5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

cook KANBAN Image

料理

食べ物をつくる話題です。
食べる話題は食べ物板

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 2 順位: 474/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 147/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
cook for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【家庭用】包丁の選び方 121丁目【業務用】 (557)

2: 一人暮らしで自炊している全ての人のスレ 311日目 (937)

3: 【画像】今日のご飯を潔く晒せ153 (982)

4: 鉄のフライパンって可愛いね 86 (928)

5: 【画像】今日のご飯を潔く晒せ162 (936)

6: イギリス料理いろいろ Part.2.1 (293)

7: 酒の肴~122品目 【総合】 (905)

8: 【心に】貧乏のどん底料理 Mark.76【栄養】 (576)

9: Youtubeにある料理動画紹介スレ23 (565)

10: 美味しい手作りサンドイッチの作り方 1.1 (103)

11: 【料理のお兄さん】料理研究家リュウジ【画像貼り禁止】 ★3 (81)

12: 物凄く”優しくお母さんのように”質問に答えるスレ53 (198)

13: 雑談スレ@料理 (836)

14: カレー大好き!56皿目 (950)

15: 【燻製】肉も魚も【スモーク】29モク目 (299)

16: 【具沢山?】味噌汁総合スレ その8【汁沢山?】 (391)

17: 低温調理、真空調理、SousVide Part18 (427)

18: 【ガレージ】 自宅七輪友の会 【ベランダ】 (97)

19: 【梅干梅酒】梅仕事 69年目【梅ジュース】 (234)

20: 【銅 ステンレス アルミ】多層鍋について ★6 (223)

21: 酒の肴~120品目 (881)

22: オートミールの(゚д゚)ウマーな食べ方 ★3 (18)

23: 自分で魚をおろして肴にしている奴 48 (728)

24: 【画像】今日のご飯を潔く晒せ106''''''''' '''''''''''''''''' (38)

25: 【糠漬け】ぬか漬け総合スレ 77樽目 (254)

26: キッチン周り道具&小物*使って良かった調理器具53 (128)

27: 炒飯を上手くつくるためのスレッド・23 (675)

28: 【日テレ】キユーピー3分クッキング13【CBC】 (692)

29: お弁当画像を晒すスレ58 (760)

30: 中華料理 3 (183)

31: らっきょう漬け 3瓶目 ラッキョウ (466)

32: 【初心者】料理質問スレッド【ベテラン】149 (12)

33: 【伊太利亜料理】イタリアンについて語るスレ 10 (616)

34: 鶏胸肉・鶏むね肉・鶏ムネ肉の料理 31 (96)

35: (元)嫌儲インド料理部🇮🇳 部室スレPart.8 (804)

36: ラーメンを自作する Part.7 (126)

37: 素材の味だけで美味い料理教えろ part11 (89)

38: 麻婆豆腐の作り方 ご飯25杯目 (980)

39: 【買って良いもの】業務用スーパーおすすめ食材16【悪いもの】 (400)

40: 料理初心者やから色々と料理のコツとか教えてクレメンス (8)

41: 豆腐表記の「木綿」と「絹」について (9)

42: 【製品】包丁総合【研ぎ】 Part13 (386)

43: 【料理】 - 圧力鍋 47 (386)

44: 自家製ヨーグルト 36 (766)

45: えびの背わたを取り除くのは (6)

46: スレ建てテスト (16)

47: フライパン総合スレ 5枚目 (919)

48: 今日初めてジャム作ろうと思うから色々教えて (6)

49: 簡単なおかずの作り方教えてくれ。 (273)

50: 【無能また乱心】料理板荒らしを語るスレ【無差別攻撃】 ★8 (800)

51: ポテトサラダに、にんじん・きゅうり・りんごは必要ない (10)

52: 鍋なべ総合 6 行平(雪平)・ダッチ・スキレット他 (260)

53: どうでもいいことばかり報告するスレ (58)

54: 目玉焼きに醤油の人ってほんとに醤油だけなの? (9)

55: ●●NHK・きょうの料理35●● (831)

56: フランス料理自宅でフレンチ 5e (401)

57: 鶏もも肉の旨い食い方大募集! (11)

58: だし巻き卵 出汁巻きたまご 玉子焼き 卵焼き (18)

59: 割高だけど買って正解だった調味料 (7)

60: カレー・シチュー作る時炒めてる? (189)

61: 今からパンケーキ作るから見てくれ! (3)

62: 焼きベーコンの美味しい食べ方を語るスレ (7)

63: 『和食』って何作ったらいいの?(。´・ω・)? (30)

64: 自称資産6億円の天才美食家・暇空茜さんが作った料理がこちらwww (82)

65: 【テフロン】樹脂フライパン総合スレ8【マーブル】 (418)

66: 家事ヤロウ!!! (3)

67: キューピー3分クッキング (10)

68: ハナマサ行ってみる (2)

69: ケンモ粉チーズの消費方法 (2)

70: 【ツナ缶】ホントにシーチキンてやつはよォ… 4.1缶目 (244)

71: にんにくを焦がすだのベーコンだの (72)

72: 一人暮らしが揃える調味料 (314)

73: 【便利】ブンブンチョッパーについて語ろう【危険】 (24)

74: ◎鍋料理◎ 2.1 (27)

75: Youtubeにある料理動画紹介スレ24 (1)

76: 異常者・祐成ストリクス隔離スレ (14)

77: 買ってよかった、おすすめの料理本・レシピ本 (11)

78: 【簡単】 ザワークラウトって最高!!6壷目 【保存食】 (453)

