5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

cafe50 KANBAN Image

50代以上

恋していますか?
恋は体力です。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 51 順位: 123/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 365/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
cafe50 for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 21【ワッチョイ】 (796)

2: 50代なんでも雑談 Part26 (505)

3: 🥰生涯独身の50代ライフ その53🥰 (633)

4: 独り言をつぶやくスレ★19 (705)

5: 【雨漏り他】家がボロい50代 15軒目 (706)

6: 老後の住宅・生活どうする 33軒目 (844)

7: 50代から出来る金の掛からない趣味 17 (977)

8: 【50代以上】 ゲームを語ろう 21th stage【まだまだ現役】 (479)

9: 【丙午】昭和41年4月2日~昭和42年4月1日【丁未】★53-2 (387)

10: 【短ランボンタン】変形学生服23着目【長ランドカン】 (444)

11: 50代・芦田愛菜 ファンクラブ Part20 (773)

12: 【50歳から59歳対象】嫌々会社へ行っている人が愚痴るスレ 12 (504)

13: 若く見える50代・老けて見える50代・28 (144)

14: 【妄想禁止】小中学生のときのえっちな思い出 【爺婆】 Part 24 (309)

15: 50代のお○ん○ん 11本目 (61)

16: Subject: 50代でX(Twitter)/Facebook等のSNSやってる奴 5件目 (295)

17: 【みんな】連想ゲームしようぜ★27【なかよく】 (256)

18: 本スレ50代一人旅スレ ★37 (309)

19: 男子は全員短い半ズボン短パンと白ブリーフ ★7 (120)

20: 【50代限定】親が亡くなり孤独な一人暮らしの人が集まるスレ44人目 (430)

21: 【星に】50代で無職58【願いを】☆彡 (18)

22: 【69~70】昭和44年4月2日~昭和45年4月1日Vol.39 (278)

23: 友達いない50代 Part74 (16)

24: もうじき定年 ★7 (150)

25: 【IP非表示】S46年度生イノシシ&ネズミ《71.4.2〜72.4.1》ワッチョイのみ Part5 (79)

26: 50代以上でも阪神タイガースファン その36【IPワッチョイ】 (298)

27: 懐かしいことを書くスレ★26 (828)

28: いくらなんでも無理があったことパート9 (634)

29: 50代がアーリーリタイアを語るスレ【富裕層以上】 part.3(ワッチョイ) (708)

30: ● 50歳以上でもオナニーしてる奴いる? 28発目 ● (229)

31: 人生で一度も恋愛したことがない50代その48 (874)

32: 【外車】50代、人生最後の愛車を選ぶ45【国産】 (955)

33: 【IP表示】S46年度生イノシシ&ネズミ《71.4.2~72.4.1》ワッチョイPart4 (51)

34: 昭和43年度 1968/4/2~1969/4/1 vol23 (807)

35: S46年度生イノシシ&ネズミ《71.4.2〜72.4.1》Part30 (92)

36: 昭和45年度生まれが集うスレ vol.9 (775)

37: 50代以上の(´・ω・`)知らんがな 166 (344)

38: 昭和49年度生まれ(1974/4/2~1975/4/1)Part4 (656)

39: だんだん体が壊れてきたよ(50代以上板) 102 (233)

40: 50代男女の性欲55 (966)

41: 昭和42年度 1967/4/2~1968/4/1 未・申年 No.48 (882)

42: ◆昔は当たり前だったが最近は見ないもの・こと52◆ (728)

43: 【星に】50代で無職57【願いを】☆彡 (1002)

44: 【来年から】50代の求職者6【本気出す】☆彡 (550)

45: 家が貧乏だったやつしかわからないこと Part.31 (702)

46: 【マダマダ】50代のバイク海苔【現役】5マイル (310)

47: 50代以上の映画ファン集合!5本目 (256)

48: 50代の夫婦生活その4 (29)

49: 昭和50年度(1975/4/2〜1976/4/1)【Part3】 (265)

50: 【隠れ庵】昭和47年4月2日~昭和48年4月2日生まれ第4庵【絶対句読点禁止】 (730)

51: 【50代板】ホラー映画好き来てくれ〜!!!PART5 (59)

52: 50代がセミリタイアを語るスレ Part.5 (957)

53: 風俗に行ったら報告するスレ Part6 (204)

54: 50代のアルバイト ★5 (546)

55: 50代独身が日本の少子化やその原因を語るスレ ★7 (9)

56: ソロキャンプを楽しむ IN 50代 8 (506)

57: 50代以上の健康管理・体調管理・病気対策・体型維持 Part.21 (591)

58: 【スレチ雑談厳禁!】50代以上がアニメに関連する話題を語るスレPart67 (905)

59: 【まったり】うつ病で50代以上の人 集まれ!【雑談】その22 (580)

60: (IPあり)50代一人旅スレ ★25(ワッチョイあり) (62)

61: 50代以上のアニメ好きいるかい?Part120 (505)

62: 50代のプロレス9 (355)

63: 【今なら】昔、欲しかったクルマとか【今でも】★5 (475)

64: 1973年(昭和48年)4月2日〜1974年(昭和49年)4月1日生まれ Vol.3 (461)

65: 50代の(´・ω・`)知らんがな108 (80)

66: 競馬の話をするスレ☆彡第5レース (529)

67: 50代以上板の嫌われ者ポインコ兄弟について Part14 (207)

68: セックスとかしてます?13 (71)

69: 【IP表示】生涯独身の50代ライフ その38【ワッチョイ】 (267)

70: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

71: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:796レスCP:20

【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 21【ワッチョイ】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-FWCh [49.98.238.206 [上級国民]]) 2026/05/19(火) 08:33:46.71 ID:26aStCu7d
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

日々の楽しいことを語りましょう

★ スレッドを立てる際は、以下のルールを守ってください
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れる
・次スレは立てられる人が立てる
・次スレが既に立っていないか、事前にスレッド一覧で必ず確認してください
・重複スレが立つ原因となるので、確認方法が分からない方はスレを立てないでください

前スレ
50代は毎日何が楽しみで生きてる? 11
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1749136376/
50代は毎日何が楽しみで生きてる? 12
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1752604275/
50代は毎日何が楽しみで生きてる? 13
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1754973880/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 14【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1756302202/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 15【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1756929756/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 16【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1760053510/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 17【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1763416921/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 18【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1766380540/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 19【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1770391310/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 20【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1776334715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd9d-tqy6 [240a:61:5242:e322:*]) 2026/06/25(木) 12:49:41.01 ID:99zg/oL60
>>744

開会式の日から県営大宮の試合は1回戦から決勝まで
全て放送してます。
準々決勝の日はテレ玉2も駆使して
県営大宮 と レジスタ大宮 同時中継だよ。

そうそう昨年準々決勝の日のレジスタ大宮の
試合中ハクビシンが内野を歩いててワラタ。
実況はタヌキと言ってたがあれハクビシンだわ。
748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd3b-Ek5p [138.64.103.188]) 2026/06/25(木) 13:07:29.58 ID:u2FNLFwi0
>>746
AFにみえた
749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-bmzi [126.158.139.89]) 2026/06/25(木) 19:04:33.40 ID:ra/kTNWir
>>742
私立には潰しあいしてもらって
上尾高校が勝ち上がれば、俺はそれで良いや
750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/25(木) 19:50:37.43 ID:pNE5DdB+0
今はさ、明日のスウェーデン戦に集中しようず!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd19-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/25(木) 20:06:42.68 ID:sW9hndUV0
>>749

俺ら世代だと上尾対熊商見たいよなあ
今年はどちらもシードだったはず。
秋準々決勝で直接対決あったんだよなあ。
752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd19-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/25(木) 20:35:16.95 ID:sW9hndUV0
>>724

うちは今コロンビアーコンゴ観てる。

コンゴって以前のザイールだったのかよw
753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/25(木) 21:03:45.95 ID:pNE5DdB+0
>>752
そんな無名国の試合見てもつまらなくない?w

強豪国同士の対決じゃないと…
754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd19-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/25(木) 21:39:51.83 ID:sW9hndUV0
>>753

うん。つまらなかった。
でも地上波放送は全部見る派だから。

今はカナダースイスはじりました。
これもお互い引き分けでいいや的でつまらない
755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/25(木) 22:02:56.91 ID:pNE5DdB+0
>>754
そのカードも地味過ぎるな…
756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd98-jyul [240b:c010:622:ae03:*]) 2026/06/25(木) 23:16:35.42 ID:5oezs2z+0
韓国負けてるやん ザマァ
757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbe9-3k31 [2407:c800:3f32:576:*]) 2026/06/25(木) 23:38:03.41 ID:KVAapaXP0
>>734
結構見てない人多いから気にしなくていいかと
この一週間色んな人と会って話したけど話題に出たの一回でお互い見てないけど繋ぎの会話だった
>>746
藤子不二雄の話かと思った
758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd9d-tqy6 [240a:61:5242:e322:*]) 2026/06/26(金) 07:53:04.89 ID:uPxE7R8s0
>>757

基本的に社会人が観れる時間にやってないからね。
俺みたいに全試合録画してゴールデンタイムに一気に観る
やつは稀なんだろ。
発達でひとと接しないから日中に結果を
ネタバレするリスク少ないから、結果知ることなく
観れるからね。まあ5ちゃんでネタバレしちゃう
事は多々あるけどね。
759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda7-i04h [240d:f:649:5b00:*]) 2026/06/26(金) 08:13:14.22 ID:ZHXrx9F50
サッカー始まったけど面白いんか?これ
暇だから見てるけどw
760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2c-ulqY [2001:240:2473:3a37:*]) 2026/06/26(金) 08:15:58.25 ID:RUt0EejS0
休む奴がいて通勤電車スカスカなと思ったら普通に乗ってるな
761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d0-9UmW [118.104.213.29]) 2026/06/26(金) 09:52:20.98 ID:G5RpmTTi0
みんな青春してるな笑
762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d0-9UmW [118.104.213.29]) 2026/06/26(金) 09:54:29.37 ID:G5RpmTTi0
>>760
俺の周りではいうほどもりあがってない
今の所サッカーの話は0
もうちょっと日本が勝ち上がると話題にでるかもしれないが
763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b41-8et4 [2001:268:9ab6:6920:*]) 2026/06/26(金) 09:55:34.21 ID:XRyWstLt0
所詮は他人事だからな
俺は贔屓のプロ野球チームがあるから応援してるけど、贔屓のチームが重要な試合で負けルより、自分自身の仕事が失敗したり病気になったりする方が嫌だからな
764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/26(金) 12:01:17.64 ID:HZ8xe18x0
みんな自分の人生で一杯いっぱいな感じだよね
2000年頃はもっと盛り上がっていた気がする


やっぱ、それだけ見ても日本は景気悪くなってるんだなぁって感じるね
余裕が無い
765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2c-ulqY [2001:240:2473:3a37:*]) 2026/06/26(金) 12:17:17.02 ID:RUt0EejS0
ドーハの悲劇覚えてるものからしたら、アジア枠多すぎてぬるいよ
北朝鮮みたいにベスト4くらいになってからが本物
766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdc1-9UmW [122.132.210.38]) 2026/06/26(金) 12:20:57.18 ID:/nY+6h1Z0
自分の人生に関係ある、天気やガソリン価格とかしか関心ないな…
767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/26(金) 12:35:45.20 ID:HZ8xe18x0
人生楽しい?
768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bed-vPd4 [2001:240:24f3:521:*]) 2026/06/26(金) 12:45:00.67 ID:rKfq1LsU0
めちゃくちゃ楽しい
769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda7-i04h [240d:f:649:5b00:*]) 2026/06/26(金) 13:30:46.12 ID:ZHXrx9F50
サッカー最後まで見てたら予約してた整体に遅刻しちゃったよ
770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d0-9UmW [118.104.213.29]) 2026/06/26(金) 14:02:27.05 ID:G5RpmTTi0
>>767
いや他人のしてるサッカー見てそれが生きがい言ってるほうが心配だわ
うちの親父思い出す
1日中TV
771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/26(金) 16:01:29.30 ID:HZ8xe18x0
他に楽しみがあればそれでも良いんだけどさ、

人生ってとにかく何でも楽しめる人の方が得らしいよ…。
772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd89-CQzm [240a:61:5025:4257:*]) 2026/06/26(金) 17:41:55.18 ID:agLHFTkw0
>>715
なんで軽自動車なんだよw

LAMBORGHINIのウラカンの
ペルフォルマンテスパイダーだよ。
773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd72-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/26(金) 20:51:03.84 ID:lBoBEXeJ0
勤務中スマホ我慢してネタバレすること無く帰宅後
日本スウェーデン今見終わった。
すげー緊迫感ある試合だったわ。超満足。
まあお互い引き分け狙いで面白かったわ。
774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd72-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/26(金) 20:52:07.56 ID:lBoBEXeJ0
さあ昨日録画されてないと諦めてた
メキシコチェコ 後半からだけど録画されてたわ。
今から観る。
775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda7-i04h [240d:f:649:5b00:*]) 2026/06/26(金) 20:57:50.14 ID:ZHXrx9F50
台風、ワクワクするなぁ
776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd72-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/26(金) 21:00:06.42 ID:lBoBEXeJ0
ブラジル日本楽しみだな。
2時なのもいいな。10時とかじゃ有休使わなきゃ見れんし。2時からなら録画して四時起きでして見ればOK
777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/26(金) 21:40:15.47 ID:HZ8xe18x0
早く寝て早く起きるわ

リアルタイムで見たい派なので…
778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd72-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/26(金) 21:55:54.37 ID:lBoBEXeJ0
98年フランスの時
定時退社して帰宅したら即寝る。
1時キックオフに向けて起きる。
試合終了後少し寝る
4時キックオフに向けて起きる。
出勤する。
こんな生活してたなあ懐かし。
まだ20代だったから持った。
今やったら死ぬかもな。
779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db99-3k31 [2407:c800:3f32:576:*]) 2026/06/26(金) 23:25:55.12 ID:ZbcvPRkD0
>>760
流石に仕事休むほどのめり込んでるやつは少数かと
SNSやリアルで人と会ってて話してる感覚としては圧倒的に興味ない人の方が多い
780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd23-jyul [240b:c010:634:6c4b:*]) 2026/06/26(金) 23:41:49.77 ID:6+nm0ant0
フランスといえば、気温が40度らしいよ
781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd43-9UmW [49.109.147.121]) 2026/06/27(土) 00:12:16.94 ID:DENsw52Vd
>>779
WBCと比べると周りの反応もう薄いな
782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd43-9UmW [49.109.144.32]) 2026/06/27(土) 00:25:58.93 ID:+1GM0nhud
娘がクラブでバイトしてるがW杯の話題は無かったって
783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3e-JPQ+ [240d:1a:2a7:5600:*]) 2026/06/27(土) 00:31:51.51 ID:HwWMJ6pK0
チュニジア戦は勝っても負けてもってスエーデン先がって感じがあったからな
見ながらこれがスエーデン戦だったら面白かったのにと何回も思ってた
後で思えば、スエーデン戦は引き負けても決勝に行けたらしいから、もっとつまらない試合になってた
784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd23-jyul [240b:c010:634:6c4b:*]) 2026/06/27(土) 00:34:57.63 ID:XFNtrVJ90
韓国が決勝に進めなかったら面白かったのにな
785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/27(土) 00:59:51.34 ID:Vl2L4nt+0
今、Eテレで再放送やってるよ


