!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
東北地方の気象状況について語りましょう
気象庁 https://www.jma.go.jp/jma/
■過去の気象データ検索
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/
日本気象協会 https://tenki.jp/
ウェザーニュース http://weathernews.jp/
NHK https://www.nhk.or.jp/kishou-saigai/
Yahoo! https://weather.yahoo.co.jp/weather/
前スレ
東北地方気象スレッド Part46
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/sky/1710248184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
東北地方気象スレッド Part47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しSUN (ワッチョイ 03a3-W8aM)
2025/07/11(金) 14:40:21.93ID:elRnFTav02名無しSUN (ワッチョイ 1769-zfaq)
2025/07/11(金) 15:07:00.62ID:9brcviNp04名無しSUN (ワッチョイ bf1d-npMo)
2025/07/11(金) 21:34:24.18ID:GqNlX08q0 山形県も最上、村山、置賜はやませの影響受けるんだな。
5名無しSUN (ワッチョイ 9fed-HEyC)
2025/07/12(土) 15:50:26.22ID:IcGJiDx70 来週の月曜から火曜あたりに掛けてなのか、台風5号は東北地方の太平洋側を通過しそうな予報が出てるな
仙台も範囲に入ってるようだね
仙台も範囲に入ってるようだね
6名無しSUN (ワッチョイ bfeb-L4eA)
2025/07/12(土) 17:39:23.85ID:KmynhRI50 豪雨が怖いね
7名無しSUN (ワッチョイ 3787-zfaq)
2025/07/12(土) 19:41:26.12ID:80C6hgPh0 豪雨でもなんでもとにかく暑くなけりゃなんでもいいや
8名無しSUN (ワッチョイ ac8c-mzXY)
2025/07/13(日) 00:03:55.51ID:hOr+Zh8n0 来週の週間予報w
10名無しSUN (ワッチョイ be87-Zr7S)
2025/07/13(日) 08:52:01.37ID:gEjK0qxt0 オホーツク海高気圧もう少し頑張ってくれよ
11名無しSUN (ワッチョイ d006-Zr7S)
2025/07/13(日) 12:37:17.00ID:wyUw+jS70 上陸はしなさそうだね
12名無しSUN (ワッチョイ b51a-mkgD)
2025/07/13(日) 14:35:04.79ID:IcpTOfPG0 うむ
13名無しSUN (ワッチョイ ae27-YjA1)
2025/07/13(日) 14:41:36.40ID:PiCLC32G0 夏が帰ってきた
台風は上陸しないで本州に沿って北上される方がやっかい
台風は上陸しないで本州に沿って北上される方がやっかい
14名無しSUN (ワッチョイ d006-Zr7S)
2025/07/13(日) 16:01:38.01ID:wyUw+jS70 急峻な三陸海岸辺りは影響がありそうだね
15名無しSUN (ワッチョイ 96de-P9xX)
2025/07/14(月) 06:21:25.01ID:tvUsg8XP0 宮城県このショボい雨で高校野球を中止にしてしまう
https://i.imgur.com/7ohDZ7J.jpeg
https://i.imgur.com/7ohDZ7J.jpeg
16名無しSUN (ワッチョイ a9fe-jRbJ)
2025/07/14(月) 09:19:34.32ID:KQPwRKO60 なんか今日は朝から暑いな
釣り日和
釣り日和
17名無しSUN (ワッチョイ be95-Zr7S)
2025/07/14(月) 18:49:58.48ID:HaS+OzQu0 台風全然じゃん。豪雨期待してたのに@宮城
18名無しSUN (ワッチョイ fced-xv/o)
2025/07/16(水) 11:55:00.37ID:VJJw9RUj0 はい明日には猛暑復活だなこの感じだと
19名無しSUN (ワッチョイ 8a21-Zr7S)
2025/07/16(水) 12:05:16.79ID:pbYcASFZ0 >>18
勘弁してほしいわ
勘弁してほしいわ
20名無しSUN (スップ Sdc4-1Yuz)
2025/07/16(水) 15:46:26.48ID:qUBKZLVGd 日本海側は明らかに梅雨明けしたよね?
