よく、NHK教育などの番組で取り挙げられている、障害者自立支援施設。
その支援施設の中でも、数が比較的多いのが、パン工場である。
ダウン症や知恵遅れのカタワが、よだれ垂らしながら、
「あうあうあー」
って奇声を発しながら、
どこを、何を触ったか分からないような穢れた手でパンをこねる。
そして、その自立支援施設の所長が登場。
偽善を装い、綺麗事で醜い心根を巧みに隠し、受けのよい言葉を並べる。
「純粋な心をもった子供たちが、一所懸命に作りました」
とかいって、
池沼パン紹介。ロールパン一個600円とか異常なぼったくり。しかも池沼がこねた汚らしいパン。食いたくねぇ。
障害者が作るパンについて
1名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/14(火) 09:50:07ID:sMLkB51L2009/06/08(月) 14:45:39ID:sRloj9G4
障害者っ!死ねっ!!
何もできないやないか!ウンコを食えっ!!
何もできないやないか!ウンコを食えっ!!
2009/06/10(水) 00:23:11ID:ZHU5jS8M
ウンコ?食ってると思う。
266名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/10(水) 16:57:06ID:ItUcqrn8 おまいら酷いわ。
俺はあうあうあー達が作ったパン食べてもいいぜ。
ただし宇宙服か放射能防護服着て無菌室で作ってくれたらの話だけどな。
俺はあうあうあー達が作ったパン食べてもいいぜ。
ただし宇宙服か放射能防護服着て無菌室で作ってくれたらの話だけどな。
2009/06/11(木) 21:52:09ID:8r/zA0CF
268名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/12(金) 22:35:54ID:A31eJyOt スワンベーカリーいいよ
安いし、16日には食器がもらえる
安いし、16日には食器がもらえる
269名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/13(土) 02:18:49ID:CL2iVL4U 安いカラクリは何
270名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/13(土) 10:04:33ID:sGSbmHZx 普通に考えると補助金とか人件費だろうな
271名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/13(土) 13:30:53ID:jrfB7aE5 >>266 無菌室だと発酵しないのでパンできないんじゃない?
2009/06/13(土) 16:45:56ID:YgYTKXqn
障害者を雇うと、国から助成金が入るんだよね。
でも最初の1年半ほど。
だからすぐにやめさせる。
でも最初の1年半ほど。
だからすぐにやめさせる。
273名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/13(土) 21:52:07ID:hOHzHwDv ブラック企業に放り込まれたら、一発でアウだから、他人の気がしないぜ。
274名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/17(水) 11:04:42ID:6KIE92Ie 障害者より障害者を食い物にしてる奴らが汚い
2009/06/17(水) 12:25:39ID:jvMzw880
障害者女は食ってる
276名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/17(水) 13:07:47ID:0drWOCzU 障害者が作ったパンはヨダレ入りで
フランスパンみたいなのを食べると腹痛をおこす。
フランスパンみたいなのを食べると腹痛をおこす。
277名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/17(水) 18:13:47ID:1y3c/BtN知障でも中卒でも就ける数少ない職業がパン職人。
ブラック企業にも就職できず、学歴もなく、資格も取れない落後者はパン職人になろう!!!
2009/06/17(水) 23:32:58ID:gnE2g3Eq
自分は健常者だけど、パンなんて作れないわ
279名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/18(木) 01:02:16ID:G0bR8YdX 自分は健常者なのにパン作っちゃってごめんなさい。
280AS
2009/06/18(木) 16:19:00ID:q1bojONM 確かにね・・・パン屋経営してるんだけど、雇おうと思ったことはあったけど
やっぱり鼻水とよだれの面倒がみれないと思いやめました。
やっぱり鼻水とよだれの面倒がみれないと思いやめました。
2009/06/23(火) 13:21:17ID:Zn8dJISX
滋賀北部の○○じ園、よだれパンの押し売りは止めて下さい。
あんなまずいパン、作らないでください!
あんなまずいパン、作らないでください!
