナイロン版が出れば良いのにと思ってる
その基準でいくとnaturehikeのhillsは魅力的だわ
海外の野営キャンパーにも人気だし
ただあのサイズで理想の形状は魚座型になってるdodのガルテント
TCではなくストーブジャック付きのシルナイロン版が出れば良いのにと思ってる
382底名無し沼さん
2026/01/25(日) 16:27:55.40ID:SffjbzwQ よく売れてるテントだと中古がたくさん出回ってるからフライ破れたりポール折れても中古を部品取り用に安く入手できる。
383底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:03:35.56ID:FMS5rED2 今時薪燃やして火遊びしてる輩って、ガキの頃火遊びも出来ず余程色々な事が有ったのかなぁ〜と
384底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:09:24.85ID:I+0hmmSU385底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:33:41.34ID:FMS5rED2386底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:50:20.03ID:+lB2yk6V むしろ子供のころから火遊び大好きだったわ
388底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:59:34.53ID:SMb18mdf それでやってるのが自演遊びだろ香ばしいわ
389底名無し沼さん
2026/01/25(日) 19:34:07.49ID:9kVm5RVK 日の前で丸くなるぬこ
390底名無し沼さん
2026/01/26(月) 01:48:45.92ID:GOtKDydC >>385
薪を燃やして暖をとり、炎を眺めて想いに耽る。
そんなロマンもわからないから薪屋続けられなかったんだろ?
薪の良さもわからんお前にゃもともと薪を扱う仕事なんて分不相応だったんだよ。
わからないなら寄ってこなくていいから自分の好きなことしてろよ。
薪を燃やして暖をとり、炎を眺めて想いに耽る。
そんなロマンもわからないから薪屋続けられなかったんだろ?
薪の良さもわからんお前にゃもともと薪を扱う仕事なんて分不相応だったんだよ。
わからないなら寄ってこなくていいから自分の好きなことしてろよ。
391底名無し沼さん
2026/01/26(月) 01:59:17.47ID:u3x17gn1 えー、ステイシー、ステイシー2、Wild1ドームと使ってきて今は底ありワンポールに落ち着いたのに。
392底名無し沼さん
2026/01/26(月) 02:45:39.70ID:mp4sie1x >>390
ま、色々と汚染が酷いんで製造から手引いたんだわ
汚い品燃やして汚染して欲しく無いのでね
薪以外でも関東近辺の椎茸等キノコの原木栽培のホダ木不足問題もそれに関係
今や当たり前の様にわざわざ北海道から切り出して原木取り寄せてたりしてたりと(笑)
素人さんは目に見えないロマン物質をも燃やして思いに浸ってる様だから知らんだろうけど時代錯誤も良いとこ
周りに迷惑かけてんのよね〜
ま、色々と汚染が酷いんで製造から手引いたんだわ
汚い品燃やして汚染して欲しく無いのでね
薪以外でも関東近辺の椎茸等キノコの原木栽培のホダ木不足問題もそれに関係
今や当たり前の様にわざわざ北海道から切り出して原木取り寄せてたりしてたりと(笑)
素人さんは目に見えないロマン物質をも燃やして思いに浸ってる様だから知らんだろうけど時代錯誤も良いとこ
周りに迷惑かけてんのよね〜
393底名無し沼さん
2026/01/26(月) 06:25:48.29ID:r3URbNng 誰も聞いてないのに元薪屋とか自己紹介しちゃって
お前の思想とかどうでも良いよかまってちゃん
お前の思想とかどうでも良いよかまってちゃん
394底名無し沼さん
2026/01/26(月) 06:39:17.92ID:2dl2Mm6j395底名無し沼さん
2026/01/26(月) 08:19:16.95ID:sPeOXj3d 焚き火台スレが薪ストーブスレでやれば良いのに、ここに来てるあたりで、いつものかまってちゃんが違う人格を演じてるだけでしょ。
396底名無し沼さん
2026/01/26(月) 09:25:00.79ID:LVtg0iXw と言うわけで薪スト楽しむための簡単軽量なホットテントはnaturehikeのhills solo、the hills、pomoly dune あと他に候補ありますか?
小さい幕でもハイコットやハイバックチェア入れられるって考えるとthe hillsなのかな
小さい幕でもハイコットやハイバックチェア入れられるって考えるとthe hillsなのかな
397底名無し沼さん
2026/01/26(月) 09:58:15.32ID:9KK5gHpn これ完全に出張荒らしに来てるなw
399底名無し沼さん
2026/01/26(月) 12:20:41.75ID:bbitCX8F 184 底名無し沼さん (ワッチョイ de8f-80Hy [240d:1a:44e:d600:*]) sage 2026/01/24(土) 22:31:58.16 ID:o7yvoEm30
>>181-183
結局激怒自演をしてしまう汚爪自演キチガイさんwww
アチコチのスレに俺はいるぞw
もっと頑張って探し出して問い詰めろwww
一人でキャンプ行くスレより
こうやって堂々と煽ってくるキチだから
適当にからかう程度がいい
ホントのこと言われたらダンマリだしw
>>181-183
結局激怒自演をしてしまう汚爪自演キチガイさんwww
アチコチのスレに俺はいるぞw
もっと頑張って探し出して問い詰めろwww
一人でキャンプ行くスレより
こうやって堂々と煽ってくるキチだから
適当にからかう程度がいい
ホントのこと言われたらダンマリだしw
400底名無し沼さん
2026/01/26(月) 14:29:03.91ID:+CiL0aNE 3キロ前後で前室広いテントで良さげなのないかしらん
401底名無し沼さん
2026/01/26(月) 15:50:48.90ID:grGjc30F >>399
自演?
おれは複数偽装自演なんて悲しい事はしないぞwww
IDコロコロもしないし
俺の日記を頼まれのしないで一方的に書いているだけ
どっか誰かさんのような複数人格で自作自演とか
するつもりは一切ないんだが?
なんでみえみえの自作自演しかできないんだろうな
やるならちゃんと長期的な台本くらいつくって複数回線準備してやれや
端末少なくて二度と同じID使えないとかレベルが低いだろ?