21名無しSUN (ワッチョイ bcbb-SvNk)
2025/07/16(水) 20:11:59.13ID:pzXkQVAq0 してると思う
そんな暑さ
そんな暑さ
22名無しSUN (ワッチョイ ae67-YjA1)
2025/07/16(水) 21:39:22.37ID:W/I6lUFx0 窓開けてると風が冷たくて寒い@仙台市沿岸部
24名無しSUN (ワッチョイ ae45-YjA1)
2025/07/16(水) 23:41:37.55ID:W/I6lUFx0 やませでなくただの湿った南東の風だね
こっちは涼しいけど、日本海側はフェーン現象でこの時間に30℃超えてるところあるね
パラダイスも今日までか
こっちは涼しいけど、日本海側はフェーン現象でこの時間に30℃超えてるところあるね
パラダイスも今日までか
25名無しSUN (ワッチョイ 43cb-P9xX)
2025/07/17(木) 08:34:00.34ID:v5rbrqUT0 今度は四国で線状降水帯予測情報
東北だけ平和すぎる
東北だけ平和すぎる
26名無しSUN (ワッチョイ 3cbd-NsEJ)
2025/07/17(木) 13:48:01.51ID:3mOeF1X70 クソ異常気象地獄の2025年アホ森市、クソ大雪集中爆撃地獄からスタートし、クソ夏クソ暑さ地獄は6月からスタートしたが、本日2023/8/16以来の36度になったな
梅雨は完全に空梅雨だろ
クソ海の日クソ三連休からはひたすらクソ太陽マークが並び、連日30度オーバー
1994クソ酷暑地獄を上回る、観測史上No.1のクソ灼熱地獄になる可能性も出てきたな
クソ雪は多かったが水不足の可能性も出てきた
このクソ暑さのなか、アホ森市では女子ゴルフトーナメント開催中
梅雨は完全に空梅雨だろ
クソ海の日クソ三連休からはひたすらクソ太陽マークが並び、連日30度オーバー
1994クソ酷暑地獄を上回る、観測史上No.1のクソ灼熱地獄になる可能性も出てきたな
クソ雪は多かったが水不足の可能性も出てきた
このクソ暑さのなか、アホ森市では女子ゴルフトーナメント開催中
27名無しSUN (ワッチョイ be39-Zr7S)
2025/07/17(木) 20:11:48.97ID:7P+/n82N0 >>26
他のスレにも同じ事書いてるね
他のスレにも同じ事書いてるね
28名無しSUN (ワッチョイ aed8-YjA1)
2025/07/17(木) 21:38:39.47ID:gkHXgyx30 今晩も南東の風が冷たい
30名無しSUN (ワッチョイ aed8-YjA1)
2025/07/17(木) 22:58:22.76ID:gkHXgyx30 宮城野区の沿岸部だからかなり涼しい
31名無しSUN (ワッチョイ be39-Zr7S)
2025/07/18(金) 01:19:44.75ID:MpxsZKk30 >>30
気仙沼だけどこっちは蒸し暑いべ。
気仙沼だけどこっちは蒸し暑いべ。
32名無しSUN (ワッチョイ 0e9c-YjA1)
2025/07/18(金) 01:31:31.03ID:0sHoNSAb033名無しSUN (スップ Sd02-1Yuz)
2025/07/18(金) 07:14:09.48ID:K7/orwPOd 秋田は来週雨マークだな
また前線南下か?
また前線南下か?
