5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

bakery KANBAN Image

調理家電

調理家電@家電

「どれ買えばいいの?」が主題です

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位: 709/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 187/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
bakery for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: オーブンレンジ・電子レンジ 60台目 (469)

2: ブオーン】ノンフライヤー 7【エアーオーブン】 (794)

3: ◆オーブントースター総合スレッド26◆ (315)

4: 電気炊飯器総合スレ84合目 (510)

5: 【フードドライヤー】食品乾燥機総合スレ (85)

6: 電気鍋総合 (233)

7: [シャープ] ヘルシオ ホットクック [SHARP] Part19 (335)

8: ガスコンロ総合スレ 13台目 [購入/設置] (567)

9: 電気ケトル14個目 (582)

10: ヘルシオってどう Part23 (741)

11: 【過熱水蒸気】ヘルシーシェフ【オーブンレンジ】 (605)

12: ジューサー/ミキサー/ブレンダー総合スレ3 (849)

13: 電気圧力鍋 Part.8 (968)

14: ◎豆乳メーカー◎ (357)

15: 象印家電総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net (128)

16: ガス炊飯器について 3 [無断転載禁止]©2ch.net (962)

17: 電気炊飯器 三合炊き専用 9 (122)

18: ネスプレッソ ★ NESPRESSO ● 51カプセル目 (27)

19: 冷蔵庫は調理家電なのか? (177)

20: 【Panasonic】オートクッカー ビストロ Part1 (279)

21: 真空パック (977)

22: ジャーポット(電気ポット)を購入したい 7 (311)

23: ガスコンロ総合スレ 13台目 [購入/設置] (8)

24: ヨーグルトメーカー11 (425)

25: カセットコンロ(卓上コンロ) 5缶目 (832)

26: ガス給湯器 7 (298)

27: カセットコンロ(卓上コンロ) 5缶目 (8)

28: 【パン焼き機】ホームベーカリー 29枚目【各社】 (884)

29:  ■   キッチンタイマー   ■  (810)

30: 卓上用 IH 電磁調理器 5台目  (136)

31: 【石窯ドーム】東芝オーブンレンジ Part3 (344)

32: 【コンベクションオーブン】 5 (813)

33: 電子レンジオーブンレンジのボタン (6)

34: 【Panasonic】オーブンレンジ Part7【ビストロ】 (92)

35: 【直火も】ホットサンド調理器【電気も】3個目 (654)

36: 【近火】ポップアップトースター【ウマー】 Part.2 (117)

37: 【とんかつ】オイルフライヤーについて【串かつ】4 (22)

38: テスト (44)

39: NHKの移らないテレビを発売してよ (56)

40: 【お菓子もパンも】電気オーブン【どんとこい】 (728)

41: 【圧力】電気炊飯器【IH】 (284)

42: 調理家電購入相談・質問スレ 13 (378)

43: f (38)

44: 電子レンジに萌えるスレ (272)

45: 【旨い】精米機【ごはん】Part2 (959)

46: 【脅威の新機能】食洗機ネオ・ユニバース (92)

47: ハイアールAQUA製品統一スレッド [無断転載禁止]©2ch.net (35)

48: 《HB革命》GOPAN4《お米でパン》 (444)

49: 【魚焼き専用機】 フィッシュロースターPart3 [無断転載禁止]©2ch.net (530)

50: 室内で焼肉がしたいのですが煙が (283)

51: 【ヨーグルト】ヨーグルティア4【醸し】 [無断転載禁止]©2ch.net (853)

52: 『IH』限定!美味い米が炊ける炊飯器報告しよか♪ (481)

53: 【ZITANG】三菱レンジグリル ジタング (657)

54: 【ZITANG】三菱レンジグリル ジタング (4)

55: 卓上用 IH 電磁調理器 5台目  (14)

56: 【至急】ダークマター発生。助けてください。 (6)

57: ホットプレート・グリル鍋 2台目 (233)

58: 石油コンロ コロナ トヨトミ 1L目 (41)

59: コーヒーメーカー買いたいんやけどおすすめない? (22)

60: IHコンロ”で火災などのトラブル急増 (744)

61: 放射能除去家電を売って福島の土人を助けよう (6)

62: 事故を起こした給湯器 (285)

63: ポット型ブリタって美味しいの? (345)

64: 電気蒸し器 「スチームクッカー」 (203)

65: おすすめの食器洗い乾燥機・食器洗い機36 [無断転載禁止]©2ch.net (645)

66: 餅つき機について語る (533)

67: Russell Hobbsスレ (384)

68: 【Lニーダー】パン捏ね機相談所【Kエイド】 (636)

69: おすすめの炊飯器教えろり。3人〜 (17)

70: 電気炊飯器総合スレ82合目 (97)

71: 調理家電の名無しを決めよう (292)

72: 現役ニトリ店員のワイがなんでも答えるで (12)

73: T-FALってどう?! [無断転載禁止]©2ch.net (18)

74: T-FALでござる。 (471)

75: タコ焼き器 (405)

76: 調理家電 ガス屋さん荒らし隔離・自治スレ (653)

