探検


DJI Osmo Pocketシリーズ Part2

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 23:53:01.87ID:6uMChTxE
前スレ

DJI Osmo Pocket シリーズ Part1
https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/vcamera/1763593296/
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 00:17:01.00ID:S4nvmyfT
3名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 00:49:07.02ID:6xZNi67n
>>1
ビックカメラの間違い説明を指摘します■FPS値x2=SS値は最適値
←これは間違い。プロでも理解してないシャッタースピードと
フレームレートの関係を上級ビデオプロがビデオカメラ解説
https://www.youtube.com/watch?v=LAY4hXxqHDY
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 11:11:50.67ID:6xZNi67n
>>1
渋谷■1カット3.5時間。Eバイク自転車載散歩DJIポケット3
ジンバルZ-Axisスタビライザーオーディオレコーダー
高音質3Dサラウンドバイノーラル録音ドライブVログ
旅行観光案内マップ東京大都会
https://youtu.be/WGlodTW9EHg
5名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 21:12:37.26ID:y5NSr74V
6名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 16:31:52.02ID:UI8BLdBA
全然盛り上がってないな
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 17:00:02.90ID:SeJBbJcq
>>6
まだ発売されてないからね。
2026/06/21(日) 17:15:45.97ID:bZFsVfNl
先行モニター期間が7月23日までって
発売いつになるんだよ、、ってなって冷めた
9名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 18:44:47.49ID:8SVzGDJV
中国の発売現場からのレポートをユーチューブで見たけど、Runa Ultra対策でリモコンが付属するセットがあるみたい。
リモコンからのズームの拡大縮小のやり方はRuna Ultraお同じようにレバーなのかな?
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 22:05:23.13ID:UI8BLdBA
>>7
4pは発売されてないけど
別に4pだけのスレじゃないんだけどね
11名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 22:06:32.02ID:UI8BLdBA
>>9
Runa Ultraなんて機種が出るんやなw
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 22:39:43.23ID:8SVzGDJV
>>11
Insta 360が発売したばかりの二眼ジンバルカメラ。
操作部が着脱出来てリモコンになる機能が売り。
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 22:39:44.70ID:8SVzGDJV
>>11
Insta 360が発売したばかりの二眼ジンバルカメラ。
操作部が着脱出来てリモコンになる機能が売り。
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 23:45:07.95ID:UI8BLdBA
へー
Luna Ultra以外にもRuna Ultraってのも出したんだねw
15名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 11:18:00.69ID:KbBz2eUz
公式トレイラーでオートサブジェクトロック機能のデモがあるんだけど
これ本当ならいい
マニュアルフォーカスとかフォーカスロックとかいちいちしなくでも人混みで通行人が前ボケのままフォーカスが持っていかれない
16名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 16:19:15.34ID:v9QOtwAX
カスタムボタン長押しでズームイン、アウトできるってマジ?
4でもできるのかもしれないが
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 21:05:01.46ID:0W9elLMc
6/29の21時に正式発表か?
https://i.imgur.com/xleCaHy.jpeg
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 21:35:01.23ID:7xLXw8Ck
発表と同時に発売だといいけど
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 21:52:51.33ID:0W9elLMc
これまでのDJIの鉄板パターンから見ると、「6月29日 21:00」は『発表と同時に、その瞬間に公式ストアでの即時販売(注文受付)がスタートする時間』である可能性が極めて高いです。

DJIのこれまでの新製品ローンチのパターンを踏まえ、そう言える理由を3つに分けて解説します。

発表=即発売(注文受付開始)がDJIの定番
1. 「発表だけして発売は後日」をDJIはほぼやらない
Appleなどのように「今週発表して、予約は金曜から、発売は来週」というステップを踏むメーカーもありますが、DJIは伝統的に「ティザーのカウントダウンがゼロになった瞬間(発表の瞬間)に、公式ストアの『購入する』ボタンが有効になる」というパターンがほとんどです。
今回の「6月29日 21:00」というピンポイントな時間設定も、まさにグローバルでの製品Webサイト公開と注文システムの稼働を同時に行うためのタイミングだと推測できます。

