よく、NHK教育などの番組で取り挙げられている、障害者自立支援施設。
その支援施設の中でも、数が比較的多いのが、パン工場である。
ダウン症や知恵遅れのカタワが、よだれ垂らしながら、
「あうあうあー」
って奇声を発しながら、
どこを、何を触ったか分からないような穢れた手でパンをこねる。
そして、その自立支援施設の所長が登場。
偽善を装い、綺麗事で醜い心根を巧みに隠し、受けのよい言葉を並べる。
「純粋な心をもった子供たちが、一所懸命に作りました」
とかいって、
池沼パン紹介。ロールパン一個600円とか異常なぼったくり。しかも池沼がこねた汚らしいパン。食いたくねぇ。
障害者が作るパンについて
1名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/14(火) 09:50:07ID:sMLkB51L2008/08/05(火) 20:22:04ID:aXGPzPbL
167166
2008/08/05(火) 20:23:18ID:aXGPzPbL 厨房丸見えっていうのはガラス張りになってるのね
2008/09/01(月) 18:11:21ID:c9wCVMsu
小細工がなくてウマイ。
ライ麦パンの小振り一斤食べれてしまう。
ライ麦パンの小振り一斤食べれてしまう。
2008/11/12(水) 21:28:17ID:0mOEwKmk
だから、山○パンにも知的障害の人がいるって何度言えば・・・
仕事柄いろんなところのパンやらクッキーやらを食べたけど、
正直あんまり美味しくないものから、
これは取り寄せてでも食べたいというものまで存在するよ。
なので、「障害者が作ったから食べる・食べない」ということではなく、
一般店も含めた上で味や衛生管理などで選んでほしいと思う。
作業所は、素材自体はいいのを使ってるところが多いからね。
衛生面って言っちゃうとねぇ・・・一般の店でもけっこうヤヴァイところが存在するからなあ。
どっちがよりヤヴァイのかは分からんなあ。
仕事柄いろんなところのパンやらクッキーやらを食べたけど、
正直あんまり美味しくないものから、
これは取り寄せてでも食べたいというものまで存在するよ。
なので、「障害者が作ったから食べる・食べない」ということではなく、
一般店も含めた上で味や衛生管理などで選んでほしいと思う。
作業所は、素材自体はいいのを使ってるところが多いからね。
衛生面って言っちゃうとねぇ・・・一般の店でもけっこうヤヴァイところが存在するからなあ。
どっちがよりヤヴァイのかは分からんなあ。
2008/12/16(火) 05:39:48ID:/833pmFv
俺は買わないけどね(しかも価格が高いらしいし)
2008/12/16(火) 13:26:43ID:qnSWdSIk
そういやうちの学校毎週火曜に売りに来てるな
2009/01/06(火) 12:19:52ID:VvvaJlzl
あんパンとカレーパンウマー
2009/02/12(木) 15:20:20ID:Jrbfy2DZ
障害者は哀れみでパンを買って貰おうとすんなよ
「僕たち障害者が一生懸命ガンバって作りました。買って下さい。」とかウザいよ
しかも値段が高すぎだろ
「僕たち障害者が一生懸命ガンバって作りました。買って下さい。」とかウザいよ
しかも値段が高すぎだろ
174名無しさん@お腹いっぱい。
2009/02/12(木) 16:33:25ID:lCRNsJeh 障害者に食い物作らせるのが解らない
食えなかったら人間じゃない、みたいな
人を試すような
食えなかったら人間じゃない、みたいな
人を試すような
2009/02/13(金) 02:23:24ID:6/X/nC0j
2009/02/22(日) 11:38:24ID:YQOKdxmN
食べて美味ければ買ってもいいんだが、大して美味くないのに
『障害者の作ったパン』を前面に押し出して売ってるのはどうかと思う。
それで買う人がいるから、余計たちが悪い
味だけで勝負してくれ。
『障害者の作ったパン』を前面に押し出して売ってるのはどうかと思う。
それで買う人がいるから、余計たちが悪い
味だけで勝負してくれ。
177あぼーん
NGNGあぼーん
2009/02/22(日) 14:47:03ID:j8uLisUy
そういった施設で働いていたものです。
今は部署が違いますが。
私がいたところは、以前は普通にパン職人だった方が
