無かったようなので立ててみました。
今日くるみパンかったんで明日の朝は牛乳とくるみパンです。
ああ楽しみ。
【クルミ】くるみパン【胡桃】
2006/07/25(火) 20:06:21ID:3Sap+T8F
2006/07/25(火) 20:07:28ID:3Sap+T8F
すかさず>>1が・・・
3名無しさん@お腹いっぱい。
2006/07/25(火) 20:10:51ID:jJWIvYFE 千葉の窯焼きパン「酪」の胡桃パン、、激ウマです。
良かったら試してみそ!?
良かったら試してみそ!?
4名無しさん@お腹いっぱい。
2006/07/25(火) 20:34:08ID:umpLKruu 胡桃パン大好きだー。
柔らかい生地のもベーグルにはいってるのも、硬い全粒粉も好きだ
柔らかい生地のもベーグルにはいってるのも、硬い全粒粉も好きだ
5名無しさん@お腹いっぱい。
2006/07/25(火) 20:41:45ID:2oYx1MS5 自分もくるみの入ったパンが大好きです!
パンとくるみが口の中で交わる感じがたまらない〜
パンとくるみが口の中で交わる感じがたまらない〜
2006/07/25(火) 21:18:15ID:3Sap+T8F
くるみパンは焼いてもそのままでもおいしいですよね。
私は激硬のパンがすきなんですけど、
くるみパンの場合ももちろんハードなのがすきです。
全粒粉のあの硬さには身がもだえますね。
私は激硬のパンがすきなんですけど、
くるみパンの場合ももちろんハードなのがすきです。
全粒粉のあの硬さには身がもだえますね。
7名無しさん@お腹いっぱい。
2006/07/26(水) 01:41:02ID:XnVNw5PE リトマのをよく食べる。んまいね。
2006/07/26(水) 09:41:10ID:Cfmuu/cM
ドンクのくるみパンがおいしい !安いのに。
9名無しさん@お腹いっぱい。
2006/07/27(木) 19:22:57ID:/0VakLXY >>7リトマてどこ?ググってもわからん。
10名無しさん@お腹いっぱい。
2006/07/27(木) 21:59:36ID:YMtP/IFb >>9
っリトルマーメイド
っリトルマーメイド
11名無しさん@お腹いっぱい。
2006/07/28(金) 20:39:48ID:uE1dzCFA シンプルで大好き。
どうも自分は生クリームやらがイパーイな菓子パンは好きになれない・・・。
どうも自分は生クリームやらがイパーイな菓子パンは好きになれない・・・。
12名無しさん@お腹いっぱい。
2006/07/28(金) 22:06:33ID:0DsfyFTz キャホ くるみパン大好き!スレ違いだけどくるみあんパンとかくるみレーズンとかも好き。あの素朴さがいい。水分なしで一袋いけるわ。
13名無しさん@お腹いっぱい。
2006/07/29(土) 14:33:18ID:yf6cF8N5 http://www.californiakurumi.jp/
ココの写真おいしそうだよ〜〜〜
今日の朝ごはんもレーズン胡桃パンでしたよ。
クルミておいしいのに栄養あるんだよね。
その分カロリーもあるんだけどほかのお菓子食べるよりぜんぜんイイ!!
コレステロール値が下がるんだって。
みんな知ってるだろうケド・・・
ココの写真おいしそうだよ〜〜〜
今日の朝ごはんもレーズン胡桃パンでしたよ。
クルミておいしいのに栄養あるんだよね。
その分カロリーもあるんだけどほかのお菓子食べるよりぜんぜんイイ!!
コレステロール値が下がるんだって。
みんな知ってるだろうケド・・・
14名無しさん@お腹いっぱい。
2006/08/01(火) 00:20:33ID:gd4lFF0J 胡桃パンそのままでもおいしいけど
今日キャラメルシロップかけたら死ぬかと思った。
今日キャラメルシロップかけたら死ぬかと思った。
15名無しさん@お腹いっぱい。
2006/08/01(火) 02:54:05ID:AW1rqIT+ 晃さん
2006/08/01(火) 16:39:32ID:CnFYmnxi
胡桃パン大好きです!!
胡桃だけでも好きですが、
パンに入ってるとまた違う美味しさがありますね
商品名に「クルミ」と入ってたり、「クルミ入り」とか書いてあると
ついつい買いたくなってしまう…!!
胡桃だけでも好きですが、
パンに入ってるとまた違う美味しさがありますね
商品名に「クルミ」と入ってたり、「クルミ入り」とか書いてあると
ついつい買いたくなってしまう…!!
17名無しさん@お腹いっぱい。
2006/08/01(火) 23:40:46ID:gd4lFF0J ローソンで胡桃コッペって新商品が出てた!!
ああ食べたい。でもダイエット中だから我慢だ。。。
ああ食べたい。でもダイエット中だから我慢だ。。。
18名無しさん@お腹いっぱい。
2006/08/07(月) 12:14:41ID:fHphLwGm 胡桃でできた家に住みたい
2006/08/07(月) 13:13:52ID:31BEENk9
森下
20名無しさん@お腹いっぱい。
2006/08/25(金) 01:10:05ID:lphLe8E3 買ってから何日位もちますか?買い溜めしたいんだが・・・
2006/08/25(金) 04:00:58ID:fjgvWnP9
22名無しさん@お腹いっぱい。
2006/08/25(金) 04:06:46ID:Rpjcvq6r 美味いクルミパンをネットで買えるとこ お薦めあったら教えて
23名無しさん@お腹いっぱい。
2006/08/25(金) 06:51:04ID:vtxJdR7b 温泉パンのくるみは絶品!