今、見てて思ったんだが本田の解説が面白いって言うのもあるわこれ
楽しさを倍増させてる
786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd4e-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/27(土) 05:45:20.42 ID:PR+yTLLR0
>>779

うちの職場は昨日
テレワークや朝2時間休とかやたら居たけどな
787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd4e-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/27(土) 05:52:08.96 ID:PR+yTLLR0
ノルウェーメンバー10人入れ替えワラタ
捨てゲームかよ。
チケット買った人可哀想
788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db71-7hEg [2407:c800:3f32:576:*]) 2026/06/27(土) 06:06:06.51 ID:UyT8eenD0
>>781
優勝する可能性がないのと大谷みたいにわかりやすい海外でも通用するようなスターがいないからね
だいたいの人がワールドカップやってるのは知ってる日本勝ったの知ってる
でも試合は見てないし選手の名前もよくわかんないからそれ以上会話が広がらないから話題にしない
789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda7-i04h [240d:f:649:5b00:*]) 2026/06/27(土) 06:13:20.64 ID:9qrzWZrP0
前田大尊がゴール決めたな
790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd4e-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/27(土) 06:29:37.76 ID:PR+yTLLR0
フランスの7番エグイな
日本もしフランス相手になってたら7点くらいいかれそ
791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd4e-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/27(土) 07:41:41.64 ID:PR+yTLLR0
ノルウェーもベストメンバーならそれなりに
フランスと戦えたな。
PK外したのが痛すぎた
792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd24-tqy6 [240a:61:5216:f27:*]) 2026/06/27(土) 08:54:28.80 ID:mpzymef40
韓国敗退の危機だな。

冬季五輪で例えると
決勝進出の椅子は8
韓国は7人が滑り現在6位
残りは5人。8位に踏みとどまるか薄氷を踏む思い
793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-ZO+y [49.106.214.164]) 2026/06/27(土) 09:10:16.57 ID:jTJOiFgSd
逆に気にしすぎだろ
結果出て、そうなんだで終わる話
794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd5a-9UmW [240a:61:5145:3e32:*]) 2026/06/27(土) 09:14:11.86 ID:BrSVlZqS0
やっぱり週2日休みじゃ少なすぎるな
あと8年後の引退までは我慢と思ってたけどそこからじゃやれることも限られてくるだろうし
60歳になったら1日仕事減らすか
795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-ZO+y [49.106.214.164]) 2026/06/27(土) 09:21:45.54 ID:jTJOiFgSd
今週平日5日間休みにして九州旅行したけど、梅雨の大雨と台風で水曜日に帰って来てしまったのでヒマを持て余して活字生活してた
やることないと、休みあってもな
796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd24-tqy6 [240a:61:5216:f27:*]) 2026/06/27(土) 09:38:25.06 ID:mpzymef40
>>793

そういう見方したほうが
残りのグループステージワクワクして観れるやん
台風で連日プロ野球中止でゴールデンタイム空いて
そこでワールドハイ観てる。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:505レスCP:53

50代なんでも雑談 Part26

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afb5-RGMO [240b:c010:422:7ad8:* [上級国民]]) 2026/06/17(水) 21:23:23.71 ID:d+A4Azgr0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※前スレ
50代なんでも雑談 Part22
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1774168973/
50代なんでも雑談 Part23
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1775653217/
50代なんでも雑談 Part24
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1777991714/
50代なんでも雑談 Part25
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1779867963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d8f-k1Gm [2400:4053:8fa2:4710:*]) 2026/06/25(木) 17:57:54.20 ID:CQ0fRs6I0
思い違いしてるやついるけど子作りは生物としてやらなきゃならないことなんやで
快楽のためじゃないぞ
457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd96-1ciC [240b:c020:612:87fb:*]) 2026/06/25(木) 20:19:01.41 ID:7Gn2bdDu0
6/25記録

* 体重:78.10kg(前日比 -0.70kg)
* 体脂肪率:15.8%(-0.8pt)
* 筋肉量:62.4kg(+0.1kg)
* 内臓脂肪レベル:11.5(-0.5)

体重・体脂肪ともにしっかり減少。筋肉量は維持できており、理想的な減量でした。目標の77kgまであと1.1kg! 💪
458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6b-AncV [171.2.190.241]) 2026/06/25(木) 22:32:26.17 ID:wsLaDmPoH
>>457
筋肉以外は15.7kgしかないの?
459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd98-jyul [240b:c010:622:ae03:*]) 2026/06/25(木) 23:17:05.61 ID:5oezs2z+0
>>455
どんどん逮捕していこう
460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf5-HrdN [113.149.138.1]) 2026/06/25(木) 23:27:25.82 ID:fNJk41LY0
骨も内臓も水分も全部筋肉やねん
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf5-HrdN [113.149.138.1]) 2026/06/26(金) 15:09:01.60 ID:RpKgGZTv0
今日は珍しく会議がひとつしかなかったので在宅
既に飲んでるw
462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b01-evWn [2001:268:775e:2dde:*]) 2026/06/26(金) 15:27:37.90 ID:XmNguCd30
つまみは?
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf5-HrdN [113.149.138.1]) 2026/06/26(金) 15:33:43.68 ID:RpKgGZTv0
ウイスキーストレート派
つまみなし
メールベースだが仕事もバリバリこなしてる

ちなみに関西人でもないのにつまみをアテって言うやつ大嫌い
エセ関西弁
464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf5-HrdN [113.149.138.1]) 2026/06/26(金) 15:45:54.70 ID:RpKgGZTv0
たぶん一番安いレベルのシングルモルト12年
ただやっぱりフィディックやリベットが好きかな

http://i.imgur.com/asOpy2w.jpeg
465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/26(金) 16:00:07.35 ID:HZ8xe18x0
ほへ~

なかなかに優雅なほのぼのとした生活をやってるんやなぁ…。
466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda1-k1Gm [240a:61:1315:81aa:*]) 2026/06/26(金) 16:53:38.25 ID:M5m3PzuY0
物価高だ
給料上がらないだ言いながらも余裕あるんだよなみんな
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMeb-7t5j [219.112.45.158]) 2026/06/26(金) 17:23:47.35 ID:/XFJkdI5M
>>464
裏山、オレもウィスキー派だが数年前からブラックニッカしか買えない(つд`)
468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd95-1ciC [240b:c020:612:87fb:*]) 2026/06/26(金) 17:58:26.05 ID:rkUfy5vw0
姫路城の大天守に米軍の焼夷弾落ちたが、不発弾で燃えなかった
最上階で祀られてる刑部神社の御利益やろなあ
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e4-E6pi [115.124.164.171]) 2026/06/26(金) 18:50:14.37 ID:q+IBipGo0
サムネだと逆立ちしてんのかなった
470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd04-h/YU [240b:12:1cc0:7600:*]) 2026/06/26(金) 19:53:49.44 ID:R2tcdODc0
痛風で酒呑めねぇ
471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda7-i04h [240d:f:649:5b00:*]) 2026/06/26(金) 21:02:26.36 ID:ZHXrx9F50
台風、合体してスーパー台風にならないのかな
ワクワクするわ😀
472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 650b-t0bV [2404:7a80:b6c1:4800:*]) 2026/06/26(金) 21:14:49.44 ID:6tjQhp2j0
子供かよw
473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdb0-z7cj [240f:a1:8782:1:* [上級国民]]) 2026/06/26(金) 21:18:35.79 ID:tiN2LxEv0
合体は若いネーチャンとするもんだろ
474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e4-E6pi [115.124.164.171]) 2026/06/26(金) 21:24:01.72 ID:q+IBipGo0
台風でアメリカからシビック飛んで来ねーかな(落下で粉々だろ)
475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/26(金) 21:35:04.03 ID:HZ8xe18x0
もう台風でワクワクとかしないわ

不謹慎とかの問題は置いといて、
感性が若くてええなぁ
476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b5a-HRhU [2001:268:9827:69ea:*]) 2026/06/26(金) 21:37:15.42 ID:3FdFEef70
青春の後ろ姿を人は皆忘れてしまう
477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e4-E6pi [115.124.164.171]) 2026/06/26(金) 21:38:28.41 ID:q+IBipGo0
高いマンションとかあると、いらねーパンティとか飛んで来て「飛んできましたよ」「ちょっ…パンティ泥棒が来たんだけど」とか馬鹿正直な奴が
478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 650b-t0bV [2404:7a80:b6c1:4800:*]) 2026/06/26(金) 22:32:02.32 ID:6tjQhp2j0
関東は台風来て、地震も多いし
明日全部来ちゃうの嫌だな
479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd72-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/26(金) 22:43:10.00 ID:lBoBEXeJ0
2日で3回地震はえぐいわ
480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 650b-t0bV [2404:7a80:b6c1:4800:*]) 2026/06/26(金) 23:11:11.31 ID:6tjQhp2j0
震源地が岩手、茨城、山梨とか東京は囲まれちゃった感じだしな
481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf5-HrdN [113.149.138.1]) 2026/06/26(金) 23:11:26.95 ID:RpKgGZTv0
東京の1年間の有感地震は確か350回くらい
北関東だと700回くらいじゃなかったかな
482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-ZO+y [49.106.214.164]) 2026/06/26(金) 23:16:49.83 ID:CRLVXGlLd
あれ?日テレで速報流れたかな
トイ・ストーリー観てたけど、全然気づかなかった
483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd3b-Ek5p [138.64.103.188]) 2026/06/26(金) 23:17:23.60 ID:eAcYfk8M0
関東に台風直撃してる時に関東大震災が怒って、ついでに富士山も噴火すればお祭り騒ぎになるっぽい
484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 650b-t0bV [2404:7a80:b6c1:4800:*]) 2026/06/26(金) 23:25:10.21 ID:6tjQhp2j0
落ち着け
485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd23-jyul [240b:c010:634:6c4b:*]) 2026/06/26(金) 23:41:14.72 ID:6+nm0ant0
世界中で地震が起きてるぞ
486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d4f-bAPa [2400:406f:239:8000:*]) 2026/06/26(金) 23:50:06.29 ID:+p5iueB70
天変地異で一番潤うのはマスコミ
487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8337-dzCt [2405:6580:2120:500:*]) 2026/06/27(土) 00:23:02.45 ID:6GF/9L1r0
娘より年下の女の子とやってしまったけど
やっぱり背徳感がすごいな
続いてしまいそう…
488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ded-ulqY [2400:4152:2c2:2b10:*]) 2026/06/27(土) 00:36:16.34 ID:YHM8s/iv0
このくらいの地震は想定内やろ
489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da5-cqPi [2400:2411:c80:f400:*]) 2026/06/27(土) 00:41:47.24 ID:nUUadLCJ0
日本には地震が全くない地域もあるんだよ
490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd23-jyul [240b:c010:634:6c4b:*]) 2026/06/27(土) 00:42:53.12 ID:XFNtrVJ90
自信がないな
491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ded-ulqY [2400:4152:2c2:2b10:*]) 2026/06/27(土) 00:43:54.96 ID:YHM8s/iv0
北九州市は地震がほとんどないな
492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/27(土) 01:24:18.70 ID:Vl2L4nt+0
>>482
呑気すぎるやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd74-bAPa [240b:11:1721:fd10:*]) 2026/06/27(土) 04:53:49.96 ID:viL7h9sh0
なんで女子プロゴルファーの
おねぇーさん達はみんな
おっぱいたわわなの?
494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8b-AxUA [133.106.154.142]) 2026/06/27(土) 05:26:16.96 ID:kfv+XXXTH
ワールドカップ、日韓は代表を出し中国は広告を出す
495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda7-i04h [240d:f:649:5b00:*]) 2026/06/27(土) 06:15:40.72 ID:9qrzWZrP0
オマエらなんか被害有った?
496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b98-zz1m [193.114.25.11]) 2026/06/27(土) 07:05:44.81 ID:stV49zz60
三点リーダーが台風直撃で死にますように
497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd4e-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/27(土) 07:28:18.88 ID:PR+yTLLR0
>>493

小祝さくら 渋野日向子 吉田優莉 とか?
498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e4-E6pi [115.124.164.171]) 2026/06/27(土) 08:04:19.88 ID:GLaPrL2a0
>>492
金曜ロードショーの方が興味あるのよwww
499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e4-E6pi [115.124.164.171]) 2026/06/27(土) 08:05:00.05 ID:GLaPrL2a0
>>493
あと揺れてるよな
500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6d-HvyP [240b:11:1721:fd10:*]) 2026/06/27(土) 08:10:37.46 ID:viL7h9sh0
古くは宮里藍だっけ?
プルンプルンしてるよw
501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e309-1ciC [115.179.0.170]) 2026/06/27(土) 08:15:28.66 ID:6O0sHT+P0
国旗損壊罪に「日弁連」が反対声明 「国民感情は刑罰で強制されるものではない」平和主義に逆行する懸念も

日本弁護士連合会(松田純一会長)は6月26日、「国旗の損壊等の処罰に関する法律」案(国旗損壊罪)の創設に反対する会長声明を発表した。

声明では、法案が国民の「内心の自由」や「表現の自由」を侵害するおそれがあると指摘している。
502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FF13-S508 [103.5.140.155]) 2026/06/27(土) 08:46:09.85 ID:tvrqRN75F
反対してるのは日本人じゃない連中だけ
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-E6pi [49.104.4.194]) 2026/06/27(土) 08:49:05.67 ID:3diEJTGkd
宮里藍の顔をシブコちゃんにしたら俺はご満悦
504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd5c-h/YU [240b:12:1cc0:7600:*]) 2026/06/27(土) 09:26:12.62 ID:SXUy3LyF0
サッカー日本代表は1対4でベスト32で終了w
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-ZO+y [49.106.214.164]) 2026/06/27(土) 09:31:38.18 ID:jTJOiFgSd
外国の国旗がダメで日本のは損壊しても表現の自由だっていう理屈は、なぜ成り立つんだろうな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:633レスCP:80

🥰生涯独身の50代ライフ その53🥰

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 12:59:22.05 ID:HreR+VPw
独身貴族の牙城で
 チョンガ〜が、ガチョ〜ンっ♪


前スレ
🥰生涯独身の50代ライフ その48🥰
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1775373322/
生涯独身の50代ライフ その49
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1777353330/
🥰生涯独身の50代ライフ その50🥰
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1778724858/
🥰生涯独身の50代ライフ その51🥰
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1779984990/
🥰生涯独身の50代ライフ その52🥰
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1780992342/
584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:54:32.67 ID:O/I8+o5r
なんか特別な人たちのオシッコなら浴びたいかな。
585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:56:30.89 ID:O/I8+o5r
>>580
移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782458379/l50
586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:58:52.49
>>572
なんの役にも立たない日本はなくなれ
地図から消えればいい
587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:48:32.72 ID:ZQogtjpH
>>580
特に中国人、ベトナム人、パキスタン人歓迎
あとはアフリカ人、イスラム教徒とか
588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:53:36.16 ID:feLw4a+5
>>583
ジャップ負けるのかww
589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 19:13:36.76 ID:mQvlNKig
何をするでも考えるでもなく毎日漫然と気ままに寝たり起きたりを繰り返しているが、
ゆっくりとゆっくりと断捨離、終活をやっている。
590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 19:37:14.86 ID:GFVUcoZR
またか😱

【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% [ぐれ★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782464696/l50
591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 19:48:35.07
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    URLは見る価値が無いので全て 透明あぼ~んにしましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 19:55:59.54
日本のザッカーバーグといわれるワイには関係ないこと
何でももっとガシガシ
値上げしたらええんや!
593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:15:03.14 ID:HZ8xe18x
>>589
身内がいなければ、断捨離する必要は無くない?
594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:21:31.60 ID:zVjGp8eM
高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782465502/

国民そっちのけで、またばら撒きかよ!
俺の金返せよ!
595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:31:23.02 ID:NUTVVR8W
>>594
黙れ反日非国民!!

