探検


障害者が作るパンについて

97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/17(日) 00:28:13ID:FQld3VYg
96さんの心が暖かければ美味しく感じるんではないでしょうか?
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/17(日) 03:43:06ID:S36f+5Qd
スワンカフェフェってどこにあるんですか?
99名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/17(日) 08:42:05ID:a1r/4Ffm
東銀座
2008/02/17(日) 10:16:58ID:7GU58jCH
障害者が頑張ってます!
ってのを売りに活動してる団体を見ると、それ自体が差別に見える
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/17(日) 10:20:52ID:a1r/4Ffm
>>98の言いたいことが今わかった
2008/02/17(日) 13:37:55ID:GSHpFO8V
一通り見たが、>>36が一番まともに思えた。
103惨劇のビブラーバ ◆Jb94fDbyyk
垢版 |
2008/02/17(日) 14:04:24ID:EX8q4AXo
肩パン
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/19(火) 01:44:20ID:JRn76Nqm
うち耳に障害があるんだか、このスレをみると悲しくなる。みんな好きで障害を持っている訳じゃないからね。逆に言うおまいらなら、どうよ、考えた事があるか?ハンディを持った自分ならさぁ。
2008/02/19(火) 04:39:54ID:IOAcA2k9
>>104 1は知的障害者の人に特定して言ってるんじゃない?それと自分、95さんと同じ意見だ。
2008/02/19(火) 09:48:19ID:WCwvwx1p
>>104そうやって偉そうに自分の考えを押しつけるから…
2008/02/19(火) 19:18:40ID:d22f0wpj
>>104
日本語もまともに書けねーのか。
2008/02/20(水) 19:05:01ID:VnOmvH7s
>>104
日本語でおk
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/24(日) 09:49:21ID:EyMi8a1o
おいしくて、安全で、cpがよければ、誰が作ってもいい。
2008/02/24(日) 11:48:10ID:3hlHvr/j
美味しければ買うし、不味ければ買わない。
味がそこそこでも、添加物不使用とか材料こだわりだったら買う。
誰が作ったとか別に気にならん。
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/24(日) 12:42:50ID:PfwaYfNI
何事も適材適所があるってことだね
2008/02/24(日) 14:28:55ID:3IaxzInI
キチガイが作ったパンが技術を磨いたパン屋のパンより高い不思議
113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/24(日) 19:37:58ID:d7NB1DG0
>>10
おまい人権板にいたゆうくんのママだろw
2008/02/24(日) 22:39:45ID:nBjqY9gW
>>106は単なるオシッコ女だろ。
115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/28(木) 22:34:26ID:yrQaJf1j
福原柚子のドラマを見るようになってから、池沼パンも応援したくなった。
2008/02/28(木) 22:48:01ID:sEbam+kB
カタワの仲間入りだぜ
117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/29(金) 00:38:19ID:ooiG1S7P
>>116
こういうヤツこそが本物のカタワ。

118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/01(土) 12:33:09ID:o6yMjYAO
この町に、もう住みたくねぇ~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!






何が決まりだ!
マジでウゼェ〜




あいつと同じ町に住んでると思うとスゲームカツク!!

http://www3.ocn.ne.jp/~kibo777v/
119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/03(月) 14:45:42ID:WIBJiA8G
今度、障害者自立支援のお店にバイト前の体験に行くんですが不安です。
障害のある人と接したこともないですし、自分に出来るのか不安でたまらない。
まぁ、それはいいとして・・・

自分は、パンは人の口に入る物だから、衛生管理が出来るならいいけど、
よだれとか入れちゃうようなら絶対販売しない方がいいと思う。
食品を販売してるんだから、「障害者の人が一生懸命作ったんだから買ってよ〜」
なんて、良くないと思います。
異物が入ってる食べ物を買わないのは誰が作ろうと当然です。
>>53の「差別をしないからこそ買わない」に賛同です。
障害者が作ったから買うのではなくて、商品がいいから買うという方が
いいんじゃないでしょうか?
雑貨を売ってる店の商品を見たら凄く可愛いのもありましたし、
素敵な商品を作るのは可能だと思います。
あくまで、商売をしてるんですから、お金を出すお客のため、お店が繁盛する為にも
良い商品を考える事にも力を入れていくのがいいと思います。

120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/12(水) 14:14:53ID:/LUm6ICX
差別するのは構わんから、買え
喰わなくても買え
2008/03/13(木) 19:03:22ID:dYb46rJi
は?
2008/03/13(木) 21:30:30ID:egt9Rxeo
あぁゆう同じ作業を繰り返すのは真面目に取組むから、けっこーいいのができてる
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/14(金) 00:02:10ID:bnPMU519
旨くて安全なら誰が作ろうが変わらん

差別侮蔑レスでしか現世のウサを晴らせない人間こそ社会の障害w哀れw

そろそろ自爆してるのに気づけばw
2008/03/14(金) 00:16:11ID:ZV+BBDqv
差別とかじゃなくさ、場所によってはヨダレ混入とか有り得そうだし
何故か高い値段設定とか多いし
そういうのがどうかね、と
2008/03/14(金) 00:50:05ID:sqqDUVa/
買うのやめようっと
126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/14(金) 15:08:58ID:nfyZ5oLS
食べたいから買うんじゃなくて
偽善をしたいから買うんだろ
127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/14(金) 18:51:28ID:nrYIXgfR
保守
128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/15(土) 16:09:55ID:YatQdFUZ
↓ここから来ますた。
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1204027804/144

どうして池沼はパンやクッキーをつくるのは何故?4
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1178191755/
池沼がパンやクッキーをつくるのは何故か?5
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1205433860/
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/15(土) 17:26:06ID:ePrwdsCk
ひまわり〜!
おかあさんね、パンつくるんだよ!!
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/16(日) 14:36:40ID:hbDvIE4u
ひまわり〜!
おかあさんのサンドイッチ、たべたい〜!?
はやくケーキつくりたいです〜
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/16(日) 15:39:42ID:jjAiDLkv
>>119
高温で殺菌処理しているから、大丈夫なんじゃない?
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/16(日) 15:44:13ID:WIW5CfDX
>>126
お前はバカだ。
純粋な完全なる善性など存在しない。
余裕があれば例え偽善であろうと買おうという意識は大切だ。
これは通常の消費行動とは違う。
異物混入に関しても多少の寛容も持てるはず。
2008/03/17(月) 08:12:44ID:afEgd1Ts
馬鹿げたやり方で売ってる物を買うのが良い影響とも思えない
偽善は偽善でも自分のためだけの偽善。
他の何かに好影響がある偽善なら、行う事に疑念は持たなくても良いと思うけどね。
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/17(月) 12:53:02ID:7Fg+DiG6
ひまわり〜!
おかあさんのサンドイッチ、おいし〜!?
ひまわりと〜、おかあさんと〜、れんと〜、ことねちゃんのぶん!!
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/03/20(木) 06:43:27ID:VQoBDWr5
施設の職員が昨日の俺の日記を見て、かなり凹んだみたい
職員より俺の方が凹んでるっつう〜の!!
俺は自分の事で精一杯なのに、人の事なんかしゃねっつう〜の!!
決まりも次から次とふえるしよ、マジでムカツク!

人なんて信じられねぇ!
親も信じられねぇ!

何が【友情】だ! 綺麗な事を言ってんじゃねぇ!!

http://www3.ocn.ne.jp/~kibo777v/
136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/04/24(木) 11:39:41ID:JpqG8hX3
>>100
同意。
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/04/24(木) 19:01:37ID:IatCd6qQ
>>100
街頭でパンやクッキー売ってたり、市民祭なんかの模擬店で手作り物売ってたりするよな。
無視して通り過ぎようとすると、
「この人達が一生懸命作った物を買わないなんて!」って非難がましい目で見る。
街頭募金にしても同様。
胡散臭いNPOは、すごい特権意識を振りかざす。
激しく欝陶しい。
138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/04/24(木) 22:29:17ID:s0PrnDow
なんで池沼商品って高いんだろ?
補助金とか出てるんだべ?
国の支援策なんだべ?


