5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

cafe50 KANBAN Image

50代以上

恋していますか?
恋は体力です。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 51 順位: 123/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 712/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
cafe50 for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【みんな】連想ゲームしようぜ★27【なかよく】 (117)

2: 【星に】50代で無職57【願いを】☆彡 (957)

3: 独り言をつぶやくスレ★19 (575)

4: 本スレ50代一人旅スレ ★37 (290)

5: 老後の住宅・生活どうする 33軒目 (814)

6: 🥰生涯独身の50代ライフ その53🥰 (499)

7: 【50歳から59歳対象】嫌々会社へ行っている人が愚痴るスレ 12 (476)

8: 【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 21【ワッチョイ】 (745)

9: だんだん体が壊れてきたよ(50代以上板) 102 (221)

10: 50代から出来る金の掛からない趣味 17 (949)

11: 懐かしいことを書くスレ★26 (775)

12: 【50代限定】親が亡くなり孤独な一人暮らしの人が集まるスレ44人目 (328)

13: 【丙午】昭和41年4月2日~昭和42年4月1日【丁未】★53-2 (356)

14: 50代の夫婦生活その4 (21)

15: 50代男女の性欲55 (919)

16: ● 50歳以上でもオナニーしてる奴いる? 28発目 ● (177)

17: 男子は全員短い半ズボン短パンと白ブリーフ ★7 (92)

18: 昭和50年度(1975/4/2〜1976/4/1)【Part3】 (253)

19: 昭和42年度 1967/4/2~1968/4/1 未・申年 No.48 (858)

20: 50代なんでも雑談 Part26 (448)

21: 人生で一度も恋愛したことがない50代その48 (794)

22: 【雨漏り他】家がボロい50代 15軒目 (683)

23: 50代以上の健康管理・体調管理・病気対策・体型維持 Part.21 (586)

24: 50代・芦田愛菜 ファンクラブ Part20 (736)

25: 友達いない50代 Part73 (1002)

26: 家が貧乏だったやつしかわからないこと Part.31 (699)

27: 【妄想禁止】小中学生のときのえっちな思い出 【爺婆】 Part 24 (296)

28: 【スレチ雑談厳禁!】50代以上がアニメに関連する話題を語るスレPart67 (903)

29: 50代がアーリーリタイアを語るスレ【富裕層以上】 part.3(ワッチョイ) (689)

30: 50代以上でも阪神タイガースファン その36【IPワッチョイ】 (292)

31: 【69~70】昭和44年4月2日~昭和45年4月1日Vol.39 (270)

32: 50代のお○ん○ん 11本目 (52)

33: 昭和49年度生まれ(1974/4/2~1975/4/1)Part4 (610)

34: 【隠れ庵】昭和47年4月2日~昭和48年4月2日生まれ第4庵【絶対句読点禁止】 (724)

35: S46年度生イノシシ&ネズミ《71.4.2〜72.4.1》Part30 (80)

36: 50代以上の(´・ω・`)知らんがな 166 (331)

37: 【まったり】うつ病で50代以上の人 集まれ!【雑談】その22 (580)

38: 昭和43年度 1968/4/2~1969/4/1 vol23 (795)

39: 50代がセミリタイアを語るスレ Part.5 (953)

40: 【IP表示】S46年度生イノシシ&ネズミ《71.4.2~72.4.1》ワッチョイPart4 (47)

41: 【来年から】50代の求職者6【本気出す】☆彡 (533)

42: 【50代以上】 ゲームを語ろう 21th stage【まだまだ現役】 (473)

43: (IPあり)50代一人旅スレ ★25(ワッチョイあり) (62)

44: 【外車】50代、人生最後の愛車を選ぶ45【国産】 (951)

45: 50代以上のアニメ好きいるかい?Part120 (504)

46: ソロキャンプを楽しむ IN 50代 8 (504)

47: 50代のアルバイト ★5 (541)

48: Subject: 50代でX(Twitter)/Facebook等のSNSやってる奴 5件目 (292)

49: 若く見える50代・老けて見える50代・28 (138)

50: 50代のプロレス9 (355)

51: 昭和45年度生まれが集うスレ vol.9 (774)

52: 【50代板】ホラー映画好き来てくれ〜!!!PART5 (58)

53: 風俗に行ったら報告するスレ Part6 (195)

54: もうじき定年 ★7 (135)

55: 【今なら】昔、欲しかったクルマとか【今でも】★5 (474)

56: 【IP非表示】S46年度生イノシシ&ネズミ《71.4.2〜72.4.1》ワッチョイのみ Part5 (72)

57: 1973年(昭和48年)4月2日〜1974年(昭和49年)4月1日生まれ Vol.3 (461)

58: いくらなんでも無理があったことパート9 (627)

59: 【マダマダ】50代のバイク海苔【現役】5マイル (303)

60: 50代の(´・ω・`)知らんがな108 (80)

61: 競馬の話をするスレ☆彡第5レース (529)

62: ◆昔は当たり前だったが最近は見ないもの・こと52◆ (723)

63: 50代以上板の嫌われ者ポインコ兄弟について Part14 (207)

64: 50代以上の映画ファン集合!5本目 (254)

65: セックスとかしてます?13 (71)

66: 【IP表示】生涯独身の50代ライフ その38【ワッチョイ】 (267)

67: 【短ランボンタン】変形学生服23着目【長ランドカン】 (443)

68: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

69: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:117レスCP:53

【みんな】連想ゲームしようぜ★27【なかよく】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:50:11.36 ID:LXGrOdFV
※前スレ

【みんな】連想ゲームしようぜ★24【なかよく】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1776248484/
【みんな】連想ゲームしようぜ★25【なかよく】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1778594913/
【みんな】連想ゲームしようぜ★26【なかよく】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1780590084/l50
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 13:03:44.15 ID:P0EOf54b
ザ・たっち
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 13:42:56.04 ID:r4AV3Dtl
幽体離脱
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:57:22.62 ID:JHfofYIG
丹波哲郎
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 15:01:57.76 ID:2OlqY0pc
大霊界
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 16:05:31.31 ID:xAC/7Say
スピリチュアル
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 16:09:24.60 ID:ta1ZpHgN
蒸留酒
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 17:41:08.94 ID:byCrBYl0
白鳥光留
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 18:07:59.17 ID:TW2v8t6n
スワンの涙
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 18:25:12.61 ID:wst/uPVT
ワンダースワン
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 18:35:34.59 ID:p+ll8/Fd
ゲームボーイ・アドバンス
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:32:36.33 ID:GgiaL/GX
ゲームセンター嵐
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:44:33.45 ID:2hheQAAl
出っ歯
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:49:46.35 ID:q08MMnsO
ハダカデバネズミ
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:36:47.65 ID:eZ0dupeJ
不老不死
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:45:19.60 ID:ALF0FR4Q
不死鳥 美空ひばり
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:45:55.21 ID:0UVl2oXh
フェニックス一輝
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:07:28.32 ID:csbsG+Xg
ブラザー・コンプレックス
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:55:47.23 ID:hvC5aKLW
ブラザーコーン
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:57:25.90 ID:kAjjWBHm
近親婚
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:12:56.44 ID:QmEMjASo
ハプスブルク家
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:51:48.19 ID:edxMNoQE
ハッピーピザ
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:57:05.65 ID:j/R1Gj3n
ビートルズが着てた法被
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 00:11:37.97 ID:5oezs2z+
JAL
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 00:25:49.15 ID:tGrarjSE
東亜国内航空
92 名前: 【凶】 2026/06/25(木) 00:41:41.78 ID:EIIqpX3x
男はつらいよ
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 02:09:02.05 ID:HZfAXEGK
釣りバカ日誌
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 03:33:47.73 ID:MM5MCxpS
熱烈合体
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 03:55:01.63 ID:Nyia0AR4
山田洋次
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 04:04:11.53 ID:EVwm2cQU
学校
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 04:18:52.06 ID:2j4b1O1n
いじめ
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 04:23:14.33 ID:m3Zc4oVF
社会問題
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 04:27:25.51 ID:yIUB4u9U
ナフサ
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 04:36:17.13 ID:bMJa1uz6
フサフサ
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 04:55:18.22 ID:RqoBJRF6
フッサール
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 05:28:46.35 ID:8lTBgONe
リッケルト
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 05:32:31.88 ID:LlibnRXu
ケルト人
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:55:19.80 ID:z9253sqn
ゲルト・ミュラー
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:55:21.01 ID:UFshwTeI
クルド人
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:05:30.21 ID:J8eT/m4m
河合さん
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:08:51.98 ID:7PnVU43e
その子
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:49:12.61 ID:evECIuPh
森が丘園子
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:56:50.21 ID:OCmi86v9
園子温
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:58:45.49 ID:grp+SJkn
性的虐待
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:55:12.05 ID:TobLGnW6
レイプ
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:13:10.00 ID:1/TXEv/b
原作
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:26:59.25 ID:3Y4+LQKP
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:31:07.12 ID:m3Zc4oVF
繋がってないよね
誰が見てもおかしい
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:35:27.32 ID:tRwpqmu8
>>111
冷風扇
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:39:26.27 ID:/D6m0D9p
扇大橋
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:44:37.97 ID:lo3RhN+t
扇千景

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:957レスCP:26

【星に】50代で無職57【願いを】☆彡

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/20(水) 16:19:08.21 ID:pwwPzwFQ
50代で職に就いていない人の何でも情報交換、雑談スレ

前スレ
【星に】50代で無職37【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1666512585/
【星に】50代で無職38【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1672832187/
【星に】50代で無職39【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1677883898/
【星に】50代で無職40【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1681420072/
【星に】50代で無職41【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1685951448/
【星に】50代で無職42【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1693122301/
【星に】50代で無職43【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1697331298/
【星に】50代で無職44【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1706915754/
【星に】50代で無職45【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1722122127/
【星に】50代で無職46【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1735357372/
【星に】50代で無職47【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1747103516/
【星に】50代で無職48【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1752877620/
【星に】50代で無職49【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1756766628/
【星に】50代で無職50【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1759632760/
【来年から】50代で無職51【本気出す】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1762210413/
【星に】50代で無職52【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1764549287/
【星に】50代で無職53【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1765334740/
【星に】50代で無職54【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1768856134/
【星に】50代で無職55【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1772625333/
【星に】50代で無職56【願いを】☆彡
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1775885311/
908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 09:15:18.96 ID:mZjGOT5N
>>904
臭くないと思ってるのは自分だけじゃね?
909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 09:26:42.84 ID:0CWYQQ2Y
俺はシャンプーもボデイソープも一切使ってない
全然臭くないよ
そりゃワイだって使わないと決めた時は匂うんじゃないかと心配してさ
頭皮がボロボロ落ちた
フケとは違うんだけど1週間くらい毎日頭皮がボロボロと落ちたそしてそれ以降止まって今に至ると
頭頂部がハゲかかっていたんだけどシャンプー止めてもう3年経つけど頭髪増えたね
先日エレベーター内で確認したら増えてたw
信じる信じないはそこのお前が決めろ
節約出来るし時短にもなる
910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 09:36:04.63 ID:YJ6DBHBc
油ギトギトの食器汚れだってぬるま湯当てればおちるしな
石鹸って皮膚内にある必要な脂分までおとすイメージだわ
911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 09:57:43.23 ID:3AP7GgnX
俺も皮脂が少なくなると思ってトライしたが頭皮のブツブツが酷くなってやめた
顔も涙が滲むと目を開いてられないほど目が痛くなるのでやめた
運転してる時ヤバい
体も背中が痒くなるのでやめた
912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 11:25:12.04 ID:BJ739b4u
それってマジ?!?!