ネットでも買えるよ〜
ネットでも買えるよ〜
2006/08/25(金) 22:19:36ID:zJYi/x1G
/ ̄ ̄`ヽ :
/. i /ヘ\ヽ\:
;| ! |/__.xト、L,_ ト}: な…
; |!ヘ cモリ lモ!oV なんなんですか?
;| !|.ト" rっ ツ|.|、: ここ、どこですか?
,',ノ 斗ャ fて`Y トミヽ なんであたし
/ {トミトv|'´ゝ } ノノ:l }: 貼られたんですか?
:/イ { ゝィVr-ヘト、 ! ハ
. | !|Y⌒'ミ{ヾ=' | /イ|
ヽ人 |! /\ :
`'┬' トー'´ ヽ :
:,/{、 || ,.|='´ } :
/. i /ヘ\ヽ\:
;| ! |/__.xト、L,_ ト}: な…
; |!ヘ cモリ lモ!oV なんなんですか?
;| !|.ト" rっ ツ|.|、: ここ、どこですか?
,',ノ 斗ャ fて`Y トミヽ なんであたし
/ {トミトv|'´ゝ } ノノ:l }: 貼られたんですか?
:/イ { ゝィVr-ヘト、 ! ハ
. | !|Y⌒'ミ{ヾ=' | /イ|
ヽ人 |! /\ :
`'┬' トー'´ ヽ :
:,/{、 || ,.|='´ } :
25名無しさん@お腹いっぱい。
2006/09/07(木) 09:13:53ID:m0C2aqsH 全国で買えるかわからんが、タカキベーカリーのメープルとくるみのパンがうまかった。
くるみパンの中にメープルジャムとマーガリン。
くるみパンの中にメープルジャムとマーガリン。
2006/09/07(木) 12:31:57ID:6YkIy4fv
温泉パンのくるみおいしかったけど個人的に
やわらかくてもちもちしたのが好きなんですが
どなたかおすすめありませんか?
ついでにわたしはチョコとくるみの入ったパンを見ると
ついつい買ってしまう。
やわらかくてもちもちしたのが好きなんですが
どなたかおすすめありませんか?
ついでにわたしはチョコとくるみの入ったパンを見ると
ついつい買ってしまう。
2006/09/17(日) 15:43:27ID:wcIrhYKE
胡桃とチョコか!食べたことないなぁ
私の周りのくるみファンはレーズンとかの
ドライフルーツ系も好きな人が多い。
私もレーズン大好き。
私の周りのくるみファンはレーズンとかの
ドライフルーツ系も好きな人が多い。
私もレーズン大好き。
2006/09/18(月) 02:44:50ID:PMMg2umb
29名無しさん@お腹いっぱい。
2006/09/26(火) 00:47:22ID:7uIi8Ntn くーるみーくーるみーたぁーぷーりーくーるみー
30名無しさん@お腹いっぱい。
2006/09/26(火) 00:57:54ID:Win4cSUi 神戸屋ってくるみ入ってるパンいっぱいあって好き。クルミバゲットネ申!
2006/09/27(水) 12:10:13ID:ZdIyCoYQ
クイーンズ伊勢丹のくるみパンが美味しくて好きだな。
2006/09/28(木) 03:54:38ID:8wouOD34
3330
2006/10/02(月) 16:12:48ID:zdtov/d+2006/11/23(木) 13:01:36ID:1Hi0U/6A
最近うちのクルミパンが激売れなのですが、どこかで特集でもされたのでしょうか?
3635
2006/11/29(水) 09:39:36ID:EKvGCMAr 35です。
おさまりました(^^)
おさまりました(^^)
2006/11/29(水) 16:50:26ID:AvIm24/3
くるみパンって、バクバク豪快に食べても、ちょっとずつくるみを噛みしめて味わいつつゆっくり食べても、かなりいけるよね。
38名無しさん@お腹いっぱい。
2006/11/30(木) 00:51:02ID:VRBfh50f 焼かずそしてなにもつけずそのままの味を噛みしめるのがすっきです。うままままー(゜Д゜)
39名無しさん@お腹いっぱい。
2006/12/20(水) 01:57:55ID:jde8AnBa タカキベーカリーだったかな?
くるみ食パン激ウマ。
ブルーベリージャム付けて食うのがやみつきになった。
くるみ食パン激ウマ。
ブルーベリージャム付けて食うのがやみつきになった。
40名無しさん@お腹いっぱい。
2007/02/26(月) 19:43:16ID:erAr2YeV 私は、ちょっとだけあっためて、
マーガリンを塗り塗りして食べるのが好き。
くるみが多ければ多いほど、美味しいよね。
マーガリンを塗り塗りして食べるのが好き。
くるみが多ければ多いほど、美味しいよね。
41名無しさん@お腹いっぱい。
2007/02/26(月) 21:22:53ID:i1bo39no いちじくくるみだあいすき☆
42名無しさん@お腹いっぱい。
2007/02/26(月) 21:29:41ID:7sV3zrC/ パン屋のなら普通にそのままで美味いどす
43名無しさん@お腹いっぱい。
2007/02/27(火) 05:18:52ID:ui464G0O リトルマーメイドのクルミパンやばいうまい
44名無しさん@お腹いっぱい。
2007/03/03(土) 20:49:38ID:Z7z8w98+ ライフの小麦の郷のくるみパンが好き!
45名無しさん@お腹いっぱい。
2007/04/17(火) 23:32:03ID:9+MBv0LS ↑最近ライフに行くと,必ず買ってしまう!