79: 【酵母菌】発酵食品総合スレ ★2【乳酸菌】 (426)

80: (´・ω・`)料理配信の陰キャ共のコメント欄w (5)

81: 実際ファミチキ炊き込みご飯ってどうなん? (6)

82: 火の上でフライパン投げ上げて遊んでる奴 (1)

83: 【元ミシュラン三ツ星日本料理人】プロの料理人なんだが質問ある? (8)

84: 本当に美味しかった料理レシピ part11 (77)

85: 【北京鍋】中華鍋を使いこなそう 18鍋目【広東鍋】 (108)

86: 【鳥ハム】鳥はむスレッド 39【鶏ハム】 (290)

87: 料理しりとり復活版 Part.6 (115)

88: シチューの季節 (27)

89: 【人参】にんじんは1ミリ厚の板切りが美味しい【ニンジン】 (1)

90: 【ル・クルーゼ】鋳物琺瑯鍋・重い鍋・ホーロー鍋17【ストウブ】 (299)

91: 【本場の味】四川麻婆豆腐5【家庭でも】 (319)

92: 海苔弁当 (2)

93: シチューがけご飯 (19)

94: おいしいご飯の炊き方 (51)

95: <健康>四毒抜き料理スレ01<吉野敏明> (114)

96: 【turk】タークのフライパンを語るスレ 3【鍛鉄】 (289)

97: 【糠漬け】ぬか漬け総合スレ 77樽目 (48)

98: 不眠なのでパン生地仕込んで寝る (6)

99: 【正月】手作りおせち料理 四の重★5【以外でも】 (98)

100: 銅鍋・銅フライパン・銅製品ほか (72)

101: 鶏もも肉の料理 (41)

102: 炒飯チャーハン1人分の玉子は1個までだ (27)

103: おいしい目玉焼きの作り方 (12)

104: 料理上手な人助けて!!母を健康的に太らせたい (45)

105: 【早わざレシピ】平野レミ 1.1 (22)

106: レシピ動画入れると材料と手順だけ抜き出してくれるサイトあった (2)

107: 料理板ってIQが低い攻撃的な奴が多いよね (74)

108: 超簡単低カロリーかつ丼味できた (3)

109: 安価で決めた調味料炭酸にぶち込んで飲む (12)

110: 【鳥ハム】鳥はむスレッド 38【鶏ハム】 (363)

111: 塩豚〜その製作と活用 熟成14日目 (283)

112: 料理初心者ワイ、和風ハンバーグ作りたいから見守っててくれ (12)

113: 油揚の美味しい食べ方 1.1 (302)

114: 韓国料理 (24)

115: 【マニア】包丁&研ぎの談議室【偏屈】 (11)

116: カレー大好き!55皿目 (17)

117: ドイツ料理 2.1 (272)

118: 丼ものについて語るスレッド (5)

119: (牛脂)無料食材活用法スレPart1(パン耳) (2)

120: 玉ねぎが嫌いな僕が美味しく食べる方法教えて (1)

121: 【マニア】包丁&砥ぎ【偏屈】 (2)

122: 【料理】今日のご飯を潔く晒せ【ヲチスレ】 (13)

123: 炒飯を作って食うだけのスレ (13)

124: 【食材】ヨシケイを利用している人集まれ15【宅配】 (16)

125: 高齢者施設or学校給食系の集団調理の仕事に就職してる人集合 (10)

126: パンケーキをつくるよ (2)

127: 浅漬け・らっきょう等の漬け汁って美味しいな (1)

128: 【5ch民】料理初心者質問スレだお(*^^*) (13)

129: 中華丼 再評価 (31)

130: じゃがいもを皮つき丸ごと茹でるのは無意味 (8)

131: オリーブオイルと醤油は合わない (5)

132: 最近料理しようとしてる。おすすめ教えてクレメンス (6)

133: 今日の夜ご飯の副菜を決めて欲しいです! (1)

134: 一緒に弁当の具を考えようぜ (211)

135: カレー大好き!55皿目 (4)

136: 【主人】携帯小説さん【5児ママ】 (1)

137: 誰か俺の作った鳥の照り焼きに値段をつけてくれ (4)

138: 【初心者】料理質問スレッド【ベテラン】146 (309)

139: 何でも煮込みたい、そして捨てる (6)

140: 人間の部位を味わふ (3)

141: バレンタインのクッキー焼く (4)

142: 初スレ立て 夕飯作るー(中華予定) (6)

143: 【自炊】まな板・包丁・ボウル・生ごみナシ (5)

144: 花椒油作った後の残骸ってまだ料理に使える? (3)

145: グルメブログでフォロワー増やしたいんだが (3)

146: 杉山里歌子 (71)

147: 【画像】今日のご飯を潔く晒せ153 (54)

148: クソみたいなお好み焼きソースは取り締まれよ😡 (5)

149: 唐揚げを作るぞ (272)

150: 最後に食べたいのは白いご飯に何? (43)

151: ON,AK,アライバ←こーいうの (2)

152: 飽きないで週2,3で食べられるレシピ part11 (9)

153: 暇だから激辛カレー自作してみる (5)

154: メロンパンの皮ってどうしたら形成の時ベタつかないの? (5)

155: 相談です。毎日、作って食べて栄養完璧だけど (4)

156: ふたごたまごだぁ!!! いやっふぅ! (1)

157: 料理って、市販のルウを使うほうがうまくね?? part11 (4)

158: TAWASHI【タワシ】料理系ユーチューバー (225)

