5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

peko KANBAN Image

食品業界・問題


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位:1,002/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 970/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
peko for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 山崎パンで働いてるけど質問ある? (648)

2: 【従業員専用】 ライフコーポレーション 31店目 (811)

3: 万英プロデュース (391)

4: シダックスフードサービス (199)

5: いなげやの対応が、クソすぐる… (84)

6: 【加古川】マルアイ【スーパー】 (736)

7: ヤオコー 日野南平店で発生した顧客トラブル Part4 (770)

8: 【アクシアル】 原信24 【ナルス・フレッセイ】 (122)

9: 食品工場に面接は必要ない (8)

10: 【Coca-Cola】コカ・コーラBJI part19 (102)

11: 【熊さん入店】フレッセイ【お局さま自由奔放】 (8)

12: 株式会社紀文グループ (704)

13: ハーベストってどうよ part2 (247)

14: 調理師、ちょっとこい (279)

15: スーパーマーケットにありがちなことを上げるスレ (247)

16: ★白米(コメ)は体に毒、食べると危険! (12)

17: 【LEOC】報告・連絡・相談【レオック】part2 [無断転載禁止]©2ch.net (872)

18: スーパーマルハチ 酷い対応 [無断転載禁止]©2ch.net (233)

19: ◎いなげやグループ総合◎ Part.2 (266)

20: 元スーパーマーケット正社員だけど質問ある? (647)

21: お局様が野放し状態の食品小売・卸売企業どこ? (52)

22: ベルクス大好きみんな集いしましょう❗ (434)

23: ベイシアのスレin食品業界板 (590)

24: マックスバリュ東海 (881)

25: 【ヤオコー・ベルク】埼玉資本スーパー総合スレ【マミーマート】 (4)

26: 食品関係のブラック企業の実態 (72)

27: 三井食品関係者集合! (546)

28: 神戸物産業務スーパー総合スレ (38)

29: 富士産業 Part2 (161)

30: ファーストフーズってどうなの? (612)

31: 【もみじ饅頭】にしき堂の闇 [無断転載禁止]©2ch.net (14)

32: Valor HD】バローグループ 3歳 (22)

33: ビッグハウス・ベイシア・ハヤシ・カスミ・ミヤスズ (140)

34: 障害者雇用のシニア上司 (4)

35: 日清医療食品について (156)

36: 【とことん】スーパーオリンピック【三流】 (14)

37: 山田うどんの今後を切実に語り合おう 〜最終章〜 (865)

38: 東証上場企業【アスモ】について語ろう (20)

39: ニチレイ (5)

40: ブラック企業大賞 [転載禁止]©2ch.net (181)

41: トライアル (15)

42: エームサービスってどうなの?part2 (556)

43: 食品工場のバイトの過酷さは異常4 (148)

44: ※なんか最近コメが不味い※ (9)

45: カルビー現場の裏事情 (444)

46: 釣りしてたら前のハゲが水に落ちた話wwwwwwwwww (15)

47: 小売・飲食の人手不足問題 (11)

48: 【信賞必罰】長野 TSURUYA ツルヤ【Part4】 (62)

49: 【獣医師】食肉衛生検査所の仕事【公務員】 (81)

50: スーパーの鮮魚部門で働いてる人に質問 [無断転載禁止]©2ch.net (70)

51: スーパーのライフについて語ろう! (77)

52: 生協っておかしい? (65)

53: 串カツ田中は本当に上場にふさわしい? [無断転載禁止]©2ch.net (36)

54: セブンイレブンの弁当作ってたけどなんか質問ある? [転載禁止]©2ch.net (216)

55: 【中東危機】資材不足・値上げ・供給制限総合 (2)

56: 旭食品ってどうよ?3 (116)

57: SDGsという無駄 (10)

58: 日清食品 (29)

59: マックスバリュ中部 (558)

60: 【悲報】国産食品が一番危ない可能性 (1)

61: MEGAドン・キホーテ (3)

62: LDC (ライフドリンクカンパニー) (79)

63: 株式会社NHC 株式会社ピュア   (1)

64: 松屋フーズ (254)

65: 特に衛生面で不正をしている企業について (4)

66: サントリーフーズの闇 (31)

67: 【買い物袋】Big-A(ビッグエー)スレ part2 (36)

68: 最近のポテトチップスって内容量が減ってねぇか? (18)

69: 食品会社 イオンフードサプライ(株) (3)

70: 【セブン下請け】武蔵野・武蔵野フーズ Part2 (205)

71: 【餃子】王将フードサービス総合スレッド (335)

72:      ゼンショーグループ      (534)

73: 管理栄養士】食品関連資格難易度ランキング【調理師 [無断転載禁止]©2ch.net (15)

74: 八戸ユニバースpart8 (507)

75: マックスバリュ東北 3 ★2 (23)

76: グリコ乳業について (287)