もちっとした生地にくるみゴロゴロいっぱい入ってて食べごたえ◎
もちっとした生地にくるみゴロゴロいっぱい入ってて食べごたえ◎
2007/04/17(火) 23:38:27ID:7RogH3Mt
クルミの含有率はフール・ドゥ・アッシュの奴が最強か
2007/04/18(水) 10:56:58ID:VdJUEjII
2007/04/18(水) 17:22:49ID:uOCYE7dj
昔梅田の地下にあったA-1(エーワン)てゆーパン屋さんのくるみぱんが一番美味かった
今は店自体なくなったorz
似たようなパンを見ては購入するがあそこのパンが一番だったよ!
今は店自体なくなったorz
似たようなパンを見ては購入するがあそこのパンが一番だったよ!
49名無しさん@お腹いっぱい。
2007/04/21(土) 14:13:03ID:OHawN42C LMのくるみパン大好き!
ちと固めで保存料もなし!
夕方いつも半額にしてたのに最近してくんない 泣
ちと固めで保存料もなし!
夕方いつも半額にしてたのに最近してくんない 泣
2007/04/23(月) 17:40:13ID:2QAfECOY
エーワンベーカリー懐かしい!
もう無いの!?ショックだ・・・。
梅田に買い物に行ったときには良く買ったものだった。
10年ほど前に「アローム」という所のくるみパンも
しょっちゅう買っていたのですが、最近見かけないです。
(こっちはおそらくスーパーで)
ご存知の方いませんか?
もう無いの!?ショックだ・・・。
梅田に買い物に行ったときには良く買ったものだった。
10年ほど前に「アローム」という所のくるみパンも
しょっちゅう買っていたのですが、最近見かけないです。
(こっちはおそらくスーパーで)
ご存知の方いませんか?
51くるみ
2007/04/27(金) 09:27:42ID:gFQl7dwL ぃゃ--アンデルセンのヤバィゥマ--
大きいのね☆毎日だよ
恐るべしクルミパン
ヤメラレナイトマラナイ
大きいのね☆毎日だよ
恐るべしクルミパン
ヤメラレナイトマラナイ
52くるみ
2007/04/28(土) 11:39:12ID:mKqFB6hs 今日もォイスィーくるみパンっ
ありがつぉ〜・∀・
アンデルセン♪
ありがつぉ〜・∀・
アンデルセン♪
53名無しさん@お腹いっぱい。
2007/04/30(月) 07:35:59ID:+Uw/CRP7 アクティのとこと東口にエーワンあるよ〜
54名無しさん@お腹いっぱい。
2007/05/04(金) 15:59:27ID:9PvWHIPa ファミマのもちもちくるみパンについて聞きたい。
もちもちなの?
もちもちなの?
55名無しさん@お腹いっぱい。
2007/05/05(土) 00:33:01ID:vwQ2V3yt リトマーの胡桃パンを食べると幸せ〜
56名無しさん@お腹いっぱい。
2007/05/06(日) 07:39:21ID:nejpf1yx サンブーランジュリ(ヴィドフランス)の五穀モルトパン(クルミ)やみつきになるほどウマ〜!!
パン生地といい、クルミといい!!
この商品は冷生地じゃなくてスクラッチだし★
パン生地といい、クルミといい!!
この商品は冷生地じゃなくてスクラッチだし★
57名無しさん@お腹いっぱい。
2007/05/06(日) 13:55:25ID:NrAVvMVP2007/05/06(日) 18:18:06ID:++1p/VJM
ドンクのクルミ食パンが好き。
でも、ライ麦クルミとか、どっしり系もまたウマー。
でも、ライ麦クルミとか、どっしり系もまたウマー。
2007/06/07(木) 06:47:12ID:cpICRind
よくリトマでくるみパン買う
こないだレジに持っていったときちょうど新しいのが焼きあがったみたいで
店員さんが焼きたてのと交換してくれたよ
でもちょっと時間たったやつのが美味しいと思ってしまた(´・ω・`)
こないだレジに持っていったときちょうど新しいのが焼きあがったみたいで
店員さんが焼きたてのと交換してくれたよ
でもちょっと時間たったやつのが美味しいと思ってしまた(´・ω・`)
60名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/09(木) 20:57:54ID:vTIUW9Zo ファミマのもちもちくるみうますぎっ
61名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/04(日) 16:03:40ID:/KhBhvDF アンデルセンのくるみパンはとってもうまいです。
ロールサイズより大きいほうがすきなのですが、家族が食べないので、買うとあの量を一人で食べなければなりません。
ハーフサイズで売っているお店もあるようですが。
同じ生地を使ったパンで、「ミルクウォルナッツ」は、中にミルクフランスのマーガリンが入っています。
これまた、暖めて食べると中のクリームがとろけて美味しいんです!!
ロールサイズより大きいほうがすきなのですが、家族が食べないので、買うとあの量を一人で食べなければなりません。
ハーフサイズで売っているお店もあるようですが。
同じ生地を使ったパンで、「ミルクウォルナッツ」は、中にミルクフランスのマーガリンが入っています。
これまた、暖めて食べると中のクリームがとろけて美味しいんです!!
