探検


障害者が作るパンについて

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/08/14(火) 09:50:07ID:sMLkB51L
よく、NHK教育などの番組で取り挙げられている、障害者自立支援施設。
その支援施設の中でも、数が比較的多いのが、パン工場である。
ダウン症や知恵遅れのカタワが、よだれ垂らしながら、
「あうあうあー」
って奇声を発しながら、
どこを、何を触ったか分からないような穢れた手でパンをこねる。
そして、その自立支援施設の所長が登場。
偽善を装い、綺麗事で醜い心根を巧みに隠し、受けのよい言葉を並べる。
「純粋な心をもった子供たちが、一所懸命に作りました」
とかいって、
池沼パン紹介。ロールパン一個600円とか異常なぼったくり。しかも池沼がこねた汚らしいパン。食いたくねぇ。
2009/05/25(月) 10:07:51ID:OKygiNQq
うわぁ最悪…
そんなだから疎まれるの解らんのかね
大体食い物に無理矢理関わる事ないだろうに
障害者利権おいしいです
2009/05/25(月) 23:37:33ID:3XdolejQ
障害者の作ったパンでも市販のパンより凄く高い所もあるんだよね。
なんか後ろに障害者支援団体の影が見えて何か嫌だ。。。
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/26(火) 14:17:05ID:7obBWhvN
結局「障害者」を売り口上にしてるんだよな。キメェ。
2009/05/29(金) 20:38:36ID:+tNCn7g/
俺も補助金もらってパン作りを職にしたい。
2009/05/30(土) 20:21:09ID:w5xqG/im
実際、あんなマズいパンは他にない。
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/07(日) 08:15:32ID:ddAX23XW
俺が居た施設は、職員が作ってたよ!
障害者は、袋詰めだけだよ!
販売の時だけ、障害者を連れて行く。いかにも、障害者が作りました。という感じだ!実際、障害者は、作ってないのに!やり方が、気にいらない。
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/07(日) 21:15:23ID:t8IvuWM9
せめてマスク付けてほしいな
2009/06/07(日) 22:43:46ID:Ufvo2etI
食いもんに携わる必要無し
利権に群がる者どものイヤラシさを感じる
2009/06/08(月) 14:45:39ID:sRloj9G4
障害者っ!死ねっ!!
何もできないやないか!ウンコを食えっ!!
2009/06/10(水) 00:23:11ID:ZHU5jS8M
ウンコ?食ってると思う。
266名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/10(水) 16:57:06ID:ItUcqrn8
おまいら酷いわ。
俺はあうあうあー達が作ったパン食べてもいいぜ。




ただし宇宙服か放射能防護服着て無菌室で作ってくれたらの話だけどな。
2009/06/11(木) 21:52:09ID:8r/zA0CF
背後にいる利権団体の影響度が強ければ強いほど
それに比例してパンの値段は上がる
>>255に出てるようなのがそういうとこ
俺は絶対そういうところのパンは買わない(他の良心的な値段のとこのは売りにきたら買ってる)

以前>>255と同様なことがあり、引率のボランティアが憎まれ口叩いたんで
それが差別だとツッコみ、そいつが泣くまで説諭してやったw
あの手の連中って判で押したように対応が同じだよな
基本のお題目が論破されると、感情論に走ってヒステリーを起こす
それが通じないとわかると今度は泣き出すか逃げ出す

よっぽど障害者の子のほうがましだぜ・・・まったく
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/12(金) 22:35:54ID:A31eJyOt
スワンベーカリーいいよ
安いし、16日には食器がもらえる
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/13(土) 02:18:49ID:CL2iVL4U
安いカラクリは何
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/13(土) 10:04:33ID:sGSbmHZx
普通に考えると補助金とか人件費だろうな
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/13(土) 13:30:53ID:jrfB7aE5
>>266 無菌室だと発酵しないのでパンできないんじゃない?
2009/06/13(土) 16:45:56ID:YgYTKXqn
障害者を雇うと、国から助成金が入るんだよね。
でも最初の1年半ほど。
だからすぐにやめさせる。
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/13(土) 21:52:07ID:hOHzHwDv
ブラック企業に放り込まれたら、一発でアウだから、他人の気がしないぜ。
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/17(水) 11:04:42ID:6KIE92Ie
障害者より障害者を食い物にしてる奴らが汚い
2009/06/17(水) 12:25:39ID:jvMzw880
障害者女は食ってる
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/17(水) 13:07:47ID:0drWOCzU
障害者が作ったパンはヨダレ入りで
フランスパンみたいなのを食べると腹痛をおこす。
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/17(水) 18:13:47ID:1y3c/BtN

