探検


【ぼっち】ソロキャンプで使うテント総合

1底名無し沼さん
垢版 |
2025/04/15(火) 07:45:08.30ID:zQPFfwae
ソロキャンプで使うテントについて語るスレッドです。
2026/05/16(土) 14:12:52.80ID:h6Z/MUpW
「中華」は褒め言葉
余程中国が好きなんだね
489底名無し沼さん
垢版 |
2026/05/16(土) 17:50:36.10ID:JXGXEAnJ
>>487
それ作業工程削ったり、検品の質落としたりしてるから、品質同じとは言い難いぞ。
490底名無し沼さん
垢版 |
2026/05/17(日) 13:13:48.06ID:Fcyf3uJQ
わいはTC DOME-SD使ってる。
1人での設営は結構疲れる。
ワンポールがどれだけ楽か、理解できる。
491底名無し沼さん
垢版 |
2026/05/17(日) 13:22:26.80ID:3weXXoge
ソロで使うにはだいぶデカくね?
荷物が多いとかか?
492底名無し沼さん
垢版 |
2026/05/17(日) 21:08:50.32ID:V3D7pI00
縫製ホツレや破れなど見た目の不良は初期クレームで交換できるが
目に見えない不良もありますから
ポールのゴムが中で断然寸前だったり耐水性能がおかしかったり
493底名無し沼さん
垢版 |
2026/05/18(月) 15:18:38.19ID:J38nFQJ/
>>491
荷物が多いというのはもちろんだけど、広いのが好きなんです。
だから1回設営したら3泊はする、1泊では帰れない。
天気や仕事との調整が…。
494底名無し沼さん
垢版 |
2026/05/20(水) 07:59:36.10ID:FD2QeU9q
中華は素材を強度とか考えずに落とすからなぁ
アルミとかマジ生アルミだったりするし
495底名無し沼さん
垢版 |
2026/05/20(水) 08:22:46.32ID:AvYPU9J1
onetigrisだけは認めている
496底名無し沼さん
垢版 |
2026/05/20(水) 12:10:07.61ID:caMyzzYl
ワンタイガーいいよね
ここのシュラフ買ったよ
2026/05/27(水) 10:05:47.99ID:rO+zrOon
王陳具
498底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/01(月) 10:10:50.07ID:wxRbM0bU
アーストリッパーSPって良さげだけど使ってる人いる?
499底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/01(月) 11:49:15.10ID:F9E/BiPv
いないなあ
500底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/01(月) 16:07:33.08ID:MKL7j/mB
せーのッ!
500ゲットなら心願成就ッ!てあッ!
2026/06/02(火) 01:51:51.89ID:IUWjNrXe
韓国製に期待だな
502底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/02(火) 07:27:16.42ID:1ehej0Xe
韓国とか恥ずかしいわ
503底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/03(水) 07:31:47.78ID:WzyrBF2c
存在自体が恥ずかしいわな
504底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/03(水) 07:57:57.71ID:hzdeMqg4
ROSY オーニングドームSOLO良さそうと思ってたが、グラスフレームなのか(/・ω・)/
505底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/03(水) 12:03:13.31ID:6YPLx+dV
韓国製品で許せるのはマッコリカップくらいしかないな
2026/06/03(水) 12:18:24.70ID:W9/uYdr0
あんな国全体が反日国家の製品を何で欲しがるかな
政治と経済は別?一緒だよ
507底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/03(水) 12:55:30.23ID:QHv3vwwc
日本ではナイロン不足で作れません
残念
508底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/03(水) 12:55:45.42ID:QHv3vwwc
日本の負け〜
2026/06/03(水) 12:56:24.74ID:sJA2Zz7r
食い物にハングルが書いてあったら絶対に買わない。
食品以外の工業製品は気にしてない。
510底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/03(水) 12:58:18.30ID:QHv3vwwc
韓国は備蓄ナフサを放出することなくパニックにもなってない
これが頭の悪い日本との違い
511底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/03(水) 13:08:30.73ID:HbpznZ7c
売れるか売れないかわからんテントを製造するお国は大変そうだね!
