探検


フジパン その8

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/09/17(土) 05:57:18.34ID:ceZo3jxL
フジパン製の商品についてあれこれ語りましょう!

フジパン株式会社
ttp://www.fujipan.co.jp/

※会社や仕事についての話題は該当する板の方でどうぞ
食品業界・問題(仮)  http://ikura.2ch.net/peko/subback.html
アルバイト  http://kohada.2ch.net/part/subback.html

前スレ
フジパン その7
http://kizuna.2ch.net/test/read.cgi/bread/1599388212/
153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 02:24:17.91ID:2X8Zxvhv
>>152
えらそーに
2022/12/27(火) 06:05:49.27ID:C/CbeLLR
ちくわパン
わさび味復活してください
お願いします
2022/12/27(火) 20:50:46.85ID:b48mlp6t
ちくびパンで許してくれますか
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 23:36:52.97ID:VzSu1eDP
これのことかな?

・労災隠蔽、異物混入隠蔽
・出入りの納入業者は皆が死刑囚の顔してるから刑務所って呼んでる
・性格が悪過ぎて、奥さんまで追い込んで首吊り自殺させた社員
・嫌がらせで何人も鬱病(退職後自殺者も)にする部長
・従業員を影で「サル」と呼ぶ部長
・パワハラ上司は部下が辞める雰囲気出すと急に優しくなる(ブラックあるある)
・社員の年齢30~40代以降が少ない、つまりそういうことだ
・人を殴って昇格した課長
・関東の部長、会社の金を愛人に貢いでも処罰なし
・近所で腐ってると評判、誰も来ないから求人広告の常連となる
・地震発生時、火災ベル作動時、避難しようとすると叱られる
・避難訓練が無い、避難経路の掲示無し
・連休の出勤の代休は無い、冠婚葬祭もない
・社員の検索履歴「 有給  とは」
・工場長「残業をつけるなんてありえない」
・鬱の社員が「しね」と連呼する
・シフト 昼昼夜昼夜休休(電話対応)のワークワークバランス
・転職出来ても数年は精神不安定が続く
・彼女いない歴=年齢、小学生の集まり
・GPSによる追跡監視、工場監視カメラにて作業を監視される
・ハゲで童貞、弱いものをイジメてゴマすると出世する
・トラックドライバーがタバコをポイ捨て
・1年目離職率60%
・100%盗難あり、暴力事件多発
・内申9以下のゴミが通う、高校入試に落ちた人が課長となる(会話が噛み合わない)
・大卒で笑顔でパンを作ろう!
・監視カメラの労災映像を繰り返し再生して爆笑する部長
・とある工場に犯罪者がいる
・お客様の笑顔のため、元旦夜勤
・年間休日70日!お客様のえgw
・社員の退職の仕方が異常
①連絡が途絶えてそのまま消える
②「辞めるよ!死ね!もう来ないからな!」
③怪我で休み、そのまま消える
157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/28(水) 16:08:45.30ID:AFi2d+gc
求人詐欺の会社だ
2022/12/29(木) 09:04:11.93ID:+uW5HYIQ
パンが美味ければいいじゃない、パン屋だもの
社員もきっと喜んで働いているよ
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/30(金) 05:55:48.96ID:uuEGFjyN
>>157
大卒で、製造以外の職種で採用されたのに「その仕事は人が足りてるから」「人が足りなくなったらそっちにまわしてあげるから」「そんな仕事よりもラインで働くとパンの勉強になるから」「具体的にどの仕事をするかは配属先の工場が決めるから分かりません」「へーー学生時代にコンビニで働いてたんだぁ?夜勤やってみる?」「正月休みって1/12でいい?」「長い時間クタクタになるまで働いてくれてご苦労さん。家に帰って風呂にでも入って休んで、3時間後にまた集合な」製造以外の職種で採用されたのに。
2022/12/30(金) 06:15:53.36ID:/kIBiUKi
そんなの社会じゃよくある事
フジパンだからっちゅーわけやない
161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/30(金) 10:45:27.83ID:U4KCq1TS
>>160
さすがによくあることではない
162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/30(金) 15:16:25.92ID:uDW2l7Rb
>>159
結局製造に配属されたんですか?確かにラインの方が勉強になるのは
分かるけど。1年の研修期間終えて製造に決まった大卒の人が
2ヵ月で退職してたwもう一人大卒の人がいたけど続くんだろうか?