自演?
おれは複数偽装自演なんて悲しい事はしないぞwww
IDコロコロもしないし
俺の日記を頼まれのしないで一方的に書いているだけ
どっか誰かさんのような複数人格で自作自演とか
するつもりは一切ないんだが?
なんでみえみえの自作自演しかできないんだろうな
やるならちゃんと長期的な台本くらいつくって複数回線準備してやれや
端末少なくて二度と同じID使えないとかレベルが低いだろ?
402底名無し沼さん
2026/01/26(月) 15:52:19.89ID:2dl2Mm6j >>400
クロノスキャビン 1とか?
クロノスキャビン 1とか?
403底名無し沼さん
2026/01/26(月) 16:05:13.42ID:grGjc30F もしかして誰が誰かわかんないで俺は攻撃されているのか
俺はこのスレくらいしかスレチェックしないし書き込まんが
一人でキャンプに行くスレとかスレタイも覚えていないから
上のレスでソロキャンプスレと書くくらいだしw
数年前からまともなスレじゃないスレとか見ないってw
俺はこのスレくらいしかスレチェックしないし書き込まんが
一人でキャンプに行くスレとかスレタイも覚えていないから
上のレスでソロキャンプスレと書くくらいだしw
数年前からまともなスレじゃないスレとか見ないってw
404底名無し沼さん
2026/01/26(月) 16:06:54.33ID:grGjc30F 俺がお気に入りにして見てるスレってこれだけだぜw
https://imgur.com/vNF3EZU.jpeg
https://imgur.com/vNF3EZU.jpeg
405底名無し沼さん
2026/01/26(月) 16:13:55.00ID:pwmRNPM3 前室の広さならCOMETA買うわ
前室が70x180の長方形+両サイドに70x120の三角形
居住空間もデカい
前室が70x180の長方形+両サイドに70x120の三角形
居住空間もデカい
406底名無し沼さん
2026/01/26(月) 16:19:56.59ID:grGjc30F 今、虎のテントで買いたいかなーと思うのはカラスの巣かソロステTCだなー
407底名無し沼さん
2026/01/27(火) 20:45:46.60ID:d8PDMUOO 焚き火にはこだわるのにヘッドライトは最新鋭のLEDという
408底名無し沼さん
2026/01/27(火) 21:54:11.53ID:BF9Amoau 焚き火にこだわるために
他の照明は手軽なものに
他の照明は手軽なものに
410底名無し沼さん
2026/01/27(火) 22:11:42.80ID:QCNVtrME ソロテントでガスランタンは灯りと共に暖にもなる
411底名無し沼さん
2026/01/27(火) 23:43:46.01ID:d8PDMUOO ランプも行灯や提灯を使うべきですよね
412底名無し沼さん
2026/01/29(木) 15:19:19.33ID:lvJh4LaY 寝る時だけ車中泊の人いる?
テントというかシェルター何を使ってるかとか盗難対策が気になるわ
テントというかシェルター何を使ってるかとか盗難対策が気になるわ
413底名無し沼さん
2026/01/29(木) 18:04:19.42ID:9ZIbLouI >>412
盗難が気になるならヤフオクとかメルカリで中古のパップテントがワンポールでも買えば良いじゃん。
フリマサイトなどで買える良く使い込まれた中古のテントは、生地やポールに付着した前ユーザーの手垢・汗・フケ・鼻水・鼻糞・目糞・耳糞・リアル糞・尿水・唾液・血液・カウパー氏腺液・精液・愛液・経血・脳漿などが少しずつ染み込んでいって
香ばしい感じに変色しているのがたまらない。
この独特の不潔感がいい感じだよね。
周囲に不衛生な感じをアピールできるから、盗まれる心配もない。
盗難が気になるならヤフオクとかメルカリで中古のパップテントがワンポールでも買えば良いじゃん。
フリマサイトなどで買える良く使い込まれた中古のテントは、生地やポールに付着した前ユーザーの手垢・汗・フケ・鼻水・鼻糞・目糞・耳糞・リアル糞・尿水・唾液・血液・カウパー氏腺液・精液・愛液・経血・脳漿などが少しずつ染み込んでいって
香ばしい感じに変色しているのがたまらない。
この独特の不潔感がいい感じだよね。
周囲に不衛生な感じをアピールできるから、盗まれる心配もない。
414底名無し沼さん
2026/01/29(木) 18:17:40.70ID:h0+UV5WZ いやです
415底名無し沼さん
2026/01/29(木) 18:40:48.18ID:lvJh4LaY なるほど
車中泊は諦めるわ
車中泊は諦めるわ
416底名無し沼さん
2026/01/29(木) 19:24:08.04ID:LVt2EzdQ 汁ナイロンテント最高!
417底名無し沼さん
2026/01/29(木) 19:24:22.99ID:8SssfdNN ほんとクソレスするやつ湧くよなこのスレ
418底名無し沼さん
2026/01/30(金) 00:32:09.11ID:N4sItojq 諦念キャンパーだから暇すぎて、足引っ張りたくて仕方ないんだろう
419底名無し沼さん
2026/01/30(金) 01:11:05.27ID:DdiBEyHO 加齢で脳みそがシモネタで焼き付いてて、書かずはいられない人なんだと思う。
困ったことに本人はこれはウケる!とマジで思ってる。
困ったことに本人はこれはウケる!とマジで思ってる。
420底名無し沼さん
2026/02/07(土) 07:37:53.00ID:31IW159T >>396
もう遅いかもだけど、SoomloomのViking良いよ。Viking2ならAmazonで3万ちょっとで売ってる。
もう遅いかもだけど、SoomloomのViking良いよ。Viking2ならAmazonで3万ちょっとで売ってる。
421底名無し沼さん
2026/02/07(土) 07:45:10.49ID:31IW159T >>420
Vikingは軽量じゃないか。軽量だとOneTigris COCO NESTもあるけど、ハイコットとハイチェアは難しいな。
Vikingは軽量じゃないか。軽量だとOneTigris COCO NESTもあるけど、ハイコットとハイチェアは難しいな。
422底名無し沼さん
2026/02/07(土) 09:34:04.70ID:B7KUbBak >>420
ありがとう!