282名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/23(火) 15:10:11ID:/+4czPCv元極道、障害者、中卒無学
誰でも就けるんだよパン職人という最底辺業種にはね
2009/07/02(木) 16:56:49ID:d8pPFEzy
池沼が作るパンとかゴミ
2009/07/04(土) 18:33:27ID:q1nbEtyG
障害者は食品を作るな!
2009/07/04(土) 18:34:33ID:q1nbEtyG
パサパサのヨダレパン(´¬`)マズい
286名無しさん@お腹いっぱい。
2009/07/04(土) 20:21:02ID:Ktmj0pPY この工場では手羽先は作ってないのか?
287糊魔邇
2009/10/07(水) 17:02:58ID:9ccWDfYU ミックスか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまえら
2009/11/02(月) 16:05:34ID:7/hWJ++9
それにしても何でパンなんだ?
弁当やケーキは作らないのか?
弁当やケーキは作らないのか?
289名無しさん@お腹いっぱい。
2009/11/11(水) 19:12:54ID:nshpsFkb (^p^)?
290名無しさん@お腹いっぱい。
2009/12/05(土) 13:47:35ID:9ae5VW7y2009/12/05(土) 14:24:03ID:UYdIN1nK
よだれパン、小さい小さい手のひらサイズが120円。
味はパサパサマズい。
味はパサパサマズい。
2009/12/05(土) 14:25:25ID:UYdIN1nK
( ´p`)あーうー
( ´p`)あーうー
( ´p`)あーうー
293名無しさん@お腹いっぱい。
2009/12/05(土) 20:41:20ID:/qmMWHE+ ざっと読んだ。そして初めて書き込む。
非上場だが業界二番手の某○○製パン、
工場の従業員の質が本当に悪かった。
偏屈・短気・中学時代1じゃねえの?って位弱い頭脳・etc.
そして衛生面に気をつけられない者が7割以上を占めていた。
その最たる例として、
・鼻くそをほじくる、幼児のごとく指を立てて、鼻の奥まで突っ込んでこねくり回す
・それを舐める
・製品の流れるコンベアの上でクシャミする(粉が舞っているせいかクシャミが多い)
・ケツの穴に指が入ってるんじゃないか、と思う位に指をケツのわれめに食い込ませて掻く
・トイレの便器の外にクソ、それを踏んだウンコ足あとがトイレ出口まで続いていた
全て本当です。。。
非上場だが業界二番手の某○○製パン、
工場の従業員の質が本当に悪かった。
偏屈・短気・中学時代1じゃねえの?って位弱い頭脳・etc.
そして衛生面に気をつけられない者が7割以上を占めていた。
その最たる例として、
・鼻くそをほじくる、幼児のごとく指を立てて、鼻の奥まで突っ込んでこねくり回す
・それを舐める
・製品の流れるコンベアの上でクシャミする(粉が舞っているせいかクシャミが多い)
・ケツの穴に指が入ってるんじゃないか、と思う位に指をケツのわれめに食い込ませて掻く
・トイレの便器の外にクソ、それを踏んだウンコ足あとがトイレ出口まで続いていた
全て本当です。。。
2009/12/06(日) 02:15:20ID:ITwsGi2O
食物関係は正直、抵抗あるな
295名無しさん@お腹いっぱい。
2009/12/07(月) 23:06:38ID:jTQKXjpQ 買わない理由読んでても、極めて不毛で面白くないな・・・
いやなら黙って買わないでいれば、それで損もせず終わりなわけだが。
いやなら黙って買わないでいれば、それで損もせず終わりなわけだが。
296名無しさん@お腹いっぱい。
2009/12/19(土) 03:47:11ID:GMQnWLfu 知らずに買って後悔した・・・