159: 安価で鍋作る 【今日の晩御飯】 (7)

160: 今までの人生で作った一番の珍料理でメニュー考えるスレ (1)

161: ケーキを作ります (5)

162: 大麦のグリッツが旨い (4)

163: 料理をしている全ての人のためのスレ 1日目 (6)

164: 有給消化という名のニートが料理頑張ってみた (89)

165: 新卒ワイ、職場の先輩のためにケーキ作り開始 (6)

166: 目標はレトルトだっ (3)

167: 【募集】イエルバブエナの使い道について (2)

168: 飲食店開けるレベルの料理レシピpart11 (4)

169: バラ肉←美味しいよね こま切れ肉←は? 切り落とし肉←... (221)

170: 🐷リピートしたレシピ🐷 part11 (256)

171: 紅麹を使った料理を語れ! vol.1 (246)

172: ホットサンドメーカーで作る料理 (265)

173: 【初心者】料理質問スレッド【ベテラン】147なし (3)

174: 【料理】 - 圧力鍋 47 (7)

175: 食事での礼儀 作法 マナーを語りましょう (6)

176: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

177: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:557レスCP:3

【家庭用】包丁の選び方 121丁目【業務用】

1 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/01/24(土) 17:51:01.09 ID:lMN8pWlg
家庭用・業務用を問わず包丁と、その選び方について意見交換するためのスレッドです。

IDコロコロは適当にあしらうか無視で
特定の個人ばかり追うの禁止

推奨NGワード
老害

※次スレは>>980が立ててください

前スレ
【家庭用】包丁の選び方 120丁目【業務用】
http://itest.5ch.io/kizuna/test/read.cgi/cook/1741184657/
548 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 20:08:24.24 ID:GsgARHam
何かを言い返したいおじいちゃんには申し訳ないけど、これパリコレの乳出しデザインとか直近で燃えたシャネルのヒールだけサンダル側だからwww

しかも三徳てとこが余計にセンスないわモリハナエのジャージみたいなもんだな
549 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 20:18:22.31 ID:dp4HsWM8
日本語が不自由なのかよ
550 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 21:22:16.87 ID:K0bVl0QT
まあ所詮は孫六スレだし
551 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 22:01:33.83 ID:Nb5fjZ78
>>547
包丁に関しては鋼材特性、手持ち砥石と食材との相性でFAやろ。研げるようになったつもりで研ぎ減りから先を見越したつもりでお買い得包丁を買い足してきたけど、めっさ後悔してるわw出番待ちの包丁多すぎでその前にわいの命が枯れるわ。
552 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 22:02:46.25 ID:utB9Quf1
>>540
配信してる人でダマスカス使ってる人見たことない
誰いるっけ
553 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 22:25:41.94 ID:dp4HsWM8
ウチも出番待ちの包丁多すぎて一生かかっても使いきれないわ。買いすぎた。反省しとるわ。
554 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 22:38:24.15 ID:u17qrUCp
>>552
リュウジ
貝印のダマスカス包丁と電動砥石の愛用

まあ、つまりそういう事だよ
555 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 23:03:45.65 ID:JMlxUS82
>>546
欠けやすいRWLを合金にすることで靭性上げるって触れ込みらしい
RWLってそんなに欠けやすいの?
556 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/24(水) 00:35:58.32 ID:HyAdjPrZ
ATS34のパン切り包丁をリメイクした人がコンクリートブロックで刃を潰してなかった?
すごく大変そうな語り口だったから靭性が低い素材では無さそうな印象だけど、これはやった人しかわからないな
557 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/24(水) 02:48:41.94 ID:NNlnFkUS
>>538
良さげやね
HRCも適度やし
候補に入れるわ
ありがとう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:937レスCP:40

一人暮らしで自炊している全ての人のスレ 311日目

1 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ f3d6-hu3T) 2026/06/01(月) 00:59:44.54 ID:KPKSFFqb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立てする時は↑これを3行重ねて立てて下さい。

現在または過去一人暮らしで自炊している人が集まって
困っていることや料理自慢、そのほか料理に結びつく事なら幅広く何でもみんなで語り合えるスレッドです
もちろん自分で作った料理の写真を貼るのもOKです(写真だけでなく話が膨らむような説明もできれば添えると嬉しい)

お約束
様々な環境や価値観、経済事情の人がこのスレを利用するので、排他的な書き込みをしてはいけません
また、事実誤認や違法性、倫理的に問題がある場合を除き、他人の書き込みを否定しないようにしましょう
(そういう時は華麗にスルーで)

※ 次スレは>>980が立ててください

※前スレ
一人暮らしで自炊している全ての人のスレ 308日目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1774477727/
一人暮らしで自炊している全ての人のスレ 309日目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1776494002/
一人暮らしで自炊している全ての人のスレ 310日目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1778305144/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
928 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ 5f38-vTvZ) 2026/06/23(火) 19:09:45.56 ID:VUsc8xXr0
本当にお気に入りの良い店は秘匿するもんだ
クチコミ書いて混んだから困るからね
929 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ 5fdc-05Cg) 2026/06/23(火) 19:18:21.62 ID:L3ekbwYo0
>>901
それだと利益出ないだろ
930 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ 5f13-xJXL) 2026/06/23(火) 19:58:58.52 ID:ijNyLzmP0
リュウジいいな
ザ・一人暮らしのおっさんの自炊て感じで
931 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ 5f88-NfMx) 2026/06/23(火) 20:13:41.95 ID:a5MWct4w0
>>922
なんで深大寺に行って海鮮丼食ってんだよ
蕎麦だろ蕎麦
932 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ 5f25-GV5G) 2026/06/23(火) 20:33:15.45 ID:pG7D3b2F0
深大寺に行ったら楽焼きだろ
楽焼き食え
933 名前:ぱくぱく名無しさん (アウアウウー Saa3-RCpB) 2026/06/23(火) 23:54:10.15 ID:qDFkvENJa
マイタケ
水煮のツナ缶
トマト缶のパウチタイプ
オクラ
のパスタ🥺