サーカスからの乗り換えにどハマりする幕だよね
容積は2/3くらいで暖房効率良くなるしコンパクトなのに有効面積は広く使える
耐風性もありそうだし何より薪スト使ったままレインフライ付けれるのも良い
遮光ポリタープと併せれば夏場も快適だろうね
ただ重いのがなぁ
ナイロン/ポリで5/9kgくらいの軽量版も出てきそう
coconestの狭さがネックの人に刺さりそうだな
あとはフォルムの好みも賛否あるかな
ありがとう!
サーカスからの乗り換えにどハマりする幕だよね
容積は2/3くらいで暖房効率良くなるしコンパクトなのに有効面積は広く使える
耐風性もありそうだし何より薪スト使ったままレインフライ付けれるのも良い
遮光ポリタープと併せれば夏場も快適だろうね
ただ重いのがなぁ
ナイロン/ポリで5/9kgくらいの軽量版も出てきそう
coconestの狭さがネックの人に刺さりそうだな
あとはフォルムの好みも賛否あるかな
423底名無し沼さん
2026/02/07(土) 21:23:56.95ID:y9U9CJw0 2人用は荷物を考えれば1人用
冬用になると生地も厚いのか結構重い
お家でテント生活に挑戦するか
冬用になると生地も厚いのか結構重い
お家でテント生活に挑戦するか
424底名無し沼さん
2026/02/07(土) 23:24:08.65ID:PrpZPeaT 冬用、夏用と言っても所詮はペラ布一枚。
風は防げるけど、熱は逃げるし通す。
例外は、遮光が効く夏場のダークルームテクノロジー。これも他社から類似品も出てきつつあっていい感じ。
今年の春以降もマダニのSFTSが下火になることはなさそうなので、
寝るときは荷物を全部中にしまい込みたいので、ソロと言えどもある程度のテントが必要になりそうだ。
風は防げるけど、熱は逃げるし通す。
例外は、遮光が効く夏場のダークルームテクノロジー。これも他社から類似品も出てきつつあっていい感じ。
今年の春以降もマダニのSFTSが下火になることはなさそうなので、
寝るときは荷物を全部中にしまい込みたいので、ソロと言えどもある程度のテントが必要になりそうだ。
425底名無し沼さん
2026/02/17(火) 10:46:35.98ID:J5F3G5xN Naturehikeの新製品でモンガー UL PRO良さそうだぞ。
モンガー ULの進化形。フライシートが改善されてるし濃いカラーも選べる。
何故かAmazonにしかアップされてない。Naturehike ジャパンにはアップされてない
モンガー ULの進化形。フライシートが改善されてるし濃いカラーも選べる。
何故かAmazonにしかアップされてない。Naturehike ジャパンにはアップされてない
426底名無し沼さん
2026/02/17(火) 11:25:19.50ID:yQyvqpZO Naturehikeはアリエクが本店
Naturehikeジャパン、Amazon、楽天、Yahooは地方支店って感じ
本店なら何でもあるし情報量も豊富だが、地方支店は品揃えが悪い
一度アリエク見てみ、めっちゃ充実してるから
Naturehikeジャパン、Amazon、楽天、Yahooは地方支店って感じ
本店なら何でもあるし情報量も豊富だが、地方支店は品揃えが悪い
一度アリエク見てみ、めっちゃ充実してるから
427底名無し沼さん
2026/02/17(火) 11:32:49.52ID:yQyvqpZO アリエクのNaturehike直営ストアってここね
Naturehike Factory Authorize Store
https://ja.aliexpress.com/store/4664082
Naturehike Factory Authorize Store
https://ja.aliexpress.com/store/4664082
428底名無し沼さん
2026/02/17(火) 18:53:55.47ID:9PXfXxTh ステマ草
429底名無し沼さん
2026/02/17(火) 20:22:09.99ID:H4gQWrf1 キャンプ用テントスレにも山岳テントスレにも、ネイチャーハイクの話題に持って行こうとする奴いるよな。あれほんとうざい。所詮はパクリメーカー。
430底名無し沼さん
2026/02/17(火) 20:45:10.00ID:4O9adL5p 山岳テントならastagearキャンプならnaturehikeがコスパ良いんだよ
431底名無し沼さん
2026/02/18(水) 00:23:25.04ID:o4ceNdIO 極論、工業製品なんて全部パクリなんだからパクリ否定厨は自転車も自動車も乗れないな
432底名無し沼さん
2026/02/18(水) 01:00:37.02ID:5XYFDKxr ネイチャーハイクは縫製良くないから論外よ
433底名無し沼さん
2026/02/18(水) 09:36:43.37ID:lcAzQ7Pq ネイチャーハイクは他社にはない良い商品もあるのメーカーごと否定する必要はない
テント平地のキャンプなんて何でもいいのでそんな否定しなくてもいい
テント平地のキャンプなんて何でもいいのでそんな否定しなくてもいい
434底名無し沼さん
2026/02/18(水) 10:36:46.27ID:bC5OMzTt435底名無し沼さん
2026/02/18(水) 10:49:31.60ID:MRktS7co 徒歩キャンプとかならNaturehikeお薦め。特にモンガーULなんかキャノピー展開出来るからタープ要らず。
徒歩キャンプでステラリッジとかわるくない…悪くないのだがもったいない。
徒歩キャンプでステラリッジとかわるくない…悪くないのだがもったいない。
436底名無し沼さん
2026/02/18(水) 11:23:58.29ID:5XYFDKxr 縫製が悪くて補修して使うくらいなら多少高くても最初から良いやつを買ったほうがいいだろうに
張っていて縫製がほどけたり生地が裂けたり雨漏りなんかあったら嫌だよ
張っていて縫製がほどけたり生地が裂けたり雨漏りなんかあったら嫌だよ
437底名無し沼さん
2026/02/18(水) 11:44:43.98ID:n+lPz0d7 タープで思い出したけど小川張りっていう言い回しが非常気持ちわるい。あの張り方は大昔から当たり前にやってる人いたよね。
438底名無し沼さん
2026/02/18(水) 12:09:40.46ID:tKT/Fa1s ネイチャーさんとこの生地は高温多湿な日本の環境に考慮していないので
カビやすいのがなー撥水はしても坊カビしてないんじゃないかって勢いでカビるし
カビやすいのがなー撥水はしても坊カビしてないんじゃないかって勢いでカビるし
439底名無し沼さん
2026/02/18(水) 12:18:41.96ID:f9HzgZru ネイチャーのHiby3がシルナイロンとPUコートだけど、両面シルナイロンみたいにきちんと畳まず収納袋に適当に押し込むだけという運用が可能なんだろうか?
