【ぼっち】ソロキャンプで使うテント総合
1底名無し沼さん
2025/04/15(火) 07:45:08.30ID:zQPFfwae ソロキャンプで使うテントについて語るスレッドです。
2025/04/15(火) 18:57:13.83ID:LW9017mb
キャンプって楽しいのは着いてテント張って最初にビール飲んだ時だけだわ
片付けが面倒くさすぎる
片付けが面倒くさすぎる
2025/04/23(水) 23:41:22.26ID:sjLjzCxO
昼飲みして温燻セットして昼寝。起きて燻製つまみに夜飲みして焚き火して星空眺めて夜寝。朝遅く起きて撤収してスーパー銭湯で延々だらける。最高のデトックスよ。
5底名無し沼さん
2025/04/25(金) 18:34:20.04ID:Ec2JbeKb ソロテントの専スレ立ってたのか
2025/04/27(日) 17:03:28.98ID:NBpcLSAR
サンクス
7底名無し沼さん
2025/04/27(日) 17:06:20.90ID:DplurLy2 7ゲットなら心願成就ッ!てあッ!
8底名無し沼さん
2025/04/27(日) 19:28:09.46ID:yA2i9P5y 8テァッ!
9底名無し沼さん
2025/04/27(日) 20:22:04.22ID:9CkAc1DX >>8
お見事ッ!
お見事ッ!
10底名無し沼さん
2025/04/28(月) 07:59:07.01ID:db9goSan11底名無し沼さん
2025/04/28(月) 09:48:25.86ID:hTGQdKox 連休は車積みっぱなしワークマンテントでテァッ!してくるよ。
12底名無し沼さん
2025/04/30(水) 01:07:20.56ID:b//Dx1Tz ダイヤフォート欲しい
13底名無し沼さん
2025/05/01(木) 12:12:31.46ID:8Go7+OYo >>11
素晴らしいね!
素晴らしいね!
14底名無し沼さん
2025/05/02(金) 18:46:32.48ID:EkKGw8a5 広げるだけで楽々なケシュアのポップアップテント
15底名無し沼さん
2025/05/06(火) 02:04:51.63ID:Bhxk6Fjt WORKMANのワイドコットに合うコットテントオススメない?
16底名無し沼さん
2025/05/18(日) 11:03:03.01ID:YzfqWbRX 独身っぽいオッサンが一人でキャンプしてるの見ると虚しい気持ちになる。
まぁ滅多に見ないが。
まぁ滅多に見ないが。
18底名無し沼さん
2025/05/18(日) 21:53:44.35ID:YzfqWbRX >>17
独身っぽいオッサンじゃなければ全然いいよね。
独身っぽいオッサンじゃなければ全然いいよね。
21底名無し沼さん
2025/05/24(土) 11:14:36.77ID:87ligCK2 結局ラインとかするからな
疑似ソロ
疑似ソロ
22底名無し沼さん
2025/05/25(日) 07:31:49.64ID:nTrOGLFI ファミキャンは設営撤収や子供の相手など楽しいけどゆっくりはできないから、のんびりしにソロをする
23底名無し沼さん
2025/06/23(月) 17:09:45.96ID:cBKkDSxr ソロキャンでも2人用テントが広さ的に良い
24底名無し沼さん
2025/06/23(月) 21:11:07.57ID:QLmMyNqb ソロで4mのベルテント快適
25底名無し沼さん
2025/06/25(水) 14:57:32.74ID:cb7ix1cx 4メートルはでかくね?
まぁ、広いほうが良いけどさ
まぁ、広いほうが良いけどさ
26底名無し沼さん
2025/07/04(金) 06:53:55.17ID:ymWuAYzf キャプテンスタッグのツーリングテント最高!