77: パスタマシン★製麺機★ヌードルメーカー part3 (16)

78: 【65周年】瞬間湯沸かし器ファギーについて語るスレ (129)

79: クッキングトイ わたあめ・ポップコーン・かき氷 [ (4)

80: ★anova★低音調理器★BONIQ★ (73)

81: 電気炊飯器《保温》スレ 1合目 (15)

82: 三菱IHジャー炭焼き炊飯器 (524)

83: 炊飯器総合スレ (12)

84: テスト (17)

85: トースターの存在意義がわからん [無断転載禁止]©2ch.net (49)

86: フードプロセッサーどれが良い?【フープロ】 (65)

87: インスタントポット (647)

88: 電機温水器ってどお? (589)

89: IH対応のフライパンの方がいいの? (83)

90: IH VS  ガスコンロ (570)

91: 家庭のガス離れ P35 (812)

92: 【電子秤から】クッキングスケール【機械式まで】 (61)

93: ハロゲン調理器を愛する椰子のスレ (129)

94: コンパクト、ミニ 冷蔵庫【一人暮らしにおすすめ】 (639)

95: オール電化に対するキラー商品を出せない件について (849)

96: テーブルグリルピュア [無断転載禁止]©2ch.net (15)

97: 【ボッシュ】 スタンドミキサー 【キッチンエイド】 (34)

98: 両親に食器洗い乾燥機買おうと思う (3)

99: ホンマな話やで (3)

100: 【SPECAL.T】スペシャルティー【ネスレ】 (511)

101: 『IH』限定!美味い米が炊ける炊飯器報告しよか♪ (5)

102: 【次世代】オール電化の危機【燃料電池 (2)

103: 電機温水器ってどお (2)

104: オール電化に対するキラー商品を出せない件について (5)

105: ★anova★低音調理器★BONIQ★ (4)

106: ヨナナスメーカー (3)

107: 【コイズミ】スモークトースター (4)

108: 朝起きたらおにぎり3つできてる調理器具ない? (9)

109: 【コンベクションオーブン】 5 (3)

110: フィリップス ヌードルメーカー [無断転載禁止]©2ch.net (90)

111: コーヒーメーカーのカートリッジに統一規格を! (20)

112: 朝起きたらおにぎり3つできてる調理器具ない? (21)

113: ミキサー総合 1台目 [転載禁止]©2ch.net (168)

114: 炊飯器の生産国、海外生産の是非について語るスレ (24)

115: 放射能除去家電を売って福島の土人を助けよう (11)

116: Welcome to the new 'bakery' board! (2)

117: 旅客鉄道株式会社 握力 計 [無断転載禁止]©2ch.net (24)

118: 【貝印】バーミックスとか 7本目【ブラウン】 (256)

119: ヨナナスメーカー (23)

120: クッキングトイ わたあめ・ポップコーン・かき氷 [無断転載禁止]©2ch.net (38)

121: 【お餅】モッフル【プレスもちメーカー】part6 (432)

122: 両親に食器洗い乾燥機買おうと思う (162)

123: クッキングトイ わたあめ・ポップコーン・かき氷 [ (2)

124: 【着衣着火】 ガスコンロは危険!【年間149人死亡】 P35 (837)

125: TOTO ガス給湯器 灯油ボイラーはよく壊れる。 (75)

126: 火力が命の料理に電磁調理器で挑むスレ (766)

127: 第2回2ちゃんねる全板人気トーナメント選対スレ (145)

128: 【ガス】ビルトインオーブンレンジ1台目【電気】 (178)

129: 【Bosch】Tassimo タッシーモ【T disk】 (114)

130: 【コイズミ】スモークトースター (61)

131: スタイルプラスのパワージューサー (174)

132: 調理家電購入相談・質問スレ 13 (2)

133: 電気沸騰ポットで発生する物質は何 (220)

134: ■ 調理家電板できました (209)

135: ガスオーブンのスレ (23)

136: ガス・電気以外の第三の調理機器を模索するスレ (662)

137: こんな調理家電はいやだ! (623)

138: リンナイ★ キンライサー ★ノーリツ ガス給湯器 (16)

139: 調理家電購入相談・質問スレ 13 (2)

140: おちんちんの唐揚げ食べた人いる? [無断転載禁止]©2ch.net (25)

141: IH調理器の事故急増、注意を呼びかけ (526)

142: ミリアの6Kは見てから立てるか議論するスレ©2ch.net (22)

143: 高級電熱調理器具メーカーインテル (12)

144: 引掛で取り付けられる照明器具を買ったんだけど (4)

145: ★★★コンロ内蔵グリルは有毒ガス発生装置!★★★ (518)

146: ●琉球新報は中国様の尻舐め御用新聞? [無断転載禁止]©2ch.net (11)

147: 旅客鉄道株式会社 握力 計 [無断転載禁止]©2 (1)

148: 炊飯機能付きの弁当箱 HOTデシュラン (272)

149: ■家電調理 自治スレ (96)

150: Welcome to the new 'bakery' board! (5)

151: 両親に食器洗い乾燥機買おうと思う (2)

152: 停電時の調理家電につい (1)