知障でも中卒でも就ける数少ない職業がパン職人。

ブラック企業にも就職できず、学歴もなく、資格も取れない落後者はパン職人になろう!!!
2009/06/17(水) 23:32:58ID:gnE2g3Eq
自分は健常者だけど、パンなんて作れないわ
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/18(木) 01:02:16ID:G0bR8YdX
自分は健常者なのにパン作っちゃってごめんなさい。
280AS
垢版 |
2009/06/18(木) 16:19:00ID:q1bojONM
確かにね・・・パン屋経営してるんだけど、雇おうと思ったことはあったけど
やっぱり鼻水とよだれの面倒がみれないと思いやめました。
2009/06/23(火) 13:21:17ID:Zn8dJISX
滋賀北部の○○じ園、よだれパンの押し売りは止めて下さい。
あんなまずいパン、作らないでください!
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/23(火) 15:10:11ID:/+4czPCv

元極道、障害者、中卒無学

誰でも就けるんだよパン職人という最底辺業種にはね
2009/07/02(木) 16:56:49ID:d8pPFEzy
池沼が作るパンとかゴミ
2009/07/04(土) 18:33:27ID:q1nbEtyG
障害者は食品を作るな!
2009/07/04(土) 18:34:33ID:q1nbEtyG
パサパサのヨダレパン(´¬`)マズい
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/07/04(土) 20:21:02ID:Ktmj0pPY
この工場では手羽先は作ってないのか?
287糊魔邇
垢版 |
2009/10/07(水) 17:02:58ID:9ccWDfYU
ミックスか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまえら
2009/11/02(月) 16:05:34ID:7/hWJ++9
それにしても何でパンなんだ?
弁当やケーキは作らないのか?
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/11(水) 19:12:54ID:nshpsFkb
(^p^)?
290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/05(土) 13:47:35ID:9ae5VW7y
http://c.2ch.net/test/-/occult/1259471312/i#b
2009/12/05(土) 14:24:03ID:UYdIN1nK
よだれパン、小さい小さい手のひらサイズが120円。
味はパサパサマズい。
2009/12/05(土) 14:25:25ID:UYdIN1nK
( ´p`)あーうー
( ´p`)あーうー
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/05(土) 20:41:20ID:/qmMWHE+
ざっと読んだ。そして初めて書き込む。
非上場だが業界二番手の某○○製パン、
工場の従業員の質が本当に悪かった。
偏屈・短気・中学時代1じゃねえの?って位弱い頭脳・etc.
そして衛生面に気をつけられない者が7割以上を占めていた。
その最たる例として、
・鼻くそをほじくる、幼児のごとく指を立てて、鼻の奥まで突っ込んでこねくり回す
・それを舐める
・製品の流れるコンベアの上でクシャミする(粉が舞っているせいかクシャミが多い)
・ケツの穴に指が入ってるんじゃないか、と思う位に指をケツのわれめに食い込ませて掻く
・トイレの便器の外にクソ、それを踏んだウンコ足あとがトイレ出口まで続いていた


全て本当です。。。
2009/12/06(日) 02:15:20ID:ITwsGi2O
食物関係は正直、抵抗あるな
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/07(月) 23:06:38ID:jTQKXjpQ
買わない理由読んでても、極めて不毛で面白くないな・・・
いやなら黙って買わないでいれば、それで損もせず終わりなわけだが。
296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/19(土) 03:47:11ID:GMQnWLfu
知らずに買って後悔した・・・
2009/12/20(日) 02:22:52ID:XG9PZQAG
食べもの関連は生理的に無理だ…
2009/12/22(火) 22:59:03ID:xOPDWQPu
食品以外ならなーと考える。口に入る物だぜ。
ただでさえ、毒米、毒野菜、寄生虫入キムチ、産地偽造など
偽物食品が出回っているのに
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/27(日) 07:56:04ID:JYZ/66Gg
アゲ
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/06(水) 23:54:59ID:Xo1gKH5i
基本的に、衛生面で心配な方には
パン作りには、遠慮してもらってるがね
自分の狭い世界で、すべてがそうであるかの用に
語るのは遠慮願いたい
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/12(火) 20:17:01ID:6a39/DaS
障害者が作るパン?気持ち悪い。障害者なんてまとめて死ねばいいのにね。
日本の恥。
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/21(木) 14:41:10ID:vB40UWrb
食品関係はかんべんしてほしい・・・
こういうのって情で買う人が多いのかな?
2010/02/18(木) 01:28:01ID:uY9OZe8f
>302
美味しいから買っていただいている
情だけでは、販売していくのは無理あるやろ
2010/03/06(土) 13:31:12ID:qcViA4Gf
クッキーの袋詰めしてる時に味見しちゃうのがいるらしいよ
305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/06(土) 14:51:43ID:zU5PPrMK
私が知ってる施設のパン工房は国産の小麦粉と低温殺菌牛乳
バターもショートニング等じゃ無くて本物使ってるよ。
パン屋は朝が早いから早出出勤のスタッフが重要なところ
やってるみたい・・・利用者がするのは袋詰め(要手袋)、
ラベル張り、洗いものくらいだよ。
それが本当に障害者が作ったパンかと言うと疑問になるけどね。
長文スミマセン
306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/25(木) 01:15:51ID:Lv40OsDX
阪急ベーカリーの100円総菜パンの方が美味しいわw
池沼が焼いた200円以上するパンはパンに異物が入ってた上に、あまり美味しくなかったわ
2010/03/28(日) 15:57:11ID:9UjRV5go
>>306
阪急と池沼を比べるのは阪急に失礼
2010/04/30(金) 12:28:11ID:QLox4iEC
心はお前らより汚れてないんだけどな
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/19(土) 09:41:38ID:AC3YX6hs
罪悪感が無いだけ、余計に悪い
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/26(月) 10:53:21ID:Px6gbqyb