34名無しSUN (ワッチョイ bb9e-mzXY)
2025/07/18(金) 09:29:15.00ID:WGn5N2sM0 9時予報で傘が消えた
35名無しSUN (ワッチョイ b483-ja1f)
2025/07/18(金) 12:17:07.16ID:6HJV+yHU0 これ未曾有の食料不足になるな。野菜果物なんて平年の半分しか取れないだろ
36名無しSUN (ワッチョイ 8a21-Zr7S)
2025/07/18(金) 12:54:47.38ID:vtCPLGMM0 梅雨明けたか。これから2ヶ月地獄だな
37名無しSUN (ワッチョイ 18c1-kvKe)
2025/07/18(金) 17:51:26.51ID:FyD/UuiL038名無しSUN (ワッチョイ ae8e-YjA1)
2025/07/18(金) 22:11:18.04ID:Wq+n+Xck0 今晩は風がなくて暑い・・・
39名無しSUN (ワッチョイ 3cbd-Zr7S)
2025/07/18(金) 22:54:17.31ID:ZBI+cyfc0 あぢ〜
とにかくあぢ〜
トンキンやダ埼玉のクソ暑さみたいに、外歩いてると熱風でむせるなw
まだ7月18日だよ、ろくに雨も降らず北とうほぐは間もなく梅雨明けだとよw
10月までに熱中症で、ジジババメインでとうほぐ民はどんだけ死ぬべかな
とにかくあぢ〜
トンキンやダ埼玉のクソ暑さみたいに、外歩いてると熱風でむせるなw
まだ7月18日だよ、ろくに雨も降らず北とうほぐは間もなく梅雨明けだとよw
10月までに熱中症で、ジジババメインでとうほぐ民はどんだけ死ぬべかな
40名無しSUN (ワッチョイ f0c5-kBh9)
2025/07/19(土) 01:31:09.42ID:WFhlV5lU0 青森熱帯夜
あとは盛岡
あとは盛岡
41名無しSUN (ワッチョイ bec2-Zr7S)
2025/07/19(土) 07:11:57.17ID:nDgtjx0a0 山形今日37度予想だってさ。アーメン…
42名無しSUN (ワッチョイ 5202-srIc)
2025/07/19(土) 11:05:17.32ID:SFSFES/W0 全部梅雨明け
43名無しSUN (ワッチョイ 07ed-TdCF)
2025/07/20(日) 05:48:09.86ID:JwHwac6O0 あつすぎ
44名無しSUN (ワッチョイ 07ed-TdCF)
2025/07/20(日) 08:31:08.82ID:JwHwac6O0 確実に猛暑日になるけど投票率って上がるんだろうか
45名無しSUN (ワッチョイ 471c-Bd2j)
2025/07/20(日) 11:09:41.91ID:3FFTuLsG0 今日は暑いな・・・
46名無しSUN (ワッチョイ bf6f-2bp4)
2025/07/21(月) 07:31:10.29ID:p9OMgTpi0 最低24.9℃とか微妙に熱帯夜避けてくるのが余計にムカつく
47名無しSUN (ワッチョイ df7a-8qXU)
2025/07/21(月) 10:20:50.23ID:pYWXrNcQ0 青森住むメリット皆無になった
49名無しSUN (ワッチョイ 0705-Of8f)
2025/07/21(月) 13:41:38.40ID:1Oe8KMap0 殺人的暑さだなこりゃ
50名無しSUN (ワッチョイ 07ed-TdCF)
2025/07/21(月) 13:44:23.67ID:Wcvaseom0 そのせいかわからんが冷凍庫が冷凍してくれない冷気はあるので壊れてるわけではないんだけど
水が凍ってくれないせいでだいぶキツイ
水が凍ってくれないせいでだいぶキツイ
51名無しSUN (ワッチョイ 0705-Of8f)
2025/07/21(月) 15:52:25.05ID:1Oe8KMap0 >>50
家はエアコンの効きが悪くてキツイわ。全然冷えない
