【ぼっち】ソロキャンプで使うテント総合
1底名無し沼さん
2025/04/15(火) 07:45:08.30ID:zQPFfwae ソロキャンプで使うテントについて語るスレッドです。
360底名無し沼さん
2026/01/24(土) 10:04:30.14ID:he6A3Qdk それならマエヒロドームプラスのが前室広いしおすすめ
361底名無し沼さん
2026/01/24(土) 10:36:49.90ID:haQFTfMC ワンポール系はそっち関連のメーカーや店の自演を感じる。ユーチューバーに無料で試供しまくってるからね。
362底名無し沼さん
2026/01/24(土) 10:48:26.14ID:HGc6q0wL 自立しないのは……
363底名無し沼さん
2026/01/24(土) 10:55:00.02ID:V/bFUmT1 >>359
つアルミポール
つアルミポール
364底名無し沼さん
2026/01/24(土) 11:02:54.15ID:/q1vN0AJ ワンポールってホント定番になったよね
ワイは買うつもりないけど
マーケティングが上手かったのか
日本人が流行りモノ好きだったからなのか
ワイは買うつもりないけど
マーケティングが上手かったのか
日本人が流行りモノ好きだったからなのか
365底名無し沼さん
2026/01/24(土) 11:56:27.59ID:jTfxfymH 種類が増え昔より安く買えるようになったのも
366底名無し沼さん
2026/01/24(土) 14:20:36.55ID:40mwacmE >>360
それならと続けた結果naturehikeのhills soloかthe hillsかdune7.6に行き着く
それならと続けた結果naturehikeのhills soloかthe hillsかdune7.6に行き着く
367底名無し沼さん
2026/01/24(土) 14:46:21.75ID:HKSbCRJi >>366
でも前室で焚き火しねぇしなぁっつって結局ツーリングドームに戻る
でも前室で焚き火しねぇしなぁっつって結局ツーリングドームに戻る
368底名無し沼さん
2026/01/24(土) 14:54:03.53ID:awZptJ4Z 書き込みの三割ぐらいが自演王だなここ
370底名無し沼さん
2026/01/24(土) 15:48:04.52ID:liyNCASo >>366
hills soloってやばいな。このサイズで2.4kgなのか。耐久性なくても欲しくなるわ。ネイチャーハイクがこんな進化してるなんて知らんかった。
hills soloってやばいな。このサイズで2.4kgなのか。耐久性なくても欲しくなるわ。ネイチャーハイクがこんな進化してるなんて知らんかった。
372底名無し沼さん
2026/01/24(土) 18:02:03.26ID:awZptJ4Z373底名無し沼さん
2026/01/24(土) 18:20:10.09ID:/q1vN0AJ あごめんごめんマジレスさせちゃった
2ちゃん(今は5ちゃんか?)なんて
今は全盛期を忘れられない高齢者()の
自演ばっかりだよ
ワイも釣り板で自演ジジイからかって遊んでたわ
2ちゃん(今は5ちゃんか?)なんて
今は全盛期を忘れられない高齢者()の
自演ばっかりだよ
ワイも釣り板で自演ジジイからかって遊んでたわ
374底名無し沼さん
2026/01/24(土) 18:59:03.83ID:EtiHzUZk 一方的に日記代わりに個人的感想を書いてるだけで
(自分にレスを付けて自演はしない)
こんな過疎スレで自演してどうするとは思う?
スレをチェックしてるのいても実質2~3人だろ?
あれか?自演荒らしだらけソロキャンプスレに書かないし、読まないから
あっちの人が怒ってわざわざここに来ているのか?
(自分にレスを付けて自演はしない)
こんな過疎スレで自演してどうするとは思う?
スレをチェックしてるのいても実質2~3人だろ?
あれか?自演荒らしだらけソロキャンプスレに書かないし、読まないから
あっちの人が怒ってわざわざここに来ているのか?