食物繊維とたんぱく質とカリウム取りたいから毎日食べてるけど他の調理法が思い付かないんだよな
934 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ ff81-RTsw) 2026/06/24(水) 00:34:45.93 ID:4zsMFcSa0
>>930
料理系チャンネルでいの一番に「このチャンネルを表示しない」に入れた奴じゃん(´・ω・`)
料理youtubeは顔はいらん手元だけ映してショート長くても5分くらいでたのまい
935 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ 5f13-xJXL) 2026/06/24(水) 01:01:19.65 ID:QtC3so9w0
>>934
ええーそんなこと気にする?!
936 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ 5f38-vTvZ) 2026/06/24(水) 01:18:56.76 ID:jTBMKCqn0
リュウジ動画は、味に対する自己評価が過大すぎるのと、
普通の味を大袈裟に旨い旨いやりすぎるから基本見ない
唯一評価してるのは概要欄に調味料類を記載してくれてる点かな
完成したときの味が想像できる

無水カレーのチャンネルも普通の味なのにさも超絶うまいような表現でやってるから見ない
937 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ 5f27-MWtI) 2026/06/24(水) 01:28:08.03 ID:Dxh7Ykya0
パクリ商法や炎上商法で他人を不快にさせる奴嫌いなんだよね
だから俺も表示しないに入れてる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:982レスCP:1

【画像】今日のご飯を潔く晒せ153

1 名前:ぱくぱく名無しさん 2024/08/25(日) 12:51:33.98 ID:E7B+GKHx
・晒す人は、なるべくメニュー等を添えてください
・画像サイズは300KB以下
・料理以外の画像は禁止
・出前一丁の調理画像もあり
・撮影技術に関するアドバイスは程ほどに
 *料理写真について薀蓄を語りたい人は他スレでお願いします
・料理を値踏みするレスは雰囲気を悪くするので禁止
 *料理に値段をつけたり、採点するレス
 *序列のあるもの、ランキングできるものに例えるレス
・禁止レスに反応しないでください 荒らしを相手にするのも荒らしです
・晒す人を排除するようなレスは固く禁じます(スレの趣旨に反するため)
・料理と関係ないことや、個人を傷付ける書き込みはご遠慮ください(←ココ重要)
 *雰囲気を悪くする批難・暴言はご遠慮ください。その前にあなたのご飯を潔く見せようね
 *匿名でも大人として最低限のマナーは守りましょう
 *無理やり褒める必要は有りませんが、褒めない場合でも
   晒す人がまた掲載したくなるような愛情あるコメントをお願いします

前スレ
【画像】今日のご飯を潔く晒せ152
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1723777602/

推奨うpろだ
http://imgur.com/
連携ソフト
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tdyt.imgurmash
973 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/22(月) 18:58:17.93 ID:4d5M6TcJ
カツオの刺身にニンニク生姜醤油をぶっかけたやつ

http://i.imgur.com/r1mTKK2.jpeg
974 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/22(月) 19:08:15.67 ID:x6PFN9Wi
>>973
初ガツオ?うまそう
975 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/22(月) 19:58:22.43 ID:4d5M6TcJ
>>974
今年は豊漁らしくて、昨日だか今日で去年の量を上回ったらしい
いつもは背を買うけど、今日は腹を買ってみた
976 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/22(月) 20:01:53.77 ID:4d5M6TcJ
海苔から明太弁当
たった3個の唐揚げも揚げて作ったが、思ったより貧相なできばえ
磯辺揚げor白身フライって偉大だな
http://i.imgur.com/3CAi2XL.jpeg
http://i.imgur.com/F1slXLj.jpeg
977 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/22(月) 20:16:00.85 ID:mD/J6S54
>>975
千葉?
978 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/22(月) 20:25:03.04 ID:4d5M6TcJ
>>977
東北だよ
私は宮城県民ではないけど、仙台漁港に大量に水揚げされてるってニュースでやってた
979 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 18:53:20.99 ID:TK2WFyLn
新ジャガの小芋を塩茹でしてバターと和えたやつ
5個茹でたが、1個は崩れた
http://i.imgur.com/ihvwpYZ.jpeg
980 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 20:03:39.52 ID:sp6F0I4G
鶏白湯ラーメン
冷凍庫にあったヒトエグサを入れたが、大丈夫だろう
http://i.imgur.com/r44QYwU.jpeg
981 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 20:15:17.75 ID:U4Ewx0gV
どちらも美味しそうですね
細ネギ、細ニラは店に出ないレア食材、裏山だ
982 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/24(水) 00:45:13.88 ID:FfeEg1rW
>>980
スーパーで売ってるスープ付きの袋生麺のラーメンだろ?
これにトッピングしただけで料理したつもりになってるのはどうなん?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:928レスCP:4

鉄のフライパンって可愛いね 86

1 名前:ぱくぱく名無しさん 2025/11/30(日) 20:01:24.26 ID:YpKHKCoC
鉄製のフライパン全般についての情報交換スレです
材質、加工による特徴・違いや料理への応用等々仲良く語りましょう