家はエアコンの効きが悪くてキツイわ。全然冷えない
52名無しSUN (ワッチョイ 67b6-1F4v)
2025/07/21(月) 16:29:22.34ID:r16o/iOL0 やはり扇風機だな
53名無しSUN (ワッチョイ 07c8-CcEH)
2025/07/21(月) 17:28:18.65ID:XWAJuOIB0 赤ばかり当選させたから気温も真っ赤っ赤
54名無しSUN (スッップ Sdff-mWIH)
2025/07/22(火) 07:18:09.82ID:oBuzYmKcd 赤は自民党カラー
55名無しSUN (ワッチョイ 07ed-TdCF)
2025/07/22(火) 08:44:38.77ID:l8mPjw1k0 あかん溶けそう33.5度とか
56名無しSUN (ワッチョイ 4718-Bd2j)
2025/07/22(火) 09:11:52.25ID:NbgUv2Rc0 今日の暑さはやべーな
57名無しSUN (ワッチョイ 27fa-2bp4)
2025/07/22(火) 09:12:02.06ID:IUrgBUsJ0 とろけるのは39℃から
58名無しSUN (ワッチョイ bf79-P22h)
2025/07/22(火) 14:22:04.36ID:7azQJ3C30 トキオさんふくすまを応援する出番ですよ
59名無しSUN (ワッチョイ 0729-Of8f)
2025/07/22(火) 18:24:25.20ID:qIIS5yyB0 こんなの今から毎日続くと思うと地獄だな。温暖化というより気候変動しとるんやろな…
60名無しSUN (ワッチョイ 07e1-0MIS)
2025/07/22(火) 19:01:22.94ID:zDmXeMTd0 今日は1日草刈りの仕事をしたが午前中に頭痛がして熱中症になったなぁ
昼休憩で治ったけど
昼休憩で治ったけど
61名無しSUN (ワッチョイ 07e1-0MIS)
2025/07/22(火) 19:01:56.91ID:zDmXeMTd0 >>48
青森のリンゴは美味くないよ
青森のリンゴは美味くないよ
62名無しSUN (ワッチョイ 0729-Of8f)
2025/07/22(火) 19:35:25.79ID:qIIS5yyB0 >>60
熱中症気をつけてな
熱中症気をつけてな
63名無しSUN (ワッチョイ 07ed-TdCF)
2025/07/23(水) 08:29:37.51ID:fefUFVD+0 室内で34度 今日は昨日の比じゃないぞのどの渇きも速い
64名無しSUN (ワッチョイ 2706-0cj5)
2025/07/23(水) 09:00:21.38ID:uanufpKe0 太平洋側の気温の上がり方ヤバイな
65名無しSUN (ワッチョイ 4747-Bd2j)
2025/07/23(水) 09:02:58.48ID:58VzjcWu0 仙台この時間に34℃だと35℃ですむとは思えない
66名無しSUN (ワッチョイ 47ff-mWIH)
2025/07/23(水) 10:18:25.43ID:MziXyzlA0 来月に雨マーク
67名無しSUN (ワッチョイ 67c0-RtaD)
2025/07/23(水) 13:08:02.04ID:ixaOk5/j0 仙台は歴代最高気温の37.3℃をどこかで更新あるか
68名無しSUN (ワッチョイ ff3d-1F4v)
2025/07/23(水) 15:18:59.90ID:dXgjfsMI0 今日はやべえ
69名無しSUN (ワッチョイ bf78-blON)
2025/07/23(水) 17:09:41.63ID:VdEpW9yu0 蔵王暑いな
71名無しSUN (ワッチョイ 074d-Of8f)
2025/07/23(水) 18:20:17.81ID:bdPApZd90 これがあと1ヶ月以上続くのか…まさに地獄なり。