2009/12/20(日) 02:22:52ID:XG9PZQAG
食べもの関連は生理的に無理だ…
2009/12/22(火) 22:59:03ID:xOPDWQPu
食品以外ならなーと考える。口に入る物だぜ。
ただでさえ、毒米、毒野菜、寄生虫入キムチ、産地偽造など
偽物食品が出回っているのに
ただでさえ、毒米、毒野菜、寄生虫入キムチ、産地偽造など
偽物食品が出回っているのに
299名無しさん@お腹いっぱい。
2009/12/27(日) 07:56:04ID:JYZ/66Gg アゲ
300名無しさん@お腹いっぱい。
2010/01/06(水) 23:54:59ID:Xo1gKH5i 基本的に、衛生面で心配な方には
パン作りには、遠慮してもらってるがね
自分の狭い世界で、すべてがそうであるかの用に
語るのは遠慮願いたい
パン作りには、遠慮してもらってるがね
自分の狭い世界で、すべてがそうであるかの用に
語るのは遠慮願いたい
301名無しさん@お腹いっぱい。
2010/01/12(火) 20:17:01ID:6a39/DaS 障害者が作るパン?気持ち悪い。障害者なんてまとめて死ねばいいのにね。
日本の恥。
日本の恥。
302名無しさん@お腹いっぱい。
2010/01/21(木) 14:41:10ID:vB40UWrb 食品関係はかんべんしてほしい・・・
こういうのって情で買う人が多いのかな?
こういうのって情で買う人が多いのかな?
2010/02/18(木) 01:28:01ID:uY9OZe8f
>302
美味しいから買っていただいている
情だけでは、販売していくのは無理あるやろ
美味しいから買っていただいている
情だけでは、販売していくのは無理あるやろ
2010/03/06(土) 13:31:12ID:qcViA4Gf
クッキーの袋詰めしてる時に味見しちゃうのがいるらしいよ
305名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/06(土) 14:51:43ID:zU5PPrMK 私が知ってる施設のパン工房は国産の小麦粉と低温殺菌牛乳
バターもショートニング等じゃ無くて本物使ってるよ。
パン屋は朝が早いから早出出勤のスタッフが重要なところ
やってるみたい・・・利用者がするのは袋詰め(要手袋)、
ラベル張り、洗いものくらいだよ。
それが本当に障害者が作ったパンかと言うと疑問になるけどね。
長文スミマセン
バターもショートニング等じゃ無くて本物使ってるよ。
パン屋は朝が早いから早出出勤のスタッフが重要なところ
やってるみたい・・・利用者がするのは袋詰め(要手袋)、
ラベル張り、洗いものくらいだよ。
それが本当に障害者が作ったパンかと言うと疑問になるけどね。
長文スミマセン
306名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/25(木) 01:15:51ID:Lv40OsDX 阪急ベーカリーの100円総菜パンの方が美味しいわw
池沼が焼いた200円以上するパンはパンに異物が入ってた上に、あまり美味しくなかったわ
池沼が焼いた200円以上するパンはパンに異物が入ってた上に、あまり美味しくなかったわ
2010/03/28(日) 15:57:11ID:9UjRV5go
>>306
阪急と池沼を比べるのは阪急に失礼
阪急と池沼を比べるのは阪急に失礼
2010/04/30(金) 12:28:11ID:QLox4iEC
心はお前らより汚れてないんだけどな
309名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/19(土) 09:41:38ID:AC3YX6hs 罪悪感が無いだけ、余計に悪い
310名無しさん@お腹いっぱい。