片面PUだからやっぱダメ?
片面PUだからやっぱダメ?
440底名無し沼さん
2026/02/18(水) 12:34:13.14ID:MRktS7co441底名無し沼さん
2026/02/18(水) 13:09:29.75ID:bC5OMzTt >>436
futurefoxの悪口はそのくらいで勘弁して
futurefoxの悪口はそのくらいで勘弁して
442底名無し沼さん
2026/02/18(水) 13:35:27.76ID:lcAzQ7Pq >>436
日本企業でも安いのはゴミみたいな縫製あるから雑なのはネイチャーハイクに限らないもん
日本企業でも安いのはゴミみたいな縫製あるから雑なのはネイチャーハイクに限らないもん
443底名無し沼さん
2026/02/18(水) 19:08:13.40ID:ZBkIgCa4 まぁ、平地キャンプに使うテントなんてほんとなんでもいい。破れても雨漏りしても別にそこまで困らんわ。
でも金に困ってない俺は「自分の気に入った道具で趣味を楽しむ」のが大事だから、中華テントなんか使うことはない。
別に、金に余裕がなくて中華使ってるやつを否定もしないよ。
でも金に困ってない俺は「自分の気に入った道具で趣味を楽しむ」のが大事だから、中華テントなんか使うことはない。
別に、金に余裕がなくて中華使ってるやつを否定もしないよ。
444底名無し沼さん
2026/02/18(水) 20:33:03.02ID:exq86RDJ ホント平地のキャンプ程度なら
何使っても大差ないよな
今まではまがりなりにもテントを使ってたが
去年初めてタープ泊してみた
張り方は4×4でビークフライ
結果何も不満も不便もなく朝を迎えた
変わるのはフルクローズ時の広さくらい
何使っても大差ないよな
今まではまがりなりにもテントを使ってたが
去年初めてタープ泊してみた
張り方は4×4でビークフライ
結果何も不満も不便もなく朝を迎えた
変わるのはフルクローズ時の広さくらい
445底名無し沼さん
2026/02/18(水) 20:38:13.26ID:wTKtG/L4 まあ人それぞれだからな
自分は嫌だけどね
自分は嫌だけどね
446底名無し沼さん
2026/02/18(水) 20:44:02.85ID:QYyEKWLY 平地キャンプいいたいだけ
447底名無し沼さん
2026/02/18(水) 20:48:49.39ID:X0jXV1Xn 金に余裕無くて中華使ってるてのは偏見だね
中華でも優秀だと思うテントもあるし
何に優先して金を使うかは本人の好みでしかない
中華でも優秀だと思うテントもあるし
何に優先して金を使うかは本人の好みでしかない
448底名無し沼さん
2026/02/18(水) 21:23:54.53ID:vzpGhL2X いちいち触れるな
450底名無し沼さん
2026/02/19(木) 10:53:56.49ID:Udd1Mrxs このギアは日本製で…ブツブツ…みたいな感じ?
お気に入りのギアに囲まれた俺のこだわりソロキャンプみたいな?
なんとなくイメージするソロオジっぽいな
お気に入りのギアに囲まれた俺のこだわりソロキャンプみたいな?
なんとなくイメージするソロオジっぽいな
451底名無し沼さん
2026/02/19(木) 12:50:44.55ID:AJDzGyMP わかってないねえ…ちゃんとした製品やオリジナルな物を開発しないからだめなんよ、中国メーカーだろうが韓国だろうが良いものなら使うよ
452底名無し沼さん
2026/02/19(木) 15:07:10.89ID:shof6etw いや、ほとんどのメーカーが中国委託で作っててロゴ貼り付けてるだけなのにさぁw
453底名無し沼さん
2026/02/19(木) 15:44:53.32ID:VmozTUSM 世間知らずは未だにmade in Japanだと思い込んでるw
454底名無し沼さん
2026/02/19(木) 16:31:03.34ID:1tYVoCwa どこ製とかどうでもいいよ。
値段に対して納得の出来でちゃんと使えるとか妥協できるのであれば。
ただし、ファスナーはYKKかSBSがいい。
まぁこれも値段が安いテントの場合は、そこまで求めたりしない。
壊れた場合でもファスナーリペアで治るのであれば大したことないし。
ただ縫い直しだけは避けたい。あれはマジで大変すぎる。
値段に対して納得の出来でちゃんと使えるとか妥協できるのであれば。
ただし、ファスナーはYKKかSBSがいい。
まぁこれも値段が安いテントの場合は、そこまで求めたりしない。
壊れた場合でもファスナーリペアで治るのであれば大したことないし。
ただ縫い直しだけは避けたい。あれはマジで大変すぎる。
455底名無し沼さん
2026/02/19(木) 17:07:05.85ID:+hOuqOJp 使い方にも寄るんだろうけど俺は薪ストやるためのホットテントがメインだからシームグリップ常備してるし穴空くの前提で使ってる
縫製も問題が起きた時に補修すれば良いって思想だわ
基本的にテントは雨風凌げれば良いので遮光性が欲しい季節はタープ張る
まぁ人それぞれだわな
縫製も問題が起きた時に補修すれば良いって思想だわ
基本的にテントは雨風凌げれば良いので遮光性が欲しい季節はタープ張る
まぁ人それぞれだわな
456底名無し沼さん