冷やし中華とかしか食べたくないでござる
冷やし中華とかしか食べたくないでござる
72名無しSUN (ワッチョイ bfed-tAwS)
2025/07/23(水) 19:11:50.55ID:qWI5mTjY0 暑さで食欲が湧かない時点で体力免疫落ちてるで
きちんと睡眠時間確保しとけばどうということはない
きちんと睡眠時間確保しとけばどうということはない
73名無しSUN (ワッチョイ 07ed-TdCF)
2025/07/23(水) 19:37:14.03ID:fefUFVD+0 言うは易く行うは難し
夏に鍋とか食べたくないだろ
夏に鍋とか食べたくないだろ
74名無しSUN (ワッチョイ 2706-0cj5)
2025/07/23(水) 19:59:37.43ID:uanufpKe0 こういう暑い時はざる中華食いたいわ
75名無しSUN (ワッチョイ bff3-2bp4)
2025/07/23(水) 21:17:49.02ID:OtUc3d2f0 むしろ鍋焼きうどんを汗だくになりながら食べた後に
シャワー浴びて扇風機にあたると爽快な気分になれる
シャワー浴びて扇風機にあたると爽快な気分になれる
76名無しSUN (ワッチョイ 7f22-blON)
2025/07/24(木) 03:23:27.24ID:eHlekBoA0 猛暑続く宮城県内 蔵王37.4℃、塩釜35.9℃で「観測史上最高気温」記録
https://news.yahoo.co.jp/articles/a156a5fbf4391529d2393505561f385f2e2df35d
https://news.yahoo.co.jp/articles/a156a5fbf4391529d2393505561f385f2e2df35d
77名無しSUN (ワッチョイ 07ed-TdCF)
2025/07/24(木) 07:46:30.91ID:akBGn5BH0 今日も更新するだろこれ既に34.5度(室内)
78名無しSUN (スプッッ Sd7f-RtaD)
2025/07/24(木) 08:05:12.33ID:1cx6RuJQd79名無しSUN (ワッチョイ 477d-k2hJ)
2025/07/24(木) 09:02:16.61ID:Uz2zaSs70 1週間くらいで気温が落ち着きそうな2週間予報
> なぜか1週間後の2週間予報でも同じような傾向
去年一昨年とそんな感じだったような・・・
> なぜか1週間後の2週間予報でも同じような傾向
去年一昨年とそんな感じだったような・・・
80名無しSUN (ワッチョイ ff3d-1F4v)
2025/07/24(木) 12:41:38.56ID:cZ8oXDXl0 今日もやべえ
81名無しSUN (ワッチョイ a7ed-nujq)
2025/07/24(木) 13:34:49.56ID:+15oouqu0 日本海側雨降らな過ぎ
田んぼ乾いちゃうよ
田んぼ乾いちゃうよ
82名無しSUN (ワッチョイ bf79-P22h)
2025/07/24(木) 14:31:21.96ID:HJchdFzY0 あつくるすまふくすま
83名無しSUN (ワッチョイ dff3-Of8f)
2025/07/25(金) 12:39:19.75ID:M0Q4CQCr0 太平洋高気圧どっかいってくれ。いくらなんでも暑すぎる
84名無しSUN (ワッチョイ 073c-2bp4)
2025/07/25(金) 23:03:07.32ID:QZC/HlNm0 今日は昼は35℃越えも夜は少し夏の夜の空気が戻ってきた
昨日までは夜もムシムシで不快な暑さだった@青森南部
昨日までは夜もムシムシで不快な暑さだった@青森南部
85名無しSUN (スッップ Sdff-mWIH)
2025/07/26(土) 10:50:47.25ID:ptMNFievd 日曜、月曜は東北だけ曇天なのは何だ?
