5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

bakery KANBAN Image

調理家電

調理家電@家電

「どれ買えばいいの?」が主題です

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位:1,007/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 986/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
bakery for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 電気ケトル14個目 (578)

2: 電気炊飯器総合スレ84合目 (493)

3: オーブンレンジ・電子レンジ 60台目 (443)

4: ブオーン】ノンフライヤー 7【エアーオーブン】 (774)

5: [シャープ] ヘルシオ ホットクック [SHARP] Part19 (327)

6: ヘルシオってどう Part23 (741)

7: 【過熱水蒸気】ヘルシーシェフ【オーブンレンジ】 (605)

8: ジューサー/ミキサー/ブレンダー総合スレ3 (849)

9: ◆オーブントースター総合スレッド26◆ (310)

10: 電気圧力鍋 Part.8 (968)

11: ◎豆乳メーカー◎ (357)

12: 象印家電総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net (128)

13: ガス炊飯器について 3 [無断転載禁止]©2ch.net (962)

14: ガスコンロ総合スレ 13台目 [購入/設置] (566)

15: 電気炊飯器 三合炊き専用 9 (122)

16: ネスプレッソ ★ NESPRESSO ● 51カプセル目 (27)

17: 冷蔵庫は調理家電なのか? (177)

18: 【Panasonic】オートクッカー ビストロ Part1 (279)

19: 真空パック (977)

20: ジャーポット(電気ポット)を購入したい 7 (311)

21: ガスコンロ総合スレ 13台目 [購入/設置] (8)

22: ヨーグルトメーカー11 (425)

23: カセットコンロ(卓上コンロ) 5缶目 (832)

24: ガス給湯器 7 (298)

25: カセットコンロ(卓上コンロ) 5缶目 (8)

26: 【パン焼き機】ホームベーカリー 29枚目【各社】 (884)

27:  ■   キッチンタイマー   ■  (810)

28: 卓上用 IH 電磁調理器 5台目  (136)

29: 【フードドライヤー】食品乾燥機総合スレ (84)

30: 【石窯ドーム】東芝オーブンレンジ Part3 (344)

31: 【コンベクションオーブン】 5 (813)

32: 電子レンジオーブンレンジのボタン (6)

33: 【Panasonic】オーブンレンジ Part7【ビストロ】 (92)

34: 電気鍋総合 (232)

35: 【直火も】ホットサンド調理器【電気も】3個目 (654)

36: 【近火】ポップアップトースター【ウマー】 Part.2 (117)

37: 【とんかつ】オイルフライヤーについて【串かつ】4 (22)

38: テスト (44)

39: NHKの移らないテレビを発売してよ (56)

40: 【お菓子もパンも】電気オーブン【どんとこい】 (728)

41: 【圧力】電気炊飯器【IH】 (284)

42: 調理家電購入相談・質問スレ 13 (378)

43: f (38)

44: 電子レンジに萌えるスレ (272)

45: 【旨い】精米機【ごはん】Part2 (959)

46: 【脅威の新機能】食洗機ネオ・ユニバース (92)

47: ハイアールAQUA製品統一スレッド [無断転載禁止]©2ch.net (35)

48: 《HB革命》GOPAN4《お米でパン》 (444)

49: 【魚焼き専用機】 フィッシュロースターPart3 [無断転載禁止]©2ch.net (530)

50: 室内で焼肉がしたいのですが煙が (283)

51: 【ヨーグルト】ヨーグルティア4【醸し】 [無断転載禁止]©2ch.net (853)

52: 『IH』限定!美味い米が炊ける炊飯器報告しよか♪ (481)

53: 【ZITANG】三菱レンジグリル ジタング (657)

54: 【ZITANG】三菱レンジグリル ジタング (4)

55: 卓上用 IH 電磁調理器 5台目  (14)

56: 【至急】ダークマター発生。助けてください。 (6)

57: ホットプレート・グリル鍋 2台目 (233)

58: 石油コンロ コロナ トヨトミ 1L目 (41)

59: コーヒーメーカー買いたいんやけどおすすめない? (22)

60: IHコンロ”で火災などのトラブル急増 (744)

61: 放射能除去家電を売って福島の土人を助けよう (6)

62: 事故を起こした給湯器 (285)

63: ポット型ブリタって美味しいの? (345)

64: 電気蒸し器 「スチームクッカー」 (203)

65: おすすめの食器洗い乾燥機・食器洗い機36 [無断転載禁止]©2ch.net (645)

66: 餅つき機について語る (533)

67: Russell Hobbsスレ (384)

68: 【Lニーダー】パン捏ね機相談所【Kエイド】 (636)