153: 【石焼スチーム】 石焼厨房 【三菱オーブンレンジ】 (374)

154: 【次世代】オール電化の危機【燃料電池】 (366)

155: 【供給不安】どうなる家庭のガス【事故多発】 (137)

156: 韓国製品完全不買 [無断転載禁止]©2ch.net (27)

157: コロナ禍で何を買ったか報告スレ (15)

158: 停電時の調理家電について (629)

159: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

160: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:469レスCP:7

オーブンレンジ・電子レンジ 60台目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/23(木) 12:50:25.23 ID:WL27HSvv
前スレ
オーブンレンジ・電子レンジ 59台目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1760993297/
460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 08:44:48.72 ID:dbuihAYY
高級機こそターンテーブルつけろ!
なんならエレベーターでもいいぞ
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:04:05.27 ID:DWT4Y7kg
アンテナと庫内でマイクロ波をいかに拡散させられるかだから小さい筐体より大きい方がムラ少なくなる気がする
ターンテーブルでも良いけど床内の移動式アンテナとかできないんだろうか
462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:39:39.08 ID:UMOMtXgs
合成開口アンテナのレンジはよ
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 10:08:47.04 ID:IOuDvXNT
石窯の天上センサーはどうなん?
能書きは増えたが実質レンジ機能てあまり進化してないよな
464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:55:18.60 ID:aXuxUtVY
最新のビストロから、15年前のサンヨーの電子レンジに変えたら、レンチンの速度が早くなって
何度やっても温度ほぼ一定で、お湯も出来る
これ最高では?
465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:48:53.47 ID:s79IBFEg
>>383以降あたりの赤外線センサーの話

そもそも今の電子レンジって、いくらセンサーが優秀になっても、出力の方がピンスポットに当てられるようにはなってないでしょ?
せいぜい左右で冷凍のごはんと冷蔵のおかずを同時にあたためられます程度じゃないの?
466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 20:39:20.11 ID:DWT4Y7kg
それは開発者しか分からんだろな
ただ、ビストロしか冷凍と冷蔵の二品ができないところを見ると、その程度かもと推測もできる
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 21:19:15.43 ID:s79IBFEg
解凍は結局半解凍くらいで止めるかスチームでじんわりゆっくりあたためるかが正解なんじゃないの
立体物だしマイクロ波の性質との相性がいまいちだし

かちかちのアイスを食べごろにするには便利だけど
468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 07:09:14.30 ID:kLETnCRn
ノジマなめんな
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:49:24.20 ID:s/EOkI3Q
>>464
なんてやつ?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:794レスCP:4

ブオーン】ノンフライヤー 7【エアーオーブン】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/30(火) 15:31:54.64 ID:bN/4QBR0
熱風で揚げるノンフライヤーのスレです。
油で揚げるフライヤーのスレは別にあります。

【代表的な製品】
COSORI ノンフライヤー
http://vesync.jp/products/cosori-turbo-blaze-6l-air-fryer

レコルト Air Oven(エアーオーブン)
http://recolte-jp.com/products/air-oven/

GOURMIA デジタルエアーフライヤー GAF798 (コストコ取り扱い商品)
http://www.costco.co.jp/c/GOURMIA-Digital-Air-Fryer-GAF798/p/32628


【前スレ】
【ブオーン】ノンフライヤー 6【エアーオーブン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1744346919/
【過去スレ】
【ブオーン】ノンフライヤー 5【エアーオーブン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1694743702/
【ブオーン】ノンオイルフライヤー 4【壁ドン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1615031857/

【関連スレ】
【コンベクションオーブン】 5
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1566807897/
785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 12:47:33.06 ID:/tE5UGrO
上のほうでドライフルーツ作った人がいるけど、自分は乾燥野菜作ってみる
書き込みなかったら4んだと思ってくれ
786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:14:20.44 ID:4kNi6El8
布団乾燥機で干し芋とかドライフルーツ作ってた人がこの板にいたわw
787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:54:39.89 ID:40nBdUxu
切り干し大根
http://i.imgur.com/lvcAlQh.jpeg
788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:19:47.48 ID:KBZpYorn
肉なら何入れても美味い気がする温度時間適正なら
789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:25:50.50 ID:gpK0fX5R
豚の薄切り肉なら何度で何分焼くのがベスト?
790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 22:14:38.57 ID:TvTI1YR0
ノンフライヤーで肉焼くの否定するわけじゃないけど生姜焼きとか味付け面倒そうでフライパン派だな
ハンバーグは焼くの苦手だからノンフライヤー
791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 22:30:27.74 ID:Enm7X9Xj
>>749
手間やけど手羽元に縦に包丁入れて中の骨が見える状態にして開く
1回目加熱した後庫内で5分くらい放置して
2回目加熱だと安心やな
792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 23:39:22.63 ID:1qOFRSwi
板状のものに密着してると表面張力働いて肉汁が出やすくなるから、熱源関係なく肉は板より網で加熱する方が美味しくなると思う
793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 07:08:05.86 ID:7NnJ6T6k
脂カットしたいのか閉じ込めて摂取したいのかどっちやねん
794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 13:24:45.50 ID:tsOtIRDd
全部!
私は恋いも仕事も手に入れる女よ!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:315レスCP:1