シャンプーやボディーソープを使わない方が
フサフサになったり、肌がキレイになるの?!?!?!
913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 11:28:53.66 ID:WKFx7n3P
俺はボディソープ使ってないけど足臭いんだが
914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 11:40:57.34 ID:CQhPlXPY
>>912
人それぞれ、体質が大きく影響するだろ
915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:55:08.92 ID:bkOASIYA
今年から仕事探し始めてるけど全くきまらん
50超えると書類すら通らん
916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:59:17.08 ID:cESGYUNL
派遣からの社員登用を狙うしかない
917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 13:46:45.24 ID:S1eoooGo
爺ちゃん旗振りとか何でもあるじゃん
918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 13:47:06.07 ID:8laHdrIh
タイミーの社員とかむりぽ
919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 16:02:30.83 ID:WvawJpH1
暑さ寒さ関係ないしそんな特別重いもの運ぶ訳でもないし
人にそんな気を遣わず黙々と出来そうだし
スーパーの商品補充が良さそうに見えた
920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 16:22:07.74 ID:BJ739b4u
50で雇ってもらえる?
921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 16:32:44.55 ID:RtPPxmly
スーパーやドラッグストアの店によってはレジや品出しで50超えのおっさんみかけるけど店長なんやろか?
922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 17:04:06.99 ID:/ZmveU3R
MOSやマックも年寄り雇用積極的だろ
女に限るんかな?
923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 17:15:39.95 ID:8laHdrIh
まだ20年は働かないといけないんだけど
924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 17:23:30.54 ID:/ZmveU3R
>>923
自分で終わり決めたら働かなくても大丈夫だよ
925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 17:34:14.13 ID:CQhPlXPY
>>923
あと20年自宅警備員やればいいよ
926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:20:06.09 ID:5185qroD
50代なら無職だと後ろ指差されるけど
60代だと御隠居さんだから働かんでもいいよね
927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:47:26.42 ID:WKFx7n3P
最近は60代でも働いてる人増えたからなあ
928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:49:56.41 ID:BJ739b4u
でもさ、天涯孤独で誰とも関わらずに
家でポツーンとしてるのも、それはそれでキツくないか?
929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:00:33.23 ID:/ZmveU3R
>>928
ほらまた聞きたがりが出てるぞ発達無職
皆が皆お前と一緒じゃないんだよ
何回言われれば分かるんだ?
930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:32:25.77 ID:zL64RpPh
皆仲間仲良く
931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:36:50.48 ID:/ZmveU3R
>>930
お前この発達無職と仲間でいいの?
本当に?
932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:45:02.53 ID:zL64RpPh
和以貴為
933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:53:04.91 ID:cN6tMELd
無職怖いものなし
934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:19:22.84 ID:BJ739b4u
>>930
皆仲良くさんお久しぶりです
935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:14:42.16 ID:ufl3TLHn
文字通りホームステイしてる
936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:59:14.31 ID:edxMNoQE
>>927
ごめん、50代でリタイアしたわ
937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:08:47.95 ID:ufl3TLHn
リタイアスレってないの?
938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:47:49.17 ID:WNFh3szF
http://youtube.com/shorts/vZg30DctyQM?si=tk5zS3FjTPnlBhZW
939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:51:19.51 ID:zcVqOXpy
>>937
荒らされるんだよ
俺も無職二年生
もう働きたくない
940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:25:45.90 ID:iOlb7/fY
投資の話とかマウント合戦だもんな
俺は無職3年生
今日は300キロ離れた場所まで在来線でのんびり旅してくる
新幹線使うより新たな発見に期待する
941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:27:30.83 ID:8Q0zFuje
この雨の中?東北かな
942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:29:26.33 ID:iOlb7/fY
日本海側で今日は曇りだよ
943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:22:59.27 ID:RJpMYuQV
http://natalie.mu/music/column/489642

かわいいw
944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:33:01.00 ID:tlH1izjG
東海地方は駄目だ
945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:11:43.94 ID:pNE5DdB+
>>940
300キロだと相当、金掛からない?
金あるなぁ…。
景気ええなぁ
946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:22:43.99 ID:2uQMnLOt
そんなの大した金額じゃないでしょ
おおげさな
947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:23:05.81 ID:UQHTwVEK
青春18きっぷ かと思ったけど今期間じゃないね
948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:46:13.04 ID:m2xBwRM4
その女無職
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:51:52.06 ID:tlH1izjG
電車旅って元気あるな裏山
950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:51:52.71 ID:tlH1izjG
電車旅って元気あるな裏山
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:33:47.20 ID:jK4tqYIK
尻が痛くなるよな
952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:34:46.60 ID:CoMUoGzw
>>939
荒らされるからって荒らしに来るのは間違ってる
953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:52:20.46 ID:pNE5DdB+
>>946
そうなの
954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:10:47.28 ID:uGUSJI37
何で台風が近づいているのに
そんな遠出するのか?
自分から被害者になりに行く
ようなもんじゃん?
955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:17:59.12 ID:5hc3lD0J
思い出にはなりそう
956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:27:01.44 ID:2JmD1ClU
>>954
北日本は晴れてます☀
957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:44:23.70 ID:PwzFk6z9
お前ら高齢親の扶養家族になってるの?
煽りや嵐抜きでメリットデメリットってあるのかしら

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:575レスCP:59

独り言をつぶやくスレ★19

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 18:55:59.73 ID:fIrwUXGu
どんなことでも独り言をつぶやきましょう

※前スレ
独り言をつぶやくスレ★18
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1780023466/

※ 950辺りになったら次スレの用意を
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:53:20.13 ID:EtQ7hvZB
うちも田舎の住宅街なのに突如ドラストができて
生鮮食品も少しあるしめちゃくちゃ助かるんだけど
4~5年で閉店されたらほんと困る

そこセルフレジしかないから年寄りは全然こなくなったんだけど
これからみんな歳とるのに大丈夫なんだろうか
527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 13:54:41.90 ID:S1eoooGo
店もええがスーパー銭湯も近くに欲しい
528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:01:40.27 ID:EtQ7hvZB
歳くったらスーパーとドラストと病院が近くにないと詰むなと思った
529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:03:58.80 ID:yQrB7qTy
時間調整でスーパーで買い物してレジ6人6回全員並んだ
みんな若い子で当たり。1時間潰せた
客も20路30路美熟女のてんこ盛り。今週はデリ2回呼んだので金がない
530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 15:13:44.98 ID:BJ739b4u
ただの迷惑客やんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 15:51:43.19 ID:CQhPlXPY
ただの怪しいおじさんwwww
532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 17:36:02.81 ID:qivhK3K7
ご心配なく ちゃんと防犯カメラに記録されてます
533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 18:16:46.69 ID:Uwma9/6e
【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782287836/
東京都北区の区立滝野川第三小学校で、児童ら11人が重軽傷を負った火災で、40代の女性教員が、校舎4階の火元の音楽準備室で「洗濯物を乾かしていた」という趣旨の説明をしていることが24日、警視庁滝野川署への取材で分かった。
http://news.yahoo.co.jp/articles/5988e8fe2dec0d8efcbfe5beaba0f079e69b5e5f
6/24(水) 15:08配信
534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 18:26:57.30 ID:892Y/rRR
アカンですやん
535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:03:01.42 ID:/2Bi6qVs
>>533
40代前半のゆとり世代かもな?

『ゆとり世代とは』
年齢層: 1980年代前半〜1990年代半ば生まれ
(2026年時点で30代〜40代前半)
536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:39:55.01 ID:gqvdrHhn
それ音楽の先生で
ひさしから落ちた子どもを追いかけて自分も落ちて
骨盤骨折の重傷を負った人だよね

音楽専攻だし40代だし
いろいろと判断力が人並みじゃないのかなとは思った
でも悪気はないんだよ
子どもを思うあまり自分が一番重症になってしまった
537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:45:58.97 ID:892Y/rRR
でも責任は問われるだろね
気の毒だね
538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:48:48.73 ID:bxRspyRn
校舎を解体・建て替えせず
これを期に近隣小と合併すれば良いのに
539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:36:30.97 ID:zL64RpPh
睡眠薬飲んだ又明日
540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:39:28.94 ID:LJy87ktU
明日はやっと給料日
でも安いから贅沢は出来ない
541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:45:52.87 ID:plr6kPlc
ボーナス査定は上から2番目。
またトップではなかったか。まあいいわ。
542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:12:14.83 ID:BJ739b4u
今日もこのスレは穏やかで…。
543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:18:04.61 ID:BM0xPe6f
ニュース見て、改めて九州旅行の日程を切り上げて帰って来たのは正解だったわ
544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 21:52:58.90 ID:IXtqzchW
安い腕時計が大好きで無限に欲しくなってしまう
545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:00:39.93 ID:yQrB7qTy
屋敷をバリケードで囲み守りたい安心したい猫1匹入れたくない
546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:05:39.45 ID:JijvqLiC
雨めっちゃ降ってきた
547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:30:14.57 ID:BJ739b4u
>>545
なして、そこまで??
548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:06:50.00 ID:JijvqLiC
鹿児島水害になってんじゃん
やばいな
549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:46:57.46 ID:GTca9bRq
自殺者って毎年50代が一番多いんだな…
550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:54:34.56 ID:9wehw5M1
どうか、金曜が台風で仕事休みになりますように!
551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 00:13:53.33 ID:lL1G9Zut
台風くらいで仕事が休みになるなんて、たいした仕事じゃないんだな
552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 00:18:29.25 ID:8D6w4+Id
釣り餌でかいなw
553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 00:47:14.71 ID:mAN62jFp
吸い込み仕掛けで野鯉ねらってるもんで
554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:55:04.18 ID:R/QcKVEl
揉んで~
555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:12:44.01 ID:cV4GNCVL
まあ医療関係者とかなら台風じゃ休めんだろうね
ご苦労さん

昨日は朝は異常に混んで帰りは空いていた
同じ時間なのに何故
雨だから混むの嫌だなー少し時間と車両ずらすか
556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:40:58.22 ID:xh6xB5iS
震度6強か
青森リンゴも揺れ落ちたかな
557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:12:14.52 ID:7Gn2bdDu
しばらく雨☂やからしゃーないな
洗濯するわ
558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:41:08.01 ID:R/QcKVEl
りんごってまだ実はついてないでないの
559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:54:14.39 ID:uZWCa92N
6月はもう青い実が成ってるらしい
ただ熟れてないから多少は茎が丈夫なのではないか
560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:19:49.28 ID:fffNHJTy
ウクライナのドローン攻撃
リアルの戦争がゲーム化している
お互い自国の基地内にいて、モニター見ながら目標セット、ドローン発射
昔の映画なら優秀なハッカー集めろだったのが今のリアルは優秀なゲーマー集めろとなるかも
あるいはゲームだと思って目標攻撃したらリアルにドローンで攻撃してしまって大戦争となる映画とか
561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:29:52.86 ID:i5NTnQ0F
ふりかけでご飯食べようと思ったら、お茶漬けだった
今、慌ててお湯沸かしてる
562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:45:15.04 ID:m2xBwRM4
トイレ流した方
563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:47:12.63 ID:tlH1izjG
今日も雨かよ
564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:48:04.62 ID:pNE5DdB+
>>561
寒いからちょうどええな
565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:57:26.27 ID:EfvV0QhQ
米が5キロ2690〜2990円になったな
慌てて家畜用の臭い古古古古古米を買わんでよかった
566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:07:31.13 ID:R/QcKVEl
長崎は今日も雨だった
567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:17:00.93 ID:uZWCa92N
家畜用じゃないよ
まだそんなガセネタ信じてるのか
568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:23:04.44 ID:5hc3lD0J
昼メシにします
569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:23:18.53 ID:oe4IM9tX
>>566
こういう歌謡曲(?)ってもう今の時代無くなったな
演歌はまだ残っているようだけど
570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:23:45.94 ID:JmI0qwJk
長期予報見ると7月も8月も割と雨や曇り多くて30度超えない日多そう
571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:24:57.08 ID:oe4IM9tX
フォークソングも無くなったかな?
さだまさしがまだ歌ってるから無くなってはいないのか?
572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:25:08.27 ID:6W/1pNkd
めっちゃ降ってる
裏山大丈夫かな
573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:37:18.27 ID:mgdBtqTb
>>567
本来は人向けでは売れず家畜以外は食わない代物だろう
574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:43:13.33 ID:uZWCa92N
「政府の備蓄米はすべて家畜の餌用である」あるいは「いま市場に放出されている備蓄米が家畜の餌用である」という噂は誤り(ウソ)です。ネット上で「備蓄米=家畜の餌」という話が広がった背景には、政治家の発言の誤解や、政府の備蓄米制度の仕組みが歪んで伝わったことがあります。