安くていいんじゃね?
2008/04/24(木) 22:41:45ID:0IVVacro
指導員の苦労費分が上乗せされてるんでしょ
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/04/25(金) 10:23:45ID:t3oCYWdR
この板最低だな。
差別してる椰子はみんな事故ってハンデ背負え!
2008/04/25(金) 23:08:45ID:ynGyTBR4
正直食べたくない
2008/04/25(金) 23:22:46ID:AT0oY+aQ
http://blog.zaq.ne.jp/rosamonde/article/850/#comments

のようにアスペルガー当事者は理解を得ようとがんばっているんだぞ。発達障害を馬鹿にするな

2008/04/26(土) 08:15:39ID:tQa3WV3u
>>137
無視してんだから、向こうがどんな目してるかも見てないはずだろw
他人のヒソヒソ話見て「自分の噂をされてる」と思い込むタイプの人?
144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/05/08(木) 21:30:59ID:T+EunCZQ
   `ー、;;;;;;|::... `ヽ,
   /:::..{ ̄`ヽ,_ |      }_ノ ̄`、  ヽ
  ./:::...,ri   |::`~'  〕 _,,,-一!    :i   i
  {:::....{;;;\_ノ}    ´~|:.{ `、 i     :i   l
   !:...(_);;;;;;ノ.:i     |:r!、_ハi   ..::}  :i
  _}_::...`ー´、ノ     |:|;;;;ノ.:! i::.....:::ノ  :i
   `ー-、;;;ム     |0-'.::i ト--'´  ..::/
 ´"''~゙゛、、,r-一ー、   !、;;;;/ i ゙゛   ::ノ
      /:     'v´ ̄`ヽ 、L_;;;-ー´
\/   {::.         `,゛ `,   障害者の作るパンはゲロの風味がして
::../\   '、::..    ,i::..    ノ   i    食えねえヨ!
::::::,-一、..  `ー-一´`ー-一'´  /
:::/;;;;;;;;;;;`ー、_:::::::::::..._ノ_::::::_ノ´
`|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、;-、_;-´;;;;;;`i´
 !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;へ;;};;;;;;`i;;;;;;;;;;;;;}\

2008/05/08(木) 23:17:53ID:cYH26L3p
>>144
吐きながらパン作ってるのかよwww


前にボランティアに行ったことがあるけど
衛生管理はしっかりしてたよ。
よだれが入ってるとか書いてる奴がいるけど
そんなに障害が重かったらパンなんか作れないだろ…
2008/05/15(木) 01:09:05ID:42qT3Upw
>>138
その補助金とかを食い物にしてる企業や団体が多いのですよ
そういう奴らは自分たちが社会貢献しているのだから多少の見返りがあって当然だと思っている
2008/05/25(日) 18:05:26ID:NaXHvjFL
一般人が作ってもそうでない人が作っても同じパン。
お前ら本当に障害者がパンを作ってるところ見たことあんのかよ?
よだれが入ったパンなんて売るわけねーだろ。少なくとも俺の知ってるところでは
そんなことねーぞ。ほかの所でも衛星管理はしっかりしてるだろ。
「障害者=○○」とかいうのがあるんじゃねーのか、お前ら?
俺が言いたことは障害者だからどうだとかいうのはやめてほしいっつうこと
障害者だろうが一般人だろうが金正日だろうが同じ人間なんだよ。ただそこに援助が
いるとか、そういうのがあるだけ。
障害者が作ったパンだから食べないとかいうのはやめろ
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/05/28(水) 00:49:31ID:rZdK2hO8
>>147偽善者まじできもちわりいw
おまい自害したほうがいいよ。
障害者なんて所詮穢れた存在
存在するだけで罪悪。
149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/05/28(水) 11:33:15ID:NiGIn/vl
うちの学校の近くに、障害者自立支援施設に併設したパン屋があって、週一回学校に売りに来る
障害者が普通にパン売ってる






購買なんかよりよっぽどうまくて、生徒にも教師にも大人気なんですけどwww
150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/05/28(水) 15:56:34ID:59RpQfvH
美味しさも衛生面も障害者だからとか関係ないのでは?誰が作ろうと美味しいものは美味しい(^〜^)
151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/06/25(水) 20:53:46ID:rpKgLfU9
定期あげ
152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/06/25(水) 21:02:04ID:4G+vnOrj
  ここは2ちゃんねる。
  人の悪意の吹きだまり。
  音立て噴き出す心の膿に、
  嫌気が差したら現実の世界にお戻り。
2008/06/26(木) 00:12:10ID:gHaR3LUB
要は障害者に職を持たせられればいいんでしょ?
どうして食べ物作らせるんだろね。なんか母性とか同情心に訴えるために
イメージのかわいいものを選択してるように思えるよ。
ほんとなら障害者作品である事をアピールする必要もないし
部品とか百均用の内職でもしてれば何の猜疑心も抱かないのに。

子供の頃障害者を飼育員として受け入れてる小動物園があったけど好きでよく行ってた。
小動物が一種類づつ広い囲いに入ってて触れる事も出来て、大きい動物園や
移動動物園にはない魅力があった。
近所の自立支援施設の障害者の作るパンやクッキーって例え安全だとしても魅力ないから
買わない。
>>149のとこみたいにおいしいとか、安いとか売りがあるならまだしも。
2008/06/26(木) 04:37:14ID:FZ2ucnvV
前に彼らが作った売れ残りの菓子パンを貰ったんだけど、ちょっと
嫌な事があってそれ以来、やっぱり衛生面を問われる仕事に
知的障害の人が就く事に賛同できなくなってしまった。
155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/06/26(木) 19:10:07ID:Igx9iYd7
私見かけたら買うけどクッキーとかも美味しいよ!一生懸命作ってる姿が想像できるし…ただ汚いとか騒ぐ人は想像力無いのかも…食品製造の現場はどこも変わらないのを知らないんだねww
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/06/27(金) 00:31:16ID:l3mZscW4
近所に障害者施設の方が作ったパン屋があるが、
高くないし、味も普通にうまいよ。
市販のパンよりよっぽど安心して食える。
叩いてる奴らって、何か恨みがあるか、食った事ねー奴だろw
銀座のスワンなんかマジで客多いしな。まぁあそこは別格かな
2008/06/28(土) 19:57:11ID:uVJ2J2VF
スワンはタカキの冷凍のネタを焼くだけじゃね
旨いのはあたりまえだよ、アンデルセンと同じなんだから

>>153
害者は年金があるから軽作業で低賃金なんだって事を理解・・・できないよなぁ、バカだからw
2008/07/03(木) 10:30:53ID:0fjjHvjf
障害者はマスク、帽子、手袋を常にちゃんとつけてパン作ってるのか?頭ポリポリ掻いたりしない?施設職員も毎度の流れ作業だから多少汚い行為があっても知らんぷりでは?
2008/07/03(木) 10:35:46ID:0fjjHvjf
それに彼らに「頭掻いたり鼻拭いたりするな、仕事前は手を綺麗に洗おう」と優しく注意しても【理解できない】からね。
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/07/09(水) 10:15:32ID:Gjuk4ABX
理解できないから、やらなきゃならない事として強制させるんですよ
2008/07/09(水) 17:49:53ID:vGPKtkfF
その「強制」が毎日キチンとされているのかが疑問だよ。
「パンが無添加で美味い」のと「鼻水よだれが入っている」のとは別だからね。
2008/07/16(水) 19:22:25ID:qLLpSQ0C
高校生の時、近くに障害者支援のパン工場があって、学祭の時売り出しがあったのを楽しみにしてたな〜。
そこのメロンパンがものっそおいしかったの。
忘れられない。
163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/07/20(日) 21:21:47ID:PSDCfGwE
以前、山崎パン(戸塚)の洋菓子課にいたM田くんという軽い知障の男子、
段ボール箱で殴られたり、ラインから外されて「そこに立ってろ!」などと
色々イジメを受けていたよ(それも班長とかから)。結局辞めていったけど、
あれは正直マズかったんじゃないかね。
2008/07/24(木) 21:44:07ID:saVtkAYE
黙って見てたなら同罪だぜぇ
2008/08/05(火) 08:49:55ID:+fEPD1Hc
                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥
2008/08/05(火) 20:22:04ID:aXGPzPbL
>>158
うちの近所の障害者のパン屋はそれやってるわ
店内から厨房丸見え
什器触る前とか腕まできちっと消毒してるよ
超勤勉で指示出す人以外はみんなもくもくと作業してる
167166
垢版 |
2008/08/05(火) 20:23:18ID:aXGPzPbL
厨房丸見えっていうのはガラス張りになってるのね
2008/09/01(月) 18:11:21ID:c9wCVMsu
小細工がなくてウマイ。
ライ麦パンの小振り一斤食べれてしまう。
2008/11/12(水) 21:28:17ID:0mOEwKmk
だから、山○パンにも知的障害の人がいるって何度言えば・・・