【流通】ザ・ダイソー、5製品5万個に高濃度の鉛 注意呼び掛け 中国製と韓国製[10/07/08]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1278630370/l50


【食品】中国でまた粉ミルク汚染 基準値500倍のメラミン[10/07/09]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1278631649/l50

311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/08/15(日) 22:58:45ID:fwuYQ8QM
障害者の作るパンも値段安ければ買うけどな
人件費安いくせに高いよな
2010/08/16(月) 11:03:37ID:tL3Jhz9k
募金のつもりで買って、アヒル行き
2010/08/19(木) 02:30:39ID:aNu3xQpp
単純に金を払う価値があると思えないから買わない
無駄に高いし同じ値段ならもっとおいしいパン屋があるのになんで素人以下の障害者が作ってるのを買わなきゃいけないのかて話
衛生面の問題あるから食品とかやめろ公園でゴミ拾いとかして僕たち頑張ってます募金お願いしますとかやっとけ
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/10/03(日) 17:27:15ID:pMtHiEg8
前に見学に行った(っつーか行かされた)福祉施設は
パンの他にマドレーヌなんかの焼き菓子も作ってたんだけど、
なんと近所の保育園におやつとかでそのマドレーヌ出させてるんだって。
大人が好き好んで選ぶっていうならどうぞご勝手にって感じだけど、
自分たちでよく考えて選択できない子ども相手に
ヨダレとか何が混じってるか判んないお菓子を食わせるなんて本当に酷いよね?
親たちはそれを知ってるんだろうか?
2010/12/04(土) 17:10:50ID:fPIabvB0
福祉パンってのは、ただ単に金を恵んでもらうのは露骨だから、パン販売
という名目で行われる募金活動。
赤い羽や緑の羽みたいなもの。誰も染色したニワトリの羽なんかを
アクセサリーとして実用にするため買うわけじゃないだろ?
福祉パンを買うのも同じ。あれは食うために買うもんじゃない。

2010/12/10(金) 21:51:39ID:bZFoAAuB
おまいもあれは食ったらヤバいものだと思ってる?
2010/12/30(木) 23:45:51ID:I31SvurP
別に売れなくても、障害者を雇ってるだけで
国や自治体から金もらえるし、売れ残りの処分も
「君たちが頑張って作ったパンだから
 持って帰って家族の人たちと食べなさい(^^)」
とか言って廃棄にかかる費用も浮かして丸儲け
下手に商売やるよりも上手くいくんじゃね?
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/10(木) 17:11:57ID:SDyCdiVN
なんか書き込みみていて思ったんだけど、
家族が突然障害を持ってしまったと
想像してから
意見を言うのが良いのではないかと思いました。
わかんないだろうな〜
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/16(水) 23:12:13ID:DSA7XKx/
 
