5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

salt KANBAN Image

調味料


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位: 937/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 802/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
salt for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

2: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

3: <手作り>ポン酢 その1<レシピ> (128)

4: ニンニクパウダー (110)

5: 【にんにく】醤油漬け【ニラ】【生姜】 (165)

6: ゆかり (155)

7: タバスコ・ホットソース総合3 (336)

8: 【味の素】ピュアセレクト・マヨネーズ【SMAP香取】 (226)

9: clubs;  砂糖trade;  clubs; (88)

10: 味の素 17ふり目【化学調味料】 (615)

11: もういい加減に最高の調味料を決めようと思う (87)

12: 塩スレ👶 (18)

13: 【小便】調味料としてのおしっこ 3L目【尿】 (9)

14: オリーブオイルについてぬるぬる語るスレ その9 (704)

15: 【しょうが】生姜総合スレ 2【ショウガ】 (598)

16: 【醤油】味覚音痴の丸大豆、本醸造、無添加信仰 (55)

17: 醤油 その10 (526)

18: 創味シャンタンDX 味覇(ウェイパー) 5匙目 [転載禁止]©2ch.net (702)

19: 〒ミツカン 味ぽん (555)

20: お酢総合 2 (474)

21: 仝仝仝   化学調味料は家具師  仝仝仝 (649)

22: 最強の調味料決定戦 (33)

23: 〓〓〓マヨネーズ〓〓〓 (521)

24: 【あばよ涙】GABAN【よろしく勇気】 (311)

25: 【最強】めんつゆ・麺つゆ【万能】 3瓶目 (671)

26: 宮崎 調味料 マキシマム [無断転載禁止]©2ch.net (19)

27: 田舎造り vs 山菜造り (7)

28: 【調味用】油総合スレッド@調味料板【炒め油】 (425)

29: キューピーマヨネーズ派?味の素マヨネーズ派? (401)

30: 薄口醤油とトンスルの作り方は実は同じ [無断転載禁止]©2ch.net (17)

31: ●オススメ調味料と料理の組み合わせは?● (70)

32: ★うま味調味料活用法★ (245)

33: 調味料ドラフト会議 [無断転載禁止]©2ch.net (13)

34: あなたの一番好きな調味料は? (236)

35: 無人島に一つだけ調味料を持っていくなら? (425)

36: IDに調味料が出るまで(´・ω・`)ショボーンするスレ part60 (259)

37: 【スターアニス】八角【スパイス】 (115)

38: 味つけ塩コショウ! (60)

39: 昆布茶を調味料として使う料理 (240)

40: 納豆にいろんなものをぶちこむスレ (446)

41: 納豆のタレってどうやったら作れるかな (129)

42: タルタルソーススッドレ (378)

43: 「松田のマヨネーズ」にかかる他社の圧力 (429)

44: 好きなマーガリン Part.2 (19)

45: 【万能スパイス】ほりにし マキシマムなど (15)

46: 買ったのに使わない調味料 (857)

47: 【ソース】激辛系の調味料【スパイス】 11辛目 (512)

48: 味噌について語ろう 4樽目 (481)

49: ☆ドレッシング 3本目☆ (188)

50: にんにくうめぇwwwwwwwwwwwwwwww (411)

51: こめおとホリエモン (5)

52: 【江戸】七味 なないろ唐辛子【京都】 (363)

53: 醤油は濃口か薄口か (9)

54: CookDo 中華調味料シリーズ クックドゥー (39)

55: *香辛料の扱い方* (202)

56: 【アメリカじゃ】吉田ソース【イチローよりメジャー?】 (173)

57: 白だし  (342)

58: 塩のかわりに使える調味料!! (185)

59: ご飯のおかずが調味料一種類だけだとしたら? (531)

60: 好きなソースメーカーは (258)

61: 【悲報】調味料にハマると人生が終わると話題に (3)

62: トッピー再販 (73)

63: 味噌総合 (122)

64: ペッパーミル☆ソルトミル総合スレ (586)

65: 【関西の味】ヒガシマル (283)

66: 豆板醤やめられない (593)

67: ☆中華スープの素 総合スレッド☆ (396)

68: 【デルモンテ】ケチャップ総合【カゴメ】【ハインツ】 [無断転載禁止]©2ch.net (94)

69: スパイス総合 (592)

70: 苦手、嫌いな調味料 (520)

71: チャーハンに投入される謎の茶色の液体 (497)

72: ピーナッツバター (273)

73: 刺身醤油 (120)

74: 調味料「味醂」について (823)

75: 何でもかんでもしょうゆ味にするスレ (8)

76: 岩塩vs海塩 (36)

77: 【ジャム】余った容器の使い方【胡椒】 (200)

78: 市販の鍋の素・鍋スープ・鍋つゆ (234)

79: 中華、韓国、東南アジア料理の調味料 (22)

80: ウスターソース (689)

81: 【キューブ】コンソメ【顆粒】 (104)

82: 【アサムラサキ】かき醤油【広島産牡蠣使用】 (238)

83: 【使い方】スィートチリソース【教えて】 (275)

84: 岩塩 (265)

85: ハッピーターンの粉を作ろうと思う。 (231)

86: ソース総合スレッドその1 (713)

87: わさびは好き? (6)

88: フリコメみそ (3)

89: キムチのもと (126)

90: 【手前】味噌作りのすすめ 4年目【簡単】 (151)