仕事柄いろんなところのパンやらクッキーやらを食べたけど、
正直あんまり美味しくないものから、
これは取り寄せてでも食べたいというものまで存在するよ。
なので、「障害者が作ったから食べる・食べない」ということではなく、
一般店も含めた上で味や衛生管理などで選んでほしいと思う。
作業所は、素材自体はいいのを使ってるところが多いからね。

衛生面って言っちゃうとねぇ・・・一般の店でもけっこうヤヴァイところが存在するからなあ。
どっちがよりヤヴァイのかは分からんなあ。
2008/12/16(火) 05:39:48ID:/833pmFv
俺は買わないけどね(しかも価格が高いらしいし)
2008/12/16(火) 13:26:43ID:qnSWdSIk
そういやうちの学校毎週火曜に売りに来てるな
2009/01/06(火) 12:19:52ID:VvvaJlzl
あんパンとカレーパンウマー
2009/02/12(木) 15:20:20ID:Jrbfy2DZ
障害者は哀れみでパンを買って貰おうとすんなよ

「僕たち障害者が一生懸命ガンバって作りました。買って下さい。」とかウザいよ

しかも値段が高すぎだろ
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/02/12(木) 16:33:25ID:lCRNsJeh
障害者に食い物作らせるのが解らない
食えなかったら人間じゃない、みたいな
人を試すような
2009/02/13(金) 02:23:24ID:6/X/nC0j
お祭り会場炎上記念

佐賀のラーメンを語ろう!その5
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1215801113/
2009/02/22(日) 11:38:24ID:YQOKdxmN
食べて美味ければ買ってもいいんだが、大して美味くないのに
『障害者の作ったパン』を前面に押し出して売ってるのはどうかと思う。
それで買う人がいるから、余計たちが悪い

味だけで勝負してくれ。
177あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2009/02/22(日) 14:47:03ID:j8uLisUy
そういった施設で働いていたものです。
今は部署が違いますが。

私がいたところは、以前は普通にパン職人だった方が
アスペルガー症だとわかり、その後障害者と認定され解雇の憂き目にあい、
そんなこんなでうち等の法人にやってきた方が作っています。

こうなってくると、雇う側にも問題があるのですがね。
認定されるまでは、ちょっと変わった人ぐらいの扱いで普通に職人として働いていたとか。

まあ、病院にいって医者に診断されてそこで初めて病気が発覚するわけですから、
本人も多少は自覚していたみたいですが。何らかの病気なんじゃないか?と。

世の中の、病気を抱えた方への理解というものは、
何十年前よりかは大分進んでいると感じますが、
まだこういう難しいケースは実際に存在しております。

2009/02/22(日) 14:55:57ID:j8uLisUy
話が少しそれましたので、戻りましょう。

うちのパン部門は、そんなこんなで以前から違う店で作っていた、
障害を持つ職人さんが作りますので、成形や味加減は素晴らしいです。

お客様も、好みの味が見つけられた方たちは
根強いリピーターになっていただけております。

ただ、ミキシングも大型ミキサー、発酵二次発酵は発酵器任せ、
そしてパンを焼くのも大型オーブンですから、作る本人達はとてもつまらなそうですがね。

ただ、生地の見極め、発酵のタイミング、焼き色や中の生地の焼き加減の判断等は
彼らの経験なくしては成り立ちません。その点で、私どもはとても彼らに感謝しておりますが。

ということで、腕のある職人さん(障害を持つ職員か、元パン屋の健常な職員)が
いる事業所のパンは美味しい。と個人的には思います。

まあ、すべての同業者のパンが美味しいかどうかといわれたら、
それはノーコメントとさせていただきますがw
2009/02/23(月) 17:37:30ID:vGARuaJK
うちの会社のある区は、全く障害者であることを出さずに営業してるパン屋がある。
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/16(月) 03:28:32ID:Q/QAdmqn
スレズレ悪いけど障害者の人とこの前すれ違って何か気に障ったのか戻ってきて、
髪の毛引っ張られて後ろにそのままコケマシタ。
何人も被害あるのに手帳があるから逮捕できないらしい。。。
災難でしたね、、って言われた、、、死んでたらどうなったのやら?
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/16(月) 14:13:38ID:GYVmlCXj
なんかそれウケるな

女?
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/16(月) 14:18:13ID:SwyKT8HZ
ぜったいヨダレとか鼻くそとか入ってるぜ
食えないと人非人だぜ
184かんた
垢版 |
2009/03/17(火) 00:03:34ID:jBDwXWs0
かわいい女子高生のハナクソ入りパンなら食べたいな(*´∇`*)
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/18(水) 03:20:29ID:HYxo39IN
181です。ワタシ女向こうはジャイコ並みの女、、、
髪の毛引っ張られてから、怖いし下向いて歩くようになりました、、、

186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/18(水) 09:15:38ID:u5t2i2rR
株式会社池沼製パン
2009/03/23(月) 23:15:08ID:CWSizc5R
知的障害社は殺すべき
2009/03/23(月) 23:16:31ID:CWSizc5R
うちの近所のヨダレパンはまずいよ。 ほんとまずい。パサパサ。小さい。高い!バカ。
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/25(水) 11:57:57ID:Ho/cDa6H
障害者が作ったパンがスーパーで売られているけれどみんな普通に買ってるよ。
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/25(水) 12:11:10ID:ot0CkEnp
食べられないやつは人非人だもんね!
みんなで知障の作ったパンを食べよう!ほら食え!
障害者を差別する気か?食えよ!ほら!
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/25(水) 12:23:22ID:Ho/cDa6H
美味しいからみんな買うよ。
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/25(水) 12:31:03ID:ot0CkEnp
だよね!そうだよね!美味しいよねヨダレパン!
193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/25(水) 13:08:18ID:Ho/cDa6H
ヨダレは入らないと思う。だって軽度の障害の人達じゃん。マスクもしてるし。
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/25(水) 13:11:29ID:afx0QQaN
俺が小学生のころ池沼が駅で一生懸命パン売ってて、全然売れてなくてなんかいたたまれなくなって小遣いはたいて買った。
いろんなパンが5つくらい入った袋で100円だった。なんか安すぎて怖くなってパンは捨てた。
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/25(水) 13:16:42ID:Ho/cDa6H
へぇー、ああゆう作業所はみんなで作って仕事を覚える為に働いてるから低価格で売っているんじゃないかな。
2009/03/25(水) 13:22:20ID:ot0CkEnp
ヨダレや鼻くその分値段に上乗せさせていただいてます(^^)v
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/25(水) 13:38:20ID:Ho/cDa6H
パンを作る人みんな優秀。あんたより
198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/25(水) 13:51:43ID:ot0CkEnp
ヨダレ入りパンおいし〜い!(^〜^)
2009/03/26(木) 20:44:21ID:HM5pjT5R
なんつーか、こういうスレを見る度、真の障害者とは何かというのを考えさせられるな。
200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/27(金) 02:26:29ID:PMvlXVwN
踏み絵パン!
2009/03/28(土) 01:23:47ID:dDcGxPPg
刑務所で犯罪者が作った雑貨とか折込みチラシ入るのに、障害者が作った物のチラシは入らない
後者の値段は安いからチラシ作れないのかな
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/28(土) 01:31:21ID:n3QUncaP
チラシ作っても買いに来ないから
きもいパンいらん
2009/03/29(日) 16:28:43ID:+UrwR0wc
コンビニでおでん買うより100万倍まし。

頭のおかしな高校生バイトが大変なことを…
204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/29(日) 18:37:27ID:yS4/3uiX
いやー鼻くそよりマシだよ?オデンのほうが。
2009/03/30(月) 01:31:45ID:Fa9jvTww
痰入りおでんは嫌だ。
精液入りも。