ニッポンの救世主、高市閣下の正義に栄光あれ!!
マインフューラー高市!オールハイル高市!!

  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <高市!高市!高市!高市!高市!高市!高市!高市!高市>
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
 .  . 、 .   .   .、  .   .   、  .   .  、  .   .  、
  /っノ .   .  /っノ .   .  /っノ .   . /っノ .   . /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ,∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(   . )\\(   . )\\(   . )\\(   . )\\(   . )
596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:41:37.19 ID:unHfPS/1
>>557
ワイはオルカンやで?
今んとこ取り崩しは2%でやっとるわ
597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:49:02.70 ID:+W7LsqQ8
亀レス自演乙
598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:56:49.84 ID:ZHXrx9F5
今日も日経レバ物買っちゃったw
月曜日ハネたら焼肉
凹んだら買い増しwww
599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:12:55.09 ID:69NJVcJv
>>586
【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782472060/
600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:19:14.24 ID:69NJVcJv
【朝日新聞】日本対ブラジルは30日午前2時に フジ系列、本田さんはNHKBS
http://www.asahi.com/articles/ASV6V0QDWV6VSFVU1KRM.html
601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:35:45.57 ID:73pg6Pgs
>>596
ワイは全資産、SECとSKに突っ込んだったわ
602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:03:54.53 ID:63ySwyoW
なーんか、このスレ、キムチ臭えよなあ。
603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:40:01.73 ID:6+nm0ant
辛ラーメン?
604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:50:58.91 ID:eAcYfk8M
佐藤優「定年を迎えた日本人は立ち飲み屋に行け」…孤独なヨボヨボ老人を回避できる"これだけの理由"
http://news.yahoo.co.jp/articles/6c00a2535f956c897ae429ec2e8d34d5f3337b05
605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 00:09:53.14 ID:CpulmrVK
>>589
いいぞ、バンバン捨ててけよ
何もかも
606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 01:28:27.70 ID:Vl2L4nt+
使うものまで捨てる可能性あるから、

あまり他人ごとのように言わん方が良いぞwwwwwwwwwwwww
607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 03:51:19.48
【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782487264/
富士山破局噴火の前兆
もっと雨が降ってから揺れれば良かったのに
608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 04:03:07.01 ID:/4jvMv94
>>604
いくぜー便所虫どもー!

オー!!
609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 04:25:05.55 ID:+ZzTnsII
振り返りゅ〜♬

よし、いいぞ
だんだん地震列島みたくなってきた!
610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 04:25:48.89 ID:+ZzTnsII
外国人比率が高い関東直撃で
611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 04:48:38.08 ID:LCnbc90h
ワイのところは震度4だったんか
全然気づかずに寝とったわw
612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 05:05:20.53 ID:wq1BYUR5
地震いうてもタワマンが真っ二つに折れて地面に突き刺さるくらいでないと
見てておもんないわなw
613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 05:25:07.50 ID:b1byrGe/
冷凍ピザばっかり食べてて飽きるかと思いきや
意外に残り2枚になってしまった
月曜からもう7枚も食べたのか
雨が上がったら、また買ってこようっと
614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 05:52:46.91 ID:e1Rl4LY1
前のは前震で本番(本震)はこれからで(^^♪
615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 05:56:18.16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    URLは見る価値が無いので全て 透明あぼ~んにしましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 05:57:47.39
政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782506614/
617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 05:58:31.31
そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782478307/

もはや世界に取り残された技術退国 邪蛮
618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 06:15:27.39 ID:lc3PtOl3
やれやれ、、、
物凄い雨だったが、なんとか凌いだか
涼ぅいというより、ちと肌寒いんだが、、、
619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 06:28:36.74 ID:UovT8YnA
とわに息づくーおまえの裸はー
闇のように激しーくー
ウウー、イェイイェーイ!


ジ、アースシェイカーーー
620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 06:31:20.13 ID:UovT8YnA
サッカー日本代表が一発放り込むたびに
震度6以上の地震が起きてる気がするのはわしだけか
621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 06:36:56.29 ID:UovT8YnA
>>615
マルチ洗剤のノズルを向けてテュッ、テュッ、テュッ!!!
622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 06:42:07.84
災害列島、終焉近し
有事に備えて、今だ、ナフサ・石油関連商品をできるか買い占めろ!
米のように市場から消えてなくなる前に!!
623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 06:49:26.09 ID:cT73YOHX
フランス代表ってクロンボばっかりやん
624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 07:17:52.61 ID:HwygtfEU
このところ静かに方丈記面を読んでいた
前半は当時の災害について克明なリポート
後半は田舎で家建てて
地元民と仲良くなって山菜や竹の子採って自給自足で暮らしてますみたいな
ちょっと前流行ったログハウス建てて田舎暮らしって感じ
鴨長明にあやかりたいが
せっかく買った都心の一等地のタワマンを捨ててまで
そんな泥臭い田舎生活をする気にはとてもなれないワイがいる!
625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 07:19:28.17
>>623
日本もだろ
世界中もうクロンボだらけw
626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 07:20:13.73 ID:HwygtfEU
今、田舎で山菜や竹の子採ってたら山火事に遇うか熊に食われるかメガソーラーで火傷するか自業自得の馬鹿だでな
627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 07:41:05.06 ID:hwgO8ZSW
>>616
>>616
能登なんて典型だが自国や自国民をほっぼり出して
イランやベネゼーラに救済金をバラ撒き散らかすのが高市政権
国民の税金を自分が自由に使える金だと勘違いしてやがる
628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 07:53:17.73 ID:UPYg8wQF
君たちはなんか悪いなあw

そうやって一年中
他人の不幸ばかり願ってないかwww
629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 07:54:44.42
>>624
俺もコロナの黎明期、何とはなしに、このまま感染が広がって都市部に住めなくなったら
トレーラーハウスでも買って田舎で車中泊
なんならそのまま自給自足の田舎暮らしを考えたりしたよ
元々ソロキャンプが好きなんで
630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 08:13:33.30 ID:9qrzWZrP
地震と台風
オマエら何か被害あった?
631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 08:14:08.97
うわー停電やーーー
お先真っ暗

うちもワイももー駄目やーーー

みなさん、サイナラ、サイナラ、サイナラ
632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:27:13.96 ID:5X0ow+WS
いいね
世界中がキチガイになってきた
キチガイで溢れてきた
このまま一気に人類滅亡で

【熱波到達】ドイツで過去最高41.3度、当局警戒 [蚤の市★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782517214/
633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:29:19.40 ID:5X0ow+WS
な?
これで完全にトランプに騙された高市政権も石油とナフサ不足の日本も終了

【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782514315/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:705レスCP:60

独り言をつぶやくスレ★19

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 18:55:59.73 ID:fIrwUXGu
どんなことでも独り言をつぶやきましょう

※前スレ
独り言をつぶやくスレ★18
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1780023466/

※ 950辺りになったら次スレの用意を
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 15:41:35.48 ID:HZ8xe18x
お金がかかる

ってどういう意味????
657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 15:45:24.47 ID:XihbWyvF
あの世からの通話料が高いんだろ
658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:21:24.53 ID:+W7LsqQ8
地獄の沙汰も金次第とは
659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:26:59.14 ID:4JGM4QPt
あの世にはADSL回線通ってないんか
660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:37:39.81 ID:HZ8xe18x
あの世にもお金という貨幣が存在するって事???
661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 17:16:23.54 ID:+p5iueB7
人間の目で見えるものは3次元の世界だけ
実際は10次元の多次元世界が動いている
人の目に映る世界を中心に宇宙を決めているのはあまりにも自己中すぎる
662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 17:20:52.73 ID:/XFJkdI5
>>660
ウチの地域だけかもしれないが、棺桶の中に紙の紙幣を入れるよ
湯灌の時にハガキ半分ぐらいのサイズの紙に「5000円、10000円」とか適当に書いて入れてたな、あの世での路銀になるらしい
663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 17:35:48.53 ID:+W7LsqQ8
珍しいね
664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 17:46:04.17 ID:HZ8xe18x
って事は、霊として現れないのはあの世でも貧乏だからって事?
665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:53:45.60 ID:hi7Wqbrr
まあネットの与太話だからw
ぐぐってみたら、亡くなった人が夢に出てきて
そっちに行くのにカネがかかるって知らなかったよ
的なことを言ったという話が複数あるらしい
そこから生まれた話っぽいね

埋葬や火葬の時に金に見立てた何かを入れるのは他の国でもあるんじゃないかな
666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:53:46.98 ID:+p5iueB7
あなたの知らない世界
667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 19:39:12.91 ID:47e6qUxn
>>665
中国だったかな?
棺に、向こうの世界用に印刷された札束(w)を入れるとか
理由は、あちらでの暮らしに困らないように…だったかと

日本でも「三途の川の船賃」として「六文銭」を入れるという風習もある
もちろん実物の金じゃなくて模型だけどね

>>662
地域や宗派によって様式が少しずつ違うようだけど、割とポピュラーな風習らしいよ
668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 19:58:24.00 ID:bHyGUVgh
氷川きよしさんがオツンポを切られたようなので報告だけ
669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:00:57.35 ID:7gKqJrwZ
実家に住んでる母親がわずかな年金なのに10日で10万円使いきって金の無心してくる
10日で10万円もどうやって使ってるのか?聞いてもなにも贅沢なんかしてないと言う
一緒に住んでいれば管理できるだろうけどそういうワケにもいかないし、ほんとにイヤになる
670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:54:44.28 ID:+W7LsqQ8
生活保護が7万だからやれるわな一ヶ月位
671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:19:34.48 ID:HZ8xe18x
>>668
そこまでしたんか・・・

>>669
昔から金遣い荒かったの?
672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:23:39.15 ID:Z1VVsBKX
>>669
施設入れるしかない
673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:32:54.45 ID:4JGM4QPt
>>668
マジかよ
最後のきよし属性を…もう完全にキーナになっちまったのね
674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:36:12.59 ID:hGTK/HZk
うちの母は浄土宗のお寺で葬儀したので三途の川を渡る六文銭の風習はなかった
浄土宗は阿弥陀如来が直接お迎えに来てくれるシステムだから
675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:52:37.64 ID:kIOulf30
持ち家でも10万はきついと思うけどな
676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:57:40.08 ID:Z1VVsBKX
オレはナマポで月7万で生活してるよ
677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:00:32.57 ID:kIOulf30
そんな極貧生活と比べても
一般人にはキツいて
678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:04:15.08 ID:YUeyIrMT
>>669
パチンコでもやってんじゃ?
679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:19:15.07 ID:HZ8xe18x
毎日、自炊すればいけない??
680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:21:11.54 ID:y9XKCoij
もう義理人情で酒飲む時代じゃないんだな
ならもういいか
681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:24:01.81 ID:lBoBEXeJ
1位通過決まってるアメリカ
既に敗退のトルコ
完全に消化試合。
パラグアイーオーストラリアの方放送してほしいわ
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:29:52.20 ID:y9XKCoij
地震ジャー
683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:37:32.17 ID:6khIT78Z
Ⅹ死亡
684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:43:56.55 ID:XihbWyvF
水を入れたマグカップが地震の揺れで
中身飛び出してた
この程度で済んでよかった
685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:06:50.15 ID:b26zKAwi
あくまでも個人的な意見だけど
震度6が頻繁に起こってるし南海トラフ大地震が近いような気がする
大地の怒りが目覚めかけてるかも
686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:39:34.96 ID:4JGM4QPt
仮面ライダーX!X!X!
687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:40:40.91 ID:6+nm0ant
富士山だよ
688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:42:01.91 ID:+p5iueB7
デカい地震が来るそうだから髭剃って風呂入る
689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:49:35.69 ID:ppbyyYYu
早めに逝きたいけど生き埋めで苦しむのは嫌だな
690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 00:16:34.33 ID:HwWMJ6pK
閑古鳥が鳴くような廃墟ビルって噂される様なのが好きなんだよな
コロナで誰も居ないお台場とか、誰も乗ってない電車、バスとか最高だった
明日は台風だし出かけようかな
691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 00:29:00.03 ID:YjhAg88l
お前らがどうなろうと知ったこっちゃねえしな
692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 00:34:13.23 ID:waUQvEEW
山梨県で震度6弱を観測した地震で、気象庁は27日午前0時40分から記者会見する
693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 01:15:40.84 ID:Vl2L4nt+
>>691
ひでえええええええええええええええええええええええええええええええ

俺ら、みんなずっ友(ずっと友達)だろ???