◆オーブントースター総合スレッド26◆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/17(水) 12:33:14.96 ID:dV8Do6Wc
関連スレ
【近火】ポップアップトースター【ウマー】
【コンベクションオーブン】

前スレ
◆オーブントースター総合スレッド25◆
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1700355608/
306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 16:38:35.50 ID:t/5ITgfm
>>305
もともと多くの製品が6枚切りに最適化されてるのだな
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 22:23:16.60 ID:CO8kxyuC
これトースターって呼ぶのな。
みんなソースターって言ってたから、知らなかった。
308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 10:35:57.14 ID:18AoRnnw
みんな?
309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 15:17:41.03 ID:fSNa6YfG
ヘルシオの現行機は大丈夫なんかね?
グリエ時代は初代がサビ問題あって2代目がガラス割れ問題があり、共通してエラーで壊れる報告が多かった
グリエからトースターになった現行機では発売から1年半で不具合の話は全く聞かないけど解消したと見て良いのだろうか?
どのみちスチームだから普通の機種よりは寿命短いだろうけど
フジパン本仕込み好きとしては一番相性良さそうで気になるんだが
310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 15:44:16.67 ID:nrFYX2r+
発売後すぐ買ったけど今のところトラブルはないよ
n1だけど
311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:45:52.15 ID:a7MJHTdh
ブランジェ買った。
確かにパンはうまいけど、やっぱオートとかって逆に面倒。
アナログのタイマーでグイっと一人ひねりのほうが遥かに楽だわ。
312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:46:51.66 ID:loY59Tb7
マイコン式は当たり外れが大きくて
外れだとすぐに壊れるのが珠に傷
ダイヤル式はタイガーとか象印とかを買っておけば長く使えるねちゃんと庫内清掃もやってればだけど
313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:19:17.38 ID:vEyOn5z0
物理的に壊れるよりエラー出て使えなくなる事のが多いからね
トースターに限らず家電全般
314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:52:09.24 ID:DWT4Y7kg
特にこういう調理家電は火災が一番怖いからね
ちゃんとライフエンド設計されてる
315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:51:56.85 ID:s79IBFEg
エラーを出すってことはどこかの故障をちゃんと検出して通知できてるってことだから悪いことではないな

まあオーブントースターの場合は高熱になりやすいもともと単純な機械に電子部品を載せることで
回路の故障で使えなくなることが起きて寿命が縮まったという話かもしれんが

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:510レスCP:6

電気炊飯器総合スレ84合目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6689-RIIA) 2026/04/11(土) 21:17:55.69 ID:eu7vt0qm0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
■次スレは >>980 が立てましょう
(駄目なら要申告、踏み逃げ厳禁。立てる前に一言掛けたら重複防止)

※前スレ
電気炊飯器総合スレ81合目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1740876697/
電気炊飯器総合スレ82合目(ipなし)
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1751677679/
電気炊飯器総合スレ82合目(ip)
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1751928396/
電気炊飯器総合スレ83合目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1764608934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-PKEp) 2026/06/24(水) 19:42:14.89 ID:eHJeyYpb0
ほんま黙って象印の最上位買っとけば間違えないよ
502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc8-AxUA) 2026/06/24(水) 20:14:02.33 ID:mR7ACZz30
>>491
炭酸の気泡の温度領域で米を躍らせたいなら蓋を開けて混ぜたらいいんじゃね
2升以上炊く時は炊きムラが出来るから何度か混ぜてる
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-K/ZV) 2026/06/24(水) 20:54:02.94 ID:mJCw6bGy0
>>497-498
食感を聞くのは意味がなくて象印の最上位のわが家炊きは121通りの食感のパターンがある
モチモチにもできるし硬めにもできる

象印の最上位がいいって言ってる人は121通りの中から自分の好みに調整しているからたぶんみんな違うご飯を食べている
グミっぽい設定もあれば全くグミっぽさがない設定もある
504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff6-X1zX) 2026/06/24(水) 21:02:40.31 ID:0RfQETb70
設定は万能ではない
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe4-YQVF) 2026/06/24(水) 21:12:19.60 ID:EkpFq/Gw0
>>492
昔々、タイガーが GRAND X(グランエックス)とかスタイリッシュにやっていた時にはそんなに売れないで、
ご泡火炊き、土鍋とやったら売れた
炊飯器にあった売り方がある
パナソニックも、スタイリッシュに炊飯器もビストロとかやり出したらシェアが2位から3位に!
506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffdb-YQVF) 2026/06/24(水) 22:52:55.64 ID:uLyopZdm0
>>503
自分が調整した設定のはどんな食感?
自分が調整した設定のはグミっぽい?
507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc5-K/ZV) 2026/06/25(木) 01:13:49.26 ID:r5tmUV0Q0
買ってすぐ食べた時の印象はみんな一緒だから共通していると思うけどグミっぽいし粘りがあって柔らかい初期設定