69: おすすめの炊飯器教えろり。3人〜 (17)

70: 電気炊飯器総合スレ82合目 (97)

71: 調理家電の名無しを決めよう (292)

72: 現役ニトリ店員のワイがなんでも答えるで (12)

73: T-FALってどう?! [無断転載禁止]©2ch.net (18)

74: T-FALでござる。 (471)

75: タコ焼き器 (405)

76: 調理家電 ガス屋さん荒らし隔離・自治スレ (653)

77: パスタマシン★製麺機★ヌードルメーカー part3 (16)

78: 【65周年】瞬間湯沸かし器ファギーについて語るスレ (129)

79: クッキングトイ わたあめ・ポップコーン・かき氷 [ (4)

80: ★anova★低音調理器★BONIQ★ (73)

81: 電気炊飯器《保温》スレ 1合目 (15)

82: 三菱IHジャー炭焼き炊飯器 (524)

83: 炊飯器総合スレ (12)

84: テスト (17)

85: トースターの存在意義がわからん [無断転載禁止]©2ch.net (49)

86: フードプロセッサーどれが良い?【フープロ】 (65)

87: インスタントポット (647)

88: 電機温水器ってどお? (589)

89: IH対応のフライパンの方がいいの? (83)

90: IH VS  ガスコンロ (570)

91: 家庭のガス離れ P35 (812)

92: 【電子秤から】クッキングスケール【機械式まで】 (61)

93: ハロゲン調理器を愛する椰子のスレ (129)

94: コンパクト、ミニ 冷蔵庫【一人暮らしにおすすめ】 (639)

95: オール電化に対するキラー商品を出せない件について (849)

96: テーブルグリルピュア [無断転載禁止]©2ch.net (15)

97: 【ボッシュ】 スタンドミキサー 【キッチンエイド】 (34)

98: 両親に食器洗い乾燥機買おうと思う (3)

99: ホンマな話やで (3)

100: 【SPECAL.T】スペシャルティー【ネスレ】 (511)

101: 『IH』限定!美味い米が炊ける炊飯器報告しよか♪ (5)

102: 【次世代】オール電化の危機【燃料電池 (2)

103: 電機温水器ってどお (2)

104: オール電化に対するキラー商品を出せない件について (5)

105: ★anova★低音調理器★BONIQ★ (4)

106: ヨナナスメーカー (3)

107: 【コイズミ】スモークトースター (4)

108: 朝起きたらおにぎり3つできてる調理器具ない? (9)

109: 【コンベクションオーブン】 5 (3)

110: フィリップス ヌードルメーカー [無断転載禁止]©2ch.net (90)

111: コーヒーメーカーのカートリッジに統一規格を! (20)

112: 朝起きたらおにぎり3つできてる調理器具ない? (21)

113: ミキサー総合 1台目 [転載禁止]©2ch.net (168)

114: 炊飯器の生産国、海外生産の是非について語るスレ (24)

115: 放射能除去家電を売って福島の土人を助けよう (11)

116: Welcome to the new 'bakery' board! (2)

117: 旅客鉄道株式会社 握力 計 [無断転載禁止]©2ch.net (24)

118: 【貝印】バーミックスとか 7本目【ブラウン】 (256)

119: ヨナナスメーカー (23)

120: クッキングトイ わたあめ・ポップコーン・かき氷 [無断転載禁止]©2ch.net (38)

121: 【お餅】モッフル【プレスもちメーカー】part6 (432)

122: 両親に食器洗い乾燥機買おうと思う (162)

123: クッキングトイ わたあめ・ポップコーン・かき氷 [ (2)

124: 【着衣着火】 ガスコンロは危険!【年間149人死亡】 P35 (837)

125: TOTO ガス給湯器 灯油ボイラーはよく壊れる。 (75)

126: 火力が命の料理に電磁調理器で挑むスレ (766)

127: 第2回2ちゃんねる全板人気トーナメント選対スレ (145)

128: 【ガス】ビルトインオーブンレンジ1台目【電気】 (178)

129: 【Bosch】Tassimo タッシーモ【T disk】 (114)

130: 【コイズミ】スモークトースター (61)

131: スタイルプラスのパワージューサー (174)

132: 調理家電購入相談・質問スレ 13 (2)

133: 電気沸騰ポットで発生する物質は何 (220)

134: ■ 調理家電板できました (209)

135: ガスオーブンのスレ (23)

136: ガス・電気以外の第三の調理機器を模索するスレ (662)

137: こんな調理家電はいやだ! (623)

138: リンナイ★ キンライサー ★ノーリツ ガス給湯器 (16)

139: 調理家電購入相談・質問スレ 13 (2)