安いから
安いから
27底名無し沼さん
2025/07/12(土) 16:23:17.19ID:uLijQezh >>2
もっと・・・もっと罵ってンゴ・・・
もっと・・・もっと罵ってンゴ・・・
28底名無し沼さん
2025/07/12(土) 21:32:39.42ID:DGArlCBG ニ人でソロキャンがあるのなら
一人でグルキャンもあると思うんだ
「あなたはいつも一人だけど誰かと楽しそうにしてるのね」
一人でグルキャンもあると思うんだ
「あなたはいつも一人だけど誰かと楽しそうにしてるのね」
29底名無し沼さん
2025/07/13(日) 00:42:43.77ID:YfWNWEF7 アブない奴だろそれはwww
30底名無し沼さん
2025/07/13(日) 05:17:49.35ID:ch8el3gy 一人グルキャンて
動画サイトの女子ソロキャンパーがたまにやはりソロの後期高齢爺に絡まれてる子居るけど
あんな絵面な感じかな
動画サイトの女子ソロキャンパーがたまにやはりソロの後期高齢爺に絡まれてる子居るけど
あんな絵面な感じかな
31底名無し沼さん
2025/07/13(日) 23:24:59.47ID:8uoQO451 僕には見えない誰かと…
32底名無し沼さん
2025/07/14(月) 08:21:22.74ID:94bFQ/ES イマジナリーフレンドと囲む焚き火のあったかさよ(白目)
33底名無し沼さん
2025/07/14(月) 08:25:03.98ID:uNX3ghUU ツェルトはいいゾ〜
34底名無し沼さん
2025/07/14(月) 14:57:58.02ID:H2N9nU9q ゴーストが囁くのよ
35底名無し沼さん
2025/07/16(水) 19:56:51.77ID:bUvfFIY6 雨じゃなくても夜露や霧でフライシートがインナーテントに貼り付くけど
洗濯して撥水効果完全に無くなったのな
あらためて撥水剤に浸けるなりして撥水復活させてる?
洗濯して撥水効果完全に無くなったのな
あらためて撥水剤に浸けるなりして撥水復活させてる?
36底名無し沼さん
2025/07/16(水) 20:11:03.57ID:jhJwSfL4 むしろ買い替え時だと思って、ウキウキで新しいテント物色しちゃう。
37底名無し沼さん
2025/07/23(水) 18:55:23.32ID:+lx2YTDo フルメッシュテントで標高1000mでテント泊
涼しくて超快適だった
涼しくて超快適だった
38底名無し沼さん
2025/08/05(火) 22:00:38.07ID:FWNhaygk ソロドーム買っちゃった。狭くて居心地いい。
39底名無し沼さん
2025/08/06(水) 15:47:47.91ID:eFmW3OkZ 狭すぎて荷物全く入らんよ
40底名無し沼さん
2025/08/06(水) 15:55:19.28ID:kjbCK1jd リュック1つならテントに入るよ。ソロドームはバックパックキャンプ用に使ってる。
41底名無し沼さん
2025/08/06(水) 16:02:52.37ID:XdT9k4p+ 前室にリュックだよね
ガチの雨の時は中止かタープ併用
ガチの雨の時は中止かタープ併用
42底名無し沼さん
2025/08/15(金) 15:11:05.24ID:uIk2RxUv アマでソロティピー1TCが安いなー
フロントウォールと一緒に買っても2万円しないのか。
フロントウォールと一緒に買っても2万円しないのか。
43底名無し沼さん
2025/08/16(土) 07:44:30.87ID:G/BLX6mb 1人用テントで充分だとずっと思ってたけど2人用に入ってみたらめちゃくちゃ広くてびっくりした
100g程度であんな広くなるなら2人用の方が全然いいって言ってる人の気持ちがわかった
100g程度であんな広くなるなら2人用の方が全然いいって言ってる人の気持ちがわかった
44底名無し沼さん
2025/08/16(土) 11:15:21.28ID:VMTUYhrY ツーリングドームもSTよりLXが良いと言われる理由だよ。
雨の日はミニテーブルからクーラーBOXから小物類も
インナーに収納できる。
ただ野営系のソロサイトだとスペース的に(3×4m)
1人テントを設営しないと焚火もできない場所もあるが
雨の日はミニテーブルからクーラーBOXから小物類も
インナーに収納できる。
ただ野営系のソロサイトだとスペース的に(3×4m)
1人テントを設営しないと焚火もできない場所もあるが
45底名無し沼さん
2025/08/16(土) 12:34:48.01ID:lphIL4M3 ツーリングドームSTは1人用となってるがほとんど同じサイズでも他社だと2人用表記なんだよな
LXのサイズだと3人用になる
LXのサイズだと3人用になる
46底名無し沼さん
2025/08/16(土) 13:18:17.77ID:wwfLqQiX ◯人用って、寝るだけならその人数はいけるってやつだからね。
道具を入れたりするなら適正人数は表記の半分だね。
道具を入れたりするなら適正人数は表記の半分だね。
47底名無し沼さん
2025/08/16(土) 16:02:15.63ID:hM6S/TJ4 1人用てムーンライト1型みたいなの?