それがコンビニクオリティー
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/30(月) 02:26:39ID:JWCQURyQ
何で池沼パン嫌がっちゃだめなの?
何で池沼に食べ物作らせるの?
2009/03/30(月) 03:09:06ID:biS1sAgK
>>205
俺の作ったおでんは不純物ゼロ完璧クオリティだぞ!作ったっても出汁と具ぶち込んだだけだがね。
2009/04/01(水) 10:59:20ID:9Fnf4Abz
障害者がつくるパンとか購入後に池沼の目の前で引きちぎって道路に捨てて靴で踏んづけて
捨ててやる。その後は、持参したコンビニのメロンパンを見せつけながら食べる。
これ、俺の趣味ねw
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/01(水) 11:18:38ID:SCQaZ4aY
>>208
問題はアーウーにはその意味が分からんってこったw
2009/04/06(月) 19:04:57ID:Iofvu2gG
天皇陛下がこのスレをみたら、おなげきになられるだろうね
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/10(金) 12:20:01ID:NO3/70yF
>>210
うるせえよ差別主義者め
2009/04/13(月) 14:46:11ID:npJUJ9lQ
>>209
いや、寧ろ、より重篤な>208に憐れみの表情を浮かべるだろう
213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/13(月) 22:42:56ID:WZoyGR+d
障害者利権パン
マズー^^
ヨダレも入ってお得!
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/14(火) 10:07:27ID:wTbGl/s1
五体満足、健康で当たり前の生活を送ってるから酷い言葉が吐けるんやろな

でもそんな生活がいつまでも続く保証はない
運良く健康で長生き出来たとしてもいつかは手足が不自由になる時がくる

その時お前らは他人から今自分が障害者に対して吐いてる薄汚い感情でどこ行っても見られるっての覚悟しとけよ
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/14(火) 12:51:45ID:fa3VNq17
>>214
うわー、差別主義者が自覚もなく恥さらしな台詞吐いてる!ハズカシ!
216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/14(火) 13:00:12ID:wTbGl/s1
>>215お前の言いたいことわからんでもないがアホの一つ覚えとしか思えんな
良い歳してみっともない
217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/14(火) 15:55:56ID:fa3VNq17
アーウーに食い物作らせんな^^
自己満足はキモチイイねえ!^^
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/14(火) 16:08:36ID:G7MASl4k
パン!パン!パン!
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/14(火) 16:40:14ID:GcxHRSUT
>>1が最後に自分で結論を出しているんだよね

食いたくねぇ。 って

じゃあ食べなきゃいいだろってだけなんだけどさ
2009/04/14(火) 17:02:08ID:XpeQb7/A
>>214
うわ、気持ち悪いな。
障害者がつくったパンとかゴミだろw死んでも食わないなwww
まだ1日ぐらいの期限切れのパンの方がまし。
2009/04/19(日) 16:34:44ID:tJXXbgzP
よだれパンおいちいおw
222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/19(日) 19:41:36ID:UjHyDqnx
鼻くそパンはっ?鼻くそパンはどうなのっ?
2009/04/19(日) 20:07:43ID:CjygoRXo
塩っけがあるレーズンパンだぜ
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/21(火) 22:07:03ID:loW4pXVq
俺はある施設を見学してからそこのパンはよく買ってる
衛生的にも信用できるからだが、他の施設のは二の足を踏む

知人に、「障害者に偏見持つな」とか、口先だけのキレイごと言って行動が伴わない
やつがいたので上記のパンもって行って「食え」といじめてやった
まず俺が食って見せたがその知人 いやいや食ってた 愉快愉快 
2009/04/21(火) 23:28:48ID:ly73lKMo
池沼に食いもん作らせること考えた奴は頭おかしい
2009/04/21(火) 23:45:44ID:4XcFpTML
あうあうあーの
よだれパン
2009/04/21(火) 23:47:25ID:4XcFpTML
障害者って『僕たちは、いまパンを作っている』と思いながら作っているのだろうか?
『粘土をこねている』と思っているのではないだろうか?
2009/04/21(火) 23:50:25ID:4XcFpTML
よだれパンはカスカスでまずい。
しかも小さい。それで120円!
アホが!!なめんな!
ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!
2009/04/21(火) 23:51:37ID:4XcFpTML
よだれパン=うんちパン!
2009/04/21(火) 23:53:59ID:4XcFpTML
コネコネ、コネコネ、よだれパン!
よだれ垂れても気づかない。
アホアホ
アホアホ、よだれパン!
マズいくせに毎日作る!!
2009/04/21(火) 23:55:22ID:4XcFpTML
よだれパンはマズくて高くて小さいよ!
2009/04/21(火) 23:56:57ID:4XcFpTML
よだれパンの袋を閉じているビニールタイの閉じ方が下手くそ。
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/22(水) 03:26:01ID:uY2BuvYE
あーうーが触った食い物もんなんかキモくて無理と憚らずに言えるのが健全な世の中
食い物以外に携わらせろよ
234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/22(水) 04:55:17ID:ouLnKE4C
社会の滓がなにいってんだかね。

おめーらよりまし!

障害叩きしかできねーよーな奴って、普段貧相なんやろね。
くすくす
くずくず
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/22(水) 09:59:08ID:uY2BuvYE
>>234
文盲の知障はおまえだろ
自分に酔ってろカス
2009/04/22(水) 10:38:09ID:MlucZfMb
また朝日の社員が
書き込んでいるのか?
2009/04/22(水) 15:24:58ID:IhSQnqNZ
>>235可哀想な子(笑)
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/23(木) 12:09:05ID:sfsAd0kq
あーうーのヨダレパン食べられないなんて人じゃないよね。
2009/04/27(月) 11:58:11ID:MbynbTbm
よだれパン不買運動開始!
まずいカスカスの汚物体なんて食えないよ〜!!
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/27(月) 14:56:14ID:A0J+Nx9G
よだれと鼻くそが入ってるからって食べられないなんて、それでも人間なの!?
差別だよ!
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/27(月) 18:47:45ID:CMPFylxI
パン屋はね、昔テレビで、成功した店が紹介されてから、あちこちでやるようになった。

でも、障害者それぞれの能力や状態に応じて、仕事を与えることができずに、近隣からの理解も得られずにいる。
2009/04/28(火) 14:14:35ID:xfdl6JJu
ツナマヨパンがむちゃくちゃ美味しかった。
鬱だ鬱だなんて言ってないで頑張ろうと思った。
作った人に本当に感謝。
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/28(火) 16:38:48ID:cX8JwTiF
鬱もどき迷惑
2009/04/28(火) 16:40:20ID:HBm82iMk
おまえら もののけ姫見ろよ
245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/29(水) 08:34:08ID:rCa5Oa3J
だいすき!!の柚子ちゃん(香里奈)の作ったパンを腹一杯食べながら死にたい
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/29(水) 11:07:32ID:Zp+PbPy5
特殊な嗜好の者向けか。ならいい。
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/06(水) 23:32:43ID:b7b9uyg1
味は兎も角、障害者の作るパンって値段が高いよな。何でだ?
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/07(木) 11:12:43ID:HYsyA7Qp
付加価値ってヤツ☆
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/07(木) 11:27:58ID:plfGZCOI
前テレビで障害のある人達がやってるパン屋をみたんだけど、
確か、北区の十条あたり…何処だかわかる人居ますか?
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/07(木) 13:47:05ID:HYsyA7Qp
火炎瓶でも投げ込むつもりか?
2009/05/07(木) 19:52:51ID:WKh8I040
福祉施設・○○作業所・○○園でタウンページで調べりゃでてくるよ。
あほぅ作業所o(^o^)o
252249
垢版 |
2009/05/10(日) 00:34:19ID:qDxehF60
>>250
まさか!w
美味しくて人気あるみたいだから買いに行きたいと思ってね。
>>251
アリガd!見つけました。
スワンベーカリーと言う所でした。
チェーン店で十条の他にも沢山あるみたいです。
都庁の中でも売ってるみたいなので都庁で買ってみます!
2009/05/24(日) 15:34:02ID:gVi5adqh
よだれパン不買運動!!
パンはパン屋で買いましょう!!
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/24(日) 15:59:57ID:Np2+YBI6
ちょっと興味がわいて、買ったことがある。
そこのパンは、値段も普通、味も普通。特徴がなかった。
ちゃんと商売として成立させる方法は簡単だ。
せめてコンビニのパンよりうまいのを作ってくれ。
それなら喜んで買うが、障害者が一生懸命作りました、買ってくださいでは、積極的に買う理由にならない。
2009/05/25(月) 00:00:26ID:MitveP6F
施設や店で販売してるのはまだいいけどさ、ワゴン車使ってオフィスビル回ってくるのやめてほしいと思った。