77: ヤックスドラッグ Yac's (107)

78: トーホーでどう?3店舗目 (604)

79: 【食品卸】三菱 アクセス 加藤産業【御三家】 (64)

80: ハメられた可能性 マクドナルド (104)

81: コメ増産へ転換石破首相が表明価格高騰は・・・ (11)

82: 高いコメは絶対に買わないぞ。 (12)

83: 全日食チェーンって今後も発展しますかね? (155)

84: 竹原田ファーム偽装 (530)

85: 雪印の過去-現状について (306)

86: 国会空転!桜を見る会・ジェーシー・コムサ (261)

87: ほっともっとでホッとしましょう (3)

88: 小樽坂田醗酵食品の納豆が変 (252)

89: フジフーズ株式会社 Part.2 (631)

90: ビックエーで働いてるけど質問ある? (3)

91: 森永乳業って、どんな感じですか? [無断転載禁止]©2ch.net (204)

92: 魚国総本社について語ろう (795)

93: 「秋田由利牛」生産や販売に携わる関係者が試食会 (7)

94: 牛丼すき屋 (710)

95: 【ソイッシュ】大塚製薬ってどうよ?【瀕死】 (141)

96: フジッコってどうよ。 2 (630)

97: 伊東市マリンスポーツ・オフィスって? [転載禁止]©2ch.net (65)

98: 【京都】京都生協の悪事を語る Part2 (729)

99: 最近上層部の身内が相次いで入社してる (2)

100: スターゼンについて語ろう (17)

101: ヒューテックノオリンに詳しいやつ (31)

102: 激辛ブームにそろそろ警報を鳴らせ! (2)

103: そろそろ合成着色料のいくつかを規制すべき (16)

104: 【赤字決算転落】全日本食品株式会社を応援しよう (175)

105: たいらや (15)

106: 丸亀製麺のアルバイトだけど質問ある? (67)

107: 中村屋について (489)

108: ホシザキ東北 仙台の設置業者 [無断転載禁止]©2ch.net (8)

109: 【地獄の1丁目】違法園【補充員の革命】新規27台目 (104)

110: ベルクス青果部の悪を書いていけ [無断転載禁止]©2ch.net (90)

111: 懐石料理 塚越ってどんな感じ?4 (5)

112: 【セレブ社長】貞方邦介パート18【アルカサバ】 (705)

113: わらべや 2 (903)

114: 【料飲】キリンビールMDの闇【量販】 (73)

115: 食品小売・卸売会社で新卒内定辞退者続出の謎 (123)

116: ココイチ社員だけど質問ある? [無断転載禁止]©2ch.net (133)

117: 現役ヤクルトレディだけど質問ある? (18)

118: 【全国】プレナス社員万歳5 [無断転載禁止]©2ch.net (780)

119: 今も恨んでいる元上司の名前と企業名を晒すスレ (6)

120: (玉野)ナイカイ塩業(岡山) (75)

121: 最悪な銀だこの社員 (34)

122: 地元にイオン出店で中小スーパーはオワコンです! (19)

123: スーパーマーケット【Olympic】 (296)

124: 株式会社 小谷穀粉 (52)

125: オイシックス食品工場のパート、アルバイト (25)

126: 職場の危機管理能力が無さ過ぎる件 (2)

127: 米久 (1)

128: 【クビ】UCCにされた事【イジメ】 (889)

129: マルエツフレッシュフーズ川崎 (3)

130: ピックルスコーポレーションpart3 (836)

131: 高瀬物産 18 (263)

132: キリンビールマーケティングってどうよ? (859)

133: 銀座文明堂 (306)

134: 焼き鳥、焼き芋、焼き栗【スメハラ、カスハラ】 (5)

135: ケンタッキーにはもういきません (418)

136: (裏千家)スジャータ♪スジャータ♪ (231)

137: 人事部長が高学歴な食品小売・卸売企業どこ? (8)

138: 【加盟店】ジェリーズポップコーン【増え過ぎ】 (255)

139: ベルクス青果部離職率高過ぎ問題  何故? [無断転載禁止]©2ch.net (134)

140: 森永製菓:福知山線塚口駅に近い工場閉鎖、群馬へ (121)

141: ビッグハウス (12)

142: 愛知県武豊町泉万醸造ってどうよ? (263)

143: シノブフーズ [無断転載禁止]©2ch.net (110)

144: ヤクルト社員だった人いる?? (8)

145: 【飼料高】鶏卵業界【鳥インフル】 (15)

146: 【無添】くらコーポレーション【内定辞退強要】 (379)

147: 三菱食品について語ろう Part.2 (29)

148: 2期連続最終赤字になりそうな食品小売卸売企業は? (9)

149: グリーンハウスフーズてどうよ (353)

150: 食品小売・卸売企業の驚愕の社員レベルについて語る (47)

151: TPPに加盟したら日本の食の安全が脅かされるの? (5)