91: 【二郎】カネシ醤油【専用】 (438)

92: 「コーミソース 値段は高いが いい味です」 (167)

93: ポン酢 (718)

94: 【テンヨの】ビミサン【だしつゆ】 (335)

95: ユウキ食品 (539)

96: @@**蜂蜜**@@ (923)

97: たまごかけごはん専用しょうゆ (188)

98: 調味料板 自治スレ (108)

99: 【炒り酒】 江戸前調味料を語れ 【煮貫】 [無断転載禁止]©2ch.net (10)

100: 魚醤総合 一滴目 (14)

101: 【ごはんの】好きなふりかけ【とも】 (620)

102: 【ダシ】万能タレ【焼肉】 (187)

103: テスト (18)

104: ケチャップ総合スレ (331)

105: 醤油メーカーについて語るスレ (17)

106: 【万能】鶏油(チーユ)を作ろう【調味脂】 (67)

107: ワサビ総合スレ (427)

108: ごまアブラ最強!!!! (284)

109: 旭化成「ミタス」 (3)

110: 糸こんにゃくに辛子つけたら必ずむせるの俺だけ? (3)

111: きざみ青じそ【エスビー食品】チューブ (34)

112: 生キャベツに合う調味料 (477)

113: バター最強 3オンス (162)

114: 醤油をかけるかソースをかけるか、はたまた・・・ [無断転載禁止]©2ch.net (20)

115: 赤唐辛子 (227)

116: 塩も唐辛子もワサビもカラシも「辛い」だ [無断転載禁止]©2ch.net (17)

117: 「辛」デスソース「辛」 (893)

118: この世から人工甘味料というクズ甘味料を撲滅する会 (27)

119: キャノーラ油に負けるサラダ油 (40)

120: ニクポン (1)

121: ケ    チ    ャ    ラ    ー (6)

122: スキッピーSKIPPYが好きな奴! (69)

123: 「化学調味料は美味いけど健康に良くない」が正しい (67)

124: 納豆についてるタレはどこが一番美味いの (93)

125: 最近何にでも酢をかけてしまうんだが (10)

126: 生キャベツに合う調味料 (10)

127: ■■■漢方薬を調味料として使う■■■ (48)

128: 刺身にも合う最強ドレッシング (126)

129: コロッケに醤油やソースかけて食う奴は氏ね! (410)

130: 【上北農産加工】スタミナ源たれ【KNK】 (859)

131: 【食卓】レモン汁【ポッカ】 (397)

132: ふりかけ 丸美屋 露骨に量減ってない? (31)

133: 山椒の使い道を教えてください (366)

134: 最強の柚子胡椒とは? (495)

135: 煮干 (102)

136: 最強の柚子胡椒とは?★2 [無断転載禁止]©2ch.net (9)

137: 【マヨ】マヨネーズ料理をとにかく語るスレ【ラー】 (897)

138: 果糖ぶどう糖液糖 (98)

139: 味の素製薬 Part2 (92)

140: 大泉洋 ベル食品 たれの味 (199)

141: マヨネーズの作り方 (85)

142: (^Д^)どろソースはエロカワイイ(^Д^) (147)

143: ヤマキ (8)

144: S&Bおかずラー油 (236)

145: 伯方の塩 (164)

146: お酢2 (11)

147: 第3回2ch全板人気トーナメント選対スレin調味料 (81)

148: 【粗引き】 胡椒 コショウ コショー 【黒白】 (508)

149: 許されるならサリンをまいてポアしたい食酢企業 (9)

150: 調味料を自作してる香具師のスッドレ 1瓶目 (7)

151: マヨネーズをたたいてる奴は本当はマヨネーズ好き (63)

152: からしについて (107)

153: 【万能】鶏油(チーユ)を作ろう【調味脂】 (3)

154: 調味料でダジャレを考えろ! (240)

155: 魚介・海鮮系の出汁(ダシ)総合©2ch.net (21)

156: かつおぶしが大好きな方♪ (523)

157: 【生ラム】ベル成吉思汗のたれ【最強】 (386)

158: オーガニック調味料すれ (6)

159: マーガリンや油が危ない! (462)

160: 【しょうゆ】何をかける?【ソース】 (142)

161: 【至高の】パパヤソース【調味料】 (88)

162: こんな味噌が良い! (115)

163: ナ ツ メ グ (182)

164: 乾燥バジル、ナツメグ余りまくり (12)

165: バルサミコ酢 (491)

166: いかりソースって知ってる? (462)

167: 石垣島ラー油って知ってる? (658)

168: 調味料にブロン入れてる奴 (16)

169: 【激辛】ヴィシャスヴァイパー【ホットソース】 (50)

170: ニョクマム万歳 (6)

171: ウコンの話 (252)

172: セブンの食べるニンジンドレッシングのサラダ (3)

173: ハバネロを使って料理したものを頑張って食べるスレ (416)

174: 八幡屋磯五郎の七味 (6)

175: 目玉焼き+調味料で・・・ (78)

176: 目玉焼き専用のたれ→目玉焼きにこれ (74)

177: 粒マスタードってなんであんなにおいしいの (273)

178: 【アメリカじゃ】吉田ソース【イチローよりメジャー?】 (2)

179: ここ数年ずっとバター不足だけどなにが原因なの? [無断転載禁止]©2ch.net (46)

180: 【本当かよ?】ソースは?総合【論より証拠】 (94)