48底名無し沼さん
2025/08/16(土) 16:41:42.38ID:GsZ6Tm3X コットテントも基本独り用だよね横巾80cmだし。
49底名無し沼さん
2025/08/16(土) 20:34:21.41ID:hW+He6Fu Amazonでセールだったからソロティピー1TCとフロントウォールとサイドメーカーの二股ポールを購入したけど
試し張りでワンポール建てるのは問題ないんだけど二股ポールと交換しようとするときつい?
入れ替え中にワンポールが外れて倒れるから二股ポールの高さがワンポールの150cmより高い?
二股ポールはこれが普通なんでしょうか?
試し張りでワンポール建てるのは問題ないんだけど二股ポールと交換しようとするときつい?
入れ替え中にワンポールが外れて倒れるから二股ポールの高さがワンポールの150cmより高い?
二股ポールはこれが普通なんでしょうか?
50底名無し沼さん
2025/08/16(土) 20:54:32.95ID:VMTUYhrY バンドック純正のフタマタも、正直ちょい長い(画像を貼る)
8tailのフタマタが個人的にちょうど良い長さに感じて
今は8tailのフタマタを使っている。
https://imgur.com/nxxdXra.jpeg
8tailのフタマタが個人的にちょうど良い長さに感じて
今は8tailのフタマタを使っている。
https://imgur.com/nxxdXra.jpeg
51底名無し沼さん
2025/08/16(土) 22:24:55.50ID:VMTUYhrY フタマタポールは風でポールがしなると突っ張張力が弱まり
フタマタポールが外れてテントが潰れないようちょい長めな製品が多いけど
自己責任でポールカットして長さを調整すればいいのでご自由に。
フタマタポールが外れてテントが潰れないようちょい長めな製品が多いけど
自己責任でポールカットして長さを調整すればいいのでご自由に。
52底名無し沼さん
2025/08/17(日) 09:31:14.95ID:yEPT/jH/ パイプカッターで末端をカットして高さを調整してみます。
53底名無し沼さん
2025/08/17(日) 23:30:08.22ID:A+H+gmsE コオロギ対策だとパップテントやワンポールテントより
ドームテント方が良いのかな?
去年パップテントの幕内で鳴かれて殺意を感じたが
地面や草の間をライトで照らしても見つけられなくて
車で寝た事があるのw
ドームテント方が良いのかな?
去年パップテントの幕内で鳴かれて殺意を感じたが
地面や草の間をライトで照らしても見つけられなくて
車で寝た事があるのw
54底名無し沼さん
2025/08/18(月) 00:39:51.81ID:YACWO5V3 そりゃ災難だな。
ガガンボとコオロギは、草でちょっとでもマッドスカートが浮いてるとどこからともなく入ってくるからな。
何やっても無理じゃないかな。
ガガンボとコオロギは、草でちょっとでもマッドスカートが浮いてるとどこからともなく入ってくるからな。
何やっても無理じゃないかな。
55底名無し沼さん
2025/08/18(月) 08:00:03.84ID:ov7SB13x 10月の浩庵の山側林間でツーリングドームLXで寝ていたら
インナーと前室の境界線辺りで鳴き始められて
地ならしして静かになり10分くらいしたらまた鳴き始めるを食らって
ドームテントのメリットでテントを持ち上げて場所移動したよ。
インナーと前室の境界線辺りで鳴き始められて
地ならしして静かになり10分くらいしたらまた鳴き始めるを食らって
ドームテントのメリットでテントを持ち上げて場所移動したよ。
56底名無し沼さん
2025/08/18(月) 08:22:15.87ID:NWfIlM/p カメムシ、ムカデ、アリとかのは殺虫剤は地面に巻くけど
コオロギ避けの殺虫剤は、買わないよね。
コオロギ避けの殺虫剤は、買わないよね。
57底名無し沼さん
2025/08/18(月) 09:48:28.10ID:032LGK/h ソロであくまでもファションでなく道具として使い倒すなら
ツーリングドームとか無難で良く売れてるテントが1番
中古でもたくさん出回ってるからフライ破れても中古が簡単に手に入る
登山でも使うならアライかモンベル
ツーリングドームとか無難で良く売れてるテントが1番
中古でもたくさん出回ってるからフライ破れても中古が簡単に手に入る
登山でも使うならアライかモンベル
58底名無し沼さん
2025/08/18(月) 09:58:39.98ID:Cid8jkBm 登山いってきたけどNEMO結構見たな
マークでわかりやすく目立つせいもあったかもしれないけど昔ほどモンベルだらけでもないんじゃない?