2022/12/30(金) 15:18:14.35ID:UYEtqb9L
どうせ退職するなら早い方がいいぞ
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 00:08:29.74ID:TQxYeHl/
フジパン死ねって言うの気持ちいい
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 00:08:41.96ID:qmdlvBLS
フジパン死ね
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 00:08:48.00ID:qmdlvBLS
フジパン死ね
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:47:53.95ID:NAB0pBUf
>>162
もちろん製造だよ。なぜかこの会社は大卒を採用枠の職種とは違う、工場の製造とかストアーとかに配属させて、すぐに退職という悪循環を延々と繰り返してる。
なんで大学で頑張って勉強して、パートやバイトと一緒に肉体労働しなきゃなんないんだよ。
1年間のストアー研修でもほとんど手当て無しで毎月残業100時間。ヤケドだらけになりながら「食パン焼きたてでーーす」って。ふと気付くんだよ。あれ?採用された職種と全く違う仕事にズッポリはめられてる!中卒のパートやバイトにこき使われてる!ってさ。
ちょっと昔の話。今はどうなんだろ?
168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 09:52:52.72ID:XSPgVN/+
>>167
研修中の大卒の方に話を聞いたけど残業なかったみたいです。
工場で2か月ほどの研修の時も定時で上がってましたね。
自分は次見つけるまでの繋ぎでバイトで働いてましたけど
残業が毎月30-40時間あり、面接と話が全く違って地獄でしたね。
1000円で30以上残業ある仕事なんて探すのが難しいレベルですw
2022/12/31(土) 18:46:38.63ID:MSweKaG6
現場を経験させるのは悪いことじゃないと思うけどね
2022/12/31(土) 20:06:51.62ID:AGswwHfz
親の心子知らずってやつやな
2023/01/01(日) 00:59:47.84ID:sivLmITm
親の心とかいう考え方はちょっとキショい
組織にとっての有利不利考えたら現場の経験させといたほうがよくない?ってだけの話だし
経験させといたほうがよさそう「だけど」やり方の良し悪しはあるって話だし
2023/01/01(日) 17:24:30.51ID:e2qrJj66
オレ「え?ラインに配属ですか?私は○○で採用されたんですが?」
総務課長「君が言ってる○○なんて仕事はこの会社にはないんだよ!勉強になるからラインでしばらく働いてみなよ!そのうち考えてあげるから!」
オレ「は、はぁ分かりました」
総務課長に逆ギレしながら言われたわ。もちろん勉強になるからなんて本音で言ってるはずがなく、人が足りないだけ。辞めない限りずーーっとラインでパン作り。そう、もちろん元旦の今日もね。
2023/01/01(日) 17:36:48.27ID:7LSyVcbF
2交代らしいな
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/01(日) 21:48:39.38ID:J8021tu4
>>172
存在しない職種で募集かけてる会社なんて見た事ない。
やってる事が派遣の釣り求人みたいで酷すぎ。
退職者は多いですよ。バイトのおばさん達も残業容赦なくさせられてたから
入れ替わりが激しくてヤバい。人がいない時なんて単発の派遣で
よぼよぼの爺さん婆さんがほとんどで、ここ大丈夫なのかとは思いましたw
2023/01/01(日) 23:51:09.49ID:pxkHoV7f
内定者説明会の時に「夜勤の人は一定期間ずっと夜勤だから生活リズムも崩れないから安心して」と言ったのに実際は一週間ごとの二交替って詐欺じゃない?