181: 【お好みソース】活用法 (177)

182: 五香粉・ウーシャンフェン 1 (128)

183: 【これさえ】おすすめ調味料【あれば】 (515)

184: 沖縄しまとうがらしについて (115)

185: 【ゆずか】キッコーマンの果汁ぽんず【すだっち】 (77)

186: ナツメグ (62)

187: 沙茶醤は未来の調味料だ! (115)

188: 絶対】タレ・かえし総合【不潔】 (102)

189: (´・ω・`)知らんがなはんの使う調味料がな (62)

190: サフラン (105)

191: 手作りマー油を作ろうよ (110)

192: オーロラソース (117)

193: 【野菜を】山形のだし【刻んだ】 (134)

194: 【Salsa】サルサソース【Mexicana】 (119)

195: 【万能】牛肉風味調味料【だし】(1) (88)

196: キッコーニホン【旭川】日本醤油工業 (80)

197: 【100均】激安な調味料ってどうよ?【お手軽】 (67)

198: 【一本で二役】味の母【酒+みりん】 (67)

199: 粉チ〜ズ (60)

200: 【肥後の御国酒】 赤酒 【高級調味料】 (54)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:2レスCP:0

★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech
親愛なるユーザーの皆様へ。

Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。

Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。
私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。
既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。
UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。

Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。

5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。

最後まで御精読いただきありがとうございました。

http://uplift.5ch.io/

5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech
「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします!
ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。
5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。
一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
UPLIFT
http://uplift.5ch.io/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:10レスCP:0

★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
Janestyleはもう5ch.netと提携していません。
Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。
旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。
5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。
全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。
もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。
Roninは8月まで無料で利用可能となります。

この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech
「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。

5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。
専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech
DATファイルへのアクセスが再び解放されました。

DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。
・稼働中のスレッド
/板名/dat/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat

・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat

・過去ログサーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat
例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat

※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。
現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue.
もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。
大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech
【どんぐりシステム】についてのお知らせ

どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです
ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります
経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます
レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります
また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください

■どんぐりシステム
http://donguri.5ch.io
■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ
http://donguri.5ch.io/faq
■FAQページ内容
別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech
諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。
http://melon.5ch.io/
名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。
メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech
専ブラ*開発者様へのお願い

投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。

1. Cookie の取り扱い
 yuki=akari は撤廃されました。
 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。
 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。

2. 書き込み確認処理の徹底
 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。
 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。
 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。
 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。

3. MonaKey は廃止されました
 X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。
 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。
 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。

備考:
 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。

なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。

-- English --
The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided.
On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately.
In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate".

By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended.
The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties.

If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file:
BBS_ACORN_GATE=force

Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board:
BBS_ACORN_GATE=false

If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true",
and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available.

We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:128レスCP:0

<手作り>ポン酢 その1<レシピ>

1 名前:隠し味さん 2006/03/13(月) 12:49:36 ID:Ogq0oLQN

市販されているポン酢についての話題ではなく
 ( ・∀・)o
ポン酢を自作されている方の為のスレです。
レシピの公開、アドバイス、etc..など
遠慮なく発言してください。


関連リンク

第三回 あなたのレシピ
「手作りポン酢」
http://www.fushitaka.com/2nd/recipe/recipe3/index.html
レシピのページ
http://www.bekkoame.ne.jp/~kinoue/recipe.html
ポン酢の作り方(男の趣肴HP)fr
http://www.ajiwai.com/otoko/make/ponn_fr.htm
ポン酢レシピ
http://www.marutani-21.co.jp/ponzu.htm
<!--HERE-->ポン酢(手作り/和食)<!--HERE-->
http://www.shufu2.jp/cook/docs/00649.html
「手作りの味」ポン酢
http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/031/
お鍋がますます楽しくなる、自分味のポン酢だれ ポン酢醤油の作り方 - [料理のABC]All About
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20041111A/
119 名前:隠し味さん 2022/11/18(金) 19:28:21.75 ID:pQo41A0Q
醤油10
酢10
柑橘系の何か1
砂糖1
120 名前:隠し味さん 2023/06/15(木) 17:41:14.79 ID:FsMJr6Vo
( ゚Д゚)y─┛~~
121 名前:隠し味さん 2023/09/08(金) 12:01:18.61 ID:wFAv6Kro
やっぱレモンは合わねぇな
すだちなんかの少し苦味のある柑橘系がベストだわ
レモン入れるなら酢醤油のほうがいい
122 名前:隠し味さん 2023/09/28(木) 01:31:53.90 ID:2ZYN7o+C
ちょっと、お前、それマジかよ?
123 名前:隠し味さん 2024/05/01(水) 16:42:16.94 ID:bhi+dyqa
<手作り>ポン酢 その1<レシピ>
124 名前:隠し味さん 2024/06/02(日) 10:28:55.68 ID:WN2vWqme
難しい調合が多いなあ
ワシはポン酢が切れたときには以下の方法でババっと作っとる
濃縮めんつゆ5酢3柑橘系ジュース2
めんつゆと酢だけでもそれっぽい味になる
125 名前:隠し味さん 2024/06/02(日) 10:28:55.68 ID:WN2vWqme
難しい調合が多いなあ
ワシはポン酢が切れたときには以下の方法でババっと作っとる
濃縮めんつゆ5酢3柑橘系ジュース2
めんつゆと酢だけでもそれっぽい味になる
126 名前:隠し味さん 2024/06/13(木) 13:19:08.90 ID:nB8S/2BX
昨日作った。
醤油と砂糖と味の素とクエン酸で大体ポン酢醤油になった
柑橘系の苦さが少し欲しいと思ってインスタントコーヒーの粉末をちょっぴり入れたら大正解でほぼ完ぺきなポン酢醤油になったわ。
今まで酸味料には酢を使ってたんだがフルーティな酸味を出すにはクエン酸やね。
127 名前:隠し味さん 2024/11/22(金) 13:38:47.90 ID:+CDGtDx1
醤油、酢:小さじ1
ごま油:大さじ1