140: おちんちんの唐揚げ食べた人いる? [無断転載禁止]©2ch.net (25)

141: IH調理器の事故急増、注意を呼びかけ (526)

142: ミリアの6Kは見てから立てるか議論するスレ©2ch.net (22)

143: 高級電熱調理器具メーカーインテル (12)

144: 引掛で取り付けられる照明器具を買ったんだけど (4)

145: ★★★コンロ内蔵グリルは有毒ガス発生装置!★★★ (518)

146: ●琉球新報は中国様の尻舐め御用新聞? [無断転載禁止]©2ch.net (11)

147: 旅客鉄道株式会社 握力 計 [無断転載禁止]©2 (1)

148: 炊飯機能付きの弁当箱 HOTデシュラン (272)

149: ■家電調理 自治スレ (96)

150: Welcome to the new 'bakery' board! (5)

151: 両親に食器洗い乾燥機買おうと思う (2)

152: 停電時の調理家電につい (1)

153: 【石焼スチーム】 石焼厨房 【三菱オーブンレンジ】 (374)

154: 【次世代】オール電化の危機【燃料電池】 (366)

155: 【供給不安】どうなる家庭のガス【事故多発】 (137)

156: 韓国製品完全不買 [無断転載禁止]©2ch.net (27)

157: コロナ禍で何を買ったか報告スレ (15)

158: 停電時の調理家電について (629)

159: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

160: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:578レスCP:1

電気ケトル14個目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/03(火) 20:49:30.70 ID:snj5ZTWP
あっという間にお湯が沸く!
火を使わずに簡単便利!
================
W数による沸騰時間目安
カップ1杯の時 / 500cc時 / 1000cc時
・800W 1分18s / 3分35 / 7分11
・900W 1分9s / 3分11 / 6分22
・1250W 50s / 2分18 / 4分36
・1300W 48s / 2分11 / 4分22
・1400W 44s / 2分3 / 4分6
================
前スレ
電気ケトル12個目
ttps://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakery/1594471922/
電気ケトル13個目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1665618850/
569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/07(日) 12:54:39.81 ID:U2+p8Qp1
俺はそんなに甘くはないぜ
570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 07:29:46.41 ID:FHvKdRjr
電気ケトル1300wだとキッチンは4000wぐらい欲しい
571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 08:16:56.24 ID:4Hq1t8C9
ケトルボーイ
572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 01:57:02.97 ID:MYdgj+WK
おまえは小悪魔ァ~
573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 11:32:05.17 ID:NgpC5tCO
ケトルボーイ
574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 12:25:23.54 ID:gamJe54Y
aliliyとかいうところの550ml400wのやつ買った
575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 12:36:23.22 ID:zaxlrXWA
人目も気にせず無茶な年頃ォ~
576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 16:18:05.45 ID:anhpfJ3J
>>574
W数による沸騰時間目安
カップ1杯の時 / 500cc時 / 1000cc時
・400W 2分36s/ 7分10 / 14分22←New
・800W 1分18s / 3分35 / 7分11
・900W 1分9s / 3分11 / 6分22
・1250W 50s / 2分18 / 4分36
・1300W 48s / 2分11 / 4分22
・1400W 44s / 2分3 / 4分6
================
577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 16:40:49.46 ID:EjA6VCeW
>>576
550ml仕様だから!
578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:23:35.19 ID:AofhomDz
池沼「なぜ水を入れても重くならないケトルくらい作れないのか」

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:493レスCP:6

電気炊飯器総合スレ84合目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6689-RIIA) 2026/04/11(土) 21:17:55.69 ID:eu7vt0qm0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
■次スレは >>980 が立てましょう
(駄目なら要申告、踏み逃げ厳禁。立てる前に一言掛けたら重複防止)

※前スレ
電気炊飯器総合スレ81合目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1740876697/
電気炊飯器総合スレ82合目(ipなし)
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1751677679/
電気炊飯器総合スレ82合目(ip)
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1751928396/
電気炊飯器総合スレ83合目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1764608934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f75-2kWa) 2026/06/22(月) 13:08:35.50 ID:gouYKf+20
>>483
何がそんなおもしろいんだよ
485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc6-YQVF) 2026/06/22(月) 17:47:26.38 ID:IYMTBDl/0
>>484
お前の書き込みより面白いよ
なんか面白い書き込みしてみ
できんだろ?
486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbe-NfMx) 2026/06/22(月) 21:02:34.79 ID:rZuYaP5B0
>>485
こいつピコ太郎だろ
487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff19-5av8) 2026/06/23(火) 17:10:46.86 ID:f4J2rdKm0
機種の話じゃなくて申し訳ないけど炭酸水で炊飯してる人いますかね?
感想聞いてみたい。
488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0d-BpTb) 2026/06/23(火) 17:24:45.10 ID:tZ1Bqd+40
タイガーの土鍋のハイエンドモデルのやつ、今月出る新型のモックアップがヨドバシに展示されてたからチラッと見れたんだけど、なんか外装の質感というか塗装というか...全体的に著しくコストダウンしてないか...?