わが家炊きはそのあとは硬い方がいいか柔らかい方がいいか
粘りはある方がいいかない方がいいか
毎日選ぶだけだから自分でもどんな設定かわからない

例えば今日食べてもう少し硬い方がいいなら設定また変えるしな
508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc5-K/ZV) 2026/06/25(木) 01:27:30.58 ID:r5tmUV0Q0
ちなみにどんな食感・設定に調整しているかあえて答えるとしたら
家族みんなが美味しいって納得した状態にしている
文句が出ればまた変えている
変えて家族が美味しいって言えばその状態を維持してる
509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd0-+RVg) 2026/06/25(木) 04:22:14.44 ID:Dd4/Efn10
レポサンクス。うちも我が家炊き機能のある炊飯器使ってるけど、本質的には変わらんのでふつうで炊いてる笑 結局好みの食感にするには品種を選んだほうがいいと。
米を自作してて一年中同じ米を食べる人にはピッタリの機能だと思う。
510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f02-+RVg) 2026/06/25(木) 09:01:55.60 ID:9WNUaTPP0
>>505
わからんもんやな。デザインがどれだけ売り上げに影響してるかはわからんけど、あのキッチンに置くより仏壇に置いたほうが似合うデザインで売れるようになるとは。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:85レスCP:0

【フードドライヤー】食品乾燥機総合スレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/31(金) 08:13:29.44 ID:oR2xvV3B
安納先生…
干し芋が 作りたいです
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/01(日) 00:11:08.00 ID:HtKT6IGe
BelleLifeってとこの6段タイプ買ったぞ
今リンゴ干してるところだ
寝てる最中に発火したらやだなあ
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/12(土) 15:14:29.45 ID:w/vBNW8J
フードドライヤースレ探してたけどここかな
一応肉系(特にレバー等)は中心温度75℃1分加熱か63℃以上で30分加熱で食中毒の原因菌が死滅すると言われてるからフードドライヤーの使用上余程厚切りにして短時間のウェットな出来上がりにするような使い方をしなければまずは大丈夫だと思っていいとおもう

まだこのスレに来てる人がいたら自宅用で今購入検討してたんですが、使い勝手とかおすすめ教えてほしいです
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/09/01(月) 04:29:04.92 ID:BgQlbklH
栄養そのものを食べたいなら乾燥がいいらしいな
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/09/29(月) 11:00:44.11 ID:qidDmyuL
>>76
自分も多段の使ってる
ベルライフって日本の会社らしい
茹でオクラ、冬瓜、リンゴ、トマト、大根、スライスしてさっと湯通ししたジャガイモ、人参色々干して真空パックにしてるよ
10月の値上がり前にため込んでる
真空パックにしてから500円くらいのコンテナに立てて入れてるけどかなり貯蔵できておすすめ

ずっと使ってるけど壊れる気配はないね
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/07(火) 17:11:09.01 ID:N3w5EElM
>>73
まだ見てればいいけど
鮭とばや干し野菜作りで使ってるけど普通に使えるよ
大きいファンが背面にあって熱循環もいいからムラなく早く乾くね
今の時期は卵や白子を取った後の鮭が安売りされたりするからそれを干して鮭とばにすると美味しいよ
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/08(水) 12:48:54.76 ID:XtTh8ty3
鮭が遡上しなくなってるのに卵や白子をとったものが安く売ってるって
シュールだな
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/18(土) 22:08:39.61 ID:dtroRp8Z
>>80
さては北海道民だな?

リンゴ県の住人なのでもらい物のリンゴを干すことが多いわ
冬になったら干し芋

真空パック機はこの手のことを始めるとほんと便利
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/19(日) 03:19:38.44 ID:kVVmWSkU
>>82
東北民だよ
真空パックの機械は便利だよねやすいと5000円代だし乾燥野菜ならそのレベルで十分
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/02(土) 23:17:59.88 ID:NxKejBrz
鹿肉の肺を買ったのだけど、それをジャーキーにしたらペットが喜んでくれるかと思ってフードドライヤー検討してる。
フリーズドライじゃないと市販のラングジャーキーみたいにならないのかな?
まぁ、それはそれとしても、ペットや自分用にジャーキーとか干し芋とか作れたら良いかと思ってるのだけど、やはり、タイマーと温度調節は有ったほうが良いよね?
トレーはステンレスの方が良いのかな?
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 01:44:38.48 ID:YN2B7/DJ
>>84
遅レスだけど温度調整と時間調整は最低限できた方がいい
素材毎にベストな設定はやっぱり違うし
肉をジャーキーにするなら尚更
あと乾燥させるならムラが出来ないように背面ファンタイプの物にするといいと思うよ
安い棚を積み上げして下からファンを回すタイプは積み上げ方や並べ方で干しムラができたり温度も上がりにくいから可能ならボックス型で背面ファン付きにすると空気の循環も満遍なく回るし温度もムラがない

トレーはステンレスがおすすめ
プラだと柑橘や色物野菜の色がついたり、肉系だと油のシミがでることがあった
一度染み込んで色がつくと取れない
プラは前の食べ物の匂いがついてることもある
予防にはキッチンシートを下に敷いてから食材を並べるといいけど先に挙げた積み上げ式で下から送付タイプのフードドライヤーだとキッチンシートで風の流れが少し変わるから気になるなら背面ファンにした方がいい