375底名無し沼さん
2026/01/24(土) 19:14:21.63ID:dCP/gOaz 一人でキャンプ行くスレに張り付いて
自演自演と荒らしてるやつは
あちこちのスレで自演したり
他人のレスにケチつけたりと
一日中そんな事やりまくってるよ
自演自演と荒らしてるやつは
あちこちのスレで自演したり
他人のレスにケチつけたりと
一日中そんな事やりまくってるよ
376底名無し沼さん
2026/01/24(土) 19:24:04.09ID:EtiHzUZk ツーリングドームを所有しているからレスがあれば反応もするが
「今」からソロを始めるのでツーリングドームで良いですかと質問さてたら
今の新品の値段だと別のテントの方が良くね?だし
新製品のLDXもまだ買わないくらいのなんかコレジャナイ感を持っている。
過去にうpしてる画像
薪ストはめんどくさいからやらないが、前室に反射型の石油ストーブやマイ暖置いて
インナー入口解放で暖房すれば冬でも困らん(強風だと詰む)
俺的にツーリングドームはもう使わないからと初心者に押し付ける継承型テントな気がする。
https://imgur.com/G6HWEjy.jpeg
https://imgur.com/XAdhInz.jpeg
https://imgur.com/XF2yzue.jpeg
「今」からソロを始めるのでツーリングドームで良いですかと質問さてたら
今の新品の値段だと別のテントの方が良くね?だし
新製品のLDXもまだ買わないくらいのなんかコレジャナイ感を持っている。
過去にうpしてる画像
薪ストはめんどくさいからやらないが、前室に反射型の石油ストーブやマイ暖置いて
インナー入口解放で暖房すれば冬でも困らん(強風だと詰む)
俺的にツーリングドームはもう使わないからと初心者に押し付ける継承型テントな気がする。
https://imgur.com/G6HWEjy.jpeg
https://imgur.com/XAdhInz.jpeg
https://imgur.com/XF2yzue.jpeg
378底名無し沼さん
2026/01/24(土) 21:43:08.20ID:jTfxfymH ノーマルのツーリングドームはある種基準なんよ、ソロ用には1.5万位で買えてバランスが取れている
そもそもこんだけ情報が沢山あるあるんだから一度自分で調べてみたらと思うんだけどな、それぞれ状況が違うんだもん
そもそもこんだけ情報が沢山あるあるんだから一度自分で調べてみたらと思うんだけどな、それぞれ状況が違うんだもん
379底名無し沼さん
2026/01/24(土) 22:33:29.90ID:ImIMdJh5 一昔前はコールマン、オガワなどあったけど近年は様々なメーカーが良いテント出してるからね
Naturehikeなんかわりとリーズナブルで良さげ
Naturehikeなんかわりとリーズナブルで良さげ
380底名無し沼さん
2026/01/25(日) 11:28:38.70ID:w2Evum/N ソロでも2人用のテントだと広々してて良い🙆
381底名無し沼さん
2026/01/25(日) 15:28:33.70ID:I+0hmmSU ツーリングが主体で耐候性あって寝泊まりできれば良しって人が多そうだけど、オートキャンプの果てに軽量気味なソロに収束した俺は夏以外の涼しい時期に薪ストやりに行くのがキャンプ
その基準でいくとnaturehikeのhillsは魅力的だわ
海外の野営キャンパーにも人気だし
ただあのサイズで理想の形状は魚座型になってるdodのガルテント
TCではなくストーブジャック付きのシルナイロン版が出れば良いのにと思ってる
その基準でいくとnaturehikeのhillsは魅力的だわ
海外の野営キャンパーにも人気だし
ただあのサイズで理想の形状は魚座型になってるdodのガルテント
TCではなくストーブジャック付きのシルナイロン版が出れば良いのにと思ってる
382底名無し沼さん
2026/01/25(日) 16:27:55.40ID:SffjbzwQ よく売れてるテントだと中古がたくさん出回ってるからフライ破れたりポール折れても中古を部品取り用に安く入手できる。
383底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:03:35.56ID:FMS5rED2 今時薪燃やして火遊びしてる輩って、ガキの頃火遊びも出来ず余程色々な事が有ったのかなぁ〜と
384底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:09:24.85ID:I+0hmmSU385底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:33:41.34ID:FMS5rED2386底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:50:20.03ID:+lB2yk6V むしろ子供のころから火遊び大好きだったわ
388底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:59:34.53ID:SMb18mdf それでやってるのが自演遊びだろ香ばしいわ
389底名無し沼さん
2026/01/25(日) 19:34:07.49ID:9kVm5RVK 日の前で丸くなるぬこ
390底名無し沼さん
2026/01/26(月) 01:48:45.92ID:GOtKDydC >>385
薪を燃やして暖をとり、炎を眺めて想いに耽る。
そんなロマンもわからないから薪屋続けられなかったんだろ?