味ポンの代わりになる。塩分も低い。
ただごま油と醤油が分離するので良く振ってから使う必要があるのが何店
128 名前:隠し味さん 2026/06/25(木) 19:47:57.36 ID:xdifbFUS
油を入れるのは違うやろw
まあそれはそれで合う料理があるとは思うが

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:110レスCP:0

ニンニクパウダー

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 04/08/21 21:26 ID:R5ty65zj
諸刃の剣
101 名前:大蒜パウダー 2015/11/05(木) 18:53:32.06 ID:QTvtpGFI
http://www.aomori96229.jp/garlic_img/pauda_03.jpg

ガーリックパウダーとは呼ばない
102 名前:隠し味さん 2016/08/09(火) 19:14:52.08 ID:xJ3jNxKD
実は、非常に奇異な点があるのだ。それは、区によって、「票があるところ」と「まったくゼロな区」があるのだ。三宅洋平の得票では、

豊島区ではなんとゼロ票 

              中央区ではゼロ票。

                        江東区ではゼロ票、

                                   荒川区ではゼロ票 

                                            足立区ではゼロ票 

                                                      通常、こんなことは考えられない。


慶応の学生です。大学の教授が今回の選挙についておかしい部分が多いとツイートしています。
500の束のバーコードを他者に振り替えていると考えられると言っています。
例として幸福実現党は都内に信者がある程度いるはずなのに、3区以外はすべて0票。犬丸氏も同じだったと言います。
また、娘さんが練馬区で三宅氏に投票、他知り合いが3人も入れたのに、0票。 池袋、渋谷で0票もおかしいと書いています。
明らかにム サシの機械での操作があった可能性が高いと書かれています。
103 名前:隠し味さん 2017/05/25(木) 03:27:25.84 ID:h5V0SKV+
ニンニクを愛する皆さんにお知らせ
日産自動車栃木工場上三川寮
管理人は合鍵を使い従業員の部屋に無断で侵入。
抜き打ちで従業員の私物を全て調べるブラックの中のブラック企業。
ブラック企業。
また、日産の期間工が看護師を殺害する事件もあった危険企業。
期間工に不審な攻撃を加えたとされる悪の一味。
主な悪人は日産栃木工場塗装課の長谷川、宮崎、瀬尾、照井、中野、手塚、柏倉、直井。



これになぜか元鹿島サポーター「押川定和」が関与。
押川がどんな人物かは検索すれば無数に出てくる。
104 名前:隠し味さん 2020/10/08(木) 00:20:02.22 ID:FPF+tZuj
トップバリュの最高
105 名前:隠し味さん 2020/10/15(木) 19:19:54.38 ID:eC1HwvpX
イオンのは辛いよな
106 名前:隠し味さん 2021/06/21(月) 19:10:28.02 ID:RS0Qg19W
ハウスの瓶入りガーリックパウダー買ったで豚骨ラーメンに使うためにハウスの黒マー油も買った
107 名前:隠し味さん 2024/05/01(水) 16:41:42.66 ID:bhi+dyqa
ニンニクパウダー
108 名前:隠し味さん 2025/08/20(水) 05:29:59.16 ID:LqWqxZEw
最近パウダーのやつが店頭から消えた
代わりに顆粒状のニンニクを使ってるが、食感的にはパウダーのほうがええな
109 名前:隠し味さん 2026/03/28(土) 18:18:41.40 ID:FfcTV+Gs
コスパではチューブより圧倒的にいいよね
110 名前:隠し味さん 2026/06/25(木) 19:44:38.69 ID:xdifbFUS
ダイソーには二種類あるな
ハウスかどっかの日本の有名メーカーの顆粒状のやつ(粒が1mm程度)と、その1/3くらいの大きさの粒子の「ハチ」というメーカーのやつ
昔あったパウダーのやつは最近見ないわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:165レスCP:0

【にんにく】醤油漬け【ニラ】【生姜】

1 名前:隠し味さん 2009/05/19(火) 18:45:46 ID:B7w1eeAv
前あった気がしたけど、なくなったようなので立ててみた
おまえらどんなものを醤油漬けにしてる?