2026/06/03(水) 13:21:40.17ID:W9/uYdr0
な?>>510こんな国民性だぞ韓国って
関わる方が馬鹿
2026/06/03(水) 13:33:42.99ID:h8srXkVG
韓国製品は極力排除してる
しかしマウスウォッシュだけは使ってる
オレンジの奴
480円だった
514底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/03(水) 15:24:41.48ID:LF42AZ5e
何が情けないって韓国どうこうよりも日本でもうロクな物を造れないってとこだよな。
コスト高の割に貨幣価値がトルコリラ以下の残念さ。ベトナム人に日本は賃金が安いからまともな人は日本に働きに行かない、とまで言われる現状w
515底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/03(水) 15:29:03.34ID:6YPLx+dV
でも日本は多くの国から羨ましがられるんだよなあ
516底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/03(水) 16:28:06.17ID:I2ZbeVXe
でも>>514の給料安くする代わりに商品値段下げて作るのは許容できないんだろ?
517底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/03(水) 17:51:39.66ID:sLtke8H1
反韓ネトウヨが頭悪いって認めたくないけどスレ見ると認めざるを得ないと感じる
518底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/03(水) 20:10:32.23ID:sKsbkSgQ
どこまでいっても古事記根性は抜けないから
519底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/04(木) 06:46:40.49ID:tnEddpj4
520底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/05(金) 02:02:01.57ID:c0xSj2VL
韓国製品は買わなくともチャイナリスクは考えないのね
521底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/05(金) 06:27:27.22ID:MzzsCQzw
アメリカや中国の横暴から身を守るために日韓(特に韓国側)が揉めるのを嫌ってる
この状況でもまだ反日反韓と騒いでるのは両国の極めて一部のアホのみ
522底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/05(金) 06:37:48.02ID:xjIxqJLt
話変わるけど韓国と中国が嫌いです
2026/06/05(金) 08:05:37.79ID:IApOio6N
中国が嫌いです
でも韓国はもっと嫌いです
2026/06/05(金) 09:00:09.94ID:s6dyQoiU
中国は反日が一貫してるからまだ可愛げがある
韓国は金や物資が欲しい時だけ
擦り寄ってくるから手に負えない
525底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/05(金) 09:10:20.04ID:fQZPRjCQ
韓国なんて中国の一部でしかない
思考パターンや人間性が同じだからか品質面も大差ない
526底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/05(金) 12:40:59.79ID:bUkiJsF3
長い間中国の属国だから中国に献上→日本に乞食の関係性が成り立ってるんですよねー
527底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/05(金) 12:51:02.34ID:djcMzODT
日本が謝罪しないから今の状態になっている
韓国は備蓄ナフサを放出していない
528底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/05(金) 12:56:04.67ID:djcMzODT
なんと韓国は産油国
微量ながらもコツコツ備蓄しナフサ加工品の輸出も行ってきた
2026/06/05(金) 13:05:05.46ID:IApOio6N
石油備蓄は10年分にしろ
530底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/05(金) 13:40:10.81ID:HPgGXkYo
>>528
実は日本もなんだ
531底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/05(金) 21:40:55.78ID:CWUaLubb
今日も古事記が居るな
2026/06/21(日) 14:01:31.49ID:mEHNiAaf
Helinoxは韓国🇰🇷
533底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/21(日) 17:39:03.30ID:XacXX45X
調べればすぐわかることなのにマジで知らんかった
ショック…
2026/06/21(日) 20:13:54.17ID:R2nHc+t4
食い物はともかく工業製品まで避けてたらなにも使えなくなるぞ。
535底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/21(日) 23:11:41.63ID:T/NqHyYS
ヘリノクスが韓国と聞いてワイも買うのやめたわ
536底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/24(水) 15:15:36.23ID:pcYR0LDN
君ら
そんな細かいこと言ってたらいかんよ
オレは買わないけどな
537底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/26(金) 14:44:55.37ID:Aq1mAr/Z
Helinoxのチェアに座ってサングラスとか
江南スタイルの韓国人にしか見えん
手放す者多しトレファクやセカストで売れ残ってる
2026/06/26(金) 17:52:40.49ID:3XtpoTFz
江南スタイルってなんだよ...ってのが俺も含めた普通の人の反応だと思うわけだが、そこんとこどうよ。
こじらせすぎだろ。
539底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/26(金) 19:55:26.27ID:ItYaSEP5
チェアに関してはピコグリルと同じでパチモノが沢山出たから高い本家を買う人少なくなっただけかと
540底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:54:43.29ID:wK6Zoolz
無知を堂々と胸張れるのすごいな。リアルでは下層階級と付き合いないから、そういう思考に触れられるのは人生経験になる。
2026/06/27(土) 00:04:40.59ID:drhBzCCN
おめでとうございます!