薪の良さもわからんお前にゃもともと薪を扱う仕事なんて分不相応だったんだよ。
わからないなら寄ってこなくていいから自分の好きなことしてろよ。
薪を燃やして暖をとり、炎を眺めて想いに耽る。
そんなロマンもわからないから薪屋続けられなかったんだろ?
薪の良さもわからんお前にゃもともと薪を扱う仕事なんて分不相応だったんだよ。
わからないなら寄ってこなくていいから自分の好きなことしてろよ。
391底名無し沼さん
2026/01/26(月) 01:59:17.47ID:u3x17gn1 えー、ステイシー、ステイシー2、Wild1ドームと使ってきて今は底ありワンポールに落ち着いたのに。
392底名無し沼さん
2026/01/26(月) 02:45:39.70ID:mp4sie1x >>390
ま、色々と汚染が酷いんで製造から手引いたんだわ
汚い品燃やして汚染して欲しく無いのでね
薪以外でも関東近辺の椎茸等キノコの原木栽培のホダ木不足問題もそれに関係
今や当たり前の様にわざわざ北海道から切り出して原木取り寄せてたりしてたりと(笑)
素人さんは目に見えないロマン物質をも燃やして思いに浸ってる様だから知らんだろうけど時代錯誤も良いとこ
周りに迷惑かけてんのよね〜
ま、色々と汚染が酷いんで製造から手引いたんだわ
汚い品燃やして汚染して欲しく無いのでね
薪以外でも関東近辺の椎茸等キノコの原木栽培のホダ木不足問題もそれに関係
今や当たり前の様にわざわざ北海道から切り出して原木取り寄せてたりしてたりと(笑)
素人さんは目に見えないロマン物質をも燃やして思いに浸ってる様だから知らんだろうけど時代錯誤も良いとこ
周りに迷惑かけてんのよね〜
393底名無し沼さん
2026/01/26(月) 06:25:48.29ID:r3URbNng 誰も聞いてないのに元薪屋とか自己紹介しちゃって
お前の思想とかどうでも良いよかまってちゃん
お前の思想とかどうでも良いよかまってちゃん
394底名無し沼さん
2026/01/26(月) 06:39:17.92ID:2dl2Mm6j395底名無し沼さん
2026/01/26(月) 08:19:16.95ID:sPeOXj3d 焚き火台スレが薪ストーブスレでやれば良いのに、ここに来てるあたりで、いつものかまってちゃんが違う人格を演じてるだけでしょ。
396底名無し沼さん
2026/01/26(月) 09:25:00.79ID:LVtg0iXw と言うわけで薪スト楽しむための簡単軽量なホットテントはnaturehikeのhills solo、the hills、pomoly dune あと他に候補ありますか?
小さい幕でもハイコットやハイバックチェア入れられるって考えるとthe hillsなのかな
小さい幕でもハイコットやハイバックチェア入れられるって考えるとthe hillsなのかな
397底名無し沼さん
2026/01/26(月) 09:58:15.32ID:9KK5gHpn これ完全に出張荒らしに来てるなw
399底名無し沼さん
2026/01/26(月) 12:20:41.75ID:bbitCX8F 184 底名無し沼さん (ワッチョイ de8f-80Hy [240d:1a:44e:d600:*]) sage 2026/01/24(土) 22:31:58.16 ID:o7yvoEm30
>>181-183
結局激怒自演をしてしまう汚爪自演キチガイさんwww
アチコチのスレに俺はいるぞw
もっと頑張って探し出して問い詰めろwww
一人でキャンプ行くスレより
こうやって堂々と煽ってくるキチだから
適当にからかう程度がいい
ホントのこと言われたらダンマリだしw
>>181-183
結局激怒自演をしてしまう汚爪自演キチガイさんwww
アチコチのスレに俺はいるぞw
もっと頑張って探し出して問い詰めろwww
一人でキャンプ行くスレより
こうやって堂々と煽ってくるキチだから
適当にからかう程度がいい
ホントのこと言われたらダンマリだしw
400底名無し沼さん
2026/01/26(月) 14:29:03.91ID:+CiL0aNE 3キロ前後で前室広いテントで良さげなのないかしらん
401底名無し沼さん
2026/01/26(月) 15:50:48.90ID:grGjc30F >>399
自演?