2026/02/19(木) 17:15:55.20ID:r7oth0Pq お前らこそ世間知らず甚だしい
日本の下請けをして日本並みの品質管理ノウハウを学んだアイツらは
ちゃんと作れば長く売れる事を学んだ
まだまだ粗悪品や猿真似業者も多いがMade in Japanが急速に衰退した理由はここにある
日本の下請けをして日本並みの品質管理ノウハウを学んだアイツらは
ちゃんと作れば長く売れる事を学んだ
まだまだ粗悪品や猿真似業者も多いがMade in Japanが急速に衰退した理由はここにある
457底名無し沼さん
2026/02/19(木) 17:35:36.03ID:x1vvqsNm 自分はこんなにちゃんとした国産のいいものを使ってるって人に何を使ってるのか聞きたい
458底名無し沼さん
2026/02/19(木) 17:52:57.02ID:Udd1Mrxs ソロテントはダンロップがメインだな
でも中華のテントもたまに使う
そもそも国産だからとか別にそんなこだわりもない
でも中華のテントもたまに使う
そもそも国産だからとか別にそんなこだわりもない
459底名無し沼さん
2026/02/19(木) 20:34:10.36ID:magbRkpL 品質管理ねぇ
今年購入したネイチャーハイクはジッパーのスライダーが付いてなかったw
今年購入したネイチャーハイクはジッパーのスライダーが付いてなかったw
461底名無し沼さん
2026/02/19(木) 21:04:28.24ID:Y8kg965o ムラコのTCヘキサタープがAmazonなら19,800円なんだが
ロゴが無いだけの未使用品がセカストで1,300円で買えた
多分生産を委託した中国がロゴだけ外して
アリエクとかのネットで販売したんだろうけど
こういうことされたらメーカーもたまったもんじゃないわな
買ったおれがいうことじゃ無いがw
ロゴが無いだけの未使用品がセカストで1,300円で買えた
多分生産を委託した中国がロゴだけ外して
アリエクとかのネットで販売したんだろうけど
こういうことされたらメーカーもたまったもんじゃないわな
買ったおれがいうことじゃ無いがw
463底名無し沼さん
2026/02/19(木) 21:26:09.97ID:+hOuqOJp 今どき不良品掴んでそのまま泣き寝入りする情弱なんているん?
むしろ補修用の予備パーツがタダで付いてきた感じでお得だろ
むしろ補修用の予備パーツがタダで付いてきた感じでお得だろ
464底名無し沼さん
2026/02/20(金) 01:05:32.46ID:9GCJukFp465底名無し沼さん
2026/02/22(日) 18:57:41.66ID:CfzLuaYE ウルフヨックのワンポールテント全て揃ってよき
強いて言えばあと20cm高ければ
強いて言えばあと20cm高ければ
466底名無し沼さん
2026/02/22(日) 21:32:18.27ID:0rxhp3h2 ニンジャテントの初張りで今キャンプ中中。さすがに高いだけに生地は薄いけど手触りよく高級あるしDAC社のポールも細いけどシッカリしてる。
だけど…同じ6万出すならステラリッジの新型、長辺側出口のやつかな…
それかコスパで言うならモンガーUL PRO…かなぁ
まあ…ニンジャテントの本領は無骨なスタイルと設営.撤収。グランドシート、フライシート、インナーをグシャグシャのまま収納袋に突っ込んでポール突っ込んでクルクルっと巻物を巻くだけ。
だけど…同じ6万出すならステラリッジの新型、長辺側出口のやつかな…
それかコスパで言うならモンガーUL PRO…かなぁ
まあ…ニンジャテントの本領は無骨なスタイルと設営.撤収。グランドシート、フライシート、インナーをグシャグシャのまま収納袋に突っ込んでポール突っ込んでクルクルっと巻物を巻くだけ。
467底名無し沼さん
2026/02/22(日) 23:45:23.87ID:AjJmRQer もんじゃテント
468底名無し沼さん
2026/02/24(火) 00:00:27.28ID:ywbIl6Cm 「アエエエエエ!ニンジャ!?ナンデ?」
469底名無し沼さん
2026/03/10(火) 09:12:19.65ID:Ru3M7C6E ソロならテント要らんしょ
470底名無し沼さん
2026/03/10(火) 12:12:38.04ID:eA/+aP2d ニンジャテントは1人以上2人未満か…
じゃ1人じゃん
じゃ1人じゃん
471底名無し沼さん
2026/03/10(火) 12:25:20.47ID:vdqyobAh 片方が忍者なら二人も可能
472底名無し沼さん
2026/03/10(火) 14:39:15.13ID:R6knRUci ニンジャなら可能ナリィ
473底名無し沼さん
2026/03/11(水) 07:00:14.35ID:5+YNBPFw なるほど人間×1プラス忍者×1なら1人以上2人未満になるのか
そういうセンス無いから最初はメーカーが何言ってるのか分からんかったわw
そういうセンス無いから最初はメーカーが何言ってるのか分からんかったわw
474底名無し沼さん
2026/03/17(火) 20:20:41.47ID:LZSNfg2l475底名無し沼さん
2026/03/17(火) 20:25:23.41ID:A4TZF5Oo ドマドームだっけ?
