よく、NHK教育などの番組で取り挙げられている、障害者自立支援施設。
その支援施設の中でも、数が比較的多いのが、パン工場である。
ダウン症や知恵遅れのカタワが、よだれ垂らしながら、
「あうあうあー」
って奇声を発しながら、
どこを、何を触ったか分からないような穢れた手でパンをこねる。
そして、その自立支援施設の所長が登場。
偽善を装い、綺麗事で醜い心根を巧みに隠し、受けのよい言葉を並べる。
「純粋な心をもった子供たちが、一所懸命に作りました」
とかいって、
池沼パン紹介。ロールパン一個600円とか異常なぼったくり。しかも池沼がこねた汚らしいパン。食いたくねぇ。
障害者が作るパンについて
1名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/14(火) 09:50:07ID:sMLkB51L132名無しさん@お腹いっぱい。
2008/03/16(日) 15:44:13ID:WIW5CfDX2008/03/17(月) 08:12:44ID:afEgd1Ts
馬鹿げたやり方で売ってる物を買うのが良い影響とも思えない
偽善は偽善でも自分のためだけの偽善。
他の何かに好影響がある偽善なら、行う事に疑念は持たなくても良いと思うけどね。
偽善は偽善でも自分のためだけの偽善。
他の何かに好影響がある偽善なら、行う事に疑念は持たなくても良いと思うけどね。
134名無しさん@お腹いっぱい。
2008/03/17(月) 12:53:02ID:7Fg+DiG6 ひまわり〜!
おかあさんのサンドイッチ、おいし〜!?
ひまわりと〜、おかあさんと〜、れんと〜、ことねちゃんのぶん!!
おかあさんのサンドイッチ、おいし〜!?
ひまわりと〜、おかあさんと〜、れんと〜、ことねちゃんのぶん!!
135名無しさん@お腹いっぱい。
2008/03/20(木) 06:43:27ID:VQoBDWr5 施設の職員が昨日の俺の日記を見て、かなり凹んだみたい
職員より俺の方が凹んでるっつう〜の!!
俺は自分の事で精一杯なのに、人の事なんかしゃねっつう〜の!!
決まりも次から次とふえるしよ、マジでムカツク!
人なんて信じられねぇ!
親も信じられねぇ!
何が【友情】だ! 綺麗な事を言ってんじゃねぇ!!
http://www3.ocn.ne.jp/~kibo777v/
職員より俺の方が凹んでるっつう〜の!!
俺は自分の事で精一杯なのに、人の事なんかしゃねっつう〜の!!
決まりも次から次とふえるしよ、マジでムカツク!
人なんて信じられねぇ!
親も信じられねぇ!
何が【友情】だ! 綺麗な事を言ってんじゃねぇ!!
http://www3.ocn.ne.jp/~kibo777v/
136名無しさん@お腹いっぱい。
2008/04/24(木) 11:39:41ID:JpqG8hX3 >>100
同意。
同意。
137名無しさん@お腹いっぱい。
2008/04/24(木) 19:01:37ID:IatCd6qQ >>100
街頭でパンやクッキー売ってたり、市民祭なんかの模擬店で手作り物売ってたりするよな。
無視して通り過ぎようとすると、
「この人達が一生懸命作った物を買わないなんて!」って非難がましい目で見る。
街頭募金にしても同様。
胡散臭いNPOは、すごい特権意識を振りかざす。
激しく欝陶しい。
街頭でパンやクッキー売ってたり、市民祭なんかの模擬店で手作り物売ってたりするよな。
無視して通り過ぎようとすると、
「この人達が一生懸命作った物を買わないなんて!」って非難がましい目で見る。
街頭募金にしても同様。
胡散臭いNPOは、すごい特権意識を振りかざす。
激しく欝陶しい。
138名無しさん@お腹いっぱい。
2008/04/24(木) 22:29:17ID:s0PrnDow なんで池沼商品って高いんだろ?
補助金とか出てるんだべ?
国の支援策なんだべ?
安くていいんじゃね?
補助金とか出てるんだべ?
国の支援策なんだべ?
安くていいんじゃね?
2008/04/24(木) 22:41:45ID:0IVVacro
指導員の苦労費分が上乗せされてるんでしょ
140名無しさん@お腹いっぱい。
2008/04/25(金) 10:23:45ID:t3oCYWdR この板最低だな。
差別してる椰子はみんな事故ってハンデ背負え!
