今度、障害者自立支援のお店にバイト前の体験に行くんですが不安です。
障害のある人と接したこともないですし、自分に出来るのか不安でたまらない。
まぁ、それはいいとして・・・

自分は、パンは人の口に入る物だから、衛生管理が出来るならいいけど、
よだれとか入れちゃうようなら絶対販売しない方がいいと思う。
食品を販売してるんだから、「障害者の人が一生懸命作ったんだから買ってよ〜」
なんて、良くないと思います。
異物が入ってる食べ物を買わないのは誰が作ろうと当然です。
>>53の「差別をしないからこそ買わない」に賛同です。
障害者が作ったから買うのではなくて、商品がいいから買うという方が
いいんじゃないでしょうか?
雑貨を売ってる店の商品を見たら凄く可愛いのもありましたし、
素敵な商品を作るのは可能だと思います。
あくまで、商売をしてるんですから、お金を出すお客のため、お店が繁盛する為にも
良い商品を考える事にも力を入れていくのがいいと思います。