【ぼっち】ソロキャンプで使うテント総合
1底名無し沼さん
2025/04/15(火) 07:45:08.30ID:zQPFfwae ソロキャンプで使うテントについて語るスレッドです。
331底名無し沼さん
2026/01/22(木) 00:17:36.51ID:j3+nnibQ 直近だとモンベルスレでもやってんね
332底名無し沼さん
2026/01/22(木) 00:19:07.42ID:nzbgMXIq333底名無し沼さん
2026/01/22(木) 00:20:27.06ID:j3+nnibQ とっくにネタは割れてるから好きに言うといいw
334底名無し沼さん
2026/01/22(木) 03:52:44.22ID:TNolVc4E >>329
ありがとうございます。エアーにします。
ありがとうございます。エアーにします。
335底名無し沼さん
2026/01/22(木) 07:53:10.47ID:jXK13j25 夏キャンプするかしないかくらいは確認しても良かったのでは
336底名無し沼さん
2026/01/22(木) 08:17:34.98ID:nXszryEc 夏キャンしないなら新製品のLDXの方が色が地味で良いんじゃない?
現行LXの白色キャノピーは好みじゃないし
まだエアー系のカラーの方がましに思える。
現行LXの白色キャノピーは好みじゃないし
まだエアー系のカラーの方がましに思える。
337底名無し沼さん
2026/01/22(木) 08:41:22.53ID:x5+FYVy2 自演ひどいな
まあ荒らされるよりはマシだが
まあ荒らされるよりはマシだが
338底名無し沼さん
2026/01/22(木) 08:51:32.48ID:nXszryEc 俺も過疎スレに人湧いたなーと思いつつ
ネタに乗ってみた。
ネタに乗ってみた。
339底名無し沼さん
2026/01/22(木) 12:23:39.20ID:njC/Dvyx ド素人がソロキャンプから始めようとするのが凄いよね。
普通はまず家族や友達とキャンプして、
楽しさが分かった人の一部がソロに行くものなんじゃないの?
普通はまず家族や友達とキャンプして、
楽しさが分かった人の一部がソロに行くものなんじゃないの?
340底名無し沼さん
2026/01/22(木) 12:44:06.73ID:HV4Hr1CI 個人の自由だろ
頭カチカチの老害か
頭カチカチの老害か
341底名無し沼さん
2026/01/22(木) 12:53:22.75ID:nXszryEc まあ今はYouTubeの動画でこうなのか、そうなのかとマネから始める人が多く
理想と現実の差分に驚いてハマる人と諦める人で別れるから
流石に今からツーバーナーを買ったり大型キッチンテーブルを買う人もいないだろうし
ソロでも登山系をベースにした計量地べたスタイルからスタートする人も少ないだろ?
2015年くらいからコロナ中まで流行ったよなーw
理想と現実の差分に驚いてハマる人と諦める人で別れるから
流石に今からツーバーナーを買ったり大型キッチンテーブルを買う人もいないだろうし
ソロでも登山系をベースにした計量地べたスタイルからスタートする人も少ないだろ?