差別してる椰子はみんな事故ってハンデ背負え!
2008/04/25(金) 23:08:45ID:ynGyTBR4
正直食べたくない
2008/04/25(金) 23:22:46ID:AT0oY+aQ
2008/04/26(土) 08:15:39ID:tQa3WV3u
144名無しさん@お腹いっぱい。
2008/05/08(木) 21:30:59ID:T+EunCZQ `ー、;;;;;;|::... `ヽ,
/:::..{ ̄`ヽ,_ | }_ノ ̄`、 ヽ
./:::...,ri |::`~' 〕 _,,,-一! :i i
{:::....{;;;\_ノ} ´~|:.{ `、 i :i l
!:...(_);;;;;;ノ.:i |:r!、_ハi ..::} :i
_}_::...`ー´、ノ |:|;;;;ノ.:! i::.....:::ノ :i
`ー-、;;;ム |0-'.::i ト--'´ ..::/
´"''~゙゛、、,r-一ー、 !、;;;;/ i ゙゛ ::ノ
/: 'v´ ̄`ヽ 、L_;;;-ー´
\/ {::. `,゛ `, 障害者の作るパンはゲロの風味がして
::../\ '、::.. ,i::.. ノ i 食えねえヨ!
::::::,-一、.. `ー-一´`ー-一'´ /
:::/;;;;;;;;;;;`ー、_:::::::::::..._ノ_::::::_ノ´
`|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、;-、_;-´;;;;;;`i´
!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;へ;;};;;;;;`i;;;;;;;;;;;;;}\
/:::..{ ̄`ヽ,_ | }_ノ ̄`、 ヽ
./:::...,ri |::`~' 〕 _,,,-一! :i i
{:::....{;;;\_ノ} ´~|:.{ `、 i :i l
!:...(_);;;;;;ノ.:i |:r!、_ハi ..::} :i
_}_::...`ー´、ノ |:|;;;;ノ.:! i::.....:::ノ :i
`ー-、;;;ム |0-'.::i ト--'´ ..::/
´"''~゙゛、、,r-一ー、 !、;;;;/ i ゙゛ ::ノ
/: 'v´ ̄`ヽ 、L_;;;-ー´
\/ {::. `,゛ `, 障害者の作るパンはゲロの風味がして
::../\ '、::.. ,i::.. ノ i 食えねえヨ!
::::::,-一、.. `ー-一´`ー-一'´ /
:::/;;;;;;;;;;;`ー、_:::::::::::..._ノ_::::::_ノ´
`|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、;-、_;-´;;;;;;`i´
!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;へ;;};;;;;;`i;;;;;;;;;;;;;}\
2008/05/08(木) 23:17:53ID:cYH26L3p
>>144
吐きながらパン作ってるのかよwww
前にボランティアに行ったことがあるけど
衛生管理はしっかりしてたよ。
よだれが入ってるとか書いてる奴がいるけど
そんなに障害が重かったらパンなんか作れないだろ…
吐きながらパン作ってるのかよwww
前にボランティアに行ったことがあるけど
衛生管理はしっかりしてたよ。
よだれが入ってるとか書いてる奴がいるけど
そんなに障害が重かったらパンなんか作れないだろ…
2008/05/15(木) 01:09:05ID:42qT3Upw
2008/05/25(日) 18:05:26ID:NaXHvjFL
一般人が作ってもそうでない人が作っても同じパン。
お前ら本当に障害者がパンを作ってるところ見たことあんのかよ?
よだれが入ったパンなんて売るわけねーだろ。少なくとも俺の知ってるところでは
そんなことねーぞ。ほかの所でも衛星管理はしっかりしてるだろ。
「障害者=○○」とかいうのがあるんじゃねーのか、お前ら?
俺が言いたことは障害者だからどうだとかいうのはやめてほしいっつうこと
障害者だろうが一般人だろうが金正日だろうが同じ人間なんだよ。ただそこに援助が
いるとか、そういうのがあるだけ。
障害者が作ったパンだから食べないとかいうのはやめろ
お前ら本当に障害者がパンを作ってるところ見たことあんのかよ?
