【ぼっち】ソロキャンプで使うテント総合
1底名無し沼さん
2025/04/15(火) 07:45:08.30ID:zQPFfwae ソロキャンプで使うテントについて語るスレッドです。
488底名無し沼さん
2026/05/16(土) 14:12:52.80ID:h6Z/MUpW 「中華」は褒め言葉
余程中国が好きなんだね
余程中国が好きなんだね
489底名無し沼さん
2026/05/16(土) 17:50:36.10ID:JXGXEAnJ >>487
それ作業工程削ったり、検品の質落としたりしてるから、品質同じとは言い難いぞ。
それ作業工程削ったり、検品の質落としたりしてるから、品質同じとは言い難いぞ。
490底名無し沼さん
2026/05/17(日) 13:13:48.06ID:Fcyf3uJQ わいはTC DOME-SD使ってる。
1人での設営は結構疲れる。
ワンポールがどれだけ楽か、理解できる。
1人での設営は結構疲れる。
ワンポールがどれだけ楽か、理解できる。
491底名無し沼さん
2026/05/17(日) 13:22:26.80ID:3weXXoge ソロで使うにはだいぶデカくね?
荷物が多いとかか?
荷物が多いとかか?
492底名無し沼さん
2026/05/17(日) 21:08:50.32ID:V3D7pI00 縫製ホツレや破れなど見た目の不良は初期クレームで交換できるが
目に見えない不良もありますから
ポールのゴムが中で断然寸前だったり耐水性能がおかしかったり
目に見えない不良もありますから
ポールのゴムが中で断然寸前だったり耐水性能がおかしかったり
493底名無し沼さん
2026/05/18(月) 15:18:38.19ID:J38nFQJ/494底名無し沼さん
2026/05/20(水) 07:59:36.10ID:FD2QeU9q 中華は素材を強度とか考えずに落とすからなぁ
アルミとかマジ生アルミだったりするし
アルミとかマジ生アルミだったりするし
495底名無し沼さん
2026/05/20(水) 08:22:46.32ID:AvYPU9J1 onetigrisだけは認めている
496底名無し沼さん
2026/05/20(水) 12:10:07.61ID:caMyzzYl ワンタイガーいいよね
ここのシュラフ買ったよ
ここのシュラフ買ったよ
497底名無し沼さん
2026/05/27(水) 10:05:47.99ID:rO+zrOon 王陳具
498底名無し沼さん
2026/06/01(月) 10:10:50.07ID:wxRbM0bU アーストリッパーSPって良さげだけど使ってる人いる?
499底名無し沼さん
2026/06/01(月) 11:49:15.10ID:F9E/BiPv いないなあ
500底名無し沼さん
2026/06/01(月) 16:07:33.08ID:MKL7j/mB せーのッ!
500ゲットなら心願成就ッ!てあッ!
500ゲットなら心願成就ッ!てあッ!
501底名無し沼さん
2026/06/02(火) 01:51:51.89ID:IUWjNrXe 韓国製に期待だな
502底名無し沼さん
2026/06/02(火) 07:27:16.42ID:1ehej0Xe 韓国とか恥ずかしいわ
503底名無し沼さん
2026/06/03(水) 07:31:47.78ID:WzyrBF2c 存在自体が恥ずかしいわな
504底名無し沼さん
2026/06/03(水) 07:57:57.71ID:hzdeMqg4 ROSY オーニングドームSOLO良さそうと思ってたが、グラスフレームなのか(/・ω・)/
505底名無し沼さん
2026/06/03(水) 12:03:13.31ID:6YPLx+dV 韓国製品で許せるのはマッコリカップくらいしかないな
506底名無し沼さん
2026/06/03(水) 12:18:24.70ID:W9/uYdr0 あんな国全体が反日国家の製品を何で欲しがるかな
政治と経済は別?一緒だよ
政治と経済は別?一緒だよ
507底名無し沼さん
2026/06/03(水) 12:55:30.23ID:QHv3vwwc 日本ではナイロン不足で作れません
残念
残念
508底名無し沼さん
2026/06/03(水) 12:55:45.42ID:QHv3vwwc 日本の負け〜
509底名無し沼さん
2026/06/03(水) 12:56:24.74ID:sJA2Zz7r 食い物にハングルが書いてあったら絶対に買わない。
食品以外の工業製品は気にしてない。
食品以外の工業製品は気にしてない。
510底名無し沼さん
2026/06/03(水) 12:58:18.30ID:QHv3vwwc 韓国は備蓄ナフサを放出することなくパニックにもなってない
これが頭の悪い日本との違い
これが頭の悪い日本との違い
511底名無し沼さん
2026/06/03(水) 13:08:30.73ID:HbpznZ7c 売れるか売れないかわからんテントを製造するお国は大変そうだね!