アスペルガー症だとわかり、その後障害者と認定され解雇の憂き目にあい、
そんなこんなでうち等の法人にやってきた方が作っています。
こうなってくると、雇う側にも問題があるのですがね。
認定されるまでは、ちょっと変わった人ぐらいの扱いで普通に職人として働いていたとか。
まあ、病院にいって医者に診断されてそこで初めて病気が発覚するわけですから、
本人も多少は自覚していたみたいですが。何らかの病気なんじゃないか?と。
世の中の、病気を抱えた方への理解というものは、
何十年前よりかは大分進んでいると感じますが、
まだこういう難しいケースは実際に存在しております。
今は部署が違いますが。
私がいたところは、以前は普通にパン職人だった方が
アスペルガー症だとわかり、その後障害者と認定され解雇の憂き目にあい、
そんなこんなでうち等の法人にやってきた方が作っています。
こうなってくると、雇う側にも問題があるのですがね。
認定されるまでは、ちょっと変わった人ぐらいの扱いで普通に職人として働いていたとか。
まあ、病院にいって医者に診断されてそこで初めて病気が発覚するわけですから、
本人も多少は自覚していたみたいですが。何らかの病気なんじゃないか?と。
世の中の、病気を抱えた方への理解というものは、
何十年前よりかは大分進んでいると感じますが、
まだこういう難しいケースは実際に存在しております。
2009/02/22(日) 14:55:57ID:j8uLisUy
話が少しそれましたので、戻りましょう。
うちのパン部門は、そんなこんなで以前から違う店で作っていた、
障害を持つ職人さんが作りますので、成形や味加減は素晴らしいです。
お客様も、好みの味が見つけられた方たちは
根強いリピーターになっていただけております。
ただ、ミキシングも大型ミキサー、発酵二次発酵は発酵器任せ、
そしてパンを焼くのも大型オーブンですから、作る本人達はとてもつまらなそうですがね。
ただ、生地の見極め、発酵のタイミング、焼き色や中の生地の焼き加減の判断等は
彼らの経験なくしては成り立ちません。その点で、私どもはとても彼らに感謝しておりますが。
ということで、腕のある職人さん(障害を持つ職員か、元パン屋の健常な職員)が
いる事業所のパンは美味しい。と個人的には思います。
まあ、すべての同業者のパンが美味しいかどうかといわれたら、
それはノーコメントとさせていただきますがw
うちのパン部門は、そんなこんなで以前から違う店で作っていた、
障害を持つ職人さんが作りますので、成形や味加減は素晴らしいです。
お客様も、好みの味が見つけられた方たちは
根強いリピーターになっていただけております。
ただ、ミキシングも大型ミキサー、発酵二次発酵は発酵器任せ、
そしてパンを焼くのも大型オーブンですから、作る本人達はとてもつまらなそうですがね。
ただ、生地の見極め、発酵のタイミング、焼き色や中の生地の焼き加減の判断等は
彼らの経験なくしては成り立ちません。その点で、私どもはとても彼らに感謝しておりますが。
ということで、腕のある職人さん(障害を持つ職員か、元パン屋の健常な職員)が
いる事業所のパンは美味しい。と個人的には思います。
まあ、すべての同業者のパンが美味しいかどうかといわれたら、
それはノーコメントとさせていただきますがw
2009/02/23(月) 17:37:30ID:vGARuaJK
うちの会社のある区は、全く障害者であることを出さずに営業してるパン屋がある。
181名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/16(月) 03:28:32ID:Q/QAdmqn スレズレ悪いけど障害者の人とこの前すれ違って何か気に障ったのか戻ってきて、
髪の毛引っ張られて後ろにそのままコケマシタ。
何人も被害あるのに手帳があるから逮捕できないらしい。。。
災難でしたね、、って言われた、、、死んでたらどうなったのやら?
髪の毛引っ張られて後ろにそのままコケマシタ。
何人も被害あるのに手帳があるから逮捕できないらしい。。。
災難でしたね、、って言われた、、、死んでたらどうなったのやら?
182名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/16(月) 14:13:38ID:GYVmlCXj なんかそれウケるな
女?
女?