古古古米はニワトリの餌は誤り!飼料用は5年以上経過した古古古古古米から。水谷アナ「こういうファクトチェックは大切」
ttps://www.joqr.co.jp/qr/article/155500/#google_vignette
575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:43:59.03 ID:uZWCa92N
朝日新聞によると立憲民主党の原口議員の次のような発言があった。「古古古米はニワトリさんが一番食べているんですよ。人間様は食べていないんですよ」(原口氏が6月7日に自身のXに投稿した佐賀市での参院選関連の集会の動画から。随意契約で放出された備蓄米に触れた後に発言した)

しかし、これは【誤り】なのだ。農林水産省によると、備蓄米は「主食用」として保管され、原則5年の保管期限が過ぎたコメは家畜が食べる飼料用として売却されることが多い。ただ、保管期間が3~4年程度の「古古古米」を含む保管中の備蓄米が飼料用として放出されることはなく、過去に保管中の備蓄米を放出した例はあるが、主食用や加工用だった。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:290レスCP:18

本スレ50代一人旅スレ ★37

1 名前:オーストラリア ◆dxYu.Cc/x6 2026/06/09(火) 22:30:50.35 ID:wTFKhEcv
※荒らしによって重複スレが立てられていますので題名に本スレを入れています。本スレと入っているこのスレが正規の一人旅スレになります。

今までの旅、これからの旅、想い出、計画等、色々語りましょう♪

∧_∧ 気に入らないカキコはスルー
(´・ω・) NG宣言も要りません
(__) 50代のスマートな対応を心がけましょう

※IDを1人でコロコロ変えて、宅建、オーストラリアオーストラリアと誹謗中傷して穴埋めしている人は昔から常駐している「荒らし」ですのでレスはもちろんのこと一切相手をしないようにしましょう。荒らしに反応したり返事をする人も荒らしです。私のなりすましも多いのでトリップを確認しましょう。トリップなしで書き込むことはありません

前スレ
本スレ50代一人旅スレ ★36
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1777290842/l50
241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 00:40:16.67 ID:Q8cqo2CI
>>240
俺は月曜日からで、通算5回目くらいかな
今回も前回に引き続きグリーン車で行く
242 名前:オーストラリア ◆dxYu.Cc/x6 2026/06/21(日) 09:35:03.62 ID:ZHPdvPQk
おはようございます。
私はワールドバーガーを食べてみたいな。ビールも飲めるらしいし。
243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 09:38:27.65 ID:dgr5qqg7
>>242
ハードロックカフェでハンバーガーとかは?
もちろん酒は飲めるし何よりポテトフライがめちゃ美味い
244 名前:オーストラリア ◆dxYu.Cc/x6 2026/06/21(日) 09:46:10.27 ID:ZHPdvPQk
>>243
うるさいのが嫌いなのでハードロックカフェは無理だと思う。
教えてくれてありがとう。
245 名前:オーストラリア ◆dxYu.Cc/x6 2026/06/21(日) 10:14:42.82 ID:ZHPdvPQk
>>239
全然いいと思う
246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 14:56:16.39 ID:jjhjvD0j
8月は東北に旅してこようかな
247 名前:オーストラリア ◆dxYu.Cc/x6 2026/06/21(日) 17:28:30.58 ID:ZHPdvPQk
先週の土日宮古島行った時ホテル代とか交通費とか抜かして純粋に使えるお金2日間で4万円使う目標でいたけど
全然届かなかった。
1人でお金をたくさん使うのは無理だよな。
248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 20:01:25.17 ID:YX5Nc1E0
>>247
1人で食べられる量って限られてるもんな
249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 20:02:35.42 ID:YX5Nc1E0
>>230
そうは言ってもやりたいこと限られるからな
250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 20:24:57.47 ID:2oq1KxDf
むしろ50代にもなって今更やりたい事をやりましょうって遅すぎなんだよ
体力も気力も精力も30代に比べたら圧倒的に落ちてるのに、今更何を言ってるんだ?
251 名前:オーストラリア ◆dxYu.Cc/x6 2026/06/21(日) 20:58:44.57 ID:ZHPdvPQk
>>248
夕飯は一番高いステーキを食べて次の日の朝食昼食はビュッフェだしそれ以上食えなかった。
252 名前:オーストラリア ◆dxYu.Cc/x6 2026/06/21(日) 21:05:49.87 ID:ZHPdvPQk
自分の場合は、元からそんなにアウトドア―ではなかったし、20代30代で頻繁に飲みに行ったり風俗を含めて
遊びに行ったりしたから、もうこの年でそんなにいろいろ出掛けたいとかおしいもの食べたいとかの欲は無くなった。
しかも2〜3年前に、7か月間も5万する風俗店に遠方から毎週通って帰りに焼肉食べて帰るような生活をしていて
10万以上する風俗嬢を外出させるコースでも遊んだりした。
そういったこともあって今は旅行の時ぐらいしか出かけなくなったよ。
253 名前:オーストラリア ◆dxYu.Cc/x6 2026/06/21(日) 22:13:55.47 ID:ZHPdvPQk
たくさん恋もしてきたし後悔はないわ。
254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 22:34:40.35 ID:MOof4D/B
>>253
やりたいことは海外旅行だけ?
255 名前:オーストラリア ◆dxYu.Cc/x6 2026/06/21(日) 22:37:20.50 ID:ZHPdvPQk
海外旅行も好きだけど、それよりも中学高校時代に聞いていた歌をYouTubeで聞いているだけで
ほんとうに幸せです。
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 23:53:56.72 ID:U2NBqlQs
一人旅は散々やってきたから、後はビジネスで世界一周とどこかのんびりした所で沈没生活かな 笑
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 00:37:54.68 ID:2czmtuDc
ビジネスで世界一周ってどんな仕事?
258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 01:04:17.00 ID:owBHdIfA
海外一人旅で敷居が低いところどこですか?
259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 08:07:56.76 ID:Qkvh24FK
ハワイなんじゃない?
英語話せなくても日本語でやり取りできるらしいし
260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 08:36:21.47 ID:ISWZJlwY
台湾かタイ
261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 08:47:44.68 ID:oaT22uXQ
>>259
以前はそうだったけど最近はそうでもない
262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 11:17:42.55 ID:iXj5VU3g
オトキュウ出発で東京駅にいるけど、どこもジジババだらけw
ビューラウンジも激混みだった
グリーン車もかなりギッシリだわ
263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 11:47:50.74 ID:UVQ6s/z8
今日は仕事休みだから床屋きたけど床屋もジジババだらけですごいわ
日本ってほんとに右見ても左見てもジジババしかいない国になったんだなー
264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:08:05.32 ID:vPUXWH8Y
当たり前だろアホか
265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:25:56.90 ID:9rXN11Am
>>252
かったるいよな
266 名前:オーストラリア ◆dxYu.Cc/x6 2026/06/22(月) 21:35:21.13 ID:mA6B95Ca
>>265
結局家で酒を飲みながら好きな歌を聞いたりネットをやっている時が一番楽しかったりするんだよな
わざわざ遠くに行かなくても
昨日は久々にYouTubeで高校時代よく聞いていた歌にはまってヒートアップして酒を飲みすぎて午前中は2日酔いでした
267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:38:24.62 ID:qgxYLikO
高級ホテルを泊まり歩いて、サービスを比べるのも楽しいね
268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:05:34.00 ID:Ubsa4Rch
>>259
ハワイなんて今は日本向けのサービスはほぼ消滅したよ
顧客ターゲットも日本人じゃなくなったし
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:46:12.93 ID:A9x/yr8D
兄の国韓国おすすめ
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:58:28.33 ID:DDdQ5UsY
>>269
無理
トイレ詰まったし
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 21:16:54.34 ID:afuet52a
>>270
ホテルで?
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 22:43:19.11 ID:YU1I/5VK
>>252
風俗ってかわいい子がいた場合その子のヘブンの日記のエロ画像やエロ動画を見てマスターベーションして抜いてる。それならタダだし、実際その子に会いに行ってもすごい興奮するわけじゃないし。そうやって風俗に無駄金を使わないようにしてる。
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 23:09:55.43 ID:dXxvkZw7
>>269
按摩だけな
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 02:09:03.37 ID:kH8Hg+kf
>>268
コロナの時に日本語を話せる人も大量解雇で、そのまま今に至るみたいな感じらしいね
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 02:35:56.06 ID:WIX0rsEs
万里の長城とか一回いってみたいな
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 04:47:22.31 ID:ZXy1WJs4
万里の長城は観光しやすいところは中国人がうなるほどいる
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:11:52.30 ID:NjyJs5r5
>>275
オーストラリアさんが昨年行ったよ
278 名前:オーストラリア ◆dxYu.Cc/x6 2026/06/24(水) 21:12:05.35 ID:iA9y0Wt5
万里の長城良かったですよ
11月に行きましたが紫禁城と天安門広場は事前に予約が必要なことを知らずに中には入れませんでした。
万里の長城はなんとか予約が間に合いました。
紫禁城は中には予約が必要で入れませんでしたが外からは一通り見れたのでよかったです。
279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 22:55:25.70 ID:edxMNoQE
>>276
だって、中国だもん
280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:31:56.11 ID:hfHu6Nsh
>>278
俺も紫禁城見てみたいな
映画ラストエンペラーの太和殿とか
スケールでかそう

今日から北海道旅行行くけど台風で天気微妙
天気悪かったら美瑛とか止めよかな
281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:43:42.30 ID:CiM11GoT
オトキュウで秋田にいる
ホテルの部屋が最上階だったからめっちゃ揺れた
特急、動くかな・・・
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 08:01:32.07 ID:VU5qpCQT
>>281
そりゃ怖いな
283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 08:03:54.64 ID:VkIVuHAN
東北新幹線は運転見合わせ
284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:24:32.20 ID:zPILsEIe
>>281
昨日は永楽いったのかな?
285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:36:52.68 ID:VU5qpCQT
土日は台風直撃で出掛けるのは無理そうだね
286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:09:29.78 ID:CiM11GoT
>>284
そんな大混雑の有名店に1人で行かないよw
そこは先月末にヨシキが行ってSNSにあげてたね
俺は秋田発祥の末廣ラーメンって店でラーメンと半炒飯のセット、佐藤養助って店で稲庭うどんを食ったよ
287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:13:13.79 ID:y97VQcYI
今日はつかんな…
台風どころか仙台から先にいくこともできん
駅に人集まって嫌になってきた
北海道たどり着けるかな
288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:58:11.52 ID:TrZmc4Jk
>>286
どっちも有名店やんw

仙台駅で暇すぎるから鼎泰豐でも食ってこかな
でも台湾で食べたときはそんなに感動しなかったんだよな
289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:25:20.07 ID:igkHFF6B
今おときゅうやってるから東北って混んでるかな?
290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:41:39.66 ID:9+33cM3P
>>289
駅はマジでジジババで溢れてるよw
いま乗ってる特急いなほ、グリーン車は満席
駅の売店でオトキュウを見せると10%引きになるんだけど、並んでる人は全員がオトキュウパスを見せて買ってた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:814レスCP:10

老後の住宅・生活どうする 33軒目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/06(月) 09:51:42.10 ID:kdz0+MjJ
50代
老後の住まいや暮らしを語ってみませんか。