注意事項
●荒らしや煽りなどは放置でお願いします
●争いが絶えないので、このスレでは
 ・鉄フライパン=鋼板製(プレスや鍛造)
 ・スキレット=取手付き浅型鋳鉄製(鋳物)
 の一般認識されているものとします
●最近は多種多様なものが出回っています。
マイノリティを出して「これは?」などの語源バトルは他所でやってください

※ 次スレは>>980が立ててください

関連スレ 
フライパン総合スレ 4枚目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1686568517/
鍋なべ総合 5 行平(雪平)・ダッチ・スキレット他
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1606746144/
【テフロン】樹脂フライパン総合スレ7【マーブル】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1614995378/
【turk】タークのフライパンを語るスレ 2【鍛鉄】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1633104252/
【北京鍋】中華鍋を使いこなそう 17鍋目【広東鍋】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1582496040/
銅鍋・銅フライパンって総合どうよ? 3
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1611157082/

前スレ
鉄のフライパンって可愛いね 85
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1733584378/
919 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/05/29(金) 17:59:46.17 ID:flSGx9EB
コンロの温度センサーは義務化して当然のものだけどせめてもう少し火の当たり方どうにかならんもんか
920 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/05/29(金) 18:45:01.70 ID:uSElY9iA
真ん中に有るセンサーは最悪だ
古い一口だと内側に火が出るからムラが無いし
921 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/05/29(金) 18:49:12.88 ID:b1LoILFW
かと言ってセンサー万別にするわけにもいかないし…
922 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/05/29(金) 21:31:45.36 ID:c8PzERsR
古いコンロは空気の調節が有るから飲食店みたいにボワボワの火が出るし
923 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/12(金) 09:22:55.95 ID:H/5yFa4Y
鉄フライパンの良さを最大限に引き出す為にはなるべく厚みのあるフライパンを使う、厚みがあるほど蓄熱性が高いからステーキも美味しく焼ける、野菜は強火でフライパンを限界まで熱してから油をひいて油煙モクモクの状態で野菜を投入して少し水を入れ蓋をして15秒蒸し焼きしてから30秒ほど水分を飛ばす、たった45秒で香ばしい野菜炒め(鑊気)の完成、ここから肉と合わせたりすればいい、家庭の火力でもプロ用大火力コンロ同等に仕上げられる
924 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/18(木) 10:23:22.74 ID:ZglaBkyO
レミパン て1万円ぐらいするんじゃないかと思って 今調べたら 14800円もするんだな
一言で言ったらキチガイ売る方も キチガイだけど買うほうも キチガイ
925 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/18(木) 15:00:52.47 ID:4cN+pdya
買わずに評価するキチガイ
926 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/19(金) 00:59:43.71 ID:BHVApK18
レミパンて鉄フラ出してたっけ?
スレチもいい加減にしろよレス乞食
927 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 23:45:22.02 ID:Lj5akkZX
煙出るまで熱してから油引き 火を消す(油返しとかしたことない)
その間に材料切ったり段取りする
適度に冷えたフライパンに食材乗せてから火をつけて調理
この手順で全くこびりつかないことに気付いた

食後に湯と洗剤つけたタワシでごしごし
その後火にかけて乾かしてから薄く油塗る
928 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/24(水) 00:39:40.72 ID:QREK4+HN
>>927
完全に俺の運用と同じ
追記すると、再点火後の火力は中弱火くらいだよな?
ここで強火にすると結局くっつく

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:936レスCP:9

【画像】今日のご飯を潔く晒せ162

1 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ d736-DwR0) 2026/03/18(水) 23:50:02.44 ID:mr+K2V6V0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立てする時は↑これを3行重ねて立てて下さい。

何でもいいから「手作りの」ご飯を晒せ
初めての人も常連さんもお気軽に
ではどうぞ!
※荒らしは消えて下さい

※以下の行為はスレの趣旨と反するため固く禁止します!
(スレ151で協議され決定された項目2点)
・撮影技術に関する話題
・第三者間の質疑応答へ割り込み回答する行為

前スレ
【画像】今日のご飯を潔く晒せ161
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1756689831/

推奨うpろだ
http://imgur.com/
連携ソフト
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tdyt.imgurmash
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
927 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ 5f4d-dkwS) 2026/06/23(火) 04:58:59.16 ID:GshMBavq0
>>907
グロ
928 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ ff6c-uirr) 2026/06/23(火) 17:31:22.60 ID:5bMvniQe0
>>920
皿がでかいのかと思ったけど芋と人参の大きさから比べると本当に小さいんやな
929 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ dfc8-4/pE) 2026/06/23(火) 18:00:06.80 ID:wQclmAH+0
>>891,892
日本人なら麻婆と御飯の位置が逆だぞ
930 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ 7f1c-Cjq8) 2026/06/23(火) 18:25:16.05 ID:v3OZAnxj0
今日の晩御飯 大盛り焼きそば 
麺2玉、人参、玉葱、竹輪、豚肉ミンチ、紅生姜
http://i.imgur.com/flhkcuD.jpeg
旨い!酒が進む(*´∀`*)ノ
931 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ 5fed-Z5ZZ) 2026/06/23(火) 18:43:13.12 ID:ekpTb0QM0
くさそ~😣
932 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ df1c-RbC7) 2026/06/23(火) 19:08:34.67 ID:38pk9D++0
今日はお弁当🍱
奇跡のオナニー072ゲット🕺
933 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ df1c-RbC7) 2026/06/23(火) 19:08:44.54 ID:38pk9D++0
今日はお弁当🍱
奇跡のオナニー072ゲット🕺
http://imgur.com/gallery/mJCh9CI
934 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ ff96-0DL1) 2026/06/23(火) 21:23:34.42 ID:/w5ZkHHS0
食材の都合で昨日に引き続き とん平焼き
http://i.imgur.com/uvwKvxc.jpeg
紅生姜わすれた
935 名前:ぱくぱく名無しさん (JP 0H7f-OWTj) 2026/06/24(水) 00:10:53.01 ID:Yt0ZnGMIH
今日は余ってる冷蔵庫の野菜を炒めた

http://i.imgur.com/aQcGZPh.jpeg
936 名前:ぱくぱく名無しさん (ワッチョイ 5f79-US2w) 2026/06/24(水) 00:30:32.99 ID:0rbNUKDt0
集合体!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:293レスCP:0