今はにんにくの醤油漬けと、数日前に行者にんにくの醤油漬けを作ってある
醤油オンリーで着けるのも良いが、めんつゆ等を入れてもうまいよな
あまった醤油はドレッシングやタレに再利用出来るし
156 名前:隠し味さん 2018/12/18(火) 23:11:46.74 ID:AMVKud0H
>>130

バイアグラいらず。中折れしません。
157 名前:【逮捕要請】高添沼田(青戸6−26−6)盗聴盗撮犯罪者 2020/10/21(水) 11:25:18.15 ID:DalruU2y
●高添沼田「盗聴盗撮犯罪者の井口千明の息子の逮捕を要請します」
高添沼田の住所=東京都葛飾区青戸6−26−6
盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/アナル挿入食糞愛好家で母親の下着で自慰行為をしている井口千明の息子
井口千明の息子の住所=東京都葛飾区青戸6−26−16
【通報先】亀有警察署=東京都葛飾区新宿4ー22ー19 рO3ー3607ー0110

盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/アナル挿入食糞愛好家で母親の下着で自慰行為をしている井口千明の息子の盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/愛人変態メス豚家畜清水婆婆(青戸6−23−19)の
五十路後半強制脱糞
http://img.erogazou-pinkline.com/img/2169/scatology_anal_injection-2169-027.jpg

アナル挿入食糞愛好家で母親の下着で自慰行為をしている井口千明の息子によりバスタブで清水婆婆の巨尻の肛門にシャワーのキャップをはずしてずっぽり挿入。
そして、大量浣腸。 勢い良く噴出!腸内洗浄状態です。
http://101.dtiblog.com/b/bodytk9690/file/kan01.jpg

浣腸器と異なりどくどくと直腸内に注入され清水婆婆は激しくあえぎます
「お腹が痛い」といったところでアナル挿入食糞愛好家で高添沼田の息子の嫁で自慰行為をしている井口千明の息子の命令により数分我慢させます。
http://101.dtiblog.com/b/bodytk9690/file/kan02.jpg

アナル挿入食糞愛好家で母親の下着で自慰行為をしている井口千明の息子の排出命令で出します
アナル挿入時にチンポに清水婆婆のウンコがつくのを嫌がるアナル挿入食糞愛好家で母親の下着で自慰行為をしている井口千明の息子のために
最低5回はくりかえします
きれいな水だけになりその後ローションをたっぷり肛門に塗り込み
アナル挿入食糞愛好家で母親の下着で自慰行為をしている井口千明の息子によるアナルプレーが始まります
http://101.dtiblog.com/b/bodytk9690/file/kan03.jpg
158 名前:隠し味さん 2023/05/09(火) 14:03:44.75 ID:4XPZ6UwA
ニラ南蛮挑戦
159 名前:隠し味さん 2023/07/13(木) 19:59:53.09 ID:uJiVWuEI
花月嵐のニラ壺ええな
160 名前:隠し味さん 2023/08/07(月) 13:14:45.38 ID:tzu7WIjL
エッチな動画 http://www.youtube.com/watch?v=Qf6UHhyXhfw&t=93s
161 名前:隠し味さん 2023/09/22(金) 18:23:04.94 ID:ycZC2BKR
(゜Д゜)
162 名前:隠し味さん 2024/05/01(水) 16:36:34.83 ID:bhi+dyqa
【にんにく】醤油漬け【ニラ】【生姜】
163 名前:隠し味さん 2024/12/02(月) 17:42:18.64 ID:1dhPluAm
fdsfdsa
164 名前:隠し味さん 2026/06/05(金) 14:08:35.08 ID:06Pp0Ub8
二十年つけたにんにぐ醤油付け食えるかな
165 名前:隠し味さん 2026/06/25(木) 19:39:20.78 ID:xdifbFUS
醤油は割と劣化するからな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:155レスCP:0

ゆかり

1 名前:隠し味さん 2006/01/14(土) 00:59:27 ID:Q9rCwraK
ごはんにそのままかけても美味い
おかゆに混ぜても美味い
チャーハンの味付けにももってこい
そんな立派な調味料「ゆかり」について話し合うスレッドです

ttp://www.mishima.co.jp/yukari_honey/yukari.html
146 名前:隠し味さん 2022/11/02(水) 11:54:38.68 ID:3kWVCEVf
りんご酢・ゆかり・砂糖で野菜を漬けるとうまい
きゅうり、大根、長芋がおすすめ
147 名前:隠し味さん 2023/02/21(火) 02:23:14.40 ID:fdh/h7O6
【新型コロナ】ワクチン“来年3月まで無料接種継続”で調整 厚労省 [1ゲットロボ★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1676905792/
148 名前:隠し味さん 2023/03/23(木) 20:06:37.70 ID:ZekZod0U
お湯だけで ゆかり茶 もとても美味しかった

時々おかゆを食べるけど
ご飯でポタージュくらいの濃さ
5分がゆ?もっと薄いかも
おじやは嫌いなので
いつもアジシオだけで食べたけど
ゆかりで食べた
美味しかった
149 名前:隠し味さん 2023/05/07(日) 23:10:39.35 ID:Maz2ufX5
>>113
ウチはふりかけが好きなので広島菜のひろし、唐辛子入のあかり、ゆかりもバリエーションで梅入りとか常備しているねぇ
150 名前:隠し味さん 2023/08/21(月) 22:31:28.07 ID:PzIBZgGG
こんなに遠く行ったのは初めてやでぇ
151 名前:隠し味さん 2024/02/15(木) 21:37:49.45 ID:hkz3ZL1C
これだけスプーンで食べてる
152 名前:隠し味さん 2024/05/01(水) 16:26:01.89 ID:bhi+dyqa
ゆかり
153 名前:隠し味さん 2024/09/27(金) 08:31:46.93 ID:xz9rF8tx
パスタ
154 名前:隠し味さん 2024/09/27(金) 09:28:00.23 ID:LBidDuOY
ゆかりと言えばこんなことがあった・・・・