62名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/17(土) 19:42:01ID:93cqEaPJ くるみパンこの世の食べ物のベスト5に入るくらい好き
2007/11/21(水) 21:50:18ID:27argila
京都の柳月堂のくるみパン、好き。
焼き上がる時間が毎日決まっているから、大抵焼き立てを狙って買いにいく。
牛乳とあわせると、非常に旨い。
もちろん冷めてても旨い。
…明日朝イチで買いに行こうかな
焼き上がる時間が毎日決まっているから、大抵焼き立てを狙って買いにいく。
牛乳とあわせると、非常に旨い。
もちろん冷めてても旨い。
…明日朝イチで買いに行こうかな
2008/01/07(月) 22:57:43ID:B0EpAedK
>>61
同じもののはずなのに、大きい方が美味しく感じるこの不思議
同じもののはずなのに、大きい方が美味しく感じるこの不思議
2008/01/12(土) 14:59:38ID:2KcdpZpZ
カットされたケーキより、ホールケーキの方がわくわくするのと同じ原理かね
66名無しさん@お腹いっぱい。
2008/02/12(火) 21:35:09ID:01K9aSze2008/02/16(土) 12:31:58ID:dwTcirFv
こないだクルミパンを買いに行ったらなかった。
店員さんに聞いてみたら、奥から焼きたてを持ってきてくれた。
普通のクルミパンも好きだけど、焼きたてふわふわには感涙。
形も可愛いし、健康的だし、ささやかにクルミパン派で行こうと思う。
店員さんに聞いてみたら、奥から焼きたてを持ってきてくれた。
普通のクルミパンも好きだけど、焼きたてふわふわには感涙。
形も可愛いし、健康的だし、ささやかにクルミパン派で行こうと思う。
68名無しさん@お腹いっぱい。
2008/03/10(月) 08:46:10ID:9pk55SfQ クルミが高くて売りたくないよ。
69名無しさん@お腹いっぱい。
2008/03/12(水) 22:32:12ID:NBLWTGwj 渋谷 「madu」のリュスティック・ノア
「ヴィロン」のセーグル・ノア
「ヴィロン」のセーグル・ノア
2008/03/13(木) 16:55:05ID:TgdB/vnI
おととい名古屋のディーン&デルーカで買ったパン・オ・ノアが旨かったんだが
どこのだかチェックしなかったんだよな。わかる人います?
どこのだかチェックしなかったんだよな。わかる人います?
71名無しさん@お腹いっぱい。
2008/03/14(金) 20:23:25ID:7aYt+aID メゾンカイザー
2008/03/15(土) 05:50:46ID:Zam+f7g6
いやメゾンカイザーのではない。
2008/03/20(木) 12:49:40ID:EN41xfH+
オーヴァカナルのくるみバケット旨しっ!神戸屋を遥かに凌駕。
2008/04/13(日) 18:52:28ID:42saSvrs
シニファン・シニフィエのノアゼットうま過ぎだが高過ぎ。
ハーフで900円って、ケーキより高い。いまやパンは完全に嗜好品だな。
ハーフで900円って、ケーキより高い。いまやパンは完全に嗜好品だな。
75名無しさん@お腹いっぱい。
2008/11/29(土) 02:47:09ID:LP4AhU+6 ポンパの胡桃パン(リング状)旨かったなー
今は売ってないみたいだけどね
今は売ってないみたいだけどね
76名無しさん@お腹いっぱい。
2008/11/29(土) 14:40:53ID:tieOOc0e 何で胡桃のパンって、ちょっと赤茶色なの?
77名無しさん@お腹いっぱい。
2008/11/29(土) 19:36:15ID:KUeDYrrD ローソンのクルミパンも好きだなー
ゴロッと入ってるわけじゃないけど、ミルク感たっぷりの素朴なパンをまったり味わうと優しい気持ちになれる。
ゴロッと入ってるわけじゃないけど、ミルク感たっぷりの素朴なパンをまったり味わうと優しい気持ちになれる。
78名無しさん@お腹いっぱい。
2008/11/29(土) 22:36:10ID:vnB10210 ミニストップの くるみチーズ 食ったらウマー過ぎて死んだ・・
2008/12/02(火) 00:45:56ID:7QBddvtB
>>78
いいぞもっと死ね
いいぞもっと死ね
80名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/06(月) 00:04:22ID:GMAWTm+M まま、ま
くるみぱんウマーだよね。
くるみぱんウマーだよね。
81名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/09(木) 19:04:21ID:MBjYz4Fg 胡桃ってあんこやチョコ チーズなんでも合うよね
82名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/12(日) 16:40:00ID:2S2gGpdP 近所の手作りパン屋の胡桃フラワーにハマってるなぁ。
昼過ぎには売り切れてるからなかなか買えないなぁ。
今の倍くらい焼いてくれたらいいのになぁ・・・
昼過ぎには売り切れてるからなかなか買えないなぁ。
今の倍くらい焼いてくれたらいいのになぁ・・・
2009/04/26(日) 21:41:11ID:5kIXT0QA
コンビニのパンなんて、ってなめてたけど、セブンのくるみパンがおいしかった!
ファミマのも食べてみようかな。
ローソンにもあるみたいだし、デイリーでもみかけたし、ついにくるみパンの時代きた?
ファミマのも食べてみようかな。
ローソンにもあるみたいだし、デイリーでもみかけたし、ついにくるみパンの時代きた?
2009/04/28(火) 23:58:33ID:QUWDYXyY
ジョアンで久しぶりに購入。ハードタイプの丸いの。
なんじゃあこりゃあ!パサパサでちっともおいしくない。
とりあえず近所のオーヴァカナルで口直し、明日はアンデルセン行ってくる。
なんじゃあこりゃあ!パサパサでちっともおいしくない。
とりあえず近所のオーヴァカナルで口直し、明日はアンデルセン行ってくる。
2009/06/28(日) 00:19:58ID:gGGeddYF
こんなスレがあったとは・・・
くるみパン大好きだ!!!!昨日は三食くるみパンでした!