2. 夜21時(日本時間)という時間の意味
DJIのグローバル発表(新製品のプロモーション動画が一斉にYouTube等に公開される時間)は、日本時間の「夜21:00」または「夜22:00」にほぼ固定されています。
これは、彼らが最も重視する主要市場(アメリカの朝、ヨーロッパの昼、アジアの夜)のすべてがアクティブな時間帯に合わせているためです。今回もまさにその必勝パターンに合致しています。

3. 事前に「通知する(メール登録)」がある点
この登録フォームは、「発表されました!今すぐここで買えます!」というダイレクトリンク付きのプロモーションメールを、21:00ジャストに一斉送信するためのものです。単に「発表会をやります」というだけの告知であれば、わざわざ製品の全貌(今回の画像のように2眼のデザインやパールのカラーまで)をここまで露出したティザーページは作らないことが多いです。
2026/06/23(火) 23:24:04.33ID:7HGCkCWY
「Osmo Pocket 4P」発表前先行モニター概要

応募期間: 6月15日〜6月24日
当選発表: 6月26日
コンテンツ制作・投稿期間: 6月30日〜7月23日

🤔🤔🤔
2026/06/23(火) 23:42:51.58ID:BAapPCcf
>>19
チャッピー構文だな
2026/06/24(水) 08:54:47.88ID:6Ef4HOhK
ロッドで太くなってもいいから短く収納できるオススメない?
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 09:48:06.61ID:KHqVAP1g
二眼はいつ発売なのかな?
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 09:55:07.50ID:g9GocRcc
6月29日発表
通常のDJIだと発表と同時に販売も開始する
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 10:01:46.07ID:cl2FOkjT
>>24
「通常では」と逃げ道を用意してて草。
26名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 11:03:29.31ID:KHqVAP1g
>>24
ありがとう
27名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 11:22:14.16ID:Rcqr3DBd
PRtimesに
公式でプレスリリースしてるから
発表発売は同日で間違い無いでしょ
28名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 12:11:50.79ID:g9GocRcc
>>25
予想でもなんでもなく
逃げ道も何もただのこれまでの傾向を伝えただけだけど何?
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 12:47:11.34ID:UlcGijOf
4は珍しく発表と同時に発売じゃなかった
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 13:59:37.00ID:NISer68s
発表と同時にヨドバシの店舗で買えたね
31名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 15:51:11.09ID:oVz7OyCN
これまでPocketシリーズ使ったことがないのですが、低照度モードって手動切替できますか?
どうやら低照度モードではズームに制限があるみたいだから通常モードでも明るいなら夜も通常モードを使いないなと思って
せめて低照度でも3倍が使えたらいいな
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:35:40.19ID:UF6nnaYj
>>31
低照度モードは手動切り替えです。
Proの場合ですが
低照度中のデジタルズームはサポートしていなく1倍と3倍の固定焦点時のみ可能です。
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 16:52:43.82ID:oIlGZ0/r
そもそも低照度モードなんてあったんだ
2から使ってるけどほぼマニュアル設定してたから知らなかったw
2026/06/25(木) 17:09:43.25ID:hLmq8zoF
俺も知らなかった
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 20:25:45.12ID:LOOrm72d
>>32
ありがとうございます
3倍なら3倍のままってことですね
でも3倍出来るのは良かったです
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 20:32:55.44ID:aPV38SWV
ポケ4でmic3の音が撮れてないバグが起こった 正確には動画ファイルに音声がない
3を2年使って1回もこんなバグ無かったのに