476底名無し沼さん
2026/03/18(水) 10:02:23.15ID:YUgTNd7C 5年前は最軽量レベルでも今は強度をある程度妥協すればもっと安くて軽いULテントいっぱい出てきたからね。
477底名無し沼さん
2026/03/18(水) 10:29:21.33ID:mRXQPGJo タープ使わないなら前室広いほうがいいよな
478底名無し沼さん
2026/03/18(水) 12:16:43.71ID:w6nmi7/9 ドマよりはオニの方かな
479底名無し沼さん
2026/03/18(水) 12:19:22.21ID:YUgTNd7C 中華のネイチャーハイクがいろんなメーカーのパクリ出してしかも半額以下だからすごい売れてる
480底名無し沼さん
2026/03/27(金) 16:00:41.94ID:wck7hYNY 霊感商法のワールドメイト 元会員ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教、幸福の科学らと同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催者は半田晴久(深見東州)氏。
救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、皇大神社や予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹弁護士は、同会により霊感商法の被害、精神被害、家族の被害や、批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは
「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」
などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
11
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教、幸福の科学らと同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催者は半田晴久(深見東州)氏。
救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、皇大神社や予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹弁護士は、同会により霊感商法の被害、精神被害、家族の被害や、批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは
「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」
などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
11
481底名無し沼さん
2026/05/08(金) 22:28:38.50ID:n4YlSBgd 最近は中華ブランドでも品質上がってきてるらしいから、同等品質なら日本ブランドは安さで喰われるな
どうなる日本ブランド
どうなる日本ブランド
482底名無し沼さん
2026/05/09(土) 00:13:35.42ID:q5RTZC9j 検品なにそれ?おいしいの?が中華ブランドなので買った商品の当たりハズレとガチな不良さえ引かなければ品質に問題はない。
それが品質だろ!って言われればその通りだが買ったヤツに問題がなければOKと割り切れ、
ヤバいの引いても、メーカーに一報入れればきちんと代品が届くのでこれにOKって言える人なのであれば無問題。
それが品質だろ!って言われればその通りだが買ったヤツに問題がなければOKと割り切れ、
ヤバいの引いても、メーカーに一報入れればきちんと代品が届くのでこれにOKって言える人なのであれば無問題。
483底名無し沼さん
2026/05/09(土) 16:49:50.87ID:PCLM6vwd >メーカーに一報入れればきちんと代品が届く
この時点で本当の中国仕草を知らない甘ったれのガキ
この時点で本当の中国仕草を知らない甘ったれのガキ
484底名無し沼さん
2026/05/09(土) 17:03:10.67ID:F1S15gdT おっさんなので、ガキと言われると微妙にうれしいぜ!ありがとう。
485底名無し沼さん
2026/05/09(土) 17:15:56.43ID:PCLM6vwd 身体はハゲジジイ、頭脳はクソガキ
486底名無し沼さん
2026/05/16(土) 11:55:59.79ID:ovwNL4xp 中華嫌いかわいそう。
詳しい中級以上のキャンパーに聞けば、初心者でも中華製中心に3万もあれば快適な装備一式揃いそう。
詳しい中級以上のキャンパーに聞けば、初心者でも中華製中心に3万もあれば快適な装備一式揃いそう。
487底名無し沼さん
2026/05/16(土) 13:37:13.57ID:309BLR1M 日本の製品を中華で作る→日本で日本ブランドで高く売る
日本の製品を中華で作る→それを同じ工場で丸パクりする→日本で中華ブランドで安く売る
品質同等なら中華がお得
日本の製品を中華で作る→それを同じ工場で丸パクりする→日本で中華ブランドで安く売る
品質同等なら中華がお得
488底名無し沼さん
2026/05/16(土) 14:12:52.80ID:h6Z/MUpW 「中華」は褒め言葉
余程中国が好きなんだね
余程中国が好きなんだね
489底名無し沼さん
2026/05/16(土) 17:50:36.10ID:JXGXEAnJ >>487
それ作業工程削ったり、検品の質落としたりしてるから、品質同じとは言い難いぞ。
それ作業工程削ったり、検品の質落としたりしてるから、品質同じとは言い難いぞ。
490底名無し沼さん
2026/05/17(日) 13:13:48.06ID:Fcyf3uJQ わいはTC DOME-SD使ってる。
1人での設営は結構疲れる。
ワンポールがどれだけ楽か、理解できる。
1人での設営は結構疲れる。
ワンポールがどれだけ楽か、理解できる。
491底名無し沼さん
2026/05/17(日) 13:22:26.80ID:3weXXoge ソロで使うにはだいぶデカくね?
荷物が多いとかか?
荷物が多いとかか?
492底名無し沼さん
2026/05/17(日) 21:08:50.32ID:V3D7pI00 縫製ホツレや破れなど見た目の不良は初期クレームで交換できるが
目に見えない不良もありますから
ポールのゴムが中で断然寸前だったり耐水性能がおかしかったり
目に見えない不良もありますから
ポールのゴムが中で断然寸前だったり耐水性能がおかしかったり
493底名無し沼さん
2026/05/18(月) 15:18:38.19ID:J38nFQJ/494底名無し沼さん
2026/05/20(水) 07:59:36.10ID:FD2QeU9q 中華は素材を強度とか考えずに落とすからなぁ
アルミとかマジ生アルミだったりするし
アルミとかマジ生アルミだったりするし
495底名無し沼さん
2026/05/20(水) 08:22:46.32ID:AvYPU9J1 onetigrisだけは認めている
496底名無し沼さん
2026/05/20(水) 12:10:07.61ID:caMyzzYl ワンタイガーいいよね
ここのシュラフ買ったよ
ここのシュラフ買ったよ
497底名無し沼さん
2026/05/27(水) 10:05:47.99ID:rO+zrOon 王陳具
498底名無し沼さん
2026/06/01(月) 10:10:50.07ID:wxRbM0bU アーストリッパーSPって良さげだけど使ってる人いる?
499底名無し沼さん
2026/06/01(月) 11:49:15.10ID:F9E/BiPv いないなあ
500底名無し沼さん
2026/06/01(月) 16:07:33.08ID:MKL7j/mB せーのッ!
500ゲットなら心願成就ッ!てあッ!
500ゲットなら心願成就ッ!てあッ!
