5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

cafe50 KANBAN Image

50代以上

恋していますか?
恋は体力です。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 51 順位: 124/1,023

分あたり投稿数: 0 順位:1,020/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
cafe50 for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【丙午】昭和41年4月2日~昭和42年4月1日【丁未】★53-2 (362)

2: 【雨漏り他】家がボロい50代 15軒目 (688)

3: 【みんな】連想ゲームしようぜ★27【なかよく】 (147)

4: 50代なんでも雑談 Part26 (456)

5: 【50代限定】親が亡くなり孤独な一人暮らしの人が集まるスレ44人目 (343)

6: 老後の住宅・生活どうする 33軒目 (824)

7: 50代のアルバイト ★5 (542)

8: 【来年から】50代の求職者6【本気出す】☆彡 (535)

9: 50代がセミリタイアを語るスレ Part.5 (954)

10: 50代から出来る金の掛からない趣味 17 (952)

11: もうじき定年 ★7 (140)

12: 【星に】50代で無職57【願いを】☆彡 (967)

13: 🥰生涯独身の50代ライフ その53🥰 (517)

14: 独り言をつぶやくスレ★19 (602)

15: 【外車】50代、人生最後の愛車を選ぶ45【国産】 (952)

16: 昭和43年度 1968/4/2~1969/4/1 vol23 (797)

17: 本スレ50代一人旅スレ ★37 (294)

18: 50代以上の(´・ω・`)知らんがな 166 (335)

19: 懐かしいことを書くスレ★26 (780)

20: ● 50歳以上でもオナニーしてる奴いる? 28発目 ● (183)

21: 50代・芦田愛菜 ファンクラブ Part20 (740)

22: 【妄想禁止】小中学生のときのえっちな思い出 【爺婆】 Part 24 (300)

23: 男子は全員短い半ズボン短パンと白ブリーフ ★7 (95)

24: 【50歳から59歳対象】嫌々会社へ行っている人が愚痴るスレ 12 (479)

25: だんだん体が壊れてきたよ(50代以上板) 102 (227)

26: 【50代以上】 ゲームを語ろう 21th stage【まだまだ現役】 (474)

27: 50代男女の性欲55 (929)

28: 家が貧乏だったやつしかわからないこと Part.31 (700)

29: S46年度生イノシシ&ネズミ《71.4.2〜72.4.1》Part30 (84)

30: 昭和50年度(1975/4/2〜1976/4/1)【Part3】 (254)

31: 昭和49年度生まれ(1974/4/2~1975/4/1)Part4 (631)

32: 人生で一度も恋愛したことがない50代その48 (798)

33: ソロキャンプを楽しむ IN 50代 8 (505)

34: 50代のお○ん○ん 11本目 (55)

35: 【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 21【ワッチョイ】 (748)

36: 50代の夫婦生活その4 (22)

37: 昭和42年度 1967/4/2~1968/4/1 未・申年 No.48 (858)

38: 50代以上の健康管理・体調管理・病気対策・体型維持 Part.21 (586)

39: 友達いない50代 Part73 (1002)

40: 【スレチ雑談厳禁!】50代以上がアニメに関連する話題を語るスレPart67 (903)

41: 50代がアーリーリタイアを語るスレ【富裕層以上】 part.3(ワッチョイ) (689)

42: 50代以上でも阪神タイガースファン その36【IPワッチョイ】 (293)

43: 【69~70】昭和44年4月2日~昭和45年4月1日Vol.39 (270)

44: 【隠れ庵】昭和47年4月2日~昭和48年4月2日生まれ第4庵【絶対句読点禁止】 (724)

45: 【まったり】うつ病で50代以上の人 集まれ!【雑談】その22 (580)

46: 【IP表示】S46年度生イノシシ&ネズミ《71.4.2~72.4.1》ワッチョイPart4 (48)

47: (IPあり)50代一人旅スレ ★25(ワッチョイあり) (62)

48: 50代以上のアニメ好きいるかい?Part120 (504)

49: Subject: 50代でX(Twitter)/Facebook等のSNSやってる奴 5件目 (292)

50: 若く見える50代・老けて見える50代・28 (138)

51: 50代のプロレス9 (355)

52: 昭和45年度生まれが集うスレ vol.9 (774)

53: 【50代板】ホラー映画好き来てくれ〜!!!PART5 (58)

54: 風俗に行ったら報告するスレ Part6 (195)

55: 【今なら】昔、欲しかったクルマとか【今でも】★5 (474)

56: 【IP非表示】S46年度生イノシシ&ネズミ《71.4.2〜72.4.1》ワッチョイのみ Part5 (72)

57: 1973年(昭和48年)4月2日〜1974年(昭和49年)4月1日生まれ Vol.3 (461)

58: いくらなんでも無理があったことパート9 (628)

59: 【マダマダ】50代のバイク海苔【現役】5マイル (303)

60: 50代の(´・ω・`)知らんがな108 (80)

61: 競馬の話をするスレ☆彡第5レース (529)

62: ◆昔は当たり前だったが最近は見ないもの・こと52◆ (723)

63: 50代以上板の嫌われ者ポインコ兄弟について Part14 (207)

64: 50代以上の映画ファン集合!5本目 (254)

65: セックスとかしてます?13 (71)

66: 【IP表示】生涯独身の50代ライフ その38【ワッチョイ】 (267)

67: 【短ランボンタン】変形学生服23着目【長ランドカン】 (443)

68: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

69: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:362レスCP:12

【丙午】昭和41年4月2日~昭和42年4月1日【丁未】★53-2

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/27(水) 08:25:54.95 ID:eY8w7BhL
働いている人、いない人。
結婚してる人、いない人。
お金のある人や無い人。
持ち家ある人や賃貸の人。
この年齢になると皆いろんな人生を歩んでいます。

いろいろあると思いますが 今回もマターリ進行で語り合いましょう。

★前スレ
【丙午】昭和41年4月2日~昭和42年4月1日【丁未】★53
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1774764539/
313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 09:06:43.44 ID:c/ebwZWW
高橋名人ぽいのは多そう
314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 14:34:49.11 ID:SVpmNjUZ
今NHKで中島みゆき特集やってる
74歳だけど美容へカネかけらるから綺麗だな
中島みゆきさんとなら毎日一緒に過ごせたら楽しそう
315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 14:53:26.73 ID:p86u/8QE
さすがに自分より年上は無い
316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 20:12:17.78 ID:PkoqSGST
女性は還暦までかな
317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 20:42:21.65 ID:q1SK6h4O
そんな事言いながら自分が古希になったら
女性は古希までとか言うんだろ
老人ホームでババアの取り合いがあるらしいぞ
318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 06:50:52.97 ID:XGmevo7L
そうなの?
男はいくつになっても若い子が好きなんだと思うけど
ヨタヨタして老人ホームに入ったら個室でエロゲーとかしそうだな俺
今は2次元に興味はないが
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 06:59:28.93 ID:OowWZQK/
チンコがたたなくなっても若い子に目がいってしまう
静的対象ではなくかわいい子猫をみるような感じ
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 07:01:06.77 ID:U54g7WP/
でも猫と違ってチンチン入れたいだろ
321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 07:33:44.80 ID:XGmevo7L
そりゃそうさ
322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 07:57:44.09 ID:a4RIdn+a
>>302
キョンキョンって一発上じゃん
323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 08:54:04.44 ID:U54g7WP/
満里奈ちゃんは4歳下か
324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 08:56:25.81 ID:xHQeQwdm
>>323
NHKで大豆特集見てたからか
325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 10:38:17.64 ID:C/RDennY
エロDVDだと稀に60代の婆ちゃん出てるな
326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:10:50.95 ID:C/RDennY
てすと
327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:37:20.52 ID:XGmevo7L
正直エロDVDでは起たんわ、ドーピングしてまで、おなりたいと思わんし
328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 13:16:40.11 ID:Z8zK5lo8
少女の道草なら逝けるやろ
329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 14:39:58.22 ID:XGmevo7L
炉りじゃないからそういうの興味ないな
石井香織と岸波莉穂は顔がタイプだったから今でもDVD保管してあるけど
330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 16:20:43.31 ID:U54g7WP/
梶原真弓は同級生
中島史恵は2歳下か

よじごじ@TX
331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:30:11.41 ID:Qwsc/xRf
写真集出すだけあって現役感が凄いな
332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:41:27.23 ID:U54g7WP/
思ったより老けてた(リアル同級生比)

有森裕子日本陸連会長も同級生か
333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 18:05:22.25
梶原真弓?誰だよとググったらシェイプアップガールズの人か
1996年初めて買ったPCに彼女たちのグラビアCDが付いてた
30手前だった計算になるが、、、
334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:49:20.64 ID:OowWZQK/
猫と同様にチンチンを入れようとは思わないのだよ
335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:59:05.36 ID:vLGorRyM
芸能人でも顔は無理だな身体はイケる
336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:30:51.33 ID:8uMJYArS
哀しいが身体は抜ける
337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:41:05.51 ID:eDmnVIML
哀しいな男は
338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:46:03.59 ID:HXMzpseB
哀戦士編
339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:20:23.02 ID:eDmnVIML
懐かし
340 名前:名無しさん@お腹いっぱい 2026/06/24(水) 08:57:09.08 ID:S1eoooGo
ヒツ爺あげ
341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:00:41.53 ID:S1eoooGo
地元のイオンで田原俊彦見てきた
342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:31:41.31 ID:ZolKRMgE
相変わらず歌へたくそか?
343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 17:38:53.73
かつて噂になった松田聖子は今でもライブやディナーショーで客を呼べるのに
344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:17:01.60 ID:tKl/19u3
>>341
茶屋か?
345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:39:52.10 ID:g7KrVKwo
駆け出しアイドルなみで哀愁でいとやね
346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:08:22.47 ID:jQta9A51
中学時代は女子からは田原俊彦、近藤真彦、沖田 浩之、川崎麻世が人気あったな
347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:30:16.17 ID:zL64RpPh
亀レスでスマン名古屋茶屋にトシちゃん見てきた者だが還暦過ぎとは思えないパフォーマンスだったわ変形膝のワイとはエライ差w
348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:23:03.94 ID:kYN3qKbv
同学年の元プロ野球選手で有名な人って誰?
349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:46:27.15 ID:g7KrVKwo
>>348
大魔神佐々木
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:42:35.69 ID:Et+0d9z/
>>349
大魔神は1968年2月生まれだから一つ下や

野村健二郎 広島
デーブ大久保 西武巨人
田辺徳雄 西武

は監督経験者
デーブは楽天で代行だが
351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:21:33.99 ID:FXeDDavs
大久保早くしねばいいのに
352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:35:01.85 ID:tlH1izjG
ヒツ爺あげ
353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:07:07.12 ID:v3FiDPoX
男性平均寿命約80歳、平均健康寿命72歳の平均って、
乳児死亡や若死にした人も含めての平均だよな?
60歳まで生きた人の平均寿命と平均健康寿命(特に後者)を知りたいわ
あと、生涯独身男性の平均寿命が70歳に届かんちゅうのは本当なのかも知りたい
354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:26:58.07 ID:VONJHPAf
生涯独身ってホームレスのおじさんとか含む事になるから
平均は短命になるだろうよ...
355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:23:37.35 ID:FXeDDavs
平均余命は♂23♀28
健康余命は統計見つからないけどそんなもん心掛け次第では
バランスの良い食事と適度な運動頑張ろう!
356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:11:13.92 ID:5hc3lD0J
俺の健康寿命は59歳だった膝痛で病院行ったら変形膝で手術だって!皆さんも身体お大事に
357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:46:59.41 ID:FXeDDavs
>>356
リハビリ次第だな
頑張ればリセットされるしサボれば終了
358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:20:15.23 ID:q66TONfz
60歳から年金受給開始の猛者いる?
359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:40:56.61 ID:FXeDDavs
>>358
猛者?
当然のようにやるけど
前は先に資産取り崩すつもりだったけど宗旨変えしたわ
物価スライドしなさすぎ
360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:29:40.95 ID:AfxVgBT5
凄いな60歳で年金受給者
361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:57:43.06 ID:FXeDDavs
55でセミリタイアしてるし
362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:02:56.57 ID:rBfIrZE0
自分は48歳でセミリタイアしてるよ
親の介護してたから短時間のバイトに変えた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:688レスCP:5