よだれが入ったパンなんて売るわけねーだろ。少なくとも俺の知ってるところでは
そんなことねーぞ。ほかの所でも衛星管理はしっかりしてるだろ。
「障害者=○○」とかいうのがあるんじゃねーのか、お前ら?
俺が言いたことは障害者だからどうだとかいうのはやめてほしいっつうこと
障害者だろうが一般人だろうが金正日だろうが同じ人間なんだよ。ただそこに援助が
いるとか、そういうのがあるだけ。
障害者が作ったパンだから食べないとかいうのはやめろ
148名無しさん@お腹いっぱい。
2008/05/28(水) 00:49:31ID:rZdK2hO8149名無しさん@お腹いっぱい。
2008/05/28(水) 11:33:15ID:NiGIn/vl うちの学校の近くに、障害者自立支援施設に併設したパン屋があって、週一回学校に売りに来る
障害者が普通にパン売ってる
購買なんかよりよっぽどうまくて、生徒にも教師にも大人気なんですけどwww
障害者が普通にパン売ってる
購買なんかよりよっぽどうまくて、生徒にも教師にも大人気なんですけどwww
150名無しさん@お腹いっぱい。
2008/05/28(水) 15:56:34ID:59RpQfvH 美味しさも衛生面も障害者だからとか関係ないのでは?誰が作ろうと美味しいものは美味しい(^〜^)
151名無しさん@お腹いっぱい。
2008/06/25(水) 20:53:46ID:rpKgLfU9 定期あげ
152名無しさん@お腹いっぱい。
2008/06/25(水) 21:02:04ID:4G+vnOrj ここは2ちゃんねる。
人の悪意の吹きだまり。
音立て噴き出す心の膿に、
嫌気が差したら現実の世界にお戻り。
人の悪意の吹きだまり。
音立て噴き出す心の膿に、
嫌気が差したら現実の世界にお戻り。
2008/06/26(木) 00:12:10ID:gHaR3LUB
要は障害者に職を持たせられればいいんでしょ?
どうして食べ物作らせるんだろね。なんか母性とか同情心に訴えるために
イメージのかわいいものを選択してるように思えるよ。
ほんとなら障害者作品である事をアピールする必要もないし
部品とか百均用の内職でもしてれば何の猜疑心も抱かないのに。
子供の頃障害者を飼育員として受け入れてる小動物園があったけど好きでよく行ってた。
小動物が一種類づつ広い囲いに入ってて触れる事も出来て、大きい動物園や
移動動物園にはない魅力があった。
近所の自立支援施設の障害者の作るパンやクッキーって例え安全だとしても魅力ないから
買わない。
>>149のとこみたいにおいしいとか、安いとか売りがあるならまだしも。
どうして食べ物作らせるんだろね。なんか母性とか同情心に訴えるために
イメージのかわいいものを選択してるように思えるよ。
ほんとなら障害者作品である事をアピールする必要もないし
部品とか百均用の内職でもしてれば何の猜疑心も抱かないのに。
子供の頃障害者を飼育員として受け入れてる小動物園があったけど好きでよく行ってた。
小動物が一種類づつ広い囲いに入ってて触れる事も出来て、大きい動物園や
移動動物園にはない魅力があった。
近所の自立支援施設の障害者の作るパンやクッキーって例え安全だとしても魅力ないから
買わない。
>>149のとこみたいにおいしいとか、安いとか売りがあるならまだしも。
2008/06/26(木) 04:37:14ID:FZ2ucnvV
前に彼らが作った売れ残りの菓子パンを貰ったんだけど、ちょっと
嫌な事があってそれ以来、やっぱり衛生面を問われる仕事に
知的障害の人が就く事に賛同できなくなってしまった。
嫌な事があってそれ以来、やっぱり衛生面を問われる仕事に
知的障害の人が就く事に賛同できなくなってしまった。
155名無しさん@お腹いっぱい。
2008/06/26(木) 19:10:07ID:Igx9iYd7 私見かけたら買うけどクッキーとかも美味しいよ!一生懸命作ってる姿が想像できるし…ただ汚いとか騒ぐ人は想像力無いのかも…食品製造の現場はどこも変わらないのを知らないんだねww
156名無しさん@お腹いっぱい。
2008/06/27(金) 00:31:16ID:l3mZscW4 近所に障害者施設の方が作ったパン屋があるが、
高くないし、味も普通にうまいよ。
市販のパンよりよっぽど安心して食える。
叩いてる奴らって、何か恨みがあるか、食った事ねー奴だろw
銀座のスワンなんかマジで客多いしな。まぁあそこは別格かな
高くないし、味も普通にうまいよ。
市販のパンよりよっぽど安心して食える。
叩いてる奴らって、何か恨みがあるか、食った事ねー奴だろw
銀座のスワンなんかマジで客多いしな。まぁあそこは別格かな
2008/06/28(土) 19:57:11ID:uVJ2J2VF
2008/07/03(木) 10:30:53ID:0fjjHvjf
障害者はマスク、帽子、手袋を常にちゃんとつけてパン作ってるのか?頭ポリポリ掻いたりしない?施設職員も毎度の流れ作業だから多少汚い行為があっても知らんぷりでは?