2023/01/02(月) 05:40:46.44ID:5oyKBtjQ
不公平感を生まないためにも、普通の会社は昼夜交代制だよね。この会社は夜勤はずーーっと夜勤だった。交代シフト考える頭が無いから。それか、人不足を補うために1〜3日ごとに昼と夜を行き来するやつも結構いた。自律神経ぶっ壊れます。常にイライラする、しゃべろうとするとどもる、人と目を合わすのが怖い、急に泣き出すなど。繊細な人には向きません。そして、夜勤手当てがホントに支給されてるの?ってくらい少なかった。
177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/02(月) 10:18:25.18ID:Ov0L8nBR
私がいた工場は夜勤は固定制でした。家庭持ちの社員は
夜勤をやりたい人が多かったようです。夜勤担当の人は
残業が2時間30分当たり前になっていて、非正規の人達も
4日はやっていたと思います。欠勤も当然多く
どうやって今日回すんだ?みたいな事も聞いた事あります。
2023/01/02(月) 10:53:41.36ID:aZrWrgb5
警察官や鉄道会社、看護師なんかは、初日日勤、翌日夜勤、明けとかのシフトらしく、よくまあそんなシフトでやっていられるなと思う
一週間や一ヶ月ずっと夜勤や日勤の方が体も慣れていいと思うんだが
2023/01/02(月) 11:09:44.72ID:ZntC2xRr
病院の勤務医がひどいぞ

つーか普通シフト制の仕事って人数ぎりぎりまで削るために毎日違う時間帯で交代だ
2023/01/03(火) 07:20:41.28ID:/GfemjrV
医療、警察、インフラと、パンを同列で語ったら失礼だろ。人々の命を守る人、街の安全を守る人、社会基盤を守る人、それぞれ使命感を持って働いてくれてるだろう。そんな人たちと「お客様の笑顔のために今日もパン作りがんばります!」を一緒に並べたら失礼だよ。
むしろ「元旦にパン食うやついるのかよ?元旦くらい休ませろよ」ってのが本音でしょ
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/03(火) 12:05:33.81ID:GZ1NMkGH
元旦付近は生産数が減ります。正月くらいは早く帰れるように
しようとのことらしいですw他の会社と比べても労働条件悪すぎると
思いますよ。続ける気は元からなかったけど辞めて大正解w
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/03(火) 23:14:15.85ID:GZ1NMkGH
スナックサンドの元祖ってのは何をアピールしたいんだ?
ランチパックに対抗したいんだろうけど、新しく採用された人達
皆ランチパック売ってるみたいな事言ってるから、知名度上げたい
みたいな感じだろうけどコンビニではランチパックしか見た事ないな。
2023/01/04(水) 00:30:57.29ID:yLgpHn9x
そりゃ山崎パンの営業力は凄まじいからな
あとは謎の権力でごり押しされてる
2023/01/04(水) 05:37:15.09ID:ldKvWhY0
てかスナックサンドでうまいと思ったことがないから、そりゃ普通ランチパックの方買うわな
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/04(水) 08:57:46.93ID:1iGn/0pO
>>181
早く帰れるといっても7時〜20時くらいかな。
みんな、初日の出と同じくらいの時間に不機嫌そうな顔して出勤してくる。
係長が大きな声で「明けましておめでとう!」と叫んでも全員が無視。おめでたい感が全く無いからね。
昨日、スーパーに行ったけどフジパン商品が少なかった。スナックサンドはゼロ。ランチパックは種類豊富に並んでたけど。
2023/01/04(水) 10:02:00.41ID:C3fqzVE9
さすがに新年迎えてどこも100周年関係のパンはどこにも売ってない?
2023/01/04(水) 10:55:50.28ID:smgk8Rg3
これからさね
中興飛躍の年、フジパンの年
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/04(水) 12:20:30.19ID:gXSDanzj
>>182
部長か誰かが「ランチパックよりスナックサンドの方が先に発売されたんです!それをアピールしなければいけません!」と熱く言ってたからそれでしょ
なんのアピールポイントになるのかは不明
消費者は美味い方を買うのに何言ってんだか
2023/01/04(水) 13:24:33.16ID:ldKvWhY0
>>188
それ以外にアピールポイントがないのだから仕方ない
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/04(水) 16:51:50.81ID:49lqt81x
食堂のパン売り場のスナックサンドをおばさん達が見てランチパック
売ってるよーだもんw自分も初めて見た時、ランチパックのパチモン?