イギリス料理いろいろ Part.2.1

1 名前:ぱくぱく名無しさん 2024/05/26(日) 10:18:44.19 ID:yePeCgLn
好評で継続
尚2024/3にScript攻撃に遭い前スレが
Dat落ちしたので立て直しました

前スレ
イギリス料理いろいろ Part.2
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1587366566/
284 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/02/05(木) 20:49:57.54 ID:2ySVKL7F
毎日同じもの=無駄がないって言っても限度があるというか
年がら年中同じだとしまいにブチ切れそうだ
せめて何日かごとでいいから味付けは変えるとか添え物を変えるとか
285 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/02/05(木) 21:49:40.02 ID:pb4rpQcD
アヒルの卵のグラタンとか偶に出たりでも臭みが強めだから食べると結構重たい感じ 味付けは塩コショウぐらいじゃないのかな バター入れたりチーズ入れるからそれなりに美味しいけど
286 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/02/05(木) 21:54:36.11 ID:pb4rpQcD
野菜は煮るだけで味は全くないね食べる時に塩コショウかけて食べるかグレイビーソースと一緒に食べる感じ
287 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/02/06(金) 06:46:38.10 ID:fjCb+9PY
質素な食べ物の方が長く続くってのがあるのかもね
288 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/02/06(金) 06:55:30.64 ID:fjCb+9PY
クリスマスプディングにアルコール度数高いブランデーかけて火を付けてたな 消えるまで待ってさぁ食べようってな感じだった 美味しかったよパウンドケーキと変わらんけどw
289 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/02/06(金) 08:09:23.11 ID:UL4hNiu9
馬鹿舌老人の発作懐古連レス

感じ爺
290 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/02/23(月) 00:58:36.86 ID:9UtXwAf5
老人の知識まじありがたいよな
291 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/03/23(月) 17:44:38.00 ID:Rhb2isBM
>>276
臭い
292 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/03/29(日) 13:41:53.01 ID:3C5EgzKV
もうマズいなんて言わせない?「イギリスの料理が美味しくなっている。銀座の洋食屋の味がする」イギリス飯の意外な最新事情が話題 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1774758808/
293 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/24(水) 00:27:44.51 ID:Vad7Y+8i
🇬🇧在英20年でも驚く!イギリス人が本当に食べているサンドイッチ4選
http://youtu.be/neJazoxeiqI

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:905レスCP:3

酒の肴~122品目 【総合】

1 名前:ぱくぱく名無しさん 2025/11/07(金) 14:19:50.24 ID:0xb+QzX7
おいしいお酒においしい肴、楽しく食べて楽しく飲もう。酒の肴を語りましょう
みんな酔っ払いさんです、多少のスレチはご愛嬌です

●お惣菜、おばんざいの話題もOKです
●料理のレシピや美味しいお酒、合わせ方などコツなど色々教えて下さい
●お酒ビギナーの方が合わせてる肴も募集しています
●酎ハイやノンアルに合わせてるおつまみも教えて下さい

==注意事項==
■コテハン、荒らしは完全スルーしてください(NG推奨)
■造語症「カトリン」は使用禁止
■逃亡しかできない荒らしポン太のスレの使用は禁止

※次スレは>>980が立ててください

前スレ
酒の肴~121品目 【総合】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1748090889/
896 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/19(金) 23:23:36.55 ID:Ogg7AF9k
明日は一日雨の予報

塩らっきょがそろそろ食べ頃かな
897 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/21(日) 23:24:32.23 ID:PGVoOvdz
まだ早いんちゃう?
まぁ人それぞれ好みはあるけど
自分も漬けてそろそろ3週間だから味見程度にたまに食べてるけど
でも2ヶ月とか半年が硫化アリルの臭みも抜けて本気よなぁって思ってる

今年はいつもの甘酢と、塩漬け赤紫蘇漬け
なんだけど赤紫蘇にも甘味加えて漬け直した
898 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/21(日) 23:27:55.33 ID:PGVoOvdz
茄子のおすすめの食べ方ある?
今日5本398円の茄子をカゴに入れた直後、離れたところに「訳アリ茄子198円(6本)」ってのがあってそっち買った
傷んでないし張りもあるし何が訳アリなのか分からないくらい
899 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/21(日) 23:32:26.69 ID:YgYOG2E7
秋茄子じゃねーしパスタとかでええんちゃうか
900 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/22(月) 08:57:09.41 ID:Le57rC/P
油味噌
901 名前:かとり 2026/06/22(月) 16:23:35.56 ID:DakTOgnN
茄子のひじきあえゆ

http://i.imgur.com/mJcWjcP.png
902 名前:かとり 2026/06/22(月) 16:24:09.63 ID:DakTOgnN
ナスのおりもの


