なぜ真木一英は5千万円の情報料を要求して真相を話そうと警視庁に持ちかけたのだろう
殺し屋かもしれないけれども、生き残ってるわけだし、頭の悪いチンピラではないはず
ワザとというか目立つような陽動作戦的な工作なのかな
目的と意図がわからない

あと、エリザベス・サンダー・ホームが裏で何をしてたか?
CIAの下部組織があったというけど、実際それで何をした?
サワダハウスを提供したように一部場所を貸したとか
スパイ向きの子を選別して送り出したとかならば想定の範囲内だし
そのレベルのことではこういう書き方にはならない気がする

あと、矢板玄曰く、ライカビルの事務所を一度朝鮮人7人くらいに襲われた
黒磯からダイヤを掘り出して、事務所に保管してあったのがばれたからだ
ってやつなんですけど、この朝鮮人7人というのはどういう集団なんだろう
GHQかソ連の下請けのような人たちなのか、韓国情報部なのか、あるいは闇市であばれてたような集団なのか
あるいは児玉とつながりがあった東声会のような集団なのか

そして柴田家が引っ越したけど同じ件なのか
わざと金のなさそうな家に引っ越したのかな?
不在時に家探ししやすいような、そして何も出て来ないことが証明できそうな・・・
でも、柴田宏氏の英語日記やアルバムがあるんだよね
娘も転校せずに吉祥寺から三鷹って近所だけど引っ越したくらいで朝鮮人集団の追っ手から逃れられるのかな
逃れられると考えられるようなそこまで本格的な追跡じゃないと思ったのかな