マークでわかりやすく目立つせいもあったかもしれないけど昔ほどモンベルだらけでもないんじゃない?
59底名無し沼さん
2025/08/18(月) 12:10:05.59ID:NWfIlM/p 昔はキャンプ場でもソロでクロノスドーム1型や2型を使う人がいたけど
今はほぼ見ないよなーw
自分も旧型のスカイブルーの1型をまだ所有はしているけど
2018年以降は色的に流行りじゃないから使っていないが
思い出があるのでなかなか処分できない。
今はほぼ見ないよなーw
自分も旧型のスカイブルーの1型をまだ所有はしているけど
2018年以降は色的に流行りじゃないから使っていないが
思い出があるのでなかなか処分できない。
60底名無し沼さん
2025/08/18(月) 12:29:12.42ID:SgKwsbjG 少なくなったけどクロノスドームも見るよ
バイクだとモンベルとダンロップ辺りは価格と軽さと仕舞が程よくて使いやすい
バイクだとモンベルとダンロップ辺りは価格と軽さと仕舞が程よくて使いやすい
61底名無し沼さん
2025/08/18(月) 12:44:19.69ID:ov7SB13x 現行のクロノスドームならキャンプサイトでも見かけるよ。
62底名無し沼さん
2025/08/18(月) 16:32:41.97ID:tm+UNbAy 北海道のソロキャンツーはドーム1、2ばっかりだった
63底名無し沼さん
2025/08/18(月) 17:36:35.28ID:pJpr8QTX ソロなのにやたら場所とる大きなテント張るヤツ 邪魔
64底名無し沼さん
2025/08/18(月) 17:42:17.04ID:edgOda2D どんたげ混み合ったとこでしてんの?
65底名無し沼さん
2025/08/18(月) 18:46:48.41ID:lXVwFK8T ソロのフリーサイトが埋まるとかレアだろ?
土日祝なら埋まるかもしれんが
平日休みだと完ソロが多いぞw
今日はお客様1組だけなのでどこの区画でもお好きに使って下さい。
次の日も予約0なんでチェックアウトが16時でも良いですよと言われるくらいw
土日祝なら埋まるかもしれんが
平日休みだと完ソロが多いぞw
今日はお客様1組だけなのでどこの区画でもお好きに使って下さい。
次の日も予約0なんでチェックアウトが16時でも良いですよと言われるくらいw
66底名無し沼さん
2025/08/18(月) 18:55:20.30ID:0fUwfqdC 土日祝にキャンプ場埋まってるなら、それはレアケースじゃないだろ。
大半の人が土日祝が休日になる生活してるんだから。
大半の人が土日祝が休日になる生活してるんだから。
67底名無し沼さん
2025/08/18(月) 19:27:25.45ID:lXVwFK8T 好きなテントを張って750クッカーに入らないから乾麺を半分に割って
適度に湯だったら生卵と皮付きウインナーを投入して完湯で後に
薬味とチューブニンニクを入れてズルズルと啜っても自由。
適度に湯だったら生卵と皮付きウインナーを投入して完湯で後に
薬味とチューブニンニクを入れてズルズルと啜っても自由。
68底名無し沼さん
2025/08/18(月) 19:41:12.55ID:v4D1lTi3 同じサイズのテント使ってる他人みて
2人なら許せて1人だと腹立つのか
なんかの病気やろ
2人なら許せて1人だと腹立つのか
なんかの病気やろ
69底名無し沼さん
2025/08/18(月) 21:53:06.87ID:PRhxc+Jx 誰もいない空間でキャンプしてそれが快感なんて、
何かの心の病気じゃないのか?
何かの心の病気じゃないのか?
70底名無し沼さん
2025/08/18(月) 22:46:58.30ID:qqaz5WBH え?
71底名無し沼さん
2025/08/18(月) 23:19:20.09ID:NWfIlM/p DesertFoxの TC パップテントをポチっていてしまった
だって9,000円だもん。
だって9,000円だもん。
72底名無し沼さん
2025/08/18(月) 23:38:38.96ID:lXVwFK8T 別に誰がどんなテントを使おうが自由だろ?
独りでハイエース乗ったら独りなのにそんな大きな車に乗るなと怒るのか?
独りは軽トラにでも乗ってろとでも言うわけか?
独りでハイエース乗ったら独りなのにそんな大きな車に乗るなと怒るのか?
独りは軽トラにでも乗ってろとでも言うわけか?