【雨漏り他】家がボロい50代 15軒目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/22(日) 19:22:39.40 ID:zXkOKFb0
住まいや生活に不安や悩みを抱えて日々、怯え暮す50代諸氏の生活雑記、雑談スレ

【雨漏り他】家がボロい50代 12軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1737637797/
※前スレ
【雨漏り他】家がボロい50代 13軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1750594743/
【雨漏り他】家がボロい50代 14軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1762600711/
639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 00:25:12.78 ID:YXX5mBIU
いまだに紐を引いて電気付けてるの多そうだなw
時代はスマートホームだぞ
640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 01:41:23.91 ID:v4SHFD2p
>>639
超高高度文明の宇宙人はテレパシー文明だぞ
レベル0の地球より2億年進んだレベル5の技術だ
641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 01:49:30.31 ID:Oga1eM+5
>>639
ヒモさらに長くして寝たままでも手が届くようにしてるよ!
642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 06:43:07.05 ID:UslGeSN8
ひもの生活がうらやましい
643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 12:56:21.86 ID:GfqXdA8+
手を合わせて見つめるだけで
愛し合える話もできる
644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 14:44:33.66 ID:v4SHFD2p
ひも付きピンクローターもLED
貝柱が美味しい
645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 17:47:58.89 ID:KNsK87dG
「住む家がない」高齢者困惑 年齢理由に入居拒否 相談から転居までの支援サービスも
http://news.yahoo.co.jp/articles/5541283f2bd8bc447b04bc13e0c6a362524c723e

金もねえのに都内に住もうとかアホか
646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 19:23:20.68 ID:v4SHFD2p
そうだ
金持ちだけの都内だ23区だ
貧乏人は田舎に引っ込んでろ!
647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 19:25:59.47 ID:hfsEIrBB
23区はゴミゴミしとるから西東京らへんやら東村山らへん所沢らへんの方がよっぽどええのにね
648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 04:07:03.77 ID:OSufNanb
ダ埼玉所沢方面ゴミ箱やん話にならんほどレベル低い
宝石箱の23区と引き合いに架けること自体失礼だよ
649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 04:49:10.01 ID:Cq9EC3Rw
都内って坂道の多い所結構あるだろ
年取ってから住みたいとは思わんな
3年ほど市ヶ谷にいたけど神楽坂なんて最悪
650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 06:20:13.97 ID:Pq1cY1zb
その神楽坂のマンションに
ウチの姉(既婚子無し)は
住んでるよw
東西線、大江戸線、ちょっと離れて
JR飯田橋駅が使えて交通の便は良い
651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 07:27:50.51 ID:tAC9tPy2
神楽坂ふらふら散歩するのはとても楽しいけど住むのはやれんだろうね
652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 15:17:39.48 ID:yS5hrDAR
ボロ屋でも住めるだけマシと思わなきゃ
653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 15:38:56.76 ID:bJrrWd3a
>>649
関西から上京した学生時代に思った
チャリだとしんどい、バイク・原付いるわって
今は二輪だと怖いから車移動になるが、渋滞が嫌という
仕事場が近いとかなければ、住むところでなく何かある時に行くぐらいがちょうどいいと思ってる
654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 18:05:26.32 ID:yS5hrDAR
東京よか横浜の方が坂は酷いけどね、道は狭いし、横浜こそ住みたいとは思わない。
655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 04:21:40.95 ID:ZIhqKcM7
朝霞で新築RCマンション3F家賃14万円と4m道路挟んで都内23区で木造33年中古アパート
家賃18万円ではどちらを選びますか?埼玉VS東京ブランド
656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 08:23:10.74 ID:3n1oeL0p
この歳でアパート暮らしはどうなん?
ワイはアパート暮らしとか恥ずかしいわ
657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 08:29:01.86 ID:pa7yQsSR
自分は東村山4万のRCマンに引っ越しますは
RCでないと生活音が気になるでな
658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 11:21:58.49 ID:DXcEM9Sh
強風で築60年の家がミシミシいってる
もう泣きそうだ
659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:51:58.63 ID:uokl7yjk
泣けて泣けて泣けるんだよ
どうしようもないから
660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:02:30.86 ID:/5HBd5mU
トイレ内にネズミに齧られて塞ごう塞ごうと思ったままの小さい穴がある
そこにヘビが入っていくのを目撃してしまった
661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:32:24.56 ID:/5HBd5mU
横に筋と言うか線が入ってたからアオダイショウではないのかな
ちょっと調べてみる
662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:36:06.54 ID:/5HBd5mU
多分シマヘビ
棲みついてネズミ退治してくれないかな
663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:51:22.31 ID:vUdvyqtm
巨尻
664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:09:36.72 ID:kvscAy6p
勝手口をあけるとムカデが行き倒れていました
5月中、家のぐるりに「ムカデころり」をセッチングしといて良かったですよ
去年から一度も侵入を許してないです

http://i.imgur.com/Fv0dAwp.jpg
665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 16:47:44.48 ID:pocsD7de
ワイの家には犬2匹、猫1匹いるからゴキブリどころか虫なんか見たことねぇ
666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:42:47.93 ID:v+QgogQU
ダニはいっぱい
667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:55:29.25 ID:xij9kxcz
さっきドクダミ見つけ次第切ってて
置き石剥がしたらミミズが威勢良く
にょろーんって出て来て
うわぁー気持ちわりぃー!って
大声出しちゃった
藪蚊が凄くてアウトドア用の
ハンモックで揺らり
ノンビリなんて出来そうも無い
668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 21:54:21.16 ID:aWttPB3w
チラ裏日記スマソ

実家を出て12年の50代後半。
いまは賃貸で夫婦二人暮らし。
実家に一人住まいだった母が今日しんだ。
あの実家はいま無人なのか、と考えると変な気持ちになる。
(実際には倒れて入院してから数ヶ月既に無人)
定年後はその実家に戻ってゆっくり暮らしたいが
俺が幼稚園の頃に建てた戸建てなので
もうかなり古くて傷んでる。
なんとか手入れしながら維持していきたいなぁ。
669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 00:42:14.94 ID:37o4gJa1
明日になれば明日の風が吹く
性に合わねえなら
ケツを捲ればいい
気にするほどのことじゃもともとねえさ
キッパリふっきったら
この街を出よう
670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 05:28:41.96
ダブル台風で三日で1000ミリ超えるような所が出てほしいよな?
671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 06:15:33.77 ID:LTelWSwJ
>>668
ちゃんと手入れしないとネズミ、ハクビシン、タヌキが住み着いてダニも発生し面倒な事に
近かったら住んじゃえば?
672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:56:30.64 ID:wTfjQaz1
ワイも3年空き家だった古い実家にすんだが、やっぱ家は誰か住んでないと痛みまくる
リフォームの見積もりしてもらったんだが家が傾いてきてるし解体して新築建てたほうがいいと言われたが、そんな金などなく中古住宅買ったわ
673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 11:50:15.20 ID:HqEqgxKE
>>668
築50年か、手を入れるにも時期が悪いよね
674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:47:26.39 ID:brhrXe2D
ダブルタイフーン命のベルト
675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:59:05.95 ID:r4AV3Dtl
父よー母よー妹よー

だっけ?
676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 13:51:30.90 ID:qivhK3K7
「力」と「技」の風車が廻る…
677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:09:38.28 ID:yQrB7qTy
>>672
雨樋や屋根に木の枝がかかるとすぐ傷むよ
要は掃除とメンテナンスが一番影響するから人が住まない家は悪くなると言われている
高層ビルなんて365日窓ふきゴンドラがサッシを磨いているからサンシャインや三井ビル50年経ってもピカピカ
678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:55:57.93 ID:JHfofYIG
(´・ω・`)ぶった切ったな?
679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:59:40.23 ID:rz9TG1eh
>>677
住んでても掃除もメンテナンスもなんもしてないけど、ボロくなってるんじゃろか?
680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:13:56.21 ID:yQrB7qTy
ボーボーまんこよりツルピカの方がいいでしょ
681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:03:03.93 ID:7PnVU43e
築70年
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:30:14.38 ID:Cipl5ZDn
固定資産税4.26万円家もボロいが土地も安い
683 名前:三浦ホモカズ 2026/06/25(木) 10:43:47.98 ID:WDa8AtVC
家が雨漏りしてる人いる?
684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:23:18.53 ID:+8uUSeWl
このスレ見てると30年後が怖いわ笑
築30年の家なんて若造なんだなと思う
685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:25:32.37 ID:BobMpdce
木造築60年、台風とか降りが強いとポタッポタッと漏ってる音がするけど毎度と言うことでもない
686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:52:07.03 ID:CuTf7a6p
築60年か。ワイの家は築30年で30年後は築60年で80歳か。30年後生きてるか知らんが息子と同居してるからなんとかしてくれると期待はしてる
687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:11:28.22 ID:c6ty3/kC
息子「パッパが生きてる内にどうにかしてくれるはず」
688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:59:01.22 ID:i5NTnQ0F
さすがに築30年だと、その時点で手を入れないのは後々響きそうだけどな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:147レスCP:60

【みんな】連想ゲームしようぜ★27【なかよく】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:50:11.36 ID:LXGrOdFV
※前スレ

【みんな】連想ゲームしようぜ★24【なかよく】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1776248484/
【みんな】連想ゲームしようぜ★25【なかよく】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1778594913/
【みんな】連想ゲームしようぜ★26【なかよく】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1780590084/l50
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 04:23:14.33 ID:m3Zc4oVF
社会問題
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 04:27:25.51 ID:yIUB4u9U
ナフサ
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 04:36:17.13 ID:bMJa1uz6
フサフサ
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 04:55:18.22 ID:RqoBJRF6
フッサール
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 05:28:46.35 ID:8lTBgONe
リッケルト
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 05:32:31.88 ID:LlibnRXu
ケルト人
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:55:19.80 ID:z9253sqn
ゲルト・ミュラー
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:55:21.01 ID:UFshwTeI
クルド人
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:05:30.21 ID:J8eT/m4m
河合さん
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:08:51.98 ID:7PnVU43e
その子
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:49:12.61 ID:evECIuPh
森が丘園子
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:56:50.21 ID:OCmi86v9
園子温
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:58:45.49 ID:grp+SJkn
性的虐待
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:55:12.05 ID:TobLGnW6
レイプ
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:13:10.00 ID:1/TXEv/b
原作
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:26:59.25 ID:3Y4+LQKP
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:31:07.12 ID:m3Zc4oVF
繋がってないよね
誰が見てもおかしい
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:35:27.32 ID:tRwpqmu8
>>111
冷風扇
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:39:26.27 ID:/D6m0D9p
扇大橋
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:44:37.97 ID:lo3RhN+t
扇千景
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:45:26.03 ID:KNuyYT2O
大臣
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:47:05.75 ID:+uyD29Am
>>117
宝塚
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:47:24.51 ID:+uyD29Am
>>118
ミス
巨人
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:48:43.36 ID:pV1ImHkz
オール
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:48:48.12 ID:S7bQ3AOv
進撃
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:50:01.46 ID:S7bQ3AOv
>>122撤回
>>121 オールドパー
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:58:49.92 ID:2WGSva9x
シーバスリーガル
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:03:14.95 ID:KNuyYT2O
シーガル
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:06:37.71 ID:KNuyYT2O
シーガル:Seagull。カモメのつもりで書きました
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:34:58.65 ID:oJPwdfKa
おはよう!スパンク (作中のヨットの名)
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:49:49.85 ID:bG/RoBag
おはようスタジオ
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:11:36.06 ID:PtZplRyv
おはよう700
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:20:00.99 ID:BobMpdce
オハヨー牛乳
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:27:15.59 ID:cn9Dfs2l
オヨヨ大統領
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:56:37.94 ID:S7bQ3AOv
岩石大首領
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:07:45.64 ID:FPv2n23T
ロックマン
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:15:46.23 ID:rfOPa3ei
超人ロック
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:18:40.44 ID:tu3GaXm2
作者死亡
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:26:52.57 ID:mgp+rSPe
ドラゴンボール
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:41:37.35 ID:osNNOkl9
願い事
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:48:07.95 ID:0ypHzUMc
七夕
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:57:09.51 ID:INsmcvMf
仙台
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:05:36.41 ID:0ypHzUMc
ベガルタ
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:07:45.33 ID:sPoH2xvN
ミノルタ
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:08:12.09 ID:pV1ImHkz
ミノルフォンレコード
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:09:19.41 ID:c6ty3/kC
実るほど頭を垂れる稲穂かな
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:29:03.51 ID:9csnBlJW
稲刈り
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:51:29.58 ID:nTjs7LqK
凶作
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:57:58.35 ID:1s80eKq1
飢饉
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:58:58.50 ID:5s7RD58I
ピピンアットマーク