閉経しながら自演再開する自分を恥じろ


1h
tps://video.twimg.com/amplify_video/1931939022747926528/vid/avc1/720x1280/MVNajQB_g8YV8qO3.mp4?tag=21

閉経かっぺ老婆にしつこく「生理がある証拠を出せ」と要求され
アラサー主婦=国際妻=私が見せた証拠画像
 
2000ぽっちで自慢できるとたかを括る貧乏人www

2022年8月血の付いた生理ナプキン(エリス20.5cm羽つき)とグレースウェット
http://imgur.com/a/OhVwSq7
2022年8月血の付いた生理用パンツとエリスナプキン(夏の使い捨てクッション)
http://imgur.com/a/GMLW9gW
2022年8月未使用エリス20.5cmと並べた使用済みエリス20.5cm同一製品の証明
(自宅にある新品ナプキンと同一の使用済みはぜったいに拾えない事の証明)
http://imgur.com/a/MkCm068
2022年8月未使用と使用済みを並べてメジャーを置いて同じサイズ同じ形状
のナプ

http://imgur.com/a/ZJc98Zg
2022年8月血の付いた生理パンツと血の漏れたクッションと生理専用洗剤
http://imgur.com/a/MHTiRcE
2022年8月生理の血が漏れた助手席の使い捨てクッション
http://imgur.com/a/xxOXdhN
2022年10月血の付いたナプキン(エリス20.5cm羽付き)とバーバリー会員カード
http://imgur.com/a/F5tCcOw
  
 
毎月生理がある健康な若い私は出せるけど、病気の老人の閉経かっぺ婆(つな婆)には出せない画像でぇーす
安いヤドカリを渡りガニ価格でぼったくられ続けてる閉経未婚かっぺ婆さんどんな気分?
903 名前:かとり 2026/06/22(月) 16:24:38.75 ID:28wxd+Ih
IDコロコロ自演再開おつかれいゆ

http://video.twimg.com/ext_tw_video/1850669272453828608/pu/vid/avc1/480x864/im4jCweY2hAmWYKH.mp4

犬「おいしいお肉ありがとうやで」
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1585732307058655236/pu/vid/352x640/5sx41P1eycIA8GC3.mp4
904 名前:かとり 2026/06/22(月) 16:25:22.25 ID:28wxd+Ih
黒くて太い🍆ナス

今晩のアテはこれゆ


http://imgur.com/ivyo4pt.jpeg

http://video.twimg.com/ext_tw_video/1015897932917190656/pu/vid/360x640/ui0UA7JA-tAska4y.mp4
905 名前:かとり 2026/06/24(水) 00:21:09.58 ID:N+lIugrP
おで、ホルモン好きゆ

http://xxup.org/Qqwr0.mp4

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:576レスCP:6

【心に】貧乏のどん底料理 Mark.76【栄養】

1 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/03/22(日) 23:55:04.53 ID:6Sa6MxCA
知恵と工夫で豊かな食卓 金はなくとも心は錦
困ったときにはここへ来い。明日も供に生き抜こう。

さあ、語れ! 和め! 作れ! そして、食え!

# 「2chしてんじゃねーよ」「PC売れ」等のツッコミは不粋なので禁止。
# 食費だけ無い人から収入一切ない人まで歓迎。また貧底料理に金額の基準はなし。
# 無料で手に入る食材の話題は荒れやすいので注意。
# 既出レシピ歓迎。そこに知恵を付け足そう。

なおコテハン、ペット、貧乏自慢、過剰な自治等のスレ違いの話は禁止。
また荒らしはスルーか専ブラのIDのNG指定で回避。相手する人も荒らし。
前スレ
【心に】貧乏のどん底料理 Mark.67【栄養】 [転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/cook/1442756089/
【心に】貧乏のどん底料理 Mark.68【栄養】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1615450455/
【心に】貧乏のどん底料理 Mark.69【栄養】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1670026129/
【心に】貧乏のどん底料理 Mark.70【栄養】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1696750772/
【心に】貧乏のどん底料理 Mark.71【栄養】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1710549134/
【心に】貧乏のどん底料理 Mark.72【栄養】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1722792843/

【心に】貧乏のどん底料理 Mark.73【栄養】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1730377886/

【心に】貧乏のどん底料理 Mark.74【栄養】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1742926040/

【心に】貧乏のどん底料理 Mark.75【栄養】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cook/1759108000/
567 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 13:50:42.70 ID:hT+/2opf
アミノ酸組成が大事なのよ
プロテインスコアだかアミノ酸スコアだか
568 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 14:07:52.16 ID:hPkCjnRu
>>565
何それ?
569 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 15:06:04.80 ID:68+8Hrei
オカラはおつまみとしても結構優秀な食材だな
醤油に味の素を溶かした出汁醤油みたいな物を作っといて、それをオカラに垂らせば立派な一品だ
570 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 19:31:55.85 ID:UoZQ0/7h
ここは、安くて腹一杯になって腹持ちが良い飯が理想だろうけど、安い炭水化物だと何食うのが正解?
571 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 20:09:59.99 ID:bNZClNmB
>>570
炭水化物は基本なんでも安い。貧乏のどん底でも選べる。1番美味いのはパン
572 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 20:16:51.87 ID:VUsc8xXr
パスタかオートミール
オートミールはタンパク質と繊維質も摂れる
573 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 20:38:02.41 ID:dj7O/vL4
米 パスタ うどん パン の順かな
574 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 20:58:17.63 ID:bNZClNmB
ロシアだったらジャガイモが一位だろうな、炭水化物第一位
575 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 21:46:04.81 ID:68+8Hrei
>>573
それは値段が高い順でこのスレの趣旨の正反対だろ
576 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 21:50:31.19 ID:bNZClNmB
>>575
なんでだ?フードバンクでもらいやすい炭水化物の順番通りじゃん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:565レスCP:1