おれは複数偽装自演なんて悲しい事はしないぞwww
IDコロコロもしないし
俺の日記を頼まれのしないで一方的に書いているだけ
どっか誰かさんのような複数人格で自作自演とか
するつもりは一切ないんだが?
なんでみえみえの自作自演しかできないんだろうな
やるならちゃんと長期的な台本くらいつくって複数回線準備してやれや
端末少なくて二度と同じID使えないとかレベルが低いだろ?
自演?
おれは複数偽装自演なんて悲しい事はしないぞwww
IDコロコロもしないし
俺の日記を頼まれのしないで一方的に書いているだけ
どっか誰かさんのような複数人格で自作自演とか
するつもりは一切ないんだが?
なんでみえみえの自作自演しかできないんだろうな
やるならちゃんと長期的な台本くらいつくって複数回線準備してやれや
端末少なくて二度と同じID使えないとかレベルが低いだろ?
402底名無し沼さん
2026/01/26(月) 15:52:19.89ID:2dl2Mm6j >>400
クロノスキャビン 1とか?
クロノスキャビン 1とか?
403底名無し沼さん
2026/01/26(月) 16:05:13.42ID:grGjc30F もしかして誰が誰かわかんないで俺は攻撃されているのか
俺はこのスレくらいしかスレチェックしないし書き込まんが
一人でキャンプに行くスレとかスレタイも覚えていないから
上のレスでソロキャンプスレと書くくらいだしw
数年前からまともなスレじゃないスレとか見ないってw
俺はこのスレくらいしかスレチェックしないし書き込まんが
一人でキャンプに行くスレとかスレタイも覚えていないから
上のレスでソロキャンプスレと書くくらいだしw
数年前からまともなスレじゃないスレとか見ないってw
404底名無し沼さん
2026/01/26(月) 16:06:54.33ID:grGjc30F 俺がお気に入りにして見てるスレってこれだけだぜw
https://imgur.com/vNF3EZU.jpeg
https://imgur.com/vNF3EZU.jpeg
405底名無し沼さん
2026/01/26(月) 16:13:55.00ID:pwmRNPM3 前室の広さならCOMETA買うわ
前室が70x180の長方形+両サイドに70x120の三角形
居住空間もデカい
前室が70x180の長方形+両サイドに70x120の三角形
居住空間もデカい
406底名無し沼さん
2026/01/26(月) 16:19:56.59ID:grGjc30F 今、虎のテントで買いたいかなーと思うのはカラスの巣かソロステTCだなー
407底名無し沼さん
2026/01/27(火) 20:45:46.60ID:d8PDMUOO 焚き火にはこだわるのにヘッドライトは最新鋭のLEDという
408底名無し沼さん
2026/01/27(火) 21:54:11.53ID:BF9Amoau 焚き火にこだわるために
他の照明は手軽なものに
他の照明は手軽なものに
410底名無し沼さん
2026/01/27(火) 22:11:42.80ID:QCNVtrME ソロテントでガスランタンは灯りと共に暖にもなる
411底名無し沼さん
2026/01/27(火) 23:43:46.01ID:d8PDMUOO ランプも行灯や提灯を使うべきですよね
412底名無し沼さん
2026/01/29(木) 15:19:19.33ID:lvJh4LaY 寝る時だけ車中泊の人いる?