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:456レスCP:57

50代なんでも雑談 Part26

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afb5-RGMO [240b:c010:422:7ad8:* [上級国民]]) 2026/06/17(水) 21:23:23.71 ID:d+A4Azgr0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※前スレ
50代なんでも雑談 Part22
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1774168973/
50代なんでも雑談 Part23
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1775653217/
50代なんでも雑談 Part24
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1777991714/
50代なんでも雑談 Part25
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1779867963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-zz1m [153.140.57.102]) 2026/06/24(水) 00:44:54.03 ID:RxcWrU35M
>>371
>>380
お前は貧乏舌じゃなくて貧乏だろうが
日本語間違えるな発達無職
お前は草か虫でも食ってろ
408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-zz1m [153.140.57.102]) 2026/06/24(水) 00:46:55.30 ID:RxcWrU35M
俺は昔からグレンリベットばかりだな
たまに浮気するけどやっぱりグレンリベットに戻ってしまう
飲みやすいし旨い
409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b0b-z9fA [2001:268:731a:25d0:*]) 2026/06/24(水) 01:35:43.34 ID:su0OVSrv0
リベットは旨いな
飲みやすい
フィディックでも良いけどグレン系はシングルモルトの入門編として薦めやすい
アードベッグはダメだ
強烈スモーキーであれが良いと言う人もいるが俺にはクセツヨでダメだ
自分はドュワーズの18年をトワイスアップで飲んでる
アーモンドやナッツ
ココナッツやバターのような甘さの中に軽いスモーキーが香りたつ
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdcb-i04h [240d:f:649:5b00:*]) 2026/06/24(水) 06:14:20.21 ID:mZjGOT5N0
炭臭いのはイヤ
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf5-HrdN [113.149.138.1]) 2026/06/24(水) 08:39:04.81 ID:/UvHPR+r0
>>409
言いたいことは判るがグレン系つかスペイサイド系じゃないかな
俺は入門はフィディックを推すかな
グレンマレイ12年が安かったので飲んだけど、エステリー感が苦手だった
エステリー言いたいだけだがw
412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3e-GrJG [2001:268:72f6:e103:*]) 2026/06/24(水) 08:50:44.08 ID:iRSCoAa10
ニッカのフロム・ザ・ バレル
昔はドンキでも入手できたが
もう数年見てない
413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd69-1ciC [240b:c020:672:76e5:*]) 2026/06/24(水) 08:53:14.19 ID:HyBw+wG/0
ヤリスクロスmodelista400万発注した
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d72-xfdm [2400:2200:4c5:de89:*]) 2026/06/24(水) 08:54:01.18 ID:tecJq/xs0
俺はたまにロックで飲むけどほとんどハイボールだから安ウイスキーでも楽しめる
415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ba3-vPd4 [2001:240:2474:44bf:*]) 2026/06/24(水) 08:59:56.03 ID:V3umR1me0
俺は日本酒しか飲まないな。
久しぶりに而今飲んだら美味かった。
416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d6f-HrdN [2400:2200:758:360e:*]) 2026/06/24(水) 10:26:57.20 ID:/jVb49JP0
>>412
学生のとき好きだったよ
3本くらいストックあるが、ニッカはスピリッツ問題以降ちょっと敬遠してる
417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da1-J01E [2400:2200:3d3:ee10:* [上級国民]]) 2026/06/24(水) 11:24:51.64 ID:OJuw93lA0
スペイサイドなんてジャパニーズと大差ないし、何がいいの?って感じだわ
俺もウイスキーはシングルモルト派だが最低でもハイランドだな
普段はもちろんアイラ党で一番のお気に入りは当然アードベッグ
スタンダードな10年も良いが、赤ラベルの5年とコリーウレッガンのような年季入った奴を飲み比べるのも楽しい
飲み方はストレートノーチェイサー
418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da1-J01E [2400:2200:3d3:ee10:* [上級国民]]) 2026/06/24(水) 11:32:44.60 ID:OJuw93lA0
>>409
おいおいめちゃくちゃな知ったかだなw

グレン系とか言ってるのはスペイサイドのいくつかの蒸留所でグレン〇〇って名称のをまとめてるの?あれ、相互に関係なくて名前だけだぞ

イギリスのシングルモルトはスペイサイド、ハイランド、アイラの3種類に分けられる
お前がアードベッグと言ったのはアイラ島の蒸留所の一つで、スペイサイドのグレン〇〇と比べる意味なんかまったくない

スペイサイドで比較するなら、グレンフィディック、グレンリベット、マッカランなど
アイラで比較するならボウモア、ラフロイグ、アードベッグなど
419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da1-J01E [2400:2200:3d3:ee10:* [上級国民]]) 2026/06/24(水) 11:39:02.82 ID:OJuw93lA0
ちな、アイラモルトは南に行くほどピーティーというのが通説で、確かにラフロイグとボウモアではピート量が全然違うけど、ポートシャーロットみたく位置的には真ん中くらいなのにアードベッグ並みの炊き込みしてるとこもある
ポートシャーロットは近年日本でも入手しやすくなったので見掛けたらどーぞ
420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d6f-HrdN [2400:2200:758:360e:*]) 2026/06/24(水) 15:48:05.29 ID:/jVb49JP0
>>417
コピペかと見まごうレベル
スペイサイドは入門用だと思うし、俺の中でフィディックは永遠に上位
不動の1位はヌリッシュ(ハイランド)だけど

ピーティーなので入門用おすすめするならアイラじゃなくアイリッシュのカネマラ
それほど臭くないし値段もお手頃、ハイボールが超うまい
もちろんラフロイグやアードベックも慣れたら飲んでもらいたいが
421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d6f-HrdN [2400:2200:758:360e:*]) 2026/06/24(水) 15:50:09.14 ID:/jVb49JP0
最近はグラスにこだわってて、リーデルのソムリエシングルモルトっての使ってる
ロックはバカラのアルルカン、ほとんど出番ないがローヤルは断然ロックがうまい
422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d6f-HrdN [2400:2200:758:360e:*]) 2026/06/24(水) 15:52:26.50 ID:/jVb49JP0
>>419
オクトモアは?
俺は飲んだことないんだよね
423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da1-y381 [2400:2200:3d3:ee10:*]) 2026/06/24(水) 19:03:48.48 ID:OJuw93lA0
>>420
スペイサイドが入門用!?ワケ分からん
スペイサイドもアイラも蒸留所がある場所の事で、スペイサイドはスペイ川流域って事でしかない
ただピートの炊き込み量での違いで傾向があるってだけ

>>422
ないね、あるのは知ってるが
紹介するならどういう蒸留所なのか書きなよ
つまらんマウンティングは不要
424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b98-zz1m [193.114.25.11]) 2026/06/24(水) 19:08:24.42 ID:/ZmveU3R0
>>423
今までの書き込みを見るにあなたが1番マウント取りたがってるように見える
次にID:/jVb49JP0だな

マウントマウント言う奴が1番マウント取りたがりの法則発動してるね
425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bce-GrJG [2001:268:7758:fd09:*]) 2026/06/24(水) 19:09:44.29 ID:0tg55Dlg0
ウイスキーの話題で盛り上がっているので、先日行った店での話
ウイスキーを作る上で不可欠なピートの実物を見せてもらった
酒飲みながら、酒を作る工程の話までしてくれるバーテンダーは優秀

http://i.imgur.com/VtDVnAs.jpeg
426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b98-zz1m [193.114.25.11]) 2026/06/24(水) 19:12:35.36 ID:/ZmveU3R0
バーで出してくれる枝付きの干しぶどうが好き
だが家では食べようとは思わない
あの雰囲気環境がいいんだな
それに買おうと思うと意外と高い笑
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf5-HrdN [113.149.138.1]) 2026/06/24(水) 19:59:27.11 ID:/UvHPR+r0
ビール飲むときはシュピゲラウのビールグラスおすすめ

>>423
アイラ党名乗るならキングオブピーティーなオクトモアは飲んでるのかなと思って
俺は飲んだことないから感想聞きたかっただけなんだが
428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b16-Zp8w [2001:268:9bdf:7d:*]) 2026/06/24(水) 20:14:35.69 ID:SqZRe1z40
    
http://video.twimg.com/ext_tw_video/2069599846974320640/pu/vid/avc1/720x1280/bLxTmFn_9pX6VGMW.mp4?tag=12
429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b91-izn2 [2001:240:24f5:16f9:*]) 2026/06/24(水) 20:32:39.06 ID:AysNEaaG0
>>424
お前が知ったかぶりして指摘されて悔しがってる人?
430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b98-zz1m [193.114.25.11]) 2026/06/24(水) 20:35:27.77 ID:/ZmveU3R0
>>429
俺は>>408だよ
知ったかぶれる程の知識は無い
だがピート香は苦手
グレンリベットは初心者向けで美味しいよ
おすすめ
431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd9e-vPd4 [122.212.59.208]) 2026/06/24(水) 20:46:58.98 ID:plr6kPlc0
>>428
なにこれ
432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-ZO+y [49.106.214.164]) 2026/06/24(水) 21:17:32.33 ID:BM0xPe6fd
何となく他人と一緒に飲む機会がない人たちというのは伝わって来た
433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/24(水) 21:31:47.03 ID:BJ739b4u0
>>428
これガチの人じゃねーかwwwwwwwwwwww
434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6b-AncV [171.2.160.212]) 2026/06/24(水) 22:56:03.59 ID:oCGMLa3cH
>>403
トンカツ2000円時代
いまやトンカツは贅沢品
435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d19-y381 [2400:2200:5fb:84a1:*]) 2026/06/24(水) 23:36:18.66 ID:kQ4xQI8F0
最近は養命酒にハマってる
薬草系リキュールを一通り買ったけどやっぱ養命酒最高
436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd56-UMw+ [240a:61:4043:4ba1:*]) 2026/06/24(水) 23:55:41.01 ID:FhwklWUM0
正義感振りかざさないで他人の痴漢なんてほっとけよと思う、見るからに池沼じゃないか
こういうのが当たり前になると糞女に嵌められる冤罪被害者も出てくる
437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3e-jyul [240b:c010:622:ae03:*]) 2026/06/25(木) 00:13:12.34 ID:5oezs2z+0
セクハラ最高!
438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0598-US2w [180.220.3.158]) 2026/06/25(木) 00:35:21.67 ID:oiYhH9zM0
>>434
松のやでアプリクーポンと紙のクーポンを使えば
トンカツ定食、コロッケ、ポテサラ付き
ご飯、味噌汁おかわり自由が630円で食えるぞ
学生さん
439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd69-1ciC [240b:c020:672:76e5:*]) 2026/06/25(木) 05:04:30.75 ID:qBWSAX4n0
まだ付き合う前の彼女2人と、沖縄旅行double-bookingきてしまった…
440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3dd-evWn [115.37.31.153]) 2026/06/25(木) 06:31:42.93 ID:smxC+BJG0
>>438
そんなのないけど?
441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd9e-vPd4 [122.212.59.208]) 2026/06/25(木) 06:50:04.08 ID:DY3P/2cW0
俺は30代人妻と20代会社員との生理周期がBookingしておせっせしない期間長過ぎになってるわ。
442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd3b-Ek5p [138.64.103.188]) 2026/06/25(木) 08:06:15.77 ID:u2FNLFwi0
>>435
断酒中なんだけど口をつけた養命酒ボトルがあるんだが、これは呑んでもいいんだろうか?
443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dda-HrdN [2400:2200:757:97a6:*]) 2026/06/25(木) 08:11:45.09 ID:g2M0xi/y0
>>441
7人くらいで回すといいよ
とか思ってた時期もあったけど、やっぱり特定のひとりがいい
444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dda-HrdN [2400:2200:757:97a6:*]) 2026/06/25(木) 08:20:28.70 ID:g2M0xi/y0
booking:「予約」
445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade0-vtay [2402:6b00:ed1e:9200:*]) 2026/06/25(木) 08:24:16.84 ID:fffNHJTy0
>>428
みやぞん風だな
446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d19-y381 [2400:2200:5fb:84a1:*]) 2026/06/25(木) 08:43:23.38 ID:ZKWr07Nn0
>>442
いいかい?養命酒は医薬品だから薬事法の範疇なので酒税が掛からないんだよ
さらに薬事法では成人を15歳と規定している