ペット用でないけど豚レバーやばら肉、脂身を干し肉に加工して食べたことはある
フリーズドライにしなくても温度と時間を調整すれば市販のジャーキーと遜色のない質感の干し肉はできるよ
コツは厚さや切り身の大きさを均等にすること
ペット用なら下味はつけないと思うので保存の観点からもしっかり乾燥させてジップ袋や真空パック袋に除湿乾燥剤と入れて保管で長期保存できると思う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:233レスCP:0

電気鍋総合

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/11/20(土) 21:35:33.94 ID:cCn79xYd
圧力無しの電気鍋がけっこうあるので、総合があった方が便利かと思い立てました
自動、ほったらかし、予約など
電気の鍋ならではの便利なところに焦点をあて
話の流れによっては、圧力ありの機種もOKとします

シャープ ホットクック
かき混ぜ棒つき
http://jp.sharp/hotcook/

パナソニック マイスペック ライス&クッカー
炊飯器との二刀流。アプリと連携
http://panasonic.jp/suihan/products/unx1.html

象印 STAN. 自動調理なべ
ジップロックを使ったいわゆるポリ袋調理に専用パーツで対応
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/stan/product/automatic-cooker.html

ティファール アクティフライ
かき混ぜながら加熱に特化した変わり種。炒飯やトンカツが出来るらしい
http://www.t-fal.co.jp/sp/products/CA/actifry/sp/
224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/18(水) 21:21:23.69 ID:8tykP6Aj
超乙。コレすごい参考になるわ
けっこうメニュー番号が入れ替わってるね

無印の炒め物と麺類がごっそり無くなってて、
exでは煮物、スープ、蒸し物系が豊富に追加されてる感じか

まあ、汁ものや蒸し物は手動設定でも作れそうだから
レシピ参照して試してみようかな
どうもありがとう。活用させてもらいます
225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/18(水) 22:12:02.44 ID:54k4PpTd
さらに修正してもらったので上げとく
ざっくりチェックしたつもりだけど1日の制限どころか週間制限にも引っ掛かりそうなので
この辺りで許してね

http://i.imgur.com/hibfQTC.jpeg
http://i.imgur.com/wkeymih.jpeg
http://i.imgur.com/ZMR3ZUg.jpeg
226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/19(木) 05:45:28.53 ID:HXJd5s5+
>>220
スーパーのお惣菜コーナーのサラダは
材料費安いからパスタ使いがち
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/19(木) 23:01:55.48 ID:LaQr6vjM
何度もごめん
印刷用にまとめてもらったのでこれでほんとにラスト
>>225をGeminiにチェックしてもらってOKって言ってるから多分大丈夫だと思う

http://i.imgur.com/xVeNWyC.png
http://i.imgur.com/SE0cGkp.png
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/20(金) 16:37:34.68 ID:r8xKJNYo
>>227
自動メニュー表完全版、完成乙です
見やすくなりましたね

んでこのメニュー番号ですが、ホットデリ無印とexで機能はどうやら共通かもですね
違うのは付属レシピ本の内容だけで
つまり元々「1ー99まで」と「2-65まで」の合計164メニューが登録されてたのかなと
なにせ共通51+無印のみ55+exのみ59=165メニューでほぼほぼ一致してるしw

これに気づけたのも今回の番号表のおかげですね
うちのは無印だけど、ex版の黒豆、サラダチキンが作れたらうれしいかな
あときんぴら、鳥そぼろ、肉みそが自動調理できたら便利そう
229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/21(土) 22:15:42.71 ID:bIBt6jX+
>>228
EXで無印のものは一応できたので逆もぜひ試してほしいけどいきなり黒豆はやめてほしいw
自分はそのうち餃子を焼く予定

先日は野菜炒めでまぜスティックつけ忘れて残念なことになり
その後リベンジしたけどやはり汁物じゃない混ぜ物はイマイチだったな
今日は温泉卵だからバッチリだった
230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/23(月) 13:24:44.22 ID:f+C0VqxD
>>229
焼き餃子モードはいいですね
調理時間20分で冷食対応なので応用範囲広そう
チルド餃子や冷凍ハンバーグは問題ない感じでした
生ハンバーグも焼けそうだけど、煮えてしまいそうなのでまだ試してないですw
231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/16(木) 12:48:25.23 ID:7Szba9Ck
ついに念願の?ホットデリの焼き餃子やってみた

最初また自動調理の1と2間違えてあやうくポタージュ作りかけてたんだが
多分5分くらい?で気付いて慌てて開けてみたらだいぶ溶けて汁出てた

まあ水分あるしいけるやろと判断して再調理開始した結果
何かいい感じに羽根がついた餃子になってておいしかったw
間違わずに調理したらどうなるかはまた後日チャレンジする予定