気のせいかな...( ・∀・)
489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff00-38J+) 2026/06/23(火) 17:28:05.05 ID:rqxsUj/s0
九州旅行に行った時に天然の炭酸水が湧く所で汲んで帰ってその水でご飯炊いた事あるよ
いつもよりふっくら炊けた気がするけどよく覚えてないやw
490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff00-38J+) 2026/06/23(火) 17:29:00.81 ID:rqxsUj/s0
>>488
ナフサ不足のせいです
491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f88-uNVW) 2026/06/23(火) 19:34:35.62 ID:Oq/cCj290
炭酸の気泡で踊るとか言ってるけど本当かな?
492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1b-+RVg) 2026/06/24(水) 07:16:26.67 ID:/C+tCjh00
タイガーの炊飯器はデザインがあかんね。安っぽすぎる。アイリスオーヤマかよ。あの銀色のスイッチとか全然土鍋感もないし。
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-38J+) 2026/06/24(水) 07:51:54.05 ID:65t337yV0
最近は艶消し塗装が流行ってるね
個人的には指紋ベタベタ付かなくて良いと思います

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:443レスCP:7

オーブンレンジ・電子レンジ 60台目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/23(木) 12:50:25.23 ID:WL27HSvv
前スレ
オーブンレンジ・電子レンジ 59台目
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1760993297/
434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:24:09.82 ID:s8SiUtV3
>>432
器が熱くなってない?
知らんかったけど、通常レンジでは熱くならないはずの器が
材質によっては器までマイクロウェーブで熱くなり
センサーが誤動作するのがある
435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:35:50.97 ID:KJTSSu2+
>>434
器関係なく、液晶パネルの計測温度で、70℃になってからもずっと動いてる
436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:49:32.27 ID:F1nV0Awi
>>435 ビストロのセンサーはあてにしたら負けだよ
W数と時間指定だけで使うべき
なんど水分が飛んだ箸が立つガチガチご飯を量産したことか・・・
437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 15:24:10.55 ID:hMeYJr5F
>>435
そこまで違うなら初期不良を疑うわ
438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 18:05:58.84 ID:E39zPFzA
うちのビストロは70度設定なら69度でがんばってることあるけど70になったら止まるよ
439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 18:14:42.94 ID:XZl7hgng
温めるときの皿ってどんなのがいいのだろ?
いわきの耐熱皿だと厚すぎて底側はあたたまりわるい
440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 18:15:26.14 ID:gZ3Athj+
やっぱり象印だよなー
441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 23:26:18.06 ID:KJTSSu2+
>>438
食材の温度何度くらいになってる?
442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 06:30:39.60 ID:8152ZSgI
>>441
測ってないわ
443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:02:50.20 ID:b/PjC/6z
ノジマなめんな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:774レスCP:4

ブオーン】ノンフライヤー 7【エアーオーブン】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/30(火) 15:31:54.64 ID:bN/4QBR0
熱風で揚げるノンフライヤーのスレです。
油で揚げるフライヤーのスレは別にあります。

【代表的な製品】
COSORI ノンフライヤー
http://vesync.jp/products/cosori-turbo-blaze-6l-air-fryer

レコルト Air Oven(エアーオーブン)
http://recolte-jp.com/products/air-oven/

GOURMIA デジタルエアーフライヤー GAF798 (コストコ取り扱い商品)
http://www.costco.co.jp/c/GOURMIA-Digital-Air-Fryer-GAF798/p/32628


【前スレ】
【ブオーン】ノンフライヤー 6【エアーオーブン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1744346919/
【過去スレ】
【ブオーン】ノンフライヤー 5【エアーオーブン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1694743702/
【ブオーン】ノンオイルフライヤー 4【壁ドン】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1615031857/

【関連スレ】
【コンベクションオーブン】 5
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1566807897/
765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 05:32:25.41 ID:I2HcLzCC
パンや調理済み冷凍フライのリベイク専用なら安いのでも十分なんかな?
ニトリのガラスバスケットのやつがサイズの割にはバスケットの高さがあるから良さげなんだが
766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:36:55.28 ID:wIHcGrwa
重視すべきは高さより底面積
767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:04:50.18 ID:jAWXgEwz
>>765
グルミア買っとけ
768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 12:29:58.77 ID:I2HcLzCC
>>766
高さがあれば魚のフライみたいなのを食器立てとか使って縦置きで並べられるかなと考えててね

