探検


障害者が作るパンについて

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/08/14(火) 09:50:07ID:sMLkB51L
よく、NHK教育などの番組で取り挙げられている、障害者自立支援施設。
その支援施設の中でも、数が比較的多いのが、パン工場である。
ダウン症や知恵遅れのカタワが、よだれ垂らしながら、
「あうあうあー」
って奇声を発しながら、
どこを、何を触ったか分からないような穢れた手でパンをこねる。
そして、その自立支援施設の所長が登場。
偽善を装い、綺麗事で醜い心根を巧みに隠し、受けのよい言葉を並べる。
「純粋な心をもった子供たちが、一所懸命に作りました」
とかいって、
池沼パン紹介。ロールパン一個600円とか異常なぼったくり。しかも池沼がこねた汚らしいパン。食いたくねぇ。
2009/03/30(月) 01:31:45ID:Fa9jvTww
痰入りおでんは嫌だ。
精液入りも。

それがコンビニクオリティー
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/30(月) 02:26:39ID:JWCQURyQ
何で池沼パン嫌がっちゃだめなの?
何で池沼に食べ物作らせるの?
2009/03/30(月) 03:09:06ID:biS1sAgK
>>205
俺の作ったおでんは不純物ゼロ完璧クオリティだぞ!作ったっても出汁と具ぶち込んだだけだがね。
2009/04/01(水) 10:59:20ID:9Fnf4Abz
障害者がつくるパンとか購入後に池沼の目の前で引きちぎって道路に捨てて靴で踏んづけて
捨ててやる。その後は、持参したコンビニのメロンパンを見せつけながら食べる。
これ、俺の趣味ねw
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/01(水) 11:18:38ID:SCQaZ4aY
>>208
問題はアーウーにはその意味が分からんってこったw
2009/04/06(月) 19:04:57ID:Iofvu2gG
天皇陛下がこのスレをみたら、おなげきになられるだろうね
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/10(金) 12:20:01ID:NO3/70yF
>>210
うるせえよ差別主義者め
2009/04/13(月) 14:46:11ID:npJUJ9lQ
>>209
いや、寧ろ、より重篤な>208に憐れみの表情を浮かべるだろう
213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/13(月) 22:42:56ID:WZoyGR+d
障害者利権パン
マズー^^
ヨダレも入ってお得!
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/14(火) 10:07:27ID:wTbGl/s1
五体満足、健康で当たり前の生活を送ってるから酷い言葉が吐けるんやろな

でもそんな生活がいつまでも続く保証はない
運良く健康で長生き出来たとしてもいつかは手足が不自由になる時がくる

その時お前らは他人から今自分が障害者に対して吐いてる薄汚い感情でどこ行っても見られるっての覚悟しとけよ
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/14(火) 12:51:45ID:fa3VNq17
>>214
うわー、差別主義者が自覚もなく恥さらしな台詞吐いてる!ハズカシ!
216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/14(火) 13:00:12ID:wTbGl/s1
>>215お前の言いたいことわからんでもないがアホの一つ覚えとしか思えんな
良い歳してみっともない
217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/14(火) 15:55:56ID:fa3VNq17
アーウーに食い物作らせんな^^
自己満足はキモチイイねえ!^^
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/14(火) 16:08:36ID:G7MASl4k
パン!パン!パン!
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/14(火) 16:40:14ID:GcxHRSUT
>>1が最後に自分で結論を出しているんだよね

食いたくねぇ。 って

じゃあ食べなきゃいいだろってだけなんだけどさ
2009/04/14(火) 17:02:08ID:XpeQb7/A
>>214
うわ、気持ち悪いな。
障害者がつくったパンとかゴミだろw死んでも食わないなwww
まだ1日ぐらいの期限切れのパンの方がまし。
2009/04/19(日) 16:34:44ID:tJXXbgzP
よだれパンおいちいおw
222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/19(日) 19:41:36ID:UjHyDqnx
鼻くそパンはっ?鼻くそパンはどうなのっ?
2009/04/19(日) 20:07:43ID:CjygoRXo
塩っけがあるレーズンパンだぜ
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/21(火) 22:07:03ID:loW4pXVq
俺はある施設を見学してからそこのパンはよく買ってる
衛生的にも信用できるからだが、他の施設のは二の足を踏む

