1:26レスCP:0
ナポリタンをジャッケチパに改名
- 1 名前:オリーブ香る名無しさん 2026/02/08(日) 10:42:12.90 ID:jIyrPMYg
- 【ご報告】ナポリタンやっつろ戦線を立ち上げます
インターネッツをご覧の皆様
この度、我々は「ナポリタン」なるイタリア人に対する誹謗中傷用語を使用禁止に追い込むことを目的として「ナポリタンやっつけろ戦線」を立ち上げた事を報告いたします。
勿論これは「ナポリタン」なる料理の否定やそれを提供している飲食店や食品メーカーを攻撃することではありません。
「ナポリタン」なる用語がいかに護岸不遜で悪逆卑劣な誹謗中傷用語であることを全世界に発信して、人々が自らの良心に従って「ナポリタン」なる用語を否定していくための啓蒙活動でございます。
我々は「ナポリタン」なる下品で護岸不遜で悪逆卑劣な誹謗中傷を多分に含む言葉の代わりに「ジャッケチパ」という素晴らしい名称の使用を推奨していきます。
何卒、本運動へのご理解とご支援をよろしくお願いします。
ナポリタンやっつけろ戦線一同
- 17 名前:オリーブ香る名無しさん 2026/04/29(水) 09:47:44.09 ID:sWw9Tw3G
- しんだのかな?
- 18 名前:オリーブ香る名無しさん 2026/05/25(月) 04:58:53.46 ID:62XbIjUu
- キンタマー
- 19 名前:オリーブ香る名無しさん 2026/06/09(火) 19:04:39.71 ID:1o/oKoS1
- 反則だ http://www.youtube.com/watch?v=ombQT6S1yQg
- 20 名前:オリーブ香る名無しさん 2026/06/12(金) 08:14:59.69 ID:Kzqj/thf
- .
。 ゚ . 。 . . . . 。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。 ゚ .。
゚ 。 ゚ . +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚. . . .. .
。 . . 。 。゚. 。* 。, ´。. ☆。。. ゚。+ 。 .。 . 。 .
. 。 ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 . 。 .
゚ .゚ ゚ 。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . . , , .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 . , ゚ ゚
。, .゚。 + ☆。o。 。+ 。゚.,o。 . ゚ , 。 。 .
。 ゚。 o * 。゚ ゚ 。゚ 。+゚ 。 ゚ ゚ 。 ゚ ゚ 。 ゚ 。 / 。 ゚ 。
。 。 ゚ . 。 . 。 o . 。 ゚ ゚ ゚ / .。 . 。 ゚
☆
. __ |□|/ ̄\ __ |□|/ ̄\ __ |□| .__ |□|/ ̄\.|□|/ ̄\
_|田|_|□|_| □|_|田| |□|_| □|_|田|_|□|_|田|_|□|_| □|__|□|_| □|_
''`'゙゙ ゚''' '"''' '''" '゙''` '゙゙゚ ''''" '''`,;:''' "':,'' `'゙゙ ゚'''' "''' '''"' ゙''` '゙゙゚''''"''`'゙゙"
:;'' '':.,
. きょうは 「 ナポリタン」 ''':.,
. ,.;;:''' _/l /l、 ''':.,
;;;:'''" < ) (゚、 。`フ やったー
,.;;''" /" .| . | ."ヽ ''';:.
. ;::'" (( ( ∫ ) )) (( ( ∫) )) ';:,
. .;:;'' """""" """""" ':;:,
.そ
- 21 名前:オリーブ香る名無しさん 2026/06/13(土) 03:21:50.70 ID:q1EPAS4L
- アホらし
- 22 名前:オリーブ香る名無しさん 2026/06/13(土) 16:16:28.48 ID:lKgADHti
- アホが騒いだだけからしかたがない
- 23 名前:オリーブ香る名無しさん 2026/06/19(金) 17:36:59.72 ID:TriA3ZH6
- うら、やさ、
やまい、な ペストな
にくまれ、ぐちな、うっひゃひゃ最低
うらやましいがり、きしつ
じゃましたぃ、おとこら
減少、したな、
- 24 名前:オリーブ香る名無しさん 2026/06/25(木) 17:00:32.46 ID:kcuExrBh
- てゆーかポモドーロだろ?
- 25 名前:オリーブ香る名無しさん 2026/06/25(木) 17:08:45.87 ID:kcuExrBh
- 要するに「ナポリタン」「ミートソース」って呼び方をやめて普通に
「ポモドーロ」「ボロネーゼ」って呼べば良いだけの話だろ?
- 26 名前:オリーブ香る名無しさん 2026/06/26(金) 22:21:52.62 ID:HsLTJSRm
- ナポリタンは茹ですぎたパスタをトマトソースあえたフランス料理が原型。
トマトソースではなくケチャップで炒めるのが日本のナポリタンだからボロネーゼとは違うけど、どうでもいいよな……
全部読む
最新50
1-100
この板の主なスレッド一覧
リロード
書き込み欄
5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD
last modified at 2026/06/26 22:32:16 JST