勤め先での出来事。ごくたまに近所の喫茶店で出前を頼むことがあるんだけど、
その日頼んだのは焼きそば定食。
注文するとき、ふと思って「ご飯にゆかりふってくれますか?」と頼んだらOKだった。

で、注文したものが届いて料金を請求された、いつもなら焼きそば定食が800円
だったんだけど、その時は1000円取られた。

つまりゆかりひとかけで200円も取られた、というわけさ。
155 名前:隠し味さん 2026/06/24(水) 12:47:09.34 ID:KVmTA9Wm
エースコック、三島食品の「ゆかり」「ひでき」とコラボしたカップ焼そばを発売
2026年6月24日 09:00
http://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/2117820.html

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:336レスCP:0

タバスコ・ホットソース総合3

1 名前:隠し味さん 2021/07/15(木) 16:16:15.33 ID:OcvossTt
タバスコなどのホットソースおよびスパイスの総合スレです
30万スコヴィル以下のホットソースはこちらで
自作の話題なども是非

タバスコ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B3

デスソース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9

激辛系調味料@wiki - トップページ
http://www40.atwiki.jp/toohot/

31マンスコビル以上の鬼畜系ホットソースはこちらで
【ソース】激辛系の調味料【スパイス】 10辛目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/salt/1365960747/
※前スレ
タバスコ・ホットソース総合2
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/salt/1371661888/
327 名前:隠し味さん 2026/05/25(月) 01:01:09.50 ID:2N4Pa/tW
桃屋唐辛子ソース、タバスコの酸っぱいの苦手だからすごいちょうどいい品。
だけど、辛いの得意でもないんだが、全く辛くなくてかなり残念
唐辛子1.5倍の出して頼む
328 名前:隠し味さん 2026/05/25(月) 18:52:32.25 ID:3t7lx/BK
シラチャー使うのは、焼きそばぐらいだな
ナシゴレンにサンバルかけるのと変わらんけど

最近パキスタン製のタバスコもどきを買ったが
対して辛くも美味くもないのでがっかり
329 名前:隠し味さん 2026/05/26(火) 23:47:20.77 ID:m8HZwlaE
Chin-Suのチリソース最高だわ
330 名前:隠し味さん 2026/05/26(火) 23:48:28.94 ID:6LWK8VMT
キャベツの千切りにあう
331 名前:隠し味さん 2026/05/27(水) 06:19:13.42 ID:KeC5/OOm
ルイジアナは神だったな
332 名前:隠し味さん 2026/05/28(木) 06:15:11.12 ID:o6LdiF1D
桃屋唐辛子ソース
全くだから🌶1.8-2倍ぐらいでもいいかな
辛くなさすぎてw…
333 名前:隠し味さん 2026/06/17(水) 05:55:10.38 ID:/e61zOMa
最近見つけて結構好きだったのだと
ピエトロが出してるチリーズとかいう辛味ソース好きだった

>>327
桃屋の自分も好き
あれのもっと辛いバージョン欲しいよね
334 名前:隠し味さん 2026/06/17(水) 18:21:01.24 ID:cpFdwwWR
デスソースもらったんだけど、難しいねこれ。
カレーとか麻婆豆腐に入れるとデスソース味に汚染されるし、かと言ってネット検索しても普通に調味料として使ってるレシピは皆無。
YouTuberがそのまま舐めてバカ騒いでるやつしかヒットしない。

美味しく食える範疇のレシピがないものか…
335 名前:隠し味さん 2026/06/17(水) 18:50:21.61 ID:qZtPKeIk
アメリカ料理に振りかけて使えよ
なんだ麻婆豆腐って
使い方間違えるにも程があるだろ
336 名前:隠し味さん 2026/06/23(火) 08:59:25.04 ID:IJj4xCGQ
>>334
デスソースは言わゆるホットソースだからね
カレーはともかく麻婆はあまり合わない気がする

サルサに入れてもっと辛くするとか
タコスミート作るときに入れて辛味増やすとか
ケチャップに混ぜてフライにつけたりバーガーに塗ったりするとか…
アメリカンとかメキシカンとかジャンクフード系の方が
合わせやすいと思う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:226レスCP:0

【味の素】ピュアセレクト・マヨネーズ【SMAP香取】

1 名前:加護亜依最強論。 2008/10/21(火) 09:36:12 ID:Q5Ne10hG
注意点:1/2バージョンのピュアセレクトは味が全然違うのでお勧めはしないけどね

ピュアセレクト公式
http://www.ajinomoto.co.jp/pureselect/index.html
217 名前:隠し味さん 2022/06/26(日) 19:59:46.07 ID:YsfrZNaf
モト子ちゃんのワンダーキッチンは神ゲー
218 名前:隠し味さん 2023/06/28(水) 15:17:57.94 ID:Lw994Dhu
>>214
いや、好みの違いだよ
ただ、ピュアセレクトは卵の質に拘りまくってるから
このご時世まともに燃料費の影響食らってるだろうな
219 名前:隠し味さん 2024/04/07(日) 00:15:49.87 ID:XfgNlj3y
リュウジが料理に使うならピュアセレクトマヨネーズ以外は考えられない
と言ってた
220 名前:隠し味さん 2024/05/01(水) 16:36:14.98 ID:bhi+dyqa
【味の素】ピュアセレクト・マヨネーズ【SMAP香取】
221 名前:隠し味さん 2024/09/11(水) 11:31:57.80 ID:4toeZRCj
スマップは森且行在籍時代の方がバランス良かったよな
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/sepia/1359363459/