今回もマターリ進行でお願いします。

※前スレ
老後の住宅・生活どうする 30軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1763121583/
老後の住宅・生活どうする 31軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1765870805/
老後の住宅・生活どうする 32軒目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1768963238/
765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 05:36:49.02 ID:KvcrHcfe
疲れたなぁ
766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 07:38:32.31 ID:8a9rdr3Z
アメリカの政策金利が3.5パーセントだから円安是正のためも平気化していくだろう
767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 11:14:54.71 ID:PSslZjT5
普通にNISAでオルカンかS&P500ではダメなの?
世の中R>Gって頭良い人も言ってるから。
768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 11:17:09.01 ID:PSslZjT5
FRB利上げ来たら米国債でも良いけど
769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 14:23:28.29 ID:3n1oeL0p
住宅ローン残り12年
なんとか踏ん張らねばならん
770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 14:31:31.26 ID:WZdDwUlW
俺はあと11年
繰上返済をどんどんかけて行かないといかんな
Excelに元利均等返済のテンプレートが有るからいつも研究してる
771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 15:04:39.70 ID:M/yd8mm+
俺80歳完済予定
772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 15:43:38.08 ID:3DRrSB/n
俺は一括購入だったが、息子があと48年!
相続で返済できればいいが
773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 16:00:42.42 ID:Kh+NbLtD
ボロ家でローンなし
今の家は水回りだけ、実家は帰る前に少しリフォームするかもって感じ
借金ないのは楽
774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 16:03:46.22 ID:q86VddO3
自分も出来れば即金で買いたいな
予定はないけど
775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 16:14:27.62 ID:3DRrSB/n
今60歳、バツイチ独身
最長85までは一人暮らしと考えて、
築25年の中古マンションを買ったわ。
価格も底打ってるだろうし、
築50年位では建て替えないだろうとの考え。
776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 17:38:17.66 ID:Ha9t4DBa
住宅ローンは元金均等で返した
777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 17:56:39.71 ID:M/yd8mm+
>>772
息子さんは50年ローン組んだの?
すごいね
さらにペアローンなら役満じゃね
778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 17:59:41.31 ID:M/yd8mm+
>>775
立地によるけど、築50年でも坪50万くらいで売れるしねw
老人ホームの足しにはなるであろう
779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 19:43:48.44 ID:Sd/OOm6c
>>777
傑作なのは、バキ童の彼女なしなんだよな。
おまえに4LDKの戸建てが必要なのかと、問い詰めたい。
20代、大企業勤めだとフルローンで50年貸すのなw
780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 06:12:06.89 ID:Zmki+jQe
定年までに家を買うつもり
781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 14:40:11.20 ID:5crwc8OT
家のローンがあと15年
ちょっと無理すれば来月にでも一括返済はできるが無一文になる
とりあえず500万くらい繰上げ返済して様子を見るかな
782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 14:59:17.05 ID:gK4NmlAO
今持ってるスペースXの株が5年後ぐらいに大化けしたら建て替える
783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:04:07.02 ID:wRcNaUpx
オレも株頼りだわ
784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:07:36.28 ID:8oWejsgF
土地持ってればテスラで販売してるユニットのタイニーハウスで十分だと思う
斬新過ぎて近所で目立つけど500万円もしないやつ
785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:33:56.59 ID:oi7Uzx1d
トレーラーハウス、コンテナハウス、3Dプリンターハウスときて今度はテスラのユニットハウスか
60過ぎても希望を持ち続けるんだろうな
786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 18:14:03.89 ID:BIlY2djX
株頼みだねえ
十年でニ倍になれば何とか
ここ1~2年が良すぎるから何とも言えないが、決して不可能な話しではない
まあ、運頼み
787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:27:12.17 ID:LJ6SfzbH
塩漬け株が値を戻さんと身動きも取れないわ
今の日経爆上げも指くわえて見てるだけ損切り出来ないヘタレ
788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:32:18.31 ID:oi7Uzx1d
トレーラーハウスと国産ユニットハウスとコンテナハウスは見積もり取ったことがある
結局付帯工事入れると皆土地除いて1,000万円必要になる
コンテナハウスは中古輸送用コンテナが法律で住居用に使用出来ないと聞いてびっくりしたわ
789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:50:48.54 ID:oi7Uzx1d
トレーラーハウスは耐久性が低くて7年くらいで穴が空く個体もある、車検があるので検査場に牽引するだけで25万円かかる、タイヤの一つがパンクするだけで10万円飛ぶ
相談した先はは結構誠実な会社で「趣味的な別宅ですからね、これは」と念を押していた
790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 21:22:43.24 ID:jW0vT3CS
所詮クルマ
塗装が剥げて10年でゼロ
同じ値段の木造住宅の方がよっぽどお得
791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 21:37:58.25 ID:FTQ3perD
トレーラーハウスとか右翼団体みたいでヤだわw
792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:00:54.20 ID:jW0vT3CS
アメリカンフィーリングAMERICA
793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:56:30.71 ID:oi7Uzx1d
コンテナハウスは788に書いた理由で安く作れない、住居用コンテナというものをわざわざそれっぽい外観で作ってるため、ファッションだね
質素な仕様にしたが1,700万円という金額を提示された
ユニットハウスが一番現時的で12坪付帯工事付きで1,100万円だった
2つとも2年前だけどね
794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:08:58.07 ID:ggZWYkh8
>>787
持ち続けたい銘柄なの?
そういう株なら損出しに利用して買い直してるけどな、俺は。
特定口座なら何もしなくても税金戻ってくるし
795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:10:27.51 ID:ggZWYkh8
プレハブの方がマシじゃね?
中学くらいの頃友達が住んでたなぁ
溜まり場だった
796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:22:19.58 ID:6WuyOQfv
>>752
タワマンそんなにええのんけ?
一度は住んでみたいと思うけど、湾岸エリアは職場へのアクセスが悪いんや……
797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:28:45.72 ID:6WuyOQfv
今は月9万円の1K賃貸に住んでるけど、あと8年で定年になったら地元県で一番栄えている駅周辺に3000万~4000万円ぐらいのマンションをキャッシュで買おうと思っている
住宅ローン控除受けられへんのは悔しいけど

今の地域でもマンション買いたい思ってるけど、1Kで風呂トイレ洗面別々のマンションは中々売ってへんのや
798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:03:44.58 ID:O8/Yn8k3
良い物件があれば、住宅ローン減税があるうちに買った方がいいかもね
799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:59:02.85 ID:ggZWYkh8
単身用の分譲は都会にしか売ってないね
4~50m2の1LDK欲しかったけど70~90m2しか売ってなかったから3LDKを買った
一人モンなので無駄なスペースだけど、狭いよりかは良い
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:35:14.17 ID:IeUwYuSY
>>794
ありがとう
損出しを勉強します
利益は配当金しかないけどその分の税金も相殺してくれるならやってみる
801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:57:34.59 ID:kvruTcNu
住宅ローン控除受けられないと言ってるけど銀行に借金して金利を払ってるから受けれるだけで、キャッシュでポンと出せる方が良いよ
802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:20:20.66 ID:37xWUePg
畳部屋欲しいけどあったら持て余すんかな
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 11:05:11.72 ID:suKdsimf
元カラオケボックスのコンテナをユニックで搬入し、別にクレーン車も発注して、設置。
そこにユニットバス付けてインフラ整えて住み出し、DIYで増築したボロ屋に住んでる。
今はガレージ付き2kに進化。
若い頃は溜まり場になってたが、今はポツネンとひっそり。
その後田舎に1kボロ屋購入し、2拠点開始。
田舎の方は更に大規模なDIYリフォーム、構想実現まで終わりが見えない。
自分の家は自分で作る。
楽しく苦しい、楽園までの道のり。
ワシは奇人なのだろう。
やめられないんだよな、DIYが。
804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 12:30:32.00 ID:ggZWYkh8
>>802
琉球畳にしたらオサレになったよw
使ってないタダの空間だけどw
805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 12:31:35.26 ID:ggZWYkh8
>>800
お役に立ててなによりです😃
配当にブツけた事ないから調べてみて
806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:54:18.16 ID:IeUwYuSY
>>805
AIによると条件合致でOKだそうです
>AI による概要
>はい、利益が配当金(分配金)だけでも、損出しによる税金の相殺(損益通算)は可能です。
>特定口座(源泉徴収あり)」かつ「同じ口座」の場合手続き:一切不要(完全自動)
807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:54:55.23 ID:IeUwYuSY
勉強になりましたサンクス!
808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 16:49:19.70 ID:vUdvyqtm
豪富の堀江氏のようにゴミを拾ったことはありません。生活羨ましい。草取りなんかもってのほかです
809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:02:24.38 ID:IeUwYuSY
たたみ部屋はねこが大好き特に夏
810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:53:06.32 ID:ltpsz+4e
ぺしゃんこ怖いです (´・ω・`)
811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:30:40.19 ID:i5NTnQ0F
結局、揺れない地域が強い
812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:09:13.90 ID:5ZsEushX
青森県内でも階上がいつも震度大きく出るんだよね
地盤なのかな、なんか不思議
813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:38:47.82 ID:qefrXs6b
日本列島に揺れないところなんてあるわけないじゃん
814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:44:18.75 ID:6W/1pNkd
バカだな
可能性の問題だろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:499レスCP:83

🥰生涯独身の50代ライフ その53🥰

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 12:59:22.05 ID:HreR+VPw
独身貴族の牙城で
 チョンガ〜が、ガチョ〜ンっ♪


前スレ
🥰生涯独身の50代ライフ その48🥰
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1775373322/
生涯独身の50代ライフ その49
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1777353330/
🥰生涯独身の50代ライフ その50🥰
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1778724858/
🥰生涯独身の50代ライフ その51🥰
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1779984990/
🥰生涯独身の50代ライフ その52🥰
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1780992342/
450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 02:45:55.07
>>448
AIに聞いたらフランスのエアコン普及率は25%程度というから、そうでもない。
うちなんかエアコンはついてるけど全部壊れてるから実質エアコンなしだからね。
日本でも普及率は25%あるかどうか。
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 03:15:35.58 ID:9WP0BcXS
【台風情報】台風7号(メーカラー)26日にかけて沖縄に接近 “走行中のトラックが横転するおそれ”もある猛烈な風…週末は西日本〜東日本にも接近 台風8号(ヒーゴス)と“ダブル台風”に 進路予想・雨風シミュレーション【気象庁24日発表】
http://news.yahoo.co.jp/articles/cb373598386a5a47f699a8cddad0d3024acfe066

いいぞーメーカラーとヒーゴス、いけいけー!!!

あちこちに線状洪水帯作って日本劣等水没させろー!
452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 03:16:18.09 ID:YDwhStsa
日本人は劣等人種であるから、西洋人との国際結婚を奨励して『人種改良』を推進しよう!
453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 03:39:15.61 ID:daGU/wRf
【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782304916/l50
454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 03:58:16.73 ID:SYNQYvio
>>447
その点、日本は涼しいな
現在、エアコンなしで室温22℃、窓を開けると冷たい風が入ってスエット一枚では肌寒い
上に薄中綿入りのナイロンパーカー羽織ってる
異常気象でアジアとヨーロッパの気候が入れ替わったのかね
455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 04:02:13.13
>>452
白人様が黄色い猿の島国になんか来てくれるもんか。
来てくれるのはせいぜい
白人の中で再貧困・最下層でEUにもNATOにも入れてもらえず爪弾きのウクライナの戦争難民くらい。
456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 04:31:14.83 ID:SYNQYvio
Let Sleeping Dogs Lie!