あとは分かるよな?
447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd96-1ciC [240b:c020:612:87fb:*]) 2026/06/25(木) 09:13:51.40 ID:7Gn2bdDu0
ワシは先発ローテ4人、中継3人、抑え1人で回しとる
448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dc4-VASk [2400:2653:3441:e00:*]) 2026/06/25(木) 10:53:50.78 ID:e/4Q9SUk0
女の子「電車でジジイと肌が触れた瞬間その皮膚が汚れてそこから壊死してく気持ちになる」11万いいね
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782352020/
449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdc2-HvyP [240b:11:1721:fd10:*]) 2026/06/25(木) 13:19:11.89 ID:uGUSJI370
オータニさん
野球に真面目でストイックらしいけど
ヤル事はキッチリヤッてるのね
やっぱり男だw
でもお金持ちだからどんどん
子孫残した方が良い
450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb9-k7Nu [122.100.25.57 [上級国民]]) 2026/06/25(木) 13:26:01.41 ID:BLG3wF67M
オオタニさんはオオタニやきうチームを作るつもりだよ
だから最低あと7人産まにゃならない
穴もバットもまだまだこれからだよ
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-nkFN [61.197.0.233]) 2026/06/25(木) 14:01:16.11 ID:uKf8zZIQ0
すげえ……
いくらネットとはいえ、そんな昭和セクハラ老害仕草なかなか思いつきもしねえよ……
下品っぷりが田舎のクソジジイ感すごい。イイネ!
452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb9-k7Nu [122.100.25.57 [上級国民]]) 2026/06/25(木) 14:03:00.49 ID:BLG3wF67M
>>451
ヲマエモがんばれ
453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dda-HrdN [2400:2200:757:97a6:*]) 2026/06/25(木) 16:29:58.09 ID:g2M0xi/y0
>>449
スポーツのすごい人はすごいんだよ
オリンピックとかコンドームがすぐなくなるやで
454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d32-0li9 [2400:4051:f60:9500:*]) 2026/06/25(木) 16:37:21.90 ID:rqw0OxeJ0
アンタら全く関係ないじゃん😁
455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda7-i04h [240d:f:649:5b00:*]) 2026/06/25(木) 17:36:32.73 ID:ggPrR56s0
53歳キャリア官僚逮捕
456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d8f-k1Gm [2400:4053:8fa2:4710:*]) 2026/06/25(木) 17:57:54.20 ID:CQ0fRs6I0
思い違いしてるやついるけど子作りは生物としてやらなきゃならないことなんやで
快楽のためじゃないぞ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:343レスCP:34

【50代限定】親が亡くなり孤独な一人暮らしの人が集まるスレ44人目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 18:13:48.60 ID:rHa9IwQd
◇両親が亡くなったのをきっかけに ” 孤独な独り暮らし”になった人が対象です (50代限定)
同居人で居なければ、兄弟姉妹の有無は問いません

◇気持ちの吐き出し、将来のこと、悩みごと、メンタルのこと、自身の病気、生活の変化、ささやかな目標
◇家族の思い出、今はどう過ごしているか、独りになって思ったこと気づいたこと、暮らしの変化

※※独り暮らしに孤独を感じてない、満足されてる方はスレチなので雑談へどうぞ


次スレ担当 >>980

sage進行推奨

前スレ
【50代限定】親が亡くなり孤独な一人暮らしの人が集まるスレ42人目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1779549526/
【50代限定】親が亡くなり孤独な一人暮らしの人が集まるスレ40人目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1777452223/
【50代限定】親が亡くなり孤独な一人暮らしの人が集まるスレ41人目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1779436134/l50
【50代限定】親が亡くなり孤独な一人暮らしの人が集まるスレ43人目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1779560815/
294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:47:50.14 ID:6fctf+ux
相続登記面倒くさいなあ
来年の3月までにはやらないといけないんだよなあ
国絡みの手続きは糞面倒なのばっか
295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:35:59.65 ID:rz9TG1eh
お金ようけ掛かると嫌だなあ
タダでできるんかしら?相続登記て
296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:37:47.94 ID:zL64RpPh
資産家だらけだな
297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:40:12.05 ID:5B6aTvy4
線香はLEDに切り替えたよ。火事の心配から解放されて最高だわ
298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:45:56.29 ID:C2sv2P2G
添付書類が家族分必要
うちは江戸時代まで遡った(笑)
法務局に書類の書き方を教えて貰える!
私は、挫折して司法書士に頼んだ
299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:08:23.37 ID:6fctf+ux
>>296
とんでもないボロ家だよ
300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:14:20.67 ID:BJ739b4u
実家太い人多いのか…?

遺産もたんまり???
301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:14:34.82 ID:DHHevH1o
全くねえよ
302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:21:49.81 ID:jkshegYz
荒れ放題の山林とか誰も住まない買い手もつかない田舎の廃屋のようないわゆる「負動産」でも
相続が発生したら相続手続きや登記が必要になるんよね・・・
303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:24:22.21 ID:oPaXM2uc
>>302
放棄しろよ
304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:59:16.73 ID:gwDeOWb0
大した不動産じゃないよ
ただそれでもやらなきゃいけないから
でも3年以内にやらなくても過料10万円以下だっていうから実質刑罰は下されないに等しいんじゃないのかな
305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 00:26:15.65 ID:wUswS5NG
信仰心のない人は自分の生きる価値を見いだすこともなく、死んだ後の処理も、ましてや亡くなったご両親に対してもLED線香とか意味のない行為にひたすら耽っているな
306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 04:46:51.98 ID:hQiybimU
父親が毎日お線香あげてたから
そういうものだと思ってた
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 05:45:33.67 ID:Mq0Nz8/d
本物のロウソクや線香でも電池式のでも同じ。
要は気持ちだから。
火や煙の事情もあるし。

豪華な仏壇でも安価な仏壇でも理屈は同じ。
308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 05:51:24.65 ID:5d1c9YBW
でもさロウソクで火事になったりするって
信仰行為がリスクになるってどうなのよ
心霊現象を起こせるのならご先祖パワーで防いでくれよ
309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:38:33.72 ID:Mq0Nz8/d
ロウソクが消えるまで離れられないとか
個々に事情は違うから。
一律じゃないからね。
察し読みしようね
310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:14:10.15 ID:MonNSibu
線香でも火事になる場合あるみたいだから怖い
311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:41:56.31 ID:rPODLfb8
朝から地震だー
線香つけてたら危ない揺れだった
312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 08:15:52.63 ID:2fBDEL6+
近所の人がお線香あげに来てくれた時に
仏壇の前で話してる間ずーっとロウソク点いたままで気になってた
一人のときはすぐ消しちゃうから
313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 08:50:58.81 ID:tlH1izjG
気になるようなら電池式にしたら?何回か最近消し忘れがあって線香とロウソクは替えた。
失火で菩提寺も燃えて焼失したし火事怖い
314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:10:48.21 ID:ZP1gGArf
皆さん信心深いんだね
ちょっと意外かな
315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:00:39.63 ID:pNE5DdB+
今日も死んだような生活をやってくか
316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:12:23.65 ID:2uQMnLOt
初詣的な感覚で行っているだけですよ
317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:18:11.44 ID:pzXbTfLU
>>315
具体的にどういう生活?
318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:20:23.85 ID:pNE5DdB+
>>317
誰とも接しない生活

今、すぐに急死しても誰にも認知されないから
そのまま床のシミになって、蛆が湧いて終わりになるような生活
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:24:34.34 ID:UQHTwVEK
俺も似た生活だけど死んだような生活って自覚ねえな
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:56:06.24 ID:tlH1izjG
還暦前にフレイル来たから特に体力面では老人並みw両親介護はことのほかきつかった
321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:09:41.34 ID:6T9uUcE7
普通は事故でない限り急死なんかしないよ。
病院で死ぬだけ。
322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:23:05.11 ID:ZP1gGArf
人によって言葉の選び方は違うものの同じような感覚かもしれません
自分の言葉としてはゾンビか廃人ですw
よほどの限り雨の日でも雨の止んでいる時間の合間にウォーキングをしますがそれも含めてゾンビのようなものです
323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:41:03.03 ID:hQiybimU
気分に波があるからだめな時はだめだけど
基本楽しく生きたいと思ってる
でも友達が遠方に1人だけだから
1人遊びばかり
でも今度友達誘ってライブ行きたいな
324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:49:14.26 ID:pNE5DdB+
>>319
そうなんだ

>>322
ゾンビみたいな生活も分かるわ
生きた屍てきな感じね…。
325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:49:59.43 ID:pNE5DdB+
実は自分はもう既に死んでいて、
成仏できなくて、霊としてこの世を生きている的な…。
326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:56:02.23 ID:XaIIYJVc
今日は台風が近づいてるせいか調子悪いわ
何もする気が起きない
327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:56:48.92 ID:lXMY10R1
死んだように生きるさん
今日調子が悪いんじゃない? 変な意味じゃなくて
メンタルがいつもより悲嘆してる感じ
328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:14:39.27 ID:5hc3lD0J
皆同じような感じで安心した
329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:51:42.21 ID:c4qgR0ar
私は病の後遺症があるのでリハビリに特化したディサービスに通ってる
親世代の中、年齢的に浮いてるけど気にせず通ってる
私の両親は、入退院を繰り返していたからディサービスは、利用しなかった
一瞬だけど孤独を忘れられる
330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:00:25.32 ID:c4qgR0ar
いつも一人だから、皆でお茶を飲みながらテレビ観てるだけでも気がまぎれる
午前のみの利用なので、家に帰ったらお昼ご飯の支度してる
331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:40:56.05 ID:pNE5DdB+
いや、自分の状況を客観的、俯瞰的に見るとすごい怖くなるんだ

この世の誰とも繋がっていないで、自分が倒れても誰もSOSが来ないこの状況が。
そして、死んでも誰も自分の死には気付かないだろう。
まるで、真っ暗闇の中に自分一人が、ポツンといる感じ…。
332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:43:45.07 ID:6T9uUcE7
親も他界し一人生活になると、意外と一人でも
いけるもんだよ。やはり預金の力は大きいわ。
333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:42:02.74 ID:pNE5DdB+
> 預金の力は大きいわ。