513底名無し沼さん
2026/06/03(水) 13:33:42.99ID:h8srXkVG 韓国製品は極力排除してる
しかしマウスウォッシュだけは使ってる
オレンジの奴
480円だった
しかしマウスウォッシュだけは使ってる
オレンジの奴
480円だった
514底名無し沼さん
2026/06/03(水) 15:24:41.48ID:LF42AZ5e 何が情けないって韓国どうこうよりも日本でもうロクな物を造れないってとこだよな。
コスト高の割に貨幣価値がトルコリラ以下の残念さ。ベトナム人に日本は賃金が安いからまともな人は日本に働きに行かない、とまで言われる現状w
コスト高の割に貨幣価値がトルコリラ以下の残念さ。ベトナム人に日本は賃金が安いからまともな人は日本に働きに行かない、とまで言われる現状w
515底名無し沼さん
2026/06/03(水) 15:29:03.34ID:6YPLx+dV でも日本は多くの国から羨ましがられるんだよなあ
516底名無し沼さん
2026/06/03(水) 16:28:06.17ID:I2ZbeVXe でも>>514の給料安くする代わりに商品値段下げて作るのは許容できないんだろ?
517底名無し沼さん
2026/06/03(水) 17:51:39.66ID:sLtke8H1 反韓ネトウヨが頭悪いって認めたくないけどスレ見ると認めざるを得ないと感じる
518底名無し沼さん
2026/06/03(水) 20:10:32.23ID:sKsbkSgQ どこまでいっても古事記根性は抜けないから
519底名無し沼さん
2026/06/04(木) 06:46:40.49ID:tnEddpj4 ち
520底名無し沼さん
2026/06/05(金) 02:02:01.57ID:c0xSj2VL 韓国製品は買わなくともチャイナリスクは考えないのね
521底名無し沼さん
2026/06/05(金) 06:27:27.22ID:MzzsCQzw アメリカや中国の横暴から身を守るために日韓(特に韓国側)が揉めるのを嫌ってる
この状況でもまだ反日反韓と騒いでるのは両国の極めて一部のアホのみ
この状況でもまだ反日反韓と騒いでるのは両国の極めて一部のアホのみ
522底名無し沼さん
2026/06/05(金) 06:37:48.02ID:xjIxqJLt 話変わるけど韓国と中国が嫌いです
523底名無し沼さん
2026/06/05(金) 08:05:37.79ID:IApOio6N 中国が嫌いです
でも韓国はもっと嫌いです
でも韓国はもっと嫌いです
524底名無し沼さん
2026/06/05(金) 09:00:09.94ID:s6dyQoiU 中国は反日が一貫してるからまだ可愛げがある
韓国は金や物資が欲しい時だけ
擦り寄ってくるから手に負えない
韓国は金や物資が欲しい時だけ
擦り寄ってくるから手に負えない
525底名無し沼さん
2026/06/05(金) 09:10:20.04ID:fQZPRjCQ 韓国なんて中国の一部でしかない
思考パターンや人間性が同じだからか品質面も大差ない
思考パターンや人間性が同じだからか品質面も大差ない
526底名無し沼さん