テントというかシェルター何を使ってるかとか盗難対策が気になるわ
テントというかシェルター何を使ってるかとか盗難対策が気になるわ
413底名無し沼さん
2026/01/29(木) 18:04:19.42ID:9ZIbLouI >>412
盗難が気になるならヤフオクとかメルカリで中古のパップテントがワンポールでも買えば良いじゃん。
フリマサイトなどで買える良く使い込まれた中古のテントは、生地やポールに付着した前ユーザーの手垢・汗・フケ・鼻水・鼻糞・目糞・耳糞・リアル糞・尿水・唾液・血液・カウパー氏腺液・精液・愛液・経血・脳漿などが少しずつ染み込んでいって
香ばしい感じに変色しているのがたまらない。
この独特の不潔感がいい感じだよね。
周囲に不衛生な感じをアピールできるから、盗まれる心配もない。
盗難が気になるならヤフオクとかメルカリで中古のパップテントがワンポールでも買えば良いじゃん。
フリマサイトなどで買える良く使い込まれた中古のテントは、生地やポールに付着した前ユーザーの手垢・汗・フケ・鼻水・鼻糞・目糞・耳糞・リアル糞・尿水・唾液・血液・カウパー氏腺液・精液・愛液・経血・脳漿などが少しずつ染み込んでいって
香ばしい感じに変色しているのがたまらない。
この独特の不潔感がいい感じだよね。
周囲に不衛生な感じをアピールできるから、盗まれる心配もない。
414底名無し沼さん
2026/01/29(木) 18:17:40.70ID:h0+UV5WZ いやです
415底名無し沼さん
2026/01/29(木) 18:40:48.18ID:lvJh4LaY なるほど
車中泊は諦めるわ
車中泊は諦めるわ
416底名無し沼さん
2026/01/29(木) 19:24:08.04ID:LVt2EzdQ 汁ナイロンテント最高!
417底名無し沼さん
2026/01/29(木) 19:24:22.99ID:8SssfdNN ほんとクソレスするやつ湧くよなこのスレ
418底名無し沼さん
2026/01/30(金) 00:32:09.11ID:N4sItojq 諦念キャンパーだから暇すぎて、足引っ張りたくて仕方ないんだろう
419底名無し沼さん
2026/01/30(金) 01:11:05.27ID:DdiBEyHO 加齢で脳みそがシモネタで焼き付いてて、書かずはいられない人なんだと思う。
困ったことに本人はこれはウケる!とマジで思ってる。
困ったことに本人はこれはウケる!とマジで思ってる。
420底名無し沼さん
2026/02/07(土) 07:37:53.00ID:31IW159T >>396
もう遅いかもだけど、SoomloomのViking良いよ。Viking2ならAmazonで3万ちょっとで売ってる。
もう遅いかもだけど、SoomloomのViking良いよ。Viking2ならAmazonで3万ちょっとで売ってる。
421底名無し沼さん
2026/02/07(土) 07:45:10.49ID:31IW159T >>420
Vikingは軽量じゃないか。軽量だとOneTigris COCO NESTもあるけど、ハイコットとハイチェアは難しいな。
Vikingは軽量じゃないか。軽量だとOneTigris COCO NESTもあるけど、ハイコットとハイチェアは難しいな。
422底名無し沼さん
2026/02/07(土) 09:34:04.70ID:B7KUbBak >>420
ありがとう!
サーカスからの乗り換えにどハマりする幕だよね
容積は2/3くらいで暖房効率良くなるしコンパクトなのに有効面積は広く使える
耐風性もありそうだし何より薪スト使ったままレインフライ付けれるのも良い
遮光ポリタープと併せれば夏場も快適だろうね
ただ重いのがなぁ
ナイロン/ポリで5/9kgくらいの軽量版も出てきそう
coconestの狭さがネックの人に刺さりそうだな
あとはフォルムの好みも賛否あるかな
ありがとう!