2015年くらいからコロナ中まで流行ったよなーw
342底名無し沼さん
2026/01/22(木) 13:23:52.77ID:nzbgMXIq ピクニックとか散歩先で折り畳みイスに座ってゆるくマッタリ。
もしかして、キャンプだともっとマッタリできるのでは!ということでキャンプを始めた例がここに居る。
もしかして、キャンプだともっとマッタリできるのでは!ということでキャンプを始めた例がここに居る。
343底名無し沼さん
2026/01/22(木) 18:35:28.24ID:l0RrrFTa オフロードバイクで山走っててカップラーメンとコーヒーで休憩するところから始まった俺です
344底名無し沼さん
2026/01/23(金) 11:22:37.49ID:QELDq8ye >>326
ツーリングドームエアーLX使ってる。
若干、設営が他のツーリングドームより難しい。
リッジボールを取り付けるところがね…
テント内は自然に明るいほうが良かったので、俺はノーマルLXにすれば良かったと後悔してる。
遮光が必要なら遮光タープあるし
ツーリングドームエアーLX使ってる。
若干、設営が他のツーリングドームより難しい。
リッジボールを取り付けるところがね…
テント内は自然に明るいほうが良かったので、俺はノーマルLXにすれば良かったと後悔してる。
遮光が必要なら遮光タープあるし
345底名無し沼さん
2026/01/23(金) 14:36:43.31ID:2jvZ2mRC 自演王こするね~
346底名無し沼さん
2026/01/23(金) 15:15:28.55ID:QfztaaeN ツーリングドームは普通にいいテント
迷ったらこれ買っとけばいい
アマゾンのレビューみればどれだけ売れてるかもわかる
迷ったらこれ買っとけばいい
アマゾンのレビューみればどれだけ売れてるかもわかる
347底名無し沼さん
2026/01/23(金) 15:36:31.55ID:BmLrGU9Q エブリデイサンデイの爺さんは
自演する他にやることないからね
自演する他にやることないからね
348底名無し沼さん
2026/01/23(金) 18:04:29.66ID:1vflMusL ツーリングドームが「今」必要ならそれは買いたい人の自由だが
サーカスTC DX+が2.5万台だから車移動ならこっちを勧めたい。
サーカスTC DX+が2.5万台だから車移動ならこっちを勧めたい。
349底名無し沼さん
2026/01/23(金) 18:14:03.30ID:R/FR93hl サーカスとかワンポール系は要らないかなぁ
全く興味が湧かないジャンル
全く興味が湧かないジャンル
351底名無し沼さん
2026/01/23(金) 19:03:51.81ID:BmLrGU9Q おれもワンポールというか
フロアのないテントは今のところ買う気無し
フロアのないテントは今のところ買う気無し
352底名無し沼さん
2026/01/23(金) 19:37:25.32ID:tsVshHrl ここ数年冬のおこもりはサーカスtcdxとシェルターGパチ使ってきたけど室内広過ぎて暖房効率悪いのと荷物が無駄に多くなりがち
全体的にスケールダウンしたいがどの幕を買えばいいかずっと悩んでるわ
全体的にスケールダウンしたいがどの幕を買えばいいかずっと悩んでるわ
353底名無し沼さん
2026/01/23(金) 20:20:18.52ID:yJqfUXjR ソロで使う場合は組立が楽で軽くて小さい奴になっちゃうな
ワンポールって組立は速いけど結構嵩張る
ワンポールって組立は速いけど結構嵩張る
354底名無し沼さん
2026/01/23(金) 20:21:08.60ID:Y30k1PSB >>352
ソロティピー1TCを主に使っているが、これはこれで
もう少し居住空間がーとか
天井が低いしコットで寝ると幕の圧迫感を感じる。
ただ暖房器具は小型でじゅうぶんに暖まりやすい。
薪スト煙突生やしているとニヤニヤしちゃうんだが
人とは贅沢な生き物である。
ソロティピー1TCを主に使っているが、これはこれで
もう少し居住空間がーとか
天井が低いしコットで寝ると幕の圧迫感を感じる。
ただ暖房器具は小型でじゅうぶんに暖まりやすい。
薪スト煙突生やしているとニヤニヤしちゃうんだが
人とは贅沢な生き物である。
355底名無し沼さん
2026/01/23(金) 21:09:49.70ID:uZp6KgBa ソロティピー1TCで狭いなら、パンダTC+/VC+あたりが丁度いいかと。
ジッパーサポートを使っても出入りで毎回屈むのが面倒になってきて、
今では別のテントがメインなってしまったけど、時々パンダも使ってる。
ジッパーサポートを使っても出入りで毎回屈むのが面倒になってきて、
今では別のテントがメインなってしまったけど、時々パンダも使ってる。
356底名無し沼さん
2026/01/23(金) 21:31:43.16ID:Y30k1PSB357底名無し沼さん