>>767
とりあえずグルミアってのも見てみるわ
769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:39:33.46 ID:0j506Cib
針金の棚が付いててバスケット内を2段に出来るんだけど
直接熱風が当たらないと調理時間がかなり変わるしムラも出来るしで
上手く使いこなせないので、平面に重ならない様に配置するだけにしているわ
なので俺もバケツの床面積重視派
770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:09:13.29 ID:v243XEI8
>>768
温風巡回しているとはいえ高い位置と低い所じゃ温度差大きいよ
771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:46:41.10 ID:wVq/VWJi
>>764
55度16時間で0.832kWhで21円
772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 18:10:46.89 ID:gkmUxICU
>>771
世間じゃ電気代が高い高いと言われているけどそんなものですか
トイレの電気つけっぱなしとか散々親に怒られて育ったので節電と貧乏が身にしみているのかも知れない
773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 21:03:16.62 ID:I2HcLzCC
>>770
そうなのか
でかいのは避けたかったけど検討しなおすかな
774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 21:35:09.70 ID:Um5d3mvJ
>>772
良い親じゃん
LEDと違って白熱球は電気くうからね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:327レスCP:0

[シャープ] ヘルシオ ホットクック [SHARP] Part19

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/15(日) 12:09:18.21 ID:mrkEYlI2
前スレ
[シャープ] ヘルシオ ホットクック [SHARP] Part18
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1689618750/
318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/10(金) 21:38:00.94 ID:1PnlVZwU
>>316
ありがとう!
配信停止にしてきた
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/11(土) 09:42:19.85 ID:G3yJbjaH
>>316
ありがとうございます
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/28(火) 18:22:21.56 ID:LkBuBaxi
市場で買えなくなってきてるしレンタルサービスもばら撒き始めてるしそろそろ次の新作出るかな?
321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/28(火) 22:02:45.24 ID:I9WTWErh
テレビ通販でラボーノ三ツ星シェフをいつもヤってるけど、シャープのものとどっちがイイのかな
ラボーノの実演を見る限り混ざり具合がいまいちなものもあった
羽根じゃなくてフライパンドラムが回転するアイリスのシェフドラムのほうがよく混ざりそう洗濯機みたいに
322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/03(日) 09:41:42.74 ID:+NRuooDJ
自動調理400回目はゆで卵だった
323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/11(月) 01:12:03.50 ID:XQblHoVf
炒めはラボーノ
煮物はこれ
324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 03:17:26.57 ID:NnUjCvYg
オプションの底下記回せるアームの納期なめてるのか
325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 06:27:37.47 ID:XZl7hgng
みなは付け替えアームつかってるの?
326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 11:01:58.65 ID:H5Pg86Kc
今年新モデル出るかしら?
327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 20:38:34.94 ID:XZl7hgng
いつも何月発表?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:741レスCP:0

ヘルシオってどう Part23

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/04(土) 09:46:10.69 ID:TVHrdiDv
シャープのウォーターオーブン、「ヘルシオ」について情報交換をしましょう。
公式サイト
http://healsio.jp/

前スレ
ヘルシオってどう Part21
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1630817768/

ヘルシオってどう Part22
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1664025974/
732 名前: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/09(火) 21:47:26.75 ID:MCZlJ0/s
ありがとうございます
733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/11(木) 20:01:02.33 ID:Pdq5ggpa
でも、トレイ側の面が焼けないからひっくり返して延長は必須だよな(´・ω・`)
734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 07:20:37.48 ID:GK1RtcN8
裏面に焼色がつかないのは普通だね
グリルパンなどを使っておまかせで焼けば裏面にも少しは焼色がつくけどね
735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 11:59:19.45 ID:YUPBeJfQ
今年のモデルは何が進化ポイント?
736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 14:50:51.50 ID:8nDhfMQp
>>735
会話ができる
737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 14:53:52.38 ID:8nDhfMQp
電子レンジでボタン押してからファンが回るまで時間がかかるあたたまりじかんが倍以上必要。これマグネトロンがだめ?
月数回しか使わないけどもう十年はつかってる。
738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 13:45:04.49 ID:BSk7YRHR
ウォーターオーブンつかったあと自動で管内の水がタンクに戻るのはヘルシオたけ?
739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 20:06:49.93 ID:Rwuyouwh
>>738
2年ほど前に調べた時はシャープだけだった。
但し、シャープでもヘルシオの最上位機種だけだね。