501底名無し沼さん
2026/06/02(火) 01:51:51.89ID:IUWjNrXe 韓国製に期待だな
502底名無し沼さん
2026/06/02(火) 07:27:16.42ID:1ehej0Xe 韓国とか恥ずかしいわ
503底名無し沼さん
2026/06/03(水) 07:31:47.78ID:WzyrBF2c 存在自体が恥ずかしいわな
504底名無し沼さん
2026/06/03(水) 07:57:57.71ID:hzdeMqg4 ROSY オーニングドームSOLO良さそうと思ってたが、グラスフレームなのか(/・ω・)/
505底名無し沼さん
2026/06/03(水) 12:03:13.31ID:6YPLx+dV 韓国製品で許せるのはマッコリカップくらいしかないな
506底名無し沼さん
2026/06/03(水) 12:18:24.70ID:W9/uYdr0 あんな国全体が反日国家の製品を何で欲しがるかな
政治と経済は別?一緒だよ
政治と経済は別?一緒だよ
507底名無し沼さん
2026/06/03(水) 12:55:30.23ID:QHv3vwwc 日本ではナイロン不足で作れません
残念
残念
508底名無し沼さん
2026/06/03(水) 12:55:45.42ID:QHv3vwwc 日本の負け〜
509底名無し沼さん
2026/06/03(水) 12:56:24.74ID:sJA2Zz7r 食い物にハングルが書いてあったら絶対に買わない。
食品以外の工業製品は気にしてない。
食品以外の工業製品は気にしてない。
510底名無し沼さん
2026/06/03(水) 12:58:18.30ID:QHv3vwwc 韓国は備蓄ナフサを放出することなくパニックにもなってない
これが頭の悪い日本との違い
これが頭の悪い日本との違い
511底名無し沼さん
2026/06/03(水) 13:08:30.73ID:HbpznZ7c 売れるか売れないかわからんテントを製造するお国は大変そうだね!
513底名無し沼さん
2026/06/03(水) 13:33:42.99ID:h8srXkVG 韓国製品は極力排除してる
しかしマウスウォッシュだけは使ってる
オレンジの奴
480円だった
しかしマウスウォッシュだけは使ってる
オレンジの奴
480円だった
514底名無し沼さん
2026/06/03(水) 15:24:41.48ID:LF42AZ5e 何が情けないって韓国どうこうよりも日本でもうロクな物を造れないってとこだよな。
コスト高の割に貨幣価値がトルコリラ以下の残念さ。ベトナム人に日本は賃金が安いからまともな人は日本に働きに行かない、とまで言われる現状w
コスト高の割に貨幣価値がトルコリラ以下の残念さ。ベトナム人に日本は賃金が安いからまともな人は日本に働きに行かない、とまで言われる現状w
515底名無し沼さん
2026/06/03(水) 15:29:03.34ID:6YPLx+dV でも日本は多くの国から羨ましがられるんだよなあ
516底名無し沼さん
2026/06/03(水) 16:28:06.17ID:I2ZbeVXe でも>>514の給料安くする代わりに商品値段下げて作るのは許容できないんだろ?
517底名無し沼さん
2026/06/03(水) 17:51:39.66ID:sLtke8H1 反韓ネトウヨが頭悪いって認めたくないけどスレ見ると認めざるを得ないと感じる
518底名無し沼さん
2026/06/03(水) 20:10:32.23ID:sKsbkSgQ どこまでいっても古事記根性は抜けないから
519底名無し沼さん
2026/06/04(木) 06:46:40.49ID:tnEddpj4 ち
520底名無し沼さん
2026/06/05(金) 02:02:01.57ID:c0xSj2VL 韓国製品は買わなくともチャイナリスクは考えないのね
521底名無し沼さん
2026/06/05(金) 06:27:27.22ID:MzzsCQzw アメリカや中国の横暴から身を守るために日韓(特に韓国側)が揉めるのを嫌ってる
この状況でもまだ反日反韓と騒いでるのは両国の極めて一部のアホのみ
この状況でもまだ反日反韓と騒いでるのは両国の極めて一部のアホのみ
522底名無し沼さん
2026/06/05(金) 06:37:48.02ID:xjIxqJLt 話変わるけど韓国と中国が嫌いです
523底名無し沼さん
2026/06/05(金) 08:05:37.79ID:IApOio6N 中国が嫌いです
でも韓国はもっと嫌いです
でも韓国はもっと嫌いです
524底名無し沼さん
2026/06/05(金) 09:00:09.94ID:s6dyQoiU 中国は反日が一貫してるからまだ可愛げがある
韓国は金や物資が欲しい時だけ
擦り寄ってくるから手に負えない
韓国は金や物資が欲しい時だけ
擦り寄ってくるから手に負えない
525底名無し沼さん
2026/06/05(金) 09:10:20.04ID:fQZPRjCQ 韓国なんて中国の一部でしかない
思考パターンや人間性が同じだからか品質面も大差ない
思考パターンや人間性が同じだからか品質面も大差ない
526底名無し沼さん
2026/06/05(金) 12:40:59.79ID:bUkiJsF3 長い間中国の属国だから中国に献上→日本に乞食の関係性が成り立ってるんですよねー
527底名無し沼さん
2026/06/05(金) 12:51:02.34ID:djcMzODT 日本が謝罪しないから今の状態になっている
韓国は備蓄ナフサを放出していない
韓国は備蓄ナフサを放出していない
528底名無し沼さん
2026/06/05(金) 12:56:04.67ID:djcMzODT なんと韓国は産油国
微量ながらもコツコツ備蓄しナフサ加工品の輸出も行ってきた
微量ながらもコツコツ備蓄しナフサ加工品の輸出も行ってきた
529底名無し沼さん
2026/06/05(金) 13:05:05.46ID:IApOio6N 石油備蓄は10年分にしろ
530底名無し沼さん
2026/06/05(金) 13:40:10.81ID:HPgGXkYo >>528
実は日本もなんだ
実は日本もなんだ
531底名無し沼さん
2026/06/05(金) 21:40:55.78ID:CWUaLubb 今日も古事記が居るな
532底名無し沼さん
2026/06/21(日) 14:01:31.49ID:mEHNiAaf Helinoxは韓国🇰🇷
533底名無し沼さん
2026/06/21(日) 17:39:03.30ID:XacXX45X 調べればすぐわかることなのにマジで知らんかった
ショック…
ショック…
534底名無し沼さん
2026/06/21(日) 20:13:54.17ID:R2nHc+t4 食い物はともかく工業製品まで避けてたらなにも使えなくなるぞ。
535底名無し沼さん
2026/06/21(日) 23:11:41.63ID:T/NqHyYS ヘリノクスが韓国と聞いてワイも買うのやめたわ
536底名無し沼さん
2026/06/24(水) 15:15:36.23ID:pcYR0LDN 君ら
そんな細かいこと言ってたらいかんよ
オレは買わないけどな
そんな細かいこと言ってたらいかんよ
オレは買わないけどな
537底名無し沼さん
2026/06/26(金) 14:44:55.37ID:Aq1mAr/Z Helinoxのチェアに座ってサングラスとか
江南スタイルの韓国人にしか見えん
手放す者多しトレファクやセカストで売れ残ってる
江南スタイルの韓国人にしか見えん
手放す者多しトレファクやセカストで売れ残ってる
538底名無し沼さん
2026/06/26(金) 17:52:40.49ID:3XtpoTFz 江南スタイルってなんだよ...ってのが俺も含めた普通の人の反応だと思うわけだが、そこんとこどうよ。
こじらせすぎだろ。
こじらせすぎだろ。
539底名無し沼さん
2026/06/26(金) 19:55:26.27ID:ItYaSEP5 チェアに関してはピコグリルと同じでパチモノが沢山出たから高い本家を買う人少なくなっただけかと
540底名無し沼さん
2026/06/26(金) 23:54:43.29ID:wK6Zoolz 無知を堂々と胸張れるのすごいな。リアルでは下層階級と付き合いないから、そういう思考に触れられるのは人生経験になる。
541底名無し沼さん
2026/06/27(土) 00:04:40.59ID:drhBzCCN おめでとうございます!