くるみパン大好きだ!!!!昨日は三食くるみパンでした!
2009/08/20(木) 22:26:53ID:XZ+13WTQ
近所のパン屋さんのくるみパンが大好き
ちょっと高めだけど生地もくるみも旨い
これとは別にくるみやレーズンも入った五穀のパンも美味しい
ちょっと高めだけど生地もくるみも旨い
これとは別にくるみやレーズンも入った五穀のパンも美味しい
2009/09/02(水) 00:11:45ID:TvDtUzzQ
タカキのCM初めて見た くるみロール美味そう
くるみフェア実施中だそうだw
ちょうどおかんが生協でくるみパン買ってたし
くるみフェア実施中だそうだw
ちょうどおかんが生協でくるみパン買ってたし
2009/09/16(水) 11:27:58ID:rk3CAEDc
くるみパン売り切れてたお
もう口の中があのくるみの渋みを味わう気満々だったのに…
もう口の中があのくるみの渋みを味わう気満々だったのに…
89名無しさん@お腹いっぱい。
2009/10/13(火) 23:40:09ID:arf/4PcP くるみパンはもっと評価されてもいい
90名無しさん@お腹いっぱい。
2009/10/13(火) 23:56:22ID:LFH4uC+N おまえら焼きたてのくるみパンのうまさを知っているか
一口頬張るだけで幸福が訪れるぞ
一口頬張るだけで幸福が訪れるぞ
2010/01/11(月) 14:11:52ID:bcZp97gt
個人経営のパン屋のくるみパンが好きすぎてそこでバイト始めた
あまったパンもらえるし幸せすぎるぞ
あまったパンもらえるし幸せすぎるぞ
2010/05/04(火) 03:54:35ID:VpHCdN3M
.
2010/10/28(木) 13:43:47ID:qYjeFZwQ
タカキベーカリーのくるみロールが好き。
94名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/15(月) 06:14:02ID:fDE56T6J2010/12/01(水) 00:27:24ID:ODMI2vOp
鷺宮のロードのくるみパンうめー
2011/01/21(金) 22:25:43ID:6+b/d135
ジローの昔のくるみパンがうまかった
今のはきじがパサパサ
今のはきじがパサパサ
97名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/23(日) 12:52:51ID:jH5HhsAl 銀座のダロワイヨの胡桃パンが一番好き。
98名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/23(日) 12:59:31ID:jH5HhsAl 規制解除されてたからもう一個。
千代田線千駄木駅近くにあった個人経営の胡桃パン。
胡桃を丸のまま包むようにして焼いてあって、大きさは直径7センチ位で
小ぶりなんだけど食べ応えが半端ない。ガツンと胡桃の味がくる。
通りすがりで買ったから名前も分からず、千駄木に行く用事なんか殆ど
ないんだけど、いつかパンを買うためだけに行ってやろうかと思う。
千代田線千駄木駅近くにあった個人経営の胡桃パン。
胡桃を丸のまま包むようにして焼いてあって、大きさは直径7センチ位で
小ぶりなんだけど食べ応えが半端ない。ガツンと胡桃の味がくる。
通りすがりで買ったから名前も分からず、千駄木に行く用事なんか殆ど
ないんだけど、いつかパンを買うためだけに行ってやろうかと思う。
2011/01/31(月) 19:12:09ID:DD4cxxxy
>>91
今更ながら、ナイスアイデア!
今更ながら、ナイスアイデア!
100名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/21(木) 08:35:42.12ID:sYVCyNy+ 昔映画の見すぎでクルミの殻をバキッ!ってのをやってたな
2011/04/22(金) 12:08:37.12ID:rx7XWmJx
ボンジュール鎌倉山店のくるみパンは極限的にうまい。このパンを食べた上で、もっと美味しいのがあるぞ!というヒトは是非教えてください(首都圏で)。ボンジュールは鎌倉と逗子に数店あります。
2011/12/17(土) 14:41:29.93ID:kCOaCJVC
>>98googleストビューで確認すればいいのに
2012/01/20(金) 19:31:38.82ID:qZy5B2dy
ファミマの美味いじゃねえか
近所のパン屋のくるみパン
素朴な旨味でコーヒーと一緒に食べると幸せ
かなりデカイがいつのまにか完食してる
素朴な旨味でコーヒーと一緒に食べると幸せ
かなりデカイがいつのまにか完食してる
2012/09/21(金) 16:46:42.09ID:riTWIxtM
オニグルミで作ったパンを食べたことない人
はものすごくそんしてると思う。
あれはヤバい普通の胡桃とはわけがちがう
はものすごくそんしてると思う。
あれはヤバい普通の胡桃とはわけがちがう
106名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/18(火) 23:12:13.04ID:++6ssOxM107名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/21(金) 22:35:22.69ID:CvFfgOjs くるみアレルギーの娘を前に食べたいのに
かわいそうで食べれない
かわいそうで食べれない
108名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/22(土) 00:12:05.72ID:qlVUBo2E できそこないのDNAしか与えられなかった親の責任を痛感しろ
娘が食えないものは食うな、娘の苦痛を共有しろ
バカ親ばかりが食道楽を堪能して、娘だけに制限食を強制するなんてアフォだな
娘が食えないものは食うな、娘の苦痛を共有しろ
バカ親ばかりが食道楽を堪能して、娘だけに制限食を強制するなんてアフォだな
2013/01/04(金) 00:12:50.47ID:Ry7aF189
もうちょっと言い方があるだろ
110名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/12(土) 18:09:59.98ID:K5357atT やっぱパン屋で買うのがうまい。
どのパンもそうだが、なるべく買ってすぐ食うのがいいね。外側がサクっとしたうちに。
どのパンもそうだが、なるべく買ってすぐ食うのがいいね。外側がサクっとしたうちに。
2013/01/19(土) 08:01:06.26ID:7gihNZPs
111
2013/01/29(火) 21:36:25.11ID:63vQLJgb
セブンイレブンの胡桃パンいけてる。好き 値段てきにも。
113名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/08(金) 13:48:02.62ID:7zm+i85j 胡桃パンだいすき
パン工房ぶりりあんとの胡桃あんぱんが最高
パン工房ぶりりあんとの胡桃あんぱんが最高
2013/03/10(日) 04:00:48.25ID:mbgE0xJ/
コンビニのくるみパンはどれが一番美味しいのか?