取引先と電話してるのに大声で叫ばれたりとか迷惑だし。

昼食の用意して出勤してる人が多いからみんな買わなかったら付き添いの人に「〇〇さ〜ん。この人たちは買ってくれないんですね〜。意地悪ですね〜」と言われた。
2009/05/25(月) 10:07:51ID:OKygiNQq
うわぁ最悪…
そんなだから疎まれるの解らんのかね
大体食い物に無理矢理関わる事ないだろうに
障害者利権おいしいです
2009/05/25(月) 23:37:33ID:3XdolejQ
障害者の作ったパンでも市販のパンより凄く高い所もあるんだよね。
なんか後ろに障害者支援団体の影が見えて何か嫌だ。。。
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/26(火) 14:17:05ID:7obBWhvN
結局「障害者」を売り口上にしてるんだよな。キメェ。
2009/05/29(金) 20:38:36ID:+tNCn7g/
俺も補助金もらってパン作りを職にしたい。
2009/05/30(土) 20:21:09ID:w5xqG/im
実際、あんなマズいパンは他にない。
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/07(日) 08:15:32ID:ddAX23XW
俺が居た施設は、職員が作ってたよ!
障害者は、袋詰めだけだよ!
販売の時だけ、障害者を連れて行く。いかにも、障害者が作りました。という感じだ!実際、障害者は、作ってないのに!やり方が、気にいらない。
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/07(日) 21:15:23ID:t8IvuWM9
せめてマスク付けてほしいな
2009/06/07(日) 22:43:46ID:Ufvo2etI
食いもんに携わる必要無し
利権に群がる者どものイヤラシさを感じる
2009/06/08(月) 14:45:39ID:sRloj9G4
障害者っ!死ねっ!!
何もできないやないか!ウンコを食えっ!!
2009/06/10(水) 00:23:11ID:ZHU5jS8M
ウンコ?食ってると思う。
266名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/10(水) 16:57:06ID:ItUcqrn8
おまいら酷いわ。
俺はあうあうあー達が作ったパン食べてもいいぜ。




ただし宇宙服か放射能防護服着て無菌室で作ってくれたらの話だけどな。
2009/06/11(木) 21:52:09ID:8r/zA0CF
背後にいる利権団体の影響度が強ければ強いほど
それに比例してパンの値段は上がる
>>255に出てるようなのがそういうとこ
俺は絶対そういうところのパンは買わない(他の良心的な値段のとこのは売りにきたら買ってる)

以前>>255と同様なことがあり、引率のボランティアが憎まれ口叩いたんで
それが差別だとツッコみ、そいつが泣くまで説諭してやったw
あの手の連中って判で押したように対応が同じだよな
基本のお題目が論破されると、感情論に走ってヒステリーを起こす
それが通じないとわかると今度は泣き出すか逃げ出す

よっぽど障害者の子のほうがましだぜ・・・まったく
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/12(金) 22:35:54ID:A31eJyOt
スワンベーカリーいいよ
安いし、16日には食器がもらえる
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/13(土) 02:18:49ID:CL2iVL4U
安いカラクリは何
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/13(土) 10:04:33ID:sGSbmHZx
普通に考えると補助金とか人件費だろうな
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/13(土) 13:30:53ID:jrfB7aE5
>>266 無菌室だと発酵しないのでパンできないんじゃない?
2009/06/13(土) 16:45:56ID:YgYTKXqn
障害者を雇うと、国から助成金が入るんだよね。
でも最初の1年半ほど。
だからすぐにやめさせる。
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/13(土) 21:52:07ID:hOHzHwDv
ブラック企業に放り込まれたら、一発でアウだから、他人の気がしないぜ。
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/17(水) 11:04:42ID:6KIE92Ie
障害者より障害者を食い物にしてる奴らが汚い
2009/06/17(水) 12:25:39ID:jvMzw880
障害者女は食ってる
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/17(水) 13:07:47ID:0drWOCzU
障害者が作ったパンはヨダレ入りで
フランスパンみたいなのを食べると腹痛をおこす。
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/17(水) 18:13:47ID:1y3c/BtN

知障でも中卒でも就ける数少ない職業がパン職人。

ブラック企業にも就職できず、学歴もなく、資格も取れない落後者はパン職人になろう!!!
2009/06/17(水) 23:32:58ID:gnE2g3Eq
自分は健常者だけど、パンなんて作れないわ
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/18(木) 01:02:16ID:G0bR8YdX
自分は健常者なのにパン作っちゃってごめんなさい。
280AS
垢版 |
2009/06/18(木) 16:19:00ID:q1bojONM
確かにね・・・パン屋経営してるんだけど、雇おうと思ったことはあったけど
やっぱり鼻水とよだれの面倒がみれないと思いやめました。
2009/06/23(火) 13:21:17ID:Zn8dJISX
滋賀北部の○○じ園、よだれパンの押し売りは止めて下さい。
あんなまずいパン、作らないでください!
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/23(火) 15:10:11ID:/+4czPCv

元極道、障害者、中卒無学

誰でも就けるんだよパン職人という最底辺業種にはね
2009/07/02(木) 16:56:49ID:d8pPFEzy
池沼が作るパンとかゴミ
2009/07/04(土) 18:33:27ID:q1nbEtyG
障害者は食品を作るな!
2009/07/04(土) 18:34:33ID:q1nbEtyG
パサパサのヨダレパン(´¬`)マズい
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/07/04(土) 20:21:02ID:Ktmj0pPY
この工場では手羽先は作ってないのか?
287糊魔邇
垢版 |
2009/10/07(水) 17:02:58ID:9ccWDfYU
ミックスか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまえら
2009/11/02(月) 16:05:34ID:7/hWJ++9
それにしても何でパンなんだ?
弁当やケーキは作らないのか?
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/11(水) 19:12:54ID:nshpsFkb
(^p^)?
290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/05(土) 13:47:35ID:9ae5VW7y
http://c.2ch.net/test/-/occult/1259471312/i#b
2009/12/05(土) 14:24:03ID:UYdIN1nK
よだれパン、小さい小さい手のひらサイズが120円。
味はパサパサマズい。
2009/12/05(土) 14:25:25ID:UYdIN1nK
( ´p`)あーうー
( ´p`)あーうー
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/05(土) 20:41:20ID:/qmMWHE+
ざっと読んだ。そして初めて書き込む。
非上場だが業界二番手の某○○製パン、
工場の従業員の質が本当に悪かった。
偏屈・短気・中学時代1じゃねえの?って位弱い頭脳・etc.
そして衛生面に気をつけられない者が7割以上を占めていた。
その最たる例として、
・鼻くそをほじくる、幼児のごとく指を立てて、鼻の奥まで突っ込んでこねくり回す
・それを舐める
・製品の流れるコンベアの上でクシャミする(粉が舞っているせいかクシャミが多い)
・ケツの穴に指が入ってるんじゃないか、と思う位に指をケツのわれめに食い込ませて掻く
・トイレの便器の外にクソ、それを踏んだウンコ足あとがトイレ出口まで続いていた