家族みたいなもんだろ???
694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 01:30:40.89 ID:UlgRPPn8
ウゼェな糞運営の雑魚
695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 02:59:11.47 ID:n5HnlrTL
>>669
通販とか変な宗教とか意味の分からない寄付などやってんじゃねえの?
696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 03:23:23.86 ID:byBwAV50
近所に大雨のたび冠水する道路があるけど
今日も果敢にそこを突っ込んで脱出不能になる車現れるかな
697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 03:56:37.97 ID:b/a1+LeV
眠れない
698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 05:41:36.87 ID:OqCSW9IJ
趣味の世界で中古しか買わないマニア連中に
業界を支えているのは新品を買う初心者だと言うとキレるくせに
メーカーが潰れそうになると残念と言う
699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 05:51:58.39 ID:M22Q2jU2
>>696
わりと近所の、とある場所を想起して吹いた
だからそこやばいって、何十年も前から知れてるのになぜ?て
毎年遭難車が出るんだよなぁ
700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 07:14:06.40 ID:jTJOiFgS
今日明日と予定通りに動けそうだ
701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 07:53:19.98 ID:QwhoitD+
丸2日雨降りだと屋内の湿度が高く板間がベタベタでスリッパが滑らず危ない
702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:02:35.84 ID:GiRIKC4k
何年も前に足繁く通っていた風俗の嬢が
長期の休みでほぼ辞めた状態という情報をネットで知った
プロフィール写真も他の嬢は更新してるのにその子はそのまま
でも削除はされていない
この状況はなぜだろうと考えていたが
嬢にとって収入源の仕事で店側から引退させるのは酷である
在籍してるのに裸の接客は難しいのはおそらく性病関係だと思われる
写真の更新ができないのは肌や顔などに症状が出ているため
復帰できないのは症状が一進一退だからである
また突発的な復帰も客に感染させる確率が高くできない
などが理由だと思っている
703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:23:38.50 ID:udWyJG/d
そんな性病ある?
704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:26:31.96 ID:f7ngzLx1
>>697
横になって目を閉じているだけでも体は休まるよ
というけどなかなか割り切れないよね
今日は眠れるといいね
705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:35:16.09 ID:Vl2L4nt+
って事は、風●も命がけって事なのか

生きるってさ、
大変だよね・・・。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:706レスCP:5

【雨漏り他】家がボロい50代 15軒目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/22(日) 19:22:39.40 ID:zXkOKFb0
住まいや生活に不安や悩みを抱えて日々、怯え暮す50代諸氏の生活雑記、雑談スレ

【雨漏り他】家がボロい50代 12軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1737637797/
※前スレ
【雨漏り他】家がボロい50代 13軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1750594743/
【雨漏り他】家がボロい50代 14軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1762600711/
657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 08:29:01.86 ID:pa7yQsSR
自分は東村山4万のRCマンに引っ越しますは
RCでないと生活音が気になるでな
658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 11:21:58.49 ID:DXcEM9Sh
強風で築60年の家がミシミシいってる
もう泣きそうだ
659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:51:58.63 ID:uokl7yjk
泣けて泣けて泣けるんだよ
どうしようもないから
660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:02:30.86 ID:/5HBd5mU
トイレ内にネズミに齧られて塞ごう塞ごうと思ったままの小さい穴がある
そこにヘビが入っていくのを目撃してしまった
661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:32:24.56 ID:/5HBd5mU
横に筋と言うか線が入ってたからアオダイショウではないのかな
ちょっと調べてみる
662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:36:06.54 ID:/5HBd5mU
多分シマヘビ
棲みついてネズミ退治してくれないかな
663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:51:22.31 ID:vUdvyqtm
巨尻
664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:09:36.72 ID:kvscAy6p
勝手口をあけるとムカデが行き倒れていました
5月中、家のぐるりに「ムカデころり」をセッチングしといて良かったですよ
去年から一度も侵入を許してないです

http://i.imgur.com/Fv0dAwp.jpg
665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 16:47:44.48 ID:pocsD7de
ワイの家には犬2匹、猫1匹いるからゴキブリどころか虫なんか見たことねぇ
666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:42:47.93 ID:v+QgogQU
ダニはいっぱい
667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:55:29.25 ID:xij9kxcz
さっきドクダミ見つけ次第切ってて
置き石剥がしたらミミズが威勢良く
にょろーんって出て来て
うわぁー気持ちわりぃー!って
大声出しちゃった
藪蚊が凄くてアウトドア用の
ハンモックで揺らり
ノンビリなんて出来そうも無い
668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 21:54:21.16 ID:aWttPB3w
チラ裏日記スマソ

実家を出て12年の50代後半。
いまは賃貸で夫婦二人暮らし。
実家に一人住まいだった母が今日しんだ。
あの実家はいま無人なのか、と考えると変な気持ちになる。
(実際には倒れて入院してから数ヶ月既に無人)
定年後はその実家に戻ってゆっくり暮らしたいが
俺が幼稚園の頃に建てた戸建てなので
もうかなり古くて傷んでる。
なんとか手入れしながら維持していきたいなぁ。
669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 00:42:14.94 ID:37o4gJa1
明日になれば明日の風が吹く
性に合わねえなら
ケツを捲ればいい
気にするほどのことじゃもともとねえさ
キッパリふっきったら
この街を出よう
670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 05:28:41.96
ダブル台風で三日で1000ミリ超えるような所が出てほしいよな?
671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 06:15:33.77 ID:LTelWSwJ
>>668
ちゃんと手入れしないとネズミ、ハクビシン、タヌキが住み着いてダニも発生し面倒な事に
近かったら住んじゃえば?
672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:56:30.64 ID:wTfjQaz1
ワイも3年空き家だった古い実家にすんだが、やっぱ家は誰か住んでないと痛みまくる
リフォームの見積もりしてもらったんだが家が傾いてきてるし解体して新築建てたほうがいいと言われたが、そんな金などなく中古住宅買ったわ
673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 11:50:15.20 ID:HqEqgxKE
>>668
築50年か、手を入れるにも時期が悪いよね
674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:47:26.39 ID:brhrXe2D
ダブルタイフーン命のベルト
675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:59:05.95 ID:r4AV3Dtl
父よー母よー妹よー

だっけ?
676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 13:51:30.90 ID:qivhK3K7
「力」と「技」の風車が廻る…
677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:09:38.28 ID:yQrB7qTy
>>672
雨樋や屋根に木の枝がかかるとすぐ傷むよ
要は掃除とメンテナンスが一番影響するから人が住まない家は悪くなると言われている
高層ビルなんて365日窓ふきゴンドラがサッシを磨いているからサンシャインや三井ビル50年経ってもピカピカ
678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:55:57.93 ID:JHfofYIG
(´・ω・`)ぶった切ったな?
679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:59:40.23 ID:rz9TG1eh
>>677
住んでても掃除もメンテナンスもなんもしてないけど、ボロくなってるんじゃろか?
680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:13:56.21 ID:yQrB7qTy
ボーボーまんこよりツルピカの方がいいでしょ
681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:03:03.93 ID:7PnVU43e
築70年
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:30:14.38 ID:Cipl5ZDn
固定資産税4.26万円家もボロいが土地も安い
683 名前:三浦ホモカズ 2026/06/25(木) 10:43:47.98 ID:WDa8AtVC
家が雨漏りしてる人いる?
684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:23:18.53 ID:+8uUSeWl
このスレ見てると30年後が怖いわ笑
築30年の家なんて若造なんだなと思う
685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:25:32.37 ID:BobMpdce
木造築60年、台風とか降りが強いとポタッポタッと漏ってる音がするけど毎度と言うことでもない
686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:52:07.03 ID:CuTf7a6p
築60年か。ワイの家は築30年で30年後は築60年で80歳か。30年後生きてるか知らんが息子と同居してるからなんとかしてくれると期待はしてる
687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:11:28.22 ID:c6ty3/kC
息子「パッパが生きてる内にどうにかしてくれるはず」
688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:59:01.22 ID:i5NTnQ0F
さすがに築30年だと、その時点で手を入れないのは後々響きそうだけどな
689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:11:41.73 ID:P9xd0q+O
どこが悪くなるかがわからないのがな
塗装は15-20年でやるけど
690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:32:10.60 ID:nNGJ/ozw
つか50の若者がこの板にも来るようになったんだな
ワイは今年59で来年はこの板卒業する年や
691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:33:40.83 ID:nNGJ/ozw
40板から移住してきてもうすぐ10年か・・・
692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:43:07.59 ID:oLRgAv5y
自分たちが寿命になる頃は築60年
その時は建替えできるくらいの資産は残しておこう
693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:05:41.39 ID:6W/1pNkd
処分費用だけで十分だろ
694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 00:38:01.47 ID:6zAwGRdK
台風で家が心配だ
695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 11:12:01.52 ID:6PGxBDUo
あっ、もっと降れ!
パパーン!
もっと降れ、パパーン!
もっと降れ
フレフレまーん!
696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 11:13:38.31 ID:ppbyyYYu
窓閉め切ってる無人の部屋のドアが突然激しい勢いで閉まったのでAIに相談したら古い家では気圧云々とかで珍しくない出来事との事
皆そんな経験ある?
697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 14:40:34.14 ID:8QbAqwb+
今朝起きたら枕元で夜盗虫の芋虫が気持ちよさそうに寝ていた
698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:03:10.79 ID:BgBvolFf
自分の家ではそんな経験ない。とても珍しいことだと思う。但し。
廃墟の団地へ数人で深夜に心スポ凸で行ったら突然そこら中に響くような轟音でバターンッ!!てドアが閉まる音がしたことはあった
3棟の内、音がした棟の端から順に下から上まで全ての部屋に凸したけど原因は分からなかった
オカルト的に考察すると、居着きの霊が「冷やかしで来んなボケ!」とお怒りで我々に警告した。
科学的に考察すると、窓を閉め切った古い建物だから気圧云々で閉まったのかね
ちなみに3棟回るのに数時間かかったけど音がしたのはその1回だけだった
建物とドアは昔の公団の団地そのものだったから簡単に開け閉め出来るようなシロモノではなかった
699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:11:07.51 ID:BgBvolFf
心スポ凸は昔の突発OFF板とmixiと単独で百箇所以上凸したけど怖い思いをしたのは深夜の秩父湖の吊り橋とこの廃団地だけかな
秩父湖の吊り橋は稲川淳二が最恐と言うだけあってションベンちびりそうになったw
廃団地の場所は埼玉県のIと言う街
もう15年以上前の話だから解体されて今は跡形もないと思う
700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:39:58.51 ID:cIc6OUlX
なかなかの揺れだったね
久々にヤバいと思った。まだ心臓バクバクしてる
こんな時ぼろ家は3割増しくらいで揺れる
練馬は震度3だから体感は震度4強
701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:32:06.05 ID:ppbyyYYu
>>698-699
レスありがとう
お互いに怖い思いしましたね
ウチの場合は心霊の可能性も無いとも言い切れない
最近、親が逝ったし
702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 00:35:56.88 ID:G+gYtg9b
>>701
いえいえ、どういたしまして。
亡くなった親御さんが原因だとしても激しい勢いで閉めたりはしないと思いますよ
自分の持ち家なのかが分からないけど親御さんが何かしらのメッセージがあるなら枕元に立ったり夢に出てくるかとwなのでオカルト的に考えると良い兆しとは言えそうにない。
何度も続くようならその時また考えるとして、今は深く考えなくていいと思いますよ
703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 04:51:06.42 ID:viL7h9sh
直ぐ近くの金木犀の木の
落ち葉が詰まっているのか?
雨どいから変な漏れ方してるので
天気回復したら確認してみる必要がある
704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 06:50:28.89 ID:viL7h9sh
雨上がったから早速雨樋見て来たら
案の定、金木犀の落ち葉やペンキの
塗装剥がれカス等が詰まってたから
取れる範囲内で取って来た
次の雨でどの程度回復出来たか?
検証出来る
705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:13:40.50 ID:3xoJk0AO
海の様子見に行ったが極めて穏やかだった。普通の低気圧でももっとうねるんだがな
706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:23:43.66 ID:jTJOiFgS
こんな時は、家の裏(山)にさえ近づかない
台風が遠のく明日明後日かな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:844レスCP:10

老後の住宅・生活どうする 33軒目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/06(月) 09:51:42.10 ID:kdz0+MjJ
50代
老後の住まいや暮らしを語ってみませんか。

今回もマターリ進行でお願いします。

※前スレ
老後の住宅・生活どうする 30軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1763121583/
老後の住宅・生活どうする 31軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1765870805/
老後の住宅・生活どうする 32軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1768963238/
795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:10:27.51 ID:ggZWYkh8
プレハブの方がマシじゃね?
中学くらいの頃友達が住んでたなぁ
溜まり場だった
796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:22:19.58 ID:6WuyOQfv
>>752
タワマンそんなにええのんけ?
一度は住んでみたいと思うけど、湾岸エリアは職場へのアクセスが悪いんや……
797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:28:45.72 ID:6WuyOQfv
今は月9万円の1K賃貸に住んでるけど、あと8年で定年になったら地元県で一番栄えている駅周辺に3000万~4000万円ぐらいのマンションをキャッシュで買おうと思っている
住宅ローン控除受けられへんのは悔しいけど

今の地域でもマンション買いたい思ってるけど、1Kで風呂トイレ洗面別々のマンションは中々売ってへんのや
798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:03:44.58 ID:O8/Yn8k3
良い物件があれば、住宅ローン減税があるうちに買った方がいいかもね
799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:59:02.85 ID:ggZWYkh8
単身用の分譲は都会にしか売ってないね
4~50m2の1LDK欲しかったけど70~90m2しか売ってなかったから3LDKを買った
一人モンなので無駄なスペースだけど、狭いよりかは良い
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:35:14.17 ID:IeUwYuSY
>>794
ありがとう
損出しを勉強します
利益は配当金しかないけどその分の税金も相殺してくれるならやってみる
801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:57:34.59 ID:kvruTcNu
住宅ローン控除受けられないと言ってるけど銀行に借金して金利を払ってるから受けれるだけで、キャッシュでポンと出せる方が良いよ
802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:20:20.66 ID:37xWUePg
畳部屋欲しいけどあったら持て余すんかな
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 11:05:11.72 ID:suKdsimf
元カラオケボックスのコンテナをユニックで搬入し、別にクレーン車も発注して、設置。
そこにユニットバス付けてインフラ整えて住み出し、DIYで増築したボロ屋に住んでる。
今はガレージ付き2kに進化。
若い頃は溜まり場になってたが、今はポツネンとひっそり。
その後田舎に1kボロ屋購入し、2拠点開始。
田舎の方は更に大規模なDIYリフォーム、構想実現まで終わりが見えない。
自分の家は自分で作る。
楽しく苦しい、楽園までの道のり。
ワシは奇人なのだろう。
やめられないんだよな、DIYが。
804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 12:30:32.00 ID:ggZWYkh8
>>802
琉球畳にしたらオサレになったよw
使ってないタダの空間だけどw
805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 12:31:35.26 ID:ggZWYkh8
>>800
お役に立ててなによりです😃
配当にブツけた事ないから調べてみて
806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:54:18.16 ID:IeUwYuSY
>>805
AIによると条件合致でOKだそうです
>AI による概要
>はい、利益が配当金(分配金)だけでも、損出しによる税金の相殺(損益通算)は可能です。
>特定口座(源泉徴収あり)」かつ「同じ口座」の場合手続き:一切不要(完全自動)
807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:54:55.23 ID:IeUwYuSY
勉強になりましたサンクス!
808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 16:49:19.70 ID:vUdvyqtm
豪富の堀江氏のようにゴミを拾ったことはありません。生活羨ましい。草取りなんかもってのほかです
809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:02:24.38 ID:IeUwYuSY
たたみ部屋はねこが大好き特に夏
810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:53:06.32 ID:ltpsz+4e
ぺしゃんこ怖いです (´・ω・`)
811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:30:40.19 ID:i5NTnQ0F
結局、揺れない地域が強い
812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:09:13.90 ID:5ZsEushX
青森県内でも階上がいつも震度大きく出るんだよね
地盤なのかな、なんか不思議
813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:38:47.82 ID:qefrXs6b
日本列島に揺れないところなんてあるわけないじゃん
814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:44:18.75 ID:6W/1pNkd
バカだな
可能性の問題だろ
815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:48:59.83 ID:qefrXs6b
プレートの境界線上にある日本列島は全部揺れる蓋然性の高いところだよ
し か も 最近揺れてないと思う場所であれば逆に地下で地殻変動のエネルギーが溜まってる可能性も考慮するべき
816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:29:37.72 ID:i5NTnQ0F
どういう地域の被害が大きいかを理解してないから雲をつかむような話をしてしまうんだろうね
817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:05:42.46 ID:7NwNfNNn
妻子あり世帯年収500万貯蓄0クレカブラックの俺