アォン!
457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 05:01:21.97 ID:HMq5XzHi
雨の日はゴミ出しに行けないから
梅雨時はゴミが溜まりますね?
458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 05:20:33.72 ID:KgIPz62C
アーリの気持ちがわかるかー?
459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 05:37:53.25 ID:t4FPuXWu
加齢なるレース
460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 05:38:28.17 ID:t4FPuXWu
歯ニガキすると手がべとべとにならない?
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 05:42:03.12 ID:t4FPuXWu
雨なんか降ってるか?
462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:03:16.98
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    URLは見る価値が無いので全て透明あぼ~んにしましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:42:36.18 ID:zcVqOXpy
一人暮らしだけだエアコン三台ある
今年はまだ使ってない
風が心地よい
464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:49:03.88 ID:kEs5VMs5
結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782330022/

時代がやっと我々Precursorsの魂に追いついてきたか。
465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 06:50:02.59 ID:kEs5VMs5
ワイは逆に大雨、土砂降りの時に完全防水武装でゴミ捨てに行ったり散歩に行くの好き。
濡れてもいい格好や、
防水ミリタリーブーツや合皮の防水革靴、防水のカーゴパンツ、インナーは部屋着の上に防水パーカーのフードを被って恐竜みたいにノシノシ歩く。
風がひどくないときは傘もさす。
台風や荒らしみたいな時に外を出歩くの割と趣味。
466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 08:10:48.03 ID:ZKWr07Nn
>>450
日本の一般家庭におけるルームエアコンの普及率は約90%を超えており、ほぼ全世帯に普及しています。近年では、エアコンを保有している世帯の1世帯あたりの平均保有台数が3台を超えるなど、生活に欠かせないインフラとして定着しています。
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:28:38.43 ID:N2TLj7N+
松原きよみのステイウィズミーなんかが欧米の若者にヒットしてルンバ?
468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:55:17.99
敵を欺くにはまず味方からというからな。
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:58:53.22
【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782340390/

誰かここ青森いたよなあ
ヘイグだっけか
470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:09:59.33 ID:OTPyj744
>>461
【九州で大雨】ボートで住民救助も W台風北上 週末にかけ7号が関東接近おそれ
http://www.youtube.com/watch?v=cXEFwX95mAQ
471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:12:25.90
ベネズエラでM7.5地震 M7.2直後、ビル倒壊か [首都圏の虎★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782347204/
472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:12:42.05 ID:uLr9P45j
>>469
ヘイグってなに
473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:13:14.22 ID:uLr9P45j
>>471
どうしてトンキンに来ないかねぇ
474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:13:27.78 ID:OTPyj744
>>466
うちもエアコンなんてないよ。
ベランダ内から室外機設置できないし。
475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:19:22.60
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    URLは見る価値が無いので全て 透明あぼ~んにしましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:29:36.03 ID:j2nEkoBH
こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782338036/l50

【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782346543/l50

やーめーろー!
やーめーろー!!
国民決起集会希望
477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:44:09.38 ID:uLr9P45j
>>476
黙れ反日非国民死ね!!
478 名前:三浦ホモカズ 2026/06/25(木) 10:44:34.83 ID:WDa8AtVC
台風来てるけど明日サッカーできるのかね
479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:45:50.30 ID:uLr9P45j
そんなに高市閣下が怖いのかクソパヨク
480 名前:三浦ホモカズ 2026/06/25(木) 10:46:26.69 ID:WDa8AtVC
>>473
ダブル台風で大雨が降った直後に大地震くると
ちょっとおもしろいかもね
台風のさなかでもいいけど
481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:47:46.16
>>477
反日売国奴はお前自身
482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:48:35.95 ID:uLr9P45j
>>481
IDも出せない反日ゴキブリ工作員必死だな
483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:48:55.09 ID:tlH1izjG
wタイフーン〜生命のべ〜ル〜ト〜!
484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:51:43.56 ID:uLr9P45j
ネトウヨ → 参政党、保守党、N党信者 → 非国民
パヨク → れいわ、中革連、共産党信者 → 売国奴

真の愛国者は高市自民支持者
485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:57:11.03 ID:UQHTwVEK
俺は保守党かな
北村弁護士信じてる
486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:18:13.98 ID:WTnf3K7I
世界は日本の破滅を待っている!
487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:19:03.93 ID:WTnf3K7I
>>483
力と技の空車が回るー
488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:35:58.69 ID:C+xVoJ2K
>>482
おまえら仕事は?
もしかして無職??
489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:37:01.67
・第3戦:スウェーデン戦 2026年6月26日(金)8:00キックオフ!
490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:40:35.88
国民に沸き起こる自衛隊不要論
九条守れ!
戦争やめろ!
高市やめろ!

九条守れ!!
戦争やめろ!!
高市やめろ!!!
491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:41:28.82
日本の教育と平和そのものを委縮させ壊そうとする高市政権
まさしく令和の大政翼賛会
極東の究極ナチス
492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:55:33.19 ID:9lRtD5TB
>>488
仕事中だが?
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:55:57.60 ID:9lRtD5TB
>>491
黙れ反日非国民死ね!!
494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:56:17.16 ID:9lRtD5TB
>>490
死ね反日工作員!!
495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:04:09.20 ID:5hc3lD0J
政爺飽きた
496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:05:09.45 ID:C+xVoJ2K
初めて高いケーキ食べたv
497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:06:14.55 ID:C+xVoJ2K
>>492
5ちゃんが仕事か
けっこうなご身分で(失笑)
498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:34:15.61 ID:TN3T7zp8
>>497
仕事中に5ちゃんしてるだけだが?
お前は違うのか?
499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:34:35.11 ID:xIdgVql/
>>497
ライン工なら仕事中にスマホなんて無理やろうけど職種によってはスマホいらえるやろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:476レスCP:3

【50歳から59歳対象】嫌々会社へ行っている人が愚痴るスレ 12

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/18(水) 02:34:53.97 ID:kh+rBm24
50代の現役世代が会社の不満や人間関係など愚痴を書き込むスレです
たまった鬱憤を思う存分吐き出してスッキリしましょう

※投資や資産運用のお話はほどほどに
 金持ってる自慢も他所で
 ここはあくまでも「愚痴るスレ」です


50歳以上で嫌々会社へ行っている人が愚痴るスレから独立しました
60代が来てもスレチなので反応せずにスルーしましょう(NG推奨)

※前スレ
【50歳から59歳対象】嫌々会社へ行っている人が愚痴るスレ 11
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1753349862/
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 17:31:57.16 ID:swHGUhpJ
ワールドカップでテレビ占領されるからYouTube 見ている
428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 18:25:23.47 ID:/GPS9MCq
ナイターどころか、高校野球すら見なくなったわ…
休みの日は買い物以外は医者のところに行く程度
日帰り温泉すら行く気力出ない
定年したら持ち直すのかな?
429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 21:53:20.80 ID:fm8pGsvh
会社行くとずーっと不安で辛い
これ後何年だよ
いくら稼がないといけないってもちょっと我慢の限界きてる
430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 22:53:05.88 ID:IWt8RkLq
部長と面談したら将来のビジョンはあるか?ときかれた。
もう定年まで数年のおっさんに聞くことじゃないわな。
431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 22:58:48.34 ID:kaQu4KXi
59歳。よくここまで持ったわ。後5年とか限界でムリだっただろう
完全実力主義の社内のギスギス感
コンプラ遵守の窮屈さ
売上右肩下がりによる給与減
今の部門も近々の撤退が決定したので再雇用はしない決心がついた。
あと1年ぼちぼちやるわ
432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 23:14:08.83 ID:aweRf6bB
亭主元気で留守がいいは、世間の奥さんの本音だろう
定年後ぶらぶらしてても疎まれそうだから、他所で働くよりかは、嫌々でも1年は再雇用で働いてみようかと今は思ってる
433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 23:23:06.58 ID:1M+V6alL
お互い家にいられると嫌だよw
家事もしたくないので何でも仕事あれば働くわ
434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 23:48:37.97 ID:e6caJkhC
針の筵やな
435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 17:35:54.21 ID:VPSuSsku
>>431
あともう少しですね。羨ましいです。
私はあと3年かぁ…。
436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 17:45:35.00 ID:ZsIpiYwc
オレはあと2年を切った。

今年と三年前に3カ月休職した。何とか無事に定年退職したい。

友人が二年前に東芝でリストラに遭ったけど30ヶ月の割増退職金があったらしい。

代わってあげたかった。
437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 17:46:16.93 ID:fJ2TP2i3
>>431
よう!ご同輩!
ウチもやっとこ59歳よw
話の通じない連中と仕事すんのも後1年の辛抱だw
もう、コッチから縁切るから後はソッチで勝手にやってろと
438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 18:10:20.57 ID:mHf6fx08
退職1年前からカレンダーでカウントダウンしてたけど
あと半年ぐらいからが長く感じた
439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 19:20:13.10 ID:0XcHNzjN
>>437
話の通じない連中… 分かるわ
仕事もしてないのに手伝うとかもない
報連相なし 新人のクセに休むのはいっちょ前
440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 16:38:32.21 ID:Doop2zOz
特に仕事も無く 窓際部署のFX師匠とFXリアルチャートの勉強中
今週は日米中央銀行の政策金利発表で師匠はいつもより気合いが入っていました
円相場は今年最高値を付けるも為替介入は無し 師匠いうには米が利上げを始めるので
円相場は170手前まで行くかもとか なんか経済格差が広がりそうですよね
441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 01:00:36.77 ID:35owBqKu
あと1、2年て頑張ったんだね
自分はこの板来たばかりだから
全然ゴール見えないわ~

ていうかゴール遠くしていくの
勘弁して欲しい
何65歳定年て…
442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 06:37:08.17 ID:M/yd8mm+
オマイら年金って65歳からおいくら万円くらいの予定なん?
俺10万/くらい。。
443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 07:10:02.85 ID:Sd/OOm6c
公的なやつが月21万くらい、私的なやつが月3万くらい
でも手取りは計月20万くらいなんだろうな。
444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 07:38:47.45 ID:5F/5vyF2
老齢年金+厚生年金+企業年金で手取り額が23〜24万くらい
445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 09:08:59.77 ID:s75X052v
やっぱ大企業だとそれくらいなんだろうな…
零細だから貰っても13/月にしかならんわ
446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 09:34:40.22 ID:R1T5hDfF
オレの場合、加入月数が480ヶ月に達するのが66歳だから、66歳まで加入して66歳から貰って月21万くらい。
60歳まで加入の65歳から貰うと、加入400ヶ月なので12万しか無いわ。
447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 10:09:38.82 ID:Sd/OOm6c
400/480x21万じゃないの?
448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 10:17:15.27 ID:LiSw1xXH
自分も転職回数多くて零細多いから定期便見ると65歳~14万程
貯金崩すしか無いかぁ
449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 10:20:03.35 ID:LiSw1xXH
今じゃ有り得んけど、会社員でも厚生年金無かった所に長く勤めてた人とか年金10万切ってる人居るから
未だマシなんだと思った
450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 10:31:37.03 ID:OUxeagHa
65歳で年下のかみさんがいたら加給年金がプラスされるだろ
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 11:12:34.93 ID:6jUiTqp2
その場合、妻が60歳未満だと加給年金もらいながら
妻分の国民年金は納めることになるのだろうか?
452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 11:27:00.40 ID:Xa9RwSO7
>>450
結婚当時から共働きで、嫁の厚生年金支払いが長いから、うちはもらえないらしい。
453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 11:30:57.05 ID:q86VddO3
>>452
年収制限あったと思うけど奥さんかなりの高給取りなん?
454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 15:55:11.33 ID:yw0bsi+j
森保、武豊と同学年だったわ
同じくらいの年月を生きてきて、片やサッカー日本代表監督、直近でG1連勝のレジェンド騎手、片や万年ヒラで嫌々会社行ってるしがないサラリーマン
この差は何なんだろうな
455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 15:59:27.66 ID:u3GoRdRj
転職繰り返しているのもあり20代前半かな
だからSOXL で勝負する
456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 17:26:42.73 ID:7GVWNUs6
>>454
人間には役割がある ここにいる人たちは周りにいる観客
ただの観客かフーリガンになるかの違いしかない
457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 18:00:41.67 ID:u3GoRdRj
そういえばヒトラーは43歳で首相になり、56歳で死んだ。
ヒゲのオッサンだと思っていたけど、気がついたら自分の方が年寄りになっていた
458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 19:12:45.71 ID:OUxeagHa
ホームレスのやつだっているから心配するな
459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 20:02:10.35 ID:NyHMD4Lw
おこもさんいるよね。自転車に全部載せて放浪してる
460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 20:50:40.50 ID:M/yd8mm+
波平だって年下だしな(定期
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 20:53:02.93 ID:M/yd8mm+
年金が月に20万の人は大企業なんだろうなぁ
462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 21:08:51.62 ID:MJRdXdVD
2年半繰り下げすれば、月20いけるかな
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 21:14:19.90 ID:OUxeagHa
21万円になった
464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 21:20:18.86 ID:YGY0HtkX
年金か
定期便とかたまに届くが7万とか書いてあったな
ま、働けなくなったら死ねって事だw
465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 10:27:12.27 ID:jcE47xjh
多分年200ぐらいかな
466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 22:43:17.34 ID:35fQ3WR2
>>454
トヨタの社長が自分より年下だった。比べちゃいかんと思うのだが。
まぁ我が道を行っちゃえばいいんじゃないかな。
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:04:20.52 ID:2wQ4nkW0
トヨタの社長やってくれと言われても無理だわ
二サンの役員ならできるかも
468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:11:37.86 ID:eBy3yIvg
>>467
潰れたら責任取らされるぞ
あの会社なら社員は悪くありませんからと泣いても無駄よ
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 20:32:53.82 ID:48pQLulu
さて、明日は職場に行かなきゃ。「月に1回は職場へ来い」と言われてる。
でも職場に行ってもみんなオンライン会議ばかりで話をする相手も居ないんだよね…。
470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 13:22:45.39 ID:VNUfHvG8
>>461
兄が公的機関の職員で65歳
64から特別支給の厚生年金もらってる最後の学年だけど、繰り下げ上げなしで今は(はっきり言わないが)月額で23万程度もらってるとか
ただ、10月からは住民税まで天引きになると聞いたからもう少し減るんだろうね
いずれにせよ羨ましい額だよ
471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 18:59:27.06 ID:cvw9x/JY
>>466
大谷なんて息子くらいの歳
472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:07:09.34 ID:zcVqOXpy
老兵は消えてゆくのみ
473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:10:01.57 ID:zcVqOXpy
ウチの親父さま年金22万/月貰ってて、母さまが10万/月ほど
親父が死んだら母は遺族年金ってもらえるのけ?
母だけの年金だと援助しなきゃならんなぁ
474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:16:01.67 ID:cV4GNCVL
俺は年金位からもらえることになるんだろう
まだ50歳だから貰う頃には制度変わってる可能性あるな…
大企業じゃないので大してもらえんか
475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:19:19.37 ID:BxTAI9hl
>>473
父親が亡くなったら母親に遺族年金として父親分の年金が入る ただし満額じゃなくちょっと下がるはず 必ず手続きが必要だから忘れずに
476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:29:13.07 ID:ZZvouXk3
>>475
でも母親自身の年金と併給されるわけではないだろ?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:745レスCP:20