よく似てるなーって思いましたw
2023/01/05(木) 07:54:40.67ID:nFZT+fNZ
スナックサンドはフジパンが元祖だ!特許申請しよう!裁判で訴えよう!なんてやり出すと、ズブズブの泥沼合戦になるからなぁ
あんパンはうちが元祖!クリームパンはうちが元祖!ソーセージパンはうちが元祖!って感じで
八つ橋の裁判もどんな判決が出たか知らんけど、これだけは言える「消費者はどこが元祖なんてどうでもいい」
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/05(木) 08:05:32.80ID:nFZT+fNZ
>>186
100周年パンが売られてたスペースにコロッケパンが10こぐらい並べてあった
小さいポップを掲げて
なぜコロッケパンをオススメしてるのかは不明
ポップに「受験勉強中でも片手で手軽に食べられます」とでも書いておけばいいのに、コロッケパンとしか書いてない
つくづく下手くそな会社だなぁと思う
2023/01/05(木) 08:35:45.02ID:ZYUa+OKc
>>191
裁判はしたんだよ確か 昭和の時代にな
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/05(木) 20:35:30.05ID:X0SbwWpC
人事はバイト派遣に残業についてどんな説明してるんだ?
新しく入ってきた人が真実を知ると、明らかに嫌な顔をするけど
ある工場で派遣登録してある派遣会社名調べたら2つしか出ないけど
派遣会社からも敬遠されてんのかな?毎月30以上が当たり前になってるし。
2023/01/06(金) 23:28:49.87ID:GfIzR8Q5
このご時世で残業代が出るなら皆喜んでやりますよ
コロナで失業や時短になった人たちの垂涎の的
196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 10:31:49.93ID:xW+eZvOZ
条件次第なら残業で稼げるが,ここではおすすめしない。
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 12:26:56.89ID:xW+eZvOZ
話と違うんだったら不満が出て当たり前だろう。
求人に書くことすらしないってのは書いたら応募が来ないと
分かってるからじゃないかとしか思えん。
198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 09:21:46.02ID:BfIFhKmV
自分が所属してるラインで作ってるパン食べたら
甘すぎてイマイチだった。複数入ってたから1日で全部食べたら
気分悪くなりそう。
2023/01/08(日) 11:22:39.24ID:t87AqHdk
ラインから流れるパン食い放題はフジパン工員の役得
2023/01/08(日) 11:50:35.84ID:wIzJ12RQ
糖尿になりそうやな
2023/01/08(日) 12:33:41.28ID:Rvmt/hcb
最近のパンって常温でもカビないように包装されているけど、ラインの人のいるところでは既に全部包装済みになってるんですか?
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:42:51.78ID:BfIFhKmV
機械がトラブった時とかはカゴに一時的に溜めて
後で対応します。成型工程で山積みになると
下にあるやつは重さで形が崩れて、流すときにはグチャグチャで
形は良くないですがそのまま流しますね。状況次第ですが包装工程まで
きてすぐに全部包装されるわけではないです。
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/09(月) 11:02:16.79ID:oEj89Tmx
黒陶コッペパンは好き。コッペパン系は悪くない。
それ以外は他メーカーの方がいいかなw
2023/01/11(水) 07:11:29.53ID:Rfi5O5D5
そんな事言わずにもっと買ってくださいよ
買ったあと慈善団体に寄付するでもいいですから
子ども食堂への差し入れとしてのまとめ買い、いかがです?
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/11(水) 20:58:28.45ID:B47/ahFd
技能実習生がいなきゃ保てないライン多いだろう?
3年で入れ替え入れ替え大変だw
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/12(木) 07:36:15.80ID:+w+ugNYC
>>201
包装場は除いてライン作業は
もちろん全部剥き出し
カビないのは各社生地に秘密が…
2023/01/12(木) 10:27:52.89ID:aKY76fhT
>>206
スナックサンドの卵とか入ってるやつでも常温で置けるでしょ
どうやったらあんなことができるのかと
2023/01/12(木) 10:38:49.06ID:t1Mk6nY5
みじめだなぁ
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/12(木) 22:48:51.13ID:uwoQhykn
>>207
具(フィリング)は別会社から発注している
発注先の会社で傷まない加工があると思われる
210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/13(金) 20:13:10.83ID:3nYqO5zY
>>206
包装場も人の手(ビニール手袋はしてる)を使って機械にエッサホイサと送り込んで機械で包んでるよね。焼かれたパンが雪崩のように流れてくるから、包装する機械が止まると地獄です。夢に出てきてうなされます。フジパンに限った話ではないだろうけど。
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/14(土) 10:25:10.60ID:43k6v6C9
スナックサンド1984 ランチパック1992
8年後に出された商品に知名度まで負けたらそりゃ悔しいな。
昨日発売された年知ったけど8年後だったのか。
212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/14(土) 11:57:38.23ID:zrQ9stDp
>>208
何目線?