うっかりすることがあるので全部に付けて欲しい所だけどね。
740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 01:03:18.51 ID:XZl7hgng
>>739
この機能ついてるのあたりまえかとおもってた、全機種つけるべきよな。よくしらべられたね
741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:58:43.62 ID:KjTUGnM6
>>740
前の機種で水抜きを忘れることが多く、故障させてしまったことがあって、買い替えのために調べた。

Deep Researchで現状を調べさせたけど状況は変わっておらず、ヘルシオ最上位機種だけしか自動水抜きがついていない。

旧機種にしてでも最上位機種を買った方が良いね。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:605レスCP:0

【過熱水蒸気】ヘルシーシェフ【オーブンレンジ】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/01(火) 02:02:40 ID:aR3gdUOr
便利な使用方法など書き込んで頂けると幸いです!

天ぷらってどうやって作るんですか? (ググり済)
596 名前:593 2025/01/18(土) 16:02:34.07 ID:z4xpy3wl
MRO-W1Xは2020年5月頃買ったから
4.5年位。

Bistro、操作の違いから家族には不評。
600Wで2分とかレンジするのに
レンジボタン押して、
ダイヤルの決定押して、
ダイヤル回して分数決めて、
ダイヤルの決定でスタート
と1工程多いらしい。
(そこまで気になるか?と思うけど)

あと、オートのレンジ時、重量センサがないせいか思った温度に仕上がらないと。
597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/01/18(土) 17:45:15.34 ID:O6YO2jl+
ビストロは設定温度を記録してくれるし
好みの数値がわかれば相当使いやすいと思うがなぁ
598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/02/05(水) 05:54:21.72 ID:aXNqmT6x
日立のオーブンレンジが4年で壊れてまた日立に買い換えたら今度はプレートを動かさないとレンジが作動しない接触不良
よくこんな低品質な製品を売る気になるな
日立は洗濯乾燥機も4年で壊れたし
日立の白物家電は二度と買わん
599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/08/13(水) 22:38:39.66 ID:6f/aaXU2
コンロでなくオーブンレンジなんだから家事を事増やすな

オーブンレンジのトーストで片面焼きができなくて面倒

自動メニューやメインメニューくらいはワンプッシュにしろよ
600 名前: 警備員[Lv.28] 2025/10/29(水) 10:32:44.37 ID:5rMWr5kMd
>>598
これを15年ぐらい使ってるわ
レンジ機能だけだけどねw
蒸し料理とかやってみたいけどちゃんと美味しくできるんだろうか
601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/22(日) 05:33:06.08 ID:FmSGOsXA
なんかオートに任せると焼けすぎ、温めすぎになりやすいな。
602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/23(月) 10:52:19.21 ID:wkHF8cDm
MRO-W10Bで液晶パネルが死ぬ欠陥。
設定 - 液晶設定(2ページ目) - テーマを[ホワイト]に設定し、
明るさも最大にすれば何とか文字が見えるレベルになり延命できます。
もう完全に見えなくなってる人は手探りで頑張って。お試しあれ。
603 名前: 警備員[Lv.14] 2026/03/23(月) 20:46:33.78 ID:6JfHJqYgd
15年使ってるけど全く問題なしだわ
レンジ機能しか使ってないからかな?
604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 06:23:39.89 ID:huRR8twD
ヘルシオトレイの代わりになる良いサイズ感のものありますか?
また、長期保証てはいってますか?
605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 07:50:17.12 ID:huRR8twD
凍った肉から角煮とかつくれますか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:849レスCP:0

ジューサー/ミキサー/ブレンダー総合スレ3

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/06/30(火) 12:09:40.97 ID:l0y0R/mC
生ジュース・スムージーを作る調理家電選びをするスレです

前スレ
ジューサー/ミキサー/ブレンダー総合スレ2
http://matsuri.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1442726450/
840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/22(水) 23:42:08.68 ID:yjwg6Ie8
>>838
836だけど
上で書いた歯の劣化は1/10位は10倍以上の間違いね

>家庭で作った氷や冷凍の人参くらいしか硬いものは入れてないのですがダメージはゼロではないのかもしれないですね
冷凍したにんじんや家庭での氷でも十二分に硬いよ?