2010/07/26(月) 10:53:21ID:Px6gbqyb【流通】ザ・ダイソー、5製品5万個に高濃度の鉛 注意呼び掛け 中国製と韓国製[10/07/08]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1278630370/l50
【食品】中国でまた粉ミルク汚染 基準値500倍のメラミン[10/07/09]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1278631649/l50
311名無しさん@お腹いっぱい。
2010/08/15(日) 22:58:45ID:fwuYQ8QM 障害者の作るパンも値段安ければ買うけどな
人件費安いくせに高いよな
人件費安いくせに高いよな
2010/08/16(月) 11:03:37ID:tL3Jhz9k
募金のつもりで買って、アヒル行き
2010/08/19(木) 02:30:39ID:aNu3xQpp
単純に金を払う価値があると思えないから買わない
無駄に高いし同じ値段ならもっとおいしいパン屋があるのになんで素人以下の障害者が作ってるのを買わなきゃいけないのかて話
衛生面の問題あるから食品とかやめろ公園でゴミ拾いとかして僕たち頑張ってます募金お願いしますとかやっとけ
無駄に高いし同じ値段ならもっとおいしいパン屋があるのになんで素人以下の障害者が作ってるのを買わなきゃいけないのかて話
衛生面の問題あるから食品とかやめろ公園でゴミ拾いとかして僕たち頑張ってます募金お願いしますとかやっとけ
314名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/03(日) 17:27:15ID:pMtHiEg8 前に見学に行った(っつーか行かされた)福祉施設は
パンの他にマドレーヌなんかの焼き菓子も作ってたんだけど、
なんと近所の保育園におやつとかでそのマドレーヌ出させてるんだって。
大人が好き好んで選ぶっていうならどうぞご勝手にって感じだけど、
自分たちでよく考えて選択できない子ども相手に
ヨダレとか何が混じってるか判んないお菓子を食わせるなんて本当に酷いよね?
親たちはそれを知ってるんだろうか?
パンの他にマドレーヌなんかの焼き菓子も作ってたんだけど、
なんと近所の保育園におやつとかでそのマドレーヌ出させてるんだって。
大人が好き好んで選ぶっていうならどうぞご勝手にって感じだけど、
自分たちでよく考えて選択できない子ども相手に
ヨダレとか何が混じってるか判んないお菓子を食わせるなんて本当に酷いよね?
親たちはそれを知ってるんだろうか?
2010/12/04(土) 17:10:50ID:fPIabvB0
福祉パンってのは、ただ単に金を恵んでもらうのは露骨だから、パン販売
という名目で行われる募金活動。
赤い羽や緑の羽みたいなもの。誰も染色したニワトリの羽なんかを
アクセサリーとして実用にするため買うわけじゃないだろ?
福祉パンを買うのも同じ。あれは食うために買うもんじゃない。
という名目で行われる募金活動。
赤い羽や緑の羽みたいなもの。誰も染色したニワトリの羽なんかを
アクセサリーとして実用にするため買うわけじゃないだろ?
福祉パンを買うのも同じ。あれは食うために買うもんじゃない。
2010/12/10(金) 21:51:39ID:bZFoAAuB
おまいもあれは食ったらヤバいものだと思ってる?
2010/12/30(木) 23:45:51ID:I31SvurP
別に売れなくても、障害者を雇ってるだけで
国や自治体から金もらえるし、売れ残りの処分も
「君たちが頑張って作ったパンだから
持って帰って家族の人たちと食べなさい(^^)」
とか言って廃棄にかかる費用も浮かして丸儲け
下手に商売やるよりも上手くいくんじゃね?
国や自治体から金もらえるし、売れ残りの処分も
「君たちが頑張って作ったパンだから
持って帰って家族の人たちと食べなさい(^^)」
とか言って廃棄にかかる費用も浮かして丸儲け
下手に商売やるよりも上手くいくんじゃね?