152: 昭和産業で働く社員さんなどについて (236)

153: 噂のペッパーランチだけど  (284)

154: 食品会社・【モリタン】【ニチレイ】【ヤヨイ】 (922)

155: 合同酒精 (508)

156: 日清化成株式会社 関東工場ってどぅ?Part1 (153)

157: 独占企業(キユーピー、キッコーマン、カゴメ) (669)

158: 食品卸売会社の正社員募集条件が大卒である謎 (29)

159: 食品小売・卸売会社の人事採用担当ってキツいよ (51)

160: プライムデリカ総合 Part2 (30)

161: 食品小売卸売業の中小零細企業の年収水準は? (7)

162: 【26卒就活】食品業界希望就活生の広場 (27)

163: 【食品添加物】買っていい食品リスト【探し疲れた】 (113)

164: 三心 (2)

165: マクドナルドについて聞きたいことある? (631)

166: 船場吉兆の次は? (107)

167: 茨城県内企業 [無断転載禁止]©2ch.net (38)

168: 中小零細スーパーって生き残りは厳しいの? (21)

169: 明治乳業ってどんな感じですか (917)

170: 食品卸売&小売は資本力がモノを言う世界です (14)

171: まいばすけっと VS イトーヨーカドー どっち? (5)

172: 人事部長が低学歴な食品小売・卸売企業どこ? (10)

173: 人事部長がニッコマ未満の大学卒の食品関連企業 (37)

174: 食品卸売企業で営業やると車の運転技術が上達する? (7)

175: 本社が東京23区の端っこで採用活動苦戦中の企業は? (81)

176: 小売飲食を第一志望に就活する人の心理を聞きたい。 (6)

177: 採用内定辞退率ハンパない食品小売・卸売企業どこ? (16)

178: 備蓄米の随意契約に参加可能な大手企業ってどこ? (12)

179: ヤクルトレディだけどもう辞めたい (30)

180: 申請したが備蓄米を入手できなかったスーパーどこ? (4)

181: 伊藤ハム 高清水工場ってどうよ?? (689)

182: 食品添加物について質問なんだが [無断転載禁止]©2ch.net (12)

183: まいばすけっと VS 全日食チェーン どっちが勝ち? (23)

184: ここだけは転職するのやめとけな食品業界企業どこ? (22)

185: マグロの漁獲枠制限 (122)

186: 日本食ってどうしてこんなにしょっぱいの? (1)

187: ブラック料亭に務めてるけど質問ある? (14)

188: すき家の従業員だけど何か質問ある? (28)

189: 食品小売卸売企業にしがみつく役立たずオバさん (133)

190: A-Zあくね (1)

191: 【食品小売・卸売】経営陣が偏差値40台の企業どこ? (14)

192: 元役員たちが顧問で居座るダメ食品卸売会社どこ? (57)

193: 新卒入社者の出身大学は企業の『格』を表します (37)

194: グルーポンで購入したおせち料理が全然違う!★43 (654)

195: 名糖産業ってどおよ。 (164)

196: 掲示板の書き込みをチェックしてる会社どこょ? (34)

197: くら寿司で働いてるけど質問ある?? (119)

198: 部長職でも年収800万円台の食品小売・卸売業界 (43)

199: くら寿司フロア従業員ですか質問ありますか? (37)

200: 今も恨んでいる食品業界元上司について晒すスレ (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:648レスCP:0

山崎パンで働いてるけど質問ある?

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/15(日) 15:51:57.44 ID:PGxGhe77
特定されない範囲と、分かる範囲で答えるよ。
639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/24(日) 12:14:11.48 ID:o3doZ9Ac
>>>637
昔からあるバイトらしくって
ここでバイトしようとすると
もっとマシな他のところでバイトしなさいって言って
親がめっちゃ怒る
640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/28(木) 15:50:08.82 ID:LYpkIqw0
最近はタイミーさん5時迄働けるみたいだから助かるよ!やる気無いネパール女子よりありがたい!感謝します。
641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/29(金) 14:40:14.95 ID:BCmyxQsK
>>639
何でも経験だよ!パンは食べ放題、食品会社の裏方も分かるよ(笑)
642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/29(金) 17:09:13.85 ID:hYfL67/I
パン食べ放題といっても、食べれば太るし、パンばかりだと飽きてくるし、たくさん食ってやれと思っても胃のキャパには限界あるし、パンを持って帰れないし、そんなにメリットは感じないんじゃないの?
643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/31(日) 20:53:05.31 ID:fk9FG3PY
この時期は暑さとの戦いだからカローリー使うから腹減るし御茶も飲み放題!食べて飲んでお帰り下さい!(笑)
644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 14:37:00.70 ID:3xFYA082
こないだ来たタイミーバックレやがったよ!タイムカードには5時何て書きやがって!消してやったよ!ふざけんな( `Д´)/
645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 14:37:04.52 ID:3xFYA082
こないだ来たタイミーバックレやがったよ!タイムカードには5時何て書きやがって!消してやったよ!ふざけんな( `Д´)/
646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 16:46:21.58 ID:ivyKzYJN
千葉の山崎パンに入ってた若い社員とその先輩がスポーツジムで付き合ってる?女の前で自分からかなり離れてる所から文句あるなら掛かって来いと粋がっていたけど、真正面で目の前で言えば相手するけど、カッコつけてるつもり?なのか馬鹿なのかそういうドキュンしかいないのかな?
647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:59:45.92 ID:6YGtLce/
プライベートの話を投稿してもね?さっぱり理解できないね?仕事関係の話にしてよ!
┐( ̄ヘ ̄)┌
648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:59:52.04 ID:6+OXZh06
>>647
別にそこの社員の人間性書いただけです。
プライベートでそんな事する人柄を疑います。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:811レスCP:1