320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/09(水) 09:18:22.30ID:kd5KsnDV
ヨダレは職員が見ている。 生地も焼きも職員が行う。あいつら実質目の前に置いた生地の形作ってるだけ。まるで殿様。
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/11(金) 10:34:58.73ID:pJ9UisNL
アスタ荏田て言う場所   キモイクッキー作ってるよ!検索してみて 
2011/05/29(日) 19:25:31.03ID:/fNq7T4W
うげぇ
323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/21(日) 20:46:37.60ID:/qF/r/e6
ハトのエサにしたらどうだ
324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/21(日) 22:15:52.26ID:7a2jCl8S
>>318
うぜえな。家族が障害持ったらぐらい考えたことあんだろ。
ばかかハゲ
2011/08/30(火) 11:28:50.35ID:R3zkXgtr
それなりにこだわりとか丁寧に作ってちゃんとプレミア的なものを作れば良いのに、
イースト使い過ぎだろこれってくらいに臭くて味気ないコンビニの一般製パンにも劣る味ってのがな…
自家製なのにこれは無いわってのを堂々と出されても困る。
以前こんな感じで買って後悔した巣鴨の某所のパン販売所思い出した。
これが数年前の話だからテコ入れでもさてないかなぁ。
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/17(土) 17:14:21.81ID:aIiI/Glz
>>325
>プレミア的なものを作れば良いのに

隣町の総合病院の売店に“1枚850円”のクッキーが売ってて、
売店のオバチャンが「素材にこだわったオーガニッククッキーだから高いのよ」とか言ってた。
もちろん高いから買わなかったんだけど、数ヵ月後に業者が搬入してるとこを、たまたま見てしまった。
業者の人に寄り添って、ダウン症の人がクッキーの入ったケースを、売店のオバチャンに渡してた。
1枚850円なんてボッタクリ価格で売るんだったら、
せめて「障害者の方々が作りました」って説明くらいあってもいいと思うんだが・・・
2011/09/17(土) 23:25:10.74ID:6ilCSPC/
お前ら酷すぎわろた
俺は気持ち悪いから買う気しないが、馬鹿なやつらが買ってるんだからそれでいいだろ
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/10(月) 00:46:04.12ID:a6JFfqSN
時給いくらなんだろ
2011/10/10(月) 01:22:14.06ID:a6JFfqSN
?にかいてあった。
普通に安いね。
2011/10/10(月) 09:56:08.64ID:n29E/t/I
障害者パンも嫌だが、受刑者が作った家具とかも嫌だ。
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/16(日) 03:42:35.43ID:m0issVgF
『受刑者更生のご協力ありがとうございます』とか書いてあるパッケージの煎餅を1ダース送りつけてくる姑。
食べきれないしご近所さんにお裾分けしたら、パッケージ見て引いてたわ。
糞トメタヒね
332アーマン
垢版 |
2011/10/17(月) 13:21:55.33ID:qsfnYRA0
このスレッドに書き込みをしている皆さん、障害者に対する偏見・差別はやめてぇ(>_<)
333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/18(火) 00:32:53.47ID:fMUkUS3u
パンは高温で長時間焼くから障害者が作ってるんだと思うよ。
障害者が握った寿司とかはさすがに食いたくない。
2011/10/18(火) 21:39:35.89ID:PNgiK94L
腫れ物を触るように障害者を扱うことこそ偏見や差別なのです。
福島県産の野菜は買わないと言ってる人を差別だと言う人はいるのでしょうか?
知的障害者が作るパンも同じです、異物(ヨダレ、鼻水)が入っていない保障など、どこにもありません。

偏見や差別をしたくないからこそ、募金感覚や同情で買ってはいけないのです。
健常者と同等に扱うということは、そういうことです。
2011/10/24(月) 11:26:04.52ID:DeSJ8rhR
同情で買ってはいけないの?
なんで?
実際になんかあったらニュースになるし
イメージだけで批判的な事書くな!
2011/10/24(月) 20:09:24.05ID:Uz8W8ELH
自分が障害者だったら同情されて生きたいと思う?
あの人は可哀そうな人、気の毒な人、だからパンを買ってあげようと思われたい?
「障害者=可哀そうな人」と思うことこそ健常者のエゴだよ
2011/10/27(木) 20:53:37.95ID:QhOtPUhy
この手のボランティアに参加したことあるけど、
マスクをいつの間にか取ってしまう子がいて、
しかも咳き込んで唾が飛んでパンに入ってしまうことがあります。
他にも、鼻をいじった後にパンをこねてしまう子や、
パンツの中に手を入れて、お尻や股間をボりボリと掻いてしまう子など、いろいろです。
もちろん付き添いの人が見ているので、そのたびにパンは破棄しています。
たぶん見落としは無いと思います。
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/27(木) 22:51:37.41ID:5iGgu8m7
漏れの家の近くに障害者が焼いているパン屋があるよ。授産施設ってヤツ。