全て本当です。。。
2009/12/06(日) 02:15:20ID:ITwsGi2O
食物関係は正直、抵抗あるな
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/07(月) 23:06:38ID:jTQKXjpQ
買わない理由読んでても、極めて不毛で面白くないな・・・
いやなら黙って買わないでいれば、それで損もせず終わりなわけだが。
296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/19(土) 03:47:11ID:GMQnWLfu
知らずに買って後悔した・・・
2009/12/20(日) 02:22:52ID:XG9PZQAG
食べもの関連は生理的に無理だ…
2009/12/22(火) 22:59:03ID:xOPDWQPu
食品以外ならなーと考える。口に入る物だぜ。
ただでさえ、毒米、毒野菜、寄生虫入キムチ、産地偽造など
偽物食品が出回っているのに
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/27(日) 07:56:04ID:JYZ/66Gg
アゲ
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/06(水) 23:54:59ID:Xo1gKH5i
基本的に、衛生面で心配な方には
パン作りには、遠慮してもらってるがね
自分の狭い世界で、すべてがそうであるかの用に
語るのは遠慮願いたい
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/12(火) 20:17:01ID:6a39/DaS
障害者が作るパン?気持ち悪い。障害者なんてまとめて死ねばいいのにね。
日本の恥。
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/21(木) 14:41:10ID:vB40UWrb
食品関係はかんべんしてほしい・・・
こういうのって情で買う人が多いのかな?
2010/02/18(木) 01:28:01ID:uY9OZe8f
>302
美味しいから買っていただいている
情だけでは、販売していくのは無理あるやろ
2010/03/06(土) 13:31:12ID:qcViA4Gf
クッキーの袋詰めしてる時に味見しちゃうのがいるらしいよ
305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/06(土) 14:51:43ID:zU5PPrMK
私が知ってる施設のパン工房は国産の小麦粉と低温殺菌牛乳
バターもショートニング等じゃ無くて本物使ってるよ。
パン屋は朝が早いから早出出勤のスタッフが重要なところ
やってるみたい・・・利用者がするのは袋詰め(要手袋)、
ラベル張り、洗いものくらいだよ。
それが本当に障害者が作ったパンかと言うと疑問になるけどね。
長文スミマセン
306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/25(木) 01:15:51ID:Lv40OsDX
阪急ベーカリーの100円総菜パンの方が美味しいわw
池沼が焼いた200円以上するパンはパンに異物が入ってた上に、あまり美味しくなかったわ
2010/03/28(日) 15:57:11ID:9UjRV5go
>>306
阪急と池沼を比べるのは阪急に失礼
2010/04/30(金) 12:28:11ID:QLox4iEC
心はお前らより汚れてないんだけどな
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/19(土) 09:41:38ID:AC3YX6hs
罪悪感が無いだけ、余計に悪い
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/26(月) 10:53:21ID:Px6gbqyb

【流通】ザ・ダイソー、5製品5万個に高濃度の鉛 注意呼び掛け 中国製と韓国製[10/07/08]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1278630370/l50


【食品】中国でまた粉ミルク汚染 基準値500倍のメラミン[10/07/09]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1278631649/l50

311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/08/15(日) 22:58:45ID:fwuYQ8QM
障害者の作るパンも値段安ければ買うけどな
人件費安いくせに高いよな
2010/08/16(月) 11:03:37ID:tL3Jhz9k
募金のつもりで買って、アヒル行き
2010/08/19(木) 02:30:39ID:aNu3xQpp
単純に金を払う価値があると思えないから買わない
無駄に高いし同じ値段ならもっとおいしいパン屋があるのになんで素人以下の障害者が作ってるのを買わなきゃいけないのかて話
衛生面の問題あるから食品とかやめろ公園でゴミ拾いとかして僕たち頑張ってます募金お願いしますとかやっとけ
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/10/03(日) 17:27:15ID:pMtHiEg8
前に見学に行った(っつーか行かされた)福祉施設は
パンの他にマドレーヌなんかの焼き菓子も作ってたんだけど、
なんと近所の保育園におやつとかでそのマドレーヌ出させてるんだって。
大人が好き好んで選ぶっていうならどうぞご勝手にって感じだけど、
自分たちでよく考えて選択できない子ども相手に
ヨダレとか何が混じってるか判んないお菓子を食わせるなんて本当に酷いよね?
親たちはそれを知ってるんだろうか?
2010/12/04(土) 17:10:50ID:fPIabvB0
福祉パンってのは、ただ単に金を恵んでもらうのは露骨だから、パン販売
という名目で行われる募金活動。
赤い羽や緑の羽みたいなもの。誰も染色したニワトリの羽なんかを
アクセサリーとして実用にするため買うわけじゃないだろ?
福祉パンを買うのも同じ。あれは食うために買うもんじゃない。

2010/12/10(金) 21:51:39ID:bZFoAAuB
おまいもあれは食ったらヤバいものだと思ってる?
2010/12/30(木) 23:45:51ID:I31SvurP
別に売れなくても、障害者を雇ってるだけで
国や自治体から金もらえるし、売れ残りの処分も
「君たちが頑張って作ったパンだから
 持って帰って家族の人たちと食べなさい(^^)」
とか言って廃棄にかかる費用も浮かして丸儲け
下手に商売やるよりも上手くいくんじゃね?
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/10(木) 17:11:57ID:SDyCdiVN
なんか書き込みみていて思ったんだけど、
家族が突然障害を持ってしまったと
想像してから
意見を言うのが良いのではないかと思いました。
わかんないだろうな〜
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/16(水) 23:12:13ID:DSA7XKx/
 
320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/09(水) 09:18:22.30ID:kd5KsnDV
ヨダレは職員が見ている。 生地も焼きも職員が行う。あいつら実質目の前に置いた生地の形作ってるだけ。まるで殿様。
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/11(金) 10:34:58.73ID:pJ9UisNL
アスタ荏田て言う場所   キモイクッキー作ってるよ!検索してみて 
2011/05/29(日) 19:25:31.03ID:/fNq7T4W
うげぇ
323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/21(日) 20:46:37.60ID:/qF/r/e6
ハトのエサにしたらどうだ
324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/21(日) 22:15:52.26ID:7a2jCl8S
>>318
うぜえな。家族が障害持ったらぐらい考えたことあんだろ。
ばかかハゲ
2011/08/30(火) 11:28:50.35ID:R3zkXgtr
それなりにこだわりとか丁寧に作ってちゃんとプレミア的なものを作れば良いのに、
イースト使い過ぎだろこれってくらいに臭くて味気ないコンビニの一般製パンにも劣る味ってのがな…
自家製なのにこれは無いわってのを堂々と出されても困る。
以前こんな感じで買って後悔した巣鴨の某所のパン販売所思い出した。
これが数年前の話だからテコ入れでもさてないかなぁ。
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/17(土) 17:14:21.81ID:aIiI/Glz
>>325
>プレミア的なものを作れば良いのに

隣町の総合病院の売店に“1枚850円”のクッキーが売ってて、
売店のオバチャンが「素材にこだわったオーガニッククッキーだから高いのよ」とか言ってた。
もちろん高いから買わなかったんだけど、数ヵ月後に業者が搬入してるとこを、たまたま見てしまった。
業者の人に寄り添って、ダウン症の人がクッキーの入ったケースを、売店のオバチャンに渡してた。
1枚850円なんてボッタクリ価格で売るんだったら、
せめて「障害者の方々が作りました」って説明くらいあってもいいと思うんだが・・・
2011/09/17(土) 23:25:10.74ID:6ilCSPC/
お前ら酷すぎわろた
俺は気持ち悪いから買う気しないが、馬鹿なやつらが買ってるんだからそれでいいだろ
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/10(月) 00:46:04.12ID:a6JFfqSN
時給いくらなんだろ
2011/10/10(月) 01:22:14.06ID:a6JFfqSN
?にかいてあった。
普通に安いね。
2011/10/10(月) 09:56:08.64ID:n29E/t/I
障害者パンも嫌だが、受刑者が作った家具とかも嫌だ。
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/16(日) 03:42:35.43ID:m0issVgF
『受刑者更生のご協力ありがとうございます』とか書いてあるパッケージの煎餅を1ダース送りつけてくる姑。
食べきれないしご近所さんにお裾分けしたら、パッケージ見て引いてたわ。
糞トメタヒね
332アーマン
垢版 |
2011/10/17(月) 13:21:55.33ID:qsfnYRA0
このスレッドに書き込みをしている皆さん、障害者に対する偏見・差別はやめてぇ(>_<)
333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/18(火) 00:32:53.47ID:fMUkUS3u
パンは高温で長時間焼くから障害者が作ってるんだと思うよ。
障害者が握った寿司とかはさすがに食いたくない。
2011/10/18(火) 21:39:35.89ID:PNgiK94L
腫れ物を触るように障害者を扱うことこそ偏見や差別なのです。
福島県産の野菜は買わないと言ってる人を差別だと言う人はいるのでしょうか?
知的障害者が作るパンも同じです、異物(ヨダレ、鼻水)が入っていない保障など、どこにもありません。