86名無しSUN (ワッチョイ 7f06-Of8f)
2025/07/26(土) 17:40:45.79ID:G2hoAule0 福島で40度手前とか、どうなのよ
87名無しSUN (ワッチョイ 47b2-k2hJ)
2025/07/26(土) 20:58:11.28ID:hVd6xLFI0 山形には及ばなかった
88名無しSUN (ワッチョイ 0767-Of8f)
2025/07/26(土) 21:14:01.95ID:/otvZJIV0 沖縄より暑いってどういう事だよ。ここ東北だぞ東北…
89名無しSUN (ワッチョイ 8fed-TSwh)
2025/07/27(日) 08:57:50.31ID:dlokwkiF0 日差しが痛い
90名無しSUN (ワッチョイ da83-nBUH)
2025/07/27(日) 15:38:34.07ID:+Tphw17P0 農家は生活変えなきゃ生きていけないだろ
91名無しSUN (ワッチョイ 0f12-jcAb)
2025/07/27(日) 19:22:59.40ID:KSNOs8MA0 いつになったら雨が降るんだ、もう干からびてしまう、94年の渇水より危機的なんじゃないのか
92名無しSUN (ワッチョイ 0fb2-4trL)
2025/07/27(日) 20:17:46.85ID:pi92kdtl0 >>91
日本砂漠化待ったなしですよこれじゃ
日本砂漠化待ったなしですよこれじゃ
93名無しSUN (ワッチョイ 2e3d-tr+R)
2025/07/28(月) 11:57:56.18ID:vsPG5Sep0 雨マダー?
94名無しSUN (ワッチョイ 0f1f-jcAb)
2025/07/28(月) 12:12:11.60ID:sQJfz07Q0 雨マークがどんどん消えて言ってるからこりゃ8月も降水量ゼロだな、2023年から史上最大の猛暑が襲い続けていたが、雨は降っていた。今回は破格のおかしさだな
95名無しSUN (ワッチョイ 0f1f-jcAb)
2025/07/28(月) 12:13:21.72ID:sQJfz07Q0 特に福島・山形・仙台の気温が異常になってる
96名無しSUN (ワッチョイ faaf-k9IT)
2025/07/28(月) 12:15:14.03ID:YOXCCeu+0 最寄りの川の水位が少なくて不安になる
97名無しSUN (ワッチョイ 4af3-4trL)
2025/07/28(月) 12:51:01.42ID:s0phFKrQ0 雨ください…干からびてしまいます
98名無しSUN (ワッチョイ 0f1f-jcAb)
2025/07/28(月) 12:57:59.06ID:sQJfz07Q0 >>97
後半あたりは風呂なし、シャワーなし、水の配給制を覚悟したほうがいいな
後半あたりは風呂なし、シャワーなし、水の配給制を覚悟したほうがいいな
99名無しSUN (ワッチョイ aabd-KMOl)
2025/07/28(月) 20:07:17.90ID:t0uOdwtF0 アホ森市は本日も、2025クソアツ地獄毎度お馴染みの34度止まり
先週は34.9度が2度だったか
意地でもクソ猛暑日寸止め気温になるなw
ジジイのションべンみたいに短時間チョロチョロ雨は数度降ってるが、クソ夏にこんだけほぼ日照りが続くのも1999年以来か
どうせなら盆まで降るなや
先週は34.9度が2度だったか
意地でもクソ猛暑日寸止め気温になるなw
ジジイのションべンみたいに短時間チョロチョロ雨は数度降ってるが、クソ夏にこんだけほぼ日照りが続くのも1999年以来か
どうせなら盆まで降るなや
100名無しSUN (ワッチョイ ea4d-2N2S)
2025/07/29(火) 11:34:07.35ID:bo4EG+W40 仙台だけ明日以降やや落ち着いて他は猛暑日予想ってのはどういう現象だ
https://i.imgur.com/8mTqbBI.jpeg
https://i.imgur.com/8mTqbBI.jpeg
101名無しSUN (ワッチョイ da83-nBUH)
2025/07/29(火) 12:10:33.27ID:RojlkKJ00 仙台いいよなー。日本で1番住みやすいんじゃないかと思ってます
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% [ぐれ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 女さんビッパーきてくれお話したい❗❗❗❗❗❗❗❗❗
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 【高市悲報】特命リサーチ200X「追って報告する」 [616817505]