2008/07/03(木) 10:35:46ID:0fjjHvjf
それに彼らに「頭掻いたり鼻拭いたりするな、仕事前は手を綺麗に洗おう」と優しく注意しても【理解できない】からね。
160名無しさん@お腹いっぱい。
2008/07/09(水) 10:15:32ID:Gjuk4ABX 理解できないから、やらなきゃならない事として強制させるんですよ
2008/07/09(水) 17:49:53ID:vGPKtkfF
その「強制」が毎日キチンとされているのかが疑問だよ。
「パンが無添加で美味い」のと「鼻水よだれが入っている」のとは別だからね。
「パンが無添加で美味い」のと「鼻水よだれが入っている」のとは別だからね。
2008/07/16(水) 19:22:25ID:qLLpSQ0C
高校生の時、近くに障害者支援のパン工場があって、学祭の時売り出しがあったのを楽しみにしてたな〜。
そこのメロンパンがものっそおいしかったの。
忘れられない。
そこのメロンパンがものっそおいしかったの。
忘れられない。
163名無しさん@お腹いっぱい。
2008/07/20(日) 21:21:47ID:PSDCfGwE 以前、山崎パン(戸塚)の洋菓子課にいたM田くんという軽い知障の男子、
段ボール箱で殴られたり、ラインから外されて「そこに立ってろ!」などと
色々イジメを受けていたよ(それも班長とかから)。結局辞めていったけど、
あれは正直マズかったんじゃないかね。
段ボール箱で殴られたり、ラインから外されて「そこに立ってろ!」などと
色々イジメを受けていたよ(それも班長とかから)。結局辞めていったけど、
あれは正直マズかったんじゃないかね。
2008/07/24(木) 21:44:07ID:saVtkAYE
黙って見てたなら同罪だぜぇ
2008/08/05(火) 08:49:55ID:+fEPD1Hc
_____
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, /−、 −、 \
/_____ ヽ / | ・|・ | 、 \
| ─ 、 ─ 、 ヽ | | / / `-●−′ \ ヽ
| ・|・ |─ |___/ |/ ── | ── ヽ |
|` - c`─ ′ 6 l |. ── | ── | |
. ヽ (____ ,-′ | ── | ── | l
ヽ ___ /ヽ ヽ (__|____ / /
/ |/\/ l ^ヽ \ / /
| | | | l━━(t)━━━━┥
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, /−、 −、 \
/_____ ヽ / | ・|・ | 、 \
| ─ 、 ─ 、 ヽ | | / / `-●−′ \ ヽ
| ・|・ |─ |___/ |/ ── | ── ヽ |
|` - c`─ ′ 6 l |. ── | ── | |
. ヽ (____ ,-′ | ── | ── | l
ヽ ___ /ヽ ヽ (__|____ / /
/ |/\/ l ^ヽ \ / /
| | | | l━━(t)━━━━┥
2008/08/05(火) 20:22:04ID:aXGPzPbL
167166
2008/08/05(火) 20:23:18ID:aXGPzPbL 厨房丸見えっていうのはガラス張りになってるのね
2008/09/01(月) 18:11:21ID:c9wCVMsu
小細工がなくてウマイ。
ライ麦パンの小振り一斤食べれてしまう。
ライ麦パンの小振り一斤食べれてしまう。
2008/11/12(水) 21:28:17ID:0mOEwKmk
だから、山○パンにも知的障害の人がいるって何度言えば・・・
仕事柄いろんなところのパンやらクッキーやらを食べたけど、
正直あんまり美味しくないものから、
これは取り寄せてでも食べたいというものまで存在するよ。
なので、「障害者が作ったから食べる・食べない」ということではなく、
一般店も含めた上で味や衛生管理などで選んでほしいと思う。
作業所は、素材自体はいいのを使ってるところが多いからね。
衛生面って言っちゃうとねぇ・・・一般の店でもけっこうヤヴァイところが存在するからなあ。
どっちがよりヤヴァイのかは分からんなあ。
仕事柄いろんなところのパンやらクッキーやらを食べたけど、
正直あんまり美味しくないものから、
これは取り寄せてでも食べたいというものまで存在するよ。
なので、「障害者が作ったから食べる・食べない」ということではなく、