知人に、「障害者に偏見持つな」とか、口先だけのキレイごと言って行動が伴わない
やつがいたので上記のパンもって行って「食え」といじめてやった
まず俺が食って見せたがその知人 いやいや食ってた 愉快愉快 
2009/04/21(火) 23:28:48ID:ly73lKMo
池沼に食いもん作らせること考えた奴は頭おかしい
2009/04/21(火) 23:45:44ID:4XcFpTML
あうあうあーの
よだれパン
2009/04/21(火) 23:47:25ID:4XcFpTML
障害者って『僕たちは、いまパンを作っている』と思いながら作っているのだろうか?
『粘土をこねている』と思っているのではないだろうか?
2009/04/21(火) 23:50:25ID:4XcFpTML
よだれパンはカスカスでまずい。
しかも小さい。それで120円!
アホが!!なめんな!
ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!
2009/04/21(火) 23:51:37ID:4XcFpTML
よだれパン=うんちパン!
2009/04/21(火) 23:53:59ID:4XcFpTML
コネコネ、コネコネ、よだれパン!
よだれ垂れても気づかない。
アホアホ
アホアホ、よだれパン!
マズいくせに毎日作る!!
2009/04/21(火) 23:55:22ID:4XcFpTML
よだれパンはマズくて高くて小さいよ!
2009/04/21(火) 23:56:57ID:4XcFpTML
よだれパンの袋を閉じているビニールタイの閉じ方が下手くそ。
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/22(水) 03:26:01ID:uY2BuvYE
あーうーが触った食い物もんなんかキモくて無理と憚らずに言えるのが健全な世の中
食い物以外に携わらせろよ
234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/22(水) 04:55:17ID:ouLnKE4C
社会の滓がなにいってんだかね。

おめーらよりまし!

障害叩きしかできねーよーな奴って、普段貧相なんやろね。
くすくす
くずくず
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/22(水) 09:59:08ID:uY2BuvYE
>>234
文盲の知障はおまえだろ
自分に酔ってろカス
2009/04/22(水) 10:38:09ID:MlucZfMb
また朝日の社員が
書き込んでいるのか?
2009/04/22(水) 15:24:58ID:IhSQnqNZ
>>235可哀想な子(笑)
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/23(木) 12:09:05ID:sfsAd0kq
あーうーのヨダレパン食べられないなんて人じゃないよね。
2009/04/27(月) 11:58:11ID:MbynbTbm
よだれパン不買運動開始!
まずいカスカスの汚物体なんて食えないよ〜!!
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/27(月) 14:56:14ID:A0J+Nx9G
よだれと鼻くそが入ってるからって食べられないなんて、それでも人間なの!?
差別だよ!
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/27(月) 18:47:45ID:CMPFylxI
パン屋はね、昔テレビで、成功した店が紹介されてから、あちこちでやるようになった。

でも、障害者それぞれの能力や状態に応じて、仕事を与えることができずに、近隣からの理解も得られずにいる。
2009/04/28(火) 14:14:35ID:xfdl6JJu
ツナマヨパンがむちゃくちゃ美味しかった。
鬱だ鬱だなんて言ってないで頑張ろうと思った。
作った人に本当に感謝。
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/28(火) 16:38:48ID:cX8JwTiF
鬱もどき迷惑
2009/04/28(火) 16:40:20ID:HBm82iMk
おまえら もののけ姫見ろよ
245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/29(水) 08:34:08ID:rCa5Oa3J
だいすき!!の柚子ちゃん(香里奈)の作ったパンを腹一杯食べながら死にたい
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/29(水) 11:07:32ID:Zp+PbPy5
特殊な嗜好の者向けか。ならいい。
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/06(水) 23:32:43ID:b7b9uyg1
味は兎も角、障害者の作るパンって値段が高いよな。何でだ?
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/07(木) 11:12:43ID:HYsyA7Qp
付加価値ってヤツ☆
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/07(木) 11:27:58ID:plfGZCOI
前テレビで障害のある人達がやってるパン屋をみたんだけど、
確か、北区の十条あたり…何処だかわかる人居ますか?
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/07(木) 13:47:05ID:HYsyA7Qp
火炎瓶でも投げ込むつもりか?
2009/05/07(木) 19:52:51ID:WKh8I040
福祉施設・○○作業所・○○園でタウンページで調べりゃでてくるよ。
あほぅ作業所o(^o^)o
252249
垢版 |
2009/05/10(日) 00:34:19ID:qDxehF60
>>250
まさか!w
美味しくて人気あるみたいだから買いに行きたいと思ってね。
>>251
アリガd!見つけました。
スワンベーカリーと言う所でした。
チェーン店で十条の他にも沢山あるみたいです。
都庁の中でも売ってるみたいなので都庁で買ってみます!
2009/05/24(日) 15:34:02ID:gVi5adqh
よだれパン不買運動!!
パンはパン屋で買いましょう!!
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/24(日) 15:59:57ID:Np2+YBI6
ちょっと興味がわいて、買ったことがある。
そこのパンは、値段も普通、味も普通。特徴がなかった。
ちゃんと商売として成立させる方法は簡単だ。
せめてコンビニのパンよりうまいのを作ってくれ。
それなら喜んで買うが、障害者が一生懸命作りました、買ってくださいでは、積極的に買う理由にならない。
2009/05/25(月) 00:00:26ID:MitveP6F
施設や店で販売してるのはまだいいけどさ、ワゴン車使ってオフィスビル回ってくるのやめてほしいと思った。