ブーメランお尻に刺さってますよ
213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/14(土) 12:45:03.12ID:43k6v6C9
みじめにもなるって。他社と比べて条件面での魅力がわからん。
非正規の人でも大半が残業毎月30時間以上やってるんだ。
ここの場合は稼げる残業ではなく、会社の安い労力でしかない。
他社なら残業無しでここの給料稼げますよ?社員だけじゃライン機能しないんだから
条件見直さないと。
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/14(土) 17:12:44.50ID:LdcyeDND
>>213
それはなんとも言えない。非正規なら会社を変えたら良い。その行動力がない人が残る。
ただフジパンに至っては正社員の給料も低い
物価高でボーナスも削られたらしく
マクドナルドと契約切られたら
いよいよ終わるぞ
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/14(土) 22:54:03.27ID:43k6v6C9
業界2位の企業だけどコンビニ・99ショップでは
他メーカーが目立つ。山崎は当然だけど他はデリカシェフとか
よくわからん所。99は伊藤製パンをよく見かける。
フジはどこで多く取り扱ってるんだろう?フジマート?
2023/01/14(土) 23:00:12.19ID:+txI/qAe
いつの話してるんだ…
217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/14(土) 23:23:19.52ID:43k6v6C9
フジパンで働く前は全くフジパンの商品に興味がなかったのでw
昔は違ったのですか?
2023/01/14(土) 23:26:36.84ID:+txI/qAe
ショップ99があった時の話だよね?
2023/01/15(日) 10:52:00.76ID:U3WwUWDH
生めろんぱん しょこら
少し値引きされてたのでやっと食
なにが生なのかはよく分からない
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 11:22:50.02ID:dPBDm5Ru
>>218
ショップ99からローソンストア99になりましたので
現在の話です。紛らわしくて申し訳ない。
2023/01/15(日) 11:39:37.25ID:iElndMnk
>>220
「ローソンストア100」だぞ
222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 12:12:37.19ID:dPBDm5Ru
100でしたね。間違えてしまった。
223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/16(月) 22:45:12.16ID:qhvR6X73
駅内のコンビニで売ってるのランチパックしか見たことないが
スナックサンドってスーパーでしか売ってないのか?
他のコンビニでも見かけないし取り扱ってもらえんの?
2023/01/17(火) 06:53:54.44ID:SpE8lh6U
新販路!ご期待ください
2023/01/17(火) 09:50:43.21ID:118zozJE
契約的に取り扱えるかどうかは知らんが、店としては限られたスペースに売れるものしか置きたくないだろう。
誰が考えてもスナックサンドよりランチパックの方が売れるしおいしい。
むしろスーパーにスナックサンドがまだ置かれていることの方が驚き。
226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/17(火) 10:32:22.77ID:xgQdRljF
ネオバタ以外山パンに勝ってるとこないよな
山パン側もルヴァンバターロールに力入れ出してるしシェア逆転も近いかも?
2023/01/17(火) 20:16:07.36ID:Lrwfzmmm
堪忍してくだせぇ
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/18(水) 00:35:54.05ID:OD2XbCzR
>>224
田舎に行くと道路脇に粗末な小屋が立ってて、無人の野菜売り場があるじゃん。玉ねぎ1袋150円とか。あんな感じはどう?
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/18(水) 12:48:19.21ID:epQ6hvZ2
西友・イオン・ダイエーだとスナックサンド見かける。
同じ味しか見ないけどwランチパックは
新商品が出るとそこら辺のお店でも売ってるが
スナックサンドは新商品出ても分らんなwスーパー意外だと
工場の社販でしか売ってないもんw
2023/01/18(水) 12:51:39.65ID:xdIvenMB
イオン普通に新商品あるよ
トライアルもあったよ
2023/01/20(金) 21:58:16.77ID:rFf1U7CP
1/4くらいにスーパー行ったらスナックサンドも本仕込みも無かった。フジパンは正月休みなのかな?ランチパックは並んでた。
2023/01/20(金) 23:37:43.08ID:Ei0ttt6d
業界有数のホワイト企業ですから
2023/01/21(土) 00:13:11.17ID:cm3EFjW7
パンは白いが会社は・・・・何色ですか?