183名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/16(月) 14:18:13ID:SwyKT8HZ ぜったいヨダレとか鼻くそとか入ってるぜ
食えないと人非人だぜ
食えないと人非人だぜ
184かんた
2009/03/17(火) 00:03:34ID:jBDwXWs0 かわいい女子高生のハナクソ入りパンなら食べたいな(*´∇`*)
185名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/18(水) 03:20:29ID:HYxo39IN 181です。ワタシ女向こうはジャイコ並みの女、、、
髪の毛引っ張られてから、怖いし下向いて歩くようになりました、、、
髪の毛引っ張られてから、怖いし下向いて歩くようになりました、、、
186名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/18(水) 09:15:38ID:u5t2i2rR 株式会社池沼製パン
2009/03/23(月) 23:15:08ID:CWSizc5R
知的障害社は殺すべき
2009/03/23(月) 23:16:31ID:CWSizc5R
うちの近所のヨダレパンはまずいよ。 ほんとまずい。パサパサ。小さい。高い!バカ。
189名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 11:57:57ID:Ho/cDa6H 障害者が作ったパンがスーパーで売られているけれどみんな普通に買ってるよ。
190名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 12:11:10ID:ot0CkEnp 食べられないやつは人非人だもんね!
みんなで知障の作ったパンを食べよう!ほら食え!
障害者を差別する気か?食えよ!ほら!
みんなで知障の作ったパンを食べよう!ほら食え!
障害者を差別する気か?食えよ!ほら!
191名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 12:23:22ID:Ho/cDa6H 美味しいからみんな買うよ。
192名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 12:31:03ID:ot0CkEnp だよね!そうだよね!美味しいよねヨダレパン!
193名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 13:08:18ID:Ho/cDa6H ヨダレは入らないと思う。だって軽度の障害の人達じゃん。マスクもしてるし。
194名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 13:11:29ID:afx0QQaN 俺が小学生のころ池沼が駅で一生懸命パン売ってて、全然売れてなくてなんかいたたまれなくなって小遣いはたいて買った。
いろんなパンが5つくらい入った袋で100円だった。なんか安すぎて怖くなってパンは捨てた。
いろんなパンが5つくらい入った袋で100円だった。なんか安すぎて怖くなってパンは捨てた。
195名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 13:16:42ID:Ho/cDa6H へぇー、ああゆう作業所はみんなで作って仕事を覚える為に働いてるから低価格で売っているんじゃないかな。
2009/03/25(水) 13:22:20ID:ot0CkEnp
ヨダレや鼻くその分値段に上乗せさせていただいてます(^^)v
197名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 13:38:20ID:Ho/cDa6H パンを作る人みんな優秀。あんたより
198名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 13:51:43ID:ot0CkEnp ヨダレ入りパンおいし〜い!(^〜^)
2009/03/26(木) 20:44:21ID:HM5pjT5R
なんつーか、こういうスレを見る度、真の障害者とは何かというのを考えさせられるな。
200名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/27(金) 02:26:29ID:PMvlXVwN 踏み絵パン!
2009/03/28(土) 01:23:47ID:dDcGxPPg
刑務所で犯罪者が作った雑貨とか折込みチラシ入るのに、障害者が作った物のチラシは入らない
後者の値段は安いからチラシ作れないのかな
後者の値段は安いからチラシ作れないのかな
202名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/28(土) 01:31:21ID:n3QUncaP チラシ作っても買いに来ないから
きもいパンいらん
きもいパンいらん
2009/03/29(日) 16:28:43ID:+UrwR0wc
コンビニでおでん買うより100万倍まし。
頭のおかしな高校生バイトが大変なことを…
頭のおかしな高校生バイトが大変なことを…
204名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/29(日) 18:37:27ID:yS4/3uiX いやー鼻くそよりマシだよ?オデンのほうが。
2009/03/30(月) 01:31:45ID:Fa9jvTww
痰入りおでんは嫌だ。
精液入りも。
それがコンビニクオリティー
精液入りも。
それがコンビニクオリティー
206名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/30(月) 02:26:39ID:JWCQURyQ 何で池沼パン嫌がっちゃだめなの?
何で池沼に食べ物作らせるの?
何で池沼に食べ物作らせるの?