【従業員専用】 ライフコーポレーション 31店目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/03/26(水) 15:40:37.64 ID:qIPbJ/YI
【従業員専用】
ここは管理社員・一般社員・嘱託・契約(エリア)社員のスレッドです
ライフで働くみんなで仲良く使って下さい。

★こちらは従業員専用となっておりますので、お客様は下記通販・買い物板のスレッドへお回り下さいませ。
【利用者専用】ライフコーポレーション15
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/shop/1628779606/

★アルバイト、パートナーさんはバイト板のスレッドへどうぞ。
ライフコーポレーション in バイト板 Part30
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/part/1622885010/

前スレ
【従業員専用】 ライフコーポレーション 30店目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/peko/1663726109/
802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 15:53:55.73 ID:vcl4gLyK
>>800
書いてあること全てに当てはまる人いてます
自分が全て私が皆の店のリーダー

その方に
言い返すと辞める方向に仕向けられるみたいです。
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 19:36:10.23 ID:DgBHdzFU
青木
804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:52:56.80 ID:CoyaCd/6
>>802
社員にガツンと言うてもらいなよ
805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 16:40:24.13 ID:2thOli7R
>>804
社員「そうなんだねー話してみるね(チッどっちもうっせーなー厄介事に巻き込むなや)」
806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 00:53:13.69 ID:z1FD7jLU
>>804
社員より自分の方が上だと思っているし
仕事も出きると思っているし
社員が言いなりになって
ご機嫌取ってます
その方には言えないみたいです。
807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:31:25.90 ID:TAE5iAl4
土曜の雨本降り交通機関影響あるけど
影響?従業員の安全面は?
営業時間短縮とかは?
前に昼までの営業で終了のときあったけど
808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 23:58:32.63 ID:R/R3WbuF
ライフってやらかした人間に対して甘すぎない?この間副店長が客に向かって暴言吐いてたし。前にいた管理職代理は客に勝手にバイトの個人情報を教えて左遷されてたわ。個人情報漏らすとかクビでいいだろ。
809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 13:24:26.23 ID:jdZ9ON5D
ライフで数年前に働いててんけど、今思い出してもイライラすんねん。どうすればいい?働いてた店で嫌がらせしにいったほうがスッキリするんかな?
810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:35:27.69 ID:bgIx7lCX
ワイもやりたいわw
811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:19:11.29 ID:XHlxZ3ND
ライフといえば所長の名前で検索したらなぜか名指しで思いっきり悪口が書いてあって笑った
しかもなぜかオカルト板w

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:391レスCP:0

万英プロデュース

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/09/02(土) 15:02:17.62 ID:PPvUWtOO
http://mpf-system.com/top
382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 12:10:16.75 ID:RYLk26KK
思い込み激しい人がいると店が終わるね
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 09:43:18.15 ID:smS7NDG1
発達は派手が好きでいっぱい語り、
文句を言い続け幼稚で妄想まみれ
384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 23:14:42.42 ID:uC3E7+4y
ここまでの馬鹿が存在するなんて
少し考えればわかることを
恥ずかしいねえ
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 16:19:33.96 ID:nEKzYIOF
カス
386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 13:25:44.42 ID:cb6qsiZk
なぜか善人ぶる極悪人間っているからね
387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 15:24:38.49 ID:F1tbvmah
髪どうなってんだよ?wwwww
388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 22:23:19.35 ID:8t/wmv6S
やることなすこと全部間違う
下品で失礼でかんじが悪くアタオカ
イキリ過ぎてて共感性羞恥の連続だよ
老害に洗脳されるからそうなんだろw
389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:17:29.58 ID:9drYJGyX
統失に近いナニカ
390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:14:09.41 ID:Vnon9Ya+
距離梨の厄介人間
391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 15:03:30.55 ID:YGe3x7v0
サリーアンと検索して調べてみたら?
ここって病識無し多くない?
頭悪すぎでしょwwwwwwwww