318名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/10(木) 17:11:57ID:SDyCdiVN なんか書き込みみていて思ったんだけど、
家族が突然障害を持ってしまったと
想像してから
意見を言うのが良いのではないかと思いました。
わかんないだろうな〜
家族が突然障害を持ってしまったと
想像してから
意見を言うのが良いのではないかと思いました。
わかんないだろうな〜
319名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/16(水) 23:12:13ID:DSA7XKx/320名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/09(水) 09:18:22.30ID:kd5KsnDV ヨダレは職員が見ている。 生地も焼きも職員が行う。あいつら実質目の前に置いた生地の形作ってるだけ。まるで殿様。
321名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/11(金) 10:34:58.73ID:pJ9UisNL アスタ荏田て言う場所 キモイクッキー作ってるよ!検索してみて
2011/05/29(日) 19:25:31.03ID:/fNq7T4W
うげぇ
323名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/21(日) 20:46:37.60ID:/qF/r/e6 ハトのエサにしたらどうだ
324名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/21(日) 22:15:52.26ID:7a2jCl8S2011/08/30(火) 11:28:50.35ID:R3zkXgtr
それなりにこだわりとか丁寧に作ってちゃんとプレミア的なものを作れば良いのに、
イースト使い過ぎだろこれってくらいに臭くて味気ないコンビニの一般製パンにも劣る味ってのがな…
自家製なのにこれは無いわってのを堂々と出されても困る。
以前こんな感じで買って後悔した巣鴨の某所のパン販売所思い出した。
これが数年前の話だからテコ入れでもさてないかなぁ。
イースト使い過ぎだろこれってくらいに臭くて味気ないコンビニの一般製パンにも劣る味ってのがな…
自家製なのにこれは無いわってのを堂々と出されても困る。
以前こんな感じで買って後悔した巣鴨の某所のパン販売所思い出した。
これが数年前の話だからテコ入れでもさてないかなぁ。
326名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/17(土) 17:14:21.81ID:aIiI/Glz >>325
>プレミア的なものを作れば良いのに
隣町の総合病院の売店に“1枚850円”のクッキーが売ってて、
売店のオバチャンが「素材にこだわったオーガニッククッキーだから高いのよ」とか言ってた。
もちろん高いから買わなかったんだけど、数ヵ月後に業者が搬入してるとこを、たまたま見てしまった。
業者の人に寄り添って、ダウン症の人がクッキーの入ったケースを、売店のオバチャンに渡してた。
1枚850円なんてボッタクリ価格で売るんだったら、
せめて「障害者の方々が作りました」って説明くらいあってもいいと思うんだが・・・
>プレミア的なものを作れば良いのに
隣町の総合病院の売店に“1枚850円”のクッキーが売ってて、
売店のオバチャンが「素材にこだわったオーガニッククッキーだから高いのよ」とか言ってた。
もちろん高いから買わなかったんだけど、数ヵ月後に業者が搬入してるとこを、たまたま見てしまった。
業者の人に寄り添って、ダウン症の人がクッキーの入ったケースを、売店のオバチャンに渡してた。
1枚850円なんてボッタクリ価格で売るんだったら、
せめて「障害者の方々が作りました」って説明くらいあってもいいと思うんだが・・・
2011/09/17(土) 23:25:10.74ID:6ilCSPC/
お前ら酷すぎわろた
俺は気持ち悪いから買う気しないが、馬鹿なやつらが買ってるんだからそれでいいだろ
俺は気持ち悪いから買う気しないが、馬鹿なやつらが買ってるんだからそれでいいだろ
328名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/10(月) 00:46:04.12ID:a6JFfqSN 時給いくらなんだろ
2011/10/10(月) 01:22:14.06ID:a6JFfqSN
?にかいてあった。
普通に安いね。
普通に安いね。
2011/10/10(月) 09:56:08.64ID:n29E/t/I
障害者パンも嫌だが、受刑者が作った家具とかも嫌だ。
331名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/16(日) 03:42:35.43ID:m0issVgF 『受刑者更生のご協力ありがとうございます』とか書いてあるパッケージの煎餅を1ダース送りつけてくる姑。
食べきれないしご近所さんにお裾分けしたら、パッケージ見て引いてたわ。
糞トメタヒね
食べきれないしご近所さんにお裾分けしたら、パッケージ見て引いてたわ。
糞トメタヒね
332アーマン
2011/10/17(月) 13:21:55.33ID:qsfnYRA0 このスレッドに書き込みをしている皆さん、障害者に対する偏見・差別はやめてぇ(>_<)
333名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/18(火) 00:32:53.47ID:fMUkUS3u パンは高温で長時間焼くから障害者が作ってるんだと思うよ。
障害者が握った寿司とかはさすがに食いたくない。
障害者が握った寿司とかはさすがに食いたくない。
2011/10/18(火) 21:39:35.89ID:PNgiK94L
腫れ物を触るように障害者を扱うことこそ偏見や差別なのです。
福島県産の野菜は買わないと言ってる人を差別だと言う人はいるのでしょうか?