一般店も含めた上で味や衛生管理などで選んでほしいと思う。
作業所は、素材自体はいいのを使ってるところが多いからね。
衛生面って言っちゃうとねぇ・・・一般の店でもけっこうヤヴァイところが存在するからなあ。
どっちがよりヤヴァイのかは分からんなあ。
2008/12/16(火) 05:39:48ID:/833pmFv
俺は買わないけどね(しかも価格が高いらしいし)
2008/12/16(火) 13:26:43ID:qnSWdSIk
そういやうちの学校毎週火曜に売りに来てるな
2009/01/06(火) 12:19:52ID:VvvaJlzl
あんパンとカレーパンウマー
2009/02/12(木) 15:20:20ID:Jrbfy2DZ
障害者は哀れみでパンを買って貰おうとすんなよ
「僕たち障害者が一生懸命ガンバって作りました。買って下さい。」とかウザいよ
しかも値段が高すぎだろ
「僕たち障害者が一生懸命ガンバって作りました。買って下さい。」とかウザいよ
しかも値段が高すぎだろ
174名無しさん@お腹いっぱい。
2009/02/12(木) 16:33:25ID:lCRNsJeh 障害者に食い物作らせるのが解らない
食えなかったら人間じゃない、みたいな
人を試すような
食えなかったら人間じゃない、みたいな
人を試すような
2009/02/13(金) 02:23:24ID:6/X/nC0j
2009/02/22(日) 11:38:24ID:YQOKdxmN
食べて美味ければ買ってもいいんだが、大して美味くないのに
『障害者の作ったパン』を前面に押し出して売ってるのはどうかと思う。
それで買う人がいるから、余計たちが悪い
味だけで勝負してくれ。
『障害者の作ったパン』を前面に押し出して売ってるのはどうかと思う。
それで買う人がいるから、余計たちが悪い
味だけで勝負してくれ。
177あぼーん
NGNGあぼーん
2009/02/22(日) 14:47:03ID:j8uLisUy
そういった施設で働いていたものです。
今は部署が違いますが。
私がいたところは、以前は普通にパン職人だった方が
アスペルガー症だとわかり、その後障害者と認定され解雇の憂き目にあい、
そんなこんなでうち等の法人にやってきた方が作っています。
こうなってくると、雇う側にも問題があるのですがね。
認定されるまでは、ちょっと変わった人ぐらいの扱いで普通に職人として働いていたとか。
まあ、病院にいって医者に診断されてそこで初めて病気が発覚するわけですから、
本人も多少は自覚していたみたいですが。何らかの病気なんじゃないか?と。
世の中の、病気を抱えた方への理解というものは、
何十年前よりかは大分進んでいると感じますが、
まだこういう難しいケースは実際に存在しております。
今は部署が違いますが。
私がいたところは、以前は普通にパン職人だった方が
アスペルガー症だとわかり、その後障害者と認定され解雇の憂き目にあい、
そんなこんなでうち等の法人にやってきた方が作っています。
こうなってくると、雇う側にも問題があるのですがね。
認定されるまでは、ちょっと変わった人ぐらいの扱いで普通に職人として働いていたとか。
まあ、病院にいって医者に診断されてそこで初めて病気が発覚するわけですから、
本人も多少は自覚していたみたいですが。何らかの病気なんじゃないか?と。
世の中の、病気を抱えた方への理解というものは、
何十年前よりかは大分進んでいると感じますが、
まだこういう難しいケースは実際に存在しております。
2009/02/22(日) 14:55:57ID:j8uLisUy
話が少しそれましたので、戻りましょう。
うちのパン部門は、そんなこんなで以前から違う店で作っていた、
障害を持つ職人さんが作りますので、成形や味加減は素晴らしいです。
お客様も、好みの味が見つけられた方たちは
根強いリピーターになっていただけております。
ただ、ミキシングも大型ミキサー、発酵二次発酵は発酵器任せ、
そしてパンを焼くのも大型オーブンですから、作る本人達はとてもつまらなそうですがね。
ただ、生地の見極め、発酵のタイミング、焼き色や中の生地の焼き加減の判断等は
彼らの経験なくしては成り立ちません。その点で、私どもはとても彼らに感謝しておりますが。
ということで、腕のある職人さん(障害を持つ職員か、元パン屋の健常な職員)が
いる事業所のパンは美味しい。と個人的には思います。
まあ、すべての同業者のパンが美味しいかどうかといわれたら、
それはノーコメントとさせていただきますがw