表が店舗で奥が作業場。作業場はガラス張りだから中で何をやっているかわかる。

衛生面はかなり気を使ってるんじゃない。ヨダレや手垢は入らないと思うけど。

値段は大きなスーパーの中に入っているパン屋と同じくらい。高いとは思わない。味も同じくらい。不味くはない。

生理的にイヤなひとは買わない方がいいし、わざわざ買いに来るほどのものでもない。

漏れは時々買うよ。他のパン屋で買うのと同じ感覚。

障害者はなんでパン屋やクッキーを焼くのか…わからないけどね。
2011/10/31(月) 09:34:32.48ID:MT0WT7GE
>>313
その結果収支が悪くなり、さらに膨大な福祉予算が投入されて
さらなる税金増としてただでさえ生活苦のお前に降り掛かる。
チャンチャンw
2011/10/31(月) 21:48:43.36ID:0oPds+4y
スーパーでかなり安いパンが売ってるんだけどこういうのかな?
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/16(水) 03:45:29.00ID:Decp8EUD
山形にも有るが比較的まともな連中が作ってるから問題無いが全施設仕切る鈴○と須○とが大問題だ。サポートとは名ばかりで自立後しつこく粘着し何か有ると出て来て揚げ足取り妨害行為する。住居紹介業者もこいつと癒着して恫喝する。
342賢者
垢版 |
2011/11/17(木) 07:23:35.63ID:AJNC5iTv
障害者は何故パンを作るのか…
知れた事

障害者にも安全に出来る作業だからよ。

「アルジャーノンに花束を」
という主演がユースケ・サンタマリアのドラマが昔あったが、頭が良い時はパン屋を辞め、頭が悪くなったらまたパン屋に戻るという話しだったね。

頭が悪くてもパン屋くらいは出来るという感動的な物語だった。
2011/11/26(土) 11:14:12.27ID:vJXi8bWM
>>342
まあ、ほんとのことだと思う。
2011/12/24(土) 05:51:44.84ID:D7b2T41S
パン屋は頭悪い人や感じ悪いひとが多い。
パティシエさんよりヒドいと思った
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/08(日) 14:23:14.37ID:s4O8r//L
何が入ってるかわからないから買わなくなった
こういうと差別偏見と言われそうだけど
腎臓病と診断されて 成分表示(乳製品 卵などのたんぱく質 塩)が
なされてないものを喰うのは怖いんだ

普通の大量生産のパンはいろいろ表示がされてるけど 授産パンはないからね
346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/08(日) 14:29:53.02ID:s4O8r//L
345に補足 授産施設の人がみてたらきくけど
成分(卵やミルク)どのくらい入ってるかきいても失礼じゃないよね

2012/03/19(月) 14:58:41.42ID:+9UG/azV
障害者って言っても足が不自由な人だっているだろ
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/23(金) 21:52:40.99ID:B3NSD+YU
そんな人は別の職業訓練するだろ パソコンとか簿記とか。
 
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/06(金) 14:54:55.63ID:QnKQGJcU
擁護レスばかりwww
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/14(月) 18:36:08.65ID:vIkBOP7W
パン屋なんて健常者がする仕事じゃないのかもな…
中途採用の人生諦めてるおっさんとか親の後継いで仕方なくやってる奴しか続かないほど俺の今の仕事に比べて待遇悪かった。
フパンストアーなんかマトモな人からドンドン辞めて残ってるのはアブナイ人ばかりだった。
だからあの会社は上層部がアレなのね(笑)。
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/15(火) 13:04:16.67ID:pby5bxXb
↑どの業種でも当たりハズレはある。
自分に向いてない仕事をムリに続けても良い夢は見れないぜ。
自分もフジパン関係辞めてから悪夢を見なくなった。
あそこはホンマ腐っとるよ。
352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/07(水) 21:05:41.52ID:4pPgg/fk
宅配パンって池沼が作ったりしてる?
告知義務とかある?
福はそとMTって言う会社のパンだけど
2012/12/03(月) 16:17:28.38ID:14Q9r+Sf
あうあう(^p^)
354下田久
垢版 |
2013/03/07(木) 16:28:28.13ID:Yb+NtEoV
うぇるぷらんとのパン上手いよ〜
横浜にある東山田です
まだ出来て間もないですが是非横浜市住まいの方いらしゃってください。
2013/03/27(水) 12:29:51.54ID:n/6R7Ze7
>>333
寿司だけは寿司屋のおっさんが握ったものがいいな
女子高生が握ったのも認めねぇお!

そして昨日初めて作業所のパンをそうとは知らずに買って食べたが
さくさくチョコパンがクソうまかった。コロッケパンは普通だったな
安かったしまた買うよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況