知的障害者が作るパンも同じです、異物(ヨダレ、鼻水)が入っていない保障など、どこにもありません。
偏見や差別をしたくないからこそ、募金感覚や同情で買ってはいけないのです。
健常者と同等に扱うということは、そういうことです。
福島県産の野菜は買わないと言ってる人を差別だと言う人はいるのでしょうか?
知的障害者が作るパンも同じです、異物(ヨダレ、鼻水)が入っていない保障など、どこにもありません。
偏見や差別をしたくないからこそ、募金感覚や同情で買ってはいけないのです。
健常者と同等に扱うということは、そういうことです。
2011/10/24(月) 11:26:04.52ID:DeSJ8rhR
同情で買ってはいけないの?
なんで?
実際になんかあったらニュースになるし
イメージだけで批判的な事書くな!
なんで?
実際になんかあったらニュースになるし
イメージだけで批判的な事書くな!
2011/10/24(月) 20:09:24.05ID:Uz8W8ELH
自分が障害者だったら同情されて生きたいと思う?
あの人は可哀そうな人、気の毒な人、だからパンを買ってあげようと思われたい?
「障害者=可哀そうな人」と思うことこそ健常者のエゴだよ
あの人は可哀そうな人、気の毒な人、だからパンを買ってあげようと思われたい?
「障害者=可哀そうな人」と思うことこそ健常者のエゴだよ
2011/10/27(木) 20:53:37.95ID:QhOtPUhy
この手のボランティアに参加したことあるけど、
マスクをいつの間にか取ってしまう子がいて、
しかも咳き込んで唾が飛んでパンに入ってしまうことがあります。
他にも、鼻をいじった後にパンをこねてしまう子や、
パンツの中に手を入れて、お尻や股間をボりボリと掻いてしまう子など、いろいろです。
もちろん付き添いの人が見ているので、そのたびにパンは破棄しています。
たぶん見落としは無いと思います。
マスクをいつの間にか取ってしまう子がいて、
しかも咳き込んで唾が飛んでパンに入ってしまうことがあります。
他にも、鼻をいじった後にパンをこねてしまう子や、
パンツの中に手を入れて、お尻や股間をボりボリと掻いてしまう子など、いろいろです。
もちろん付き添いの人が見ているので、そのたびにパンは破棄しています。
たぶん見落としは無いと思います。
338名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/27(木) 22:51:37.41ID:5iGgu8m7 漏れの家の近くに障害者が焼いているパン屋があるよ。授産施設ってヤツ。
表が店舗で奥が作業場。作業場はガラス張りだから中で何をやっているかわかる。
衛生面はかなり気を使ってるんじゃない。ヨダレや手垢は入らないと思うけど。
値段は大きなスーパーの中に入っているパン屋と同じくらい。高いとは思わない。味も同じくらい。不味くはない。
生理的にイヤなひとは買わない方がいいし、わざわざ買いに来るほどのものでもない。
漏れは時々買うよ。他のパン屋で買うのと同じ感覚。
障害者はなんでパン屋やクッキーを焼くのか…わからないけどね。
表が店舗で奥が作業場。作業場はガラス張りだから中で何をやっているかわかる。
衛生面はかなり気を使ってるんじゃない。ヨダレや手垢は入らないと思うけど。
値段は大きなスーパーの中に入っているパン屋と同じくらい。高いとは思わない。味も同じくらい。不味くはない。
生理的にイヤなひとは買わない方がいいし、わざわざ買いに来るほどのものでもない。
漏れは時々買うよ。他のパン屋で買うのと同じ感覚。
障害者はなんでパン屋やクッキーを焼くのか…わからないけどね。
2011/10/31(月) 09:34:32.48ID:MT0WT7GE
2011/10/31(月) 21:48:43.36ID:0oPds+4y
スーパーでかなり安いパンが売ってるんだけどこういうのかな?