うちのパン部門は、そんなこんなで以前から違う店で作っていた、
障害を持つ職人さんが作りますので、成形や味加減は素晴らしいです。
お客様も、好みの味が見つけられた方たちは
根強いリピーターになっていただけております。
ただ、ミキシングも大型ミキサー、発酵二次発酵は発酵器任せ、
そしてパンを焼くのも大型オーブンですから、作る本人達はとてもつまらなそうですがね。
ただ、生地の見極め、発酵のタイミング、焼き色や中の生地の焼き加減の判断等は
彼らの経験なくしては成り立ちません。その点で、私どもはとても彼らに感謝しておりますが。
ということで、腕のある職人さん(障害を持つ職員か、元パン屋の健常な職員)が
いる事業所のパンは美味しい。と個人的には思います。
まあ、すべての同業者のパンが美味しいかどうかといわれたら、
それはノーコメントとさせていただきますがw
2009/02/23(月) 17:37:30ID:vGARuaJK
うちの会社のある区は、全く障害者であることを出さずに営業してるパン屋がある。
181名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/16(月) 03:28:32ID:Q/QAdmqn スレズレ悪いけど障害者の人とこの前すれ違って何か気に障ったのか戻ってきて、
髪の毛引っ張られて後ろにそのままコケマシタ。
何人も被害あるのに手帳があるから逮捕できないらしい。。。
災難でしたね、、って言われた、、、死んでたらどうなったのやら?
髪の毛引っ張られて後ろにそのままコケマシタ。
何人も被害あるのに手帳があるから逮捕できないらしい。。。
災難でしたね、、って言われた、、、死んでたらどうなったのやら?
182名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/16(月) 14:13:38ID:GYVmlCXj なんかそれウケるな
女?
女?
183名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/16(月) 14:18:13ID:SwyKT8HZ ぜったいヨダレとか鼻くそとか入ってるぜ
食えないと人非人だぜ
食えないと人非人だぜ
184かんた
2009/03/17(火) 00:03:34ID:jBDwXWs0 かわいい女子高生のハナクソ入りパンなら食べたいな(*´∇`*)
185名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/18(水) 03:20:29ID:HYxo39IN 181です。ワタシ女向こうはジャイコ並みの女、、、
髪の毛引っ張られてから、怖いし下向いて歩くようになりました、、、
髪の毛引っ張られてから、怖いし下向いて歩くようになりました、、、
186名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/18(水) 09:15:38ID:u5t2i2rR 株式会社池沼製パン
2009/03/23(月) 23:15:08ID:CWSizc5R
知的障害社は殺すべき
2009/03/23(月) 23:16:31ID:CWSizc5R
うちの近所のヨダレパンはまずいよ。 ほんとまずい。パサパサ。小さい。高い!バカ。
189名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 11:57:57ID:Ho/cDa6H 障害者が作ったパンがスーパーで売られているけれどみんな普通に買ってるよ。
190名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 12:11:10ID:ot0CkEnp 食べられないやつは人非人だもんね!
みんなで知障の作ったパンを食べよう!ほら食え!
障害者を差別する気か?食えよ!ほら!
みんなで知障の作ったパンを食べよう!ほら食え!
障害者を差別する気か?食えよ!ほら!
191名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 12:23:22ID:Ho/cDa6H 美味しいからみんな買うよ。
192名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 12:31:03ID:ot0CkEnp だよね!そうだよね!美味しいよねヨダレパン!