実家は首都圏だが代々田舎の農家で家と土地はでかい
しかし俺は大学卒業して家を出てしまい実家には両親と弟
さらに、もともと人付き合いが得意でなかった&好きな仕事はしてるが貧乏生活の俺に実家を継ぐのは無理と判断したのか親父は「家はお前の娘に継がせる」と宣言、俺も禿しく同意
ちなみに弟は生涯独身を貫くらしくいずれ出ていく予定

しかし俺娘もそんなこと言われてどうするのか
家はでかいので両親死んだら俺も同居できなくはないが、などと考えていたら、40年前から実家の隣の土地に家を新築して住んでいた伯母さん、子供ができず旦那つまり伯父にも先年先立たれ家を継がせる人間がいなくて、俺に白羽の矢が
俺に家を譲る旨を早くも遺言にしたためたとのこと

マイホームの夢はあったが現実的には無理と諦めていたのだが、こんな結果で家が手に入るとは
もちろん伯母は独り身ながらまだまだ元気で家を譲られるのは当分先だろうが、それまでに相続税とリフォームの金を貯めないと…と思う今日この頃

地震の話題で盛り上がってるとこすまんけど急に書きたくなって
818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:59:50.81 ID:uAWdlNWs
首都圏で農家のエリアって北関東?
仕事リタイアした後なら暮らすには不便ないのかな
東京にも電車で1時間ぐらいで出てこれる感じ?
実家の東北は雪が降るし現実的ではないので茨城栃木辺りが東北出身からすると良いのかなとか思ったり
819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:07:28.93 ID:8QvRUxtB
首都圏の解釈w
俺的にはそこは関東圏であって首都圏ではないのだw

最寄駅まで徒歩では行けないなどやや不便だが、近くにショッピングモールがあるし都心までは電車で1時間圏内
それでいて周りは静かな農村地帯だから環境もいいよ
それに生まれ育った土地だからね
終の住処にはちょうどいい
これで娘が素直に実家を継いでくれれば娘が常に隣にいるのでベストなんだ
820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:40:49.20 ID:ggPrR56s
首都圏つーのは16号線の内側までな
拡大解釈してもギリ圏央道まで
821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:53:45.09 ID:i5NTnQ0F
まずググれ
その上で持論を展開しろよ
822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:54:50.83 ID:Jg7TAmqd
う〜ん、自分的には外環辺りが目安なんだが…狭すぎるか?
823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:04:26.76 ID:8QvRUxtB
>>820
ああ、16号境界説は聞いたことあるな
なら俺んちはギリ首都圏だわ
824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:06:24.36 ID:8QvRUxtB
>>822
そういう見方もあるな
俺的には狭すぎるとは思うが
それに埼玉はいいとして神奈川千葉は境界をどう設定するね
下手すると横浜や千葉市が首都圏外になりかねないぞ
825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:24:54.82 ID:cGsCRG+3
外環だと吉祥寺や調布すら入らんから、さすがに狭すぎだろう。

外環の計画を作った頃はその辺が首都圏の周辺という位置付けだったんだろうけど。
50年経っていろいろ変わり過ぎたわ。
826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:29:34.59 ID:i5NTnQ0F
お前ら、ホントに頭悪いな
827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:55:50.09 ID:gLNiukjO
まあ16号の内側ってのが妥当だろうな
県単位で言えば一都3県だろうし
828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 00:07:56.35 ID:jlPzkEbc
山手線環内のみでよくね?
829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 00:10:59.63 ID:Q/TViYhj
山手線内だと人口意外と少ないぞ
ちなみに都庁ですら首都圏外になるけど
830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 00:50:36.34 ID:ADPQM7Cv
くだらねえマウント合戦の始まりです
アホくさ
831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 03:52:41.62 ID:zqUrAWRB
>>819
16号ってどこだろ
農家って言うから北関東かなって思ったw
もっと都心寄りでも農家あるんだ
832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 06:21:32.63 ID:wQiPUgCd
16号って木更津辺りかいなw
833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 09:28:31.71 ID:lH5aRA0w
>>831
16号走ってみればわかるが、内側にも田畑が広がる地域は普通にあるよ
千葉とか埼玉とか
千葉の野田あたりなんてまんま田舎ででかい農家も多い
そのへんだろ
834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 13:35:31.60 ID:ZHXrx9F5
首都圏=16号線内
で良いって事じゃんねw
835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 14:17:35.58 ID:5iB+Z+dD
法令や行政と関係なく根拠ない話でいいなら、それでいいんじゃない
836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 17:25:30.84 ID:+p5iueB7
いつかは港区赤坂
837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 17:27:07.14 ID:+p5iueB7
セレブの住みたい街1位は赤坂
838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 17:31:18.56 ID:+p5iueB7
>>819
六麓荘町、田園調布はランキング100位以下
839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 17:36:09.29 ID:FJ3SvIVI
16号線なんてただの生活道路だと思ってたけど
日本に2つしかない環状国道だったんだな
840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:18:31.32 ID:WQgQAwoD
環6官庁街
環7オフィス街
環8住宅街
あと郊外  
841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:56:19.25 ID:227LBNT+
環9が16号にあたるのかな?
842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:00:59.97 ID:ZHXrx9F5
>>835
感覚的な話しだからね
ワシは環2沿線住みのセレブやでw
843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:44:22.71 ID:+p5iueB7
1億しかないので足立区
10億から住む街港区
844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:23:36.37 ID:PZ3kNVCJ
昨夜かみなりで飛び起きたちょーこえー

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:977レスCP:16

50代から出来る金の掛からない趣味 17

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/28(火) 23:49:38.20 ID:/px0lMIy
・少額
・初期投資ゼロ
・もしかしたら儲かることもあるかも知れないのもアリ
 (だけど、嫌がる人が居るのでほどほどに)
・生産性を求めても求めなくても自由
・何をするか、ではなくどうするか(自分のスタイル生き様)もあり

前スレ
50代から出来る金の掛からない趣味 16
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1773521878/

過去スレ
15 http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1766911237/
14 http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1762773057/
13 http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1761128867/
928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 23:15:03.65 ID:dXxvkZw7
タバスコ、ラー油、七味、後は辛味調味料は何だろう?
929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 00:15:38.52 ID:eUQu7ZOu
山椒、胡椒とか?
930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 04:34:10.76 ID:5l5GEHQM
あまり美味しすぎると食べすぎたり
味が濃すぎると味覚がバグるからそのへんは注意だな
体重は65キロ超えないようにしたい
931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 05:02:47.40 ID:WeaQ7POI
うちはガラムマサラを常備してるな
スパイシーになって美味しくなる
932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:11:16.52 ID:ZIBqFC0p
塩分を減らすかわりに香辛料を増やすのは仕方ないかな
933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:31:17.76 ID:DfHupZhl
塩を使いたくないから香辛料を多くしてるね

でもアウトドアスパイスは肉料理が簡単に美味しくなるから必需品になってる
934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:58:15.55 ID:O7KXSymS
塩はこだわりましょう
935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 08:04:50.04 ID:3Xj4RnFy
身体に異常ないのに無茶な減塩すると、医者から塩化ナトリウム処方される
936 名前:名無しさん@お腹いっぱい 2026/06/24(水) 08:44:15.54 ID:S1eoooGo
塩大事だよなやる気にも関わってるし
937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:47:43.24 ID:qNf2veAA
>>936
まさに塩対応
938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:56:51.47 ID:C+PQiw+g
畑仕事するから夏場は異様に汗をかく
塩分不足だと即死するわ
939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 13:59:10.22 ID:S1eoooGo
今便利なのがあって塩ラムネとかあるよブドウ糖と塩分wチャージ
940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:24:16.61 ID:5l5GEHQM
日本人は1日に必要な塩分の1.5gとWHOが定める1日6g以下という基準を大幅に超える1日10g以上の塩分を取ってるから
実は食事抜いたり過度なダイエットなど、よほどのことがない限り水分は水だけでいい
もちろん徐々に暑さに体をならす暑熱順化は必要だが
それでも熱中症になるなら塩分とか関係なくその個体の限界突破してる環境だから退避しないとどのみち死ぬw
941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:25:07.51 ID:5l5GEHQM
実際テレビなどでも何グラム塩分取れなど具体的なことは言わないし
夏場はスポドリ飲みすぎて急性糖尿病になって救急搬送されるとが増える

過剰な塩分や糖分は身体が排除しようとして返って尿が増えて脱水が加速するしな
942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:25:59.14 ID:ysTFaGB1
数年前から寝る前に塩分タブレット1個食ってる
食ってないと朝起きたときに気持ち悪いときがあるんだよな
高血圧?知るかボケ
943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:27:13.32 ID:ktFjBoQ6
NHK福島局 田口詩織アナウンサー

http://n.picvr.net/2606241414100871.jpg
http://n.picvr.net/2606241414104484.jpg
http://n.picvr.net/2606241414107648.jpg
http://n.picvr.net/2606241414110716.jpg
http://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2024/09/12221637/nhk_ana_5.jpg
944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 16:57:58.20 ID:/ZmveU3R
>>943
どういう趣味?
945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 17:50:43.10 ID:eVifc2j6
シオ つながり?


最近偽というか本物の塩でないものが出回ってるからな
946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:48:05.36 ID:zL64RpPh
有名なあの塩まで偽物だったからなビックリ
947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:02:20.99 ID:edxMNoQE
>>943
先日もNHKの女子アナがゴムも着けずにSEXして、妊娠したので世間体を気にして結婚したよな
948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:40:27.63 ID:tlH1izjG
サイクリング日和なし
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:20:28.62 ID:5hc3lD0J
台風2つも来てるからいえこもり
950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:12:03.46 ID:CSWfjjKH
力と技のダブル台風
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:38:44.27 ID:qOncw5Le
ダブル疾風拳
952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:40:30.53 ID:AfxVgBT5
wタイフーン〜生命のベルト〜!
953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:30:02.48 ID:6JayF34z
屁が臭い
954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:31:51.91 ID:ciWSVD5j
腸内環境を改善しよう
955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 23:17:52.90 ID:5oezs2z+
口も臭い、頭も臭い、加齢臭を撒き散らすぞ
956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 00:31:57.91 ID:O3Kg2JrC
ラッキースケベ
957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 07:41:01.79 ID:04mDZSdl
ラッキースケベと言えば日曜日の朝にモーニングショーを見ていたら、アナウンサーの田原萌々がお辞儀をした時に胸の谷間ががっつり見えた
http://n.picvr.net/2606070556101357.gif
958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 12:31:55.16 ID:NPTgFGaG
見えたうちに入らない。
959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 12:43:54.18 ID:rsg/f/Q5
>>957
病院で採血してもらってる時に前屈みになった45~50歳くらいの美人看護師のオッパイならもっとエッジの効いた角度で見えた事有る

何とも言えない気持ちになり熟女風俗探したがブ◯ばかりでやめた
960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 13:37:47.45 ID:04mDZSdl
おばさんやおばあさんでも前かがみになった時についつい胸元を見てしまうという男の性…
961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 13:47:54.05 ID:PecjsH/f
最近、昔やってたガンプラの積んでたのが出てきたから、久しぶりにやるかーと思って、ちょっとネットで調べてたら
バンダイで美少女プラモというのが最近流行ってるらしい
試しに一個買って作ってみたが、なんだか新しい扉を開いてしまった気がした
962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 15:29:03.19 ID:p43C1S6U
ワイは健康的な自転車注文したわ
963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:25:40.56 ID:+W7LsqQ8
ブリヂストンあげ
964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 17:45:42.87 ID:kIOulf30
AIと毎日5時間くらい話してしまう
965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:30:26.57 ID:RxTpPnQ6
図書館に本を借りに行ってたんだけど、急にモチベーションと体力がダウンしてしまった
966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:02:28.85 ID:+W7LsqQ8
夏バテか!
967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:07:26.09 ID:ZHXrx9F5
図書館は臭いジジイが居る定期
968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:41:28.45 ID:DKgpT/8O
暇つぶしに証券会社の口座作って株取引始めて見た
少額ならたいしたダメージもないし暇つぶしにおすすめ
969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:22:10.84 ID:4zwg6qV6
>>968
始めたばかりだとキオクシア古河電工FIGアタリは乗り遅れたかい?
970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:30:55.37 ID:DKgpT/8O
>>969
乗り遅れたけど仕方ない
今はパナソニックを買っている
971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:30:59.55 ID:DKgpT/8O
>>969
乗り遅れたけど仕方ない
今はパナソニックを買っている
972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:42:28.91 ID:6+nm0ant
>>963
ブリヂストンとミシュランは、どっちがいいんだろう?
973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:50:20.90 ID:DKgpT/8O
>>972
俺はパナソニックを買った
電アシ
974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 00:11:13.74 ID:YHM8s/iv
>>972
ミシュランは溝が大きいので小石がはまる
975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 01:01:29.61 ID:gf2Zxgjp
日光アレルギー
976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:16:02.34 ID:erm1sFoM
自転車は規制がうっとうしいから乗るのやめた
事故もこわいし
977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:22:08.90 ID:kkrWRS6K
じゃあ何で運動するの?
家でエアロバイク?50代で運動やめたらあっちゅうまに寝たきりよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:479レスCP:4

【50代以上】 ゲームを語ろう 21th stage【まだまだ現役】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbc2-J4yn [240f:140:dbe:1:*]) 2026/03/21(土) 23:06:54.98 ID:GZgNaCbT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
[注]
IP:118.103.5.82は鬱陶しい独り言でスレの四分の一を埋め尽くす悪質な荒らしです
相手をせずにスルーしましょう
「118.103.5.82」でNGネーム登録推奨です

118.103.5.82の特徴
・鬱陶しい句読点の多用
・慇懃無礼なですます文体の多用
・「◯◯は、持っていました。」
「◯◯は、プレーしました。」
と言った中身ゼロの独り言の連投