2009/03/30(月) 03:09:06ID:biS1sAgK
>>205
俺の作ったおでんは不純物ゼロ完璧クオリティだぞ!作ったっても出汁と具ぶち込んだだけだがね。
俺の作ったおでんは不純物ゼロ完璧クオリティだぞ!作ったっても出汁と具ぶち込んだだけだがね。
2009/04/01(水) 10:59:20ID:9Fnf4Abz
障害者がつくるパンとか購入後に池沼の目の前で引きちぎって道路に捨てて靴で踏んづけて
捨ててやる。その後は、持参したコンビニのメロンパンを見せつけながら食べる。
これ、俺の趣味ねw
捨ててやる。その後は、持参したコンビニのメロンパンを見せつけながら食べる。
これ、俺の趣味ねw
209名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/01(水) 11:18:38ID:SCQaZ4aY >>208
問題はアーウーにはその意味が分からんってこったw
問題はアーウーにはその意味が分からんってこったw
2009/04/06(月) 19:04:57ID:Iofvu2gG
天皇陛下がこのスレをみたら、おなげきになられるだろうね
211名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/10(金) 12:20:01ID:NO3/70yF >>210
うるせえよ差別主義者め
うるせえよ差別主義者め
2009/04/13(月) 14:46:11ID:npJUJ9lQ
>>209
いや、寧ろ、より重篤な>208に憐れみの表情を浮かべるだろう
いや、寧ろ、より重篤な>208に憐れみの表情を浮かべるだろう
213名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/13(月) 22:42:56ID:WZoyGR+d 障害者利権パン
マズー^^
ヨダレも入ってお得!
マズー^^
ヨダレも入ってお得!
214名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/14(火) 10:07:27ID:wTbGl/s1 五体満足、健康で当たり前の生活を送ってるから酷い言葉が吐けるんやろな
でもそんな生活がいつまでも続く保証はない
運良く健康で長生き出来たとしてもいつかは手足が不自由になる時がくる
その時お前らは他人から今自分が障害者に対して吐いてる薄汚い感情でどこ行っても見られるっての覚悟しとけよ
でもそんな生活がいつまでも続く保証はない
運良く健康で長生き出来たとしてもいつかは手足が不自由になる時がくる
その時お前らは他人から今自分が障害者に対して吐いてる薄汚い感情でどこ行っても見られるっての覚悟しとけよ
215名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/14(火) 12:51:45ID:fa3VNq17 >>214
うわー、差別主義者が自覚もなく恥さらしな台詞吐いてる!ハズカシ!
うわー、差別主義者が自覚もなく恥さらしな台詞吐いてる!ハズカシ!
216名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/14(火) 13:00:12ID:wTbGl/s1217名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/14(火) 15:55:56ID:fa3VNq17 アーウーに食い物作らせんな^^
自己満足はキモチイイねえ!^^
自己満足はキモチイイねえ!^^
218名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/14(火) 16:08:36ID:G7MASl4k パン!パン!パン!
219名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/14(火) 16:40:14ID:GcxHRSUT2009/04/14(火) 17:02:08ID:XpeQb7/A
2009/04/19(日) 16:34:44ID:tJXXbgzP
よだれパンおいちいおw
222名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/19(日) 19:41:36ID:UjHyDqnx 鼻くそパンはっ?鼻くそパンはどうなのっ?
2009/04/19(日) 20:07:43ID:CjygoRXo
塩っけがあるレーズンパンだぜ
224名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/21(火) 22:07:03ID:loW4pXVq 俺はある施設を見学してからそこのパンはよく買ってる
衛生的にも信用できるからだが、他の施設のは二の足を踏む
知人に、「障害者に偏見持つな」とか、口先だけのキレイごと言って行動が伴わない
やつがいたので上記のパンもって行って「食え」といじめてやった
まず俺が食って見せたがその知人 いやいや食ってた 愉快愉快
衛生的にも信用できるからだが、他の施設のは二の足を踏む
知人に、「障害者に偏見持つな」とか、口先だけのキレイごと言って行動が伴わない
やつがいたので上記のパンもって行って「食え」といじめてやった
まず俺が食って見せたがその知人 いやいや食ってた 愉快愉快
2009/04/21(火) 23:28:48ID:ly73lKMo
池沼に食いもん作らせること考えた奴は頭おかしい
2009/04/21(火) 23:45:44ID:4XcFpTML
あうあうあーの
よだれパン
よだれパン
2009/04/21(火) 23:47:25ID:4XcFpTML
障害者って『僕たちは、いまパンを作っている』と思いながら作っているのだろうか?
『粘土をこねている』と思っているのではないだろうか?
『粘土をこねている』と思っているのではないだろうか?
2009/04/21(火) 23:50:25ID:4XcFpTML
よだれパンはカスカスでまずい。
しかも小さい。それで120円!
アホが!!なめんな!
ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!
しかも小さい。それで120円!
アホが!!なめんな!
ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!
2009/04/21(火) 23:51:37ID:4XcFpTML
よだれパン=うんちパン!