取引先と電話してるのに大声で叫ばれたりとか迷惑だし。

昼食の用意して出勤してる人が多いからみんな買わなかったら付き添いの人に「〇〇さ〜ん。この人たちは買ってくれないんですね〜。意地悪ですね〜」と言われた。
2009/05/25(月) 10:07:51ID:OKygiNQq
うわぁ最悪…
そんなだから疎まれるの解らんのかね
大体食い物に無理矢理関わる事ないだろうに
障害者利権おいしいです
2009/05/25(月) 23:37:33ID:3XdolejQ
障害者の作ったパンでも市販のパンより凄く高い所もあるんだよね。
なんか後ろに障害者支援団体の影が見えて何か嫌だ。。。
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/05/26(火) 14:17:05ID:7obBWhvN
結局「障害者」を売り口上にしてるんだよな。キメェ。
2009/05/29(金) 20:38:36ID:+tNCn7g/
俺も補助金もらってパン作りを職にしたい。
2009/05/30(土) 20:21:09ID:w5xqG/im
実際、あんなマズいパンは他にない。
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/07(日) 08:15:32ID:ddAX23XW
俺が居た施設は、職員が作ってたよ!
障害者は、袋詰めだけだよ!
販売の時だけ、障害者を連れて行く。いかにも、障害者が作りました。という感じだ!実際、障害者は、作ってないのに!やり方が、気にいらない。
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/07(日) 21:15:23ID:t8IvuWM9
せめてマスク付けてほしいな
2009/06/07(日) 22:43:46ID:Ufvo2etI
食いもんに携わる必要無し
利権に群がる者どものイヤラシさを感じる
2009/06/08(月) 14:45:39ID:sRloj9G4
障害者っ!死ねっ!!
何もできないやないか!ウンコを食えっ!!
2009/06/10(水) 00:23:11ID:ZHU5jS8M
ウンコ?食ってると思う。
266名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/10(水) 16:57:06ID:ItUcqrn8
おまいら酷いわ。
俺はあうあうあー達が作ったパン食べてもいいぜ。




ただし宇宙服か放射能防護服着て無菌室で作ってくれたらの話だけどな。
2009/06/11(木) 21:52:09ID:8r/zA0CF
背後にいる利権団体の影響度が強ければ強いほど
それに比例してパンの値段は上がる
>>255に出てるようなのがそういうとこ
俺は絶対そういうところのパンは買わない(他の良心的な値段のとこのは売りにきたら買ってる)

以前>>255と同様なことがあり、引率のボランティアが憎まれ口叩いたんで
それが差別だとツッコみ、そいつが泣くまで説諭してやったw
あの手の連中って判で押したように対応が同じだよな
基本のお題目が論破されると、感情論に走ってヒステリーを起こす
それが通じないとわかると今度は泣き出すか逃げ出す

よっぽど障害者の子のほうがましだぜ・・・まったく
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/12(金) 22:35:54ID:A31eJyOt
スワンベーカリーいいよ
安いし、16日には食器がもらえる
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/13(土) 02:18:49ID:CL2iVL4U
安いカラクリは何
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/13(土) 10:04:33ID:sGSbmHZx
普通に考えると補助金とか人件費だろうな
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/13(土) 13:30:53ID:jrfB7aE5
>>266 無菌室だと発酵しないのでパンできないんじゃない?
2009/06/13(土) 16:45:56ID:YgYTKXqn
障害者を雇うと、国から助成金が入るんだよね。
でも最初の1年半ほど。
だからすぐにやめさせる。
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/13(土) 21:52:07ID:hOHzHwDv
ブラック企業に放り込まれたら、一発でアウだから、他人の気がしないぜ。
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/17(水) 11:04:42ID:6KIE92Ie
障害者より障害者を食い物にしてる奴らが汚い
2009/06/17(水) 12:25:39ID:jvMzw880
障害者女は食ってる
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/17(水) 13:07:47ID:0drWOCzU
障害者が作ったパンはヨダレ入りで
フランスパンみたいなのを食べると腹痛をおこす。
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/17(水) 18:13:47ID:1y3c/BtN