小さいころTVゲームはありませんでした。
でもインベーダーゲームの大流行やファミコンの発売を経て、今はこんな未来世界に生きています。

親に「またピコピコばかりして」と怒られた人も多いはず。
それでもゲームが好きで続けてきました。

あの頃の親世代より上になった今思います。
「やっぱりゲームって楽しいよね!」
今回もマターリ進行で語り合いましょう。
※前スレ
【50代以上】 ゲームを語ろう 17th stage【まだまだ現役】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1751794449/
【50代以上】 ゲームを語ろう 18th stage【まだまだ現役】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1753237262/
【50代以上】 ゲームを語ろう 19th stage【まだまだ現役】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1758147785/
【50代以上】 ゲームを語ろう 20th stage【まだまだ現役】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1761618563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fdd-h2As [125.215.66.168]) 2026/06/16(火) 22:56:50.44 ID:khOvcVmN0
半額になってたからコブラポチッちゃったわ
やる時間がないのにゲームばかり増えてく
431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ff5-MPOc [113.149.138.1]) 2026/06/16(火) 23:10:34.72 ID:69Shnd5A0
積みゲーは1,000超えてからが本物やで
432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef4c-OICk [2407:c800:3f32:576:*]) 2026/06/16(火) 23:17:17.84 ID:WNEVk3F/0
ファイナルファイトは2人プレーしてコインじゃんじゃんいれて騒ぐようなゲーム(カプコンのベルトスクロールはみんなそんなもん)だから当時基準としては普通だったと思うよ
格闘ブームでゲーセンから離れたけどファイナルファイトや天地を喰らうや他社だけどゴールデンアックスとかエイリアンのやつとかみんな楽しかった
433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fdd-h2As [125.215.66.168]) 2026/06/17(水) 08:09:29.37 ID:3HHqVSZQ0
それでもベルスクは体力ゲージ制のおかげで、他のジャンルの明けげに比べてワンコインで下手でもそれなりに遊ばせてくれる、いわばお得なゲーム性だったよ
たからこそ広く受け入れられ、一次的にではあれシューティングからゲーセンの華の座を奪えたのだと思う
434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdbf-VaIB [49.105.95.221]) 2026/06/17(水) 08:35:53.87 ID:O6xlIFGKd
しかし2Dベルトアクションは複数の会社からたくさん出たけど
それの3Dのやつ(いわゆる無双みたいなの)ってアーケードではほとんど出てないよな
それこそスパイクアウトぐらいしかなくね
435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fdd-h2As [125.215.66.168]) 2026/06/17(水) 09:03:46.40 ID:3HHqVSZQ0
ベルスクの躍進理由でもう一つ、二人同時プレイでゲームのテンポも比較的遅く、アケゲでは基本ルールの時間制限もかなり緩かったので
上手い友達にサポートやアドバイス受けながらプレイできたって点も大きいかも
上手い友人がいれば先のステージに連れて行ってくれたり効率よいプレイを同時に体験したりで面白さを深く理解するのが早かった
436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b48-b5hp [2400:2653:2ac0:6300:*]) 2026/06/17(水) 18:45:44.74 ID:VyNXJR8k0
ゴールアみたいな中世ファンタジーのベルスクが好きだったな
437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bec-2tFA [240f:140:dbe:1:*]) 2026/06/17(水) 18:53:36.95 ID:rax3FR/N0
ビキニアーマーといえばゴールデンアックスだよな。SNKのアテナとか言ってるニワカは逝ってヨシ
438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b48-b5hp [2400:2653:2ac0:6300:*]) 2026/06/17(水) 19:55:38.20 ID:VyNXJR8k0
お、おう…
439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fdd-UUG9 [125.215.66.168]) 2026/06/17(水) 19:55:45.68 ID:3HHqVSZQ0
俺はゲーセンで好きだったのはナイツオブザラウンドちゃん
D&Dも良いがあれくらいやること多いのは家でゆっくりやりたい
440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b48-b5hp [2400:2653:2ac0:6300:*]) 2026/06/17(水) 19:58:21.65 ID:VyNXJR8k0
まあでも結局はキャプコマが一番好きだったりする
441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efce-Y2m7 [2407:c800:2f13:a27:*]) 2026/06/17(水) 20:42:07.32 ID:iZngxG0w0
スノーブラザーズをやりたい
ファミコンのカセットは箱付き美品なら20~30万って・・・
PS4ので出てるが中古PS4買えばいいの?
442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-Q16M [58.188.219.72]) 2026/06/17(水) 21:07:42.23 ID:/NEsiadBM
>>437
オタ自慢したいならヴァリスじゃね?
443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba7-b5hp [2400:2653:2ac0:6300:*]) 2026/06/19(金) 04:19:59.79 ID:zvr2Mj2C0
雪兄弟
444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b98-5oBE [2400:2200:734:7fe3:*]) 2026/06/19(金) 09:48:46.48 ID:qnOWh+Rd0
グリムドーンDLCと
ドグマ2ダークアリズンで
今年は暇潰せるな
445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-2tFA [58.188.214.85]) 2026/06/19(金) 10:42:48.28 ID:EBMPmcdhM
えっ、グリドンまたDLC出たの?
446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b00-MPOc [2400:2200:4f5:bf64:*]) 2026/06/19(金) 19:24:10.09 ID:dQDo3su40
ひさびさグリドンやろうかと静音マウスポチった
デイヴ・ザ・ダイバーっておもろいのかな
好評なのは知ってるが
447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df00-2adu [133.207.49.32]) 2026/06/19(金) 19:30:52.02 ID:yjZaGo1o0
お使いゲーだがキャラは面白いよ
448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b0d-I7tM [58.85.123.171]) 2026/06/19(金) 21:09:57.79 ID:IXsRJEfJ0
デイブはswitchなら体験版あったよ
今steamでもswitchでもセール中だね
個人的にはちまちまやるの好きだから結構ハマった
449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ff5-MPOc [113.149.138.1]) 2026/06/19(金) 21:20:54.29 ID:kJ6nfX0Q0
ひさびさグリドンだから綺麗なテクスチャmodでも導入するかと思ったらDLに5時間くらいかかりそう
450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ff5-MPOc [113.149.138.1]) 2026/06/19(金) 21:21:35.42 ID:kJ6nfX0Q0
>>447,448
もうだいぶ前に購入はしてるんよ
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b14-b5hp [2400:2653:2ac0:6300:*]) 2026/06/20(土) 18:49:55.75 ID:QTfsqYqC0
ルナドンやりたひ
452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23dd-ZWX+ [125.215.66.168]) 2026/06/21(日) 10:48:15.41 ID:9VQs3po/0
ハドフで久々にハード買ってきた
ジャンクコーナーでソコソコ綺麗なのに1000円也
ttps://i.imgur.com/SOcXgUT.jpeg
まあゲームハードでは無くLinux入れたりCE用のエミュが使えたりと遊べる電子手帳なのだがw
思えば5年くらい前はこのくらいの値段でGBAやDSが買えたんだよな
PC88,98,MSXあたりの専用機として使えるか弄り回してみよう
453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-QdAU [58.188.210.54]) 2026/06/21(日) 11:09:36.39 ID:C7MnF0P6M
そーいや最近おじおじジャパン(ジャンク修理系動画)がおすすめに出てこないな…。休んでるんかな?
454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6504-3HyF [2404:7a85:31a0:c900:*]) 2026/06/21(日) 11:59:29.41 ID:jxjwa6Dv0
昔やってたゲームをYouTubeで(なちょす)が解説しながらクリアしてくれるので助かっている
高校時代、ファミコンのメタルギアやったが、攻略本がなくて先に進めず諦めた
動画でエンディングまで観たが、結構ボリュームあったんだな
クリアまで粘ってたら勉学アウトだったわ
455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b96-S508 [2001:f77:a140:0:*]) 2026/06/21(日) 12:28:36.61 ID:3GAFXHre0
なちょす、すげーよな
ファミコンは5分ぐらいが限界だわ
456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05e0-lbFz [180.235.42.44 [上級国民]]) 2026/06/22(月) 17:03:33.95 ID:YvtihpI50
>>453
おじおじとか熊五郎とか太い指してるのに器用だよな(笑)
457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b528-5IU7 [118.86.92.71]) 2026/06/23(火) 20:05:05.16 ID:BZ4uOyCt0
『雑談→栄冠は君に輝く。2026
→ムラッシュオーバーウォッチ第6戦
→めっちゃカメレオン、めっちゃ初見』
▽VS KOREAサーバー

ttps://srturl.link/dvxKYyF5GH
458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d85-Udtz [106.139.79.9]) 2026/06/23(火) 23:09:39.58 ID:mK6pcnZ30
ファミコンのメタルギアソリッドは自分も行き詰ったっけ
いつか自力クリアのリベンジしようと思ってる

なんかMSX版の方が出来がいいという話も聞いたが、どうなんだろ
459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H39-ff7z [186.247.40.249]) 2026/06/24(水) 01:40:42.25 ID:CdvMtHcGH
>>458
vita持ってるならmsx版遊べるよ。
460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db5b-7hEg [2407:c800:3f32:576:*]) 2026/06/24(水) 04:26:16.97 ID:rfA55PwB0
>>459
普通にps4やswitchやsteamの現行機で出来るからそんなマニアックなの勧めなくても
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H39-ff7z [186.247.40.246]) 2026/06/24(水) 06:11:09.42 ID:zTE+spq5H
>>460
スイッチでも出来るのか。知らなかった。
462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d4b-i/AJ [2400:4051:b965:4f00:*]) 2026/06/24(水) 06:12:45.44 ID:lVoaX50S0
中古のDual Shock3買ったのて、PS VITAtv引っ張り出して遊んでる。PS3は、発売から20年経つけど、まだシステムアップデートしてるのは凄いね。
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FF13-mZUK [103.5.140.187]) 2026/06/24(水) 07:35:08.59 ID:5jjyPgr0F
今のハード高過ぎ
やはり39000円くらいが妥当
464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddd-ZWX+ [202.84.84.119]) 2026/06/24(水) 08:13:07.63 ID:QPHo0Ytn0
PSPgoにペアしてたDS3を壊しちゃったのが悔やまれる
465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d1c-nkFN [42.144.201.57]) 2026/06/24(水) 12:30:58.01 ID:0qEJaPZS0
>>458
なんか色々勘違いしてねえか……
メタルギアソリッドはPS以降のゲーム、ファミコンとMSXではメタルギアとメタルギア2ソリッド・スネークだぞ……

そんで後ろの人がいってんのもソリッドであって、ソリッドスネークじゃねえな
MSX版が至高なのは言う通り2ソリッドスネークだ
ゲーム性だけでみたらPS以降のより面白かった。ただあからさまに漫画パクリネタとか入ってきて
今の目でみると、大手でこれ?って感もある
466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8b-ZWX+ [133.106.50.239]) 2026/06/24(水) 13:35:10.26 ID:sjP8UcqHH
MSXは未プレイなんだけどGBのゴーストバベルはやったな
てかまだ持ってる
今度出るソリッドの4.5収録されたコレクション版に収録されるみたいね
というかコレクション1に収録されてるメタルギアってファミコン版だったのか
vitaでMSX版って何で配信・収録されてるの?
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d85-Udtz [106.139.79.9]) 2026/06/24(水) 19:50:39.24 ID:wO6VbWjk0
>>465
そうだったファミコン版はメタルギアだ
MSX版が出来がいいというのも、MSX版メタルギアがあってファミコン版より出来がいいのかと思ってたわ
468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H39-ff7z [186.247.41.46]) 2026/06/24(水) 20:30:30.14 ID:j+xsdEx3H
>>466
メタルギアソリッドhdエディションに入ってる。今は配信はされてないっぽい。ロム版が2000円くらいでAmazonにある。
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H39-ff7z [186.247.41.46]) 2026/06/24(水) 20:35:04.60 ID:j+xsdEx3H
メタルギアのmsx版とメタルギア2ソニックスネークのmsx版が入ってる。
470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddd-ZWX+ [202.84.84.119]) 2026/06/24(水) 21:18:28.82 ID:QPHo0Ytn0
>>469
マジか…
いや、ベスト盤だけど俺持ってるわそれw
今の今までガチのマジで知らなかった
471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1d-P71R [2001:268:c0cc:6565:*]) 2026/06/25(木) 01:08:17.08 ID:ay11K9zx0
アケアカで、とうとう鉄拳1(アーケード版)までSwitch2含む各プラットホームに出るようになったか
デイトナUSAってアケアカに出てたっけ?バーチャファイターもだけど
あの時代のギラギラしたポリゴン感は好きだけど、
オッサンになった今の自分には目がチカチカするだろうけど
472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1d-P71R [2001:268:c0cc:6565:*]) 2026/06/25(木) 01:11:15.04 ID:ay11K9zx0
『けど』言い過ぎ
バカな文章でゴメン
 
けど、アケアカって明らかに、かつてのゲームキッズだった自分らオッサン狙いだね
473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbad-3k31 [2407:c800:3f32:576:*]) 2026/06/25(木) 01:44:28.86 ID:KVAapaXP0
繰り返しになるがメタルギアMSX2版は現行機で出来るぞ
少し中身は弄ってるようだがメタルギアのコレクションに入っとる
わざわざvita版やるのはおすすめしない
474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddd-ZWX+ [202.84.84.119]) 2026/06/25(木) 14:42:04.32 ID:o2dQ2xoO0
vita版はなんか不出来な部分があるの?
まあどうせ当面やるは時間は無いのだが
475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdec-QdAU [240f:140:dbe:1:*]) 2026/06/26(金) 14:49:50.67 ID:BRHe2rrp0
デスストランディング2って1に比べてより高評価になった印象だけど、何が理由なんやろ。
1は自分には微妙だったから駆け足で本編クリアしてそれっきりだけど、2の紹介動画見たらまた荷物運びしたくなってきたよ。
476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd01-Mf47 [240a:61:104c:cc13:*]) 2026/06/26(金) 15:29:41.29 ID:wn2hK7jU0
そうか?
1に比べて2の好評価ってあまり聞かないんだが

ていうか1は激しく賛否両論で好評も悪評も多く聞かれて議論活発という感じだったけど
2はそもそも評価というか話自体が少なすぎる
評論あっても微妙だったりとか
477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db99-3k31 [2407:c800:3f32:576:*]) 2026/06/26(金) 23:20:32.50 ID:ZbcvPRkD0
1はあの地面からザワザワ出てくるところで面倒くさくて辞めた
まあmodとかいれればあれ出なくする事も出来るっぽいけどそこまでやりたいかと言われるとだから放置してる
478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b528-5IU7 [118.86.92.71]) 2026/06/27(土) 00:40:21.92 ID:AQrKnCH80
『ニコニコ老人会RUST3 ルール会議
→サカミノ×ドロクサ/スーパージジイPUBG』
×坂本(幕末志士)×布団ちゃん(DRKS)
×軍師ミノル

ttps://grabb.site/AJEIHGA
479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddd-ZWX+ [202.84.84.119]) 2026/06/27(土) 09:18:03.98 ID:55ptUOl20
ジャンクで買った電子手帳、CE用の98エミュ入れてアリスソフトのアーカイブから落としたイメージ突っ込んだら普通に実速と思える速度で動いた
linux入れるまでもなく普通に実用に足るレベルで拍子抜け
ネコプロの仕様でマウスカーソル活用しまくるゲームはちょっと面倒かもだがテキストADVなら普通に遊べるな
ジャンクで見つけたらもう二台ほど確保しとこう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:387レスCP:12

【丙午】昭和41年4月2日~昭和42年4月1日【丁未】★53-2

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/27(水) 08:25:54.95 ID:eY8w7BhL
働いている人、いない人。
結婚してる人、いない人。
お金のある人や無い人。
持ち家ある人や賃貸の人。
この年齢になると皆いろんな人生を歩んでいます。

