探検


障害者が作るパンについて

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/08/14(火) 09:50:07ID:sMLkB51L
よく、NHK教育などの番組で取り挙げられている、障害者自立支援施設。
その支援施設の中でも、数が比較的多いのが、パン工場である。
ダウン症や知恵遅れのカタワが、よだれ垂らしながら、
「あうあうあー」
って奇声を発しながら、
どこを、何を触ったか分からないような穢れた手でパンをこねる。
そして、その自立支援施設の所長が登場。
偽善を装い、綺麗事で醜い心根を巧みに隠し、受けのよい言葉を並べる。
「純粋な心をもった子供たちが、一所懸命に作りました」
とかいって、
池沼パン紹介。ロールパン一個600円とか異常なぼったくり。しかも池沼がこねた汚らしいパン。食いたくねぇ。
2021/02/14(日) 15:05:30.30ID:DAIQ7WiN
障害者ってチンポでかいのが多いわよね
あたし中学の頃に同級生の池沼にチンポ見せてってお願いして舐めてあげたことあるわ
でかくてしゃぶり応えあったわよ
逝く時も豪快な声をあげて量と勢いが凄かったわ
介護の一環よね
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/02/19(金) 10:45:10.60ID:2EZvUPfG
職員がヨダレが入ったのを目撃したとして
それを取り上げて廃棄すると思うか?
2021/03/08(月) 21:30:06.07ID:7Bh/xFW+
スイパラガイジ社員とかいう気の毒な人
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/candy/1533197241/
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/28(日) 09:24:19.11ID:0Axa/BV2
障害レベルにより、役割変えてると思う。

丸め等の手作業は、健常者より手際よく上手い人もいるだろう。
器用な人はホンマに器用。

軽量、時間など、こだわりが強い分、キチッと出来る人もいるしね。
ルールも言われたら守るし、その辺りルーズな人は健常者よりマシ。
管理者がしっかりしていれば、衛生面では心配ないと思うよ。
2021/08/14(土) 16:43:44.47ID:R7vHLTne
元作業所に通ってて現在も障害者なのだけど元居た作業所は凄かった
プリンや焼菓子、当時はパンも作ってたんだけど衛生管理は、しっかりしてて当たり前なんだけど味が凄く良かった
作業所卒業してからも知人なんかにお土産で持って行くと凄く喜ばれるし一度の注文で50-100個単位で売れたりしてる
今の作業所の食品なんかは製品品質が1番みんな見てる
障害者だろうが味が良くなければ買わないし良ければ多少価格が高くても買う
昔みたいに募金感覚ってのは減って来てると思う
2021/08/28(土) 12:36:13.10ID:+EAJ2U18
【中川翔子】スカシカシパン【ローソン】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bread/1201569146/
373永堀充宏
垢版 |
2022/02/13(日) 12:36:45.32ID:xiGwhPkO
    iーj;二二;,__r‐、
   {~タ-―=二、`ヾ、~l                     グルマンくんもよろしく !! 
 ,-r'"_,,........,__  ` -、 `i)                http://www.eonet.ne.jp/~fna/gourman/                                      /|
 彡;:;:;:;:;/~_Z_ ̄`ー、_  `l、       ,.-=-.、.                           ,..ィ"~~~~~:::::ヽ
 7:;:;:;:;:/. `ー-ヲ t‐-、!`ヽi::r   ,:、 ,..ム.゚.,..゚..,.、l                         ,r'"::;;;_;;::::::::::__:::::::\
 ;:;:;:;:;/ /   ,.、 `!~|:::)::/   / :K"/ r:'" ,iii ~\         ,,...-,-、           /,.r''"     ヽ:::::::::::i!
 :;,;-〈 /  Fニニヽ | .|:::l:::ヽ   ラ-{ `"・ ・ ・ 。。 llL_/!      /-v"  `丶、       i"    ,.-。-ュ-.ヽ:::::::::;!
 '   fヽ  ヾ--"  l,/::/r'"  /`ー!: |~r-。、~`-、゚_  lソ     /  l      ` 、      i ,r・')、 |:`''''' " ヽヽ:::::::ヽ
   | ` 、___,..- '"|::::ゝ   /  l ノ i/`"'" ´゚-y' ./メ,      /  (・・)`丶、    '''ヽ     l :~ ヽ! ,..-、  ヾ;:::::::::|
   ヽ   /    レ"`‐.、_./  .レ /:; r-ニ、 K ./ 「    r''  //~~`''ーヾ'ー、   ノ     l   f'" '"~ノ  l |::::::::L
 ヽ        _,.-‐−―`ー"ヽ_l ヾ `ー'",.! | |_/     |  /、,,..-i'''t=ニ;ラ",l|`ゝr'     ヽ   ヽ-‐"  //'"二
  `,.-―'''''''''''<.,_     i"   l  ヽ....,,-" く__/     `ヽy:|`T"~、.,,__  `,i|ヾ |       ヽ、 ,.:-‐-'',/,.r‐''"
 '' "        l     i.   `   /    |,~`-、      | :i|  F‐'''"|  ! |ヽイ、_     ,..-‐f彡ゝ--‐"
           |     `: 、_         ノ   ヽ    ヽ'、  l!;;;;;;;/  / /:::::::`t''''丶、
            l        ~ '' ー― '' "    /"`'' -、   r|ヽ ,......,,..;:"/:::r:、:::::::ノ
2023/01/10(火) 16:39:54.61ID:NBCgQroW
近所の障害者施設のパン屋普通にうまいけど
安いしよく買うよ
2023/01/10(火) 16:41:48.30ID:NBCgQroW
でもレジの人がかなり状態の悪い人でヘルパーが一人つきっきりでかなりゆっくり打ってる
会話での受け答えが無理なのにお金を扱わせるのは厳しいと思う
2023/09/25(月) 23:13:44.98ID:LRmwZBs3
一人ずつ喋れ。うるさい
レスを投稿する