73底名無し沼さん
2025/08/18(月) 23:42:29.93ID:0fUwfqdC74底名無し沼さん
2025/08/18(月) 23:47:50.70ID:ve35Nia875底名無し沼さん
2025/08/19(火) 10:00:09.43ID:xp+VWnAZ 1人用で何も困ってなかったんだけどエアマット買ったら狭く感じるようになった
考えてみれば床が10㎝近く上がると天井低くなるし幅も狭くなるんだな
考えてみれば床が10㎝近く上がると天井低くなるし幅も狭くなるんだな
76底名無し沼さん
2025/08/19(火) 12:41:59.86ID:4GmMSY1e77底名無し沼さん
2025/08/20(水) 01:02:20.71ID:LONDMsAu 中古で購入したWAQアルファTC付属の純正二又ポールを5cmカット
これでベルト調整で横巾240cmにした時に高さ152cmになる。
風の力でポールががしなっても高さ150cm以下にはならない。
切り口は暇なときに塗装をします。
https://imgur.com/Ht9tbI2.jpeg
これでベルト調整で横巾240cmにした時に高さ152cmになる。
風の力でポールががしなっても高さ150cm以下にはならない。
切り口は暇なときに塗装をします。
https://imgur.com/Ht9tbI2.jpeg
78底名無し沼さん
2025/08/20(水) 01:53:18.30ID:/HKtmlGF アルミなんで早々錆びることもないし、黒マジックで塗っとくだけでも十分な気がする。
それより、リーマーとかでちゃんとバリを取っておかないとケガするぜ。
まぁ、パイプカッター持ってる人にいうことでもないだろうけど。
それより、リーマーとかでちゃんとバリを取っておかないとケガするぜ。
まぁ、パイプカッター持ってる人にいうことでもないだろうけど。
79底名無し沼さん
2025/08/21(木) 10:51:00.98ID:e1zQoFQt うヴぉおおおー
明日予約していた秋田のキャンプ場から大雨で道路が崖崩れで通行不可営業停止のお知らせが
今日は青森のキャンプ場に宿泊で今はやぶさに乗ってるのにーorz
初日で東北キャンプソロツワー終了やw
十和田湖、田沢湖、種山、神割崎、鳥海山▪︎▪︎▪︎
明日予約していた秋田のキャンプ場から大雨で道路が崖崩れで通行不可営業停止のお知らせが
今日は青森のキャンプ場に宿泊で今はやぶさに乗ってるのにーorz
初日で東北キャンプソロツワー終了やw
十和田湖、田沢湖、種山、神割崎、鳥海山▪︎▪︎▪︎
80底名無し沼さん
2025/08/21(木) 11:21:13.60ID:e1zQoFQt 装備はギアバックXLをキャリーカートに積んで鹿番長のソロテントとミニタープ、ナチュハイのシュラフにエアマット
アルミポールとソフトクーラーバックを縛り付け
リュック60Lに着替とかその他を詰めて徒歩移動
はやぶさのデッキ大型荷物スペースを中国人と競い確保し
いま明日の予定と計画変更で悩み中orz
アルミポールとソフトクーラーバックを縛り付け
リュック60Lに着替とかその他を詰めて徒歩移動
はやぶさのデッキ大型荷物スペースを中国人と競い確保し
いま明日の予定と計画変更で悩み中orz
81底名無し沼さん
2025/08/21(木) 12:23:25.45ID:imy0wJ6v 橋の下でソロキャンプすればいいじゃん
82底名無し沼さん
2025/08/21(木) 13:20:17.55ID:FwR9LxH5 キャリーカート+60Lリュック+ソフトクーラ外付けとかようやるわ
83底名無し沼さん
2025/08/21(木) 13:45:46.32ID:e1zQoFQt 新青森五能線の運休区間と遅延で普通電車も遅れてるw
リゾートしらかみの客も普通車に乗るから混んでるw
リゾートしらかみの客も普通車に乗るから混んでるw
84底名無し沼さん
2025/08/21(木) 13:53:38.75ID:e1zQoFQt 知らない番号からの着信がありまたかかってきたのででたら青森のキャンプ場から
停電していて施設運営困難とのことwww
さあどうしよう、ひとまず弘前まで行く
停電していて施設運営困難とのことwww
さあどうしよう、ひとまず弘前まで行く
85底名無し沼さん
2025/08/21(木) 14:57:54.68ID:e1zQoFQt 弘前駅でどこがらきたの?東京から?うちに遊びにきませんかと誘われたので
今、車で拉致られていますw
今、車で拉致られていますw
86底名無し沼さん
2025/08/21(木) 15:01:25.17ID:e1zQoFQt87底名無し沼さん
2025/08/21(木) 15:06:27.45ID:e1zQoFQt 道路脇に薪一束100円の無人販売場があるwww
河川伐採や間引いたリンゴの木とかだと。
河川伐採や間引いたリンゴの木とかだと。
88底名無し沼さん
2025/08/21(木) 17:16:20.62ID:e1zQoFQt 先月はFUKUさんが青森に来たんですよーと
青森のFUKUさんファンに弘前駅から拉致られて
クマが出るんでうちに泊まって下さい状態です。
庭でBBQしてマグロもでるそうです。
近所のキャンプ好きを呼んでキャンプ談議となるみたい。
ギアケースXL持っていたらこの待遇ってなんでお返しするべきか?