2023/01/21(土) 00:15:40.81ID:/yxAfnZa
黒党パン
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/21(土) 22:20:04.18ID:wEjbe9R6
ホワイト(笑)
2023/01/22(日) 08:10:49.68ID:Y1CobHnS
>>232
自称
2023/01/25(水) 18:18:10.01ID:fx8HWWFu
昔、研修で同業他社のやつと情報交換してると、伊藤製パンのやつと同じ感じの労働環境だった
お互い苦労してますねぇと傷をなめあった
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/26(木) 12:07:52.09ID:mVetDL6g
バイトは伊藤製パンの方が給料いい。1400円で残業があると
求人にもちゃんと書いてある。当然だけど。
フジパンは時給1000円で残業記載なし。毎月30₋40時間の残業。
書いたら募集が来ないから書けないよなあw
求人サイトに問い合わせたら残業30~の横に残業代支給とか
書くようになったけどもっと給料上げないと応募こないぞw
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/26(木) 12:48:44.25ID:svbQfWiH
経営が下手すぎる
山崎は年商1兆529億円で従業員20,000人
フジは年商2689億円で従業員15,000人
んでもって山崎の上層部は有能社員
そりゃ賃上げもできないわ
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/27(金) 13:22:06.48ID:0aLRqRgI
残業代支給と書いてるけどそれは当たり前の事です。
応募してもらえるような給料に設定しなおさないと
30時間で1000円台とか書いてあったら警戒されてフルタイムの応募は
来ないでしょうw3時間程度の短時間なら来るだろうが
フルタイムだったら条件が酷すぎる。技能実習生毎年受け入れては
数年で帰国の現状。人手不足は深刻だw
2023/01/27(金) 19:31:47.52ID:oopU5XVQ
まぁ給料がどうこうもあるんだけど、仮に5万の手当てを出すから正月もパンのために働いてくれと言われても嫌だなぁ
正月3日間出たら20万と言われたら考えてもいいかな
242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/27(金) 22:27:35.13ID:FuvvhnK2
わかる。価値観は人それぞれだけど
平日休み、夜勤有り、GWお盆年末年始出勤
なのに給与正社員最低ラインの夜勤残業で稼ぐスタイル。それを将来有望の若手大卒にやらせてるからな。そりゃ有能な社員は転職。
行動力がない社員が下向きながら働く。
このスレ見てる23卒24卒の人は今からでも遅くないから逃げてほしいわ
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/27(金) 23:01:21.84ID:0aLRqRgI
工場の手洗い場にいた時後ろで管理職の人達が
今年の新入社員イマイチだから,来年に期待しなきゃダメだなとか
言ってましたねw何年もやってる人間と違うってのがわからんかな?
分からないからキツく当たったりして辞めてるのか?
2023/01/27(金) 23:08:15.08ID:SOTxlRLv
落伍者みたいなのがウダグダ気持ち悪くて違う意味で逃げてそう
245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/28(土) 07:53:53.89ID:dXSbXZsY
>>242
まあまあの大学を出たつもりだったけどラインに入れられて超変則的なシフトや年中オール夜勤とかやらされた。手当てもショボい。シフト組んでる係長は昼勤のみで土日休み。辞めて当然。
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/28(土) 11:55:12.11ID:dKx9rVTs
超変則的とはどのようなシフトですか?
1週間で日勤夜勤ごちゃまぜな感じですか?
2023/01/28(土) 12:45:39.15ID:lr/V69pS
>>1が読めない馬鹿だらけなの?ここ
いや3人くらいで回してるだけか?
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/28(土) 12:56:21.41ID:1s1zdpJR
バカだからいつまでも同じスレチな話題で盛り上がり
2023/01/28(土) 14:21:00.85ID:WUEd6r6v
よそのパンメーカースレはパンの話題ばかりだというのに
おまえらときたら
2023/01/28(土) 15:27:52.55ID:M6A/Z7CC
神戸屋の前で同じことが言えるか?
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/29(日) 09:14:47.66ID:lSMxaF83
>>247
お前も同じ土俵に立ってるから降りたら?
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/29(日) 10:58:25.57ID:N9UoUjKX
こんなの前のスレからやってるやん。それだけ働いている不満もでかい会社か。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況