いろいろあると思いますが 今回もマターリ進行で語り合いましょう。

★前スレ
【丙午】昭和41年4月2日~昭和42年4月1日【丁未】★53
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1774764539/
338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:46:03.59 ID:HXMzpseB
哀戦士編
339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:20:23.02 ID:eDmnVIML
懐かし
340 名前:名無しさん@お腹いっぱい 2026/06/24(水) 08:57:09.08 ID:S1eoooGo
ヒツ爺あげ
341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:00:41.53 ID:S1eoooGo
地元のイオンで田原俊彦見てきた
342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:31:41.31 ID:ZolKRMgE
相変わらず歌へたくそか?
343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 17:38:53.73
かつて噂になった松田聖子は今でもライブやディナーショーで客を呼べるのに
344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:17:01.60 ID:tKl/19u3
>>341
茶屋か?
345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:39:52.10 ID:g7KrVKwo
駆け出しアイドルなみで哀愁でいとやね
346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:08:22.47 ID:jQta9A51
中学時代は女子からは田原俊彦、近藤真彦、沖田 浩之、川崎麻世が人気あったな
347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:30:16.17 ID:zL64RpPh
亀レスでスマン名古屋茶屋にトシちゃん見てきた者だが還暦過ぎとは思えないパフォーマンスだったわ変形膝のワイとはエライ差w
348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:23:03.94 ID:kYN3qKbv
同学年の元プロ野球選手で有名な人って誰?
349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:46:27.15 ID:g7KrVKwo
>>348
大魔神佐々木
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:42:35.69 ID:Et+0d9z/
>>349
大魔神は1968年2月生まれだから一つ下や

野村健二郎 広島
デーブ大久保 西武巨人
田辺徳雄 西武

は監督経験者
デーブは楽天で代行だが
351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:21:33.99 ID:FXeDDavs
大久保早くしねばいいのに
352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:35:01.85 ID:tlH1izjG
ヒツ爺あげ
353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:07:07.12 ID:v3FiDPoX
男性平均寿命約80歳、平均健康寿命72歳の平均って、
乳児死亡や若死にした人も含めての平均だよな?
60歳まで生きた人の平均寿命と平均健康寿命(特に後者)を知りたいわ
あと、生涯独身男性の平均寿命が70歳に届かんちゅうのは本当なのかも知りたい
354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:26:58.07 ID:VONJHPAf
生涯独身ってホームレスのおじさんとか含む事になるから
平均は短命になるだろうよ...
355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:23:37.35 ID:FXeDDavs
平均余命は♂23♀28
健康余命は統計見つからないけどそんなもん心掛け次第では
バランスの良い食事と適度な運動頑張ろう!
356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:11:13.92 ID:5hc3lD0J
俺の健康寿命は59歳だった膝痛で病院行ったら変形膝で手術だって!皆さんも身体お大事に
357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:46:59.41 ID:FXeDDavs
>>356
リハビリ次第だな
頑張ればリセットされるしサボれば終了
358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:20:15.23 ID:q66TONfz
60歳から年金受給開始の猛者いる?
359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:40:56.61 ID:FXeDDavs
>>358
猛者?
当然のようにやるけど
前は先に資産取り崩すつもりだったけど宗旨変えしたわ
物価スライドしなさすぎ
360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:29:40.95 ID:AfxVgBT5
凄いな60歳で年金受給者
361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:57:43.06 ID:FXeDDavs
55でセミリタイアしてるし
362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:02:56.57 ID:rBfIrZE0
自分は48歳でセミリタイアしてるよ
親の介護してたから短時間のバイトに変えた
363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:26:08.20 ID:AfxVgBT5
両親介護で国民年金長いから65歳で受給しても12〜3万しかないわ
364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:31:00.25 ID:c16m23Zs
年金貰ったら非課税世帯をやめなきゃならない
65歳までは税控除も少ないので、65歳までは年金貰わず非課税世帯を維持するつもり
365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 21:38:14.46 ID:GMZpBSo3
>>354 >>355
子供や、若くして難病を患い結婚できない人たちも含めて全部独身になるから思いっきり下で引っ張ってるんだろう
今まで死んだ友達は、4人の13人が独身だった
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 21:53:48.28 ID:bkcOzgwq
>>364
俺は長生きする自信がないから60歳からもらうつもりだよ
55歳で役職定年と同時に会社を辞めてから働いてない
親の介護も必要だったけどな、もう介護はないが今後も働く予定はない
節税も大事かもしれんが、それよか固定費位は年金でまかないたい
367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 22:09:26.11 ID:HcsMIBy+
4人の13人が独身だったってどんな状況?
368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 00:38:35.68 ID:OMCES/qO
見えづらいところで、音声入力してそのまま書き込んでしまった
4人中3人の間違え
2人は20過ぎころ癌と白血病
1人は40過ぎころ脳溢血
1人は60前に肝硬
369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 00:38:35.76 ID:OMCES/qO
見えづらいところで、音声入力してそのまま書き込んでしまった
4人中3人の間違え
2人は20過ぎころ癌と白血病
1人は40過ぎころ脳溢血
1人は60前に肝硬
370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 01:19:32.15 ID:i8lqH9DK
うちの親は年金で介護は外注できたからありがたかった
保険金で葬式代も払えたし蓄えも残してくれた
子思いの親だったわ
371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 02:35:41.00 ID:zOOJ6H+J
>>369
そのうち直すかなと思ってたけど…
これからも書き込み不具合原因をまた何年も放置するつもり?大した事でないと思ってるなら横柄なヤツで目にする方は不愉快
372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 06:28:01.54 ID:SilzVQRj
もうすぐ還暦だ、指が震えて2回タップしてしまったんだろ、歳をとるとガタが来るものさ
373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 08:03:20.36 ID:OJI98890
金がない。あるのは負債だけ。
374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 09:51:06.29 ID:ezf/MkUm
大丈夫まだ同点!同点!
375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 13:33:48.89 ID:p43C1S6U
次ブラジルじゃん
376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 15:26:42.30 ID:p43C1S6U
終わったな
377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 15:26:54.62 ID:SilzVQRj
30年ぶりにサッカーマシン・ブラジルに勝つチャンスだ
マイアミの奇跡再来なるか
378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:27:21.55 ID:+W7LsqQ8
懐かしいな
379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:53:42.47 ID:kVBtaIu7
ワールドカップ日本代表だけ熱狂してJリーグ知らん顔
Jリーグ見ろよ
380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 19:34:33.29 ID:5ujsDx7I
釜本さんの頃はサッカー観てたけど、Jリーグが
出て来て観なくなった
アイドルみたいな変な盛り上がり方するから
381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:02:56.02 ID:i8lqH9DK
でも実際出てる選手はJリーガーじゃないしな
今日はたまたま長友がでたけどそれだけ
382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:51:14.71 ID:+W7LsqQ8
長友ええ思い出になったな
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:18:05.46 ID:OMCES/qO
>>371
そのぐらいで不愉快になる性格は今からでも直したほうが得ですよ
老婆心から書いてしまいました
384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:18:07.00 ID:OMCES/qO
>>371
そのぐらいで不愉快になる性格は今からでも直したほうが得ですよ
老婆心から書いてしまいました
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 07:28:43.40 ID:X0s7xgK4
わざと2回タップしたん?
386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 08:03:28.80 ID:DN7CWlT2
無駄使いして皆に迷惑かけてもボク悪くないもんて開き直ってるしな
387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:13:11.58 ID:X0s7xgK4
そんな怒るようなことでもないと思うが(笑)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:444レスCP:2

【短ランボンタン】変形学生服23着目【長ランドカン】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/07(日) 10:33:44.10 ID:3srfKvzw
変形学ラン全盛期の世代も50代
バリバリ着てた人はもちろん、ヤンキーじゃなかった人、ヘタレで着れなかった人でも
変形学ランの話題なら大歓迎、いろいろ語りましょう

■前スレ
【短ランボンタン】変形学生服22着目【長ランドカン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1746264406/

■過去スレ
●30代板
ベンクーガーvs標準ピチピチズボン
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1194506687/

●40代板
【短ランボンタン】変形学生服【長ランドカン】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1362890034/
【短ランボンタン】変形学生服2【長ランドカン】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1393412751/
【短ランボンタン】変形学生服3【長ランドカン】 [転載禁止](c)2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1431184545/
【短ランボンタン】変形学生服4【長ランドカン】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1473503578/
【短ランボンタン】変形学生服5【長ランドカン】(c)2ch.net
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1487689214/
【短ランボンタン】変形学生服6【長ランドカン】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1523172188/
【短ランボンタン】変形学生服7【長ランドカン】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1537348652/
【短ランボンタン】変形学生服8【長ランドカン】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1550807181/
【短ランボンタン】変形学生服9【長ランドカン】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1564060941/
【短ランボンタン】変形学生服10【長ランドカン】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1574246448/
【短ランボンタン】変形学生服11【長ランドカン】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1584679906/
【短ランボンタン】変形学生服12【長ランドカン】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1595129743/

●50代板
【短ランボンタン】変形学生服13【長ランドカン】
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1612676160/
【短ランボンタン】変形学生服14【長ランドカン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1641302780/
【短ランボンタン】変形学生服15【長ランドカン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1651408302/
【短ランボンタン】変形学生服16【長ランドカン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1664798813/
【短ランボンタン】変形学生服17着目【長ランドカン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1671111988/
【短ランボンタン】変形学生服18着目【長ランドカン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1680870234/
【短ランボンタン】変形学生服19着目【長ランドカン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1704207818/
【短ランボンタン】変形学生服20着目【長ランドカン】
http://itest.5ch.io/kizuna/test/read.cgi/cafe50/1713002566
【短ランボンタン】変形学生服21着目【長ランドカン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1732954382/
395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/17(日) 15:21:53.45 ID:V6/Pjg6U
>>394
親父世代の人らには
ツータック?おじいさんだなw
と言われたもんだ
396 名前:変形ネ申 2026/05/17(日) 16:52:52.76 ID:yCWedY4g
そうそう。伸縮素材が無かった時代は下っ腹が出るおじいさんの
スラックスは基本タックが多めに入ってた。
巨デブだった父のスラックスも全部ツータックw 変形知識を
得て改めて知ったw で、日々ツータック履けて羨ましいって
心底思ったw 大人の社会ではツータック禁止されてないんだ、ってw
ツータックは爺を対象にした機能性ディテールに過ぎなかったんだよ。
それがある意味不良の格を表すものとして変形にリバイバル搭載されたのは面白い。
397 名前:変形ネ申 2026/05/17(日) 18:24:13.96 ID:yCWedY4g
ホテルマンや昔の海兵のジャケットがショートだったのは機能的な
意味合いがある。やはり作業したり甲板等で機敏に動くには丈が短い方がいい。
そういう意味で短ランは標準型として指定されてもおかしくないわけだw
上記の長野の高校の卒業証書授与のシーンを令和の中学生が見たら、この丈が
標準型だって勘違いするだろうw 中ラン皆無でたまに極短が出てきてw
あの時代にベルトループや下手すると中のインナーまで見えてしまう丈着てる
奴いたんだね。DQN寄りの奴かと思いきや、わりかし普通の奴w DQNはやっぱり
なんだかんだセオリー厳守する。やりすぎいきすぎはダサいってのが厳然とあるから。
リア充の中の目立ちがりが、いじり、ネタ扱い上等で極短着たりしてたんだろうw
398 名前:変形ネ申 2026/05/17(日) 20:51:33.58 ID:yCWedY4g
関係無いけど各々に卒業証書授与って小学校だけだったな。

中学高校は省略。生徒数多いからだと思う。スクールウォーズは
各々だったな。あれは生徒数の多少でなく学校のポリシーなんだろう。
校長がひとりひとりの生徒目を見て将来の飛躍を期待して証書を授与する。
その思いを汲めず、証書を片手でガバッと奪い取るように受け取った
亀3みたいな奴もいっぱいいたんだろうなw
399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/18(月) 14:25:42.24 ID:4Go4KQHF
昔大学の推薦入試を受けに行ったら、やっぱり全国区の大学だったからか見たこともない制服をよく見かけた
短ランくらいの丈で前ボタンが6つか7つくらいついてるのを見た時は何じゃこりゃ!と思ったわ
もちろん推薦入試受けに来るくらいだからヤンキーではなく、それがその高校の標準型なんだよな
400 名前:変形ネ申 2026/05/19(火) 06:41:57.68 ID:GuaASnGE
松井稼頭央がPL学園の学校見学に行った時、短ランボンタンっていでだちで
周囲の度肝を抜いたとw 松井曰く映画版ビーバップの城東みたいな青の
詰め襟で先輩がオーダーして着てたものを譲り受けて着てたと。
テルがトオルのボンタン狩って、そのボンタンを履いてみせて「お前のボンタン
履いてるんだけどよー…どーもシャバ臭え」っていうところがハイライト
なのに、それが無いのはなんだかなーって思ったよ。見分けつきやすいように
色変えたのかな?だったら北高とか立花とかも変えないと整合性取れんし。
よくわからん。
401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/19(火) 11:58:18.40 ID:ghnG2DAr
お前はもういいよ
消えろ
402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/19(火) 14:44:43.50 ID:AgVA9toZ
>>400
私服としてボンタン履くって感覚があり得なかったな
403 名前:変形ネ申 2026/05/19(火) 16:45:46.73 ID:GuaASnGE
夏休みとか手持ちの変形度MAXなズボンとチンピラシャツやアロハシャツって
いでだちで街に出たりはしてたけどw 
404 名前:変形ネ申 2026/05/20(水) 06:26:06.71 ID:+HZU3y7W
厨房の時はなぜか休みの日も変形着ていたくてなw 周りもそんな感じw
街中に繰り出す時。皆、学校へ着ていくには勇気が居る勝負変形をこぞって
着てくるのw 勝負変形すなわち変形度最大のやつねw これが高校になると
必ずしもそうでなくなる。色々着て、なんか着続けたくなる魅力のある変形がある。
そこをグッとガマンしてローテするわけだけど。日々、常に新鮮な変形ネ申を
魅せたいからね。変形着てるっていっても着たきり雀じゃ標準型と同等に堕す。
せっかくあれだけのバリエーションがあるんだからさ。
405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/20(水) 09:09:25.35 ID:xcoHKTcq
だからもういいってお前は
消えろ
406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/20(水) 09:20:27.54 ID:Lx+Jy4s+
>>404
なげーよ(笑)
407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/20(水) 09:31:49.92 ID:xcoHKTcq
自演すんな山芋
408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/20(水) 11:30:20.47 ID:KNKf5dIo
>>404
休みに変形着出すとダサい奴認定されたな
グッと堪える気持ちがファッションだと学んだ
409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/20(水) 13:52:12.55 ID:Zn2wB4oS
>>405
お前が消えろ(笑)
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/20(水) 19:53:52.59 ID:+HZU3y7W
厳しい中学あるある。Xループを‖に縫い直す奴。

一発でわかるんだよな。手縫いだと難しい。

Vループのラインナップ、もっとあってよかったはずだが、考えたらVの合わせ目が
盛り上がらないように一手間二手間工数かかるから合わないんだよね。
411 名前:変形ネ申 2026/05/20(水) 21:59:00.24 ID:+HZU3y7W
中学入学すると3年のヤンキーが新一年生を威嚇、懐柔、変形着用による権威付け
かっこいい男子、かわいい女子の物色諸々の目的で1年の教室に群がるじゃん?
当時はみんな震え上がって下向いてて。それでも気さくなヤンキーとかには
心開いていろいろ受け答えするようになる。3年のすごい色っぽい女子も来てて
俺は「カワイ〜」ってえらく気に入られた(ドヤ)実際可愛かったんだよw
それでこっちも超コーフンしながらボディやらをくまなく至近距離で観察してたら
男ヤンキーが持ってた竹刀でその女のスカートを目一杯めくりあげた。
白い太ももがあらわになって俺は鼻血が出そうにw 太ももの上は?残念ながら
ブルマ着用…w 自衛のためにw それでもあのシーンは一生モンのズリネタ
になってる。当時はまだ変形もズリセンも知らない純真無垢な少年だったけどね。
412 名前:変形ネ申 2026/05/21(木) 16:54:06.16 ID:4WKvepW0
トオル「藤本(テル)お前、城東だったのか…」