2026/01/23(金) 21:31:55.07ID:lnumrYjY ソロで使うなら撤収の速さでツーリングドームLXだなぁ
ソロならインナーテントも広い。
風にも強い。
ただしツーリングドームSTはお薦めしない。
ソロならインナーテントも広い。
風にも強い。
ただしツーリングドームSTはお薦めしない。
358底名無し沼さん
2026/01/23(金) 22:20:47.46ID:Y30k1PSB 最近は夜間就寝時はテーブルやチェア、焚火台が強風で飛ばされるのと
野生動物がゴミ袋やクーラーBOXを漁るので車かテント内に収納して下さいと言われる
ガチで人独り分の就寝スペースしかないと道具の仕舞い場所に困る
徒歩やバイク等だと大変だよ。(主にふもとっぱら)
野生動物がゴミ袋やクーラーBOXを漁るので車かテント内に収納して下さいと言われる
ガチで人独り分の就寝スペースしかないと道具の仕舞い場所に困る
徒歩やバイク等だと大変だよ。(主にふもとっぱら)
359底名無し沼さん
2026/01/23(金) 22:40:49.74ID:K3qzd5yN ツーリングドームはFRPフレームで重いから好きじゃないわ。
ドームテントでソロならステイシーをお勧めしたい。ツーリングドームLXより前室広くて、ツーリングドームLXより1kg以上軽い。
ドームテントでソロならステイシーをお勧めしたい。ツーリングドームLXより前室広くて、ツーリングドームLXより1kg以上軽い。
360底名無し沼さん
2026/01/24(土) 10:04:30.14ID:he6A3Qdk それならマエヒロドームプラスのが前室広いしおすすめ
361底名無し沼さん
2026/01/24(土) 10:36:49.90ID:haQFTfMC ワンポール系はそっち関連のメーカーや店の自演を感じる。ユーチューバーに無料で試供しまくってるからね。
362底名無し沼さん
2026/01/24(土) 10:48:26.14ID:HGc6q0wL 自立しないのは……
363底名無し沼さん
2026/01/24(土) 10:55:00.02ID:V/bFUmT1 >>359
つアルミポール
つアルミポール
364底名無し沼さん
2026/01/24(土) 11:02:54.15ID:/q1vN0AJ ワンポールってホント定番になったよね
ワイは買うつもりないけど
マーケティングが上手かったのか
日本人が流行りモノ好きだったからなのか
ワイは買うつもりないけど
マーケティングが上手かったのか
日本人が流行りモノ好きだったからなのか
365底名無し沼さん
2026/01/24(土) 11:56:27.59ID:jTfxfymH 種類が増え昔より安く買えるようになったのも
366底名無し沼さん
2026/01/24(土) 14:20:36.55ID:40mwacmE >>360
それならと続けた結果naturehikeのhills soloかthe hillsかdune7.6に行き着く
それならと続けた結果naturehikeのhills soloかthe hillsかdune7.6に行き着く
367底名無し沼さん
2026/01/24(土) 14:46:21.75ID:HKSbCRJi >>366
でも前室で焚き火しねぇしなぁっつって結局ツーリングドームに戻る
でも前室で焚き火しねぇしなぁっつって結局ツーリングドームに戻る
368底名無し沼さん
2026/01/24(土) 14:54:03.53ID:awZptJ4Z 書き込みの三割ぐらいが自演王だなここ
370底名無し沼さん
2026/01/24(土) 15:48:04.52ID:liyNCASo >>366
hills soloってやばいな。このサイズで2.4kgなのか。耐久性なくても欲しくなるわ。ネイチャーハイクがこんな進化してるなんて知らんかった。
hills soloってやばいな。このサイズで2.4kgなのか。耐久性なくても欲しくなるわ。ネイチャーハイクがこんな進化してるなんて知らんかった。
372底名無し沼さん
2026/01/24(土) 18:02:03.26ID:awZptJ4Z373底名無し沼さん
2026/01/24(土) 18:20:10.09ID:/q1vN0AJ あごめんごめんマジレスさせちゃった
2ちゃん(今は5ちゃんか?)なんて
今は全盛期を忘れられない高齢者()の
自演ばっかりだよ
ワイも釣り板で自演ジジイからかって遊んでたわ
2ちゃん(今は5ちゃんか?)なんて
今は全盛期を忘れられない高齢者()の
自演ばっかりだよ
ワイも釣り板で自演ジジイからかって遊んでたわ
374底名無し沼さん
2026/01/24(土) 18:59:03.83ID:EtiHzUZk 一方的に日記代わりに個人的感想を書いてるだけで
(自分にレスを付けて自演はしない)
こんな過疎スレで自演してどうするとは思う?