2009/04/21(火) 23:53:59ID:4XcFpTML
コネコネ、コネコネ、よだれパン!
よだれ垂れても気づかない。
アホアホ
アホアホ、よだれパン!
マズいくせに毎日作る!!
よだれ垂れても気づかない。
アホアホ
アホアホ、よだれパン!
マズいくせに毎日作る!!
2009/04/21(火) 23:55:22ID:4XcFpTML
よだれパンはマズくて高くて小さいよ!
2009/04/21(火) 23:56:57ID:4XcFpTML
よだれパンの袋を閉じているビニールタイの閉じ方が下手くそ。
233名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/22(水) 03:26:01ID:uY2BuvYE あーうーが触った食い物もんなんかキモくて無理と憚らずに言えるのが健全な世の中
食い物以外に携わらせろよ
食い物以外に携わらせろよ
234名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/22(水) 04:55:17ID:ouLnKE4C 社会の滓がなにいってんだかね。
おめーらよりまし!
障害叩きしかできねーよーな奴って、普段貧相なんやろね。
くすくす
くずくず
おめーらよりまし!
障害叩きしかできねーよーな奴って、普段貧相なんやろね。
くすくす
くずくず
235名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/22(水) 09:59:08ID:uY2BuvYE2009/04/22(水) 10:38:09ID:MlucZfMb
また朝日の社員が
書き込んでいるのか?
書き込んでいるのか?
2009/04/22(水) 15:24:58ID:IhSQnqNZ
>>235可哀想な子(笑)
238名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/23(木) 12:09:05ID:sfsAd0kq あーうーのヨダレパン食べられないなんて人じゃないよね。
2009/04/27(月) 11:58:11ID:MbynbTbm
よだれパン不買運動開始!
まずいカスカスの汚物体なんて食えないよ〜!!
まずいカスカスの汚物体なんて食えないよ〜!!
240名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/27(月) 14:56:14ID:A0J+Nx9G よだれと鼻くそが入ってるからって食べられないなんて、それでも人間なの!?
差別だよ!
差別だよ!
241名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/27(月) 18:47:45ID:CMPFylxI パン屋はね、昔テレビで、成功した店が紹介されてから、あちこちでやるようになった。
でも、障害者それぞれの能力や状態に応じて、仕事を与えることができずに、近隣からの理解も得られずにいる。
でも、障害者それぞれの能力や状態に応じて、仕事を与えることができずに、近隣からの理解も得られずにいる。
2009/04/28(火) 14:14:35ID:xfdl6JJu
ツナマヨパンがむちゃくちゃ美味しかった。
鬱だ鬱だなんて言ってないで頑張ろうと思った。
作った人に本当に感謝。
鬱だ鬱だなんて言ってないで頑張ろうと思った。
作った人に本当に感謝。
243名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/28(火) 16:38:48ID:cX8JwTiF 鬱もどき迷惑
2009/04/28(火) 16:40:20ID:HBm82iMk
おまえら もののけ姫見ろよ
245名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/29(水) 08:34:08ID:rCa5Oa3J だいすき!!の柚子ちゃん(香里奈)の作ったパンを腹一杯食べながら死にたい
246名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/29(水) 11:07:32ID:Zp+PbPy5 特殊な嗜好の者向けか。ならいい。
247名無しさん@お腹いっぱい。
2009/05/06(水) 23:32:43ID:b7b9uyg1 味は兎も角、障害者の作るパンって値段が高いよな。何でだ?
248名無しさん@お腹いっぱい。
2009/05/07(木) 11:12:43ID:HYsyA7Qp 付加価値ってヤツ☆
249名無しさん@お腹いっぱい。
2009/05/07(木) 11:27:58ID:plfGZCOI 前テレビで障害のある人達がやってるパン屋をみたんだけど、
確か、北区の十条あたり…何処だかわかる人居ますか?
確か、北区の十条あたり…何処だかわかる人居ますか?
250名無しさん@お腹いっぱい。
2009/05/07(木) 13:47:05ID:HYsyA7Qp 火炎瓶でも投げ込むつもりか?
2009/05/07(木) 19:52:51ID:WKh8I040
福祉施設・○○作業所・○○園でタウンページで調べりゃでてくるよ。
あほぅ作業所o(^o^)o
あほぅ作業所o(^o^)o
252249
2009/05/10(日) 00:34:19ID:qDxehF602009/05/24(日) 15:34:02ID:gVi5adqh
よだれパン不買運動!!