くるみ入ってたらなんでもよくなってくるんだよなーwww
くるみ入ってたらなんでもよくなってくるんだよなーwww
2013/03/15(金) 15:19:44.99ID:b1tH73ty
リトルマーメイドの焼きたてくるみパンが大好き
116名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/28(日) 17:54:43.23ID:nD9M4qT9 アンデルセンのくるみパン食べてみたけど、ファミマや近所のスーパーの中のパン屋さんのくるみパンのほうが美味しかった…
2013/04/29(月) 18:02:06.13ID:s9RvrPBT
くるみメロンパンがすき
2013/05/13(月) 22:01:52.79ID:Vopn8Qyn
くるみパン大好きだー!
近所のパン屋さんのハード系の生地のくるみパン最高
近所のパン屋さんのハード系の生地のくるみパン最高
119名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/19(日) 17:42:10.61ID:677akieW くるみパン美味しい
意外とカロリー高めだからたまにちょっとずつ食べる
コーヒーと合うね
形も可愛い
意外とカロリー高めだからたまにちょっとずつ食べる
コーヒーと合うね
形も可愛い
120名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/20(月) 19:47:16.74ID:zAgdnrPb オーケーストアのベーカリーのクルミパン、大きいのに158円とお得で、クルミがゴロゴロ入ってる
めちゃおすすめ
めちゃおすすめ
121名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/22(水) 13:28:16.04ID:8PNS+g2q クルミごろごろいいな〜
素朴で美味しいよね
素朴で美味しいよね
2013/05/22(水) 21:31:33.67ID:oHt6NeeB
クローバー型に四つ割れの丸っこいのも好きだけど、
食パン型の胡桃パンも好き。
大和イオンのインストアベーカリーの紙焼きくるみパンとか、もう毎日食いたい。
(なかなか行けないから、そう行かないのが残念)
大量生産タイプなら、
イトーヨーカドーの菓子パン売り場に入ってるちょいと良いパン(高め)コーナーの
二枚入り食パン型くるみパンも結構いい出来。
食パン型の胡桃パンも好き。
大和イオンのインストアベーカリーの紙焼きくるみパンとか、もう毎日食いたい。
(なかなか行けないから、そう行かないのが残念)
大量生産タイプなら、
イトーヨーカドーの菓子パン売り場に入ってるちょいと良いパン(高め)コーナーの
二枚入り食パン型くるみパンも結構いい出来。
2013/05/29(水) 22:09:48.99ID:AiV3Jclk
今日ファミマでくるみパン買って食べた
もちもち生地にくるみの歯ごたえが(゚д゚)ウマー
もちもち生地にくるみの歯ごたえが(゚д゚)ウマー
2013/05/29(水) 22:13:52.66ID:4OoSwdvG
マルエツのインストアのくるみパンもおいしいよ。
125名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/04(金) 02:57:56.89ID:qLbHKvGo 松の実パンがあまりにも美味くて再現したんだが、あまり上手にできん。
ふと通りかかった川原でクルミの木を発見。実もついてたわ。
今度根元をみてクルミを回収してクルミパンをやってみよう。
ふと通りかかった川原でクルミの木を発見。実もついてたわ。
今度根元をみてクルミを回収してクルミパンをやってみよう。
2013/12/24(火) 23:20:22.03ID:EbhCDUBy
ドンクのくるみパン最高
ちょっと高いけど変な添加物たっぷりのコンビニのくるみパンより安心して食べれるし
固めで噛めば噛むほど小麦?の甘味が出てきておいしすぎる
ちょっと高いけど変な添加物たっぷりのコンビニのくるみパンより安心して食べれるし
固めで噛めば噛むほど小麦?の甘味が出てきておいしすぎる
2014/02/03(月) 16:11:45.65ID:alWbEbuH
毎日クルミパン食べたいなぁ
もっと色んなコンビニでクルミパン置いてもらえるといいな
もっと色んなコンビニでクルミパン置いてもらえるといいな
128名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/01(土) 09:24:38.01ID:oz4T+odU F&Fのくるみパンが神
129名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/01(土) 09:26:04.06ID:oz4T+odU 文字化けした。
エフアンドエフね。
エフアンドエフね。
2014/04/21(月) 17:26:46.80ID:6fcmf26K
セブンのくるみパンまで売ってるのかな
2014/06/22(日) 18:09:58.25ID:Klhn9BMv
2014/08/25(月) 13:00:12.51ID:FNOsU3C7
胡桃の木って以外と知られてないけど
川によくはえてるよね
毎年沢山ひろってはためて食べてるけど
日本の胡桃の旨さは至福だわ。
食べるまでが大変だけどね
川によくはえてるよね
毎年沢山ひろってはためて食べてるけど
日本の胡桃の旨さは至福だわ。
食べるまでが大変だけどね
133名無しさん@お腹いっぱい。
2014/09/28(日) 17:55:06.52ID:v91JPWl3 山でオニグルミ拾って、帰りに沢で30分ぐらい漬けてから洗ってきた。
2週間ぐらい陰干ししてから、クルミパン作りますわ。
2週間ぐらい陰干ししてから、クルミパン作りますわ。
134名無しさん@お腹いっぱい。