結局それか
334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:07:14.85 ID:6T9uUcE7
うん、綺麗事抜いてお金!
友達100人いてもクソの役にも立たないよ。

自分を守ってくれる命綱はお金だけ。
335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:24:02.14 ID:EuFQazfp
今日は家と土地の名義変更を司法書士の人に頼んだ
3週間以上かかるようだ
鬱で頭も働かないから 全て司法書士に丸投げ
費用は15万前後かかると言ってた
いつかは やらないといけないから仕方がない
336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:55:20.18 ID:p4ivwCGw
>>335
司法書士をどうやって選んだ
俺もやらないといけなくて困ってるから教えて欲しい
337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:03:05.70 ID:mYMc861r
>>335
近くに看板上げてて売上あがってそうな代書屋なら
どれも一緒
338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:03:32.75 ID:mYMc861r
>>336
こっちだったわりい
339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:15:05.16 ID:6T9uUcE7
俺は近くの行政書士に頼んだ。
分割協議書や登記とか全部してくれた。
6万くらいだった。

行政書士でも司法書士でもダブる業務あるから。
340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:25:39.72 ID:MVjAUBoM
うそん
めちゃくちゃ安い
341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:25:48.66 ID:AfxVgBT5
メチャ安いね
342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:56:56.93 ID:OdwfV9+M
お金もったいないから自分で相続登記やろうと思って市役所行ってきました
戸籍謄本やらなんやら書類一式で4000円も掛かったっちゃ
来週は法務局に相続登記の相談予約を入れました
「遺産分割協議書」「相続関係説明図」「登記申請書」の下書きを用意して行ってきます
トータルで2万くらい掛かるみたいです

自動車も廃車買取業者に依頼せにゃならんです
こっちもお父さんの名義になってるんよ

7月中に引っ越すから色々急がにゃあならんのです
仕事を探して、部屋も探して、家と庭を片してと忙しい7月になりそう
343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:07:57.81 ID:p4ivwCGw
>>338
ありがとう
やるしか無いなあ
だるいなあ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:824レスCP:10

老後の住宅・生活どうする 33軒目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/06(月) 09:51:42.10 ID:kdz0+MjJ
50代
老後の住まいや暮らしを語ってみませんか。

今回もマターリ進行でお願いします。

※前スレ
老後の住宅・生活どうする 30軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1763121583/
老後の住宅・生活どうする 31軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1765870805/
老後の住宅・生活どうする 32軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1768963238/
775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 16:14:27.62 ID:3DRrSB/n
今60歳、バツイチ独身
最長85までは一人暮らしと考えて、
築25年の中古マンションを買ったわ。
価格も底打ってるだろうし、
築50年位では建て替えないだろうとの考え。
776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 17:38:17.66 ID:Ha9t4DBa
住宅ローンは元金均等で返した
777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 17:56:39.71 ID:M/yd8mm+
>>772
息子さんは50年ローン組んだの?
すごいね
さらにペアローンなら役満じゃね
778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 17:59:41.31 ID:M/yd8mm+
>>775
立地によるけど、築50年でも坪50万くらいで売れるしねw
老人ホームの足しにはなるであろう
779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 19:43:48.44 ID:Sd/OOm6c
>>777
傑作なのは、バキ童の彼女なしなんだよな。
おまえに4LDKの戸建てが必要なのかと、問い詰めたい。
20代、大企業勤めだとフルローンで50年貸すのなw
780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 06:12:06.89 ID:Zmki+jQe
定年までに家を買うつもり
781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 14:40:11.20 ID:5crwc8OT
家のローンがあと15年
ちょっと無理すれば来月にでも一括返済はできるが無一文になる
とりあえず500万くらい繰上げ返済して様子を見るかな
782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 14:59:17.05 ID:gK4NmlAO
今持ってるスペースXの株が5年後ぐらいに大化けしたら建て替える
783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:04:07.02 ID:wRcNaUpx
オレも株頼りだわ
784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:07:36.28 ID:8oWejsgF
土地持ってればテスラで販売してるユニットのタイニーハウスで十分だと思う
斬新過ぎて近所で目立つけど500万円もしないやつ
785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:33:56.59 ID:oi7Uzx1d
トレーラーハウス、コンテナハウス、3Dプリンターハウスときて今度はテスラのユニットハウスか
60過ぎても希望を持ち続けるんだろうな
786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 18:14:03.89 ID:BIlY2djX
株頼みだねえ
十年でニ倍になれば何とか
ここ1~2年が良すぎるから何とも言えないが、決して不可能な話しではない
まあ、運頼み
787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:27:12.17 ID:LJ6SfzbH
塩漬け株が値を戻さんと身動きも取れないわ
今の日経爆上げも指くわえて見てるだけ損切り出来ないヘタレ
788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:32:18.31 ID:oi7Uzx1d
トレーラーハウスと国産ユニットハウスとコンテナハウスは見積もり取ったことがある
結局付帯工事入れると皆土地除いて1,000万円必要になる
コンテナハウスは中古輸送用コンテナが法律で住居用に使用出来ないと聞いてびっくりしたわ
789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:50:48.54 ID:oi7Uzx1d
トレーラーハウスは耐久性が低くて7年くらいで穴が空く個体もある、車検があるので検査場に牽引するだけで25万円かかる、タイヤの一つがパンクするだけで10万円飛ぶ
相談した先はは結構誠実な会社で「趣味的な別宅ですからね、これは」と念を押していた
790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 21:22:43.24 ID:jW0vT3CS
所詮クルマ
塗装が剥げて10年でゼロ
同じ値段の木造住宅の方がよっぽどお得
791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 21:37:58.25 ID:FTQ3perD
トレーラーハウスとか右翼団体みたいでヤだわw
792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:00:54.20 ID:jW0vT3CS
アメリカンフィーリングAMERICA
793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:56:30.71 ID:oi7Uzx1d
コンテナハウスは788に書いた理由で安く作れない、住居用コンテナというものをわざわざそれっぽい外観で作ってるため、ファッションだね
質素な仕様にしたが1,700万円という金額を提示された
ユニットハウスが一番現時的で12坪付帯工事付きで1,100万円だった
2つとも2年前だけどね
794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:08:58.07 ID:ggZWYkh8
>>787
持ち続けたい銘柄なの?
そういう株なら損出しに利用して買い直してるけどな、俺は。
特定口座なら何もしなくても税金戻ってくるし
795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:10:27.51 ID:ggZWYkh8
プレハブの方がマシじゃね?
中学くらいの頃友達が住んでたなぁ
溜まり場だった
796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:22:19.58 ID:6WuyOQfv
>>752
タワマンそんなにええのんけ?
一度は住んでみたいと思うけど、湾岸エリアは職場へのアクセスが悪いんや……
797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:28:45.72 ID:6WuyOQfv
今は月9万円の1K賃貸に住んでるけど、あと8年で定年になったら地元県で一番栄えている駅周辺に3000万~4000万円ぐらいのマンションをキャッシュで買おうと思っている
住宅ローン控除受けられへんのは悔しいけど

今の地域でもマンション買いたい思ってるけど、1Kで風呂トイレ洗面別々のマンションは中々売ってへんのや
798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:03:44.58 ID:O8/Yn8k3
良い物件があれば、住宅ローン減税があるうちに買った方がいいかもね
799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:59:02.85 ID:ggZWYkh8
単身用の分譲は都会にしか売ってないね
4~50m2の1LDK欲しかったけど70~90m2しか売ってなかったから3LDKを買った
一人モンなので無駄なスペースだけど、狭いよりかは良い
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:35:14.17 ID:IeUwYuSY
>>794
ありがとう
損出しを勉強します
利益は配当金しかないけどその分の税金も相殺してくれるならやってみる
801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:57:34.59 ID:kvruTcNu
住宅ローン控除受けられないと言ってるけど銀行に借金して金利を払ってるから受けれるだけで、キャッシュでポンと出せる方が良いよ
802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:20:20.66 ID:37xWUePg
畳部屋欲しいけどあったら持て余すんかな
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 11:05:11.72 ID:suKdsimf
元カラオケボックスのコンテナをユニックで搬入し、別にクレーン車も発注して、設置。
そこにユニットバス付けてインフラ整えて住み出し、DIYで増築したボロ屋に住んでる。
今はガレージ付き2kに進化。
若い頃は溜まり場になってたが、今はポツネンとひっそり。
その後田舎に1kボロ屋購入し、2拠点開始。
田舎の方は更に大規模なDIYリフォーム、構想実現まで終わりが見えない。
自分の家は自分で作る。
楽しく苦しい、楽園までの道のり。
ワシは奇人なのだろう。
やめられないんだよな、DIYが。
804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 12:30:32.00 ID:ggZWYkh8
>>802
琉球畳にしたらオサレになったよw
使ってないタダの空間だけどw
805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 12:31:35.26 ID:ggZWYkh8
>>800
お役に立ててなによりです😃
配当にブツけた事ないから調べてみて
806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:54:18.16 ID:IeUwYuSY
>>805
AIによると条件合致でOKだそうです
>AI による概要
>はい、利益が配当金(分配金)だけでも、損出しによる税金の相殺(損益通算)は可能です。
>特定口座(源泉徴収あり)」かつ「同じ口座」の場合手続き:一切不要(完全自動)
807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:54:55.23 ID:IeUwYuSY
勉強になりましたサンクス!
808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 16:49:19.70 ID:vUdvyqtm
豪富の堀江氏のようにゴミを拾ったことはありません。生活羨ましい。草取りなんかもってのほかです
809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:02:24.38 ID:IeUwYuSY
たたみ部屋はねこが大好き特に夏
810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:53:06.32 ID:ltpsz+4e
ぺしゃんこ怖いです (´・ω・`)
811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:30:40.19 ID:i5NTnQ0F
結局、揺れない地域が強い
812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:09:13.90 ID:5ZsEushX
青森県内でも階上がいつも震度大きく出るんだよね
地盤なのかな、なんか不思議
813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:38:47.82 ID:qefrXs6b
日本列島に揺れないところなんてあるわけないじゃん
814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:44:18.75 ID:6W/1pNkd
バカだな
可能性の問題だろ
815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:48:59.83 ID:qefrXs6b
プレートの境界線上にある日本列島は全部揺れる蓋然性の高いところだよ
し か も 最近揺れてないと思う場所であれば逆に地下で地殻変動のエネルギーが溜まってる可能性も考慮するべき
816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:29:37.72 ID:i5NTnQ0F
どういう地域の被害が大きいかを理解してないから雲をつかむような話をしてしまうんだろうね
817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:05:42.46 ID:7NwNfNNn
妻子あり世帯年収500万貯蓄0クレカブラックの俺

実家は首都圏だが代々田舎の農家で家と土地はでかい
しかし俺は大学卒業して家を出てしまい実家には両親と弟
さらに、もともと人付き合いが得意でなかった&好きな仕事はしてるが貧乏生活の俺に実家を継ぐのは無理と判断したのか親父は「家はお前の娘に継がせる」と宣言、俺も禿しく同意
ちなみに弟は生涯独身を貫くらしくいずれ出ていく予定

しかし俺娘もそんなこと言われてどうするのか
家はでかいので両親死んだら俺も同居できなくはないが、などと考えていたら、40年前から実家の隣の土地に家を新築して住んでいた伯母さん、子供ができず旦那つまり伯父にも先年先立たれ家を継がせる人間がいなくて、俺に白羽の矢が
俺に家を譲る旨を早くも遺言にしたためたとのこと

マイホームの夢はあったが現実的には無理と諦めていたのだが、こんな結果で家が手に入るとは
もちろん伯母は独り身ながらまだまだ元気で家を譲られるのは当分先だろうが、それまでに相続税とリフォームの金を貯めないと…と思う今日この頃