ビストロスマップについて語ろう
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/recipe/1228985525/
 
222 名前:隠し味さん 2024/09/17(火) 02:34:46.87 ID:Xnd7X2Un
半年くらい前かな、KFCの商品を食べて、「これ、おいしくない!」まずいと思ったんですよ。

それはなぜかといいますと、うま味調味料が、かなり増量されていまして、正直、食えたもんじゃなかった。

これが嘘だと思うなら明日、KFCに行って、食ってみなされよ。
223 名前:隠し味さん 2024/12/21(土) 08:05:54.10 ID:ZLs6rKAW
>>221
草ナギメンバー 全裸デ逮捕サル
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/senji/1240455725/

http://i.imgur.com/wosdMcc.jpg
持ちネタに
http://i.imgur.com/a1TPne9.jpg 
224 名前:隠し味さん 2025/02/05(水) 17:55:02.68 ID:0jqSGrCX
化学調味料のブキミな味、
味の素マヨネーズ
225 名前:隠し味さん 2025/05/13(火) 17:49:48.44 ID:h7iNhS54
>>221
中居正広@ドケチ
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/kechi2/1110366407/
226 名前:隠し味さん 2026/06/23(火) 07:40:54.63 ID:3BoI/4M2
http://i.imgur.com/icqUFXx.jpeg
http://i.imgur.com/SpvSoEX.jpeg
http://pbs.twimg.com/media/HLU-jFyaoAAOoqi.jpg
http://x.com/sxzbst/status/2068846810928718013
http://video.twimg.com/amplify_video/1726887394757279744/vid/avc1/720x1280/DDYaMXxKD35zxG8g.mp4
味の素の株主総会前に嫌がらせしてたこのヴィーガンのおばさん、ジャコウネコのフンから作るコーヒーを販売する豆香房の前でも、便器からコーヒーをすくって配布するという嫌がらせをしていた模様。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:88レスCP:0

clubs;  砂糖trade;  clubs;

1 名前:隠し味さん 2006/05/09(火) 19:51:42 ID:zXU/jOqv

砂糖についてのスレです。

おすすめのレシピや商品など書き込んだり
調味料として使う、使わないなどの議論に使ってください。


   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < なわけねえだろ!
/|         /\   \__________


砂糖 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E7%B3%96
79 名前:隠し味さん 2019/03/06(水) 08:50:53.55 ID:rvkNh/af
アジア最大級見本市に希少糖03月05日 17時57分ttps://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20190305/8030003195.html
世界の食品などを一堂に集めた見本市が5日から千葉市で始まり、香川県から「希少糖」を使った商品が出品され
人気を集めています。
千葉市の幕張メッセで5日から始まった見本市には、95の国や地域からおよそ3500社が出展し、アジア最大級の
食品の見本市とされています。
この見本市に県などが専用のブースを出展し、県内の企業12社が血糖値の上昇を抑える効果がある「希少糖」
を使った商品、およそ60点を出品しています。
このうち小豆島町のしょうゆ製造会社は、砂糖の代わりに「希少糖」を使っただし汁を出品し、このだし汁をかけた
さぬきうどんが試食できるようになっています。
このほかにも「希少糖」が入ったしょうゆで香ばしく焼いた伊吹島特産のいりこやいろいろなお菓子なども並べられ、
訪れた人たちが試食したり担当者から商品の説明を聞いたりしていました。
東京で飲食店を経営する30代の男性は「機能性が高い食品は需要がある。料理で砂糖をよく使うので試してみたい」
と話していました。
県産業政策課の大濱庸介主任は「多くの人に希少糖を知ってもらえるようにこうしたイベントを通じてPRを強めて
いきたい」と話していました。
この見本市は、今月8日まで開かれ、主催者によりますと期間中、8万人を超える来場者を見込んでいるということです。
80 名前:隠し味さん 2019/09/08(日) 22:20:33.87 ID:FYVdDpe3
小説のネタで砂糖黍から砂糖作成の話で分からない事あってきました
砂糖黍から黒砂糖、そしてそこから白砂糖になるみたいですが

・砂糖黍100トンから
「黒砂糖は何トン作れるのか?」(現代機器)or(中世人海戦レベル。10人)
「そこから白砂糖は何トン?」
というおおよその概算数値を知りたいです
どうかよろしくお願いします。
81 名前:隠し味さん 2022/12/21(水) 08:52:30.27 ID:Ohmc+VXi
砂糖の業務用5キロ10キロは個人購入できるのか
82 名前:隠し味さん 2023/01/25(水) 19:13:23.23 ID:bQlBMyUn
【芸能】中谷美紀「12年間、砂糖摂取していない」 引退考えるほどの不調変えた“砂糖断ち”でメンタルも安定 [フォーエバー★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1674639905/
83 名前:隠し味さん 2023/09/08(金) 20:16:09.83 ID:WOx/g/1g
安い砂糖の代名詞だった三温糖が上白糖より70円くらい高くなっててビビった
燃料代が高いから煮詰める分だけ高くなるのかな?
84 名前:隠し味さん 2025/03/15(土) 05:55:27.27 ID:QuAUhEqI
8歳未満はグリセリン入りフローズンドリンクの飲用避けるべき 研究 [すらいむ★]
p://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1741963102/