2014/09/28(日) 18:25:42.14ID:k/wuw1NP >>119
カロリーは高いがコレステロールを抑制するから、そこまでカロリーを気にすることは無いみたいよ
カロリーは高いがコレステロールを抑制するから、そこまでカロリーを気にすることは無いみたいよ
135名無しさん@お腹いっぱい。
2014/10/02(木) 16:11:57.81ID:9uKeoXIl でも大手メーカーのパンに使われてるクルミは確実に
カリフォルニア産か中国産だろうから心配なんだよなぁ。
ポストハーベストや農薬が。
カリフォルニア産か中国産だろうから心配なんだよなぁ。
ポストハーベストや農薬が。
136名無しさん@お腹いっぱい。
2014/10/05(日) 10:56:26.38ID:bFxN6Em9 大手メーカーのクルミパンのクルミは
ほぼ100%輸入クルミでしょ。
ほぼ100%輸入クルミでしょ。
137名無しさん@お腹いっぱい。
2014/10/05(日) 16:37:40.39ID:rlteR+60 でも、くるみパンは食べたい
138名無しさん@お腹いっぱい。
2014/10/06(月) 00:29:32.44ID:26LfAakY カリフォルニア産クルミはポストハーベストも心配だしなぁ。
脂分もハンパのないクルミだから!酸化防止剤もたんまり入ってるだろうし。
脂分もハンパのないクルミだから!酸化防止剤もたんまり入ってるだろうし。
2014/10/06(月) 01:03:20.60ID:xlvCdKnv
じゃあ、どこの胡桃使ってんの?
140名無しさん@お腹いっぱい。
2014/10/06(月) 13:24:39.29ID:87B7sa6O 国産のテウチグルミやカシグルミなら安心なんだろうが、コスト最優先の大手メーカーが国産を使うはずがないし。
カリフォルニア産が値上がりしたから、これから使われるクルミは中国産のペルシャグルミかと。
別にいいんじゃね?長い目で見れば将来的に体に良くないだろうけど、安いんだし。
カリフォルニア産が値上がりしたから、これから使われるクルミは中国産のペルシャグルミかと。
別にいいんじゃね?長い目で見れば将来的に体に良くないだろうけど、安いんだし。
141名無しさん@お腹いっぱい。
2014/10/13(月) 09:31:27.11ID:lRPdBw0z クルミは脂分が50%以上もあるから、すぐに酸化しちゃうんだよね。だからコンビニに置いてるような日持ちするパンは酸化しないようにかなりの添加物が使われてるんだよな。
2015/01/10(土) 06:15:39.27ID:I/q/pKB8
ファミマで餡子入りか普通のもちもち胡桃パンが
1個だけ残ってると救済気分で買ってしまう。
1個だけ残ってると救済気分で買ってしまう。
2015/01/15(木) 00:22:47.81ID:YbYrxCzt
セブンの石窯くるみパン、安定供給されるようにならないかね
朝、セブンに寄っても結構無いときがあってかなりバクチ気分
朝、セブンに寄っても結構無いときがあってかなりバクチ気分
144名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/19(木) 21:52:11.07ID:52IT+GoN 周りに切れ目入れた星形みたいになったクルミパン
あれってどこかのメーカーの冷凍生地だよな?
全く同じ形で同じ味だし
あれってどこかのメーカーの冷凍生地だよな?
全く同じ形で同じ味だし
2015/04/24(金) 12:07:47.13ID:cK7uSV2s
まさかんなことないと思うけど、何であの形なんだろう?
ハード系のパンオノアも好きだ。ストレートに胡桃の味がするもんね。
ハード系のパンオノアも好きだ。ストレートに胡桃の味がするもんね。
146名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/12(水) 02:08:32.41ID:fdxHQHLY http://wayback.archive.org/web/20131031185719/http://www.amazon.co.jp/review/R2DS4X0WB44SY
2016/05/03(火) 14:45:28.66ID:P4DTrcov
もうクルミだけ食べてる
うめえ
うめえ
2016/09/28(水) 02:41:37.29ID:ha7CAabW
おすすめのくるみパン教えてくれ!
149名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/01(木) 10:38:54.96ID:BtjB4EDG >>147
仲間いた。コストコでキロ買い。
仲間いた。コストコでキロ買い。
2017/06/03(土) 16:57:54.46ID:pxYFOQ2Y
一緒に食べる人が必要。つまり嫁枠
151猫娘+ ◆BotWa53rWA
2018/02/11(日) 10:24:53.61ID:3QLS4n+p そこで当然、ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクの形状をした人形のくるみ割り器を作ってみました。
リンクの股間と左足を開けて、クルミを挟み、左足を閉じて、テコの原理でクルミを割ります。
恥ずかしいし、かさばるし、大胆なクルミ割り器。
式波・アスカ・ラングレー
「そんな恥ずかしいくるみ割り器、要らないわ。」
リンクの股間と左足を開けて、クルミを挟み、左足を閉じて、テコの原理でクルミを割ります。
恥ずかしいし、かさばるし、大胆なクルミ割り器。
式波・アスカ・ラングレー
「そんな恥ずかしいくるみ割り器、要らないわ。」
152猫娘+ ◆BotWa53rWA
2018/02/11(日) 10:31:46.98ID:3QLS4n+p エヴァ初号機の頭部の形状をしたくるみ割り人形とかはいけるかも?