知障でも中卒でも就ける数少ない職業がパン職人。

ブラック企業にも就職できず、学歴もなく、資格も取れない落後者はパン職人になろう!!!
2009/06/17(水) 23:32:58ID:gnE2g3Eq
自分は健常者だけど、パンなんて作れないわ
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/18(木) 01:02:16ID:G0bR8YdX
自分は健常者なのにパン作っちゃってごめんなさい。
280AS
垢版 |
2009/06/18(木) 16:19:00ID:q1bojONM
確かにね・・・パン屋経営してるんだけど、雇おうと思ったことはあったけど
やっぱり鼻水とよだれの面倒がみれないと思いやめました。
2009/06/23(火) 13:21:17ID:Zn8dJISX
滋賀北部の○○じ園、よだれパンの押し売りは止めて下さい。
あんなまずいパン、作らないでください!
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/06/23(火) 15:10:11ID:/+4czPCv

元極道、障害者、中卒無学

誰でも就けるんだよパン職人という最底辺業種にはね
2009/07/02(木) 16:56:49ID:d8pPFEzy
池沼が作るパンとかゴミ
2009/07/04(土) 18:33:27ID:q1nbEtyG
障害者は食品を作るな!
2009/07/04(土) 18:34:33ID:q1nbEtyG
パサパサのヨダレパン(´¬`)マズい
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/07/04(土) 20:21:02ID:Ktmj0pPY
この工場では手羽先は作ってないのか?
287糊魔邇
垢版 |
2009/10/07(水) 17:02:58ID:9ccWDfYU
ミックスか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまえら
2009/11/02(月) 16:05:34ID:7/hWJ++9
それにしても何でパンなんだ?
弁当やケーキは作らないのか?
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/11(水) 19:12:54ID:nshpsFkb
(^p^)?
290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/05(土) 13:47:35ID:9ae5VW7y
http://c.2ch.net/test/-/occult/1259471312/i#b
2009/12/05(土) 14:24:03ID:UYdIN1nK
よだれパン、小さい小さい手のひらサイズが120円。
味はパサパサマズい。
2009/12/05(土) 14:25:25ID:UYdIN1nK
( ´p`)あーうー
( ´p`)あーうー
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/05(土) 20:41:20ID:/qmMWHE+
ざっと読んだ。そして初めて書き込む。
非上場だが業界二番手の某○○製パン、
工場の従業員の質が本当に悪かった。
偏屈・短気・中学時代1じゃねえの?って位弱い頭脳・etc.
そして衛生面に気をつけられない者が7割以上を占めていた。
その最たる例として、
・鼻くそをほじくる、幼児のごとく指を立てて、鼻の奥まで突っ込んでこねくり回す
・それを舐める
・製品の流れるコンベアの上でクシャミする(粉が舞っているせいかクシャミが多い)
・ケツの穴に指が入ってるんじゃないか、と思う位に指をケツのわれめに食い込ませて掻く
・トイレの便器の外にクソ、それを踏んだウンコ足あとがトイレ出口まで続いていた


全て本当です。。。
2009/12/06(日) 02:15:20ID:ITwsGi2O
食物関係は正直、抵抗あるな
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/07(月) 23:06:38ID:jTQKXjpQ
買わない理由読んでても、極めて不毛で面白くないな・・・
いやなら黙って買わないでいれば、それで損もせず終わりなわけだが。
296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/19(土) 03:47:11ID:GMQnWLfu
知らずに買って後悔した・・・
2009/12/20(日) 02:22:52ID:XG9PZQAG
食べもの関連は生理的に無理だ…
2009/12/22(火) 22:59:03ID:xOPDWQPu
食品以外ならなーと考える。口に入る物だぜ。
ただでさえ、毒米、毒野菜、寄生虫入キムチ、産地偽造など
偽物食品が出回っているのに
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/27(日) 07:56:04ID:JYZ/66Gg
アゲ
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/06(水) 23:54:59ID:Xo1gKH5i
基本的に、衛生面で心配な方には
パン作りには、遠慮してもらってるがね
自分の狭い世界で、すべてがそうであるかの用に
語るのは遠慮願いたい
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/12(火) 20:17:01ID:6a39/DaS
障害者が作るパン?気持ち悪い。障害者なんてまとめて死ねばいいのにね。
日本の恥。
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/21(木) 14:41:10ID:vB40UWrb
食品関係はかんべんしてほしい・・・
こういうのって情で買う人が多いのかな?
2010/02/18(木) 01:28:01ID:uY9OZe8f
>302
美味しいから買っていただいている
情だけでは、販売していくのは無理あるやろ
2010/03/06(土) 13:31:12ID:qcViA4Gf
クッキーの袋詰めしてる時に味見しちゃうのがいるらしいよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況