偏見や差別をしたくないからこそ、募金感覚や同情で買ってはいけないのです。
健常者と同等に扱うということは、そういうことです。
2011/10/24(月) 11:26:04.52ID:DeSJ8rhR
同情で買ってはいけないの?
なんで?
実際になんかあったらニュースになるし
イメージだけで批判的な事書くな!
2011/10/24(月) 20:09:24.05ID:Uz8W8ELH
自分が障害者だったら同情されて生きたいと思う?
あの人は可哀そうな人、気の毒な人、だからパンを買ってあげようと思われたい?
「障害者=可哀そうな人」と思うことこそ健常者のエゴだよ
2011/10/27(木) 20:53:37.95ID:QhOtPUhy
この手のボランティアに参加したことあるけど、
マスクをいつの間にか取ってしまう子がいて、
しかも咳き込んで唾が飛んでパンに入ってしまうことがあります。
他にも、鼻をいじった後にパンをこねてしまう子や、
パンツの中に手を入れて、お尻や股間をボりボリと掻いてしまう子など、いろいろです。
もちろん付き添いの人が見ているので、そのたびにパンは破棄しています。
たぶん見落としは無いと思います。
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/27(木) 22:51:37.41ID:5iGgu8m7
漏れの家の近くに障害者が焼いているパン屋があるよ。授産施設ってヤツ。

表が店舗で奥が作業場。作業場はガラス張りだから中で何をやっているかわかる。

衛生面はかなり気を使ってるんじゃない。ヨダレや手垢は入らないと思うけど。

値段は大きなスーパーの中に入っているパン屋と同じくらい。高いとは思わない。味も同じくらい。不味くはない。

生理的にイヤなひとは買わない方がいいし、わざわざ買いに来るほどのものでもない。

漏れは時々買うよ。他のパン屋で買うのと同じ感覚。

障害者はなんでパン屋やクッキーを焼くのか…わからないけどね。
2011/10/31(月) 09:34:32.48ID:MT0WT7GE
>>313
その結果収支が悪くなり、さらに膨大な福祉予算が投入されて
さらなる税金増としてただでさえ生活苦のお前に降り掛かる。
チャンチャンw
2011/10/31(月) 21:48:43.36ID:0oPds+4y
スーパーでかなり安いパンが売ってるんだけどこういうのかな?
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/16(水) 03:45:29.00ID:Decp8EUD
山形にも有るが比較的まともな連中が作ってるから問題無いが全施設仕切る鈴○と須○とが大問題だ。サポートとは名ばかりで自立後しつこく粘着し何か有ると出て来て揚げ足取り妨害行為する。住居紹介業者もこいつと癒着して恫喝する。
342賢者
垢版 |
2011/11/17(木) 07:23:35.63ID:AJNC5iTv
障害者は何故パンを作るのか…
知れた事

障害者にも安全に出来る作業だからよ。

「アルジャーノンに花束を」
という主演がユースケ・サンタマリアのドラマが昔あったが、頭が良い時はパン屋を辞め、頭が悪くなったらまたパン屋に戻るという話しだったね。

頭が悪くてもパン屋くらいは出来るという感動的な物語だった。
2011/11/26(土) 11:14:12.27ID:vJXi8bWM
>>342
まあ、ほんとのことだと思う。
2011/12/24(土) 05:51:44.84ID:D7b2T41S
パン屋は頭悪い人や感じ悪いひとが多い。
パティシエさんよりヒドいと思った
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/08(日) 14:23:14.37ID:s4O8r//L
何が入ってるかわからないから買わなくなった
こういうと差別偏見と言われそうだけど
腎臓病と診断されて 成分表示(乳製品 卵などのたんぱく質 塩)が
なされてないものを喰うのは怖いんだ

普通の大量生産のパンはいろいろ表示がされてるけど 授産パンはないからね
346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/08(日) 14:29:53.02ID:s4O8r//L
345に補足 授産施設の人がみてたらきくけど
成分(卵やミルク)どのくらい入ってるかきいても失礼じゃないよね

2012/03/19(月) 14:58:41.42ID:+9UG/azV
障害者って言っても足が不自由な人だっているだろ
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/23(金) 21:52:40.99ID:B3NSD+YU
そんな人は別の職業訓練するだろ パソコンとか簿記とか。
 
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/06(金) 14:54:55.63ID:QnKQGJcU
擁護レスばかりwww
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/14(月) 18:36:08.65ID:vIkBOP7W
パン屋なんて健常者がする仕事じゃないのかもな…
中途採用の人生諦めてるおっさんとか親の後継いで仕方なくやってる奴しか続かないほど俺の今の仕事に比べて待遇悪かった。
フパンストアーなんかマトモな人からドンドン辞めて残ってるのはアブナイ人ばかりだった。
だからあの会社は上層部がアレなのね(笑)。
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/15(火) 13:04:16.67ID:pby5bxXb
↑どの業種でも当たりハズレはある。
自分に向いてない仕事をムリに続けても良い夢は見れないぜ。
自分もフジパン関係辞めてから悪夢を見なくなった。
あそこはホンマ腐っとるよ。
352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/07(水) 21:05:41.52ID:4pPgg/fk
宅配パンって池沼が作ったりしてる?
告知義務とかある?
福はそとMTって言う会社のパンだけど
2012/12/03(月) 16:17:28.38ID:14Q9r+Sf
あうあう(^p^)
354下田久
垢版 |
2013/03/07(木) 16:28:28.13ID:Yb+NtEoV
うぇるぷらんとのパン上手いよ〜
横浜にある東山田です
まだ出来て間もないですが是非横浜市住まいの方いらしゃってください。
2013/03/27(水) 12:29:51.54ID:n/6R7Ze7
>>333
寿司だけは寿司屋のおっさんが握ったものがいいな
女子高生が握ったのも認めねぇお!

そして昨日初めて作業所のパンをそうとは知らずに買って食べたが
さくさくチョコパンがクソうまかった。コロッケパンは普通だったな
安かったしまた買うよ
2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:lXFsnJJc
↑君の舌はよだれを感知できなかったようだな(^o^)
2013/12/25(水) 23:11:45.92ID:BhultgBY
福はそとのパンに髪の毛入ってた
マジで気持ち悪い、二度度買わん
358名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/22(日) 17:53:27.40ID:V2NKNrcP
就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/15(水) 12:27:14.43ID:j08g3snR
>1
そんな彼らを喰いものにしてのさばる経営陣こそ許せないけどな
2017/03/17(金) 12:55:53.31ID:BFjlGm0i
地元の福祉施設のパン屋は作ってるのも売ってるのも職員で、障害者は入り口で「いらっしゃいませー」って言ってるだけなんだが
あれは就労支援と言えるのだろうか
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/18(土) 22:27:10.52ID:UxeYEsu3
寄付なんだから買っても
食べずに捨てたらいいじゃん。
2017/10/04(水) 17:14:25.19ID:LYoL4aqr
自分の勤めている施設のパンは
職員が早朝から作っている。
利用者は洗い物のみ。
2017/12/05(火) 15:44:27.78ID:4WadXmp0
【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのハルシオン中(笑)基地外ド低悩デブ野郎(笑)
広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】

1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
     中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
      アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
     地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
      それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
      ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
      女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 人生の落ちこぼれや出来損ないを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す
http://imgur.com/iTghbeN.jpg
2020/02/16(日) 19:49:04.28ID:NeZtlv5p
食べ物ではなく工芸品でも作ってろよ
2020/03/22(日) 15:31:01.92ID:5AEvnts/
【超関連スレ】

いきなりステーキ、“自己中経営”露呈で未曾有の客離れ…今期の業績予想が立たないレベル
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584855665/
366芋田治虫
垢版 |
2021/02/11(木) 06:51:32.32ID:5F3ALdKn
これは障碍者差別がひどい国及びそうでない国ではもちろん、福祉大国でも、そうでない国でも、起こりえることであり、今後日本はもちろん、その周辺国、反日国家、親日国家関係なく、十分にあり得ることであり、これだけは確かなのは、寛容さを捨て、少数派とズレた意見を含む、他者の意見に耳を傾け、向き合おうとしなくなれば、いつでもこのようなことは起こるのだ。