【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 21【ワッチョイ】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-FWCh [49.98.238.206 [上級国民]]) 2026/05/19(火) 08:33:46.71 ID:26aStCu7d
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

日々の楽しいことを語りましょう

★ スレッドを立てる際は、以下のルールを守ってください
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れる
・次スレは立てられる人が立てる
・次スレが既に立っていないか、事前にスレッド一覧で必ず確認してください
・重複スレが立つ原因となるので、確認方法が分からない方はスレを立てないでください

前スレ
50代は毎日何が楽しみで生きてる? 11
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1749136376/
50代は毎日何が楽しみで生きてる? 12
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1752604275/
50代は毎日何が楽しみで生きてる? 13
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1754973880/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 14【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1756302202/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 15【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1756929756/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 16【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1760053510/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 17【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1763416921/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 18【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1766380540/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 19【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1770391310/
【IP表示】50代は毎日何が楽しみで生きてる? 20【ワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1776334715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9559-pcUI [124.102.248.79]) 2026/06/23(火) 15:56:43.02 ID:kvscAy6p0
>>654
広島工業の受験に失敗したゆってたよ
お父さんショックで寝込んだゆうて
697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd70-tqy6 [240a:61:30f2:c0e9:*]) 2026/06/23(火) 16:31:19.36 ID:hd3h0DpL0
>>696

谷繁の代の夏の甲子園優勝 広島商やん
広島商入る頭無かったの?
698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0513-CQzm [180.39.83.222]) 2026/06/23(火) 17:29:22.41 ID:9lnccFXo0
明日はウラカンでドライブデートだわ
楽しみw
699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b85-ulqY [2001:240:2463:a8d7:*]) 2026/06/23(火) 17:47:09.30 ID:TCsMOTaL0
素行が悪くて、どこも受け入れてくれないけど僻地の学校ならお構いなしの場合がある
700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-RTsw [58.70.244.203]) 2026/06/23(火) 17:51:34.37 ID:v+QgogQUM
今は昔 というか日中会社でおっぱいつんつんして遊んでたけどなぁ 遠い目
701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b85-ulqY [2001:240:2463:a8d7:*]) 2026/06/23(火) 17:57:25.37 ID:TCsMOTaL0
巨人の戸郷が素行悪くて、山奥の学校に進学した
702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd1f-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/23(火) 18:20:20.09 ID:JSwFBkLk0
>>700

今の妻と初デートの時
つんつんしてみた笑
703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd1f-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/23(火) 19:27:49.46 ID:JSwFBkLk0
ノルウェーのユニ オールブラックスみたいでカッコイイ。
ハーランドってのがカズレーザーに見えてきたわ。
704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/23(火) 20:42:43.06 ID:i9SUrZCw0
やっぱさ、ゴールデンに試合やってくれないと、
いまいち盛り上がらないな
705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/23(火) 20:43:54.66 ID:i9SUrZCw0
そういう意味では、
東アジア、ロシア、オーストラリアが日本的には一番良いな
706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/23(火) 20:44:27.23 ID:i9SUrZCw0
訂正
○東アジア、ロシア、オーストラリアでの開催
707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf7-vPd4 [2001:240:2463:6c33:*]) 2026/06/23(火) 21:10:52.18 ID:7LZRAuAX0
人妻と会ってきた。
驚くほど良い人妻だった。
こういうこともあるんだな。
708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd1f-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/23(火) 21:25:28.99 ID:JSwFBkLk0
>>707

スレンダーだったのね笑
709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d0-9UmW [118.104.195.135]) 2026/06/23(火) 22:31:05.95 ID:5NAPxEIL0
>>707
努力してる奴は報われるってことだな
710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd9e-vPd4 [122.212.59.208]) 2026/06/23(火) 22:45:11.90 ID:opcQ8R6w0
うおおおお!
会ってる間は真摯に紳士を貫いて信用を得て一言も誘わず焦らして別れてからのLINE押し戦略で見事陥落!
次回大人のお突き合いをすることに!
こういうのが楽しいんだよなー!
711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/23(火) 23:12:14.21 ID:i9SUrZCw0
自分の理想の仮想空間????
712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbad-3k31 [2407:c800:3f32:576:*]) 2026/06/23(火) 23:14:26.84 ID:iOQLMnAr0
>>698
ウラカンラナとフランケンシュタイナーって混同されがちだよな
>>701
元ライオンズの渡部(ベッケン)が高校時代女性問題があったらしく転校してるね
713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd19-jyul [240b:c010:622:ae03:*]) 2026/06/23(火) 23:50:36.03 ID:dXxvkZw70
>>711
漫喫か?
714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de2-lkD2 [2400:4150:28a1:74f0:*]) 2026/06/24(水) 08:06:40.85 ID:yqFbvuP00
エムバペも結構すごいと思うんだがメッシに比べるとマスコミの扱いが小さいな
黒人だからスルー?
715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b04-85hG [111.98.111.1]) 2026/06/24(水) 08:55:01.18 ID:jTnZNs5J0
>>698
裏環状線を軽自動車でドライブ?
716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ba3-vPd4 [2001:240:2474:44bf:*]) 2026/06/24(水) 08:58:37.93 ID:V3umR1me0
トントン拍子で進んだものの冷静に考えるとまだ早かったかな…
今更断れないし…どうすっかな…
717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd70-tqy6 [240a:61:30f2:c0e9:*]) 2026/06/24(水) 10:02:51.65 ID:+/sozi4F0
脈なしは1回会ってそれっきり。メールすら途絶える。
経験上2回目会うなら間違いなくやれます。
718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/24(水) 10:56:49.14 ID:BJ739b4u0
W杯
他国の試合も楽しいかなって思ってたけど、予想以上につまらないな
応援してる国とか特にないから


>>717
> 経験上2回目会うなら間違いなくヤれます。

それって、マ?!?!?!
719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd70-tqy6 [240a:61:30f2:c0e9:*]) 2026/06/24(水) 11:38:29.53 ID:+/sozi4F0
>>718

48が多すぎるんだよね
アルゼンチン対スペイン
ブラジル対オランダ
フランス対ドイツ
とかだろみんな観たいの。
720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd70-tqy6 [240a:61:30f2:c0e9:*]) 2026/06/24(水) 11:43:38.61 ID:+/sozi4F0
>>718

まあ俺の場合はかなりのイケメンだったからな。
万人がそうかはわからん。
俺でも7割強は1回会ってシラケて終わりだな。
2回目進めるの2~3割かな。
721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d0-9UmW [118.104.195.135]) 2026/06/24(水) 12:10:43.67 ID:3/mtJ6b10
W杯とか見て楽しんでる人は普段からサッカー見てるの?
まあこれはオリンピックと一緒だからと言われればそうだなとは思うけど
722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd54-tqy6 [240a:61:3031:77c2:*]) 2026/06/24(水) 12:15:50.00 ID:GkiPzvij0
普段サッカー見ません、昨年のJリーグの優勝チームすら知りません。
高校サッカー自県代表 とワールドカップ オリンピック
くらいだな観るの。
723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ba3-vPd4 [2001:240:2474:44bf:*]) 2026/06/24(水) 12:17:08.44 ID:V3umR1me0
俺はここ数ヶ月の筋トレの成果で会って即気に入られて私で大丈夫でしょうか…状態だったよ。
やっぱ第一印象って大事だな。
724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/24(水) 14:09:53.70 ID:BJ739b4u0
>>719
それだわ!!

ドワンゴ共和国とか、
どこやねん!!!って話だよな・・・・w
725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/24(水) 22:43:34.88 ID:BJ739b4u0
でも、やっぱり弱小国vs強豪国でもゴールデンにやってくれれば見るか

オリンピックもそうだけど、ゴールデンにやらないとイマイチだね
726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3e-jyul [240b:c010:622:ae03:*]) 2026/06/24(水) 23:03:00.47 ID:edxMNoQE0
クロンボばかりだよね
727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdaa-JPQ+ [240d:1a:2a7:5600:*]) 2026/06/25(木) 00:41:28.06 ID:K/iGPuK00
日本選手が1番色白いと思ったら、韓国に負けてた
韓国は黒い人は居ない
728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbad-3k31 [2407:c800:3f32:576:*]) 2026/06/25(木) 01:50:35.60 ID:KVAapaXP0
>>727
韓国は普通に北国だし男でもメイクするような文化だから色黒はあまりいないと思う
729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fde7-tqy6 [240b:12:2f61:ee00:*]) 2026/06/25(木) 05:29:09.22 ID:sW9hndUV0
>>728

そうじゃないやろ
日本にはキーパーがって意味かと。
730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb32-i04h [49.109.136.91]) 2026/06/25(木) 06:39:48.88 ID:zcVqOXpy0
松崎しげる「・・・・・」
731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 838c-eWEq [2405:7000:2446:680:*]) 2026/06/25(木) 06:53:32.85 ID:hD3Pwg3U0
まだ木曜日か
732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6b-9UmW [171.3.93.30]) 2026/06/25(木) 07:16:51.55 ID:cV4GNCVLH
いつも木曜日、今日が金曜日だとちょうどいいと思う
733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd54-tqy6 [240a:61:3031:77c2:*]) 2026/06/25(木) 07:37:34.39 ID:jSkEm0t40
地震か
NHKのメキシコーチェコが録画されるか心配だわ
734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb32-9UmW [49.109.145.74]) 2026/06/25(木) 08:29:07.56 ID:/58m3OXp0
なんかW杯見なきゃ!って強迫観念に駆られててるなぁ
恵方巻みたいなもんか
735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd54-tqy6 [240a:61:3031:77c2:*]) 2026/06/25(木) 09:03:53.98 ID:jSkEm0t40
残業しなきゃなあ
の強迫観念よりは100倍まし。
736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/25(木) 10:13:15.32 ID:pNE5DdB+0
>>734
言うほどか?