542底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/27(土) 07:30:21.43ID:wsTVKL9+
ここが下層階級なのに何を言ってるんだか
543底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/27(土) 11:21:36.57ID:bAnKPhr4
下層っうか居るだろ道の駅でおもむろにHelinoxか
まあ何でもいいが広げてウェーイ!乗りみたいな連中が
車からKPOPなんかうるさくかけちゃったりしてんのが
今はもう消えたかも知れんが
544底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/27(土) 12:00:21.10ID:pNJ0Cprb
道具なんか使えりゃいいのよ
無駄なカネかけるのはバカ
545底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/27(土) 17:36:42.61ID:MDkd+n3F
価値観は人それぞれ
使えりゃパチモンでいいと思う奴もいれば
絶対ブランド品が良いとなる奴もいる
546底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/27(土) 17:48:29.25ID:h00YSmEP
絶対ブランドが〜とかはないけど、質と値段で比較はするわ
ダメなのはホントダメだからな
安くてダメならまだ良いがたいして安くなくてダメな中国製品とかもある
その点、ブランドは一つの指標にはなるわな
アフターサービスも期待しやすい
ただし過剰に高いと手を出したくはなくなる
547底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/27(土) 18:05:10.16ID:bAnKPhr4
中国製はプラ樹脂に難あんね キャンプものに限らず
買う前に評価調べるひと手間が必要
548底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/27(土) 19:16:15.81ID:Vid235/T
個人的にはブランドというよりオリジナルに敬意を払う意味合いの方が強いな
逆に陳腐化したようなら物はもうオリジナルにこだわる必要はない
2026/06/27(土) 20:33:26.89ID:gqWUhabn
韓国嫌いで言ってる内容が昔の韓国人みたいで笑えるわ
パチモノでも大して変わらないから安いパチモノでもいいとか恥ずかしい

ヘリノックスの椅子はいくつか持ってるけどいい物だよ、韓国製でも真面目に作ったいい物は認めなきゃね
550底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/28(日) 00:30:17.02ID:1V1GmE+m
臭い
551底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/28(日) 01:14:07.77ID:LiYclTqK
>>548
オリジナルに敬意は大事だよな
552底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/28(日) 06:51:55.88ID:5SWvQlud
韓国製はいいものだったとしても所有感がない
むしろ残念感しかない
2026/06/28(日) 08:21:22.98ID:WSD1IcpS
DACのポールも三流品とか思ってそうだな
こうはなりたくないものだ
554底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:17:48.86ID:1V1GmE+m
↑こうはなりたくないものだ
555底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:16:18.59ID:paDnoqms
埋め
556底名無し沼さん
垢版 |
2026/06/28(日) 11:51:29.66ID:jA4nlyEC
5000円位のテントでずっと使ってるって人はいますか?
カインズとかキャプテンスタッグとかの愛用者いないかな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況