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:199レスCP:0

シダックスフードサービス

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/20(日) 07:00:48.74 ID:BR47qLrx
メディカル コントラクト 特養等、等
給料面や条件等語れ
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/06/02(金) 16:44:06.16 ID:/m7mzner
創業家の私物会社はここですか
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/06/15(木) 10:19:22.36 ID:AtWYxK1K
過疎ってるね
大したことではないが、本社の在宅勤務してる奴らにいまだに通勤手当支給してるらしいよ
月に一度くらいしか本社に出社しないのに6ヶ月分の定期代が出てるから、遠距離通勤してた奴ほど在宅勤務にしたら儲かってるね
味噌汁一杯の原価だって切り詰めてるのに本社の人は良いね
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/07/27(木) 17:36:29.51 ID:G2eQwfM2
浮間舟渡は募集してる?俺がいた時は何人か直ぐ辞めてたな
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/07/29(土) 01:15:41.86 ID:A8G8gJYp
>>192
そんな何年も前の話ししても仕方ない
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/08/07(月) 07:56:23.78 ID:Sczy0Ar+
スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/08/17(木) 11:03:14.81 ID:Ri0LBr2D
浮間舟渡バイト募集してる?
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/08(月) 14:37:07.73 ID:m5uCy8Hw
浮間舟渡店長相変わらず同じ人?
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/03/28(金) 07:23:52.96 ID:uh4E99FG
浮間舟渡にいた前田店長元気してるかな今何処に?
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 23:02:49.87 ID:T7mwVitg
志々目ってキ○ガイがいた会社?!
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 07:48:59.17 ID:qwyNkaDm
>>198
大塚?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:84レスCP:0

いなげやの対応が、クソすぐる…

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/06(木) 11:01:18.08 ID:Z8jxfE0G
調布染地店のいなげやの前に、月極駐車場があって、
そこに客が車を停めまくり。

大分前までは、警備員を立てて注意してくれてたんだが、
最近はそれもやらなくなり、なんとかしてくれ、と
店長に電話すると、逆ギレ。

お客様相談室に電話して、いなげやの駐車場みたいになってる
からなんとかして、と頼んでも、うちの場所じゃないから
関係ねぇ、と無視。

夜も照明が暗くなって、景気悪そうなんで、潰れてくれればいいのに。
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/18(水) 18:29:06.92 ID:MJpy3U1F
さのさーん
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/25(水) 06:58:06.12 ID:tX77MTC0
本当に 、ハゲ河童だなぁ
宮根 みたいな顔www
77 名前:たつや 2020/12/11(金) 12:35:30.95 ID:sTyhWWJJ
くそすぎる店!
笑いがこみあげる接客業。くそすぎる接客みならいたい(笑)(笑)(笑)(笑)
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/09(火) 14:54:54.98 ID:6dA8FC/o
何がクソってキャッシュレスに未だに対応してないのここだけPayPayすら使えない
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/01/02(日) 03:52:53.66 ID:GN1inCfS
SUPER多過ぎ
80 名前:陸上自衛隊伝説のカツアゲタカリ乞食野郎(笑)越後征紀 2022/11/04(金) 03:21:57.19 ID:OdyYK6Qf
最近、スーパーの弁当で半額シール貼られるの待ってると、
店員がこっちの顔を見て、わざとシールを貼らずに焦らしてくるもうシールを貼る時間なのに、
弁当とか惣菜を意味なく並べ直して、時間をかける

腹が立って、他のとこへ移動すると、その隙に半額シールを貼り出すこの店員が、本当にむかつくんだけど?
普通に貼れよ

こっちは半額シールを貼るのを待ってるんだよ
気付いてるだろ?お前は俺が離れるのを待ってるのか?

なぜシールを貼らない?もう半額の時間なのは、こっちも知ってるんだよ
焦らせば、定価で買うと思ってるのか?

わざわざ待ってる客が、買うわけねぇだろw

俺に嫌がらせをしたいのか?ほぼ毎日、半額シール貼るのを待ってるんだぞ
俺は店の常連だぞ!その常連客に、なぜ嫌がらせをする?

店側に何のメリットがある?半額シールを貼らないから、目当ての弁当を他の客に取られたじゃねーか
お前ら店員のせいだ!
こっちはフードロスに協力してやってんねんから
半額シールを貼ってくれてもいーがや!!
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/11/07(月) 09:39:41.29 ID:0eb2e6+M
>>80
典型的な半額ハンターで草
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/05/26(金) 11:24:26.12 ID:BdvxRlSR
いつも思い通りにいくわけでない
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/14(土) 14:34:30.66 ID:A5zpann2
居場所がなくなる
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 07:09:23.86 ID:jLErlglB
全体的に態度が悪すぎる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:736レスCP:0