スレをチェックしてるのいても実質2~3人だろ?
あれか?自演荒らしだらけソロキャンプスレに書かないし、読まないから
あっちの人が怒ってわざわざここに来ているのか?
(自分にレスを付けて自演はしない)
こんな過疎スレで自演してどうするとは思う?
スレをチェックしてるのいても実質2~3人だろ?
あれか?自演荒らしだらけソロキャンプスレに書かないし、読まないから
あっちの人が怒ってわざわざここに来ているのか?
375底名無し沼さん
2026/01/24(土) 19:14:21.63ID:dCP/gOaz 一人でキャンプ行くスレに張り付いて
自演自演と荒らしてるやつは
あちこちのスレで自演したり
他人のレスにケチつけたりと
一日中そんな事やりまくってるよ
自演自演と荒らしてるやつは
あちこちのスレで自演したり
他人のレスにケチつけたりと
一日中そんな事やりまくってるよ
376底名無し沼さん
2026/01/24(土) 19:24:04.09ID:EtiHzUZk ツーリングドームを所有しているからレスがあれば反応もするが
「今」からソロを始めるのでツーリングドームで良いですかと質問さてたら
今の新品の値段だと別のテントの方が良くね?だし
新製品のLDXもまだ買わないくらいのなんかコレジャナイ感を持っている。
過去にうpしてる画像
薪ストはめんどくさいからやらないが、前室に反射型の石油ストーブやマイ暖置いて
インナー入口解放で暖房すれば冬でも困らん(強風だと詰む)
俺的にツーリングドームはもう使わないからと初心者に押し付ける継承型テントな気がする。
https://imgur.com/G6HWEjy.jpeg
https://imgur.com/XAdhInz.jpeg
https://imgur.com/XF2yzue.jpeg
「今」からソロを始めるのでツーリングドームで良いですかと質問さてたら
今の新品の値段だと別のテントの方が良くね?だし
新製品のLDXもまだ買わないくらいのなんかコレジャナイ感を持っている。
過去にうpしてる画像
薪ストはめんどくさいからやらないが、前室に反射型の石油ストーブやマイ暖置いて
インナー入口解放で暖房すれば冬でも困らん(強風だと詰む)
俺的にツーリングドームはもう使わないからと初心者に押し付ける継承型テントな気がする。
https://imgur.com/G6HWEjy.jpeg
https://imgur.com/XAdhInz.jpeg
https://imgur.com/XF2yzue.jpeg
378底名無し沼さん
2026/01/24(土) 21:43:08.20ID:jTfxfymH ノーマルのツーリングドームはある種基準なんよ、ソロ用には1.5万位で買えてバランスが取れている
そもそもこんだけ情報が沢山あるあるんだから一度自分で調べてみたらと思うんだけどな、それぞれ状況が違うんだもん
そもそもこんだけ情報が沢山あるあるんだから一度自分で調べてみたらと思うんだけどな、それぞれ状況が違うんだもん
379底名無し沼さん
2026/01/24(土) 22:33:29.90ID:ImIMdJh5 一昔前はコールマン、オガワなどあったけど近年は様々なメーカーが良いテント出してるからね
Naturehikeなんかわりとリーズナブルで良さげ
Naturehikeなんかわりとリーズナブルで良さげ
380底名無し沼さん
2026/01/25(日) 11:28:38.70ID:w2Evum/N ソロでも2人用のテントだと広々してて良い🙆
381底名無し沼さん
2026/01/25(日) 15:28:33.70ID:I+0hmmSU ツーリングが主体で耐候性あって寝泊まりできれば良しって人が多そうだけど、オートキャンプの果てに軽量気味なソロに収束した俺は夏以外の涼しい時期に薪ストやりに行くのがキャンプ
その基準でいくとnaturehikeのhillsは魅力的だわ
海外の野営キャンパーにも人気だし
ただあのサイズで理想の形状は魚座型になってるdodのガルテント
TCではなくストーブジャック付きのシルナイロン版が出れば良いのにと思ってる
その基準でいくとnaturehikeのhillsは魅力的だわ
海外の野営キャンパーにも人気だし
ただあのサイズで理想の形状は魚座型になってるdodのガルテント
