>>439
前はイノシシのほうが嫌だったんだけどな。
クマは逃げてくれるけどイノシシは突進してくるし。
だけど、この頃のクマは、家の中に入ってくるしガラス割って窓からとか。
ツキノワグマが、食うために人を襲うとか、恐ろしすぎる。