【加古川】マルアイ【スーパー】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/04(土) 07:37:47.07 ID:vWVtikNv
兵庫県加古川市に本部を置く食品スーパーです。
久々に立てました。
お客さんでも社員さんでもパートさんでも
好きに書き込んでください
727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/12(日) 11:29:23.95 ID:YeURcNcD
入稿用の2色刷チラシをwebに掲載すんなよ糞社員
WEBに見辛い2色刷掲載する神経が分からん
さぼんなよ
728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/20(月) 22:00:40.84 ID:/ilnJGkL
支払う時、「何でお支払いされますか?」と聞かれるのがうざい。なぜ
セルフ精算機で、自分で現金かクレジットか押すボタンあるので、店員にわざわざ伝えなくてもいいと思うのですが、毎回聞いてくるのやめてほしい
729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/30(日) 12:19:41.73 ID:EKarzg9Q
最近 バカらしくなった シニアレジ 最低時給 土日加算付かず 土曜日4時間 激混みレジ 子供が小さいと土日出る人いないし 子供が熱出た等で急遽休みカバー、時給70円違う やる気無くす 私も土日祝、休みがええわ これで年末年始も加算付かんのやろか 社員が頑張れ 
730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/30(日) 12:22:27.40 ID:EKarzg9Q
最近 バカらしくなった シニアレジ 最低時給 土日加算付かず 土曜日4時間 激混みレジ 子供が小さいと土日出る人いないし 子供が熱出た等で急遽休みカバー、時給70円違う やる気無くす 私も土日祝、休みがええわ これで年末年始も加算付かんのやろか 社員が頑張れ 
731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/03(水) 07:43:26.90 ID:+gvVOzSB
マルアイ長田店
あんな大々的になもの作って今までと変わらずかよ
ここやる気あんの?
オーケーに身売りしろや

パン工房 無し
惣菜 ゴミ
魚 ゴミ
肉 ゴミ

誰が行くねん
732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/24(水) 11:11:24.00 ID:X80f6Vwq
肉明らかに腐ってるのに返金しないって泥棒やし
733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/20(金) 13:58:26.52 ID:k5uQ5ksX
マルアイてやたら安いってみるけど実際いくと普段の値段が他より高かった…
調味料とパンだったかな。野菜は量少ないしなんか…だし。
ずっと買い物いってる人が生物はアカン…て言うし
近隣の他の店とそんなにかわらんのだけどみんな何をさして安いと?
安いやつの味と値段は釣り合ってるとは思うけど…
734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 07:45:15.11 ID:bZpW6mGi
20年くらい前は今で言うロピアとかトライアルとかラムーくらい激安店の類だったけど
もう他のスーパーと変わらん値段
735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 09:28:34.78 ID:DN1gYPi+
お局チェックリスト
□古いやり方や自分のやり方に固執して会社の方針やマニュアルとは違うマイルールで動いている
□取り巻きを作って徒党を組んで猿山のボスになっている
□勝手に無意味な残業をしまくっているが他のパートは定時で帰らせている
そして帰る時間は一定で計画的に生活残業をしている
□店長、副店長、直属の上司を猛獣使いのように手なづけている
□店長、副店長、直属の上司に対する態度と、取り巻きに対する態度と、嫌いな者に対する態度が全く違う
□新しい人が入ると地位が脅かされるとことごとく辞めさせる
そして困ったと騒いでいるが、実は堂々と残業できると大喜びしてる
□都合が悪いことがあると店長副店長の所に飛んでいき、自分の主張を押し通す
□仕事を選んでいて好きな楽な仕事しかやらない
嫌いな仕事は断固拒否して周りに押しつける
□敵認定した者は陰に陽に嫌がらせをして排除するので慢性的な人不足になっている
□都合の悪いことは全て人のせいにする
□自分の希望休はやたらと多いが他人の希望休には文句を言う
□周囲に対する威圧、示威行動がある
たとえば店長が私の味方をした、これはうちらのやり方ではないと否定、本部に通報すると脅すなど
□上司のいない所では喋って手を抜いているがいる場所では張り切って仕事をする
□こそこそと店長や副店長や本部に気に入らない者の悪口を通報している
□自分に甘く他人に厳しい
□自分の意見が通らないと怒り狂うか異常なまでに不機嫌になる
□職責にあった仕事はしていないしする気もないが好きな仕事は抱え込むのでいない時に混乱が起きる
□周囲のパートに勝手に休ませる、勝手に早出させる、勝手に早退させるなどの越権行為で危害を与える
□事務所の掲示板や指示書、電子メールなどの指示は見て見ぬふりで全く違うことを平気でやる
□逆ギレや通報で威嚇して黙らせる
□自分の都合が最優先で、それで運営に支障が出ても知らん顔
□取り巻きを使って口止めや口裏合わせをしている
□度を超えた必要以上に厳しい指導、注意
□やたらと長いお説教
□若い力のない社員をいいように使い、都合の悪い指示は無視したり反抗したりしてうつ病に追い込む
□職場に自分の感情や好き嫌いを持ち込み周囲を振り回す
□お局とお気に入りの休みがほとんど重なっている
□常に周囲を監視して重箱の角をつつき、揚げ足取りをする
□勘違い、被害妄想が酷く、根拠のない高いプライドを持って、都合が悪くなると被害者を装う
□周囲はもちろん上司にもタメ口をきく
736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 00:19:05.71 ID:1sST2AJ7
アイスクリームぐらいしか買うもんないな
惣菜とかやる気ないやろ?お前ラ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:770レスCP:14