TCではなくストーブジャック付きのシルナイロン版が出れば良いのにと思ってる
382底名無し沼さん
2026/01/25(日) 16:27:55.40ID:SffjbzwQ よく売れてるテントだと中古がたくさん出回ってるからフライ破れたりポール折れても中古を部品取り用に安く入手できる。
383底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:03:35.56ID:FMS5rED2 今時薪燃やして火遊びしてる輩って、ガキの頃火遊びも出来ず余程色々な事が有ったのかなぁ〜と
384底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:09:24.85ID:I+0hmmSU385底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:33:41.34ID:FMS5rED2386底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:50:20.03ID:+lB2yk6V むしろ子供のころから火遊び大好きだったわ
388底名無し沼さん
2026/01/25(日) 17:59:34.53ID:SMb18mdf それでやってるのが自演遊びだろ香ばしいわ
389底名無し沼さん
2026/01/25(日) 19:34:07.49ID:9kVm5RVK 日の前で丸くなるぬこ
390底名無し沼さん
2026/01/26(月) 01:48:45.92ID:GOtKDydC >>385
薪を燃やして暖をとり、炎を眺めて想いに耽る。
そんなロマンもわからないから薪屋続けられなかったんだろ?
薪の良さもわからんお前にゃもともと薪を扱う仕事なんて分不相応だったんだよ。
わからないなら寄ってこなくていいから自分の好きなことしてろよ。
薪を燃やして暖をとり、炎を眺めて想いに耽る。
そんなロマンもわからないから薪屋続けられなかったんだろ?
薪の良さもわからんお前にゃもともと薪を扱う仕事なんて分不相応だったんだよ。
わからないなら寄ってこなくていいから自分の好きなことしてろよ。
391底名無し沼さん
2026/01/26(月) 01:59:17.47ID:u3x17gn1 えー、ステイシー、ステイシー2、Wild1ドームと使ってきて今は底ありワンポールに落ち着いたのに。
392底名無し沼さん
2026/01/26(月) 02:45:39.70ID:mp4sie1x >>390
ま、色々と汚染が酷いんで製造から手引いたんだわ
汚い品燃やして汚染して欲しく無いのでね
薪以外でも関東近辺の椎茸等キノコの原木栽培のホダ木不足問題もそれに関係
今や当たり前の様にわざわざ北海道から切り出して原木取り寄せてたりしてたりと(笑)
素人さんは目に見えないロマン物質をも燃やして思いに浸ってる様だから知らんだろうけど時代錯誤も良いとこ
周りに迷惑かけてんのよね〜
ま、色々と汚染が酷いんで製造から手引いたんだわ
汚い品燃やして汚染して欲しく無いのでね
薪以外でも関東近辺の椎茸等キノコの原木栽培のホダ木不足問題もそれに関係
今や当たり前の様にわざわざ北海道から切り出して原木取り寄せてたりしてたりと(笑)
素人さんは目に見えないロマン物質をも燃やして思いに浸ってる様だから知らんだろうけど時代錯誤も良いとこ
周りに迷惑かけてんのよね〜
393底名無し沼さん
2026/01/26(月) 06:25:48.29ID:r3URbNng 誰も聞いてないのに元薪屋とか自己紹介しちゃって
お前の思想とかどうでも良いよかまってちゃん
お前の思想とかどうでも良いよかまってちゃん
394底名無し沼さん
2026/01/26(月) 06:39:17.92ID:2dl2Mm6j395底名無し沼さん
2026/01/26(月) 08:19:16.95ID:sPeOXj3d 焚き火台スレが薪ストーブスレでやれば良いのに、ここに来てるあたりで、いつものかまってちゃんが違う人格を演じてるだけでしょ。
396底名無し沼さん
2026/01/26(月) 09:25:00.79ID:LVtg0iXw と言うわけで薪スト楽しむための簡単軽量なホットテントはnaturehikeのhills solo、the hills、pomoly dune あと他に候補ありますか?