193名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 13:08:18ID:Ho/cDa6H ヨダレは入らないと思う。だって軽度の障害の人達じゃん。マスクもしてるし。
194名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 13:11:29ID:afx0QQaN 俺が小学生のころ池沼が駅で一生懸命パン売ってて、全然売れてなくてなんかいたたまれなくなって小遣いはたいて買った。
いろんなパンが5つくらい入った袋で100円だった。なんか安すぎて怖くなってパンは捨てた。
いろんなパンが5つくらい入った袋で100円だった。なんか安すぎて怖くなってパンは捨てた。
195名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 13:16:42ID:Ho/cDa6H へぇー、ああゆう作業所はみんなで作って仕事を覚える為に働いてるから低価格で売っているんじゃないかな。
2009/03/25(水) 13:22:20ID:ot0CkEnp
ヨダレや鼻くその分値段に上乗せさせていただいてます(^^)v
197名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 13:38:20ID:Ho/cDa6H パンを作る人みんな優秀。あんたより
198名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/25(水) 13:51:43ID:ot0CkEnp ヨダレ入りパンおいし〜い!(^〜^)
2009/03/26(木) 20:44:21ID:HM5pjT5R
なんつーか、こういうスレを見る度、真の障害者とは何かというのを考えさせられるな。
200名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/27(金) 02:26:29ID:PMvlXVwN 踏み絵パン!
2009/03/28(土) 01:23:47ID:dDcGxPPg
刑務所で犯罪者が作った雑貨とか折込みチラシ入るのに、障害者が作った物のチラシは入らない
後者の値段は安いからチラシ作れないのかな
後者の値段は安いからチラシ作れないのかな
202名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/28(土) 01:31:21ID:n3QUncaP チラシ作っても買いに来ないから
きもいパンいらん
きもいパンいらん
2009/03/29(日) 16:28:43ID:+UrwR0wc
コンビニでおでん買うより100万倍まし。
頭のおかしな高校生バイトが大変なことを…
頭のおかしな高校生バイトが大変なことを…
204名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/29(日) 18:37:27ID:yS4/3uiX いやー鼻くそよりマシだよ?オデンのほうが。
2009/03/30(月) 01:31:45ID:Fa9jvTww
痰入りおでんは嫌だ。
精液入りも。
それがコンビニクオリティー
精液入りも。
それがコンビニクオリティー
206名無しさん@お腹いっぱい。
2009/03/30(月) 02:26:39ID:JWCQURyQ 何で池沼パン嫌がっちゃだめなの?
何で池沼に食べ物作らせるの?
何で池沼に食べ物作らせるの?
2009/03/30(月) 03:09:06ID:biS1sAgK
>>205
俺の作ったおでんは不純物ゼロ完璧クオリティだぞ!作ったっても出汁と具ぶち込んだだけだがね。
俺の作ったおでんは不純物ゼロ完璧クオリティだぞ!作ったっても出汁と具ぶち込んだだけだがね。
2009/04/01(水) 10:59:20ID:9Fnf4Abz
障害者がつくるパンとか購入後に池沼の目の前で引きちぎって道路に捨てて靴で踏んづけて
捨ててやる。その後は、持参したコンビニのメロンパンを見せつけながら食べる。
これ、俺の趣味ねw
捨ててやる。その後は、持参したコンビニのメロンパンを見せつけながら食べる。
これ、俺の趣味ねw
209名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/01(水) 11:18:38ID:SCQaZ4aY >>208
問題はアーウーにはその意味が分からんってこったw
問題はアーウーにはその意味が分からんってこったw
2009/04/06(月) 19:04:57ID:Iofvu2gG
天皇陛下がこのスレをみたら、おなげきになられるだろうね
211名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/10(金) 12:20:01ID:NO3/70yF >>210
うるせえよ差別主義者め
うるせえよ差別主義者め
2009/04/13(月) 14:46:11ID:npJUJ9lQ
>>209
いや、寧ろ、より重篤な>208に憐れみの表情を浮かべるだろう
いや、寧ろ、より重篤な>208に憐れみの表情を浮かべるだろう
213名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/13(月) 22:42:56ID:WZoyGR+d 障害者利権パン
マズー^^
ヨダレも入ってお得!
マズー^^
ヨダレも入ってお得!