あとやっぱりフライパンで焼くより放置できて圧倒的に楽
ただし8個でも底面埋まるので10個はほんとにギリギリかも
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/11(木) 17:07:48.01 ID:LoBK4KyG
象印の買おうかな
改めて見てみても、いいものだと思う
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 20:46:02.39 ID:nFCqeQvp
炒め のみならどれおすすめ?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:335レスCP:0

[シャープ] ヘルシオ ホットクック [SHARP] Part19

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/15(日) 12:09:18.21 ID:mrkEYlI2
前スレ
[シャープ] ヘルシオ ホットクック [SHARP] Part18
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1689618750/
326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 11:01:58.65 ID:H5Pg86Kc
今年新モデル出るかしら?
327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 20:38:34.94 ID:XZl7hgng
いつも何月発表?
328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 10:12:44.74 ID:dWr5ULur
予約調理って具材くさらないのですか?
329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 10:14:11.26 ID:L+Iazy0H
はじめに温めてしまって保温って感じの挙動だからまあ大丈夫
330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 10:37:09.18 ID:dWr5ULur
>>329
肉とかでも行けそ?それだとらくでいいのだが
331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 10:40:54.63 ID:L+Iazy0H
>>330
まあ大丈夫でしょう
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=154434
332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 11:58:47.98 ID:dWr5ULur
>>331
ありがと。
333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 18:15:49.78 ID:3/K4bUNv
水少なめにすると焦げますか?
334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 18:16:08.94 ID:3/K4bUNv
水少なめにすると焦げますか?
335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 19:05:06.99 ID:aYg3PPat
なめなめすると火傷しますね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:567レスCP:0

ガスコンロ総合スレ 13台目 [購入/設置]

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/03(土) 22:27:16.29 ID:nIYzbcFC
ガスコンロの機能・性能・購入・買い替え・お手入れなどについて語る総合スレです。

 ※IHの話題は荒れるので避け、またはスルーしてください。

■主なメーカー
 ノーリツ(旧ハーマン) http://www.noritz.co.jp/
 リンナイ http://www.rinnai.co.jp/
 パロマ   http://www.paloma.co.jp/

ガス会社で販売されているのは上記メーカーのOEMです。


■[前スレ]
ガスコンロ総合スレ 10台目 [購入/設置]
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1496526771/
ガスコンロ総合スレ 12台目 [購入/設置]
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1600353657/

■[過去スレ]
ガスコンロ総合スレ 9台目 [購入/設置]
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1458891750/
ガスコンロ総合スレ 8台目 [購入/設置]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1420356548/
ガスコンロの購入買い替えなど語るスレ 7台目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1352936912/
ビルトイン・ガスコンロ取り付け
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1112022381/

※前スレ
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1550358990/
558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/18(月) 11:40:46.26 ID:ZohWKjiF
>>557 あり得る?
ここはガスコンロスレなので五徳が邪魔であそこに足の置き場にするなんてありえ無くね?

さらに、換気扇の高さはコンロから80〜100cmが推奨でそこから換気扇までの距離は30cm
も無いので背の低い女性でも高すぎると思うが?

わざわざシンク(コンロ)の上に立たないとメンテできないってのも考えにくい
559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/18(月) 11:54:50.26 ID:vF5b5415
>>558
踏み台出すのがめんどくて膝乗せて体重かけちゃうんだよ
年末の大掃除で修理業者休みで詰むぞみたいな注意喚起はよく見る
560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/19(火) 18:14:38.89 ID:P9XE0ziH
>>559
うちもジジィが買って間もなく割りやがったよ
換気扇の掃除しようとして乗ったらしい
561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/21(木) 08:06:39.39 ID:bSn4xJxj
全面五徳つけたら鍋を片手で滑らせて移動できるのでめっちゃ楽になった
割れ防止にもなる
562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/21(木) 12:51:11.75 ID:DSV1sFSb
>>561
昔は洗う時に重くて洗いづらいな、と思ってたけど今は欲しくなってる
使わない鍋をちょっとずらして置いておけるのが良い
洗いづらいとかある?
563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/01(月) 13:28:18.00 ID:PON7kn0e
ノーリツ、ゴツいステンレス製の補助五徳高いけど良さげ

補助五徳パロマノーリツは60cm/75cm用あるけど
リンナイは75cm用だけ?
564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 14:25:14.64 ID:TbivXYTX
揚げ物用に温度調節出来る機能ってストレスなく普通に使える?
565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 23:02:04.09 ID:Jw5WK5ZS
>>564
めちゃくちゃ愛用してる
566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 23:24:10.78 ID:0MDmcJlb
>>564 使えるけど角型の電気フライヤーの方が便利かな
コンロで揚げ物するメリットがほとんどない

電気フライヤーは高さもあるし定量(1L前後)の油で調理できるように工夫されてる
コンロだと角型容器は使いにくいので丸形の鍋になるけど角型に比べて長さが足りないので
長めのエビフライとかアスパラだとつっかえる

まぁガス・IH200Vの方が火力はあるので1Lを超える大量の油には良いだろうけど
揚げ油の寿命は綺麗に漉しても2〜3週間程度と短いので2Lも3Lももったいなくて使えない
(漉した油を保存するのも場所を食う)