青森のFUKUさんファンに弘前駅から拉致られて
クマが出るんでうちに泊まって下さい状態です。
庭でBBQしてマグロもでるそうです。
近所のキャンプ好きを呼んでキャンプ談議となるみたい。
ギアケースXL持っていたらこの待遇ってなんでお返しするべきか?
89底名無し沼さん
2025/08/21(木) 17:42:37.66ID:zF8RyVNb ドラマだなー
90底名無し沼さん
2025/08/21(木) 17:44:09.64ID:0npfgzqF なんか楽しそうな展開ですなー
せっかくのご厚意なんで存分に甘えるのも礼儀かと
せっかくのご厚意なんで存分に甘えるのも礼儀かと
91底名無し沼さん
2025/08/21(木) 17:44:33.83ID:V4q9jono キャンプしに行ってるのか?
5ちゃんしに行ってるのか?
とにかく興味無いんだが
構ってもらわないとキャンプ出来んのか?
5ちゃんしに行ってるのか?
とにかく興味無いんだが
構ってもらわないとキャンプ出来んのか?
92底名無し沼さん
2025/08/21(木) 17:51:15.93ID:e1zQoFQt94底名無し沼さん
2025/08/21(木) 18:59:02.16ID:ezZkjqLe ここはテント総合スレなんで
キャンプそのものの話題は該当スレへどうぞ
キャンプそのものの話題は該当スレへどうぞ
95底名無し沼さん
2025/08/21(木) 19:02:47.18ID:ezZkjqLe エアライズ使ってるけど
最初に新品買って以後は全部中古でポールやフライを交換して使い続けている
最初に新品買って以後は全部中古でポールやフライを交換して使い続けている
96底名無し沼さん
2025/08/21(木) 19:37:49.17 ID:e1zQoFQt
↑コイツ 一人でキャンプする人スレで何年も暴れてるガイジだろ
↑コイツ 一人でキャンプする人スレで何年も暴れてるガイジだろ
97底名無し沼さん
2025/08/21(木) 20:26:01.20ID:zF8RyVNb あー過疎スレからプロの自演柱が来たよわかりやすいな
98底名無し沼さん
2025/08/21(木) 21:05:17.30ID:e1zQoFQt99底名無し沼さん
2025/08/22(金) 09:44:12.63ID:YDbQ0jyI 青森のソロキャンプ好きはFUKUさんの影響で
ワークマンのBASICソロドームテントを最低3張り持っていて
ソロホームステッドは宴会に来た人は全員持っているとのこと。
ワンポールテントとパップテントは人気がないみたい
ワークマンのBASICソロドームテントを最低3張り持っていて
ソロホームステッドは宴会に来た人は全員持っているとのこと。
ワンポールテントとパップテントは人気がないみたい
100底名無し沼さん
2025/08/22(金) 19:39:07.76ID:VaLNY8KF 青森の日本海側のプライベートキャンプ場に招待されてるんだが
防災無線で✕✕地区でツキノワグマが目撃されましたと放送がかかり
✕✕地区ってどこですかと聞いたらココですねと言われ
消防団と役所の人の巡回からも近くにクマをいますと言われた
俺のテントはクマに耐えれるのだろうか?
防災無線で✕✕地区でツキノワグマが目撃されましたと放送がかかり
✕✕地区ってどこですかと聞いたらココですねと言われ
消防団と役所の人の巡回からも近くにクマをいますと言われた
俺のテントはクマに耐えれるのだろうか?
102底名無し沼さん
2025/08/22(金) 20:04:45.36ID:I0OvQ+Pw クマにしてはうまい
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ
- 【速報】2026年サンリオキャラクター大賞 最終順位発表! [856698234]