2026/06/05(金) 12:40:59.79ID:bUkiJsF3 長い間中国の属国だから中国に献上→日本に乞食の関係性が成り立ってるんですよねー
527底名無し沼さん
2026/06/05(金) 12:51:02.34ID:djcMzODT 日本が謝罪しないから今の状態になっている
韓国は備蓄ナフサを放出していない
韓国は備蓄ナフサを放出していない
528底名無し沼さん
2026/06/05(金) 12:56:04.67ID:djcMzODT なんと韓国は産油国
微量ながらもコツコツ備蓄しナフサ加工品の輸出も行ってきた
微量ながらもコツコツ備蓄しナフサ加工品の輸出も行ってきた
529底名無し沼さん
2026/06/05(金) 13:05:05.46ID:IApOio6N 石油備蓄は10年分にしろ
530底名無し沼さん
2026/06/05(金) 13:40:10.81ID:HPgGXkYo >>528
実は日本もなんだ
実は日本もなんだ
531底名無し沼さん
2026/06/05(金) 21:40:55.78ID:CWUaLubb 今日も古事記が居るな
532底名無し沼さん
2026/06/21(日) 14:01:31.49ID:mEHNiAaf Helinoxは韓国🇰🇷
533底名無し沼さん
2026/06/21(日) 17:39:03.30ID:XacXX45X 調べればすぐわかることなのにマジで知らんかった
ショック…
ショック…
534底名無し沼さん
2026/06/21(日) 20:13:54.17ID:R2nHc+t4 食い物はともかく工業製品まで避けてたらなにも使えなくなるぞ。
535底名無し沼さん
2026/06/21(日) 23:11:41.63ID:T/NqHyYS ヘリノクスが韓国と聞いてワイも買うのやめたわ
536底名無し沼さん
2026/06/24(水) 15:15:36.23ID:pcYR0LDN 君ら
そんな細かいこと言ってたらいかんよ
オレは買わないけどな
そんな細かいこと言ってたらいかんよ
オレは買わないけどな
537底名無し沼さん
2026/06/26(金) 14:44:55.37ID:Aq1mAr/Z Helinoxのチェアに座ってサングラスとか
江南スタイルの韓国人にしか見えん
手放す者多しトレファクやセカストで売れ残ってる
江南スタイルの韓国人にしか見えん
手放す者多しトレファクやセカストで売れ残ってる
538底名無し沼さん
2026/06/26(金) 17:52:40.49ID:3XtpoTFz 江南スタイルってなんだよ...ってのが俺も含めた普通の人の反応だと思うわけだが、そこんとこどうよ。
こじらせすぎだろ。
こじらせすぎだろ。
539底名無し沼さん
2026/06/26(金) 19:55:26.27ID:ItYaSEP5 チェアに関してはピコグリルと同じでパチモノが沢山出たから高い本家を買う人少なくなっただけかと
540底名無し沼さん
2026/06/26(金) 23:54:43.29ID:wK6Zoolz 無知を堂々と胸張れるのすごいな。リアルでは下層階級と付き合いないから、そういう思考に触れられるのは人生経験になる。
541底名無し沼さん
2026/06/27(土) 00:04:40.59ID:drhBzCCN おめでとうございます!