1L用のフライヤーなら入れっぱなしで2~3週間で数回揚げ物メニュー組み入れて
最後は元の容器に戻せば容器ごと捨てられるので場所はフライヤーと1Lの空容器だけで済む
567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 18:08:31.95 ID:61Nc8S9T
今日はラクックで手羽先の塩焼き

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:582レスCP:1

電気ケトル14個目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/03(火) 20:49:30.70 ID:snj5ZTWP
あっという間にお湯が沸く!
火を使わずに簡単便利!
================
W数による沸騰時間目安
カップ1杯の時 / 500cc時 / 1000cc時
・800W 1分18s / 3分35 / 7分11
・900W 1分9s / 3分11 / 6分22
・1250W 50s / 2分18 / 4分36
・1300W 48s / 2分11 / 4分22
・1400W 44s / 2分3 / 4分6
================
前スレ
電気ケトル12個目
ttps://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakery/1594471922/
電気ケトル13個目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1665618850/
573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 11:32:05.17 ID:NgpC5tCO
ケトルボーイ
574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 12:25:23.54 ID:gamJe54Y
aliliyとかいうところの550ml400wのやつ買った
575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 12:36:23.22 ID:zaxlrXWA
人目も気にせず無茶な年頃ォ~
576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 16:18:05.45 ID:anhpfJ3J
>>574
W数による沸騰時間目安
カップ1杯の時 / 500cc時 / 1000cc時
・400W 2分36s/ 7分10 / 14分22←New
・800W 1分18s / 3分35 / 7分11
・900W 1分9s / 3分11 / 6分22
・1250W 50s / 2分18 / 4分36
・1300W 48s / 2分11 / 4分22
・1400W 44s / 2分3 / 4分6
================
577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 16:40:49.46 ID:EjA6VCeW
>>576
550ml仕様だから!
578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:23:35.19 ID:AofhomDz
池沼「なぜ水を入れても重くならないケトルくらい作れないのか」
579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 09:34:20.06 ID:jobrxZth
わがまま~メスネコォ~
580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 10:51:08.34 ID:bsMjw+tH
W数 カップ1杯 500cc 1000cc
400W 2分36s 7分10 14分22
800W 1分18s 3分35 7分11
900W 1分09s 3分11 6分22
1250W 0分50s 2分18 4分36
1300W 0分48s 2分11 4分22
1400W 0分44s 2分03 4分06
581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 10:54:03.06 ID:bsMjw+tH
W数による沸騰時間目安
カップ1杯の時 / 500cc時 / 1000cc時
・400W 2分36s / 7分10 / 14分22
・800W 1分18s / 3分35 / 7分11
・900W 1分09s / 3分11 / 6分22
・1250W 0分50s / 2分18 / 4分36
・1300W 0分48s / 2分11 / 4分22
・1400W 0分44s / 2分03 / 4分06
582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 14:02:19.70 ID:PYj48Int
ケトリッチ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:741レスCP:0

ヘルシオってどう Part23

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 09:46:10.69 ID:TVHrdiDv
シャープのウォーターオーブン、「ヘルシオ」について情報交換をしましょう。
公式サイト
http://healsio.jp/

前スレ
ヘルシオってどう Part21
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1630817768/

ヘルシオってどう Part22
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1664025974/
732 名前: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/09(火) 21:47:26.75 ID:MCZlJ0/s
ありがとうございます
733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/11(木) 20:01:02.33 ID:Pdq5ggpa
でも、トレイ側の面が焼けないからひっくり返して延長は必須だよな(´・ω・`)
734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 07:20:37.48 ID:GK1RtcN8
裏面に焼色がつかないのは普通だね
グリルパンなどを使っておまかせで焼けば裏面にも少しは焼色がつくけどね
735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 11:59:19.45 ID:YUPBeJfQ
今年のモデルは何が進化ポイント?
736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 14:50:51.50 ID:8nDhfMQp
>>735
会話ができる
737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 14:53:52.38 ID:8nDhfMQp
電子レンジでボタン押してからファンが回るまで時間がかかるあたたまりじかんが倍以上必要。これマグネトロンがだめ?
月数回しか使わないけどもう十年はつかってる。
738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 13:45:04.49 ID:BSk7YRHR
ウォーターオーブンつかったあと自動で管内の水がタンクに戻るのはヘルシオたけ?
739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 20:06:49.93 ID:Rwuyouwh
>>738
2年ほど前に調べた時はシャープだけだった。
但し、シャープでもヘルシオの最上位機種だけだね。

うっかりすることがあるので全部に付けて欲しい所だけどね。
740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 01:03:18.51 ID:XZl7hgng
>>739
この機能ついてるのあたりまえかとおもってた、全機種つけるべきよな。よくしらべられたね
741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:58:43.62 ID:KjTUGnM6
>>740
前の機種で水抜きを忘れることが多く、故障させてしまったことがあって、買い替えのために調べた。

Deep Researchで現状を調べさせたけど状況は変わっておらず、ヘルシオ最上位機種だけしか自動水抜きがついていない。

旧機種にしてでも最上位機種を買った方が良いね。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 20:51:29 JST