341名無しさん@お腹いっぱい。
2011/11/16(水) 03:45:29.00ID:Decp8EUD 山形にも有るが比較的まともな連中が作ってるから問題無いが全施設仕切る鈴○と須○とが大問題だ。サポートとは名ばかりで自立後しつこく粘着し何か有ると出て来て揚げ足取り妨害行為する。住居紹介業者もこいつと癒着して恫喝する。
342賢者
2011/11/17(木) 07:23:35.63ID:AJNC5iTv 障害者は何故パンを作るのか…
知れた事
障害者にも安全に出来る作業だからよ。
「アルジャーノンに花束を」
という主演がユースケ・サンタマリアのドラマが昔あったが、頭が良い時はパン屋を辞め、頭が悪くなったらまたパン屋に戻るという話しだったね。
頭が悪くてもパン屋くらいは出来るという感動的な物語だった。
知れた事
障害者にも安全に出来る作業だからよ。
「アルジャーノンに花束を」
という主演がユースケ・サンタマリアのドラマが昔あったが、頭が良い時はパン屋を辞め、頭が悪くなったらまたパン屋に戻るという話しだったね。
頭が悪くてもパン屋くらいは出来るという感動的な物語だった。
2011/11/26(土) 11:14:12.27ID:vJXi8bWM
>>342
まあ、ほんとのことだと思う。
まあ、ほんとのことだと思う。
2011/12/24(土) 05:51:44.84ID:D7b2T41S
パン屋は頭悪い人や感じ悪いひとが多い。
パティシエさんよりヒドいと思った
パティシエさんよりヒドいと思った
345名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/08(日) 14:23:14.37ID:s4O8r//L 何が入ってるかわからないから買わなくなった
こういうと差別偏見と言われそうだけど
腎臓病と診断されて 成分表示(乳製品 卵などのたんぱく質 塩)が
なされてないものを喰うのは怖いんだ
普通の大量生産のパンはいろいろ表示がされてるけど 授産パンはないからね
こういうと差別偏見と言われそうだけど
腎臓病と診断されて 成分表示(乳製品 卵などのたんぱく質 塩)が
なされてないものを喰うのは怖いんだ
普通の大量生産のパンはいろいろ表示がされてるけど 授産パンはないからね
346名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/08(日) 14:29:53.02ID:s4O8r//L 345に補足 授産施設の人がみてたらきくけど
成分(卵やミルク)どのくらい入ってるかきいても失礼じゃないよね
成分(卵やミルク)どのくらい入ってるかきいても失礼じゃないよね
2012/03/19(月) 14:58:41.42ID:+9UG/azV
障害者って言っても足が不自由な人だっているだろ
348名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/23(金) 21:52:40.99ID:B3NSD+YU そんな人は別の職業訓練するだろ パソコンとか簿記とか。
349名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/06(金) 14:54:55.63ID:QnKQGJcU 擁護レスばかりwww
350名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/14(月) 18:36:08.65ID:vIkBOP7W パン屋なんて健常者がする仕事じゃないのかもな…
中途採用の人生諦めてるおっさんとか親の後継いで仕方なくやってる奴しか続かないほど俺の今の仕事に比べて待遇悪かった。
フパンストアーなんかマトモな人からドンドン辞めて残ってるのはアブナイ人ばかりだった。
だからあの会社は上層部がアレなのね(笑)。
中途採用の人生諦めてるおっさんとか親の後継いで仕方なくやってる奴しか続かないほど俺の今の仕事に比べて待遇悪かった。
フパンストアーなんかマトモな人からドンドン辞めて残ってるのはアブナイ人ばかりだった。
だからあの会社は上層部がアレなのね(笑)。
351名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/15(火) 13:04:16.67ID:pby5bxXb ↑どの業種でも当たりハズレはある。
自分に向いてない仕事をムリに続けても良い夢は見れないぜ。
自分もフジパン関係辞めてから悪夢を見なくなった。
あそこはホンマ腐っとるよ。
自分に向いてない仕事をムリに続けても良い夢は見れないぜ。
自分もフジパン関係辞めてから悪夢を見なくなった。
あそこはホンマ腐っとるよ。
352名無しさん@お腹いっぱい。
2012/11/07(水) 21:05:41.52ID:4pPgg/fk 宅配パンって池沼が作ったりしてる?