542底名無し沼さん
2026/06/27(土) 07:30:21.43ID:wsTVKL9+ ここが下層階級なのに何を言ってるんだか
543底名無し沼さん
2026/06/27(土) 11:21:36.57ID:bAnKPhr4 下層っうか居るだろ道の駅でおもむろにHelinoxか
まあ何でもいいが広げてウェーイ!乗りみたいな連中が
車からKPOPなんかうるさくかけちゃったりしてんのが
今はもう消えたかも知れんが
まあ何でもいいが広げてウェーイ!乗りみたいな連中が
車からKPOPなんかうるさくかけちゃったりしてんのが
今はもう消えたかも知れんが
544底名無し沼さん
2026/06/27(土) 12:00:21.10ID:pNJ0Cprb 道具なんか使えりゃいいのよ
無駄なカネかけるのはバカ
無駄なカネかけるのはバカ
545底名無し沼さん
2026/06/27(土) 17:36:42.61ID:MDkd+n3F 価値観は人それぞれ
使えりゃパチモンでいいと思う奴もいれば
絶対ブランド品が良いとなる奴もいる
使えりゃパチモンでいいと思う奴もいれば
絶対ブランド品が良いとなる奴もいる
546底名無し沼さん
2026/06/27(土) 17:48:29.25ID:h00YSmEP 絶対ブランドが〜とかはないけど、質と値段で比較はするわ
ダメなのはホントダメだからな
安くてダメならまだ良いがたいして安くなくてダメな中国製品とかもある
その点、ブランドは一つの指標にはなるわな
アフターサービスも期待しやすい
ただし過剰に高いと手を出したくはなくなる
ダメなのはホントダメだからな
安くてダメならまだ良いがたいして安くなくてダメな中国製品とかもある
その点、ブランドは一つの指標にはなるわな
アフターサービスも期待しやすい
ただし過剰に高いと手を出したくはなくなる
547底名無し沼さん
2026/06/27(土) 18:05:10.16ID:bAnKPhr4 中国製はプラ樹脂に難あんね キャンプものに限らず
買う前に評価調べるひと手間が必要
買う前に評価調べるひと手間が必要
548底名無し沼さん
2026/06/27(土) 19:16:15.81ID:Vid235/T 個人的にはブランドというよりオリジナルに敬意を払う意味合いの方が強いな
逆に陳腐化したようなら物はもうオリジナルにこだわる必要はない
逆に陳腐化したようなら物はもうオリジナルにこだわる必要はない
549底名無し沼さん
2026/06/27(土) 20:33:26.89ID:gqWUhabn 韓国嫌いで言ってる内容が昔の韓国人みたいで笑えるわ
パチモノでも大して変わらないから安いパチモノでもいいとか恥ずかしい
ヘリノックスの椅子はいくつか持ってるけどいい物だよ、韓国製でも真面目に作ったいい物は認めなきゃね
パチモノでも大して変わらないから安いパチモノでもいいとか恥ずかしい
ヘリノックスの椅子はいくつか持ってるけどいい物だよ、韓国製でも真面目に作ったいい物は認めなきゃね
550底名無し沼さん
2026/06/28(日) 00:30:17.02ID:1V1GmE+m 臭い
551底名無し沼さん
2026/06/28(日) 01:14:07.77ID:LiYclTqK >>548
オリジナルに敬意は大事だよな
オリジナルに敬意は大事だよな
552底名無し沼さん
2026/06/28(日) 06:51:55.88ID:5SWvQlud 韓国製はいいものだったとしても所有感がない
むしろ残念感しかない
むしろ残念感しかない
553底名無し沼さん
2026/06/28(日) 08:21:22.98ID:WSD1IcpS DACのポールも三流品とか思ってそうだな
こうはなりたくないものだ
こうはなりたくないものだ
554底名無し沼さん
2026/06/28(日) 09:17:48.86ID:1V1GmE+m ↑こうはなりたくないものだ
555底名無し沼さん
2026/06/28(日) 10:16:18.59ID:paDnoqms 埋め
556底名無し沼さん
2026/06/28(日) 11:51:29.66ID:jA4nlyEC 5000円位のテントでずっと使ってるって人はいますか?
カインズとかキャプテンスタッグとかの愛用者いないかな
カインズとかキャプテンスタッグとかの愛用者いないかな
レスを投稿する
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 『DEATH NOTE』より“ミサミサ”こと「弥海砂」がフィギュア化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
- 昔の自民党「外務大臣や幹事長経験者以外を首相にするな」結局これ正しかったよな [469534301]