俺は開催前は沢山見るぞって意気込んでたが、
予選はそこまで視聴意欲が高まらないわ…。
737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd54-tqy6 [240a:61:3031:77c2:*]) 2026/06/25(木) 10:19:52.30 ID:jSkEm0t40
>>736

俺と真逆で草

俺は大会前は今回は48参加で予選はしょぼカード
だらけだし日本戦だけみりゃいい

だったが始まったら地上波で放送された試合
全て録画して見てる。

地震でメキシコチェコが録画されてないだろから
一気にシラケたわ。なんかどうでも良くなってきたわ。
738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd2b-9UmW [240a:61:5145:3e32:*]) 2026/06/25(木) 11:40:52.95 ID:5gp7YBnU0
>>737
まさにこれ
最初はどうでもいい
見ちゃったきっかけで見たくなる
見れないきっかけで見なくてもいいか
739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/25(木) 11:43:26.43 ID:pNE5DdB+0
>>737
充実してるな

てか、その1試合だけでシラけるのかw
別にチェコメキシコ戦なんてどうでも良くないかw
740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/25(木) 11:44:10.29 ID:pNE5DdB+0
少しでも着火すると、消化できなくなるみたいな???
741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd54-tqy6 [240a:61:3031:77c2:*]) 2026/06/25(木) 11:53:57.39 ID:jSkEm0t40
>>739

確かにどうでもいいカードだな。

全部観てるという のが崩れるのが嫌みたい。
またこの試合を観る予定にしていた時間が
ポッカリ空くので予定の組み直しが発生。
そういう予定外な事起きると一気にどうでもよくなり
シラケてしまうことはある。
742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd54-tqy6 [240a:61:3031:77c2:*]) 2026/06/25(木) 12:15:48.46 ID:jSkEm0t40
7月10日の高校野球埼玉大会 テレ玉放送カード
浦和学院ー本庄東
浦和麗明ー叡明
昌平ー聖望学園
これが今から楽しみ!
初戦でやるカードじゃねーよこれ。
743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spf1-9UmW [126.158.61.137]) 2026/06/25(木) 12:22:48.69 ID:JmI0qwJkp
ワールドカップ、YouTubeでちょろっと見ただけで全然見てないな
人間変わるもんだ
744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6543-P71R [2404:7a87:a500:3800:*]) 2026/06/25(木) 12:27:02.16 ID:dflVJIrv0
テレビ埼玉って今でも高校野球の県予選一回戦からやるのか
昔はサンテレビもいっぱいやってたが決勝しかやらなくなった
745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-RTsw [58.70.244.203]) 2026/06/25(木) 12:40:06.04 ID:6JayF34zM
ワールドカップよりDカップのほうが気持ちよい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:221レスCP:11

だんだん体が壊れてきたよ(50代以上板) 102

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b85-kpG0 [114.16.18.46 [上級国民]]) 2026/06/05(金) 13:09:48.42 ID:Dp5eIpj40
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
∧_∧ 我々は既に50代以上、老眼、白髪、抜け毛、関 節痛、腰痛、倦怠感・・・が気になる年代。
(´・ω・) 健診結果は異常値のオンパレード、1日1日と体が老化・衰弱して死に近づいています。
(__) 将来不安な悩み事を色々と語り合いましょう♪

※前スレ
【荒らし防止】だんだん体が壊れてきたよ(50代以上板) 99【IPワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1754825504/
【荒らし防止】だんだん体が壊れてきたよ(50代以上板) 100【IPワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1760018839/
【荒らし防止】だんだん体が壊れてきたよ(50代以上板) 101【IPワッチョイ】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1771914785/

※950付近になったら次スレの用意を

・宅建は書き込み禁止
・宅建は入場禁止
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3a-aAEp [2400:4050:d322:5b00:*]) 2026/06/16(火) 17:22:39.16 ID:CfRZulxp0
死臭病だったら嫌だなー
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f29-Uiyk [2001:268:986e:46b5:*]) 2026/06/16(火) 17:43:27.18 ID:hnRojixV0
死臭はまだ生きてるんなら耳の後ろや、首の後ろ辺りをよく洗うと激減する
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1c-V8yU [61.24.94.121]) 2026/06/16(火) 21:54:59.16 ID:D5qwq0f10
>>173
ただの加齢臭だろ
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b7f-ziOc [240f:30:502d:1:*]) 2026/06/16(火) 22:20:18.61 ID:2C+LhtKI0
口臭に自覚症状があるなら歯槽膿漏を認めることだな
ドルツみたいなジェット水流ウォッシャーで歯周ポケットを洗えば
「こいつか!」というにおいの原因が掻き出されてくるぞwww
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbaf-Uiyk [124.219.202.224]) 2026/06/17(水) 00:21:21.39 ID:9l6X2WjG0
初めて使った時は歯の間からカニの腐ったような匂いの何か出てきたよ
でも詰まってる分には殆ど匂わないようだ

口臭は胃とか肺とかの空気もあってそっちのが臭い
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f17-CYuY [2001:f73:d9c0:4700:*]) 2026/06/17(水) 02:38:39.93 ID:0gVM0C6z0
ドルツは10年くらい使ってたんだけど今はフロス使ってる
変えた理由は忘れてしまった
両方はさすがにメンドイ
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f94-VO+o [2001:f77:a140:0:*]) 2026/06/17(水) 08:17:06.74 ID:pMoNesdf0
歯肉が上がっているが
ドルツとかヤバい?
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f43-E5XQ [219.124.26.192]) 2026/06/17(水) 11:26:45.51 ID:0FvwzwYI0
歯をさ、磨き過ぎも歯肉が上がって良くないって事を知って、
震えてる…
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bde-Uiyk [240d:1a:2e:c700:*]) 2026/06/17(水) 13:07:20.80 ID:7DVimTpD0
俺は朝は8020と虫歯菌連鎖を破壊する超音波電動歯ブラシで磨くと言うより撫でる感じ

夜はジェット水流使って数年
虫歯にはなってないな
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b15-AoGQ [240b:c010:633:8c8a:*]) 2026/06/17(水) 22:10:48.76 ID:utzFb2lY0
昔からライオン歯ブラシで手磨きだが虫歯ねーわ
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f43-E5XQ [219.124.26.192]) 2026/06/17(水) 22:41:39.25 ID:0FvwzwYI0
私はビットウィーン!!!!!!!!
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3b-4AsL [138.64.96.223]) 2026/06/18(木) 16:57:27.24 ID:eWamFexV0
ドルツって3年くらいでヘタレる消耗品なんだな
そう割りきってこーてみるか
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b9a-Uiyk [240d:1a:2e:c700:*]) 2026/06/18(木) 23:13:23.20 ID:5P1h45d00
>>181
それ単に虫歯菌が居ないんやろ
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb59-xiFk [124.102.248.79]) 2026/06/19(金) 08:40:51.63 ID:hfsEIrBB0
ドルツのエントリーモデル、15年使うてる
壊れる気配ないで?
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc8-2p8Q [60.120.205.32]) 2026/06/19(金) 13:31:16.34 ID:LGsn4Nzi0
丼持ち上げて汁飲み干す途中で気管に入りむせた これからはレンゲ使うことにした
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f5e-Uiyk [2001:268:9867:57f0:*]) 2026/06/19(金) 20:01:47.53 ID:pdS2/BYK0
週に一度位はツバが期間の方に行って咳するわ
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d37-0DL1 [2400:2412:5320:c300:*]) 2026/06/22(月) 16:41:34.60 ID:oPIKF6yo0
ついいまさっき、ぎっくり腰になったわ
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de3-mZUK [2400:2200:59e:5b77:*]) 2026/06/22(月) 17:11:53.19 ID:0gP0hkXa0
>>188
これから暫くは地獄だよ
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bce-UL3h [2001:f73:d9c0:4700:*]) 2026/06/22(月) 18:07:01.79 ID:DA+fiFvo0
ぎっくり腰はヤベェよな
トイレに行くのに匍匐前進で30分かかったわ
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/22(月) 18:33:26.18 ID:hwlCBl6z0
いつでも自衛隊になれる
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spf1-9UmW [126.158.19.19]) 2026/06/22(月) 18:50:41.88 ID:bJE64qYqp
なるべく杖無しで歩ける状態を維持したいな
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e341-vyBE [211.5.103.169]) 2026/06/22(月) 19:07:15.46 ID:BT6jWNwo0
最初は絶対安静だけど、動けるようになったらずっと横になってるより動ける範囲で動いた方が治りは早いって論文が出てたな
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0300-wUHS [133.207.49.32]) 2026/06/22(月) 19:17:48.02 ID:2J0s6Wif0
軽い風邪引いて1週間でようやく8割抜けた
おじやばっかりくってた
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de3-mZUK [2400:2200:59e:5b77:*]) 2026/06/22(月) 20:00:15.50 ID:0gP0hkXa0
>>190
下痢してるときは更に地獄
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-RTsw [58.70.244.203]) 2026/06/22(月) 20:19:37.24 ID:txWS8lITM
>>194
HIV 乙
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b5b-HRhU [2001:268:9886:8931:*]) 2026/06/22(月) 20:20:02.67 ID:RmXFbXt/0
おじやと雑炊の違いは?
ふと疑問に思った。
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMeb-7t5j [219.112.38.108]) 2026/06/22(月) 20:32:41.29 ID:4DTzc1QwM
>>188
ぎっくり腰は初期対応が全て、名医にかかれば安泰
それ以外ならいずれ何回も繰り返すだけ
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd8b-z7cj [240f:a1:8782:1:* [上級国民]]) 2026/06/22(月) 20:46:19.68 ID:JnpCFn4H0
>>197
結論:最大の違いは “ご飯を洗うかどうか” と “仕上がりの食感” やで。

🥄 おじや vs 雑炊 ― いちばん分かりやすい違い
おじや
→ 炊いたご飯を洗わず にそのまま煮る。
→ ご飯の ぬめりが残る → とろっと濃厚。
→ 味噌・醤油など 濃いめの味付け も多い。

雑炊
→ 炊いたご飯を水で洗って ぬめりを取ってから煮る。
→ さらっと軽い 仕上がり。
→ だし中心の 薄めの味付け が多い。

🍚 もっと具体的に違いを整理すると
🔍 1. ご飯の扱い
 おじや:洗わない → とろみが出る
 雑炊:洗う → 粒が立ってさらっとする

🔍 2. 食感
 おじや:とろとろ・濃厚
 雑炊:さらさら・軽い

🔍 3. 味付け
 おじや:味噌・醤油など濃いめも多い
 雑炊:だし中心で控えめ

🔍 4. 用途・イメージ
 おじや:家庭料理、残りご飯活用、濃いめで満足感
 雑炊:鍋のシメ、風邪のとき、軽く食べたいとき

📌 ざっくり一言で言うと?
 おじや=とろっと濃厚な煮込みご飯
 雑炊=さらっと軽いスープご飯

🧭 どっちを選ぶべき?
がっつり味が欲しい → おじや
軽く食べたい・鍋のシメ → 雑炊

🥢 次どうする?
もしよかったら レシピも知りたい?
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d1c-rpaU [42.145.10.206]) 2026/06/22(月) 21:18:46.57 ID:ywPrZ/x/0
おじや が おやじ に見えた
 
じゃなかったのか
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 233c-lPTT [219.105.94.134]) 2026/06/22(月) 21:52:22.80 ID:Z694FJES0
おじやもお粥も、食べ物と言うより飲み物に近い
202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bc8-9UmW [1.112.210.1]) 2026/06/22(月) 21:59:07.50 ID:QFsN6zAl0
ちょっとだけ背中が痛い
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3a-phNh [240b:c010:660:125e:*]) 2026/06/23(火) 06:42:52.15 ID:lr4hwHTO0
>>194
俺なら軽い風邪程度なら寧ろしっかりした食事摂るけどな
肉・豆類・野菜・果物が増える
204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b36-P71R [2001:268:c0ca:4f09:*]) 2026/06/23(火) 20:45:32.91 ID:OsZhNl1J0
只今、千葉県は19.6℃
涼しいっちゃ涼しいけど、週間天気予報を見るとまた30℃越え
暑かったり涼しかったり、乾いたり湿ったり、晴れたり雨だったり、変化についていけない
205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dca-ABfC [2400:2200:654:e1c9:*]) 2026/06/23(火) 22:28:33.55 ID:XhsEd01A0
上の奥歯が抜けそうだ
グラグラしてる
歯みがきサボったからかな
虫歯かな歳だからかな
歯槽膿漏かな
206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b52-HRhU [2001:268:98f9:ae1c:*]) 2026/06/23(火) 22:52:34.84 ID:gN7cUsyQ0
何年磨かなかったのよ?
207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd31-LiDo [240f:7b:ae70:1:*]) 2026/06/24(水) 07:31:01.53 ID:hYNYSzVY0
>>205
歯が無くなると一気に老ける
208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/24(水) 11:12:36.61 ID:BJ739b4u0
見た目でね
209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9559-pcUI [124.102.248.79]) 2026/06/24(水) 14:40:58.07 ID:rz9TG1eh0
>>205
ジュースとかお菓子とか間食は多かった?
歯科医が、間食さえしなければ多少歯磨きさぼっても虫歯にはならんとゆってました
210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/24(水) 15:09:49.56 ID:BJ739b4u0
マジか
すげー良い事を聞いたわそれ…
211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd31-LiDo [240f:7b:ae70:1:*]) 2026/06/24(水) 15:54:12.05 ID:hYNYSzVY0
>>209
グラグラだから虫歯よりは
歯ぎしりとか、硬いものを噛んだかな
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9559-pcUI [124.102.248.79]) 2026/06/24(水) 16:29:20.18 ID:rz9TG1eh0
ちなみに間食とはジュースや缶コーヒーも含めてのことです(キシリトール100%ガムはOK)