告知義務とかある?
福はそとMTって言う会社のパンだけど
告知義務とかある?
福はそとMTって言う会社のパンだけど
2012/12/03(月) 16:17:28.38ID:14Q9r+Sf
あうあう(^p^)
354下田久
2013/03/07(木) 16:28:28.13ID:Yb+NtEoV うぇるぷらんとのパン上手いよ〜
横浜にある東山田です
まだ出来て間もないですが是非横浜市住まいの方いらしゃってください。
横浜にある東山田です
まだ出来て間もないですが是非横浜市住まいの方いらしゃってください。
2013/03/27(水) 12:29:51.54ID:n/6R7Ze7
>>333
寿司だけは寿司屋のおっさんが握ったものがいいな
女子高生が握ったのも認めねぇお!
そして昨日初めて作業所のパンをそうとは知らずに買って食べたが
さくさくチョコパンがクソうまかった。コロッケパンは普通だったな
安かったしまた買うよ
寿司だけは寿司屋のおっさんが握ったものがいいな
女子高生が握ったのも認めねぇお!
そして昨日初めて作業所のパンをそうとは知らずに買って食べたが
さくさくチョコパンがクソうまかった。コロッケパンは普通だったな
安かったしまた買うよ
2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:lXFsnJJc
↑君の舌はよだれを感知できなかったようだな(^o^)
2013/12/25(水) 23:11:45.92ID:BhultgBY
福はそとのパンに髪の毛入ってた
マジで気持ち悪い、二度度買わん
マジで気持ち悪い、二度度買わん
358名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/22(日) 17:53:27.40ID:V2NKNrcP 就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
359名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/15(水) 12:27:14.43ID:j08g3snR >1
そんな彼らを喰いものにしてのさばる経営陣こそ許せないけどな
そんな彼らを喰いものにしてのさばる経営陣こそ許せないけどな
2017/03/17(金) 12:55:53.31ID:BFjlGm0i
地元の福祉施設のパン屋は作ってるのも売ってるのも職員で、障害者は入り口で「いらっしゃいませー」って言ってるだけなんだが
あれは就労支援と言えるのだろうか
あれは就労支援と言えるのだろうか
361名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/18(土) 22:27:10.52ID:UxeYEsu3 寄付なんだから買っても
食べずに捨てたらいいじゃん。
食べずに捨てたらいいじゃん。
2017/10/04(水) 17:14:25.19ID:LYoL4aqr
自分の勤めている施設のパンは
職員が早朝から作っている。
利用者は洗い物のみ。
職員が早朝から作っている。
利用者は洗い物のみ。
2017/12/05(火) 15:44:27.78ID:4WadXmp0
【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのハルシオン中(笑)基地外ド低悩デブ野郎(笑)
広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 人生の落ちこぼれや出来損ないを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す
http://imgur.com/iTghbeN.jpg
広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 人生の落ちこぼれや出来損ないを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す
http://imgur.com/iTghbeN.jpg
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ ★2 [樽悶★]
- 【悲報】高市首相、予算委員会に出たくないとのこと [431136663]
- 世界一かわいいアイドルの腋wwwwww
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 娘「あのさ、パパ、私せっかく顔が良いし、勉強無理だし、就職無理だしアイドルになるね。🤗顔が良いし。」👉 [153490809]
- GTA6ってPS5proで動く??????????????????????