>英国とアイルランドで、甘味料のグリセリン(グリセロール)を入れたフローズンドリンクを飲んだ子どもが入院する事態が相次ぎ、研究者は8歳未満の子どもは飲まないよう注意を呼び掛けている。
85 名前:隠し味さん 2025/10/31(金) 08:58:54.42 ID:h6zXyHzl
10月31日はてん菜・てん菜糖の日

てん菜について │ 知る・楽しむ|日本甜菜製糖/ニッテン
ps://www.nitten.co.jp/column/beet/about

てん菜(ビート)のこと
ps://www.nitten.co.jp/column/beet
86 名前:隠し味さん 2026/03/10(火) 07:06:22.14 ID:oBTVl3lj
3月10日は砂糖の日
87 名前:隠し味さん 2026/05/10(日) 03:10:26.38 ID:5t/7Jg0/
5月10日は沖縄黒糖の日
88 名前:隠し味さん 2026/06/23(火) 06:01:25.53 ID:l18Yz3AD
【ナゾロジー】砂糖ゼロの食習慣が「逆効果になる」可能性を発見 [すらいむ★]
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/scienceplus/1782140366

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:615レスCP:0

味の素 17ふり目【化学調味料】

1 名前:隠し味さん 2019/02/14(木) 07:27:04.64 ID:TFoKwVuf
化学調味料(うまみ調味料)について語り合いの場です。

過去スレ
味の素 16ふり目【化学調味料】
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/salt/1444551650/
以下同様
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/salt/1433177370/
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/salt/1416633473/
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/salt/1365252510/
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/salt/1269396915/
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/salt/1247507225/
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/salt/1219638246/
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/salt/1211261989/
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/salt/1199005269/
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/salt/1184924384/
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/salt/1179129930/
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/salt/1175346954/
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/salt/1164841249/
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/salt/1146753116/
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/salt/1137338194/
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/salt/1092160328/
     _, ,_         
   ( `Д´)<化学調味料の未来は何処ぞ
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ    
    /  l |
606 名前:隠し味さん 2026/01/18(日) 14:39:09.24 ID:ut3hc1E8
料理研究家リュウジのバズレシピ
@ryuji825
チャンネル登録者数 550万人 3273 本の動画
料理のおじさんリュウジです!
http://www.youtube.com/@ryuji825
607 名前:隠し味さん 2026/01/25(日) 17:06:31.97 ID:zzHQl05B
>>604
削除依頼だしました
脱法ドラッグを公然と推奨するなんて信じられない
608 名前:隠し味さん 2026/02/14(土) 23:28:21.66 ID:Nc/LZvsE
★韓国政府は「K-FOODプラス輸出革新戦略」として、2027年までに輸出額230億ドル(数兆円規模)を目指すという
>巨大な国家目標を掲げています。そのために税金を投入して、ドラマへの露出やインフルエンサー起用、ロゴの商標登録、海外の物流網構築まで支援しています。

>しかし、これが「誰のための予算なのか」という点は非常に冷ややかな目で見られています。
★1. 「利権」化する文化予算の闇
>これほど巨額の予算が動けば、当然そこに群がる広告代理店、コンサル、メディア、そして天下り先のような中間組織が生まれます。
★宣伝ありきの流行: 「和え物」を「ナムル」と言い換えて宣伝するキャンペーンも、
>こうした予算を受け取った組織が「成果」を出すために無理やり作り出している側面があります。
★韓国民への還元: この予算で潤うのは一部の巨大企業(財閥系食品メーカーなど)や中抜きの組織だけで、
>物価高に苦しむ現地の一般庶民の生活が豊かになるわけではありません。

「和え物」を「ナムル」と言って日本語潰ししているメディアと企業は恥を知れ
609 名前:隠し味さん 2026/05/13(水) 06:53:28.79 ID:12LhLy0v
廃糖蜜自体は栄養豊富なんだけど
そこからわざわざグルタミン酸だけ抽出するのは
食品メーカーの需要からだと思うんだよね、
これ使えば何でも美味くなるみたいな考えは良くないと思う
610 名前:隠し味さん 2026/05/13(水) 16:59:35.55 ID:6awOx6vo
http://i.imgur.com/ZhkIUH6.jpeg
http://i.imgur.com/9Wtt4Gl.jpeg
http://i.imgur.com/1X9ESn3.jpeg
健康被害出てる
611 名前:隠し味さん 2026/05/14(木) 01:01:37.33 ID:gNGw/tyA
塩もーのループ

関係ないけど警察が白い粉舐めてコレは…ヤクって何が元祖なんだろ
なんで味知ってんねんって話なのかヒロポンの味なのか
612 名前:隠し味さん 2026/05/14(木) 19:31:32.67 ID:Sv8scwMr
警察が覚醒剤舐めるはず無いだろ笑
613 名前:隠し味さん 2026/05/16(土) 12:20:27.15 ID:6RfO2vCn
花椒舐めたら長時間舌痺れっぱなしになった
614 名前:隠し味さん 2026/05/16(土) 23:03:50.08 ID:QcBfrmqZ
舌痺れるならごく少量使えよ
615 名前:隠し味さん 2026/06/22(月) 17:46:15.68 ID:JrC7cXxK
フライドポテトにバッサーかけると美味

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 13:58:22 JST