サーカスからの乗り換えにどハマりする幕だよね
容積は2/3くらいで暖房効率良くなるしコンパクトなのに有効面積は広く使える
耐風性もありそうだし何より薪スト使ったままレインフライ付けれるのも良い
遮光ポリタープと併せれば夏場も快適だろうね
ただ重いのがなぁ
ナイロン/ポリで5/9kgくらいの軽量版も出てきそう
coconestの狭さがネックの人に刺さりそうだな
あとはフォルムの好みも賛否あるかな
423底名無し沼さん
2026/02/07(土) 21:23:56.95ID:y9U9CJw0 2人用は荷物を考えれば1人用
冬用になると生地も厚いのか結構重い
お家でテント生活に挑戦するか
冬用になると生地も厚いのか結構重い
お家でテント生活に挑戦するか
424底名無し沼さん
2026/02/07(土) 23:24:08.65ID:PrpZPeaT 冬用、夏用と言っても所詮はペラ布一枚。
風は防げるけど、熱は逃げるし通す。
例外は、遮光が効く夏場のダークルームテクノロジー。これも他社から類似品も出てきつつあっていい感じ。
今年の春以降もマダニのSFTSが下火になることはなさそうなので、
寝るときは荷物を全部中にしまい込みたいので、ソロと言えどもある程度のテントが必要になりそうだ。
風は防げるけど、熱は逃げるし通す。
例外は、遮光が効く夏場のダークルームテクノロジー。これも他社から類似品も出てきつつあっていい感じ。
今年の春以降もマダニのSFTSが下火になることはなさそうなので、
寝るときは荷物を全部中にしまい込みたいので、ソロと言えどもある程度のテントが必要になりそうだ。
425底名無し沼さん
2026/02/17(火) 10:46:35.98ID:J5F3G5xN Naturehikeの新製品でモンガー UL PRO良さそうだぞ。
モンガー ULの進化形。フライシートが改善されてるし濃いカラーも選べる。
何故かAmazonにしかアップされてない。Naturehike ジャパンにはアップされてない
モンガー ULの進化形。フライシートが改善されてるし濃いカラーも選べる。
何故かAmazonにしかアップされてない。Naturehike ジャパンにはアップされてない
426底名無し沼さん
2026/02/17(火) 11:25:19.50ID:yQyvqpZO Naturehikeはアリエクが本店
Naturehikeジャパン、Amazon、楽天、Yahooは地方支店って感じ
本店なら何でもあるし情報量も豊富だが、地方支店は品揃えが悪い
一度アリエク見てみ、めっちゃ充実してるから
Naturehikeジャパン、Amazon、楽天、Yahooは地方支店って感じ
本店なら何でもあるし情報量も豊富だが、地方支店は品揃えが悪い
一度アリエク見てみ、めっちゃ充実してるから
427底名無し沼さん
2026/02/17(火) 11:32:49.52ID:yQyvqpZO アリエクのNaturehike直営ストアってここね
Naturehike Factory Authorize Store
https://ja.aliexpress.com/store/4664082
Naturehike Factory Authorize Store
https://ja.aliexpress.com/store/4664082
428底名無し沼さん
2026/02/17(火) 18:53:55.47ID:9PXfXxTh ステマ草
429底名無し沼さん
2026/02/17(火) 20:22:09.99ID:H4gQWrf1 キャンプ用テントスレにも山岳テントスレにも、ネイチャーハイクの話題に持って行こうとする奴いるよな。あれほんとうざい。所詮はパクリメーカー。
430底名無し沼さん
2026/02/17(火) 20:45:10.00ID:4O9adL5p 山岳テントならastagearキャンプならnaturehikeがコスパ良いんだよ
431底名無し沼さん
2026/02/18(水) 00:23:25.04ID:o4ceNdIO 極論、工業製品なんて全部パクリなんだからパクリ否定厨は自転車も自動車も乗れないな
432底名無し沼さん
2026/02/18(水) 01:00:37.02ID:5XYFDKxr ネイチャーハイクは縫製良くないから論外よ
433底名無し沼さん
2026/02/18(水) 09:36:43.37ID:lcAzQ7Pq ネイチャーハイクは他社にはない良い商品もあるのメーカーごと否定する必要はない
テント平地のキャンプなんて何でもいいのでそんな否定しなくてもいい
テント平地のキャンプなんて何でもいいのでそんな否定しなくてもいい
434底名無し沼さん