小さい幕でもハイコットやハイバックチェア入れられるって考えるとthe hillsなのかな
小さい幕でもハイコットやハイバックチェア入れられるって考えるとthe hillsなのかな
397底名無し沼さん
2026/01/26(月) 09:58:15.32ID:9KK5gHpn これ完全に出張荒らしに来てるなw
399底名無し沼さん
2026/01/26(月) 12:20:41.75ID:bbitCX8F 184 底名無し沼さん (ワッチョイ de8f-80Hy [240d:1a:44e:d600:*]) sage 2026/01/24(土) 22:31:58.16 ID:o7yvoEm30
>>181-183
結局激怒自演をしてしまう汚爪自演キチガイさんwww
アチコチのスレに俺はいるぞw
もっと頑張って探し出して問い詰めろwww
一人でキャンプ行くスレより
こうやって堂々と煽ってくるキチだから
適当にからかう程度がいい
ホントのこと言われたらダンマリだしw
>>181-183
結局激怒自演をしてしまう汚爪自演キチガイさんwww
アチコチのスレに俺はいるぞw
もっと頑張って探し出して問い詰めろwww
一人でキャンプ行くスレより
こうやって堂々と煽ってくるキチだから
適当にからかう程度がいい
ホントのこと言われたらダンマリだしw
400底名無し沼さん
2026/01/26(月) 14:29:03.91ID:+CiL0aNE 3キロ前後で前室広いテントで良さげなのないかしらん
401底名無し沼さん
2026/01/26(月) 15:50:48.90ID:grGjc30F >>399
自演?
おれは複数偽装自演なんて悲しい事はしないぞwww
IDコロコロもしないし
俺の日記を頼まれのしないで一方的に書いているだけ
どっか誰かさんのような複数人格で自作自演とか
するつもりは一切ないんだが?
なんでみえみえの自作自演しかできないんだろうな
やるならちゃんと長期的な台本くらいつくって複数回線準備してやれや
端末少なくて二度と同じID使えないとかレベルが低いだろ?
自演?
おれは複数偽装自演なんて悲しい事はしないぞwww
IDコロコロもしないし
俺の日記を頼まれのしないで一方的に書いているだけ
どっか誰かさんのような複数人格で自作自演とか
するつもりは一切ないんだが?
なんでみえみえの自作自演しかできないんだろうな
やるならちゃんと長期的な台本くらいつくって複数回線準備してやれや
端末少なくて二度と同じID使えないとかレベルが低いだろ?
402底名無し沼さん
2026/01/26(月) 15:52:19.89ID:2dl2Mm6j >>400
クロノスキャビン 1とか?
クロノスキャビン 1とか?
403底名無し沼さん
2026/01/26(月) 16:05:13.42ID:grGjc30F もしかして誰が誰かわかんないで俺は攻撃されているのか
俺はこのスレくらいしかスレチェックしないし書き込まんが
一人でキャンプに行くスレとかスレタイも覚えていないから
上のレスでソロキャンプスレと書くくらいだしw
数年前からまともなスレじゃないスレとか見ないってw
俺はこのスレくらいしかスレチェックしないし書き込まんが
一人でキャンプに行くスレとかスレタイも覚えていないから
上のレスでソロキャンプスレと書くくらいだしw
数年前からまともなスレじゃないスレとか見ないってw
404底名無し沼さん
2026/01/26(月) 16:06:54.33ID:grGjc30F 俺がお気に入りにして見てるスレってこれだけだぜw
https://imgur.com/vNF3EZU.jpeg
https://imgur.com/vNF3EZU.jpeg
405底名無し沼さん
2026/01/26(月) 16:13:55.00ID:pwmRNPM3 前室の広さならCOMETA買うわ
前室が70x180の長方形+両サイドに70x120の三角形
居住空間もデカい
前室が70x180の長方形+両サイドに70x120の三角形
居住空間もデカい
406底名無し沼さん
2026/01/26(月) 16:19:56.59ID:grGjc30F 今、虎のテントで買いたいかなーと思うのはカラスの巣かソロステTCだなー
407底名無し沼さん
2026/01/27(火) 20:45:46.60ID:d8PDMUOO 焚き火にはこだわるのにヘッドライトは最新鋭のLEDという
408底名無し沼さん
2026/01/27(火) 21:54:11.53ID:BF9Amoau 焚き火にこだわるために
他の照明は手軽なものに
他の照明は手軽なものに
410底名無し沼さん
2026/01/27(火) 22:11:42.80ID:QCNVtrME ソロテントでガスランタンは灯りと共に暖にもなる
411底名無し沼さん
2026/01/27(火) 23:43:46.01ID:d8PDMUOO ランプも行灯や提灯を使うべきですよね
412底名無し沼さん
2026/01/29(木) 15:19:19.33ID:lvJh4LaY 寝る時だけ車中泊の人いる?