214名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/14(火) 10:07:27ID:wTbGl/s1 五体満足、健康で当たり前の生活を送ってるから酷い言葉が吐けるんやろな
でもそんな生活がいつまでも続く保証はない
運良く健康で長生き出来たとしてもいつかは手足が不自由になる時がくる
その時お前らは他人から今自分が障害者に対して吐いてる薄汚い感情でどこ行っても見られるっての覚悟しとけよ
でもそんな生活がいつまでも続く保証はない
運良く健康で長生き出来たとしてもいつかは手足が不自由になる時がくる
その時お前らは他人から今自分が障害者に対して吐いてる薄汚い感情でどこ行っても見られるっての覚悟しとけよ
215名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/14(火) 12:51:45ID:fa3VNq17 >>214
うわー、差別主義者が自覚もなく恥さらしな台詞吐いてる!ハズカシ!
うわー、差別主義者が自覚もなく恥さらしな台詞吐いてる!ハズカシ!
216名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/14(火) 13:00:12ID:wTbGl/s1217名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/14(火) 15:55:56ID:fa3VNq17 アーウーに食い物作らせんな^^
自己満足はキモチイイねえ!^^
自己満足はキモチイイねえ!^^
218名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/14(火) 16:08:36ID:G7MASl4k パン!パン!パン!
219名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/14(火) 16:40:14ID:GcxHRSUT2009/04/14(火) 17:02:08ID:XpeQb7/A
2009/04/19(日) 16:34:44ID:tJXXbgzP
よだれパンおいちいおw
222名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/19(日) 19:41:36ID:UjHyDqnx 鼻くそパンはっ?鼻くそパンはどうなのっ?
2009/04/19(日) 20:07:43ID:CjygoRXo
塩っけがあるレーズンパンだぜ
224名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/21(火) 22:07:03ID:loW4pXVq 俺はある施設を見学してからそこのパンはよく買ってる
衛生的にも信用できるからだが、他の施設のは二の足を踏む
知人に、「障害者に偏見持つな」とか、口先だけのキレイごと言って行動が伴わない
やつがいたので上記のパンもって行って「食え」といじめてやった
まず俺が食って見せたがその知人 いやいや食ってた 愉快愉快
衛生的にも信用できるからだが、他の施設のは二の足を踏む
知人に、「障害者に偏見持つな」とか、口先だけのキレイごと言って行動が伴わない
やつがいたので上記のパンもって行って「食え」といじめてやった
まず俺が食って見せたがその知人 いやいや食ってた 愉快愉快
2009/04/21(火) 23:28:48ID:ly73lKMo
池沼に食いもん作らせること考えた奴は頭おかしい
2009/04/21(火) 23:45:44ID:4XcFpTML
あうあうあーの
よだれパン
よだれパン
2009/04/21(火) 23:47:25ID:4XcFpTML
障害者って『僕たちは、いまパンを作っている』と思いながら作っているのだろうか?
『粘土をこねている』と思っているのではないだろうか?
『粘土をこねている』と思っているのではないだろうか?
2009/04/21(火) 23:50:25ID:4XcFpTML
よだれパンはカスカスでまずい。
しかも小さい。それで120円!
アホが!!なめんな!
ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!
しかも小さい。それで120円!
アホが!!なめんな!
ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!ちねぇ!
2009/04/21(火) 23:51:37ID:4XcFpTML
よだれパン=うんちパン!
2009/04/21(火) 23:53:59ID:4XcFpTML
コネコネ、コネコネ、よだれパン!
よだれ垂れても気づかない。
アホアホ
アホアホ、よだれパン!
マズいくせに毎日作る!!
よだれ垂れても気づかない。
アホアホ
アホアホ、よだれパン!
マズいくせに毎日作る!!
2009/04/21(火) 23:55:22ID:4XcFpTML
よだれパンはマズくて高くて小さいよ!
2009/04/21(火) 23:56:57ID:4XcFpTML
よだれパンの袋を閉じているビニールタイの閉じ方が下手くそ。
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【ジャップが好きだった映画】ブレアウィッチ・プロジェクトがリメイク 2027年公開 [147769969]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- AmazonよりもTemu使うことのほうが多くなってきたわ
- 【緊急・画像】電車で「B」の位置を陣取ってそのまま絶対に動かない奴wwwwwwwwww [344263159]