地震の話題で盛り上がってるとこすまんけど急に書きたくなって
818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:59:50.81 ID:uAWdlNWs
首都圏で農家のエリアって北関東?
仕事リタイアした後なら暮らすには不便ないのかな
東京にも電車で1時間ぐらいで出てこれる感じ?
実家の東北は雪が降るし現実的ではないので茨城栃木辺りが東北出身からすると良いのかなとか思ったり
819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:07:28.93 ID:8QvRUxtB
首都圏の解釈w
俺的にはそこは関東圏であって首都圏ではないのだw

最寄駅まで徒歩では行けないなどやや不便だが、近くにショッピングモールがあるし都心までは電車で1時間圏内
それでいて周りは静かな農村地帯だから環境もいいよ
それに生まれ育った土地だからね
終の住処にはちょうどいい
これで娘が素直に実家を継いでくれれば娘が常に隣にいるのでベストなんだ
820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:40:49.20 ID:ggPrR56s
首都圏つーのは16号線の内側までな
拡大解釈してもギリ圏央道まで
821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:53:45.09 ID:i5NTnQ0F
まずググれ
その上で持論を展開しろよ
822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:54:50.83 ID:Jg7TAmqd
う〜ん、自分的には外環辺りが目安なんだが…狭すぎるか?
823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:04:26.76 ID:8QvRUxtB
>>820
ああ、16号境界説は聞いたことあるな
なら俺んちはギリ首都圏だわ
824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:06:24.36 ID:8QvRUxtB
>>822
そういう見方もあるな
俺的には狭すぎるとは思うが
それに埼玉はいいとして神奈川千葉は境界をどう設定するね
下手すると横浜や千葉市が首都圏外になりかねないぞ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:542レスCP:8

50代のアルバイト ★5

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/22(水) 22:02:49.09 ID:2v/rqlxV
※前スレ
50代のアルバイト ★3
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1727227099/
50代のアルバイト ★4
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1760968184/
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 10:37:03.94 ID:ojphPQVt
どっちでもいいんじゃない?
494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 19:37:19.13 ID:HUuO7Ktf
タイミーで宴会場の仕事は楽w
495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 19:55:48.63 ID:wYjQyz+A
都会じゃないからタイミーで仕事なんてないわ
496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 00:43:25.49 ID:q1Hcz/+H
>>491
みいちゃんみたいな子はいるよ
497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 09:43:22.57 ID:egTm2ZlA
>>490
JKとか若い子が結構いたりすんの?
498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 10:33:39.67 ID:uBPai44x
>>497
バックからいけるよw
499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 12:01:47.50 ID:CLDrtjuD
んでバックヤードで説教やろ
500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 00:21:18.65 ID:TYZmuGBj
まだケツが青いんじゃね?
501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 06:13:57.25 ID:5iZzxMAT
パイパン最高w
502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 17:57:28.69 ID:9HhH5Gk/
>>498
バックでスーパーのJKとやったりしてんのか?w
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 19:46:40.40 ID:5iZzxMAT
>>502
最近はJD
504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 11:06:47.68 ID:J3e5wJr3
先週は面接3つ
今週も3つ入れてみたよ
どうなりますかな、、、
6月中には決めたいな
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 12:04:54.94 ID:KZE/tm3v
運と御縁だけど数撃てば当たるよ
最悪は不採用なら自殺しますと捨て台詞
506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 23:08:13.42 ID:yNonHqLN
低賃金の契約社員とバイトで回してるセンターがあるんだけど
オバちゃんやギャルにまざって30代くらいの男性が結構いるんだよな
結婚は?貯金は?と他人事ながら心配になる
507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 07:18:58.55 ID:ZqgCKbPI
>>506
相方の方が稼いでいる可能性はある
508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 18:43:27.85 ID:VyNXJR8k
親御様が裕福な家庭ってたいがい甘やかされてきてるから体育会計な職には就けんわな
509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 19:43:27.35 ID:ZqgCKbPI
>>508
「身体で支払う」ってヤツ?
510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 23:05:13.82 ID:n9gGsfFA
>>508
体育会計…
なんか面白そうな職だから就いてみたいw
511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 12:43:13.94 ID:E8TZ6q4p
募集してるバイトは、いつも同じ会社。
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 14:48:35.22 ID:CZH8d28C
確かに
513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 16:37:43.23 ID:uM3jco4h
今日は午前と午後2回のWEB面接がありました
お昼食べてすぐに2回目の面接、ドタバタした
それぞれ1時間以上の長い面接だったから、
冷房のない自室でスーツがあっちいくて汗だくになってしまったよ
514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 17:51:51.28 ID:CZH8d28C
昨今のこのWeb面接ってほんと苦手
自室の照明じゃ幽霊みたいに映ってるだろうし
515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 19:13:11.14 ID:EYyurfgA
還暦越えた偏屈ジジイをわざわざ採用する会社ってあるんかな
516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 20:30:50.88 ID:gbF9yiJn
還暦越えて面接で大人の対応出来ないヤツは採用されないだろうな
517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 21:36:59.39 ID:CFZF/ooL
その通り、わかってて面接で採用担当を雪隠攻めにするのが趣味。県の外郭団体の面接はおもしろかった。8時間勤務12時間拘束の闇を攻めて担当は答えられなかった
518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 00:03:33.00 ID:sMr94LhK
>>506
既婚者なのに看護師妻の方に子供の扶養を入れてる世帯が結構あったよ
かといって旦那が遊んでいるっていう訳ではなく
NPO法人みたいなところで半分ボランティアみたいな
519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 04:12:17.44 ID:zvr2Mj2C
ブラッキー工場ならいつでもウェルカムらしいけど
520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 08:47:47.56 ID:hfsEIrBB
昨日、内定が一気に3箇所から届いた
6月中に決めて7月中に引っ越す計画が達成できそうな気配です
どれも人がやりたがらない求人だけれどもね
ま、最初からそこ狙って就活したからの
521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 09:47:44.22 ID:QrIm2qv4
アルバイト探しは就活とは…と思ったら本業なら広義で含まれるのか
522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 12:40:15.43 ID:B+BoAFMu
仕事内容に苦痛実感するが、それ以上に人間関係が厄介。
523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 16:21:03.54 ID:MnbTT80X
50代サラリーマンで週末バイトって何がいいかな。
以前にデリ運転してた
524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 17:36:56.55 ID:4/L+Xmzp
とりあえず肉体労働はやめとけ
525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 19:16:43.57 ID:UnCYmKc8
週末はタイミーで倉庫の仕分け作業やってる
フルタイムではなく早朝の2~3時間
526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 20:54:53.05 ID:RFZW038z
>>525
おれも。いい運動になるしジム行くより効率的
527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 22:00:27.35 ID:5OnPnV/k
わたしもタイミーの仕分けやってた
今は足底筋膜炎になって休業中
528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 22:29:09.05 ID:LubjLVKb
>>523
抱いたの?
529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 06:44:58.73 ID:ObEunApI
頭使わねンなら体使えよ
っていう仕事しかねーわ
530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 07:00:20.31 ID:YR/oWoKe
>>527
あ、おれも今それになってるわ。インソール入れてやってるけど終わったあとカカトが痛い
531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 07:09:53.45 ID:ObEunApI
立ち仕事系してるけどクッションインソールは大事よ
532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 14:49:17.53 ID:Raf5oL4p
>>528
地方から出稼ぎで来てる子が、契約期間が終わって帰るタイミングで、
空港まで送るので空いた時間で🏨したことは1回だけある。
ちゃんとお礼したよ。
533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 14:51:45.97 ID:Raf5oL4p
SNSでアマゾンの品物補充等のアルバイトに誘われました。
アルバイトですが固定給で売れたらマージンとか付くみたいです。待遇いいのですがどうだろう。
とりあえず話を聞いてみて良さそうなら初めてみます。
534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 14:53:06.60 ID:Raf5oL4p
>>524
以前はAmazonの仕分けしてたけど、品物が飲料水などの重量物で死ぬかと思った。
535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 04:23:10.17 ID:9g8+QVqC
増産に伴い残業がやたら増えて派遣先の変更考えてるけど新しい職場で仕事を覚える自信がない
残業毎日2時間以上はさすがにきつい
536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 23:16:32.34 ID:dXxvkZw7
ウチの近所にAmazonのでかい倉庫ができてる
537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:47:59.56 ID:qpLi/O3X
裏山しい
538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:49:54.55 ID:lRFqnsYi
物流倉庫は街中に作ろうとすると景観問題で猛反発食らうので
539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 16:29:40.76 ID:IbjrUTIw
それ以前に高速のインターにあった方が都合がいいんでしょうよ
540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 17:33:45.71 ID:tmazkMzM
>>536
徒歩圏内の働き先は楽でいいぞ
541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:03:51.95 ID:edxMNoQE
倉庫よりデータセンターの方が反対が多そう
542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:50:39.04 ID:ggPrR56s
トラックの出入り無いからデータセンターの方がマシだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:535レスCP:2

【来年から】50代の求職者6【本気出す】☆彡

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/25(木) 14:19:40.70 ID:1VWIrYNN
50代で職に就いていないけど就きたい人の何でも情報交換、雑談スレ

※ リタイアした人、働く気の無い人、生活保護の人はスレチです。他所へ行ってください。
※ 投資、預貯金額、悠々自適ぶりをアピる人は荒らしです。黙ってNGしましょう。

前スレ
【来年から】50代で無職51【本気出す】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1762210413/
【来年から】50代で無職52【本気出す】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1764498402/
【来年から】50代で無職53【本気出す】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1765234609/
【来年から】50代で無職54【本気出す】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1765490929/
【来年から】50代で無職55【本気出す】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1765883393/

関連スレ
50代のアルバイト ★4
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1760968184/

※ リタイアした人はこちらへ
50代がアーリーリタイアを語るスレ part.41
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1765141849/

※ 働く気の無い人はこちらへ
【星に】50代で無職53【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1765334740/
486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 08:00:53.72 ID:nxupt3AC
畑違いの未開地に踏み入れる勇気がない
487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 11:09:17.04 ID:Te6NIOMw
例えば、どの職種、業界を考えていますか?
488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 11:10:10.52 ID:1L5W4dMS
ホストをやってみたいです
489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 12:25:24.88 ID:vWNveSsl
客と雑談して酒飲むだけだろ。よゆーよゆー
490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 13:24:02.10 ID:6Y2/InwY
ヤクザや警察に頭下げて生きてくの?
491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 14:10:04.55 ID:Te6NIOMw
>>488
すげえええええええええええ