初号機の顎にクルミを挟んで、上から押してクルミを割ります。
くるみ割りが面白くなった猫娘は、初号機のくるみ割り人形の顎に
鉄パイプを噛ませて、上からハンマーで強く叩いて壊してしまいました。
こんなことをやったら、くるみ割り人形は壊れるわな…。
初号機の顎にクルミを挟んで、上から押してクルミを割ります。
くるみ割りが面白くなった猫娘は、初号機のくるみ割り人形の顎に
鉄パイプを噛ませて、上からハンマーで強く叩いて壊してしまいました。
こんなことをやったら、くるみ割り人形は壊れるわな…。
153名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/05(日) 03:54:03.04ID:KL0Q5YjM 東京医大の女子減点問題について、いち小児科医が思うこと
http://coloco.serveusers.com/newsplus/2018041124.html
http://coloco.serveusers.com/newsplus/2018041124.html
154名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/08(土) 11:03:41.62ID:7D+RWWEa タカキベーカリーのくるみロール(2個入)が好きだったのに、
9月から商品リニューアルでなくなっちゃったよ!@関東在住
正方形食パンタイプのと山型タイプのは売ってるんだけど、
ロールのが一番おいしかったのにな
西日本では6個入が売ってるみたいで裏山・・・
9月から商品リニューアルでなくなっちゃったよ!@関東在住
正方形食パンタイプのと山型タイプのは売ってるんだけど、
ロールのが一番おいしかったのにな
西日本では6個入が売ってるみたいで裏山・・・
155四国おしゃべり倶楽部@Rocket.
2018/09/08(土) 20:27:21.59ID:M81Mx/3M テレビで紹介されると不味くても上手くても関係なく問い合わせとか買いに行く奴で凄いらしい
不味かったら一瞬で終わり
不味かったら一瞬で終わり
156朝日新聞不買
2018/09/09(日) 05:51:48.39ID:WYP9ySYw 朝日売春婦捏造をちゃんと不買しているか?
電子新聞を契約していないか?
携帯電話で朝日売春婦捏造と契約していないか?
携帯電話のサービスに朝日売春婦捏造のコラムが読めるなどというものと契約していないか?
ただでネットで読むことまでは否定しないが、朝日売春婦捏造を買い支えてはいけない。
家族親戚友人知人にも朝日売春婦捏造の不買を呼び掛けよう。
電子新聞を契約していないか?
携帯電話で朝日売春婦捏造と契約していないか?
携帯電話のサービスに朝日売春婦捏造のコラムが読めるなどというものと契約していないか?
ただでネットで読むことまでは否定しないが、朝日売春婦捏造を買い支えてはいけない。
家族親戚友人知人にも朝日売春婦捏造の不買を呼び掛けよう。
2018/09/12(水) 19:52:36.94ID:wO59PSZs
いちいち声に出して挨拶する必要はない
2019/06/04(火) 18:53:17.66ID:MtgGXrtm
くるみパンにマロンクリームとピーナツクリーム。
名付けて「リスのごちそうパン」
名付けて「リスのごちそうパン」
2019/06/06(木) 21:06:53.72ID:fGLK2cLL
>>154なんだがタカキベーカリーのくるみロール2個入が復活してたよ!!@首都圏
やったー!
やったー!
2020/10/08(木) 12:27:43.83ID:cV/VFI1Z
硬いクルミの殻を楽に割るには
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1602126970/
2021/03/04(木) 09:49:11.80ID:joepQ5Wt
タカキベーカーリーのくるみパンが
塩バターくるみパンにモデルチェンジしてた
オリジナルより軽くなりバターの風味が効いて
美味しい
が、オリジナルのシットリとして
噛めば口のなかに甘みが広がる味わいも捨てがたい
どっちとも並売してほしい
因みにトロピカーナ100%オレンジジュース
との相性が最高にバッチリなので
機会があればお試しあれ
塩バターくるみパンにモデルチェンジしてた
オリジナルより軽くなりバターの風味が効いて
美味しい
が、オリジナルのシットリとして
噛めば口のなかに甘みが広がる味わいも捨てがたい
どっちとも並売してほしい
因みにトロピカーナ100%オレンジジュース
との相性が最高にバッチリなので
機会があればお試しあれ
2023/05/03(水) 17:52:28.18ID:vCJTCfdq
関宇沈舟
163名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/10(水) 16:27:52.96ID:H952/G03 国産クルミは美味しいけど
中国産クルミは不味すぎて吐く
中国産クルミは不味すぎて吐く
164名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/10(水) 16:49:52.64ID:HrqGSUqM サークルKに売ってた、2個入り120円のくるみチーズパン大好きだったな
ファミマでも売ってたけど1個入り120円にしやがってた(´・ω・`)
ファミマでも売ってたけど1個入り120円にしやがってた(´・ω・`)
165名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/11(火) 20:12:16.53ID:/pUJ6YlK 園芸板のクルミスレが落ちたと思った。
166名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/10(木) 21:05:27.79ID:PFOYQmU7 涼しくないと木が枯れるし。
167名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/04(日) 21:17:13.82ID:uv1rXdWw 一個80円のイメージ
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【高市朗報】ドル円、キケン水域到達!円安圧力依然つよし [219241683]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 【衝撃】高市早苗、やはり連邦なんとか官ではないだけで米国滞在も滞在中は英語を話してたも事実なのにG7で口パクしてると発覚 [784319933]
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16