幸いmicの内蔵ストレージからwavファイル回収出来たから良かったけど
こういうのがあると大事な場面で使えないから早くアプデしてくれ
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 03:26:33.18ID:LeboENsW
ルナは低照度オフ無いってマジ?
ホラー映像撮れないじゃん
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 03:56:14.68ID:8mXCLgua
>>1
渋谷交差点センター街■Eバイク自転車載1カット作例。
DJIポケット3ジンバルZ-Axisスタビライザーオーディオレコーダー
高音質3Dサラウンドバイノーラル録音ドライブ東京大都会
https://youtu.be/ugQvvCQCiyg
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 09:13:24.30ID:iGuBQ9H0
しっかし、見れば見るほど4proブッサイクや

コレ持って町中歩くの罰ゲームすぎる
2026/06/26(金) 09:49:53.79ID:rrIvT6e6
お前さんの顔は見てもカメラのデザインなんて誰も見てないから気にするな
2026/06/26(金) 10:51:29.43ID:uFPdZxXJ
4pはカメラ向けてるやで感が強いな、ちょっと構えてしまうほどデカい
42名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:15:17.11ID:cY9D3vcI
もはやPocketを冠した意味すら忘れとるわな
現状3でも満足してるけど買い替えても無印4やわ
43名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:20:37.48ID:ZgQuUPWA
DLog2が無ければ4無印でいいんやけどなぁ
個人的にはズーム使わないし、ロスレス2倍で十分

Dlog2がDlogとかなり違うならProにしたいけど
ただDlog2はロスレス2倍もできず、1倍のみの可能性高いのが使い勝手悪そう

https://i.imgur.com/HlsSfZY.png
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:22:02.92ID:O96R16hg
見た目こんだけ違うと持ってるときにドヤれるな
2026/06/26(金) 11:37:13.20ID:U8T0FWE+
4P出てすぐに少しでもお得に買おうと思ったらどこだろ。楽天は買い回り終わったけどベースの還元率高いしやっぱ楽天がいいのか
46名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 12:57:30.64ID:MsHbs5c/
普通のディスプレイってのは7ストップくらいね
17ストップに拡大したものを7ストップしか表示できないSDRディスプレイ用に調整しても不自然さばかりが目立つ奇妙な映像になっちゃうよ
今はiPhoneとか優秀なHDRディスプレイ搭載の機器が身近にあって、17ストップも余裕で表示できるんだが、iPhone以外で撮ったものをiPhoneでHDR表示は結構な手間が必要になる

正直言うとあんまこれ言うほど意味ねーぞ
みんな普段からそんなHDRコンテンツ見てるんかって話で
あのピカっと光る眩しい動画のことだよ?

あと暗所を思いっきり上げるから暗所ノイズすごくて、そのまま出せないから強烈なノイズリダクションをかけちゃう
低照度モードよりずっとキツい塗り絵感になるよ
47名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 13:47:47.92ID:Kmo8SXJr
まぁ、いくらダイナミックレンジ宣伝しても実用上あんま意味ないし、とにかくDJIは色が変だからな~

ワイは4pはデカいしブッサイクだから3をとうぶん使い続けるわ
2026/06/26(金) 14:01:24.78ID:eUZWfq9u
>>45
ポケ4の時はDJI公式ヤフショでペイペイ払いと他なんやかんやでポイント1万近くついたわ
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 15:37:45.59ID:Ro3oRJ57
望遠必要ないならマジで3で十分かもね
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 19:15:49.24ID:vbtAvVyA
先行モニター外れた〜
まぁ買うからいいけど
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 20:38:00.62ID:5R7IcsMk
どうせ街歩きとか言いながら女のケツ盗撮してるやつばっかやろ
あ、誤爆
52名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 21:01:32.26ID:ops81PTQ
Proの1眼をノーマル4にして欲しかったわ
ズームいらないしでかいし
かと言ってノーマル4は3と大差ないし
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 22:04:26.03ID:PEGpRqdi
>>43
広角センサーがLOFIC構造でそれを活かすためのdlog2なんだろ
2026/06/27(土) 00:28:19.30ID:wEMtm93T
action6の胡散臭い青空について
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況