こんなことってある?同学年の奴がどの高校に行ったか
ほぼほぼ把握してた俺が異常なのか?w もっとも情報通の
友人が身近にいて色々教えてくれたからだが。ちなみに1個上で
目立ってた人に限っては把握してた。あの人、あの厳しい高校で
やっていけるかなー?とか思いを巡らせたりw 実際街中で会ったら
なんか真面目になってて、おー、立派に更生したのーってw
413 名前:変形ネ申 2026/05/21(木) 18:21:46.72 ID:4WKvepW0
中学の2コ上の袖3コの中ラン着てた先輩。高校入ったら軒並み短ランに
くらがえしてるあるある。

うちの中学は短ランが禁止だったから、1番攻めたのが袖3コの中ランだった。

高校入ってからの変形事情は先輩同級生後輩かかわらず、すごく気になるもんだなw
414 名前:変形ネ申 2026/05/21(木) 18:26:02.17 ID:4WKvepW0
後輩ってのは先輩の変形度をつぶさに見てて、その中で変形度MAXな人が
教師の黙認デッドラインだと認識する。で、当然そこを攻める。根性ある
奴はあえてそれを超えたところで様子見する。無難、ヘタレな奴はもうちょっと
手前のところで良しとする。うちは年々そのデッドラインが厳しくなって
いってw 上級生はあれがセーフだったのに、うちの年代はアウトって不公平じゃね?
ってw
415 名前:変形ネ申 2026/05/21(木) 22:44:19.26 ID:4WKvepW0
ケツ側だけトオルモデルヒロシモデルで、帯無しクロスループってのが
あれば絶対売れてただろうね。あったのかも知れんが。
帯付きはどうしても標準型を想起させてダメだね。
416 名前:変形ネ申 2026/05/23(土) 03:26:28.13 ID:Ir1dnnZg
一目見て一発でわかる変形度の変形着てる男子を見て、女子は何を思ふ。

ガキだな〜? ワルっぽくてカッコいいなのか、イケてるとか、絶対
隣歩きたくない、かw 人づてに変形ネ申君の短ラン姿がカッコいいって
言われてるのは聞いたことがあるが、直接何かを言われたことは無いな
考えてみれば。
417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/23(土) 09:36:41.81 ID:wPxF3f4k
いいから消えろお前は
保守してるつもりか知らんけど逆効果だぞアホ
418 名前:変形ネ申 2026/05/24(日) 19:05:26.68 ID:5kfVEp4H
裏地の張られた雨蓋を見た記憶があるのだが、あった?

玄人の風紀指導教員ともなると、学ランの裏地チェックの際、いちいち
前ボタン外させずに、フラップを引っ張り出してチラッと見てたw
419 名前:変形ネ申 2026/05/25(月) 21:14:59.71 ID:N+0QHx2x
なんだかんだピスボタンの文字の色はパープルが最強だとしみじみ思う。
紫と漆黒の親和性の高さよな。それの色目当てで変形買う奴もおらんと
思うけどw 

あとワインパープルっていうどっちだよ?な裏地の色w なるほど、どっち
とも取れる両者の折衷の絶妙な色合いなんだよな。80年代後半の裏地の日進月歩
の進化も目を見張る物がある。携帯電話と同じでヒトカネモノ情報が一気に集まり
劇的に進化するあれ。標準型マーク施行が皮肉にも変形バブルを引き起こしたせいで。
420 名前:変形ネ申 2026/05/26(火) 07:46:19.23 ID:+00T53UJ
昭和の終わりにあってもいわゆるバレンチノみたい、ないわゆるオヤジベルトしてる
奴いたなw そういうチンピラ寄りの感がカッケーって思ってたんだろう。
俺はあまりごつくない細いウエスタンベルトが気に入ってしてたけどほとんどいないw
氷室京介がソロになったばかりの頃、上下赤チェックの衣装着てて、その際にしてた
ようなベルト。かなり私服よりのカジュアルなベルトで、教師にちょっとそのベルトは
あれだろ?みたいに言われたことはあるw でもそれ以上厳しく言ってこなかった。
ベルトは何が人気だったんだろうな。変形ブランドのコードバンとかは厨房まるだしだしなw
421 名前:変形ネ申 2026/05/26(火) 20:19:17.41 ID:+00T53UJ
中学時代、ひそかにブロンドの中ボタンがこだわりだったw デカ中も
標準サイズも両方つけてみたことがある。デカ中は標準上下の奴も普通に
替えてたよね。それすらデフォの標準サイズのままの奴はかなり希少。
422 名前:変形ネ申 2026/05/27(水) 06:27:27.26 ID:Sta0Qmuy
四穴を通す中心部分が陥没し、周囲にカラフルな色のブランドネーム。

なんだかんだこのピスネームの形状と円周のブランドロゴは小さな
IT革命なんだよ。みんな変形ショップでズボン見た時、ワタリスソ
シルエットだけでなく、標準型の楕円形状の味気無い黒ボタンとは
一線を画した、なんかちょいメカニカルな感じさえするピスボタンにも
萌えたろ?地味だけどあのピスボタンの貢献度を過小評価してはいけない。
423 名前:変形ネ申 2026/05/27(水) 07:37:59.19 ID:Sta0Qmuy
城東にテルを演じた人が短ランにものすごく抵抗があったって。
あの長ランから短ラン全盛の端境期に中高生だった人はそのトレンドの
変化をすんなり受け入れられたのだろうか?シンペーみたいなにw
好みやこだわりはさておき、トレンドにとにかく沿いたい性分の人が
長ランを脱いで短ラン着た。たとえばボンスリからベルボトムに
トレンドが変わったとしてベルボトム履けるか?絶対無理w
俺ならダサい、時代遅れといわれようとボンスリを貫くだろう。

変形がすたれ、ダサいとされ標準型全盛になった今でも絶対変形
着るだろうし。そこだきゃ譲れない。
424 名前:変形ネ申 2026/05/27(水) 21:02:49.85 ID:Sta0Qmuy
自分がかつて着てた変形上下をテーラーで忠実に再現する企画。

中居くんと綾小路翔が組んでYouTubeかなんかでやらないかな?
第一回は中居くんが着てたジョニーケイの中ラン「セドリック」の
忠実な復刻。
425 名前:変形ネ申 2026/05/28(木) 06:49:34.21 ID:dS0zbk3q
DQN先輩や父母が子供に半ば無理矢理極端の変形度のものを着せるっていうんじゃ
なくて、ネットで微変形を買って、しれっと息子に着せてるってパターンは
ないのかね?それこそステルスガチンコ変形道。教師や周囲はもちろん自分で
さえ変形着てる自覚がないw 唯一ボタンホール仕様の違いだけで、そこに
気づけるのはふかわりょうだけ。「お前の袖ボタン、なんかピッタリ貼り付いてね?」
426 名前:変形ネ申 2026/05/28(木) 17:10:03.63 ID:dS0zbk3q
ファーストボンタンの商品名とスペック覚えてる人100%説。

いくらなんでも覚えてるだろ、最初の一本目は。
427 名前:変形ネ申 2026/05/30(土) 19:15:53.03 ID:TiYW+jIJ
長ランってやっぱり動きが阻害されるのかな?攻撃の防御機能は
あるだろうけどw 生地1枚だけどかなりの緩衝材なんだよ。武闘派は
中ラン短ランだったな。
428 名前:変形ネ申 2026/05/31(日) 06:39:31.41 ID:yn9vDtvS
金八Aで荒谷二中のDQNが職員室に入って体罰教師に詰め寄ってる
シーン。あれうちじゃ絶対ありえないわw ド変形着て職員室に
入るなんて絶対無理。もし呼び出されたら標準とかに着替えて
行ってたから、みんなw 変形着てようもんならワラワラと教師が
群がってきて囲みドヤしたりビンタしたりだからw
429 名前:変形ネ申 2026/05/31(日) 08:16:23.61 ID:yn9vDtvS
とんねるずの石橋が中学か高校の修学旅行の船上でボンタン履いてる
奴を片っ端から脱がせて海に放り捨てたって語ってたなw
そういう無茶やる教師いたよなw 石橋の芸風もたいがいそんなもんだがw
狩られた生徒はその後パンイチで過ごしたとか?w
430 名前:変形ネ申 2026/06/02(火) 19:14:01.61 ID:M+r8QB/N
変形ショップのそばで張って、新品の変形を狩るDQN。
自分で裾調整して履くのか、はたまた転売するのか?
431 名前:変形ネ申 2026/06/03(水) 18:30:16.99 ID:M38tJ/Ul
三笘の1ミリならぬステッチの1ミリでね。やっぱり3ミリステッチがステッチ
感に満ちあふれてて。これが2ミリになると目を凝らさないとステッチかどうか
わからんのよ。両方の過渡期にいたから3ミリ派になるし、2ミリしか見たことない
世代は2ミリがいい、以前にステッチに頓着しないw 中ランでもノーステッチが
あったし、セミ短も基本ノーが多かった。変形なのにノーステッチって…感じ。
標準型との差別化においてこのディテールはでかかった。
432 名前:変形ネ申 2026/06/06(土) 06:29:49.95 ID:8bUv/o5V
中1時に高3の変形を見ると、やっぱ古臭かった感じはあったな。
でもそれヴィンテージ感を醸してて5年の差はそれこそドッグイヤーでね。
それから変形は猫の目のように細かいマイナーチェンジを絶え間なく
繰り返したわけだ。自分が高3になった時、中1からはどのように映ってた
か?自分が5コ上を見た時とあまり甚だしくなかったと思うね。
やっぱり変化スピードは鈍化してたから。 で、いよいよ諸々飽和する頃
に変形が一気に衰退。
433 名前:変形ネ申 2026/06/06(土) 06:34:53.08 ID:8bUv/o5V
「◯✕高校に長ラン着てる人がいる」

長ラン着用は半ば都市伝説だった時代。商店街とか繰り出すと目を
皿のようにして長ランマンいないか探したもんだw その噂の真偽
を確認できずw もっとも名前も顔も知らないわけだがw 
わりかしヤンキーでもかなり上位のタイプが着てたのだろうとは思う。
リア充がイキって、ってのは無いだろう。
434 名前:変形ネ申 2026/06/06(土) 08:31:27.56 ID:8bUv/o5V
中学上がるや、早々に変形にシフトし標準型はタンスの肥やしと化す。
高校入試で真面目な格好しなきゃいけなくて、引っ張り出して着るも
ウエストきつい、丈はつんつるてん。

あるの?
435 名前:変形ネ申 2026/06/06(土) 19:23:19.97 ID:8bUv/o5V
中1時の中3の変形着用率は驚異の98.7%!

この人は標準顔だから絶対標準!って確信してチェックすると
下こそワンタック34✕21とかだが、上は袖3コ穴。さすがに3コ
目のボタンは無かったが。標準顔でもこの有り様さ。現場からは
以上です。
436 名前:変形ネ申 2026/06/07(日) 21:05:01.42 ID:ubd4JeBV
変形ブレイク前に主流だったジャガード、玉虫、サテン、チェックという
裏地。ブレイク後は完膚無きまでに絶滅したね。あとグリーンシャンブレー
ってチャレンジングな裏地が出てきたけど、あまりイケてないw 
437 名前:変形ネ申 2026/06/10(水) 06:40:55.10 ID:9REyIjJ5
「すまない。変形をお年玉やバイト代で買ったことない人は帰ってくれないか」

なんだかんだガチンコ変形道の最低ラインだよ。まず、これ満たして変形ヲタ
気取れよ。
438 名前:変形ネ申 2026/06/10(水) 19:11:55.45 ID:9REyIjJ5
内側にチケットポケットなる時計落としと同サイズのポケットが5連続で
設けられてる学ランって何なん?学生だてらにダフ屋のバイトを想定して
設けてたの?

胸元の内ポケは片方ファスナー付き、片方無しだったよね。
中学入学式の日に生徒手帳なるものをもらって、なんか大人じゃん?(ノリユキ)
って誇らしく思ったもの。絶対落としちゃいけないとファスナー付きの方に
入れてきっちり締めてたw 表の窓部分にアイドルの写真等を挟むのがイケてた
からタッチの浅倉南のラミネート加工のやつを早速挟んだw 変形などという
ものを知らない純真無垢な時代のお話です。
439 名前:変形ネ申 2026/06/12(金) 06:52:50.50 ID:uQfXId1y
変形学ラン買うと箱か袋かを選択できる。高校にもなるとイキって
袋で持って帰るんだよw おれはガキと言われようようあの箱が
欲しくてたまらなかったから箱一択。 あの箱のデザインのアップデートも
かなり頻繁で。箱を見ると、これはいつ頃のものと時系列がわかる。

カタログ年2回更新を毎回眺めてるとスペック同じで名前だけしれっと変えて
NEW!マークが付いてるやつとかがわかるようになるw ところがこのテコ入れは
結構効果があって売れ行き不振だったのが売れるようになったりするんだよ。
440 名前:変形ネ申 2026/06/13(土) 06:23:50.50 ID:+Mj/KJUt
バブル期なんて水の都ベネチアでカタログ撮影なんてやってるんだから
中の人は頭おかしい。円高でバブル景気、変形は作れば作っただけ売れた
わけだから調子こいちゃうのは無理もないかもだがw
海外撮影なんてトップ女優やトップグラドルだけのものなのに、何が悲しくて
どこの馬の骨ともわからんルーザー外国人モデル引き連れて、旅行気分で
行ってたんだよ。
441 名前:変形ネ申 2026/06/13(土) 08:31:46.71 ID:+Mj/KJUt
「服装の乱れは、心の乱れ」

非行の兆候は、まず服装や頭髪に現れる。正しい。
その思想を元にPTAと教師らが結託して変形ショップに変形学生服を
売るなと陳情。もちろん当のショップもちっとも悪びれず鼻ホジで
右から左に受け流すだけだったとさw 売るなって強制される筋合いは
無いわけで。
442 名前:変形ネ申 2026/06/15(月) 20:04:27.11 ID:VnQzdqwC
「三笘の1ミリ」ならぬ「鎌田の1ミリ」という名言爆誕。

1ミリはデカいんだよ。2ミリステッチと3ミリステッチが雲泥の差という
ことを身にしみてわかってる変形世代だけは理解できる
443 名前:変形ネ申 2026/06/16(火) 22:13:11.05 ID:uu1yswXE
ttps://www.youtube.com/watch?v=7HY1krYgEAQ

松井秀喜世代。熊本工・坂田正樹の襟高を推定せよ。かたくなに下半身は映さないw
3:30〜
444 名前:変形ネ申 2026/06/27(土) 09:07:55.46 ID:wJ527u22
たいていの人がワタリ42超の世界線を知らない。

どんな感じなんかな?それ履いてる人がいるコミュ二ティって。

太すぎるとダサいってのはヤンキーはもちろんリア充その他の
共通の価値観だったから。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 09:38:32 JST