重 h・kを批判したり評価しないことは差別でありヘンケんといuのなラ

自分の住む国jという国で、多くの障碍者が殺される事件があったとき、その事件を起こした殺人犯と同じように「障碍者は皆殺しにしろ」という人達をjの政府が障碍者以外は攻撃し、jの多くの人達は攻撃した。
同時に「一部の障碍者を皆殺しにしろ」という人達も、jの政府が障碍者以外は攻撃し、jの多くの人達は攻撃した。
自分は軽度の障碍者であり、障碍者だから過去に差別を受けて、差別を受けるのが怖かったし、そういう人達に報復しようと思い攻撃した。
その直後、jの政府が、重度の障碍者を皆殺しにした、uという国から来た難民は保護したが、その国の移民を障碍者以外は攻撃したとき、少数の人達は疑問に思ったが、多数の人達は攻撃した。
自分は軽度の障碍者であり、uが怖いので攻撃した。
時は流れ、jの政府が、h・kという、幼い時に視覚と聴覚を失い、声を発することができない、重度の障碍者になったにも関わらず、ものすごく頭のいい人達が通う大学に合格して卒業し、世界各地を歴訪し、戦争や死刑制度に反対して、障碍者の教育や福祉の発展に尽くした、重度の障碍者の偉人を批判したり、評価しない人達を障碍者以外は攻撃したとき、jの少なくない人達は疑問を抱いたし、jの政府を批判する人達もいたが、半数以上の人達は攻撃した。
自分は軽度の障碍者であり、h・kを尊敬していたから攻撃した。
長い年月が経ち、jの政府が、精神病院を廃止した、iという国の移民や「精神病院を廃止しろ」という人達を、精神病患者及び障碍者以外は攻撃したとき、jの半数近くの人達は疑問に思ったし、jの政府を批判する人達も少なくなかったが、半数の人達は攻撃した。
自分は軽度の障碍者であり、何か不安に思ったが、精神病患者ではなく、iは好きではなかったので攻撃した。
そして、自分の晩年、jの政府が、重度の障碍者以外の障害者及び精神病患者や、バカな人達などを攻撃したとき、jの半数の人達が攻撃され、後悔したが遅すぎた。
自分は精神病患者ではないが、軽度の障碍者でバカなので攻撃された。
その時、自分にできることは何もなかった。

あとがき・障碍者か難病の病人しかその国の厚生労働大臣などの、何かの省の大臣になれないとか、あるいは、障碍者か難病の病人しかその国の指導者になれない、もしくは、障碍者か難病の病人しかその国の国会議員になれないという国があったのなら、この物語の最後に書かれていること同じか、もっとひどいことが起きる。
そして、今後40年以内に、障碍者の指導者で、酷い暴政を行う指導者が、世界のどこかに現れることは間違いない。
だが、そうなっても、h・kのような人がたまたま障碍者だったのであって、障碍者がh・kではないように、その国の指導者がたまたま、障碍者であっただけであり、障碍者がその国の指導者なのではないのだということを、理解しないといけないし、決して忘れてはいけない。
そうしなければ、障害者への差別や偏見もなくならないし、障碍者が理解され、障碍者と健常者が共に生きれる社会などできない。
それこそ、この物語に書かれている、恐ろしいことと似たようなことか、同じことが起こるのだ。

追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。
もちろん、俺はその人を良く知っています。
その人は最近まで、h・kのような人を尊敬していました。
今では批判していますけどね。
また、その人は昔は、iのような国は好きではありませんが、今はiのような国が大好きです。
この人は、5ちゃん(旧2ちゃん)や、いろんなブログにも、書き込んでいます。
もしかしたら、今日も5ちゃん(旧2ちゃん)や、いろんなブログを閲覧して、何か書き込んでるかもしれませんね。
2021/02/14(日) 15:05:30.30ID:DAIQ7WiN
障害者ってチンポでかいのが多いわよね
あたし中学の頃に同級生の池沼にチンポ見せてってお願いして舐めてあげたことあるわ
でかくてしゃぶり応えあったわよ
逝く時も豪快な声をあげて量と勢いが凄かったわ
介護の一環よね
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/02/19(金) 10:45:10.60ID:2EZvUPfG
職員がヨダレが入ったのを目撃したとして
それを取り上げて廃棄すると思うか?
2021/03/08(月) 21:30:06.07ID:7Bh/xFW+
スイパラガイジ社員とかいう気の毒な人
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/candy/1533197241/
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/28(日) 09:24:19.11ID:0Axa/BV2
障害レベルにより、役割変えてると思う。

丸め等の手作業は、健常者より手際よく上手い人もいるだろう。
器用な人はホンマに器用。

軽量、時間など、こだわりが強い分、キチッと出来る人もいるしね。
ルールも言われたら守るし、その辺りルーズな人は健常者よりマシ。
管理者がしっかりしていれば、衛生面では心配ないと思うよ。
2021/08/14(土) 16:43:44.47ID:R7vHLTne
元作業所に通ってて現在も障害者なのだけど元居た作業所は凄かった
プリンや焼菓子、当時はパンも作ってたんだけど衛生管理は、しっかりしてて当たり前なんだけど味が凄く良かった
作業所卒業してからも知人なんかにお土産で持って行くと凄く喜ばれるし一度の注文で50-100個単位で売れたりしてる
今の作業所の食品なんかは製品品質が1番みんな見てる
障害者だろうが味が良くなければ買わないし良ければ多少価格が高くても買う
昔みたいに募金感覚ってのは減って来てると思う
2021/08/28(土) 12:36:13.10ID:+EAJ2U18
【中川翔子】スカシカシパン【ローソン】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bread/1201569146/
373永堀充宏
垢版 |
2022/02/13(日) 12:36:45.32ID:xiGwhPkO
    iーj;二二;,__r‐、
   {~タ-―=二、`ヾ、~l                     グルマンくんもよろしく !! 
 ,-r'"_,,........,__  ` -、 `i)                http://www.eonet.ne.jp/~fna/gourman/                                      /|
 彡;:;:;:;:;/~_Z_ ̄`ー、_  `l、       ,.-=-.、.                           ,..ィ"~~~~~:::::ヽ
 7:;:;:;:;:/. `ー-ヲ t‐-、!`ヽi::r   ,:、 ,..ム.゚.,..゚..,.、l                         ,r'"::;;;_;;::::::::::__:::::::\
 ;:;:;:;:;/ /   ,.、 `!~|:::)::/   / :K"/ r:'" ,iii ~\         ,,...-,-、           /,.r''"     ヽ:::::::::::i!
 :;,;-〈 /  Fニニヽ | .|:::l:::ヽ   ラ-{ `"・ ・ ・ 。。 llL_/!      /-v"  `丶、       i"    ,.-。-ュ-.ヽ:::::::::;!
 '   fヽ  ヾ--"  l,/::/r'"  /`ー!: |~r-。、~`-、゚_  lソ     /  l      ` 、      i ,r・')、 |:`''''' " ヽヽ:::::::ヽ
   | ` 、___,..- '"|::::ゝ   /  l ノ i/`"'" ´゚-y' ./メ,      /  (・・)`丶、    '''ヽ     l :~ ヽ! ,..-、  ヾ;:::::::::|
   ヽ   /    レ"`‐.、_./  .レ /:; r-ニ、 K ./ 「    r''  //~~`''ーヾ'ー、   ノ     l   f'" '"~ノ  l |::::::::L
 ヽ        _,.-‐&#8722;―`ー"ヽ_l ヾ `ー'",.! | |_/     |  /、,,..-i'''t=ニ;ラ",l|`ゝr'     ヽ   ヽ-‐"  //'"二
  `,.-―'''''''''''<.,_     i"   l  ヽ....,,-" く__/     `ヽy:|`T"~、.,,__  `,i|ヾ |       ヽ、 ,.:-‐-'',/,.r‐''"
 '' "        l     i.   `   /    |,~`-、      | :i|  F‐'''"|  ! |ヽイ、_     ,..-‐f彡ゝ--‐"
           |     `: 、_         ノ   ヽ    ヽ'、  l!;;;;;;;/  / /:::::::`t''''丶、
            l        ~ '' ー― '' "    /"`'' -、   r|ヽ ,......,,..;:"/:::r:、:::::::ノ
2023/01/10(火) 16:39:54.61ID:NBCgQroW
近所の障害者施設のパン屋普通にうまいけど
安いしよく買うよ
2023/01/10(火) 16:41:48.30ID:NBCgQroW
でもレジの人がかなり状態の悪い人でヘルパーが一人つきっきりでかなりゆっくり打ってる
会話での受け答えが無理なのにお金を扱わせるのは厳しいと思う
2023/09/25(月) 23:13:44.98ID:LRmwZBs3
一人ずつ喋れ。うるさい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況