生まれた時から不思議なことに自分がなんとも言えないがこの世界の中の中心にいる感じなんだよ。
それが主人公目線でこれは自分だけなんだろうってのが明確に理解できる。
でもそれだけのことであって自分が何か特別な存在だとかではないんだよ。
でも自分はなぜか主人公なんだなってのがなぜかわかる。
お前らの視点はお前らが中心だけど、それとは別でもっと鋭いというか、明確なものなんだよ。
この感覚を周りに喋っても絶対信じて貰えないし、ここで呟くしかないと思った。
質問には答えるから少しだけ信じてもらえないか?
信じたからってどうということはないけどがんばってこれがなんなのか突き詰めたい
この世界の主人公目線なんだが質問ある?
1名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/06(金) 22:06:34.29ID:E3T64J2U2名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 02:59:00.88ID:7DUH2aNg 「お前らよりも明確」ってどういうことなんだろ
本当の意味での一人称視点は誰とも共有できないから、そもそも比較しようがないぞ
本当の意味での一人称視点は誰とも共有できないから、そもそも比較しようがないぞ
3名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 03:10:37.95ID:PeDJ5/mK4名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 03:11:09.04ID:PeDJ5/mK すまん押し間違えた、書き直す
5名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 03:16:05.33ID:PeDJ5/mK みんな自分にしか見えない視点があると自覚していて、
でも他の人よりも一人称視点が明確とは限らないと思っているんだけど
俺は確実に一人称視点が明確だと
自覚できるんだ。
言葉での説明が難しくて、
たまにふとおもうんだ。
なんで自分だけ常に一人称視点の中心なんだろうって。
だから理解してもらうのも難しくて、
主人公視点だから何があるんだ?ってずっと思ってる。
そんでもって普通とは違うから何か起これって思ってる
でも他の人よりも一人称視点が明確とは限らないと思っているんだけど
俺は確実に一人称視点が明確だと
自覚できるんだ。
言葉での説明が難しくて、
たまにふとおもうんだ。
なんで自分だけ常に一人称視点の中心なんだろうって。
だから理解してもらうのも難しくて、
主人公視点だから何があるんだ?ってずっと思ってる。
そんでもって普通とは違うから何か起これって思ってる
6名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 13:57:12.12ID:7DUH2aNg ・・・自意識過剰なだけだ。
ヨハネスブルグの中心街でもに行ってレイプ(男も4分の1が犯される)されれば目が覚めるだろう。
ヨハネスブルグの中心街でもに行ってレイプ(男も4分の1が犯される)されれば目が覚めるだろう。
7名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/09(月) 03:09:25.94ID:gv3x0QqE >>6
自意識過剰なら自意識過剰だとわかるものだし、
気にするとかじゃねぇんだよ
確実にそうなんだなって理解できるんだよな
ホモネタを持ち込みたいだけの適当に返してこられる方に理解してもらおうとは思ってません
自意識過剰なら自意識過剰だとわかるものだし、
気にするとかじゃねぇんだよ
確実にそうなんだなって理解できるんだよな
ホモネタを持ち込みたいだけの適当に返してこられる方に理解してもらおうとは思ってません
8名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/09(月) 03:10:00.81ID:gv3x0QqE まぁわかるわけないか。
調べる人もいないだろうしな
調べる人もいないだろうしな
9名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/09(月) 22:57:46.00ID:8vpeOifG ↑答え出ているじゃないですかヤダー
まあそれを探すのを人生の目標にすればいいんじゃないですかね。それではさいなら
まあそれを探すのを人生の目標にすればいいんじゃないですかね。それではさいなら
10名無しさん@お腹いっぱい。
2020/06/24(水) 12:26:01.93ID:POLmZT2I 俺はこの世界にいい影響与えたと思ってるよ
人の思想とかに無意識に干渉した
人の思想とかに無意識に干渉した
11名無しさん@お腹いっぱい。
2020/06/24(水) 14:41:57.40ID:POLmZT2I 人が何のために生きてるか分からない
そうじゃない
意味はない
なぜなら、何度でもやり直しできるから
何のために生きてるか分からない。実は役割りは自分自身では分からない。俺達はただのNPCだから。自分をココに配置した神がいるなら全て分かるだろう
そうじゃない
意味はない
なぜなら、何度でもやり直しできるから
何のために生きてるか分からない。実は役割りは自分自身では分からない。俺達はただのNPCだから。自分をココに配置した神がいるなら全て分かるだろう
12名無しさん@お腹いっぱい。
2020/06/24(水) 14:44:19.02ID:POLmZT2I 自分が生きてる意味はあるかといえばないとも言えるし、あるとも言える
どちらを選択したとしても、間違いであっても正解であっても結局やり直すので深く考える必要はない
どちらを選択したとしても、間違いであっても正解であっても結局やり直すので深く考える必要はない
13名無しさん@お腹いっぱい。
2020/06/24(水) 21:25:43.32ID:5/3qEi7b 妄想じゃないと思うよ
14名無しさん@お腹いっぱい。
2020/08/11(火) 16:43:58.78ID:0WuAj0w0 >>8
>9 も言ってるように答え出てる
自分で疑問に思い、自分で答えを出し、自分で行動していくことを繰り返せばいい
他人は『真似できる前例』なので、他人を真似して自分がそうなるのか
自分で新たな前例を作り上げる『主人公』になるのか好きにしたらいい
>9 も言ってるように答え出てる
自分で疑問に思い、自分で答えを出し、自分で行動していくことを繰り返せばいい
他人は『真似できる前例』なので、他人を真似して自分がそうなるのか
自分で新たな前例を作り上げる『主人公』になるのか好きにしたらいい
15名無しさん@お腹いっぱい。
2020/08/11(火) 22:58:35.73ID:60g0ALVw 日本人の地図は日本が真ん中アメリカの地図はアメリカが真ん中 個々の人間も同じ
16名無しさん@お腹いっぱい。
2020/08/13(木) 19:56:54.77ID:lNdhjkXr >>1
現実では
自分にしかわかり得ないことを他人に理解させるには
自分が行動して他人に見せるしかないですが
言葉や画像・動画を見せる以外の行動で他人に見せましたか?