>>490
kwsk
492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 16:37:46.44 ID:1L5W4dMS
でもお酒はビールも呑めませんw
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 11:50:28.68 ID:0FvwzwYI
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 13:01:24.97 ID:rax3FR/N
これから夏に向けてプール監視員の求人が山のように押し寄せるから少し痩せないとな…
495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 17:30:10.14 ID:0FvwzwYI
なれるの???
496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 21:37:03.35 ID:S94ctJo9
何でこんな人生になっちまったんだろ・・・
497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 21:43:12.18 ID:mS3ARs54
サボってたからかな
俺だってやればできるはずなんだが一切やらなかったからこうなった
498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 22:45:23.51 ID:0FvwzwYI
俺はやっても無理だったろうな…
499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 07:27:48.11 ID:51XDfvR1
もう本気で何かに取り組みたいって気持ちも無くなった
500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 07:49:55.48 ID:dkRtdaSe
ただ何となく無駄に生きてるだけ
501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 09:13:54.13 ID:glDRZmEC
それな
502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 14:51:02.10 ID:d2tpRwhe
キオクシア持ってるだけで毎日お金増えるんだから働くのがバカらしくなる
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 14:55:53.57 ID:51XDfvR1
じゃあずーっとそれやってろよ
504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 23:45:09.27 ID:ynsrpHh6
働く気の無いヤツはよそへ行け
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 00:33:11.09 ID:AoDNtm7m
働きたくないが働かなければならない
506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 06:24:30.01 ID:M/yd8mm+
もう無職も二年目突入だは
507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 06:30:29.89 ID:RACHniHp
三年目
508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 06:30:35.83 ID:HSefFcpX
だはw
509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 10:28:58.34 ID:Q6S9RY69
プロ無職
510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 10:29:05.06 ID:6j/wD0/O
ついに月曜日は初回支給日だ!
511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 11:41:41.98 ID:i6ctCYno
何の????
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 14:14:31.28 ID:ThFtA/EL
やれやれ、支給されると言ったらもうアレに決まってんじゃん!わかんないかなぁ?仕方ないね、ヒントは「尿漏れ」だよ。
もうわかったね?
513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 15:58:31.46 ID:NyHMD4Lw
指入れ禁止
514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 15:56:37.81 ID:I5ty289N
オムツ?
515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 16:38:32.83 ID:ckNvBNN3
暑くなってくると無職民は図書館に行くしかない。あまりにも無職への不遇。行政はこれをなんとかすべき。
516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 16:39:59.17 ID:ie7EMHcJ
熱耐性無職装備
517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 16:44:28.53 ID:hwlCBl6z
みなさん、今日も淡々とスレが進行してますね
518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:46:47.06 ID:k1BMHm7H
建設土方だけど現場が全然ない
去年も100日無かったし今年は増えるって聞いてたのに年明けから30日ほど仕事してから無職
暑い時期が終わる頃には俺までまわってくるかな
移民が仕事してるのは腹が立つけど俺が移民以下なのが悪いんだよな
519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:00:18.52 ID:DVrX4WwH
言葉の通じる日本人が移民以下ってことは無いよ。元気出してくれさい
520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:13:51.96 ID:i9SUrZCw
今って人手不足じゃないの?
その会社の営業が悪いんじゃない???
521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 11:04:25.07 ID:k1BMHm7H
まじ?
俺の聞ける範囲だとどこもかしこもだわ
地域差があるのかもしれんし景気の良いとこもあるんだな
522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 11:22:28.13 ID:Zb74LQ/2
ワイのアパートの前で中学校の建て替え工事してんだけど、クルドみたいな人めっちゃ働いてるな
523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:01:44.48 ID:Aga2x2t4
株俺が買ったら下がってきてきつい
働きたくないけど働くしかないのか
524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:12:04.52 ID:AfXrhFU/
>>523
大丈夫だよ、ずっと株やってろよ。そしてここへ二度と来るな。
525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:57:35.07 ID:i9SUrZCw
なかなかに厳しいなぁ…
526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 06:52:15.34 ID:mZjGOT5N
また4・3倍ブル投信買っちゃった
儲かるかな
527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 09:48:44.37 ID:/NSVT6qA
実業家の “ひろゆき” こと西村博之氏が、6月21日のXで、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の第2子誕生をめぐって、一部ネット上で巻き起こっている “年子” 論争にコメントを寄せ、話題を集めている。

大谷は、2024年2月に元女子バスケットボール選手の田中真美子氏との結婚を発表。2025年4月に長女が誕生したが、2026年6月20日のInstagramで、早くも第2子が誕生したことを発表している。これが論争を引き起こしてしまった。

「大谷選手の2人の子どもは1歳違いの “年子” にあたりますが、間隔が短い妊娠は女性への体の負担が大きいため配慮すべきという声があがっているのです。

 これに対し、ひろゆきさんは《おいら、昭和世代だけど、一歳違いの兄弟は当たり前にいっぱい居た。一歳違いの子供を産んだ親を批判する気狂いは、いつから発生したの?》とポストしました」(スポーツ紙記者)

ひろゆきの強いトーンの “煽り” に対し、ネット上では賛否両論状態となっている。

《年子の問題とか意味不明。13人兄弟とか当たり前にいた戦前とかどーなるの?》
《俺も妹と年子だし、当時は年子が普通だったな》
といった肯定的な声が聞かれる一方で、

《出産から次の妊娠まで1年半くらいあけた方がいいというのは今の時代だと普通に言われるし昭和の感性振りかざすのもズレてるよな》
《ていうか一歳差だけ「年子」という呼び方があるぶんやはり昔から異質なものだった気はする》
といった否定的な声も聞かれる。

全文はソースをご覧ください
http://news.yahoo.co.jp/articles/879bbc65029a89ccd6761824aafa16c3feac5f2f
528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 10:29:07.80 ID:2pJuPY2p
>>527
よそでやれアホ
529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:31:44.91 ID:HMMObQg8
>>526
俺は200A(NEXT FUNDS) 日経半導体株指数連動型上場投信 を購入
キオクシアの割合が3割以上している投信
530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:13:31.82 ID:ufl3TLHn
そういうの該当スレでやっててば?
531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:11:12.89 ID:SXP1oQFo
かまってほしくて必死なんだよな。
532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:20:50.41 ID:pNE5DdB+
かまってほしいからなのこれ???
533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:35:30.32 ID:jK4tqYIK
来週面接だけど、義母がなくなって葬式に被るかも知れない。
534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:49:33.81 ID:ggPrR56s
買った4・3倍ブル投信を今日売った
最近冴えてるなぁ
535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:56:22.00 ID:U4B/51R8
世間様は給与・賞与か・・・

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:954レスCP:11

50代がセミリタイアを語るスレ Part.5

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/06(月) 03:42:15.44 ID:5fmJydTg
アーリーリタイアとは少し違うようなので立てました
主にセミリタイア後の仕事探しなどについて語りましょう
アーリーリタイアスレと同様に資金や年金や相続の話などもOK


【セミリタイアとは】
貯金や資産を溜め、仕事を定年退職する前に退職をして
自分の時間や生活を楽しみながら仕事でも収入を得る意味

【早期リタイアとは】
早期優遇退職制度に基づいて定年前に退職金などを受け取り定年前に退職を行うこと
早期リタイアは「希望退職」という言葉でも表現される

【アーリーリタイアとは】
早期優遇退職制度などの条件に満たない人が退職することを意味する

アーリーリタイアは早期リタイアと同様に仕事を退職した後に貯蓄と資産のみで生活を成り立たせていく「完全リタイア」と
時間のある生活を送りながら軽い収入を得ていく「セミリタイア」のどちらかのタイプに分かれる

・ただし書き込みは50歳以上60歳未満に限定させていただきます
・生活保護者は立ち入り禁止

※前スレ
50代がセミリタイアを語るスレ Part.4
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1746144753/

※関連スレ(dat落ち)
50代がアーリーリタイアを語るスレ part.31
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1744427301/
905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 17:42:44.63 ID:UPf2QJo3
>>904
もういつ落ちてもおかしくない荒い動きをしてあるけど、日本の前回バブルと比べたりAIというとんでもないのが引っ張ってるのでまだまだ上の可能性があるから面倒
ただ遅くてあと2年以内に日経が12万円付けたらそれ以上は欲張らない方がいいだろうな
906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 17:45:39.74 ID:UPf2QJo3
あと、日本は不動産が完全にバブルなので日本だけは不動産が引き金になるかもな
うちのマンションの一部屋貸したら35万円になるっておかしいよ
20年以上住んでなんとなく元はとったと思ったら、今から10年貸すと本当に現金で元が取れるなんてな
前の不動産バブルの時は国が金利を5%以上にまで上げて銀行に貸し剥がしまでさせて敢えて崩壊させたけど、今回は崩壊させない為に頑張るからこちらもあと2年持は持たんだろうな
907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 17:57:27.29 ID:yS5hrDAR
>>906
国内リートの持ち株全然上がらないけど、不動産上がってんの?
908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 18:28:21.00 ID:LOIvxJ/S
みなさんこんにちは
このチャンネルは氷河期が運命に抗い
資産4億円をめざすチャンネルです

↑こんなyoutube作るぞ
909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 19:47:00.72 ID:evB2/+hh
>>907
リートが軟調なのは金利じゃね?
910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 19:48:19.03 ID:evB2/+hh
金利が上がっての負担が重しになってんじゃねって事ね
911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 20:40:58.44 ID:UPf2QJo3
>>907
なるほどリートは俺が言うまでもなく落ち始めてるんだ
自分も含めて現物は落ちると分かっても売れないけどリートは売れるからタイムリーに下がってるんだね
やっぱ現物も時間の問題なんだろう
912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 22:20:35.15 ID:LubjLVKb
50代なら大台に乗れば後は使うだけでしょ
それ以上増やしてどうするの?
913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 03:45:22.87 ID:tKp2APW8
スウェーデン、日本戦に全力確定
(´・ω・`)
914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 09:36:58.46 ID:3RQoXH6X
大量失点した奴らの面倒を見る日本wwww
915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 12:25:57.85 ID:/3031xL5
>>911
現物見て驚いた
自分のマンション実績ベースでまた上がってる
20年以上住んで平米単価120万円って狂気の沙汰だ
田舎の新幹線の駅5分の土地付き一戸建ては総額で200万円にもならないんだけど
916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 13:11:34.65 ID:pKlM/FtL
AI半導体バブルと日本のマンションバブルが同時に弾けたらどうなるんだ
恐ろしくて考えたくもない
917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 15:48:45.85 ID:v9OSaJP7
>>906
今回も金利上げて最後は崩壊させるよ
日銀の植田総裁が入院して今回は0.25%の想定内利上げだけど
最終的に2.6%以上にはもっていくから次からは0.5%ずつ上げてくと思う
あと、不動産の転売業やってるとこは転売できずに在庫が積み上がってるから
もう最終段階に来てるのは間違いない
918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 18:05:16.40 ID:M/yd8mm+
中立金利って言ったっけ景気を加熱も冷ましもしないちょうど良い加減
それが1・1%~2・5%って事だから政策金利はmax2・5%までやろ
919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 23:54:38.73 ID:U2NBqlQs
結論として、しばらくは増える
920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 09:25:28.92 ID:4cFjqjxM
>>912
大台とは?
921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 01:09:12.21 ID:UJHg+01m
セミリタイアすれで金融資産の大台と言えば
1千万、1億、10億?
1億のことだとは分かるけど50歳だったらちょっときついな
60歳なら70まで年金貰わず年間800万円使うつもりならサラリーマンレベルの贅沢な暮らしは出来るだろうな
922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:12:46.04 ID:ggZWYkh8
60歳過ぎて年間800万円使うか?
何に使うの?
923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:25:26.01 ID:1P1tZ40N
ワールドカップ見に行ったら100~200万くらい飛びそうだが
924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:57:50.95 ID:nc9Muawt
セミリタイアなんだから
人によるけど数千万からって人も多そう
925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:01:58.96 ID:ggZWYkh8
まぁ豪華客船の旅とか数百万だしなぁ
普通に生活してたら毎年そんなに使わないかなってこと
926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:51:02.43 ID:jE6k3d5b
生活水準落とすの大変だと思うぞ
927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:18:16.76 ID:37xWUePg
豪華客船ってあんまり楽しそうじゃないよな。ようきゃは楽しいんかな
928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:48:42.44 ID:nc9Muawt
>>927
中が快適か分からんけど
船でのんびり世界旅行とか何となく憧れる
929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 11:11:35.42 ID:13OdaCu/
毎月いくら使うか。1年に何回か使うこと、何年に1回使うこと。
そういう風に分ければ計画が立ちやすい。
俺はマンションの管理費修繕費が月25,000円、携帯代や電気などのインフラ代が8,000円ぐらい。風俗が月45,000円
その他を合わせて大体月14万出費。
年に3回海外旅行に行って、合わせて50万ぐらい使ってる。
あと固定資産税とかを払って、年間220万ぐらい使ってる。
930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 12:44:05.22 ID:eswww12U
インフレで詰みそうな貧乏FIRE?
931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 12:56:17.52 ID:zEml15u8
>>930
詰むというほどではないが
苦しくなってきてるのは確かだな
932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:11:23.00 ID:eswww12U
既に生計苦しいなら将来詰むの目に見えてるやん
933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:20:19.07 ID:wLuQ18SV
今でも月60万は欲しい
インフレ考えたら将来的には70万程度見ておきたいな
934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:50:49.56 ID:wHzd2yMu
金なくなって詰んだら詰んだで死ねばいいだけだろ
今の世の中見てて長生きしたい要素がどこにあるんだよ
金さえあれば幸せみたいなノー天気な発想によくなれるなあ
935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:00:33.94 ID:Vk2bPMAl
金があること自体に幸せを感じることは無く、貯めることを考えず気の向くままにお金を使うことと、そうやっても一生お金に困らないという安心感が幸せを感じる。
贅沢したい欲求はないので、そんなに使ってはないが、我慢してる気持ちは全然無い。
936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:34:44.83 ID:jE6k3d5b
貧乏FIREする奴は、公共福祉ただ乗り、自分さえ良ければそれでいい思想だから嫌悪感ある
937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:58:27.91 ID:PGBoYMe1
毎月配当が単価200円から300円に戻ったわ
1月依頼トランプ年初からなんかしでかしたんだっけか?
938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 20:57:56.72 ID:zEml15u8
>>932
そんな長生きできないし
万が一80以上まで生きてたら生活保護でもええよ
939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 23:09:02.87 ID:dXxvkZw7
>>933
生活するだけなら20で余裕
30なら贅沢な生活
940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 00:46:36.27 ID:37o4gJa1
>>934
だから安楽死必要なんだよ。
金なきゃ死ねばいい。
なら安楽死ね。
と、ワシは思う
941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 01:26:19.40 ID:rpFPRH61
生活費は超えて入ってくるけど
トランプが変な事したり
万一円高進んだら困るので
もう少し積み立てないと不安だわ
942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 06:45:04.57 ID:gBsQ5DL1
>>938
公助頼るな
早く死ね
943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 08:21:44.96 ID:2sUTUOcq
そんなに贅沢してるつもりは無いけど毎月のクレカ決済が100万円近くだわ
物価高のせいだな
944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 09:15:48.68 ID:+W/t1Llg
いやいや
945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 11:23:38.17 ID:+aZ7KqbV
つまらない事書いて、このスレをしらけさせないで欲しい。
946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:56:55.89 ID:YBU6Ji0u
>>942
自殺教唆罪
947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:43:17.58 ID:Dt7tC3wu
4人家族の食費がずっと10万円弱だったのに最近ずっと15万円ほどになってる
これは物価高だね
948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 15:41:12.12 ID:YBU6Ji0u
>>947
やりくり下手
マルチ乙
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 15:51:52.64 ID:T8tu+E3U
安楽死じゃなくて自殺幇助
300万あれば日本国籍でもスイスでできる
950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:53:01.16 ID:uRn1ewwd
入金力上げたいけど生活レベルも下げたくない
だから副業やって収入を増やしたけど朝から晩まで働き続けてなんかしんどいわ
辞め時も分からんからこのまま50代を駆け抜けそうで怖い
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:54:14.11 ID:uRn1ewwd
今年はこのままいけば年収1800万円くらいになりそう
952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:54:27.80 ID:edxMNoQE
>>949
社長、安~い!
953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:37:53.23 ID:spwMbPwW
>>951
社長、安~い!
954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:47:14.36 ID:ggPrR56s
デーブイデープレイヤーが壊れた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:952レスCP:16