パンはパン屋で買いましょう!!
パンはパン屋で買いましょう!!
254名無しさん@お腹いっぱい。
2009/05/24(日) 15:59:57ID:Np2+YBI6 ちょっと興味がわいて、買ったことがある。
そこのパンは、値段も普通、味も普通。特徴がなかった。
ちゃんと商売として成立させる方法は簡単だ。
せめてコンビニのパンよりうまいのを作ってくれ。
それなら喜んで買うが、障害者が一生懸命作りました、買ってくださいでは、積極的に買う理由にならない。
そこのパンは、値段も普通、味も普通。特徴がなかった。
ちゃんと商売として成立させる方法は簡単だ。
せめてコンビニのパンよりうまいのを作ってくれ。
それなら喜んで買うが、障害者が一生懸命作りました、買ってくださいでは、積極的に買う理由にならない。
2009/05/25(月) 00:00:26ID:MitveP6F
施設や店で販売してるのはまだいいけどさ、ワゴン車使ってオフィスビル回ってくるのやめてほしいと思った。
取引先と電話してるのに大声で叫ばれたりとか迷惑だし。
昼食の用意して出勤してる人が多いからみんな買わなかったら付き添いの人に「〇〇さ〜ん。この人たちは買ってくれないんですね〜。意地悪ですね〜」と言われた。
取引先と電話してるのに大声で叫ばれたりとか迷惑だし。
昼食の用意して出勤してる人が多いからみんな買わなかったら付き添いの人に「〇〇さ〜ん。この人たちは買ってくれないんですね〜。意地悪ですね〜」と言われた。
2009/05/25(月) 10:07:51ID:OKygiNQq
うわぁ最悪…
そんなだから疎まれるの解らんのかね
大体食い物に無理矢理関わる事ないだろうに
障害者利権おいしいです
そんなだから疎まれるの解らんのかね
大体食い物に無理矢理関わる事ないだろうに
障害者利権おいしいです
2009/05/25(月) 23:37:33ID:3XdolejQ
障害者の作ったパンでも市販のパンより凄く高い所もあるんだよね。
なんか後ろに障害者支援団体の影が見えて何か嫌だ。。。
なんか後ろに障害者支援団体の影が見えて何か嫌だ。。。
258名無しさん@お腹いっぱい。
2009/05/26(火) 14:17:05ID:7obBWhvN 結局「障害者」を売り口上にしてるんだよな。キメェ。
2009/05/29(金) 20:38:36ID:+tNCn7g/
俺も補助金もらってパン作りを職にしたい。
2009/05/30(土) 20:21:09ID:w5xqG/im
実際、あんなマズいパンは他にない。
261名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/07(日) 08:15:32ID:ddAX23XW 俺が居た施設は、職員が作ってたよ!
障害者は、袋詰めだけだよ!
販売の時だけ、障害者を連れて行く。いかにも、障害者が作りました。という感じだ!実際、障害者は、作ってないのに!やり方が、気にいらない。
障害者は、袋詰めだけだよ!
販売の時だけ、障害者を連れて行く。いかにも、障害者が作りました。という感じだ!実際、障害者は、作ってないのに!やり方が、気にいらない。
262名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/07(日) 21:15:23ID:t8IvuWM9 せめてマスク付けてほしいな
2009/06/07(日) 22:43:46ID:Ufvo2etI
食いもんに携わる必要無し
利権に群がる者どものイヤラシさを感じる
利権に群がる者どものイヤラシさを感じる
2009/06/08(月) 14:45:39ID:sRloj9G4
障害者っ!死ねっ!!
何もできないやないか!ウンコを食えっ!!
何もできないやないか!ウンコを食えっ!!
2009/06/10(水) 00:23:11ID:ZHU5jS8M
ウンコ?食ってると思う。
266名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/10(水) 16:57:06ID:ItUcqrn8 おまいら酷いわ。
俺はあうあうあー達が作ったパン食べてもいいぜ。
ただし宇宙服か放射能防護服着て無菌室で作ってくれたらの話だけどな。
俺はあうあうあー達が作ったパン食べてもいいぜ。
ただし宇宙服か放射能防護服着て無菌室で作ってくれたらの話だけどな。
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★157【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 〓たかせん〓
- おりせん
- 【高市悲報】ゼレンスキーが参加しないウクライナ復興会議がポーランドで開催される模様🥹 [616817505]
- ChatGPTに恋愛相談してた
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- しのうかな
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]