2026/02/18(水) 10:36:46.27ID:bC5OMzTt435底名無し沼さん
2026/02/18(水) 10:49:31.60ID:MRktS7co 徒歩キャンプとかならNaturehikeお薦め。特にモンガーULなんかキャノピー展開出来るからタープ要らず。
徒歩キャンプでステラリッジとかわるくない…悪くないのだがもったいない。
徒歩キャンプでステラリッジとかわるくない…悪くないのだがもったいない。
436底名無し沼さん
2026/02/18(水) 11:23:58.29ID:5XYFDKxr 縫製が悪くて補修して使うくらいなら多少高くても最初から良いやつを買ったほうがいいだろうに
張っていて縫製がほどけたり生地が裂けたり雨漏りなんかあったら嫌だよ
張っていて縫製がほどけたり生地が裂けたり雨漏りなんかあったら嫌だよ
437底名無し沼さん
2026/02/18(水) 11:44:43.98ID:n+lPz0d7 タープで思い出したけど小川張りっていう言い回しが非常気持ちわるい。あの張り方は大昔から当たり前にやってる人いたよね。
438底名無し沼さん
2026/02/18(水) 12:09:40.46ID:tKT/Fa1s ネイチャーさんとこの生地は高温多湿な日本の環境に考慮していないので
カビやすいのがなー撥水はしても坊カビしてないんじゃないかって勢いでカビるし
カビやすいのがなー撥水はしても坊カビしてないんじゃないかって勢いでカビるし
439底名無し沼さん
2026/02/18(水) 12:18:41.96ID:f9HzgZru ネイチャーのHiby3がシルナイロンとPUコートだけど、両面シルナイロンみたいにきちんと畳まず収納袋に適当に押し込むだけという運用が可能なんだろうか?
片面PUだからやっぱダメ?
片面PUだからやっぱダメ?
440底名無し沼さん
2026/02/18(水) 12:34:13.14ID:MRktS7co441底名無し沼さん
2026/02/18(水) 13:09:29.75ID:bC5OMzTt >>436
futurefoxの悪口はそのくらいで勘弁して
futurefoxの悪口はそのくらいで勘弁して
442底名無し沼さん
2026/02/18(水) 13:35:27.76ID:lcAzQ7Pq >>436
日本企業でも安いのはゴミみたいな縫製あるから雑なのはネイチャーハイクに限らないもん
日本企業でも安いのはゴミみたいな縫製あるから雑なのはネイチャーハイクに限らないもん
443底名無し沼さん
2026/02/18(水) 19:08:13.40ID:ZBkIgCa4 まぁ、平地キャンプに使うテントなんてほんとなんでもいい。破れても雨漏りしても別にそこまで困らんわ。
でも金に困ってない俺は「自分の気に入った道具で趣味を楽しむ」のが大事だから、中華テントなんか使うことはない。
別に、金に余裕がなくて中華使ってるやつを否定もしないよ。
でも金に困ってない俺は「自分の気に入った道具で趣味を楽しむ」のが大事だから、中華テントなんか使うことはない。
別に、金に余裕がなくて中華使ってるやつを否定もしないよ。
444底名無し沼さん
2026/02/18(水) 20:33:03.02ID:exq86RDJ ホント平地のキャンプ程度なら
何使っても大差ないよな
今まではまがりなりにもテントを使ってたが
去年初めてタープ泊してみた
張り方は4×4でビークフライ
結果何も不満も不便もなく朝を迎えた
変わるのはフルクローズ時の広さくらい
何使っても大差ないよな
今まではまがりなりにもテントを使ってたが
去年初めてタープ泊してみた
張り方は4×4でビークフライ
結果何も不満も不便もなく朝を迎えた
変わるのはフルクローズ時の広さくらい
445底名無し沼さん
2026/02/18(水) 20:38:13.26ID:wTKtG/L4 まあ人それぞれだからな
自分は嫌だけどね
自分は嫌だけどね
446底名無し沼さん
2026/02/18(水) 20:44:02.85ID:QYyEKWLY 平地キャンプいいたいだけ
447底名無し沼さん
2026/02/18(水) 20:48:49.39ID:X0jXV1Xn 金に余裕無くて中華使ってるてのは偏見だね
中華でも優秀だと思うテントもあるし
何に優先して金を使うかは本人の好みでしかない
中華でも優秀だと思うテントもあるし
何に優先して金を使うかは本人の好みでしかない
448底名無し沼さん
2026/02/18(水) 21:23:54.53ID:vzpGhL2X いちいち触れるな
450底名無し沼さん
2026/02/19(木) 10:53:56.49ID:Udd1Mrxs このギアは日本製で…ブツブツ…みたいな感じ?