テントというかシェルター何を使ってるかとか盗難対策が気になるわ
テントというかシェルター何を使ってるかとか盗難対策が気になるわ
413底名無し沼さん
2026/01/29(木) 18:04:19.42ID:9ZIbLouI >>412
盗難が気になるならヤフオクとかメルカリで中古のパップテントがワンポールでも買えば良いじゃん。
フリマサイトなどで買える良く使い込まれた中古のテントは、生地やポールに付着した前ユーザーの手垢・汗・フケ・鼻水・鼻糞・目糞・耳糞・リアル糞・尿水・唾液・血液・カウパー氏腺液・精液・愛液・経血・脳漿などが少しずつ染み込んでいって
香ばしい感じに変色しているのがたまらない。
この独特の不潔感がいい感じだよね。
周囲に不衛生な感じをアピールできるから、盗まれる心配もない。
盗難が気になるならヤフオクとかメルカリで中古のパップテントがワンポールでも買えば良いじゃん。
フリマサイトなどで買える良く使い込まれた中古のテントは、生地やポールに付着した前ユーザーの手垢・汗・フケ・鼻水・鼻糞・目糞・耳糞・リアル糞・尿水・唾液・血液・カウパー氏腺液・精液・愛液・経血・脳漿などが少しずつ染み込んでいって
香ばしい感じに変色しているのがたまらない。
この独特の不潔感がいい感じだよね。
周囲に不衛生な感じをアピールできるから、盗まれる心配もない。
414底名無し沼さん
2026/01/29(木) 18:17:40.70ID:h0+UV5WZ いやです
415底名無し沼さん
2026/01/29(木) 18:40:48.18ID:lvJh4LaY なるほど
車中泊は諦めるわ
車中泊は諦めるわ
416底名無し沼さん
2026/01/29(木) 19:24:08.04ID:LVt2EzdQ 汁ナイロンテント最高!
417底名無し沼さん
2026/01/29(木) 19:24:22.99ID:8SssfdNN ほんとクソレスするやつ湧くよなこのスレ
418底名無し沼さん
2026/01/30(金) 00:32:09.11ID:N4sItojq 諦念キャンパーだから暇すぎて、足引っ張りたくて仕方ないんだろう
419底名無し沼さん
2026/01/30(金) 01:11:05.27ID:DdiBEyHO 加齢で脳みそがシモネタで焼き付いてて、書かずはいられない人なんだと思う。
困ったことに本人はこれはウケる!とマジで思ってる。
困ったことに本人はこれはウケる!とマジで思ってる。
420底名無し沼さん
2026/02/07(土) 07:37:53.00ID:31IW159T >>396
もう遅いかもだけど、SoomloomのViking良いよ。Viking2ならAmazonで3万ちょっとで売ってる。
もう遅いかもだけど、SoomloomのViking良いよ。Viking2ならAmazonで3万ちょっとで売ってる。
421底名無し沼さん
2026/02/07(土) 07:45:10.49ID:31IW159T >>420
Vikingは軽量じゃないか。軽量だとOneTigris COCO NESTもあるけど、ハイコットとハイチェアは難しいな。
Vikingは軽量じゃないか。軽量だとOneTigris COCO NESTもあるけど、ハイコットとハイチェアは難しいな。
422底名無し沼さん
2026/02/07(土) 09:34:04.70ID:B7KUbBak >>420
ありがとう!
サーカスからの乗り換えにどハマりする幕だよね
容積は2/3くらいで暖房効率良くなるしコンパクトなのに有効面積は広く使える
耐風性もありそうだし何より薪スト使ったままレインフライ付けれるのも良い
遮光ポリタープと併せれば夏場も快適だろうね
ただ重いのがなぁ
ナイロン/ポリで5/9kgくらいの軽量版も出てきそう
coconestの狭さがネックの人に刺さりそうだな
あとはフォルムの好みも賛否あるかな
ありがとう!