Youtubeにある料理動画紹介スレ23

1 名前:ぱくぱく名無しさん 2025/07/31(木) 15:15:22.52 ID:N6Bclw7r
前スレ
Youtubeにある料理動画紹介スレ22
http://itest.5ch.io/kizuna/test/read.cgi/cook/1724563773

料理動画を紹介して料理知識を高めましょう
556 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/14(日) 01:03:57.30 ID:zjGiUNNG
素揚王決定戦
昔のニコニコみたいな雰囲気が好き過ぎる
ポイントの高い素揚げは真似したい
557 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/14(日) 12:34:31.93 ID:/z/qQn82
>>556
面白い
558 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/14(日) 19:06:03.90 ID:ZEituOaO
>>557
おすすめにスライスチーズの奴が上がってきて興味本位で見たけど独自性がヒットしたわ
スライスチーズ自体はハズレだが
559 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/15(月) 16:54:18.27 ID:vQT7gqdk
クラシック vs モダン。同じ鴨肉を2人のシェフが料理したら?
560 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/17(水) 14:27:01.71 ID:hQ7MGop9
>>551

じゃあ?お前は何で?生きてるんだよ?
561 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/19(金) 18:14:36.09 ID:p4xuH8x4
一流料理人4人が集結!5,000円分の食材で何を作る?
562 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/20(土) 18:45:37.76 ID:6+dGaEMe
鮎の塩焼き…自宅のガス火で美味しく焼くコツ!串打ちの仕方、自宅のコンロのグリルでも焦がさず、皮目をパリッと中はふっくら、見た目も美しく焼き上げる方法等、詳しく解説しています
563 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/22(月) 20:35:33.94 ID:hhTJeIuK
【築60年家賃2.5万円】63円の鶏肉を焼いただけの静かなひとりの夜
564 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/22(月) 23:16:46.57 ID:kxB7MV2s
今、王道家のYouTubeが
毎日おもしろい
565 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 21:27:01.52 ID:82wsze/E
【30代独身実家暮らし】給料日の夜|包まないシュウマイと一人飲み

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:103レスCP:0

美味しい手作りサンドイッチの作り方 1.1

1 名前:ぱくぱく名無しさん 2024/12/11(水) 14:30:49.75 ID:7coQ9IoH
家庭でサンドイッチを作るスレです
・安く作るには?
・美味しく作るには?
・簡単に作るには?
・アイデアサンドイッチ?
手作りサンドイッチについて語りましょ
尚2024/3にScript攻撃に遭い前スレが
Dat落ちしたので立て直しました

前スレ
美味しい手作りサンドイッチの作り方
ttps://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cook/1259854889/
94 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/04/14(火) 11:07:24.85 ID:VYO31W6g
86だが勘違いだった
すまん

市販のサバサンドは好き
95 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/04/14(火) 11:52:08.33 ID:CrbluBuS
昔「俺たちは天使だ」でネタにされた鯵サンドも
丸っぽ焼いてパンに挟んだ絵面が笑えただけで
フィレならただのフィッシュサンドだもんな

シシャモサンドも割と美味かった
普通に焼いてアボカドとオニオンスライス合わせてて
96 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/22(月) 09:01:42.22 ID:1LaHJkGn
たまごサラダサンドイッチは家で作るものより買ってくる方が美味しい
なんとかして市販のものと同じくらい美味しくしたい
97 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/22(月) 12:16:19.10 ID:61Eb/oQf
>>96
たまごサンドは特別な調理法が必要なわけでもないし
材料もシンプルだし自分の味付け次第じゃない?

隠し味に砂糖を使ってマヨの酸味を中和するとか
味の素を使うとか、好きなように寄せていけばいいだけやん
98 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/22(月) 18:10:02.31 ID:dpIEMG94
>>96
俺は逆で家で作って食うが、カフェやスーパーのは買わない。マヨネーズ、塩、白コショウだけのシンプルな味付けがうまいと思う。
99 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 04:21:37.27 ID:9YOWJJHP
薄切りの食パンが手に入れにくい。ここに行けば必ず置いてあるみたいなのがあればなあ。
100 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 13:13:25.38 ID:brqyCQ3u
パン屋で切ってない食パンを買って
アマゾンで好きな厚みに切れるスライサー売ってるから
それ使って切ればいい
101 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 16:16:54.15 ID:dy5XxK11
パン屋で買うなら切ってくれるのでは
102 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 19:30:46.41 ID:9YOWJJHP
ベーカリーがあるからガイドを買ってみたんだけど上手に切れなくて諦めたw
パン屋さんの方は切ってくれるが、タイミング次第だから面倒なのだ。焼きたては切ることができない。
スーパーで8枚切りなんてなくしてしまって10枚切りか12枚切りを売ればいいのに。
103 名前:ぱくぱく名無しさん 2026/06/23(火) 21:09:41.60 ID:q5jvPN+f
電動の食パンスライサーとガイド使ったら6枚切りの食パンを綺麗に半分に出来た
包丁だと耳を切るときに中身が潰れてしまうんだけど、スライサーは刃が前後に動くので柔らかい部分に圧力をかけずに切れるからだと思う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/24 03:49:40 JST