ヤオコー 日野南平店で発生した顧客トラブル Part4

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/05(火) 08:12:51.72 ID:Jf+vSFrf
数年前に発生した客とのトラブルですが
現場では既に解決済みであるものの
客本人がずっと同店に電話をかけつづけたりネット上で訴えを繰り返し
生活カテゴリーの買い物板のヤオコースレがレスバで埋まってしまい迷惑をかけてしまう為こちらに移動してきました

この関連の書き込みが他でされていた場合
このスレに誘導をお願いします

該当客本人と思われる人が被害者を自称し作成した
被害者の会(本人の声が確認できます)
http://gachagiri.com/?page_id=16
※このブログは現在何らかの理由で削除された模様

ブログ記事(後に作成)
http://blackkigyou.com/

該当客本人と思われるXアカウント
http://x.com/antigachagiri

前スレ
ヤオコー 日野南平店で発生した顧客トラブル3
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/peko/1771737897/

ヤオコー 日野南平店で発生した顧客トラブル2
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/peko/1760319128/

ヤオコー 日野南平店で発生した顧客トラブル
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/peko/1756868542/
761 名前:りう 2026/06/17(水) 19:02:10.26 ID:Y9yxEYnv
>>753
【株式会社ヤオコー常務取締役 石塚 孝則】さんww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あんたさぁ
この2年間でいったい何を得て、何を失ったww?

まずコストはあんたと相棒の労力・時間・精神・肉体的疲労で、
5000万円くらいか?(・∀・)ニヤニヤ

そして得たものはなし

さらにあんたが俺に提供してくれたもの

👉ブログ記事300本分のネタ、ヤオコー内部の情報(特に危機管理)

👆これだけでな、損失は計り知れないよなぁww

あんた明日から、部下に説教できる立場かぁww\(^o^)/
おら、「たられば」言ってないで、
とっとと結果出せよ、石塚ぁ!! ww( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 19:18:07.38 ID:tpbqv8Eo
しつこい
763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 22:29:11.09 ID:DVs8yQR8
マジで壊れた?
糖質的な症状悪化してるねこれ
764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 09:58:27.08 ID:1NGOkqWe
とっとと結果出さなくちゃいけないのは君だろ
765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 11:16:19.28 ID:DCZb32wa
頭が壊れてる
766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 22:20:35.57 ID:9JhmkArD
「ブログの記事がさらに増えたら」
「ブログの内容が広まれば」
タラレバ言ってるのりうくんじゃん 特大のブーメランだな
767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 15:53:18.02 ID:uHCSAhNY
エア協力者を何年も待機させるりうくん
768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 09:21:06.87 ID:w56G9yQT
りうくんの体験談が実際にあったこと前提でいうなら
りうくんの言い分通りに話を進めるのが不可能なのは最初からりうくん以外の全員が分かってたことだし
謝って終了させるのはプライドの塊であるりうくんには絶対に無理だろう
もうここから逃げだして自然消滅させるしか方法が無いんだよね
769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:25:23.46 ID:ZTgzAod6
もうお終いなのかい?
770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:35:06.50 ID:qTJWXFBN
いつかはりうくんが逃げるかりうくんが続行不可能になって終わる
先日のレスが最後だったのかもしれないし
今は単に自尊心回復モード中かもしれないし
わからん
こっちから事情を知る術はないのさ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:122レスCP:3

【アクシアル】 原信24 【ナルス・フレッセイ】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/25(月) 12:48:45.74 ID:enXL1YwB
おにまるくん「2025年はどうだった?」

おにた   「フレッセイに熊さんご来店で驚いたよ」
ぴょんち  「使いこなせるかわからない本部も完成したね」
とらまる  「そんなこと言わないで本部活用しようよ!」
鬼一徹   「お前ら大事なこと忘れてないか?」
おにまるとおにた 「大事なことって?」

鬼一徹   「俺の嫁、爆誕・・・」

前スレはこちら

【アクシアル】 原信23 【ナルス・フレッセイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/peko/1750603689/