サーカスからの乗り換えにどハマりする幕だよね
容積は2/3くらいで暖房効率良くなるしコンパクトなのに有効面積は広く使える
耐風性もありそうだし何より薪スト使ったままレインフライ付けれるのも良い
遮光ポリタープと併せれば夏場も快適だろうね
ただ重いのがなぁ
ナイロン/ポリで5/9kgくらいの軽量版も出てきそう
coconestの狭さがネックの人に刺さりそうだな
あとはフォルムの好みも賛否あるかな
423底名無し沼さん
2026/02/07(土) 21:23:56.95ID:y9U9CJw0 2人用は荷物を考えれば1人用
冬用になると生地も厚いのか結構重い
お家でテント生活に挑戦するか
冬用になると生地も厚いのか結構重い
お家でテント生活に挑戦するか
424底名無し沼さん
2026/02/07(土) 23:24:08.65ID:PrpZPeaT 冬用、夏用と言っても所詮はペラ布一枚。
風は防げるけど、熱は逃げるし通す。
例外は、遮光が効く夏場のダークルームテクノロジー。これも他社から類似品も出てきつつあっていい感じ。
今年の春以降もマダニのSFTSが下火になることはなさそうなので、
寝るときは荷物を全部中にしまい込みたいので、ソロと言えどもある程度のテントが必要になりそうだ。
風は防げるけど、熱は逃げるし通す。
例外は、遮光が効く夏場のダークルームテクノロジー。これも他社から類似品も出てきつつあっていい感じ。
今年の春以降もマダニのSFTSが下火になることはなさそうなので、
寝るときは荷物を全部中にしまい込みたいので、ソロと言えどもある程度のテントが必要になりそうだ。
425底名無し沼さん
2026/02/17(火) 10:46:35.98ID:J5F3G5xN Naturehikeの新製品でモンガー UL PRO良さそうだぞ。
モンガー ULの進化形。フライシートが改善されてるし濃いカラーも選べる。
何故かAmazonにしかアップされてない。Naturehike ジャパンにはアップされてない
モンガー ULの進化形。フライシートが改善されてるし濃いカラーも選べる。
何故かAmazonにしかアップされてない。Naturehike ジャパンにはアップされてない
426底名無し沼さん
2026/02/17(火) 11:25:19.50ID:yQyvqpZO Naturehikeはアリエクが本店
Naturehikeジャパン、Amazon、楽天、Yahooは地方支店って感じ
本店なら何でもあるし情報量も豊富だが、地方支店は品揃えが悪い
一度アリエク見てみ、めっちゃ充実してるから
Naturehikeジャパン、Amazon、楽天、Yahooは地方支店って感じ
本店なら何でもあるし情報量も豊富だが、地方支店は品揃えが悪い
一度アリエク見てみ、めっちゃ充実してるから
427底名無し沼さん
2026/02/17(火) 11:32:49.52ID:yQyvqpZO アリエクのNaturehike直営ストアってここね
Naturehike Factory Authorize Store
https://ja.aliexpress.com/store/4664082
Naturehike Factory Authorize Store
https://ja.aliexpress.com/store/4664082
428底名無し沼さん
2026/02/17(火) 18:53:55.47ID:9PXfXxTh ステマ草
429底名無し沼さん
2026/02/17(火) 20:22:09.99ID:H4gQWrf1 キャンプ用テントスレにも山岳テントスレにも、ネイチャーハイクの話題に持って行こうとする奴いるよな。あれほんとうざい。所詮はパクリメーカー。
430底名無し沼さん
2026/02/17(火) 20:45:10.00ID:4O9adL5p 山岳テントならastagearキャンプならnaturehikeがコスパ良いんだよ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【サッカー】鈴木彩艶 スウェーデン戦「取れるボールだった」…失点からも崩れずビッグセーブ連発「1試合1試合、成長できている」 [王子★]
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 巨専】2
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【高市悲報】「古田織部」ってどんくらい凄かったの?🥺 [616817505]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【急募】jcのパンチラが見れる場所