ただ、歯周病については…
歯と歯茎の境目を意識して、鏡を見ながら一本一本丁寧に磨くことが大事で、
歯周病予防にはフロスが必須なのだと
我々の年代だと虫歯より歯周病の方が怖いからフロスは必須になりそうです
歯磨きの回数については虫歯よりもシビアではないそうですよ

歯磨きについては
一日3回テキトーに磨くよりも、上の方法で一日一回丁寧に磨く方がずっと効果的なのだとか
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9559-pcUI [124.102.248.79]) 2026/06/24(水) 16:31:27.69 ID:rz9TG1eh0
確かに、歯を失う原因は
・虫歯
・歯周病
・歯への圧力(歯軋り等)
と言われているからグラグラの原因としてはあり得そうですね
214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMeb-7t5j [219.112.32.107]) 2026/06/24(水) 17:09:01.47 ID:CQhPlXPYM
歯周病だからもう治らない、なんとか延命するだけだよ
オレも同じで面倒くさいから抜歯希望したけれど、抜くともっと悪くなるって言われたよ
215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/24(水) 19:29:21.34 ID:BJ739b4u0
それって何でだろ??
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM21-k7Nu [150.66.120.32 [上級国民]]) 2026/06/24(水) 19:36:24.64 ID:oPaXM2ucM
なんでだろ~~~
217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b42-P71R [2001:268:c0c9:4c29:*]) 2026/06/24(水) 20:17:32.00 ID:pgYqG9XG0
三國連太郎や松田優作は、役作りのために歯を抜く事も厭わなかった
いわゆるデ・ニーロ アプローチだけど、この過度な役作りを「バカバカしい」と非難しているのはアンソニー・ホプキンス
バッドマンでジョーカー役を演じ・・・スレチたね、ゴメン
218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231c-Ho7Y [61.24.94.121]) 2026/06/24(水) 20:42:27.98 ID:LJy87ktU0
昼はそこそこだが夜は寒い
風邪引いた
219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b4c-P71R [2001:268:c0cb:eba9:*]) 2026/06/25(木) 08:59:48.71 ID:CzHex/VQ0
「暑さに慣れてきたかな?」と思っていたら、梅雨寒・・・
の中での地震、そして週末暑くなる
どうすりゃイイのよ?身体がクイックに順応・適応しないんだからさぁ
220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2343-fthq [219.124.26.192]) 2026/06/25(木) 09:52:16.49 ID:pNE5DdB+0
地震は関係ないやろw
221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spf1-9UmW [126.158.61.137]) 2026/06/25(木) 12:21:27.46 ID:JmI0qwJkp
左膝が痛くなりそうで不安
自転車で左足ついたとき割と強めの痛み走ってから激痛なる予感
コンドロイチンとかグルコサミン飲むか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:949レスCP:16

50代から出来る金の掛からない趣味 17

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/28(火) 23:49:38.20 ID:/px0lMIy
・少額
・初期投資ゼロ
・もしかしたら儲かることもあるかも知れないのもアリ
 (だけど、嫌がる人が居るのでほどほどに)
・生産性を求めても求めなくても自由
・何をするか、ではなくどうするか(自分のスタイル生き様)もあり

前スレ
50代から出来る金の掛からない趣味 16
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1773521878/

過去スレ
15 http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1766911237/
14 http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1762773057/
13 http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/cafe50/1761128867/
900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:06:02.97 ID:1WwknGqO
焼肉のタレも自作が美味い
しょうゆとお酢を1:1に、にんにくチューブをたっぷり入れてアウトドアスパイスをお好みで振ればめちゃ(゚д゚)ウマー
901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:25:41.36 ID:l1wHEAV9
にんにく香味油は自作してる
サラダにかける
902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:57:50.99 ID:erL4kKZy
今日天ぷらそば作って食べたんだけど初めてニンニク入れたらイマイチだった
ちなみに薬味は粗挽き黒胡椒が美味い
903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 13:11:18.04 ID:qouDyfCn
>>901
いいね キューピーのごま油&ガーリックを常用してるから
きっと自作の方が美味しいんだろうね
904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 13:14:25.12 ID:Z8zK5lo8
ええやん
905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 13:27:02.32 ID:DIdjsg8f
焼豚は自作
気分によってバラだったりロースだったりヒレだったり
肉売場に有るネット貰ってブロック肉入れて
醤油 酒 水 ニンニクチューブ しょうがチューブ 青ネギ(自宅植木鉢の再生ネギ) ハチミツ
分量は適当
弱火で30分
面倒臭いからその後焼いてないので
厳密には煮豚だな
906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 16:51:04.85 ID:g79wZL/w
こないだ実家に帰った時に母ちゃんに教わった自作ドレッシングが簡単で美味い
907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:25:09.38 ID:Qwsc/xRf
俺も新聞や雑誌の切り拔かんは保管
908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:31:32.38 ID:NBWE1bJN
>>906
カーチャンレシピ、おしえてたもれ m(_ _)m
909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 20:03:38.69 ID:vLGorRyM
市販ポン酢にマヨネーズ掛けると美味しくなる
910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:37:37.82 ID:PFzH0Xx5
マヨネーズを手作りしたら美味いよ。
んで、それにすり胡麻と砂糖と醤油とニンニク入れたら胡麻ダレになる。
自分で作れるもんなんだなぁ、と感動した
911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:44:02.23 ID:qgxYLikO
食べに行った方が早そう
912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 03:29:36.14 ID:QBxF1SnZ
>>829
しかも、そのタレントとか言うのは河原乞食な
913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 03:30:27.95 ID:QBxF1SnZ
>>831
ちげーわカス
914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:23:15.73 ID:ggZWYkh8
>>908
醤油と酢と水
1:1:1
簡単過ぎて恥ずかしいからあえて書かなかったわw
美味しいよ😋
915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:29:15.28 ID:1McOVU9u
>>911
料理は身近でありながら、頭と身体と感覚器の全てを使うので馬鹿にできないよ。
人間が人間を保って行くのに必要な行動様式のひとつだと思う
916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:51:57.29 ID:jycqkDE7
自炊すら面倒なのに
917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:00:33.51 ID:kvruTcNu
>>914
うちの母親はしょうゆとお酢の1:1で自家製ポン酢を作ってた
918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:19:23.73 ID:0foJxbUg
去年、冷やし中華のタレを作った
酢+醤油+麺つゆ、だったかな

最初はまあまあなデキと思ったが
何度か食べてみてレモン果汁を追加したくなった
919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:55:37.04 ID:jycqkDE7
母ちゃん介護してた時は拘ってつくったが自分だけになると面倒くさいな母ちゃんも炊事してる時毎回立って漬物とお茶漬け隠れて食べてた
920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:45:17.89 ID:0gteoLtI
>>917
それは一般的に2杯酢という
ポン酢は果汁がはいる
921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:01:26.10 ID:TsAi+mvl
ポン酢は庭で獲れる柚子絞って創味のダシ醤油混ぜて作ってるわ
922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:28:16.22 ID:8uMJYArS
高級やん創味
923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 16:00:12.99 ID:kvscAy6p
お父さんがこさえてた自称ぽんす
本人は満足しとったが、どー考えてもぽんすの味はせんかったな
文句ゆって味ぽんに変えさせた
もう二度と食べられないと思うと、もう一度食べてみたい気がするな
すまんの、お父さん
924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:34:24.47 ID:eDmnVIML
優しい親父さんやな
925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:18:57.40 ID:hJUVVUxY
宮崎の「へべす」は酸味がまろやかで美味い
926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:34:26.77 ID:Fnp0CiZs
ミツカン的にはポン酢はコレだけど
http://i.imgur.com/n1EBwD9.jpeg
世間一般で言うポン酢って味ぽんの事だよね?
http://i.imgur.com/YX3tVOb.jpeg
黄色いミツカンポン酢は世間一般で何と呼ぶのかなとふと思った
927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:41:34.44 ID:FuH6K7es
アサヒポン酢は酸っぱすぎて無理
928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 23:15:03.65 ID:dXxvkZw7
タバスコ、ラー油、七味、後は辛味調味料は何だろう?
929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 00:15:38.52 ID:eUQu7ZOu
山椒、胡椒とか?
930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 04:34:10.76 ID:5l5GEHQM
あまり美味しすぎると食べすぎたり
味が濃すぎると味覚がバグるからそのへんは注意だな
体重は65キロ超えないようにしたい
931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 05:02:47.40 ID:WeaQ7POI
うちはガラムマサラを常備してるな
スパイシーになって美味しくなる
932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:11:16.52 ID:ZIBqFC0p
塩分を減らすかわりに香辛料を増やすのは仕方ないかな
933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:31:17.76 ID:DfHupZhl
塩を使いたくないから香辛料を多くしてるね

でもアウトドアスパイスは肉料理が簡単に美味しくなるから必需品になってる
934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:58:15.55 ID:O7KXSymS
塩はこだわりましょう
935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 08:04:50.04 ID:3Xj4RnFy
身体に異常ないのに無茶な減塩すると、医者から塩化ナトリウム処方される
936 名前:名無しさん@お腹いっぱい 2026/06/24(水) 08:44:15.54 ID:S1eoooGo
塩大事だよなやる気にも関わってるし
937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:47:43.24 ID:qNf2veAA
>>936
まさに塩対応
938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 12:56:51.47 ID:C+PQiw+g
畑仕事するから夏場は異様に汗をかく
塩分不足だと即死するわ
939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 13:59:10.22 ID:S1eoooGo
今便利なのがあって塩ラムネとかあるよブドウ糖と塩分wチャージ
940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:24:16.61 ID:5l5GEHQM
日本人は1日に必要な塩分の1.5gとWHOが定める1日6g以下という基準を大幅に超える1日10g以上の塩分を取ってるから
実は食事抜いたり過度なダイエットなど、よほどのことがない限り水分は水だけでいい
もちろん徐々に暑さに体をならす暑熱順化は必要だが
それでも熱中症になるなら塩分とか関係なくその個体の限界突破してる環境だから退避しないとどのみち死ぬw
941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:25:07.51 ID:5l5GEHQM
実際テレビなどでも何グラム塩分取れなど具体的なことは言わないし
夏場はスポドリ飲みすぎて急性糖尿病になって救急搬送されるとが増える

過剰な塩分や糖分は身体が排除しようとして返って尿が増えて脱水が加速するしな
942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:25:59.14 ID:ysTFaGB1
数年前から寝る前に塩分タブレット1個食ってる
食ってないと朝起きたときに気持ち悪いときがあるんだよな
高血圧?知るかボケ
943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:27:13.32 ID:ktFjBoQ6
NHK福島局 田口詩織アナウンサー

http://n.picvr.net/2606241414100871.jpg
http://n.picvr.net/2606241414104484.jpg
http://n.picvr.net/2606241414107648.jpg
http://n.picvr.net/2606241414110716.jpg
http://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2024/09/12221637/nhk_ana_5.jpg
944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 16:57:58.20 ID:/ZmveU3R
>>943
どういう趣味?
945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 17:50:43.10 ID:eVifc2j6
シオ つながり?


最近偽というか本物の塩でないものが出回ってるからな
946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:48:05.36 ID:zL64RpPh
有名なあの塩まで偽物だったからなビックリ
947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 23:02:20.99 ID:edxMNoQE
>>943
先日もNHKの女子アナがゴムも着けずにSEXして、妊娠したので世間体を気にして結婚したよな
948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:40:27.63 ID:tlH1izjG
サイクリング日和なし
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:20:28.62 ID:5hc3lD0J
台風2つも来てるからいえこもり

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 12:40:49 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 12:44:45 JST