お気に入りのギアに囲まれた俺のこだわりソロキャンプみたいな?
なんとなくイメージするソロオジっぽいな
お気に入りのギアに囲まれた俺のこだわりソロキャンプみたいな?
なんとなくイメージするソロオジっぽいな
451底名無し沼さん
2026/02/19(木) 12:50:44.55ID:AJDzGyMP わかってないねえ…ちゃんとした製品やオリジナルな物を開発しないからだめなんよ、中国メーカーだろうが韓国だろうが良いものなら使うよ
452底名無し沼さん
2026/02/19(木) 15:07:10.89ID:shof6etw いや、ほとんどのメーカーが中国委託で作っててロゴ貼り付けてるだけなのにさぁw
453底名無し沼さん
2026/02/19(木) 15:44:53.32ID:VmozTUSM 世間知らずは未だにmade in Japanだと思い込んでるw
454底名無し沼さん
2026/02/19(木) 16:31:03.34ID:1tYVoCwa どこ製とかどうでもいいよ。
値段に対して納得の出来でちゃんと使えるとか妥協できるのであれば。
ただし、ファスナーはYKKかSBSがいい。
まぁこれも値段が安いテントの場合は、そこまで求めたりしない。
壊れた場合でもファスナーリペアで治るのであれば大したことないし。
ただ縫い直しだけは避けたい。あれはマジで大変すぎる。
値段に対して納得の出来でちゃんと使えるとか妥協できるのであれば。
ただし、ファスナーはYKKかSBSがいい。
まぁこれも値段が安いテントの場合は、そこまで求めたりしない。
壊れた場合でもファスナーリペアで治るのであれば大したことないし。
ただ縫い直しだけは避けたい。あれはマジで大変すぎる。
455底名無し沼さん
2026/02/19(木) 17:07:05.85ID:+hOuqOJp 使い方にも寄るんだろうけど俺は薪ストやるためのホットテントがメインだからシームグリップ常備してるし穴空くの前提で使ってる
縫製も問題が起きた時に補修すれば良いって思想だわ
基本的にテントは雨風凌げれば良いので遮光性が欲しい季節はタープ張る
まぁ人それぞれだわな
縫製も問題が起きた時に補修すれば良いって思想だわ
基本的にテントは雨風凌げれば良いので遮光性が欲しい季節はタープ張る
まぁ人それぞれだわな
456底名無し沼さん
2026/02/19(木) 17:15:55.20ID:r7oth0Pq お前らこそ世間知らず甚だしい
日本の下請けをして日本並みの品質管理ノウハウを学んだアイツらは
ちゃんと作れば長く売れる事を学んだ
まだまだ粗悪品や猿真似業者も多いがMade in Japanが急速に衰退した理由はここにある
日本の下請けをして日本並みの品質管理ノウハウを学んだアイツらは
ちゃんと作れば長く売れる事を学んだ
まだまだ粗悪品や猿真似業者も多いがMade in Japanが急速に衰退した理由はここにある
457底名無し沼さん
2026/02/19(木) 17:35:36.03ID:x1vvqsNm 自分はこんなにちゃんとした国産のいいものを使ってるって人に何を使ってるのか聞きたい
458底名無し沼さん
2026/02/19(木) 17:52:57.02ID:Udd1Mrxs ソロテントはダンロップがメインだな
でも中華のテントもたまに使う
そもそも国産だからとか別にそんなこだわりもない
でも中華のテントもたまに使う
そもそも国産だからとか別にそんなこだわりもない
459底名無し沼さん
2026/02/19(木) 20:34:10.36ID:magbRkpL 品質管理ねぇ
今年購入したネイチャーハイクはジッパーのスライダーが付いてなかったw
今年購入したネイチャーハイクはジッパーのスライダーが付いてなかったw
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- 姪がいつもご飯を少しだけ残すんだけど誰か教えてくれ