バイタミックス持ってて洗うの面倒なら本体は活かして小型のコンテナ買えば良いよ
ただ円安のこのご時世小型のコンテナだけでレコルト2台位の価格するかもだけどね
841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/23(木) 00:47:51.71 ID:zk5rR0SW
>>840
説明書に家庭で作った氷は可と記載があるのです。
スムージー生活を始めてから明らかに消化器系の調子がいいので他のメーカーも探してみます。
842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/23(木) 09:09:42.99 ID:0AWNpBzV
>>841 1000W超えのジューサーを買った方が良いと思うよ
ハンドブレンダーは全てが弱い
843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 15:14:00.08 ID:MirUk/TM
ミキサーの洗い方を見ると
使用後はぬるま湯を300ml入れてから食器用洗剤を数滴入れ
中の強さで1分回して下さい
みたいな感じで取説に書かれてるけどブレードはそれだけで十分?
844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 15:31:54.70 ID:ThlOAd3X
>>843 十分かどうかは、何を処理したかにもよる
例えば肉を扱えば当然リスクは上がるので徹底的な殺菌・除菌が必要になる
ミキサーで肉なんか扱わないとしても
カビ無い食材なんて無いんだし自然乾燥で乾かす場合、繁殖する時間はある
軸とか掃除しきれない部分にカスが残ることもある

といっても果実を処理するぐらいでそこまで気にするのもどうかとは思うけどね
ただ、分解するテクニックは覚えておいた方が良いよ
ブレード自体が消耗品で長く使うなら交換は必須です
845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 12:53:52.02 ID:jieo8L89
価格.comで見て、」siroca おうちシェフ BLENDER SM-S151」がいいなと思うのですが、どうでしょうか?用途は、フルーツジュースや、スープ作りです。
846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 13:02:18.98 ID:6frEBaUd
>>845 ジュースは良いけど、スープはダメだね
野菜の多くはシュウ酸や灰汁があり捨てずに飲むと結石の原因になる
攪拌機付き過熱調理器具は多いけど、健康被害を無視した言語道断の製品も多いので注意が必要

シュウ酸を減らすコツは「茹でこぼす」
>シュウ酸は水に溶けやすいため、沸騰したお湯で茹でて茹で汁を捨てることで含有量を大きく減らせます。
>ほうれん草もこの方法で約半分に減ります。炒めるだけでは減少しにくいので注意が必要です。
847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 13:29:12.45 ID:jieo8L89
なるほど。
そうすると、スープを作る場合は、材料をゆでた後にミキサーにかけるのが基本なのでしょうか?
それであれば、温め機能付きではなく、シンプルなミキサー機能だけのモデルでも十分そうですね。
家族4人(小学生の子ども2人)で使う予定ですが、おすすめの機種はありますか?
848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 13:55:54.96 ID:6frEBaUd
>>847 そうです基本です
シュウ酸や灰汁はお湯に溶け出てくるので1cmぐらいのさいころ状に切って
ポタージュなら茹でて一回お湯を捨てて攪拌過熱調理
さいころ状のスープで良いならお湯を捨てた後に攪拌せずに加熱調理

なのでポタージュの場合は攪拌(ジューサー)機能が有ったほうが少し楽だけど
鍋で煮るなら別に加熱機能は要らないね

ミキサー(ジューサー)としては1000W越え一択です
日本製ではないので海外製になります

Vitamaxは高いので、
・Ninja Twisti SS151J
・ツヴィリング テーブルブレンダー 53100-800
がおすすめかな

モーター部のW数=舌触りに直結します 繊維を”切る”にはW数が必須で
W数が低い国産のミキサー・ジューサーは"切れない"ので舌触りが最悪です
安物でもないのに銭失いになる欠陥仕様のミキサー・ジューサーしか国産は有りません

致命的欠陥をごまかすために「静穏設計」「豊富なオプション」といった子供だましの方法で
存在価値がないのにかかわらず価値があるように見せかけてるゴミしかありません

象印・パナ・シロカなどは決して買ってはいけません
知名度のあるメーカーなので「こういうもんだろ?」と思い込んでると
1000W級のミキサーを使った時に「ずっと騙され続けていた」事にショックを受けると思います

簡単なバナナミルクでも愕然とする差が出ます
260Wぐらいだとバナナで停まったりするからね、貧弱すぎてこの世に存在していい商品じゃないんです
説明書に「粘土の高いのは控えて〜〜」とか書いて逃げてるんですよ 最悪ですよね
849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 14:35:25.74 ID:jieo8L89
分かりやすく教えて教えてくださりありがとうございます。
Ninja Twisti SS151Jに、しようと思います

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:310レスCP:1

◆オーブントースター総合スレッド26◆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/17(水) 12:33:14.96 ID:dV8Do6Wc
関連スレ
【近火】ポップアップトースター【ウマー】
【コンベクションオーブン】