50代から出来る金の掛からない趣味 17

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/28(火) 23:49:38.20 ID:/px0lMIy
・少額
・初期投資ゼロ
・もしかしたら儲かることもあるかも知れないのもアリ
 (だけど、嫌がる人が居るのでほどほどに)
・生産性を求めても求めなくても自由
・何をするか、ではなくどうするか(自分のスタイル生き様)もあり

前スレ
50代から出来る金の掛からない趣味 16
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1773521878/

過去スレ
15 http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1766911237/
14 http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1762773057/
13 http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1761128867/
903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 13:11:18.04 ID:qouDyfCn
>>901
いいね キューピーのごま油&ガーリックを常用してるから
きっと自作の方が美味しいんだろうね
904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 13:14:25.12 ID:Z8zK5lo8
ええやん
905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 13:27:02.32 ID:DIdjsg8f
焼豚は自作
気分によってバラだったりロースだったりヒレだったり
肉売場に有るネット貰ってブロック肉入れて
醤油 酒 水 ニンニクチューブ しょうがチューブ 青ネギ(自宅植木鉢の再生ネギ) ハチミツ
分量は適当
弱火で30分
面倒臭いからその後焼いてないので
厳密には煮豚だな
906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 16:51:04.85 ID:g79wZL/w
こないだ実家に帰った時に母ちゃんに教わった自作ドレッシングが簡単で美味い
907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:25:09.38 ID:Qwsc/xRf
俺も新聞や雑誌の切り拔かんは保管
908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:31:32.38 ID:NBWE1bJN
>>906
カーチャンレシピ、おしえてたもれ m(_ _)m
909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 20:03:38.69 ID:vLGorRyM
市販ポン酢にマヨネーズ掛けると美味しくなる
910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:37:37.82 ID:PFzH0Xx5
マヨネーズを手作りしたら美味いよ。
んで、それにすり胡麻と砂糖と醤油とニンニク入れたら胡麻ダレになる。
自分で作れるもんなんだなぁ、と感動した
911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:44:02.23 ID:qgxYLikO
食べに行った方が早そう
912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 03:29:36.14 ID:QBxF1SnZ
>>829
しかも、そのタレントとか言うのは河原乞食な
913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 03:30:27.95 ID:QBxF1SnZ
>>831
ちげーわカス
914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:23:15.73 ID:ggZWYkh8
>>908
醤油と酢と水
1:1:1
簡単過ぎて恥ずかしいからあえて書かなかったわw
美味しいよ😋
915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:29:15.28 ID:1McOVU9u
>>911
料理は身近でありながら、頭と身体と感覚器の全てを使うので馬鹿にできないよ。
人間が人間を保って行くのに必要な行動様式のひとつだと思う
916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:51:57.29 ID:jycqkDE7
自炊すら面倒なのに
917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:00:33.51 ID:kvruTcNu
>>914
うちの母親はしょうゆとお酢の1:1で自家製ポン酢を作ってた
918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:19:23.73 ID:0foJxbUg
去年、冷やし中華のタレを作った
酢+醤油+麺つゆ、だったかな

最初はまあまあなデキと思ったが
何度か食べてみてレモン果汁を追加したくなった
919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:55:37.04 ID:jycqkDE7
母ちゃん介護してた時は拘ってつくったが自分だけになると面倒くさいな母ちゃんも炊事してる時毎回立って漬物とお茶漬け隠れて食べてた
920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:45:17.89 ID:0gteoLtI
>>917
それは一般的に2杯酢という
ポン酢は果汁がはいる
921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:01:26.10 ID:TsAi+mvl
ポン酢は庭で獲れる柚子絞って創味のダシ醤油混ぜて作ってるわ
922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:28:16.22 ID:8uMJYArS
高級やん創味
923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 16:00:12.99 ID:kvscAy6p
お父さんがこさえてた自称ぽんす
本人は満足しとったが、どー考えてもぽんすの味はせんかったな
文句ゆって味ぽんに変えさせた
もう二度と食べられないと思うと、もう一度食べてみたい気がするな
すまんの、お父さん
924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:34:24.47 ID:eDmnVIML
優しい親父さんやな
925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:18:57.40 ID:hJUVVUxY
宮崎の「へべす」は酸味がまろやかで美味い
926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:34:26.77 ID:Fnp0CiZs
ミツカン的にはポン酢はコレだけど
http://i.imgur.com/n1EBwD9.jpeg
世間一般で言うポン酢って味ぽんの事だよね?
http://i.imgur.com/YX3tVOb.jpeg
黄色いミツカンポン酢は世間一般で何と呼ぶのかなとふと思った
927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:41:34.44 ID:FuH6K7es
アサヒポン酢は酸っぱすぎて無理
928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 23:15:03.65 ID:dXxvkZw7
タバスコ、ラー油、七味、後は辛味調味料は何だろう?
929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 00:15:38.52 ID:eUQu7ZOu
山椒、胡椒とか?
930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 04:34:10.76 ID:5l5GEHQM
あまり美味しすぎると食べすぎたり
味が濃すぎると味覚がバグるからそのへんは注意だな
体重は65キロ超えないようにしたい
931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 05:02:47.40 ID:WeaQ7POI
うちはガラムマサラを常備してるな
スパイシーになって美味しくなる
932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:11:16.52 ID:ZIBqFC0p
塩分を減らすかわりに香辛料を増やすのは仕方ないかな
933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:31:17.76 ID:DfHupZhl
塩を使いたくないから香辛料を多くしてるね

でもアウトドアスパイスは肉料理が簡単に美味しくなるから必需品になってる
934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:58:15.55 ID:O7KXSymS
塩はこだわりましょう
935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 08:04:50.04 ID:3Xj4RnFy
身体に異常ないのに無茶な減塩すると、医者から塩化ナトリウム処方される
936 名前:名無しさん@お腹いっぱい 2026/06/24(水) 08:44:15.54 ID:S1eoooGo
塩大事だよなやる気にも関わってるし
937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:47:43.24 ID:qNf2veAA
>>936
まさに塩対応
938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:56:51.47 ID:C+PQiw+g
畑仕事するから夏場は異様に汗をかく
塩分不足だと即死するわ
939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 13:59:10.22 ID:S1eoooGo
今便利なのがあって塩ラムネとかあるよブドウ糖と塩分wチャージ
940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:24:16.61 ID:5l5GEHQM
日本人は1日に必要な塩分の1.5gとWHOが定める1日6g以下という基準を大幅に超える1日10g以上の塩分を取ってるから
実は食事抜いたり過度なダイエットなど、よほどのことがない限り水分は水だけでいい
もちろん徐々に暑さに体をならす暑熱順化は必要だが
それでも熱中症になるなら塩分とか関係なくその個体の限界突破してる環境だから退避しないとどのみち死ぬw
941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:25:07.51 ID:5l5GEHQM
実際テレビなどでも何グラム塩分取れなど具体的なことは言わないし
夏場はスポドリ飲みすぎて急性糖尿病になって救急搬送されるとが増える

過剰な塩分や糖分は身体が排除しようとして返って尿が増えて脱水が加速するしな
942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:25:59.14 ID:ysTFaGB1
数年前から寝る前に塩分タブレット1個食ってる
食ってないと朝起きたときに気持ち悪いときがあるんだよな
高血圧?知るかボケ
943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:27:13.32 ID:ktFjBoQ6
NHK福島局 田口詩織アナウンサー

http://n.picvr.net/2606241414100871.jpg
http://n.picvr.net/2606241414104484.jpg
http://n.picvr.net/2606241414107648.jpg
http://n.picvr.net/2606241414110716.jpg
http://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2024/09/12221637/nhk_ana_5.jpg
944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 16:57:58.20 ID:/ZmveU3R
>>943
どういう趣味?
945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 17:50:43.10 ID:eVifc2j6
シオ つながり?


最近偽というか本物の塩でないものが出回ってるからな
946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:48:05.36 ID:zL64RpPh
有名なあの塩まで偽物だったからなビックリ
947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:02:20.99 ID:edxMNoQE
>>943
先日もNHKの女子アナがゴムも着けずにSEXして、妊娠したので世間体を気にして結婚したよな
948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:40:27.63 ID:tlH1izjG
サイクリング日和なし
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:20:28.62 ID:5hc3lD0J
台風2つも来てるからいえこもり
950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:12:03.46 ID:CSWfjjKH
力と技のダブル台風
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:38:44.27 ID:qOncw5Le
ダブル疾風拳
952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:40:30.53 ID:AfxVgBT5
wタイフーン〜生命のベルト〜!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 12:40:49 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 18:08:03 JST