腹筋は姿勢が良くなり歩きやすくなったり腰痛防止やらいいこと尽くめだが筋肉量が少ないから脂肪燃焼には非効率
筋肉が占める割合が多いのは太股と鎖骨・肩甲骨まわり
ジム行かず家で筋トレやるならプッシュアップバー使った腕立て伏せもやった方がいい
それと正しいスクワットは空気椅子に座るみたいな感じ
鏡見て膝が爪先の垂直方向より出ていないか確認した方がいい
あとウォーキングは8000歩が基準
40分では無理やろw