542底名無し沼さん
2026/06/27(土) 07:30:21.43ID:wsTVKL9+ ここが下層階級なのに何を言ってるんだか
543底名無し沼さん
2026/06/27(土) 11:21:36.57ID:bAnKPhr4 下層っうか居るだろ道の駅でおもむろにHelinoxか
まあ何でもいいが広げてウェーイ!乗りみたいな連中が
車からKPOPなんかうるさくかけちゃったりしてんのが
今はもう消えたかも知れんが
まあ何でもいいが広げてウェーイ!乗りみたいな連中が
車からKPOPなんかうるさくかけちゃったりしてんのが
今はもう消えたかも知れんが
544底名無し沼さん
2026/06/27(土) 12:00:21.10ID:pNJ0Cprb 道具なんか使えりゃいいのよ
無駄なカネかけるのはバカ
無駄なカネかけるのはバカ
545底名無し沼さん
2026/06/27(土) 17:36:42.61ID:MDkd+n3F 価値観は人それぞれ
使えりゃパチモンでいいと思う奴もいれば
絶対ブランド品が良いとなる奴もいる
使えりゃパチモンでいいと思う奴もいれば
絶対ブランド品が良いとなる奴もいる
546底名無し沼さん
2026/06/27(土) 17:48:29.25ID:h00YSmEP 絶対ブランドが〜とかはないけど、質と値段で比較はするわ
ダメなのはホントダメだからな
安くてダメならまだ良いがたいして安くなくてダメな中国製品とかもある
その点、ブランドは一つの指標にはなるわな
アフターサービスも期待しやすい
ただし過剰に高いと手を出したくはなくなる
ダメなのはホントダメだからな
安くてダメならまだ良いがたいして安くなくてダメな中国製品とかもある
その点、ブランドは一つの指標にはなるわな
アフターサービスも期待しやすい
ただし過剰に高いと手を出したくはなくなる
547底名無し沼さん
2026/06/27(土) 18:05:10.16ID:bAnKPhr4 中国製はプラ樹脂に難あんね キャンプものに限らず
買う前に評価調べるひと手間が必要
買う前に評価調べるひと手間が必要
548底名無し沼さん
2026/06/27(土) 19:16:15.81ID:Vid235/T 個人的にはブランドというよりオリジナルに敬意を払う意味合いの方が強いな
逆に陳腐化したようなら物はもうオリジナルにこだわる必要はない
逆に陳腐化したようなら物はもうオリジナルにこだわる必要はない
549底名無し沼さん
2026/06/27(土) 20:33:26.89ID:gqWUhabn 韓国嫌いで言ってる内容が昔の韓国人みたいで笑えるわ
パチモノでも大して変わらないから安いパチモノでもいいとか恥ずかしい
ヘリノックスの椅子はいくつか持ってるけどいい物だよ、韓国製でも真面目に作ったいい物は認めなきゃね
パチモノでも大して変わらないから安いパチモノでもいいとか恥ずかしい
ヘリノックスの椅子はいくつか持ってるけどいい物だよ、韓国製でも真面目に作ったいい物は認めなきゃね
550底名無し沼さん
2026/06/28(日) 00:30:17.02ID:1V1GmE+m 臭い
551底名無し沼さん
2026/06/28(日) 01:14:07.77ID:LiYclTqK >>548
オリジナルに敬意は大事だよな
オリジナルに敬意は大事だよな
552底名無し沼さん
2026/06/28(日) 06:51:55.88ID:5SWvQlud 韓国製はいいものだったとしても所有感がない
むしろ残念感しかない
むしろ残念感しかない
553底名無し沼さん
2026/06/28(日) 08:21:22.98ID:WSD1IcpS DACのポールも三流品とか思ってそうだな
こうはなりたくないものだ
こうはなりたくないものだ
554底名無し沼さん
2026/06/28(日) 09:17:48.86ID:1V1GmE+m ↑こうはなりたくないものだ
555底名無し沼さん
2026/06/28(日) 10:16:18.59ID:paDnoqms 埋め
556底名無し沼さん
2026/06/28(日) 11:51:29.66ID:jA4nlyEC 5000円位のテントでずっと使ってるって人はいますか?
カインズとかキャプテンスタッグとかの愛用者いないかな
カインズとかキャプテンスタッグとかの愛用者いないかな
557底名無し沼さん
2026/06/28(日) 18:10:13.64ID:RS0kBTPH 5000円くらいなら自分で買って使ってみようよと思う
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 立憲民主党議員、ワールドカップの動画を不正アップロードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【朗報】IOC「私たちは日本で再び冬季五輪を開催したい」 うおおおおおお!札幌五輪だあああ!!! [452836546]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 明日から中忍試験だわ