前スレ
◆オーブントースター総合スレッド25◆
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1700355608/
301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 15:27:31.83 ID:0+tSrqnB
温度下げるのってフライや天ぷらの温めくらいだなぁ
強すぎだと焦げるから
302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 17:14:04.85 ID:YcaSdN4Z
>>298
裏の焼き目とか見てみたいけど、実機レビュー上げてるサイトが無いみたいだな
303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 17:15:13.30 ID:YcaSdN4Z
>>301
東芝のも用途別メニューはあるから
温度下げられないわけじゃないよな
304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 12:22:58.98 ID:fScO4GnP
アラジンを買った最初の数週間は
安いトースターとの焼き上がりの差が歴然としていて
食パンが美味しくて毎朝感動してたけど
2週間も経つとそういう感動すらなくなったわ

2、3万する高級トースターを買っても
自分の場合は最終的にそうなりそうだから
次買い換えるときも1万円前後のでいいやと思ってる
305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 12:52:25.98 ID:GduxLSJr
雑誌の検証とかでも6枚切りはさほど差がないからなぁ
4枚切りだと評価が大きく分かれるが、4枚切りそんなに食べるかと言うと
そもそも4枚切りってスーパーでの取り扱いほとんどない
6枚8枚がほとんどで少し5枚はあるけど4枚はレア
関西では厚切り多いみたいだが
306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 16:38:35.50 ID:t/5ITgfm
>>305
もともと多くの製品が6枚切りに最適化されてるのだな
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 22:23:16.60 ID:CO8kxyuC
これトースターって呼ぶのな。
みんなソースターって言ってたから、知らなかった。
308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 10:35:57.14 ID:18AoRnnw
みんな?
309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 15:17:41.03 ID:fSNa6YfG
ヘルシオの現行機は大丈夫なんかね?
グリエ時代は初代がサビ問題あって2代目がガラス割れ問題があり、共通してエラーで壊れる報告が多かった
グリエからトースターになった現行機では発売から1年半で不具合の話は全く聞かないけど解消したと見て良いのだろうか?
どのみちスチームだから普通の機種よりは寿命短いだろうけど
フジパン本仕込み好きとしては一番相性良さそうで気になるんだが
310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 15:44:16.67 ID:nrFYX2r+
発売後すぐ買ったけど今のところトラブルはないよ
n1だけど

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:968レスCP:0

電気圧力鍋 Part.8

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/05/07(日) 15:43:12.93 ID:phl+dL28
電気圧力鍋について語るスレ

前スレ
電気圧力鍋 Part.7
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bakery/1652268381/
959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 19:27:17.83 ID:ZSTeEdDH
塩分入れて成功も無いと思うが? 固いだろ?
960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 19:37:31.79 ID:fYMz804c
>>959
硬くなかったよ。ラーメン屋に出てきそうなレベルで柔らかくて美味かった
味見したとき薄いな〜と思ったからそれも良かったのだろう
その後寝かしたら味も丁度いい塩梅になった

結局
電気圧力鍋は 100度以上
炊飯器は 60度〜70度

煮豚を柔らかくするコツは80〜90度らしいから
調理器具としては圧力鍋も炊飯器も向かない
ガスで1時間から2時間煮込むのが多分一番いい
961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 17:43:19.08 ID:YcaSdN4Z
エアプでテキトーこくのもいい加減にしろって
沸騰しない程度の温度で1時間煮たいなら、そういう設定が出来るのが電気鍋のいいところ
ガス火は弱火にしても加熱し続けるんだから温度のコントロールはそう簡単にはできんよ

そもそも塊肉の場合はスタート時点での肉の温度にもよるから中に温度計刺さないと何とも言えんとこもあるんやけどな

実際に上のレシピで成功したとして、期間空けて10回やってみ
10回とも成功なら、まあ、君んとこの条件では成功するレシピなんやろね、くらいのことは言えるかも
962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 17:48:24.60 ID:YcaSdN4Z
いつの間にかティファールのラクラクッカーにかき混ぜ機能ついてるやん
963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 17:58:10.79 ID:YcaSdN4Z
欧米なら表面焼いたらオーブンだよな
煮るとこが日本らしさなんかね
964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 18:43:36.32 ID:bdL9q9GR
>そういう設定が出来るのが電気鍋

俺のはそんな設定ないが?
それと電気鍋は洗うのが大変
パッキンの匂いを取ることもできないし
965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 18:47:29.10 ID:52lG0e+J
パッキンとか洗ったことねーわ
966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 19:55:20.70 ID:YcaSdN4Z
>>964
型番は?
967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 20:01:16.22 ID:bdL9q9GR
>>966
(型番不明)電気圧力鍋 2.8L naxzca

中華
968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 22:22:15.19 ID:07GRZVyL
14種類の中で
圧力かからないメニューやってみれば
それが80-90くらいになってると思うよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/24 08:42:14 JST