>でもそれだけのことであって自分が何か特別な存在だとかではないんだよ。
>でも自分はなぜか主人公なんだなってのがなぜかわかる。
>お前らの視点はお前らが中心だけど、それとは別でもっと鋭いというか、明確なものなんだよ。
自覚していようがいまいが関係ありません
現実で明確なのは "異種共存" の世界で、違いしかなく、みんなそれぞれ自己中心の特別な主人公です
現実では
自分にしかわかり得ないことを他人に理解させるには
自分が行動して他人に見せるしかないですが
言葉や画像・動画を見せる以外の行動で他人に見せましたか?
>でもそれだけのことであって自分が何か特別な存在だとかではないんだよ。
>でも自分はなぜか主人公なんだなってのがなぜかわかる。
>お前らの視点はお前らが中心だけど、それとは別でもっと鋭いというか、明確なものなんだよ。
自覚していようがいまいが関係ありません
現実で明確なのは "異種共存" の世界で、違いしかなく、みんなそれぞれ自己中心の特別な主人公です
17名無しさん@お腹いっぱい。
2020/08/22(土) 07:03:36.46ID:XmwXisk5 このスレで明確なこと
喋っても絶対信じて貰えないんだから、ここで呟いても絶対信じて貰えないでしょw
終了ww
喋っても絶対信じて貰えないんだから、ここで呟いても絶対信じて貰えないでしょw
終了ww
18名無しさん@お腹いっぱい。
2020/08/22(土) 08:24:12.67ID:kSwD6dVM 自称『主観的世界論』
以上
以上
19名無しさん@お腹いっぱい。
2021/03/04(木) 19:06:12.82ID:amYjGeiP かなりわかる
こういう感覚持ってる人あまりいないのかね
今まで検索しても全く見つからなかった
こういう感覚持ってる人あまりいないのかね
今まで検索しても全く見つからなかった
20名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/17(木) 14:31:21.49ID:OI6bfOfa この感覚すごくわかるしおそらく全く同じ状態。
これが分かってる人って世界にどのくらいいるんだろう。
これが分かってる人って世界にどのくらいいるんだろう。
21名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/17(木) 14:54:37.46ID:OI6bfOfa 追記で、自分以外にも同じ感覚の人がいるってこと知れてよかったです。でも同じ感覚なので、私が「自分にも強めの一人称視点があるよ」って言ったとしてもこのかたからしたら、俺の方が強いよって思うかなと。
私もそうなので。
『自分が1番強い画面を持ってる』という感覚にふとした時に陥ってなぜ自分は何も特別な力も長けた才能もないのにこの役にされたのかなって思ってます。
私もそうなので。
『自分が1番強い画面を持ってる』という感覚にふとした時に陥ってなぜ自分は何も特別な力も長けた才能もないのにこの役にされたのかなって思ってます。
2023/09/26(火) 07:37:54.80ID:/3QhBkbA
フゥー (*-o-)y-..oO○
23名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/10(月) 16:35:29.03ID:K0eLnVec 主人公は俺だよ。
何がどうとか、自覚がどうとかそんなのじゃなく。
反論は受け付けないよ。
何がどうとか、自覚がどうとかそんなのじゃなく。
反論は受け付けないよ。
24名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/08(木) 09:30:27.40ID:u1RVVOPf2025/10/05(日) 18:16:14.66ID:mzhF881H
このテの「霊商売」では、統一協会の霊感商法が有名です。これまで、全国各地で訴訟沙汰となり世間を騒がせてきました。
さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。
94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。
五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
1887
さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。
94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。
五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
1887
26名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/16(木) 01:46:32.36ID:Fwk7GZnA >>1
まずお前自身の容姿はどんな感じだ?
それと彼女がいる場合は彼女の容姿は?
「主人公」だったら意味もなくイケメンで美人の「ヒロイン」がいるべきだよな
それにお前が「主人公」だとしたらお前の周囲の人間は「脇役」として
どこかに「観客」がいるはずだよな、何がそれに相当すると思う?
まずお前自身の容姿はどんな感じだ?
それと彼女がいる場合は彼女の容姿は?
「主人公」だったら意味もなくイケメンで美人の「ヒロイン」がいるべきだよな
それにお前が「主人公」だとしたらお前の周囲の人間は「脇役」として
どこかに「観客」がいるはずだよな、何がそれに相当すると思う?
27名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/17(金) 00:35:22.83ID:hs1idC3h 良い意味で名を残さないなら村人、モブキャラだよ。
主人公でも悪い道に行けば悪の主人公にはなれる。
主人公でも悪い道に行けば悪の主人公にはなれる。
28名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/13(木) 10:12:58.26ID:iWM1Frvv 一人ずつがそれぞれの違う宇宙を生きてる。
「同じ物を見てると思う自分がいる」だけ。
「同じ物を見てると思う自分がいる」だけ。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 死ねよ [343591364]