(以下、>>2に続く)
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 23:40:39.25 ID:06KAkFcM
強要されましたと言えない時点でその部門終わってる
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 08:30:28.64 ID:Qf/88KQ1
>>113
お局様が喪黒福造と麻原彰晃と角田美代子と松永太をブレンドして小物にしたようなやつ
面倒な者たちを皆罠にはめて一掃して絶対的権力者になって喜んでる
新しく入った者は皆従順な信者に育て上げ、一度でも逆らった者はいじめ抜いて叩きだす
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 08:37:21.59 ID:5gr39CKx
お局スレ別で作れよ
良い加減うざい
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 09:06:30.42 ID:MqFv7T7z
>>115
張り付きおじさん登場
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 10:02:03.61 ID:5gr39CKx
>>116
確かに
自分を俯瞰から見ることができなくなってた
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 11:52:51.82 ID:MqFv7T7z
お局問題って、残業代の増大、人員不足の誘発、パワハラの原因で不正の温床だから経営を揺るがす大問題じゃね
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:41:15.18 ID:U1isVaoo
こちらの栃木のドラッグストアでもお局が


カワチ薬品の裏事情 @医療業界板★18
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/bio/1772091368/
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 15:15:31.39 ID:W+vt4Ykl
耐えられないと訴えて本部がお局に解雇判定出した店の話を聞いたことある
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 18:17:05.36 ID:19A4UVvP
お局なんかよりロスの原因を強制的に送りつける部署とステっぺリーダーなんかに固執してる部署の方が害悪
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:46:28.69 ID:pA5AIrIE
>>109
やってろやってろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:8レスCP:0

食品工場に面接は必要ない

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/05/07(日) 06:25:31.99 ID:YstD3K89
だれでもできる仕事だから
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/10/29(火) 18:02:20.94 ID:fER+INlC
簡潔な受け答えができない奴は見送れ
言い訳ばかりで人の時間を奪うから
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 00:23:38.38 ID:zCGIEUVq
アホでも出来る仕事
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 05:18:15.18 ID:EWiCHf/U
「だれでもできる仕事」「アホでも出来る仕事」
その(単純)作業を何時間も延々こなすのが無理
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/22(日) 08:58:24.24 ID:YrrD96hr
確かにな。とあるカプセル工場の中卒社員、履歴書に学歴詐称してる揚げ句中1英語ですら危ういのにトイック600狙うとか言ってるもんな。
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/22(日) 18:30:25.04 ID:sNHsmoSz
単純作業でも、時間が経つのが早いならいいが、
まあ時間が全く経たないのが非常に苦痛だよなあ
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/01/12(日) 16:01:55.59 ID:o2gjw5WP
>>5
お前も頭悪いな
お前みたいな奴しか居ないんだから、アホしか来ないのは当然だ
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 03:22:21.99 ID:hoXAHQAA
舘龍也か?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:102レスCP:0

【Coca-Cola】コカ・コーラBJI part19

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/26(月) 08:55:21.34 ID:C+PPnysD
●公式サイト: http://www.ccbji.co.jp/
代表取締役社長 カリン・ドラガン

・コカ・コーラ カスタマー マーケティング株式会社
・コカ・コーラ ボトラーズジャパンベンディング株式会社
・FV ジャパン株式会社
・株式会社カディアック
・コカ・コーラ ボトラーズジャパンビジネスサービス株式会社
・コカ・コーラ ボトラーズジャパンベネフィット株式会社
・キューサイ株式会社

●ボトラー社
・北海道: http://www.hokkaido.ccbc.co.jp/
・みちのく: http://www.michinoku.ccbc.co.jp/
・北陸: http://www.hokuriku.ccbc.co.jp/
・沖縄: http://www.okinawa.ccbc.co.jp/

●日本コカ・コーラ株式会社: http://www.cocacola.co.jp/

次スレは>>980が立てること
※前スレ
【Coca-Cola】コカ・コーラBJI part15
http://matsuri.5ch....cgi/peko/1600836959/
【Coca-Cola】コカ・コーラBJI part16
http://matsuri.5ch....cgi/peko/1603547895/
【Coca-Cola】コカ・コーラBJI part17
http://matsuri.5ch....cgi/peko/1606840530/
【Coca-Cola】コカ・コーラBJI part18
http://matsuri.5ch....cgi/peko/1610815253/
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 23:24:32.58 ID:HGlbHbYN
くこで
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 17:49:49.84 ID:jyK8nmuH
オワコン企業
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 15:34:26.28 ID:sYvZyeSw
桶川解体してた土地売却したん?それとも立て建替え?
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 15:37:46.05 ID:tpDsxdhs
縦立て建て替えかな
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 16:17:32.28 ID:yGbR3KWz
勃て換え
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 22:01:36.38 ID:uHJd4LbO
盾買え
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 14:47:16.71 ID:v8A5I6g1
殺陣返え
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 16:37:05.52 ID:/cUohMsR
立替
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:24:37.97 ID:BtF+O8YN
真っ赤なトレーラーに憧れてます
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:53:03.46 ID:3t9aOZT+
殺陣買え

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 01:11:08 JST