障害者は何故パンを作るのか…
知れた事

障害者にも安全に出来る作業だからよ。

「アルジャーノンに花束を」
という主演がユースケ・サンタマリアのドラマが昔あったが、頭が良い時はパン屋を辞め、頭が悪くなったらまたパン屋に戻るという話しだったね。

頭が悪くてもパン屋くらいは出来るという感動的な物語だった。